訓練島(経験値)

Last-modified: 2020-06-24 (水) 16:31:56
 

ルール

★詳細説明★

訓練島は大量の経験値を獲得することができるステージです。

 

【消費アイテム

・挑戦には「訓練島挑戦券」と「モチベ」をどちらも消費します

・毎日初回はいずれかのステージに無料で挑戦が可能となっています(午前4時にリセット)

 

【報酬アイテム

・全ての砦を確保している状態でクリアするとEXPブーストアイテムが貰えます

 

【ゲームルール】

・通常戦挙とは異なり、政霊が自動で行動します

・出撃とスキルの発動は手動で行います

・戦挙開始時は2枠目までの政霊しか出撃できず、10秒毎に1枠ずつロックが解除されます

・一度出撃した政霊は50秒後に自動で撤退となり、撤退時には出撃マナが還元されます

・すり抜けが可能な政霊は攻撃中にタップすると移動を開始します

 

★訓練島EXPボーナス★

訓練島ではクリア時に、固定の経験値ボーナスが付与されます。

ボーナスの対象は全政霊ですが、新入閣の政霊はより多くのボーナスが貰えます。

 

https://twitter.com/seimani_info/status/1205092182727614464

政剣マニフェスティア運営

@seimani_info

現在開催中の「訓練島」につきまして、期間が【12/25 13:00まで】となっておりますが、

ステージとトップの新政霊が更新されるだけで、挑戦は常時可能です。

尚、「訓練島挑戦券」についても同一のアイテムが引き続き使用できます。

#政剣マニフェスティア

午後8:49 · 2019年12月12日

 

経験値

イベントの経験値システムと同じ。
通常のEXPに加えて、ステージ毎の経験値に倍率をかけたボーナスが付与される。

ボーナス倍率
1.5倍 全ての政霊
2倍 ビアトリス・シマヅシャロン・トクガワ(スキル付きコスチューム実装のため設定。7/10まで)

 

銀城での2倍、アイテムによるEXPブースト、別レアリティのとレベル差ボーナス、EXP2倍日は通常経験値にのみ適用され、
ボーナス経験値には一切影響しない。

 

挙動

「未開放」かつ「自分から一番近い」街や砦に向かって進む。
出撃時と政霊を選択時に、どこに向かって進むか矢印が表示される。

 

ステージ情報

約3週間毎のステージ更新の際、更新前の開放状況に関わらずLevel.1からとなる。

 

Level.1

現行

訓練島Lv1.jpg

消費
モチベ
経験値
ボーナス
推奨
平均Lv
タイム基本
経験値
最大Gold入手
アイテム
50-1020090000-
 

Level.2

現行

訓練島Lv2-2.jpg

訓練島Lv2.jpg訓練島Lv2-2.jpg
訓練島Lv2-3.jpg訓練島Lv2-4.jpg
消費
モチベ
経験値
ボーナス
推奨
平均Lv
タイム基本
経験値
最大Gold入手
アイテム
60-30200120000-
 

Level.3

現行

訓練島Lv3.jpg

訓練島Lv3.jpg訓練島Lv3-2.jpg
訓練島Lv3-3.jpg訓練島Lv3-4.jpg
訓練島Lv3-5.jpg
消費
モチベ
経験値
ボーナス
推奨
平均Lv
タイム基本
経験値
最大Gold入手
アイテム
80-50170175000-
 

Level.4

現行

訓練島Lv4-4.jpg

訓練島Lv4.jpg訓練島Lv4-2.jpg
訓練島Lv4-3.jpg訓練島Lv4-4.jpg
訓練島Lv4-5.jpg
消費
モチベ
経験値
ボーナス
推奨
平均Lv
タイム基本
経験値
最大Gold入手
アイテム
100-65220240000-
 

Level.5

現行

訓練島Lv5-2.jpg

訓練島Lv5.jpg訓練島Lv5-2.jpg
訓練島Lv5-3.jpg訓練島Lv5-4.jpg
訓練島Lv5-5.jpg訓練島Lv5-6.jpg
訓練島Lv5-7.jpg-
消費
モチベ
経験値
ボーナス
推奨
平均Lv
タイム基本
経験値
最大Gold入手
アイテム
120-80200310000-
 

