硝煙は裏切りの匂い/コメント

Last-modified: 2018-03-08 (木) 10:38:46

硝煙は裏切りの匂い

  • アリサが結構好みなデザインだった -- 2016-06-14 (火) 18:15:14
    • うむ。元上官共々お気に入りキャラ(性格含む)になるだろう。 -- 2016-06-14 (火) 19:38:33
  • にゃんにゃんオムライスw 酷すぎる -- 2016-06-14 (火) 18:17:36
    • 一瞬で顔面草まみれになったぜ・・・ -- 2016-06-14 (火) 18:25:14
    • あのノリの良さは、料理教室イベの時の外国人たち思い出したw -- 2016-06-14 (火) 18:35:38
  • アリサがなぜか分からんが山賊並みの残念娘になりそうな気がしてきた -- 2016-06-14 (火) 18:34:07
    • ガチレズになったりしてw -- 2016-06-14 (火) 18:36:20
    • 山賊にマリーを足して割ったようなキャラだなアリサ。日本刀の過剰信仰はすごく駄目な人の臭いがする… -- 2016-06-14 (火) 18:39:27
    • 任務途中(しかも目的は暗殺)にゲーセンとかwww -- 2016-06-14 (火) 19:36:08
      • あれは情報収集のためです。決して個人的な理由ではありません -- 2016-06-14 (火) 20:04:51
    • り、リディアに千早属性は無いはずだから多分あそこまでは行かない・・・はず。多分 -- 2016-06-14 (火) 20:38:43
  • 謎のUC娘佐伯ちゃんがついにストーリーに登場したがこれひょっとして今回のイベントの重要人物? -- 2016-06-14 (火) 18:38:13
    • 現時点(18:40)で特攻ユニットが明らかになっていなけど…ひょっとして? -- 2016-06-14 (火) 18:40:46
      • 報酬の美鈴お嬢とLR栞には特攻ついてたよ -- 2016-06-14 (火) 18:55:54
  • おい、この三人のロシア人全員伝説の傭兵だろ!! -- 2016-06-14 (火) 18:42:30
  • リディアと防衛戦は切っても切れない関係らしい。 -- 2016-06-14 (火) 18:43:15
  • 称号10位までって無理だろ・・・ -- 2016-06-14 (火) 18:55:39
    • 無理で良いんじゃない?そんな欲しいもんでもないし -- 2016-06-14 (火) 20:19:10
  • 前回の防衛戦が初参戦で結果ボロボロだったけど今回はちゃんと準備もしてたから頑張れる! はず -- 2016-06-14 (火) 18:58:41
    • あの悪夢が再び繰り返されるのか -- 2016-06-14 (火) 19:03:08
  • 編集乙ですー -- 2016-06-14 (火) 19:10:00
  • ロシア人二人(そんなヤクザいるわけねえだろ…) いるんだよなあ -- 2016-06-14 (火) 19:17:26
    • そろそろ山賊が本当に刀で弾斬りだしてもおかしくないなぁ・・・ -- 2016-06-14 (火) 19:31:02
      • 弾切ってる連中の理屈って大体「弾の通り道に刀を置く」みたいな感じだから出来てもおかしくないよね -- 2016-06-14 (火) 19:37:10
      • おかしくないというか多分やろうと思えば普通に出来る。銃弾回避覚えたマリーイベで銃弾の軌道を読んで手錠壊したことあるし。ただあの手の銃弾斬りって「斬った後の弾丸の行方」を考えると実はメリットなんてこれっぽっちも無いから回避出来るならその方が安全という -- 2016-06-14 (火) 21:53:14
      • 弾を斬るよりも刃で滑らせて反らすほうが有用だろうな・・・できればだけど -- 2016-06-14 (火) 23:36:31
    • ロシア人の指揮官たちは事前の情報収集では残念スナイパーにも劣るらしいw -- 2016-06-14 (火) 19:37:26
  • あとからSSR追加されたら嫌だし、ダイヤとぬいぐるみは持っておこう -- 2016-06-14 (火) 19:27:47
    • うん!ボクも交換は後半開始まで待つよ。 -- 2016-06-14 (火) 19:42:54
  • てかハニバニの店長メイド服着てたんだな・・・ -- 2016-06-14 (火) 19:52:23
    • 何気に衝撃的な設定だったわ…劇場支配人との深刻なオカマ被りが用語集で指摘されてたけどこれで差別化出来たな(白目 -- 2016-06-14 (火) 21:54:29
  • さりげに立花とともえが働いてる中華料理店の名前が判明してんだな -- 2016-06-14 (火) 19:56:15
  • また、センセイにゲームでボコられて格ゲーにハマる黒龍・・・ないな・・・? -- 2016-06-14 (火) 20:09:36
  • アジトの上限解放されたからか、防衛線簡単すぎないか?LVどこまで上がるのかわからないけどさ -- 2016-06-14 (火) 20:33:50
    • そうね、EXステージもいつもに比べるとぬるい感じ。やっぱ敵はランキングかって思う。EX防衛戦も尖ったのが出てこない -- 2016-06-14 (火) 20:38:31
    • ほぼ機銃だけで削れるっていうね -- 2016-06-15 (水) 00:20:26
  • はいてない -- 2016-06-14 (火) 20:39:36
    • ロリキャラは大抵穿いてない&着けてない -- 2016-06-15 (水) 00:49:45
  • ゲーセンの客が銃撃ってきたんだが・・・。 -- 2016-06-14 (火) 21:07:03
    • ゲーセンなんだから銃くらい置いてあるだろ -- 2016-06-14 (火) 21:23:36
      • ここはそういう街だぜ、兄弟。 -- 2016-06-14 (火) 22:14:53
    • 改造エアガンとかだろう -- 2016-06-14 (火) 23:12:23
  • 2メートルを超えるロシア人ってwwwしかも注文してるものがwww -- 2016-06-14 (火) 21:10:54
    • 「「「にゃんにゃんオムライス」」」 -- 2016-06-14 (火) 22:01:22
    • なんかコイツら任務が終わっても普通に残っていそうな気がする -- 2016-06-14 (火) 23:37:11
    • どう考えてもスネークっぽいおっさんが混じっている気がしてならない -- 2016-06-15 (水) 00:54:25
    • 第一次湾岸戦争(1990)発生の時、バグダッドに「異様に体格の良い男ばかりの」怪しい観光客の一団がいてな。戦争が始まって当時のフセイン政権が在留外国人を身柄拘束・・・所謂「人間の盾」すると、彼らは他の人質を無視して「詳細な脱出計画」を立て始めてたのだそうだ。後でわかったことだが、彼らは戦争に備えて事前に潜伏していた英国SASの1小隊だったらしい。 -- 2016-06-15 (水) 01:48:04
  • 1セット目で僅差で負けて、2セット目でボロ負けってえらくリアリティのある負け方だなw -- 2016-06-14 (火) 21:29:47
    • 一戦目は相手のクセとか、様子見るからね(震え声) -- 2016-06-14 (火) 21:34:43
  • 初回1万本は堅いって・・・・旬のネタを欠かさないなぁ -- 2016-06-14 (火) 21:37:31
  • イベントステージでしか防衛戦発生しないのな、FPの管理がメンドそう -- 2016-06-14 (火) 21:38:41
    • これに気付かなくて大変なことになってるぜ……説明はちゃんと読まないと駄目だね。 -- 2016-06-14 (火) 21:57:45
  • 今回のジャンキーの元ネタはマイトガインかな?何か他にも混じってそうな気がするけど -- 2016-06-14 (火) 22:18:09
  • ゲーセンのギャラリーにUKITAいないか?w -- 2016-06-14 (火) 22:35:23
    • 今回UKITA居たらシベリア連れて行かれてキグナスダンス踊らされるぞ・・・ -- 2016-06-15 (水) 05:36:43
  • 防衛線発生だけなら中級回しでいいのかな……? -- 2016-06-14 (火) 22:41:09
    • 今回はEPとFPが一緒の最大値15になったから管理はやりやすくなったよ。宇喜多が出ないよう祈りながらEPとFPを同じ消費で回すのも一つの選択肢 -- 2016-06-14 (火) 23:24:15
      • 今までにEPとFPを同時に管理するケースなんてあったか?片方の管理だけでよかった今までの方が楽だろ -- 2016-06-15 (水) 00:17:13
      • 前の方が楽だったね、今回のはイベ行かないと防衛戦発生しないからちょっと面倒ね -- 2016-06-15 (水) 00:40:39
