好奇心は猫も飲み込む/コメント

Last-modified: 2017-10-15 (日) 17:41:55

好奇心は猫も飲み込む

  • まどか・・・ -- 2016-05-02 (月) 18:29:54
  • あの、黒龍さん主人公・・・ -- 2016-05-02 (月) 18:33:06
  • いきなりトバしすぎだろ!モブの親子! -- 2016-05-02 (月) 18:33:55
  • ミステリーオタクの自営業……うん、自覚って大事。 -- 2016-05-02 (月) 18:38:21
    • どこかの誰かみたいに、いきなり名乗って「○○ ○○!探偵だ!」とか言わない常識人で良かった -- 2016-05-02 (月) 23:40:21
      • BARにいて水曜○うでしょう!とも言わなかったな(ぉ -- 2016-05-02 (月) 23:55:45
  • しまったぁぁぁぁ、10日期限だけど、それまでに新イベ来るって確認してなくて、昨日期限付きドリンク全部使っちまった!そういうときに限ってSSRとかくるし。 -- 2016-05-02 (月) 18:45:06
    • 俺、途中で気づいて2個くらい使った後残した -- 2016-05-02 (月) 18:53:00
    • ちなみに10日期限ということはつまり後編には持ち越せないってことだから気をつけるんだぞ! -- 2016-05-02 (月) 19:14:19
    • 使うことを忘れていた俺勝ち組 -- 2016-05-03 (火) 00:25:36
  • サダコとカヤコ・・・どこかで聞いたことある名前だな(すっとぼけ) -- 2016-05-02 (月) 18:58:54
  • ハチミツください -- 2016-05-02 (月) 19:06:43
    • 山賊、自前で何とかしなさい -- 2016-05-02 (月) 23:28:22
      • 何故かプーさん爆死を思い出した -- 2016-05-03 (火) 00:00:35
      • 千早の反応見てワロタわ。やっぱ普通はこういう反応だよなw -- 2016-05-03 (火) 00:34:47
  • 人気投票の本戦組が順当にSSR化しているな  次は佐和か春陽かな? -- 2016-05-02 (月) 19:16:28
    • SSR化してずいぶん丸くなったなぁ(頬のライン的な意味で -- 2016-05-02 (月) 19:45:10
      • 探偵さんの胸も丸みが増している気がする・・・武藤ちゃん?GGQさんも言っていたが幼児体型d(ドキューン!) -- 2016-05-02 (月) 22:22:35
      • ↑未央はSRの通常衣装のインバネスコートのせいで分かりづらいが元々割と巨乳。ハロウィン差分なんかが分かりやすい -- 2016-05-02 (月) 23:18:57
      • いやそれ知ってるけど、それよりも更にデカく見える気がすると言いたかった。黒龍に揉まれたせいかと -- 2016-05-02 (月) 23:58:06
    • 人気投票の結果、そんなに人気無いと判明して出番がなくなったUKITA -- 2016-05-02 (月) 20:07:40
      • サンドバック役として出番あるじゃないか。所謂準レギュラー -- 2016-05-02 (月) 22:35:21
    • ストーリー系のLRに成り上がったヒロインはSSRあったけど唯ちゃんからSR止まりだからSSRが先なんかね? -- 2016-05-03 (火) 00:00:57
  • これ黒龍今回出番あるのか? -- 2016-05-02 (月) 19:16:34
    • まどかサイドならワンチャンあるけど、探偵サイドは難しいような。いや情報屋のつなぎをとらされたりはしてるが -- 2016-05-02 (月) 22:13:55
  • 神武斗町の警察がまともになったらセンセイが・・・ -- 2016-05-02 (月) 19:51:22
    • 元警官の上司曰く現実でも歌舞伎町の警官は普通じゃないらしいからなあ、どう普通じゃないかは教えてくれなかったが -- 2016-05-02 (月) 23:26:49
  • というか何気に願いかなってない?彼女 -- 2016-05-02 (月) 20:25:31
  • 俺は今回のイベントで織部さんと宮部さんが出てくれただけで満足だ、もうそれだけでよい! -- 2016-05-02 (月) 21:10:40
    • 宮部さんは結構出番多い方じゃん -- 2016-05-02 (月) 22:04:49
      • 探偵・刑事・ハッカー・アイドルなんてのは役割がキッチリしてる分、シナリオにし易いんだろうな。でも泡姫もいつか主演させてやってくれよ・・・ -- 2016-05-02 (月) 23:16:26
  • 猫パンチ探偵がSSR昇格……指名券交換しないと… -- 2016-05-02 (月) 21:53:11
  • 戦闘パート処理の為のまどかに笑った。 そして武藤さんのナイチチに泣いたぜ -- 2016-05-02 (月) 22:03:40
    • まどかも言うほどあるわけでは…… -- 2016-05-02 (月) 22:19:57
      • 服の上から膨らみが判る程度には有るな・・・ -- 2016-05-02 (月) 22:24:19
      • まどかぐらいのサイズが俺のベストです -- 2016-05-02 (月) 22:28:25
      • 武藤さんはおそらく天頂最小キャラでしたから…今は最小ではないだろうけど -- 2016-05-02 (月) 23:35:28
      • 漫画家先生と天才博士が居るものな・・・ -- 2016-05-02 (月) 23:59:28
      • 争いは同レベルでしか発生しない・・・どこでも通用する真実である -- 2016-05-03 (火) 01:38:48
    • 事実であるナイチチを公道で叫んでいるから、適用するなら侮辱罪ではなく名誉毀損罪が成立すると思われる。ちなみに罪は重くなる。 -- 2016-05-02 (月) 23:47:31
      • 婦警だけに不敬罪ってかwww -- 2016-05-03 (火) 07:46:32
    • まさかシナリオ上で貧乳を指摘されるとはなwそして本人も気にしてるっぽいというwww -- 2016-05-03 (火) 01:16:53
      • コテツって「ユリア・ペトロワ」の飼ってたロシアンブルーの事か? -- 2016-05-03 (火) 02:15:47
  • 今回は「一方その頃・・・」が多いなw/GGQさん何されてるんでっか? -- 2016-05-02 (月) 22:20:49
  • 「被害者は復讐(によって大事な人の人生が歪むこと)なんて望んでない(だろう)」が使われるうちに略されるようになっただけなのに会話の前後を見ず文字通りの意味でしか判断しない探偵(ライター)はやはりあほなのでは・・・? -- 2016-05-02 (月) 22:32:18
    • 俺だったら人生歪んでも良いから復讐するしして欲しいと望むね/というかアホとか書くなよ批判なら運営に言え -- 2016-05-02 (月) 22:34:23
      • お約束批判的な話が死ぬほど嫌いでつい反射的に書いてしまったすまんな。探偵自体は彼女の高レア化のためにSSR怪盗以降無料石ずっと貯めてたくらいには好きだ。 -- 2016-05-02 (月) 22:42:22
      • 殺された子供の霊を呼び出したらお母さん仕返しして!みたいなことを言ってたマンガがあったような -- 2016-05-02 (月) 22:46:49
    • 字面の通りで使われる場合がほとんどだと思うけどね。 -- 2016-05-02 (月) 22:42:37
      • 逆に俺はそんなケース望んでないのがはっきりしてる時以外見たこと無いわ。とにかく荒らしてすまんかったもう黙るわ。 -- 2016-05-02 (月) 23:11:43
