F4U-7

基本データ

No.293
名称F4U-7日本版F4U-7
レアリティ☆☆☆☆☆爆撃機
装備ステータス
火力 雷装 
爆装+7対潜 
対空+9対空補正 
命中 回避 
索敵 装甲 
射程  
耐久 1機当たりのコスト-6
装備可能艦種
潜水空母潜水艦砲戦潜水艦補給艦
廃棄時獲得資源
燃料2弾薬2
鋼材0ボーキ13
備考
 
日本語説明F4U-7はフランス海軍航空隊のため、アメリカが開発した多用途改良型だった。他の派生型と比べ、対地攻撃性能が大幅に向上した。戦後、フランス海軍はF4U-7を多くの局地戦争に投入した。
中国語説明F4U-7海盗是一种特别的多用途改型,这种型号是美国为法国海航开发,交由法国海军使用。该机相比F4U的其他改型,更大幅度地加强了对地攻击能力,法国海军将该机广泛用于各种局部冲突之中。

入手方法

中国版
開発(48:20)
日本版
開発(48:20)

性能や運用について

  • 通称フレンチコルセア。開発可能な爆撃機の中では戦艦少女最高級の戦闘爆撃機。爆撃を行いつつ烈風と同等の制空戦闘が可能。
    長い間日本版では未実装だったが、ver5.2.0リニューアルアップデートにてようやく開発可能となった。
  • 昨今の防空システムの変更により、堀りや戦利品集めなどの周回時には可能な限り爆撃機マシマシで挑む必要性が生じた。だが制空をおざなりにするわけにも行かず、制空の稼げるマルチロール機の需要が急速に高まっている。
    • 詳しく説明すると、この変更によって小型艦への航空攻撃命中率が激減した。噂ではいくら命中をあげても命中率の上限が70%で固定されているらしい。誰かソースくれ
    • これを打破するには「数打ちゃ当たる」を地で行く他にない。後生大事に装備している小スロの戦闘機を外して、こいつを載っけよう。
    • 搭載機数が30も40もある大スロに積めば損耗も大抵無視できるため、全スロット爆撃機だとしても最後まで高い制空値を維持し続けることが可能。複数装備するかどうかは必要火力と制空値に相談しよう。
  • 大陸版での実装当時はまともに数が揃えられる戦闘爆撃機は軽空母向きのファイアフライしか存在せず、当初は日本語版で新型の正規空母向け戦闘爆撃機として本装備の実装が待たれていた。
    • 日本版ではなかなか実装されなかったため、後発のP.1099という上位互換が先に登場してしまった。
      そちらは艦隊決戦で対象となる艦船がドロップするのでしようと思えば量産もできるため、若干価値が下がったかも…?
      • かと言うものも各種資材や航空改造コア、何より戦力の不足している提督には易々と量産出来る爆撃機ではない。
        この機体が量産出来れば心強い事には変わりがない。

元ネタ解説

コメント

装備一覧表

装備一覧表

主砲

主砲
カテゴリ装備名
单装试制30厘米主炮

強化部品

強化部品
カテゴリ装備名
三联旋转秋千(六英寸)、舰载干扰弹系统、干扰弹发射装置、自卫系统(潜用)
万圣夜蝙蝠糖果捣蛋节日庆典礼花
雷装強化フライング・ホワイト潜水艦用快速装填装置
食品軍用レーション
风火轮、潜用声纳

強化弾

強化弾
カテゴリ装備名
火力強化特殊徹甲弾
対空強化三式弾近接信管砲弾
ダメージ上昇超重量弾MK8砲弾

装備通称リスト