開催予定/2018-09-08

Last-modified: 2018-09-06 (木) 15:44:07

マギカロギアシナリオ「飽くなき欲の宴」※公式シナリオ集掲載シナリオ
募集人数:4人

GM:マリク
NPC:未定

日程:9/8(土)
時間:13時~18時/20時~25時
受付・提出締切:9/7(金)

《レギュレーション》
・リミット:2
・推奨階梯:3
・選択ルール:以下の通り(他は応相談)
 低い階梯のキャラクター:なし
 魔法使いの弟子:なし
 機関の所属:あり
 初期召喚魔法の変更:あり
 第七の真の姿:あり
 特殊なアンカー:なし
 元型の成長:あり
 アイテム:あり
・黄昏選書の追加要素:なし

《キャラ製作について》
・キャラクターの初期ステータス
 階梯:第三階梯
 功績点:0
※各項目につきましてはチョイスして頂いて構いません。ロールも可。
※サンプルPCを使用した方はリスペック時に一度だけ、「キャラクターの領域」を変更しても構いません。
 サンプルPCはルルブ掲載のもの、GMが用意したものの両方を指します。
※ルルブ未所持で参加する方にはサンプルキャラを用意してあるので、好きなものを選んでください。
 サンプルキャラ一覧(トロンスレTRPGwiki) https://wikiwiki.jp/ttrpg/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%83%AD%E3%82%B0#a294f252

《使用ルールブック》
基本ルールブック
※ルルブ未所持でも参加OKです。
※ルルブ購入する場合は「基本ルールブック」もしくは「スタートブック」をご用意ください。
 スタートブックが入門編で、データが全部揃ってるのが基本ルールブックといった感じです。

《今回予告》
君たちの分科会は編纂の使命にあたり、ついに禁書との戦いに勝利した!
ところが、回収しようというところに邪魔者が現れる。
奪われた禁書、姿を消した書籍卿、それを追う分科会が突き止めた禁書の在り処とは…?

《備考》
・今回予告にある通り、少し導入が特殊です。PC達はすでに分科会を組んでおり、禁書との戦いに勝利した…というところから始まります。
・クライマックスフェイズに移行せずセッションが終了する可能性のあるシナリオです。
・メインフェイズ戦闘は、通常より少なめになるかも(進め方次第なので不確定)
・鬱展開やドロドロした重い設定は(変転はともかくとして)ほぼ無く、軽いテンションで楽しむ系シナリオだと思います。