コメント/攻略

Last-modified: 2024-04-06 (土) 10:58:13

攻略

  • 健康ではコスパ的に病院建てたほうがいい。 (^Q^ -- 2015-01-13 (火) 10:57:29
    • そうなの? -- 2015-01-21 (水) 09:17:07
      • いや、やり方は色々あるが、ここのやり方が堅実で万人受けすると思う。レベル16まではあまり広げず小さくとどめておくことで、困らなくなるから。そういう意味ではこの流れならコスパ的には診療所で十分だと思う。 -- 2015-01-21 (水) 20:20:05
  • Lv4 住宅総数5(全てアップグレード最大) モダンアート公園1(人口増加補正10%)でギリギリ総人口が10,000を越えるので、消防アンロック前に国際貿易本部と貿易センターを使用しての資金繰りが出来ます。 -- 2015-02-02 (月) 02:54:16
    • expのブレ次第では出来ないかもしれません。 -- 2015-02-02 (月) 02:58:26
    • この段階で消防用の資金確保とは別に資金繰りを続ければ、他のアイテムでアンロックされている物が少ない(=国際貿易本部で表示されるアイテムの種類が少ない)ので貯蔵センターの拡張が楽になります。利益はプレイヤーの頑張り次第ですがLvが上がりアンロックされたアイテムが増えてから必要アイテムの争奪戦をするよりは貿易でのストレスは少ないと思います。 -- 2015-02-02 (月) 03:48:25
      • ホント…早めに拡張しておくべしたよ……。もう貿易センターがゴミで埋もれちゃって まったく買えない……。 -- 2015-02-08 (日) 05:08:50
      • 貯蔵センター拡張の件で後悔している人も出ているようなので少しまとめました。ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1423378681.zip DLパスは「scbi」です。このページにも貯蔵センターの事を追加した方がいいかもしれませんね。同様にエリア拡張アイテムもアンロックされるLvで先にある程度してしまった方がいいかもしれません。 -- 2015-02-08 (日) 15:41:40
      • 初期の頃はみんなレベル上げに走ってたからね。レベル低い方が圧倒的に効率がいいので、新規にする人かつレベル上げに時間がかかっても気にならない人は、低レベルで可能な限り拡張するのが、一番の攻略法でしょうね。拡張している間に資金も大量に集まるしアンロックで困ることもないはず。 -- 2015-02-11 (水) 18:31:43
      • 投稿有難うございます。行政に転載させていただきました。 -- 2015-02-11 (水) 18:58:27
  • 消防警察健康は最大の建物がいい -- 2015-02-07 (土) 13:33:43
    • ちまちま建てて足りないと文句言われるとイラっとくる -- 2015-02-07 (土) 13:34:40
    • 広げ過ぎないという流れなのでこのままで良い -- 2015-02-08 (日) 10:59:18
    • どうせ隙間埋めたりする必要があるので初期に小さいの建てたところで無駄にはならない -- 2015-05-20 (水) 07:43:57
  • レベル12で消防署を立ててどうする -- 2015-02-11 (水) 19:59:32
    • ありがとう! -- 2015-02-11 (水) 20:03:42
  • 花火大会できなくなったなら直しとけよ。 -- 2015-07-23 (木) 06:03:41
    • 修正しました -- 2015-07-23 (木) 07:47:56
    • 貯蔵庫広くすんのむずかしいwwwwwwwwwwwwwww (^^; -- 2017-03-26 (日) 12:16:25
  • アプデで出来なくなったようだけど、花火大会ってなんだったの? -- 2015-09-14 (月) 14:27:55
    • ある一定の操作で家を一件新しく作るのに必要な資材が金属2つになるというマジック。連続してすることができたから建築時の花火がじゃんじゃん上がったので花火大会 -- 2015-10-07 (水) 08:06:10
  • なんで家を建てすぎるとよくないの?わたしは家のアップデートを結構してるけどそれはよくない? (^^; -- 2016-04-01 (金) 02:54:08
    • 基本好きなようにやればいいと前置きして… -- 2016-04-01 (金) 12:49:55
    • 住宅ばかり建ててると都市のレベルが早く上がる→生産アイテムがアンロックされる→要求されるアイテムの生産がキツくなる -- 2016-04-01 (金) 12:53:55
  • 前は家の数で要求される生産アイテムがキツくなってたんだよね -- 2016-04-17 (日) 13:04:56
    • だから、一定の数以下で家を建てては壊すを繰り返すと要求アイテムがずっと低生産アイテム(鉄2個とか)で金稼ぎができた -- 2016-04-17 (日) 13:17:56
