龍宮流 お家騒動/コメント

Last-modified: 2017-10-15 (日) 21:26:19

龍宮流 お家騒動

  • 早速の編集お疲れ様です。昔読んだ漫画に龍宮殿巴ってキャラが居たんだが、ただの偶然かな??? -- 2016-04-19 (火) 18:48:32
  • 編集お疲れ様です。そして山賊と弟子というタイトルに笑ったのは俺だけじゃないはず。 -- 2016-04-19 (火) 18:50:20
  • 羅刹の門か・・・昔、修羅の門/刻って漫画あったよねw -- 2016-04-19 (火) 18:51:36
    • 第弐門完結は去年なんですけど・・・ -- 2016-04-19 (火) 19:13:56
      • 割と最近までやってたのか、これは失敬 -- 2016-04-19 (火) 19:18:40
  • 山賊さん、弟子入り志願される。そしてセンセイも、弟子入り志願される。なんだこの流れw -- 2016-04-19 (火) 18:52:11
    • どっちも強さは同じぐらいなのかね -- 2016-04-19 (火) 19:03:00
      • そして、どっちもベクトル違うけど駄目さ加減が・・・ -- 2016-04-19 (火) 19:07:12
    • SENSEI、相変わらずのクズい正義w 師匠としては刀花の方がマシ…いや比較にならないかw -- 2016-04-19 (火) 19:08:59
      • センセイの弟子だと金に汚くなっちゃうからダメじゃね?山賊さんの弟子の方は黒龍ラブ確定コースだしなw。それより健太郎は普通に黒龍に弟子入りしろw -- 2016-04-19 (火) 19:33:55
      • 習うのならリディアが一番真っ当な気がする -- 2016-04-19 (火) 19:36:20
    • 山賊さんに弟子入りしたら銃弾避けれるようになっちゃうな -- 2016-04-19 (火) 19:13:08
  • 15ポイント分、終始笑い続けてたww何だこれww普段無い組み合わせや役割で作ると、一層面白くなるよなあw -- 2016-04-19 (火) 18:58:12
  • まだ中級しかやってないけどすごい面白そうじゃないっすかぁ! -- 2016-04-19 (火) 19:04:36
  • 「猫砂を買いに行きます!」 バトル突入、敵・店員………刀花たん、なにやってんのさ… -- 2016-04-19 (火) 19:07:17
    • 猫砂からの店員バトルはマジで吹いた さすが山賊だぜw -- 2016-04-19 (火) 19:28:40
  • センセイも塩森もベスト・キッド観ているやね(笑) -- 2016-04-19 (火) 19:07:41
  • 完全にストーリー。KOF主軸にストリートファイターとか組み合わせてるだろこれ。 -- 2016-04-19 (火) 19:07:58
    • 餓狼レジェンドだぞ -- 2016-04-19 (火) 19:50:07
  • 悲報:追加設定によって黒龍さんはどう見積もっても40代になりました -- 2016-04-19 (火) 19:19:43
    • オッサンの星と呼ばれるのか、それとも妬みの対象になるのかだな・・・・・俺達の -- 2016-04-19 (火) 19:27:13
  • いきなり厨二みたいな名前のチンピラが出たなw -- 2016-04-19 (火) 19:24:04
  • センセイ、それはWINWINじゃねぇwww -- 2016-04-19 (火) 19:28:21
  • センセイ、それはWINWINじゃねぇwww -- 2016-04-19 (火) 19:28:21
  • 二人とも目の付け所は悪くない・・・はずなのになんで失敗した感が漂っていたるんだろう・・・ -- 2016-04-19 (火) 19:42:41
    • 二人とも武道家としても超一流だからな、道は踏み外してるけど -- 2016-04-19 (火) 19:57:38
  • 山賊さんモンスターをハントする系のお仕事までwww -- 2016-04-19 (火) 19:49:09
    • 山賊さんのプレースタイルがクレクレ過ぎて草だわw -- 2016-04-19 (火) 20:14:52
      • はちみつください -- 2016-04-19 (火) 20:19:00
      • クレクレプレーされた後モンスター狩る前に死んでそのあともクレクレするとーかを責めないマリーと楓花は人が出来ているなー -- 2016-04-19 (火) 20:41:11
      • 仲がいい友達同士だしそういうの含めてみんな楽しんでんじゃない? -- 2016-04-19 (火) 21:22:04
      • 自分が友達と携帯ゲームで遊んでた頃を思い出してみれば、間違いなく二人の人が出来てることは分かるw -- 2016-04-19 (火) 22:03:56
  • 今回のイベントも凄く好きwww親父亡くなったばかりで落ち込んでたけど久しぶりに笑えたわwww -- 2016-04-19 (火) 19:50:58
  • センセイの邪悪な笑顔みてみてぇwwwwwwwwwww -- 2016-04-19 (火) 19:53:05
  • センセイのクズっぷりにさらに磨きがかかっていて、ワロタwww -- 2016-04-19 (火) 19:57:32
  • 塩森ー!センセイに弟子入りなんて早まるなー! -- 2016-04-19 (火) 20:07:04
  • 龍宮さん見た目すごい好みなのに先行きが心配しかない……健太郎も落ち着けー -- 2016-04-19 (火) 20:12:59
    • 健太郎も冷静になれれば騙されていることにすぐわかるだろう…なれないから問題なんだが。ま、どうせSENSEIはこの後しっぺ返しを食らうのは確定だろう(確信 -- 2016-04-19 (火) 20:16:03
      • 別にSENSEIも騙そうとしてないと思うんだけどw -- 2016-04-19 (火) 22:11:45
      • 最近は特に痛い目見ないで美味しい思いだけして終わるパターンも増えたからそろそろボコボコにされてほしい -- 2016-04-19 (火) 22:36:43
  • SENSEIがSISYOUに・・・・ -- 2016-04-19 (火) 20:13:59
  • 山賊から師匠にランクアップしたな -- 2016-04-19 (火) 20:15:33
  • さすがに今回のセンセイは下衆すぎて笑えなかったけど、その後の刀花で癒されたからどうでもよくなったw -- 2016-04-19 (火) 20:29:49
  • また変な子が増えた・・・ -- 2016-04-19 (火) 20:31:46
  • 師匠の家の片付けって、YUKIDARUMAの何処を・・・ -- 2016-04-19 (火) 20:47:23
  • これはSENSEIを、DBの亀○人に見立てた「気づいたら鍛えられていた」展開な予感 -- 2016-04-19 (火) 21:11:32
    • むしろSENSEI的には気付いたら彼は鍛えられていた展開? -- 2016-04-19 (火) 21:26:37
      • なお勝手に悟った健太郎に焦って真面目に教えることになった模様。そしてセンセイが駄目なフラグ立てたがあれ絶対黒龍が出てきて夢半ばで倒れる流れじゃ… -- 2016-04-19 (火) 22:46:59
      • しかしセンセイが結構真面目なこと言ってて笑う。これでこそセンセイだわ -- 2016-04-19 (火) 22:49:59
    • 寸剄まで使えるとかセンセイの強さレベルがますますわからない…そしてそれでも勝てない黒龍… -- 2016-04-20 (水) 07:33:42
  • やばいww、SENSEIのオチが見えてきたぞwww -- 2016-04-19 (火) 21:42:14
  • センセイはそのうち勃たなくなるまでボコられると良いよ(下半身を) -- 2016-04-19 (火) 21:47:59
  • 好みのヒロインが出て来たと思ったら元好みのヒロインに汚染されそうなおかん………いや、元好みのヒロインも好きなんだが山賊は一人で十分だ! -- 2016-04-19 (火) 22:39:07
  • 山賊さん この分だとゼニオンでも本当に便りにされているか怪しいな -- 2016-04-19 (火) 22:48:47
    • ほら、モ○ハンはゼニオンと違ってPK出来ないから… -- 2016-04-19 (火) 23:38:10
  • マリーは相変わらずチンピラホイホイですなぁw -- 2016-04-19 (火) 23:01:14
  • でもまぁ、刀花は割と師匠っぽいことやってるね。武術的な知識経験では頼りになる面も見せれますな。 -- 2016-04-19 (火) 23:27:17
    • おじいちゃんが娘の友達(?)と勘違いして修行つけてくれたらもっと良いのにね -- 2016-04-20 (水) 00:33:21
      • 連れてったのが自分の住んでる台所の狭い家じゃなくて、門番つきのフィクサーの屋敷だから、可能性あるかとも思ってた -- 2016-04-20 (水) 01:14:24
  • あれ?めっちゃ今更だがSRの泉田とか英治の交換って期間限定だっけ?枠ギリギリだから交換は後回しにしてたら消えてるみたいなんだが・・・。 -- 2016-04-19 (火) 23:30:24
    • 一周年記念のは期間限定だぞ… -- 2016-04-19 (火) 23:32:23
    • 4月5日のお知らせ見てみな -- 2016-04-19 (火) 23:33:07
      • なるほど、他に気を取られてる間に終わったんだな。情報サンクス。どうも最近こういうポカが多い気がする。 -- 2016-04-19 (火) 23:38:17
  • ああ師匠様・・・って「っ」とか付けたら怒られるかな? -- 2016-04-19 (火) 23:56:26
  • 山賊さんゆうたですかそうですか -- 2016-04-20 (水) 00:11:24
  • 総合格闘技やっててチンピラと喧嘩してヤクザともお付き合い・・・スポットライト浴びる前に捕まるんじゃないのか大丈夫か健太郎 -- 2016-04-20 (水) 00:45:12
  • 健太郎くん、地味に好きだから嬉しい♪ 彼は本当に癒しだなぁ うぇ~ぃ -- 2016-04-20 (水) 01:15:00
    • けんちゃんめっちゃ好きだー -- 2016-04-20 (水) 08:27:00
