- 初代のps3でps2のタタコン使って遊べる? -- 2014-07-01 (火) 17:53:37
- PS3での太鼓は反応遅いから止めたほうがいいぞ -- 2014-07-01 (火) 18:37:46
- ブラウン管でも遅れる? -- 2014-07-01 (火) 18:53:22
- PS3での太鼓は反応遅いから止めたほうがいいぞ -- 2014-07-01 (火) 18:37:46
- 3DS2フニクリ(かんたん)で得点が700(初項)→1000→1300→1910→3120ってなってるんだがどういうこと? -- 2014-07-03 (木) 13:31:58
- 公差が303ってこと -- 2014-07-03 (木) 13:35:13
- そういうことか、ありがとう -- 2014-07-03 (木) 13:41:10
- 公差が303ってこと -- 2014-07-03 (木) 13:35:13
- モモイロからキミドリになるとき、ドンポイントが引き継げることは知っていますが、ショップの品揃えはどうなるのですか?特に今買える楽曲はキミドリになっても買えるんですか? -- 2014-07-03 (木) 18:11:16
- 続報待つなり公式Twitterに聞くなりしろ -- 2014-07-03 (木) 18:26:21
- コメ主ですがツイッターアカウント持ってないんです…。ではソライロ→モモイロのときはどうだったんでしょうか? -- 2014-07-05 (土) 18:40:50
- ショップはモモイロからだけど? -- 2014-07-05 (土) 18:50:43
- そうだったんですか!?てっきりソライロからあるかと思ってました -- 2014-07-06 (日) 18:40:13
- 3ds2に出てくるピエトロっていうキャラクターの声優がJOYって書かれてたけどあのタレントのJOY? -- 2014-07-04 (金) 10:15:18
- 誰か教えて~… by主 -- 2014-07-06 (日) 03:04:11
- 答えてあげたいけど情報がどこにもないから放置されてても仕方ない。 -- 2014-07-08 (火) 20:25:11
- 今更だけど、これのことだと思われる。タレントではないみたい。 -- 2014-07-17 (木) 23:06:25
- 連打秒数が1.0秒の連打がある曲を教えてください。 -- 2014-07-06 (日) 13:48:44
- もりのくまさん表 -- 2014-07-06 (日) 16:55:17
- カレカノ -- 2014-07-06 (日) 19:02:33
- コメ主です。ありがとうございました。 -- 2014-07-16 (水) 20:47:40
- そういえば、新筐体収録されて、その後で難易度改定された曲ってありますか?さいたまとかはずっと7だった気がしますが…… -- 2014-07-06 (日) 19:55:37
- これ -- 2014-07-06 (日) 20:01:18
- GMの曲の並びって何かの法則があるんでしょうか? -- 2014-07-07 (月) 01:56:21
- 新曲は基本左から アイマスが右端 これくらいしか知らないな -- 2014-07-07 (月) 08:21:29
- 新筐体で叩けた率が表示されなくなったのはどうしてですか? -- 2014-07-08 (火) 17:01:34
- 太鼓チーム以外誰にも分からない -- 2014-07-08 (火) 18:48:17
- まあTwitterで太鼓チームに聞いた方が早いよ -- 2014-07-08 (火) 20:34:29
- これはあくまで僕の推測ですが.全良やNNなどフル前提で精度を競うドンだーが多くなり.AC14の真打モードなどの影響で叩けた率の需要が少なくなってきたからだと。長文失礼。 -- 2014-07-09 (水) 15:45:51
- そういえば、ひろばのフレンドの上限は何人なの? -- 2014-07-08 (火) 19:44:27
- 55人。でも、「えとうどん」は例外だから56人。 -- 2014-07-12 (土) 01:42:59
- コメ主です。ありがとうございました! -- 2014-07-12 (土) 18:27:20
- 55人。でも、「えとうどん」は例外だから56人。 -- 2014-07-12 (土) 01:42:59
- やわらか裏で顕著だが、長複合がゲシュタルト崩壊してどこ叩いてるのかわかんなくなって手元がバグる。皆さんの中で対策をご存知の方いらっしゃればご教授ください -- 2014-07-09 (水) 01:30:02
- 利き手だけ強く叩くor慣れ -- 2014-07-10 (木) 21:37:45
- 利き手を強く叩くってのやってみる、ありがとう -- 2014-07-12 (土) 18:21:23
- 利き手だけ強く叩くor慣れ -- 2014-07-10 (木) 21:37:45
- 4曲台でドンポイントを一番稼げる曲教えて下さい -- 2014-07-09 (水) 03:20:05
- 難易度関係なし、なおかつ成仏・幽玄を用いらないならマトリョシカ、「ロックン・ハート!かドレミファソライロ」のどれか1曲、「ミュージック・リボルバー、グレート!アニマルカイザー!!、チルドレンレコード」のいずれか2曲を全てクリアが最も高くなるかと思われる。全て隠し曲ではないので初期状態でも達成可能。 -- 2014-07-09 (水) 03:29:05
- 別の者だが、いずれか2曲の方に「ダイヤモンドハッピー」も入る(カタカナかつきぐるみ入手)。「アニマルカイザー!!」はフルコンボが必要だったか?(他はプレイorクリア) -- 2014-07-09 (水) 03:50:40
- 難易度制限があるものを含めば、裏尻山、裏消失、裏さんぽ、スーハーのおにを全てフルコンボした方が最も高くなる。 -- 2014-07-09 (水) 03:36:34
- 成仏持ってるけどFC出来ない(クリアは出来る)場合は?何度もスマソ -- 2014-07-09 (水) 04:14:52
- あ、裏さんぽならFC出来るぞ -- 2014-07-09 (水) 04:15:50
- 成仏FC出来ない場合は3:29:05の例には入れられない(カタカナで揃えられない分30P少ない)。
FCできるなら、マトリョシカ + (ロックン or ドレミファ) + 成仏(FCが条件) + Mリボ、花オト等(100P入る曲)が高いかと思われる。 -- 2014-07-09 (水) 04:22:29 - 追加補足、成仏FCは全難易度でポイント稼ぎが可能。100P入る曲に関しては、作品/新AC/段位・称号の一覧を見た方がいいかと。 -- 2014-07-09 (水) 04:27:44
- 簡単で4曲(全てFC)なら↑2でおk? -- 2014-07-09 (水) 05:03:18
- 難易度関係なし、なおかつ成仏・幽玄を用いらないならマトリョシカ、「ロックン・ハート!かドレミファソライロ」のどれか1曲、「ミュージック・リボルバー、グレート!アニマルカイザー!!、チルドレンレコード」のいずれか2曲を全てクリアが最も高くなるかと思われる。全て隠し曲ではないので初期状態でも達成可能。 -- 2014-07-09 (水) 03:29:05
- アンケート所で、いろいろ言われた主です。やはり、ヴァーナスとか、皆さんが使う用語はある程度覚えたほうが良いでしょうか? -- 2014-07-12 (土) 15:51:47
- そりゃ覚えてた方が良い。というかお前はもし覚えなくても良いと言われたら覚えないのか? -- 2014-07-12 (土) 16:40:54
- 用語集の用語を一通り覚えるまではROMるのが無難 -- 2014-07-12 (土) 16:57:05
- 覚えなくてもいいけど間違いなく話についていけない場面が出てくる -- 2014-07-12 (土) 18:20:27
- 分業もヴァーナスも両手を使うから、誤解を生みたくなければ覚えるべき -- 2014-07-12 (土) 20:16:00
- まあ、ある程度は必要だろ。パッと見て話の内容が分からなかったり、長々と説明付けないと話をできないとなると困るしな。 -- 2014-07-12 (土) 20:45:30
- コメ主。回答ありがとうございました。それらを踏まえて、しっかり用語を覚えていきますので、これからもよろしくお願いします。 -- 2014-07-12 (土) 21:39:05
- ハウスバチでやってる者だけど、筐体に括り付けられているヒモが太鼓に当たって暴発することがたまにあります。確実に防ぐ方法ってありますか? -- 2014-07-12 (土) 22:43:56
- 暴発というと?とりあえず説明すると、最初に紐がねじれていたらまっすぐに伸ばし、バチの振り方を大きくしすぎないことかな -- 2014-07-12 (土) 23:16:29
- 紐で反応するのか -- 2014-07-14 (月) 19:49:49
- たまにする。あれで多重が出ると腹立つ。ちなみに、主ではありません。 -- 2014-07-15 (火) 00:02:10
- 譜面のBPMが揺れている曲ありますけど。なぜ?同じBPMであわせられないのかな? -- 2014-07-13 (日) 10:05:49
- まあ練習曲などは難易度を上げるためなんでしょうけど -- 2014-07-13 (日) 10:06:46
- 生演奏だとBPMは揺れるもの。人間が1フレームのズレもなく等間隔にリズムを刻み続けるのは至難の業 -- 2014-07-13 (日) 10:13:35
- なる程・・・・だからさいたまなどは全く揺れていないんですね -- 2014-07-13 (日) 10:24:12
- タイコタイムは揺れている所があるけど -- 2014-07-14 (月) 14:28:27
- ↑鯛とかはタイミング取りずらくするためだろうね -- 2014-07-14 (月) 23:07:29
- キャスフィの制限てどれ位で解除されるの? -- 2014-07-13 (日) 19:37:44
- 3DS2の限定キャラクターや着せ替えなどは公式サイトで紹介されているもので全部ですか?立つドン以外にありますか? -- 2014-07-14 (月) 19:34:01
- 3DS2のモード選択場面の太鼓カウンターの数字とすれちがい通信の太鼓カウンターの数字が違うんですが、これはバグですか? -- 2014-07-14 (月) 20:53:12
- 友人が、幽玄おにのページにだけアクセスできないらしい。スマホからね。他のページは見れるみたいだけど、幽玄おにのページはアクセス制限エラー。もし知っている方がいたら、原因について…あと、あれば解決策を教えてほしい。 -- 2014-07-14 (月) 22:53:02
- 特定のページだけアクセスできないってのはありえないからキャッシュを消すか待ってみて再度トライするしか -- 2014-07-15 (火) 00:00:45
- 私も同じ事がたまに起こるがその時、何故かURLの所が数字になってた。違うリンクからはアクセスできることもある。 -- 2014-07-16 (水) 18:50:49
- アドレスの一部が数字に置き換わるやつか 原因は知らないけど時間を置くしかないかも -- 2014-07-17 (木) 10:26:57
- 一旦ページを閉じて再接続したらURLが直ることはある -- 2014-07-17 (木) 10:31:53
- 限定公式譜面のページのコメントやハウステンボスの部分が思いっきり消えている(コメントの部分はコメントアウトではなく削除)になっているのですが、何かあったんでしょうか? -- 2014-07-15 (火) 22:00:20
- キミドリのどんポイントは幾らでカンストですか? -- 2014-07-17 (木) 00:13:45
- 5万です -- 2014-07-17 (木) 13:35:52
- 最近のマイバチってめっちゃ尖ってるのが主流なんですか? -- 2014-07-17 (木) 05:49:21
- そんなこと無いと思う。キンキンのテーパーよりはヤリパーの方が主流じゃないかな -- 2014-07-17 (木) 14:18:13
- いつも行くゲーセンだとアイスピックみたいなバチ使ってる人が多かったのでちょっと気になって…。 -- 2014-07-17 (木) 20:11:43
- アイスピックは出禁レベルだろう -- 2014-07-17 (木) 20:27:54
- というより、周りがそうしてるからそれに便乗して....ってのもある -- 2014-07-17 (木) 23:02:04
- マイバチつかってる人が中学生くらいしかいないのでそうかもしれないです。 -- 2014-07-18 (金) 18:25:05
- そんなこと無いと思う。キンキンのテーパーよりはヤリパーの方が主流じゃないかな -- 2014-07-17 (木) 14:18:13
- ハウスでプレイすると確実に指の皮剥けて痛いんだけど対策教えてくれ -- 2014-07-17 (木) 10:36:20
- それは多分持ち方か叩き方が悪い。しっかり握ってれば皮がむけることはないと思う -- 2014-07-17 (木) 10:39:39
- 持ち方変えた直後とかは剥け易くなるけど、慣れたらそうそう剥けないと思うが。毎回持ち方変えたりしてない? -- 2014-07-17 (木) 13:40:23
- ロールしなけりゃ剥けない -- 2014-07-17 (木) 13:58:01
- 剥けた所やよく剥ける所に絆創膏とかテーピングしとけばいい。これはマイバチでも共通。 -- 2014-07-17 (木) 14:15:41
- さらにやりまくって、タコができれば剥けなくなるよ -- 2014-07-17 (木) 19:32:14
- 余計ひどくなるだろw -- 2014-07-23 (水) 01:56:27
- 手袋をする。擦り減って穴が開いたら取り替えるとよい。 -- 2014-07-17 (木) 19:39:57
- 時空大冒険のストーリーに出てくるクレオパトラのある台詞がやばいと聞いたんですがどんな台詞ですか?自分まだ買ってないんで教えてください。 -- 2014-07-17 (木) 20:32:36
- それこそ買って自分で確かみてみろよ -- 2014-07-17 (木) 20:37:47
- 言うほどヤバイ台詞は無い。何でも意味深に捉えようとするからそう聞こえるだけ -- 2014-07-17 (木) 23:14:41
- おおきなひとがいみしんにとらえるからそうおもうだけ -- 2014-07-20 (日) 18:54:36
- キミドリのどんポイントカンストって本当に5万なのか?弩蚊怒夏解禁してそこから8クレぐらいプレイしてからひろばみたら現在のどんポイントが4万台なんだが。 -- 2014-07-17 (木) 23:24:15
- モモイロと同様、3万pっぽい。 -- 2014-07-17 (木) 23:30:51
- だよな。ちょっと修正してくるわ。 -- 2014-07-17 (木) 23:33:06
- モモイロと同様、3万pっぽい。 -- 2014-07-17 (木) 23:30:51
- どんポイントの計算方法を教えて下さい。 -- 2014-07-18 (金) 20:55:38
- 基本的に、1曲につき ゲージMAXで500点(10点×50目盛り)。 精度・連打数・自己ベ更新などで適宜加点。 最後に獲得条件を満たした称号の分だけ加点。 詳細は資料集の称号の一覧ページ等に載っていると思います -- 2014-07-18 (金) 21:52:58
- 今回のドンポイント解禁曲の順番って何ですか? -- 2014-07-18 (金) 22:31:29
- セイクリッドルイン→がしゃどくろ→弩蚊怒夏(どんポイントMAX) のはず -- 2014-07-18 (金) 22:36:52
- ヴァーナスの人間的な限界の曲をいろいろ教えてください。 -- 2014-07-18 (金) 22:51:56
- 現実的なのは黒薔薇裏とかテレキャスとか。十露盤とかも面白いかも。最近出たので言えばネクロとか。極地は幽玄 -- 2014-07-18 (金) 22:58:06
- 幽玄はBPM150の16分をヴァーナス処理することになるからなw -- 2014-07-20 (日) 07:19:59
- 現実的なのは黒薔薇裏とかテレキャスとか。十露盤とかも面白いかも。最近出たので言えばネクロとか。極地は幽玄 -- 2014-07-18 (金) 22:58:06
- 非ゴーゴーの風船1個で入る得点は300×(打数-1)+5000で合ってますか? -- 2014-07-19 (土) 11:59:38
- はい -- 2014-07-19 (土) 12:17:49
- 燎原、成仏、また、白鳥裏、はやさい、重金属 ヴァーナスフルコンできないのは?再度、すみません -- 2014-07-19 (土) 18:21:59
- 全部ヴァーナスフルコンできるんですがそれは -- 2014-07-19 (土) 18:28:34
- BPMが早いほど厳しいけど8分以下の音符をヴァーナスでやるとしたら全曲可能。 -- 2014-07-20 (日) 02:08:21
- フューギティブ -- 2014-07-25 (金) 00:04:08
- ページを編集したいのですが、プレビューやタイムスタンプの意味がわかりません -- 2014-07-19 (土) 18:43:36
- 検索かけて調べなさい。 -- 2014-07-19 (土) 18:53:03
- わかりました。とりあえずプレビューで試してみます -- 2014-07-19 (土) 19:13:30
- プレビューはその時の状態で更新したらどのように編集されるか見ることができる ページを更新する前に見れば、編集ミスを未然に防ぐことができる。ごめんタイムスタンプは知らない -- 2014-07-20 (日) 16:52:00
- タイムスタンプは記事を書き換えて更新した時に押される、その記事が更新された日時を表す。だから「タイムスタンプを変更しない」にはチェックを入れないほうがいいと思う -- 2014-07-21 (月) 10:13:31
- 特にそういうルールはなかったような -- 2014-07-21 (月) 14:27:24
- 検索かけて調べなさい。 -- 2014-07-19 (土) 18:53:03
- でたらめとかで初見で複合捌くとき皆はどういう見方してるのですか?やっぱ瞬間的に4つ区切り? -- 2014-07-19 (土) 19:33:44
- 俺の場合は、何て言うのかな。流れてきた譜面見て、見えた通りに叩く…説明になってないような気がするけどただただそんな感じ。区切りとかは無し。 -- 2014-07-19 (土) 20:59:51
- よかった、仲間いた -- 2014-07-20 (日) 17:48:05
- 1区切りでいいじゃん -- 2014-07-19 (土) 21:27:31
- 区切らない、 でもケロ9みたいな複合は自然に4つごとに区切れる -- 2014-07-20 (日) 16:59:29
- むりやりでもいいから、自分が叩きやすい配置を見つけてそれを処理する できなかったら?時にはあきらめも(ry -- 2014-07-21 (月) 10:45:18
- 俺の場合は、何て言うのかな。流れてきた譜面見て、見えた通りに叩く…説明になってないような気がするけどただただそんな感じ。区切りとかは無し。 -- 2014-07-19 (土) 20:59:51
- 2曲設定の台で1クレ内で「セイクリッド ルイン」を77秒の時に選択と、あべこべをつけて66秒の時に選択してどちらもフルコンで称号「黒/白の覚醒」「ラ・リ・ル・レ・エィヨッ!」の3個って同時に取得できますか? -- 2014-07-20 (日) 22:08:00
- できる。今日それをやって入手したから間違いなし。 (細かいこというと、称号は「黒/白き覚醒者」ね) -- 2014-07-20 (日) 22:14:48
