Top > スキル > 職業スキル

スキル/職業スキル

職業スキル Edit

  • 転職済みのキャラクターが、中国の地下の墓場で習得クエストを受けられる。
    習得には星が5個必要。
    職スキル攻略ページへ
  • 全スキル補助属性。

職業スキルの実用性 Edit

  • 魔法職
    アイコン職業スキル名消費SP詳細
    icon_sk14027s.pngソーサラー呪詛SP152敵の被ダメージを1.5倍にする。
    縮水術、コンフ、塵封術等とは共存できない。
    敵のDEF,MDEFに依存せずダメージ量が増加するため、縮水術よりも効果が大きく出る。非常に有能なスキル。
    icon_sk14028s.pngクレリック安息の祈りSP1883ターン蘇生を妨害する。羽蘇生も出来なくなる。
    死んでいるキャラクターにしか使用できない。いまのところは蘇生スキルを使う敵が実装されていないので対人専用スキルだが、蔵にはレイズを使う敵の情報もある。
    icon_sk14029s.pngセージ復活の予言SP1473ターン、味方1体の状態異常をターン終了時に解除する。
    藤縛りを解除できるのはセージスキルだけ。まさに先読みの能力を問われるスキル。
  • 近接職
    アイコン職業スキル名消費SP詳細
    icon_sk14024s.pngサムライ暗殺SP132無属性遠距離攻撃。バイトの上位互換的なスキル。
    遠距離のため反撃されないが、消費は大きい。敵が封印されている時にさらに2000のダメージが追加される。(この固定ダメージに熱火呪、クリは乗らない)
    icon_sk14025s.pngウォーリアー聖殿の盾SP1323ターン単体魔法を反射する。最大2000まで。大地の鏡と共存できないが、風女神との相性がいい。
    icon_sk14026s.pngナイト騎士道精神SP146味方縦3体に、状態異常を無効化するバリアを貼る。大地の鏡と共存できないものの、対人の先読み要素を増加させたスキル。