  • 山賊の貴重な指導シーンキタコレ!某格闘漫画でも似たような話があった気が>変拍子 -- 2016-04-20 (水) 01:57:12
  • 忘れてたけど、センセイって黒龍が達人認識するぐらい強いんだよな -- 2016-04-20 (水) 02:09:20
    • なにげに健太郎への指導が達人っぽいこと言ってスゲェと思った。スゲェぞセンセイ……なんでそれなのにクズなんですかセンセイw -- 2016-04-20 (水) 02:17:08
      • 能力高くて性格まで良かったらこんなに人気出無かっただろうからこれで良しw -- 2016-04-20 (水) 02:47:27
      • 先生はクズだけどクズっぷりが素直だよなww -- 2016-04-20 (水) 08:27:50
      • スペックだけで見れば天頂キャラの中でも相当高いはずなのに、それを微塵も感じさせないのがセンセイの凄い所。 -- 2016-04-20 (水) 08:40:37
  • 黒龍の隣に刀花の席を用意する。これは、『刀花を一人で座る→バカが絡む→観客席で乱闘→イベント失敗』との流れを未然に防がれ、一番得したの金城っていうオチ? -- 2016-04-20 (水) 06:14:36
  • 金城って正月以来だっけ? -- 2016-04-20 (水) 07:42:36
    • ゆく年くる年で顔を出したのは年末編。あとイベントではないけど1月末に実装されたエピソード6にも顔を出してる -- 2016-04-20 (水) 09:25:50
  • 黒龍はなぜ強いと思う?生まれつき強いからよ -- 2016-04-20 (水) 09:20:50
  • 解説役:金城の違和感がヤバい…「今のは、いいパンチでしたねぇ」とかどんな面で言ってるんだろう… -- 2016-04-20 (水) 09:30:59
  • 刀花とセンセイの印象が強かったけど、金城出てくるとなんか締まる感あるな。シナリオでも言われてたけど、彼なりに筋が通ってると認識してるからだろうか -- 2016-04-20 (水) 09:51:39
  • 黒龍と「そういう関係」であると勘違いされ(かけ)る山賊。あれ、サイカワよりリードしてない? -- 2016-04-20 (水) 10:06:33
    • むしろ、これまで何度も一緒に行動しているにもかかわらず、「黒龍ゾーン」を知っている守からそう認識されていなかったという事実が…。 -- 2016-04-20 (水) 10:45:59
      • 美人だけどフィクサーからの預かりものなわけだから普通手を出さないと思うでしょ? -- 2016-04-20 (水) 11:50:56
    • そら(メインヒロインなんだから)そう(わかる人にはオーラでわかる)よ -- 2016-04-20 (水) 15:17:31
      • 行間多すぎぃ!! -- 2016-04-20 (水) 19:48:44
    • 栞ちゃんは別格にしても酔いつぶれたあと持ち帰っている愛やりあの方が実はリードしていると思うの… -- 2016-04-20 (水) 15:23:23
    • 密会の最初の相手だしなぁ -- 2016-04-20 (水) 16:39:20
  • 良かった・・・マリーの打ち込みに「気配が見えないっ!?」とか言ってボロボロになるともえさんがいなくて -- 2016-04-20 (水) 11:36:54
    • 確かにちょっと思ったけど、考えてみれば害意が全くないから悟られないんであって、打ち込む時には普通に気配があるんだろうな -- 2016-04-20 (水) 12:23:08
  • 地下格……どっかで見たシルエットやマスキャラの着包みとかJJの兄貴分とかw -- 2016-04-20 (水) 11:50:42
  • センセイが師匠になってトーナメントで戦うのか…...東西南北中央不敗スーパーセンセイとか言いそうだな -- 2016-04-20 (水) 11:53:15
    • センセイに勝てそうな奴は見当たらないけど、センセイが最後勝つ流れは想像出来ないんだよね -- 2016-04-20 (水) 14:45:46
      • 何らかの理由で最後にダメになる未来しか予想できないな。 -- 2016-04-20 (水) 16:16:49
  • センセイに別れた奥さんと子供が居たっけか?、暴走始めたら連れて来て叱ってもらえれば良いな -- 2016-04-20 (水) 12:27:34
    • もうセンセイは愛想つかされてるんじゃ・・・ -- 2016-04-20 (水) 16:30:49
      • センセイの子供が娘だったら母娘ともどもセンセイ無視して黒龍ゾーンにハマるという地獄絵図もありえる -- 2016-04-20 (水) 16:34:04
      • 娘だね。追い剥ぎをしてるだめな人呼ばわりされた「闇に抗うアイドル」で病気の妻と娘が~!とか言ってた(と用語集に書いてたw更新してくれてる人ありがと) -- 2016-04-20 (水) 23:31:22
  • ジャバウォックでもあったのかセンセイ。世代的にはピッタリだな -- 2016-04-20 (水) 13:07:47
  • ジェフの立ち絵流用したマスクマンで吹きだした、まさかこれジェフ…なのか? -- 2016-04-20 (水) 14:12:26
    • 別キャラだったらモブい見た目になるはずだからたぶん… -- 2016-04-20 (水) 20:35:44
      • そういえば無痛砲抱えられるほどには筋力あるんだよな -- 2016-04-20 (水) 20:58:15
      • 劇中で金城も反応してたけどジェフってああいうキャラじゃないだろ…ないよね? -- 2016-04-20 (水) 21:40:08
      • ジェフだったらあの状況で出すのはスパナじゃなくて拳銃だろうしね。 -- 2016-04-20 (水) 22:02:05
  • マスク・ダ・ガマ……一体何者なんだ…… -- 2016-04-20 (水) 16:45:33
    • マスク・ガ・ジャマ・・・ -- 2016-04-20 (水) 23:39:04
  • 金城ってかっこいいよなあ、とこのイベントで再確認 -- 2016-04-20 (水) 17:06:41
  • 他のDMMが女性主体のもにょるシナリオが多い分、天頂の良い意味での男くさいシナリオが飢えている狼たちには刺激になるんだろうねぇ -- 2016-04-20 (水) 19:28:04
    • 男が殴り合ってるだけの18禁とか「裸と裸のぶつかりあい=相撲」くらいの詐欺なのに支持されるんだぜ・・・ -- 2016-04-20 (水) 23:42:34
  • 金城の解説口調で一度、速攻で元の口調に戻って二度、アナウンサーまで暴れだして三度吹き出した。卑怯だわこんなん -- 2016-04-20 (水) 19:42:27
    • 金城が真面目に解説役してるって時点でまず面白いからなアレw -- 2016-04-21 (木) 01:02:43
  • 黒龍が過去に地下格闘技で暴れまわってたという話を見て、そういえば黒龍って「狂犬」と呼ばれるくらい凶暴な人だったんだよなぁと思い出してしまった -- 2016-04-20 (水) 20:09:58
    • そしてセンセイは剣聖と呼ばれていたんだ -- 2016-04-20 (水) 20:40:44
      • 美少年なら頑張れる剣聖 -- 2016-04-21 (木) 13:22:45
  • 健太郎、ようやく悟る。「弟子やめよう」 気づくの遅いよ…。 -- 2016-04-20 (水) 20:41:10
    • ま、まあ強くはなったし(ふるえ声) -- 2016-04-20 (水) 21:09:34
    • つ、強さは認めてるんだよ。間違いなく…。ただ、人としてダメになると悟っただけなんだ。 -- 2016-04-21 (木) 00:13:13
    • 必死だったからなw駄目なのわかってて強さ認めてたし。個人的には、よくぞ決断した、って感じだったw -- 2016-04-21 (木) 09:10:08
    • でもまだ教わることはあるんだよな。黒龍のパンチをほぼ全て避ける達人だし -- 2016-04-21 (木) 09:52:52
    • センセイのダメさが強さを上回ったかw -- 2016-04-21 (木) 10:05:05
  • センセイがまさか地下までは・・・と思ったら普通に出てきて八百長までするとかもう最高のクズ -- 2016-04-20 (水) 21:41:40
    • いやもう、実にセンセイらしくて笑ったわ。センセイはこうでなくてはな! -- 2016-04-20 (水) 23:20:23
  • マスク・ダ・ガマがどうみてもジェフにしか見えないけど性格あんなキャラだっけか?w -- 2016-04-20 (水) 22:08:17
    • たまにはバカな弟分のことも銃のことも忘れたいんだよ・・・ -- 2016-04-21 (木) 00:31:04
    • おっと、マスクマンの正体をバラしちゃいけねーぜ。具体的には江戸川コナンの正体が工藤新一くらい公表しちゃダメだ -- 2016-04-21 (木) 03:11:26
    • ジェフは日本語ペラペラのくせに喋れないふりしたりするし、色んな性格使い分けてそう -- 2016-04-21 (木) 09:55:17
  • このイベントの後に人気投票やってたら金城もっと上行ってただろうな、解説で笑うわ -- 2016-04-20 (水) 22:08:43
    • 金城はほんと喧嘩好きなんだなぁって感じだわ -- 2016-04-21 (木) 06:26:46
    • 急に口調が丁寧になったりね。常時ヤクでもやっているかのようなテンションだなぁw -- 2016-04-21 (木) 12:55:13
  • あれ?18号がいると思ったらセンセイか -- 2016-04-20 (水) 22:32:27
  • 実況の「高砂君、早く来て謝った方がいいよ」が何かリアルな感じで吹いた -- 2016-04-20 (水) 23:40:52
  • 今回のセンセイはかつてないほどクズいなw -- 2016-04-20 (水) 23:41:20
    • 多分、今回はカモられてる対象が健太郎だからかなぁ -- 2016-04-20 (水) 23:53:06
    • センセイからクズさを取ったら達人になっちまうからなぁ。その比率には触れないがw -- 2016-04-21 (木) 02:11:16
    • パネマジ泡姫のために車で特攻するくらいはクズいしね、センセイ。高級になったらなんでもしますよ -- 2016-04-21 (木) 02:18:53