  • 元上官はコスプレ喫茶の店員、現役は重度のゲーマーやにゃんにゃんオムライス好きのご主人様。ロシア軍はもうダメだ………… -- 2016-06-14 (火) 23:56:20
    • ロシア人っぽい(旧ソ連系の)日本に毒され過ぎた外国人かと思った・・・。イクラなんでも「おそロシア」とかイワンだろ・・・ -- 2016-06-15 (水) 00:20:02
    • 『おそロシア』っていうか『おもしロシア』だと思った… -- 2016-06-15 (水) 00:22:01
    • シベリアは某栄養ドリンクCMのパロなんだろうかw -- 2016-06-15 (水) 00:25:20
      • シベリア、ってお菓子(ケーキ?)あったな -- 2016-06-15 (水) 00:50:31
    • 某ロアナプラの姉御「あれはロシア軍じゃない。諜報機関の連中だ(他人事)」 -- 2016-06-15 (水) 01:52:21
    • ゲーマーっていうかクビになるラストチャンスの仕事サボってゲーセンとか普通にアウトだろw -- 2016-06-15 (水) 06:59:22
      • ゲーム -- 2016-06-15 (水) 07:20:41
      • ↑失敗。ゲーム>リディアのいない隊。 -- 2016-06-15 (水) 07:21:45
  • 任務ほったらかしで格ゲー三昧… すごくポンコツ臭が… -- 2016-06-15 (水) 00:21:25
    • 最初の方でも言ったんだが本当に山賊みたいな残念娘の道を進んでる気がするw -- 2016-06-15 (水) 00:23:09
      • 山賊さんはゲームと黒龍と猫から離れれば有能だから(震え声) -- 2016-06-15 (水) 00:52:23
      • 離れるものおおない? -- 2016-06-15 (水) 01:55:23
      • 少女漫画と千早からも離れないとダメだと思うの… -- 2016-06-15 (水) 02:12:53
    • コマンド入力や判断力、イメージトレーニングなどで鍛えられていたはずなんだけどな -- 2016-06-15 (水) 01:00:52
      • 特殊隊員としては欲望のコントロールこそ学ばせるべきだろう -- 2016-06-15 (水) 07:01:13
    • こうなることを見越してたセルゲイ長官の深謀遠慮臭。 -- 2016-06-15 (水) 02:16:09
      • 前長官とリディアをハメたっぽいけどなぁあの長官。どうもきな臭い -- 2016-06-15 (水) 06:40:54
      • それは感じた。もしくは直接関わらなくても派閥的なものがあったか。そもそも前長官とリディアの理由が全く同じって、隠す気すらない? -- 2016-06-15 (水) 07:16:02
  • 今回はこれもあるし、防衛戦もあるしで精神的に辛いな。拠点とかキャラとか前回までより遥かに強くなったから防衛戦自体は問題ないんだけど、両方に頭使わなきゃならんから面倒k(ry/うっかりミスったら勿体無いし -- 2016-06-15 (水) 00:22:25
    • イベントでしか防衛戦発生しないからFPだだ余りになるよなあ… -- 2016-06-15 (水) 00:25:07
    • 以前のやつのままで良かったのにね、何でこんなめんどくさい事したんだろうか・・・ -- 2016-06-15 (水) 00:49:19
    • 自分の場合、期間限定FP回復剤30個セット交換して、イベント進めつつ、防衛戦は常にFP 5消費やってる -- 2016-06-15 (水) 00:57:57
  • 刀で弾丸切り裂くヤクザとか居るわけないじゃん。重機関銃を避け切るヤクザならいるけどな! -- 2016-06-15 (水) 00:23:15
    • 松崎銀次「そうだな」 -- 2016-06-15 (水) 00:31:35
    • ヤクザじゃないけど泥棒なら居るな。五右衛門 -- 2016-06-15 (水) 00:47:51
  • ライバルでサウザンドファースト&山賊チーム出ないかな -- 2016-06-15 (水) 00:37:19
    • 山賊「千早を生け贄にして黒龍を召喚!ターンエンド!」 -- 2016-06-15 (水) 00:53:18
    • 千早はゲーム関係何でも上手そうだけど山賊さんはどうやろ…ゼニオンは強そうだけどモンハンは酷かったし -- 2016-06-15 (水) 02:15:53
    • 山賊「小足見てから昇龍余裕でした」千早「ポイポイィィィ!」 -- 2016-06-15 (水) 02:55:51
      • 夕立「っぽい?」 -- 2016-06-15 (水) 05:37:22
  • みんな今回はランキング報酬狙うとかってある? -- 2016-06-15 (水) 00:56:14
    • 狙わないけど、ミスって無駄に消耗しないようにして終わる -- 2016-06-15 (水) 01:07:20
      • me too. -- 2016-06-15 (水) 07:17:10
  • 序盤でともえの名前が出てたからちらっとでも出るのかなぁって期待してた奴、俺以外にもいますかね…… -- 2016-06-15 (水) 01:16:05
    • 後半戦を期待しよう -- 2016-06-15 (水) 01:33:22
  • ゲーマー佐伯 京香か。 友達が増えるよ!やったね楓花たん! -- 2016-06-15 (水) 02:31:39
    • YA☆ME☆RO -- 2016-06-15 (水) 05:39:50
    • 連絡先貰えるくらいには仲良しになったんだと思ったらグイグイ来られて引いちゃう楓花…人慣れはまだまだですね、頑張れ -- 2016-06-15 (水) 12:32:21
      • おまけにミスターみたいな何言ってんのかわからん教え方とかなかなかに前途多難だな・・・ -- 2016-06-15 (水) 14:46:55
      • フエまでの距離増えてんじゃん -- 2016-06-15 (水) 15:25:03
  • SSR佐伯さんが10連1回で出た・・・うれしい! -- 2016-06-15 (水) 03:07:17
    • 君のガチャ報告など要らん。ガチャなら当該ページで書いてくれ -- 2016-06-15 (水) 15:29:32
      • iyaiya, -- 2016-06-15 (水) 17:20:50
      • すまん…喜びのあまりつい書き込んじゃったんだろう。そう噛み付かずに生暖かい目で見てやれよ -- 2016-06-15 (水) 17:22:50
  • 困ったご主人様「リディアさんとアリサさんはどっちがおっぱい大きいのかな?ちょっとご主人様に揉ませてごらん」 -- 2016-06-15 (水) 03:26:08
    • 教育的指導が必要だな -- 2016-06-15 (水) 07:02:01
      • センセイならオシオキ躱しながらセクハラに及びそうな気がしないでもないが、手榴弾とか用意していそうだな(どっちがとはイワンが) -- 2016-06-15 (水) 15:24:21
  • ウメハラがぁ!捕まえてぇ! -- 2016-06-15 (水) 05:32:49
    • せっかく格ゲーをストーリーに取り入れてるのに電波実況ネタはもう既に使ってるからなぁ・・・ -- 2016-06-15 (水) 09:02:31
  • 最終的にアリサもロシア軍から離隊、残念スナイパー改め再就職先はハニバニかプロゲーマーになりそうw -- 2016-06-15 (水) 07:20:07
    • 高確率でありえそうだから困る。本物の裏切り者は軍に居るだろうからそいつを始末してからだろうけどな -- 2016-06-15 (水) 11:37:05
  • だんだん京香の腕がKI械とUSA返せと魔法戦士足して割らない奴に見えて来た件w -- 2016-06-15 (水) 07:21:41
    • 弱キャラで(魔法戦士)、わからん殺ししつつ(メイン火力:丸太)、無限連勝(KI械)だからさw -- 2016-06-15 (水) 07:22:37
    • 神武斗町のゲーセンは某TRFなのか... -- 2016-06-15 (水) 10:48:53
  • にゃんにゃんオムライス喰う黒龍の姿想像してたら、バキの花山薫が旗付きのオムライス喰ってるとこを思い出してしまった -- 2016-06-15 (水) 07:49:55
  • 北の国から、北の某国から。たった一文字でこうまで印象が変わる不思議。 -- 2016-06-15 (水) 08:14:40
    • 北の王国の国王に就任した五郎さんだと!? -- 2016-06-15 (水) 15:22:49
  • カリーニン大尉・・・得意料理は温めたドクペ風味のボルシチだな -- 2016-06-15 (水) 08:24:16
    • セリフがモロにフルメタで、ニヤニヤしながら読んでたわ -- 2016-06-15 (水) 09:44:20
    • 亡き妻の味付けを、正確に覚えてる旦那の鏡 -- 2016-06-15 (水) 10:38:13