- コメ主です。ありがとうございます。 -- 2014-07-20 (日) 22:37:39
- できた -- 2014-07-25 (金) 00:04:39
- できる。今日それをやって入手したから間違いなし。 (細かいこというと、称号は「黒/白き覚醒者」ね) -- 2014-07-20 (日) 22:14:48
- アイマスの曲やっててキモイって言われるのって普通なの? -- 2014-07-20 (日) 22:38:40
- ドキドキ胸キュンお祭りタイムばっかやってるほうがキモイ -- 2014-07-20 (日) 23:37:55
- 全一狙うランカーもキモいとでも? -- 2014-07-23 (水) 21:41:01
- 太鼓やってる時点で(ry -- 2014-07-20 (日) 23:56:29
- スルー安定 -- 2014-07-21 (月) 08:02:16
- 大体何に対してもキモイと思う人は必ずいるから -- 2014-07-21 (月) 10:32:23
- それがアンチだ -- 2014-07-21 (月) 17:05:21
- プリキュアよりマシだろ -- 2014-07-22 (火) 01:08:53
- あ?? -- 2014-07-23 (水) 13:31:26
- 迷わずやった方がいい -- 2014-07-23 (水) 13:38:04
- 普通なわけが無い。むしろ同じ人間をキモイとかいうそいつは異常 -- 2014-07-23 (水) 20:44:07
- ドキドキ胸キュンお祭りタイムばっかやってるほうがキモイ -- 2014-07-20 (日) 23:37:55
- 曲を聴いたことがあって譜面を知らないでプレイするのは初見プレイですか?曲、譜面両方知らないでプレイするのが完全初見なのは知っています。 -- 2014-07-21 (月) 09:03:11
- 譜面を知らずにプレイするのであれば初見だね -- 2014-07-21 (月) 10:01:57
- ケチャドンとよくでるを新AC同時解禁は可能ですか? -- 2014-07-21 (月) 11:12:39
- リスドンヴァルナの黄昏だったら可能ですよ -- 2014-07-21 (月) 11:24:57
- 出ました。ありがとうございます! -- 2014-07-21 (月) 14:16:10
- どういたしまして -- 2014-07-21 (月) 14:59:50
- リスドンヴァルナの黄昏だったら可能ですよ -- 2014-07-21 (月) 11:24:57
- 禁じ手は譜面の中に入れてはだめなんですか? -- 2014-07-21 (月) 11:26:18
- 普通は禁止されてるが、特殊な場合に見かけ16分の大音符が出てしまう(譜面分岐する曲の一部)。見かけ16分以上の配置をされたものが禁止であって、実質16分の配置になってても、ソフランなどで誤魔化すことが出来る。 -- 2014-07-21 (月) 11:35:31
- 駄目ではないし禁止もされてないがなるべく避けるようにはなってるぽい -- 2014-07-21 (月) 12:12:01
- コメ主です ありがとうございます -- 2014-07-21 (月) 14:59:07
- ばちお式のコツを教えてください -- 2014-07-21 (月) 12:17:02
- 今日ドンカマの簡単やったんですが11小節目から一部ドンがとんできたりと3DSよりも追い越しが多いんですが仕様ですかね? -- 2014-07-21 (月) 14:15:31
- 既出 -- 2014-07-21 (月) 14:21:58
- コメ主の質問は既出、非既出じゃないだろ 「これは仕様なんですか?」 -- 2014-07-21 (月) 20:01:59
- 既出 -- 2014-07-21 (月) 14:21:58
- 上にも話題が出てるけど、たまにこのサイト使ってるとアドレスがwikihouse...から209.239.120.253...ていう数字になることがあるけど何なの? -- 2014-07-21 (月) 19:44:00
- アドレスの仕組みを調べればわかるよ -- 2014-07-22 (火) 06:22:05
- ミス、削除お願いします -- 2014-07-21 (月) 22:00:47
- いつのまにかケチャ消えてる? -- 2014-07-21 (月) 22:01:28
- 譜面を知っていて、曲を知らないで初めてやる場合は「初見」プレイですか ? -- 2014-07-22 (火) 21:29:34
- 過去にもその質問あった気がするけど、譜面知ってたら初見とは言えない -- 2014-07-22 (火) 21:32:17
- ページ名にタイトルが全部入ってない曲があるんですが、修正しないのですか? -- 2014-07-23 (水) 10:21:32
- 曲名が長すぎてページ名の文字数制限に引っかかるからやむを得ず省略しているだけだから気にするな -- 2014-07-23 (水) 12:44:20
- メインタイトルすら長くて、主要な部分のみの曲もあるが、だいだい分かれば問題ない。 -- 2014-07-23 (水) 19:20:12
- 16分などの複合は逆手始動、8分はオール利き手って人まれにいるんだけど、何て言う叩きかたなの? -- 2014-07-23 (水) 13:36:03
- 利単逆複方? -- 2014-07-23 (水) 17:00:31
- 曲に関する質問はその曲のページですることになってますが そのページが過疎ってる場合ここで質問してはいけないのですか? -- 2014-07-23 (水) 17:39:49
- 貴方は過疎ってたらルール破っていいと思ってんの?過疎は言い訳になるわけないだろ笑わせんな -- 2014-07-23 (水) 18:13:13
- でも過疎って深刻な問題だよな -- 2014-07-23 (水) 18:16:52
- コメント欄は特に無くても問題ない、むしろ賑わってる方が異常とすら言える -- 2014-07-23 (水) 18:41:34
- ↑3みたいな荒らしが湧くしな -- 2014-07-23 (水) 20:42:41
- ↑荒らしでは無いだろどう見てもさ。君の方が迷惑だよ -- 2014-07-23 (水) 21:28:40
- なぜ真打モードがあるのでしょうか? -- 2014-07-23 (水) 17:52:07
- 元々は全国大会での誤反応対策のために作られた -- 2014-07-23 (水) 18:00:50
- (1) 精度を重視するとき(大会向け) (2) でたらめをかけるとき(別データ扱い) (3) 糞メンテ台でプレイする時(無反・多重へのイライラ軽減) -- 2014-07-23 (水) 18:03:03
- ありがとうございます。通常ですとコンボをどれだけつなげるかで得点が変わりますもんね -- 2014-07-23 (水) 18:18:33
- 今さらなのですが、モモイロで金達人は出たんですか?いるなら何人ですか?教えてください! -- 2014-07-23 (水) 17:54:13
- モモイロ金達人は0名。 -- 2014-07-23 (水) 17:57:05
- コメ主です。ありがとうございました -- 2014-07-23 (水) 17:59:18
- モモイロ金達人は0名。 -- 2014-07-23 (水) 17:57:05
- Wiiの太鼓を最初に起動したとき等に譜面と一緒にバチおの説明が流れますがその詳細ページはありますか? -- 2014-07-23 (水) 21:33:00
- ないです -- 2014-07-24 (木) 00:25:33
- きせかえのにんじゃのからだってどうやって入手するんですか? -- 2014-07-24 (木) 18:56:51
- 期間限定で一般解禁されているらいとにんぐぱっしょんをクリア -- 2014-07-24 (木) 19:00:30
- 聞く前にWikiの他のページを見たり、ドンだーひろばのごほうび一覧を見て調べましょう。
8/1までの期間限定でらいとにんぐ ぱっしょんをクリアすれば入手(隠し曲だが、この期間は一般解禁されている)。 -- 2014-07-24 (木) 19:01:53
- PSPDXの無料及び有料配信曲はどうやってDLするのですか?また有料の配信曲の支払いはどのようにするのですか? -- 2014-07-25 (金) 00:44:43
- これ -- 2014-07-25 (金) 01:18:37
- コメ主です ありがとうございます(_ _) -- 2014-07-25 (金) 11:30:31
- これ -- 2014-07-25 (金) 01:18:37
- 3DS2でDL曲を除いた一番の連打曲はなんですか? 難易度はなんでもいいです。 -- 2014-07-25 (金) 20:54:07
- V(ボルト)かんたん。普通以上はONLY MY NOTE -- 2014-07-25 (金) 21:05:42
- 太鼓コントローラーproの発売日っていつ? -- 2014-07-26 (土) 20:08:31
- まだ決まってないが、8月じゃないか? -- 2014-07-27 (日) 20:07:21
- 会議室が荒れすぎ…どうすればいい? -- 2014-07-27 (日) 16:15:09
- 放置すればいい -- 2014-07-27 (日) 16:52:59
- どうすればいいも何もあのページは管理人さんしか編集出来ないように凍結してあるから貴方にはどうすることも出来ないよ -- 2014-07-28 (月) 16:05:59
- 最近思うんだが、 この譜面糞譜面だな みたいなコメントは荒らしとはまた違う気がするんだが、一つの意見として残しておくべきなんじゃないか?(最近問答無用で消されてるから) よっぽどひどい論議に発展した場合は別として -- 2014-07-27 (日) 17:49:25
- 曲・作品を貶すのみのコメントは控えるべき (コメント時の注意より) -- 2014-07-27 (日) 18:05:55
- どう糞なのか、理由をちゃんと書けば良いような、いや、良くはないような…。まあ、少なくともただ「クソ譜面だ」というだけのは当然ダメ -- 2014-07-27 (日) 18:43:24
- 糞という単語から単純に不快な思いをする人が多くなると思われるから、せめて違う表現をしてはどうだろうか -- 2014-07-27 (日) 22:20:05
- 「あまりいい譜面じゃない」「なんか物足りない譜面」とか? -- 2014-07-27 (日) 22:29:57
- コメ主だが、 糞譜面、などと譜面を貶すのみのコメント は消した方がいいな、言葉が足りなかった 「ここのフレーズ微妙だよな」とか「この配置はあんまり好きじゃないなぁ」とかならいいんじゃないか? -- 2014-07-28 (月) 12:50:27
- WII Uでの777コンボ曲(無かったらオススメ曲)はありますか? -- 2014-07-27 (日) 19:22:52
- ない。オススメ曲を聞きたかったらアンケート所でやってくれ。 -- 2014-07-27 (日) 20:01:38
- 黒の覚醒のあたまってどうやって手に入れるンですか? -- 2014-07-27 (日) 22:43:05
- 作品/新AC/段位・称号の一覧のページへ -- 2014-07-27 (日) 22:54:28
- 白鳥の湖のラストの「ワオ」とはどういう状況なのですか? -- 2014-07-27 (日) 23:17:37
- 口紅をどうしようか考えてたら親が帰宅したからビックリしたんだと思う -- 2014-07-29 (火) 23:45:09
- 指って何の略称ですか?このページにのってたけど808コンボはポルカ「雷鳴と稲妻」だけでした。 -- 2014-07-28 (月) 14:26:03
- 太鼓じゃなくて違うゲームのことよ -- 2014-07-28 (月) 14:43:24
- 指はjubeat(ユビート)って言うコナミの音ゲーの略称 -- 2014-07-28 (月) 16:02:41
- 誤爆 -- 2014-07-28 (月) 16:03:01
- すみません イカロスのつばさはどうやって手にいれればいいんですか? -- 2014-07-28 (月) 21:56:57
- 作品/新AC/段位・称号の一覧のページへ -- 2014-07-28 (月) 22:07:11
- 3DS2のすれ違い挑戦状で、セイクリッドを109.8万で投げてるんだけど、挑戦状として恥ずかしくないレベルですかね?やっぱ111万位で投げないとダサいですかね? -- 2014-07-28 (月) 23:44:41
- 十分だろ…結構高得点じゃん -- 2014-07-28 (月) 23:51:58
- ★9なら105万超えてれば俺は精度いい方だと思うけどなあ -- 2014-07-29 (火) 00:42:47
- 超えやすい点数の曲にする人もいれば、精度曲天井スコアで登録する人もいるため一概に言えない。 -- 2014-07-28 (月) 23:56:14
- そういや同点って勝敗どうなるんだ? -- 2014-07-29 (火) 12:43:14
- ダサいかカッコいいかなんて人それぞれだからなんとも言えない。ただ個人的には別に低スコアだからってダセェwwなんて思わない -- 2014-07-28 (月) 23:57:55
- 回答ありがとうございます。もう少し自分のスコアに自信持ってみます -- 2014-07-29 (火) 21:22:43
- 十分だろ…結構高得点じゃん -- 2014-07-28 (月) 23:51:58
- ずっと前から気になっていたのですが、「東方Project」って一体何なのですか? 同人? 弾幕? 二次創作?いろいろと調べても訳が分かりません。どなたか回答をお願いします -- 2014-07-29 (火) 10:38:12
- 同人。以上。 -- 2014-07-29 (火) 10:42:10
- 個人が制作している 弾幕ゲーム の一つ。二次創作が活発なため原曲よりも有名なアレンジなども希にある -- 2014-07-29 (火) 12:59:26
- すいません。まだ分かりません。 -- 2014-07-29 (火) 19:48:29
- 同人作品のシリーズ名でしかないが、それでも分からないのか? -- 2014-07-29 (火) 21:03:53
- 理解力つけろ -- 2014-07-29 (火) 21:17:04
- 元はZUNさんが個人で作っている弾幕シューティングゲーム 太鼓に収録されている曲はそのゲームのBGMのアレンジ(二次創作) -- 2014-07-29 (火) 20:43:44
- 太鼓チームに女性っていますか? -- 2014-07-29 (火) 12:38:27
- ダイフクさん 過去にはきょんこさん、178さん、17マスさんなども -- 2014-07-29 (火) 12:47:18
- 譜面作成者もいますか? -- 2014-07-29 (火) 12:51:22
- ダイフクさん 過去にはきょんこさん、178さん、17マスさんなども -- 2014-07-29 (火) 12:47:18
- 動画のリンクはあるけど、その動画がアカウント関係で見れなくなっている動画が多数ありました。そういった動画は今後どうしますか? -- 2014-07-29 (火) 17:43:35
- 別の動画が見つかったら、その動画へ変更。他のページ等でも言われているけど、優先度は、キャプチャオート>キャプチャプレイ(全良、なければフルコンボ)>直撮りオート>直撮りプレイ (ただし、画質等も考慮) -- 2014-07-29 (火) 17:57:09
- 現在モモイロバージョンっていくつかありますか? -- 2014-07-29 (火) 19:22:08
- 質問の意味がわかりませんが、バージョンアップしていない機種があるか、ということですか? -- 2014-07-29 (火) 19:45:31
- 0から逆手始動で3~5連打ができるようになるにはどれほどのお金と時間が必要ですか?個人的な考えを教えていただくだけで構いません -- 2014-07-29 (火) 22:05:10
- そういった 回答が1つではない(人によって回答が異なる)質問はアンケート所へ -- 2014-07-29 (火) 22:16:34
- コメ主です、わかりましたそしてすみませんでした -- 2014-07-29 (火) 22:58:03
- そういった 回答が1つではない(人によって回答が異なる)質問はアンケート所へ -- 2014-07-29 (火) 22:16:34
- RecentDeletedのページってどういう意味ですか? -- 2014-07-30 (水) 22:59:08
- ページに書かれた文字を全消しすると、「RecentDeleted」という管理人しか編集できないページにログが残る。荒らし対策かな -- 2014-07-30 (水) 23:39:08
- 総合力と地力の違いってなんですか? -- 2014-07-31 (木) 16:56:15
- 同じです -- 2014-07-31 (木) 17:13:18
- 紐の付いてないハウスバチってどこで手に入りますか? -- 2014-07-31 (木) 22:54:48
- 使わなくなったやつをゲーセンからもらうとか?持ってる人はだいたい「ゲーセン店員の知り合いからもらった」って言っているらしいが詳しいことは知らん -- 2014-08-01 (金) 15:16:14
- ミュートとキャプチャ、動画はどちらが優先ですか? -- 2014-08-01 (金) 10:46:12
- ミュートとキャプチャを比べるのはおかしいと思うが・・・ キャプチャ動画がミュートされてた場合、別のミュートされていないキャプチャ動画があったらそれに変えればいいし、直撮り動画しかなかったら、キャプチャと直撮りを両方貼っておけばいい -- 2014-08-01 (金) 15:11:14
- 補足 キャプチャでも動画のキーを変えたらミュートされないみたいだから、最近はそのような「ミュート回避」の動画も増えている。あと、YouTubeはほぼ確実にミュートされるが、ニコ動はミュートされにくいから、nicozonのリンクを貼るのもありだと思う。 -- 2014-08-01 (金) 15:14:00
- nicozonじゃなくてニコニコ動画でいいんじゃないの? -- 2014-08-01 (金) 16:18:15
- ↑ニコニコだと会員登録しなければ視聴できない nicozonは誰でも視聴可 -- 2014-08-01 (金) 17:05:53
- 動画は基本YouTubeで、例外的にnicozonニコニコなど会員登録しないと見れない物は使わない -- 2014-08-01 (金) 17:13:58
- ソースがニコニコである以上はニコニコの方を張るべき 公式でも生放送をしてるわけだし登録は前提として考えて問題ない -- 2014-08-01 (金) 17:15:37
- ↑登録してない人かなりいる件について -- 2014-08-01 (金) 17:44:18
- ↑登録してないならすればいいだろう、そもそも登録してないと見られない動画なんだからそれを外部から見ようという行為が以下略 -- 2014-08-01 (金) 17:57:19
- ↑一部は外部からの視聴が許可されて無くnicozonでも見れない動画もあるから問題無し。 -- 2014-08-01 (金) 23:20:47
- 駄目だと知りながらやってるニュアンスだなそれは -- 2014-08-01 (金) 23:51:40
- 木主です。ミュート→非ミュートの間違いです。すみません。両方貼ることにします -- 2014-08-01 (金) 22:23:03
