エピソード0 刀花と千早/コメント

Last-modified: 2017-10-15 (日) 14:44:13

エピソード0 刀花と千早

  • サウザンドファースト…いったい何者なんだ… -- 2016-03-23 (水) 18:36:27
    • 千の呪文を操るハッカー「サウザンドファースト」 -- 2016-03-23 (水) 18:40:00
      • その実態は呪文なんてほとんど使えないけど身体能力がバグキャラな親父か? -- 2016-03-23 (水) 18:43:07
  • 地獄少女千早かww 地獄先生とは違ってなにも守らなそうだがww -- 2016-03-23 (水) 18:38:32
  • ロマサガにぬーべーw相変わらず常人はおいてきぼりのネタラッシュw -- 2016-03-23 (水) 18:40:56
    • えっ、わかったら常人じゃなくなるの? -- 2016-03-23 (水) 21:45:40
  • 用務員のおっちゃん、いい味出してんなぁ… -- 2016-03-23 (水) 18:42:23
    • くそ、人気投票(漢)…… -- 2016-03-23 (水) 19:16:15
    • でも、絶対実行犯じゃないですかー、黒幕はフィクサーだとして・・・ -- 2016-03-23 (水) 19:42:28
  • おい、何だこの学校。っていうか生徒が濃すぎるだろ -- 2016-03-23 (水) 18:44:37
    • 卒業後の職業がCA除けば女王様とかハッカーとか山賊(オイ)とか -- 2016-03-23 (水) 19:44:09
  • 間宮さん先にこのエピソードやってたら人気投票かなり順位上がったんじゃねえかw -- 2016-03-23 (水) 18:51:55
    • この格好で登校してたの?大らかな学校だなぁ~ -- 2016-03-23 (水) 19:12:56
      • イタくても顔と学力があればCAにもなれる・・・改造制服が許された理由かねぇ -- 2016-03-23 (水) 19:26:58
    • これに藤崎かがみもいるとか・・・カオスすぎる -- 2016-03-23 (水) 19:38:31
    • こんなにオープンな患者見たこと無いwwwさすが○年後も現役やってるだけあるwww -- 2016-03-23 (水) 21:46:58
  • ガチレズ迷惑www -- 2016-03-23 (水) 18:58:37
  • (前略)というのが、ボクと刀花たんの最悪な(でも傍で見ているぶんには面白すぎる)出会いです。 -- 2016-03-23 (水) 19:22:19
    • ついでに巻き込まれる間宮(半分自業自得)がはたして二人の記憶に残っているかどうか…。 -- 2016-03-23 (水) 19:25:39
      • ビジネス用語風に言えば「意図的に削除」 -- 2016-03-23 (水) 21:48:40
  • しょっぱなから人の家に勝手にあがりこんできょとんとしている刀花。フィクサーいい加減きちんと教育しろw -- 2016-03-23 (水) 19:29:52
    • 鍵が閉まっていたので不在だと思う→だから侵入する さすが山賊やでぇ… -- 2016-03-23 (水) 19:36:19
    • 逆に考えるんだ、山賊としては正しいと -- 2016-03-23 (水) 20:41:26
  • やっぱり刀花と千早の組み合わせは面白いなぁ -- 2016-03-23 (水) 19:36:55
    • 笑いすぎて腹痛いw -- 2016-03-23 (水) 19:48:45
    • ちーちゃんと刀花たん、本が薄くなりそうですな -- 2016-03-23 (水) 20:59:14
  • 新イベントが完全に男人気投票に食われた感が大きいなぁ。ってか見た事ないのもひらほらいるんだが -- 2016-03-23 (水) 19:50:16
  • 山賊になる前のクールビューティーな殺し屋が見れる・・・そう考えていた時期がありました(白目 -- 2016-03-23 (水) 20:09:12
    • 俺もだ -- 2016-03-23 (水) 20:09:49
      • そういえば自分もそうだった…言われて初めて気がついたけど、開始早々に幻想ぶち壊されていたよ(笑 -- 2016-03-23 (水) 20:46:35
      • 山賊の片鱗は、最初からあったんだな…うん、知ってた。 -- 2016-03-23 (水) 21:34:30
      • 栴檀は双葉より芳し。 -- 2016-03-23 (水) 22:00:51
  • ほら見ろ、伊達の話をしてたら宇喜多が出た(白目 -- 2016-03-23 (水) 20:17:04
  • 何で購買で銃火器に撃たれなきゃいけないんですかねぇ・・・ -- 2016-03-23 (水) 20:39:01
    • なんていうかほら、争奪戦とかあるじゃない・・・ -- 2016-03-23 (水) 20:44:54
      • 敵『学生』が学校で銃乱射。事件です。 -- 2016-03-23 (水) 21:14:21
      • 雑賀衆の回し者かもしれん(サバゲーマニアかもしれん) -- 2016-03-23 (水) 22:30:10
  • CAいるし高校時代にネトゲがあるから千早達は23~31歳ってところか -- 2016-03-23 (水) 20:43:31
    • 黒龍の服役中の話だから31歳はねーよw 殺人未遂で15年も入るわけねぇ。多く見積もっても20代前半か半ば -- 2016-03-23 (水) 20:55:25
      • 殺人未遂は殺人罪と同じ量刑だし警察官に囲まれて止めたんだから障害未遂とられるかも知れん。しかも暴力団で銃刀法で併科二つ、ちょっとオマケが付けば15年行くよ。権藤さんが何を言おうが羽柴が検察抱き込めばどうとでもなる -- 2016-03-23 (水) 21:51:46
      • CAは若いのに国際線か。まさか言葉が通じなければ発症しても大丈夫とか人事部思ってないよな? -- 2016-03-23 (水) 21:53:59
      • ↑殺人未遂で服役だっけ? エピソード見た限りじゃ銃刀法で自首逮捕だと思ったが -- 2016-03-23 (水) 23:04:11
      • 凶器準備+殺人未遂だと仮釈無で7年かな?実は情状酌量の余地のある殺人で5年、レイポーだと仮釈放絶望の7年が相場らしいが。 -- 2016-03-24 (木) 03:58:50
  • 刀花制服着ると完全に十日になってるなwww -- 2016-03-23 (水) 20:49:31
  • 何だこの濃すぎる四人組は…… -- 2016-03-23 (水) 21:39:07
  • 千早「うちの~変な生徒多いよねぇ…」 皆の心「おまいが言うな」 千早「つめこみ授業の弊害ですなwww」 皆の心「絶対違う」 -- 2016-03-23 (水) 21:59:35
  • ガチレズ疑惑まで進んだけど、なんか千早:今より(話し方が)まとも、山賊:今より野蛮って感じだなw ってかCAが重度の厨二病だったとは・・・w -- 2016-03-23 (水) 22:20:12
    • 父親の死や母親の再婚で揺れる辺りまだ振っ切れる前って感じだからなぁ千早。一方刀花はある程度精神面は完成されてるから手際の雑さが際立ってるという印象 -- 2016-03-23 (水) 23:27:05
  • これ愛人衣装で制服着ている人が出てきたりするんだろうか。獄石とか -- 2016-03-23 (水) 22:59:48
  • 山賊、ハッカー、CA、SM嬢、すごいパーティだぁ( -- 2016-03-23 (水) 23:28:39
    • せんし、とうぞく、そうりょ、まほうつかい、か。バランスは悪くないね -- 2016-03-24 (木) 05:48:03
    • この世代カオスすぎるな -- 2016-03-24 (木) 06:33:07
      • わずか4人に世代を代表させるなw -- 2016-03-24 (木) 06:39:18
