Top > Man of Few Words

寡黙な人物 (Man of Few Words)

概要 Edit

Quest_Man_of_Few_Words.jpg

Darvo が非常に信頼を置いている取引業者の一人が危険な状況に。
テンノリレーにいる Darvo に会って話を聞き、差し迫った処刑から彼を救う方法を見つけよう。

クエストの報酬は「Exilusアダプター」です。

このクエストではミニボスであるGrustrag隊(G3)がそれぞれのミッションで1人ずつ出現します。
彼らは単体でもかなり強く、MODや装備が充実していなければ倒すのは非常に困難となるでしょう。

Step 0: Darvoの依頼 Edit

テンノリレーの2FにあるDarvoの店に行きDarvoに話しかけ、クエストのマークが付いている選択肢「何の仕事か?」を選択するとクエストが表示される。
クエストを受ける」のボタンを押すとクエストのロックが解除されます。

Darvoが君の助けを必要としている。グリニアの処刑からDarvoの大事な契約業者を救い出せ。

自船に戻ると、コーデックにあるQUESTSに「寡黙な人物」が追加されているのでBEGINボタンを押してクエストを開始します。

[クエストインフォメーション]

「あんたも分かっている通り、あいつは特別なヤツなんだ。
少しばかり気味悪いが、とんでもない戦士なんだ」

-Darvo

クエスト「寡黙な人物」実装直後にのみ届いたメッセージ

Step 1: 契約業者の救出 Edit

クエストを開始するとナビコンソールに目的地が表示されます。
天王星のStephanoにあるグリニア救出ミッション(水中)へ向かい、ある人物を救出することが目的です。
SUBMERSIBLE(水中)ミッションなので、アークウイングが使えるようになっている必要があります

このミッションではclemのコーデックはスキャンできません。次 のStep 2 のミッションでスキャンできます。

ミッションを始めるとDarvoからメッセージが入ります。
Darvo:

These clods are holding my contractor somewhere in this complex.
Please find him.

これ等、土塊の複合体のどこかに俺の契約者が囚われいる。
あいつを見つけてくれ。

Every so often they mess up and make a Grneer who doesn't bow down to the Queens.
My contractor is such Grineer...
So be careful not to shoot him in the face when you see him. Okey?

時々、やつらは失敗して、女王を敬わないグリニアを作り上げちまう。
俺の契約者もそういったグリニアなのさ・・・
だからあんたがアイツにあったときにヤツの顔を撃たないよう注意してくれよ。頼んだぜ?

MAPを進み契約者が囚われている部屋のコンソールを操作して中に入ると警報がなり、Darvoから通信が入ります。
Darvo:

Get to him quick before they do their worst.

あいつらが最悪のことをする前に速やかにアイツところに辿りついてくれ。

02:30のカウントダウンが始まり、Grustrag隊のLEEKTERが出てきて攻撃してきます。
他のメンバーの2人は出てこないので、手早く倒して先に囚われているカプセルの所まで行きます。
ちなみに、LEEKTERは倒さなくても救出は出来るため、どうしても倒せない場合は無視しましょう。

管理コンソールを操作してカプセル前の水を抜いたあと、カプセルのロックを解除して契約者を救出します。
カプセルは3つあり、どれかに契約者がいます。LEEKTERを無視する場合はサイファーを使ってロックを即時解除しましょう。
4つあれば確実に助けられます。

Clem:

CLEM

オレ、CLEM (`・ω・´)シャキーン

Darvo:

Follow the Tenno Clem, they're friends.

テンノに付いて行ってくれ、CLEM。彼らは友人なんだ。

Clem:

Clem.
Grakata, grakata??

CLEM、ワカッタ
グラカタ、グラカタハ??(・ω・)

Darvo:

No...no clem...no they don't have your Grakatas.
Just... just follow the Tenno. Okey?

いや・・・無いんだよ Clem・・・無い、彼らはお前のGrakataは持ってないんだ。
ちゃんと・・・ちゃんとテンノに付いて行くんだ。判ったな?

