The Red Mist

Last-modified: 2025-09-05 (金) 20:56:17

The Red Mist(赤い霧)

Redmist2.PNG

WinterFest2023

VRChat_2024-01-04_15-23-44.983_1920x10802.png

April Fool's 2025
変更名Gebura

ゲブラー。ネタバレになるため詳細は控えるが、中の人の名前と思ってもらえればいい。

タイプ詳細
スタン無効
追跡型プレイヤーを追いかける
加速段階的に加速する
掴みプレイヤーを掴み、数秒後に即死させる
出血ダメージを与えた対象に追加でスリップダメージ

解説

[実績条件1]

出現ラウンドの生存

[実績条件2]

大切断-縦によって死亡する

ProjectMoonの作品に登場する特色フィクサー、赤い霧を基に作られたテラー。

三段階の速度があり、条件によって段階的に加速していく。

  • 始めは歩きの状態で出現し、どのコイルでも逃げれるような速度で追跡する。
  • 次に走りの状態に移行すると、デリケートコイルと同速かそれ以上の速度になる。
  • 最後のOnrush状態ではエメラルドコイルを余裕で凌ぐほどまで加速する。この状態ではターゲットにされたプレイヤーから赤いパーティクルが出現する。

加速する条件は怒りゲージと言われている。プレイヤーをキルできない時間が続くと少しずつ怒りが溜まり、それに応じて加速する。プレイヤーとの距離があればあるほど怒りはたまりやすい。
ターゲットとの距離が離れているとすぐにOnrush状態になってしまうが、エメラルドコイル等で近距離チェイスしてあげると100秒以上Onrush状態まで耐えることもできる。
プレイヤーを数人キルすると歩き状態にリセットされる。

Onrush状態では触れると即死だが、それ以外では中~大ダメージの斬撃攻撃や、プレイヤーを掴み、少しずつ下に斬り進めて一刀両断する大切断-縦を使用する。(掴みのみキャットチャームを貫通する)



攻略

  • 最適正アイテムは間違いなくマクスウェル。次点でテレポーターまたはキャットチャーム。
  • Redbusと同様に、全体の生存率を上げるにはチェイス役の生贄が最低でも一人必要となる。
    • 狙っての生存は難しいが、適切なチェイスとインスタンス内で適正アイテムを持つ人数が増えれば可能性は充分高まるテラーだろう。
  • Onrush状態のキルスピードは凄まじいものだが、その状態までは(比較的)遅めなので足元が赤くなるまでは時間稼ぎしやすいだろう。



NightMare Index

20240204042250_1.jpg
「赤い霧が帰ってきます」

タイプ:エンティティ
ティア:8
方法 :ミミクリー


特色フィクサーは都市で最も有名なフィクサー達です。彼らはその強さと地元住民の評判により、他のフィクサーより上位にランクされることがよくあります。カーリーはかつて赤い霧として知られた特色フィクサーでした。


VRChat_2025-09-05_20-24-14.694_1920x1080.png
ーああ?それがどうしたー



元ネタ
ProjectMoonの作品に登場する特色フィクサー、赤い霧。
世界観的には最強クラスのキャラクターであり片手を失う重傷を負ったままAn Arbiterと交戦し、相打ちした過去がある。


使用曲
Library Of RuinaよりGebura battle 2

loading...