訓練島(経験値)/コメント

Last-modified: 2020-06-13 (土) 00:33:49

訓練島(経験値)

  • 経験値がイベボと同じ形式だから1人に寄せるより6人フルで経験値与えたほうが良いね -- 2019-12-04 (水) 22:49:40
    • 基本経験値がそれ程高いわけじゃないから、寄せは宝島の方でやった方が良さそうね…レベル4までやって気づいたわ -- 2019-12-04 (水) 23:43:16
      • レベル6は基礎経験値42000あるから乗算系ボーナス乗るならそっちのが、基本毎日一回だし新キャラや覚醒追加直後は寄せでそれ以外は分散かな -- 2019-12-05 (木) 01:15:32
  • できればこういうMAPを常設にしてもらいたいなぁ。 -- 2019-12-04 (水) 23:23:40
  • あっ……すみません。ボーナス経験点数値の参照用に画像提供のつもりでアップしたら、マップ位置に上げてしまって消し方が分かりません! どなたか分かる方削除を……へるぷ……。 -- 2019-12-05 (木) 00:17:17
    • 消して下さった方、本当に有難うございます!! はずかちい……>< ボーナスは、ステージ1が13500、2が18000、のもようです。 -- 2019-12-05 (木) 00:24:01
    • ステージ3が26250(塔1つおり損ねましたが多分影響はない…?)、4が36000、です。 -- 2019-12-05 (木) 00:42:47
    • ステージ5ボーナス、62000。獲得expの方は一応、31000です。 -- 2019-12-05 (木) 00:54:50
      • ミス。ボーナスは46500のほうでした。 -- 2019-12-05 (木) 00:58:07
  • Lv5までやったから埋めた。まだやってないから推測だけどLv6の基本経験値は40000くらいかやべーな? ゴールドはちゃんと見てなかったけど全部0だった気がする -- 2019-12-05 (木) 00:47:57
    • 政霊の行動パターンは最寄りの未開放の村/砦に向かっていく感じ。Lv2で言うと最寄りの砦を破壊した近接はそのまま左村に進むけど、破壊後に拠点から出した子は上砦に進んでいく -- 2019-12-05 (木) 00:52:32
      • 2,3人つるんで村を取りに行かれるとくっとなる…w だがそれが可愛い。出撃タイミング調整なかなか難しいですね。 -- 2019-12-05 (木) 01:04:34
  • Lv4城の奥に塔があったから案の定弓パで折りそこねてパァになった… -- 2019-12-05 (木) 07:53:49
  • なんで自動操作を強制するんだろ。自動操作にするか自分で選ばせてほしいわ…。AIの動きが酷すぎる。 -- 2019-12-05 (木) 10:58:28
    • 強制しなきゃ使ってくれないからじゃない?折角作ったプログラムなんだし、不便だろうがなんだろが使って欲しいんだろうね。 -- 2019-12-05 (木) 13:54:07
      • マップ自体再利用だし、そんなら自分で操作した方がはえーよって思うのも無理もないかと思う -- 2019-12-08 (日) 03:14:13
    • 自動前提の難易度だからじゃね。村をヤトーに奪われても問題無いし。操作もゲームのうちだが、その負担も問題なんだろ。最寄りの村か砦を開放すると進路が変化すると言う「ルール」と考えればいいかと。 -- 2019-12-05 (木) 14:43:02
      • 自動前提にしてもAIが酷すぎてなぁ -- 2019-12-07 (土) 22:16:10
    • 一枝と二枝で一人は泥を見た一人は星を見たって人生観の寓話を思い出す -- 2019-12-05 (木) 18:13:20
      • そんな素晴らしいもんだとはまったく思えんがね -- 2019-12-07 (土) 22:17:43
  • い、今LV6をクリアしたら超EXPブーストが貰えたんだが、結構あるのかこれ? -- 2019-12-08 (日) 01:08:01
    • 自分は遭遇したことはないがいいことを聞いた。これからは期待しつつ挑戦する -- 2019-12-08 (日) 02:11:37
    • こっちはLv1を初めてやった時にもらったな。初回だけかと思っていたがランダムだったってことか? -- 2019-12-08 (日) 03:04:50
    • あらホント、LV6で貰えたわ。リザルトは一応見てたけど、超が来たのは初めてだと思う -- 2019-12-08 (日) 06:58:33
    • Lv6で村ノーミスの時に来た。どこも壊れてなければ確率UPとかあるんかな? -- 2019-12-08 (日) 19:28:02
      • 全砦・村確保だと超EXP 全砦のみだとEXP クリアのみだと無しでした  -- 2019-12-09 (月) 06:34:21
      • 全砦は簡単やけど、全村確保はどうすりゃええんやろ? -- 2019-12-09 (月) 06:49:26
      • 狙撃銃でがんがん押し上げてスピードクリアした時(偶然の産物)に全砦・村確保だったかなー -- ? 2019-12-09 (月) 22:47:35
      • 今、村踏まれても超EXPでた -- 2019-12-11 (水) 19:16:59