- ミュートとキャプチャを比べるのはおかしいと思うが・・・ キャプチャ動画がミュートされてた場合、別のミュートされていないキャプチャ動画があったらそれに変えればいいし、直撮り動画しかなかったら、キャプチャと直撮りを両方貼っておけばいい -- 2014-08-01 (金) 15:11:14
- 6月、7月分の米を過去の質問に移動させました。 -- 2014-08-01 (金) 17:39:09
- ハウスバチはバージョンアップしたらその前のバージョンまで使っていたものがもらえると聞いたのですが、ほんとうですか? -- 2014-08-01 (金) 18:05:50
- ゲーセンによってはハウスバチを替えたとき、もらえることもある。あと、ゲーセンによってハウスバチを替えるタイミングは違う -- 2014-08-01 (金) 19:00:09
- いいなー -- 2014-08-01 (金) 23:40:41
- ゲーセンによってはハウスバチを替えたとき、もらえることもある。あと、ゲーセンによってハウスバチを替えるタイミングは違う -- 2014-08-01 (金) 19:00:09
- ページを更新しようとすると pkwk_mail_notify(): Failed と表示され更新できないのですが、何が原因か分かる方いますか? -- 2014-08-02 (土) 19:31:08
- なお、雑談所やここは更新できました -- 2014-08-02 (土) 19:31:42
- 確かに私も出ました。一旦編集ページに戻り再更新したら出来ました。他の対処法や原因は分かりませんが、PukiWikiのエラーかもしれないですね -- 2014-08-02 (土) 20:46:08
- なんで32分音符を置くときはわざわざBPMを倍にするのでしょうか?元のBPMの2/4拍子の16分などではダメなんですか? -- 2014-08-03 (日) 14:49:49
- そのまま32分を置けないのは知っています。誤解をうけそうなので一応書いておきました。 -- 2014-08-03 (日) 14:56:34
- 2/4拍子は1小節の長さが変わるだけで16分の間隔はそのままじゃ? -- 2014-08-03 (日) 15:12:46
- 1小節の長さが半分になるので16個音符を置けば密度は二倍(32分)になると思ったので -- 2014-08-03 (日) 16:01:13
- 2/4拍子で16分を置いても32分にはならない。 -- 2014-08-03 (日) 16:02:31
- えっそうなんですか?・・・・ -- 2014-08-03 (日) 16:08:15
- 小節の長さ半分→入る16分音符の数も半分→密度は変わってない -- 2014-08-03 (日) 21:04:53
- ええと…とりあえず思いついたやつ、黒薔薇の譜面画像でも見てみて。裏の方がいいかな。28小節目が2/4拍子で、尚且つ16分で埋まってる状態。32分じゃない。 -- 2014-08-03 (日) 21:11:28
- そして6小節目と、47~50小節だが、ここでの16分が見た目32分になってる。半分の速度に落とすことで見た目の密度が上がる。それにより32分を再現できるんだ。 -- 2014-08-03 (日) 21:14:14
- 一応言っておくけど、4/4拍子のとき一小節に16個入る音符間隔が16分なのであって、拍子が変わってもその密度の音符が16分音符。 -- 2014-08-03 (日) 21:17:23
- みなさん詳しく解説していただきありがとうございます。 -- 2014-08-04 (月) 05:01:54
- 実質32分にもならないんですか? -- 2014-08-04 (月) 05:04:30
- はたラク、黒薔薇などHS0.5をかけて実質32分にしてるみたいに -- 2014-08-04 (月) 05:06:12
- 上でならないって散々言ってるじゃん。理解力付けろ -- 2014-08-04 (月) 11:50:13
- コメ主さんにひとつ質問です。2/4拍子がどういう状態か、16分が何なのか、わかっていますか? -- 2014-08-04 (月) 18:23:59
- コメ主さーん -- 2014-08-10 (日) 22:34:38
- コメ主さーん -- 2014-08-11 (月) 22:55:26
- セイクリとかカニカニの最初にある●●○●●○●●○、○○●○○●○○●という複合が苦手です。あと春竜裏に12分のこの複合がありますがそれも苦手。カラ鞠の中盤にあるこれの24分もです。ドドカorカカドの連続と考えたり区切ったりしているんですが中々繋がりません。何かコツがあれば教えてください。長文すみません。 -- 2014-08-03 (日) 20:18:15
- 8分のドドカorカカドの連続を練習してみては?夜桜謝肉祭 表に8分から12分に移るところがあるからそこを繰り返したら自ずと体で覚えるはず -- 2014-08-03 (日) 20:39:05
- 単色を叩く腕(ドドカドドカのカを叩く腕)を意識するとやり易い -- 2014-08-03 (日) 20:39:30
- 苦手な人は少なくないであろうパターンだな。まずはゆっくり手を動かしてみる。練習してくとだんだん自然に手を動かせるようになってきて、実際のプレイでも叩けるようになるよ。 -- 2014-08-03 (日) 20:49:22
- 3DS2か?同作の収録曲で言えばNight and Dayとかサムロケ裏あたりの低速曲で動かしてみるといいと思うよ。あとここでの質問なら文の長さよりもわかりやすさが重要だと思う -- 2014-08-03 (日) 21:01:40
- 練習していれば自然にできるようになる! -- 2014-08-03 (日) 22:04:48
- 大会に参加しときながらスコア登録しない奴は何なんでしょうか? -- 2014-08-04 (月) 20:35:32
- 参加者数を測るためにあえてスコア登録しない人もいる。 -- 2014-08-04 (月) 20:41:01
- とりあえず参加してはみたものの... よく見たら期限が今日中だったり、そもそも忘れてたってことがある..かも 称号用大会は割愛で -- 2014-08-04 (月) 22:03:02
- 登録はしたが暇がなかったってオチ -- 2014-08-08 (金) 13:49:43
- ホームのレートで100円3曲って得なの? -- 2014-08-05 (火) 21:55:56
- 出荷時の設定(200円2曲)や多くある設定(100円2曲)に比べれば得。まぁ、100円4曲設定、100円3クレ2曲設定の所もあったり、期間限定、毎週○曜日は2クレ設定なんて例もあるけど。 -- 2014-08-05 (火) 22:04:24
- 資料集曰く、出荷時は200円2曲らしい。実際ショッピングモールやデパートは200円の所が多い気がする。100円3曲ならゲーセンではよく見るから普通かな。あくまで俺の近所の話だが -- 2014-08-05 (火) 22:04:44
- マイバチの質問なんだが、ロールが入りやすい木材って何?知恵袋見ても曖昧なのばっかだったからゆるして(懇願) -- 2014-08-06 (水) 00:37:42
- 途中送信失礼。木材、長さ、太さを教えて下さい。違反を承知での書き込みだから回答くれたらここのツリー消します -- 2014-08-06 (水) 00:40:08
- これは違反ではないと自分は思う ヒノキ、米ヒバ辺りがおすすめです 長さは37~38で太さは2cmです。恐らく大体の方はこれとほぼ同じだと思います -- 2014-08-06 (水) 00:45:09
- 木材:朴、米ヒバ、ラミン、ヒノキ辺り。太さは2cm。長さなんだけど、一振りが長めのロールなら37~40cm、比較的短めのロールを連続して素早く入れるタイプのロールなら36~38、5cm。形状はヤリパーでどっちもおk。朴の38cm×2cmのヤリパーのグリップ2重が個人的にロールバチとしてバランスがいいと思うからオススメ。頑張れば一振り18打秒速35辺りは出る(経験談)。あと別に消す必要ないと思うよ。あとラミンで39~より長いバチ作るのはオススメ出来ない。 -- 2014-08-06 (水) 01:06:30
- 長くなるから続き:作る上で注意だけど、ラミンは尖らせすぎると先端がささくれる感じで割れるから尖らせ過ぎない。米ヒバは集成材は絶対に使わない事。あとは逆目のない木を買うこと。まあこれ位かな。最初に挙げた4種よりは劣るが、桜、チーク、スダジイ、ラジアタ、メンピサン、樫辺りも入る。アガチスはかなりロール入るらしいが持ってないので解らん。 -- 2014-08-06 (水) 01:13:28
- 言い忘れてたけど、筐体のリミット値、表明ゴム&内部の板の状態によってはロールそんな入らないから注意してね -- 2014-08-06 (水) 11:14:03
- 白鳥の湖 ~still a duckling~ は ナムコオリジナルじゃないのですか? -- 2014-08-08 (金) 13:28:35
- 元がクラシック曲の場合はカバーでもジャンルはクラシックになる。よってナムコオリジナルではない(そもそもナムコのオリジナル曲じゃない) -- 2014-08-08 (金) 13:48:25
- DANは? -- 2014-08-08 (金) 14:23:24
- ↑受注の場合はナムオリ。受注でもボカロ曲の場合はボーカロイドジャンルになる -- 2014-08-08 (金) 19:55:02
- 元がクラシック曲の場合はカバーでもジャンルはクラシックになる。よってナムコオリジナルではない(そもそもナムコのオリジナル曲じゃない) -- 2014-08-08 (金) 13:48:25
- 雑談所から移行、 増渕さんの譜面によくあるテンポ倍にして音合わせじゃない32分がある譜面っていくつくらいあるんですか?(はたラクと〆以外で) -- 2014-08-08 (金) 18:57:16
- 音合わせじゃないと言い切れないがBPM230以上に半速HSをかけたものは7つほど。それ未満は16分での登場も多いので割愛 -- 2014-08-09 (土) 13:23:48
- バナパス紛失したんだがだれか拾って悪用されることはありますか? -- 2014-08-09 (土) 12:03:43
- 太鼓だったらショップのポイントが使われるとかかな。もし本当に落としたのなら新しいカードを買ってデータを移行すれば大丈夫 -- 2014-08-09 (土) 13:25:16
- とりあえず先にバナパスのサイトでロックして置く。これでそのカードは使えない -- 2014-08-09 (土) 18:12:42
- バナパスを凶器に使われて署に同行 -- 2014-08-09 (土) 18:25:27
- ワロタww -- 2014-08-10 (日) 13:36:37
- 一回落としたことあるけど再発行するまでの間になぜか銀冠が増えてた -- 2014-08-09 (土) 18:31:55
- 木主です ならプライバシーにかかわることはないんですね -- 2014-08-10 (日) 21:27:09
- カドドドカドドドカ・・・のような左手固定で右手を動かすような配置がどうしてもうまくいかないです。どのようにすればよいのでしょうか?やわらか戦車裏のように低速だとできるのですが、ドカドカやきたさいたま2000、セイクリッドルインのような曲でできません。なんというか左手が追いつかなくなり右手と同時に叩いてしまう、みたいになってしまいます。分かりにくくてすみません。どう練習すればよいか教えて下さい。 -- 2014-08-09 (土) 16:43:37
- メカデスをやりまくれ -- 2014-08-09 (土) 16:46:41
- 大空と太鼓の踊りでひたすら慣れるまでやるか、縁を左手で叩くスタイルにしてしまうか -- 2014-08-09 (土) 16:59:33
- ワサビの開幕にある○●●●○ ○●●●○は叩けるの?どっちも利き手入りで -- 2014-08-09 (土) 18:19:26
- それはできます ワサビはACでもできるのですが、前述したものはバチペン、ボタンでしかできません -- 2014-08-09 (土) 18:24:32
- 左手を鍛える -- 2014-08-09 (土) 19:58:26
- 簡単な曲からでいいから、左手ヴァーナスやって左手を使いまくるとか? -- 2014-08-09 (土) 22:18:51
- 戦車裏を左始動でやるとか?以外と左右逆にするだけでもかなり鍛えられる -- 2014-08-10 (日) 22:32:21
- 太鼓の達人3DS2の配信は有料/無料となっているけど無料なのは最初のアナだけかな? -- 2014-08-09 (土) 23:54:48
- 9月からは有料?になるらしいです -- 2014-08-10 (日) 00:21:47
- すると全ての配信が有料になるのか -- 2014-08-10 (日) 22:36:09
- 9月からは有料?になるらしいです -- 2014-08-10 (日) 00:21:47
- 他の音ゲーを見ると、長い音符に対しては長押しで、連打というのは見かけないのです。気のせいでしょうか。 -- 2014-08-11 (月) 17:24:12
- 気のせいです。 -- 2014-08-11 (月) 17:32:47
- そうでしたか。ありがとうございます。 -- 2014-08-11 (月) 17:40:15
- わろたwミライダガッキというクソゲーがあってだな -- 2014-08-11 (月) 17:43:19
- 失礼な!(ミライダガッキ好きな人) -- 2014-08-11 (月) 19:22:33
- グルコスは連打ある -- 2014-08-11 (月) 21:01:05
- 正確には音ゲーじゃないが龍が如くのカラオケには長押しと連打ある。 -- 2014-08-11 (月) 21:31:31
- ドンキーコンガに連打アルよ -- 2014-08-11 (月) 23:03:49
- 知ってる範囲だとハロポプマンボテクニカにもある -- 2014-08-11 (月) 23:12:59
- 太鼓は長押しできないから連打がある訳で... -- 2014-08-12 (火) 08:07:46
- 太鼓を長押ししている姿とかシュールすぎる -- 2014-08-12 (火) 09:41:40
- 本当に気のせいだったんですね。私の視野の狭いこと…すみませんでした。 -- 2014-08-12 (火) 21:16:13
- 気のせいです。 -- 2014-08-11 (月) 17:32:47
- コースが違うとゲージの貯まり方が違うのは見て分かるのですが、同じコースでも難易度によってゲージの貯まり方は違うのでしょうか? -- 2014-08-13 (水) 14:04:19
- ここに詳しく載ってる それにしてもこんなページあったんだな -- 2014-08-14 (木) 17:36:27
- 次のニコニコ生放送っていつだっけ -- 2014-08-13 (水) 18:33:23
- 8/28 19:00~22:00くらい -- 2014-08-13 (水) 18:57:47
- さあ自分の番がまわってきたぞ…と、既に100円入っているではないか。 というとき、そのままプレイしてしまう行為というのは法に触れるのですか? -- 2014-08-13 (水) 19:06:56
- 本人が気づいてないなら問題ないだろ。法に触れるかどうかはわからんが監視カメラかなにかない限り誰の100円かなんて分からないしな -- 2014-08-13 (水) 19:18:48
- 入れたら連コになるし、プレイしていいんでないの -- 2014-08-13 (水) 19:50:36
- 歌詞ページが見当たらないのですが -- 2014-08-13 (水) 23:18:41
- うん。ないからね。 -- 2014-08-13 (水) 23:19:45
- 著作の関係上削除された -- 2014-08-13 (水) 23:44:47
- なお、断りもなく削除されたため、当時はその点が問題だった。その後の話し合い(?)で、歌詞ページを復活させないこととなった。 -- 2014-08-17 (日) 12:55:37
- ACでの白の覚醒という頭体のきせかえ、3DS2に別名で入ってるようですがその名前はなんですか? 黒の覚醒のほうは察しがついたのですが -- 2014-08-14 (木) 00:45:41
- 大天使みたいな名前だったと思う -- 2014-08-14 (木) 08:51:53
- そういえば、ドンだーの男女の割合とかどれくらいか知ってますか?いつもホーム台でやってたら、ホーム台辺りのエリアでは女子ドンだー珍しいのか知りませんが、プレイしてると良く人が集まってくるんで気になりました -- 2014-08-15 (金) 20:43:47
- ガチ勢の女性ドンだ~はかなり少ない。流石に割合までは知らんが -- 2014-08-15 (金) 21:16:18
- コメントありがとうございます。でも、確実に男子の方が多いですよね。よくギャラリーに見られるので -- 2014-08-16 (土) 12:15:52
- ガチではないですが、一応女ドンだーです。女子は本当にめったに見かけないですね。男子ならよくいるんですか。 -- 2014-08-18 (月) 18:28:18
- ↑男子ならよく見ます。ってか、私がプレイしてたら子ども集まるし、男子ドンだーが後ろで見てるとか多いです。 -- 2014-08-18 (月) 20:42:48
- 太鼓ってほかの音ゲー(maimai,jubeat等)に比べると体力勝負になることが多いからねぇ... ガチでやっていらっしゃる女性は少ないでしょうね.. -- 2014-08-18 (月) 23:03:13
- ガチ勢の女性ドンだ~はかなり少ない。流石に割合までは知らんが -- 2014-08-15 (金) 21:16:18
- ハウスバチを使っても、たまに左面や左縁に無反応が出ます。反応しやすい叩く位置はあるのでしょうか?それとも、持ち方がおかしいのでしょうか? -- 2014-08-17 (日) 07:43:17
- メンテが悪いだけ。不良の状況によって反応しやすい場所とかが変わるから直してもらうか自分で試すしかない -- 2014-08-17 (日) 10:01:35
- なんでWiiUとアーケードでは着せ替えの名前が違うのですか?例えば、アーケードでは目かくしなのにWiiUではポリシー侵害とか -- 2014-08-17 (日) 12:02:40
- 公式に聞け -- 2014-08-17 (日) 12:08:25
- う~ん。曲の譜面がWiiUとアーケードで違うのと同じなんじゃないかな? Twitterのアカウントあるなら、エトウさんに聞いてみたらどうかな? -- 2014-08-18 (月) 20:41:11
- 家庭用開発チームとAC版太鼓の達人開発チームが異なるからでは?まぁ上の方々の仰る通り、聞くのが一番 -- 2014-08-20 (水) 14:30:11
- 時々面が硬くなっている台があるのですが(バチで叩くと木と木を叩き合わせたような音が出る&反応悪い)、これはどういう状態なのですか?どうしてそうなるのですか? -- 2014-08-17 (日) 19:10:25
- ある方がハウスでドンカマフルコンしてる動画を見たんですが、41~45小節目のところをロールみたいだけどダブルにも見える(表現下手ですみません…)特殊連打で処理してました。wikiの連打の項目も見ましたがよく分から ず…どなたかその連打の名称とやり方を教えて頂けませんか? -- 2014-08-18 (月) 12:14:22
- ダブル 連打法は適当に幽玄フルした人の手元を見てください おわり -- 2014-08-18 (月) 15:02:43
- パープルローズのラスゴーの攻略方法ってありますか? -- 2014-08-19 (火) 18:36:57
- 曲の攻略に関しては該当曲のページで -- 2014-08-19 (火) 20:35:44