  • エピソード0っていうから、もうちっとシリアスな内容かと思いきゃ……こんなの本編じゃないわ!ただのイベントよ! -- 2016-03-23 (水) 23:32:48
    • メインストーリーじゃほぼ出禁扱いのあの2人がメイン張ってギャグにならないわけがないんだよなぁ… -- 2016-03-24 (木) 00:26:40
  • やはり刀花×千早のイベが一番面白いなwww -- 2016-03-23 (水) 23:52:43
    • ステージの難度自体は4部隊出せるくらいになればそんなに難しくないから、EPの許す限りどんどん読み進めていけるのもいい。それにしてもこのゲームのストーリーは面白い、エロ要素なんでほぼそっちのけでプレイしてるw -- 2016-03-24 (木) 00:09:21
      • 俺に至ってはもうバトルが邪魔だなあ、まで思ってしまっている。 -- 2016-03-24 (木) 00:17:21
      • バトルとかEP回復とかもうどうでもよくなりつつあるよね。突破するために戦力が必要なだけで・・・。 -- 2016-03-24 (木) 02:14:52
  • これ完全にお爺ちゃん全部わかってて刀花に学生生活満喫して来いよって送り出したんだろうな~ -- 2016-03-24 (木) 00:22:59
    • 後のあんな事態に繋がろうとは夢にも思っていなかったろうけどねw -- 2016-03-24 (木) 01:00:01
  • 上級3面前半パートの「そこのいるのは誰ですか!?」って誤字が気になって仕方ない・・・ -- 2016-03-24 (木) 01:23:02
  • 藤崎さんもいいキャラしてるなぁ。・・・何となく裏表の無い素敵なパッケージヒロインさんを思い出すw -- 2016-03-24 (木) 02:06:08
  • キャラが生き生きしてるなあ。キャラの追加はしばらくいらないから既存キャラで新ストーリー作ってほしい。 -- 2016-03-24 (木) 02:16:16
    • 同感。しかし、女将さん昔はレディースだったとは意外や意外wこの調子で、今までノータッチだったキャラをげしげし掘り進んで欲しいな。 -- 2016-03-24 (木) 03:56:24
      • そうか?見た感じそのとおりだと思ったが -- 2016-03-24 (木) 05:44:28
    • 既に追加される予定のキャラ達がずらーっとtwitterに -- 2016-03-24 (木) 10:21:09
  • 千早と刀花はどっちもどっちかと思ってたんだが、この流れを見るかぎり千早の方が被害者だよね。 -- 2016-03-24 (木) 02:18:05
    • 千早はツッコミ時は意外と常識枠のツッコミが多いし -- 2016-03-24 (木) 05:17:59
    • ただの引きこもりになりかけた千早を刀花が人(主に刀花)の役に立つ’物理的強制)引きこもりにランクアップさせたんだよ -- 2016-03-24 (木) 05:46:14
  • 復刻の上の方の星の取りこぼしが多いんだが、SSR取りに行くとそっちまで手がまわりそうにない、どうしたもんか。 -- 2016-03-24 (木) 05:30:40
  • SSRは復刻時にはメダル交換になるだろうしSSR優先で良いのでは -- 2016-03-24 (木) 06:06:28
  • 先生ってまさか・・・・ -- 2016-03-24 (木) 07:05:34
  • この四人は同窓会とか開いてほしい。旅行とか行けばおじいちゃんも満足だろう -- 2016-03-24 (木) 08:01:36
    • 上級生まじっているけどね。 -- 2016-03-24 (木) 09:08:48
  • 千早のツッコミが段々雑になっっていくさまが、精神的な疲労具合をうまく表現している。実は一番疲れさせているのは間宮。 -- 2016-03-24 (木) 08:03:11
    • あ、はい -- 2016-03-24 (木) 13:27:03
  • これまでに出てきたJKって普通の子達やったんやなって思わずにはいられないw -- 2016-03-24 (木) 09:19:01
    • 『ガールズ』のカオスっぷりはね……確かに“まだしも”普通だったんだねって言いたいw -- 2016-03-24 (木) 09:54:20
      • 刀花は新しい称号「番長」を獲得した!ホント、どこまで行っちゃうんだこの子。 -- 2016-03-24 (木) 10:21:04
  • ヤンキー「俺は宇喜多組に顔が利くんだぞ」←お、そうだな ヤンキー「バカにすんじゃねぁぁぁぁぁ!!」←間違いなく宇喜多関係者 -- 2016-03-24 (木) 09:21:47
    • これが未来のユースケである可能性が微レ存・・・ -- 2016-03-24 (木) 13:11:35
    • その直前に「伊達」メガネの話を射れたのはわざとか偶然かシナリオおじさんに聞いてみたいw -- 2016-03-24 (木) 19:26:53
  • 藤崎さんのキャラの変貌っぷりに草。あっという間に落ちてんじゃねーか! -- 2016-03-24 (木) 09:28:40
    • エェェェェェェェ…ドS女王様かと思ったら、そうなっちゃうんだ…。これはこれで、アリだな(ヲイ) -- 2016-03-24 (木) 10:16:44
    • ほらドSは打たれ弱いって言うし -- 2016-03-24 (木) 10:27:29
    • 今から結末が楽しみで仕方ない。絶対現在で遭遇するよね? -- 2016-03-24 (木) 11:57:44
  • しかし刀花はぶれないな、いろんな意味で… -- 2016-03-24 (木) 10:30:59
    • 最近、刀花のプロフィール文を見ると無性に物悲しい気持ちになるんだ。冷静沈着な美貌の殺し屋設定どこいった。 -- 2016-03-24 (木) 10:38:15
      • フィクサーの前ではそうやったやん(今元は言ってない -- 2016-03-24 (木) 11:13:05
      • 冷戦沈着な美貌の殺し屋で間違ってないよ(判断が正しいとは言ってない) -- 2016-03-24 (木) 11:30:49
      • いや、本編でもその筋の人たちからは人斬りと恐れられているんだし(震え声) -- 2016-03-24 (木) 19:23:39
      • 悪党相手だとかっこいいから…(震え声) -- 2016-03-24 (木) 20:36:54
    • なんか刀花がいると実家に帰ったような安心感がある。これはメインヒロインですわ。 -- 2016-03-24 (木) 12:20:42
      • 刀花は嫌いじゃないが、俺の中での認識はネタキャラだな・・・ -- 2016-03-24 (木) 14:20:03
      • え、なにを今さら…… -- 2016-03-24 (木) 14:27:41
  • 最近イベントのシナリオもシリアス寄りだったけど、今回面白すぎるw やっぱりこうでないと・・・ -- 2016-03-24 (木) 10:58:37
    • だね。シリアスは本編、イベントは気楽って方が良いな。間宮はうるさすぎるけどw -- 2016-03-24 (木) 17:38:15
  • 黒龍とはニアミスばかりで直接関わってなかったが高校生の頃から既に黒龍ゾーンの射程内だったか。 -- 2016-03-24 (木) 13:00:07
  • パーティーメンバーがどうしょうもなさすぎて千早がツッコミキャラしかできなくなっておるwww -- 2016-03-24 (木) 13:24:02
    • あ、はい -- 2016-03-24 (木) 13:25:12
  • ドS女王様キャラより刀花を慕うかがみの方がギャップがあって可愛いな。 LR化で女王様キャラじゃなくなったかがみの密会来て欲しいなー。 -- 2016-03-24 (木) 13:25:17
  • 刀花と千早って同い年だっけ? -- 2016-03-24 (木) 13:30:36