      • きっと奥さんがレシピ本を残しておいてくれたんだろうな。奥さん「冷えたボルシチはレンジでチンして下さい」 -- 2016-06-15 (水) 11:38:29
    • でもアリサはクルツにしては少し弱いなあ、ポジション的にはレイスかな?-- 2016-06-15 (水) 11:57:56
      • ゴッド・イーターのあの人かと思てった。あの人もロシアじゃなかったっけ? -- 2016-06-15 (水) 16:42:51
    • ボルシチの隠し味はココアパウダーとミソ・ペーストだなw -- 2016-06-15 (水) 12:34:07
  • アリサ=シャブリチn・・・いやなんでもない -- 2016-06-15 (水) 08:49:18
    • 黒の変質者さんがそちらに銃を向けていますよ -- 2016-06-15 (水) 11:35:07
  • なんかこういうフィクションだとセルゲイとかカリーニンとかアンドレイとか結構出てくるから別作品のキャラの顔が出てきてしまうw -- 2016-06-15 (水) 12:48:33
    • セルゲイ・ブブカ、カリーニングラード、アンドレイ・ストレチコフしか思い付かん -- 2016-06-15 (水) 15:32:32
  • アリサたんの属性が山賊さんと(リアル山賊なところ以外)丸被りしてる件 -- 2016-06-15 (水) 12:59:54
  • 黒龍と一緒で俺も彼女らが何言ってるのか理解できねえw -- 2016-06-15 (水) 14:15:51
    • スー〇ァミのストⅡで止まってる俺に隙は無かった(意味不明な意味で -- 2016-06-15 (水) 15:03:40
      • アーバンチャンピオンとアーケードのストIIしかやった事ないぞ、俺。だから全く解らん今回のネタ -- 2016-06-15 (水) 15:21:19
    • ギルティ系列やってる人間ならわかるが・・・割とコアなこと話してるからガチ対人やってた人じゃないとわからないと思うw -- 2016-06-15 (水) 19:23:36
      • 単語がもろアークゲーだからな。ヴォルカぶっぱとかは流石にマニアックだが -- 2016-06-15 (水) 20:02:23
    • 普段、銃火器系の話題で盛り上がる場面でポカーンってしてる俺。今回は理解できた。格ゲーやってた時は普通に話してたけど、一般的には意味不明だよな確かにw -- 2016-06-15 (水) 21:49:30
  • 前半終了。ついにリディア最後まで出ず。特攻ないはずだぜ、ハッハハハハ。これで後半最後まで出てこなかったらちょっとorz -- 2016-06-15 (水) 15:14:55
    • さらに言えば、ちっとも硝煙スメルがしてこないのは気のせいか? -- 2016-06-15 (水) 19:01:01
      • つまりまだ誰も裏切ってないってことだよ -- 2016-06-15 (水) 19:27:51
      • シナリオおじさんが裏切ってる -- 2016-06-15 (水) 20:39:59
  • ロシアなのにフォネティック・コードでアルファとかブラボーとか言っているのに違和感。ロシアだとどうなんだろうと思って調べたら、アー:アンチエヌイ ベ:ブークヴイ ヴエー:ヴアルヌイ・・こりゃわからんw -- 2016-06-15 (水) 15:23:49
    • ヴェールヌイ?提督に隠れてウォッカ飲んでいそうだな -- 2016-06-15 (水) 15:28:19
      • あの子のせいでスパシーバが注釈無しでも多くの人に通じたなw -- 2016-06-15 (水) 18:14:41
  • 格ゲー、アリサ、ロシアってくると、鉄拳を連想してしまう。 -- 2016-06-15 (水) 16:08:54
    • あの頭、着脱可能だったのかw -- 2016-06-15 (水) 19:48:57
  • 対空ぶっぱってことは楓花のスタイルはUSA返せなのか…… -- 2016-06-15 (水) 17:20:54
  • きっとヴェロニカ長官があのメイドカフェのマスターなんだろう、俺は詳しいんだ -- 2016-06-15 (水) 17:22:49
  • カタギに見えない厳ついおっさんが、にゃんにゃんオムライスを賞味する姿は本当に「たんぽぽ」を想起させて困るw -- 2016-06-15 (水) 17:26:37
  • 俺格ゲー少しやってるんだけど楓花と同じタイプだわw ある程度相手の動き見てるけど感覚で技出してるw -- 2016-06-15 (水) 17:34:15
    • デキル人は多分感覚といいつつ数え切れないほどの経験に裏打ちされた統計的反応なんだと思う -- 2016-06-15 (水) 20:45:54
      • 経験ではあるけど統計的反応とは微妙に違う気がするなあ具体的にどうとも言えないんだけど -- 2016-06-16 (木) 01:07:12
  • リディアもしかしてブートキャンプで軟弱な男どもを鍛えてるとかって落ちか?そしてあの三人もリディア側でダンボ―ルの中から一斉に現れるとかしそうだな -- 2016-06-15 (水) 18:43:01
    • つまり、シリアス系イベントだと思ったら実は重度のギャグよりイベントだった、と? -- 2016-06-15 (水) 18:59:06
    • 「「「にゃんにゃんオムライス」」」のせいで、実はコレただの慰安旅行じゃねえのか?って疑念を消せないw -- 2016-06-15 (水) 23:31:00
    • 普通に元長官から指示されて真の裏切り者の捜索(もしくは証拠固め)していると思われ(マジレス) -- 2016-06-16 (木) 02:23:33
  • はっきり言って甘い!最古にして究極の格ゲーはスーパーじゃない方のマリオブラザーズである!!! -- 2016-06-15 (水) 19:24:38
    • キャラ同士殴りあったりしねーじゃん -- 2016-06-16 (木) 02:21:43
      • 下からなら殴れる。まぁだからって格ゲーとは言えないが。アイスクライマーの方がまだ格ゲーか? -- 2016-06-16 (木) 06:05:03
      • 最近は格ゲーキャラも標準で武器持ってるもんな。下手したら銃とか持っているのが出t・・・既に居た気がしないでもない -- 2016-06-16 (木) 11:58:25
      • キャラの殴り合い?だから甘いのだ!あんなものは見かけ(グラフィック)上のものに過ぎんのだ。キャラ操作と読み合いこそがゲームにおける対戦の醍醐味なのだよ -- 2016-06-16 (木) 17:56:53
  • 散々、色々な憶測をされながら、何事もなかったかのように新キャラとして振舞う佐伯京香さんよ。 -- 2016-06-15 (水) 20:38:22
    • 最初はすぐ話に絡む予定があったから居たのかな? -- 2016-06-16 (木) 17:21:17
  • とりあえず特効20%まで上げたんだが、全くレア防衛戦が出てこないや。やっぱ京香たん引かなきゃ無理か!? -- 2016-06-15 (水) 20:58:27
    • 50%でも1/2も確率出ないなって感じてるからいた方が絶対いいよね。 -- 2016-06-15 (水) 21:26:05
    • フル特効で90%か。確率的にはほぼレアが出るハズなんだがどうなんだろ? -- 2016-06-16 (木) 00:01:32
    • 50%で大体レア引いてるわ。10倍ばっか使ってるからFPが足りない…… -- 2016-06-16 (木) 02:40:15
  • 黒龍に対して「無敵時間ついてんの?」で少しクスッとした -- 2016-06-15 (水) 21:53:12
    • 黒龍の場合は無敵よりガードポイントついてそうw -- 2016-06-16 (木) 02:38:29
      • スタンドでも憑いてんじゃね? -- 2016-06-16 (木) 02:45:25
      • まあスーパーアーマーは確定でついてるな・・・ -- 2016-06-16 (木) 09:43:16
      • 黒龍の技は「飛び道具をすり抜ける特攻技、バ火力の当身」とかかなwジョインジョイントキィ超えるかもなw -- 2016-06-16 (木) 16:45:45
    • 黒龍は本気だせば波動拳を撃てると思う。昇龍拳は習得済みだと確信している。 -- 2016-06-16 (木) 10:38:04
  • 後半が気になる・・・んだが、機密や過去も含めて真面目な話なんだよね? ギャグめいたオチになったらそれはそれで凄いケドw -- 2016-06-15 (水) 22:59:25
    • あの部隊まとめて定住しそうだぞw -- 2016-06-15 (水) 23:36:01
    • リディアさんとアリサさんの死闘の最中に、ヴェロニカさん(か黒龍が)真の裏切り者を見付けて互いの命を奪う寸前で闘いを止める、って王道展開を期待している -- 2016-06-16 (木) 02:29:17
    • リディアブートキャンプにアリサが加わって守が更に訓練された存在になるんですね、わかります -- 2016-06-16 (木) 09:44:38