- 難易度を言えww -- 2014-08-25 (月) 11:34:41
- リンク貼ってあるじゃねーか それだ -- 2014-08-25 (月) 13:42:36
- 違う ツリー主へね -- 2014-08-27 (水) 13:17:16
- 全良譜面数の数え方なんですが、例えば旋風の1人用譜面と2人用譜面をそれぞれ全良した場合全良2譜面としてカウントして良いんでしょうか? -- 2014-08-20 (水) 07:14:30
- いいと思う。全良'2譜面'だから -- 2014-08-20 (水) 07:42:06
- 旋風の場合、4難易度+2人用で最高五譜面全良、でいいと思う -- 2014-08-20 (水) 15:20:17
- 曲のBPMの揺れやHSってどうやって分かるんですか? テレキャスとかACにしかないのは次郎だろうけど家庭用に入っているのは分かるようになってるの? -- 2014-08-20 (水) 18:03:01
- 現状、更新があるものではiosは解析可能。あとはPSPとかWiiもかな。昔はACの称号の解析とかしてたから譜面も解析できたのかもしれない -- 2014-08-20 (水) 18:15:41
- WiiやPSPだとディスクのイメージファイルを吸い出してるのかな?(ツリー主) -- 2014-08-20 (水) 19:21:20
- ソフトの解析だから基本的にはそうだろう。そういえば譜面データ抽出のやり方をまとめているサイトがあったな -- 2014-08-20 (水) 23:40:33
- 現状、更新があるものではiosは解析可能。あとはPSPとかWiiもかな。昔はACの称号の解析とかしてたから譜面も解析できたのかもしれない -- 2014-08-20 (水) 18:15:41
- HORIさんの3万円タタコン、夏発売予定だけどまだですか? -- 2014-08-20 (水) 18:41:50
- LTE回線だとコメントができなくなりました(英語でタイムアウトみたいなエラー表示が出ます。Wi-Fiでは普通に使えます)。何故でしょうか? -- 2014-08-20 (水) 23:31:00
- 現在LTE回線だと編集は無理だが米は出来るはず。普通に荒らしたりしてなければ巻き添えじゃない? -- 2014-08-21 (木) 00:07:47
- コメント投稿も編集の内に入るかと -- 2014-08-21 (木) 01:00:17
- 試してみたけどコメントできんかったぞ(主ではない) -- 2014-08-21 (木) 01:16:37
- 携帯回線からの編集を規制したため。その経緯は「管理人へのご意見」のコメントを参照のこと。 -- 2014-08-21 (木) 17:49:44
- 容量声したときの3Gでは編集できるのにな、ドンマイ -- 2014-08-29 (金) 07:50:50
- 現在LTE回線だと編集は無理だが米は出来るはず。普通に荒らしたりしてなければ巻き添えじゃない? -- 2014-08-21 (木) 00:07:47
- 生放送が第一回目になってるけどどういうことですの -- 2014-08-21 (木) 23:30:25
- 「待て、放送!!」(開発日記(8/7)より) 28日の生放送を待ちましょう -- 2014-08-21 (木) 23:32:50
- あぁ 書いてあったか 見逃してたみたい -- 2014-08-22 (金) 02:31:57
- 「待て、放送!!」(開発日記(8/7)より) 28日の生放送を待ちましょう -- 2014-08-21 (木) 23:32:50
- 旧筐体の筐体記録って精度曲で既に天井点出されてた場合同スコア出しても塗り替え不可ですか? -- 2014-08-24 (日) 13:33:41
- はい -- 2014-08-24 (日) 13:45:28
- ハウスで旧式ダブルをやるときのコツを教えてください。 -- 2014-08-24 (日) 14:38:12
- 交互にロールを繰り返す感じでやってます -- 2014-08-24 (日) 21:11:45
- 譜面画像で、曲のタイトルのところの書体や色が変わっているものがありますが、その方法を教えてください。自分のdonscoreではreverse→再変換するとエラーが出たので、どこからダウンロードしたdonscoreかも教えてほしいです -- 2014-08-24 (日) 21:51:51
- 一番楽なのはペイントで元々の文字を消して新しく書くだけ。こうしてもreverseできるのは確認してる。win7以降のペイントだとどうなるかは分からないが -- 2014-08-24 (日) 22:16:13
- ありがとうございます。調べて見たら、自分のdonscoreでは「genre」というコマンドが使えないのがエラーの原因のようです。できればgenreに対応しているdonscoreのDL方法を教えて欲しいです -- 2014-08-27 (水) 11:30:32
- 一番楽なのはペイントで元々の文字を消して新しく書くだけ。こうしてもreverseできるのは確認してる。win7以降のペイントだとどうなるかは分からないが -- 2014-08-24 (日) 22:16:13
- リズム感を鍛える方法を教えてほしい。たくさんプレイするのは勿論だけど、他に有効な方法があれば。 -- 2014-08-26 (火) 22:00:26
- 何か特定の曲のリズムが取れないならその曲をイヤホンとかでじっくり聞くといいかも -- 2014-08-26 (火) 22:06:00
- 音楽を学ぶ -- 2014-08-29 (金) 19:06:40
- 3DS2のハーモニー城の乱でもらえる曲ってわかりますか?裏アシハラ山が紅はわかるのですが… -- 2014-08-26 (火) 23:54:28
- 調べりゃ -- 2014-08-28 (木) 15:02:37
- ツリー主です。ボス戦は黒薔薇で何も曲もらえないんですね… -- 2014-08-29 (金) 11:49:35
- 紅も同様にボス戦で貰えるわけじゃないよな -- 2014-08-29 (金) 20:51:54
- wiiuで譜面が流れるのがカクカクしてるんですが仕様でしょうか? -- 2014-08-28 (木) 20:47:29
- 段位道場の判定が甘いというソースはどこですか? -- 2014-08-29 (金) 05:55:39
- 生放送 -- 2014-08-29 (金) 21:06:56
- いつのかわかりますか? 返事が来たらこちらからお礼のメッセージを打つので、お礼のメッセージがあったら消してもらって結構ですby米主 -- 2014-08-29 (金) 21:56:14
- そんなのねーよ -- 2014-09-07 (日) 22:20:54
- 生放送 -- 2014-08-29 (金) 21:06:56
- しばらくwiki来てなかったのだけど難易度まとめwikiって消えたのか? -- 2014-08-30 (土) 20:41:10
- 新AC以降意見の押し付け合いで荒れるようになったから消されたと思う。このページでの妥協性の無い難易度評価は即アウトだから気をつけて。 -- 2014-09-01 (月) 23:12:04
- スカスカ部分の精度が取れないんだ。たとえば、さいたま2000の序盤から可を量産、とんかつ地帯は全良、といった具合で。なにか対策はないだろうか。 -- 2014-09-01 (月) 23:06:38
- 普通コースや簡単の上位曲やってみたら -- 2014-09-04 (木) 13:43:50
- CSがあれば、かんたんコースを片っ端から全良埋めするといいかも -- 2014-09-04 (木) 15:26:51
- 界外音符とはなんですか? -- 2014-09-02 (火) 07:39:32
- 100円3曲の設定の台で遊んでいるのですが、店員に頼み込めば100円4曲等に変えて貰うことは可能ですか? -- 2014-09-03 (水) 19:06:10
- 頼んで変えてもらったという報告は過去にあったが、そう簡単に変えて貰えないだろうな。 -- 2014-09-04 (木) 11:22:22
- 新AC(カツ丼以降)における良、可、不可の許容時間(フレーム数若しくはミリ秒)を、知っている限りで良いので教えてください。 -- 2014-09-04 (木) 15:36:28
- 正しい情報かはわからないがこんなツイートがあったから貼っておく -- 2014-09-06 (土) 17:09:21
- よく調べたらごうか版の解析F値が載ってたんだけど、そのデータと同じようなのでこれが正しいのかもしれない。ありがとう -- 2014-09-07 (日) 16:59:38
- 正しい情報かはわからないがこんなツイートがあったから貼っておく -- 2014-09-06 (土) 17:09:21
- Amazonでマイバチ用グリッププロテクターってものが売ってるんだけど、グリップ止めテープのとこに付けるとそれを保護、よれ防止に抜群ってことと、グリップの巻いてある中間ら辺に付けて握るとロール1振りの伸びがアップするとか書いてあるんだけど、これ使ってる人いる?保護か伸びのどちらを優先するか、また実際の使い心地はどうかってのを教えて。因みにAmazonのレビューは無い -- 2014-09-04 (木) 23:09:20
- 商品紹介でランカーの大半が使ってるとか書いてあったけどあんなの使ってるランカー見たこと無いし、どう考えても使いづらい筈。それにプロテクター付けないとよれる様なグリップの巻き方する時点でアレだし、そのショップの他の製品も「1振り30打()」とか臭いのばっかで買わない方がいいと思うよ -- 2014-09-06 (土) 18:26:09
- あぁ...そんなものがあるのかw amazon末期だね... 上コメさんの仰る通り、その他の商品もめっちゃ怪しいんでやめといた方がいいですよ -- 2014-09-12 (金) 19:48:08
- 今までにある称号パーツを組み合わせて一番文字数が多くなるのはどんな組み合わせでしょうか...? -- 2014-09-08 (月) 18:23:00
- 「ソライロ金○段」「からの」「モモイロ金○段」。この質問前にもあったような気がするぞ -- 2014-09-10 (水) 17:20:59
- ドンだー日本一決定戦2013ってなかった? -- 2014-09-15 (月) 11:46:18
- それは称号。称号パーツじゃない。 -- 2014-09-20 (土) 18:49:43
- 「ソライロ金○段」「からの」「モモイロ金○段」。この質問前にもあったような気がするぞ -- 2014-09-10 (水) 17:20:59
- 最大コンボ数が315の曲は幾つあるのですか? -- 2014-09-10 (水) 21:14:10
- リンク貼っとく→収録曲/コンボ数順/おに(600コンボ未満) 書いてあることだから自分で調べようぜ -- 2014-09-11 (木) 01:35:44
- 逆に何故そんな中途半端なコンボ数の事を聞いたのかを聞きたい -- 2014-09-11 (木) 21:11:16
- 最後 -- 2014-09-24 (水) 17:05:54
- 確認のために聞きたいのだが、なんでここにフラゲ情報を載せたらいけないの? -- 2014-09-11 (木) 20:58:06
- 過去に同じような質問あるんで。過去ログぐらいみようね -- 2014-09-11 (木) 22:05:41
- 別にいいよ、嫌ならなんでwiki来てるの って感じだった気がする -- 2014-09-25 (木) 22:42:52
- バックアップデータの復元はどうすればできますか? -- 2014-09-14 (日) 00:03:19
- wikiのページの最下層にアイコンが並んでいるから、フロッピーディスク型のアイコンをクリック。→そのページのバックアップが最大50件表示される。→「ソース」をクリックすれば、その時のページが表示されるから、復元したい部分をコピペする。 -- 2014-09-14 (日) 00:18:16
- 名古屋の栄付近に太鼓の環境いいゲーセンありませんか? -- 2014-09-14 (日) 00:28:04
- そういう地域のことは別所で聞いた方がいい気もする -- 2014-09-14 (日) 02:22:44
- ドンカマとスーハー未クリアです、ドンカマあと1ゲージ、スーハーあと11ゲージです。コツありますかね、ちなみにドンカマは最初の追い越し地帯、スーハーは発狂地帯の32分が叩けません -- 2014-09-14 (日) 12:56:48
- 下のコメもそうだが曲の攻略に関してはそれぞれの楽曲のページで聞くといいよ -- 2014-09-14 (日) 18:35:40
- マジドリの○○●●●が連続する所をスムーズに叩けるコツを教えてください -- 2014-09-14 (日) 18:33:48
- マイバチを作りたいんですけど叩く力が強いので折れないか心配です。折れづらい木材の種類や作り方を教えてください。 -- 2014-09-14 (日) 22:06:22
- ラミン、チーク、桜、朴、ブナ辺りがいいと思う。作り方はとにかくテーパーを掛け過ぎないこと。因みに米ヒバや檜でもある程度当たりを選んで正しく作ればそうそう折れないよ -- 2014-09-14 (日) 22:12:45
- 因みにラミンはハズレ引くとほぼ加工出来ない&すぐ折れる。チークは断面の気泡が多い奴だと折れやすい。それ以外の木でも逆目が酷いと簡単に折れるので気をつけて -- 2014-09-14 (日) 22:15:06
- 因みにラミンはハズレ引くとほぼ加工出来ない&すぐ折れる。チークは断面の気泡が多い奴だと折れやすい。それ以外の木でも逆目が酷いと簡単に折れるので気をつけて -- 2014-09-14 (日) 22:15:24
- バグりましたさーせん -- 2014-09-14 (日) 22:15:57
- コメ主です。続いて質問なんですが木材の当りハズレ見分ける方法ってありますか? -- 2014-09-15 (月) 00:23:16
- ↑ラミンは表面にカビが生えてる奴。チーク -- 2014-09-15 (月) 08:33:42
- ↑ミスりました。当たりは、ラミンが色が比較的明るくて軽く、表面にカビが生えてないもの。チークは断面の気泡があまりないもの。逆目があるとどの木でも削りづらい&折れ安いので注意 -- 2014-09-15 (月) 08:37:20
- ここでマイバチの話をするなよ -- 2014-09-15 (月) 05:03:18
- 問題無いだろ。しつこく議論してる訳でも無いし荒れてない。 -- 2014-09-15 (月) 08:28:51
- 荒れなければしていいってものでもない -- 2014-09-15 (月) 08:34:42
- こういうコメが荒れる原因になるってのを忘れるなよ -- 2014-09-15 (月) 21:00:58
- これは禁止行為を推奨してる話だってのを忘れるなよ -- 2014-09-15 (月) 21:18:51
- ちょっと長い説明になる。バチの長さを太さ2cm、長さ38cm、一振りで連打を稼ぐロール仕様として説明。折れにくい材質はひのき、ラミン、チーク、黒檀など。まずは木材を選ぶ。逆目のない、木目に芯の通ったものを買うこと。買った時は結構長いから、店員に38cmずつに切ってもらうといい。こっから家での作業。まず作るのに必要な道具は、カンナ、ヤスリ(紙ヤスリがいいかも)、定規、鉛筆。最初は、バチの先端になる部分の中心に0.8 or 0.9cmほどの丸を書く。これをするだけで削る時に全体的なバランスが取りやすくなり、先端の太さ目安になる。次にカンナでテーパー(バチが細くなっていく部分)がけ。38cmの場合、テーパー部をバチの先端から23cmのとこを起点にして、そこをバチの回りに線で書く。その線の部分から、先ほど書いた丸の部分に向かって削る。先端の丸のとこまでバランス良く、平均的にすると見栄えも叩き心地も良くなる。次に続く -- 2014-09-15 (月) 15:14:29
- これが出来たらバチを正面に持ち、ゆっくり回しながら傾きがないかチェックする。なければ(ある場合~…)を飛ばして次に進む。(ある場合、その傾いた部分のバランスを取るため、粗めのヤスリで少しずつ削る。)削り終わったら、最初は粗いものから、バチのかくばったとこを丁寧にやする。ついでに、バチを半分に切った部分も軽くヤスリがけしておく。全体的に角がなくなって丸くなったら、次は粗さの小さいヤスリに変えていき、滑らかにしていく。4段階ほどにわたってヤスリがけするといい。次に先端に部分をヤスリがけ。耐久性を重視するので、丸みを帯びた形にする。こうすると先端の欠けが心配無用となる。これも3か4段階でヤスリがけするといい。あとは木の机などでロールやらシングルで軽く叩いてみて、反発性や振りやすさに問題がなければOK。グリップを15cmくらいで1重巻きにし、ACでテストプレイして反応するなら完成。叩くときは肩に力をいれず、手首で動かし、腕は小さく上下させるイメージで叩く。ロールは、バチの全長の4分の1あたりですること。 -- 2014-09-15 (月) 15:31:43
- コメ主です。とても詳しい説明ありがとうございます。マイバチ作ってみます。 -- 2014-09-15 (月) 15:39:20
- 絶対に焦らず、丁寧に作ることが一番大事。作ってるときにまた質問があったり、完成したときは教えてな。 -- 2014-09-15 (月) 15:41:45
- 問題が起きたら店ではなく自己責任だということは覚えておきなよ -- 2014-09-15 (月) 15:51:23
- 無事に完成しました。とても詳しい説明をしてくださり本当にありがとうございました。 -- 2014-09-16 (火) 20:56:54
- 乙。使い心地はいかが? -- 2014-09-16 (火) 22:06:25
- ロールもかなり入りますし、耐久力も強そうで、自分みたいに叩く力が強くても折れなさそうです。 -- 2014-09-17 (水) 19:48:16
- 質問する前にここ見とけよ -- 2014-09-15 (月) 16:54:41
- もう終わったことだからいいよ… -- 2014-09-15 (月) 17:07:02
- ラミン、チーク、桜、朴、ブナ辺りがいいと思う。作り方はとにかくテーパーを掛け過ぎないこと。因みに米ヒバや檜でもある程度当たりを選んで正しく作ればそうそう折れないよ -- 2014-09-14 (日) 22:12:45
- ハウスバチを削ることの利点を教えて頂きたいです。 私的には軽すぎてロールもダブルも入らないし、そもそもゴムが削られているので 持つ部分が緩くてものすごく使いにくく感じたのですが... -- 2014-09-17 (水) 06:01:49
- 無い。店側としてはマイバチのように軽くするつもりだろうが、マイバチ使いはそんなん使わず自分で持ってくる。店側に交換するよう言った方がいい。利点があったとしても、その利点以上に不利な点が出るはず。 -- 2014-09-17 (水) 11:38:11
- デスヨネ-... というか店側はハウスを削るなとの注意勧告(張り紙)があったのに悲惨なことになっており、ドンだーの意見を聞いてみたいと思ったのです。 ありがとうございました^^ -- 2014-09-18 (木) 08:31:03
- え、店員が削ったんじゃないの?仮に店員ではない人間がやったなら無許可で削ったため器物破損罪になるが -- 2014-09-18 (木) 09:43:53
- 一応俺のホームでハウス削ってる厨房が店員に見つかり親にゲーセン側がハウス代請求したってのは聞いたことある -- 2014-09-18 (木) 10:38:24
- ↑2 最初に言っておくべきでしたね...申し訳ないです。。 連コや空打ちもアレですが、まさかハウスバチを削るといった荒技に出るなんて全く予想できませんでしたね... -- 2014-09-19 (金) 22:04:06