      • 村確保は確立に関係ない感じがする。LV6で毎回確保してたけどそんなに超は出ない。 -- 2019-12-12 (木) 21:23:34
      • 村も塔も崩壊してても超出たし,あんまり関係ないかも。 -- 2019-12-13 (金) 23:02:30
      • 終了時に砦壊れてたら何も貰えないから注意ね 全砦確保ボーナスとしか書かれてないから村確保は関係ないだろーね -- 2019-12-14 (土) 07:06:42
  • ヤトーに砦を奪回されたらEXPブーストをもらえなかったが 再奪回したらもらえるのかしら -- 2019-12-08 (日) 09:40:55
    • 6だと割と塔壊されるけどクリア時点で全部壊してたら貰えてるね -- 2019-12-08 (日) 13:14:02
      • 多謝 出撃順とかタイミング工夫してみます -- 2019-12-08 (日) 14:47:05
  • このページの説明だと銀砦出そうな記述だけど出るのか? あと初回無料分って敗北時にどうなるのか誰か試しただろうか -- 2019-12-10 (火) 02:11:52
    • 私の記憶が正しければ敗北時は無料分は保留でした 撤退したらどうなるかはまだ知らない -- 2019-12-10 (火) 06:01:04
      • 撤退しても無料分は残るよ、もちろんモチベ1/6は減るけど。銀砦はこの5倍期間に数十回やっても出ないから宝島と同じく出ない設定かも -- 2019-12-10 (火) 09:46:58
      • ありがとう、これでレベリング重視で無茶できる。ノーコストで撤退できて銀砦出るんだったらおいしそうだったんだがさすがになかったか -- 2019-12-11 (水) 01:13:20
  • AIの頭が悪すぎてつらい。カルロッタをLv6のDから出動させたら何もしないで城につっこんでニートをしていた。 -- 2019-12-10 (火) 15:44:24
    • 政霊クリックすれば止まるよ。 -- 2019-12-10 (火) 22:19:47
  • AIって言ってる人多いけどルール通りに動いてるだけだから… -- 2019-12-10 (火) 21:46:02
    • AIの挙動を理解したらさほど困らんよね。ただ、移動攻撃はじめて止められないのには困ってるが -- 2019-12-10 (火) 22:01:31
    • ほんこれ。狙撃銃とかソーダライトが敵城に重なってニートしてるのはバグなのかそういうルールなのか知らんが改善してほしいところ -- 2019-12-11 (水) 05:18:27
      • 敵城までモチベがつながってると敵城に突っ込むの優先してそこで固まっちゃう…であってるよね、検証とかでしっかり見てるわけじゃないが エミリアの人形に関してはルールが全くわからん あと出撃させてないけどコートニーとかどうなるんだろ? -- 2019-12-11 (水) 05:33:14
      • 上にも書いたけど政霊をクリック(タップ)すれば任意の位置で止められるんだけど(攻撃対象がないと止まらないかも)、騙されたと思って試しにやってみたら? -- 2019-12-11 (水) 12:10:31
      • 政霊クリックで止まったよthx。ショートカットキーで攻撃停止・移動停止できてたからクリックまでは試してなかった -- 2019-12-14 (土) 10:58:17
    • DMMの基本のPCブラウザ版の訓練島もなんかいじったのか?前とは違う挙動しだしたぞ。レベル6の2村とかよく開幕に踏んで奪われて塔壊したらまた2村を踏みに行ってたのがなくなった。あとシブサワのお供が動かなくなったぞ。 -- 2019-12-18 (水) 20:45:00
      • 前からよく踏まれてたけど、そのときも再度踏んでないのに解放済みになってたな。5村はそんなこと起こらなかったからホント謎 -- 2019-12-19 (木) 01:37:01
      • 2の村ふみなおしはする というか、出撃地点から一番近い目標に向かって突撃してくから、13B開放済み、2崩壊でAから出撃とかなら2に向かう レベル上がって奥の目標を先に取るスピードが上がった影響とかじゃないかな エミリアの人形が動かないのは…何度も書いてるけど…うん… -- 2019-12-20 (金) 07:28:04
      • あと変な挙動としては、出撃した時に敵か味方に重なったりする位置?だと、近距離はすり抜け持ちじゃなくても敵をすり抜け、遠距離は移動射撃しながら目標まで向かうことがある -- 2019-12-20 (金) 07:31:16
      • いや一度「おかしいな?」って思って、次やる時に凝視してたから見間違いではない。味方全員攻撃中で動いてない状態で敵に踏まれた後、ウェーブがつながったタイミングで復活してた。 -- 2019-12-20 (金) 22:29:52
      • 踏みなおしは最初に議事堂から出たやつですら12A32って進んでいく。12A3Bって進んでくれよって思う。 -- 2019-12-24 (火) 19:54:08
  • スマホ向けに操作しやすい仕様に移行したいのかも -- 2019-12-11 (水) 19:56:34
  • LEVEL6でシフォン・トウゴウいい仕事するっすね。近接、重装、射程短い系(キララとかイヌカイ)の後に出してます。 -- 2019-12-15 (日) 04:51:07
  • 今思ったんだが何処が島なのか -- 2019-12-18 (水) 19:27:23