      • そうなると守1人でUKITA潰せるな。でもそれでも英治と同等程度だな(戦力的には) -- 2016-06-16 (木) 11:56:39
  • 今回のEXステージは、やたら簡単だったな。いつもは時間 ( 2分間 ) ギリギリなんだが。 -- 2016-06-15 (水) 23:32:02
    • クリア早くできるから、防衛戦に移行しやすくて良いよね -- 2016-06-16 (木) 00:20:34
  • セルゲイとアンドレイでロシアって聞いてロシアの荒熊親子かと思っちまったい -- 2016-06-16 (木) 00:39:16
  • 防衛戦専用のアジトがほしいと思ってるのはわい黒龍だけかのう、、、 -- 2016-06-16 (木) 01:40:37
  • スローン部隊強いな、全力で戦っても危うく負けそうだったぜ・・・。 -- 2016-06-16 (木) 02:15:45
    • 機銃とかもあるから、時間内に負けることは無い模様 -- 2016-06-16 (木) 04:48:21
      • 人(拠点の開発具合)によるだろ・・・決めつけんなよ -- 2016-06-16 (木) 04:58:38
  • そういえばダークセイバーにヴォルカニックレイブって名前の、地面殴って小マグマ(噴火)で敵を攻撃するって技があったな・・・ -- 2016-06-16 (木) 02:25:55
    • 今回の元ネタはギルティギアのヴォルカニックバイパーだと思うけどな。特にぶっぱで驚かれてるあたり -- 2016-06-16 (木) 07:05:20
  • アリサがポンコツ可愛いすぎる。しかし、このままだと黒龍と寝室する流れと理由が全く読めないな。 -- 2016-06-16 (木) 10:45:21
    • 岩佐さんは会ってすらいないからセーフ -- 2016-06-16 (木) 11:33:02
    • 祖国のために黒龍の遺伝子を持ちかえります(巴END感) -- 2016-06-16 (木) 12:02:30
      • サムライブレード使って銃弾回避して無敵時間ついてる疑惑があるしな -- 2016-06-16 (木) 13:18:16
      • V.A.T.S使っている気がしないでもない。実は黒龍はVault101のアイツの祖先かも知れないな -- 2016-06-16 (木) 15:23:28
    • マジレスすると尋問プレイだった -- 2016-06-16 (木) 15:54:03
      • 可愛かったです(真顔) -- 2016-06-16 (木) 23:46:54
    • 寝室はifだから。もし黒龍がエロゲの主人公だったら・・・だから。 -- 2016-06-17 (金) 16:46:18
  • 昨日一昨日地デジでやってた「キャッスル」で似たような話が出てたな。黒幕は(ぼかされているけど)プ○チンだったが -- 2016-06-16 (木) 12:00:35
    • 一瞬、黒龍がプー○ンに見えたが、どちらもあまり怒らせない方がいいことに変わりはないな -- 2016-06-17 (金) 12:30:08
  • 佐伯京香見てたらなんだか『さくらがんばる!』を久々に読みたくなった -- 2016-06-16 (木) 12:17:51
  • 織部さん三人にアリサもう一人銀髪いれば銀髪狙撃グループにできる。潤って銀髪枠に入るかな -- 2016-06-16 (木) 13:20:31
    • 織部さんは4人出来たよ  SR SSR サンタSR サンタSSR で -- 2016-06-16 (木) 13:31:10
      • すみません書き方が悪かったです。持ってるのが3人ってことです。SSRサンタだけ取り逃してしまって -- 2016-06-16 (木) 13:37:23
      • それは失礼しました というかサンタSSRならいま復刻中だから取れるのでは? -- 2016-06-16 (木) 13:59:14
      • プレミアムコイン要るんじゃね? -- 2016-06-16 (木) 15:22:13
    • 五木を使ってあげればいいよ  -- 2016-06-16 (木) 21:37:28
      • それだ! -- 2016-06-16 (木) 23:47:30
      • ゴキを扱使う・・・スマソ -- 2016-06-17 (金) 10:54:20
      • ↑奴の首をゴキッと折れ -- 2016-06-17 (金) 16:32:39
  • リディアって防衛戦の報酬が初登場ぽいけどストーリーイベントとかはなかったんでしょうか?初登場の話が見てみたい守を下僕にしたとことか泉田にスタングレネード投げた?とことかあったらしいし・・・ -- 2016-06-16 (木) 15:33:18
    • あったのはあったよ。メイド三人娘もアジト防衛戦が最初だったはず。ストーリーとしては短かったけどね -- 2016-06-16 (木) 15:38:30
    • つべに過去イベ上げてる兄貴がいるからそっち見るといい。 -- 2016-06-16 (木) 16:27:42
  • これ普通に余剰ダメージ分のポイントも貰えるのか… ずっとFP1で迎撃してたからだいぶ無駄にしてしまった -- 2016-06-16 (木) 17:45:10
    • 過去ろぐ見ようぜ -- 2016-06-17 (金) 02:37:32
      • どこかに書いてる? 探したけどわからんかった -- 2016-06-17 (金) 18:18:59
      • イベントストーリー (過去イベント)→アジト防衛戦をじっくり読むべし -- 2016-06-17 (金) 18:26:41
      • ありがとう見つけた 防衛関連のイベントが過去にあったことすら知らなかったわ -- 2016-06-17 (金) 18:43:45
  • もしかしてこの間店で暴れた宇喜多組を鍛えてんじゃないだろうなリディア教官。彼女ならやりかねない -- 2016-06-16 (木) 18:48:02
  • 元長官、女言葉だけどシルエット出てないよな?メイド喫茶の店長だったりして・・ -- 2016-06-16 (木) 20:08:37
    • 名前(コードネーム?)がヴェロニカなんで素で女性なんじゃ? ロシアの公的機関でオカマが長官になるとも思えんし。 -- 2016-06-16 (木) 20:23:59
    • 普通に女性だと思うよ。趣味嗜好で判断されないとは思うけど、オカマではないと思う。そもそも攻略対象じゃなければ大概シルエットだと思う。 -- 2016-06-17 (金) 02:41:06
    • ロシアはゲイに厳しいから。アメリカでデブは出世できないようにロシアでゲイ・レズは就職できない -- 2016-06-17 (金) 22:55:24
  • ボルシチにミソペーストとかアンドレイ・カリーニンの元嫁さんか -- 2016-06-16 (木) 20:44:05
    • ココアパウダーを忘れてはいけない -- 2016-06-16 (木) 21:03:03
    • オチが夫婦喧嘩の壮大な延長でした!ってX-ファイル的なオチだったら嫌だな -- 2016-06-17 (金) 02:42:44
      • しょうゆ味とみそ味の大戦争か -- 2016-06-17 (金) 23:58:13
  • イベントストーリーのバナー、せっかくシリアスな雰囲気なのに下にならぶゆく年くる年とのギャップを狙ったネタにしか思えない。 -- 2016-06-16 (木) 22:06:56
  • 後半はリディアが某国の黒幕急襲であっさり終わるかもね。主なメンバーもこっちに釣り出されてるし -- 2016-06-16 (木) 23:25:10
  • EXステージがネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲にしか見えなくなってきた・・・ -- 2016-06-17 (金) 00:12:22
    • 眼科行ってこい -- 2016-06-17 (金) 02:38:21
    • 精神科行ってこい -- 2016-06-17 (金) 17:46:12
    • 辛辣過ぎィ! -- 2016-06-18 (土) 02:42:02
    • 皮膚科行ってこい(関係ない) -- 2016-06-18 (土) 20:41:32
    • 整形外科行って来い -- 2016-06-18 (土) 21:29:48
    • 産婦人科行ってこい -- 2016-06-19 (日) 00:33:14
    • 泌尿器科行ってこい -- 2016-06-19 (日) 19:04:17
    • 耳鼻科行ってこい -- 2016-06-19 (日) 20:37:46
    • 総合病院で検診を受けるんだな…。お前にも、兄貴がいるのだろう? -- 2016-06-19 (日) 21:42:08
    • 美容外科へ行ってみたらどうだろうか? -- 2016-06-20 (月) 03:56:47
      • そうだ!京都へ行こう! -- 2016-06-20 (月) 15:29:39
