DRAGON NIKANA?
- ページ作成NWT。コレ研究しようと思ったら研究一覧になかったKIKANAの研究が終わったら表示されるのかな? -- 2014-04-14 (月) 11:50:56
- この設計図はマーケットで買えるようになったんだよ。素材にニカナとアルゴンクリスタルを使うの。修正しとくわ -- 2014-04-14 (月) 11:53:28
- 強い。見た目が嫌いという意見もちらほらあるが、NIKANAの2倍程度の性能 -- 2014-04-14 (月) 16:51:37
- 攻撃速度上がった分NIKANAにあったもっさり感は多少マシに。攻撃力も高いしスタミナ消費も少ないし極性も位置が悪いけど一応2個ついてる。すげぇ強いわけじゃなさそうだけどバランスいい性能でモーションかっこいい -- 2014-04-14 (月) 17:03:32
- Dragonのほうが攻撃速度遅いよ。近接の攻撃速度は、値が低いほうが速い。 -- 2014-04-14 (月) 17:08:06
- それはチャージ速度。普通の攻撃速度は値が高いほど速い -- 2014-04-14 (月) 17:12:29
- これは失礼、私が間違えてました。となると・・・FANGはFANG Primeより遅くなってしまったのか・・・ -- 2014-04-14 (月) 17:49:17
- Dragonのほうが攻撃速度遅いよ。近接の攻撃速度は、値が低いほうが速い。 -- 2014-04-14 (月) 17:08:06
- ライトカラーは赤なのにチャネリングしたら白い光なんだけどまだ対応してないのかな -- 2014-04-14 (月) 17:17:58
- 鋏で鞘に付いている尾をちょん切りたい。刀なんだからNikanaみたいなシンプルなデザインでいいのになぁ、今後の刀に期待すっか -- 2014-04-14 (月) 19:21:23
- NIKANAと違ってスガトラスキンが変な場所についてしまうので注意 -- 2014-04-14 (月) 20:27:46
- 希ガス結晶とオキシウムってことはものすく軽いのかな? -- 2014-04-14 (月) 21:38:59
- あっ、でもアルゴンは重いんだっけ、失礼 -- 2014-04-14 (月) 21:41:28
- 言うほど変じゃない…気がする -- 2014-04-14 (月) 23:32:27
- NIKANA気に入ってる人が作ったら、詐欺Lvの変化だけどな -- 2014-04-14 (月) 23:35:34
- 実際に装備してみれば鞘の先っちょのヒラヒラ以外は気にならないけどな。隠れるから。 -- 2014-04-14 (月) 23:43:08
- NIKANA気に入っているならNIKANAでいいじゃないか -- 2014-04-15 (火) 04:53:22
- NIKANA気に入ってる人が作ったら、詐欺Lvの変化だけどな -- 2014-04-14 (月) 23:35:34
- なんだかんだで強い。オルプラと張り合える -- 2014-04-15 (火) 03:45:27
- ガードポーズのときにライノ兄貴の腕が太すぎるせいか干渉しててすごい気になるな -- 2014-04-15 (火) 10:03:48
- その前に鞘が腰に食い込んでるのが気になる・・・すぐに修正されるんだろうけどね -- 2014-04-15 (火) 20:28:00
- 基本Kikana含め、刀はやっぱりHydroidが似合う。 -- 2014-04-15 (火) 17:19:20
- 刀はLOKIに一票 あとNIKANAね -- 2014-04-15 (火) 17:40:11
- どや顔で書き込んでるけどNIKANAだよ -- 2014-04-15 (火) 17:40:11
- いやー刀ならボーバンが似合いそうだけどなぁ・・・・ -- 2014-04-15 (火) 17:52:12
- こういうのは言ってもKikanaい…ってここまで釣りかな? -- 2014-04-16 (水) 17:04:24
