コメント/イベント「地下に眠る千両箱」2017-07_イベント総合01

Last-modified: 2017-08-10 (木) 03:44:52

期間限定イベント/イベント「地下に眠る千両箱」2017-07

  • ページ作成ありがとうございます。とりあえず、前回行数オーバーで編集できなくなったのでレア集計表のところをまず削除しました。衝突するかもしれませんが徐々に記述していきます -- 2017-07-26 (水) 02:55:07
    • 行数オーバーの対応で混乱してしまったのでひとまずおまかせします。すみません。 -- 2017-07-26 (水) 03:01:34
  • ページ作成乙です。極短刀弱体化に衝撃を受け、イベント捗りません。。。 -- 2017-07-26 (水) 03:21:11
    • 同じく。今回は応援だけしてます -- 2017-07-26 (水) 06:57:19
    • 極短刀が弱体化しても極脇差がめっちゃ強い可能性あるし…(震え声)。それはともかくとして、夏は他のゲームのイベントとかもありますし、なかなか時間もとれない… -- 2017-07-27 (木) 18:42:44
  • 50階ドロップとはいえここまで報告無いのは大変不穏 -- 2017-07-26 (水) 06:38:25
    • コメントページ作成したのが4時過ぎくらいだったからね。もう周回してメモして待っててくれた人はいたと思う -- 2017-07-26 (水) 07:02:58
  • 今のところ見事なまでに毛利ドロの報告がないですね。自分はあと3階ほどでようやく50階ですが、常にない長い戦いになることを覚悟しておきます。 -- 2017-07-26 (水) 12:57:39
    • 普段(1~2%)の1/10とかに設定されてるんじゃなかろうか?他のレア藤四郎のドロも少ない気が。 -- 2017-07-26 (水) 16:27:34
    • 現在50階を80周目に突入しましたが影も形も見えず。マジで10倍前虎徹並のドロ率覚悟しといたほうがいいかも。 -- 2017-07-26 (水) 16:42:30
      • 0.058%は流石に… -- 2017-07-26 (水) 23:37:02
    • そんな予感がしますね。今までの確定報酬からいきなりこれはちょっとひどいです。 -- 2017-07-26 (水) 16:55:03
      • 自分は昨年末開始組なので、大阪城確定報酬を経験しておらず、確定報酬じゃなくても構わないのですが、報告のドロ率が桁違いに低いんで、さすがにめげます。イベント任務完了したので7-4レベリングに戻ります。極短刀弱体化までの時間も限られるますしね。来週のアプデでドロ率補正されますように!ああ、ようやくドロ報告が! -- 2017-07-26 (水) 17:07:54
      • やっと出ましたか。皆さん修正前に7-4レベリングしてて大阪城に出てない感じなんでしょうか。省エネで掘りたい自分としては修正で50階がどれくらいやりにくくなるのか気になるところです。 -- 2017-07-26 (水) 17:27:48
      • 1%を確実に切ってますよね…太刀とかより資材消費少なくて済むのでイベントは極6で周回する派なんですが、調整でどうなるか読めないので今のうちに掘っておきたい…つらい… -- 2017-07-26 (水) 21:56:50
      • そういえば拡充と違って確実にボスまで行く分、確率絞られてますよねきっと。0.5%とかですかね…… -- 2017-07-26 (水) 22:17:36
      • おーぷんの集計だと0.09%らしいですよ(白目) -- 2017-07-26 (水) 23:41:14
      • 10倍にしてくれていいんですよ運営さん -- 2017-07-27 (木) 06:49:55
      • 目玉報酬とは思えない低さ。消費資材多いけど、ドロップ率が2%から3%あるお船がかわいく見えてきた… -- 2017-07-27 (木) 13:13:01
      • やることが極端ですよね -- 2017-07-27 (木) 19:25:52
      • 虎徹10倍なつかしいw しかしここまで渋くするのもアレですねぇ…まあ終了まで周回しますけどね; -- 2017-07-27 (木) 21:33:50
      • 6面で極のレベル上げしてる勢なのでもうレベリングだと思って回ってます -- 2017-07-27 (木) 22:00:06
    • まだ50階いってないけど話聞いてるだけでくじけますな…とりあえずイベント任務はこなすが… -- 2017-07-27 (木) 02:49:24
  • やっと二件目の報告が…!薄々気付いていたけどえげつなさすぎますね…何があって100%から1000分の1以下にしたのか… -- 2017-07-27 (木) 07:39:32
  • 何としてでも手に入れてやるぅう -- 2017-07-27 (木) 07:49:00
  • 基本的に新刀剣男子って、皆が報告するから実際の数値より高くなることが多かったりするんだけど、毛利くんに関しては酷過ぎる…もしかして、以前刀剣乱舞がヌルゲー過ぎるって言っていた人たちに合わせたとか…?迂闊なことは言えないな… -- 2017-07-27 (木) 09:31:17
    • 大阪城は今後も開催したいけど、目玉の新しい刀剣男士はそうそう追加できない→毛利藤四郎がなかなか手に入らない→これでしばらくいける! …みたいな展開を想像してる -- 2017-07-27 (木) 09:39:56
      • でも泥率渋いと「次も泥しないだろうなぁ…」って思って、参加自体に足が遠のきそう…(汗 -- ? 2017-07-27 (木) 15:59:19
    • 毛利泥したけどそれ以前の泥をメモってないので報告はしてない。他にもそういう人が多かったりしない? -- 2017-07-27 (木) 14:55:17
      • 今までの大阪城のレア泥率や今の他のレア泥の子たちの報告数に比べて、毛利くんだけ極端に少ない(1%未満)っていうのを見ると、やっぱり泥率を相当絞られていると考えた方が妥当な気がする。新刀剣男子が従来の泥率なら、このwikiに報告はしなくても、ツイッター含め他サイトで報告する人がある程度いるだろうけど、それも多いとは言えないんだよね。 -- ? 2017-07-27 (木) 15:57:57
      • ネタバレすら流れてきませんね -- 2017-07-27 (木) 19:23:53
    • ゲーム課金よりグッズ方面で利益出す方針っぽいし、入手は多少ヌルくてもいいと思うんですよ運営さん… って思いながら周回してる -- 2017-07-27 (木) 19:48:05
      • やっとちょくちょく報告が上がってきてホッとしてる…けど、やっぱり脳死周回が一番だね… -- ? 2017-07-27 (木) 20:06:22
  • 大阪城地下制覇記念7回目の景趣は報酬にありましたでしょうか?わかれば記載したいのですが…(自分はまだ4回目なので4回目の景趣をもらえました) -- 2017-07-27 (木) 10:11:04
    • もしかして、前回クリアしてない方には今回「大阪城風・大広間」景趣が報酬にあったりするのかなと思っているのですが確かめようがないので、メモされている方は情報お願いします。 -- 2017-07-27 (木) 10:14:48
    • 大阪城地下制覇記念7回目の景趣は50階突破の報酬にちゃんとありましたよ。そうくるのか…っていう内容でした。 -- 2017-07-27 (木) 13:06:14
      • ありがとうございます。報酬に反映しときました。大広間も持ってない人は今回もらえることになってるんだといいなあ… -- 2017-07-27 (木) 22:18:06
  • 今回の大阪城もcond値の増減が通常の戦とは異なるみたいです。前回は確か出陣時にcond値-20、階段降りる際には-10でしたっけ?(今回も同じとは限りませんが) -- 2017-07-27 (木) 14:07:48
    • 情報提供まとめに疲労度についての報告が複数あることと情報募集中の旨追記しました。仕様だといわれればそうなのかもしれないし、桜取れるのは面倒ですよね… -- 2017-07-28 (金) 06:27:00
      • 巴形+岩融(cond100)で1階を二週回ったところcond80まで下がっていました。前回同様合戦場突入時の疲労度変化は、初回出陣-20・連続周回-10のようです。(合戦場突入-20・戦突入-3*5・S勝利+4*5+合戦場突入-10・戦突入-3*5・S勝利+4*5=-20) -- 2017-07-28 (金) 09:29:03
      • 検証ありがとうございます。前回の情報まとめの文章を今回のページにも記載しておきます -- 1枝? 2017-07-28 (金) 10:56:06
      • 情報追記ありがとうございます。特に修正もアナウンスもされないってことはもう不具合じゃなくて仕様なんですかね…。 -- 1葉? 2017-07-28 (金) 11:09:14
  • 毛利君の泥率知って絶望した・・・ -- 2017-07-27 (木) 17:09:30
    • 前々回の大阪城イベで、サイレント下方修正疑惑あったけど、その時と同じくらいの確率だね。これはちょっと…。 -- 2017-07-27 (木) 19:35:13
    • ボスは確定だからがんばろう………ね?(掘りながら) -- 2017-07-27 (木) 20:27:06