    • 島の中にゴルフ場みたいに色んなステージがあるんじゃないかな。 -- 2019-12-26 (木) 06:33:51
  • これ時間が経ったらマップ更新らしいけどマップの情報毎回のっけんの?  -- 2019-12-19 (木) 03:55:58
  • ボスが出てくるとは思わなんだ -- 2019-12-25 (水) 19:28:46
  • 新マップレベル6、城つぶすだけならコーデリア無双かな? -- 2019-12-26 (木) 00:34:31
  • チケットによる制限があるとは言えボーナス対象の新キャラなら超EXPブースト使ってレベル6で寄せれば一戦で経験値約40万かぁ。備蓄さえあればあっさりSSRカンスト程度まで持ってけるのは楽だ -- 2019-12-26 (木) 06:11:33
    • レベル差ボーナス無しで5人分のボーナス捨てて超EXP使うとかブルジョアジー過ぎて米国 -- 2019-12-26 (木) 07:14:57
      • まぁ基本寄せるならレベル差ボーナス乗せてだろうね。しかし新キャラにレベル差ボーナス最大に超EXPで寄せれば一度きりとは言え経験値2289000か -- 2019-12-26 (木) 23:41:28
  • 今まで、出撃拠点を変更できるのに気づかなかった。 -- 2019-12-26 (木) 22:15:13
  • 新しい訓練島、ボス2体のここを自律じゃ無理じゃね -- 2019-12-26 (木) 23:16:50
    • ナタリーとデメトリア(魔石)組ませればどっちも瞬殺。あとはライフルかバズーカで拠点左の塔折ってそこから城叩けば全砦もいける。村は取る必要無いし。 -- 2019-12-27 (金) 01:23:16
    • 大変なのは分かる。初見の適当なメンツでも全部砦取ってクリアできたし、どこで詰まってるか分かれば何か言えるかも。適当に出さず、政霊出すタイミングには気をつけていた。 -- 2019-12-27 (金) 02:37:35
    • こっちはユノやターニャが圧殺してたなー メンツにもよるけど、覚醒SSR90↑の育成をメインに据えてるならそこまで困る内容でもないと思う -- 2019-12-27 (金) 06:02:29
    • TA気味な育成編成にしたら左側のボス倒す前に城落とせちゃう -- 2019-12-27 (金) 08:40:35
    • 今回は、爆貝に塔落とされ、カッペイに城破壊されるから難易度高いかと。高Lvヒラリーと無限射程ティナでごり押しするが時間も城耐久もギリギリ(笑)。 -- 2019-12-28 (土) 06:55:45
  • 初手二名140以上の遠距離魔法DPS、3番手右上砦から近接、あとは陣脈でごり押し。射程140以上の攻撃は最後の砦より城を攻撃してしまうから注意 -- 2019-12-28 (土) 00:09:22
    • 狙撃銃やバズーカがいると最後の砦を割りやすい、陣脈はここまで来るならさくっと拾ってこい -- 2019-12-28 (土) 00:11:18
      • 陣脈ってコッカ剣力か……。私はナントカ7-1までは到達したけど、そこから先はプレイヤースキルが足りない。 -- 2019-12-28 (土) 07:02:22
      • 訓練島LV6を軽くねじれるユニットパワーがあって進行が止まってるならSR+指名券でマリアンを手に入れるのが手っ取り早い。強キャラいなくて辛いなら新キャラのサキが通常選挙区進行でかなり強くてイベントでも万能型、格上にも強くておすすめ -- 2019-12-28 (土) 09:20:25
      • 陣脈は通常選挙区、迎撃イベ、自律で強くてあるとないとでマナの余裕に大きな差があるから早めの取得をオススメする(ちなみに殲滅イベなら昇華が強い) 攻略に関する相談とかあれば雑談の方ですると答えてくれる人が結構いるかも…? -- 2019-12-28 (土) 15:38:12
  • 訓練島って育成したいキャラを詰め込んでどうにかしていきたい場だから、○○がいれば楽みたいなのが参考にしにくいな。今回楽するには長射程1人かゴリ押せる火力が必要だからきつい・・・! 最後の砦は射程180では届いたけど、最低どれくらい必要だろうか -- 2019-12-28 (土) 02:52:34
    • 初回無料は撤退しても消えないから練習や挑戦はいくらでもできる。SR+はイベボに任せてSSR入れときたい所 -- 2019-12-28 (土) 09:32:54
    • 今のLv6、議事堂から長射程キャラ出陣しても、9やEでカッペイがどんどん太っているのに、3方向に向かうからなぁ……。 -- 2019-12-31 (火) 06:41:22
  • E落としてそこから出したら城方面じゃなくて逆行しおった…せめてモチベウェーブもらいに行かんかい -- 2019-12-29 (日) 09:50:50
    • Eから射程140くらいある子だして、出したら即スキル発動するとその場で城殴ってくれるから楽だぞ -- 2019-12-29 (日) 11:01:53
      • Eにモチベ届いてないから多分赤くなるまでに落とせないのだ…結局道なりにフルブヨルディスでボスも全部滅ぼしたよ -- 2019-12-29 (日) 12:15:05
    • 議事堂から出して城落とせるから、狙撃銃がラク過ぎて編成から外せないでいる。 -- 2019-12-30 (月) 11:40:28
