霊夢と魔理沙の刑務所からの脱獄5

Last-modified: 2025-02-07 (金) 19:13:57

霊夢と魔理沙の刑務所からの脱獄5(以下、脱獄5)とは、Yusukeの人気シリーズの1つである。
https://www.youtube.com/watch?v=mNovkshBdIc
IMG_3003.jpeg

概要

村田さんを助けるため自首という形でノイン刑務所に入所。

ノイン刑務所

ウマ社共同運営。かなり大きい施設で、房は過去と比べ物にならないほどある。建物が引き締め合い、無駄なスペースが少なくセキュリティもだいぶ厳重である。また、地下にはノインの地下施設がある。運動場は屋内にしかない。語源はドイツ語で9。

川上看守長

性格は良い 佐々木脱獄事件があったときも取り調べしてた
覚醒剤を所持・服用しているが、そこを中島副看守長に発見され一度はやめると言ったものの、中島を殺そうとする。失敗に終わるものの、取引の際に謎の男に殺害される。

中島副看守長

へっぽこ看守長。少し抜けているところがあるため、レイマリや囚人に舐められている。初登場から1日ごとに川上看守長と交代でレイマリを管轄する。囚人に対しても心を裂いてくれるなど視聴者からも人気がある。また川上を尊敬している。川上死亡後はノイン刑務所の看守長となった。

佐々木

鍵職人 レイマリを裏切った

庄司

徳井を従えて自由広場を牛耳っていて、イキっている。

徳井

庄司に服従しているが、実際は覚醒すると結構強い。

二階堂

前刑務所でサウナによくいた上半身裸のやつ。徳井庄司とよく揉めていたが和解して、お騒がせ組の1人となった。

長野

地下でいつも壁をツルハシで掘っている謎のおっさん。何かと理由をつけて休んでレイマリに品物を求める

田中

自由広場の囚人。ヘロブラインの様な目だが、本人曰く心が綺麗だと見えるらしい。情報屋で、有益な情報を仕入れている。

山口

自由広場の握力80kgの筋肉マン。

食堂のメニュー一覧

ここでは前半3刑務所の様に、ボタンを押したらその品物が出る形式。メニューはおにぎり、ご飯、焼き豚、プリン、焼き魚、パン。途中から刑務作業で作られたトーストに変わった。