  • レベル9までの低レベル帯を修正 -- 2016-11-01 (火) 10:40:38
  • ネオ銀行の上限より貯めたいときは、何かネオシム使う施設を建てて、ぶっ壊すと上限超えて取れる! -- 2016-12-14 (水) 16:43:18
  • Lv5 貯蔵庫拡大をやっている初心者ですけど、いくつまで拡大すればよろしい?340まではさすがに無理かなー -- 2017-02-07 (火) 10:38:49
    • 最大500までで初めのうちにやっておくと後がだいぶ楽になるよ -- 2017-02-07 (火) 14:57:37
    • 400で心折れて進め始めたが、Lv15現在ちょいちょい満杯になっちゃう。が、特に不便なく進められてる。 -- 2017-02-24 (金) 18:10:55
    • Lv37 貯蔵庫160で何とかやってます。増量アイテムは即売却。 -- 2017-03-23 (木) 15:38:23
  • 拡張アイテム出なさすぎて、しんどい。シムの声ポチポチしてても中々出さない。けちりんぼw -- 2017-03-21 (火) 21:21:50
  • 不要にレベル上げてしまったせいか大規模プロジェクトは20弱しか達成出来ず終了してる。 フルだといくつなの?そして、あれは住宅が豪華に変化する以外に どんなメリットが? -- 2017-05-29 (月) 08:26:11
  • 序盤での住宅区画数を記載してほしいです レベル毎に、、、 -- 2017-10-10 (火) 16:06:53
  • 今レベル18なので住宅を沢山立ててしまってるのですが、 -- 2017-12-09 (土) 06:52:40
    • 今レベル18なので住宅を沢山立ててしまってるのですが、全部壊して立て直しても鉄だけで作れるようにならないという事ですか? -- 2017-12-09 (土) 06:53:37
  • 渋滞の発生は住宅の出入り口で発生するので建物の方向を変えて出入り口を分散させるだけで緩和させれる -- 2017-12-09 (土) 07:05:36
  • 一度大きなサービス DX消防署 管区警察署 病院 -- 2018-09-19 (水) 23:08:02
    • 一度大きなサービス DX消防署 管区警察署 病院とかを作ってしまえばまちづくりの計画が立てやすいからオススメ -- 2018-09-19 (水) 23:08:44
  • ブー・タワーの隣のビルの施設がいつになってもアンロックされません。すでに人口27万なのに…あと市長クラブもです。 -- 2018-09-24 (月) 20:16:22
    • 俺も同じ現象なんとかなんない? -- 2018-10-01 (月) 07:29:13
    • レベルは?アンロックにはレベル要求するのあるんだけど -- 2018-10-01 (月) 09:13:41
      • レベルも大丈夫だけど -- 2018-10-02 (火) 21:43:43
      • レベル30になっててネオモール解禁されてないのはおかしいので、ゲーム会社に連絡取ることをお勧めします -- 2018-10-03 (水) 10:44:49
  • 貯蔵庫限界までいっぱいにすると市民の声でもらえる拡張アイテムとかなら貯蔵庫限界突破出来ますよ -- 2018-10-03 (水) 17:54:32
  • すごいだろ‼ レベル31で貯蔵庫容量105。www (^-^ (^-^ -- 2018-10-05 (金) 13:54:16
  • 逆にすごい()?) -- 2018-10-10 (水) 19:59:59
  • 逆にすごい()?) -- 2018-10-10 (水) 20:00:01
  • レベル25くらいからは一気に資金繰りヌルゲー化するなぁ ドーナツ、ホームテキスタイル、腕時計、セメントの生産ぶん回して売るだけで馬鹿みたいに稼げる。 他にもっと効率いい方法あるのかもしれんがとりあえずこれやっとけば良い感じisある -- 2018-10-13 (土) 01:47:38
  • げ。 -- 2018-11-22 (木) 21:04:28
  • 攻略見ずにガンガンレベル上げてプレイしてたけどLv40で倉庫120…土地拡張もそこまで出来ていない…そうかー最初が肝心だったのねー。1週間ずっと頑張ってたけどアンインストールした方がいいかなあ -- 2018-12-16 (日) 03:18:39
  • ヨーロッパ風でパリやロンドンよりも大きなお城の様な建物どうやって建てるのでしょうか? -- 2019-01-14 (月) 01:47:06
    • かなり前のコンテストの賞品でしょうか?ランドマークのページを参考にしてみてください。 -- 2019-01-14 (月) 14:21:16
    • 大規模プロジェクトの建物ですね、山のプロジェクトを完了するとなります -- 2019-03-02 (土) 12:11:03
  • ↑ダニエルの都市(レベル55)の山地の前にも3つ建ってます。 -- 2019-01-14 (月) 01:48:35
