コメント/貿易

Last-modified: 2023-08-26 (土) 06:50:26

貿易

  • 貿易センターの出品時、広告を出したほうが売れるのが早い気がする。広告は、表示される時間待てば無料で利用できる。またはシムキャッシュで広告付きで待たずに出せる。 -- 2014-12-16 (火) 23:22:00
  • 貨物用波止場から出荷し終えたら、次回の出荷予定品が表示されるので、事前に多めに作っておけば効率的。 -- 2014-12-20 (土) 11:06:11
  • 広告付きで出した素材がいつまで経っても売れないから、別垢でメインの貿易に買い取りに行っても商品がないって出る、もうお手上げダニエルも来ないし… (T-T -- 2014-12-22 (月) 21:15:40
    • 破棄すりゃいいじゃん 脳味噌売り出しちゃって考える頭が無いのか -- 2014-12-22 (月) 21:23:38
      • なぜ売れないことを嘆いてるのに破棄って結論になるにかがよくわからないですね。 -- 2014-12-23 (火) 00:53:19
      • そういう言い方はよくない。価値観や考え方は人それぞれ。同じゲームが好きなもの同士、仲良くやろうぜ! -- 2014-12-23 (火) 18:13:47
  • 物が売れる売れないというよりマーケットの枠を空かせたいんじゃ無いの? だとしても破棄はキャッシュ取られるでしょ -- 2014-12-23 (火) 11:06:26
  • 時間がかかるものを一つとかを乗せると、一緒に買ってもらえたりする -- 2014-12-23 (火) 11:56:08
  • 釘がちで欲しいのに4G回線じゃ絶対落とせない、、1000払ってもいいから釘一本欲しいのに、、、ダニエルの買い取り補償額を越えても自己責任で高額出品システム希望 -- 2014-12-23 (火) 22:55:20
  • 船がやってきて指定されたアイテムがまだアンロックしてないアイテムだった…貿易では買えないのに指定しないで欲しいよ -- 2014-12-24 (水) 15:11:43
    • と思ったら…商業施設建設してませんでした。板汚しスマン -- 2014-12-24 (水) 15:14:30
    • どんまいw -- 2014-12-24 (水) 16:05:45
  • 波止場梱包ミッション、ホムセン縛りでお題出してくるの辛い。一つずつしか作れん。 -- 2014-12-25 (木) 13:36:43
  • 国際貿易本部で買うときに左のほうがおそらく広告が出て競争率が高く 右の方に行くにつれて欲しいモノが手に入りやすいと思われる -- 2014-12-25 (木) 17:28:16
  • 貨物センターで数日間誰も買わなかったらダニエルが買ってくれたから余裕が有るなら破棄しないで待つほうがいいかもな -- 2014-12-25 (木) 17:32:18
    • なんでダニエルが買ってくれるってわかるんだろう?と思ってたら、今日初めてダニエルが買ってくれた!なるほど~ -- 2015-01-15 (木) 12:58:33
  • みんなに大人気のイスが...全く売れません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)誰か買って~ -- 2014-12-25 (木) 21:04:55
    • 俺も昨日はイスが全く売れなかったけど1日経ったら3x4の12個全部売れた。 -- 2014-12-28 (日) 21:58:07
  • ここ数時間全く商品売れなくて倉庫圧迫してる。イスでもセメントでも苗木でも広告出しても価格最低価格にしても売れない… -- 2014-12-26 (金) 12:37:54
    • 貿易関連の売れない不具合は公式フォーラムでも報告されています。エラーと対処法に対処法がありますので、ご確認下さい。 -- 2014-12-26 (金) 15:34:42
      • おぉ!やはり不具合でしたか丁寧な対応ありがとうございます。 -- 2014-12-26 (金) 17:30:27
    • いやいや、数時間くらい売れないのは当たり前レベルでよくあるよ。3日経っても売れなきゃ不具合を疑うくらいのものだ。ただ、不具合なら本体を再起動すれば突然売れることもあるので、なかなか売れない時は再起動してる。それでもダメなら待ってるとそのうち売れる。すぐに売れりゃあ苦労しないよ -- 2014-12-28 (日) 21:57:06
  • 速度制限かかったら欲しいもの買えにくいw -- 2014-12-26 (金) 17:09:56
    • 人気なアイテム(柵とか)は、光回線じゃないと絶対買えないよね・・・。 -- 2014-12-26 (金) 17:12:35
  • 仕様をどうにかしてほしいなぁ。毎回画面移動はつらいから、自分の街の貿易本部から商品をタップした時にすでに誰かが見に行っている場合はその時点で弾いて欲しい。 -- 2014-12-27 (土) 17:40:06
    • 競争率高杉で全然買えない…。 -- 2015-01-14 (水) 12:45:37
  • いやー 野菜を大量生産したはいいが 不具合のせいで売れなくて辛かった 対処したら全部売れた 良かった -- 2014-12-27 (土) 18:19:41
  • 貿易の取引はどうにかしてほしい。商品を買おうと思って相手街に行っても毎回売り切れで買えない(^_^;) -- 2014-12-27 (土) 20:49:18
    • そうなんだよなー。商品をタッチした時点で買える仕様にすればいいのに。何で相手の街を表示する必要があるんだろうか? -- 2014-12-28 (日) 21:54:33
  • 野菜なんて売り出したら秒速で売り切れるのに、2×5個を全部広告出しても売れなきゃ 不具合を疑うわ -- 2014-12-29 (月) 16:53:20
  • 販売を作成の画面のアイテム選ぶときの縦のスクロール、時々反応しないときない?俺だけ? -- 2015-01-01 (木) 01:42:11
  • Android版で国際貿易本部に何度も出たり入ったりしていると、エラーメッセージなしに強制終了するのだが、同じ現象が起きる人いますか?機種の問題なのだろうか。 -- 2015-01-01 (木) 03:08:37
    • あぁー僕もなる.... でも僕のGalaxy JでそれがなってNexus 7 2013の方では今んとこなってない。 -- 2015-01-01 (木) 15:11:04
      • Galaxyダメだなw Note3で同じ現象発生 -- 2015-01-01 (木) 18:23:09
    • 他アプリ終了させてメモリ開けるとならないです。 -- 2015-01-07 (水) 02:25:36
  • 画面移動っていうより、地域外マッチングの有無か、地域サーバー制にすればいいと思う。 -- 2015-01-01 (木) 17:10:34
    • そうすれば深夜帯のレアアイテム売買などが捗るし、なにより現実とリンクさせたリアリティが出て、より面白くなると思う。 -- 2015-01-01 (木) 17:13:34
    • 追記、あと特定のアイテムを検索する仕様とかも欲しい -- 2015-01-01 (木) 17:21:41
  • あからさまにチートなやつが販売しててうざすぎる。99999999個のアイテムとかどうやって倉庫に入れるのさ。 -- 2015-01-01 (木) 17:11:27
  • WebブラウザのF5キーみたいに、一瞬で画面を読み込めるようにしてほしいな。 -- 2015-01-01 (木) 18:26:12
  • 欲しいもの毎回買われてるけど、あいつらどんな通信回線持ってるんだ?軍用レベルか? -- 2015-01-06 (火) 02:11:41
  • ハンマー・巻尺・シャベル・釘・板材 最高値にしても良く売れる -- 2015-01-06 (火) 18:32:12
    • ホームセンターと資材工房の品はよく使うから売れるんだね。 -- 2015-01-07 (水) 03:02:05
  • wifi繋いでても10回に1回ぐらいしかとれねぇ… -- 2015-01-06 (火) 19:45:19
  • 特別アイテムは自分の欲しい物が国際貿易本部に表示されていなくても、同じグループ(「貯蔵庫拡張」「エリア拡張」「災害チャレンジ」)の他のアイテムを売っている都市の貿易センターに行ってみると、欲しいアイテムを一緒に売っていることがある。 -- 2015-01-06 (火) 20:04:22
  • 全く買えねえ。早すぎ -- 2015-01-08 (木) 12:52:38
  • 同じ様なゲームにヘイデイがあるけど、人気な物でも待ち構えてれば買える。広告は一定時間変わらなくて、売り出した瞬間に掲載され、きっと同じ広告を見れる人数はこれより少人数なんだろう。売買のシステムをどうにかして欲しい -- 2015-01-08 (木) 18:20:47
    • 瞬時に買われたと思い込みがちだけど、例えばある都市の別の商品を誰かが買っている最中に、売り主が新しい商品を出した場合、センターに表示される前に先の商品を買った人が買える。また、フレンドなら直接買いに行けば広告に関係なく買える。つまり、君の言うように待ち構えてる人、結構いるんだよ。いいもの、安い物を出してくれる人を覚えておいたり、その都市でしばらく留まったり、色々とね。あと、広告は瞬時に出るけど、当たり前ながら表示される対象は全ユーザーではないし、買う側も表示数が常に一定でしょ?表示されてる分が捌けてから新しい表示が出る。だから、新しい表示が出たからと言って、その瞬間に出品されてるとは限らない。たまたま残ってただけで他のユーザーが先に買いに行ってる事も大いにあり得る。 -- 2015-01-08 (木) 21:35:06
    • それと人気のある商品を買いたい人は、ここでグダグダ言ってる人が多々いるように大勢いる。そりゃあ買えない人がほとんどだろう。出品1に群がるんだからさ。 -- 2015-01-08 (木) 21:38:58
  • 上でも出てたけど、クリームがほしい!ってなったら、ドーナッツ屋さんに行ったりすると、良く一緒に売ってくれてる。クリーム大量に必要だったんだけど、掲載待ちするよりもドーナッツさん・ジュースさん回った方が効率的に買えたりした。 -- 2015-01-10 (土) 01:52:32
  • 誰か柵をくれえええええ 柵柵柵柵柵柵柵柵柵柵 -- 2015-01-10 (土) 23:45:40
    • とりあえず結構出したけどすぐ売れたわ。買えたかい? -- 2015-01-11 (日) 12:09:23
  • ダニエル用にアイスクリームサンドいくつも置いてたんだけど急に一度に売れた。ブーかなにかで緊急だったんだろうか・・・ -- 2015-01-11 (日) 00:34:48
    • 自分の所も3個売れた。災害チャレンジで要求されることがあるから、金持ちが急に必要になって買ってったのかなと思ってた。まさか他にもいたなんて -- 2015-01-11 (日) 12:10:48
    • 意外とアイスクリームサンド、買ってる人がいるみたいだ。貿易で見かけたがすぐに無くなった -- 2015-01-11 (日) 23:00:45
  • まじで柵だけ即売り切れるんだけど・・・ -- 2015-01-12 (月) 16:35:05
  • 貯蔵庫拡張アイテムは、通信環境が悪いとなかなか落札できない。ブー・タワーのアイテムを売っている街に行くとまれに貯蔵庫拡張アイテムを一緒に売っていたりする。確率は低いが、まともに買おうとしてもどうせ通信速度速い人には敵わないから特に効率悪いとはいえない -- 2015-01-12 (月) 19:23:35