  • 前回から報告あるけど、移動射撃できないキャラや近接が移動攻撃しながら止まらず抜けていくの直す気ないのかな・・・ これ発動するとショートカットキーでの攻撃キャンセルも効かなくなるしほんと困る -- 2019-12-29 (日) 15:48:19
    • それな。密集してると誤クリックで別のやつが走り出しちゃうし、まじショートカット効くようにしてくれ・・・ -- 2019-12-30 (月) 11:41:42
    • 確証はないけど、D落とした時に死んだ魚が湧いてると、次にDから出した政霊が動いちゃうから(その次に出した政霊は平気)、落とした瞬間に敵に攻撃されてることが条件かも? あともうひとつ、こっちは自律だからほぼ影響ないけど、エミリアの人形の帰還と同じで政霊が撤退したマスには政霊がいた判定が残ったままだわ -- 2019-12-30 (月) 15:55:44
      • 攻撃されてるとかそんなことは関係なかったぜ Dから出す1人目は確定で動くか ってことは前回の悪夢の行軍のCから出す政霊も気づいてないだけで確定で動いてたのかな -- 2019-12-31 (火) 06:15:47
  • Bから出したやつが12Cって向かう途中でボス倒したら安心してBに帰ろうとしてやっぱりCに向かうっていう時間の無駄遣いほんとやめて。もうこの週は狙撃の育成期間とあきらめて適当に流すかなあ。 -- 2019-12-31 (火) 21:41:13
  • なんか年明けてから訓練島に行こうとするとエラー発生するんだがおま環? -- 2020-01-02 (木) 21:30:01
    • おま環。無条件にエラーが出るなら大騒ぎになってるから -- 2020-01-02 (木) 21:47:23
      • それもそうか…。宝島や新年界は普通にプレイ出来るんだけど訓練島のタブに切り替えると100%エラー出てるんだよね…。 -- 2020-01-03 (金) 03:07:34
    • 環境添えて報告&レスしたら同志が現れるかもしれん -- 2020-01-03 (金) 11:12:49
      • 一応ゲーム下部から運営への報告はしてあるけどまだ返信は無い。正月だから仕方ないと諦めつつ、毎日1回無料分の訓練島を捨てることになってるからどうにかしたいなぁ……。 -- 2020-01-03 (金) 18:57:09
    • ブラウザか、ウイルス対策ソフトが怪しい気がします。PCとスマホ両方試してみたらどうでしょうか? -- 2020-01-04 (土) 05:22:08
    • 公式コミュにも同じこと書いてる人いるけど、プレイ環境もまったく書いてないし、ここに書いてどうしてほしいんだよ。 -- 2020-01-04 (土) 20:45:56
    • まあブラウザのキャッシュ全部消すとか、別のブラウザ使ってみるとかが基本かなぁ -- 2020-01-05 (日) 00:37:41
    • キャッシュクリアやウィルスチェックや拡張機能の類を全部見直しても効果無かったんでブラウザをChromeからVivaldiにしたらエラー出なくなりました。お騒がせしてすみません。 -- ? 2020-01-05 (日) 01:51:52
      • ちなみに身近な政マニやってる友人もChromeでプレイしてるけどそんなエラー出てないって言ってたので原因はほんと謎。 -- 2020-01-05 (日) 01:55:22
      • 割とおまかん言われるへんなエラーに困らされることあるよな -- 2020-01-05 (日) 04:11:19
      • 以前VivaldiとOperaは政マニ対象外だと言われた・・・ -- 2020-01-05 (日) 07:00:37
      • 今でも対象外だが。そりゃ言われて当然だろう -- 2020-01-05 (日) 08:17:09
  • EXPブースト出る? -- 2020-01-22 (水) 19:42:50
  • 訓練島Lv5難しかった。レベル上げたい寄せ集めじゃきつかったから、エリーゼ連れてったらいけた。射程大事だと思った。 -- 2020-01-22 (水) 21:58:47
  • Lv5 近接が村踏む → ウェーブのつながりが悪くて村の色変わらず → 近接、その場でウロウロ ・・・なんだとぅ -- 2020-01-23 (木) 04:46:26
    • マップを見てそうなるのはわかってて「右上村どうすればいいんや・・・」って思ってたけど、Cを遠距離で破壊してそこから出すんやでっていうチュートリアルみたいな感じになってたな。そこから敵城行くのがまた遠いから育ってないと厳しそうだけど -- 2020-01-23 (木) 17:40:50
  • 今回のLV5、LV6は難易度高しやな。要練習 -- 2020-01-23 (木) 05:18:47
  • Lv6はA破壊→B破壊→全体的に村を踏んでいってからC・D破壊って流れになりそうか。敵城を先に攻撃し始めやすいから、攻撃させず村を踏ませに行く指示を出すのがポイントか。 -- 2020-01-23 (木) 17:36:51
    • 自分はB破壊最後でやってる 遠距離でA破壊すればA破壊→議事堂左上の/の道を直進→D破壊→C破壊になる -- 2020-01-25 (土) 01:53:16
      • そのルート行ったのは見たけど、火力が足りなくて破壊前に帰ってしまってなぁ。初手でそのままC・D破壊できない時用のプランBって感じになると思う。 -- 2020-01-25 (土) 03:11:34
    • 私の環境ではBには行かないので、Bは残して城が落ちる。まぁ自律だからしかたない(出撃場所とスキル使用は指示できるが) -- 2020-01-26 (日) 06:50:38