- 切断属性はボスや強敵に-50%だからコイツの場合放射線が良いのかな。もしくは腐食の状態異常でアーマーを0にするか -- 2014-04-15 (火) 17:49:36
- 武器の物理属性はあって無いもんだから気にしなくていいよ、放射線よりは腐食の方が戦いやすい。あと近接は氷、雷MODは倍率が低いからそれも考えて相手に合わせて変えた方がいい。SETは三種類組めるし試して見た方がいい。 -- 2014-04-15 (火) 18:10:12
- 切断と攻撃速度とクリティカル伸ばしてひたすら殴ってるけどこれはこれで楽しいね。クリティカルで8000とかでるし -- 2014-04-15 (火) 20:37:32
- 武器の物理属性はあって無いもんだから気にしなくていいよ、放射線よりは腐食の方が戦いやすい。あと近接は氷、雷MODは倍率が低いからそれも考えて相手に合わせて変えた方がいい。SETは三種類組めるし試して見た方がいい。 -- 2014-04-15 (火) 18:10:12
- 40ランサーくらいはチャネ中なら一撫でだし範囲も十分だけどやっぱスタンスないと通常攻撃しまらないね…オスプレイ落とすのもむずいし -- 2014-04-15 (火) 20:44:38
- スタンス付いても大して変わらんよ。 オスプレイ空中スラ格じゃないと落とせない -- 2014-04-15 (火) 21:17:22
- むしろスタンスの方ディレイコンボの3連突きださないと通常コンボは足ビタってとまるからなれないと使いにくいよ -- 2014-04-15 (火) 21:23:00
- うそつくなよー!ガードコンボのほう移動しながらだしながら踏み込み部分だけ移動ストップすればめちゃくちゃ踏み込むじゃん。スタンスある方が使いやすいじゃんかー! -- 2014-04-16 (水) 10:19:46
- 通常コンボが使いにくい言うたやろう、、? -- 2014-04-16 (水) 20:34:31
- チャネリングしないなら速度2種、威力2種、属性4種で安定かな。チャネリングする場合◥極性が邪魔なんだよなぁ、ライフドリンカーしか使えるのないし -- 2014-04-15 (火) 21:12:11
- 速度2種ってFury以外はクリ出た時しか速度早くならないのとチャネリング中しか速度早くならないのしかないけどどっちもそのビルドとは相性悪くない…? -- 2014-04-15 (火) 21:18:16
- Berserkerって通常時も攻撃速度増加があるような説明文なんだよね。でもあれクリティカル時しか加速しないよね?通常でも15%のクリティカル率あるから連続で殴るときにはすごくいいものだけど -- 2014-04-15 (火) 21:25:52
- 敵集団にスラ格で殴りこんでクリったら一瞬で全員切り捨てるのがバーサーカー -- 2014-04-15 (火) 21:36:43
- クリティカルダメージが発生してからの○○秒間の速度UPだね -- 2014-04-15 (火) 21:49:37
- 使うと分かるよ、うん。 -- 2014-04-15 (火) 22:00:16
- 速度2種ってFury以外はクリ出た時しか速度早くならないのとチャネリング中しか速度早くならないのしかないけどどっちもそのビルドとは相性悪くない…? -- 2014-04-15 (火) 21:18:16
- 強いのは強いけどチャージ有りなら居合でどばーってなってたのかな。 -- 2014-04-15 (火) 22:24:42
- スタンスMODはこれからも追加されるだろうしカタナMODは一つしかないから優先度は高いんじゃないかな -- 2014-04-15 (火) 22:30:43
- 居合いはもちろん遠当てとかもほしいよな -- 2014-04-15 (火) 22:32:05
- 敗れたり!天翔龍閃! (ドスッ)・・・馬鹿な・・ 鞘!? (飛天御剣流の抜刀術は、全て隙の生じない二段構え)っていうアレが出来ると夢見る -- 2014-04-16 (水) 00:16:31