    • あとできることといえば、貿易センターはスクロールしない。さっさと次を読み込んだほうが時間的には早くなるはず。あと単品ではなく、複数品を選ぶ。競争相手が単品よりは少ないはず。想像だけどね。 -- 2015-01-15 (木) 22:36:15
  • いちいち街を読み込むから無駄。国際貿易本部を見るくらいにすぐ済むはずなのに街移動があるのでそこにイライラ -- 2015-01-13 (火) 02:53:18
  • 広告無しで出品しても、後から広告有りに変更できる。 -- 2015-01-14 (水) 18:39:20
  • 貿易で街から自分の街に帰ってくると人口減るんだが -- 2015-01-14 (水) 20:01:09
    • 夜逃げされるのかこのゲームは... -- 2015-01-19 (月) 18:14:51
  • ブーのアイテムがぞろっと並んどるのを見ると、ああ…みんな要らないんだなwと思う -- 2015-01-15 (木) 22:14:32
    • しかも安いしw -- 2015-01-16 (金) 12:25:32
    • 人口7万でプーのアイテムが手に入るようになって人口9万且つ6万ないと使えるようにならないから、使えるようになるまで邪魔で邪魔で仕方ない -- 2015-01-18 (日) 13:50:19
  • チラシを見て買いに行って、コレ下さいって言ったら、無いよ。っていうのを20回もやらされたら普通キレる。 -- 2015-01-16 (金) 15:15:42
    • しかしチラシの商品が御一人様限り、かつ世界中の多くのユーザーに提示されているので、現実的に考えても買えないのが普通なので仕方ない。広告の品が100人分あれば別だけどね -- 2015-01-18 (日) 13:27:40
  • これって生産可能品が増える毎に並ぶ物品増える仕様だよね?必要な種類は増えるのにどんどん貿易センターが使いにくくなるという。 -- 2015-01-16 (金) 21:12:35
    • そうだね。しかもみんな必要な物は売らないので、レベルが上がれば上がるほど欲しい物が出回る頻度もどんどん下がっていくよ。 -- 2015-01-18 (日) 13:29:30
  • 貿易センターに出品した場合、明らかに需要のある商品ばかり出品してても売れない時あるよな -- 2015-01-19 (月) 09:38:41
  • 暇な時は、ロー買いハイ売りの土地転がし的なことをやって楽しんでる笑 -- 2015-01-19 (月) 18:06:45
  • もしかして、フレンドの貿易センターからアイテム買うと、ダニエルが買ってったときみたいに、誰が買ったかわかるのかな? -- 2015-01-20 (火) 12:40:16
    • わかるよ。アイコンと都市名がでる。 -- 2015-01-20 (火) 13:01:36
      • そうなんだ!ありがとう! -- 2015-01-21 (水) 12:56:31
  • いつも疑問に思うのだが、金属は誰が買ってるんだ?わざわざ買いに行くのが面倒なレベルだと思うけど、売れる時は売れるよね。 -- 2015-01-21 (水) 00:22:43
    • うっかり生産枠を埋めちゃってるのに急に金属が欲しい時とか…ない? -- 2015-01-21 (水) 22:39:02
  • ドーナツ邪魔すぎ あと移動してる最中に売り切れてるとかめっちゃイラつく どんだけ出品物監視してんの -- 2015-01-22 (木) 23:35:55
    • ドーナツは定期的に警官が買い取ってくれるんだけど、期待はずれで余るときがあるからなあ…逆にあと数個あれば大金で買い取ってもらえるって時には、ドーナツ出品はありがたい -- 2015-01-23 (金) 01:53:11
    • プレイヤーが数人なら買えて当たり前だけど、プレイヤーが無数で商品が限定1、先着1名様限りなんだから買えなくて当たり前。まあダニエル待ちの商品には広告を付けないでもらいたいが -- 2015-01-23 (金) 12:22:44
  • ああ、今日もまたドーザーブレードのまぼろしを追いかける作業が始まるよ -- 2015-01-24 (土) 00:22:05
    • 最近は出回らなくなったな。先月は腐るほど買えたのに、今は特別アイテムはどれも買いにくい。時々大量出品している街があるので、そういう所を見つけたら張り込みするのもありかと。狙いを決めた都市の貿易センターを開いたままにしておけば、新しい商品が追加された瞬間に買える。売れてすぐに新しい物を追加する人も割といるので、売り切れてても少し待ってみるのも良いかと。 -- 2015-01-24 (土) 13:27:18
  • 世界中のニートどもが朝から晩まで貿易に -- 2015-01-24 (土) 13:58:58
  • 世界中のニートどもが朝から晩まで貿易に張り込んでるからな。そりゃ一般のプレイヤーは買えんわ -- 2015-01-24 (土) 13:59:51
  • 荒らしは放置 -- 2015-01-24 (土) 16:11:38
  • 柵とかドーザーブレードとか1時間以上張り付いても1個も買えないとかザラ、んで結局市民の声聞いて揃うと言う 予め出品しそうな都市で待ち構えないと絶対買えないだろアレwww -- 2015-01-26 (月) 11:44:33
  • バグだと思われるものを発見しました。国際貿易本部でアイテムを購入したのですが、購入したはずのアイテムが自分の貯蔵センターには無くシムオリオンだけが減りました。 -- 2015-01-27 (火) 07:49:14
    • せっかく買えたのに可哀想。 -- 2015-01-27 (火) 17:20:03
  • ○○が買えないって話題はもうよくない?上で腐るほどやってるけど、ここで不満書いても仕方ないし、買うより地道に集めた方が早いこともあるし -- 2015-01-27 (火) 17:18:41
    • まぁ皆それほど悔しいんだよ -- 2015-01-27 (火) 23:40:59
      • まあね。しかし現実的に考えたら買えるのって奇跡的だよね。新聞の折り込みチラシで先着1名様限りって書いてあるのを見て、急いで店に買いに行ってるレベルなんだからさ。それも全世界からその店に客が来てるんだから、需要の高い物が買えた時は、もっと喜んだらいい -- 2015-01-29 (木) 18:16:08
  • 貿易センターでの売れ残り品は、ダニエルがいつ買い取ってくれるの? -- 2015-01-28 (水) 22:05:43
    • 出品から48時間後 -- 2015-01-28 (水) 22:41:33
      • どんな値段でもダニエルが買ってくれるのですか?それとも初期値? -- 2015-02-09 (月) 11:49:06
  • wifi接続でやるよりキャリア接続でやってる方がロード早いする。wifiだとほぼ買えないが、キャリア接続だと買えること多い。 -- 2015-01-29 (木) 21:44:13
  • 安いの狙ってるから買えないんじゃね?最大値商品なら余裕すぎるんだが -- 2015-01-31 (土) 09:52:05
  • ドーナツやと時計屋、ブーチャレンジ屋を回ると、以外とドーザーとか柵とかおいてたりしてくれている親切な人がいるので、意外ととドーナツ屋と時計屋とブーチャレンジ屋を回る方が効率の良い時がある。 -- 2015-01-31 (土) 17:13:09
    • 確かに。特に通信遅い時は役立ちそう。 -- 2015-01-31 (土) 23:53:25
  • 貿易で売れやすい時間帯とかありますかね?同じ金額でも日本時間での日中よりも夜~深夜の方が履けがいいと思うのは気のせいでしょうか? -- 2015-02-01 (日) 21:08:48
    • ↑広告は出してから一定時間しか有効じゃないから、その時間帯にやっているプレイヤーが多いほど売れやすいですね。ただ貿易システムに大幅な変更があったようで、 -- 2015-02-04 (水) 20:51:23
  • 広告を出すと売れるまで広告の機能は継続するし、どの広告している商品を出すかも古いものと新しいものを含めたランダムになってるので今は時間帯はあんまり関係ないようです。連投すいません -- 2015-02-04 (水) 20:54:17
  • 本部のラインナップ選定に法則性があるのか、開く閉じるを繰り返すと何回かに一回ドーナツ、時計、災害アイテム地獄から抜けれる時がある。 -- 2015-02-04 (水) 23:32:11
  • ここ二日ぐらい競争率下がったのか買いやすい気がする。 -- 2015-02-04 (水) 23:34:03
    • やっぱり! -- 2015-02-05 (木) 02:34:15
    • 柵とかブレードとか一覧に表示される数は減ったけど、表示されたものは買えるようになった。 -- 2015-02-05 (木) 12:48:31
  • 確かに上の人の言うようにシステム変更になったみたい。今まで瞬時に売れていた物がなかなか売れなくなった。と言うか、売れているのに反映されるのに時間がかかっている?数時間後に再開して、数分後に売れた事になる場合が多くなった。本当にその時に売れているのかは定かではないが。これだとニートプレイヤーみたいな高回転型は不利に、社会人は少し有利になった? -- 2015-02-06 (金) 08:28:01
  • 不思議なんですけど、小麦粉がよく売れるのってなぜでしょうか? -- 2015-02-07 (土) 11:44:30
    • 高値で売れるドーナツやアイスクリームサンド、バーガー、ピザ、ケーキ、ロールパンで使うからかな。小麦粉の材料のテキスタイルは作るのに3時間かかるので、待てない人が買うのだと思う。 -- 2015-02-07 (土) 12:21:52
  • ブレードは買う気がない状態の時に買うのがベストである -- 2015-02-07 (土) 16:16:42
  • シムマリオン減ったのに買えなかった時に -- 2015-02-12 (木) 22:39:23
    • シムマリオン減ったのに買えなかった時のバグはいつ治るのか・・・・ -- 2015-02-12 (木) 22:39:51
      • シムオリオンだった・・・ -- 2015-02-12 (木) 22:40:52
      • 確認不足だった、よくみたら返金されてるっぽい。すみません -- 2015-02-12 (木) 22:44:37
  • ここ2日ぐらいドーナツ屋が激減してピザ屋だらけになったけどピザって効率そんなよかったっけ? -- 2015-02-12 (木) 22:50:04
    • ピザはいまいちだと思う。ただ、自分の所はピザは全然見かけないので、レベルの違いもあるかも -- 2015-02-13 (金) 11:17:44
  • ドーナツ買いたいのにこんなときに限って全然でないw -- 2015-02-12 (木) 23:28:40
    • そういう時は「ドーナツに広告付けて!」て書き込むしかないなw 欲しい人が時々いるからなぁ -- 2015-02-13 (金) 11:19:22
    • ドーナツ屋が激減して相対的にピザとかその他が多く感じるだけか。 -- 2015-02-13 (金) 12:17:38
      • どうだろうな。レベル毎に優先的に表示されるアイテムがあるのかも。何故なら、高レベルでアンロックされるものは買い手も高レベルでないといけないから、買い手が自然と少なくなる。そのため、高レベルの人には高レベルの物を優先表示しないと、高レベル物品を出品しても売れにくくなってしまう。・・・と想像 -- 2015-02-13 (金) 15:44:04
    • 定価以下のドーナツをダニエルに高価で転売して稼いでたのに、ドーナツが皆無 (T-T)…。効率良く転売出来る品って他に何がある? -- 2015-02-13 (金) 15:45:53