  • 読み直してたらさりげなくぼっちが出てる。久しぶり過ぎて気づかなかった(ぁ -- 2016-04-21 (木) 00:28:11
    • マリーや春陽いるし今ではぼっちじゃない…学校ではまだぼっちなんだろうけど… -- 2016-04-21 (木) 02:21:15
  • 普通に金城とセンセイが戦うのを見たいンゴ('A`) -- 2016-04-21 (木) 02:13:35
    • 「やだよあんなそれなりに強いバトルジャンキーと戦うの」 -- 2016-04-21 (木) 07:04:25
      • 報酬は100万出そう -- 2016-04-21 (木) 07:52:47
      • センセイが金積まれても避けるのは、黒龍クラスの化け物だけだろうなぁ。 -- 2016-04-21 (木) 10:04:15
    • マジでやったら金城のパンチ一発も当たらないだろうな -- 2016-04-21 (木) 09:48:27
      • 金城の強さが今一よくわからんが、今のところセンセイに確実に勝てそうなのは黒龍、業神、鬼庭ぐらいかなぁ -- 2016-04-21 (木) 13:03:46
      • 静馬も黒龍がある程度見た目でやられたとわかるくらいは健闘したし上だと思う -- 2016-04-21 (木) 22:21:27
      • ごめん、センセイも本気でやればある程度出来そうだから静馬はわかんないわ -- 2016-04-21 (木) 22:23:53
      • ただ正直なところセンセイも刀花には勝てないってラインだからなぁ。刀花も相当な手練のはずなのに黒龍にはまるで歯が立たないぐらい格差あるし格付けは中々難しい。実際に一度金城とセンセイがやりあってくれると面白いんだけど… -- 2016-04-21 (木) 23:20:53
      • ↑対黒龍戦でセンセイと刀花を比べると明らかにセンセイの方が善戦してるんで勝てないというよりセンセイは負ける可能性があると戦わないだけだと思う -- 2016-04-22 (金) 02:25:30
  • 普通にかなりのクズキャラで嫌われてもおかしくないのにここまで愛されキャラになるって凄いよなw -- 2016-04-21 (木) 12:07:15
    • センセイのことな -- 2016-04-21 (木) 12:07:39
  • 金城ケン「俺より強い奴に会いに行く」 -- 2016-04-21 (木) 13:36:14
  • シルエットだけのキャラクターでここまで盛り上がるってすごいw -- 2016-04-21 (木) 14:19:25
  • それにしても今回前半だけでもストーリーのボリュームが結構あるな -- 2016-04-21 (木) 16:26:39
    • 出番のほとんどは男なのにクレームが一切出ない18禁ゲームw -- 2016-04-21 (木) 20:48:12
      • 漢同士の魂のぶつけあいが熱いんだ!(腐的な意味にあらず -- 2016-04-21 (木) 23:24:45
    • 暴力シーンが多すぎての18禁なんだろww -- 2016-04-21 (木) 21:41:54
    • 前半だけで16って何気に前代未聞じゃないこれ?まぁシナリオ大ボリュームだしいっぱいダイヤ貰えるしでありがたい事この上ないけど -- 2016-04-21 (木) 21:42:37
  • 健太郎がクソ真面目過ぎて泣ける。もう少しズルくないと闇の世界じゃ生きて行けないぜ・・・ -- 2016-04-21 (木) 16:30:42
    • うぇ、うぇーい・・・・・・ -- 2016-04-21 (木) 18:21:16
  • メジャーコンテンツになるため懸命に丁寧な解説をしようとするも中身がだだもれな金城さんがラブリー -- 2016-04-21 (木) 16:45:49
    • 可哀想な金城さん-つづく- -- 2016-04-21 (木) 17:58:35
  • センセイと健太郎とか複数のマスクマンとか金城の立場ごとの役者ぶりとかいろいろ立ってる裏でシナリオのメインヒロインが超心配なんですが…… -- 2016-04-21 (木) 18:36:38
    • 逆に考えろ、そいつら全員味方かつ間に合う男がいるシナリオだと -- 2016-04-21 (木) 19:32:04
      • それ敵がかわいそうなことになりそう -- 2016-04-22 (金) 13:42:09
      • 伊達組ご一行に金城ってだけで嫌なのに、どうせセンセイも殴っちゃって敵に回すんだろうなあと思うので現時点ですごく可哀想 -- 2016-04-22 (金) 21:15:29
  • 金城「ミサイル堀部らしからぬ無難な始まりですね」 こいつが「ですね」ってしゃべってる姿見てみたいwwww -- 2016-04-21 (木) 20:28:51
  • なんか金城に幼女を抱き合わせたストーリーが見たくなってきたわ -- 2016-04-21 (木) 22:25:24
    • おまわりさん、この木主と金城です -- 2016-04-22 (金) 14:59:35
    • どっかの一方さんと打ち止めみたいになる図しか想像つかんw -- 2016-04-22 (金) 19:23:18
    • モブ幼女シナリオは既に泉田の兄貴が -- 2016-04-22 (金) 22:31:17
  • 何だろ、後半警察と黒龍と金城が結果的に力合わせてとんでもない規模の組織つぶしそうな気がする -- 2016-04-21 (木) 22:41:41
  • 金城と組んだ相手→上泉、道場破りした奴→宮本だから今回モブ名字は剣豪で行くのかと思いきや最後の奴は真柄なんだよなぁ、真柄って朝倉家の真柄兄弟しか思い浮かばないぞ -- 2016-04-21 (木) 23:22:52
    • 下の名前が甚助なんで、居合の祖と言われる林崎甚助から取ったのかも -- 2016-04-21 (木) 23:27:34
    • 朝倉家の真柄って目立たないけどかなりの腕前だったはずだから良いんじゃないか -- 2016-04-22 (金) 04:31:04
    • ということは小萌先生が後半登場する可能性あり? -- 2016-04-22 (金) 13:03:09
  • 龍宮ともえ のHシーンは、是非レ○プでお願いします。 -- 2016-04-21 (木) 23:47:46
    • 右腕を押さえられてそうだけどまんざらでもなさそうな表情だから和姦だな(圧倒的名推理) -- 2016-04-22 (金) 00:39:44
    • ともえ「穀粒…どうやら私では貴方に敵わないようですね」 -- 2016-04-22 (金) 00:49:58
    • 主人公が黒龍だからそんなことはさせん。業神だったら天頂の世界が大惨事だっただろうけど -- 2016-04-22 (金) 01:09:11
    • 「寝室黒龍による」と頭につければなくもないような -- 2016-04-22 (金) 11:00:51
    • レセプ・・・レセプション会場でHだなんて大胆だな、君 -- 2016-04-22 (金) 15:01:24
  • 小町先生が出てきてうれしいことこの上なし -- 2016-04-22 (金) 10:47:03
  • しかしこの流れだとラスボスはともえのパパン・・・天頂ってRPGかなにかだったっけ? -- 2016-04-22 (金) 12:16:40
    • そもそも最近、天頂がSLGであることすら自分は忘れていたがw -- 2016-04-22 (金) 13:40:12
    • 父親ってのはイベントでネタ詰まりした時にこっそり仕込むといい塩梅に話が盛り上がるスパイスになるもんですぜ -- 2016-04-22 (金) 14:57:38
      • たしかに毎日同じ飯食ってていい加減飽きた頃にスパイスどばーすると一時しのぎにはなるよね(貧並感) -- 2016-04-22 (金) 18:36:51
    • 悪の道に走って、妾に生ませた息子に道場破りさせてるって?時代劇だなw -- 2016-04-22 (金) 14:58:51
    • 正直親父=センセイの線を捨てきれないw -- 2016-04-22 (金) 17:56:50
      • 捨てて良いと思うよ。SENSEIは『出て行った』ではなく奥さんと娘に『逃げられた』(理由:働かないから)だから。 -- 2016-04-23 (土) 08:32:20
    • 『YAWARA!』でも似たような展開だったな。 -- 2016-04-24 (日) 01:00:19
      • ヤワラは娘の才能に感動して、自分の修行不足を痛感して武者修行で強くなろうとしただけからちょっと違うと思う。 -- 2016-04-25 (月) 11:14:35
  • このイベント自体に関係はないが -- 2016-04-22 (金) 17:29:25
    • 失礼、関係はないが、健太郎ってメキシコで何かやらかして逃げ帰って来てるんだよね? -- 2016-04-22 (金) 17:30:11
      • マフィアと揉めたらしいが原因は不明 -- 2016-04-23 (土) 02:12:08
  • センセイ…控え室で酒飲んでるって、もはや完全にアル中オヤジじゃないですか… -- 2016-04-22 (金) 18:39:10
    • それ以上でもそれ以下でも無さそうだな・・・ -- 2016-04-22 (金) 20:18:32
  • 最近センセイも「間に合う男スキル」所持者のような気がしてきた、女だと刀花も -- 2016-04-22 (金) 21:03:31
    • 黒龍ゾーンにいる味方全体に間に合うスキルを付与、ムショはからだと効果範囲外です -- 2016-04-22 (金) 21:23:52
    • 刀花自体は手遅れ感が否めないのですが -- 2016-04-23 (土) 00:32:43
      • 行き遅れ感も出て来そうだ。ちーちゃんと一緒に足柄さん化しそうd(砲撃) -- 2016-04-26 (火) 01:51:32
  • ふと思うが、天頂のシナリオって一個おいくらかかるんだろ?こんだけのシナリオが安いとは思えんが -- 2016-04-22 (金) 21:53:39
    • もしシナリオおじさんがもっといいとこにスカウトされてTEPPENやめちゃったりしたら寂しいな -- 2016-04-23 (土) 13:36:21
      • シナリオおじさんがやめたら泣きます -- 2016-04-23 (土) 18:05:40