  • 地下50階 ボスドロップ報告、行数オーバーになっています。どなたか編集をお願いいたします。 -- 2017-07-27 (木) 20:49:02
    • 編集して下さった方、お忙しいところ、ありがとうございます! -- 2017-07-27 (木) 22:16:14
  • 後藤君狙いで20Fを岩融と低レベル男士達で脳死周回中。先人達の岩融もこうしてカンストしたんだろうなあ、と思うと感慨深いわ(白目) -- 2017-07-27 (木) 20:51:59
  • 50階、敵の作りが雑だなぁ……誉が分散しないから桜が剥がれる -- 2017-07-27 (木) 22:42:40
  • やはり疲労しやすくなってますね。50階、桜付けからのall完全勝利Sでも誉取ってない子は2周すると桜取れます。 -- 2017-07-27 (木) 22:59:07
    • 桜がとれやすいような仕様はテンポ悪くて好きじゃないのでげんなり。個人的にドロップ率の低さよりもつらんい。少しサクサク感を… -- 2017-07-28 (金) 06:15:32
  • 確かに今回の大阪城やけに桜が剥がれる気がする。50階4週周回したら、遠征を回収をしに帰城してみたら、まさか赤疲労の子が出てきてびっくりした。 -- 2017-07-28 (金) 03:45:07
  • 毛利の前に包丁チャレンジ中で70回超えてるんだけど出ない…つらい… -- 2017-07-28 (金) 05:48:13
  • 毛利くんどないなってんねん!0.3%とか脳死だよ! -- 2017-07-28 (金) 11:15:45
    • お船などの他ゲームが優しく見える数字ですね…新規実装なのに泥率小数点以下とか信じたくない -- 2017-07-28 (金) 11:58:39
    • 最近、拡充だと全マス踏みがなくなったり、イベント出陣の日数任務がなくなったりで遊びやすくなってきて「運営も考えてるんだなー」と思ってたのに毛利君のこの泥率。常設ならともかく、2週間イベで0.3とか何考えてるんだろ… -- 2017-07-28 (金) 13:34:56
    • 非泥に疲れて報告やめてしまいました。0.3よりは低いでしょうね。0.1~2とすると1000周回する必要があって、2週間でこなすのは厳しいですよね。ま、それでも500周回達成したら全員プレゼントとかなら頑張れるのだけど。 -- 2017-07-28 (金) 14:51:21
    • 改良前6-2とか虎徹0.08%とかの、初期の鬼畜仕様を思い出して嫌気がさしてる。泥率絞ればログイン率が上がると思ってんのかなー 愚策だよ… -- 2017-07-28 (金) 15:42:46
    • 2週間イベの泥率じゃないわなー(夏休み・お盆休みだから周回できると思ってるのかね)とりあえず「ご意見」は出してくるわ… -- 2017-07-28 (金) 16:05:08
      • 圧倒的に社会人プレイヤーが多いはずなのにほんとバカみたいなドロ率 -- 2017-07-28 (金) 21:25:00
    • 100周しても来ない確率74%、500周しても来ない確率22%… -- 2017-07-28 (金) 17:36:37
    • 「運営は何でこの泥率にした」じゃなくて、いつもの大阪城みたいに「乱数がデレてくれない!」ってぼやきたかった…。 -- 2017-07-28 (金) 22:24:15
  • 活撃でユーザーも増えてると思うんだが、こんだけドロ率しぼってたら残ってくれる新規がどんだけいるんだよって -- 2017-07-28 (金) 15:57:46
    • 邪推だけど「新規は低階層で周回するだろうし、別にいいよね☆」って事かな -- 2017-07-28 (金) 16:21:45
    • 入手が困難だったキャラって(苦労したのを思い出すから)あんまり好きになれなくなっちゃうし、それってキャラゲーとしてどうかと思うから、勘弁して欲しいなと思う -- 2017-07-28 (金) 16:23:08
    • 残ってる古参も、運営やイベントに対してヘイトしか溜まらない。これで、難易度が上がってやりごたえを感じる!楽しい!って思う人がどれだけ居るか…。 -- 2017-07-28 (金) 16:54:09
      • プレイヤーの創意工夫でどうにもならないものは、難易度とは言わないんだよなあ… -- 2017-07-28 (金) 17:10:36
      • ↑ほんとそれ -- ? 2017-07-28 (金) 17:23:19
      • 編成とか勝利要件とかプレイヤーの工夫で確率上がるとかない、ただのクリックゲーだからね…出ると思うから周回できるんであって出ない確率のが圧倒的に高いのに脳死周回できないよ -- 2017-07-28 (金) 19:26:35
      • リリースからずっとイベント完遂してきたけど、今回ので萎えた。50階まで走らせといてさらに0.3%ってさすがに馬鹿じゃないの… -- 2017-07-28 (金) 19:37:56
    • 3000週した人が3振りドロで0.09%とか言ってるみたいだけどまじかよ… -- 2017-07-28 (金) 21:03:16
      • どれだけ時間効率優先しても1周5分は掛かると思うしそしたら250時間かけてる計算になるんだけどほんとに3000回ったのかその人。 -- 2017-07-28 (金) 22:03:13
      • これ、おーぷんの総計3000周中3振りってやつだと思う -- 2017-07-28 (金) 22:52:56
      • おーぷんの集計ですね。最新の速報値だと0.076%(182人参加、報告18524件中毛利君14振)だそうです。 -- 2017-07-28 (金) 22:58:26
      • 書いてて絶望しました。 -- 2017-07-28 (金) 23:00:45
      • おーぷん、報告母数が多いなぁ。そして確率えぐいなぁ。 -- 2017-07-28 (金) 23:35:45
      • ここまで報告母数が多いともう0.1%切りは確実ですねぇ…… -- 2017-07-29 (土) 16:14:46
    • 流石に意見出したわ……ここで意見出さないと次の稀泥でもトンデモ確率に設定されそうで怖い -- 2017-07-28 (金) 21:07:16
    • 刀剣乱舞はゲームらしい内容がほぼないから、キャラが重要なのにキャラを絞ってちゃ意味がない。それに入手率が低いキャラは全体的に空気になりやすい… -- 2017-07-28 (金) 22:21:18
      • 同感。入手しずらいキャラは、キャラ付けが良いor現実で超有名orハイスペックetcじゃないとマイナーキャラになる気がする(個人の感想です) -- 2017-07-28 (金) 23:25:41
  • 12階のボスマスでないマスからまさかの貞ちゃんがドロしたのですが、バグだったようで受取箱にはおらず…ぬか喜び。バグが多そうですね。 -- 2017-07-28 (金) 17:07:17
    • と思ったら特になったの勘違いでした。ぼーっとしてると分からなくなる….失礼しました。 -- 2017-07-28 (金) 17:10:33
  • こっちからの遠戦で相手の刀装剥がせたらもう飛んでこないとかにしてほしい、じゃないとS勝率上がらない。 -- 2017-07-28 (金) 17:56:28
    • これほんと前から思うよなーなんで戦力落としてんのに、いないはずの敵から攻撃受けなきゃなんないんだよって -- 2017-07-28 (金) 21:23:39
      • 自分側と敵側の遠戦は石、弓、銃すべて同時進行されている設定だそうです。 -- 2017-07-28 (金) 23:21:41
  • 50階厳しいなあカンスト初期刀と蛍丸でも槍ばっかり残して3週回れない -- 2017-07-28 (金) 22:15:03
  • 何度も、すみません。地下50階 ボスドロップ報告、行数オーバーになっています。どなたか編集をお願いいたします。 -- 2017-07-28 (金) 22:52:24
    • 横だけど、どなたかが編集して下さったようです。ありがとうございます! -- 2017-07-28 (金) 23:33:06
    • ありがとうございます!編集して下さった方に毛利くんがドロップしますように! -- 2017-07-28 (金) 23:45:20
  • 大阪城では出陣時のcond値マイナスが出陣中から反映されてます? 桜が剥げると行動順が変わる場合、出陣時は桜がついてたのに出陣すると行動順が変わってて、 帰還したらその子の桜が剥げていた、ってことが何度かありました。 疲労度のページには「出陣中は疲労度が変化せず、出陣時の疲労度が継続される」とあるし、 以前1-1で確認したときは出陣時のcond値マイナスは出陣中は反映されなかったはずなのですが。 -- 2017-07-28 (金) 23:20:01
    • 大阪城は一階毎に疲労度たまりますけど、そういうことではなくて? -- 2017-07-29 (土) 00:14:34
      • 出陣→戦闘→帰還(または次の階)って流れで、帰還時に反映されるものが、戦闘時点から反映されてるね?ってこと。 -- 2017-07-29 (土) 20:42:25
  • ヒエッ…ログ4になってから報告数500あるのに毛利君報告なし… -- 2017-07-29 (土) 00:00:56