  • FPないとイベントステージやっても襲撃者来ないとか要らない気づかいするくらいならイベントステージ以外でも襲撃者来るようにしてくれないもんかね -- 2016-06-17 (金) 10:26:59
    • 要らない気遣いって、ずっと前の要望でこうなったんだぞ、にわか -- 2016-06-17 (金) 20:20:33
    • だからそんな一部過ぎるやつのために気遣いは要らんと言ってるんだが理解できなかったか? -- 2016-06-17 (金) 20:37:59
      • 本当に『一部過ぎる』だけの要望だったら仕様変更とかしないと思うけどね -- 2016-06-19 (日) 21:01:42
    • そんな荒れるような口調はやめない? -- 2016-06-17 (金) 21:27:07
    • 要らない気遣いというより今回のイベントステージ以外襲撃してこない仕様変更のせいで全てマイナスに働いている感じだね -- 2016-06-17 (金) 23:01:30
    • ここで嘆くよりもゲーム画面下の所から後半から「0でも防衛戦発生するか、イベステ以外でも防衛戦発生するように」要望出した方が良いんじゃないかな -- 2016-06-17 (金) 23:20:02
    • FP無かったら襲撃者来ないのは普通にいいと思うぞ -- 2016-06-18 (土) 02:41:22
      • これはそうだね。発生条件がイベントバトルのみ、が不要だった。 -- 2016-06-18 (土) 18:49:19
    • まあ、以前の仕様だとFP回復剤が交換出来なかったから、FP0で敵が来るとストレス貯まってたのは確かなんで仕様変更は歓迎だったんだが……今回みたいに回復剤が交換出来て回復剤マシマシ↑でガンガン防衛戦したい時には逆にストレス貯まる仕様になっちゃってるな。 いっそFP0の襲撃の有無をチェックボックスで選択するとかの方がいいのかもしれん -- 2016-06-18 (土) 06:21:22
    • って言うか、バトルで防衛戦が起きないなら、バトル後に防衛戦画面に飛ばされる仕様が未だに残ってるのはどうなのかと……ボーナスバトル一戦毎に飛ばされてまた戻るのメンドイ -- 2016-06-18 (土) 06:27:45
      • 今ボーナスバトルやったら飛ばされなくなってたw スマヌ…スマヌ… -- 2016-06-18 (土) 06:39:45
    • 一部の要望じゃないよ。FP0なのに襲撃に現れて必然的にレベル下げに来てたんだぞ? まぁ、イベントのみ襲撃発生でFPEP管理面倒くさいのはわかるが。復刻に手を出せないからそこなんとかしてほしい。 -- 2016-06-18 (土) 16:19:09
      • それFP管理できてないだけじゃないの?今回のEPは致命的だけどFPは所用済ませてから迎撃すれば良いだけだし、特に今回はイベント報酬でFP回復剤買って無制限にやりあってください仕様でしょ?それならどんな状況でも襲撃に来ないとテンポ悪くなるから導入時期も完全に間違ってるよ -- 2016-06-19 (日) 23:30:57
  • 今気づいたんだが、FP3消費だと防衛ポイントも3倍になるの? -- 2016-06-17 (金) 22:22:57
    • アジト防衛戦(2回目)から3FPで3倍、5FPで5倍になるように設定されてるんだけど毎回書いてくれんとわかんないよね -- 2016-06-17 (金) 22:34:18
    • この仕様のせいでアジトが大雑把でも勝てるのよね。面倒くさい人もいることは分かるけどゲーム的にはつまんない。せめて3消費で2.5倍、5消費で4倍くらいにならないかなとずっと思ってる -- 2016-06-17 (金) 22:53:28
      • それって1倍を3回とか4回とかやったほうがお得なのでは?? -- 2016-06-18 (土) 00:43:52
      • 3倍強くなるチート状態なのに、苦労する1倍と報酬が同じのはおかしいといいたいのでは? -- 2016-06-18 (土) 02:18:42
      • (FP消費1あたり)3消費で2.5倍、5消費で4倍くらい、って言ってるんじゃないかな? まあ判りにくいのは同意 -- 2016-06-18 (土) 06:07:38
      • FP消費xあたり防衛ポイントがx倍貰えるという話題なのにFP消費xあたりx倍強くなるという話題に読み取ってる奴が居るのは何故だろう?コメントの木から読めば読み間違えようがないんだが -- 2016-06-18 (土) 12:01:43
      • 毎回い1倍でやったら、EPが先に枯渇するし、経験値が美味しくない -- 2016-06-18 (土) 13:17:04
      • 今まで通り通常ステージでも襲撃してくれば何も問題ないのにな -- 2016-06-18 (土) 18:38:50
      • ↑↑ずっと思ってるんだから当然今までの通常ステージでも襲撃が来る仕様での話だろうし、経験値(ではなく防衛ポイントの間違いだろう)が簡単でおいしすぎるからアジトの試行錯誤の必要性がなくなって良くないって話でしょ? -- 2016-06-19 (日) 23:22:38
  • SVRの -- 2016-06-18 (土) 10:03:46
    • ミス。SVRって気になって調べたらプーさん直轄の諜報機関なのね。 -- 2016-06-18 (土) 10:08:16
  • 今回の防衛戦は宇喜多をまだ見てないんだけど、本当にブートキャンプでもやってんのか!?というか、今回はカチコミしてくる部隊の一覧表が無いんだね。 -- 2016-06-18 (土) 12:25:59
    • 結構見かけるようになったよ。EXやって宇喜田が出て放置するとFPが貯まって辛いンゴ(白目) -- 2016-06-18 (土) 13:14:57
      • あんま気にせず宇喜田を1Pで殴ってるな -- 2016-06-18 (土) 13:58:11
  • 分かってる範囲で出てきた敵を第4回防衛戦から引っ張ってきた。ザスローン部隊の計算式わかる方コメントください。ちなレベル48で1EP辺り2040でした。 -- 2016-06-18 (土) 16:10:57
    • レベル50のFP5消費で10500だから2100。レベル1つ上がるごとに30増えているのかな -- 2016-06-18 (土) 17:34:45
      • だとすると計算式は(Lv+20)×30ですかな。反映させます。 -- 2016-06-18 (土) 18:03:28
  • 防衛ポイントの記入凄く助かる。乙です -- 2016-06-19 (日) 12:49:24
  • 所持枠キツイからイベント後に特効のアリサと美鈴を処分しようと思うんだが、今後のイベでも必要になることはないよね? -- 2016-06-19 (日) 17:54:22
    • どっちも次イベントで特効付く可能性はあるよ。28日メンテ後までは置いとく方が良いんじゃない? -- 2016-06-19 (日) 18:01:08
    • 今回のイベントが復刻したら、ステが上がるくらいじゃないかな。正直イベントでステが上がっても全く攻略時の恩恵になってないw -- 2016-06-19 (日) 22:18:07
    • 美鈴はちゃんと育成すれば店ステが優秀。アリサは性能的には不要だが、カワイイは正義だから・・・ -- 2016-06-19 (日) 23:34:28
      • アリサの店ステは美鈴より知性が1つ低くて忍耐が1つ高いだけだよ、だから不要とは思わんよ -- 2016-06-20 (月) 01:06:03
      • 廃ゲーマーの高い忍耐って別の意味じゃないの? -- 2016-06-20 (月) 20:14:54
  • な~んでガチャはアリサじゃないんだよぉ。商売する気あんのか不安になる -- 2016-06-19 (日) 20:14:21
    • イベント毎のメインヒロインはSRで登場する。人気が出たら、後に出番と共にSSRで再登場、って寸法よ。 -- 2016-06-19 (日) 21:46:01
    • おかげで低課金でもとても楽しめてます -- 2016-06-19 (日) 23:03:17
  • そういえば天頂にヤンデレキャラってまだいないよね?まどかはヤンデレとは違う気がするし・・・ -- 2016-06-21 (火) 17:37:45
    • ヤンデレね・・・英治(ボソッ -- 2016-06-21 (火) 18:30:31
      • そ…そうだったなもう一年と2ヶ月も過ぎたのか(遠い目 -- 2016-06-21 (火) 18:38:27
  • EXマップが変わった!?ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃない!? -- 2016-06-21 (火) 18:13:01
    • 精神科行ってきたのか -- 2016-06-21 (火) 18:29:45
    • いや変わってる。ザスローンレッスン -- 2016-06-21 (火) 18:34:44
      • が異常な強さになっててこっちが最低でも80近くのRの5グループ編成なのにボコボコにされたわ -- 2016-06-21 (火) 18:36:33