    • 個人的には被害者のためにやると言うより自分が許せないからやるのであって被害者が望んでないとか言われても…って毎度思う(笑) -- 2016-05-02 (月) 23:27:01
    • そんなもんその脚本家次第&視聴者の受け取り方次第よ。ていうかこの手の復讐の是非問答は、勢いだけで乗り切った相棒SPバベルの塔が面白かったw -- 2016-05-03 (火) 00:00:17
    • サイコホラー系だと「復讐が口実でしかない」なんて演出もある -- 2016-05-03 (火) 01:44:35
    • 木主を批判とか荒らすとかじゃなく、復讐の是非問答として。「自分が許せないから」という自分本位の行動の大義名分に「○○の復讐」を使うなっていう意味もあるんじゃないかと思う。復讐するほど大事な人だったのなら、その人の価値観でもって復讐の是非を考えてみろっていう。「○○は死んだ自分の復讐のために、生きている俺の今後の人生を使い潰すことを喜ぶ人間だ」と確信できるのか、と -- 2016-05-03 (火) 13:35:18
      • 相棒の犯人は「私が喜ぶのおおおお!!」で乗り切ってたわ、「○○の復讐」が大義名分じゃなくただの理由でしかないことも多々有るんだよなあ -- 2016-05-03 (火) 14:11:42
  • のっけから「お約束」なんてタイトル付いてるから、久々に待望の宇喜多登場かと思ったら裏切られたわw -- 2016-05-02 (月) 23:08:50
    • サスペンスの御約束でしたなw -- 2016-05-02 (月) 23:54:28
  • ガンフーって、よくある銃撃+体術のアレ? シャド〇ハーツでそんなの使う人いたけど -- 2016-05-02 (月) 23:48:29
    • Fall○ut4にも出て来ているな -- 2016-05-02 (月) 23:54:00
      • 伏せ字になってないw -- 2016-05-03 (火) 14:08:43
      • 一応記号の「まる」なんだけどねw -- 2016-05-03 (火) 14:26:41
    • ピストルカラテだ・・・ -- 2016-05-03 (火) 12:38:44
  • ふなこしをネタにするなんてwww -- 2016-05-03 (火) 00:58:32
  • 宮部未央とかいう無能の皮かぶった有能。どっかの腐った警部は猛省するように。 -- 2016-05-03 (火) 02:10:21
  • 千早・・・とうとうバーボンハウスまで・・・ -- 2016-05-03 (火) 02:18:43
  • 最初コテツがテツコに見えた・・・「テツコの部屋です」とかやらかすのかと思ったよ -- 2016-05-03 (火) 02:20:59
  • 事件が起きて喜んでいるよ、この人(ヒソヒソ・・・) -- 2016-05-03 (火) 05:15:04
  • 「晴斗兄さんのアトリエよ!」(断定)  推理モノをたまにしか読まない自分はこういうセリフに反応してしまうw -- 2016-05-03 (火) 07:52:18
    • まぁ、銃声の場所断定した時点で・・・ -- 2016-05-03 (火) 09:26:12
    • そもそもその方角にアトリエしか無いなら・・・と思ったが庭とかあるかも知れないな -- 2016-05-03 (火) 14:27:43
    • 晴斗兄さんのアトリエ 基本プレイ無料 DMM 一般ゲーム  推理より錬金的な妄想しちまったぜぃ -- 2016-05-03 (火) 17:26:37
      • 外から何かを買ってきて組み合わせると絵画ができるんですねわかります -- 2016-05-03 (火) 19:02:20
  • ジュリア、街中では特別衣装の方着ろよw -- 2016-05-03 (火) 10:12:48
  • まどかは今回バトルの為に引っ張り出されたのかw -- 2016-05-03 (火) 11:07:27
    • バカンス行った時の泉田さんと同じポジと考えれば・・・うん -- 2016-05-03 (火) 11:22:04
      • そういう意味では再び駆りだされたのがリディアってわけか・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:08:27
    • ワトソン枠つながりなんだろうけど、個人的には泉田さんの第二幕が見たかったわ! -- 2016-05-03 (火) 12:33:08
  • 銃創で自殺か他殺か判断が付くかというところは多少謎。 https://justpaste.it/tw1s 晴斗兄さんが拳銃所持してるのは晴斗兄さんが実は893だからで…(納得) -- 2016-05-03 (火) 11:39:49
    • きっと科学捜査の知識があるんだよ(震え声) -- 2016-05-03 (火) 14:24:29
  • 1,2,3と来てるからダマされるけど、3つ目は「存在証明」 -- 2016-05-03 (火) 12:43:51
  • 最近UKITAを見ない気がする。大イベントへ向けて温存中。。。か? -- 2016-05-03 (火) 13:30:00
    • ついにUKITAは兜町から駆逐されたのか・・・ -- 2016-05-03 (火) 13:44:51
      • その表記だと歓楽街ってよりも株取引の街になるぞw -- 2016-05-03 (火) 19:56:17
    • 流石にちょっと食傷気味だったからありがたいわ -- 2016-05-03 (火) 13:49:14
      • 確かに。まだ少し大人しめだった頃に戻してほしいな。はっちゃけるのは「ドキッ!ヤ○ザだらけの運動会。(入れ墨)ポロリもあるよ!」の時期にしてくれ -- 2016-05-03 (火) 14:30:17
  • そろそろエピ7ほしいけど、あと四人キャラが公開されてるのと、栞の冠イベがあるからまだ先なのかなぁ -- 2016-05-03 (火) 13:50:18
    • 約3ヶ月毎に新エピで前回1月末だから、そろそろ来るかもね。栞イベは夏って話だから、まだ完成してないでしょ。新キャラはタウンディフェンス型で公開するって手もあるし・・・ -- 2016-05-03 (火) 17:56:07
  • 伊達組の面々はどう関わってくるのか前半だけでまったく読めない。 -- 2016-05-03 (火) 14:12:54
    • ヘリでやって来てテロリストを一網打尽だな。ついでに何故か遭難中のUKITA一行も巻き込まれる、と -- 2016-05-03 (火) 14:25:50
      • それはどちらかというとASDの仕事だと思う・・・ -- 2016-05-03 (火) 15:58:00
      • むしろヘリでやってくる側がテロリスト -- 2016-05-03 (火) 16:44:43
      • 君らどうしても事件に伊達組を(直接)絡ませないつもりか?www/妄想でくらい絡ませてあげて -- 2016-05-03 (火) 18:08:42
  • 最近特殊能力持ちのヒロインが多いのでいずみちゃんはどんな特殊能力が有るかドキドキですぅ -- 2016-05-03 (火) 15:25:28
    • いずみだちゃんにも特殊能力くれ -- 2016-05-03 (火) 15:40:01
      • しげるーんの多趣味博識ぶりは既に特殊能力の逝きかと -- 2016-05-03 (火) 16:06:29
      • 確かにムカデ一目見ただけで生息域が分かるのは十分特殊能力だと思うわw -- 2016-05-03 (火) 21:23:03
  • 一応ネトゲ廃人でゼニオンでも7英雄?だかの仲間入りできるレベルのはずのとーかちゃんがふんたーで勇者様なのは何故なんだぜ…? -- 2016-05-03 (火) 16:08:33
