Top > ZYLOK

ZYLOK

武器タイプ:二重式ピストル
Zylok.png基礎ダメージ140.0
衝撃44.8
貫通16.8
切断78.4
精度23.5
発射速度1.50
状態異常26.0%
マガジン8
所持弾数210
リロード1.2
射撃モード二重式
極性-
性質◆◆◆◇◇
備考イベント報酬
マスタリーランク6
リリースUpdate 23.6.0
この軽量ボディの重火力で敵を打ちのめそう。強く素早く射撃可能なダブルアクション・トリガーが特徴。

入手方法・必要材料 Edit

期間限定イベント 「PYRUS」計画 で4つのタスクを完了した際に報酬として受け取る。
武器スロット・オロキンカタリスト付き。

概要・短評 Edit

SYBARISを小型化したようなデザインのシングルピストル。
射撃モードは二重式で、TIGRISと同じく射撃ボタン押下時に一発目、離した時に二発目を発射する。

スペック上の発射速度は1.50と遅いが、射撃モードが二重式であるため実際の発射速度は早い。
基礎ダメージ、状態異常確率が高い反面、クリティカル性能は低い。
物理ダメージ比は切断寄りの為、敵に切断状態異常を大量にかけられるだろう。
 
マガジン容量は8と小さく、二重式の1度の射撃で2発の弾薬を消費する仕組みの為、実質的には1マガジンで4回分の射撃しか行えない。
リロード速度も4回分の射撃に対してやや遅いため、いつリロードするかを考えて戦闘する必要があるだろう。
また二重式なため、一発目を撃ってから近接武器を振る事で二発目の射撃をカットできる。無駄撃ちしないように有効活用しよう。

一発の質で攻めるクリティカル特化ではなく物量で攻める状態異常特化、それに対して小さなマガジンや微妙に遅めのリロード、と性能があまり噛み合っていない。
この取り回しという欠点を補うか、強みである状態異常確率を更に活かすかはプレイヤー次第である。

コメント Edit