- 無い。店側としてはマイバチのように軽くするつもりだろうが、マイバチ使いはそんなん使わず自分で持ってくる。店側に交換するよう言った方がいい。利点があったとしても、その利点以上に不利な点が出るはず。 -- 2014-09-17 (水) 11:38:11
- 収録されそうな曲、してほしい曲はアンケート所とかで尋ねればいいですか(ここのwikiで予想とか聞くな、みたいな返事はなしでお願いします) -- 2014-09-17 (水) 21:07:56
- このwikiで尋ねる必要ないので -- 2014-09-17 (水) 21:41:35
- アンケート所とかで尋ねたらダメですよね。 -- 2014-09-17 (水) 22:08:30
- can doのコメ欄が消えてるけど -- 2014-09-17 (水) 21:12:10
- ごめんなさい、あれは、他曲とちがって遊べる作品がないので、「非表示」しました。なお、コメント自体は削除していません。 -- 2014-09-17 (水) 21:13:46
- ふなっしー曲、どっちが難しいですか? -- 2014-09-17 (水) 22:19:34
- 難易度比較乙 -- 2014-09-17 (水) 22:42:55
- ゲーセンにある太鼓の達人の面の直径ってどのくらいの大きさですかね? -- 2014-09-19 (金) 18:48:01
- 48cmだと思う -- 2014-09-20 (土) 00:31:10
- ありがとうございます -- 2014-09-20 (土) 18:45:59
- 48cmだと思う -- 2014-09-20 (土) 00:31:10
- Xaや双竜ノ乱などの高密度の譜面が全くできません。腕を極力疲れないようにするためにはどのような叩き方をすればよいのでしょうか。漠然とした質問ですみません -- 2014-09-20 (土) 09:17:50
- とにかく肩の力を抜いて、手首のスナップで叩く -- 2014-09-22 (月) 22:17:30
- ありがとうございます! -- 2014-09-27 (土) 16:39:30
- とにかく肩の力を抜いて、手首のスナップで叩く -- 2014-09-22 (月) 22:17:30
- 今日のバンナムニコ生で、モード選択画面が出たと思うですけど、どんなモードがありましたか? -- 2014-09-20 (土) 21:30:16
- モード選択画面。既出のモードだけで目新しい項目はなし -- 2014-09-20 (土) 21:37:16
- ありがとうございます! -- 2014-09-21 (日) 17:56:42
- モード選択画面。既出のモードだけで目新しい項目はなし -- 2014-09-20 (土) 21:37:16
- iOS8にアップデートされた方に質問です。アップデートして、太鼓の達人プラスで何かしら不具合はでましたか? -- 2014-09-22 (月) 20:42:07
- iOSのページのコメントに書いてある -- 2014-09-23 (火) 13:41:41
- ありがとうございました -- 2014-09-23 (火) 16:22:09
- iOSのページのコメントに書いてある -- 2014-09-23 (火) 13:41:41
- 長複合はどこから「長」複合ですか? -- 2014-09-22 (月) 23:14:57
- 曲ごとによって変わる。例えば5、7連打が多く、たまに21連打の複合が出た場合は長複合とされたりする。そこは大体で「これは長複合だなー」と思ってもらいたい -- 2014-09-23 (火) 13:40:12
- 個人的な考え方だが、4/4の曲で1小節以上且つ面縁が入り乱れてる物を長複合だと考えてる -- 2014-09-24 (水) 11:06:00
- 俺は16分が八つか九つ以上かな -- 2014-09-28 (日) 12:25:11
- ドンだーひろばのスコアランキング、順位一覧の点数と「もっと見る」押して見れる点数が違うことがあるのは何故?前日の結果だとも思えない… -- 2014-09-23 (火) 12:21:22
- スコアは大型バージョンアップ時も残るがランキングはリセットされるため -- 2014-09-23 (火) 12:49:30
- なるほど、納得。ありがとう。 -- 2014-09-23 (火) 14:06:55
- スコアは大型バージョンアップ時も残るがランキングはリセットされるため -- 2014-09-23 (火) 12:49:30
- 3/4拍子と6/8拍子ば約分すると小節の位置と数が違うだけですか? -- 2014-09-24 (水) 10:37:21
- 検索をかけてオノマトペと入力するとわかる -- 2014-09-24 (水) 13:01:26
- 太鼓の音符配置の話ですよ -- 2014-09-24 (水) 19:44:00
- ↑とりあえず検索してみたら? -- 2014-09-25 (木) 05:57:32
- この検索ページ、どこから行けるか知りたいです -- 2014-09-25 (木) 22:47:16
- 検索をかけてオノマトペと入力するとわかる -- 2014-09-24 (水) 13:01:26
- フウガとミライの -- 2014-09-25 (木) 22:08:12
- すいません フウガと未来の無人島教室の魚釣りの場所がわかりません どなたかおしえていただけないでしょうか -- 2014-09-25 (木) 22:09:34
- 海沿いに歩いて行けば魚がいる -- 2014-09-26 (金) 17:22:06
- すいません フウガと未来の無人島教室の魚釣りの場所がわかりません どなたかおしえていただけないでしょうか -- 2014-09-25 (木) 22:09:34
- コメントが正常に更新できない -- 2014-09-26 (金) 21:36:17
- ↑雑談所 -- 2014-09-26 (金) 21:37:08
- 治りました -- 2014-09-27 (土) 13:02:38
- 何故、みんな段位道場が楽しみなのですか? -- 2014-09-26 (金) 21:49:28
- 楽しみじゃいけないのか? -- 2014-09-27 (土) 23:13:21
- 何故かワロタw -- 2014-09-28 (日) 00:05:54
- マジレスすると、いろんなドンだーの種類がある中で統一されたテストのようなものがある事で、自分のだいたいの -- 2014-09-28 (日) 22:52:36
- ミス、自分の実力をだいたい客観視できることによって安心感が生まれるためである。 -- 2014-09-28 (日) 22:54:40
- おそらく「達人って何が来ると思う?」的なコメントがどこかにあがると思う。段位ページは規制されているけど、雑談やアンケートページはどうする? -- 2014-09-26 (金) 22:21:07
- まあ雑談の範疇に入ると言えば入るし、放置でいいんじゃなうい -- 2014-09-27 (土) 14:06:45
- DDRのBASIC→楽、EXPERT→激みたいにかんたん→梅、ふつう→竹、むずかしい→松って使う人があまりいませんがなんでですか? -- 2014-09-27 (土) 21:28:52
- 太鼓の公式でそう表記されたことはない気がするが -- 2014-09-27 (土) 21:33:32
- ここで公式の使用については関係ないんだよなぁ… -- 2014-09-27 (土) 23:26:21
- 公式で、ましてAC筐体内で表記されていないから呼ばれてないってのは大いに関係あると思うけど関係ないのか -- 2014-09-27 (土) 23:38:34
- もともと、そういう発想をして他の人と考えを共感してもらおうとした人があなた以外に今までいなかったから。 -- 2014-09-28 (日) 22:56:39
- 太鼓の公式でそう表記されたことはない気がするが -- 2014-09-27 (土) 21:33:32
- 太鼓ギネスの演奏時間って譜面の打ちはじめから打ち終わりまでだよね? 今てんぢくの表記どうしようかなぁって思ってるんだけど(確認) -- 2014-09-28 (日) 10:20:57
- 最初の音符から最後の音符まで -- 2014-09-28 (日) 22:50:36
- ハウスでミンティアクリアあたりが限界なのですが、どのようにして体力をつければよいのでしょうか? -- 2014-09-28 (日) 12:24:09
- ミンティアかぁ 最初自分もミンティアクリアすらできなかったけど、やわ戦裏とかパニッシュとか結構体力使いそうな★9ばっかりやってたらいつの間にか体力ついてた気がする とりあえず1クレ★9やり続けてみるとか? -- 2014-09-28 (日) 13:40:29
- ありがとうございます! とりあえず体力系の☆9を頑張ってみようと思います! -- 2014-09-28 (日) 13:46:23
- ミンティアかぁ 最初自分もミンティアクリアすらできなかったけど、やわ戦裏とかパニッシュとか結構体力使いそうな★9ばっかりやってたらいつの間にか体力ついてた気がする とりあえず1クレ★9やり続けてみるとか? -- 2014-09-28 (日) 13:40:29
- なぜ今回の段位道場の二曲目だけやったら難易度差が激しいのでしょうか? -- 2014-09-28 (日) 13:47:03
- 公式ツイッターに聞いてください -- 2014-09-28 (日) 13:51:30
- BPMとかHSの値って小数点第二位までが限界なんですか?あと、譜面の音符って何分音符まで置けるんですか?64分音符とかってできるんですか?教えてくださいお願いします。 -- 2014-09-28 (日) 18:03:21
- 48の約数でしか音符は置けない -- 2014-09-28 (日) 18:45:25
- 多分だけど、小数点第十六位までできるんじゃないかな。(使うかどうかは置いといて)音符は、ポケモンXYのトレーナーメドレーで多重音符という前例があるから、∞分音符まで置けると思う。 -- 2014-09-28 (日) 18:51:35
- なるほど、ありがとうございます。 -- 2014-09-29 (月) 08:28:14
- ポケモンの多重はバグ。実際に置けるのは↑の言うとおり48の約数 -- 2014-10-06 (月) 14:17:21
- キミドリの八段の合格条件って確定なんですか -- 2014-09-28 (日) 19:59:59
- というより、全段位の条件のソースがほしい。 -- 2014-09-28 (日) 22:49:24
- スーハー2000の練習曲はなんですか? -- 2014-09-28 (日) 22:27:40
- 音符の数を覚えて、カを順手逆手どちらで叩くか覚える。スーハーに練習曲はないし、もしあったらスーハーのページに練習曲について何かしら書かれている。 -- 2014-09-28 (日) 22:48:36
- ありがと -- 2014-09-29 (月) 00:39:02
- ゴリ押しで通すつもりなら幻想はやっておいて損はない(経験談) -- 2014-10-02 (木) 07:00:48
- ゴリ押しでフルコンってよく聞くけどスーハーをゴリ押しでフルコンって無理だろ -- 2014-10-02 (木) 13:30:38
- 人によってはできる。俺もごり押しで不可一桁安定してきたし -- 2014-10-02 (木) 23:42:21
- 音符の数を覚えて、カを順手逆手どちらで叩くか覚える。スーハーに練習曲はないし、もしあったらスーハーのページに練習曲について何かしら書かれている。 -- 2014-09-28 (日) 22:48:36
- 弩蚊怒夏フルコンいけるのに、ネクロは全くフルコンできないのですが、どうしたらできますか? -- 2014-10-01 (水) 20:35:33
- 難易度とできないところをいってくれないとわからない -- 2014-10-01 (水) 20:38:42
- 奇数連打より偶数連打のほうがなぜ難しいのですか? -- 2014-10-01 (水) 21:23:47
- リズムが取りづらい【個人的】 -- 2014-10-02 (木) 20:19:49
- 逆手で終わるのが混乱するのかな -- 2014-10-05 (日) 08:40:54
- 太鼓塾の達人の練習曲である成仏の曲の説明が見たいです。 -- 2014-10-02 (木) 13:21:05
- ガチ勢、エンジョイ勢、イオン勢とかってよくきくのですがそれってなんですか? -- 2014-10-02 (木) 13:43:43
- ガチ勢:太鼓を極めるべく本気でプレイしている人たち。
エンジョイ勢:スキルアップ関係なしにただ太鼓を楽しむだけの人たち。
イオン勢:ショッピングセンターのイオンで主に太鼓を叩いている人たち。地方とかはゲーセンがあまりないのでイオンに来る傾向があったりする。 -- 2014-10-02 (木) 19:24:07 - ありがとうございます。では、ガチ勢とエンジョイ勢の線引きはどこですか? -- 2014-10-02 (木) 21:14:50
- ↑の定義を自分に当て嵌めるだけ -- 2014-10-02 (木) 21:25:47
- ガチ勢:太鼓を極めるべく本気でプレイしている人たち。
- 幽玄ノ乱の縁のロール処理しようとしても反発しないんだけどコツ教えてください -- 2014-10-02 (木) 20:25:54
- それは幽玄の頁でお願いします -- 2014-10-03 (金) 03:09:03
- ワンチャンってどういう意味ですか? -- 2014-10-04 (土) 18:45:30
- 「ワンチャンある」=子犬を飼うという念願が達成される可能性が見えてきたくらいの希望が見えた、という意味 -- 2014-10-04 (土) 18:53:19
- ありがとうございます -- 2014-10-04 (土) 19:14:28
- ↑おいwwww -- 2014-10-04 (土) 19:43:41
- ↑間違ってはいないんだよな…w -- 2014-10-05 (日) 08:34:51
- 違うんですカッ? -- 2014-10-06 (月) 19:24:47
- ワンチャンス。一度だけチャンスがある状態、状況のこと。ワンチャンって言っておきながら2回3回とやる人もいるが、それは誤り -- 2014-10-06 (月) 23:22:24
- 「ワンチャンある」=子犬を飼うという念願が達成される可能性が見えてきたくらいの希望が見えた、という意味 -- 2014-10-04 (土) 18:53:19
- ACで面と縁の間の移動で腕が疲れて体力が持ちません。どうすれば良いでしょうか?私は足を曲げ伸ばしして体の高さを変えて、面と縁の間の腕の移動を短くしているのですが、これはおかしいでしょうか? -- 2014-10-05 (日) 01:16:40
- 腕が疲れるのは、腕に無駄な力が入ってないか、無駄な動きはないか確認してみて。バチは軽く持って、必要最小限の動きで叩けるといいかのかな。あと脚の曲げ伸ばしはおかしくはないと思う。割とよく見かける。 -- 2014-10-05 (日) 08:39:16
- 仕分けで太鼓をやらなくなったのはどのような理由が有るのでしょうか? -- 2014-10-05 (日) 17:07:55
- 赤松さんを王者と煽りまくって菊地さんが勝ってしまって意味わかんねーよ状態になった演出(念のためだが菊地さんは悪くない)。そして菊地さんと大倉のタイマンの時のあまりの菊地さんのアウェー感(もう一度念のためだが番組としては大倉に勝って欲しかったのだろうが菊地さんは悪くない)。具体例を挙げると、アナウンサーの扱い、メンバーのやじにも近い発言。いくら番組を盛り上げるためとは言え大先輩に対する態度とは思えなかった。極め付けは大倉の「赤松さんならフルコンボしてた」の大先輩を気にもかけない最低な発言。もうわかったろ?ここまでやらかした企画が続くと思わないだろ? -- 2014-10-05 (日) 19:28:30
- なるほど、確かにここまでしてしまったら企画の続行は難しいですよね…。ご丁寧な回答ありがとうございました! -- 2014-10-06 (月) 12:37:00
- 実はテレ朝のタダ太鼓やってたやつが全員芸能人よりうまかった上にそのうちの一人が「俺たちは、関ジャニよりうまいです!!」とかギャラリーに言いながら紫薔薇全良してたやつがいたから。(実話) -- 2014-10-06 (月) 22:39:38
- てかやんなくていい。あんな、低レベの泥試合なんて見たくない -- 2014-10-06 (月) 17:11:59
- スポーツ関係の企画なら低レベルの泥仕合でも見るんだろ? -- 2014-10-06 (月) 22:41:15
- ↑続きだが、タダ太鼓専任の雇われ人は今年の3月いっぱいまでやるかもしれないとかいってて結局去年におわったから、↑3が実は正しいんだろうけどね。あと、どうでもいいが、最後の生放送の時、太鼓ハッピ着てタダ太鼓してた関ジャニの誰かを尊敬しているちびっこが来てた。そこで、さっき言った紫薔薇全良してた奴がバカな事に声をかけた。「関ジャニより僕の方がうまいし、僕よりうまい人たくさんいるから、関ジャニを目標にするのはやめな」って、そしたら坊やが泣いちゃって坊やの母親は怒鳴るわ、専任雇われ人は困った顔するはで…その後その母親が残念な事に紫薔薇全良男に「じゃあ、あなたのプレイ見せてよ」って言った。俺は大爆笑してしまい周りからドン引きされた。紫薔薇全良男は黒バラ裏全良した。(実話) -- 2014-10-06 (月) 23:11:02
- 実にどうでもよかった -- 2014-10-06 (月) 23:29:05
- 本当に実話か?じゃあ、テレ朝タダ太鼓のショーケースに何が入っていたか言ってみろ。 -- 2014-10-06 (月) 23:53:34
- 最初の頃は関ジャニの誰かの赤色長袖長ズボンの特別衣装、途中からそれプラス緑色の半袖ズボンなし特別衣装が飾られてて、時々何も着てないマネキンに現在着用中?とか印字された紙が貼ってあった。ちなみに、太鼓の数は2つの時もあれば1つの時も、また他の番組のテレ朝生放送の時は休止してた。巨大な人形についてた赤いボタンを押すとのんちゃんがしゃべるのだが、長押ししないとリセットされる。あと、売店の水が350mlぐらいで210円だった。証拠はこんなもんだろう。 -- 2014-10-07 (火) 00:00:07
- オ、オーケー…詳しいなお前… -- 2014-10-07 (火) 00:03:16
- 動画出せとか言われても出さない名人様()なんかとは全然違うなw -- 2014-10-09 (木) 22:02:02
- 赤松さんを王者と煽りまくって菊地さんが勝ってしまって意味わかんねーよ状態になった演出(念のためだが菊地さんは悪くない)。そして菊地さんと大倉のタイマンの時のあまりの菊地さんのアウェー感(もう一度念のためだが番組としては大倉に勝って欲しかったのだろうが菊地さんは悪くない)。具体例を挙げると、アナウンサーの扱い、メンバーのやじにも近い発言。いくら番組を盛り上げるためとは言え大先輩に対する態度とは思えなかった。極め付けは大倉の「赤松さんならフルコンボしてた」の大先輩を気にもかけない最低な発言。もうわかったろ?ここまでやらかした企画が続くと思わないだろ? -- 2014-10-05 (日) 19:28:30
- 段位道場の「良の数○○以上」と「可の数○○未満」って何か大きな違いがたるんですか? -- 2014-10-05 (日) 19:18:15
- 1800以上(1800に達すれば成功)、不可50未満(取れる不可数は実質49まで)。普通にやる分にはさほど変わらないかも? -- 2014-10-06 (月) 14:40:28