    • 普段のイベントだと集計みて、これだけ出してる人がいる!自分も頑張ったらきっと出るからやろう!って思えるのに… -- 2017-07-29 (土) 01:05:17
  • ログ4に移行してから僅か数時間で行数オーバー、あかん(震え声) -- 2017-07-29 (土) 02:46:30
  • 70回行ってるが毛利落ちない。噂のボスが緑緑緑赤赤赤色の編成だったら落ちるってやつも10回くらい遭遇したけど落ちない。絶望しかないわ。 -- 2017-07-29 (土) 04:14:35
    • は…?編成縛りあんの…?やめてくれよそれで400弱回ったことあるんだよ… -- 2017-07-29 (土) 12:46:31
    • 同じく今その編成出て一瞬期待したけど来なかったです…他編成より確率高いとかもしかしたらあるのかもしれないですが、そもそも法則性調べられるほどのドロップ報告ないですしね… -- 2017-07-29 (土) 17:20:42
  • 毛利が手に入らない事よりも、今後のイベントとか新規キャラとか全部「こういう方針」になるんじゃないかってのが一番怖い。「好きなキャラがいるからどうせ続けるでしょ?」ってのも限界があるんだぜ… -- 2017-07-29 (土) 09:18:52
    • ほんとこれ。今後もこんなのポンポン出されると流石にキツイわ… -- 2017-07-29 (土) 09:40:25
    • コミュの方にも意見とか要望とか相当出てるし、自分も手紙は出したけど、修正が入らないなら辞め時かなと思ってる。今回のは運営の自己満足にもほどがあるし。キャラが入手出来ないんじゃ、ゲームとして魅力はないしな… -- 2017-07-29 (土) 10:20:30
    • 入手できなきゃ好きになりようがないし、というか入手済みの好きな子も衣装やボイスみたいな追加要素が無いし…(極は今のペースなら年単位待ちだし) ほんと好きって気持ちにも限界あるよ… -- 2017-07-29 (土) 19:45:25
  • 課金で出現率UPとかできるようになればいいなぁ。元々課金要素少ないんだしさ -- 2017-07-29 (土) 10:17:41
    • 課金アイテムがあってこの泥率ならそういう方針なのねと諦めもつくけど、運営は何をやりたいんだろう -- 2017-07-29 (土) 10:26:11
    • 課金ありきのこの泥率なら諦めつく人も多いでしょうね。良くも悪くも -- 2017-07-29 (土) 19:43:48
  • 0.2%っておい…桁ひとつ間違えちゃった☆ってレベルだぞ… 記念報告とかがあるから、基本的に実数より高くなるもんなんだけどな -- 2017-07-29 (土) 10:23:09
    • 実数が低ければ低いだけあまり周回せず記念報告だけしてるタイプのプレイヤーがお迎えできないから実数に近づく……ってのはありそう。 -- 2017-07-29 (土) 18:50:57
  • 今日やっと演練で毛利君を1人見かけました。薩摩にもいたんだなぁ……。 -- 2017-07-29 (土) 10:30:12
  • もう審神者は毛利君諦めて、短刀のレベリングついでに信濃君だけ回収するよ…回収したいよ…信濃君おいでやす… -- 2017-07-29 (土) 10:43:01
  • 周回の報告溜めている状態で、まだ100回分未報告のわいが通りますよ -- 2017-07-29 (土) 11:55:46
  • 天文学的数字でもとりあえず安定して周回できるし、経験値おいしくないけどレベリングと思ってる。みんなもこれぐらいの気持ちでやろうよ…! -- 2017-07-29 (土) 14:16:19
    • とりあえず時間の許す限り周回する -- 2017-07-30 (日) 23:39:54
  • 70周程度でいらっしゃるとは思ってないけど、ボスマスで通常泥の多いずおばみ長谷部に加えて最愛の初期刀が未泥なんだよね。加州君迎えるまでは毛利君とか言ってらんないよ。ホントいつだって諸手を挙げて歓迎するからね、おいで加州! -- 2017-07-29 (土) 14:57:18
  • もう毛利君は大阪城50階のラスボスとして今後もちょくちょく降臨するんじゃないかと思うことにするよ!よし、今回こなくても仕方ないな!(赤疲労) -- 2017-07-29 (土) 15:08:38
  • 嫌な事に気付いた。前回の大阪城50階、レア泥枠4人。4人のうち誰かが落ちる確率は1%ちょっとだけど、特定の1人が落ちる確率は0.4%くらいなんだよね。今回から50階のレア泥枠が毛利1人になったことで、確率の設定ミスがあったんじゃないかな…。 -- 2017-07-29 (土) 15:29:27
    • もうミスであってほしいと願ってる……。これが意図的な調整なら、次回以降の大阪城や8/1の極短刀の弱体化がどうなるか不安でならない。 -- 2017-07-29 (土) 17:32:38
  • しばらく休んでて持ってなかった後藤と包丁お迎えして、毛利もと思ってたが泥率のひどさに笑ってしまった。小数点以下て……レベリングついでと思うしかないな -- 2017-07-29 (土) 17:33:46
  • 50階のPボス敵部隊編成、薙刀含んでるやつ重複してません?刀装数などに違いがあるのでしょうか? -- 2017-07-29 (土) 19:07:27
  • 毛利のために周回してたら80代だった兼さんがカンストしてしまった・・。 -- 2017-07-29 (土) 20:05:06
  • こんだけ日数が経ってなんにもいわないんだ。いまさら修正はしないでしょ。新しい運営は良運営とかぬかしてたのは俺たちなんだから諦めてがんばりましょう -- 2017-07-29 (土) 20:08:51
    • こんだけ非難上がってるのに運営からのアナウンスはゼロ、臨時メンテの気配もなし、最悪8/1のメンテで何もなかったら設定ミスとかでもないんだろうな…おとなしく周回地獄で過ごせということか -- 2017-07-29 (土) 21:04:59
      • 土日だからなーと思ったけど、ニトロなんかは動いてんのね。会議しなきゃ決められないとかなら、月曜になるかもしれんが。 -- 2017-07-29 (土) 23:14:08
      • ドロ率変更無しならまだマシかもね。次のメンテでサイレント下方修正かかる可能性もあるんで… -- 2017-07-29 (土) 23:22:30
      • 今回はかなりの問い合わせがいってるだろうし、泥率の設定ミスだったならもうレスポンスが出てるんじゃないかな。それが無いってことは意図的に0.2%にしたんだから、誰かの一存じゃ決められないのかもね。とりあえず月曜までは待つ。 -- 2017-07-29 (土) 23:29:41
      • 別場所の集計では0.1切ってるっていうね…ミスだとして反応がなさすぎでおかしいけど意図的ならもっとおかしい -- 2017-07-30 (日) 00:17:02
      • すぐ修正が入らなかったところから、実は数値決定者の判断ミスじゃないかと疑ってる私がいる…。実務者のミスじゃないからすぐ修正聞かなくて、上の判断がいるとか。とりま1日のメンテの様子を見るよ -- 2017-07-30 (日) 00:40:23
      • あーありそう>開発側のミスじゃなくて仕様決定者の判断ミス -- 2017-07-30 (日) 15:21:40
    • 儲からないゲームはもう畳みたいんだろうね -- 2017-07-29 (土) 22:15:14
      • コラボもメディア展開も大成功だしアニメもあるし、「刀剣乱舞」っていうタイトルはもうゲームである必要が無いのかもな -- 2017-07-29 (土) 22:32:27
      • でも自分の推しの子を育てたり、強くなったのを実感したり…という楽しみ方ができるのはゲームだけなんだよな。もうちょっとうまく課金させてくれたら… -- 2017-07-30 (日) 00:42:27
      • いや、流石に畳む気はないでしょ。御手杵以降の番号の新キャラもわざわざ作ってるし、新キャラも他にも作ってるって公式で言ってたから。 -- 2017-07-30 (日) 11:44:09
    • 大阪城って前もサイレント修正で泥率大幅に下げたことあったよね 設定ミスだとしても言ったら荒れるから言わないんじゃないかな 貞ちゃんの手入れ資材を仕様ですって言ったり問い合わせの回答もあまり信用できない -- 2017-07-30 (日) 13:58:30
      • 「(ミスする)仕様です」と思えてしまう。せめて「調査中」って言えばまだなぁ… -- 2017-07-31 (月) 07:09:41
  • 50階のボス泥集計報告母数が昼に見た時に比べ減ってるような気がするけど気のせい? -- 2017-07-29 (土) 23:00:59
    • 整形ログに数式を入れた簡易集計表がありまして、私がそこからのコピペミスをしてなければ減ってはいないと思いますが(集計者) -- 2017-07-29 (土) 23:05:33
      • 数字入れ間違えてたみたいですね、修正してくださった方ありがとう(集計者)すんません!! -- 2017-07-29 (土) 23:10:22
      • 修正されたみたいですね。ありがとうございます。お疲れ様です。 -- 2017-07-29 (土) 23:12:41
  • さすがに出なさ過ぎてもう諦めた…当たり以外を引くたびに当たりの確率が上がるくじ引きじゃなくて毎回リセットされる1000枚のくじから1枚を引き当てる必要があるとか狂うわ -- 2017-07-29 (土) 23:09:45
