ZENISTAR

武器タイプ:ヘビー
SundialAxe.pngディスク射出前射出後
基礎ダメージ298130
├ 衝撃80.013.0
├ 貫通-13.0
├ 切断68.0104.0
└ 火炎150.0-
状態異常30.0%
攻撃速度0.8330.967
範囲2.60
フォロースルー0.6
コンボ持続時間5.0
ブロック角度55.0
躍動攻撃
スライド攻撃596.0260.0
スラム攻撃894.0390.0
スラム範囲8.0
スラム範囲ダメージ298.0130.0
ヘビー攻撃
基礎ダメージ*11788.0780.0
チャージ時間1.1
スラム攻撃1490.0650.0
スラム範囲9.0
スラム範囲ダメージ1490.0650.0
極性Maduraiスタンス極性Madurai
性質

◆◇◇◇◇

リリースRailの亡霊アップデート1
特殊効果ヘビー攻撃でディスク射出/回収
備考マスタリーランク8、300日ログイン記念武器
別モデル-
説明焼け付くような攻撃で敵を焦がしたり、飛行する炎のディスクで敵を炎上させる。

入手方法 Edit

ログイン100日目、300日目、500日目、700日目で選べるログイン報酬武器の1つ。
装備スロット付き+オロキンカタリスト使用済み。

解説 Edit

ログイン報酬で入手できる、日時計モチーフの円盤と燃え上がる炎が特徴的なヘビー武器。
入手時にオロキンカタリスト適用済&武器枠付き。
基礎ダメージは火炎火炎ダメージであり、クリティカル確率と攻撃速度は低いが状態異常率が高いという特徴を持つ。

ディスク射出
ヘビー攻撃で先端に内蔵されているディスクを射出し、浮遊するディスクから持続的な火炎放射を行う。
再度ヘビー攻撃を使用するか、効果時間が切れるか、ディスクから100mほど離れると、
爆発して爆発350.0の爆発ダメージを与えた後に回収される。

  • 詳細
    • ディスクの射出距離は約10mで、障害物に当たると跳ね返るかそこで止まる。
    • ディスク射出後の本体は切断重視の物理ダメージとなり、攻撃速度が上昇する。
    • 火炎放射の攻撃性能は速度1.2、基礎ダメージ火炎50.0、状態異常50.0%で、半径4mの全周囲に放たれる。
    • 効果時間は10秒×コンボ倍率。
    • 火炎放射のダメージはステルスなどによるダメージ補正を受ける。
    • 火炎放射のダメージはコンボカウンターの影響を受けず、カウンターを増加させることも無い。
  • MODの影響
    • 威力や属性は基礎・属性ダメージMODの影響を受ける。
    • 物理ダメージMODの影響は受けない。
    • 攻撃間隔・範囲はそれぞれ速度・範囲MODの影響を受ける。Berserkerは無効。Spring-Loaded Bladeは有効。
    • チャネリングは威力に影響を与えないが、Quickeningによって速度が向上する。
    • クリティカル関連MODの影響を受ける。
    • Life StrikeおよびHealing Returnなどの本体のヘルスに影響するMODは効果が無い。
    • Pack Leaderによる回復は可能。
    • Condition Overloadによってダメージはアップしない。
  • その他
    • MIRAGEのHall of Mirrorsの分身が射出したディスクはアビリティ終了と同時に消滅する。
    • IVARAのNavigatorによるディスク操作が可能。アビリティを解除してもダメージ増加は適用され続ける。
    • HYDROIDのUndertowやWUKONGのCloud Walkerを使用し続けると、設置したディスクは上述のステルス補正を受け続ける。
    • ディスクによる攻撃でアルケインの発動は可能。アルケインストライクの効果も乗る。
    • DOMINION ヘビーブレードスキンを付けると、バグで巨大な見た目になる。
      バグではあるが、ユーザーから好評だった為修正しない事になった。

過去の変更

Hotfix 26.0.7

Update 26.0

  • ダメージが火炎130から衝撃80、切断68、火炎150に上昇。
  • 範囲が1mから2.6mに上昇。
  • 状態異常が25%から30%に上昇。
  • クリティカル率が5%から10%に上昇。
  • ディスク持続時間は10秒がベースになり、コンボ倍率によって増加するように。

Update 24.6.0

  • 分隊メンバーがディスクを使用中にクライアントとしてミッションに参加するとディスクが見えない問題を修正。ホストがディスクを壊すと見えるようになっていた。
  • クライアントとしてプレイ中ディスクのカスタムカラーが表示されない問題を修正。

Hotfix 24.3.1

  • チャージアタックを使用しても射程物が発射されない問題を修正。

Hotfix 22.17.1

  • プロフィール画面にAzima、Zenistar、Zenithが表示されるように。

Hotfix 22.11.1

  • Tengokenスキンを装備中、Zenistarのディスクが投げられない問題を修正。

Update 20.2.0

  • Dominionスキンを装備するとチャージ攻撃の攻撃速度が上がる問題を修正。

秘めたVacuum Hotfix 3

  • 近接武器範囲MODの装着でディスクの視覚効果の範囲が広がらない問題を修正。

「インデックス」テストプレイ Hotfix 4

  • Life Strikeを装備した場合、ディスクの攻撃に触れた敵からヘルスを奪える問題を修正。

銀の果樹園 Update 4

  • 射出物に効果時間を設定し、アイコンを追加。
  • ディスクが放置・戦闘不能のプレイヤーに戻る問題を修正。

コメント Edit

*1 実際のダメージは射出前のヘビー攻撃が780.0、回収時が1788.0になる。