Top > ブキ > オクタシューター レプリカ

オクタシューター レプリカ

Shooter_Rvl0_01.jpg

使用イメージ画像

ブキ紹介 Edit

タコ軍団「オクタリアン」のタコゾネスが用いるシューター
誰かがとある場所から持ってきたものをナワバリバトル用に調整し
スプラシューターコラボと同一の構成になっている。

使用条件 Edit

DLC「オクト・エキスパンション」のシナリオをクリアすると使用可能になる(ヘルプ機能を使っても入手可能)。
見た目だけなら課金装備。ブキ屋にないレアブキであるため、インターネット対戦で自慢しよう。
同じく入手できるタコゾネスシリーズのギアを一緒にまとえば、キミもタコゾネスだ!

メイン Edit

スプラシューターのページを参照。

運用 Edit

スプラシューターコラボのページを参照。

備考

  • 前作から続投のブキ。
    • 前作は「ジャッジくんがどこからか持ってきた」という来歴を持つが、今作はプレイヤーの8号が直接持ってきた。
  • わかばシューターと同じく、ショップで購入せずに使用できる唯一のブキ。
  • かつてはスプラシューターに似ていた(というよりスプラシューター自体がこのオクタシューターナワバリバトル用に改良しポップな見た目にしていた)。
    • ただしあちらはスプライカの意向によりモデルチェンジを行ったため、昔の形状は見られなくなってしまった。対してこちらは見た目も発射音もそのまま。古参のイカにとっては懐かしい気持ちになるだろう。
    • 発射音はスプラシューター.52ガロンをピッチダウンしたような音。
  • レアブキでありながらXレベルの最上位ウデマエ帯においては使用率は意外にも渋い。
    • 発射音が独特のため、熟練プレイヤーには音で位置バレするリスクがあるというガチすぎる理由のためである…

コメント Edit

スプラシューターコラボと同じ。