- 可の数の方は不可を出してもいいが、良の数の方は不可はカウントされない。 -- 2014-10-06 (月) 14:56:36
- 例えば可10未満、不可5未満のときに可10不可0で失敗にたいして可9不可4でクリアとなるが明らかに前者が上手いのにってことで、良の数で判定すればこのようなことにならない -- 2014-10-06 (月) 17:16:11
- 自分で適当に調べたけどBPMと四分音符=?の比率ってだいたい25対12であってる? -- 2014-10-05 (日) 22:00:27
- えっ -- 2014-10-05 (日) 22:14:22
- えっと…まずその比率っていうのが何なのかわからないな。説明頼む -- 2014-10-06 (月) 00:13:14
- BPMは四分音符を打つ速さ(分速)。BPM180だったら四分音符は秒速3打、八分で秒速6打。 -- 2014-10-06 (月) 03:31:52
- BPMと四分音符=?←意味不明 -- 2014-10-06 (月) 14:18:23
- BPM180>テンポ180>四分音符=180(1分の間に四分音符が180回流れる)→ということは60秒の間に180回=1秒に3回=秒速3打なのでは。八分音符だったら四分音符の半分なので1秒に6打(半分=秒じゃないので秒速6打と表さない)だと。25対12についてはわからない。 -- 2014-10-06 (月) 19:36:35
- そもそも、BPMと四分音符の比率を出すのは、りんごの名産地の数とりんごの認知度の比率を出す事並みにおかしい。BPMとは一分に何拍叩くか数字で表したものであり、四分音符は4/4の楽譜で一小節に四拍叩く事が出来る音符というだけである。 -- 2014-10-06 (月) 22:52:53
- まず林檎以前に質問に対する解釈が間違っているのであった -- 2014-10-06 (月) 23:42:25
- この説明だど、BPM250の紫薔薇は四分音符がだいたい120ということだ。なるほど、四分音符が120か、そうか……。 …ん?四分音符って数だっけ? -- 2014-10-07 (火) 08:08:22
- ACで普通におにの演奏ゲームの時と段位道場の初段からの判定の甘さって違うんですか? -- 2014-10-06 (月) 19:40:32
- そうだというやつもいるし、単に集中してるからというやつもいる。3曲とも自己べで九段金とった身としては、判定が甘い気はする。 -- 2014-10-06 (月) 22:42:54
- このWIKIではランカーの発言権はないんですか? -- 2014-10-06 (月) 22:44:51
- ない。モモイロからキミドリで段位どうなりましたか?とかアンケート所で聞かれてても、他の受け答えと同じ気分で「達人→金十段」とか書いてはいけない。実際どっかの削除厨が「自慢乙www」とかいいながら消すからな。 -- 2014-10-06 (月) 22:56:05
- そういうのは大体余計な一言が多いかコメントを書く場所がふさわしくない -- 2014-10-06 (月) 23:04:50
- ↑「達人→金十段」としか書いていないんですが、それは。 -- 2014-10-06 (月) 23:24:32
- ですよね…まあその「達人→金十段」と書いたのは私なんですがね…残念です… -- 2014-10-06 (月) 22:58:43
- ランカーは客観的に見て自慢となる行為は不要。ここはそういったことを言う場所じゃない。自慢したいならTwitterでやれ。出来ないなら黙れ。嫉妬乙という奴も稀にいるが、嫉妬ではなくルールとして定められてること。 -- 2014-10-06 (月) 23:15:08
- つまりそれは暗に実力が中ぐらいの人たちで馴れ合い以外するなとかしか聞こえないんですが… -- 2014-10-06 (月) 23:27:49
- 何にせよ、ランカーにあなたの言う客観視に基づくとやはり発言権はないと言う事になりますね。 -- 2014-10-06 (月) 23:29:29
- また、自慢かどうかについても、私がどう思っていようと「達人→金十段」と言う人がいると言う事しか読み手には伝わらないので「俺、達人だったんだぜスゲえだろwww」みたいなあからさまな自慢をしてないため、論点にしないでください -- 2014-10-06 (月) 23:36:02
- 攻略につながる情報でなければ無いに等しい。ランカー以外にはあるかというとそうでもない。ミーバースには「プレイ自慢」というタグがあるので、Wii Uシリーズはそれで自慢するのもよい。 -- 2014-10-06 (月) 23:15:59
- アンケート所は攻略関係ないかと… -- 2014-10-06 (月) 23:25:48
- 要するに、私は「アンケート所」で「モモイロとキミドリの段位」を聞かれた時に「達人→金十段」と書いて消される理由がわからないと言う事です。説明不足ですみません。 -- 2014-10-06 (月) 23:32:20
- コメントアウトでなく消されたならもう一度書き込んでもいいし、そいつはほぼ荒らしに近い -- 2014-10-06 (月) 23:37:44
- まあ、私の予想だとWIKIという形態をこのページがとっている以上、編集者も一枚岩ではないため、一部の人が自慢と早とちりして消しちゃったと好意的に解釈すればいいのでしょうか? -- 2014-10-06 (月) 23:39:48
- ここまで来るとある意味自慢みたいになってしまって少し申し訳ないのですが、このWIKIは以前から馴れ合いを消していく方針があったので今回の削除でこのWIKIの方針に疑問を思い、質問させていただきました。また、これからコメントを戻す気はありません。ありがとうございました。 -- 2014-10-06 (月) 23:44:01
- 関係ないけどWIKIを大文字で書かれるとやたら目に付くな -- 2014-10-06 (月) 23:51:38
- ない。モモイロからキミドリで段位どうなりましたか?とかアンケート所で聞かれてても、他の受け答えと同じ気分で「達人→金十段」とか書いてはいけない。実際どっかの削除厨が「自慢乙www」とかいいながら消すからな。 -- 2014-10-06 (月) 22:56:05
- 雑談所に書いたコメントが表示されないんですが -- 2014-10-07 (火) 20:36:14
- いつの間にか解決。何だったんだろう -- 2014-10-07 (火) 21:37:03
- かなり前から時々最新のコメントにすぐに反映されない事がある。コメントページではしっかり反映されてるから安心しろ -- 2014-10-07 (火) 22:11:12
- AC10以前のハウスバチは現在よりも重いと書いてありますが、具体的にどれくらいだったんですか? -- 2014-10-07 (火) 22:01:57
- 今の一回り太く、大体かなづちを振るくらいの重さ。あまりの重さに一部の店では子供用に軽いバチを用意する位だった。(今よりもっと軽く細いのもあった) -- 2014-10-07 (火) 22:20:21
- 王冠の数と太鼓の上手さって関係ありますか? -- 2014-10-08 (水) 17:48:10
- 上手くなくても大量の王冠は付けられるよな。 -- 2014-10-08 (水) 20:51:34
- むずかしい以下全曲フルコンすりゃあ金冠銀魂冠1200個越えやで -- 2014-10-10 (金) 23:08:28
- 縁ロールってどうやったら出来ますか? -- 2014-10-08 (水) 18:09:00
- 面ロールできる人がメンテいい台でやればできるって聞いた -- 2014-10-11 (土) 18:29:29
- AC15の真打で初項が1000点の時に特可を出すと何点になりますか? -- 2014-10-08 (水) 18:31:08
- 初項1000の場合、通常音符が良1000点の可500点、大音符が特良2000点の特可1500点、特良抜けが1000点の特可抜けが500点だったはず -- 2014-10-08 (水) 19:30:54
- 特可は1500じゃなくて1000点な ここの表も参考になる -- 2014-10-11 (土) 18:38:05
- 初項1000の場合、通常音符が良1000点の可500点、大音符が特良2000点の特可1500点、特良抜けが1000点の特可抜けが500点だったはず -- 2014-10-08 (水) 19:30:54
- コメントが反映されないんですがバグですか? -- 2014-10-09 (木) 14:36:31
- 答えたところで読まないだろうことは分かった -- 2014-10-09 (木) 14:58:23
- DQNってなんの略ですか?子供だとChirdrenでCが入っていないのですが… -- 2014-10-09 (木) 21:08:19
- ドラゴンクエストIX またはぐぐれ -- 2014-10-09 (木) 21:12:04
- どきどき胸キュンお祭りタイム -- 2014-10-09 (木) 22:35:06
- まあ実際の意味はググればわかる -- 2014-10-09 (木) 22:37:35
- 裏拍の意味がいまいちわかりません。通常の8分リズムが16分1つ分ずれてるのが裏拍なのですか? -- 2014-10-11 (土) 17:01:30
- 恋文2000(むずかしい以上)の歌が入ってからの部分を縁だけ叩くべし -- 2014-10-11 (土) 17:37:42
- 1(2)1(2)1(2)1(2),()の部分が裏拍ということですか? -- 2014-10-11 (土) 17:57:28
- 8分リズムの偶数打も裏拍ということですか? -- 2014-10-11 (土) 17:58:39
- ↑2 の例が8分裏、16分1つ分ずれてるのは16分裏でどっちも裏拍 -- 2014-10-11 (土) 18:18:49
- ありがとうございます。 -- 2014-10-11 (土) 18:24:23
- あまちゃん -- 2014-10-11 (土) 23:23:54
- ゴーゴーの偶数打が混じるところですか? -- 2014-10-12 (日) 12:41:09
- どかっかっかっかっかっ… -- 2014-10-13 (月) 22:10:21
- ありがとうございます。裏拍の意味理解しました -- 2014-10-14 (火) 07:24:29
- 恋文2000(むずかしい以上)の歌が入ってからの部分を縁だけ叩くべし -- 2014-10-11 (土) 17:37:42
- 今までの収録曲の中にレゲエはないのでしょうか? -- 2014-10-11 (土) 18:09:30
- ジャマイカ音楽は無いよ -- 2014-10-11 (土) 23:27:57
- ありがとうございます。入ったらノリノリで楽しい譜面になりそうなんですけどね -- 2014-10-12 (日) 12:40:04
- そんなあたたにサンバ裏 -- 2014-10-14 (火) 23:18:00
- あれもノリノリですよね~偶数連打がある譜面では一番楽しいと思いますよ。風船も気持ちいいですし -- 2014-10-16 (木) 20:18:36
- ジャマイカ音楽は無いよ -- 2014-10-11 (土) 23:27:57
- 段位道場って、通常の演奏ゲームと判定って変わりますか? -- 2014-10-11 (土) 20:59:01
- もし変わるんだったら、甘めか厳しめかも教えてくださったらありがたいです -- 2014-10-11 (土) 21:00:15
- 出した判定の数が常に見えることで実際に変化がなくとも変わったと主張する人が少なくないので心理的に変わるに違いない -- 2014-10-11 (土) 21:06:10
- 少なくとも厳しくはなっていないから、安心してプレイしなら -- 2014-10-11 (土) 23:29:00
- ツリー主ですが、ありがとうございます。 -- 2014-10-12 (日) 10:03:12
- 天下一音ゲ祭の参加者エントリーってもう始まってる?実施要項に十月上旬からって書いてあったから心配なんだが -- 2014-10-15 (水) 08:17:00
- サイトへ行ったら分かる -- 2014-11-04 (火) 01:38:11
- 今度入るFLOWERってどんな曲ですか? -- 2014-10-16 (木) 23:08:33
- ググれ -- 2014-10-16 (木) 23:18:32
- エトウの消したツイート覚えてる人教えて下さいな -- 2014-10-18 (土) 12:07:25
- 各レベルの基本天井点が乗っているページはないのですか? -- 2014-10-18 (土) 12:14:53
- 用語集#basicceiling -- 2014-10-18 (土) 12:29:02
- 用語集に乗ってたんですかありがとうございます。ずっと資料集を探してました。 -- 2014-10-18 (土) 12:36:33
- 用語集#basicceiling -- 2014-10-18 (土) 12:29:02
- なぜAC7から演奏画面がリニューアルされたんでしょうか? -- 2014-10-18 (土) 21:45:53
- 単に時代の流れかと。今も旧作の演奏画面で稼働してたらかなり古く見えると思う -- 2014-10-18 (土) 21:49:46
- まあ公式にTwitterで聞いた方が早いよ -- 2014-10-19 (日) 01:23:49
- CS5と同時期だな。何で14から15になったとき仕様が大きく変わったのか、と同じだと思う -- 2014-10-19 (日) 01:53:13
- 段位の攻略法についての質問なのですが、現在金九段、十段を目指しているのですが、理論値は結構(10くらい)余裕があるのですが、いざ段位を受けるときにいつもは出さない場所で可を量産してしまったり、力を入れすぎて三曲目の中盤あたりで体力が切れてしまったりします。力を抜いて叩くよう意識しているのですが、なかなか上手く叩けません。メンタル面や叩き方だけが不合格の要因ではないと思いますが、いつも通りのプレイで段位を受けられるようにするにはどうしたらよいでしょうか? -- 2014-10-19 (日) 16:26:06
- 純粋にメンタルが原因でしょ。厳しいかも知らんがもっと理論値の余裕を作れば多少は楽になるよ -- 2014-10-19 (日) 21:54:07
- 何回も同じ曲をプレイして理論値だけ良くするより、一回や二回程度で良い精度を安定して出せるようになると受かる確立がかなり高くなるよ -- 2014-10-20 (月) 11:50:58
- 段位七段に挑んでいるんですが可750 不可51 連打364でゲージ92%でした、やっぱり100%達成には可を150以上減らした方がいいんですか? -- 2014-10-19 (日) 18:06:02
- 上達のコツを聞くのはアンケート所にて。1つ上のも同様。 -- 2014-10-19 (日) 18:10:08
- 一応答えると、一曲あたりの可はせめて200以内におさめよう。不可は10台。 -- 2014-10-19 (日) 22:06:32
- 七段はノーツが多いし連打もあるからかなり体力が重要だぞ 自分の場合可500台、不可20台で3曲目のゴーゴー終わった後に100%乗ったから、ゲージも相当硬い。 -- 2014-10-24 (金) 21:11:07
- 最終的には練習あるのみ -- 2014-11-04 (火) 01:35:52
- ログにある消したツイートってなんなのですか? -- 2014-10-22 (水) 12:11:15
- 中指の根元に血マメができました。人差し指の真ん中辺りにはよくできるのですが、どうやったら中指の根元に血マメができるのですか? -- 2014-10-26 (日) 22:13:34
- ここはそういった疑問解決所ではないぞ。 そのプレイ時のバチの持ち方を思い出すか、医者に聴きなさい。 -- 2014-10-26 (日) 22:17:57
- iosでも100コンボボーナスの一万点は入りますか? -- 2014-10-28 (火) 19:25:49
- 旧配点なので無いです -- 2014-10-28 (火) 20:06:48
- ありがとうございます -- 2014-10-30 (木) 21:00:11
- どんだー広場の成績の同期ってどうやってやるんですか? -- 2014-10-30 (木) 02:19:19
- 更新すればいい -- 2014-10-31 (金) 16:56:25
- その更新のやり方がよー分からんのです。登録したばっかなので -- 2014-10-31 (金) 17:38:59
- ↑ スコアデータ閲覧などのページの右上に一回転矢印があるからそれをクリック -- 2014-10-31 (金) 18:01:57
- 無事できました。ありがとうございました! -- 2014-11-01 (土) 19:26:09
- 更新すればいい -- 2014-10-31 (金) 16:56:25
- 3ds2の配信曲ソースは? -- 2014-10-31 (金) 16:58:25
- 生放送 -- 2014-10-31 (金) 17:50:20
- 七段で金合格するには連打、秒速いくつ必要ですか? -- 2014-10-31 (金) 21:32:34
- 段位道場のページで -- 2014-10-31 (金) 23:40:01
- 天下一音ゲー祭の課題曲はキミドリの現バージョンの太鼓の達人ならどこでも遊べるのかなぁ? -- 2014-11-01 (土) 19:15:10
- AOU加盟店舗のみ -- 2014-11-01 (土) 19:16:16
- ってことは大会ないところでは無理ということですか -- 2014-11-01 (土) 19:39:04
- ↑いずれは全店で遊べるはず。先行収録って言ってるし -- 2014-11-03 (月) 14:15:52
- AOU加盟店舗の一覧(太鼓) 雑談所のコメントより -- 2014-11-01 (土) 21:35:32
- AOU加盟店舗のみ -- 2014-11-01 (土) 19:16:16
- 天下一音ゲ祭のエントリー方法がその公式サイトに書いてあるまではサイトを見て分かったんですけどそこに書かれているエントリーの仕方がよくわかりません。①ユーザーの登録ってどこからするんですか?②エントリーのフォーム(?)はどこですか? -- 2014-11-01 (土) 21:41:37
- 10/28のランカーさんの動画にはサカモト教授特集のフォルダがありますが、僕が11/2に行ったら無くなっていました。いつ消えた? -- 2014-11-02 (日) 08:26:26
- 訂正僕が行ったのは11/1です -- 2014-11-02 (日) 08:27:19
- 10/29のアップデートから? -- 2014-11-02 (日) 11:19:16
- CSの曲の音源や譜面の書き換え(Wii3のめたぽり表裏をXa表裏に書き換えるなど)は可能ですか? -- 2014-11-02 (日) 11:56:02
- PSPDXなら実際にやっている動画がある。でもやり方は分からないし、PSPDX以外のCSでできるかどうかも分からない。 -- 2014-11-02 (日) 20:30:02
- 段位道場の計測ってどんだーひろばのユーザー検索でソートして計測しているんですか?もしそうなら段位を表示してない人は計測の対象外ということですか? -- 2014-11-02 (日) 14:03:08
- まあ素直に検索するなら段位非表示の人は計測対象外になるわな。有志の統計チームは外部ツールを使って非表示の人も含めて無理やり計測しているとは思うが -- 2014-11-03 (月) 12:50:53
- それから公式がtwitterとかで出してるグラフとかなら、非表示の人も入っているハズ。グラフを出してるのは公式なんだからたとえ非表示にしてても管理側だから必ず拾う -- 2014-11-03 (月) 12:53:10