Level.6

訓練島Lv6-2.jpg

訓練島Lv6.jpg訓練島Lv6-2.jpg
訓練島Lv6-3.jpg訓練島Lv6-4.jpg
訓練島Lv6-5.jpg訓練島Lv6-6.jpg
消費
モチベ
経験値
ボーナス
推奨
平均Lv
タイム基本
経験値
最大Gold入手
アイテム
150-99270420000-
 

https://twitter.com/seimani_info/status/1202185592403976192

政剣マニフェスティア運営

‏ @seimani_info

★10★

特別戦挙に、経験値をたくさん入手できるステージ「訓練島」を追加しました。

「訓練島」はモチベと「訓練島挑戦券」を消費することで挑戦可能です。

また、毎日初回はモチベとアイテムの消費なしで挑戦することが可能です。

#政剣マニフェスティア

20:19 - 2019年12月4日

 

コメント

  • レベル6を周回してるんだけど全砦確保報酬のEXP+50%アイテムってもらえてなくない?もらえるの最初だけ? -- 2020-02-27 (木) 08:08:59
    • いや、もらえてるよ -- 2020-02-27 (木) 08:42:22
    • クリア直前に砦奪回されてるんじゃね -- 2020-02-27 (木) 09:37:13
    • 私も勘違いしていたが砦全部折れじゃなくてクリア時に砦全部確保しろだった。だから今回のLv6はクソ面倒 -- 2020-02-27 (木) 14:20:11
    • みなさま返信ありがとうございます。今確認してみたんですがEXP+150%アイテムの個数を見てたみたいです。頭どうかしてました。お騒がせして本当に申し訳無いです……。 EXP+50%アイテムは普通にもらえてました……。 -- 木主? 2020-02-28 (金) 09:51:37
  • 司令塔とはまた厄介なところを。EXのときは真っ先にC破壊してやってたんだけど、ルート的に自律では無理そうだから一から攻略組みなおさないといかんなこれは。 -- 2020-03-04 (水) 23:53:28
  • 今回のマップだるすぎ…と思ってたが覚醒初代連れてったら苦戦したのが嘘みたいにポンポン折っていきおった。さすが初代だわー -- 2020-03-05 (木) 14:29:46
  • レベル上げたいキャラで行くと苦戦するのなんとかしろ -- 2020-03-07 (土) 00:10:03
    • レベル6を楽に周回したいなら、カンストキャラ1~2キャラ連れて行けばいいんだよ。毎日やることなんだしストレス貯めてもしょうがない。もしくは、レベルを下げれば良い。選ぶのは自分の選択だ。 -- 2020-03-07 (土) 00:21:26
      • カンストキャラを入れるかレベルを下げるかってまた極端な・・・ 育成優先したいキャラのほかに育成の余地があって適正のあるキャラで引っ張っていけばいいんだろうけど、このマップだとゴリゴリ殴り倒していける近接になるのかな。 -- 2020-03-07 (土) 01:57:17
      • ↑一軍はもう育ちきり、二軍もそろそろヤバい。育成状況が進んで行くほど、Lv6のカンスト抜き塔全確保は難易度が増すんだぞ? -- 2020-03-07 (土) 02:43:29
      • ↑↑毎日やることに苦痛を感じるレベルなら、カンストキャラ1人いれたほうがいいよ。頑張っても効率20%しか変わらないから。カンスト使わない場合の労力は20%どころではない。 -- 2020-03-07 (土) 04:32:25
      • カンストって覚醒SSRのカンストのことだよね?それがいっぱいいる前提なの極端すぎるだろ。楽をするのに必要なキャラは適正のあるキャラであってカンストしているキャラではないでしょ。それらも全員カンストしている前提で話しているのなら、まじで感覚麻痺してる自覚を持ったほうがいいよ。あと経験値効率20%の差ってでかいからな?通常戦挙だとHS5ではなくH6(EXですらない)で回せって言っているようなもんだぞ。 -- 2020-03-07 (土) 15:08:05
