Top > PATIENT ZERO

感染起源は誰 (PATIENT ZERO)

概要 Edit

感染によって取り込まれてしまった Alad V が、新しい感染体の実験を利用して太陽系に大混乱を呼び起こす。
テンノよ、注意してください。Alad V は感染の爆発的流行の原因となるでしょう。
何としても止めねばなりません。
使える装備の中から最も強いものを選び、背信的なこのコーパスの狂人を討伐してください。

このクエストをこなすことによって 感染したAlad V と出会うことができます。
このクエストは複数の段階に分かれ、Alad V の場所を突き止め、どのような状態になってしまったのか明らかにすることになります。
「感染、拡大」の報酬でミュータリストビーコンを3つ集め、Lotus が Alad V の居場所を探してください。

準備 Edit

冥王星にあるエリスジャンクションをクリアすると、クエストがアンロックされます。

Step 0 Edit

Mutalist Incursions
ミュータリスト侵略

Step 1 Edit

コーデックスクエストタブの「感染起源は誰」からクエストを開始してください。
開始するとLotusから通信が入ります。

Lotus:
Alad Vは太陽系のすべての居住地に全面的に侵略をはじめました。
既に反撃を開始していますが、この戦いは根本の原因を取り除く必要があります。
Alad Vを見つけて、彼を止めなければなりません。

...

Step 2: Find out what the Corpus know about Alad V Edit

ナビコンソールに目的地が表示されます。エリスのNaeglarが潜入ミッション(コーパス Lv.20-22)に置き換わります。
コーパス船から情報を奪取するのが目的です。
コーパス船に乗り込むとLotusから通信が入ります。

Lotus:
テンノ、コーパスは何ヶ月もAlad Vを追跡してきました。
彼らにとってAlad Vの攻撃はグリニアのフォーモリアンとほぼ同じくらい壊滅的だったです。
わたしたちはコーパスが掴めた情報を知る必要があります。
このコマンドセンターはAlad Vを狩るために無数の船を送り出しました。
残念だがすべての船は感染体に飲み込まれました。
わたしたちはその残した情報を集めて、彼らの仕事を終わりにさし上げましょう。

...

コンソールから1つ目のデータを手に入れるとAlad Vから通信が入ります。

Alad V:
ワタシは病に冒されたが、実はこれが人生の転機でことを気がついた。
いつか、お前もこのワタシが太陽系に対する貢献を感謝するはずだ。
それまでは、お前は避けられない運命に吠えるしかできないんだ。

...

コンソールから3つ目のデータを手に入れるとLotusから通信が入ります。

Lotus:
テンノ、これは思ったより深刻になります。Alad Vは別のWarframeに手を出しています。
もし彼はコーパスを感染できるようにそのWarframeを・・・早く脱出場所へ、我々はすぐ行動を取らなければなりません。

...

ミッションを完了して船に戻ってくると再度Lotusから通信が入ります。

Lotus:
感染したコーパス船の一群に、Alad Vの位置を絞り込むことができました。
ここで感染体を繁殖していると思われます。
わたしはAlad Vの信号の発生源を特定してみるので、これらの船を襲撃してください。
彼の居場所を突き止めするには3つの信号が必要です。3隻の船を襲撃し信号を入手してください。
早く、Alad Vに感染体を使ってWarframeに命を吹き込ませるわけにはいきません。

...

Step 3: Sabotage Alad's infested ship on XXXXX Edit

ナビコンソールに次の目的地が表示されます。
感染船の駆除ミッションを行い、LotusがAlad Vの居場所を突き止めるのを助けます。

Sabotage Alad's infested ship on Brugia Edit

エリスのBrugiaが駆除ミッション(感染体 Lv.22-24)に置き換わります。

感染船に乗り込み、ハイブを破壊していくとAlad Vから通信が入ります。

Alad V:
すぐお前はワタシの考えに賛同するだろう。
その新物種の美しさと完璧さをわかってくれるはず。
来いテンノ、ワタシと一緒に進化しよう。

...

Alad V:
テンノ、ワタシを見ろ!
お前はこれを欲しくないのか?
これはどれほどの「ちから」をわかってるのか?

...

Alad V:
聞いてくれ、まだ時間がある。
武器を捨てて、ワタシたちと一つになろう。
そうすればお前も歩くべきの道を見つけるはず。
そして、お前も一つになろうとほかのものに勧めるようになれる。

...

Lotusからも通信がきます。

Lotus:
彼の思考を変えるほど奴らが彼の心に食い込み続けています。
Alad Vは感染体を武器として利用しているのではなく、彼自身は感染体そのものです。

...