    • 天頂的に言えばキャラはLV80↑LR10体以上所持、街の建物0、アジトは本拠地LV1のみ、BR40。とかいうプレイスタイルなんじゃろ? -- 2016-05-03 (火) 17:15:30
    • 実は七英雄なのは刀花じゃなくて龍花なんじゃねw -- 2016-05-03 (火) 19:44:11
    • 他のアクションゲームは最大難易度でクリアできる程度の腕前なのに、モンハン苦手な俺とかもいる。攻撃の向き修正に融通が利かない点とか、パターン確立して最適解で動くのが良いとか、せっかちな性格には向いてない -- 2016-05-03 (火) 19:57:18
    • 某所でその話題になった時「PKでアイテム強奪が出来ないから」ってレスでめっちゃ笑ったのを思い出した -- 2016-05-03 (火) 21:26:48
      • それだ! -- 2016-05-04 (水) 00:53:26
  • このままだと黒龍といずみの接点がなさそうなんだが、今まで黒龍と全く接触しなかったイベユニっていたっけ? -- 2016-05-03 (火) 16:18:12
    • 特級「不在証明1」までしかやってないが、黒龍が1話目前半しか出てきてないw -- 2016-05-03 (火) 18:09:10
    • 接点少なめなのはいたような気もするけど、ゼロってのは前代未聞じゃないかな -- 2016-05-03 (火) 19:54:43
      • 覚えている限りだとこころんは終盤の爆弾騒ぎまで黒龍と接点無かったはず。つまり前半で判断するのはまだ早い -- 2016-05-03 (火) 21:31:58
    • 既に密会やってるから、接点は出てくるハズ。 -- 2016-05-03 (火) 22:42:39
  • 強制アップデート…各組に被害はあったのだろうか -- 2016-05-03 (火) 16:20:59
    • いやな事件だったね… -- 2016-05-03 (火) 17:00:42
    • リアルタイムすぎるネタぶっこんできましたね…実際あれは嫌な事件だったよ・・ -- 2016-05-03 (火) 18:58:50
    • アップデートの数日前に通知あったから管理者権限でコマンドプロンプトから該当プログラムを削除したので大丈夫でした -- 2016-05-04 (水) 00:04:52
    • リアルで被害にあいましたw -- 2016-05-04 (水) 00:54:28
    • もしかしたら運営の誰か(特にシナリオ書いた人辺り?)がこの被害にあってたりして・・・wなお俺は未だにvistaなのでそんなものとはご縁がありません -- 2016-05-04 (水) 21:02:12
  • 花形さんがゴーストか・・・坊ちゃま無能だったようですな -- 2016-05-03 (火) 18:06:38
  • 相変わらずうまい具合に時事ネタやらお約束やら混ぜてくるなあ。前半だけだと何ともだけど、ここから泉田さんの遺産整理とか絡んでくるんだろうか -- 2016-05-03 (火) 19:26:52
    • 流石にまた遺産整理が…ってのはアレだしGGQが絡んでくるとかじゃない?どう繋がるのかさっぱり読めないが -- 2016-05-03 (火) 21:21:58
      • GGQってまどかを煽ってるやつのことか。略しすぎぃ -- 2016-05-03 (火) 21:37:30
      • でも公式が第2話でそう略してるという -- 2016-05-04 (水) 08:29:34
  • ボスケテ、もう通じない世代が多いんだよなあ…(遠い目 -- 2016-05-03 (火) 19:42:37
    • ロボピッチャーwww -- 2016-05-03 (火) 20:57:03
    • ボス 決して走らず 急いで歩いてきて そして早く僕らを 助けて -- 2016-05-03 (火) 22:32:20
      • 徒歩でね(にっこり -- 2016-05-03 (火) 22:46:27
      • とほほ -- 2016-05-06 (金) 00:44:17
    • マサルさんwwwとなってから、年代に想いを馳せて切なくなったわ…(哀愁 -- 2016-05-04 (水) 01:15:08
    • まさるさんホント懐かしいなぁ・・・ -- 2016-05-08 (日) 03:09:35
  • 存在証明で千早様が荒ぶっておられたが、あそこの敵は山賊でよかったのではないかと思うのだが。 -- 2016-05-03 (火) 21:13:33
    • きっとお猫様の面倒で忙しかったんでしょ -- 2016-05-03 (火) 21:38:54
  • 限定EP回復剤のおかげでストーリーをすいすい読める。これを知ったらもう薬なしではやれんな -- 2016-05-03 (火) 21:53:11
    • 薬を売る新たなしのぎのようだ -- 2016-05-03 (火) 22:04:34
      • 後半にはもう限定は使えないんだよな(ゴクリ -- 2016-05-03 (火) 23:46:11
      • 伊達組はクスリには手を出さないのではなかったんかい!!! -- 2016-05-04 (水) 00:55:23
      • レッドブルダヨー、アヤシイクスリジャナイヨー。レッドブルダヨー -- 2016-05-04 (水) 04:24:30
      • レッドブル飲み過ぎで死人出とる -- 2016-05-04 (水) 04:35:44
      • ×死んだ ○翼を授かった -- 2016-05-04 (水) 08:30:17
      • エナジードリンク系は腎臓に負担が掛かるから、弱い人が飲みすぎると危ないですぜ -- 2016-05-04 (水) 11:51:22
      • 1度だけ飲んだことあるけど腹下して疲労困憊もあいまってトイレで寝落ちたなw -- 2016-05-04 (水) 15:23:32
      • 節子それ失神や -- 2016-05-04 (水) 16:22:04
      • 嘘だろトイレでまで経験済みとか認めたくない・・・風呂で寝落ち()ならよくやるけど! -- 7葉? 2016-05-04 (水) 17:12:08
      • 風呂での寝落ちってあれ寝てるんじゃなくて緩やかに失神してるんやで -- 2016-05-04 (水) 17:30:57
      • トイレまで経験済みを「経験値済み」と読み間違えた。レッドブル飲んで寝落ちするとレベルアップするのかと思ってしまった -- 2016-05-04 (水) 18:19:30
      • 風呂での寝落ちでもレベルアップしますか(白目) 風呂のが失神なのは知ってる、ただ特発性過眠症っぽい症状もあるから同時に診てもらおうと金貯めてたw目標額まであと3万だけど前倒しで病院行ってきますわーw -- 7葉? 2016-05-04 (水) 20:35:07
  • ひなたが犯人というオチもありだと思う -- 2016-05-04 (水) 01:43:14
    • ねーよ -- 2016-05-04 (水) 04:35:15
      • ボクは主犯か共犯か従犯かは判りませんが犯人一味だと思ってますが。つか、無関係とは思えない -- 2016-05-04 (水) 09:31:42
      • 男性プレイヤーの受けがよくなくなると思うから(主犯or共犯は)まず無いやろ。今回のメインヒロインの友達だし -- 2016-05-04 (水) 21:03:28
      • メインヒロインの友達が犯人でもプレイヤーの受けは変わらんと思うが -- 2016-05-08 (日) 19:05:06
    • 金田一なら後半で姉も殺されて犯人が使用人でひなたの実の父親ってパターンやで -- 2016-05-04 (水) 15:39:36
      • 既に乾いた笑いしか出なくなったパターンやな -- 2016-05-04 (水) 17:25:25