      • いや、レベル上げたいキャラ6人(カンストキャラを増やすのが目的)でいったら苦戦するって話だから、カンストキャラ1人いれて楽をするのは極端な話じゃないし、適正のあるキャラ(経験地を無駄にせずクリアをするのが目的)を使うっていうのは目的が変わってしまうんだが?感覚がおかしいのはどっちなんだろうね。 -- 2020-03-07 (土) 21:07:44
      • まさかとは思うけど、6人全員適性のあるキャラにしろってことだと思ってる?レベルを上げたい6人で行くのがしんどいのであれば、一部を育成の余地があって適正のあるキャラでやればって言っているんだけど。カンストしてないと楽できないわけじゃないでしょ?カンストしてたら誰でもいいわけでもないでしょ? あとレベルを上げる目的も育成状況なんかも人によって違うんだから勝手に決めつけるのはよくないよ。 -- 2020-03-07 (土) 21:41:58
      • 『レベルを上げる目的も育成状況なんかも人によって違うんだから』その通りだね。育成が進んでる人ほど適正のあるキャラは使えなくなるし、カンストキャラ使うことも一つの選択肢だと思うよ。極端な意見ではなくね。苦戦するのなんとかしろって文章から、読み取ったストレスの強度的に自分はカンストキャラ使ったほうがいいと思ったんだ。 -- 2020-03-07 (土) 22:43:47
      • 木の文章を読めば、カンストキャラが増えてきていて難易度が上がってきてるのはわかりそうなもんだけど。高性能な政霊が卒業すると一気にきつくなるよね。 -- 2020-03-07 (土) 22:53:45
      • まぁあれだけじゃ情報量が少なすぎるもんなぁ。結局『6人全員レベル上げたいキャラで行くのは諦めて1~2人攻略適性のあるキャラを入れろ』ってところは一致しているんだろうけど、その『適正のあるキャラ』がどれもカンストしてて当たり前だいう前提がおかしいとしか思えないんだよ。だって今回しんどくないし、いくらでも引率キャラの選択肢あるもの・・・ -- 2020-03-07 (土) 23:10:50
      • いや、適正のあるキャラが全員カンストしてるのは前提としていないよ。カンストor育ってないことを前提にしている。自分は育成キャラがほぼ同時に訓練島卒業してしまって、新しい編成で挑んだ時にかなり大変だった。楽に6人育成したいならある程度卒業時期をズラすように町おこしで調整がいると思う。 -- 2020-03-08 (日) 00:10:01
      • 君らの話見てるとまるで訓練島がメインコンテンツみたいだな。考え方の違いなんだろうが、こんなもん適当にサクッと終わらせりゃいいんちゃうの? なぜここまでムキになるのか -- 2020-03-08 (日) 10:15:04
      • ↑はははっ、もうコンテンツがこれしか残ってないからだよ! -- 2020-03-08 (日) 10:31:17
      • イベントはイベボ以外カンストキャラで編成するし、訓練島は寄せの効率が悪い上に全員にイベボ並みの経験値を渡せるから、育成中のキャラ次第じゃあとのまつりより高難易度コンテンツになる。一人カンストいれるだけでヌルゲーになるけどね。 -- 2020-03-09 (月) 05:38:01
    • 覚醒SSR以外はイベボでいいから覚醒SSRをカンストしないように大事に使っていく時代 -- 2020-03-07 (土) 03:18:45
      • ちょっと前からリューナも町興に参加できるようになったけど、それまでは育成と引率を兼ねて万能な彼女の世話になっている -- 2020-03-07 (土) 17:40:21
    • 素直に寄せ構成にすりゃいい話だと思うがな。ケチくさいこと言って勝手に苦労してんのは自分でしょうに・・・ -- 2020-03-07 (土) 05:33:32
  • 前回よりだいぶ手間がかからなくなったがやはり回復の政剣を保険に入れたいな。無料分のために毎日政剣選択しなおすのだるいんだが -- 2020-03-07 (土) 03:14:44