  • 今泥率みて驚きを隠せないけど、他の方がおっしゃるように泥率の配分間違えただけでは?サイレント修正待ってます! -- 2017-07-29 (土) 23:37:45
  • これは上方修正メンテが入ってもおかしくないレベルじゃないですかね…… -- 2017-07-29 (土) 23:53:57
    • 上方修正メンテ+詫び資材+1週間延長+里と脇差極の同時進行..しそうにないなぁ -- 2017-07-30 (日) 00:42:18
    • 次回の大阪城でシレっと確率上げてきそう -- 2017-07-30 (日) 06:40:17
      • 大阪城で毎回追加用の新刀剣増やさなくてもいいようにあえて絞って何回か引き延ばして使うのかもしれないと思ってしまった -- 2017-07-30 (日) 19:42:43
      • ↑自分もそう思った 修行道具じゃもう釣れなくなってきたからね -- 2017-07-30 (日) 20:24:15
      • ↑↑私もそう思った…。新刀剣増やすのって、候補のピックアップ、調査、取材、キャラとしての設定、絵師や声優への発注…一人のキャラを報酬で使い回せれば楽っちゃ楽だろうね。それでプレイヤーが離れたらどうするんだ -- 2017-07-30 (日) 21:21:48
  • そっかぁ……、毛利くん、全体でもこんなに低い泥率だったのかぁ納得(脳死周回で白目) -- 2017-07-30 (日) 01:32:28
  • 朝なんとなく30階を岩さんに幼稚園してもらったら信濃君引っ張ってきてちょっと驚いてる朝の俺氏でした。 -- 2017-07-30 (日) 09:18:55
  • 毛利君小さい子が好きだからって泥率まで小さくしなくてもええんやで -- 2017-07-30 (日) 13:28:44
  • 元々博多くんの泥率もこのくらいだったみたいだし、ルート逸れを考えれば他のキャラの稀泥もこんなものでしょ それよりも今後の確定報酬を要望したほうが建設的では -- 2017-07-30 (日) 13:51:24
    • ここで物申しておかないと確定報酬そのものがなくなるかもで怖すぎる。レア1がこのドロップ率だと天下五剣が大阪城だった場合なんて悲惨どころじゃない。 -- 2017-07-30 (日) 15:01:00
      • 毛利君の泥率がこんなに低いのは、いずれ天下五剣を大阪城レア泥で実装する時、どの程度の確率が(プレイヤーの反応的に)適切なのかを調査してるんだよ! という妄想 -- 2017-07-30 (日) 15:38:21
    • ボスドロ限定キャラのレア度と稀泥率はあんまり関係ないからこれ以上は下がらないと思う もちろん今後も確定無いならせめて1%ぐらいには上げてほしいけどね -- 2017-07-30 (日) 15:40:54
    • 今回こんなに馬鹿みたいな泥率にしたせいで、「次の鍛刀イベントも同じで、入手させる気が無いんだろ?」みたいな気持ちの離れがあるよ。これが続くとひいてはゲームの衰退に繋がるんじゃない? -- 2017-07-30 (日) 17:22:12
      • 大阪城だとまだプレイヤーの時間を無駄にさせるくらいで済むけど鍛刀だと課金も絡んでくるしさらに悲惨だ… -- 2017-07-30 (日) 19:26:24
      • そうなんだよなあ…一番怖いのは運営の方針が変わったことで必要な労力が全く変わってしまってプレイヤーがついていけなくなって廃れてしまうことだ… -- 2017-07-30 (日) 21:10:04
      • ↑2:社会人は時間が無いのに酷い!って意見は今回に限らずいっぱいあるよ -- 2017-07-30 (日) 23:38:47
  • 相変わらず正気の沙汰じゃない泥率… -- 2017-07-30 (日) 18:39:34
  • あまり -- 2017-07-30 (日) 19:10:21
  • 博多のために10階周回し続けて、巴さんがlv1→60になった(推定150周以上)けど落ちない。昔はこんなもんだったというのを見て過去ページみると、確かに小数点以下パーセントなのね。自分は大阪城は今年からで、5月に全レア藤四郎入手できたから麻痺してたけど、確かにかなり頑張ってる方だと思うけど、博多くんその1振りしか持ってない。 -- 2017-07-30 (日) 21:57:42
    • ↑5月じゃなくて4月だった。非極の博多くんは持っておきたいですよね。 -- 2017-07-30 (日) 21:59:03
    • 確定後の大阪城稀ドロと、新刀剣での稀ドロは正直一緒にしたらアカンと思う。新規の方には申し訳ないけど。 -- 2017-07-30 (日) 22:41:26
      • 自分は新参なんで、大阪城確定報酬を経験してなくて、確定報酬じゃないの?!という批判がイマイチわからなかったんだけど、ドロ率が比較的高かった時に -- ? 2017-07-30 (日) 23:10:06
      • (続き)入手できたからかもしれませんね。確かに、周回すら叶わないくらいの低ドロ率突きつけられると辛いかも。 -- ? 2017-07-30 (日) 23:13:49
  • せめて通常マップと同等の経験値が欲しかったな~。あんなに強敵いて三方ヶ原程度の経験値とか! 審神者経験値ばかり7-4ばりに上がっても嬉しくないです。 毛利くんに逢いたいのは山々ですが、精神疲労回復のためにも、修正くるか分からないけどメンテまで7-4に戻ります! 皆さまご武運を! -- 2017-07-30 (日) 23:12:08
  • この土日で、起きている間、食事や風呂やトイレ以外は、ひたすら出陣してたけど出なかった。イベント任務は金曜のうちに終わっていた。残ったのは腰痛だけ。。。(PC前に座り続けていたせい) -- 2017-07-30 (日) 23:36:39
    • あれ・・・いつ私書き込んだっけ・・・ -- 2017-07-31 (月) 23:27:07
  • 審神者は考えた。一回数百円のガチャで数%を目当てに天井まで突っ込むよりも、確実にボスマスに行けてしかもタダでゲットできるとか最高じゃん…!と。時間も労力も掛かり、手に入らない可能性も十分にあるということからは目を背けながら今必死で周回してます。(訳:課金でレアドロップ(ボス限定とか含め)率増加等を実装してください) -- 2017-07-31 (月) 00:26:19
  • おーぷんの速報が出ましたね。0.079%(221人参加、報告36880件中毛利君は29振)だそうです。相変わらずの低いドロップ率…… -- 2017-07-31 (月) 00:46:24
  • 私の感想だけど、ボスマス確実に行けるだけでずっと周回してても苦じゃない!逆にここまでドロ率低いと、燃える。絶対やったるーー!!ってなる -- 2017-07-31 (月) 01:18:38
  • 課金でレア泥アップを・・・!って思ってたけど、この先課金前提のドロップ率にされるのもそれはそれで怖いな・・・ -- 2017-07-31 (月) 02:36:55
    • 課金で泥率アップ☆なんて、富士札使うとことごとく一時間半な私には、信用できない闇アイテムでしかないです… -- 2017-07-31 (月) 08:47:02
    • それをやるなら「どれくらい確率がアップするか」を開示しないと消費者庁に怒られるんじゃないかなあ てか、課金して欲しいならもっとキャラクター周りを充実させればいいだけの話なんだけどね。散々言われてるけどさ。 -- 2017-07-31 (月) 10:36:31
      • (そもそも札でどの程度確率上がるかが開示されていないんですがそれは) -- 2017-07-31 (月) 10:53:42
      • 札もギリギリのラインってか、通報されたら警告がくるラインなんじゃないかと思ってる。昨今、ソシャゲのガチャなんかもどんどん厳しくなってるし、今大丈夫だから将来的にも大丈夫って事はない -- 2017-07-31 (月) 11:27:08
    • みんなが課金するほど通常泥率下がるんですね、わかります -- 2017-07-31 (月) 12:26:39
      • ファーwwwww 最悪だ… -- 2017-07-31 (月) 13:49:30
    • 札は課金しなくても度々貰えるから課金ゲーな気はしない。泥アップもその方針ならOKだよん -- 2017-07-31 (月) 15:12:21
    • 課金で確率UPとかだと多分やる気無くすわ多分。 -- 2017-08-01 (火) 22:14:06
      • 枠とか2倍枡とかには課金してるけど、これらはより楽しむためとか時間短縮とか確実性があって、確率UPはなんか違う気がする。課金するほうが優遇とかだとね…。 -- ? 2017-08-01 (火) 22:17:00
  • 金土日と頑張ってたけれど、毛利くん一向に出ないし、資材は減るし、疲れたし、メンテまで休みますわー。極が3人しかいない状態だから他の子でローテしてるけど、どんどん刀装がなくなって資材がつら…。50階は大太刀ならまだしもすぐに重傷までいく脇差しの育成に向かないからホントつら…ねむ… -- 2017-07-31 (月) 10:10:02
  • 毛利くんこんなにドロ率低かったのか…これはもう脇差極にレアドロ率1%アップの固有能力を期待するか…それか合計偵察値が1000超えたらレアドロ率10倍とかかな…脇差極なら偵察300ぐらいあってもおかしくないよね… -- 2017-07-31 (月) 10:42:27