      • そういう時は「ドーナツに広告付けて」ってコメントするしか -- 2015-02-13 (金) 15:50:37
      • 950のドーナツにはこう恐うつけて欲しくないけど、712のドーナツには広告をつけて欲しいな。 -- 2015-02-13 (金) 15:59:12
  • 最近、ピザが多くなったね…。ドーナツ10個作るのと、ピザ一枚作るのでは…もしかしてピザの方が効率良いの? -- 2015-02-13 (金) 15:47:11
    • すまん。コメントダブった。無視してください。 (OO; (^^; (--; -- 2015-02-13 (金) 15:48:07
    • ドーナツ10個は9500、ピザ1枚は2560で全然違うだろ。 -- 2015-02-13 (金) 15:49:38
  • まだLv5なんだけど数日前まではカメラ、鍵、柵ばかりだったのに金属が大量に出てくる… -- 2015-02-13 (金) 15:55:28
    • 金属、マジで誰が買うんだ?割と売れない時は売れないから、あまり利益にならないしちまちま出すのが面倒だしな。低レベルの頃に作りすぎて売ったくらいだな。 -- 2015-02-13 (金) 20:42:07
    • Lv35だけど、広告を出してるユーザーをちまちま見てたら、Lv15 -- 2015-02-13 (金) 23:27:02
      • (うっかりエンターしてしまった。続き)のユーザーの比率が多くなった気がする。(本部に出てくる一覧の2割がLV高いけど8割LV低いって感じっぽい)そのせいで、金属の比率が上がったのかな? -- 2015-02-13 (金) 23:30:56
      • 気がするので、確証のない情報でごめんなさい。 -- 2015-02-13 (金) 23:32:28
  • 欲しい物だけ検索出来るシステムにして欲しい。 -- 2015-02-14 (土) 06:14:06
    • それだと検索中に売り切れるだろうな。限定1の広告の品を買いに行くのだから検索できようができまいが、人気商品が買える確率は限りなく低い -- 2015-02-15 (日) 17:49:54
      • 今の全体の一部が表示されるっていうシステムでその中での検索ができるようになったらいいと思う -- 2015-02-15 (日) 21:33:47
      • そうなったとしても、人気商品をみんなが検索したら、結局買えないのは同じで、現状で文句を言う連中が大人しくなるとは考えにくい -- 2015-02-16 (月) 11:48:13
      • 検索機能よりフィルター機能の方が欲しいかな。例えば工場の生産物だけとか特別アイテムだけとか商業施設9種のうち資材工房とホームセンターだけ(欲しい物のある施設指定)とか。フィルター機能だったら世界中のプレイヤーが多種多様な言語で検索かけるよりは負荷も少なさそうな気もする。 -- 2015-02-20 (金) 15:54:07
      • ↑そうだな。例えば、買える物一覧があって、表示させたい物だけチェックを入れておけば以降は表示させたい物しか表示されない、そういうシステムに出来たら検索よりはるかに便利だよな -- 2015-02-21 (土) 22:01:40
      • ↑それも広義の検索じゃないかww -- 2015-02-25 (水) 18:48:49
      • フィルタリング -- 2015-03-11 (水) 11:33:50
  • しかしピザも急に見なくなった。もしかして数日毎に掲示されやすい広告がランダム変更されるように仕様が変わったのかな。ピザは1枚作るのに5時間近くかかるから、どう考えても効率悪いし、急に流行するのは変だと思うんだよね。 -- 2015-02-14 (土) 13:37:51
  • また変更ありましたね。物がより売れやすくなってます。推測だけど、簡単なプログラム組んで商品を吸い上げている人がいてその人たちが貿易システム変更があったときに対応できていなかったおかげで、柵とか一時買えてたんじゃないかな。公式の出してる情報とか知ってる人いたら教えて。 -- 2015-02-15 (日) 21:38:40
    • Global Trade HQ changes02-13-2015 09:03 AM Greetings Mayors, With over 8 million transactions made in the SimCity BuildIt Global Trade HQ every day, it is a very busy trade hub for Mayors based all over the globe!
      Having gathered your feedback of ways to improve the market, we have implemented a few changes for a smoother trading experience.
      We have tweaked the purchasing mechanics slightly to ensure that you experience fewer failed purchases when trying to buy an item.
      We are also continuously working on tackling the imbalance of items in the market.
      The SimCity BuildIt team always strives to ensure that our game continues to be an enjoyable experience and we thank you for your feedback and support.
      Happy building!
      The SimCity BuildIt Dev Team ここまで原文 2015-02-15 (日) 23:14:20
      • 公式発表分。例により適当に訳すから、適宜修正を。ただし、詳細は書かれていないので予め断っておく。
        「800万人以上のプレイヤーを抱えている為、貿易システムは非常に混雑しています。そこでプレイヤーからのフィードバックを基に、より快適な取引ができるように幾つか改良を加えました。」「買おうとした時に買えないというエラーが出にくくなるように購入メカニズムを少し変更しました。」「また、現在も市場に並んでいる品物のバランスの悪さを改善するための取り組みを継続しています。」「私たち開発チームは、今後も継続して楽しく遊んで頂けるように、常に一所懸命に努力していきます。皆様のフィードバックと支援に感謝しています。」 -- 2015-02-15 (日) 23:15:40
      • 情報サンクス。なかなかの運営だな。 -- 2015-02-25 (水) 18:50:58
    • 貿易システム変わって、鉄と丸太ばっかり並んでるけど、今までと違って欲しい時に確実に買える安心感がいいな。その分工場の生産を他の原料に回せるし、これはこれで使えると思う。 -- 2015-02-16 (月) 16:59:56
      • 自分も、鉄鋼と木材とプラスチックを工場で作らないで貿易で購入してる。 -- 2015-02-21 (土) 18:03:31
  • 公式見る限り、やっぱアルゴリズム変わってるよね。 -- 2015-02-20 (金) 12:43:54
    • 前のが買えたなぁ。個人的なテクだけど、自分の街は -- 2015-02-20 (金) 12:45:09
      • 連投ごめんなさい。 自分の街は車とか走ったりオンラインで同期とかやってるせいか、少しラグになるからって、 ダニエルん家から買い物するとすんなり買えたりする。 あとは、欲しいもの買えなかった時に自分の街に戻らずに他人の街で買い物すると、ラグないよー。 -- 2015-02-20 (金) 12:47:43
    • 自分も前の方が良かったな。並んでる物の種類は増えたけど、買わないと手に入れにくい物は並ばなくなった。作れる物ばかりなので、貿易はやめたよ。 -- 2015-02-21 (土) 17:56:04
  • 椅子と野菜と柵はいつ売っても売れる -- 2015-02-22 (日) 15:06:11
  • 貨物船って、回を重ねる毎に単価が安くなってる。貿易センターの最低価格にしてよ~ -- 2015-02-23 (月) 18:06:23
  • 貿易センターにて拡張アイテムの値段が1500905$。こんなん出来んの?それともバグ? -- 2015-02-23 (月) 20:01:48
    • チートだろ -- 2015-02-23 (月) 23:08:19
    • 「ハック」とか「チート」ってキーワードを入れて検索したら、怪しげなページが出てきたwww。俺はBANされたくないので絶対に使わないけどwww -- 2015-02-25 (水) 15:19:24
      • まあ、チートなんかしても面白くないと思うぞ。すぐに飽きるだけだし、違法だしな -- 2015-02-25 (水) 19:35:12
    • コメントありがとう!なるほど、チートか。中国人だったし納得です -- 2015-02-27 (金) 05:49:17
  • 3週間ぐらい前からFBフレの貿易センターにお互い物が売ってあるのに現在販売中の品は~って出るのってどうすればいい? FB接続しなおしたりしたけど解決しなかった・・・ -- 2015-02-25 (水) 02:17:50
    • それ、エラーと対処法の所に載ってるけど、出品してもネット上にアップロードされないバグだと思う。今のところ対処不可かと。不具合報告してる人達がその後どうなったか知らないけど、公式対応待ちが2ヶ月くらい続いてるよ。 -- 2015-02-25 (水) 12:53:41
      • ちなみに、そのフレ以外の人は買える?広告付けたら売れるかい?あと、シムシティと他のアプリ間(ユーザーが個人的に入れてるもの)の相性で不具合が出てる可能性が高いので、公式対応はかなり遅くなると思う。 -- 2015-02-25 (水) 12:56:54
    • フレ以外は買えるし、広告出しても買ってもらえるよ。教えてくれてありがとうー! -- 2015-02-25 (水) 23:13:34
      • そっか、フレとの接続障害みたいだな。無数にアプリがある現状だから対応は難しそうだけど、上手く解決する事を祈ってるよ。 -- 2015-02-26 (木) 14:04:25
  • 照明器具をバラで単価@650にすれば1時間くらいで必ず売れる。でも高値では全く売れないので、ダニエル向け(高値)なら広告は出さないで欲しい。 -- 2015-02-25 (水) 15:17:11
    • どんな商品でも広告出すと最高値でも売れていってるよおれは -- 2015-02-25 (水) 18:52:34
    • ↑に同じ。最高額でも売れてる、俺も。むしろダニエル待ちのつもりで広告付けてない物までバンバン売れる。ドーナツ、照明、時計、ピザ、アイスクリームサンド、何でも売れる。広告出したらもっと売れるんだろうなと思うくらいだわ。個人的な被害妄想はやめてくれ -- 2015-02-25 (水) 19:34:07
      • 照明器具を高値にして広告つけても売れない。お前らどんな捌きかたしてるの? -- 2015-02-25 (水) 20:24:19
      • ↑、2番目の者だけど、多分顧客層が違うんじゃないか?うちの広告が提示される人達は裕福な市長ばかりなのか、アイスクリームサンド25600や照明8900が普通に売れる、広告なしで。広告付けて売ってるのは釘とかレンガとか種とか余り物だけど、それが売れる時に同時に時計やら何やらガンガン売れる。 -- 2015-02-25 (水) 21:42:05