- まあ素直に検索するなら段位非表示の人は計測対象外になるわな。有志の統計チームは外部ツールを使って非表示の人も含めて無理やり計測しているとは思うが -- 2014-11-03 (月) 12:50:53
- 双竜ノ乱裏が不可30でクリア失敗なんですけど他の人のを見たら不可70でクリア成功なんですけどどうゆうことですか? -- 2014-11-02 (日) 19:44:09
- 精度・・・・ -- 2014-11-02 (日) 19:47:19
- 良219可197で261210点です -- 2014-11-02 (日) 20:52:55
- 裏 か よ -- 2014-11-08 (土) 08:57:07
- 最後の方30個ぐらい放置すればノルマ失敗だな -- 2014-11-08 (土) 08:58:15
- 雑談所で多いんですが、ソースとか貼る時に文章とかで描いたり、これって書いてソース元とリンクしてるのあるじゃないですか(字が青くなってるの)。あれってどうやってるんですか -- 2014-11-02 (日) 21:03:23
- 例えばこういうリンクのさせ方について。[←を2つ入力、文章や文字を入力、> ←を入力、URLやこのWiki内のページ(○○>難易度表/おに/○○ってやつ)を入力、]←を2つ入力。 -- 2014-11-02 (日) 21:10:03
- 実際にリンクさせたいものの記入例はどんなかんじになるんですか? -- 2014-11-03 (月) 10:05:10
- このWiki内の場合は、[FLOWER(表示させたい文や曲名)>難易度表/おに(かんたん~むずかしいにも出来る)/FLOWER(実際に飛ぶリンク先)]。あとは文頭と文末に[]をもう1つずつ加える。するとリンク可。外部の場合、[開発日記(表示させたい文など)>http://taikoblog.namco-ch.net/(リンク先のURLをコピペ)]。これも文頭と文末に[]をもう1つずつ加える。()で書いたとこは解説だから実際には入力しないでな -- 2014-11-03 (月) 10:23:04
- そうするとこうなる。FLOWER -- 2014-11-03 (月) 10:24:14
- まずhelpとか編集様式とかのページあるからそれみてからきけよ -- 2014-11-03 (月) 11:07:42
- 見ても分からなかったからこちらの方に聞きに来たんですが・・・。 -- 2014-11-04 (火) 10:40:50
- まあ要はこう書けばいいんだ。例えばFLOWER表をターゲットにする場合
[[FLOWER>難易度表/おに/FLOWER]] -- 2014-11-03 (月) 12:42:59- 文字参照でリンクさせないようにしているけど実際はこう書いたらちゃんとリンクされる。URLを扱う場合も同じ。
[[開発日記>http://taikoblog.namco-ch.net/]] [WARNING! - http://taikoblog.namco-ch.net/]]] -- 2014-11-03 (月) 12:45:02 - 開発日記 -- 2014-11-03 (月) 21:41:01
- 文字参照でリンクさせないようにしているけど実際はこう書いたらちゃんとリンクされる。URLを扱う場合も同じ。
- ツリー主ですが、みなさんご親切にありがとうございます。子ツリーの方たちも詳しく記載してくれてありがとうございます。 -- 2014-11-04 (火) 10:39:22
- 例えばこういうリンクのさせ方について。[←を2つ入力、文章や文字を入力、> ←を入力、URLやこのWiki内のページ(○○>難易度表/おに/○○ってやつ)を入力、]←を2つ入力。 -- 2014-11-02 (日) 21:10:03
- ボカロの踊り子ってどのくらい人気がでれば採用されるかを個人の主観でいいから答えて下さい。 -- 2014-11-05 (水) 16:08:10
- 個人の主観が主になる質問はアンケート所でやれって書いてあるけど日本語読めないのかよ -- 2014-11-05 (水) 16:54:43
- すみません。アンケート所で質問してきます。 -- 2014-11-05 (水) 20:28:22
- 個人の主観が主になる質問はアンケート所でやれって書いてあるけど日本語読めないのかよ -- 2014-11-05 (水) 16:54:43
- 本日太鼓塾が更新されましたが、達人の内容は変わりましたか? -- 2014-11-05 (水) 17:16:07
- かわってませぬ -- 2014-11-06 (木) 18:43:59
- DS系統でいくらコンボを繋いでも音符の顔が動かないのは容量の問題ですか? -- 2014-11-08 (土) 08:23:33
- 音符が小さいから(?) -- 2014-11-16 (日) 17:48:14
- 記事の見出しの隣にある十字架のような物は何ですか? -- 2014-11-09 (日) 01:47:37
- URLを工夫するとその十字架の位置に直接飛べるんです。それです。こんなの。 -- 2014-11-09 (日) 19:12:24
- 十字架じゃなくてダガーな -- 2014-11-09 (日) 19:17:44
- そうだったんですか。あざっす。 -- 2014-11-10 (月) 20:18:24
- wiiuのタタコンを買うつもりで、改造が怖いのでしたくないんですけど、無改造では反応はどんな感じですか? -- 2014-11-09 (日) 10:30:04
- 初期状態はほんとにアカンってレベル。せめて、カバー裏にある突起をセンサーの穴に合わせることだけやっておくと良くなる。動画を見ておくといい -- 2014-11-09 (日) 10:51:38
- そうですか。有難うございます -- 2014-11-09 (日) 16:31:01
- 面に合わせるのに材料はいらないから形に合うプラスドライバーと技術だけあれば出来る。 -- 2014-11-09 (日) 17:38:01
- ピンキリだよ 普通に使えるレベルの時もあればゴミの時もあるし -- 2014-11-09 (日) 17:43:18
- 初期状態はほんとにアカンってレベル。せめて、カバー裏にある突起をセンサーの穴に合わせることだけやっておくと良くなる。動画を見ておくといい -- 2014-11-09 (日) 10:51:38
- 太鼓塾って何の意味があるんですか?チェックをつけたりとか、はずしたりするとどうなるんですか? -- 2014-11-11 (火) 23:54:40
- ドンだーひろばの太鼓塾の使い方をよく読みましょう。 -- 2014-11-11 (火) 23:58:02
- よく読んだけど分かりませんでした。チェックマークのON/OFFを切り替えることが出来ますがとありますが、切り替えると何が違うのですか? -- 2014-11-12 (水) 01:29:26
- マークが見えるかどうかが違います -- 2014-11-12 (水) 01:54:42
- 曲選択の時のフォルダ表示画面で、段位道場の横に太鼓塾のフォルダがある。ひろばでチェックを付けると、そのフォルダのおすすめ練習曲がフォルダ内からなくなる。使い方は、おすすめ練習曲で「これはもう大丈夫」ってなった曲にチェックを入れて除外するのが一般的。チェックを外せばまたフォルダ内にその曲が戻る。その他の使い道としては、単純にショートカットに使えたりする。 -- 2014-11-12 (水) 01:58:57
- ドンだーひろばの太鼓塾の使い方をよく読みましょう。 -- 2014-11-11 (火) 23:58:02
- 100円4曲設定の店って2曲目、3曲目でノルマ落ちするとゲームオーバーになるんですか? -- 2014-11-14 (金) 19:42:04
- 復活連打はなく、そのまま終了。1曲目なら復活連打あり -- 2014-11-14 (金) 20:30:18
- 何曲設定だろうと2曲目以降のノルマ落ちはそこで終了 -- 2014-11-14 (金) 20:30:51
- 一人の場合は1曲目以外のノルマ落ちで終了。二人(双打)の場合は片方がノルマに乗っていればそのままプレイ可能。なお、1曲目ノルマ落ちし、復活連打に成功して2曲目をクリアした場合は3曲目を、3曲目もクリアした場合は4曲目もプレイ可能。 -- 2014-11-14 (金) 21:59:18
- Wii Uの遅延はゲームモードがないテレビだとどうすれば直りますか? また、Wii UでのWiiタタコンの無反応はどうすれば直りますか? -- 2014-11-15 (土) 23:11:24
- テレビ変えるしか無いでしょ -- 2014-11-17 (月) 00:46:31
- よくこのwikiの曲の解説欄で「繋ぐには最低(逆餡蜜)でも秒速~打必要」という説明を見かけるんですがどのように計測しているんですか? -- 2014-11-16 (日) 01:49:48
- 最近ツイッターアカウント作ったのですが、公式に要望する場合ってドンだーページの右下のTaiko765からでいいんですか?それともそれ専用欄あったりします? -- 2014-11-16 (日) 16:56:01
- それだとリプライにはならないな。公式のアカウントページから 返信 として送る。 -- 2014-11-16 (日) 17:15:19
- スマホから見ているんだけど、下の方にあるスタンプ(鉛筆とかRSSとか)書いてあるやつの意味がわからない…… どこかに書いてあったら教えてください -- 2014-11-16 (日) 19:50:25
- それぞれのアイコンをタップしてみれば大体分かると思うけども下向き矢印のアイコンとフロッピーディスクのアイコンを把握しておけば後はほぼ使う機会は無いと思う -- 2014-11-16 (日) 19:58:36
- フロッピーはバックアップ、下矢印は……なんだこれ -- 2014-11-16 (日) 20:18:21
- 多分、差分じゃないの。どこがどう編集されたかわかるやつ -- 2014-11-17 (月) 02:33:04
- それぞれのアイコンをタップしてみれば大体分かると思うけども下向き矢印のアイコンとフロッピーディスクのアイコンを把握しておけば後はほぼ使う機会は無いと思う -- 2014-11-16 (日) 19:58:36
- モモイロのリストで2014/11/5サヨナラになっているのにまだ白い曲ってまだあるの?それともただの未編集? -- 2014-11-16 (日) 21:18:47
- あとソライロのナムオリの隠し曲が灰色になっているのは何? -- 2014-11-16 (日) 21:25:18
- モモイロ稼働後はプレイ不可になったため -- 2014-11-16 (日) 21:31:18
- ↑ 前バージョンからの隠しとかもあるんだけど…… あと無印やカツ丼はどうなんだ -- 2014-11-16 (日) 21:42:29
- ↑条件付き隠し曲はすべてプレイ不可のはず -- 2014-11-16 (日) 21:56:28
- もう一度確認するけど、キミドリ以後じゃなくてモモイロ以後だよね -- 2014-11-16 (日) 22:36:06
- 灰色にしたのは条件付き隠し曲を旧バージョンでプレイできると勘違いするかもしれないから -- 2014-11-16 (日) 23:05:52
- 旧バージョンはプレイしても更新出来ないから獲得不可とかそんな感じか? -- 2014-11-16 (日) 23:38:01
- ↑解禁していても次バージョン稼働後はプレイ不可になる -- 2014-11-16 (日) 23:41:45
- あとソライロのナムオリの隠し曲が灰色になっているのは何? -- 2014-11-16 (日) 21:25:18
- フリープレイの旧筐体って裏譜面出せないんですか? -- 2014-11-16 (日) 21:33:53
- 無理らしい -- 2014-11-16 (日) 21:43:53
- フリーだと太鼓叩いてスタートの画面が出ないから不可。叩いた時点で即参加だドン!画面 -- 2014-11-16 (日) 21:52:49
- 全国大会のときはどうなってたんだ? -- 2014-11-16 (日) 23:57:41
- くぅ…そうですか、有難うございます -- 2014-11-17 (月) 06:35:18
- ↑2あらかじめ何枚かコインを入れる操作をしていた。 -- 2014-11-19 (水) 07:29:25
- 今回特盛りのフラゲについてはどうなるんですか? -- 2014-11-18 (火) 05:53:20
- ブラゲもあるですけども、隠し曲の情報はまだありません -- 2014-11-18 (火) 05:57:13
- 太鼓の達人のブラゲが出たと聞いて -- 2014-11-18 (火) 06:12:39
- フラゲした人はいるだろうが、情報は出してないと思われる -- 2014-11-18 (火) 18:17:25
- ブラゲもあるですけども、隠し曲の情報はまだありません -- 2014-11-18 (火) 05:57:13
- 100円で2クレジット入る筐体があったのですが、この場合2クレジットプレイしてから交代するのが望ましいですか? -- 2014-11-20 (木) 17:12:30
- 100円で2クレジットできる設定になっている(権利がある)から2クレジットプレイするほうがいい。 -- 2014-11-20 (木) 17:22:08
- HORIさんのタタコン12/4発売ですが、ゲームショップや電気屋でも買えますか? それかamazon? -- 2014-11-20 (木) 23:39:23
- ネットの販売限定のため、そこらの店舗で新品は売り出されないと思われる。アマゾンで予約、購入可能。 -- 2014-11-21 (金) 18:44:42
- Amazonにありました! 情報サンクス -- 2014-11-22 (土) 20:45:17
- ネットの販売限定のため、そこらの店舗で新品は売り出されないと思われる。アマゾンで予約、購入可能。 -- 2014-11-21 (金) 18:44:42
- 私のホーム台は頻繁に特良抜けして全良しても天井点にならないんだが店員に言った方がいい? -- 2014-11-21 (金) 18:39:08
- 反応する数値が高いかもしんないから下げられないか聞いてみたら? -- 2014-11-21 (金) 18:47:14
- 特良なら強く叩くか両手で叩けばいいんでないの -- 2014-11-21 (金) 19:07:47
- ハウスでかなり強く叩いても抜ける -- 2014-11-21 (金) 19:13:52
- ↑新筐体稼働初期そんな台ばっかりだった気がする -- 2014-11-22 (土) 21:06:12
- ↑特良抜け所か無反応多発だった。 -- 2014-11-25 (火) 12:40:37
- 特良抜けしないホーム台に変えてみる -- 2014-11-22 (土) 14:17:33
- 真打の初項を出す方法を真打の動画を見る以外で教えてください -- 2014-11-22 (土) 12:39:40
- お前真打の定義知ってるの -- 2014-11-22 (土) 13:20:57
- ACでやれば一発です。よかった、これで解決ですね。 -- 2014-11-22 (土) 13:27:21
- プレイ以外で -- 2014-11-22 (土) 15:35:56
- ほかの人に頼む -- 2014-11-22 (土) 15:46:24
- ねーから。注文多すぎ -- 2014-11-22 (土) 15:44:35
- 天井スコアの計算方法:(最大コンボ数+大音符数)×初項+(風船の総打数-風船数)×300+風船数×5000。初項はプレイ、動画、依頼しない限り確認出来ない -- 2014-11-22 (土) 15:56:31
- ありがとうございます -- 2014-11-22 (土) 18:25:56
- 難易度表の並びって何順ですか? -- 2014-11-22 (土) 12:44:48
- 五十音順。書いてあるからよく読もう -- 2014-11-22 (土) 12:57:44
- wiiU2のDLCをどこからDLするのかがわからないんですけど教えてください・・・ -- 2014-11-22 (土) 19:16:25
- wiiu2のメニュー画面の追加コンテンツ -- 2014-11-22 (土) 19:44:54
- ニンテンドーeショップ-太鼓の達人特盛りのアイコン-追加コンテンツ -- 2014-11-25 (火) 00:28:06
- タカハシさんのような、「今はいない譜面ジャー」は他にもいるのですか? -- 2014-11-25 (火) 17:50:10
- います -- 2014-12-07 (日) 23:56:59
- そういえばwiiu2でスタッフロール的なのないのか? -- 2014-11-29 (土) 11:46:45
- すみませんガシャコンプで見られるんっすね -- 2014-11-29 (土) 11:50:28
- ACのフォルダの閉じ方がよくわかりません 縁同時? -- 2014-11-29 (土) 20:57:53
- 同時じゃなくて少しずらす。「カカッ」って感じ。無いと思うけど無印時代のバージョンの新筐体では出来ないぞ -- 2014-11-29 (土) 21:19:16
- 開発日記(2012/7/27)参照 -- 2014-11-29 (土) 22:08:41
- 木主ですが、ありがとうございます -- 2014-11-29 (土) 22:12:14
- 特盛スタンプコンプで何かありましたか? -- 2014-11-30 (日) 20:53:19
- ドン小判8765枚 -- 2014-11-30 (日) 21:30:37
- コンプする頃に小判の使い道ある? -- 2014-11-30 (日) 21:55:46
- メカドンガシャをコンプする -- 2014-11-30 (日) 22:00:23
- 実際、宇宙丼戦記にしか使えなくなるレベル -- 2014-12-03 (水) 19:55:35
- ドン小判8765枚 -- 2014-11-30 (日) 21:30:37
- 特盛のカウンターって曲を途中でやめたり初めからやり直しても溜まるんですか? -- 2014-12-02 (火) 21:27:08
- 溜まらない。 -- 2014-12-03 (水) 23:04:58
- 3DS2は溜まるけど -- 2014-12-05 (金) 14:08:54
- 質問:ハネリズムって何ですか?「12分音符を多用」的な事ですか? -- 2014-12-03 (水) 19:18:12
- リズムがハネてる事です -- 2014-12-03 (水) 19:30:25
- タッ タタッ タタッ タタッ みたいなw -- 2014-12-03 (水) 21:41:28
- ケチャドン達人とか、ツンデレカフェみたいなリズム -- 2014-12-04 (木) 01:22:28
- 最近ではIgnis Danseみたいなの -- 2014-12-04 (木) 18:24:03
- ↑その「リズムがはねてる」の意味が分かりません。やっぱり12分多めですか? -- 2014-12-05 (金) 18:18:31
- 8分、もしくは16分音符にあたる音符の位置が少し後ろにズレている場合にハネリズムと呼ばれる 単語でいうとスウィングとかシャッフルがそれにあたるけどまあ12分でいいんでね -- 2014-12-05 (金) 18:28:12
- ケチャドンでいうと(新)達人譜面がだいたいハネリズムでそれ以外がハネてないイーブン -- 2014-12-05 (金) 18:29:17
- ● ●● ●● ●● ←を膝とかで叩いてみると分かりやすいんじゃない? -- 2014-12-06 (土) 10:56:04