      • 金田一の場合花形さんが犯人の線も捨てきれない。そしてその場合いずみは100%死ぬポジションw -- 2016-05-04 (水) 17:33:22
      • 実の母はこてっちゃんの奥さんだったってか?笑えるわ -- 2016-05-04 (水) 21:00:09
      • テンプレ過ぎてその可能性を忘れてた!! -- 2016-05-08 (日) 17:39:51
  • 介護プレイっていうより接待プレイとか女王様プレイ(どっちも非エロスな意味)だよね・・・ -- 2016-05-04 (水) 06:04:36
    • 千早の気持ち的に介護なんじゃないかな。お姫様みたく持ちあげる必要もないし -- 2016-05-04 (水) 12:07:17
    • とうかがどんなプレイングしてるかは分かんないけどもし典型的なゆうたと一緒なら接待と呼ぶにはホスト側のやることが多すぎる、ゴルフだともはやパッティングやってるだけじゃねえのかあれ -- 2016-05-05 (木) 07:44:32
    • というか、ゲームに関してはもう付き合ってくれるのが千早だけだったりして。他の子からは婉曲的に断られたりとか・・・w -- 2016-05-05 (木) 11:12:04
      • マリーや藤堂と仲良くやってた矢先にそれかい -- 2016-05-05 (木) 13:53:23
      • はちみつやアイテム強請る、温泉入り忘れる、太刀で邪魔する、倉庫品独り占め、3乙する…それでも一緒にやってあげるマリー、楓花、千早を尊敬するレベル -- 2016-05-05 (木) 21:12:45
      • 応援依頼(物理) -- 2016-05-06 (金) 00:42:01
  • 黒龍が踊るのはまだですか ? -- 2016-05-04 (水) 12:51:49
  • 不在証明1までやってるけどシナリオでwin10upデートディスってるwww -- 2016-05-04 (水) 13:43:53
  • 殺人事件とGHQはどう絡むのやら -- 2016-05-04 (水) 16:40:01
    • 何故マッカーサーが!? -- 2016-05-04 (水) 19:20:22
      • 画家の資産相続に見せかけて、M資金を巡る陰謀にいつの間にか巻き込まれていたんだよ(MMR感) -- 2016-05-04 (水) 19:45:26
      • アンマント財宝だと!? -- 2016-05-04 (水) 20:04:38
      • 実は現場はシベリア超特急だったのか!? -- 2016-05-04 (水) 21:33:29
      • 後半超大作過ぎだろEP回復剤そっちで使わせてくれ -- 2016-05-05 (木) 07:19:40
      • ↑お買い上げありがとうございます -- 2016-05-05 (木) 22:54:14
    • ここだけ語録必要なぐらいネタが難しくないか? -- 2016-05-06 (金) 12:49:45
  • 山賊さんに実際(現実)に村作らせたら、自分とお猫様と黒龍の住み易そうな村造りしかしなさそうだよね・・・ -- 2016-05-04 (水) 18:18:03
  • 千早の村拡張しろよおおおおおおおおで吹いた、そしてその後の戦闘マップでシバかれる千早 -- 2016-05-04 (水) 19:24:57
    • 実際にフレでいたらマジギレする自信があるw -- 2016-05-05 (木) 10:13:15
      • 違うゲームだけど、厨二病で女王様プレイ(中身はオッサン)なギルメンなら居る。オフで会った時に物凄く殴りたかった -- 2016-05-06 (金) 00:25:03
  • 村拡張しないという縛りプレイでやるとプレイヤースキルが鍛えられるから最終的に刀花は凄いハンター(山賊)になっちゃたりして・・・ -- 2016-05-04 (水) 22:58:15
    • ただの物乞いなのですが(震え声) -- 2016-05-05 (木) 09:55:06
      • 正しい山賊の見本じゃないかね?(震え声) -- 2016-05-06 (金) 00:01:48
  • 洋館にチャカ持った相手に対応出来る武力を持った人間がいない。ってことは後半は銃を持った犯人による美少女ヒロインに対する事案発生を期待してもいいんですかね。 -- 2016-05-05 (木) 22:09:51
    • 探偵が口車で対応するのが現実的な線かな -- 2016-05-05 (木) 22:53:09
    • 「あくまで執事ですから」みたいに只の使用人かどうかまだ分からないね -- 2016-05-05 (木) 23:40:45
    • 怪盗さんがおるやないかい -- 2016-05-05 (木) 23:56:27
      • 怪盗さんはタイプ的に制圧はできないと思う -- 2016-05-06 (金) 00:40:59
      • 犯人が1人で銃も1丁なら余裕じゃね?ってかそれくらい(対K察とか金持ちの用心棒)に対応出来る様に普段から仕込んでいそう。 -- 2016-05-06 (金) 01:07:36
      • 屋敷自体が密室状態だから動きたくても動けないんじゃないか?未央にも怪しまれるだろうし -- 2016-05-06 (金) 14:45:46
      • ヒント:トイレ/大丈夫御約束として、本人が正体バラさない限り探偵には謎の怪盗の正体は判らない事になっているから -- 2016-05-07 (土) 01:54:13
  • 俺は犯人知っとるで。知りたいか?ヤスなんだよ(おい -- 2016-05-05 (木) 22:27:42
    • もんすたぁ さぷらいずど ゆぅ -- 2016-05-05 (木) 22:56:50
      • *15 -- 2016-05-05 (木) 23:55:43
    • なにか とれ→ふく ヤス「あいては おんなのこ ですよ!」 -- 2016-05-06 (金) 17:21:40
      • ヤス「しんかいち です」 いどう→しんげき ヤス「(さんざん奇声を発したあと)いやあ よかった よかった」とか言い出すムッツリスケベ -- 2016-05-06 (金) 18:35:11
    • 俺も知ってるぜ、江戸川コナンの正体が工藤新一だって事をな -- 2016-05-07 (土) 01:52:07
      • な、何ぃぃぃぃぃっ! -- 2016-05-07 (土) 16:13:11
  • 最近なんだが、女性陣で一番の苦労人は千早じゃないかと思う。栞は苦労を苦労と思わないタイプだし例外な -- 2016-05-05 (木) 23:29:17
    • 正妻様は西遊記の御釈迦様みたいな感じだしね・・・黒龍たちを掌の上でうまく転がすタイプ? -- 2016-05-05 (木) 23:57:49
      • 黒龍アニキはアレも足コキされてそうw -- 2016-05-06 (金) 00:16:42
      • 栞ちゃんは寝室では受け身やで -- 2016-05-06 (金) 03:27:05
      • 受身といっても為すがままではなくあえて任せている感じ -- 2016-05-06 (金) 20:44:10
    • 原因は 学生からの 腐れ縁 -- 2016-05-06 (金) 18:50:57
      • 腐れ縁に割り込んだあと2人の再登場はよ -- 2016-05-07 (土) 20:45:13
    • 椿が1番な気がするけど(自分のせいじゃないのに伊達組に借金しているし)人間関係で1番苦労しているのは千早な印象(ほぼ山賊のせいで) -- 2016-05-06 (金) 18:52:39
    • 千早は何だかんだで楽しんでるようにしか見えないけど。どう見ても(数少ない)マブダチだろw -- 2016-05-06 (金) 20:47:53