  • 貯蔵庫拡張アイテム出ない(泣) -- 2019-03-27 (水) 23:49:06
  • 工場生産を広告で早める方法わかりますか [hatena] -- 2019-07-12 (金) 09:46:38
    • 生産中の工場をタップして、適当に画面をスライドすると、広告が表示されることがあるけど、広告が表示される条件がよくわからない。 -- 2019-07-13 (土) 12:32:57
  • アサインメントのミッションをクリアできる状態で開始すると、速攻でクリアできます。かなりセコいですが。 -- 2019-08-01 (木) 18:36:26
  • これみて最初からやり直したわ笑 -- 2019-08-09 (金) 05:26:50
  • シルクはどこで作成すればいいのでしょうか? -- 2019-08-13 (火) 11:02:44
  • 都市3つめ解放され、そろそろ首都の区画整備をしようと、住宅を壊して建て直しをしていました。さて、一気に立て直そうと沢山壊したら住宅が新たに建てられなくなり困っています。 -- 2019-08-14 (水) 18:35:52
  • 日本人のクラブよりも外国人クラブの方が優しいw -- 2019-09-03 (火) 08:45:54
  • 発電、ゴミ焼却、水道あたりは結局どれを置くのがいいの? -- 2019-09-17 (火) 12:19:00
  • ガーデン -- 2019-09-20 (金) 14:33:31
  • え?Lv1~2でOMEGA発電所建てれるの? -- 2019-09-26 (木) 12:04:33
    • これは無理ですね。 -- 2019-11-20 (水) 03:05:00
    • レベル1~2にやる事じゃなくて、後々こうしてくださいって感じだな -- 2019-11-20 (水) 03:08:46
  • たしかに -- 2019-11-12 (火) 14:48:45
  • レベル30で倉庫95 -- 2019-11-25 (月) 17:03:25
  • アサインメントで人気スポットって何を作ればいいのですか? -- 2019-12-04 (水) 15:42:44
  • パリの建物を建てる時のフランスパンとかカバンはどこで手に入りますか? -- 2019-12-26 (木) 19:25:59
    • 空港がアンロックされたら、貨物船みたいな感じで必要なアイテムを精算したらてにはいるやず -- 2019-12-30 (月) 16:35:46
  • 効率いいお金の貯め方ってありますかね、警察署を建てようとしたら資金が尽きてしまって、、このページでは、序盤は建物少なめがいいとのことですが、それだとレベルがいまいち上がらなくて、うーん...という感じです -- 2020-01-01 (水) 18:13:24
  • ビルをグレイドアップする方法 -- 2020-01-10 (金) 15:22:51
  • 前のバージョンの今は使えないシムキャッシュ・シムオリオン・黄金の鍵増殖バグってどうすればいいんだ? -- 2020-01-26 (日) 19:10:48
  • https://gametrade.jp/buildit/exhibits x -- 2020-02-15 (土) 15:26:29
  • シルクの入手法が分かりません -- 2020-02-26 (水) 21:35:57
  • いろんな人の意見で内容がよく分かりました。有難うございます。 -- 2020-03-25 (水) 12:30:37
  • 初めてプレイするなら、Lv6(最高アップグレードの住宅8棟まで)で止めて限貯蔵センターをある程度拡張しておくのがおすすめ。理由は土地拡張・ビーチ・災害チャレンジなどで将来的には一定数アイテムを貯め込む事になり、容量がまるで足りなくなるため。最低でも150、効率良く金策したいなら250は最低でも欲しい。序盤ならアンロックアイテムが少なく -- 2020-04-10 (金) 02:36:43
    • (続き)貿易本部やシムの吹き出しで拡張アイテムが多少は出やすい。アンロックアイテムは少なければ少ないほど良いが、あまりにレベルが低いと金策がままならない(貿易で拡張アイテムを買う場合大抵最高額(1個$650)なので金策は必要)。マスプロダクト工場がLv6でアンロックされると、格段に金策がしやすくなる -- 2020-04-10 (金) 02:40:18
  • どうやったら100,000シムオリオン貯まるんですか?もうグレードアップするような建物がほとんどありません。新しい家を建てるにしても周辺サービスが追いつかないので苦しいです。貿易をたくさんするべきなんですか。 -- 2020-04-22 (水) 23:50:06
  • とりあえずムダ遣いをやめます (--; (^^; (T-T (// (OO; (^^) (^-^ (^Q^ (..; (^_- -- 2020-04-22 (水) 23:52:44
  • マップ上で川を作るのはどうしたらよいのでしょうか? -- 2020-05-08 (金) 22:38:25
    • 池をつなげるだけですよー。 -- 2020-05-09 (土) 09:10:53
