Top > ACCELTRA

ACCELTRA

武器タイプ:フルオートライフル
Acceltra.png直撃爆風
基礎ダメージ79.0*1
衝撃35.0*2-
貫通-35.2
切断-8.8
精度23.5
発射速度12.00
状態異常6.0%
マガジン48
所持弾数96
リロード2.0
射撃モードフルオート
特殊効果ダッシュ中リロード高速化
直撃時確定衝撃
極性Naramon
性質

◆◆◆◇◇

備考マスタリーランク8
自傷ダメージ有り
爆風半径5m(自傷有り)
リリースUpdate 25.7.0
連射プラズマロケットの弾幕を使用して、Gaussの代表的な武器は破壊の道を切り開きます。
リロード速度はダッシュ中上昇して、Gaussが装備していると更に速くなります。
安全を保つために安全地帯に到達した後ロケットは武装されます。

入手方法・必要材料 Edit

完成品 240 pt
設計図天王星URの分裂ミッションで感染体デモリッシャー(2.5%~3.75%)がACCELTRAAKARIUSの物をドロップする。

敵ドロップニューロード425,000 Cr24時間35 Pt
ヘキセノン200
プラスチド925
ナノ胞子8,000

概要・短評 Edit

GAUSSを象徴する武器として、セカンダリのAKARIUSと共に実装されたアサルトライフル。
高速フルオートで爆発物の弾幕を張るクリティカル型のAR。性能と説明からしてランチャーに見えがちだが、使用弾薬がライフル弾薬のため、ここでの分類はフルオートライフルである。
 
発射速度12.00に任せた数の暴力で爆発弾を連射するため面制圧力はとても高い。クリティカル型でもあるので手数もダメージも両方稼ぐことができるだろう。
リロード時間はAR標準程度の早さだが、ダッシュ中はリロードモーションが更に高速化する。途中でダッシュを止めるとリロードは通常の速度に戻り、逆もしかりとなっている。
TONKORと同じく、ロケット弾は着弾点が発射時の自分の地点から離れている(約7m以上)場合のみ爆発して範囲ダメージを発生させる。
直撃すると35ダメージ、爆風は44ダメージを与えるようになっている。合計すると79ダメージであり、何故かアーセナル表記の70.0を超過したダメージを与える。
 
高いクリティカル性能を持ち、取り回しの面では標準的なライフルとほぼ同等。
そこにリロード短縮ギミックとセーフティ付きの範囲攻撃まで上乗せした素敵武器、それがこの一挺である。
乱射しても自爆のリスクは低いが、それでも発射方向に高速移動している場合、爆風に巻き込まれる可能性があるため注意。
なおかつ発射速度が高いため弾がすぐに溶けていくので、所持弾数の少なさも相まって弾切れに遭いやすい。

コメント Edit

*1 合計ダメージの表記は70ダメージ
*2 表記は26.0ダメージ