      • スカート剥がされるし勝手に家に侵入して来るしその時チェーン壊されるし台所を我がもの顔で使うしゲームは乞食プレー…千早の心の広さヤバイよね -- 2016-05-06 (金) 21:40:07
      • 心の内では親友と思っている・・・そういうシナリオが来てもいいのよ?(チラッチラッ -- 2016-05-06 (金) 23:17:56
      • 散々迷惑かけられた分は黒龍たんに頼られて山賊さんを煽る分でチャラだよね -- 2016-05-06 (金) 23:59:59
      • 山賊さんのLR衣装でチャラだね(笑) -- 2016-05-07 (土) 02:36:48
    • 引っ越ししても並みの所じゃすぐにバレるだろうしな。警備が厳重な億ションならなんとかならなくもないかも知れないけど、今度は黒龍も簡単には会いに来てくれなくなるだろうしなぁw -- 2016-05-07 (土) 04:33:17
      • 引っ越しても黒龍は会いに行くんじゃないかな。情報屋としては千早を結構頼りにしてるみたいだし。多分依頼へのレスポンスが早いからだと思うんだが -- 2016-05-07 (土) 11:04:31
      • うっちー(おじいちゃんの方)の家に住めば良いんじゃねw   刀花、あんまり好き好んで寄り付きたくないだろうしw(おじいちゃん、可哀想) -- 2016-05-07 (土) 11:58:47
      • まともで有能な警備員だったら黒龍のオーラに警戒して近付かせなさそう。でもちーちゃんが伝えておけば良いだけか(婿殿だから通してって) -- 2016-05-07 (土) 20:28:59
      • 山賊が千早を頼って、おじいちゃん家でゲームし出したら千早が死ぬだろ!? -- 2016-05-08 (日) 17:45:10
  • つうか、毎回は新しい娘がでなければならないの?このまま増えるとシナリオおじさんが使え切れないかも -- 2016-05-06 (金) 16:02:40
    • 同じキャラばかりだと飽きるし、新しい娘がでる方が変化があっていいと思うけどな。使いきれなきゃそのままフェードアウトさせりゃいいんだし。 -- 2016-05-06 (金) 18:20:04
    • SRを追加してガチャを促進させると言う大人の事情が、おっと誰かが来たようだ(デッドエンド -- 2016-05-06 (金) 19:27:32
    • 出番が無い状態から戻ってきたら色物フラグw -- 2016-05-06 (金) 23:15:46
    • 毎回新しい娘が出て、それを確保していくだけでも枠課金しなければいけないという罠 -- 2016-05-07 (土) 02:15:44
      • 季節限定衣装とかな・・・ -- 2016-05-07 (土) 03:40:21
      • 最初無課金でデイリーパチンコで枠増やしてたんだが、季節限定衣装を全部素材にしててもイベユニだけで枠増やすのが間に合わなくなって結局枠課金するようになったなぁ -- 2016-05-07 (土) 10:59:29
      • 艦これと天頂は枠課金だけはプレイ料と思って払ってるわ -- 2016-05-07 (土) 16:06:37
      • 通常のシナリオイベなら主戦力のSSR・SRでほとんど星三つ取れるからそれ以外は売却したいが、また街防衛イベが来たらと思うとなかなか… -- 2016-05-09 (月) 20:42:17
      • 売却するなんて勿体無い。保存用・鑑賞用・実践用(色々な意味で)と確保しておくものだろ。/最悪でも強化用(LR・SSRのEXPの)に残しておけば良いじゃない -- 2016-05-10 (火) 09:30:20
    • 新しい娘を増やして適度に人気投票して人気があれば準レギュラー化してリメイクガチャしてって流れやで -- 2016-05-07 (土) 04:56:24
    • 毎回全員シナリオで使わなきゃいけないわけじゃないんだし。 -- 2016-05-07 (土) 11:48:33
    • 最近追加されたヒロインで再登場したキャラっていたっけ?(震え -- 2016-05-08 (日) 00:30:24
      • 直近ではこころちゃんくらいかな…? -- 2016-05-08 (日) 01:04:57
      • その分だけ新登場だった口スライムの見せ場は減った気がする -- 2016-05-08 (日) 04:10:58
      • 初期からいるヒロインでそもそも出番がないキャラが山のようにいるからなあ… -- 2016-05-08 (日) 09:12:08
      • 八雲麗とか事前登録時からいるって個別ユニットの所には書かれているのに、エピソード出てきたこと、1、2回ぐらいだよね -- 2016-05-08 (日) 12:59:18
      • 八雲って登場したことあったのか・・・ -- 2016-05-08 (日) 14:31:40
      • 八雲は未登場 -- 2016-05-08 (日) 15:06:48
      • あれ、やっぱり未登場なの?↑3は勘違いなのか -- 2016-05-08 (日) 16:28:58
      • ゲイが優勝したイベントの予選に居たかもって勘違いしてたっぽい。ゴメンよ -- 4葉? 2016-05-08 (日) 23:11:08
      • ええねんで。やっぱり過去イベを確認出来る機能が(ループ -- 2016-05-09 (月) 08:06:08
    • SSRが増えてきて使わないSRがいっぱい。自分も使い切れてませんなあ。コレクションとか密会は特に求めてないし(あれ?) -- 2016-05-08 (日) 10:56:11
      • ほぼ無課金だとSSRはあっという間に限界レベルに達するから、経験値を無駄にしない為に使ってるのはほぼSRだなぁ -- 2016-05-08 (日) 13:15:38
      • 同じく3凸したSSR以外はストーリーで使わないからSRだね。リーダーは痛いからカンストしてもLRだけど。 -- 2016-05-08 (日) 19:36:45
      • RとSRは70がゴロゴロ居るけど、LRはおろかSSRは初期限界レベルばかりだな・・・1人だけSSRが限界突破したけど -- 2016-05-09 (月) 05:54:24
    • メインは伊達組とUKITAとセンセイだから、問題ないない。おっと、山賊さんとちーちゃんも忘れちゃいけねぇぜ。 -- 2016-05-08 (日) 11:22:54
      • UKITA最近一ヶ月、いや、エピソード0&エイプリルフールネタをノーカンなら2ヶ月ぐらい出番ないがw -- 2016-05-08 (日) 14:43:06
      • UKITAは伊達組のケンカの八つ当たりを食らっておとなしくなった・・・と思ったらアイシャ・ハーンの時にいたなぁ -- 2016-05-08 (日) 16:24:43
      • UKITAとセンセイはPCじゃないだろ・・・立ち絵はシルエットだし。そもそも木主は”娘”と言っているが -- 2016-05-08 (日) 18:25:13
  • 最近紋が余り気味だ 早くポイントの使用解禁しないかな -- 2016-05-09 (月) 15:17:40
  • 期間限定EP回復剤の使用期限5月10日のメンテ開始前までだから忘れずに使っておいた方がいいよ~ -- 2016-05-09 (月) 18:31:22
    • メンテ前にSSRのいずみちゃんを交換する予定だから使用余裕です -- 2016-05-09 (月) 20:49:27
    • おー 忘れてた あんがと -- 2016-05-10 (火) 00:47:26
    • とうとう薬切れか・・・薬漬けの所為で後半の消費7ステージとかでEP足りない場面、今までなら他で時間潰してたのが我慢できる自信がないw完全に運営の思う壺w -- 2016-05-10 (火) 01:08:38
      • UKITAみたいな表現するなよ、薬漬けってw -- 2016-05-10 (火) 09:31:43
