Top > PARACESIS

PARACESIS

武器タイプ:ヘビー
BallasSword.png基礎ダメージ144.0
衝撃31.7
貫通11.5
切断100.8
スピンアタック288.0
ジャンプアタック144.0
ウォールアタック288.0
攻撃速度0.917
状態異常12.0%
特殊効果ランク上限突破
上限突破時センティエント特効
&センティエント耐性リセット
極性-
スタンス極性Vazarin
性質◆◆◆◇◇
備考マスタリーランク10
クエスト:キメラプロローグの報酬
リリースUpdate 23.10
センティエント殺し。Ballasからの提供品。

入手方法・必要材料 Edit

設計図クエスト「キメラプロローグ」の報酬として入手可能。

キメラプロローグ
クエスト報酬
デュカット1,00030,000 Cr12時間30 Pt
GALATINE1
エイドロンの欠片5
オロキンセル15

概要・短評 Edit

Ballasから託された大剣。
精神世界?か何かで受け取ったせいか、武器は設計図から作らなければならない。デュカットが素材となる初の武器でもある。
性能としては状態異常率が低い代わりにクリティカル性能がトップレベルに高く、基礎ダメージも他ヘビーカテゴリの武器に劣ることはない、と良い感じに纏まったヘビー武器。
なお、スタンスMOD非装備時はTempo Royaleの基本コンボと同じモーションになる。

特殊効果として、フォーマを挿す事で1回ごとに最大ランクが+2上昇する。最大ランクの上昇量はフォーマ5個のランク40で打ち止め。
勿論ランクを30以降に上昇させればその分のMRポイントとMOD容量を得られるため、ランク40時の最大MOD容量は40となる。極性一致スタンスを入れてカタリストを挿せばMOD容量は90だ。
コストが高く、フォーマで付与できないUmbra極性を持つSacrificialセットMODであっても、余裕を持って装着できるだろう。
 
また、この最大ランク上限突破仕様のためか、フォーカスレンズは無フォーマ時のランク30状態では挿せない。ランク40になるまでお預けとなる。
さらにランクアップによるステルスダメージボーナスも、通常の武器は1ランク上がる毎に+20%だが+15%となっている。ランク40になることで通常の武器と同等になる。

その他にもランクボーナスとしてランク31~39では1ランクアップごとに+6.75%の対センティエントダメージ上昇パッシブが付加され、ランク40時にはセンティエント耐性リセット効果が付加される。
つまりランク40時には合計で「+60%(+60.75%)のセンティエント特効」と「センティエント耐性リセット」のパッシブ効果を持つ事となる。
上記SacrificialセットMODと合わせることで、センティエント特攻効果は+143%にも及ぶ。そのため、オペレーターやUMBRAとはまた異なる、強力なセンティエントキラーとして機能する。
 
真価を発揮するにはフォーマを挿す必要があるという性質上、必要のない極性を入れなければならないという事態も発生するかもしれない。そんな時は無極性付与機能を活用しよう。何も変更されずフォーマ数だけは稼げる。
この大剣がこれからの大戦で何を為すのかは今はまだ分からない。備えよう。

コメント Edit