      • Bは6踏んだの見てからAから出せば近接でも殴りに行ける(1を踏み返されてたらダメ) -- 2020-01-26 (日) 14:25:40
      • 2人目の近接はCへ向かいました。 -- 2020-01-30 (木) 05:16:10
    • 初手3人まででACDを破壊できるとあとはAから出すだけになって楽、4解放前にAを遠距離で破壊出来たら遠距離もCへ援護に行ける。最低初手でACは割りたい -- 2020-01-26 (日) 14:46:18
  • Lv5もLv6もクリアはできるがLv80くらいだとずっと見てなきゃいけなくて自律の意味が。あと時間かけると対空ほぼ必要そうでレベル上げに用意されたマップで上げたいキャラ選べないのがちょっと気になる。 -- 2020-01-24 (金) 04:31:59
  • 今回のアプデいくらなんでも酷すぎる…AI酷すぎて同じところ行ったり来たり -- 2020-01-25 (土) 00:51:46
    • 行き先を指示させろ、この(ぴー)が! とか思う。勝手な行動する議員に頭を悩ませる党首みたいなものか(笑) -- 2020-01-26 (日) 06:54:31
    • Lv2の挙動ひどすぎて笑っちまったわ、あのスタック毎回やるノルマでもあるんか -- 2020-01-26 (日) 14:20:15
  • 遠距離(すり抜けできる政霊?)ブーストするとすり抜けしてるっぽい? -- 2020-01-26 (日) 06:50:16
  • これ、LV5以上はレベルカンストしてるような主力を持ってこないとクリアできない上にイベと同じで経験値寄せられないから育成MAPとして機能してないんじゃ・・・ -- 2020-02-03 (月) 06:30:35
    • 毎朝無料のLv6をSSRLv90以上の6人育成で行うのが老害総理の日課 レベルカンストなんぞは絶対に入れぬ! -- 2020-02-03 (月) 07:51:36
    • イベボと同じ仕様なんだから育成マップとして機能していないということはない -- 2020-02-03 (月) 08:10:03
    • 強ユニがどんどんカンスト卒業していって、残りの面子に不安を覚える今日この頃。みなさま、いかが・・・ -- 2020-02-03 (月) 08:20:52
      • 使いやすい面子ばかり集めて同じタイミングで卒業させると詰む。持続可能な育成環境のために常に将来世代を見据えた起用と育成が総理に求められています。 -- 2020-02-10 (月) 04:13:10
    • 宝島と訓練島の経験値仕様逆にしろや思う -- 2020-02-13 (木) 08:15:27
    • エリーゼの120つくれば、あとは育成キャラでいけると思う。射程長くて、DPSも出て、移動中も攻撃できると隙がない。 -- 2020-02-13 (木) 17:14:54
      • 全キャラ育成できるマップでカンストキャラを出す発想はなかった -- 2020-02-13 (木) 17:58:16
      • 全員未カンストに拘ってこの面難しい糞だって愚痴るより一人くらい引率いれて劇的に楽になるならそれもまた選択の一つだと思う -- 2020-02-13 (木) 19:12:46
      • 自分はソシャゲ4つぐらいやっててあんまり時間かけたくないから、5人育成できれば十分だと思ってる。町興と合わせて120キャラがどんどん生産されていくよね。 -- 2020-02-14 (金) 17:32:14
  • 自律で複雑なマップやるとAIバカちんだからまともな動きしてくれないしもっと単純なマップでいいよなぁ・・・ -- 2020-02-08 (土) 20:03:10
    • 毎日の無料分が無かったら多分誰もやらないと思う。あんまりやる気が無い日は無料ですらLV4で済ましたりするし。 -- 2020-02-12 (水) 07:09:24
    • AIの挙動把握して適切な采配とるだけやで。MAPだってそんな頻繁には変わらないし。 -- 2020-02-13 (木) 18:43:20
  • 小ネタ。城を攻撃し始めても、すり抜けさせて攻撃中断できることがあった。城への複数のルート、未踏の村がある場合に有効かも。LV4(1章6-2)で確認。 -- 2020-02-12 (水) 22:33:13
  • せめて撤退ぐらい付けてほしいわ議事堂攻撃食らってユニット出したらそのまま砦放置して城直行とかどうすんだよ -- 2020-02-13 (木) 08:09:16
  • 今回のLv6はわりと雑にやってもいけるな。初手で『Aを迅速に破壊できる遠距離』と『Bを単独処理できる近接』さえ出せればあとはどうとでもなりそうだし、役割的に替えもききやすく育成しやすそう。 -- 2020-02-13 (木) 16:14:42
  • 特定キャラ無しで拠点変更1回で済む前回の方が楽だったな。マジ周回するってこと一ミリでも考えてんのかね? -- 2020-02-14 (金) 03:05:12
    • 周回もなにも、1日2回しかできなくね? 券あまってるんか? 最初に配られたやつなんか使い切ってるから常時1枚しかないぞ -- 2020-02-14 (金) 08:00:17
      • モチベが重いから挑戦券が100枚・・・ -- 2020-02-14 (金) 08:36:01
      • ゴールド無いから初日以外は無料分しかやらない派 -- 2020-02-14 (金) 18:31:15