      • 難易度同じと思って舐めてたら☆一つだった。(壊SSR80二人とSR90がやられた) -- 2016-06-21 (火) 19:19:11
    • ↑は枝間違い。金曜超級並みに堅い気がする -- 2016-06-21 (火) 19:20:58
    • バグだったらしいな。しかし、なんだってそんなとこのデータが書き換わったのやら -- 2016-06-21 (火) 19:42:51
      • 先週の開始時のデータが調整中のものだった、とかかなあ。イベント全体は開始時点でできているだろうし、設定ファイルを別に持ってる形式だったりすると、後半データ時に全部上書き?とかあるのかも -- 2016-06-22 (水) 13:25:45
    • 完成度たけーなおい -- 2016-06-21 (火) 21:45:51
  • SSRアリサないのか…?絶対ゲットしたるぞ黒龍あああああ状態だったのに -- 2016-06-21 (火) 18:18:00
    • 人気出るようならこれから出る可能性はあるさ -- 2016-06-21 (火) 19:25:39
    • 逆に考えるんだ。いずれ、密会も新規描き下ろし仕様になった新SSRアリサが実装されると……(むしろ俺はそのほうが良い) -- 2016-06-21 (火) 19:34:02
      • 同感だ。だから……SSRきたら絶対ゲットしたるぞ黒龍ああああああ! -- 2016-06-22 (水) 10:06:05
  • 防衛ポイント開始2時間で100万超えって・・・・ -- 2016-06-21 (火) 20:02:45
    • ゲームあるところ廃人ありってとこか。ヘビーユーザーってないるもんなんだね -- 2016-06-21 (火) 21:11:46
    • ニートかよ -- 2016-06-21 (火) 21:46:27
      • ただのニートじゃぁ無理じゃないか?ブルジョワだろうなぁ… -- 2016-06-21 (火) 22:30:30
      • まぁ貶すな。ああいうお方がいなければ伊達組はとっくに終わってると思うよ。ファン数少ないんだし・・・(忠誠度は高いが) -- 2016-06-22 (水) 08:17:56
  • 100位ボーダーがどの位置になるかな?200万越えてくるんかな -- 2016-06-21 (火) 21:22:02
    • 今回はレアもあるからわかりにくいね -- 2016-06-21 (火) 21:23:27
  • 可愛いなーもー。 -- 2016-06-22 (水) 01:38:43
  • ECD -- 2016-06-22 (水) 04:08:34
    • ミスECDってエシディシ? -- 2016-06-22 (水) 04:09:09
    • わからんけどGGの最弱キャラ(ポチョムキン)使いの強豪でアルファベット三文字と言えばFABくらいしか思いつかない、あと大川はザトー使いだけど小川か? -- 2016-06-22 (水) 10:52:35
  • 楓花がんばる! -- 2016-06-22 (水) 07:23:58
  • 特上級以降を進めてる時に宇喜多来るんじゃねーよ!!! -- 2016-06-22 (水) 14:56:45
  • ついに魔法戦士ネタ入れてきやがったな。 -- 2016-06-22 (水) 18:30:02
  • リディア教官株が爆上がりなシナリオやわぁ -- 2016-06-22 (水) 20:53:15
  • 「質問を質問で返すのは感心できません」←このネタがわかる人が一体何人いるんだ・・・ -- 2016-06-22 (水) 21:07:00
    • 元ネタ(吉良吉影)、活用(ユージーン)どっちも有名じゃね? -- 2016-06-22 (水) 22:15:47
      • その2つを結びつけるのは強引すぎやしませんか? -- 2016-06-22 (水) 22:49:48
      • 木主がどれを元ネタと言っているのかわからなかったのでついね。私もユージーンが吉良のパクリと本気で思っているわけではないですよ(そもそも意味も使っている状況も全然違うし) -- 2016-06-23 (木) 00:20:00
      • 単純に「感心できんな」が「感心できません」に置き換わってるってだけかと -- 2016-06-23 (木) 11:50:25
  • ごめん、この街ってどんだけ戦闘力の高い人間が集まってんの? 下手すれば一国の軍隊相手に大立ち回り出来そうだぞおいこのままじゃ -- 2016-06-22 (水) 22:41:36
    • 皆黒龍の皇帝液でレベル制限なくなってるんや・・・(ゲーム違い -- 2016-06-22 (水) 22:49:57
    • 今まではあくまで個人レベルの話だったが今回のバルニー・アーツはとびきりヤバい。リディアの指示一つで動けるアフガン帰還兵の軍団なんてヤクザとか目じゃないレベル -- 2016-06-22 (水) 23:33:00
    • 1対1ならヤバいレベルはヤバいが数は捌けないってところでしょう。ただ黒龍はM134+大量の銃火器を躱した実績がある -- 2016-06-22 (水) 23:45:07
      • それよりも上がいたという時点でこの街の極道のヤバさは伝わるんじゃないかと -- 2016-06-22 (水) 23:47:03
      • 全盛期の鮫島さん伝説 腕を撃たれたことに、翌朝、布団が血まみれになってようやく気づく」だもんな9 -- 2016-06-23 (木) 05:47:53
    • いまだに黒龍にケンカ売るチンピラがいる町だからね。類は友を呼ぶんだろうさ。 -- 2016-06-23 (木) 01:01:56
  • しかし、ネトゲからパンから同人誌から落語から格ゲーまでイベントのジャンル幅広いなあおい。あと、どんなジャンルのイベントが来るんだろうなあ。クラシック音楽かTRPGか撮り鉄かB級映画監督か……意外にまだネタありそうだな。 -- 2016-06-22 (水) 23:48:19
    • 未だに出番の無い娘が多数いますから、何とでもなるんじゃないかな(白目) -- 2016-06-23 (木) 02:42:22
    • 泉田さんの趣味がさらに広がることも期待できるな! -- 2016-06-23 (木) 07:00:14
    • 二次元方向は英治、三次元及び芸術方面はシゲルン、ネタにできないジャンルはないんだよなあ -- 2016-06-23 (木) 12:06:54
    • ストーリー面白くてそれぞれのジャンルの知識も増えて最高だわw -- 2016-06-23 (木) 16:13:13
  • コンスタンチンの古い戦友って、防衛イベントに出てきた彼だよな。リディアって、ロシア軍における黒龍みたいなポジなんだなあ -- 2016-06-22 (水) 23:50:20
  • 消費EP7に対して最大消費FP5・・・やっぱりバトルでも防衛戦発生してほしいな -- 2016-06-23 (木) 06:18:51
    • EP7使って宇喜田組が来ようもんならせめて溢れる分だけでも他で活用したくなるよね・・・ -- 2016-06-23 (木) 10:08:31
    • これ、マジでイライラするんだよな -- 2016-06-24 (金) 12:41:18
  • 後半話数多いな ダイヤ交換用か? EP7消費だから進まないのが難点だけどね -- 2016-06-23 (木) 10:15:33
  • 噂のコスプレ喫茶ハニーバニー シンジュク神武町黒龍通り3丁目キマシタワー8階にて営業中? -- 2016-06-23 (木) 12:50:21
    • 細かいけどジンシュクな。キマシタワーは2棟ほど建っているからどっちだろうな。ラブ系かSM系か -- 2016-06-24 (金) 13:52:19
  • 防衛ポイントがやっと10万越えたと思ったら、トップは720万だったでござる(白目 2000位前後が限界かな -- 2016-06-23 (木) 13:57:44
    • 今10万なら500位くらいなら目指せんじゃね? -- 2016-06-23 (木) 16:30:43
    • 廃課金や重課金者達とやりあおうってのが間違い。微課金や無課金でもそれなりにいけるハズだ。(ダイヤ使って回復剤ぶっこめば、の話・・・) -- 2016-06-24 (金) 13:07:37
  • 回復剤使った時に限ってUKITAが来やがる・・・黒龍、そろそろ本気でUKITA潰してくれんかね? -- 2016-06-23 (木) 14:27:20
  • 今回レアが出るか否かの差がもろに出るな。 -- 2016-06-23 (木) 16:28:46
  • コンスタンティンに軍を差し置いて就職先斡旋するリディアさんなら、メイド喫茶の雇われ店長に拾ってもらわんでもじぶんのコネでやりくりできそうな印象。 -- 2016-06-23 (木) 18:05:53
    • たぶんMIA扱いになった時点でコネ全部使えなくなったんでないかな、リディアの性格的にも迷惑はかけられんとか思いそうだし -- 2016-06-23 (木) 18:15:28