  • 6になるとログインボーナスが貰えるらしいけどシムキャッシュのところにそれらしき欄がどこにもないのですが…今はなくなっちゃったのですか? -- 2020-06-13 (土) 12:46:35
    • 7になったらもらえた -- 2020-06-13 (土) 19:16:11
  • 最近ようやくOMEGA住宅建てたのですが、必要ないOMEGAアイテムが倉庫を圧迫し始めました…。でも売りに出すこともできないみたいですし、どうやりくりしたら良いのかわからず…。 -- 2020-07-16 (木) 13:39:33
    • 書き込んだものです。すみません、ちゃんとOMEGA地区のページにありましたね…。売りに出すことはできないんですね。地道に吹き出しが出るの待ちます(´;ω;`) -- 2020-07-16 (木) 13:48:20
  • 何も知らず住宅を壊しまた建ててを繰り返したら壊ブルトーザーマークが消えたwlv20倉庫90人口8万。これはアンインストール案件? -- 2020-08-05 (水) 15:53:54
  • 今レベル16で貯蔵センターは90。 -- 2020-09-13 (日) 17:37:28
    • 一回アンインストールしてやり直すべきか? -- 2020-09-13 (日) 17:40:19
      • レベル14が一番いい感じかな。 -- 2020-10-05 (月) 15:18:51
      • 貯蔵庫と土地拡張を先にやっておくと、管理がかなり楽。貯蔵庫のみだと貿易センターの探索で土地拡張アイテムスルーは痛い -- 2020-10-05 (月) 15:28:56
      • 金策的にもスコップを金策に出来る芝生と放置しながら金策に出来るレンガの解禁は大きい -- 2020-10-05 (月) 15:33:57
  • 土地拡張を低レベルで先にしちゃうとアサインメント的に高得点だから勿体なくない?普通にプレイしていればアサインに拡張お題が出る頃にはアイテム溜まってるか拡張権利を入手してるから高得点取れる。連続されると無理だけどさ -- 2020-10-07 (水) 11:59:51
    • 最悪、土地アイテムは「集めるだけで使わない」という手段も取れなくはない。 -- 2020-10-07 (水) 16:16:17
    • ちなみに私はレベル15直前のレベル14ストップ。 -- 2020-10-07 (水) 16:23:32
    • 貯蔵庫140 200いってから一気に進める。その間に土地アイテムオール20ストックして、残り140ならビーチが20・20圧迫でも100使える計算。 -- 2020-10-07 (水) 16:28:11
  • どうでもいい話だけど、釘や板を大量に生産&販売したらちょー儲かるで。 -- 2020-11-25 (水) 15:40:23
    • 貨物船の要求数が多くて対応出来なくなってきました。要求数を減らす方法はありますか? -- 2021-08-06 (金) 11:10:45
  • コンテストができるLv17(大戦はしないとコンテストが辛いので実質Lv18)になると、コンテストで高順位狙ってキャッシュ貯める→たまに来る倉庫拡張や土地拡張の割引セールで買う というのが倉庫や土地拡張アイテム収集の基本手段になる。コンテストは高レベルになるほど1位狙いが難しくなるから、なるだけ低レベルを維持しつつコンテストで不自由しない(=通常アイテムをある程度貯められて金策も並行してできる)程度の倉庫容量が必要になる。Lv18までにそのラインを目指して拡張しとくべきかな。 -- 2020-12-08 (火) 16:22:45
    • 個人的な経験談ではあるが、Lv20代でコンテストクリアしながら金策もするなら、倉庫300~350は欲しい。ブーアイテムや商業アイテムをどれだけストックできるかがキモなので。 -- 2020-12-08 (火) 16:24:54
  • もうやることなくなりました -- 2021-01-11 (月) 17:49:25
    • お疲れ様です。12月頭にゲーム始めて、レベル7でまで貯蔵庫250までためて、 -- 2021-03-29 (月) 20:29:39
      • お疲れ様です。12月頭にゲーム始めて、レベル7でまで貯蔵庫250までためて、エリア拡張のためレベル13で気づけば3月も終わります。貯蔵庫490、土地拡張あと4エリアです。レベル12で止めてロンドン解放しなければ良かった。GWまでに貯蔵庫500エリア拡張終わるといいと考えています。 -- 2021-03-29 (月) 20:35:39
      • LV11で貯蔵庫650まで来ました。土地を拡張し過ぎてあと数マスしかないのを後悔してます。住宅アサイン不可の縛りがあると、土地拡張の2000Pアサインは大事なので。 -- 2021-04-20 (火) 14:45:40
      • 市長コンテストまで睨むと、住宅拡張・船・飛行機は我慢したほうがいいです。ブータワーもグレードアップはしない。 -- 2021-04-20 (火) 14:48:55