      • 同志よ -- 2016-04-23 (土) 18:47:52
    • 空蝉座(天頂のシナリオ担当)のフェイスブックによればマンションうぉ~ずも書いてるらしい。ただヤクザゲーを作りたいと長年思っててそれが叶ったのが天頂らしいからシナリオに対する熱は違うかも知れんな -- 2016-04-24 (日) 21:11:43
  • ↑の方でセンセイと刀花を比べた話があるけど。センセイが勝てないと思ったのは銃弾回避に覚醒した刀花で、黒龍に軽くあしらわれたのはそれよりずっと前。黒龍との比較だと肉体はたぶん、軍蔵が最強。技術は黒龍がほとんど触れてない業神だろう。肉体・技術が高い水準なのがセンセイ(精神力は最低) -- 2016-04-23 (土) 02:16:40
    • 精神的にはタフだと思うよw 人格的に最低だけど。 -- 2016-04-23 (土) 08:35:00
    • センセイの勝てる勝てないって、きっと「楽して」とか「簡単に」とかいう枕詞が隠れてると思うんだよな。実は本気ってまだ一度も出してなくて、本気を出されたら今の刀花でも勝てず、黒龍とはもっといい勝負をすると予想 -- 2016-04-24 (日) 14:29:03
      • センセイって五分五分どころか7:3くらいで勝ち目があっても逃げそうなんだよねw -- 2016-04-24 (日) 17:04:18
      • 黒龍クラスが相手の場合は、痛いのが嫌だから本気で逃げてるってのはあるんじゃないかな?ダメージを受けてでも倒すって意味での本気モードってのは無いと思うけど。たぶんそうなったら山賊よりは強そう。そうなる日は永遠に来ないと思うけど。 -- 2016-04-25 (月) 11:11:15
      • 本気で倒すなら、金だと10億くらい要求しそうだな・・・女ならキレイどころを100人程か? -- 2016-04-26 (火) 01:50:09
  • 今回のイベも面白いんだが。。。なんと言えば良いのか金城は昔の金城のまま黒龍と馴れ合わないでいてほしいと思う自分がいる。 -- 2016-04-23 (土) 05:30:15
    • 黒龍と金城のサシでの関係は昔からこんなじゃね? 龍頭の方は一度壊滅後、営業方針変えただけで。 -- 2016-04-23 (土) 08:37:15
      • 金城はJJブラザーズのころからずっとこんなノリだな -- 2016-04-24 (日) 17:05:40
  • あ、私も今頃だけど18号がいると思った。 -- 2016-04-23 (土) 08:17:51
  • 今日から俺はの中野的なキャラ好きだから黒龍と金城の距離感良いわ -- 2016-04-23 (土) 14:00:29
    • 中野は実力は三橋と並ぶし義理堅いが馴れ合わない、いいキャラだったとは思うけど歳がバレる -- 2016-04-23 (土) 14:14:05
      • すでに「歳がバレる」漫画になってしまったのかorz -- 2016-04-23 (土) 16:13:34
  • ところで、全然関係ないといえば無い話なんだけど、時間短縮の奴がえらく余ってるんだが、2000くらい残して派手にレベリングとかしたほうがいいのかな? -- 2016-04-23 (土) 21:40:32
    • 水晶?が余ってるんだったら曜日限定で紋集めに使ったほうがいんじゃね -- 2016-04-23 (土) 22:44:15
      • そこでレベリングも兼ねれば結構良さそうだね。アドバイスありがと。 -- 2016-04-23 (土) 22:51:16
    • レベリングにしても、全回復するんじゃなくて、時間が長いところだけ回復するような感じで退院させると節約できるよ。まぁ節約しすぎて余るんだけどねw -- 2016-04-24 (日) 20:01:14
      • 10000の時点では結構貯めたなぁとか思ってたんだけど、そこから適当に使いまくってるつもりでも11000超えてきたからそろそろ使い道考えないとなぁって思ったっんよ。 -- 2016-04-25 (月) 05:36:35
    • そういえば自分も水晶全然使ってないなーと思って見てみたら19万超えてた。なお今日も入院は自然回復に任せる模様 -- 2016-04-25 (月) 14:20:36
    • 防衛施設が揃ってないと思ったら即時完了させてどんどんレベル上げる手もあるな -- 2016-04-25 (月) 16:26:41
  • やっぱキャラの掘り下げいいなぁ、そしてぶれないブレぶれのセンセイw -- 2016-04-24 (日) 02:19:15
  • センセイメインのイベントは有りなのか -- 2016-04-24 (日) 12:05:26
    • 男性人気投票の報酬は無いって話だけど、ここの運営なら冠イベやってくれるんじゃないかと密かに期待! -- 2016-04-24 (日) 14:20:23
    • エイプリルフールなんかのネタイベントならともかく、まともにメインにしちゃったらダメになるタイプのキャラだと思う -- 2016-04-24 (日) 23:52:51
      • すでにメインキャラよりも強い描写てんこ盛りでうんざりしてる俺みたいなのもいるから、メインで出るのはマジで勘弁。今回も健太郎がようやく強さに関する描写がされるって時にあっさり負けてセンセイにも軽くあしらわれてかなり萎えてる。黒龍は伊達組に入る前は地下格闘技伝説の王者で、金城は最近の元無敗王者、んで二人の格差をまた戦闘で描写しといて地下格闘技の話。地下格闘技の話なのに強キャラを持ち上げまくってるから、参加キャラのスケールが小さくてたまらん -- 2016-04-25 (月) 00:27:34
      • 追記:感覚的には、悟空とフリーザが見守る中でサイバイマンとヤムチャの戦いを見てるのが今回 -- 2016-04-25 (月) 00:32:40
      • それはわからんでもないな。絶対王者と現王者が観戦してる時点で何の王者なんだろうって疑問はある。 -- 2016-04-25 (月) 05:39:22
      • ↑3健太郎は6章で真悟に鉄の棒とか卑怯だろとか言って負けてたから、その時点で強キャラではないと思ったが -- 2016-04-25 (月) 09:13:39
  • 他はわかるんだけどEXステージの「開始めッッッ!!!!! 」の元ネタはなんだろう? -- 2016-04-24 (日) 15:04:58
    • バキだと思う -- 2016-04-24 (日) 17:02:41
      • もっと言えば、作者である板垣恵介先生の作風かな。餓狼伝の空手大会もそんな感じだった覚えがあるし -- 2016-04-24 (日) 19:19:58
    • 何かのタイトルとかじゃなくてセリフみたいなものなんですか? -- ? 2016-04-25 (月) 01:15:10
      • セリフだよ、板垣漫画でよくある試合開始の掛け声。正直これがルビなしで読める方が変なんだと、このトピを見て気付いたw -- 2016-04-25 (月) 19:38:11
    • 横から失礼。自分もわからなくて悶々としてたけど1枝さんのコメントを参考にぐぐってたら「餓狼伝 Vol.112」にぶちあたったんだけどここらへんが元ネタですかね?要約サイトっぽいとこでこの回のセリフに「開始(はじめ)いッ」ってものがあるし、他の回含め流し読みしてるとセリフの語尾が「ッッ」って威勢いいのが多いしw -- 2016-04-25 (月) 02:52:18
  • いずれエピソードマイナス1「SENSEIと千早パパ」がくるかも -- 2016-04-25 (月) 11:16:32
    • いろんな意味でマイナスですねわかります。 -- 2016-04-25 (月) 11:17:32
    • 父親系なら山賊さんの親代わりのジイさんが最強かな? -- 2016-04-25 (月) 13:29:03
    • ???「黒龍も龍花の父親です!ちなみに龍花の母親は黒龍のSPですにゃ!」 -- 2016-04-25 (月) 20:47:39
      • いいからゼニオンに帰れ、な? -- 2016-04-25 (月) 21:40:47
      • ↑???「斬りますよ、千早」 -- 2016-04-26 (火) 01:48:00
  • そういえば黒龍って強いけど伊達組では三番目の強さだったんだよね・・・オヤジとオジキが現役(元気)だったらこの大会に出てる連中瞬殺だなw -- 2016-04-25 (月) 13:34:19
    • 特におやっさんなんてオキシジェン・デストロイヤーないと倒せないしな -- 2016-04-25 (月) 19:01:36
      • スーパーXとかも呼ばないとな -- 2016-04-25 (月) 19:57:55
    • 力の黒龍、技の白虎どちらが上かはよく分からないから四番目かもしれない -- 2016-04-25 (月) 22:17:20
      • 父(組長)よ母(未登場)よ妹(と書いて正妻と読む)よ -- 2016-04-26 (火) 08:35:41
      • お母さん的意味合いならお嬢がそうだったんじゃね?きっとオヤジもお嬢には頭上がらなかったに違いない/オヤジ「死んだ母親にソックリなキツい性格になりやがって・・・」、とか -- 2016-04-26 (火) 18:43:36
      • 麺の旨味に血が叫びスープと共に会話する 店はいつもの椿屋で 食べるは正義のラーメンヤクザーシゲルン -- 2016-04-26 (火) 21:59:40
      • ↑「その歌詞、なかなかの出来だが、日本じゃ二番目だ」 -- 2016-04-26 (火) 23:14:36
      • ↑2 ..... 最高だよ…きっと大物になれる。こんなところでくすぶってちゃ駄目だ。その名調子を続けていけば、徳光さんやきみまろより良い司会になれる。 -- 2016-04-27 (水) 09:20:08
    • 鬼庭の兄弟も互角・・・多分若い頃はもっと強かったはずなんだよな -- 2016-04-25 (月) 22:26:53
      • 伊達組じゃないやん -- 2016-04-26 (火) 01:46:53
      • 黒龍はその前に金城、JJ、静馬とやり合ってるからなぁ。鬼庭も英治泉田とやり合ってるけど瞬殺だったし -- 2016-04-26 (火) 08:28:49
  • 龍宮ともえって河合荘の律ちゃんに似てる -- 2016-04-26 (火) 00:41:39
    • その前に藤堂香澄に似てると思うんだ -- 2016-04-26 (火) 18:51:10