    • 偵察MAXまで何日かかるんだ・・・ -- 2017-07-31 (月) 12:47:07
    • 300はさすがに…。150~200くらいなのかな。って今、極脇差の偵察初期値みたら90だったよ。実装済み極短刀の偵察120程度へあげるにも最低+30だよ!!どうなるんだw -- 2017-08-01 (火) 22:20:34
  • ユーザー「泥率低すぎる!せめて課金で泥率上がるなら許せる!」運営「だろ?だろ?…ということで次回からはこの課金アイテムを買え!!」 -- 2017-07-31 (月) 10:48:44
    • 上のほうの木にぶら下げようと思ったらミスった -- ? 2017-07-31 (月) 10:49:58
  • 地下50階 ボスドロップ報告、行数オーバーになっています。どなたか編集を宜しくお願いいたします。 -- 2017-07-31 (月) 15:12:08
    • 編集して下さった方、お忙しいところ、ありがとうございます! -- 2017-07-31 (月) 15:28:17
    • 編集しました。新ログ10に移行しています。 -- 2017-07-31 (月) 15:28:46
  • 運営はダンマリか…何かしらのレスポンスがあるだけでも不信感は薄れるんだけどなあ -- 2017-07-31 (月) 17:11:33
  • 毛利くんすごいねほんと。演練で未だ見かけないなんて。。 -- 2017-07-31 (月) 23:50:20
  • 一期きた!0.2%の一期さんが来るのだから0.1%の毛利くんだって…と思ったけど実際はもっと確率低いのよね… -- 2017-08-01 (火) 04:49:38
    • 初日に岩融、昨日鶴丸と一期拾ったで。運の使い所間違えてる感半端ない。 -- 2017-08-01 (火) 11:55:28
    • 鶴も一期も鶯も江雪も落ちたけど(鶴と一期は2振ずつ)毛利君は来ないよ -- 2017-08-01 (火) 12:49:24
  • あらゆる箇所で今回は運営を擁護出来ない、せめて全ての任務終わったら入手出来るようにしてくださいって要望送った -- 2017-08-01 (火) 11:38:51
  • ここだと毛利のドロ率0.1%だけど他で統計取ってる人のところ見ると昨日の時点で0.07%って出てるからほんと確率どうなってんねん。 -- 2017-08-01 (火) 14:05:25
    • 母数17000と母数30000以上の違いだと思う。回れば回る程確率は下がるでしょう・・・ -- 2017-08-01 (火) 21:43:24
      • 正直お船とかと比較しても新規実装&ドロップでこの確率はおかしい気が。ガチャとか課金要素が入ってるならまだしもさぁ… -- 2017-08-01 (火) 23:12:33
      • 毛利くん取らせる気ないんだろうなぁって思うよね。まぁ絶対迎えてやるけど(怒 -- 2017-08-02 (水) 18:57:39
  • 詫び毛利はよ -- 2017-08-01 (火) 14:55:16
    • 今回ばかりは本気でこう思ってる。もう200周近いんだ・・・ -- 2017-08-01 (火) 16:06:50
      • 200いっても来ないからね、49階をぐるぐるしてるんじゃないかって何度も確認しちゃったよね… -- 2017-08-01 (火) 16:51:30
      • 300周突破。当然のように来ない。 -- 2017-08-01 (火) 23:16:47
  • メンテ延長しすぎィ! -- 2017-08-01 (火) 17:59:40
  • 0.3からじりじり下がって0.18…記念報告があるとはいえ、この数値は余りにもむごい。 -- 2017-08-01 (火) 18:04:27
  • 結局、確率については言及無しかー。もうサイレントでいいから修正入ってたりしないかな。 -- 2017-08-01 (火) 18:59:06
    • 非難殺到なはずなのに…たとえ正式に決定された -- 2017-08-01 (火) 22:41:41
      • 誤爆です↑の続き:正式に決定された確率でも普通のソシャゲなら広報から一言あってもいいはずなのに… -- 2017-08-01 (火) 22:44:35
    • もうイベント残り日数少ないし、今からでもいいから修正入れてほしいなぁ……(虚ろで遠い目) -- 2017-08-04 (金) 02:34:06
  • 地下50階 ボスドロップ報告、行数オーバーになっています。どなたか編集を宜しくお願いいたします。 -- 2017-08-01 (火) 21:05:02
  • 地下50階 ボスドロップ報告、行数オーバーになっています。どなたか編集を宜しくお願いいたします。 -- 2017-08-01 (火) 21:05:11
    • 対応ありがとうございました -- 2017-08-01 (火) 22:58:38
  • 久しぶりにイベント参加しようと思ったら毛利くんのドロップ率見てビックリ 毛利くんサクッと手に入れて未所持の包丁くん探そうと思ってたんだけど、それは無理そうだな……ははは -- 2017-08-01 (火) 23:10:27
    • その2人なら50回突破後、40階周回の方がいいかも -- 2017-08-01 (火) 23:38:51
    • 今回の状況なら、包丁君の方がさっくり手に入るので先に包丁君を探すのがベストですよ……。 -- 2017-08-02 (水) 02:27:07
      • うわお!上お二方、アドバイスありがとうございます!先に包丁くん探しすることにしますね~! -- 2017-08-02 (水) 12:14:20
  • 50階入手率・A判定・鯰尾藤四郎 -- 2017-08-01 (火) 23:53:14
    • あああ、脳死周回して報告してたらミスったぁぁあーーorz -- 2017-08-01 (火) 23:54:06
    • お疲れ様です…つ旦 -- 2017-08-02 (水) 01:09:55
      • ありがとう…旦(´;_;`) -- 2017-08-02 (水) 21:49:49
  • ドロ率もアレだけど、なにより経験値渋いことが苦じい -- 2017-08-02 (水) 01:12:23
    • 博多くんの「黒字に近づいた!」がむなしく響くよ…さにわの心は赤字やで -- 2017-08-02 (水) 02:09:07
    • ほんとそれ。経験値がそれなりに美味しければ私はOK出していた… -- 2017-08-02 (水) 13:11:05
    • これじゃあ脇差も育たないよおお7面に戻りたいよおおでも毛利くんほしいいい -- 2017-08-02 (水) 16:22:02
    • 経験値が渋い?おかしいな・・・この機会にLv90代の刀剣が数振りカンストしたし、極短刀ちゃんも軒並みレベル上がってるんだけどな・・・・ブラック審神者してる気分。 -- 2017-08-03 (木) 20:31:54
      • 難易度が山や墨俣と同じで、その二つと違って槍チクで怪我をする。経験値はやや低い。普段7-4短周っているような人は他のどのマップも少なく思うのもあるんだと思う。 -- 2017-08-03 (木) 22:09:06
      • 木主です。7-4短周はしてないけど、経験値が300そこそこな上に出ないとか苦じい…500は欲しかったですね! -- 2017-08-04 (金) 13:07:45
  • おかしくね?この時期になったら1人2人は毛利君泥して演練で見かけるのに1度も見たことない -- 2017-08-02 (水) 10:58:17
    • 山城国で昨日1人見たよ(震え声) 極脇差ならもう何人も見たぜ!! -- 2017-08-02 (水) 13:07:52
      • こちら陸奥国ですが本当に一人も見ない・・・ -- 2017-08-02 (水) 13:54:18
    • 山城で今日の午前見た。思わず拝んだよ… -- 2017-08-02 (水) 14:51:53
    • 一昨日武蔵で1人見た -- 2017-08-02 (水) 14:59:17
    • 審神者レベル300の猛者が持ってるのを見ただけだわ。絵師のお祝いイラストとか関連グッズとか見たくないなって気持ちになってる -- 2017-08-02 (水) 15:18:47
    • 薩摩国は5人みんな毛利隊長でスマホ落とすかと思った。 -- 2017-08-02 (水) 18:51:28
    • 筑前で毎日演練やってて今日の午後ようやく1人見た… -- 2017-08-02 (水) 19:40:56
    • 美濃でもイベント2日目くらいの頃に1人見たけど、それ以降めっきり見てないなぁ -- 2017-08-02 (水) 21:23:25
      • 同じく美濃で、きのうやっと1振みた……同一人物だったら震える -- 2017-08-04 (金) 21:57:22
    • 備中にもまた一人増えたぜい! -- 2017-08-02 (水) 21:40:10
    • 備前で日曜日に一回見かけたな~ -- 2017-08-03 (木) 01:33:15
    • 相模は全く見かけてない。極脇差なら見た。 -- 2017-08-03 (木) 03:17:04
    • 豊後国でも一人見ましたがスクショを撮ってないので幻だったかもしれない -- 2017-08-03 (木) 03:42:09
  • 集計してくれてる人も、もう嫌になってるだろうな… -- 2017-08-02 (水) 15:19:45