- ガードしながらチャネリング攻撃で居合の構えからカウンターとかやりたいな…タイミング合えばその敵にカリバーのスラダみたいなのをお見舞いしたり。 -- 2014-04-16 (水) 02:32:35
- これクリ率&威力ってあげたほうがいいの? -- 2014-04-15 (火) 23:45:03
- ロキとアッシュ以外ならクリ強化で良いと思う。透明ボーナスのある奴は基礎ダメージと速度上げた方が強い -- 2014-04-16 (水) 00:05:55
- 俺はクリ関連とチャネリングを中心にあげてる。クリ率も悪くないし、倍率上げればクリダメ1万超えだからかなりいいよ。 -- 2014-04-16 (水) 00:21:12
- ビルドの幅が広がったので、こういう話聞けるとうれしい。チャネリングはトグル化するか、近接装備時は左クリックで攻撃に切り替えとかできると使いやすいんだけどなあ・・・ -- 2014-04-16 (水) 02:30:02
- 左クリックで攻撃は実装してほしいわ、今までは連打か溜めのみだったからEとマウスホイールに近接割り振っておけば良かったけど、キーボード連打はうるさいし操作もしにくいのよねぇ -- 2014-04-16 (水) 02:34:35
- 基礎ダメ、デメリットのないチャネリング、属性関係、クリ関係ですでに枠オーバーしちゃうだろうからあとは好みで取捨選択するっきゃないね。大ダメージでるのは気持ちいいし、場所次第では安定して一撃でサクサクも気持ちいいし -- 2014-04-16 (水) 02:29:59
- 個人的にはクリ構成にはしない 近接のクリチャンMODはかなり上昇率がショボイし近接で狙ってHSでも出せるのなら考えたけどそれも無理だしチャネリング特化構成で楽しんでる -- 2014-04-16 (水) 10:40:37
- 何回か使ったがリーチ載せても範囲狭いな コーパス防衛対象の反対側に届くときと届かないときがあるぐらい狭い これはいろいろ考えなくては・・・ -- 2014-04-16 (水) 07:38:28
- 防衛対象の反対側はそもそも高望みしすぎじゃね。横の範囲はすでにそこそこ広いのにリーチまであったらスタミナ消費ソード以下とあわせてオルプラまで食っちゃうレベルになっちゃうぜ。近接のバランスなんてあってないようなもんだけどさ -- 2014-04-16 (水) 09:11:12
- いやぁ見た目結構長く見えるからあのぐらいなら届くんじゃないかと思ったんだよね 実際振るとそれほど届かなかったという感想みたいなもの 参考になればいいか程度のね -- 2014-04-16 (水) 10:31:52
- 防衛対象の反対側はそもそも高望みしすぎじゃね。横の範囲はすでにそこそこ広いのにリーチまであったらスタミナ消費ソード以下とあわせてオルプラまで食っちゃうレベルになっちゃうぜ。近接のバランスなんてあってないようなもんだけどさ -- 2014-04-16 (水) 09:11:12
- キリブロ・ライフ・近接ダメ2種・シセロ・テスラ・クリダメ・クリ率が安定かな。クリティカルで32レベのエンシェントに一万四千ダメージでた。ストーカー2回切りつけたら土下座した。 クリ特化ビルドも面白いけどダメージが安定しないのとチャネ効率悪い、劣化イチローかもしれない。 -- 2014-04-16 (水) 14:23:12
- 率も倍率もゾーレンやイチローとはわけが違いすぎるから安定感や性能狙うときはクリ関係はやめといたほうがいいぜ。HS連発できるわけじゃないし。あとライフは効率少しは補助しないと一瞬でEN枯れちゃうぜ… -- 2014-04-16 (水) 15:00:47
- うん。クリ関係はやめとこうかな。フレームの方にレイジ入れてライフの効率を補助してるけどそれでも重いから近接にも効率MOD入れてみるよ。 -- 2014-04-16 (水) 16:17:36
- 近接ビルドはどのタイプでもリフレックスコイルはともかく雷かねてフォーカスエナジーつけるつけて損はないと思うな -- 2014-04-16 (水) 16:25:31
