Top > VIPER WRAITH

VIPER WRAITH

武器タイプ:フルオートピストル
WraithGrineerLightPistol.png基礎ダメージ18.0
衝撃14.4
貫通1.8
切断1.8
精度28.6
発射速度14.38
状態異常9.0%
マガジン20
所持弾数420
リロード0.8
射撃モードフルオート
極性Naramon
備考マスタリーランク4
ユニークなViper Wraithは通常のマシンピストルの強化版だ。

入手方法・必要材料 Edit

Baro Ki'Teer が 400デュカット + 75,000クレジット で販売。
未使用かつオロキンカタリスト未装着の状態でのみトレード可能。

概要・短評 Edit

VIPERのWRAITH版。IGNIS WRAITHに次ぐ10つ目のWRAITH武器。イベントが初出ではない初の純Baro産WRAITH武器でもある。
 
性能としては二丁版のTWIN VIPERS WRAITHに対してそれぞれ2倍程度の幅の精度とリロード速度*1の上昇、発射速度とマガジンの下落を除き同一。そのため性能についての評価はおおよそ二丁版と同じ物になる。
しかし、DPSで言えば二丁版の方が遥かに高いため、(弾持ちを考慮せず)純粋に両者の火力性能を比べるとTWIN VIPERS WRAITHの方に軍配が上がってしまう。
ただ、TWIN VIPERS WRAITHは瞬発的に弾幕を張る武器にも関わらずリロードに2秒も掛かってしまう。それに対しこちらの0.8秒の瞬発リロードは無視できない長所と言えるだろう。シンジケート増強MODも挿せて低容量マガジンの問題も解決できる。
 
火力では劣るが、こちらはブーメランとの同時持ちが可能なシングルセカンダリであるので、その点から差別化を図っていきたい。
強力なRiven MODを入れる等して極めていけば、シングルセカンダリ内で最高レベルの威力を誇るピストルになってくれる事だろう。

過去の変更 Edit

Update 22.12.0

  • 状態異常確率が5%から9%に上昇。クリティカル率が18%から19%に上昇。所持弾数が420発に上昇。

コメント Edit

*1 通常版のVIPERと比べると0.1秒遅くなっているが。