    • 既存マップなんだから考えてマップ作られてるわけないでしょ。券も1日1枚と周回できないような仕組みになってるのに。少しはあ -- 2020-02-14 (金) 08:18:30
    • ただ周回するってだけじゃなく、実質「まだ育成が終わっていない政霊」って縛りがあるようなもんだからなぁ。育成MAPでタイトな攻略やらせんなってマジ思うわ。 -- 2020-03-04 (水) 10:26:22
  • Lv4のCに全然向かってくれなくて困る -- 2020-02-14 (金) 09:46:58
    • 今回5と6より4の方が遥かに苦戦した -- 2020-02-15 (土) 02:04:46
    • 1番目が村踏んだら魔法攻撃の2番手をだす、A破壊後E穴の手前の村踏んだらAから出撃でB-C。1番手が強すぎると間に合わない -- 2020-02-15 (土) 03:42:45
  • 自律戦挙はソーダライトが強いね。今回も、序盤をしのいでから出撃させると、良い感じに仕事をしてくれる。 -- 2020-02-27 (木) 02:35:57
  • レベル6を周回してるんだけど全砦確保報酬のEXP+50%アイテムってもらえてなくない?もらえるの最初だけ? -- 2020-02-27 (木) 08:08:59
    • いや、もらえてるよ -- 2020-02-27 (木) 08:42:22
    • クリア直前に砦奪回されてるんじゃね -- 2020-02-27 (木) 09:37:13
    • 私も勘違いしていたが砦全部折れじゃなくてクリア時に砦全部確保しろだった。だから今回のLv6はクソ面倒 -- 2020-02-27 (木) 14:20:11
    • みなさま返信ありがとうございます。今確認してみたんですがEXP+150%アイテムの個数を見てたみたいです。頭どうかしてました。お騒がせして本当に申し訳無いです……。 EXP+50%アイテムは普通にもらえてました……。 -- 木主? 2020-02-28 (金) 09:51:37
  • 司令塔とはまた厄介なところを。EXのときは真っ先にC破壊してやってたんだけど、ルート的に自律では無理そうだから一から攻略組みなおさないといかんなこれは。 -- 2020-03-04 (水) 23:53:28
  • 今回のマップだるすぎ…と思ってたが覚醒初代連れてったら苦戦したのが嘘みたいにポンポン折っていきおった。さすが初代だわー -- 2020-03-05 (木) 14:29:46
  • レベル上げたいキャラで行くと苦戦するのなんとかしろ -- 2020-03-07 (土) 00:10:03
    • レベル6を楽に周回したいなら、カンストキャラ1~2キャラ連れて行けばいいんだよ。毎日やることなんだしストレス貯めてもしょうがない。もしくは、レベルを下げれば良い。選ぶのは自分の選択だ。 -- 2020-03-07 (土) 00:21:26
      • カンストキャラを入れるかレベルを下げるかってまた極端な・・・ 育成優先したいキャラのほかに育成の余地があって適正のあるキャラで引っ張っていけばいいんだろうけど、このマップだとゴリゴリ殴り倒していける近接になるのかな。 -- 2020-03-07 (土) 01:57:17
      • ↑一軍はもう育ちきり、二軍もそろそろヤバい。育成状況が進んで行くほど、Lv6のカンスト抜き塔全確保は難易度が増すんだぞ? -- 2020-03-07 (土) 02:43:29
      • ↑↑毎日やることに苦痛を感じるレベルなら、カンストキャラ1人いれたほうがいいよ。頑張っても効率20%しか変わらないから。カンスト使わない場合の労力は20%どころではない。 -- 2020-03-07 (土) 04:32:25
      • カンストって覚醒SSRのカンストのことだよね?それがいっぱいいる前提なの極端すぎるだろ。楽をするのに必要なキャラは適正のあるキャラであってカンストしているキャラではないでしょ。それらも全員カンストしている前提で話しているのなら、まじで感覚麻痺してる自覚を持ったほうがいいよ。あと経験値効率20%の差ってでかいからな?通常戦挙だとHS5ではなくH6(EXですらない)で回せって言っているようなもんだぞ。 -- 2020-03-07 (土) 15:08:05
      • いや、レベル上げたいキャラ6人(カンストキャラを増やすのが目的)でいったら苦戦するって話だから、カンストキャラ1人いれて楽をするのは極端な話じゃないし、適正のあるキャラ(経験地を無駄にせずクリアをするのが目的)を使うっていうのは目的が変わってしまうんだが?感覚がおかしいのはどっちなんだろうね。 -- 2020-03-07 (土) 21:07:44
      • まさかとは思うけど、6人全員適性のあるキャラにしろってことだと思ってる?レベルを上げたい6人で行くのがしんどいのであれば、一部を育成の余地があって適正のあるキャラでやればって言っているんだけど。カンストしてないと楽できないわけじゃないでしょ?カンストしてたら誰でもいいわけでもないでしょ? あとレベルを上げる目的も育成状況なんかも人によって違うんだから勝手に決めつけるのはよくないよ。 -- 2020-03-07 (土) 21:41:58
      • 『レベルを上げる目的も育成状況なんかも人によって違うんだから』その通りだね。育成が進んでる人ほど適正のあるキャラは使えなくなるし、カンストキャラ使うことも一つの選択肢だと思うよ。極端な意見ではなくね。苦戦するのなんとかしろって文章から、読み取ったストレスの強度的に自分はカンストキャラ使ったほうがいいと思ったんだ。 -- 2020-03-07 (土) 22:43:47