Sabotage Alad's infested ship on Cyath Edit

次はエリスのSaxisです。これも駆除ミッション(感染体 Lv.24-26)に置き換わります。

ハイブを破壊していくとAlad Vからまたもや通信が来ます。

Alad V:
このものたちは美しくはないだろうか?
冷たい金属と暖かい血肉を一つに。
ワタシは感じる、ワタシの内にいる彼らは飢えている。

...

Alad V:
ああテンノ、お前は除け者にされると心配しているのか?
見ろ、お前のために特別なプロジェクトに取り組んできたのだよ。
お前もすぐワタシたちの一員になれるさ。

...

Alad V:
最初のミュータリストWarFrameのテストはすぐ完成する。
彼女は美しいだろう。
彼女に会うまで待ってろ、お前の心はかわれるとわかる。

...

彼は手に入れたWarframeを感染させてしまおうとしているようです。
ミッションを終えて船にもどるとOridsが話してきます。

Orids:
オペレーター、まさか本当にAlad VがWarframeを感染させることができるとは思っていないんですよね?

...

Sabotage Alad's infested ship on Cosis Edit

次はエリスのKala-azarです。これも駆除ミッション(感染体 Lv.26-28)に置き換わります。

ハイブを破壊していくとAlad VやLotusから通信が来ます。

Alad V:
利益。利益はただ目的の一つにすぎないが、ワタシは悟った。
ワタシはもはや利益なんかを必要としない。
ワタシは純粋な成長の形を発見した。

Lotus:
信号解析はまもなく完了します。進み続けて。わたしはすぐ彼の研究室の座標を特定します。

Alad V:
わかるかテンノ、ワタシの新しい肉体は新しい希望に導きっている。
この感染体とワタシ、ワタシたちは一つなのだよ。
ワタシの望みは彼らの望みで、彼らの望みはワタシの望みである。
一緒でこの太陽系にいる豊かな生物たちをすべて一つに。ワレニクワエロ。

...

ミッションを完了して船にもどるとLotosから通信が入ります。

Lotus:
テンノ、よくできました。わたしはいまAlad Vの研究所の場所を発見しました。
この時点では彼は既に去ったあとでしょうが、彼の研究成果を破壊し、ミュータリストタイプの感染体を生み出すのを止めることができます。

...

Step 4: Destroy Alad V's laboratory ship Edit

Lotusが特定したAlad Vの研究所の破壊が目的です。ナビコンソールに次の目的地が表示されます。
エリスのXiniが妨害ミッション(感染体 Lv.28-30)に置き換わります。
Infested Mesa は現状このミッションのみでしか会えないので、もしコーデックを完成させたいのであればクリアするまえにスキャンを終わらせておく必要があります。

ミッションを開始するとLotusとAlad Vから通信が入ります。

Lotus:
ここです、この船はAlad Vの研究室、すべてのミュータリストのるつぼです。
新しい感染体を生まれ出さないように、この船のリアクタを破壊してください。

...

Alad V:
テンノ、お前は本当にこの太陽系に平和をもたらす最高のチャンスを台無しにしたいつもりか?

...

リアクターを破壊するとAlad Vから通信が入ります。

Alad V:
テンノ。ワタシは怒っているわけじゃない、がっかりしているのさ。
この様な船はいくらでも再建できる。しかしお前はおのれの宿命から逃げれないだ。
ワタシはお前に可能性というものをお見せしましょう。

...

感染した MESA」(Infested Mesa)というWarframeの敵が現れます。
Lotusから通信が入り、ミッション目的が変更されて、この敵の破壊が目的になります。

Lotus:
それはもうテンノではありません。感染体に操られた、ただの抜け殻です。
奴をその苦しみから解放してあげてください。

「感染した MESA」を倒して脱出するとミッション完了です。
船に戻るとクエストが完了し、Lotusから以下のメールと「Mutalist Alad V 暗殺」の設計図が届きます。

感染起源は誰:ミッション完了

Alad Vの研究船を破壊し、新たな感染体を生み出すことを
阻止することができました。今こそ彼を追い詰めるときです。
追跡装置を使って逃げ出した彼を見つけ出し、とどめを刺してください。

幸運を祈ります、テンノ
Lotus

以上でクエスト完了です。
添付された設計図からミッションキーを作成してMutalist Alad V 抹殺となります。

「Mutalist Alad V 暗殺」の製作に必要な「Mutalist Alad V ナビ座標」は、感染体侵略ミッション、または遺跡船のエンドレス型ミッションの報酬として入手できます。
ミッションキーを完成させると惑星エリスに専用ミッションが表示されます。

関連項目 Edit

コメント Edit

保管庫:コメント/PATIENT ZERO