  • いずみSSRはシーン1,2ともにSRと同じってあるけどいずみSSRってシーン2もあるの? -- 2016-05-10 (火) 06:57:12
    • スライムべs・・・蕪羅亭魔r・・・わかばのSSRがシーン1,2あったけど、中身は同じ(実質1つ&たぶんSRと同じ内容)だったよ -- 2016-05-10 (火) 09:00:12
    • SSRなつきもシーン1,2と表示されるけどどちらも同じ内容のものに飛ぶし静止画1枚なのでSRと全く同じかと -- 2016-05-10 (火) 11:13:12
    • なるほど。そういう意味だったのね。ありがとう -- 2016-05-10 (火) 12:14:34
    • 交換系のSSRの密会はSRと同じ。いいね?(漢ポイントやら伊達組ポイント系は残念ながら例外) -- 2016-05-10 (火) 16:29:31
  • なんとかいずみちゃんのSSRと交換出来た・・・メンテまでに間に合わなかったら(俺の中で)屈辱だった -- 2016-05-10 (火) 12:43:41
    • いずみだちゃんに見えた・・・ -- 2016-05-10 (火) 14:20:50
      • さすがにびょうきかもしれない -- 2016-05-10 (火) 15:47:35
      • 断言してあげる。病気なんで早めになんとかしてくだ……いや、本人がいいなら構わないんですがw -- 2016-05-10 (火) 17:38:26
      • それはラーメン不足かもしれないな。それとも、食べ過ぎか? -- 2016-05-11 (水) 12:59:19
  • 次当たり 年末年始イベ復刻来るかな あの黒龍を追い詰めたイベががまた見たくなった -- 2016-05-10 (火) 14:16:52
    • 年末年始イベ・・・使い忘れてたクリスマス衣装券・・・ウッ頭が -- 2016-05-10 (火) 15:43:46
      • 仲間が!仲間がいただと!! 一緒に復刻待とうぜ・・・ -- 2016-05-10 (火) 19:46:56
      • せやな・・・。でもそのまま使えるのかそこはかとなく不安が -- 2016-05-11 (水) 00:41:08
      • 確かハロウィンイベやネトゲイベ復刻の時、交換所のSSR衣装券については初回イベント終了時の状態そのままで復活していた(ネトゲ初回にプレミアムメダル5枚で1枚衣装券取ってたので復刻時にはメダル10枚分の衣装券しか残ってなかった)し同一のものでないかと思う、信じたいw ・・・本当は水着イベと比較して考えるべきなんだろうけどあっち全く思い出せないorz -- 1葉? 2016-05-11 (水) 08:22:13
  • 回復剤期間限定だったのか… -- 2016-05-10 (火) 18:11:08
    • あ~~~流しちゃいました? -- 2016-05-10 (火) 18:27:52
  • 経験値2倍が来週のメンテまでで、今俺黒龍の嫁SRが88.72レベなんだが・・・どうしても90にしたいな -- 2016-05-10 (火) 18:39:30
  • 黒に白サインってブラボか?w -- 2016-05-10 (火) 18:51:04
    • ダクソやろ -- 2016-05-10 (火) 19:44:30
  • 後半開始。山賊、さすがに少し自重しろw -- 2016-05-10 (火) 19:19:51
    • い、一応 翌朝はちーちゃんから黒龍を守ったから・・・ -- 2016-05-10 (火) 20:05:59
      • SPではないが一応ボディーガード(対痴女専用)ってこと? -- 2016-05-11 (水) 00:49:35
  • シリアスかと思ったらいきなりの半ズボンおじさん。この落差、流石です。 -- 2016-05-10 (火) 19:24:30
  • チュートリアルで死ぬゲームってなんかあったかな -- 2016-05-10 (火) 19:27:57
    • フロムソフトウェア「呼んだ?」 -- 2016-05-10 (火) 19:29:41
      • ざんねん わたしのぼうけんはおわってしまった! -- 2016-05-10 (火) 22:19:54
      • フロムさん殺意たかすぎなんよwww -- 2016-05-10 (火) 23:48:46
      • あぁ…らん豚が山賊のふんたープレイにぶちキレてダクソでも触らせたか… -- 2016-05-11 (水) 01:54:44
    • 昔は割とよくあった。 -- 2016-05-10 (火) 19:59:17
  • なんでこいつらが敵対勢力なんだろって思ったが、二人のキャットファイト止めてたのかw -- 2016-05-10 (火) 20:15:25
  • 未央の「現実の探偵が処理するのは~」のセリフ、未央はどういう気持ちで言ってるんだろうなw -- 2016-05-10 (火) 20:34:54
    • 内心喜んでる気がするな。まさに望んだ状況の渦中で、探偵として行動した結果だから。 -- 2016-05-10 (火) 22:08:55
  • 「動機」までプレイした。推理モノ殆ど読んだり見たりしたことない初心者だけども、読めば読む程花形君が凄く怪しい。どちらにせよ大好きです花形君。読者に人生を想像させる、裏で感性豊かなキャラが大好きなんだ。何考えてるのかなと。 -- 2016-05-10 (火) 20:42:53
    • あの状態で速攻ポケットから手紙取り出すとかね・・・ -- 2016-05-10 (火) 20:47:53
      • 確かにそれもあったw個人的には、感情的な想像だけど、嘘も言ってないけど本当も言ってない気がする夢語りが大きかった。性格と境遇も、「やってもおかしくない気がする」(完全に想像)し……そしてアリバイそのものも最初からちょっと怪しいし。 -- 木主? 2016-05-10 (火) 21:16:29
    • 花形のアリバイは実質陽子しか証明してないしね -- 2016-05-10 (火) 21:20:48
    • 俺も動機までプレイ。弟子の花形があやしい。けど、ストーリーの結末は、「なんでジュリアとかまどかの伏線あるの?」とかも考えとかないと、読めないとも思ってる。 -- 2016-05-11 (水) 10:29:41
      • バトルフェイズのためだけの二人・・・ -- 2016-05-11 (水) 17:07:15
  • さぁイベント再開だ!と気合を入れたらいきなり半ズボンのおじさんでダメだった -- 2016-05-10 (火) 21:17:28
    • コナンのコスプレしたおっさんかと思った -- 2016-05-10 (火) 22:19:17
    • おじさんはジャンキーと違って薬ナシであれなんだろ?…マジキチすぎて吹いた後に寒気がするわ -- 2016-05-10 (火) 23:09:26
      • 一番やばいのは薬いらずでハイな人なんだよなぁ -- 2016-05-10 (火) 23:50:08
      • 探偵ちゃんの悪口はそこまでだ! -- 2016-05-11 (水) 07:55:44
      • 安心してください、クスリをヤってますよ! -- 2016-05-11 (水) 09:47:36
      • 安心できません、半ズボンおじさんはクスリなしです!いや安心なのか。あれどっちだ?? -- 2016-05-11 (水) 12:28:20
  • 期限付きEP回復剤使うの忘れてた。もったいないことをしてしまった -- 2016-05-10 (火) 23:55:04
    • メンテ1日前に書いたんだけどやっぱり忘れる人は居るよね… -- 2016-05-11 (水) 01:31:19
    • あれー?5月2日18時のお知らせに「17日まで」書いてたと思ってて、期限付きEP回復剤なくなってるの知らずにノーマル回復剤全部使ってしまった -- 2016-05-11 (水) 12:35:03