Clem:

Grakata・・・

グラカタ・・・(´・ω・`)ショボーン

Clemを守って脱出地点まで移動すればミッション成功です。

Darvo:

You did it, you got Clem. He's a special guy, you know.
Little weird but a hell of a fighter.
And that's the thing, he still needs your help to retrieve his custom weapons.

よくやった、Clemを助け出せたな。知ってのとおり、アイツは特別なヤツなんだ。
少し変わっているが、とんでもない戦士なんだ。
あと一つ問題がある、彼のカスタムメイドの武器を取り戻すために、あんたの助けがまだ必要なんだ。

ここでLEEKTERを倒せなかった場合、今後のクエスト進行はかなり厳しくなることが予想されます。
先に惑星の開拓を進め、装備やMODを充実させてからクエストを再開すると良いでしょう。

Step 2: ClemのGrakatasを回収せよ Edit

ナビコンソールに目的地が表示されます。
天王星のCalibanにあるグリニアのサルベージミッション(水中)へ向かい、Clemの失くしたGrakataを回収することが目的です。

Clemのコーデックはこのミッションでスキャンできます。採取回数は1回で完了です

ミッションを開始するとDarvoから通信が入ります。
Darvo:

Clem needs to get back into fighting shape.
Find his missing weapons.

Clemは戦闘形態に戻る必要がある。
彼の失った武器をみつけてくれ。

Poor clem, he's utterly useless without his custom Grakatas・・・
but with them? Well you'll see.

気の毒なclem、彼は、カスタムGrakataが無ければまったくの役立たず・・・
だが、手に入れれば? 判るだろ。

Clemが随伴として現れ、一緒に戦ってくれます(Lv15前後で、LATRONを持っている)。
MAPをマーカーの指すほうに向うと、ClemのTWIN GRAKATASが置いてあります。拾ってあげましょう。ClemがTWIN GRAKATASに持ち替えます。

Clem:

Clem, Grakata.

オレノグラカタ! ヽ(*゚ω゚)ノ

Darvo:

Are you sure Clem?

大丈夫かい、Clem?

Clem:

Clem.

Clem (*´-ω-)) ンム

Darvo:

Tenno, Clem wants you guys to go after the Grineer that stole his Grakatas.

テンノ、Clemは彼のGrakataを盗んだグリニアを一緒にさがしてほしいようだ。

I'm just going to assume you're up for that. Check your map.

丁度そいつだと思うやつがいる。あんたのMAPをチェックしてみてくれ。

MAPのマーカーの指す方に向うと、Grustrag隊のVEM TABOOKが現れ攻撃してきます。
今回は無視することは出来ず、倒さないとミッションが進行しません。他の2人は出てこないので手早く倒しましょう。

Darvo:

Don't think he'll be messing with you again. Come on home.

あいつはもうお前を邪魔することはできないな。さぁ帰ろう。

脱出地点まで移動すればミッション成功です。

Darvo:

Clem has his Grakatas, now its time to get down to business and liberate that artifact.
If you help Clem we can all share in the spoils.

Clemは彼のGrakataを取り戻した、さぁビジネスの時間だ、そしてアーティファクトの解放だ。
もし、あんたがClemを助けてくれたら、お宝を山分けできる。

いつものとおりDarvoが怪しい儲け話を出してきました。

Step 3: 遺物を収集するDarvoを手伝え Edit

ナビコンソールに目的地が表示されます。
天王星のPuckにあるグリニア耐久ミッション(水中)へ向かい、Darvoが遺物を回収している間、Clemとチームを組んで敵を引きつけておくことが目的です。このミッションでのClemはダウンした場合、プレイヤーが蘇生する、または一定時間経つと自力で復活して最後まで一緒に戦ってくれます。

ミッションを始めるとDarvoからメッセージが入ります。
Darvo:

This is it, the merchandise acquisition mission.
You and Clem cause a ruckus while my other operative steals the artifact.
let em know you're here.

さぁ、いよいよだ。商品獲得ミッションさ。
私の他のオペレータがアーティファクトを盗む間、あんたとClemが騒ぎを起こしてくれ。
敵にあんたがここに居るってこと教えてやるんだ。

コンソールをハッキングして警報を鳴らすとDarvoが煽ってきます。

Darvo:

They cut off life support, you gonna to let them intimidate you like that?