      • 照明器具に広告をつけるんじゃなくて、需要のある品に広告をつけると良いってことか…。 -- 2015-02-25 (水) 23:01:14
      • ↑まあ、それが基本だよね。人気商品でバンバン客を集めれば、たまたま災害や船で要求されてるとか、商談で高値買い取りが出てるとか、そういう人も結構来るんだと思う。広告が需要の低い物ならそもそも見に来る人が少ないからね。 -- 2015-02-26 (木) 14:06:51
      • いやそんなこと考えなくてもどんどん売れていかないなら多分客層が違うんだろう。ほんとにインフレなってるよ。 -- 2015-03-02 (月) 07:04:01
      • 「多分客層が違う」って情報はマジですか?釘や板材とか需要の高い商品に広告で即売だけど、証明とかピザ・ノーム・ソファは誰も買ってくれなくて…結局ダニエルが温情で買い取っていく。うちは、広告ついてる品だけ買っていくケチな客が多く、ついで買いするような裕福な機お客は来ない。売れない品に広告をうって他人の貿易本部にずっと表示されてるのかと思うと、迷惑かけてるようで心が痛む…。 -- 2015-03-02 (月) 17:35:10
      • ↑なんていい人なんだ!心を痛める必要なんてないよ!ゲームなんだから別に誰が何を売ろうが、売れ残ろうがその人の自由だよ。うちはピザもノームもソファも広告付けたら大体5分で売れる。客層は恐らくあると思う。逆に買いに行く時も固定名以外の都市で頻繁に見かける所が多いので、取引している都市はある程度決まっている気がする。 -- 2015-03-03 (火) 09:55:45
  • アップグレードされて貿易センターがクソと化した... -- 2015-03-03 (火) 15:59:55
    • ずーっと貿易センター連打してみたけど、ちょうど1分で並ぶアイテムが更新されるみたいだね。 -- 2015-03-03 (火) 16:04:25
    • と思いきや、貿易センター元に戻したっぽい?タップする毎に変わるようになった。 -- 2015-03-03 (火) 17:32:08
    • 都市を移動すると、めちゃくちゃ重い。 -- 2015-03-03 (火) 19:29:51
    • 柵やブレードをよく見かけるようになったが、やっぱり買えない -- 2015-03-06 (金) 12:58:59
      • 何度も言われてる通り直接狙いは無意味だし、買えなくて当たり前だけど、間接なら以前よりは買えるよ。たまたま買えた率が高くなった。 -- 2015-03-06 (金) 17:14:45
  • ダニエルが買うのをもっと遅くして、最高価格をもっと高くすればいいのに -- 2015-03-06 (金) 12:09:06
    • 広告出しても売れない品とか、ダニエル向けに作った品があるので、ダニエルの買い取り保証は…自分はもっと早い方が助かる。 -- 2015-03-06 (金) 12:27:51
    • 俺も買い取り早い方がいい。まあ金はもういらんからどっちでもいいけど、作り過ぎた分が売れない時に買い取りが早いと楽 -- 2015-03-06 (金) 17:12:46
      • 希望じゃなくてゲームバランスの話でしょ元コメは。現状では相場ってものが形成されない -- 2015-05-16 (土) 09:54:57
  • 貿易やフレンドの都市を移動すると、めちゃくちゃ重い都市と軽い都市があるんだけど、だれかその法則見つけた人いる? -- 2015-03-06 (金) 12:29:21
    • 空港がある都市は重く感じます -- 2015-03-06 (金) 12:56:23
      • フレンドの都市を訪問していろいろと確認してみたら、空港を建設途中の都市が重かった。情報ありがとう。 -- 2015-03-06 (金) 14:22:01
    • 人口40万くらいから上の都市も重い。前と違って他人の都市でも車が走るようになったから、相手の都市が大きいと動かす物が増えて重くなる。 -- 2015-03-06 (金) 17:16:12
      • すまん。iphone6使いだけど、iphone6だと都市の規模での動作が重くなる事はほとんどないように感じてる。ただ、空港建設中の都市だけ異常に重い。。都市の規模での動作が重くなるのはマシンスペックが関係してるんだと思う。 -- 2015-03-07 (土) 00:49:56
      • ↑そりゃそうだろ -- 2015-03-07 (土) 08:03:06
  • 空港に出入りする車がないのはなぜだろう?出荷できないよね~ -- 2015-03-06 (金) 13:59:39
  • 貿易センターなんでこんな買えなくなったんだよ アプデ前はもっと買えたぞ -- 2015-03-07 (土) 00:32:09
    • アップデート前は買いに行かない人が多かったんだろう。アップデートで再開した人も多いだろうし。因みに俺はアップデートで買いやすくなった。 -- 2015-03-07 (土) 08:04:05
    • 俺もアップデート後はほとんど買いたい物が買えなくなった… -- 2015-03-07 (土) 08:43:48
  • たぶんだけど軽くなって遅い回線勢は全員競争から弾かれてる感。少なくとも俺は4sなんて使ってるからそうだと感じている -- 2015-03-07 (土) 07:24:57
  • ダニエルが盆栽売ってた。確か2000オリオンくらい。どうやらダニーは日本が嫌いな様ですね。 -- 2015-03-08 (日) 21:50:24
    • それは違う。ダニエルはもう全部建てて余ってるから、俺たちに還元してくれてるのさ。感謝しろよ -- 2015-03-11 (水) 11:26:03
  • 現在LV11で貨物船でちまちま黄金の鍵集めてるけど、なんか急に梱包数が多くなってきたんだけど、前からそうだったかな?釘を66個詰めて400くらいのシムオリオンで泣けてくるんだけど。 -- 2015-03-08 (日) 23:06:33
    • 確かに多くなった。しかも異様に。今までの1次素材の要求数の2倍近い数の2次素材を求められて何回も時間切れ食らってる。 -- 2015-03-09 (月) 15:04:18
    • 増えてるねー。要求が追いつかなそうだったら再要求してるから鍵たまらん -- 2015-03-09 (月) 17:01:27
    • 厳しくなった。これじゃ1時間毎とかに確認しないと獲得できないよ -- 2015-03-11 (水) 02:05:01
    • 自分も貨物船要求、釘29個、スムージー3個、野菜6個来た…鍵1個だし諦めようかと思ったけど、やったらこの時間に… -- 2015-03-13 (金) 04:30:28
    • 俺は以前と変わらない。アップデート前100回で一番多かったのが金属41個、アップデート後20回ではプラスチック22個。こっちは数よりもソファ3個とかの方がキツい。 -- 2015-03-13 (金) 14:56:55
  • 貿易に関する公式のFAQ http://answers.ea.com/t5/SimCity-BuildIt-General/FAQ-about-the-Global-Trade-HQ/td-p/4379437 -- 2015-03-10 (火) 22:44:11
  • 貿易センターがまた腐りました -- 2015-03-11 (水) 00:05:53
    • 30秒固定ルールに変更?一度セメントや照明器具ばかりになったりしたら最悪だけど、欲しい物があったりすると確実に購入できるシステムになった? -- 2015-03-11 (水) 00:38:01
    • もしかして俺だけ?アップデート後、貿易センターに行くor貿易センターから他の都市に行く、と50%の高確率で落ちるようになったんだが。。。 -- 2015-03-11 (水) 11:32:41
    • え、なにこれめっちゃ買える…。 -- 2015-03-11 (水) 11:45:47
    • アプデ以降珍しい品買えない組に落とされたけど今回の仕様で競争に入り込めるぐらいまでまた復活した。柵とかまた買えるようになってうれしい -- 2015-03-11 (水) 12:20:17
    • 高確率で買えるし、移動含めたら30秒なんてあっという間よ -- 2015-03-11 (水) 13:01:14
    • 30秒縛りにするだけでこんなに買えるようになるとはな。拡張アイテムもちゃんと出回ってるし。逆に今まで誰が買い占めてたんだよってレベル -- 2015-03-13 (金) 02:45:55
      • 違うよ。広告が古かっただけ。以前は売れても広告が更新されるのに時間がかかっていたので、商品が見かけ上あるかのようになっていただけで、実際には広告を見た時点で既に存在しなかった。 -- 2015-03-13 (金) 14:53:55
    • 確かに買えるようになったのは良いが、貿易センターでクラッシュするのは相変わらず…クラッシュ後は、端末再起動orキャッシュクリアや常駐外しなど、メンドクサイことこの上ない -- 2015-03-13 (金) 04:17:44
  • 他の街に行って、その街の商品が全部なかったら、貿易センターの表示もされなくなる… -- 2015-03-14 (土) 00:58:06
    • それは変更前から時々あるよ。販売中の商品はありません。そんなわけあるかって思うけど。 -- 2015-03-14 (土) 13:43:53
  • 拡張アイテムありますか?まったく見かけなくなったんですが… -- 2015-03-14 (土) 10:46:04
    • 見なくないよ!たまにあるし、出てきた時の買収確率は少し上がった気がする。 -- 2015-03-14 (土) 12:36:46
    • 前よりも買えるようになった事に気付いた人(以前は買えなくてやめてた人)が、再び殺到するようになったようで、変更直後よりは競争が激しくなった。 -- 2015-03-14 (土) 13:43:00
    • レベル11で金貯めながら見てるけど一回に1~2個は出品されてる。レベル上がって取引できる品物が増える前に拡張を完了してしまうのも手かもね -- 2015-03-16 (月) 00:44:36
  • 結局全然買えないしリロードしにくくなって不便になっただけだ -- 2015-03-18 (水) 21:12:58
    • 俺はめちゃ買えるけど、すぐに落ちるようになったわ -- 2015-03-19 (木) 00:45:18
  • まったく買えないですね。 -- 2015-03-20 (金) 21:04:21
  • 回線が弱いのか、拡張アイテムが全く買えなくなったよ -- 2015-03-21 (土) 12:22:54
  • ここ数日、競争率が格段に上がった感じで土地拡張アイテムほとんど買えない (T-T -- 2015-03-21 (土) 16:09:03
    • 昨日、貯蔵センターをようやくMAXにできたが、ここ数日は拡張アイテム購入がラマによる妨害でかなり苦労した。シムノミクスが好況なのは結構なのですがね~ (--; -- 2015-03-21 (土) 18:12:01
      • やっぱり、アップデートで買えるようになったと知った人たちが続々参戦してるのでは?以前は買いに行くだけ無駄だったけど、今は少し希望があるから -- 2015-03-23 (月) 20:26:53
    • ここ数日、チャレンジの要求アイテムを製造する材料を貿易で買ってるんだが、ついでに広告のついてない柵が簡単に買える。柵のレア度って下がったのか? -- 2015-03-23 (月) 12:29:31