      • 弓を持てばどこかの軽空母に… -- 2016-04-26 (火) 20:54:56
  • 金城って「かねしろ」って読むのか・・・ずっと「きんじょう」だと思ってたよ -- 2016-04-26 (火) 11:42:26
    • 沖縄方面の出身だったらきんじょうの可能性は高かったろうね -- 2016-04-26 (火) 18:33:55
    • きんじょう・うぉん・・・が思い浮かんだ -- 2016-04-26 (火) 19:44:15
      • 秘書さんはネルガルに帰ってどうぞ -- 2016-04-27 (水) 13:15:09
  • 山賊さん、お姫様だっこされる弟子に嫉妬する -- 2016-04-26 (火) 18:12:47
    • 山賊さんきゃわわ。 -- 2016-04-26 (火) 18:28:45
    • 妙な所に嫉妬してるなw/実際やってくれても怒るくせにw -- 2016-04-26 (火) 18:33:17
    • 次のイベントあたりで雑魚にやられたふりでもするんじゃないかと思う。 -- 2016-04-26 (火) 19:59:09
      • 雑魚をのした後でウッ、とかやりかねんな -- 2016-04-26 (火) 20:18:13
    • 逆にマリーにやってくれとせがまれそうな気もする -- 2016-04-26 (火) 23:06:20
    • そもそもお姫様だっこという単語を知っていることに驚いた。少女漫画から仕入れたネタだろうか。 -- 2016-04-27 (水) 09:44:46
  • アイドルシリーズダブル復刻か・・・じゃあ、次回のイベは津軽決着編 「ツンギレアイドルマユミちゃん♡ 」かな? -- 2016-04-26 (火) 18:25:48
    • 頭の中で何故かグラビアの仕事やってたときの絢香の水着姿とマユミちゃんが融合しちまって泡吹きそう -- 2016-04-26 (火) 18:56:47
      • お前のせいで俺にまで伝播したじゃねぇか!ふざけんな! -- 2016-04-27 (水) 00:28:05
      • やべぇ、お前らのせいでアイドル衣装のマユミちゃんとイズミダが野球拳してる所想像しちまった!どうしてくれるんだ! -- 2016-04-27 (水) 00:50:37
      • ツンギレアイドルマユミちゃんがグラビア撮影中に津軽に拉致された!マユミちゃんはどうなってしまうのか?黒龍兄貴最大の危機!次回イベントにご期待ください -- 2016-04-27 (水) 10:56:41
      • 黒龍選択肢A.「○す」B.「○す」C.「○す」D.「全力で○す」 マユミ「どうして…勝てない…」ですねわかります -- 2016-04-27 (水) 13:20:43
  • 金城がただの我儘な小僧に見えてきたな・・・もう少し骨とおツムのある奴かと思ったが、只の馬鹿の喧嘩好きに思えてきた(裏の動き) -- 2016-04-26 (火) 18:38:31
    • 最初から只の馬鹿の喧嘩好きだった気が -- 2016-04-26 (火) 18:50:27
      • ワイもそれ思うとったで、初登場からなんも変わらん -- 2016-04-26 (火) 18:52:33
      • やりたいことしかやってないんだよな、伊達組とも敵対したり味方したり -- 2016-04-26 (火) 20:13:34
      • でも今回手下の犠牲でシャバにいる立場をわきまえて我慢できたのでただの馬鹿から状況のわかる馬鹿に俺の中で評価up -- 2016-04-26 (火) 21:32:24
  • 黒龍のシマで人殺して騒ぎ起こして女拉致。 遠回しな自殺か -- 2016-04-26 (火) 20:13:54
    • かぶと町は女拉致られすぎってか自分から拉致られにいくまである。こりゃ黒龍いなくなって業神がグレるのもよくわかるわ -- 2016-04-27 (水) 08:24:51
  • 他のDMMゲームにない暗い部分なのに明るい温かいシナリオが天頂だろうな -- 2016-04-26 (火) 21:13:03
    • 天頂って暴れん坊将軍や水戸黄門に通じるものがあるからな -- 2016-04-26 (火) 22:20:40
      • 黄門様も若い頃はヤンチャしてブイブイいわせてたらしいねw -- 2016-04-27 (水) 00:26:58
      • 時代劇的な展開・・・そうか。天頂のシナリオがしっくり来るのはそういうことだったのか! -- 2016-04-27 (水) 07:28:04
  • 名言はされてないけどセンセイの正体がまさか過ぎたwww -- 2016-04-26 (火) 21:43:50
    • いや、ひょっとしてと思った部分もあるにはあったけれど、えええ……www -- 2016-04-27 (水) 01:18:44
    • 病気の妻と娘って嘘じゃなかったな -- 2016-04-27 (水) 02:03:58
    • まだ途中だけどやっぱりそうなのか、読んでてアレ?って思ったわ、期待して読み進めます -- 2016-04-27 (水) 02:27:11
    • 男性の人気投票一位の特典はないといってたけどこういう感じでちょっとずつ公開して行く気だったら運営神だよな -- 2016-04-27 (水) 16:00:42
    • センセイ、お父さんキャラデビュー? そして黒龍の義父になる可能性も? -- 2016-04-27 (水) 16:42:39
    • 病気の妻と娘。海外に行ってた。いまとなってはつまらない男。センセイは先生か。これもう確定でいいよな -- 2016-04-27 (水) 16:48:00
      • ステージ名も弟子と師匠(師匠と弟子だったかも)だしねw -- 2016-04-27 (水) 18:22:51
    • 俺はこのコメントを見た時、センセイのかっこいいシーンが見れると思ったんだ!それがどうだ!いつも通り過ぎて吹き出したわ!! -- 2016-04-27 (水) 16:59:49
      • センセイ遂にシリアスデビューかと思ったけどそんな事なかったな -- 2016-04-27 (水) 23:03:43
    • 遺伝子が性格面で仕事しなくて本当に良かったなw -- 2016-04-27 (水) 17:17:59
      • あんな旦那なら、そりゃ、オカンも死んだことにしたいだろうなw -- 2016-04-27 (水) 18:26:18
    • センセイの強い理由もこれで分かったなw -- 2016-04-27 (水) 20:34:17
    • そういえばセンセイって今まで黒龍相手の時って裏龍宮流合戦柔術使ってないのかな?使ってたら真柄の時になんか気づいてそうだけど気づいてないってことは別の武術使ってたのかな -- 2016-04-27 (水) 20:41:41
      • センセイっていろんな格闘技というか戦闘術ちゃんぽんしてる気がする、銃とかも使うしw -- 2016-04-27 (水) 20:57:46
    • そういえば年末のイベントで酔って嫁だか娘だかの名前を早苗って呼んでたからそうだとしたら母が竜宮早苗になるのか -- 2016-04-27 (水) 22:34:16
    • そういえば年末イベの黒龍に忠告してた時に武を志した的なこと言ってたね -- 2016-04-27 (水) 22:55:38
  • 経験値2倍は後半開始からだから、前半にも書くのは変じゃね。今はいいけど -- 2016-04-27 (水) 01:03:18
  • しかし、今回のヒロインともえちゃんは、頻繁に危機的状況に陥るな。これ天頂でなかったら、いろいろ終わってる気がする。 -- 2016-04-27 (水) 02:55:58
  • うーんアイドルW復刻に縁のない人間としては期間限定EP回復剤の使いドコロに悩むなぁ…5月10日までだから次のイベントまで使えるとはいえどこで使ったものか。今回のイベント前半戦に比べて後半戦短そうだしちょっと使うの躊躇うなぁ -- 2016-04-27 (水) 07:35:16
    • 経験値買って千早様をSR90にしよう(提案 -- 2016-04-27 (水) 08:42:49
    • 今は復刻メダルが倍稼げるから、復刻メダルにしておいて将来の復刻イベント交換所に備えようと思ってる。例えば今回も急に花見公園とかぽっと出たから、それらに対応したい -- 2016-04-27 (水) 09:31:56
    • 復刻のアイテム交換に店舗が追加されてるから復刻メダル稼ぐのに使ってもいんじゃね -- 2016-04-27 (水) 09:39:41
      • コメ被っちまった -- 2016-04-27 (水) 09:41:41
    • 既に通常のEP回復剤を持っている場合、期間限定のEP回復剤から消費出来るようにして欲しい。通常の回復剤から消費してしまうようになってるからさ。 -- 2016-04-27 (水) 10:40:55
      • 期間限定の方から使われるようになってるよ -- 2016-04-27 (水) 11:39:09
  • ??「テレビとか時代遅れだからよwwww」 ワイ「禿同」 -- 2016-04-27 (水) 09:05:26
  • いまさらだけど、金城と刀花どっちがつよいの? -- 2016-04-27 (水) 15:49:00
    • 自分の中のイメージでは金城だな。 -- 2016-04-27 (水) 16:02:45
    • 恐らく刀花じゃないかな。本来の強さで行けば。得物なしの素で同士なら分からんかもだが -- 2016-04-27 (水) 16:20:39
    • 天頂の面白いところは、強さ議論でも盛り上がれるところだな。正直どのキャラも強さの見せ方がうまいし、魅力的。 -- 2016-04-27 (水) 16:58:29
    • 武道、、じゃなくて天下一喧嘩大会開いたいな、、、 -- 2016-04-27 (水) 18:34:41
    • 武道、、じゃなくて天下一喧嘩大会開いたいな、、、 -- 2016-04-27 (水) 18:34:42
      • 二回送信すまない! -- 2016-04-27 (水) 18:35:17
  • 天頂の強さランキングが知りてぇよ。センセイって上から五番目ぐらいには入るのかな?でも刀花には負けてたよな…… -- 2016-04-27 (水) 15:58:53
    • フル勃起した状態で全力が出せたとも思えんが、それをさっ引いてもいいとこ互角なんじゃないかなとも思える -- 2016-04-27 (水) 16:44:47