      • Lv11で止めているコンテストガチ勢が沢山いて、上位全然取れないです。 -- 2021-04-20 (火) 15:03:09
  • レベル30になったから、ネオモールがアンロックされて、スピードアップトークンが買えるから嬉しいけど、ネオシムオリオンを手入れるのが思ったより簡単じゃない… -- 2021-01-16 (土) 16:19:26
    • ある程度OMEGA住宅建てればすぐにネオシムオリオン貯まるけど、OMEGA 住宅は下水、電力、水道、ゴミの処理のサービスが一軒につき需要が5も必要なのが大変なところ。レベル30行く前に、シムシリオン貯めて置くのがコツ。あと、下水、電力、ゴミの処理は、都市エリアに余裕があれば、公害が出る安いのを建てるのがコツ。ちなみに自分は29万シムオリオン持って突入してレベル30に行ったので結構楽になって、一日のネオシムオリオン徴収が1400ネオシムオリオンでネオ銀行の容量が満杯にすぐなって、ネオモールでスピードアップトークンを無駄に買っています👍 -- 2021-05-07 (金) 21:44:17
  • 何回やり直したと思う?19回w -- 2021-02-13 (土) 12:31:28
  • 大戦に参加するには、最低でも住宅35必要。 -- 2021-02-13 (土) 22:28:33
  • レベル7で人口を最大にする場合の住宅の数は10軒でした -- 2021-03-12 (金) 18:49:44
  • 今の環境だとレベル12で止めてコンテストとブーボートをこなしつつ貯蔵庫と土地拡張進めるのが1番効率良さそう -- 2021-03-15 (月) 20:40:20
  • wikiの存在を知らないまま自己流で進めてしまった末路がlv23、人口20万、貯蔵庫155。消すべきかと思ったが今まで費やした手間と時間が惜しい。誰かアドバイスを下さい… (T-T -- 2021-03-20 (土) 13:06:02
    • ①貿易センターや吹き出しで地道に稼ぐ
      ②コンテストでシムキャッシュを稼いで使う
      ③クラブで完全開放済みの人に譲ってもらう
      ④課金する、現実は非情である
      好きなのを選んでね♡ -- 2021-03-22 (月) 22:43:16
    • 今からでも、金を稼ぐことと貯蔵庫拡張に専念すべきかと。土地拡張アイテムは手に入っても売り払う。コンテストや怪獣退治も金が減らない範囲で。金鍵は教育・交通・地形に注ぎ込んで人口増させる。 -- 2021-04-20 (火) 15:07:59
  • LV.15で貯蔵庫の上限が70なんだが、レベルアップはやめた方がいいですかね? -- 2021-04-25 (日) 10:53:22
    • やめたほうがいいです。退屈ですが、とにかくひたすら貯蔵庫拡張。土地は後回しでいいです。ちなみに当方現在Lv.11で貯蔵庫675。上限700らしいのでそこまではレベル上げません。 -- 2021-04-25 (日) 12:19:09
      • ありがとうございます! -- 2021-04-29 (木) 07:10:42
  • コンテストや怪獣退治など町作り以外について言えば、概してレベルが低いほど有利です。船・飛行機・土地拡張・災害などは既にアサイン絡みでしかやってません。 -- 2021-04-25 (日) 12:27:45
  • あんまりここのコメント通りにやりすぎても苦痛になるよ。街づくりを楽しんで -- 2021-04-27 (火) 09:10:07
  • レベル13で4ヶ月かけた貯蔵庫500まで行き、上限だと思ったら700とのこと。まだ増やした方が良いですか?700近くまで拡張した人いたらアドレスください。黄金の鍵700、シムオリオン400万を越えて少し飽きてきました。 -- 2021-05-02 (日) 10:16:25
    • 倉庫500までに必要なアイテム数が約各1000個で500から700までが約各1000個です つまり同じ感じで進めれば700まではあと4ヶ月かかる計算に それに耐えられるかどうかというところでしょうか -- 2021-05-03 (月) 21:16:14
    • 当然ながら多ければ多いほど楽です。怪獣退治しないなら500でもいけるかと。 -- 2021-05-03 (月) 22:32:10
      • (承前)拡張中は拡張アイテムが貯蔵庫を圧迫しますが止めればなくなります。慢性的に50~90(偏るので75)くらいは占めている感じなので、拡張中の500は、止めれば -- 2021-05-04 (火) 15:26:12
      • 誤って途中送信。(偏るので75ではすみません)です。 -- 2021-05-04 (火) 15:27:32
      • (承前)止めれば500台後半相当です。これでもまだ不足なら、MAX700まで拡張してからでないと何も出来ないことになります。もちろんそんなはずもない。 -- 2021-05-04 (火) 15:30:34
  • 最初に相談した者です。いろいろとアドバイスありがとうございます。倉庫500から -- 2021-05-06 (木) 23:51:19