      • 5月6日の追記に5月10日に終わるって書かれてるね・・・ -- 2016-05-11 (水) 20:46:52
  • 岩佐ちゃんの密会って相手誰なんだろう、ふたなりになった宮部かな? -- 2016-05-11 (水) 14:28:52
    • その単語みただけでうぇっとなるから勘弁して -- 2016-05-11 (水) 17:43:17
  • 刀花と千早のキャットファイト詳細はよ -- 2016-05-11 (水) 15:05:52
    • 刀花たんゲームばっかで疲れたでしょコレデモノミナヨ→頂きますzzz→グヘヘ、これで黒龍たんはボクのもの!→ -- 2016-05-11 (水) 15:11:32
      • しかし黒龍は既に帰っていた!八つ当たりに変な服を刀花に着せた! -- 2016-05-11 (水) 18:55:34
      • あーもうめちゃくちゃだよ -- 2016-05-12 (木) 15:42:38
  • ニコ動、アリバイ証明に使われるの巻 -- 2016-05-11 (水) 16:55:58
  • いずみちゃんの鑑定眼便利だなあと思ってたら、相棒の亀山がこの手のスキル山のように持ってたの思いだした -- 2016-05-11 (水) 17:03:11
    • 相棒がいずみだちゃんかと思った -- 2016-05-12 (木) 08:07:09
      • しつこない? -- 2016-05-12 (木) 11:44:52
  • 完全にダークソウルやってんじゃねぇよ山賊!! -- 2016-05-11 (水) 19:28:46
    • マジでフロムゲ―なの?w -- 2016-05-11 (水) 19:31:28
    • お日様万歳! -- 2016-05-12 (木) 08:09:45
  • 今回は期間限定回復剤あったからSSRは楽だったね。イベント中は期間限定を1日1個でいいからゼニーで交換とかあったらなぁとか思った。というかゼニーの使い道少なすぎ。 -- 2016-05-12 (木) 00:37:53
    • SSRは前後半のイベクリアの報酬だけで手に入れられるような -- 2016-05-12 (木) 07:47:21
      • なつきだけだよね、クリア報酬のみで500届かなかったの。サボってEP溢れさせててもSSR簡単に手に入るのは本当に感激。ガチャ運よくないから余計に。 -- 2016-05-12 (木) 21:21:22
  • まさか最後まで黒龍と出会わなかったとは・・・ -- 2016-05-12 (木) 01:19:06
    • 逆に考えれば再登場フラグとも言える・・・と思いたい -- 2016-05-12 (木) 14:10:40
    • 再登場するときに織部さんの店で会う可能性が -- 2016-05-12 (木) 18:30:19
    • どう繋げるのか割と楽しみにしてたのに、バカンス・イズミダになる思わんかったわ -- 2016-05-12 (木) 23:14:28
  • 実は探偵が何もしなくても、警察が後から解決できた事件。 -- 2016-05-12 (木) 06:02:14
    • 未央も「調べればすぐわかる事件」って言っちゃってたからね。 -- 2016-05-12 (木) 16:39:46
    • 犯人に対して同情できる部分があったから、自白という形で刑を軽くしてあげたかったんだろうね -- 2016-05-12 (木) 16:41:57
    • 好奇心は猫も云々でタイトルにつながりそうでつながらなそう。ただ一点あるとすると死者2名を出した殺人罪に銃刀法違反と薬事法違反でだいぶ公共性の高い殺人といえる訳で1. あの殺人者の親の絵というのでブランド価値が出るか?2. 絵の世界で血縁でお家を継承していくのはどうだろうか…もしそれだけ家格を重んじるならやはり犯罪の軽重を鑑みてその流派は廃れても止むを得ないのではないか -- 2016-05-13 (金) 17:15:46
  • 千早に仕事まわしてただけでほぼ出番がなかった黒龍が最後に上手くまとめてるの見て吹いたわw -- 2016-05-12 (木) 07:04:16
    • 黒龍はまだ繋ぎをする役割って意味でそれなりに頑張ってたよ!ただゲームしていただけの山賊さんよりは…。 -- 2016-05-12 (木) 16:40:30
      • そして、アニキが起きた瞬間にベッドに引きずり込まれる正妻 -- 2016-05-12 (木) 22:02:32
      • ごめん、枝ミスした -- 2016-05-12 (木) 22:03:02
      • シナリオおじさんもそろそろ刀花の扱いをちゃんと考えて欲しいよな。あんななら空気でいたほうがましだと思う。ここは管理かしっかりしてるからいいけど、ヘイトヘイトと鼻息荒い輩だって多いからなネトゲ・ソシャゲってのは -- 2016-05-13 (金) 03:38:48
    • でもあれ、蚊帳の外の人間だからこそできるいい励まし方だったと思うよ、黒龍ならその場にいてもうまく励ましたろうなとは思うけど -- 2016-05-13 (金) 20:28:57
  • 何故片倉の娘は刀花を懐柔しなかった…事実さえ作れば後はどうとでもできるというのに -- ふぃくさー? 2016-05-12 (木) 13:32:19
    • 黒龍が寝ていても争ってチャンスを逃す千早と山賊。黒龍が寝ていたら一緒にチャンスをものにする愛とりあ。 -- 2016-05-12 (木) 17:18:31
      • そして、アニキが起きた瞬間にベッドに引きずり込まれる正妻 -- 2016-05-12 (木) 22:03:25
  • 俺氏、速攻で限界突破素材にしたせいで今更いずみの密会を見忘れていたことに気付く。SSR取りに行くか・・・ -- 2016-05-12 (木) 16:45:14
  • 未央は「自分が余計な事をしなければ…」と後悔していたが、むしろ死体を増やすあたりいかにもミステリの探偵っぽいよ! -- 2016-05-12 (木) 17:06:55
    • 一方、メガネの少年は疑うことで犯罪者を増やすのだった -- 2016-05-12 (木) 22:04:57
  • ここしばらく宇喜多成分を補充してないんだけど、最後に彼らが出てきたのっていつだっけ・・・。 -- 2016-05-12 (木) 17:56:08
    • エ、エイプリルフールネタと名前だけならエピソード0、ちなみに神武斗町で休日を以降出てない -- 2016-05-13 (金) 07:02:43
    • 初めて株で稼いだ金で親父に酒を買いに行った宇喜多組構成員は元気にやってるだろうか -- 2016-05-13 (金) 19:16:49
  • 織部が黒龍ゾーンに入っている感じ出したの初めてだよね? -- 2016-05-12 (木) 19:09:38
  • イベ終了。毎回言ってる気がするが、言わせてもらおう。シナリオおじさんいい仕事しすぎ!今回も最高だった!何気にBGMもいいよねTEPPEN -- 2016-05-12 (木) 20:12:05
  • 守の出番0か・・・最近目立ってからな・・・ -- 2016-05-12 (木) 23:26:38
  • ジュリアとまどか側と同時進行する必要あったのかこれ…? -- 2016-05-13 (金) 01:01:32
    • 多分何時かやるイベントの前フリなんじゃね? -- 2016-05-13 (金) 02:48:22
      • まどか&ジュリアは戦闘パート担当。復刻のガルプラと合わせてリディア+ジュリア+まどかの組み合わせの再確認みたいなもんかと。どっかでまた3人で出番あるってこったね -- 2016-05-13 (金) 21:19:57
      • ↑の言うとおりなんだろうけど、おっさんプレイヤーからすると場面切り替えながら2つのシナリオ追ってる感が一頃流行ったザッピング系のADVやノベルゲーっぽくて久々に土星の電源入れたくなった。 -- 2016-05-14 (土) 07:28:40