  • 国際貿易本部から他の都市の貿易センターへ移動 → そこで買い物せず、その場で国際貿易センターを開いて別の都市の貿易センターへ → 前にいた都市の貿易センターの内容が表示される(貿易センター開き直すと更新される) -- 2015-03-23 (月) 08:57:42
    • こんなことがとてもよくあるんだけど、皆さんいかがですか? -- 2015-03-23 (月) 08:58:20
      • 30秒ルールだから、30秒以内だとよくあるよ。そのパターンじゃないの? -- 2015-03-23 (月) 12:26:59
  • 昨日1日で柵が10個も買えたのに、ブレードは1つも買えないし声聞いても出てこないし (T-T -- 2015-03-24 (火) 08:48:10
    • 確かに柵が買い易くなった (^-^ エリア拡張は相変わらず出ないけど -- 2015-03-25 (水) 14:19:21
  • '課金パワーってすごいな。いいな。1万円くらい課金したらすんごいサクサク進むんだろなー' -- 2015-03-25 (水) 06:00:33
    • サクサク進んだらすぐに次のゲームに行く事になるので以下略 -- 2015-04-10 (金) 19:00:23
  • 売却済みと表示されるようになったけど、色がグレーに変わるのと変わらないのがある -- 2015-04-04 (土) 11:31:33
    • ↑勘違いでした。元々そんな色のアイテムだった -- 2015-04-05 (日) 08:39:22
      • 1.2.28にアップデート後に、広告付きを他の人が買った後にアクセスすると、グレーで「売却済み」と表示されるように変わってましたね。↑勘違いでないと思うよ。 -- 2015-04-08 (水) 14:26:47
  • ダニエルのとこで拡張アイテムが売ってたんだけど、前から? -- 2015-04-08 (水) 10:53:53
    • アップデート1.2.28からダニエルが売ってくれるようになりましたね。 -- 2015-04-08 (水) 14:27:35
  • レベルアップで新しいアイテム開放されたらそのアイテムで埋まるのなんとかなりませんかね -- 2015-04-21 (火) 23:08:43
  • 貯蔵庫拡張終了。拡張終了した人増えてきたかな、買いやすくなった -- 2015-04-22 (水) 18:53:28
    • エリア拡張アイテムは滅多に出てこん (..; -- 2015-04-23 (木) 10:47:17
    • だなー。貯蔵庫アイテムは結構買えるようになったんだが同じくエリア開放全然買えねぇ -- 2015-04-25 (土) 03:27:27
    • 誰か排気筒売ってくれー -- 2015-04-25 (土) 09:50:24
    • 拡張終了だと思って余ったやつ売ったのに、今更変更しないでよ。 (OO; -- 2015-05-15 (金) 15:06:52
  • アップデート1.3以降、貿易センターの都市名の色に青と白が混在するようになったけど、何を意味してるんだろう。 -- 2015-05-12 (火) 23:01:39
    • そうそう。 ナンでしょね? -- 2015-05-13 (水) 23:49:56
    • システムにフォントがインストールされてないと白くなるみたいです。 -- 2015-06-06 (土) 15:04:34
      • そうだったんデスか。 ありがとうございます。 -- 2015-06-11 (木) 12:28:30
  • 貿易がブーアイテムで溢れかえってると思ったら復旧1=鍵1じゃなくなったのか… -- 2015-05-13 (水) 11:38:33
  • 貿易で立ち寄った町で「プレゼント」のフキダシタップしたら灯籠もらえた!びっくり -- 2015-05-14 (木) 15:05:45
  • なんか貿易の商品の数が減ったよね。本当困るわ― -- 2015-05-14 (木) 22:56:28
  • アプデ前より買いやすくなった(ラマが出にくくなった)。その反面、売る方は全然売れなくなった。なんか変な調整が入ったんかな・・・ -- 2015-05-15 (金) 21:00:39
  • 資材にしろ特別アイテムにしろ、「捨てる」っていう選択肢は無いんだなこれ。今までは不要物は貿易で売れば良かったけど、要らないブーアイテムが全く売れなくて困ってる。最初からブータワーを建てる気は無かったし。貿易の枠を占領して邪魔だし。 -- 2015-05-15 (金) 21:05:24
    • 待てばきっとダニエルが買ってくれるさ -- 2015-05-15 (金) 21:50:47
  • なんか最近売れないしブー関連のばっか並んでて何も買えん -- 2015-05-20 (水) 19:05:39
  • 貿易センターに出品してて売れてないものを1オリオンで削除したら自分の貯蔵センターに戻るんじゃなくて本当に消えてしまうんだね!削除しなきゃ良かった(ーー;) -- 2015-05-24 (日) 21:34:03
  • いきなり、ブー関連のアイテムでトレードセンターが埋め尽くされて、前以上に品物が見つからないんだが何じゃこりゃ -- 2015-06-05 (金) 06:31:13
    • 自分も人口が88000人を超えてからブーアイテムが大量に市場を埋め尽くして困ってるんだが・・・ -- 2015-06-06 (土) 09:45:47
    • ブーアイテム売ってる都市に訪問すると、たまに特殊アイテムや今欲しいアイテムが一緒に売ってる事があって、しかもラマに邪魔されにくい。 宝探し状態ですな、これは。 -- 2015-06-08 (月) 07:47:04
  • 欲しいアイテムを探すのに無駄なロード待たされるうえ、ブー持ちとはある程度需要は似るから、嬉しい物は売られにくい。特に拡張はブーレベルならまず売らないし、売るとしたら売れそうなアイテムに広告貼ってる場合が多い。 -- 2015-06-08 (月) 14:34:17
  • 今まで埋め尽くされていたブーアイテムがここ2~3日あまり姿を現さなくなった。 災害チャレンジが復活した!? -- 2015-06-11 (木) 13:40:54
    • 少し前に運営に文句言ったら「その問題は既知で、いま改善中だから待ってくれ」のようなこと言われたから、検索プログラムに変更があったのかも。 -- 2015-06-11 (木) 14:26:00
    • 確かにここ数日はほとんど見なくなったけど改善中なのか。これは期待できるのかな? -- 2015-06-11 (木) 20:34:29
    • いやぁ、マジでショックだわ!ブーアイテムだらけの方が助かるのに。おかげで毎日鍵30本集められてたのに。。。他のアイテムはどうでもいいというか要らんけど、災害やってないユーザーが多いんだろうな、しゃあない。。。 -- 2015-06-12 (金) 10:31:43
    • 火曜日から急に貿易センターで倉庫拡張アイテムが買えなくなった。ブーアイテムの検索プログラム改善の副作用かな? -- 2015-06-12 (金) 16:14:44
      • うちなんて拡張アイテムは前からほとんど見ないよ。低レベルのセカンドの方でも時々しか並んでない。 -- 2015-06-12 (金) 16:46:43
  • 特殊素材がまったく買えない仕様に逆もどりしたな・・ -- 2015-06-23 (火) 14:00:39
  • 貿易に出ている件数が2件から4件くらいになってしまった… -- 2015-06-25 (木) 20:17:30
    • 何故かわかるか?自分のやってることよーく考えるんだな -- 2015-06-30 (火) 16:30:25
      • どういうこと? -- 2015-08-08 (土) 18:19:17
      • ねえ、どういうこと? -- 2015-12-11 (金) 14:48:37
  • どいつもこいつも同じ物ばかり売りに出しおって。市場くらいみてから無いものを生産しろや。 -- 2015-06-29 (月) 06:56:19
    • 不要品を売るもんだろ。そんなに言うならお前が他の人のために出品しろ -- 2015-06-30 (火) 16:29:47
  • ブータワー作ってないと、ブーアイテムが貿易センターに出なくなったのかしら。自都市で青バルーン割っても出なくなったみたいだし -- 2015-06-30 (火) 16:06:15
    • 自分も同じく、ブータワー未建設で、貿易センター&バルーンタップにブーアイテムが出ない。 -- 2015-06-30 (火) 21:26:19
    • 「そういや、そんなアイテムもあったなあ」ってくらい最近見てなかった! -- 2015-08-08 (土) 18:18:02
  • 貿易で他の都市にいっても町が表示されなくなりました。直す方法はないでしょうか。 -- 2015-06-30 (火) 23:13:58
  • 購入しようとしたものが売れ切れになっていた場合、出品者の住人がプレゼントくれる確率が上がりません? -- 2015-08-17 (月) 00:35:03
    • 気のせい -- 2015-08-17 (月) 10:04:58
  • 初めてダニエルに買われた。こういう表示になるんですねー。 http://i.imgur.com/qgfpM0h.jpg -- 2015-08-28 (金) 00:03:07
    • 出品から48時間でダニエルが買ってくれるというのは今でも変わらないのかな? -- 2015-08-28 (金) 19:29:04
  • 同じ商品並ぶのは困るよなー。鉄があんなに並んでた時もあったのに、いざ欲しいと思うと表示されてないというw -- 2015-09-09 (水) 01:47:59
    • 何か時間帯によって特徴ある感じするな。ドーナツタイムとか机タイムとか。でもワールドワイドすぎて -- 2015-09-14 (月) 00:05:20
  • いつも貨物ミッションの要求してくる物の数が多すぎるんだけど少なくする方法とかあるのかな? -- 2015-09-30 (水) 20:55:27
    • どっかで住宅のアップグレード回数と関係してるんじゃという説を聞いたけど真偽は分からない -- 2015-10-01 (木) 17:38:15
  • 貨物機のハッチが運転席ごと開いてるけど大丈夫なのかな・・・ -- 2015-10-01 (木) 15:37:02
    • 上向きの開口で操縦席ごとは知りませんが、現役かどうかは分かりませんが操縦席ごと横向きに開口している貨物機がありましたね。 -- 2015-10-02 (金) 08:11:25
    • 「ロッキード社 C-5 ギャラクシー」でググると頭が上に開いた機体がみれる。でもよくみると運転席は動かないみたいだね。 -- 2015-10-02 (金) 09:14:58
    • 貨物機の隣(海側)に止まっている輸送先の国旗が描かれた輸送トラックが、そのまま貨物機に入ったw ハッチがでかいのも納得(?)だが、この演出はいつから? -- 2015-10-05 (月) 18:54:35
      • 輸送トラックの駐車スペースが4台分あって、今は日本とフランス。残りの2台分はどこの国へ輸出されるのかな。 -- 2015-10-12 (月) 21:35:19
  • アプデ1.6.4後に空港建設、確か費用は8万だったと思います。メモしていないので記憶ですが... -- 2015-10-04 (日) 10:01:01
    • ありがとう -- 2015-10-04 (日) 17:55:41
  • 帽子が品薄 (..; -- 2015-10-07 (水) 12:29:33
