Top > 先進型エンジン

先進型エンジン

No.116
Advanced_Propulsion_System.png名称先进型动力系统日本版先進型エンジン
レアリティ☆☆☆☆☆☆強化部品
装備ステータス
火力雷装
爆装対潜
対空対空補正
命中回避+12
索敵装甲
射程
耐久
装備可能艦種
廃棄時獲得資源
燃料10弾薬0
備考
開発不可
全ての艦船に装備可能
日本語説明新型エンジンは燃料予備加熱気化技術を採用したため、効率を高める一方エンジンの体積を減少した。機関部に6台のこのエンジンだけを装備しても高速戦艦に十分の動力を提供できる。
中国語説明新型锅炉采用了油汽预热雾化技术,增加效率的同时还缩小了锅炉体积,即使动力系统只使用6台这种锅炉,动力也够高速战列舰使用。

入手方法 Edit

  • 発煙筒に次ぐ回避+12の性能を持つ強化部品。
    • こちらは全ての艦船に搭載できるので汎用性が高く、デメリットもない。
  • 唯一にして最大の問題は、ただでさえレアな上に改造コストが激重のル・ファンタスク改の初期装備以外に入手手段がないという最悪レベルの生産性。
    • タシュケント改の実装によって入手手段は増えたが、改造レベルが高いためやはり量産は難しい。
    • 2019/5/20に実装されたヴォルタ改によってさらに入手手段が増加。ル・ファンタスクやタシュケントに比べ低レベル・低コストの改造が可能なので、生産性が大幅に改善された。

  • どどーんとでっかい四軸推進エンジンのイラスト。詳細は標準型エンジンも参照のこと。四軸推進は巡洋艦以上の中大型艦への採用例が非常に多い。
    現代では技術の進歩と要求仕様の変化により、重巡級の艦でも二軸推進のこともわりとある。
  • ル・ファンタスクはペノエ式重油専焼ボイラーにラテュ式ギヤードタービンを搭載。なお二軸推進である。
  • ラテュ式タービンを搭載してボイラー6基の艦というと、ダンケルクがある。ただしこっちはインドル式重油専焼ボイラー。
  • ボイラーの方で見ると、ジャンヌ・ダルクがペノエ式重油専焼ボイラーを4基搭載している。タービンはパーソンズ式ギヤードタービン。

コメント Edit

コメントはありません。 コメント/先進型エンジン?

装備一覧表

通称