  • やっと毛利くんきたぁぁああ!!!!!とか言ってみたいねん -- 2017-08-02 (水) 16:23:11
    • 分母になりたかった..._(:3」∠)_ -- 2017-08-02 (水) 16:41:11
  • 10階270周くらいになりましたが、博多くんが落ちません・・・・・。ドロ率1%として、6~7%のレア域に入ってきた -- 2017-08-02 (水) 17:05:10
  • 毛利くんなんて幻想だぁぁ!!!! -- 2017-08-02 (水) 21:05:28
    • 夏の暑さが見せた蜃気楼 -- 2017-08-03 (木) 23:28:43
      • シンキロゥ…… -- 2017-08-04 (金) 01:42:45
  • こんなに落ちないのほんとに初めて。不具合を疑ってしまうレベル。 -- 2017-08-02 (水) 21:58:09
    • 本当、不具合じゃないかと思うくらい落ちないし気配もないから、やけっぱちで不具合として申告してみたくもある。 -- 2017-08-03 (木) 02:55:43
  • 50階の簡易集計をしました。21:56現在、報告総数19,785件 毛利藤四郎報告数37件でドロップ率は0.19%。気にされている方もいらっしゃると思うので、単純にメンテ後の時刻で区切って、火曜の18:30以降の報告では 報告総数2,720件 毛利藤四郎6件でドロップ率0.22%となっております(集計者) -- 2017-08-02 (水) 22:09:27
    • 本当にお疲れ様です!泥率上がったのか! -- 2017-08-02 (水) 22:37:58
    • お疲れ様ですありがとうございます!!希望を持って周回頑張ります…! -- 2017-08-02 (水) 23:09:31
    • 上がったのか??...やっぱり1%程度は欲しい -- 2017-08-03 (木) 01:59:19
    • それでも0.22%って、もうあと5日で迎えられる気が一切しない。戦力拡充がただでさえドロップ率渋くて苦労してたのに、今回の大阪城でこういう思いをするとは思わなかったよ(遠い目) -- 2017-08-03 (木) 02:47:42
    • ほぼ変動なく、報告数が増えるにつれ微減してきてたのに、微々たる数値とはいえ初めて増加したのでお伝えしたかった。今後もなるべくメンテで区切った数字出してここに書きます(集計者) -- 2017-08-03 (木) 09:08:32
    • 2017-08-03 (木) 10:58:31までの簡易集計です。報告総数 21,275件 毛利藤四郎 38件 ドロップ率 0.18%。メンテで区切ると、メンテ後は 報告総数4,210件 毛利藤四郎 7件 ドロップ率 0.17%。(数字に出て目に見えてわかるほどのドロップ率調整は、残念ながらやはりなかったのかもですね…)(集計者) -- 2017-08-03 (木) 11:20:54
      • やっぱり修正入った説は錯覚か……。一時的に報告が多くなったのは記念報告と諦めた人が出た分の僅かなドロップ枠が幸運にもその時回していた人に行ったってだけなんだろうな -- 2017-08-04 (金) 02:37:40
  • 公式要望コミュで極弱化&脇差極が弱すぎる&毛利泥率についてとうとう消費者庁に意見送ったって人現れたけど実際もう引っ掛かるレベルなのかもな -- 2017-08-03 (木) 01:07:02
    • え、こっわw -- 2017-08-03 (木) 03:12:47
    • その点については消費者庁はなんともできないんじゃないかな…大阪城回るのに課金が必要だったり、極を育てるのに課金が必要だったら通報できるんだが -- 2017-08-03 (木) 03:45:30
      • うーん…「修行を終えて極になると強くなります!」が現状では景表法の「不当な表示」、毛利くんは「実際は顧客に入手させる気のない景品をアピールして、顧客を不当に誘致している」って屁理屈をこねるとか? 1.極にすると強くなるというので早く入手しようと鳩に課金した 2.そういうことなら極が欲しいけれどゲーム始めた時期が遅くて修行道具が足りないから正月の恵比寿袋を購入した 3.毛利くんが欲しかったが周回するには戦力が心もとない、そこで「大阪城応援パック」というものがあったので購入してみたが毛利くんは何時間何日かけても入手できなかった くらいが比較的ストレートな極及び毛利くん関係の課金。4.(毛利くんに限らず)新しい男子が入手できるとアナウンスがあったが、初期のままだと刀剣所持数が足りないので所持数に課金した。しかし新しい男子は入手できなかった が屁理屈だけどまあ通る可能性がなくもない課金? -- 2017-08-03 (木) 08:22:09
      • いやー…世の中もっとストレートに「有料ガチャで低確率で手に入ると表示されているが、どのくらい低確率なのか明示されていないor明示されている確率より低い疑いがる」みたいな事例の処理に手一杯だから、課金しなくても手に入るものについて構ってる暇はないのではないかと私は思うので。消費者庁に向かうより、署名を集めて運営に叩きつけておおごとにする方が動くと思いますなあ。そっちの方がこわい? -- 2017-08-03 (木) 08:46:19
      • 有料だろうが無料だろうが、景品表示法に違反していたら違反には変わらないんだよなぁ…… -- 2017-08-03 (木) 14:16:03
      • 「稀にドロップします」という表記に対して、違反とは言えないような気がする。まあ行政は数多ければ動くでしょうけど。 -- 2017-08-03 (木) 15:23:20
      • 次の鍛刀イベでもこの確率で出して来たら、札は課金だし動くかもねー -- 2017-08-03 (木) 15:49:14
      • 鍛刀イベでも札必須じゃないからどうかなあ -- 2017-08-05 (土) 12:57:52
  • 地下50階 ボスドロップ報告、行数オーバーです。編集の出来る方、お手数をおかけします、宜しくお願いいたします。 -- 2017-08-03 (木) 02:22:12
    • 編集します -- 2017-08-03 (木) 03:30:03
    • お待ちください…ここを見ていたらお待ちください… -- 2017-08-03 (木) 03:35:45
      • 見てない方、多そうですよね…… -- 2017-08-03 (木) 03:43:22
    • 編集終わりました。どうぞ。 -- 2017-08-03 (木) 03:39:05
      • ありがとうございます!あなたに毛利くんが来ますように! -- 2017-08-03 (木) 03:44:14
      • ウッ…(´;ω;`)ありがとうございます -- 2017-08-03 (木) 03:46:50
  • イベント任務終わったあとただたん掘るだけなの辛い...。気休め程度だろうけどせめて任務の数増やして欲しい -- 2017-08-03 (木) 12:20:07
    • 修業道具目当てでやってる身としては任務(特に勝利回数)増やすとか勘弁してほしい オートもスキップも無いから今の600回でも時間かかって結構辛い… -- 2017-08-03 (木) 16:04:31
      • 他のゲームにある遠戦やカットインをオフにすることによる軽量化や倍速モード選べたりするのほしい -- 2017-08-03 (木) 22:31:27
    • そうだねぇ、何かしらの変化や達成感が欲しくなるよねw -- 2017-08-03 (木) 18:30:01
    • ボスマスを決まった数だけ(10周とか)クリアするごとに、ほんの僅かだけどドロ率UPとか…「敵を倒しまくったので、刀剣の気配が強くなった」的な内容をこんのすけに言わせるとか部隊の男士の誰かがひとこと言うとか、ちょっとでもいいから何かほしい -- 2017-08-03 (木) 19:35:44
      • 600戦クリアして全課題をクリアしたところで、ドロ率がUPするとかいいですよね -- 2017-08-03 (木) 19:45:38
      • 文アルの方で過去そんなイベありましたが…今は新規キャラの期間限定鍛刀で「専用依頼札を購入→使用ごとに入手率アップ→確定」のキャンペーンにシフトしてるんだよね。 -- 2017-08-04 (金) 09:57:04
      • ↑文アルは期間限定の転生キャンペーンでは無課金でも事前研究とかしっかりやってればかなり確立上がるし、絶対出るから安心感が半端ない。今のイベントの稀泥枠の文豪も前回イベントの時より出るから周回も苦じゃない -- 2017-08-05 (土) 11:13:29
  • 地下50階 ボスドロップ報告、行数オーバーになっています。どなたか編集を宜しくお願いいたします。 -- 2017-08-03 (木) 13:37:11
    • お待たせしましたログ15できました -- 2017-08-03 (木) 13:52:12
      • ありがとう御座います。お疲れさまでした -- 2017-08-03 (木) 14:05:05
      • お疲れ様ですありがとうございました! -- 2017-08-04 (金) 01:01:54
  • 大阪城の泥報告数合計に比べて毛利君の泥報告数がグロ画像のようだ・・・ -- 2017-08-03 (木) 14:33:28
    • 01:30:00に続く新たなグロです? -- 2017-08-03 (木) 19:37:15