  • 広告付き出品時間がいつのまにか6時間になってる。 -- 2015-11-14 (土) 18:14:12
  • こっちに記入して良いのか、人口に記入した方が良いのかわかりませんが、12万人で空港の開設が始まりました。 -- 2015-11-25 (水) 08:27:48
    • 建設費用は見忘れたけど、166シムキャッシュで時間短縮できます。 -- 2015-11-25 (水) 08:28:56
    • 12万人でのアンロックはサプライズ報酬の影響かも... -- 2015-11-25 (水) 09:28:52
    • よくあることだけど、住宅や公園などの移動の最中に、本来建てられない場所(スペースがないorすでに家が建っているetc.)に移動させてキャンセルした場合でも人口増加としてカウントされる。 だから例えば、ある公園の人口増加が+3000だったとする。 長押しして、本来なら住宅があって建てられない場所までドラッグすると、+5000になっている。建設をキャンセルすることしかできないが、都市のの最高人口は2000人増えている。左上の人口の数字をタップしてみるといい。 つまり、空港建設に必要な「最低人口」を都市の「最高人口」が超えたってこと。よくあることです。 -- 2015-12-03 (木) 13:10:45
      • だから、この仕組みをうまく利用して、建てたい施設(ブータワー、空港、港etc.)を早めに建設するのも賢い方法だよ。 -- 2015-12-03 (木) 13:17:09
      • あーそれでブータワーのサプライズが出るのか。TIPSかFAQに書いて欲しい。 -- 2015-12-04 (金) 12:48:17
  • 売り出す最大個数が10個から5個になった!(涙) -- 2015-12-02 (水) 23:13:00
    • おそらく、プレイヤー人口減による全体的な出品数減少への対処かと。口数を多くすることで出回るアイテム件数を増やそうとしてる。広告付き時間も伸びているのもその理由かと。 -- 2015-12-03 (木) 05:55:09
      • たしかに。見慣れた名前が多いね。(笑) -- 2015-12-03 (木) 13:04:30
      • 見慣れた名前、確かに(笑) あーこの人こういうアイテム売ってるんだよなって名前で分かるようになった! -- 2015-12-03 (木) 17:15:35
  • 動物用肥料が一度に5個以上売れなくなった -- 2015-12-03 (木) 15:05:32
  • 工場で一度に50個以上生産されるから貿易で5個しか販売できないのはマジで困る -- 2015-12-03 (木) 17:09:45
    • 訂正 5個ずつしか販売できないのは困る -- 2015-12-03 (木) 17:10:58
  • パリアイテムも上限5個を確認。 -- 2015-12-03 (木) 21:48:25
    • 遅れて、土地拡張アイテムも上限5個に変更された -- 2015-12-03 (木) 22:23:50
    • 貿易拡張アイテムも上限5個に変更された -- 2015-12-03 (木) 22:27:23
    • 今更ですが、東京アイテムも上限5個に間違いありません。 -- 2015-12-15 (火) 22:05:19
      • ありがとう! -- 2015-12-15 (火) 22:10:46
  • 貿易センターが個数制限された分他のところで良いことがないとやってらんないよ… 貿易センター拡張のためにシムキャッシュ使わせる気なのか? -- 2015-12-04 (金) 09:39:56
    • そうだと思う -- 2015-12-04 (金) 12:42:09
  • 貿易センターの拡張はミスタップで拡張しまくり(悲鳴) -- 2015-12-09 (水) 01:59:17
  • 貿易センター照明器具とテレビばっかでマジでクソ -- 2015-12-11 (金) 14:46:37
  • 船も飛行機も必要数迄表示してくれたらいいのにな -- 2015-12-16 (水) 16:11:43
  • ランク12の初心者ですが、売ってる商品がほとんどなくて困ってます -- 2015-12-17 (木) 08:06:13
  • 国際貿易本部、ビーチ系で埋め尽くされる日が続いてる。ビーチ拡張済でもう不要なのに。90%位ビーチアイテムで欲しいものが手に入らない。どうにかしてーー -- 2015-12-17 (木) 16:22:05
    • こっちは7~8割バーガーで、残りはビーチ系でほぼ埋まる。偏りがひどすぎるね。 -- 2015-12-17 (木) 17:35:49
      • レベル20になってからのような気がして21に上げたら何か変わるかもと建設中。でもアイテム出ずに進めない。なんかパリもロンドンも建設スタートするまでは、頻繁にポップアップでGET出来ていて、倉庫がきつくなって仕方なく建設スタートした途端、ぱったりと出なくなった。 -- 2015-12-17 (木) 17:48:44
      • 散々苦労してGETしてた倉庫拡張アイテムが代わりに頻繁に出るようになるという始末。もう350迄終わってるから必要ないんじゃい (..; 本当に要らなくなったものばかりくれるから、悪意すら感じてしまう (T-T シム大好きなのに~! -- 2015-12-17 (木) 17:54:21
      • こちらもバーガー&ビーチ系、倉庫拡張系で9割占めてますね。そのうち山系も溢れそう。おまけに欲しい時に欲しいのが出ず、不要な時ばかり出るのは悪意を感じる。操作されてるのかな? -- 2015-12-18 (金) 09:53:04
    • ビーチアイテムとバーガーで埋め尽くされてる…一時期はドーナツで埋め尽くされてたけど、なんでこんなに極端なのかね -- 2015-12-20 (日) 10:36:54
      • 後からゲームやり始めたけど、ビーチ拡張アイテムが出なくて困ってる。 -- 2016-01-18 (月) 12:03:37
      • 後からゲームやり始めたけど、ビーチ拡張アイテムが出なくて困ってる。 -- 2016-01-18 (月) 12:03:39
  • 広告を付けた物でないとダニエル君は買ってくれないのでしょうか?? -- 2015-12-17 (木) 17:37:02
    • 広告つけなくても48時間後にはダニエルが買ってくれますよ -- 2015-12-17 (木) 19:05:16
      • ありがとうございます! 買ってもらえました -- 2015-12-21 (月) 18:17:16
  • ロンドン行きの貨物機は、次が「11時間後」って書いてあるけど、「12時間後」の誤りでは? [hatena] -- 2015-12-18 (金) 12:28:46
    • ありがとう! -- 2015-12-18 (金) 13:08:24
  • マジで貿易クソ、ハンバーガーしか出ねえ おまけにハンバーガー出品してる人、それ以外のアイテム出品してないからタチが悪い -- 2015-12-18 (金) 13:53:29
    • 「ご一緒にポテトとお飲み物はいかがですか~? (^Q^ 」 -- 2015-12-18 (金) 14:13:38
    • バーガーは目立ち始めたからか売れ行きが悪くなった。1個ずつバラ売りにすればなんとか売れる感じ -- 2015-12-18 (金) 14:22:29
  • 大規模プロジェクトのおかげなのか、貿易センターはどんな商品出しても売れ行きが良くなったな。その代わりに貯蔵センターを空けたい人が持ってたハンバーガーを出品しまくってるのかな?まあいずれにせよ、このゲームは貿易センターに常に難があるな... -- 2015-12-20 (日) 01:04:41
  • 貿易センター バランスよく商品出るようになった気がする。 偏り改善されたかな [heart] -- 2015-12-22 (火) 11:32:35
    • こっちもバーガー&ビーチ系がごっそり消え、他のアイテムが並ぶようになりました。皆さんはどうだろうか? -- 2015-12-22 (火) 15:30:49
      • こちらも今日辺りからすっきりしましたよ。ただ、売却済み率は高いですけど。 -- 2015-12-22 (火) 16:09:10
      • 確かに売却済が多くなりましたね。時間の掛る電気店系アイテムや電気部品は貿易で補充してたけど、なかなか買えない。 -- 2015-12-22 (火) 16:32:49
  • 鉄とか五個で5円で売ってくれる人はありがたいなぁ... -- 2015-12-23 (水) 02:07:48
  • 広告を出してから次の広告出すまで1分になりました。 -- 2015-12-23 (水) 17:12:36
    • これのおかげか貿易センターに色々なアイテムが出回るようになりましたね! -- 2015-12-23 (水) 21:20:46
      • ただ全然買えないけどね・・・ -- 2015-12-25 (金) 19:46:50
  • こういう時こそ貿易はその国々のやつだけに -- 2015-12-24 (木) 20:06:00
  • 空輸する商品は最高価格より必ず低めに設定されている…なんか損した気分 -- 2016-01-10 (日) 19:09:28
    • その分アイテムもらってるんだから -- 2016-01-10 (日) 23:26:08
    • でも確かにアイテムの割に合ってないな・・・ -- 2016-01-12 (火) 08:49:54
    • ハンバーガー2個とかの時は空輸するよりも貿易でアイテムを直接買った方が安いからね -- 2016-01-12 (火) 08:52:15
  • 全然買えないな~。出品する際に、交換希望の商品と数量入力して物々交換システムにして欲しい。 -- 2016-03-13 (日) 10:29:08
  • レベル18になったらドーナツばかりになった。 -- 2016-03-13 (日) 20:30:55
  • 市長コンテストが -- 2016-03-17 (木) 01:01:28
    • 途中送信失礼、市長コンテストが始まってプレイヤーの意識がそっちに向いてるせいか、購入難易度が劇的に下がってるぽい。すぐに商品クリックして相手の街に行けば8割位の確率で買える気がする。全然特殊アイテムが買えなくて嘆いてる人は今がチャンス! ただ出品者も少ないようで目当ての物がそもそもリストに無い事が多いのでそこは結局粘るしかない・・・ -- 2016-03-17 (木) 01:15:46
    • 同感。確かに買いやすくなってる。ただ、同時に売りにくくもなっているようだ。 -- 2016-03-26 (土) 11:29:49
  • 自分が感じてることなので、確定してる情報ではないんだけど、貿易でいつも買ってるアイテムって優先的に並ぶ場合が多いと感じてる。たとえば、拡張アイテムばかり購入してると、拡張アイテムと鉄木材プラスチィックが多くなったり…ブーアイテムの購入しない日数が続くとプーアイテムがほとんど並ばなくなって、いざ欲しい時に出てこなくて苦労した。また、購入しなくても、将来欲しいと思える商品でも今要らなかったら、その都市に訪問しておくだけでも、貿易本部からアイテムが消えなかったので、訪問だけでも調整されてる可能性があると感じた。また、自分の貿易センターで売ってるアイテムも貿易で並ぶ確率が数パーセント上がったように感じることもあった。 -- 2016-03-20 (日) 21:33:17
    • 貿易で2バイト都市名から購入 -- 2016-03-20 (日) 21:53:17
      • するか、ロシア語の都市名の方が買える確率が高い気がする。で、たとえば、日本語の都市ばかりを訪問してたら、後日、貿易相手が日本語都市名が多く並ぶ確率が上がったこともあった。 -- 2016-03-20 (日) 21:55:45