    • 潜入だから不明 -- 2016-03-24 (木) 16:21:03
      • でも似たような年ではあるだろう。いくつも違う状況でJK制服着て潜入とか罰ゲームやしw -- 2016-03-24 (木) 22:29:33
  • LR 刀花・千早・間宮そしてSSRかがみをすべてそろえてるワイ、同窓会を編成して遊んでいる模様 -- 2016-03-24 (木) 14:11:08
  • (あり得ないけど)刀花がかがみんに負けて奴隷にされるシナリオが見てみたいと思った。 -- 2016-03-24 (木) 14:21:52
    • なんや・・・ワイと同じ考えの奴がおったとは・・・異端だと思ってたがそんなことないのかもしれない・・・ -- 2016-03-24 (木) 14:25:36
      • 至って正常なんやで(断言) -- 2016-03-24 (木) 15:34:13
      • 正常と言うのはカブトチョーの住民基準だろ。俺みたいな現実住民から見ると正常ではねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇあっばれた -- 2016-03-24 (木) 16:52:17
      • 大番長のパシリEND思い出した -- 2016-03-24 (木) 19:13:51
  • 本物の暴力…厨二…うっ頭が -- 2016-03-24 (木) 17:25:40
  • ネトゲ廃人→ボ○ラーってイメージあるんだけど、千早(刀花も?)ってボ○ラーなのかな? -- 2016-03-24 (木) 17:51:55
  • kono -- 2016-03-24 (木) 19:15:43
  • ミス この鳳凰院凶真みたいな人、シナリオ関係では初出場? -- 2016-03-24 (木) 19:16:56
    • 千恵のことかな?顔見せ程度には出たけど話にがっつり絡んできたのは初のはず -- 2016-03-24 (木) 19:56:51
  • この4人はSSRで揃えたくなるわ -- 2016-03-24 (木) 19:52:01
  • あれ、千早・・・ただの被害者・・・あれ? -- 2016-03-24 (木) 20:30:07
  • 今回も刀花ちゃんの処刑用BGM。荒事だとマジ格好いいのになぁ…どうしてそれ以外がここまでポンコツになるのか。 -- 2016-03-24 (木) 21:15:01
    • そりゃあもう対荒事にステータス極振りした結果誕生したのがあのナチュラル山賊内山刀花ですしおすし…。なおステ振りの主犯は神武斗町の妖怪な模様 -- 2016-03-24 (木) 23:24:20
  • 用務員のおっさんに黒幕しか見えない病気 -- 2016-03-24 (木) 21:16:16
    • 用務員のおっさんに旧校舎に呼び出されそうな病気 -- 2016-03-24 (木) 21:22:19
      • 用務員のおじさん逃げてとしかいえない絶望感 -- 2016-03-24 (木) 22:37:06
    • 18禁ゲで用務員×JKがそろってるのに鬼畜モノになる気が全然しない病気 -- 2016-03-24 (木) 22:03:19
      • 用務員のおっちゃんがもっと○作さんみたいなシルエットならあるいは -- 2016-03-25 (金) 13:33:08
  • アカーン、アカシックリーダーのオチに声だしてワロタ -- 2016-03-24 (木) 21:23:51
  • まさか山賊さんの口からライン○レルの台詞聞くと思わなかったwwwww -- 2016-03-24 (木) 21:45:31
  • 刀花の職歴、戦士、盗賊、山賊、学生、、、、どんな上級職になるのやら -- 2016-03-24 (木) 22:40:37
    • 暗殺者、SP、妖怪、パン屋のちらし配り、龍花のお母さん、ネトゲ廃人、が抜けています。 -- 2016-03-24 (木) 22:45:41
      • アカシックリーダー、ヤマトナデシコ見習い、闇の住人も追加で -- 2016-03-25 (金) 01:06:04
      • 刀花はアカシックルージュだろ -- 2016-03-25 (金) 07:15:52
  • サムターン回しなんてもう12年以上前の手口 -- 2016-03-24 (木) 22:54:29
    • 道具使うやつはそうだね。生身でやる職人芸のやつは30年くらい前になるはず -- 2016-03-25 (金) 04:04:05
  • 今回も天頂シナリオは腹筋が -- 2016-03-24 (木) 23:25:33
    • ↑ミス 追記 よじれてヤバイ -- 2016-03-24 (木) 23:26:55
  • 出番の少なかったキャラの中で間宮、かがみ、梓と濃ゆい系列が揃って出てくるもんだから、もうシナリオのカオスっぷりが加速してたまらねぇw -- 2016-03-24 (木) 23:29:42
  • 千早は間宮を、刀花はかがみを、それぞれ天敵認定だな精神攻撃的に -- 2016-03-24 (木) 23:43:07
  • いつかこの4人の同窓会とか見れないかなぁ、と本気で思う。こいつら面白すぎるだろ…… -- 2016-03-25 (金) 00:42:01
    • 会場となるお店は堪ったものではない。 -- 2016-03-25 (金) 07:57:55
      • 案外、料亭「たけ石」じゃねえの?って気が… -- 2016-03-25 (金) 20:03:30
    • 実は今も連絡取り続けてたり(というか取らされ続けてたり)して… -- 2016-03-25 (金) 20:02:30
  • 女将は黒龍よりかと思いきや、千早らと年そんなに変わらんのか。 ス○バンだったことには納得だが -- 2016-03-25 (金) 00:43:05
  • おいまて、これ刀花よりも黒歴史ぶっぱされているキャラクター多すぎるだろ今回のイベント -- 2016-03-25 (金) 00:43:53
    • 多分大半が現役だから大丈夫! -- 2016-03-25 (金) 01:30:26
      • かがみはバレンタインイベントでソレっぽい感じは無かったけどどうなのかな・・・? -- 2016-03-25 (金) 07:17:34
      • 千早はむしろ現在の方が黒歴史構築中w -- 2016-03-25 (金) 07:58:56
      • 間宮もガールズプラトゥーンでのセリフ見る限り現在進行形だな -- 2016-03-25 (金) 08:20:12
    • 困りそうなのは女将くらいだな -- 2016-03-25 (金) 07:14:48
      • Rの第二衣装の時点で・・・ -- 2016-03-25 (金) 14:33:00
      • SSRの第二衣装がスケバン刑事だしなぁ・・・ -- 2016-03-25 (金) 15:38:12
      • 獄石と旧知の仲らしい上島もRの衣装変更はあんなだし後半で出てきたりしてな -- 2016-03-25 (金) 16:57:11
  • 話し進めれば進めるほど千早が・・・。第三者的には面白くて仕方ないが、当事者としたらたまらんだろうな。 -- 2016-03-25 (金) 01:24:05
    • 今回はネギまがオマージュ元だろうけど、千早の過去が割と重いでござるな -- 2016-03-25 (金) 02:00:07
    • プレイヤー=イケメン黒龍の図は無理があるんだし、もう千早主人公でいんじゃないかな・・・ -- 2016-03-25 (金) 17:04:18
  • 冒頭の描写的には千早、ママンと暮らすのが嫌で独り暮らししているわけではなさそうだね -- 2016-03-25 (金) 08:40:58
    • 嫌ってるのではなく噛み合ってないって感じだからなー。いいところで止まったから、後半がすごい気になる。 -- 2016-03-25 (金) 11:50:00