  • 最初に相談した者です。いろいろとアドバイスありがとうございます。倉庫500から先に進めることにします。今まで特別アイテムとシムオリオン、鍵、キャッシュ集めのために5ヶ月費やしてきましたか、新しいゲームが始まる気がしてワクワクしてます。 -- 2021-05-06 (木) 23:54:47
  • 今日始めた者です。こちらの記事だとLV4時に貿易センターをアンロックしていると思うのですがアンロックのための目標人口に届きません。公園を建てたりすればいいんでしょうか? -- 2021-05-08 (土) 12:09:44
    • 船やブーボートで集めた金鍵で、地形(池・橋)、教育、交通を大量投入して人口増やしました。 -- 2021-05-08 (土) 14:57:19
  • 僕はレベル13倉庫80人口93,000で金がねえ3006 -- 2021-05-08 (土) 12:46:22
  • 僕はレベル13倉庫80人口93,000で金がねえ3006 -- 2021-05-08 (土) 12:46:30
  • 公園建てたほうがいい -- 2021-05-08 (土) 12:47:29
    • お金は貿易センター解放後に金策で貯められるから今は使っても大丈夫ってことですかね?質問ばかりですみません。 -- 2021-05-08 (土) 13:02:02
  • すみません!行政で知りたいことが知れたので大丈夫でした、ありがとうございました~ -- 2021-05-08 (土) 13:15:56
  • 鉄は常に何個くらい持っておいたほうがいいのでしょうか -- 2021-05-21 (金) 15:51:45
    • 金属のことですか?簡単に製造出来るものは必要な時必要な数だけ作って持つようにしないと、貯蔵庫を圧迫するだけです。 -- 2021-05-21 (金) 23:41:37
  • Lv18.人口85000人.貯蔵庫135なのですが、これ以上レベルは上げずに貯蔵庫の拡張とシムオリオン貯めるのに徹した方が良いでしょうか?土地の拡張も全然してないです -- 2021-06-19 (土) 18:03:46
  • jjb,;opbs;:kof:pwkobjbjgnetgyygdnouxugoichxml;xchp;h;p -- 2021-06-23 (水) 20:00:19
  • s -- 2021-06-23 (水) 20:01:10
  • Lv7で貯蔵庫420まで拡張したけど、貨物船が6時間サイクルで回せない要求数になってきた -- 2021-06-24 (木) 16:03:45
  • 人気スポットアンロックってなにすればいいの?? -- 2021-08-04 (水) 21:24:07
    • 教育・交通・娯楽・ギャンブルの施設にあるアップグレードできるやつをアップグレード -- 2021-08-05 (木) 17:23:21
  • 道で自分の名前作ってる人かっこいい -- 2021-08-06 (金) 11:04:00
  • おっぱい -- 2021-08-14 (土) 11:27:33
    • そうですね。おっぱいですね。 -- 2021-11-09 (火) 23:51:21
  • 私はレベル25で人口210000人、貯蔵庫95で土地拡張5回なんですが -- 2021-08-18 (水) 21:25:50
    • ちなみに今110 -- 2021-09-04 (土) 19:36:54
  • なかなかですね。 -- 2021-08-18 (水) 23:54:21
    •  なかなかですね -- 2021-08-18 (水) 23:55:45
  • レベル34.、都市拡張30回目・貯蔵庫130です。大戦アイテムが貯蔵庫を圧迫しているのでかなりきつい -- 2021-11-09 (火) 23:53:26
  • 伊勢崎 デリヘル -- 2021-11-15 (月) 18:10:25
  • レベル11 208000人 貯蔵庫370 残りエリア12個 -- 2021-11-18 (木) 10:53:23
  • ソイルアンドピンプ -- 2021-12-08 (水) 21:31:22
  • アサインメントってやりすぎない方がいいですか? -- 2021-12-22 (水) 01:13:25
    • 自分は市長パス目当てでどんどん進めてる -- 2022-01-21 (金) 13:34:47
  • やってるひといんのかなあ。   レベル30、で適当にやったせいで倉庫125、人こう16万、ぐらいで金策とか諸々困ってます。何かあれば教えてください。 -- 2022-03-13 (日) 12:55:27
    • デザインチャレンジ、市長コンテスト、大戦で倉庫容量拡張アイテムとキャッシュを集めて倉庫を拡張する。地域1カ所につき倉庫容量20増やせるのでそっちも頑張る。シムオリオンの使い道最優先はハイテク工場建設。 -- 2022-03-14 (月) 11:21:32
  • 倉庫拡張に時間を費やすの楽しい?僕は何も考えずに楽しく進めてレベル45人口120万で貯蔵庫150だけど不自由をあまり感じなかったよ。貿易センターですぐに入手できるのは売却するなど工夫したら良いと思う -- 2022-03-18 (金) 12:41:22
