Top > SKIAJATI

SKIAJATI

武器タイプ:カタナ
UmbraKatana.png基礎ダメージ77.0
衝撃11.55
貫通5.4
切断60.05
スピンアタック165.0
ジャンプアタック154.0
ウォールアタック165.0
ブロック率60.0%
攻撃速度1.17
状態異常27.0%
極性Umbra.pngUmbra.png
スタンス極性Madurai
性質◆◆◆○○
特殊効果フィニッシャー攻撃で最大5秒間透明化
備考クエスト報酬
リリースUpdate 23
Umbraの肉体を練りこみ鍛造された刀はWarframeと共に怒りを煮え繰り返す。

入手方法・必要材料 Edit

メインクエストサクリファイス」の進行中に入手。武器スロット&オロキンカタリスト付。入手時にランクは最大の30に既になっており、武器のランク分の3000MRポイントも自動的に入ってくる。

概要 Edit

EXCALIBUR UMBRAが所持しているカタナ。画像にはないが、実際には彼のマフラーと同じ質感の飾り布が付属しており
長大な刀身、オロキン様式の金属装飾と相まってPRIME品にも劣らない豪奢な印象を受ける。
他のカタナと比べた性能としては、基礎ダメージやクリティカル性能では劣るが状態異常率や攻撃速度で秀でている。
 
この武器の最大の特徴として、敵にフィニッシャー攻撃をした際に所有者を最大5秒間透明化する特殊効果がある。ただし、効果時間中でも射撃や素振り等の攻撃行動をすると透明化は即座に解除される。
効果時間は短く制限もあるが、NARAMONに調整が入って以来初のあらゆるフレームで能動的に扱える透明化手段となる。フィニッシャーを行いやすいフレームやフォーカスと組み合わせたいところ。
 
他にも大きな特徴として、初期極性にUMBRAUmbra.png極性が2つ付いている事が挙げられる。このUmbra.png極性はメインクエストサクリファイス」の進行中に手に入る特別な高コストのMOD2枚の極性と一致している。
Umbra.png極性はフォーマで新たに付与する事ができない。下手にUmbra.png極性を他の物で上書きすると取返しが付かず、前述のMODを積みにくくなるため注意しよう。
 
…とは言え、そのMOD2枚はどちらともあまり強くはなく、既存のMODを席からどかすには力不足な所がある。
MODの第二の効果センティエント特効が欲しくないのであれば、Umbra.png極性を上書きしても問題はないかもしれない。…自己責任でどうぞ。

スキン Edit

NIKANA DAX スキン Edit

UmbraDaxNikana.png

Daxのために鍛造された刃。

コメント Edit