  • フィクサーが出てる所はシリアスな感じがするけど数年後には刀花に着信拒否されるんだよな、それを思い出して笑える場面でもにないのに笑ってしまった -- 2016-03-25 (金) 12:24:41
    • フィクサーも出番増えたらポンコツ化が進むのかなぁ。 -- 2016-03-25 (金) 12:29:45
      • ある意味ではフィクサーもポンコツ化してないか? -- 2016-03-25 (金) 16:52:19
      • フィクサーの行動原理って、登場時点からずっと刀花ラブだったと思うんだ。 -- 2016-03-25 (金) 17:47:30
      • 愛情の注ぎ方がひねくれてるだけだよね -- 2016-03-25 (金) 21:22:48
      • フィクサー内心刀花に同い年の友達が出来たと喜んでそう -- 2016-03-26 (土) 02:24:09
  • 何で1周年のタイミングからちょっと遅らせたのだろうと思ったけど刀花散るのエイプリルフールネタをまた再現するため気がするのは気のせいかしら。来週エイプリルフールだし -- 2016-03-25 (金) 13:44:26
  • かがみんこ!ですわ -- 2016-03-25 (金) 14:12:12
  • そういえば千早って現在なんで生計立ててるんだっけ?一応お仕事で外出する事あるらしいから山賊よりかはまっしな仕事にはありついてそうだが -- 2016-03-25 (金) 14:17:07
    • ハッカー兼情報屋だよ。黒龍からの依頼もちゃんと有料で受けてる(特別価格だけど) -- 2016-03-25 (金) 14:34:33
  • 「窓ガラス破壊計画」は尾崎豊ネタでいいんかな? -- 2016-03-25 (金) 17:19:44
    • すまん書きところ間違った -- 2016-03-25 (金) 17:27:05
  • おいおいおい、国家絡みって感じになっているがこれ某ロシア軍人さんもでてくるんじゃねぇか? -- 2016-03-25 (金) 17:24:28
    • あの軍人さんは銃火器系には強いが情報系はどうなんだか…(それに「試みよ!ヤマトナデシコ」の時点では、それまで互いに面識なかったはず) -- 2016-03-25 (金) 20:10:03
  • うわー、今回のシナリオめちゃくちゃ好きだな。学生組がかわいい。現代だと学生じゃないけど現代での絡みも見たい。このあと獄石はなんの因果かマッポの手先にでもなるんか -- 2016-03-25 (金) 19:03:35
    • イヤ多分あれはただのコスプレ・・・ -- 2016-03-25 (金) 20:56:43
  • 山賊とサウザンドファーストがまさかの「同 い 年」とはw -- 2016-03-25 (金) 20:11:03
    • いや、山賊は潜入だから年齢は不明じゃね。同い年設定だとは思うけど -- 2016-03-25 (金) 20:55:32
      • 同い年ってフィクサーが最後のほうで証言したよ -- 2016-03-25 (金) 21:53:20
      • 見落としてたわ、同い年の娘に情でも移ったか?って言ってるね -- 2016-03-25 (金) 22:10:29
    • まぁ元々、多くても1~2歳差だとは思ってたけどな -- 2016-03-26 (土) 12:45:22
  • どうして女の子同士で裸にしたがるんですかねえ…? やっぱりレズじゃないか(呆れ) -- 2016-03-25 (金) 21:40:03
    • わたしは一向にかまわんっ! -- 2016-03-25 (金) 21:52:48
    • 俺「やっぱりレズじゃないか!(歓喜)」 -- 2016-03-25 (金) 22:31:09
  • 今も本業は情報屋。取引先は、まぁフィクサーがいれば困らない。五木も客だし黒龍がタタキで稼いだ金を洗浄して手数料を取ったりもしてるね。 -- 2016-03-25 (金) 21:59:18
    • 洗浄という文字を見て、マネーロンダリングだとわかってるのに、お金を石鹸水につけてゴシゴシ洗ってる光景が思い浮かんだw  -- 2016-03-26 (土) 11:12:16
  • 博士を参考にすると、後半は6ステージで花びらは40×6と消費分7×6で282くらいなのかなぁ?交換個数を見るとSSR券は無さそうだし。SR4枚含めて700枚が目標で、今前半終わって320枚で後半終了で600枚程度。100枚不足で75時間。星の取りこぼしが多い今の復刻にBP回したいんだが後半でステージ増えるのに期待するのは危険だよねぇ。 -- 2016-03-25 (金) 23:07:58
    • 復刻の新しい建物が何気に高いからきつい -- 2016-03-26 (土) 01:55:51
      • 交換だけなら、更に1週あるからなんとかなるとは思うんだけど、次のイベント次第ではあるけど・・・。 -- 2016-03-26 (土) 03:05:07
  • 今回誰もどのSSRにしようか話をしないな。皆人気投票に意識もっていかれすぎw -- 2016-03-26 (土) 03:26:05
    • 今回SSR券1枚もらえて、多分後半でも1枚もらえて、交換で1枚取れる。ということは逆に1人だけがSSRじゃないという話をしにくい状況。 -- 2016-03-26 (土) 04:09:37
      • 前半で1つ、花びらで1つ、プレミアで2つだから後半は多分無いと思うよ。 -- 2016-03-26 (土) 04:39:29
  • 個人的には間宮好きだから出番がいっぱいあってうれしいかぎり。 -- 2016-03-26 (土) 13:36:30
    • ちゃんと現実も認識してるのに周囲巻き込んで厨ニ貫くとか正気じゃないよね(ほめ言葉 -- 2016-03-26 (土) 13:54:39
      • ・初日から転校生に話かける ・襲われている仲間を見捨てず助けに行く 書きだすとすっげえいい子なんだけどな… -- 2016-03-26 (土) 19:15:23
      • 助ける実行役は千早に丸投げだったけどな! -- 2016-03-27 (日) 01:28:07
    • ワイもや。へたれ中二いいよね。 -- 2016-03-28 (月) 16:53:35
  • 復刻先やってて漸く手を付けた。やばい間宮さん制服可愛いやばい可愛いあああああああ! あ! 可愛い! あの、はい。――可愛い。キャラも良いから一気に大好きになったわ。 -- 2016-03-26 (土) 18:57:15
    • あと眼鏡っ娘の刀花は、メンテ後ログイン画面見た途端、声に出して狂喜していた。 -- 2016-03-26 (土) 18:59:08
    • めっちゃかわいい。ここまで可愛いと思ってなかった。個人的にCAよりこっちのが好きだなぁ。 -- 2016-03-26 (土) 23:56:39
  • 今更だけど刀花のビジュアル見て天頂始めたんだよなあ、最初見たときはクールなキャラだと思ってたよw -- 2016-03-26 (土) 20:01:29
    • クールなのは間違ってないぞw -- 2016-03-26 (土) 20:37:17
    • 言葉によるコミュニケーションは少ないからクールで間違いないね。なお( -- 2016-03-26 (土) 21:44:05
      • 山賊的クールボディランゲージで事足りますしおすし -- 2016-03-26 (土) 22:06:06
      • 意外なことに、千早以外にはあまり山賊的ぼでぃらんげーじはしないんだぜ。 -- 2016-03-27 (日) 13:05:44
      • 変態やセンセイをみてなにも言わずにぶん殴ったりしてるけどな。 -- 2016-03-28 (月) 17:37:52
    • 相手が悪党ならクールだから……。っていうかかっこいいシーンではちゃんとかっこいいよね。そこのメリハリをちゃんとしてくれてるのは嬉しい -- 2016-03-26 (土) 23:57:28
    • クール&なちゅらる&バイオレンス。それが刀花です。 -- 2016-03-27 (日) 12:01:14