    • 以前 運営に戦挙形式単位でコッカ剣力セレクトを提案したが どうなることやら・・・ -- 2020-03-09 (月) 05:57:11
  • 初手魔法DPSでAからBまで割ってあとはAが取り返される前にBからごり押し -- 2020-03-07 (土) 03:20:52
    • レベル書くと読む総理に親切じゃね クイズなら「Aが取り返される前に」で解答はLevel.6 -- 2020-03-07 (土) 08:29:13
    • こっちはそこまで速攻できる編成じゃなくてAは問題ないけどもたもたしてるとCにアングラーの集団が突っ込んでくるのでAからソーダライト出して防衛してる -- 2020-03-07 (土) 13:04:49
    • Aが取り返される前に押し切るのが厳しいならAから魔法1人くらい出して防衛してもいいな。あとC防衛が難しめなんで、壊されて困ってる場合は全砦を諦める選択も重要になってくるか。 -- 2020-03-07 (土) 15:12:49
      • ぶっちゃけ時間かけるとかなり泥沼になるマップなんで一度壊されたら諦めるくらいの気持ちの方がいい -- 2020-03-08 (日) 09:20:51
    • リセット使えば何回でも試行できる。このメンツじゃ無理って自分で思ったら撤退すりゃいいからな -- 2020-03-08 (日) 10:17:58
    • Cはトリガー沸きで取り戻しに来るから割るタイミングを変えればいい、Aを防衛するのは効率悪いから面倒じゃなければ回復の政剣を使うのがいい。つべでもわこつでも動画を見るのが手っ取り早いけどあんまいいの無いな -- 2020-03-08 (日) 19:19:15
    • リューナとイシュリーヌを初手で出し、Aからトリクシィを出して撤退無しで終了してる。3人共覚醒済みで育成中だが、まだカンストは遠いから次の更新までこのパターンだな -- 2020-03-08 (日) 19:58:32
  • おっ、Lv6が悪夢の行軍に戻ってる。1周したかな -- 2020-03-25 (水) 19:15:52
  • 悪夢の行軍、ナカソネ、アリシア育成。#1:ヤスミン・ナカソネ:議事堂から動かさない。#2:射程160以上の政霊:下の道からAを折る。#3:アリシア・ヤマータ:1、2を踏んだ後、クモを倒してから戻ってくる。#4~:適当、ただし、#2と#4~の中に、最低一人は対空担当が必要。残220頃にfからシンヤハイカイがやってくるので、議事堂から対空担当を出して迎撃する。それ以外は、ヤスミンを議事堂に、その他の政霊を最前線に召喚し続ける。 -- 2020-04-09 (木) 14:09:02
  • ヤトーシティー一番苦手だわ。他は育成枠6でもサクサクなんだけどな -- 2020-04-09 (木) 15:15:10
  • 今回のLV6は遥かなる道のり。ある程度射程のある政霊を組閣する必要があるだろう -- 2020-04-15 (水) 19:48:39
    • 村全然無いからちゃんと遠隔入れてれば楽だね。初手A壊してAからBに向かう役とC破壊役出してCからD破壊、最後にDから近接走らせるだけ -- 2020-04-16 (木) 13:20:14
    • 手数も多い、手札の制限も強い、うんちマップ -- 2020-04-17 (金) 18:03:53
  • Lv4村5に向かわないんだが -- 2020-04-16 (木) 07:42:39
    • 1と3とってれば6-5-Cと向かってたような? -- 2020-04-16 (木) 14:14:01
  • Level.5のdとBの中点の村で全員反復横跳びしてクリア不能なんだがなんだこれ -- 2020-04-27 (月) 12:02:20
    • B塔落とした後だと高速道の両端村を通った政霊は、一番近い中点の村を目指す。でも中点の村はBの左上の村からじゃないとモチベが繋がらないから、いつまでも開放できずに全員がグルグルすることになる と考えられる?Bから誰か出せば左上の村取りに行ってくれて解決するかも -- 2020-04-27 (月) 12:11:40