  • ↑同じく。遠隔デバイスが慢性的に不足していたから必死に集めたら10個近く貯まった -- 2016-03-21 (月) 09:20:11
  • 市長コンテストが始まって、貯蔵庫も満杯になってしまいにっちもさっちもいかないので、貿易センターへ不要なものを並べていきたいんだけど、かといって貿易もなかなか売れない時間もあって…なので、貿易センターの販売枠を拡張できるときは(都市の実績で得たシムキャッシュで)拡張していこうと思っているのですが、販売枠の限界ってありますか?それとも無限に拡張できる仕組みになっていますか? -- 2016-03-31 (木) 05:03:01
    • とりあえず10枠以上は増やせる(俺確認) -- 2016-03-31 (木) 11:30:53
    • しかしそんなに埋まったことがない -- 2016-03-31 (木) 11:31:54
  • まず貯蔵庫の拡張とお店の枠拡張が先だろう -- 2016-03-31 (木) 11:33:24
    • 金属200個とか数が多いのはトークン使えてガンガン捌ける奴じゃないとやるべきではない -- 2016-03-31 (木) 11:36:05
      • 金属木材プラなんか数分でできるモノをわざわざ貿易で買う奴いない→売れない -- 2016-03-31 (木) 11:46:27
      • これやる奴は§1払ってその都度捨ててると思う -- 2016-03-31 (木) 11:48:25
    • 計画的にやれば他のアサインで十分できる -- 2016-03-31 (木) 11:38:20
  • 長々とすまん、まとめると溢れるから輸出でなんとかしようというのは最終手段で作る時にどこへ捌くか考えないと、ということ -- 2016-03-31 (木) 11:54:59
  • デフォで「広告を出す!」にチェックが入るようになってない?!気づかずに友達のために1シムで出してたアイテムが速攻売れちゃったよ・・・。 -- 2016-04-15 (金) 13:54:25
    • 今回からデフォルトが「広告を出す」になってますね。 -- 2016-04-15 (金) 22:18:37
  • iPhone使ってますが、広告チェック外してるのに勝手に広告出されて、仲間内では無く他人に買われてしまうバグ発生してませんか?枠いっぱいの土地アイテムを1シム譲渡時に発生してシャレになりません。。。 (^_- -- 2016-04-21 (木) 23:35:46
    • 追加)今回からデフォで広告出すにチェックが入るようですが、外れてるのを確認しての再現性ありです。 -- 2016-04-21 (木) 23:42:07
    • チェックを長押ししてしまうと状態は変わっているのに表示は変わらないということが起こるみたいだね。変だと思ったらキャンセルするのが吉だな。 -- 2016-04-27 (水) 16:40:34
  • 今回のアプデまで、工場や貿易がやたらと重いと思ってたんだけど、どうやら改善されたようだね。てことは、俺だけでは無かったんだな。スマホスペックがついていけなくなったのかと思って、危うくアンインストールするとこだったよ。 -- 2016-04-26 (火) 21:35:10
  • 排気筒が欲しいんだけど車輪とブレードしか出て来ない…明らかに運営の隠蔽工作だよな…?貯蔵庫やブーアイテムでも同じような現象が起きるし -- 2016-05-02 (月) 12:41:52
  • 船の貨物輸送なんですが、最近露骨に梱包アイテムの要求量が増えてきました -- 2016-05-08 (日) 10:53:57
    • レベル10で止めてて、都市エリアと貯蔵庫拡張しながら貨物輸送して来たんですがアイテム一種の要求量3~4個から5~7個と当初より多く固定されてきました。これって条件はなんなのでしょうか?貨物輸送のチャレンジ回数なのか貯蔵庫の拡張容量依存なのか・・・貰えるシムオリオンそのままで足下見てきてるし -- 2016-05-08 (日) 11:08:33
      • 同じ事象の人が居ると、ちょっとホッとします。 (^^) 今日弊市の貨物船のリクエストは板8枚!347so,ハンマー8個347so,シャベル4個380soです。 (T-T -- 2016-05-16 (月) 23:16:02
      • 今までmax8個だったのにいきなりハンマー12個404so、板11個371so、レンガ4個388soで困惑してる… -- 2016-06-06 (月) 22:37:06
      • そのうち板18枚ハンマー4つシャベル8つとかくるから覚悟しとき… -- 2016-06-13 (月) 18:09:08
  • 貿易本部の品揃えがハンバーガーとポテトばっかり…特定の品物を非表示指定とか出来たら良いな -- 2016-06-07 (火) 21:38:21
  • 貿易センターで他の町へ行く→並んでる商品を買わない→別の町へいく→全く同じ商品が並んでいる。まあどうという事はないんですがちょっとひっかかるなー -- 2016-06-09 (木) 07:44:04
    • その現象よくあります!が、一度その町の貿易センターの表示を閉じて、もう一度開くと、その町本来の商品リストが表示されます。なんなんでしょうね?バグなのかな? -- 2016-06-13 (月) 23:03:39
  • 国際貿易本部、更新しても同じ都市が並んでるね…。こりゃ改悪かな -- 2016-06-20 (月) 02:39:48
  • 貿易で売れた時の販売枠、チェックマークじゃなくダニエルの顔のがあって何かと思ったw 売れ残りをダニが買ってくれたってことだろうが今までこんなの出なかったよな。出品物選ぶリストも固定から所持数順に変わってしまった…超見にくい、戻して欲しい… -- 2016-06-23 (木) 13:35:35
    • 前からあるぞ -- 2016-06-23 (木) 18:45:37
      • 自分は昨日から急になったんだわ。アプデ等特に何もしてないのに。 -- 2016-06-24 (金) 13:59:45
    • 最近まで自分も -- 2016-06-26 (日) 02:16:58
    • 失礼 ...最近まで自分も出品物の並び順固定だったよ。オメガ始まったのを機に多い順になった。ダニエルの顔は出たことないから知らん -- 2016-06-26 (日) 02:25:21
  • 今日全然売れない…商品捌けないから貯蔵庫満杯、工場は生産完了品山盛りで放置、何これ、どうしろと… -- 2016-06-24 (金) 20:10:16
    • 自己レス:不具合の -- 2016-06-24 (金) 21:28:04
    • 自己レス:不具合の対処法試したけどダメでした、フレンドゼロだし無課金だしダニエルさん待ちしか⁉ はぁ… -- 2016-06-24 (金) 21:31:28
    • おにいさん、もうちょい安くしてくださいよ! -- 2016-06-26 (日) 05:44:13
  • ポケモンGOにプレイヤーが流れてるのかさっぱりモノが売れない… -- 2016-07-23 (土) 19:40:17
  • サーバー落ちてる?繋がらない -- 2016-08-10 (水) 18:07:10
  • 他の人の町を貿易で訪れたときの「プレゼント」って一日上限ありますか?何個か取りに回ったら急に出なくなったような気が -- 2016-08-24 (水) 14:04:10
    • 数えてはいないがあると思う。ついでに夜12時にリセットされる気がする。 -- 2016-09-29 (木) 22:16:14
  • 砂糖解禁したらそれしか貿易に上がらなくなった…他のが欲しいのに -- 2016-09-18 (日) 22:43:31
    • ほんとこれ -- 2017-01-07 (土) 14:32:46
  • 船が3時間で来るようになり、カギも2個貰えるようになったのでウハウハしてたら、空港出来たとたんに6時間に戻った(涙) -- 2016-11-30 (水) 15:36:56
  • フレンドや国際貿易センターを利用してタダで資源を調達できる。出てくるのはランダムだしたまに出てこないけど見返りは結構大きかったりする。相手の街に行ってギフトっぽいやつを取るだけで貰えて中身は結構良いものから悪いものまで様々 -- 2017-01-15 (日) 01:38:25
  • 国際貿易の値段を1とした場合、船の貨物輸送の値段が1以下なのでいつもキャンセルするのですが -- 2017-01-18 (水) 09:28:49
    • それってデフォなの? -- 2017-01-18 (水) 09:30:31
      • デフォルト。対価として黄金の鍵がもらえる。そもそも国際貿易本部で最高価格で取引する事が想定されていなさそうではあるけど。 -- 2017-01-20 (金) 08:29:16
  • いらない上に同じものばかり並ぶ事が多い。というか常にいらないものばかり並ぶ。もはやテキトーな街見に行って欲しいものがあればラッキー程度。10回程度更新しても相変わらず似たようなものばかり並ぶ。上のコメントにあるような一度買ったものが再度並ぶなんて事はまずない!明らかに自分の街の要求を避けてるようにしか思えない。まあ課金させるための手段なんだろうけど。 -- 2017-01-23 (月) 14:57:30
  • いいかげん、欲しいものを検査き出来るようにならんのかと。砂糖そんなに要らんし。ほしい商品検索ゲームになってる。 -- 2017-03-04 (土) 04:59:38
  • ×検査き○検索 -- 2017-03-04 (土) 05:01:16
  • ネオモールが1時間での商品更新となった。割とブーパーツを容易に調達できるのは大きい。 -- 2017-03-26 (日) 05:55:32
    • 反面、スピードアップトークンの販売がなくなったように思います。これは辛い。 -- 2017-03-28 (火) 11:42:33
      • 並ぶ商品数も6個になっちゃったし、スピードアップトークンがないのはつらいですよねぇ -- 2017-04-18 (火) 09:47:21
  • ネオモールでスピードアップトークンの販売が再開されましたよ -- 2017-05-18 (木) 08:59:15
  • 生産性と換金率がいいから、国際貿易にハンバーガーばっか出てるようだけど、実際の要求頻度ってめったにないよね -- 2017-05-22 (月) 11:26:00
  • 質問です。センターに全て広告無しで出品しても国際貿易センターで売買される事ってあるんでしょうか? -- 2017-05-22 (月) 12:17:59
    • フレンドを登録してたり、市長クラブに入っていると、広告なしでも売買されます。 -- 2017-05-22 (月) 18:41:57
      • 友達とやりとりする時は気を付けましょう。 -- 2017-05-22 (月) 18:42:29
      • 市長クラブ内でレアアイテムのやり取り後、一言お礼言い合うのがマナーです。無言で横取り行為に疑心暗鬼が議論になってます。クラブやフレンド以外が持ち去ることありますかね? -- 2017-05-22 (月) 19:54:19
  • 質問です。貿易センターって、最大何個まで並べることができるんですか? -- 2017-05-27 (土) 14:58:03
    • 32陳列×5個ですかね -- 2017-05-28 (日) 08:44:11
  • ありがとうございます。 -- 2017-05-29 (月) 02:26:34
  • 輸送機をすぐ呼び寄せるために必要なシムキャッシュは パリ=16 ロンドン=18 トーキョー=20 (残り時間関係なし)…で、いいんだよね? -- 2017-09-02 (土) 08:59:12