あいつら生命維持装置を止めやがった、あんた、同じようにあいつらを脅しにいくんだろ?

10分間の耐久ミッションです。アラート仕様のため特別報酬はありません。

戦闘中のDarvoのつぶやき:

Deal time, you interested in some half-priced life support??
Hehe, just kidding, here comes another.

ちょっといいですか、半額の生命維持装置にご興味ありません?
ハッハッハ、ちょっとしたお茶目さ、ほら新手が来たぞ。

残り5分になるとGrustrag隊の残りの一人 SHIK TALが出てきます。無視は出来ますが邪魔になるため倒した方が良いでしょう。
これまでのミッションと同様に他の2人は出てきません。他の敵に囲まれないように注意して倒しましょう。

10分が経過するとDarvoから通信が入ります。
Darvo:

We get the artifact!
The Potent Orokin Technical Augmentaion and Tactical Offensive device.
We get what we need, so let's head home.

アーティファクトを手に入れたぞ!
高性能オロキン製増幅器と戦術攻撃デバイスだ。
必要なものは手に入れた、さっさとずらかろう。

脱出地点まで移動すればミッション成功です。
ミッションの完了報酬に「Clem CLONEの設計図」(消耗品)が1つ入っています。
製作すると5体のスペクターができ、スペクターと同じように使えます。

名前素材製作費用製作時間即時
Clem CLONEの設計図ナノ胞子 (2500), サルベージ (2500), フェライト (2500)7,500 Cr8h10 Pt

帰り着くとDarvoからメッセージが届きます。

また会いに来てくれ
素晴らしいじゃないかテンノ。俺とClemのために本当にやり遂げてくれたんだな。
リレーに会いに来てくれ。個人的にお礼がしたいんだ。

Darvo

さっそく会いに行きましょう。

Step 4: Darvoに会いに彼の店を訪問せよ Edit

テンノリレーの2FにあるDarvoの店に行くと、Darvoと一緒にClemがいます。
Darvoに話しかけるとクエスト完了です。
報酬の「Exilusアダプター」がもらえます。

Darvo: ah. Here's the hero
Clem: Clem!
Darvo: Clem is very glad you saved him from certain death.
Clem: Clem,Grakata.
Darvo: ...oh yeah, and that you got his Grakatas back too.
Clem: Clem.
Darvo: And I'm happy to have this fancy Orokin relic. Here's a little something as a symbol of our appreciation.
Darvo: Thanks again Tenno, and don't be a stranger, okay?
Clem: Clem!Clem!

Darvo: ヒーローのお出ましだ。
Clem: Clem!
Darvo: 絶体絶命の所を助けてくれたあんたに、Clemはすごく感謝してるぜ。
Clem: Clem,Grakata.
Darvo:・・・そうだったな。あんたはClemのGrakataも取り戻してくれたんだな。
Clem: Clem.
Darvo: そして俺は稀有なオロキンの遺物を手に入れてハッピーだ。こいつはちょっとした物だが、俺たちの感謝の印だ。
Darvo: 改めてありがとうテンノ。そしてまた会おう。いいよな?
Clem: Clem!Clem!

エクストラ Edit

本ミッションをクリア後、ClemはSteel Meridian (スティール・メリディアン)のメダル交換係か Darvo's Market (2F) に配置されます。どちらに配置されるかはプレイヤーがSteel Meridian (スティール・メリディアン)と敵対しているかどうかで変わります。

また、本ミッションをクリア後は、テンノリレーのDarvo's Market (2F) から特殊なミッションとして週に一回 Step 3耐久ミッション「Help Clem retrieve the Relic」を再び実行することができます。
このミッションをクリアすることで再び「Clem CLONEの設計図」(消耗品)を再度1つ入手できます。
特殊ミッションクリア後にDarvoの横に立つClemをまた見ることができます。
このミッションは前回のクリアから7日後に再び現れることに留意してください。

関連項目 Edit

コメント Edit

保管庫:コメント/Man of Few Words