- あそっか。ありがとう普通の効率MOD入れようとしてた。そうだねフォーカスエナジーが丁度いいや。これは枠が節約できてうれしい -- 2014-04-16 (水) 16:52:02
- 攻撃速度は入れない系か。遅いのは我慢できないから最近はSpoiled外して属性増やしてるわ -- 2014-04-16 (水) 19:26:28
- 近接ダメージ2種類、速度2種類、クリ率、クリ倍率、切断属性、Rending Strikeと組み合わせで遊んでるけど少数派なのかな?すごい勢いで刀振り回すし鞘に属性の効果エフェクトがつかないので、個人的には気に入ってるんだけど -- 2014-04-16 (水) 19:30:53
- Furyはいれてるなぁ。Spoiled StrikeとBerserkerセットで入れてる人多いみたいだけど2枠もつかって100%上昇でクリ時に攻撃速度10%あがるだけじゃ割に合わないのに… -- 2014-04-16 (水) 20:39:56
- Berserkerはスタックするんじゃないの?すさまじい勢いになるんだけど -- 2014-04-16 (水) 20:56:32
- 英wiki見てきたら3回までスタックするみたいね。タイマーは別々みたいだから、ある程度クリティカル率無いと機能しないみたいだけど -- 2014-04-16 (水) 21:07:24
- クリはヘッド狙わない限り一番ダメージ効率悪いから他を優先した方がいい。エネルギーの関係でチャネリングを使いたくない場合に枠があれば入れるのはあり -- 2014-04-22 (火) 16:52:58
- 率も倍率もゾーレンやイチローとはわけが違いすぎるから安定感や性能狙うときはクリ関係はやめといたほうがいいぜ。HS連発できるわけじゃないし。あとライフは効率少しは補助しないと一瞬でEN枯れちゃうぜ… -- 2014-04-16 (水) 15:00:47
- 移動用としてはどうですか?使えますか? -- 2014-04-16 (水) 19:04:03
- 無理 -- 2014-04-16 (水) 23:03:51
- フォーカスエナジーはもうほぼ必須状態になってるよね 通常雷と倍率変わらないし消費小さいのにチャネ効ついてるとか素晴らしい 他MODの効率ダウンをある程度無視できる -- 2014-04-16 (水) 19:08:11
- おおう・・・ツリー押したと思ったら押せてなかったぜ・・・さーせん -- 2014-04-16 (水) 19:09:17
- 誰かが言ってたけ鞘に属性エフェクト張り付いてるのが改善されたね。近接モードにするとき一瞬表示されるから不完全ではあるけど -- 2014-04-18 (金) 15:27:03
- ついでにライノの腰に埋まるのを直して欲しかった・・・時間の問題なんだろうけど -- 2014-04-19 (土) 00:53:34
- 刀スタンスのモーションがいまいちだった。とくにEEEはデフォルトより遅くなってる -- 2014-04-19 (土) 00:52:16
- スタンスはディレイコンボの3連突きをするもの -- 2014-04-19 (土) 00:55:37
- むしろE連打だけでデフォよりよくなるスタンスとかあったっけ。防御Eコンボだと移動しながらスタンスなしとおなじ感覚で使えるしポーズコンボは出すの楽で使い勝手いいし、ちょっとなれが必要だけど長押しコンボでボイドの謎判定オスプレイ以外の普通のオスプレイは落とせる。E連打だけならどの武器もスタンスなんていらんぜよ -- 2014-04-19 (土) 01:15:04
- Clashing Forestがグイングイン前進してくれるよ! -- 2014-04-20 (日) 10:45:37
- E連打でもソードは初撃が半端なく強くなるし ポールは縦範囲が広がる ムチは攻撃範囲が改善される 他にも色々とありますよ -- 2014-04-20 (日) 19:58:07