    • フル拡張してあると楽しいぞ。拡張エリアの生産アイテムは普段から全部8個以上、倉庫・土地拡張アイテムは地域輸出本部での任務のために各2個ずつ、ロンドン・パリ・東京アイテムはアサインメントのために最低4個ずつ、大戦アイテムも大量保管で勝ちを狙えるし、この楽しみ方を知らないなんて…cc -- 2022-03-19 (土) 16:08:26
      • ネオ銀行もOMEGA貯蔵庫もフル拡張、最近はネオシムオリオンを入手して、ネオモールで売れるアイテム買って貿易センターで売るのが楽しいんじゃんcc -- 2022-03-19 (土) 16:13:23
      • 今は最後の拡張エリア解放のために人口をジリジリ増やすのが楽しみだぞ -- 2022-03-19 (土) 16:15:25
  • もっと早くにこのwiki知っとけば良かった -- 2022-03-31 (木) 19:19:22
  • スゲーありがとうございます!! -- 2022-04-20 (水) 07:35:34
    • ちょっと聞きますが、スマホ版シムシティのチートってありますか?            知っている方は、教えて下さい!! -- 2022-04-20 (水) 17:11:53
  • いま、10レベルで人口が一万弱、倉庫60ぐらいです。椅子とか売って稼いでます。人口を一万まで増やしてあとは倉庫とか増やそうと思ってます。そんなんでいいですかね? -- 2022-08-06 (土) 08:39:35
  • 上の方に個人的なアドバイスをさせていただくと、まず、倉庫の容量は、レベルが低いうちにたくさん増やしておいたほうがいいと思います。レベル8に都市拡張アイテムがアンロックされ、貯蔵庫アイテムが手に入りにくくなってしまいますので、理想は、レベル7のうちに容量を増やしておいたほうが良かったと思いますが、レベル10ならまだ頑張れば行けると思います。また、レベルは必ず10でしばらくストップしてください。レベル10のうちに、都市拡張を終わらせたほうが、後々の街づくりが楽になります。最後に人口に関してですが、人口は2万人まで増やしてもいいと思います。人口2万人になると、まず税金が増え、資金稼ぎが少し楽になります。次に、「貨物船波止場」がアンロックされ、黄金の鍵集めが可能になります。でも、人口を増やすために住宅を建ててはレベルが上がってしまうので、公園などの特化施設で人口を増やしましょう。ここまでの攻略法はあくまで僕の独断なので、必ずしも正しいとは限りません。でも、少しでも参考になって頂ければ幸いです。長々と失礼いたしました。 -- 2022-08-07 (日) 15:35:53
  • レベル7貯蔵庫110 どのくらいまで貯蔵庫拡張したら良いですか? -- 2022-08-14 (日) 15:29:19
    • がんばれるなら700 -- 2022-08-15 (月) 06:46:45
      • 分かりました -- 2022-08-15 (月) 12:11:59
  • とても多くのアドバイスありがとうございました。 -- 2022-08-24 (水) 00:54:15
  • 23レベルで山地拡張がアンロックされた途端貿易のアイテムが9割山地の拡張アイテムになってしまって、貿易が機能しなくなってクソゲー化した。 -- 2022-10-19 (水) 20:17:13
    • 少し待って見てははどうですか? -- 2022-10-23 (日) 10:49:14
  • ドローンって小型、標準型、大型どれを建てるのががいいですか? -- 2023-03-12 (日) 12:35:42
  • ログインボーナスはLv7に、動画広告とデイリーのシムキャッシュはLv8に変更されています。時間が許すなら貿易の要求素材数の少ないLv7で黄金鍵100くらいと倉庫200くらいは欲しいかも。じゃないと土地拡張アイテムで倉庫が死ぬ。200でも死にそうだけど。 -- 2023-04-17 (月) 18:43:56
  • レベル17で全部廃墟になった -- 2023-07-29 (土) 09:33:05
  • Lv7中に建物15でマスプロダクト工場とか無理じゃない??やり方間違ってるのか仕様変わったのか分からないけど、人口20,800人、住宅地区の建物11件目でLv8いきそうなのですが。。 -- 2023-08-15 (火) 03:05:51
    • 不可能ですね。私も現在Lv7で建物11建目途中です。マスプロダクト工場が欲しく、お金に余裕があったので公園を建てて現在人口35000人です。 -- 2023-08-20 (日) 18:14:10
      • そうですよね。長い目で見れば公園建ててマスプロダクトにした方が効率良さそうなので私もそうします!ありがとうございます! -- 2023-08-22 (火) 08:11:03
  • LV7で人口40,000人、資金35万、倉庫140ですが、やっぱり倉庫250くらいないとキツそうですね、本音は200でレベルアップしたいです… -- 2023-10-04 (水) 02:13:31