  • 低レベルでの貿易本部ですら、ちょっとINしてるだけの人間ばっかが大量に砂糖とガラスばかりばらまいてそればっか表示される、ダニエル待ちかは知らないけれど広告付けないでくれないかな… -- 2017-09-24 (日) 14:44:53
  • 質問です。 -- 2017-12-11 (月) 00:09:36
  • 質問です。貿易センターで、売り切れと表示される時、限定マークが表示されて売り切れになっている時、 -- 2017-12-11 (月) 00:10:41
  • 質問です。貿易センターで、売り切れと表示される時、限定マークが表示されて売り切れになっている時、 -- 2017-12-11 (月) 00:10:47
  • 質問です。貿易センターで、売り切れと表示される時、限定マークが表示されて売り切れになっている時、売り方の違いがわかりません。メンバーだけに売る方法があるのですか?教えてください。 -- 2017-12-11 (月) 00:11:45
  • なんで砂糖とスパイスが大量に売られてるんや。俺もたまに余剰になって売る事あるけど全く売れないし、大して効率的でもないと思うんだけど -- 2018-01-21 (日) 14:14:34
    • 市長コンテストで大量生産を要求されるから余ったの売るんよ -- 2018-02-08 (木) 02:25:15
      • まじかよ市長コンテスト最低だな。 -- 2018-05-12 (土) 12:19:06
  • 貿易本部の品揃えが偏りすぎてイライラする -- 2018-02-06 (火) 14:32:21
  • トーキョーに輸送のミッション間隔、短くなってません?何か条件で変わるのかな? -- 2018-05-01 (火) 12:07:53
  • 砂糖とスパイス鬱陶しい💢 -- 2018-05-12 (土) 12:19:45
    • 分かるw -- 2018-05-12 (土) 17:16:53
  • 科学物質めっちゃ売れるw😋😋😋😋 -- 2018-05-15 (火) 00:55:06
  • なんでハンバーガーしか売ってねえんだよ -- 2018-05-17 (木) 22:59:20
  • ハンバーガーは作るのにコストかかるからまだいいとして、砂糖とスパイスなんてすぐできる上にこんなに需要低いくせに高く売られてて草 -- 2018-05-29 (火) 10:14:32
  • マジレスすると、材料さえ揃えば短時間で作れる&その先の使い道が限られてるハンバーガーこそ要らない -- 2018-05-29 (火) 13:51:35
    • 砂糖とスパイスばっかでしんどいわ…NGモード欲しいw -- 2021-04-23 (金) 17:34:05
  • いつもは溢れてる品が、要求された途端1つも出品されてないって状態がよくある。朗らかに手持ちに無いものを除外する機能が働いてると思う。そうでもしないとヌルゲーになってしまうから仕方ないとは思うがね -- 2018-05-31 (木) 14:05:44
  • ハンバーガーやポテトしか売ってない。 -- 2018-06-05 (火) 19:12:47
  • レベルが上がるにつれて、砂糖しか売ってない→ハンバーガーとかのより大量に出回ってるアイテムがロックされてるだけ(実はまだ恵まれた状態)、てのが分かってきたけど……。全アイテムがアンロックされた貿易市場ってどんななんだろ。レベル上げるのが怖い*1))) -- 2018-06-08 (金) 10:01:48
  • クラブの人の貿易センターが見れません。出品されてすぐ行っても一つもありません。私の貿易センターもクラブの人には「出品されてない」状態です。何か設定でもあるのでしょうか?それともシステムエラー? -- 2018-06-19 (火) 08:51:20
    • チーターサバーに飛ばされているかも。貿易本部に行くと「9999」とか「seo」とかよく見掛けるようなら 間違いない。 -- 2018-06-19 (火) 17:31:54
  • あり得ない数の出品している人はよく見かけます。正常に戻す方法はあるのでしょうか? -- 2018-06-20 (水) 00:06:25
    • 米国本社のサポートに連絡して解除してもらってください。英語でしか交渉できないと思いますが google先生を利用して頑張ってください。 チートをしていなければ回復できると思います。 -- 2018-06-20 (水) 11:00:39
      • 頑張ってみます。少し光が見えて嬉しいです。ありがとうございました😊 -- 2018-06-20 (水) 20:53:42
  • 期間限定のミッションの -- 2018-07-25 (水) 15:58:59
  • 期間限定のミッションの -- 2018-07-25 (水) 15:59:27
  • 期間限定のミッションのパリからの輸入を完了させるってどうすればいいのですか? -- 2018-07-25 (水) 16:00:44
  • すいません、やり始めてまだ6時間経ったばかりのペーペなんですが -- 2018-07-30 (月) 21:51:16
  • 人口が一万四千人いるのに交易はアンロックされたんですが、国際交易が全くアンロックされなくて、他の人とアイテム交換出来ないです、原因は何か教えて欲しいです。 -- 2018-07-30 (月) 21:53:10
    • 人口が一万円五千になったのに国際交易本部がアンロックされません。人とアイテム交換出来ないです、原因は何か教えて欲しいです。 -- 2018-07-30 (月) 22:29:59
    • ちょっと書き方が曖昧なので念の為ですが、自分が出品できる貿易センターは8000(市場っぽいの)、他人が出品したものを買える国際貿易本部(ビル)は10,000、金鍵が手に入る貨物用波止場(船)が20,000、国際空港(飛行機)が140,000です。人口(左上の人マークの右側の数値)が10,000を超えている必要があります。それ以外の例えばシムオリオンが10,000を超えていてもアンロックされません。一度人のマークのところをタップして次にアンロックされるものを確認してください。船以上はシムオリオンが必要です。それでもなお問題があるようであれば、英語ですがSimCityのサポートに問合せてください。問合せは設定のヘルプのところにあります。 -- 2019-01-03 (木) 02:39:25
  • 書き間違えました、 -- 2018-07-30 (月) 22:27:03
  • 案の定サトスパがディスられてて草 -- 2018-10-26 (金) 15:54:50
    • 貿易センターの販売枠がすべて砂糖&スパイスになってりゃそうもなるだろ -- 2019-01-06 (日) 13:50:46
  • 砂糖とスパイスせめて商業施設通過させてくれよ、そのまま売るとか沼でしょ -- 2018-12-30 (日) 16:34:38
  • ロンドンへの時間が変わった。 -- 2019-01-04 (金) 00:30:47
    • 次の積み込み(ミッション)まで=12時間 -- 2019-01-04 (金) 00:31:54
    • 積み込み時間(制限時間)=8時間 -- 2019-01-04 (金) 00:32:25
  • 貿易同じアイテムばかり大量に出てきてもいらねーよ。欲しいアイテム取りに行っても「売り切れました」表示になることのほうが多いし。 -- 2019-01-06 (日) 13:50:03
  • 質問です。貨物専用波止場のイベントで「貨物船輸送を完了する」がどうやってもクリアできません。既に黄金のカギはいくつか貰っている状態です。 -- 2019-04-11 (木) 18:03:04
  • 国際貿易本部は、年齢の設定が13歳以上でないと使用出来ないようです。 -- 2019-08-26 (月) 02:55:13
  • たまにわざとなんじゃないかってほど満足度が低い都市があるんだけど、何の目的でああしてるの? -- 2019-10-17 (木) 17:41:07
  • たまにわざとなんじゃないかってほど住宅の近くに工場やら下水やらをボンボン置きまくってるせいで満足度がめちゃくちゃ低い都市があるんだけど、何の目的でああしてるの? もしかして市長にスカトロ趣味があるとか? -- 2019-10-17 (木) 17:42:47
  • 砂糖とスパイスが市場のほとんどを占めている。 -- 2020-01-05 (日) 15:00:02
    • 2年以上その改善されないとかほんと運営はやる気がないよね (--; -- 2020-01-10 (金) 23:01:25
    • 今レベル28(バーガーショップ未開店)だけど、長時間外す時(寝る前など)は薬品と布地とガラスと飼料の3種類だけ生産して、ガラスとそれは生産しないようにしてる。供給過多でいつでも簡単に買えるからね。 -- 2020-04-19 (日) 22:37:56
    • ↑ミス。薬品と布地と飼料の3種類 -- 2020-04-19 (日) 22:39:20
  • 砂糖とスパイスとガラスは無限に出てくるもんなww -- 2020-04-21 (火) 18:28:32
  • この前コメントして2カ月経ってレベル40になったけど、供給過多がバーガーに代わって、砂糖やガラスはむしろほとんど買えなくなったら、今は自国で生産するようにしている。 -- 2020-06-23 (火) 17:57:22
  • 必要ない戦争アイテムを販売するので貿易センターの枠が埋まってしまった -- 2020-07-29 (水) 07:21:49
  • スポーツ用品邪魔。もう9月やぞ -- 2020-09-15 (火) 14:14:49
    • まだ売ってる人いますよね……笑 -- 2020-11-21 (土) 10:43:28
  • ドーナツって需要ないの? 全然売れない -- 2021-01-18 (月) 06:52:24
  • 欲しいものが買えない検索できないクソ仕様で何年やってるの? -- 2021-02-06 (土) 12:14:00
  • 貿易で倉庫の鍵とカメラを先に爆買いしたら柵が全く出品してくれなくなり買えない (^^; 土地拡張のアイテムも何度も同じ様な事がコレって仕様ですか (T-T シムキャッシュ使わせる罠 (^Q^ -- 2021-02-28 (日) 06:33:00
    • それな ( ᐛ )σゲームは中毒性有るくらい面白いけど…品薄詐欺はマジ(癶ω癶)♡♡♡♡♡ -- 2021-02-28 (日) 08:25:08
  • 金属1シムオリオンでも売れん -- 2021-02-28 (日) 09:23:35
    • 釘にしたら最大価格でもかなり売れるから試してみ -- 2021-05-04 (火) 11:32:38
    • 金属は俺が釘にするために買う -- 2022-06-24 (金) 22:10:41
  • レベル25にしたら貿易が山岳解放のアイテムしか出なくなった。クソつまらん。クソゲー -- 2022-08-11 (木) 08:52:03
  • レベル23だ -- 2022-08-11 (木) 09:07:22
  • 18万人になったのに国際貿易センターが使えません(>人<;) -- 2022-10-11 (火) 11:02:24
  • iPadOS版ですが、いつの間にか空港の輸出先の車が表示されなくなってますね。あれ全商品揃って「輸出」ボタン押すと輸送機に向かって動くのが面白かったのにcc -- 2022-12-10 (土) 07:52:11
  • 貨物用波止場で特別アイテムが入手できるようになってる? -- 2023-07-20 (木) 14:48:38
  • 砂糖とスパイスとガラスばかりのレベルになっちゃった -- 2023-08-26 (土) 06:50:25

*1 *2
*2 ;゚Д゚