    • なぁ~にぃぃぃ、やっちまったな~ -- 2016-03-28 (月) 00:36:31
      • さすがに古い。 -- 2016-03-29 (火) 18:14:41
    • くーるびゅーてぃーいいよね -- 2016-03-28 (月) 11:44:05
  • しかしEXが全体的に被害がデカイな。どうにか入院時間減らせんもんか・・・ -- 2016-03-27 (日) 01:08:50
    • EXの一番下はモブのくせにやたら硬いな・・・ -- 2016-03-27 (日) 12:22:02
    • 「窓ガラス~」は4部隊+育成枠の3連戦でも入院各30分程度でいけるが、他はキツイよな。今回のEXは美味しくない。 -- 2016-03-28 (月) 00:52:05
  • そういや何時もの「通常のSSRより弱くなってます(移動と校則)」の記載がないけど、確認した黒龍いるん? -- 2016-03-27 (日) 22:18:07
    • 間宮とかがみは移動速度は260(同)だった。多分いつものイベントSSRと同じ -- 2016-03-27 (日) 22:36:57
      • 同レア辺り移動270から‐10。千早は取ってないけど攻撃速度も多分低いだろう -- 2016-03-27 (日) 22:38:41
    • とりあえず記載なかったんで公式のお知らせから制服衣装ユニットの項目を引っ張ってきた。 -- 2016-03-27 (日) 22:57:04
    • どうでもいいがその誤字はワロタ。確かに校則さんは今までの学園生相手より弱くなってるなw -- 2016-03-28 (月) 00:16:33
      • 校則さんが仕事したら間宮はカラコンアウトでアイデンティティを奪われちゃうから -- 2016-03-28 (月) 00:37:55
      • 暴力事件を停学処分にするくらいには仕事していますよ! -- 校則さん? 2016-03-28 (月) 11:09:04
  • 間宮さんが国際線CAになったのは、アカシックリードのために格好良さげな外国語勉強しまくって堪能になったからなんやろなぁ・・・。 -- 2016-03-28 (月) 16:57:30
    • その勉強方法で、語彙はともかく文法は養われるのか……? 外国語堪能、というステータス自体の力だろうか。 -- 2016-03-28 (月) 17:11:53
      • あえて国際線CAを選んだ理由は厨二になる前から持ってた将来の夢とかかな?だとしたら天頂の中ではかなり真っ当な人生を歩んでいると思うが。。。 -- 2016-03-28 (月) 17:44:48
      • 外人黒龍なんだが、熱意次第で意外と養われる。ヲタ活のために日本語勉強して今は通訳業で飯食ってら -- 2016-03-28 (月) 18:41:37
      • ↑ 日本と神武斗町での生活を存分に満喫してくだせえ -- 2016-03-28 (月) 22:29:24
      • 日本語って元々の文法や表記以上に、崩れるだけ崩れるから使いこなす外国人本当に凄いと思うんだ……とは、外国に留学中の枝主より。日本語生活楽しめそしてありがとう。文章としての価値があるなら伸びるだろうが、単語作って遊ぶだけなら文法は必要無いだろうなあ、と思った故にw -- 2016-03-28 (月) 23:27:23
      • 外人黒龍ぁぁぁあああ!!!welcomeじゃぁぁああ! ゆっくりしていってね -- 2016-03-29 (火) 01:07:52
      • たぶん欧米のファンタジーとか原文で嬉々として読んでんじゃなかろーか。聖書とか魔書とかいいながら。 -- 2016-03-29 (火) 12:15:32
      • 枝主(外人黒龍):歓迎あざす。実は龍頭イベからスタートしたそれなりの古参なんだけどな(汗 -- 2016-03-29 (火) 17:47:13
      • 外人黒龍って、ドラゴンさんって呼びたくなるw -- 2016-03-29 (火) 19:20:30
      • ↑↑↑そういや学生時代、TRPGのルールブックやサプリメントの和訳が待てずに原書購入して必死に訳してた友人がいたなあ。そういう自分は某有名TCGにRevised版(もち英語)でハマったw(歳がバレるw) -- 2016-03-30 (水) 08:16:12
    • 実は海外の仲間集めのためだったりしてな -- 2016-03-28 (月) 20:32:40
      • さすがにそれは・・・無いと言い切れないのが怖い -- 2016-03-29 (火) 20:16:30
      • キャラ確定か、30連か、イベントSSRか、何処にダイヤつぎ込むべきか・・・。 -- 2016-03-29 (火) 20:59:29
      • 枝つけ間違えた、恥ずかしすぎる。 -- 2016-03-29 (火) 21:00:02
      • 外人黒龍がいるんだから外人アカシックリーダーが居たって問題ないな。・・・海外でも勘違いで混乱巻き起こしてそうだけど。 -- 2016-03-30 (水) 18:30:29
      • ・・・マリーに近づけるとやばい気がしてきた。 -- 2016-03-30 (水) 18:33:12
    • 一応設定だと進学校みたいだしな・・・ -- 2016-03-29 (火) 00:55:43
  • ローディング中のキャラ解説、制服姿なのに従来のキャラ説明のまま、、、女王様とか違和感すっげw -- 2016-03-28 (月) 20:11:45
    • ちっちゃな頃からSMで~♪ 1○で女王と呼ばれたよ~♪ -- 2016-03-29 (火) 18:22:09
      • 分かってくれとは言わないが~そんなに俺がわるいのか~ -- 2016-03-29 (火) 20:05:31
      • ギザギザ鞭だと永遠の子守唄になりそうだ -- 2016-03-29 (火) 22:34:40
  • 後半開始~。とりあえずはシリアスな感じで。 -- 2016-03-29 (火) 18:15:15
  • 梓の特別衣装はそういう流れなんですかねwどう見てもマッポの手先 -- 2016-03-29 (火) 18:32:39
    • 桜の代紋のあの御方かと思ったが -- 2016-03-29 (火) 20:36:55
  • 刀花がこういう生き方って言うと廃人とかネカフェを思い出してしまう、すごいシリアスなのに。まあ兎に角二人とも根はいい子なんだな -- 2016-03-29 (火) 18:46:32
  • 後半めっちゃおもろかったー!!シリアス展開サイコー! -- 2016-03-29 (火) 19:12:06
    • つか思ったんだが、センセイってまさか・・・ -- 2016-03-29 (火) 19:13:58
      • どある人物の1個目のセリフの時点でおいこいつまさか・・・と思ったんだがまさかな -- 2016-03-29 (火) 20:13:03
  • タクシー運転手絶対普通じゃないだろw -- 2016-03-29 (火) 19:21:35
    • それが神武斗町の普通だから…。 -- 2016-03-29 (火) 20:28:56
  • 今回、初めて刀花がホンモノの暗殺者だったんだなぁと思った。芸人とか言ってごめんよ。 -- 2016-03-29 (火) 23:11:03
    • 百合ゲーなら間違いなくハーレムの女王様なんだけどねぇ・・・ -- 2016-03-29 (火) 23:22:23
  • ワイ刀花ファン、本来の刀花の活躍が見られてニッコリ -- 2016-03-29 (火) 23:36:28
    • 愛刀無いのにどうしましょうとか言ってた割に短刀一本でサクサク殺していってもう笑うしかない。「人斬り刀花」の異名は伊達じゃないな…そういえば作中で主要キャラが明確に人を殺したのは何気にこれが初めてかな? -- 2016-03-30 (水) 00:27:04