- 座頭市スタンスか椿三十郎スタンスまだー? -- 2014-04-20 (日) 09:04:44
- 牙突スタンス希望。Tranquil Cleaveはフェンシングみたいな連続突きや前転したりしてコレじゃない感がすごい -- 2014-04-20 (日) 10:49:26
- ガトチュエロスタイル! -- 2014-04-20 (日) 23:40:17
- 座頭市スタンス欲しいわ・・・確か、戦い方が居合いだったっけ?もしそうならよけいに欲しくなってきた。 -- 2014-04-21 (月) 00:53:16
- 天翔龍閃みたく二連撃抜刀術を頼む -- 2014-04-22 (火) 07:11:48
- 牙突スタンス希望。Tranquil Cleaveはフェンシングみたいな連続突きや前転したりしてコレじゃない感がすごい -- 2014-04-20 (日) 10:49:26
- 武器自体は強いけど刀スタンスが弱いというジレンマ -- 2014-04-20 (日) 19:08:25
- スタンス弱い・・・のか?すごく使いやすいけど、コンボの分岐3パターンも用意されてるのこいつだけだし、優遇されてるイメージだった。 -- 2014-04-20 (日) 23:34:50
- 過去コメント見れば分かるけど使いにくいという人の方が多勢 -- 2014-04-21 (月) 13:48:23
- 確かに優遇されてるけれどコンボどうにかならんかったんだろうかーみたいなのがある -- 2014-04-21 (月) 00:13:27
- スタンス弱い・・・のか?すごく使いやすいけど、コンボの分岐3パターンも用意されてるのこいつだけだし、優遇されてるイメージだった。 -- 2014-04-20 (日) 23:34:50
- クリMODなし状態のロキでインビジ斬りしたら18000とか、クリ乗せたら30000越えとか、透明状態のダメ優遇っぷり凄くないっすか -- 2014-04-21 (月) 00:14:30
- ちゃねると45000とか出るぞwでも肝心のボス戦では無敵時間あって意味無いけど -- 2014-04-21 (月) 01:38:16
- プライマリとかだとダメ0だけど、ボスにだけ近接が若干通る仕様にしてくれんかなあ、謎仕様だと思うけど…てかどんなMOD編成なんですかそれ。上にあったのと同じなんですかね -- 2014-04-21 (月) 17:07:49
- それがソードだと10万超えるんだなこれが -- 2014-04-21 (月) 13:47:39
- 横から失礼しますが、ちなみにどんな武器とMOD編成なんでしょうか -- 2014-04-21 (月) 15:29:56
- ロンソで10万越えとか…早くもTennoに相応しい者の武器(笑)じゃないですかァーッ! -- 2014-04-21 (月) 17:12:39
- 桁違いのコンボ数出してるか、ヘッドに当たってクリが出た(つまりヘッドショット)時のダメ書いてるか、嘘ついてるか、桁1つ見間違いしてるか。この中のどれか -- 2014-04-22 (火) 16:37:08
- ダカラプライムにクリムゾンスタンスでチャネハイドでもして頭部にクリれば20万以上でるしな(装甲がなければ)コンボ補正入ればもっと出るんじゃないかな -- 2014-04-22 (火) 23:21:33
- DAKRA PRIMEでスタンスつければ出るよ。過去コメント見れば分かる。 -- 2014-04-22 (火) 22:24:25
- どんだけ疑い深くなってるんだよ… -- 2014-04-22 (火) 23:39:00
- ちゃねると45000とか出るぞwでも肝心のボス戦では無敵時間あって意味無いけど -- 2014-04-21 (月) 01:38:16
- これチャネリングとかは発動するけど攻撃できないんだけど((( -- 2014-04-26 (土) 13:31:45
- FIXあったときは公式読もうよ。近接装備時の近接攻撃にボタン割り振れるようになってる -- 2014-04-26 (土) 13:42:51