    • センセイから見て刀花は10回に2回?ぐらい負ける相手なんじゃなかったっけ、記憶が怪しいが -- 2016-04-27 (水) 20:36:27
      • 最初はそんな感じの事言ってたけど、刀花が銃を避けれるようになった直後くらいに、逆転されたみたいな事を言ってた気がする -- 2016-04-27 (水) 20:55:26
      • そんなこと言ってたっけ?うーん自分の記憶力のなさが恨めしい -- 2016-04-27 (水) 21:08:10
      • 開催中のイベントしか見れないのが難だよなぁ。見たイベントは常に見れる機能欲しいよね -- 2016-04-27 (水) 21:27:56
      • 『留学生マリーと暗殺者』序盤にて8割勝てると発言してる一方で、同イベント終盤に「真正面からやったら面倒」とも銃弾回避を指してか「もっと強くなってる」ともコメントしてる。逆転されたと明言はしてないが『学園に潜む恐怖』で刀花とやりあった際は刀花の攻撃を難なく躱す一方でセンセイ自身も刀花の刀を奪おうとして失敗したり実力的には拮抗してる節がある -- 2016-04-27 (水) 21:37:42
      • ↑2 アプデに期待するよりBandicam辺りで動画にして保存してしまえばいい。俺はもうそうしてる -- 2016-04-27 (水) 21:41:56
      • 現状刀花とセンセイは互角で刀花はまだ伸び代がありそうなイメージ -- 2016-04-27 (水) 22:57:41
  • 強さランキングで刀花が結構下に見られてるけど、得物ありとして殺すつもりで本気出したら全登場人物でも勝てるのは黒龍、業神、鬼庭くらいだと思ってる。 -- 2016-04-27 (水) 16:11:38
    • 同じ話題にするなら枝にしろよ。現役のランキングで行くなら黒龍、業神、鬼庭の三強がトップっぽいよな -- 2016-04-27 (水) 16:18:42
      • すまない(黒龍並感) 2つ↑の木に付けるつもりだったんだ。 -- 2016-04-27 (水) 16:24:58
    • とりあえずまだ刀花は爺様にも勝てんし、センセイにもたぶんあの奥の手で撃ち殺される。静馬も厳しいけど、金城には余裕で勝てると思う -- 2016-04-27 (水) 20:09:17
  • 真柄強いな、、、人間をやめてるキャラがどんどん増えてきてるような気が、、、 -- 2016-04-27 (水) 16:13:34
    • そしてさりげなくともえが才能の塊 -- 2016-04-27 (水) 17:02:43
      • ヤバいな、、早く強くなって刀花と同等にやり合ってるところを見たくなってきた。 -- 2016-04-27 (水) 18:37:10
      • ともえはセンセイの事もあるしこれからも結構出番あると嬉しいな。守とかみたいにストーリー経過で成長していって欲しい。女性側にそういうキャラ居ないし -- 2016-04-27 (水) 19:37:06
      • 刀花は銃弾避けできるようになったり、ネトゲに強くなったり、少女漫画よんだり、料理教室にいったり、出るたびに色々と(駄目な方にも)成長しているよ! -- 2016-04-27 (水) 21:25:10
      • 刀花か黒龍についてれば出番はあるだろうし、裏龍宮流と戦うという裏に通ずる大義名分もあるし、ともえちゃんの今後の活躍に期待! -- 2016-04-27 (水) 21:30:23
      • 伊達組娘子軍も着々と戦力を蓄えつつあるね。これまでの全員登場で黒龍救出作戦みたいなイベント面白そう。この上なくカオスな状況になりそうだが。 -- 2016-04-28 (木) 02:01:55
      • 今回の締めで守れるだろうかとかいってたのに黒龍が拉致られるのか……黒龍と戦えるレベルでそういう事する奴いないから黒龍レベルの化物でしかも外道とかいうヤバイ新キャラが出る事になるぞ…… -- 2016-04-28 (木) 02:09:45
      • 黒龍が拉致られる、つまり犯人はゲイ、鯨野拓海再登場か? -- 2016-04-28 (木) 07:54:57
      • ↑2 別に無闇に強い敵ださんでも、黒龍がおとなしく言うこと聞かないといけない状況を作ればいいだけだからそんなに難しいとは思えないけど。 -- 2016-04-28 (木) 08:21:58
    • 泥酔状態のセンセイにボコられるってことは少なくとも刀花よりは弱い。黒龍、鬼庭>センセイ、刀花>真柄、ともえ ぐらいか。 -- 2016-04-27 (水) 21:22:49
      • 黒龍が仕留められなかった真柄をセンセイが瞬殺。じゃんけん的な相性とか? -- 2016-04-27 (水) 21:31:44
      • センセイは少しでも負ける可能性があると勝つことより逃げることを重視するし黒龍ですら捉えきれない謎の素早さがあるし格下キラーとしては黒龍より上なんじゃね? -- 2016-04-27 (水) 21:37:17
      • ある意味すごく傭兵っぽい戦い方。利益の伴わない戦いをしないところとかw -- 2016-04-27 (水) 21:43:18
      • 黒龍、鬼庭、業神>センセイ、刀花>真柄>金城>ともえ>宮本>健太郎 こんな感じか 健太郎は守以上英治以下くらいかねぇ -- 2016-04-27 (水) 23:46:15
      • 正月の時に思ったけどセンセイは酔っ払ってる時は逃げを考えない分強いんじゃないかな -- 2016-04-28 (木) 00:00:35
      • ↑↑健太郎は英治よりは強いと思う。単純な戦闘力では英ちゃんはちょっとボクシングかじってただけの津軽君にボコボコよ -- 2016-04-28 (木) 01:22:59
      • SENSEIが龍宮流之関係者(父?)だとして描写的にまだ龍宮龍使ってないからなぁ。本気出すともっと強い可能性もある。 -- 2016-04-28 (木) 11:17:23
      • ↑↑あの↑↑今回の話で『黒龍に負けた、名の知れた喧嘩屋たちが努力してプロ格闘家になった』ということなので、プロは普通にあの世界でも特別、そして津軽は元プロボクサー -- 2016-04-28 (木) 15:28:13
  • オチはWで喧嘩コントでしたなw -- 2016-04-27 (水) 18:03:19
    • 尚外での喧嘩はセンセイに鬼庭、黒龍と大惨事である -- 2016-04-27 (水) 19:33:45
    • ともえと刀花の喧嘩により伊達組事務所も大惨事である。 -- 2016-04-27 (水) 21:39:19
      • らんらんとか屋根裏とかゴスとか唐突に乱入してくりゃ良かったのにとか思わないでもない。オチだけでは全員集合でどんどん人増えていくとかでも面白そう。 -- 2016-04-28 (木) 01:57:00
      • そういやあの辺とともえが戦ったらどうなるんだろう -- 2016-04-28 (木) 02:06:43
      • まどかちゃんは好きだけど強さは(ry -- 2016-04-28 (木) 12:25:27
  • イベントのヒロインは黒龍に惚れるの定番になってるけど今回のはドストレートだったなwっていうか最後の「よしっ!そういうことだ」で久々に声出して笑ったわwww -- 2016-04-27 (水) 20:38:44
    • 口実が出来た途端一目散に逃げ出す黒龍面白すぎるwww -- 2016-04-27 (水) 21:48:20
    • 嬉しそうな黒龍が目に浮かんだわw いや顔知らないけどさ -- 2016-04-27 (水) 22:59:19
    • あのくらい直球な展開は個人的に好きだ。しかしこれは、密会シーンが見ものだな。 -- 2016-04-28 (木) 01:21:58
    • 黒龍が自分のシマのトラブルで嬉々とするのって年末イベント以来か? -- 2016-04-28 (木) 11:35:19
  • 黒龍ニキついに遺伝子レベルで惚れられるの巻 -- 2016-04-27 (水) 20:45:06
  • かねしろだと分かっているんだが何故かきんじょうと読んでしまう -- 2016-04-27 (水) 21:39:01
  • え~名言されていないので確証ない仮定の話として。龍宮母みたいな性格でセンセイみたいな男と家庭を持つにいたる過程がwhy?????(カテイ3段活用) -- 2016-04-27 (水) 21:52:08
    • 武術の圧倒的な才能を見込まれて門下生(センセイ)が婿入りかなあ -- 2016-04-27 (水) 23:24:14
      • 娘と同じ理由で求婚したんだろ、センセイに。よりによってセンセイに。 -- 2016-04-28 (木) 00:40:07
      • そして才能あふれるともえがデキたわけか・・・・・・ともえだけでなく母も黒龍の子を孕めば良いんじゃね? -- 2016-04-28 (木) 01:38:34
      • 母親がダメンズ好きという可能性も・・・ -- 2016-04-28 (木) 02:05:39
      • そしてこの父だと人間としてダメになると察して逃げたのか、しかし時はもう遅し -- 2016-04-28 (木) 08:23:03
    • センセイは最初まともだったけど、例えば昔に伊達組長とかの黒龍超えの人外に遭遇しちゃって挫折したとかって可能性もあるかも? -- 2016-04-28 (木) 08:26:12
      • イイハナシダナー -- 2016-04-29 (金) 15:13:41
  • ギリギリで腹筋が絶えてたけど。最後の最後の「よしっ!」で破裂しちゃった -- 2016-04-27 (水) 22:58:44
  • 水を差すようで悪いが、龍宮父は自分から家を出て消息不明。センセイは嫁と娘に逃げられた。別人ですな。真柄との関係は武者修行中での出会いだと思う、センセイも裏龍宮流を学んだとかで -- 2016-04-27 (水) 23:43:00
    • 一応娘の名前も違ってた気がする。確か早苗?だったような -- 2016-04-27 (水) 23:45:03
      • 早苗は嫁の名前だったと思う、年始イベントで嫁の名前を呼んで栞に抱き着こうとして黒龍にぶっころがされた -- 2016-04-27 (水) 23:48:02
    • 龍宮父は自分から家を出て消息不明(ということにして龍宮母がともえに伝えて実家に帰った)。センセイは嫁と娘に逃げられた(龍宮母がともえを連れて実家に帰った)かもしれない -- 2016-04-27 (水) 23:55:31