- 純粋なハネリズムの曲が皆無だから説明しにくいが、この曲とか分かりやすいと思う まあ12分2連打を多用していると考えてほしい -- 2014-12-06 (土) 17:19:36
- 続 いわゆる「低速ハネリズム」と呼ばれるこれの33~38小節とかの24分2連打を多用したやつもある -- 2014-12-06 (土) 17:23:15
- 3連符のリズム⚫︎⚫︎⚫︎|⚫︎⚫︎⚫︎|⚫︎⚫︎⚫︎|⚫︎⚫︎⚫︎から、2拍目を抜いたもの。⚫︎ ⚫︎|⚫︎ ⚫︎|⚫︎ ⚫︎|⚫︎ ⚫︎ -- 2014-12-13 (土) 00:23:23
- 添付ファイルの、ファイル名の脇の件数って何の件数ですか? -- 2014-12-03 (水) 20:35:52
- 燎原おにの連打の全一って何打ですか?CS込みで -- 2014-12-04 (木) 01:21:43
- IOSには他人のスコアの詳細を見る方法がないのでわかりません。で終わり。ACだけなら広場で -- 2014-12-07 (日) 23:56:02
- 曲名が譜面のネタバレになっている曲の曲名を知った状態で初めてプレイするのは初見ですか?例えば、「大量のソフランがあります」という曲名の曲を、曲名を知っているけれども譜面はみたことない状態で初プレイするのは初見かどうかということです -- 2014-12-04 (木) 19:52:51
- maimaiでGarakutaの曲を知っている状態で太鼓を初プレイするのは初見だよな -- 2014-12-04 (木) 20:09:11
- 曲名「大量のソフランがあります」(本当にソフランがあるとは限らない)「ドンだけ2000」(ドンだけとも2000コンボとも限らない) -- 2014-12-04 (木) 20:48:04
- 大量にソフランがあるという情報ってだけだし、それを知ったところでどんなソフランなのかまではわからんし初見 -- 2014-12-05 (金) 15:51:32
- 初見の定義みたいなものは、譜面の情報を一切得ていないこと。曲も知らない場合は初見初聴、または完全初見といわれる。 -- 2014-12-06 (土) 09:50:25
- それで「大量のソフランがあります」は初見ではないということね -- 2014-12-06 (土) 14:54:51
- ↑曲名がそうであっても実際にソフランがあるかどうかは外部の情報がないと分からない -- 2014-12-06 (土) 20:58:50
- 実際に観測するまで初見プレイかは分からないってことなら馬鹿らしいな -- 2014-12-06 (土) 21:36:20
- 公式が出している最低限の情報は考慮しないってのもある。konamiのゲームではbpmを表示するものが多いけどそれは見ても初見。太鼓ではbpmだけでも攻略サイトで調べれば初見ではない -- 2014-12-06 (土) 21:18:37
- 「曲名が譜面のネタバレになっている」という情報自体を知っていれば曲名を見た瞬間に初見じゃなくなる可能性がある。知らないなら本当にソフランがあるかどうか分からないから初見 -- 2014-12-07 (日) 00:45:42
- 最近になって荒らしが増えてます。どうにかなりませんか? -- 2014-12-05 (金) 17:17:32
- 荒らしを事前に完全にシャットアウト出来るなら、そんな疑問など生まれるはずがないんですがそれが -- 2014-12-07 (日) 23:53:24
- 玄人譜面の「玄人」の読みは「くろうと」と「げんじん」のどちらですか? -- 2014-12-06 (土) 09:39:27
- ワロタwwww -- 2014-12-06 (土) 09:40:18
- くろうとって読めない奴多くないか? -- 2014-12-06 (土) 09:47:01
- げんじんなんて聞いたことないぞ -- 2014-12-06 (土) 09:51:41
- ここで聞かずに自分で調べろ。このwiki以外のサイト見れないのか? -- 2014-12-06 (土) 11:01:01
- さすがにネタだろ… -- 2014-12-07 (日) 23:52:01
- 原人 -- 2014-12-06 (土) 22:16:59
- 2000シリーズのきたさいたまからのジャンルってなんですか? -- 2014-12-06 (土) 22:26:32
- 2000シリーズでどうぞ -- 2014-12-07 (日) 23:51:08
- 通常配点で★9・★8の曲を100万点乗せるのと、真打で90万点乗せるのは、フルコンボの場合それぞれどのくらいの精度が必要ですか -- 2014-12-09 (火) 18:41:38
- ボクハシンセでは通常可78連打105でギリ100万。真打は可100辺りでも大丈夫そう。 -- 2014-12-09 (火) 19:10:08
- ただコンボ数が少ないほど配点でかい分可の許容数も下がるので、これはあくまで一例 -- 2014-12-09 (火) 19:13:34
- ☆8の100万は可1割くらいが目安 -- 2014-12-11 (木) 14:46:39
- 真打は連打考慮しなかったら可2割で90万 -- 2014-12-11 (木) 23:39:22
- ボクハシンセでは通常可78連打105でギリ100万。真打は可100辺りでも大丈夫そう。 -- 2014-12-09 (火) 19:10:08
- iOSに実装された両の利用価値を教えてくれ。 -- 2014-12-11 (木) 11:28:20
- アンケート所とも迷ったけどとりあえずここで -- 2014-12-11 (木) 11:29:14
- acの太鼓で高bpmの曲(と言っても200前後)で手が追い付かなくなることがあるんですがこれは体力つけないとどうにもならないんでしょうか? -- 2014-12-11 (木) 17:25:49
- それは無理 -- 2014-12-11 (木) 17:26:45
- 完全交互はいいよ。ヒョロヒョロな俺でも200前後なら余裕。それと力を抜いて叩くことかな -- 2014-12-11 (木) 17:56:03
- まずBPM120あたりの曲を、ほぼ逆手始動でヴァーナスするのを意識してみると良いんじゃないかな -- 2014-12-11 (木) 18:18:01
- 太鼓の上半分だけを叩くようにして、腕の移動距離を節約するだけでも大分変わると思うよ -- 2014-12-11 (木) 19:31:18
- ジブリって何ですか? 略称ページにはなかった -- 2014-12-11 (木) 20:18:13
- 最近収録された「自分REST@RT」 -- 2014-12-11 (木) 20:20:55
- 「じぶ」ん「リ」スタートで「ジブリ」。でも「分かりにくい」「違和感バリバリ」とかなり不評だから、略称ページにも載らず。後に略称が変わるかもしれないな。 -- 2014-12-11 (木) 20:41:12
- アイマスでそう呼ばれてる以上無くなることは無いな -- 2014-12-11 (木) 21:11:58
- 太鼓にジブリ曲がある上、裏譜面付きのものもあるから太鼓界隈で使うことは好ましくないね -- 2014-12-11 (木) 21:19:26
- ポケモンメドレーを「ポケモン」と呼ぶようなものだから曲単体を指してジブリと言った時は区別できると思うな -- 2014-12-11 (木) 21:26:23
- 浸透しているなら略称ページを編集してください 非アイマス勢は全くわからない -- 2014-12-11 (木) 21:24:58
- きのたけ合戦の結果報告のときに流れてる曲ってなんの曲ですか? -- 2014-12-13 (土) 17:36:18
- Wiiシリーズのお題式道場、AC段位道場の曲じゃなかったかな -- 2014-12-13 (土) 17:41:54
- 元はPS2のCS1~3、アニメ祭りでおにの曲別ランキングで流れていた曲です。後にWiiシリーズで鬼を解禁した時のメール等で流れています。 -- 2014-12-13 (土) 19:29:33
- 「たけのこにカーソル合わして右ふち10回叩いた後・・・」というのは本当ですか? -- 2014-12-13 (土) 20:10:23
- なにそれ -- 2014-12-30 (火) 02:35:25
- なぜWii5からメカドンのデザインが変わった -- 2014-12-14 (日) 19:09:47
- どんちゃんも新基準になってかわったぞ -- 2014-12-15 (月) 20:30:40
- 「でたらめ」「あべきま(あべこべ+きまぐれ)」「あべでた(あべこべ+でたらめ)」どれが一番音符の変化率が高いのですか? -- 2014-12-14 (日) 21:37:42
- 確かあべきまだと思う、75%くらいだと思います -- 2014-12-14 (日) 21:53:16
- あべきまで正規譜面になったら奇跡だよね。0.25^(ノーツ数) -- 2014-12-14 (日) 23:11:44
- (オプション無し)<きまぐれ<でたらめ=あべでた<あべきま<あべこべ -- 2014-12-15 (月) 10:17:52
- 主米ではないが、そこら辺の計算のやり方を教えてくれ -- 2014-12-15 (月) 17:32:39
- 高校2年くらいで習う -- 2014-12-15 (月) 18:08:00
- あべこべ→100%、でたらめ→50%、 きまぐれ→25%だっけ? んで、あべでた→100―50=50、あべきま→100―25=75かな -- 2014-12-16 (火) 16:35:52
- 開発日記の楽曲紹介ってなんでやらなくなったんだろう。忙しそうには見えるけども -- 2014-12-15 (月) 16:20:59
- 生放送とかで発表するんじゃない?視聴率を上げるために -- 2014-12-15 (月) 18:28:26
- ところで、冬うた -- 2014-12-15 (月) 17:23:37
- 冬竜? -- 2014-12-15 (月) 18:28:52
- ごめんなさいミスです。 冬うた特集に何の曲が入っているか教えて欲しいです。 -- 2014-12-15 (月) 20:58:15
- あまり他人のブログは紹介したくないんですがここに書いてあります、ちなみにれりごーとかオリオンとか冬竜とかです -- 2014-12-16 (火) 16:53:48
- 太鼓の達人買いたいんだけど 3DS2とWiiU2のどっちの方がいいのかな? -- 2014-12-15 (月) 18:26:53
- 選曲の濃さ的にはWiiU2だと思う -- 2014-12-15 (月) 20:03:16
- 黄色連打(大)って両手で打つと何かあるの?両手で同時打ちして連打してる人を見たんだ -- 2014-12-16 (火) 15:38:16
- ちなその人普通の連打は左右の手を交互に動かしてた -- 2014-12-16 (火) 15:39:17
- ないはず -- 2014-12-16 (火) 15:48:28
- 3ds2時空大冒険設定でセーブデータ消してもQRコードで読み取ったモンスターやきせかえは消えないんですがそういう仕様で消えないんですか?それとも自分だけ…? -- 2014-12-16 (火) 16:42:41
- 多分そーいう仕様です -- 2014-12-16 (火) 16:50:57
- 本体設定から消せると思う -- 2014-12-17 (水) 14:32:09
- 質問者ですが回答ありがとうございます。3DS本体の設定を初期化ってことですかね… -- 2014-12-17 (水) 17:54:50
- 追加コンテンツを消す -- 2014-12-17 (水) 18:54:34
- ↑追加コンテンツ消してもQRコードデータは消えませんよ?(アップデートしたやつが消える?) -- 2014-12-21 (日) 17:16:31
- 追加コンテンツの場合保存先がSDだから本体のデータを消しても意味はない(QRは未検証) -- 2015-01-04 (日) 17:59:30
- 大晦日に太鼓チームがオールで生放送するっていう噂を耳にしたんだがいくらなんでもそれはないですよね? -- 2014-12-17 (水) 00:35:54
- 過去にオールやったからあるかもね。やるとは聞いてないが -- 2014-12-17 (水) 14:44:33
- オールではなかったけどあるようですね -- 2014-12-30 (火) 20:30:07
- 七段合格に必要な連打って秒何打ですか? -- 2014-12-18 (木) 21:37:41
- 赤ならそこまではやくなくてもいいはず ロール苦手なら旧式ダブルで入れればまず問題無いと思うよ -- 2014-12-19 (金) 15:28:22
- 全部シングルで押し通した俺って一体… -- 2015-01-09 (金) 16:04:18
- 赤ならそこまではやくなくてもいいはず ロール苦手なら旧式ダブルで入れればまず問題無いと思うよ -- 2014-12-19 (金) 15:28:22
- きのたけ合戦で、所属登録する前に獲得したポイントは自分の累計ポイントやランキングに反映されますか? -- 2014-12-19 (金) 15:36:36
- 反映されないと思う。 俺の場合、お菓子買う前に10クレ、買って広場で登録した後に2クレやったら、400万ちょいしか貯まっていなかった -- 2014-12-19 (金) 18:05:28
- マジか!? ΣΣΣ(/ω\) -- 2015-01-09 (金) 16:06:48
- 登録前に何クレかやったが登録後やってない俺は0pt。反映されないね -- 2014-12-19 (金) 18:17:58
- 反映されないと思う。 俺の場合、お菓子買う前に10クレ、買って広場で登録した後に2クレやったら、400万ちょいしか貯まっていなかった -- 2014-12-19 (金) 18:05:28
- タタコンの反応が悪いんですが改造なしで良くなりますか? -- 2014-12-20 (土) 11:58:38
- 改造なしでは叩けば叩くほど悪くなるだけで良くなりません -- 2014-12-21 (日) 01:41:13
- グリップの所が美容室のハーバー?のようにするにはどうすればいいでしょうか?二枚ずらして巻いてるんですか?ちょっと見かけたもので -- 2014-12-22 (月) 18:37:02
- ハーバーではなくサインポールでしたあのクルクル回ってるやつです -- 2014-12-22 (月) 18:42:18
- えーと、ふつうにクルクルグリップを巻いて行けばおっけーです、エンドテープで隠せばかっこ悪いところは消えるので -- 2014-12-22 (月) 20:46:42
- やっぱ二枚使うんですねありがとうございます! -- 2014-12-22 (月) 21:52:19
- ハウスバチに巻くなよ -- 2014-12-22 (月) 21:24:03
- あっバレた?w -- 2014-12-22 (月) 21:53:38
- ハーバーではなくサインポールでしたあのクルクル回ってるやつです -- 2014-12-22 (月) 18:42:18
- ちょくちょく見かける「禁じ手」の定義って何ですか? -- 2014-12-23 (火) 11:59:26
- 大音符が見た目16分間隔で繋がっている現象。 -- 2014-12-23 (火) 13:51:44
- 大音符の隣接16分でも高速HSが掛かっているなら問題ない。(大打音とか) -- 2014-12-25 (木) 18:49:31
- 見た目16分の大音符。こんなの -- 2015-01-04 (日) 18:01:20
- ソライロバージョンでなぜその時に今更「会いたかった」とか「チョコレイト・ディスコ」を収録したんですか? -- 2014-12-24 (水) 18:36:08
- 古い曲収録しちゃダメなのか? -- 2014-12-24 (水) 18:40:11
- それを言うならみくみくだって今更だしDEADENDに至っては未だ収録されてない -- 2015-01-04 (日) 18:02:47
- 化物語も今更感半端ないけどな -- 2015-01-18 (日) 02:46:35
- 書いちゃダメなコメントって具体的に何がある? -- 2014-12-24 (水) 22:35:51
- 当Wikiでのルール参照 -- 2014-12-24 (水) 22:38:10
- プレイしての感想・難易度比較・「★×?でいい」・「これは★×?」。 -- 2014-12-24 (水) 22:38:53
- 当Wikiでのルール+コメ欄上の注意事項+最低限の常識とマナーで大体いける。不安だったら、1週間くらいROMる(コメを書かずに色々なページを周回する)のがいいかも。 -- 2014-12-24 (水) 23:27:12
- 編集してて思ったけど、不適切なコメントを非表示でずっと残す必要ってある? -- 2014-12-24 (水) 22:42:54
- 正義の名の下に君が考える「適切なコメント」だけを残したい気持ちは分からなくもない -- 2014-12-24 (水) 22:48:19
- 見てて不快な思いにならない? -- 2014-12-24 (水) 23:18:37
- 非表示コメントを見て不快な思いをするならコメントページを編集しない、これだ -- 2014-12-24 (水) 23:29:18
- ずっと残す必要はないが、すぐに消す必要もない。雑談所等と同様に、数が多くなったら消す(非表示のみを消すのは駄目) -- 2014-12-24 (水) 23:47:11
- でも、大半は消されないよね。仮に消したとしても、すぐに復活させる奴いるし。 -- 2014-12-25 (木) 00:01:06
- 非表示のみを消されたら戻すし全消しも荒らしっぽいので戻す、あとは分かるな -- 2014-12-25 (木) 00:27:51
- 正義の名の下に君が考える「適切なコメント」だけを残したい気持ちは分からなくもない -- 2014-12-24 (水) 22:48:19
- きのたけポイントって何で決まってるんですか?叩いた音符の数? -- 2014-12-25 (木) 18:41:55
- 獲得したスコア(通常・真打関係なし、段位道場も含む)とボーナスによって決まる。詳細は開発日記(12/4)を参照。 -- 2014-12-25 (木) 18:51:34
- 動画で初見って書く意味ってあるんですか? -- 2014-12-28 (日) 18:23:51
- 意味はある。必要はない。 -- 2014-12-28 (日) 18:41:15
- 用語集へGO!GO!GO!GO! -- 2014-12-28 (日) 18:46:05
- 称号「放送事故」ってあの生中継で何があったんですか? -- 2014-12-29 (月) 11:50:50
- 放送事故があった、としか -- 2014-12-29 (月) 12:36:05
- これ -- 2014-12-29 (月) 12:38:34
- ( ゚д゚ )彡←こんな候補もあったがな -- 2014-12-30 (火) 12:26:31
- 振り向き厨だっけ? -- 2015-01-06 (火) 18:35:50
- ↑そう( ゚д゚ )彡 -- 2015-01-15 (木) 19:08:37
- 基本BPMってどういう意味(定義)ですか 調べてみたのですがいまいちよく分からないので分かる方がいましたら回答をお願いします -- 2014-12-30 (火) 17:25:11
- 途中でBPM変化があるものの中で主に多いBPM -- 2014-12-30 (火) 20:02:49
- 回答ありがとうございます -- 2014-12-30 (火) 23:02:25
- 途中でBPM変化があるものの中で主に多いBPM -- 2014-12-30 (火) 20:02:49
- 今回の生放送って結局何やんの? -- 2014-12-31 (水) 11:03:31
- ちょっとした情報とか。 -- 2014-12-31 (水) 11:19:06