      • これまで何となく、シナリオ内で殺すのをわざと避けていた気がする。主要キャラでなくても目の前では少なかったし。今回は殺し屋の過去だから、封じていたそれをここぞと破って印象付けたのかなと。普段から殺しまくっていたら「ただの日常」だからな……。 -- 2016-03-30 (水) 01:09:36
      • 普段は「いつの間にかいなくなってた」感じの、柔らかい表現にとどめてる感じはするね -- 2016-03-30 (水) 02:52:20
      • 敵側でも嵌めたり破滅させたりって行動が多くて、人の命を奪って回ってたキャラが消し屋くらいしか思い浮かばんのよね -- 2016-03-30 (水) 18:18:40
      • 天草さんがいるじゃないか。 -- 2016-03-31 (木) 00:23:09
  • ブラゲでここまで楽しめるストーリーが過去にあっただろうか。アニメ化よろ、もちろん主人公は我らが刀花様 -- 2016-03-30 (水) 02:21:38
    • 正妻様が見てる -- 2016-03-30 (水) 02:26:24
      • 暗殺者と暗殺対象との報われない恋・・・(どこかで聞いたような気が) -- 2016-03-30 (水) 08:09:25
      • ↑女性同士、でなければな! -- 2016-03-30 (水) 08:32:00
      • 山賊と黒龍のつもりで言ったんだけどな・・・まぁあながち間違ってないかクレイジサイコレズ -- 2016-03-30 (水) 17:24:00
  • 予想外というかシナリオ面白すぎるだろこれ -- 2016-03-30 (水) 10:04:35
    • 刀花と千早のイベントなのに、後半シリアスで格好いい。刀花と千早なのに! -- 2016-03-30 (水) 11:40:27
      • いやホント、大方の予想を裏切るシリアス展開ですよね。刀花と千早なのに! -- 2016-03-30 (水) 12:55:40
      • 刀花と千早「だから」だろ!いい加減にしろ! -- 2016-03-30 (水) 14:48:07
      • 刀花と千早「だから」最後は山賊オチですよね。刀花と千早「だから」! -- 2016-03-30 (水) 17:17:22
      • 刀花と千早がどういう目で見られてるかよく分かるコメ欄だなw -- 2016-03-30 (水) 19:07:18
  • 血のにおいステージの、バトルに入る時の曲がかっこよすぎる・・・サウンドテスト的な、曲が聴けるようになるシステムできないかなぁ。 -- 2016-03-30 (水) 10:10:41
    • 『千早と刀花』バトル前等で使われてる琴・尺八・三味線がギターと共に唸りをあげる曲もカッコイイ。 -- 2016-03-31 (木) 09:19:14
  • これもしかして用務員のおっちゃんは黒幕じゃなくてパパ? -- 2016-03-30 (水) 12:26:43
    • お、俺はおっちゃんが黒幕じゃないって信じてたよ! -- 2016-03-30 (水) 14:14:13
      • お、俺も信じてからね! -- 2016-03-30 (水) 19:05:36
    • オレは用務員のおっちゃんはセンセイだと思ってたぜ。何気に、千早と本ストーリーでの実面識無い気がするし -- 2016-03-30 (水) 20:00:27
      • 面識も何もセンセイがデビューしたマリーイベで思いっきり顔合わせてる上に千早には「ボクと同類のにおいがするよ」とまで言い切られてるぞ -- 2016-03-30 (水) 23:03:32
    • 決めゼリフはジーザスからか? -- 2016-03-30 (水) 21:38:29
      • それが俺の名だ -- 2016-03-30 (水) 21:52:12
      • 情報ありがとうございます。語録に追記します。 -- 2016-03-30 (水) 22:25:20
    • パパぁ♪ -- 2016-03-30 (水) 23:02:50
  • 貯まってた回復剤使って一気にシナリオ見たけどいい意味で予想外だった、そしてオチで山賊に戻る刀花ェ -- 2016-03-30 (水) 12:39:11
  • サウザンドファーストこと千早が何故“撃”ユニットなのか、一応腑に落ちたシナリオです。 -- 2016-03-30 (水) 14:28:32
    • 一方婦警は撃ユニットにもかかわらず間接技で犯人を制圧した -- 2016-03-30 (水) 15:50:55
  • シナリオの続きの為に課金したくなっちゃうから困る -- 2016-03-30 (水) 20:36:34
  • 片倉パパは爆発オチ…覚えておこう、今後が楽しみだw -- 2016-03-30 (水) 22:18:06
  • 後半残してた回復剤で一気に読んでしまったわ。あー面白かった -- 2016-03-31 (木) 00:27:03
  • 千早たんが好きになってしまった -- 2016-03-31 (木) 01:21:52
  • 山賊さん銃に四苦八苦してた気がするけど普通に倒してたな -- 2016-03-31 (木) 06:04:35
  • 回復剤使ってしまった。オチがwww 黒龍全く出てないのに普通に面白かったぞこれ -- 2016-03-31 (木) 07:11:06
  • ラストステージで刀花一人なのが実家のような安心感を覚えたわw つかこれ復刻の方は開幕ゼニオンの話ししてるんだよな -- 2016-03-31 (木) 07:13:21
    • 最後はやっぱりいつものかー。なんだろう、この安心感。 -- 2016-03-31 (木) 10:10:31
  • 俺は先生は千早の母の結婚相手かと思った。(娘に逃げられている+昌子さんがいずれ逃げる)と -- 2016-03-31 (木) 08:59:44
    • 外見も色違いで似てるし… -- 2016-03-31 (木) 09:01:48
    • 外見も色違いで似てるし… -- 2016-03-31 (木) 09:01:48
    • センセイの嫁の名前は早苗ですぜ -- 2016-03-31 (木) 12:51:26
      • そこまで覚えてなかったな。指摘ありがとう -- 2016-03-31 (木) 13:57:10
  • 【悲報】山賊、山賊だった -- 2016-03-31 (木) 09:02:34
  • 【業務連絡】明日がエイプリルフールである -- 2016-03-31 (木) 09:24:12
    • 黒龍ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!明日が貴様の命日じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! -- 2016-03-31 (木) 12:40:00
      • 去年の流れからだと、宇喜多x黒龍か…(ゴクリ) -- 2016-03-31 (木) 14:28:20
      • せっかくだから寧々さんの旦那さんも呼ぼう(提案) -- 2016-03-31 (木) 15:00:55
  • 『会うたびに余計な事件を持ち込んでいるトラブルメーカーである』仙一さん今後の参戦期待、センセイといい勝負になるはず -- 2016-03-31 (木) 09:31:23
    • あのくそおやじがーという話運びが懐かしいらんま1/2とかYAWARAとかでも死に別れて再婚まで一年くらいだとしてその空白期間で顔を変え放浪したとはいえ実の親のことをすっかり忘れてしまうちーちゃん目は節穴 -- 2016-03-31 (木) 11:47:54
      • ちーちゃんの目を持ってしても嫁無かったんや、しかたない -- 2016-03-31 (木) 13:51:27
    • まさかセンセイって… -- 2016-03-31 (木) 20:38:18
  • 流石に一周年記念だけあって満足度高かったなあ。 -- 2016-03-31 (木) 13:51:34
  • ラストシーンの三人娘がドタバタしてるところで引きながらゲットワイルド流したくなったw  -- 2016-03-31 (木) 13:53:44
