2011-03-23/春よ、こい。

Last-modified: 2011-06-27 (月) 17:57:29

2011-03-23
春よ、こい。
http://pita.st/n/aeowz126
http://agowiki.sakuraweb.com/201103/2entry-10838964129.html
(携帯閲覧向き?)http://agowiki.sakuraweb.com/201103/3entry-10838964129.html
http://megalodon.jp/2011-0324-0021-42/ameblo.jp/toiro-iro/entry-10838964129.html


テーマ:●ママの趣味・ひとりごと


トイロです。

体調は大丈夫です。
ご心配をおかけしてしまって、本当にごめんなさい。

昨日、子供たちと、気分転換に春を探しにお散歩しました。
まだまだ風は冷たいけれど
九州も少しずつ、小さな春が芽吹きはじめました。

春よ こい。
みんなの心にもあたたかな春が一日も早く来ることを願って。

(桜etcの写真)
http://i.imgur.com/cfBA3.jpg
http://i.imgur.com/2iU9I.jpg
http://i.imgur.com/iYoMi.jpg
http://i.imgur.com/t4Z5M.jpg
http://i.imgur.com/r7mLA.jpg

久しぶりに写真を撮りました。
ファインダー覗いてる時間、無心になれる時間がとても心地よかったです。
想いを文字で伝えるのは本当に難しいです。

この記事も、お昼から何度も書いては消し、消しては書き・・・の繰り返し。
気がつけば約半日が経とうとしています。

今回の震災の被害が広範囲かつ甚大なだけに、
どんな言葉も人によって大きく受け取り方が違ってきますよね。

その気がなくても傷つけてしまったり、真意が伝わらなかったり。
その言葉の背景まで伝わらないもどかしさに本当に悩みました。

今でも毎日いろんなことを考えています。

たくさんの交流のあるブロガーさん、取引・交流のある企業さんと
いろんな話をして、連絡を取り合って
今後のあり方等を何度も何度も話し合いました。

いろいろ私自身思うところもありましたし、
これに関しては賛否両論あるだろうとは思いますが・・・、

近々、今まで通りのブログを再開するつもりでいます。

私のブログだから。私がそう決めました。

思ってることをうまく文章にして伝えることが出来ないです。。。
ごめんなさい・・・。

でもね、
被災地の方からこんなに大変な時期でも毎日のようにいただく
『作ったよ!』や『助かったよ!』のつくれぽなどを見てると、
このままじっとしていることがいいとはどうしても思えませんでした。
レシピも役に立ててる部分があるのかなって嬉しいとさえ思いました。

仙台の方から、『この場所が残ってて良かった』
『書くのやめませんよね?楽しみにしてます』
と読者登録をしていただいたのに
ブログを書くのをやめようとはやっぱり思えませんでした。

私のレシピで作ったものを避難所に届けてくれた方もいらっしゃいました。

『簡単においしいレシピを教えてくれたから出来たことだよ、想いを一緒に届けたよ』
そんな風に言ってもらえて、本当に胸がいっぱいになりました。

仕事としてレシピを考案したりもさせていただいている以上、
この仕事を投げださず、続けていくことも、今の私がすべきことです。

必要としてくれている人がいる限り、
楽しみにしてくれている人がいる限り、
ずっと続けていきたいと思っています。

少しでも役立つレシピ、子供たちがおいしいって笑顔になるお料理、
ほんのちょっとでも、一瞬だけでも『ほっ』と出来るようなブログを
これからも書き続けていけたらなって思います。

・・・って、そんな偉そうなことは言えるような人間じゃないから
今まで通りのブログを一生懸命書いていくつもりです。
もっともっと自分自身いろんな勉強をしていくつもりです。

そして、今後はここに書くつもりはありませんが
私個人で出来ること、引き続きやっていきたいと思います。

今はいろいろな事情でお料理はあまり作れない状態なのですが
少しずついろんなことをブログに書いていきながら
また新しいレシピもご紹介させていただけたらと思っています。

もうこのブログは必要ない、見たくないと思われれば
とても残念ですがもう切り捨てていただいてかまいませんし、
これは使えそうだと思うものがあれば、
今後も自由に使っていただいてかまいません。

ここから先は読む人の考えで判断していただければと思います。
どちらにせよ、いつも読んでくださっていたみなさんに
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、いろいろ悩みましたが、今の私の素直な気持ちを書きました。

言葉が足らずだったり表現がへたくそで
不快に思われる方がいらっしゃったかもしれません。申し訳ありません。

でも、私らしく一生懸命でありたいと思っていることに違いはありません。

今後のブログのあり方も含め、
ご理解いただけますと幸いです。

あたたかいお言葉の数々、つくれぽ、
仲間たち、読者のみなさまの支えに心から感謝しています。

(震災後、今日までにもつくれぽが300件ほど来ています。まだすべてを掲載しきれていませんが少しずつさせていただいておりますので今しばらくお待ちください。本当にありがとうございます!)

トイロ