      • 木の文章を読めば、カンストキャラが増えてきていて難易度が上がってきてるのはわかりそうなもんだけど。高性能な政霊が卒業すると一気にきつくなるよね。 -- 2020-03-07 (土) 22:53:45
      • まぁあれだけじゃ情報量が少なすぎるもんなぁ。結局『6人全員レベル上げたいキャラで行くのは諦めて1~2人攻略適性のあるキャラを入れろ』ってところは一致しているんだろうけど、その『適正のあるキャラ』がどれもカンストしてて当たり前だいう前提がおかしいとしか思えないんだよ。だって今回しんどくないし、いくらでも引率キャラの選択肢あるもの・・・ -- 2020-03-07 (土) 23:10:50
      • いや、適正のあるキャラが全員カンストしてるのは前提としていないよ。カンストor育ってないことを前提にしている。自分は育成キャラがほぼ同時に訓練島卒業してしまって、新しい編成で挑んだ時にかなり大変だった。楽に6人育成したいならある程度卒業時期をズラすように町おこしで調整がいると思う。 -- 2020-03-08 (日) 00:10:01
      • 君らの話見てるとまるで訓練島がメインコンテンツみたいだな。考え方の違いなんだろうが、こんなもん適当にサクッと終わらせりゃいいんちゃうの? なぜここまでムキになるのか -- 2020-03-08 (日) 10:15:04
      • ↑はははっ、もうコンテンツがこれしか残ってないからだよ! -- 2020-03-08 (日) 10:31:17
      • イベントはイベボ以外カンストキャラで編成するし、訓練島は寄せの効率が悪い上に全員にイベボ並みの経験値を渡せるから、育成中のキャラ次第じゃあとのまつりより高難易度コンテンツになる。一人カンストいれるだけでヌルゲーになるけどね。 -- 2020-03-09 (月) 05:38:01
    • 覚醒SSR以外はイベボでいいから覚醒SSRをカンストしないように大事に使っていく時代 -- 2020-03-07 (土) 03:18:45
      • ちょっと前からリューナも町興に参加できるようになったけど、それまでは育成と引率を兼ねて万能な彼女の世話になっている -- 2020-03-07 (土) 17:40:21
    • 素直に寄せ構成にすりゃいい話だと思うがな。ケチくさいこと言って勝手に苦労してんのは自分でしょうに・・・ -- 2020-03-07 (土) 05:33:32
  • 前回よりだいぶ手間がかからなくなったがやはり回復の政剣を保険に入れたいな。無料分のために毎日政剣選択しなおすのだるいんだが -- 2020-03-07 (土) 03:14:44
    • 以前 運営に戦挙形式単位でコッカ剣力セレクトを提案したが どうなることやら・・・ -- 2020-03-09 (月) 05:57:11
  • 初手魔法DPSでAからBまで割ってあとはAが取り返される前にBからごり押し -- 2020-03-07 (土) 03:20:52
    • レベル書くと読む総理に親切じゃね クイズなら「Aが取り返される前に」で解答はLevel.6 -- 2020-03-07 (土) 08:29:13
    • こっちはそこまで速攻できる編成じゃなくてAは問題ないけどもたもたしてるとCにアングラーの集団が突っ込んでくるのでAからソーダライト出して防衛してる -- 2020-03-07 (土) 13:04:49
    • Aが取り返される前に押し切るのが厳しいならAから魔法1人くらい出して防衛してもいいな。あとC防衛が難しめなんで、壊されて困ってる場合は全砦を諦める選択も重要になってくるか。 -- 2020-03-07 (土) 15:12:49
      • ぶっちゃけ時間かけるとかなり泥沼になるマップなんで一度壊されたら諦めるくらいの気持ちの方がいい -- 2020-03-08 (日) 09:20:51
    • リセット使えば何回でも試行できる。このメンツじゃ無理って自分で思ったら撤退すりゃいいからな -- 2020-03-08 (日) 10:17:58
    • Cはトリガー沸きで取り戻しに来るから割るタイミングを変えればいい、Aを防衛するのは効率悪いから面倒じゃなければ回復の政剣を使うのがいい。つべでもわこつでも動画を見るのが手っ取り早いけどあんまいいの無いな -- 2020-03-08 (日) 19:19:15
    • リューナとイシュリーヌを初手で出し、Aからトリクシィを出して撤退無しで終了してる。3人共覚醒済みで育成中だが、まだカンストは遠いから次の更新までこのパターンだな -- 2020-03-08 (日) 19:58:32
  • おっ、Lv6が悪夢の行軍に戻ってる。1周したかな -- 2020-03-25 (水) 19:15:52
  • 悪夢の行軍、ナカソネ、アリシア育成。#1:ヤスミン・ナカソネ:議事堂から動かさない。#2:射程160以上の政霊:下の道からAを折る。#3:アリシア・ヤマータ:1、2を踏んだ後、クモを倒してから戻ってくる。#4~:適当、ただし、#2と#4~の中に、最低一人は対空担当が必要。残220頃にfからシンヤハイカイがやってくるので、議事堂から対空担当を出して迎撃する。それ以外は、ヤスミンを議事堂に、その他の政霊を最前線に召喚し続ける。 -- 2020-04-09 (木) 14:09:02
