RFV-RFV

4/22頃にページのほとんどが削除されました。
今の時期(4/24時点)は外出自粛などでネットを使用する時間が増え、荒らしが発生しやすい環境となっています。
おまけにwiki内掲示板も削除された事、現実の忙しさなどがあるので、うごメモ界から引退する事を決断と致しました。
もう二度と戻って来ません。3年間ありがとうございました。
それでは…
Good bye guys!

遺跡

現在は超低浮上です。

ページ一覧

※太字は本ページです。
RFV-RFV
要望・投票対応ページ
wiki内掲示板
※そのほかにもページあり

Counter

Today?Yesterday?
Online?Total?

概要

活動期間2017/5/5-2018/4/2メモ数50件以上
投稿メモ数30件名称RFV-RFV
旧名称YUYA、GT-M性格普通
好きなものGran Turismo好きなビデオBest MOTORing
好きな機器ステアリングコントローラーその他PS4でも活動中*1

少し長い解説

  • かつてうごくメモ帳を主に活動していたそこそこ有名な人。初めは主に"忙しい人のための"シリーズを投稿。
    後にクルマのメモやカオスバトルを投稿してきたが投稿量は少なめ。
  • 実は2017/4/4に弟がダウンロードし、人気動画を見せられた後にどういうものかを確認するのかがうごくメモ帳 3Dをやり始めたキッカケである。
    ただし当時は2017/8/1になるまで公式の動画を見ていなかったことで編集ツールを全て使っていなかったため、自分で試行錯誤していた…なんてこともある。
  • 2018年に入ると調子に乗った作者の反論メモを多く投稿し、2回の規制を喰らった。
    ちなみにカオスバトル第1回と石川で溺れ死ぬボーちゃんのメモで人気となり、一時期メモの人気ランキング30位まで上り詰めた。
    ただし両者共に素材不足であることに加え、後者は途中でよく目立つ手抜きを施している程自信作ではなかった。
  • さまざまなネタを利用して論破するほどの影響力がある。
    ただしセキュリティー面のなりすまし防止に関しては非常に弱く、"暴論","淫夢ネタの不使用"で簡単になりすませる程のレベルであった。
    現在は対策をしており、今まで通りのやり方は全く通用しない。
  • レーシングシミュレーターをかなりプレイしているほどのクルマ好きでもある。
    所有しているステアリングコントローラーはドリフト用に購入した物、24000円*2程の高額で初めてステアリングコントローラーを購入したRWA*3の他、本格的にする為に購入したLogitech(Logicool(ロジクール))のG29 Driving Force、"GTSPORT公式対応でPS3でもHシフトとクラッチを使いたい!"という思いで物凄く欲しくて購入したThrustmaster(スラストマスター) T300RS GT Editionの計4台を所有。現在はG29を弟に譲り、T300RSをメインに使っている。
  • 最終メモは"HORI Racing Wheel Apexのデバイスがおかしくなった"というメモ。
  • ワールドうごメモギャラリーというオンラインサービス終了後は1年余りの間膨大なページ数 Wiki*で編集をし、現在は"グランツーリスモSPORT 攻略 Wiki"で編集をしている。
    ちなみに膨大Wikiの編集で得たノウハウを活かして編集している場合がある。
    現在ではほとんどの確率でGTSport本ソフトにて出現する。
  • ちなみに、GTSPORTのデイリーレースのランキングボードによく載る。

コメント

膨大Wikiにコメント機能の裏技があったため取り入れたもの。
返信の際などに需要あり。リアルタイムコメントフォームを使いたい人はこちら

Comments

  • 説明省略+114点 -- 2020-01-28 (火) 21:48:56
  • その他? -- 2020-02-26 (水) 23:02:03

※現在は返信出来ません。

*1 公表している名称ではないので注意
*2 実際は20000円以下で購入可能
*3 Racing Wheel Apex(レーシングホイールエイペックス)