    • そうか。キャラの親族の名前って結構出る気がしてたけど今回ともえの母の名前が出てないのはそういう理由なのか?確定情報にしないためとか -- 2016-04-28 (木) 00:42:38
      • モブにもだいたいフルネーム設定してるけどともえ母には名前無かったのは各々で想像させるためでしょうな -- 2016-04-28 (木) 10:00:42
    • 恋人にしてーとか結婚してーはあったけど遂に子供生ませてーまできて正妻戦争がヤバい -- 2016-04-28 (木) 02:34:44
      • やべ、枝間違えた -- 2016-04-28 (木) 02:36:14
    • まあセンセイと裏龍宮流じゃ戦い方が違ってるが、昔会得した型の一つってならあるかもな。 それにしてもセンセイは登場時の宇喜田に使われた謎の強い一般人からジークハルト(閃聖やら 龍宮父(?やら出るたびに言動的にも設定的にも濃いキャラになってくな -- 2016-04-28 (木) 02:59:46
    • 龍宮パパ、センセイのお兄ちゃんとかだったりしてw つまらない男→私欲に使わずひたすら、殺人拳極めようとしているからとか? -- 2016-04-28 (木) 05:14:16
    • yatto -- 2016-04-28 (木) 07:36:44
    • ミスった。やっと終了。シナリオ作る方はわざとともえの父=先生と疑念も持たせる作り方をしてますね。確定情報は無いけど否定できる情報もない。今後の展開次第でどうにでも出来る。そして僕達は続きを渇望するのだった(ぁ -- 2016-04-28 (木) 07:40:17
      • あれは結論を明言する気は全く無いな、そもそもセンセイが真柄の師匠とは一言も言ってない -- 2016-04-28 (木) 12:03:17
    • センセイは兄弟子的な感じではないかと予想 -- 2016-04-29 (金) 10:38:57
  • 今回テキストのノリ、キャラ描写がいつもと違う気がする。つまらないとかじゃなくて、何か違和感がある。 -- 2016-04-28 (木) 00:36:40
    • そう感じてたのは俺以外にもいたんだな、上手く説明できないが、エピソード2までを担当した人が再び書いてるような気もしてる -- 2016-04-28 (木) 06:03:41
      • ちがう、UKITAがいっさいがっさい出番ないんじゃあぁぁああああぁぁ -- 2016-04-28 (木) 07:41:37
      • 言われてみれば今回UKITAいなかったな -- 2016-04-28 (木) 08:12:23
  • 黒龍、鬼庭のおっちゃんが暴走してるって聞いてめっちゃ嬉しそうだ。そりゃ、逃げ口実欲しいよなぁ。 -- 2016-04-28 (木) 05:12:31
    • 男の喧嘩は拳骨で何とかできるが、女の喧嘩は止められないもんなあ -- 2016-04-28 (木) 06:13:05
      • 女の喧嘩勃発。黒龍兄貴、困る。栞が仲裁する。栞の株さらにアップ・・・完璧だなw -- 2016-04-28 (木) 16:49:28
      • ともえは孕ませればいいだけだから実は難易度低い気がする。今は結婚と結びついているが少ししたら気がつくだろ -- 2016-04-28 (木) 23:05:11
  • 一応強さ的に(現役限定) 黒龍+百虎+鬼庭 → 覚醒刀花+岩城+金城+先生(+覚醒竜宮?) → 未覚醒刀花+リディア+聖羅くらいかな? -- 2016-04-28 (木) 08:19:00
    • リディアは火器兵器の使用状況により強さの伸び幅すごそうだが。あと、金城は1個下だと思う。 -- 2016-04-28 (木) 08:33:23
      • 金城は思ってたよりは強い感じがしたな。多分黒龍ぐらいとしか戦ってないのに常に負けたからか -- 2016-04-28 (木) 12:30:08
      • 金城は負けてる時はあっさりで黒龍があんまり苦戦してないっぽい、かなりタフなのは確かみたいだけど。タフさだけで上いけるなら宇喜多もかなり上いっちゃうよ。 -- 2016-04-28 (木) 14:13:57
      • リディアは軍隊を纏めていた程の猛者だし素手で弱いわけないからリディアは保留枠じゃないかね。 -- 2016-04-28 (木) 22:54:03
    • 覚醒刀花が「殺し屋刀花モード」なら今のランクとその上との中間はある。黒龍と関わってからは今回もそうだが、いつもセーブして戦ってるし。まぁそこまでの敵を相手にしてないからもあるが。 -- 2016-04-28 (木) 13:46:16
      • 殺し屋モードって学生時代のポンコツだろ? -- 2016-04-28 (木) 23:21:58
  • ともえ 詩音 ゆり とあの学校の黒龍の親公認率が凄い -- 2016-04-28 (木) 08:54:32
    • 直江は故人だけどなw -- 2016-04-28 (木) 12:15:28
    • 「とあ」って誰だろうと思ってしまった -- 2016-04-28 (木) 22:58:32
  • そういえばあの200万でセンセイ買収したヤツはどうなったっけ?なんか臭いけど -- 2016-04-28 (木) 09:14:39
    • 喧嘩人の人だったっけな、すまんなんか間違ってたかも -- 2016-04-28 (木) 09:25:52
      • かぶと仮面は喧嘩人であってる、逮捕されてるはず……逃げてなければ -- 2016-04-28 (木) 09:48:08
    • 喧嘩人で捕まってる。センセイが200万台無しになったって言ってるし -- 2016-04-28 (木) 14:15:18
      • 目先の欲に目がくらんだ結果、その選択等諸々が見事に裏目って、手に入れかけた何もかもを失うセンセイ。それでこそセンセイ。 -- 2016-04-28 (木) 14:39:05
  • 守よ、女性陣の空気じゃなくて黒龍の方の空気を読んでやれw あ、今気づいたけど誤字?→「空気呼んで見回り行ってきます」 -- 2016-04-28 (木) 11:46:19
    • 黒龍が女の子といる時は英治はいつもその場から離れるから守も兄貴を見習っているんだよ、きっと(笑) -- 2016-04-28 (木) 12:08:02
    • 守はアホだからその発音してるのかもしれん。 -- 2016-04-28 (木) 14:15:50
    • ただ逃げ出しただけだろw しかも英治まで便乗してるし -- 2016-04-29 (金) 05:22:23
  • 軍ちゃんのとこへ駆けつける→センセイ発見→なんだあんたか・・・ ここまで読めた -- 2016-04-28 (木) 15:04:38
  • 密会は3Pになると期待して・・・ -- 2016-04-28 (木) 21:22:06
  • 真柄は強くても毎回あんな奇声あげるなら暗殺にはむいてなくない? -- 2016-04-28 (木) 21:45:12
    • そのうち普段の会話すらも奇声で成り立つ様になるかもよ -- 2016-04-28 (木) 22:14:47
      • 宇喜多組とキャが被るな -- 2016-04-29 (金) 03:51:25
      • ラが抜けてました -- 2016-04-29 (金) 03:51:53
    • 相手に存在を認知されている場合はそもそも暗殺ではない。対面している場合は威嚇の意味がある -- 2016-04-28 (木) 22:22:38
    • 「きえぇぇぇぇぇぇぃ!!」と聞いてどこぞの天使伝説を思い出した -- 2016-04-28 (木) 23:14:22
    • 「あ~たたたたたた(略)」とかめっちゃ煩い某神拳の伝承者とか多いじゃん -- 2016-04-29 (金) 10:08:59
    • 声をあげるのは相手が強敵の場合だけなんじゃないかな、たぶん -- 2016-04-29 (金) 11:57:15
    • しかも乱闘騒ぎに巻き込むとかいうどう考えてもそのうち捕まるやり方してるしなw真柄の言ってるメリット全く有効に使えてないw -- 2016-04-29 (金) 13:39:57
  • 地上最強のムコですね。分かります。 -- 2016-04-28 (木) 23:23:37
  • センセイは龍宮パパ違う可能性もあるかもねぇ真柄が襲い掛かる理由がわからん -- 2016-04-29 (金) 00:36:18
    • センセイも昔、各地で修行してたっぽいし・・・どっかで真柄とやりあったんじゃね? -- 2016-04-29 (金) 02:27:02
    • センセイが龍宮パパと仮定した場合、娘と奥さんを攫って強姦しようとした直後なんだが・・・もちろんセンセイはそんなこと知らんが、真柄視点から見れば追ってきたように感じるのでは -- 2016-04-29 (金) 11:59:40
    • そもそも龍宮家は父が出て行きセンセイは妻と娘に出て行かれたのに何でセンセイ=龍宮父説が出てるのかわからない。年末イベやってない人多いのかな?自分はセンセイはサブキャラだから輝いてると思うからヒロインの父親ポジまで出張ってほしくないという思いもあるから否定派だけど -- 2016-04-29 (金) 14:34:41
      • 否定から入ってるからそう見えるけど、肯定から入ると↑のログで出てるように別の解釈も出来るってだけ。結局はシナリオおじさん次第だけどねぇ -- 2016-04-29 (金) 14:52:25
      • どっちも本人がそう言ってるってだけだからな、「あまりにもダメなので修行の旅に出ていったことにしたい」「修行の旅に出たいっつったら離婚届を差し出された、泣きたい」とかの可能性もあるしw -- 2016-04-29 (金) 16:14:51
      • 分かれた夫婦がそれぞれ真実を述べるとは限らないぞ。特に子供に対しては。事実、龍宮母はともえに「父は死んだ」と嘘をついていたわけだし。 -- 2016-04-29 (金) 18:25:01
      • ともえは父親が死んだと思っている。年齢的に物心ついた頃ではないだろう。それなのにセンセイは「嫁と娘に逃げられた」 表現的に「嫁が娘を連れて出ていった」じゃないと整合性が取れないし、嫁と娘の話題が最初に出た頃の流れだと、別れてからそんなに経ってない。 -- 2016-04-30 (土) 00:25:44
      • お前は何故何度も言われてる「先生とオカンがそれぞれ本当のことを言っているかわからない」ってのをスル―するんだ。 -- 2016-04-30 (土) 11:57:50