- ニュースタンスが範囲攻撃に良いとか聞いて、手に入れて突撃してきたんだけど・・・この武器スタンス無い方がいい気がしてきた -- 2014-04-26 (土) 16:55:19
- というか、モーションに恵まれてないね。よっぽどリーチがないとどっちも使いにくいわ -- 2014-04-26 (土) 19:47:33
- 放送で観た時だっさ!って思ったけど意外と好きになってる。ともかくリーチは確かに欲しい。リーチMOD付ける枠も勿体無いし、チャネリングしたら刀のリーチが伸びるとかもっと近接モードに優位性欲しいなあ -- 2014-04-29 (火) 09:17:07
- というか、モーションに恵まれてないね。よっぽどリーチがないとどっちも使いにくいわ -- 2014-04-26 (土) 19:47:33
- カタナだけ何というか・・・使いたくなるスタンス無いな -- 2014-04-28 (月) 20:32:11
- 個人的にはNIKANAよりこっちの方がデザイン好きだ -- 2014-04-29 (火) 09:56:09
- 倍率がいいからクリ伸ばしたいけど近接のクリMODはダメだな・・・ -- 2014-04-29 (火) 12:12:31
- 同感。素のクリ率を延ばすかMODを延ばすかしてもらいたい、使う気になれん… -- 2014-04-30 (水) 03:23:09
- この武器のスピンアタックは他のと接近と同じように前進しながら回転切りですか? -- 2014-04-29 (火) 23:04:47
- 軌道はORTHOSッぽい感じですわ、飛ばない程度の回転切りです -- 2014-04-29 (火) 23:13:04
- 一応前進しながらの回転斬りだけど期待してはいけない程度の前進力 -- 2014-04-30 (水) 03:23:46
- 居合切りのスタンス欲しい…欲しくない? -- 2014-05-01 (木) 16:06:05
- デビルメイクライのバージルみたいなのがいいな。なんちうか緩急が心地良い感じの -- 2014-05-01 (木) 22:04:39
- バージルのあの切り方は好きだ。居合い切りスタンスマダー? -- 2014-05-01 (木) 22:58:23
- ギルティギアのジョニー呼んでこようぜ!金ピカでな!! -- 2014-05-02 (金) 04:03:51
- 飛んどきな!→いい的だぜ?→ヘーイ!って対人で使ってみたい -- 2014-05-03 (土) 21:19:50
- デビルメイクライのバージルみたいなのがいいな。なんちうか緩急が心地良い感じの -- 2014-05-01 (木) 22:04:39
- 新しいスタンスも、一体一体ちゃんと狙って切ってくほうがいいね、モーションは結構気に入った。両手持ちと片手持ちでスタンス分けるとか開発解ってるな。 -- 2014-05-01 (木) 21:39:34
- 攻撃していてもやたら転倒もらうなこれ… -- 2014-05-03 (土) 20:51:33
- 近接モード時は攻撃中スパアマでもええんじゃないかなあダメかなあ -- 2014-05-04 (日) 12:04:47
- スタンスは何か違うんだよな…こう、スッと構えて一瞬でにズパパパパーン!とかジーっとためてシュピン!……ズパァッ!!とか鞘も使ってズバッ!ゴキャッ!みたいなのが欲しいんだよな -- 2014-05-03 (土) 23:06:00
- ヒテンミツルギスタイルゥ! -- 2014-05-04 (日) 02:09:58
- ガトチュゼロスタァイル! -- 2014-05-04 (日) 12:36:45
- 擬音にワロタ -- 2014-05-06 (火) 13:24:49
- オトリヨセー! -- 2014-05-06 (火) 14:32:40
- 外人から見たらこんなもんだろ。開発にこう言うのがいいって手本になる動画でも何本か送れば変わる可能性もあるかもしれんが。 -- 2014-05-06 (火) 15:29:45