  • ヤトーシティー一番苦手だわ。他は育成枠6でもサクサクなんだけどな -- 2020-04-09 (木) 15:15:10
  • 今回のLV6は遥かなる道のり。ある程度射程のある政霊を組閣する必要があるだろう -- 2020-04-15 (水) 19:48:39
    • 村全然無いからちゃんと遠隔入れてれば楽だね。初手A壊してAからBに向かう役とC破壊役出してCからD破壊、最後にDから近接走らせるだけ -- 2020-04-16 (木) 13:20:14
    • 手数も多い、手札の制限も強い、うんちマップ -- 2020-04-17 (金) 18:03:53
  • Lv4村5に向かわないんだが -- 2020-04-16 (木) 07:42:39
    • 1と3とってれば6-5-Cと向かってたような? -- 2020-04-16 (木) 14:14:01
  • Level.5のdとBの中点の村で全員反復横跳びしてクリア不能なんだがなんだこれ -- 2020-04-27 (月) 12:02:20
    • B塔落とした後だと高速道の両端村を通った政霊は、一番近い中点の村を目指す。でも中点の村はBの左上の村からじゃないとモチベが繋がらないから、いつまでも開放できずに全員がグルグルすることになる と考えられる?Bから誰か出せば左上の村取りに行ってくれて解決するかも -- 2020-04-27 (月) 12:11:40
  • 虎視眈々。最初にソーダライト・ホンダとAを折れる遠隔を出す。3人目がアンロックしたら目玉を倒す重装を出して、3人がかりで目玉とクモとCとBを倒す。Aから蟹退治2人、Bからソーダライトとアングラー退治2人を出す。ソーダライトはh左の村(通常選挙の5)に置き終わるまで出し直す。EとAからバランス良く出撃させて、Dと城を落とす。 -- 2020-05-22 (金) 00:37:47
    • アップデート忘れてました。3人目は目玉対策よりも、C、Bを折れるかどうかが重要。たぶん、ドリルか刀。Cを折ったときにビリー・バーが残ることがあるので、BからCに届いて一発が重い政霊を用意しておくと良いかも。 -- 2020-06-05 (金) 02:25:59
  • LV6出撃画面に表示されてるマップ gの穴が表示されてないな…初めて気づいたわ -- 2020-05-31 (日) 07:38:14
  • 共闘。とりあえず、140でA、Bに届き、72では届かない。初手でA折りとB折りを一人ずつ出したいけど、いくつにすれば良いかな。 -- 2020-06-05 (金) 03:17:20
    • SSRトリクシィ・ハラ持ってるなら単独でAB折れる、その後Bに出してボス処理、その間にC破壊する人出して右終わり、後は左に流し込むだけ -- 2020-06-05 (金) 04:54:37
      • 暗に2本同時に折るより1本ずつ高速で折った方が良いという提案ですね? 初動が1枠で済むのは有益なので、EXP2倍日が来たら試してみようと思います。 -- 2020-06-06 (土) 04:52:36
    • 会話になってなくてワロタ。シャーロットとか短銃ならAスルーしつつBいけるが雑魚にちょっと吸われる、だがスキル使うとBもスルーする。ミネルヴァは射程120で試してないからわからない。あとは近接系でも攻撃スキルでいけるのがいるかも。そもそも都合よく訓練島に行くメンツにそれらがいるケースは少ないだろうけど -- 2020-06-05 (金) 17:30:18
      • 情報感謝。120でも射程的には大丈夫でしたが、チャクラムでは火力が足りませんでした。都合良く訓練島に行くメンツに使いやすいキャラが居るとは限らないので、編成の幅を広げるつもりで、色々調べてます。 -- 木主? 2020-06-06 (土) 04:33:30
    • うまいこと射程調整するよりはA届くキャラ2人出して、一人を行動キャンセルで3に行かせてB叩くのが無難だとは思うかなぁ -- 2020-06-05 (金) 19:08:19
      • 行動キャンセルの存在を忘れてました。ご指摘ありがとうございます。 -- 木主? 2020-06-06 (土) 04:41:49
    • 自分も射程140↑のキャラ2人出してAB落として、Bからキャラ1人追加してそのままボス~C~D辺りまで任せちゃうな -- 2020-06-05 (金) 19:40:37
    • 無料復活したからちょっと試した感じ90のタルティーヌはBに届くが足が遅い、先に雑魚に引っかかるできつい。80のドリル、バーナー組はちょうど届くが鈍足路突破が長い、80で届くんでジェニファーに射程延長つければたぶん届く。攻撃スキルワンパンはヒラリィが余裕、マーセリンがいけるかも、他は初動と威力が厳しい。 -- 2020-06-06 (土) 17:29:55
      • ミカエラにボーナス付いたのでドリル試してみた。多少足が遅くても、Aを折り終わってから来るより遥に速かった。 -- 木主? 2020-06-13 (土) 00:33:49
    • 皆さん、情報提供ありがとうございました。色々試したところ、射程140+を2体(範囲攻撃持ちを含む)出してAを折り、さらに射程100+を追加してBを折り、Bから近接を出して1を踏ませ、1を踏むタイミングに合わせて近接をもう一人出すと良さそうな感じです。今日のEXPボーナスだと、メロウ・トコナミスキルが「村を踏みに行かない近接」として、良い働きをしました。 -- 木主? 2020-06-07 (日) 02:23:23