  • 審神者レベルだけどんどん上がっていく -- 2017-08-04 (金) 00:40:11
    • 審神者レベルが高くなってもうまみがないんだよなー・・ -- 2017-08-04 (金) 00:51:14
      • 微々たる小判が貯まりゆくだけでなぁ……そういう意図なら前回のB50Fの内容のままで、毛利君は次イベントの秘宝の里報酬にした方が良かったのではとすら思う -- 2017-08-04 (金) 01:11:02
      • 審神者としての霊力なりなんなりが上がってるとかで、出現率UPしてくれたらいいのに。演練相手がシビアになるだけで何の旨みもないんだよね。 -- 2017-08-04 (金) 15:39:15
      • 仮に霊力があがってもリアルラックはどうしようもないから… -- 2017-08-04 (金) 17:50:56
      • せめて資材保有最大値が20倍位高ければ少しは利がありそうなんですけどね… -- 2017-08-05 (土) 01:10:57
    • 日増しにゴリラになっていくんだ -- 2017-08-04 (金) 01:18:07
  • 今更かもしれないんだけど、50階のMからNが固定なのってバグですか? Iの道はあるのにサイコロ振らないから、初日からずっと疑問です…。 -- 2017-08-04 (金) 01:27:54
    • 今までの大阪城でもそうだったので、ここはもうそういうゾーンなんじゃないですかね。資源が取れる時は連続で取れるけどL→Hに行けなかったら残念でしたーみたいな -- 2017-08-04 (金) 04:33:05
    • 昔はサイコロふってたんじゃが緩和されたんじゃよ・・・ -- 2017-08-04 (金) 12:01:08
    • なるほど。そういうところなんですね!おふた方ありがとうございました! -- 2017-08-04 (金) 13:03:15
  • 地下10階 ボスドロップ報告、行数オーバーになっています。どなたか編集を宜しくお願いいたします。 -- 2017-08-04 (金) 13:05:46
    • 新ログできました -- 2017-08-04 (金) 14:23:53
      • お疲れ様です。ありがとうございました! -- 2017-08-04 (金) 17:59:17
  • 有難う御座います。と言うか赤字にするのを忘れてて申し訳無いです…… -- 2017-08-04 (金) 15:30:10
  • 200周ちょっとで来た!って人の横で600周でも来ない!ってなってて、周囲のギスギスが酷い。今回の泥率、誰得なの? -- 2017-08-04 (金) 16:24:08
    • 運営得…なんだろうか?自分は早々に毛利君諦めてしまったけど、正直こんな泥率が続くようなら離れる人もいるだろうし今回限りにしてほしい。 -- 2017-08-04 (金) 23:24:38
  • やっと武蔵国一人みたーー!やる気出てきた -- 2017-08-04 (金) 17:59:55
  • 肥前国で二人見かけました。一瞬誰!?ってなりました -- 2017-08-04 (金) 19:50:02
    • なりますよね!拝みたくなる… -- 2017-08-05 (土) 00:44:38
    • 自分も陸奥国で2人も見た!!拝んで毛利君の祈願したわ・・・ -- 2017-08-05 (土) 11:05:26
  • 地下50階 ボスドロップ報告、行数オーバーになっています。どなたか編集を宜しくお願いいたします。 -- 2017-08-04 (金) 21:48:52
    • OKです -- 2017-08-04 (金) 21:51:18
  • 簡易集計を更新しました。2017-08-04 (金) 23:39:56時点 25,369件 毛利藤四郎 50件 0.20%。(火曜)18:30で区切って、メンテ後の報告では 3,304件 毛利藤四郎 19件 0.23%でした。 -- 2017-08-05 (土) 00:29:54
    • 訂正 誤:メンテ後の報告では 3,304件 → 正:8,304件 -- 2017-08-05 (土) 00:31:12
    • ありがとうございますお疲れ様です。実質0.2%くらいなのかなぁ…。最初ははぁ!?って思ってたけど、イベント初登場だし、これから先の大阪城でも出てくれるならこんな確率かもしれないって悟り始めた -- 2017-08-05 (土) 00:43:16
    • 集計お疲れ様です&ありがとうございます! 2万5千件中50件…(白目 -- 2017-08-05 (土) 00:46:39
      • 数的には確かに「稀」だけど、確率絞りすぎよこれは……。他ゲーの稀扱いの方がよっぽど落ちるわ…… -- 2017-08-05 (土) 01:26:33
      • ↑分かる・・・むしろ今やってる他ゲーの方が集計とかの手間をかけずに堂々と毛利君泥と同じ確率ですって言ってるところに潔さを感じる・・・しかも課金ガチャの方は確率がUPしたり引き続ければ絶対当たる仕様だったりするから・・・ -- 2017-08-05 (土) 11:08:47
      • 「稀」の一言で曖昧にするより言い切る方が誠意を感じるし、内部で確率が上がっているならばイベントに臨むにしても「今回来なくても次がある」と思えるからいいよねぇ。何処とは言わないけど、並行プレイ中の他ゲーはイベント稀泥キャラがイベント期間中の数日に一度はやってくるから、それと比較しても今回の大阪城のドロップ率はあまりに厳しすぎですよ…… -- 2017-08-06 (日) 14:44:21
  • 月課の敵部隊撃破のノルマもさっさと終わってしまったというのに、毛利君は来ない -- 2017-08-05 (土) 13:18:34
  • 美濃で毛利くんを一度だけ見かけました…。今のドロ率だと各サーバーで毛利くんは何人存在してる計算になるんです???? -- 2017-08-05 (土) 16:42:32
    • 美濃で二度見かけたよ。 -- 2017-08-05 (土) 19:18:33
    • 各サーバーの人数が分からないからなー。例えば「50階を300周した」という人が10人いたら、そのうち4人は毛利くんをゲットしてる計算になるはず。 -- 2017-08-06 (日) 00:04:37
      • ただ、よそでは0.08%って結果が出てるんだよね……。その場合ゲットできるのは300周してる10人中2人。 -- ? 2017-08-06 (日) 00:06:05
      • ここは確率ちょっと高くなりやすいから。1000周周って出ない人と50周周って出た人では後者の方が打込みが楽。進軍選択と折込開くのと打込みで指つらい -- 2017-08-06 (日) 17:01:16
    • 数字に弱いのでいろいろと確率を出してくれる同志に感謝です -- 2017-08-07 (月) 21:26:20
  • 筑前、206前後の演練で、一気に二人の毛利くんを確認しました。片方はLv.65くらいでした。早い! -- 2017-08-05 (土) 17:19:42
    • 極じゃなければ1→99はまだそんな難しくない。0→1が果てしなく難しい -- 2017-08-06 (日) 01:05:42
  • 毛利君と同じくらいの泥率の子らが落ちてくるのに毛利君は来ない… -- 2017-08-05 (土) 23:18:10
    • 自分も一期以外のレア4(江雪は2振も)来るのに毛利君来ない・・・もしかしたら一期の方が先に来るかも・・・ -- 2017-08-06 (日) 10:17:01
      • レア4は全員来た。(いち兄は2振も)毛利君?ふふ誰それ… -- 2017-08-06 (日) 23:40:37
  • 出現率が低すぎて、300周で出る人と800周でも出ない人っていうのが当たり前に存在するせいで、いつも以上にピリピリしてる。こんなの嫌だ… -- 2017-08-06 (日) 01:13:48
    • 今回は500周以下で出たら豪運、というか出たらもうそれだけで運に愛されてると思う -- 2017-08-06 (日) 16:55:15
  • 修行から帰ってきた鯰尾極部隊に -- 2017-08-06 (日) 01:55:53
    • 組みこんでみたけど、やけに刀装にダメージ食らう。同じ35レベルの包丁極は弓×2で安全周回できるのに…(両方錬結済) -- 2017-08-06 (日) 01:57:48
      • 大阪城はたぶん極脇差より極短刀のがステ高いと思う。うちも極脇差はよく打ち漏らす。 -- 2017-08-06 (日) 02:09:24
      • うちの極脇差もよく刀装溶かすよー、1周し終わる前に1個無くなるとかあるある…。極脇差は遠戦避けないからそのせいもあるんだろうけど -- 2017-08-06 (日) 16:44:23
      • うちは包丁くんを銃兵2、にっかりさんを弓兵2で修行帰還直後から50階で運用してるけどいまのところ刀装溶かしたことないなあ。打ち漏らしについてはにっかりさんのターンが来る前に勝利してることが多い(と思う)のでよく分からないけども。運が良かったんだろうか? -- 2017-08-07 (月) 07:05:20
  • 300周超えたけどこないね。レア刀は頻繁にくるのにさ肝心の毛利がこない。 -- 2017-08-06 (日) 04:21:46
  • 今朝毛利くんを探してついに500周を突破。これでみなさんの領域に少しでも近づけたかな? -- 2017-08-06 (日) 08:05:36