- アニメーション担当に中国人がいるからかこの武器の見た目も刀スタンスのアニメーションも飛んだり跳ねたり中国風…。日系スタッフがいるのなら改善してほしいわ -- 2014-05-11 (日) 13:28:09
- スタンス入れない素のモーションが一番それっぽいと言う -- 2014-05-19 (月) 18:15:31
- もうちょっと吹き飛べればずっとこれ安定なんだがな・・・ -- 2014-05-04 (日) 08:17:26
- シタン先生の剣術をスタンス化するとかっこよさそう -- 2014-05-04 (日) 12:24:18
- やっぱIAIだよねー そして一句詠む。 -- 2014-05-06 (火) 02:00:22
- シタン先生は結構無茶な振り方してなかったっけ・・・? -- 2014-05-06 (火) 02:04:45
- BASARA三成スタンスでも良いぞ -- 2014-05-07 (水) 03:10:11
- 防御からの座頭市みたいな1撃居合い斬りがほしい・・・ -- 2014-05-11 (日) 13:15:49
- みんなチャネリング主体だと思うけどMOD構成教えてくれ -- 2014-05-11 (日) 17:28:33
- クリティカルが生かせる武器はチャネリング捨ててクリティカルと速度特化にしてる -- 2014-05-11 (日) 19:46:05
- True Steel乗せてる?15%→24%になるだけで効果薄そうだけど -- 2014-05-11 (日) 20:36:50
- 入れてるね。BSK入れると手数が凄い事になるからチャネリングだと持たないし、クリティカル率の差は馬鹿に出来ないと思う -- 2014-05-11 (日) 21:27:32
- 納刀状態を基本にしてる。チャネリングはLife Strike付けて回復したいときにだけ使い、基本はバーサーカーによる手数で勝負する。手数といっても大抵のザコ敵は一撃で真っ二つンギモッヂイィ!! -- 2014-05-11 (日) 21:22:21
- お茶吹いたʬʬʬ -- 2014-05-12 (月) 21:44:28
- Life Strike ランク0で、消費2にして、Berserker付きで常時チャネリングしてる。フレームの方をRageビルドにしてるから、エネルギーは問題ない。 -- 2014-05-13 (火) 00:01:51
- プレッシャー・キリング・コイル・ライフ・フォーカス・属性二種・ジャギドエッジにしてる今は。ジャギか属性ひとつの枠とクリ2種入れ替えたり、クリ一種だけ入れて属性やジャギにしてみたり、ちょっと試してる。上にある通りTrue Steelの上昇率はなかなか馬鹿に出来ないのでそれでも良かったんだけど、この武器だけじゃないと思うが色々試せてるのが楽しいかな。 -- 2014-05-13 (火) 01:57:04
- あれ、Fury使ってる俺は少数派か? Berserkerは不規則で与ダメがプラスになってるんだかなっていないんだか -- 2014-05-30 (金) 03:17:28
- Berserkerの発動が不規則でコンボがミスしやすく、 -- 2014-05-30 (金) 03:21:35
- クリティカルが生かせる武器はチャネリング捨ててクリティカルと速度特化にしてる -- 2014-05-11 (日) 19:46:05
- プレッシャー・スポイル・キリング・コイル・ライフ・フォーカスor属性二種+種族ダメージかジャギドエッジ。やっぱLS一発で大量回復ってのがおいしい -- 2014-05-11 (日) 19:35:56
- ついさっきログインしてこれ見たら配色変わってて嬉しい。良くなった。 -- 2014-05-17 (土) 14:22:55
- しばらく使ってなかったから気づかなかった。鞘をアクセサリ扱いってのはとてもいいね。あとは鞘のビラビラを切り取ってくれれば -- 2014-05-22 (木) 03:42:25