      • ↑ワイもそれっぽく感じたww今でも土星で遊んでるからからかもしれんが・・・久しぶりにやるなら電池買っておくんやで、パワーメモリはデータ消えやすいから注意やで、あとサターンはおっさんゲーム機じゃないで・・・(現実逃避 -- 2016-05-14 (土) 10:51:50
      • サターンはいいね。読み書き早くてよかったね。 -- 2016-05-14 (土) 11:00:54
      • セガ?ソフトメーカーでしょ?(20代並みの感想) -- 2016-05-14 (土) 22:49:08
      • ドリームキャストはスペック的にはPS2に勝ってたんだよ!販売戦略が悪かっただけなんだよ! -- 2016-05-15 (日) 01:26:30
      • CMにジャニタレ使った時点でOUT。湯川専務だけで良かったのに -- 2016-05-15 (日) 02:13:51
      • ↑↑あれはSCEとそいつにカネ積まれたNECに足を引っ張られたせいだよ。これがなけりゃコンシューマ業界はまだまだ面白くなってたろうに -- 2016-05-15 (日) 04:37:44
      • セガ派多くてうれしいぞ!!20代(それも前半)でもセガハード育ちのワイもいるんやで・・・初めて家にきたハードはメガドラ2(おまけに32X付き)だったし・・・ドリキャス2マダかなァ(白目) -- 2016-05-15 (日) 09:29:12
      • そういえば昔、とある雑誌に「メガドラ馬鹿」さんがおったのぅ。氏は今でもお元気かな? -- 2016-05-15 (日) 09:34:25
      • いつの間にかセガの話に…(俺もサターンでよく遊ぶが) -- 2016-05-15 (日) 12:28:06
    • バトル要素追加となんとなく本イベは人気投票まあまあ組の出番回収ってかんじかね? -- 2016-05-14 (土) 07:29:25
  • 結局、今回のシナリオは黒龍たちどころかジュリアたちも、ただのオマケだったか。むしろバトル要素入れるために無理やりねじ込んだ気がするな。 -- 2016-05-13 (金) 01:03:37
    • だったね。てっきりシナリオに絡んでくるのかと思ったら完全なオマケだった。本編の洋館殺人事件は重量級だっただけに、シナリオおじさんの意図が気になる。 -- 2016-05-14 (土) 08:47:08
      • 重量級のシナリオ(特に推理物)にはバトルが入れにくいからね、仕方ないね -- 2016-05-16 (月) 10:41:04
  • 榎本さんチョイ役で出てたし次は熱海イベ来るか? -- 2016-05-13 (金) 08:09:00
    • 熱海というとゲームキャラ同伴宿泊しそうで怖いわ -- 2016-05-13 (金) 21:14:53
      • また殺人事件でも起きそうだな -- 2016-05-15 (日) 11:23:59
  • 遺産が動物保護のNPOに寄付ってくだりは今後の伏線かな、登場予定の新キャラに動物園職員がいたし -- 2016-05-13 (金) 10:29:05
    • NPOって実際半分くらいヤクザが運営してるからそういう展開なら久しぶりに黒龍大活躍かな -- 2016-05-13 (金) 20:02:21
  • まさかのイベントヒロイン黒龍と接触無し。結構好みだから少し残念・・・・・・シナリオは文句ないけどな! -- 2016-05-13 (金) 13:32:19
    • 同意。再登場に期待しよう -- 2016-05-13 (金) 18:58:13
    • かわいくて好きだけど話的にはただのキャラ追加要因やったねw。彼女いなくても、助手ポジは織部さんで十分ってかむしろ胸熱やったしw -- 2016-05-14 (土) 07:32:11
  • シナリオおじさんの言いまわしや励まし方はTRPGやってる身としてはすごい参考になるw -- 2016-05-13 (金) 17:24:24
  • 一歩届かず人が死んだ織部、踏み込み過ぎたせいで人が死んだ宮部、どっちも黒龍に救われた感があるのう -- 2016-05-13 (金) 20:34:31
  • 実際にテレビで最近見るドラマよりテキストと絵だけで上回っている。。シナリオおじさんありがとう! -- 2016-05-13 (金) 21:18:46
  • シナリオおば・・・おねーさんはおらんのかな? -- 2016-05-13 (金) 23:27:05
    • 女って公表されてても信じちゃいけないってやたら強いホームレスが言ってた -- 2016-05-13 (金) 23:34:28
    • シナリオの人、関西圏の出身?猫は小鉄……… -- 2016-05-14 (土) 19:01:01
      • ジャリン子? -- 2016-05-15 (日) 02:11:53
      • ひょっとしたらそうなのかなって。他地方の方々にはイマイチぴんと来ないネタかもだけど。 -- 2016-05-15 (日) 07:53:10
      • 若くない衆なら関西じゃなくても知ってる -- 2016-05-15 (日) 09:32:49
  • 5-4(特級の4)「日常」のBGMが神ががって良かった。刀花千早エピソード0の頃に追加されたBGMがかなりいい。 -- 2016-05-14 (土) 08:49:15
    • 特級→超級の4ね -- 2016-05-14 (土) 08:49:44
  • 友達がいないまどかさん・・・周りには、おかしな人ばかりになっていくな・・・これは友達・・・なのか?あと探偵と忍者って交流あったのか? -- 2016-05-14 (土) 10:59:30
    • ジュリアは普通に友達じゃないの -- 2016-05-14 (土) 13:01:47
    • 忍者さんは初代ワトソンの片割れですよ。 -- 2016-05-14 (土) 13:02:05
    • 探偵の初登場回で、まどかとジュリアが一緒に行動していた。リディアと探偵は面識無し -- 2016-05-14 (土) 15:59:31
    • いや、類友だから・・w -- 2016-05-14 (土) 22:18:01
  • 改めて最初から読みなおす。……サダコちゃん再登場希望。 -- 2016-05-14 (土) 18:59:05
  • まどかお嬢だが家族関連の描写が少ない気がする。 -- 2016-05-14 (土) 21:16:17
    • ひよりと違って伊達組と商売上の関係がないからさ。 -- 2016-05-14 (土) 21:44:57
    • 家では御令嬢してそうだから、ギャップが面白いかも。まぁハロウィンで招待されてヒャハヒャハいってかたら、通常運行かもしれんが(白目) -- 2016-05-14 (土) 22:17:14
      • 実家だと大人しく(猫被ってる?)してストレスたまるから、ストレス発散にDQN狩りしてたんじゃなかったっけ? -- 2016-05-15 (日) 01:40:08
  • 腐女子ネタから社会派ネタまで、いつも楽しませてくれるシナリオおじだけど、今回のミステリーは今ひとつだったな(コ〇ンや金〇一の読み過ぎ)。おじにも苦手分野があるんだなー。 -- 2016-05-17 (火) 04:29:34
    • あまり本格的なのにするとH系の箱庭ゲームから逸脱するからじゃないの?前回の格闘イベントも同じでしょ。 -- 2016-05-17 (火) 16:18:42
  • 結局まどかたちの話って戦闘入れるために無理やり突っ込まれただけのものだったのか・・・ -- 2016-05-19 (木) 13:08:45
  • 探偵と美大生お気に入りなので復刻見れて嬉しい。探偵は言いくるめ技能80以上ありそう(クトゥルフ感) -- 2016-10-27 (木) 20:08:10