  • スーパーリアルRPG 第38章 永遠の別離(わかれ) 超現実的解説より抜粋 -- 2016-03-31 (木) 14:49:35
    • 死ぬからこそ、惜しまれる人がいます。去っていくからこそ、残念がられる人がいます。 -- 2016-03-31 (木) 14:50:02
    • その場合、逆に言えば、死んだり去ったりしなければ、その人は邪魔者以外の何者でもありません。 -- 2016-03-31 (木) 14:50:29
    • またRPGでは、主要人物の周囲の人間がよく死んで綺麗な思い出になりますが、現実では人間はそう簡単には死にません。そして思い出は時間と共にさらに微妙に汚れていきます。 -- 2016-03-31 (木) 14:51:53
      • あ、抜粋っていうか、ほぼ全文だわw -- 2016-03-31 (木) 14:52:50
    • これなに?何が言いたいの? -- 2016-03-31 (木) 18:49:05
      • 生きてるは生きてるでいいんだが、あれで死んでりゃ千早の中で綺麗な思い出になったのにな~って事 -- 2016-03-31 (木) 21:23:11
  • で、結局、千早は「Thousand First」の名を受け継いだのか、もしくは二代目として「Thousand Fast」なのか、どっち? -- 2016-03-31 (木) 15:06:07
    • どっちもありとは思うけど俺黒龍としてはFastのつもりで使ってんじゃないかと思うけど(Firstさん生きてるし) -- 2016-03-31 (木) 15:11:11
  • 千早パパ絶対助からない思ってたら普通に生きてて厄介事持ち込んでは爆発させてると聞いて笑ったわ -- 2016-03-31 (木) 15:29:14
    • 絶対生きてると思ってたwwというか、最初死ぬかと思ったら死者3人だったしwこれは笑わせにくる流れだと……笑わされた。 -- 2016-03-31 (木) 17:55:14
    • パパさんはセガールやった。 用務員さんが出た時、実は悪党とかじゃなければ良いなと思ってたんであの展開は嬉しかった -- 2016-03-31 (木) 21:25:38
  • 今回のイベント、回顧録、ということから考えても一応刀花と千早ともに残りの二人の事を覚えている様子。ただ、流れ的に今後出番があるかどうかは微妙かな~。 -- 2016-03-31 (木) 15:31:04
    • そうだな。一度会ってみてどうなるか見たいという思いもあるが、ここで会ってもなあ……シナリオ的に蛇足感強い気がするよな。過去は過去として、という方が色々とすっきり。 -- 2016-03-31 (木) 18:02:57
      • 途中送信。別の世界に旅立った話だなと思うし。 -- 2016-03-31 (木) 18:05:40
      • まみゃはもともと別の世界に住んでるやんか -- 2016-03-31 (木) 23:08:58
    • anotaikaidejouousamagatukuttachoko -- 2016-03-31 (木) 21:30:08
      • あの大会で女王様が作ったチョコ、刀花への思いを込めて他たとかそんな感じかもねw -- 2016-03-31 (木) 21:30:49
  • 今回のイベント見て久々に刀花見参のシナリオ見返してみたらあの女のハウスネタあって吹いた -- 2016-03-31 (木) 16:34:30
  • 卒業シーズンに卒業シーンを今後に影響与えない範囲で無理なく入れるには、回顧録という手法は上手。まさか今の学生キャラを卒業させちゃうわけにもいかないし。 -- 2016-03-31 (木) 17:11:41
    • そこは気づかなかった。そうか、そう言えば卒業シーズンなんだな。そこまで狙ってたのか……。なるほど、上手いなあ。 -- 2016-03-31 (木) 17:56:17
      • おそらくは。バナー背景の桜とかを考えると狙ってでしょうね。同時に千早(ついでに刀花)の“学生時代の終わり”(中退)までの経緯を描いた、ということかと。 -- 2016-03-31 (木) 18:26:14
    • この回顧録シリーズ、別キャラのとかでも良いからまたやって欲しいな -- 2016-03-31 (木) 21:30:25
  • そういやふと思ったがひょっとして宮部未央が持ってる「ハッカーのツテ」って千早じゃなくて仙一の方だったりして -- 2016-03-31 (木) 17:43:34
    • だとすると、未央の祖母さんつながりで伊達昌三とも関係あったりして。 -- 2016-03-31 (木) 20:39:59
  • もし今後千早パパ関連のイザコザイベントあれば報酬は肩かたき券かなぁw -- 2016-03-31 (木) 18:28:24
    • 会う度に顔が変わるとか「ついでにとんちんかん」にそんなキャラいたような? -- 2016-04-01 (金) 20:48:14
  • 山賊のルーツはあそこだったのか・・・クールビューティという幻想は砕かれた(白目 -- 2016-03-31 (木) 18:51:05
  • 天頂はヒロインの父親が結構出てくるゲームなんだな。 -- 2016-03-31 (木) 19:37:31
    • 家族とか親を敢えて無視しないところが好き。どういう形にせよ、キャラクターの人格形成には強い影響がある存在だろうし。 -- 2016-03-31 (木) 20:10:17
    • 詩音パパ、直江(天城パパ)、千早パパ、あと義理だけどフィクサー・・・後誰がいたかな -- 2016-03-31 (木) 23:48:12
      • 優月(パン屋)ぐらい? あと守(が父親)。でも父だけでなく兄を含めたらもっと増える? -- 2016-04-01 (金) 00:35:15
      • 娘さん本人は登場してないけど、鬼庭おじさんも父親枠じゃないかなw -- 2016-04-01 (金) 00:42:19
      • 娘さん本人は登場してないけど、鬼庭おじさんも父親枠じゃないかなw -- 2016-04-01 (金) 00:42:19
      • ひよりのパパがほんの少しep3に。その後もジャック・オ・ランタンのごたごたが全て片付いたとき返還要請はしないと発表したって形でちょこっと名前が出てた(出演とはいえないレベルだが) -- 2016-04-01 (金) 17:28:32
      • 直接出てきてない(筈だ)けど、「大きな影響を及ぼした」と考えると、及川さんとか宇佐美さんとか……崎坂兄妹はどうする?w -- 2016-04-02 (土) 01:27:02
      • 電話越しの会話のみで梨々花の父親、4歳の娘持ちの原田、そして存在がでかすぎて逆に忘れてた・・・我らがおやっさん伊達昌三(故人だけど)と(まだ確定情報でてないけど)早川警部。ところで家族に見捨てられたセンセイは父親枠に入れていいんだろうか?w -- 2016-04-02 (土) 04:51:22
      • 却下w -- 2016-04-02 (土) 18:22:46
  • ちょっと間宮と藤崎が不憫だなあ…どこかで衝撃の再会&大トラブル勃発イベントが欲しい。 -- 2016-03-31 (木) 20:36:18
    • そして黒龍ゾーンに、もしくは黒龍ゾーンに引きこまれた後に衝撃の再開? -- 2016-03-31 (木) 21:10:02
    • 刀花・千早の側が他人のふりをしそう -- 2016-03-31 (木) 23:05:54
  • 前回が刀花散る。今年は何になるかねー -- 2016-03-31 (木) 21:06:12
    • あえて何もしない、それはそれでw -- 2016-03-31 (木) 21:09:14
    • 常設されているところに復刻も期待 -- 2016-03-31 (木) 22:37:14
      • その時居なかったから復刻して欲しいなとは思ってる -- 2016-03-31 (木) 23:01:05