    • もちろん自分の売り込みもできただろうけど、斡旋できる職業にはやりたい事が無くて、放浪してたら神武斗町とかいうカオスな街に辿り着いてしまった。 とかそんな感じの事を以前リディア本人が言ってた気がする(うろ覚え -- 2016-06-23 (木) 18:24:30
      • 類は友を呼ぶというしな… -- 2016-06-23 (木) 22:02:53
  • 天頂は良い変な人と悪い変な人の違いがとても分かりやすい。センセイ?あれはダメな人。 -- 2016-06-23 (木) 18:16:16
    • センセイは人じゃなくてHENTAIって生物だから・・・ -- 2016-06-24 (金) 13:14:08
      • いや、ヘンタイとは別ではないかな?単にロクデナシってだけで。 -- 2016-06-24 (金) 22:34:37
      • ロクデナシなんていいものじゃないとは思うが。控えめに言っても人間のクズだろう。 -- 2016-06-25 (土) 02:09:25
  • 今回メタルギアだと思ったらまさかのフルメタネタだったのか。っていうかこのままだと本シナリオどんな血みどろになるんだ次 -- 2016-06-23 (木) 18:56:59
    • カリーニン大尉が少佐だったら、流石の黒龍達もヤバかったな。そして益々ロアナプラ化していく神武斗町。 -- 2016-06-24 (金) 09:12:08
  • 考えてもみたら、コンスタンチンって社長自ら営業してるんだよな。まぁ珍しくもないけど -- 2016-06-23 (木) 20:17:42
    • 何となくだけど、アニメ店長を思い出したw -- 2016-06-23 (木) 20:58:39
  • 動画再生中に37564すれば良かったのに、とか思った。(そうするとオバちゃんも56されるけど・・・) -- 2016-06-23 (木) 22:30:00
  • 最後に酷いジャンキーが来たw もしかしなくても某勇者〇急だよね -- 2016-06-24 (金) 00:13:25
    • 間違いない。スパ〇ボ新作参戦の発表時期とかもろ最近だったしね -- 2016-06-24 (金) 00:54:19
    • なんか久しぶりな展開ではある -- 2016-06-24 (金) 20:44:13
  • 最近、「勘弁してくれ」はもう黒龍の口癖なんじゃ?って思えてきた -- 2016-06-24 (金) 07:52:02
    • オチ担当が守や山賊&ちーちゃんコンビから移った感じだな・・・ -- 2016-06-24 (金) 13:10:08
    • イベント毎の締めくくり前の黒龍のセリフ・モノローグを思い起こすと、心の中でお前はS文庫の男子高校生かとツッコミを入れてみたいのは俺だけか? -- 2016-06-25 (土) 08:41:30
  • シナリオの先が気になるのにFP溢れが気になって定期的に中級をクリアしてしまう・・・ -- 2016-06-24 (金) 08:31:11
  • ロシア人の掛け声がyaaa、になってるがそこはypaaaじゃないのか -- 2016-06-24 (金) 09:34:43
    • おそロシアとかシベリア寄ってく?って言っちゃう人達だから叫び声もジャパンナイズされてんじゃね? -- 2016-06-24 (金) 13:05:10
    • そのまんまだと、リアルでおそロシアになる可能性が・・・ -- 2016-06-24 (金) 13:42:59
    • コンスタンチン達、最後で宇喜多ってないか? -- 2016-06-24 (金) 20:45:54
      • ジャンキーの方がそう思えた -- 2016-06-24 (金) 21:37:16
      • ヤクでハイになっているのは別枠ってことで。あれ、つまり宇喜多るとは素面でヤクハイと同レベル? -- 2016-06-24 (金) 22:32:59
      • ジャンキー特有のタフネスなんかも共通点っぽいな。 -- 2016-06-25 (土) 02:10:45
  • ロシア絡みの問題解決して 予選も終わったのにゲーセンに呼ばれる黒龍・・・京香さん大物? -- 2016-06-24 (金) 13:50:32
    • 今時の子はこんな感じじゃね?(40代男性のご意見) -- 2016-06-24 (金) 13:53:20
    • 京香さんに呼ばれたら、ハイかYESの2択しかないです(30代後半男性の願望) -- 2016-06-24 (金) 14:47:29
  • 跳弾しなければマシンガンの弾でも避けれるというか、跳弾したら攻撃に移れないというだけで回避だけなら可能なヤクザがいるらしい -- 2016-06-24 (金) 17:03:55
    • ステゴロで特殊部隊とやりあえるとかまるで疵面さんですよね黒龍さん -- 2016-06-24 (金) 18:06:17
    • 実はデューク東郷の隠し子なんじゃなk(ドキューン!) -- 2016-06-24 (金) 20:02:22
    • 跳弾しなければマシンガンも正面しか攻撃できないからね、銃口見てれば避けるのなんて余裕よ(白目 -- 2016-06-25 (土) 12:46:44
      • トリガーハッピーな奴とかパニくって乱射する奴には通用しないな、それ -- 2016-06-25 (土) 13:52:32
      • 素人の方が狙いが雑な分だけ避けづらいって何かのゲームで見たな -- 2016-06-25 (土) 17:27:18
      • マシンガンは集弾性低いから結構正面以外にも弾が散るよ -- 2016-06-25 (土) 22:45:10
  • アリサ「なんなんですか、この店はっ!?」……反・論・でき・ねぇ。でもシルエットモブのメイド店員ですら、か…… -- 2016-06-24 (金) 20:34:42
    • そのうちメリケン国みたいに普通の飲み屋も用心棒雇ったりショットガンで武装とかしそうだな神武斗町・・・ -- 2016-06-24 (金) 22:53:52
      • 既に銃座がどの店にもありそうなんだよなぁ… -- 2016-06-25 (土) 00:18:49
  • 読み終わったー。結局ともえは出なかったな……。今年登場した新キャラが再登場しないのなんでだろう。あといい話で纏まったと思ったら最後にぶっ込んできやがったな。あんな関係に戻れる日は来ないのか? -- 2016-06-25 (土) 01:34:06
    • 絡む理由が皆無だからな・・・ -- 2016-06-25 (土) 11:45:59
    • 名前は出てたしチラッとでないかなって思ったけどその役は潤さんが持っていきましたー。今年出た新キャラも確かにそんなぱっと出れる感じのがいないな……あすか、ともえ、美鈴、博士ぐらいか。期待できそうなの -- 2016-06-25 (土) 16:32:23
      • 詩音の学校が舞台になるんだったら、あかりも出れるかもなんだよな。ともえもあの学校だっていうし、また舞台にならないかな? -- 2016-06-25 (土) 19:22:49
      • 最近の復刻が聖ヶ谷女学園関連多いからもしかしたらワンチャンあるかも……しかしともえは制服立ち絵ないし暫くはなさそう? -- 2016-06-25 (土) 21:38:36
      • 合気道部とか何かの部活に入っている、とかなんとかの理由であのままのコスな気がする。あるいは限定コスが実装されるやも知れず(文化祭の時期か体育祭の時期) -- 2016-06-25 (土) 21:54:10
      • ともえ制服ver.はSSR昇格したら実装されるんじゃね?通常か隠し、どっちになるかしらんが。 -- 2016-06-26 (日) 01:37:03
      • だから暫くはなさそうなんだよなぁ。ともえのSSR来るまで後半年はかかりそう -- 2016-06-26 (日) 05:39:37
      • マリー達の聖ヶ谷と詩音の学校混同してた、だってイベントでマリー達と絡んでたから……。同じ学校だったらマリーのボディガードになってたんだろうなぁって思ったけど違う学校だったか。登場予定キャラに一人学生がいるけど後ろ向きで聖ヶ谷の制服かどうか判断つかない -- 2016-06-26 (日) 06:01:59
  • リディアってイベント産? だったら復刻マダー? 今回のシナリオはまあまあだったけど、外国の軍隊とかが絡むのはイイね。もっと色んな国のをやってほしい。 -- 2016-06-25 (土) 01:44:24
    • アジト防衛戦のキャラってまだ誰も復刻されてなかったような気がするけどガチャでも出てくるよ -- 2016-06-25 (土) 02:59:23
    • 普通にガチャでSRは出る -- 2016-06-25 (土) 11:43:55
  • 防衛戦って必ず発生するわけじゃないのか。3回連続でこなかったぞ -- 2016-06-25 (土) 06:08:16
    • FPが0の時は、防衛戦は発生しないぞ -- 2016-06-25 (土) 06:49:30
  • 最後の最後で占めるのが天頂クオリティだが、日本の警察もこりゃこの地域にかかわりたくないわけだ(戦闘能力的な意味で) -- 2016-06-25 (土) 08:22:28
    • パラディン・ダンス「呼んだかね?ナイト」 -- 2016-06-25 (土) 21:55:24