      • センセイが嘘吐く理由がないのに、無理やり嘘扱いする方が不自然じゃないかね -- 2016-04-30 (土) 13:02:38
      • 自分を低く見せるためかもしれんし、そもそも本当のことだけを言うキャラでもなかろうよ。ミスリードだろうが実際親父だろうが、シナリオおじさんはその辺わざとぼかして書いてるし判断する材料は無いよ。 -- 2016-04-30 (土) 13:54:15
      • 仮にセンセイが父だとしても、それで仮に引き合わせたとしても、涙の再会シーンも重苦しい険悪なシーンもどうにも想像できない -- 2016-05-01 (日) 10:01:52
      • シナリオ描写的に明らかに「疑わせている」 だから完全否定派だけは論外、後の肯否両論は好きに解釈が現在の正解だと思う -- 2016-05-01 (日) 23:05:09
    • センセイが師匠でないのならどこかで一度、恐怖を感じるほどにボロ負けしたとかかな -- 2016-04-29 (金) 16:15:56
    • ストーリー名が弟子VS師匠だからなぁ。ミスリードじゃなきゃパパだと思うが。 -- 2016-04-29 (金) 17:01:54
      • ともえvs山賊があったからそうとも言えないのよね。両方にかかっているかともえvs山賊だけにかかっているのかは断言までは難しい -- 2016-04-29 (金) 19:27:26
    • センセイが父親なのかはさておき、真柄が前触れなく襲い掛かった理由は健太郎にやったようにかそれ以上に金蔓としてこき使っていて喧嘩別れした過去があったのではと想像してみるw -- 2016-05-02 (月) 02:47:50
  • 真柄が最後に「閃……」っていうのは、実はセンセイは「先生」じゃなくて「閃○」っていう名前だからなのでは。 -- 2016-04-29 (金) 11:25:48
    • 閃聖…ゼニオン…男とエロチャ…ま、まさかエロチャの相手は…(ない) -- 2016-04-29 (金) 12:12:26
    • もっと単純に出会った時には本名ではなく、中二全開の痛い通り名使ってただけちゃいますのん? -- 2016-04-29 (金) 14:05:34
      • センセイ初登場の話の時も周りはセンセイと呼ぶって言っていたし、漢字で書けば閃聖なんじゃない? -- 2016-04-29 (金) 14:15:07
    • 2chで、ともえの父親は、龍宮正義って名前だから、閃光の正義って通り名を使ってた可能性が示唆されていた -- 2016-04-29 (金) 14:15:44
      • 個人的に好き(笑) -- 2016-04-29 (金) 14:26:07
    • 異名というか通り名というか。ほら、ダメ人間だけど達人だし・・・一部では有名な人なのかも>センセイ -- 2016-04-29 (金) 15:21:02
    • 真柄、ゼニオンゲーマー説を唱えてみる -- 2016-04-29 (金) 16:13:27
    • 真柄はセンセイを騙したネカマでセンセイの顔を知っている説はどうだろう -- 2016-04-29 (金) 20:16:28
  • 最近思うのが、期間限定であるはずのイベントがメインストーリーの続き的な位置取りになってるのがどうにも気になる。メインキャラの英治や守の成長が描かれるのはメインストーリーであるべきだと思うんだよね。そうでないと後々はじめた人がメインだけ進めていきなりキャラが別人みたいに成長して面食らうような事にもなりかねない。 -- 2016-04-29 (金) 15:19:38
    • メインに追加すると敵の強さがイベントの超級やEXステージを楽々クリアできる人でも苦戦するし、それなら、イベントで気軽に見やすい方が良いかな -- 2016-04-29 (金) 16:12:29
    • 最近ってか最初からその傾向があるよね。メインで前の再開発計画の件とか言われて???ってなったがイベントの話かよ、みたいな。メインに関わるものだけ常設とかにしてほしいね。 -- 2016-04-29 (金) 16:39:20
    • メインストーリーは黒龍が主人公しているのが良い。英治や守がメインストーリーで主人公喰うのは勘弁 -- 2016-04-29 (金) 17:08:43
  • 極論ではあるがそれいうならほぼ誰もイベントに出せなくなるで。鬼庭ところがチャリちゃんですら「誰この子」ってなる人いるだろうし -- 2016-04-29 (金) 15:32:40
    • その辺の整合性をうまくつけて欲しい所ではあるね。まあ、アイテムやキャラはともかく、時系列を整理してイベントだけはいつでも見れるようにすれば解決するんだけどね。 -- 2016-04-29 (金) 15:37:48
      • 有料でも適当な値段なら納得するから過去イベント回想モード欲しい -- 2016-04-29 (金) 15:40:12
      • ソレダ!!! -- 2016-04-29 (金) 15:43:11
      • 時系列はイベも本編も完全に実装順だからねぇ、復刻で初めてシナリオを読んだ人は、どの時期なのか分かり辛いってのはある。アルバムにシナリオだけ時系列順に並んで、クリア済みだけ読み直せる仕様にするのが無難かな。 -- 2016-04-29 (金) 16:21:01
      • 実は早苗さん(意味深)時空 -- 2016-04-29 (金) 16:44:46
      • シナリオに関わる部分はわかるようにしてほしいですね。あらすじみたいなのでもよいので -- 2016-04-29 (金) 22:30:59
  • ARMSネタが出たかと思ったら、最終的に北斗の拳でした。裏龍宮流は南斗聖拳。 -- 2016-04-29 (金) 20:44:41
  • 真柄がともえに「私を犯してください」と言わせようとした前後が、悪人すぎてゾクゾクしました。 -- 2016-04-29 (金) 20:59:35
  • 塩森があのままだとレイ○マンの弟子の弟子になっちゃうからやめて良かったね -- 2016-04-29 (金) 22:46:46
  • ともえ人気だねぇ再登場望む声多いw詩音と同じ学校って出てたから再登場あるかもねぇ -- 2016-04-30 (土) 02:41:16
    • 制服姿の立ち絵用にSSRも期待できるな! -- 2016-04-30 (土) 08:47:01
      • 今回愛人衣装出てないから愛人衣装が制服かもしれない -- 2016-04-30 (土) 10:03:39
      • 愛人衣装はチャイナドレスで通常服より先に出てただろw -- 2016-04-30 (土) 13:08:24
      • ↑序盤のバイトの制服(チャイナ服)が愛人衣装じゃないのかな? -- 2016-04-30 (土) 13:47:04
      • ↑ゴメンナサイ更新忘れてました -- 2016-04-30 (土) 13:47:58
  • メインあんまり進んでないけど、黒龍と金城のあの関係好きだな、なんだかんだいって利用し合ってるつもりで一時的に手を組む事あるし。 -- 2016-04-30 (土) 11:15:45
  • なんだかんだいって、業神も黒龍と組むとうれしそうだったりで、こいつらも実はゾーンにつかまってるっぽい? -- 2016-05-01 (日) 00:23:20
    • 業神は元々嫌ってはいないんじゃね?やるべきことがあるけど黒龍は服役中だったから相談できず、やむを得ず独断で組を割っちゃったからもう言い訳出来無い感じかないかと思ってる -- 2016-05-01 (日) 02:21:19
    • 黒龍兄貴が服役から戻ってきて一番喜んでるの業神な気もする -- 2016-05-01 (日) 09:30:47
    • 黒龍と軍蔵さんが盃交わしたの知ったときも笑ってたよね。虎嶋の手前読めない勝負で勝つのが面白いって言ってたけど、あれも何割かは自分が隣にいた頃と変わらぬ黒龍の姿を見れて嬉しいって気持ちによるものではと思ってるw -- 2016-05-01 (日) 14:33:38
    • エピ2の時電話で黒龍に今は兄弟じゃないって言われて泣きそう顔したヒロシきゅん かわわ -- MAYUMI? 2016-05-01 (日) 15:21:30
    • いまだに「俺たちが組めば最強』だとは思ってると思うよ、龍も虎も -- 2016-05-01 (日) 18:53:49
  • 黒龍が龍宮流の武術を趣味にすれば悩みが減ると思うの -- 2016-05-02 (月) 12:08:52
    • 力の黒龍に技を教えてしまったらどうなるんや…… -- 2016-05-05 (木) 16:12:23
  • 龍と虎、とは言うけど俺は虎x龍と思うんだ・・・(意味深 -- 2016-05-02 (月) 12:48:44
    • 黒リュウ×金城ケンはどう? -- 2016-05-02 (月) 13:59:20
      • いや、わたs・・・俺は黒龍総受けだと思うんだ・・・ -- 2016-05-02 (月) 14:34:45
      • 黒龍も総受けだけど金城も誘い受けだよね。白虎はヘタレ攻め -- 2016-05-02 (月) 15:53:08
      • あなt・・・お前俺と気が合いそうじゃないか -- 2016-05-02 (月) 15:57:44
    • シナリオ黒龍は受けだけど 密会黒龍は攻め。 -- 2016-05-02 (月) 14:48:16
      • シナリオからみると黒龍総受けだしエイプリルフールも黒龍ヘタレだしw -- 2016-05-07 (土) 12:31:37
  • ともえ声も密会もめっちゃ良かったわ。素晴らしい -- 2016-05-05 (木) 02:37:08
    • ただ、黒龍なら「剣になる」とか絶対承知しないやろ。やはり密会は女性側からの妄想か? -- 2016-05-05 (木) 11:43:47
    • まぁ総じて女性側に都合の良いようなシチュだしそれは否定出来ないかも -- 2016-05-05 (木) 16:11:36
  • ともえちゃんはSRチケで早々に来てくれて以来の一番のお気に入りなので、ついに復刻イベント見れて嬉しい。 -- 2016-10-14 (金) 20:13:27
  • 金烏玉兎・・・思わず金的をガードしたくなる技名だな(笑)。劇中では反則になるからやらなかっただけで、烏兎・人中・水月と来れば、当然その次の急所は・・・ -- 2016-10-24 (月) 17:39:09