Top > 陸奥守吉行 極

陸奥守吉行 極

94番
陸奥守吉行極.png陸奥守吉行 極(むつのかみよしゆき)打刀
衝力53(67)範囲
必殺76偵察44(88)
装備可能刀装
投石/軽歩/重歩/軽騎/盾
陸奥守吉行陸奥守吉行 特(Lv20) → 陸奥守吉行 極(Lv70)
刀帳説明
陸奥守吉行じゃ。土佐まで行って、新しい時代について考えてきた。
刀の時代はもうとうの昔に終わってしもうたけんど、わしは次の時代の夜明けのために戦うぜよ!

CV:濱健人、イラストレーター:煮たか(クリックするとセリフ一覧が開きます)

ステータス

  • 偵察が2位。
    隠蔽3位でへし切長谷部 極鳴狐 極長曽祢虎徹 極と同率。
    衝力がワースト2位。

  • 遠戦の際に両隣のどちらか片方の刀剣男士を「かばう」能力が追加された。
  • 手入れ資源の係数が変化し、生存1回復につき木炭10・玉鋼9・冷却材8・砥石10となっている。

その他

小ネタ Edit

極の姿について

  • オレンジ色の着物を脱いで、インナーに着ていた袖のない黒い着物姿となり、その上から海軍の軍服のような上着を羽織っている。龍馬が結成して私設海軍・貿易などを担った組織「海援隊」がモチーフかと思われる。
    髪を白い紐で結っており、籠手や脛当てなどの防具も増えた。
  • 真剣必殺で腹部に傷跡があるが、絢爛図録で判明した右脇腹から背中にかけてある傷跡とは別物ではないかとされる。
    混同しそうになるが、真剣必殺で露わになる腹部の傷跡は血が出ているため戦闘で負傷したと思われる。絢爛図録にある傷跡はゲーム内では立ち絵の角度から視認できない。

修行について

  • 審神者が今相対している戦いは刀剣でなければ通用しない戦いだと改めて示された。
  • 「自分を形作るのは龍馬に対する人々の思いが占める部分が大きい」と認識していることが判明した。

銃よりも、もっと新しいコメントが欲しいのぉ Edit