    • 僕は、レベル30、倉庫120。このサイトもっと早く見つけて、コメントを読んでおけば…レベル7が羨ましいです。 -- 2023-10-08 (日) 22:36:51
      • 自分はレベル28、倉庫100、マジで最初倉庫上げないと死にますね(現在ほぼ死んでる) -- 2023-10-30 (月) 23:52:05
  • トイレ行ってきます -- 2023-11-06 (月) 16:19:26
  • 無課金なので、1ヶ月でLV7で人口40,000人、資金75万、倉庫145、鍵35…、シムキャッシュ300で停滞 -- 2023-11-16 (木) 02:36:53
    • 倉庫250でレベル10まで上げます -- 2023-11-27 (月) 00:52:35
  • レベルごとに攻略書いてあった所消えたんですか? -- 2023-11-23 (木) 10:28:16
  • LV7 人口 33,000人 倉庫275 です。倉庫300 までは LV7 維持のつもり。レベルごとの攻略消えてるね。復活しないのかな。 -- 2023-11-23 (木) 17:01:53
  • ブー・タワー建てたから災害おこしまくりたいところなんだけどブー・アイテムが全然手にはいんなくて災害を全然起せてない状況・・・ブー・アイテムの効率いい集め型、誰か教えてくださーい。あっ、課金でシムキャッシュ集めるのはナシで。 -- 2023-12-03 (日) 18:21:30
    • どのアイテムでも言えるかもだけど、国際貿易で見かけ次第買いまくるしかないと思う。あと他人の都市に行って吹き出しガチャ粘るとかかな?他にいいのあれば自分も知りたいです! -- 2023-12-05 (火) 14:35:38
    • ネオモールには最低2つ、多い時には3つのブーアイテムが出品されるので、オメガ住宅を建てまくるしかない。自分は常に10個前後×3種類を常備しているcc -- 2023-12-06 (水) 14:24:41
  • レベルごとの記載って修復できないんですかね? -- 2023-12-10 (日) 09:05:55
  • 最後のバックアップからページ戻してみた。できてるかな? -- 2023-12-10 (日) 17:45:50
    • ありがとうございます!! -- 2023-12-10 (日) 19:56:13
  • なるべくアンロックされる物を少なくしたくて、レベル6でマスプロダクト工場アンロック(27,000人)まで何とか持っていきました。家はタワーが7棟とアパート1棟です。(これをタワー8棟にするとレベル7になっちゃう)家をいい感じに密集させながら、魚市場などのシムオリオンで買えてなおかつ範囲や増加率も良いものを厳選して、さらに小さい公園を隙間に敷き詰めてやると、ギリギリ27,000越えます。私は27,183人です。レベルが上がったら公園は取り壊すと思いますが、タネが解放されてないから脳死でメジャー、ハンマー、木材を生産するだけで経済が回っていくので気に入ってます。(貨物船もこの3品目で固定)ちなみに吹き出しの広告報酬もデイリー広告シムキャッシュもスペシャルデリバリー(貨物船のやつ)もレベル6で利用できます。金稼ぎと倉庫拡張も問題なくできるのでオススメです。 -- 2023-12-18 (月) 20:32:48
  • なぜか知らないけど貯蔵センター拡張アイテム「貯蔵庫の鍵」、「貯蔵庫の柵」(たぶん)、「貯蔵庫監視カメラ」(これもたぶん)のうち、「貯蔵庫の鍵」だけが全然集まらなくて・・・今レベル26で貯蔵センター市長クラブ対戦であった「貯蔵センターブースト」(たぶん+10)があっても貯蔵センター110なので、完全にヤバい。誰か解決策、教えて下さーい。ちなみに、ボク無課金デース。 -- 2024-01-06 (土) 20:18:37
    • クラブ大戦で貯蔵センターブーストは「課金」しないと出てこないはずですがw -- 2024-02-25 (日) 17:20:28
      • 多分市長パスの無料のヤツかと、課金できないならやり直しもアリかと思います低レベルで倉庫拡張しないとどうしてもキツくなるので -- 2024-02-26 (月) 22:14:15
  • 質問です。久しぶりにシムシティに復帰した者なのですが、都市レベルが7になっても動画広告が出ません。何か原因があるのでしょうか? -- 2024-02-29 (木) 18:06:59
    • 時間が経てば広告が出るようになりますよ!なので少し待ちましょう -- 2024-03-01 (金) 08:36:03
      • ありがとうございます!昨日から動画広告が出るようになりました! -- 2024-03-02 (土) 12:29:35
  • レベル33 首都410000人、フロスティフィヨルド65000人ライムストーンクリフ17500人です。 -- 2024-03-02 (土) 08:00:21
  • Lv7で貯蔵庫の容量150にするのに1か月かかった -- 2024-03-03 (日) 08:25:46

  • あれから1か月、容量がまだ190までしか上がっていない。シムキャッシュ使った方がいいのかな? -- 2024-04-06 (土) 10:58:13