  • っていうか現役ロシア特殊部隊員にアフガン帰国兵がいるゲーマー集団。こんなのに勝てる闘劇ゲーマーっているのか? -- 2016-06-25 (土) 08:24:26
    • 闘劇(物理)じゃなければ、やってできない事は無い -- 2016-06-25 (土) 10:33:14
  • 今更だが、マップチップの奇妙な招き猫は交換アイテムにして欲しかったなぁ……復刻に期待するか -- 2016-06-25 (土) 20:40:02
  • UKITAと海外マフィアしか出て来ねぇ・・・レア率20%UPって何だったんだろうな -- 2016-06-25 (土) 20:42:31
  • このゲーム結構アクティブいるね。1日1回みるぐらいだと防衛戦6000位ですわ。そしてアホみたいなポイント稼ぐ上位陣w -- 2016-06-25 (土) 20:47:14
    • 前回のランキングで大体12000人くらいで微課金・無課金組が大体100から500位でひしめき合った感じかな。上位陣は変わってないね -- 2016-06-25 (土) 21:24:05
      • ↑に書いたけど後半になってからUKITAと海外マフィアばかりだから今回は3000~5000位辺りで終わりそう(現在3000ちょい)。前回は何とか2000位台だったのに -- 2016-06-25 (土) 21:57:44
      • 前回は無課金で自然回復きっちり使い切って200位くらい。今回も同じ方針だけど今2000位くらい。レア防衛戦の関係で運が絡んできてるけど、前回より微課金組が増えてるかもね。 -- 2016-06-26 (日) 15:38:05
      • ダイヤでEP交換が出来るのと、京香引いちゃって欲が出た層とかいるかも。 -- 2016-06-26 (日) 18:50:44
      • ランキング初参加のワイ、京香を引けたのでウキウキで回復剤を購入。なお100位の壁は厚かった模様 -- 2016-06-27 (月) 06:09:34
      • 前回はFPがぶ呑みだけで済んでたからね。 -- 2016-06-27 (月) 21:06:50
  • Q:なぜ今まで京香ちゃんはHに誘えなかったか A:百合だったから絡む機会がなかった -- 2016-06-25 (土) 21:42:31
    • まだ○学生だったからに100ガメル -- 2016-06-25 (土) 21:52:15
  • マップチップの招き猫は何の意味があるんだろうか?マネー上昇? -- 2016-06-25 (土) 23:06:16
    • 門松や雪達磨といっしょじゃないの? -- 2016-06-26 (日) 00:35:19
    • 門松や雪だるまって意味あるんだっけ?一応持ってるけど。 -- 2016-06-26 (日) 00:43:32
      • 季節限定でほんのちょっと影響あるらしい -- 2016-06-26 (日) 07:24:29
    • 本当に大切なものは数字では表せない(小並感) -- 2016-06-26 (日) 21:09:01
      • 某ダイアのCMみたいだなw(もしくはクレジットカードのCM) -- 2016-06-27 (月) 00:12:10
  • おお・・・最後にそのセリフは不意打ちだぜ黒龍兄貴ィ・・・ -- 2016-06-26 (日) 00:19:45
  • 今更だけど、本編シナリオの方がイベント状態になってないか現状。 -- 2016-06-26 (日) 19:44:00
    • 7章がいつになるのか予告ないうえにイベントで刀花千早メインのが来ること解ってるから仕方ないね -- 2016-06-26 (日) 20:06:41
      • まだ5章の途中でイベントに明け暮れている俺が通りますよ。イベントが立て続けにあるからメインを攻略出来ない・・・まぁ、☆3取れる実力ないけどね -- 2016-06-26 (日) 22:39:39
      • 5部隊解放されるBR21まで結構かかるから自分からバトル仕掛ける余裕があるなら仕掛けるといいよ。今のところ5部隊あれば5章6章の中盤位は☆3取れるから。残りはSSR・LRをガチャでどのくらい獲れるかにもよる -- 2016-06-27 (月) 00:46:50
  • 今120位ぐらいで500位に残ればいいやと思ってるけど大丈夫かな どうせみんな終了直前に本気出すんでしょう -- 2016-06-27 (月) 06:01:41
    • 1000位以内の話をすると叩かれるぜ。嫌味かっ!て -- 2016-06-27 (月) 10:57:05
      • もし、叩かれたら、その叩いたやつのアダ名は池松で決まりだねw -- 2016-06-27 (月) 11:14:29
  • うわああああしまったあああぁぁ!!ずっとEXステージで防衛戦出してたけど、中級で出せば1.5倍防衛戦出来たじゃんか俺のバカぁぁぁぁっ!!!(泣) -- 2016-06-27 (月) 23:00:20
    • FPは大丈夫なのか? -- 2016-06-27 (月) 23:08:40
      • 銀のぬいぐるみ×50でFP回復剤30個が何回でも貰えるから余裕だよ(泣) -- 2016-06-27 (月) 23:12:46
      • (……まあFP回復剤約200個で余裕な程度しか回せなかったとも言う) -- 2016-06-27 (月) 23:24:33
  • 終了!お疲れ様でした。 -- 2016-06-28 (火) 00:02:29
  • うーん、やっぱり100位の壁は厚かったね -- 2016-06-28 (火) 00:09:03
    • 順位は惜しいところまでいったけどポイントは数十万違うわ あの辺にすごい壁があるね -- 2016-06-28 (火) 00:13:58
  • ランキング3位にせんせいがキターーー -- 2016-06-28 (火) 00:09:28
  • おつさま?何かおかしぃ、まぁ、勝てたからいいのか・・ -- 2016-06-28 (火) 00:14:03
  • ランキング1位の人って、お金いくら使ったんだ? -- 2016-06-28 (火) 00:33:36
  • 終了時間メンテまでだと思ってた奴www・・・101x位とか微妙に弾かれとるやんけ -- 2016-06-28 (火) 04:29:42
    • 気付かないで回復剤交換までしてアホか俺・・・ちゃんと確認しとけよと -- 2016-06-28 (火) 07:41:51
    • これに加えて銀でFP回復剤と交換できることにも気付いてなかったとか俺の頭宇喜多過ぎるぁぁぁぁぁ!!!! -- 2016-06-28 (火) 09:41:41
    • やっちまったーーー!!! -- 2016-06-28 (火) 10:12:58
    • ナカーマ(白目 やっちまったZE!  -- 2016-06-28 (火) 13:14:48
    • うっへ72万までがんばってしまった -- 2016-06-29 (水) 03:20:45
  • 15点差で、1001位。。。。誰かが1001位になることは、分かってるんだけど、凹むわー -- 2016-06-28 (火) 05:56:07
  • 自然回復と手抜きで12万P。順位は6400位くらい。上にいる6000人が全員人間であることを祈ろう。 -- 2016-06-28 (火) 07:41:35
    • 自然回復のみで28万は行くから5000人くらいは余裕で人間でしょ。上位ランカー?知らん -- 2016-06-28 (火) 08:35:13
      • ウチはUKITAと海外マフィアばかりだから26万がやっとだぞ・・・それでも4000位以内だと思うが。残りのダイヤ数と交換可能なドリンク数考えても40万行かんな、これ -- 2016-06-28 (火) 09:49:59
      • 自然回復と交換したFP回復剤30個(使ったのは20個)で40万越えてたよ(正確な数字は忘れた)、順位が1300位から動かんから諦めたけど -- 2016-06-28 (火) 19:34:28
  • 後半開始時点でlv50スタート、レア率20%でEP回復剤の消費が90個、これで74位の1,655,550だったよ。水晶は使わんかった、FPは銀ねこ交換のみ。まぁ参考までに。 -- 2016-06-28 (火) 11:44:06
  • 連続で敵勢力出ない仕様なのかな?最後は全然出てこなかった。 -- 2016-06-28 (火) 12:49:51
  • 二週間前にゲーム初めて、勿論初参加で5000位圏内だったから、まぁ自分を誉めてあげることにします。 -- 2016-06-28 (火) 15:00:19
    • おつ。チケットで新しい方の参戦キャラが来るといいね。内政ステータス高い娘結構いるから街配置で使いやすいよ。 -- 2016-06-28 (火) 15:51:34
  • 70万貯めたけど500以内に入れなかった・・・ -- 2016-06-28 (火) 21:25:42
  • てか外国にもプリクラってあるのかアリサよ………… -- 2016-06-28 (火) 23:26:51
  • この街って元気な人多いですよね。(チンピラを見ながら) -- 2018-03-08 (木) 10:38:45