  • 50階の簡易集計です。2017-08-06 (日) 09:20:17時点で総報告数が 27,889件 毛利藤四郎 58件 ドロップ率 0.21%。火曜のメンテ後の報告では、10,824件 毛利藤四郎 27件 ドロップ率 0.25%でした。ちなみに同じ区切りで、メンテ前は17,065件 毛利藤四郎31件 ドロップ率 0.18%となります。※なお、報告時刻で区切っただけなので、報告がメンテ後のドロップだけとは限らないのでご留意ください。 -- 2017-08-06 (日) 09:38:09
    • 集計お疲れ様です。ありがとうございます! -- 2017-08-06 (日) 17:24:10
  • 毛利君探しは諦められても、せめて包丁君は見つけたい!しかしキミもなかなかに来ないね… -- 2017-08-06 (日) 19:47:49
  • 延々10階周回して、巴形がlv1→85になって、ようやく博多くん来た。おつかれさま。。。orz やっと低経験値報酬を脱出できます。 -- 2017-08-06 (日) 20:31:02
    • あんな経験値低いところでよくそこまで…! あなたもお疲れ様です。博多くんゲットおめでとう! -- 2017-08-06 (日) 21:16:11
  • 大変だァ…明日で終わりだぜ… -- 2017-08-07 (月) 00:40:54
  • もう…出る気配がまっったくないよ…まさか編成メンツによって泥率違うとか無いよね(今更感) -- 2017-08-07 (月) 00:54:02
    • おちつくんだ…気配ってなんだ……。 -- 2017-08-07 (月) 06:34:22
  • いつか狐が出ればいいなと5-3周回してた昔を思い出した…。(○百周で出た)今回は時間制限あるから比べることじゃないかもだけどもう少しだけ頑張ろう… -- 2017-08-07 (月) 01:48:28
  • あまりにも実際の確立と乖離してるし50階報告簡易版欲しいわあ、回数と毛利君が出たか出てないかの簡易版 -- 2017-08-07 (月) 13:18:55
    • すみませんが、木さんのいう実際の確率というのがおーぷんの集計結果のことならおーぷんをご覧になればいいことだし、こちらの集計だって面倒な報告を多くの人がコツコツやってくれてそれなりに安定した数値が出ているのでほどほどにお気遣いお願いします。簡易版あったほうがいいなら作成されてもいいんじゃないですか? -- 2017-08-07 (月) 13:24:19
    • 実際の確率って何?という話になる。おーぷんだって自己申告制だから、虚偽の報告は可能なんだし。ツール使っての自動集計でもなければ本当の確率なんてわからんよ。 -- 2017-08-07 (月) 14:32:28
    • 多分違うけど、報告板へのジャンプリンク欲しいなーとは思いますね。かなり下にあるから毎回スクロールするの地味にしんどい -- 2017-08-07 (月) 15:28:44
      • あるじゃん -- 2017-08-07 (月) 15:42:05
      • 先頭のメニューの「ドロップ報告」から飛べますよ。画面サイズによってはスクロールしないといけませんが……。 -- 2017-08-07 (月) 15:44:41
      • 個人的には折りたたみを何とかしてほしい、毎回開くのめんどくさい -- 2017-08-07 (月) 21:20:52
      • リンク自体が下の方だから結局スクロールしないといけない+文字が小さくて迷うから手動で1番下まで移動した方がまだ早い状態なんです。1番上に「報告はこちら」的なの欲しいなと -- 2017-08-07 (月) 22:08:51
    • ドロップしたら板離れて報告しないという人もいるから、実際よりもおーぷんは低く出るんじゃないかなと思ってる。wikiだと記念報告で高めに出るけど。正確な値を得るのは難しいし、参考にして自分を慰めるんでいいんじゃないかな。 -- 2017-08-07 (月) 15:50:28
  • 地下50階 ボスドロップ報告、行数オーバーになっています。どなたか編集を宜しくお願いいたします。 -- 2017-08-07 (月) 15:19:14
    • すいません、色ミスです -- 2017-08-07 (月) 15:20:54
  • 地下50階 ボスドロップ報告、行数オーバーになっています。どなたか編集を宜しくお願いいたします。 -- 2017-08-07 (月) 15:22:10
    • 編集しました。 -- 2017-08-07 (月) 15:53:13
      • ありがとうございます -- 2017-08-07 (月) 16:25:31
  • 1300周を超え毛利くん以外の泥率0.5%未満の子たちもほぼ全員3振以上泥ってしまったのに毛利0…ほんとにここにいるのかな…… -- 2017-08-07 (月) 16:27:48
  • 藤四郎極6(薬研君前田君厚君乱ちゃん平野君博多君)でやってたら三周目で毛利君来ました。任務終わらせるついでに今ここを見てあまりのドロ率の低さに戦慄した。 -- ひの? 2017-08-07 (月) 20:56:32
    • おお、すごい!おめでとうー!確率で運のものだから、来る人には少なくても来るんだねえ。 -- 2017-08-07 (月) 21:25:09
  • 大阪城はボスマス到達が100%だから、ドロップ率がかなりキツイ印象だわ -- 2017-08-07 (月) 21:37:41
  • ドロップ報告の折りたたみの、中にあるほうは省略してみました。 -- 2017-08-07 (月) 22:37:56
    • 途中送信失礼。(情報提供の誤投稿を避けるため折りたたんであります)というやつです↑  -- 2017-08-07 (月) 22:39:40
    • ページの一番上にドロップ報告の項へのリンクを太字で記述し、各階層で同じことが繰り返し書かれていた報告欄の注意書きは上部にまとめ、記入欄までの行数を少なくしてみました。元通りの方が良いとか、よくなったとか、こうしたほうがよいなど、使い勝手についてコメントよろしくお願いします。 -- ? 2017-08-07 (月) 22:55:19
      • イベント開始時からずっと報告しています。ドロップダウンからスクロールの手間が省けてやりやすいです!ありがとうございました! -- 2017-08-07 (月) 23:00:47
      • ひと手間減って報告しやすくなりました。ありがとうございます。 -- 2017-08-07 (月) 23:10:18
      • ああーみやすいーw ありがとうございます、次回もこれでぜひ! -- 2017-08-07 (月) 23:15:02
    • 対応早い!ありがとうございます! -- 2017-08-08 (火) 00:07:56
      • 思い付きですが、基本的に同じ階層を周回するので報告ページ自体別ページにしてしまうとか、Iフレーム的なのでページ全体を読み込まないようにしたら報告も楽になるかなと思いました。やるとなると多分大改造でしょうが; -- 2017-08-08 (火) 00:22:04
  • さっきようやく博多くんが来てくれました! 初めての大阪城から5回めでやっと拝めた~毛利くんは次確定か泥率アップすることを期待して、仕事もあるし今回はここまでかなぁ -- 2017-08-08 (火) 05:19:21
  • 最後の最後に信濃来た、毛利君は掘ってもいないけどきてくれて嬉しいよ信濃ー -- 2017-08-08 (火) 06:03:05
  • 何とかギリギリで毛利君をゲット。ほかは博多と包丁が2振りずつ、後藤信濃がそれぞれ1振りずつゲット。疲れたあ -- 2017-08-08 (火) 09:43:42
  • うおー…時間切れ~!フヘヘ、今回は収穫一つも無いまま終了ダァ~!お先に離脱します皆様お疲れ様でした‼ -- 2017-08-08 (火) 11:11:14
  • やはり相当数周回しないと、ドロップは望めませんかね。勤め人にはつらい。 -- 2017-08-08 (火) 13:10:56
    • 自分は刀剣毎に結構バラバラなので運ですよ! -- 2017-08-08 (火) 13:43:16
    • 1000周1500周しても出ないって言ってる人もいるんで運です(遠い目) -- 2017-08-08 (火) 14:07:15
  • じ、時間切れ…です… -- 2017-08-08 (火) 13:26:41
  • よく昔は「周回数でゴリ押せ」なんて話題になったけど、さすがにそれが1000とか2000になると・・・ね・・・ -- 2017-08-08 (火) 14:07:57
    • それなー…。確率下げたら1000周するとは思われたくないわー -- 2017-08-08 (火) 14:33:32
  • ともあれお疲れさまでした!レベルは上がった!次のイベントでまた会いましょう! -- 2017-08-08 (火) 14:15:06
  • 242周しかしてない僕には、泣いてる資格なんてないんだ…… -- 2017-08-08 (火) 14:23:12
  • 今回の大阪城突破の確定報酬があのしょっぱい景趣だけとか悲惨…前回から前の大阪城って素敵だったんだな -- 2017-08-08 (火) 20:26:37
    • 50階制覇報酬の景趣って、受け取り期限ありましたっけ? -- 2017-08-10 (木) 03:18:18
  • よくよく調べたら、景趣にも受け取り期限ありましたね。 -- 2017-08-10 (木) 03:44:52