  • 虎視眈々。最初にソーダライト・ホンダとAを折れる遠隔を出す。3人目がアンロックしたら目玉を倒す重装を出して、3人がかりで目玉とクモとCとBを倒す。Aから蟹退治2人、Bからソーダライトとアングラー退治2人を出す。ソーダライトはh左の村(通常選挙の5)に置き終わるまで出し直す。EとAからバランス良く出撃させて、Dと城を落とす。 -- 2020-05-22 (金) 00:37:47
    • アップデート忘れてました。3人目は目玉対策よりも、C、Bを折れるかどうかが重要。たぶん、ドリルか刀。Cを折ったときにビリー・バーが残ることがあるので、BからCに届いて一発が重い政霊を用意しておくと良いかも。 -- 2020-06-05 (金) 02:25:59
  • LV6出撃画面に表示されてるマップ gの穴が表示されてないな…初めて気づいたわ -- 2020-05-31 (日) 07:38:14
  • 共闘。とりあえず、140でA、Bに届き、72では届かない。初手でA折りとB折りを一人ずつ出したいけど、いくつにすれば良いかな。 -- 2020-06-05 (金) 03:17:20
    • SSRトリクシィ・ハラ持ってるなら単独でAB折れる、その後Bに出してボス処理、その間にC破壊する人出して右終わり、後は左に流し込むだけ -- 2020-06-05 (金) 04:54:37
      • 暗に2本同時に折るより1本ずつ高速で折った方が良いという提案ですね? 初動が1枠で済むのは有益なので、EXP2倍日が来たら試してみようと思います。 -- 2020-06-06 (土) 04:52:36
    • 会話になってなくてワロタ。シャーロットとか短銃ならAスルーしつつBいけるが雑魚にちょっと吸われる、だがスキル使うとBもスルーする。ミネルヴァは射程120で試してないからわからない。あとは近接系でも攻撃スキルでいけるのがいるかも。そもそも都合よく訓練島に行くメンツにそれらがいるケースは少ないだろうけど -- 2020-06-05 (金) 17:30:18
      • 情報感謝。120でも射程的には大丈夫でしたが、チャクラムでは火力が足りませんでした。都合良く訓練島に行くメンツに使いやすいキャラが居るとは限らないので、編成の幅を広げるつもりで、色々調べてます。 -- 木主? 2020-06-06 (土) 04:33:30
    • うまいこと射程調整するよりはA届くキャラ2人出して、一人を行動キャンセルで3に行かせてB叩くのが無難だとは思うかなぁ -- 2020-06-05 (金) 19:08:19
      • 行動キャンセルの存在を忘れてました。ご指摘ありがとうございます。 -- 木主? 2020-06-06 (土) 04:41:49
    • 自分も射程140↑のキャラ2人出してAB落として、Bからキャラ1人追加してそのままボス~C~D辺りまで任せちゃうな -- 2020-06-05 (金) 19:40:37
    • 無料復活したからちょっと試した感じ90のタルティーヌはBに届くが足が遅い、先に雑魚に引っかかるできつい。80のドリル、バーナー組はちょうど届くが鈍足路突破が長い、80で届くんでジェニファーに射程延長つければたぶん届く。攻撃スキルワンパンはヒラリィが余裕、マーセリンがいけるかも、他は初動と威力が厳しい。 -- 2020-06-06 (土) 17:29:55
      • ミカエラにボーナス付いたのでドリル試してみた。多少足が遅くても、Aを折り終わってから来るより遥に速かった。 -- 木主? 2020-06-13 (土) 00:33:49
    • 皆さん、情報提供ありがとうございました。色々試したところ、射程140+を2体(範囲攻撃持ちを含む)出してAを折り、さらに射程100+を追加してBを折り、Bから近接を出して1を踏ませ、1を踏むタイミングに合わせて近接をもう一人出すと良さそうな感じです。今日のEXPボーナスだと、メロウ・トコナミスキルが「村を踏みに行かない近接」として、良い働きをしました。 -- 木主? 2020-06-07 (日) 02:23:23