Top > Razorback

Razorback

概要 Edit

Razorbackコーパスの侵攻用兵器である。彼らはリレーを占拠するためにRazorbackを載せた艦隊で侵攻を仕掛けてくる。リレーに到着する前にこれを殲滅しなければならない。
艦内のRazorback格納庫は通常のハッキング手段に耐性を持った高度なセキュリティシステムによって守られており、このシステムを突破するために予めRazorbackサイファーを作成する必要がある。

行程 Edit

Razorbackサイファーの準備

  • Razorbackサイファーの素材となる"暗号記号:ALU"を集める。
    コーパスAWミッションの敵がドロップする。木星GALILEA(妨害)、海王星SALACIA(機動防衛)
    暗号記号:ALUはITZALの3番で回収すると取りこぼしがなくて良い
    リソースドロップブースターで取得数が倍になる
  • Lotusから通信が入り設計図を入手し、ファウンドリで製作する。
    製作素材1,250Cr, ポリマーバンドル(1500), ガリウム(3), 暗号記号:ALU(4)製作時間:1分
  • 完成したRazorbackサイファーをアーセナルでギアに装備する。
    ミッションを開始するためにはギアに装備していなければならない。

ミッション開始

  • ミッションを開始し、Razorbackの居るエリアまでたどり着く。
  • ボス前のドアはノードがランダムで変化し続けるため、通常のハッキングは不可能。
    ハッキング画面を開いた後、通常のサイファーと同じように画面下のボタンか[Y]キーを押すことでRazorbackサイファーを使用する。
    ハッキングを行うのは一人だけだが、ミッションクリア時に全員のRazorbackサイファーが消費される仕様なので、さっさと開けてしまおう。

Razorback

  • Razorbackは通常では無敵状態でありダメージが通らないため、以下の手順を踏む必要がある。
  1. バーサを下層に下ろす
    ボスエリアの上部にはレーザーフェンスの張られたスペースが4箇所あり、そこにバーサが現れる。
    エリア出入り口上部のベランダに設置されているコンソールをハッキングすることでレーザーフェンスが解除され、バーサが下層に降りてくる。
  2. バーサをハッキングし、Razorbackを攻撃させる
    降りてきたバーサを倒してハッキングすると、一定時間Razorbackを攻撃するようになる。
    バーサによって一定のダメージを与えられることでRazorbackはダウンする。
  3. Razorbackを攻撃する
    ダウンすることで無敵状態が解除され、ダメージが通るようになる、一気に攻撃を叩き込もう。
    ただし、一定のダメージを与えると再び立ち上がって無敵になってしまう。
  • これを数度繰り返し、Razorbackを討伐する。

報酬

  • 報酬はその場にはドロップせず、最後のミッション報酬欄で提示される。

攻略 Edit

[tip] ハッキングはオペレーターに転移し(デフォルトで「5」)、VOIDモードに切り替えた状態で行う(デフォルトで「Ctrl」押しっぱなし)ことで安全に行うことが出来る。
[tip] INAROSのDevourは長押しすることでバーサを引きずり下ろすことができ、多少時間はかかるがそのままヘルスを切らせ安全にハッキング可能に出来る。
(ただし、柵を無視することは出来ないので真ん中の切れ目に向けて引っ張る必要があり、更に最初の引き寄せに失敗するとDevourの効果時間が切れるまで引き寄せし直すことは出来ないため注意)
[tip] LOKIのSwitch Teleportはレーザーフェンスを無視してバーサを地上に出す事が出来る。
(ただし、ジャンプ中や2階部分からではLOKIがバーサの元に移動するのみなので注意)
[tip] NYXの洗脳アビリティをバーサに使えば「倒す→ハッキング」という手順を経ずともRazorbackを攻撃させることができるため非常に有効。
[tip] VALKYR増強MOD Prolonged Paralysisはレーザーフェンスを無視してバーサを地上に引きずり下ろすことができる。

登場履歴と報酬 Edit

創造主の意思 (2016/2/12~17)

Razoback Armada (2017/5/13~)

テンノリレーに侵攻する為に派遣されたRazorbackを積載したコーパス艦隊。
侵略」欄に表示される制作ステータスが100%に達するとイベントがセットされる。
報酬は以下の通りで、上位貫通ダメージMODは過去のイベントから据置、毒+状態異常MODはAW用火炎+状態異常MODに置き換わり、GORGON WRAITH設計図とパーツが追加されている。
3回クリアすることで、ロータスから報酬として200,000Crとオロキンカタリストがメールで送られてくる。

クリア報酬リスト

名称種類効果
GORGON WRAITH 設計図
GORGON WRAITH バレル
GORGON WRAITH レシーバ
GORGON WRAITH ストック
Piercing Caliber
Breach Loader
Bore
Auger Strike
ライフル
ショットガン
ピストル
近接
貫通ダメージ上昇
Magma Chamber
Searing Steel
アークウィング専用銃
アークウィング専用近接
火炎+状態異常
 
履歴

コメント Edit