    • もえだった・・・わざと釣られてやる気もおきねぇ -- 2016-04-01 (金) 00:11:02
      • 去年もそうだったけどエイプリルフールだからイベント予告とは違うことするんやで…もえのイベントやったら嘘にならん -- 2016-04-01 (金) 04:13:27
      • ダイヤ貰えるからやったほうがいいとおもうよ -- 2016-04-01 (金) 08:03:42
  • オチの投げやりな一文、嫌いじゃない。むしろ好き -- 2016-03-31 (木) 21:13:15
    • わかる。 -- 2016-03-31 (木) 21:23:47
  • 本当に最後まで黒龍さん出番なしwww パパさんに投票したかったな… -- 2016-03-31 (木) 21:27:14
  • 黒龍にとって4月1日とは厄日なのか? そして最後のほう黒龍目覚めても完全に口調がおかしい -- 2016-04-01 (金) 00:37:40
  • 黒龍が出てくる前の話、直前とまでは言わなくともおそらくそんな前ではないだろうから、刀花たちはおそらく高3かもしくは大学生くらいの年齢?だとすると同年齢の間宮のCA設定は未来の話かな?女王様は既になってるかもだけど。 -- 2016-04-01 (金) 00:43:15
    • もしくはCAもコスプレ? -- 2016-04-01 (金) 00:43:36
      • おいおい、コスプレCAがジュリアに注意してたってのかいw -- 2016-04-01 (金) 01:37:17
      • CAno -- 2016-04-01 (金) 07:56:46
      • CAのコスプレで飛行機に乘り、そのうち本物の気分に浸ってお客に注意、重度の患者ならありえる(ナイナイ -- 2016-04-01 (金) 07:58:00
      • いくらアカシックトーナメントさんがアレな人でもそこまでとは思いたくないw >コスプレで飛行機 -- 2016-04-01 (金) 19:33:56
    • 少なくとも刀花と千早は成人してる可能性大(イベント「伊達組ゆく年くる年(年末編)」刀花の台詞から)でエピ0以降にも2度顔を変えた仙一によってトラブルに巻き込まれてるって話だから4~5年は経過してても不思議ではない。間宮もそれくらいないとCAになる暇が無いだろうし -- 2016-04-01 (金) 10:05:19
    • CA自体は高卒でもなれる(雇用側次第)、国際線も別に資格は要らない、TOEICで好成績の人間だったら若くても適用される -- 2016-04-02 (土) 15:03:33
      • ぶっちゃけた話、見た目がかなりの部分を占めるような気もする。TV関係もそうだけど、顔の平均値高いよね。 -- 2016-04-05 (火) 00:28:24
  • 黒龍(涙目 -- 2016-04-01 (金) 00:48:46
  • 天才ハッカー神代って本編にもこの名前出てくるんだよな、千早の情報 -- 2016-04-01 (金) 04:48:30
    • 途中送信してしまった、千早の情報屋での名前はこれを使ってるんだろうか ちなみに本編でその名前出てきたのはEP3の2章2つ目の前半部分だった -- 2016-04-01 (金) 04:51:15
      • 間違えた、ep3、2章1ステージ目の後半部分でした -- 2016-04-01 (金) 04:55:32
  • くっそう……何だこれ……めちゃくちゃだ……何だこれ……これが、エイプリルフール……。 -- 2016-04-01 (金) 09:26:29
  • 守に乗った泉田(意味深 榎本さん大喜び -- 2016-04-01 (金) 09:49:30
  • あいかわらず酷いなwww -- 2016-04-01 (金) 11:19:36
  • 正直センセイが千早の親父なんじゃないかとドキドキだった。センセイが自分の親父とかさすがに嫌だわw -- 2016-04-01 (金) 22:50:50
  • ギャグ→シリアス→ギャグ→シリアスかと思いきやギャグのようでシリアスみたいなギャグみたいなオチ(←わけわからん) -- 2016-04-02 (土) 12:50:31
  • SSR用制服衣装券、花びらとダイヤで交換した?してない? -- 2016-04-02 (土) 17:12:50
    • 明日必要分が揃うから明日交換予定。誰にするかは悩んでる最中。貰った券は間宮さんにしたが、既に部隊で使ってるキャラに合わせたな……。 -- 2016-04-02 (土) 18:31:22
    • 迷ってるんだよなあ、104個あるからもう少し我慢して30連とどっちがいいだろうって -- 2016-04-02 (土) 23:24:19
    • 10連でSSR引ける運持ち合わせてないので迷わず交換した。今回はマネージャースキルがエンタメ・ゼニーだから限界突破の餌。 -- 2016-04-03 (日) 09:57:33
    • お菓子の家やらで、他の事してたから、スッパリ諦めた。ダイヤ消費なければ頑張れるのだがね。 -- 2016-04-03 (日) 22:58:19
  • BGM変更されたら歌詞でもありそうなBGMになったがまさか主題歌とか考えて・・・ないよなぁ -- 2016-04-03 (日) 02:40:59
    • 主題歌はもうあるし…あのラップ調の奴が -- 2016-04-03 (日) 19:46:02
  • 全部終わったけど千早の父ちゃんが会うたびに事件持ち込んでくるトラブルメーカーっていうのが今回まったく出番なしの黒龍を連想したwいつだか泉田が黒龍が旅行に行けばいやがおうにも銃撃戦に巻き込まれるって言ってたしw -- 2016-04-03 (日) 10:14:40
  • イベントSSRはガチャ産SSRがそろってないならデッキに入れたほうがいいのでしょうか?それとも限凸のエサにしたほうがいいのでしょうか? -- 2016-04-03 (日) 17:03:03
    • 無課金or微課金・始めてからそんなに経ってないと推測した上での答えだけど、Rがまだまだ引っ張りだこってレベルなら絶対に餌にせずそのまま使ったほうがいい。基本的にLv80のガチャ産SR(ここに辿り着くまでに限凸用SRが10体必要)よりもLv60のイベントSSRの方がステータス上だし、限凸は後からでもできるし。 -- 2016-04-03 (日) 17:56:03
      • ありがとうございます。ガチャ産SSRが増えてきたら限凸用にします。無課金でもダイヤはかなりもらえるようなので。枠が少し厳しいですが、 -- 2016-04-03 (日) 18:05:33
    • 主力がSRなら戦力として運用がおすすめ。ステが若干低いと言ってもSR以上だしレベルアップでの上がり幅もSSR相当だから十分使える -- 2016-04-03 (日) 18:06:21
      • 主力がSRならイベSSRの方が速度がSR並という点が有利に働いてガチャ産よりタフということまであるよね -- 2016-04-04 (月) 20:02:08
      • あと、前にあったタワーディフェンスイベの時は他のSSRよりコスト安いから早く配置できたよね。 -- 2016-04-04 (月) 23:41:25
  • いつだか泉田が黒龍が旅行に行けば嫌がおうにも銃撃戦に巻き込まれる。あるハワイイベントのEPにあったような -- 2016-04-04 (月) 06:53:20
  • スッチーはともかく成績優秀なお嬢様がSMの女王になってしまう理由が知りたい・・・。 -- 2016-09-02 (金) 04:58:40
    • 実はSMの女王様でありなが数学の演算的に超ハイスペックで発明二人組の話がわかるようにすれば、イベントで絡めるなw -- 2016-09-07 (水) 12:11:18
  • 新参なので復刻で初めてやってるけど、今までで一番良かったです。前半の学園コメディー、後半の千早の過去話面白かった。 -- 2016-09-10 (土) 13:35:15
  • ときどき素に戻る間宮さんが可愛い -- 2017-06-18 (日) 21:21:58