- 刀だけフィニッシャーで二回ダメージ発生するからテレポで斬りたいASHさん向き -- 2014-05-17 (土) 18:06:30
- ぼっちは課金しろ武器キチャー!バランスブレイクもいいところ -- 2014-05-18 (日) 19:11:11
- え? 良い病院紹介しますよ -- 2014-05-18 (日) 19:18:19
- 必要なのは課金でも友達でもない、君のフォーマだ -- 2014-05-18 (日) 19:30:22
- ボッチですが一人クランにせこせこフォーマつぎ込んで作りました。ビジュアル用に -- 2014-05-18 (日) 19:30:41
- 下手に大きいところよりソロの方が開発楽なんだぜ。何でもかんでもボッチのせいにしないでやってみてよ -- 2014-05-18 (日) 19:43:11
- バランス壊れる程かなあ…ランク8の武器にしてはむしろ弱いけど -- 2014-05-18 (日) 22:32:48
- 同意。正直期待してたほど強くなかった。外人さんがすきなKATANAだし、壊れるくらいだと思ってたんだけどな。 -- 2014-05-18 (日) 22:49:36
- 基礎威力だけなら最強だと思うけどクリは残念だしスタンスの有無に関わらず攻撃が当てづらいから使い辛い 決して弱くは無いと思う育てたうえで感想を言って欲しい -- 2014-05-18 (日) 22:57:39
- イチローとどっちが強い? -- 2014-05-19 (月) 00:42:55
- そりゃイチローの方が強い移動にも使えるし元の属性が毒だからMOD枠に一つ余裕が出来るし -- 2014-05-19 (月) 05:03:50
- 育てた上での感想だよー。どのMOD構成でもパッとしない。ぶっちぎりのクリ特化とかならまだしもねー。 -- 2014-05-21 (水) 01:07:43
- いや、基礎威力十分過ぎるんで断然強いほうだよ。クリ10%なら普通にberserker・Furyとかのブンブンスタイルでも強いし、KB乗せたチャネ特化型でも数k普通に出力する。上位三本に数えられると思うよ。色々使って言うけど -- 2014-05-21 (水) 02:40:11
- 全武器トップ3に入るのはそうだなーと思うよ。惑星開拓、制覇には充分過ぎる性能も持ってるという意味では贅沢言っちゃダメなんだろうけどさ。 -- 2014-05-21 (水) 10:15:49
- トップ10ならともかくトップ3はふきすぎ -- 2014-05-21 (水) 23:18:22
- そうだなイチローとこいつで二強だな。使ってたらそれぐらいはわかるな -- 2014-05-22 (木) 01:52:40
- 全武器トップ3は冗談として近接の中でもイチローというかまずクリの高いデュアルソード系他2種に勝てるかどうかだからな、ムチとかも速度とリーチも備えてめっちゃ強いしソードもDAKRAプライムとかのほうが正直これより使いやすい。数字上では最強クラスなんだがスタンスとかリーチとか振りとかもうちょい使いやすければいうことなかった -- 2014-05-22 (木) 02:18:27
- ムチはリーチぐらいしか取り柄ないというか、威力も振りも中途半端でクリも出ないし火力不足っす(使用感)。DAKRAもスタンスの使いづらさで言えば大差ない。振りもそんな早くないので、まあクリ5%分はバサカが発動しやすいぐらいでDPSに差が出るほどじゃないかと。ZORENとイチローが強いのは間違いないけど、ORTHOSもやっぱリーチ長いだけだしな。 -- 2014-05-22 (木) 03:09:12
- ムチはスタンスがどっちも優秀なのと振りが早いからダメも稼ぎやすい、素の威力もコレほどじゃないにせよ標準以上はあるからDPSは思ってるより高いよ。それに使ってればリーチの差はかなりデカイと感じるはず -- 2014-05-22 (木) 04:19:44
- Whipはスタンスなし状態が全然ダメだからそういう評価になるのもわからんでもない。Waspの方はボチボチだけどCoiling Viper手に入ると世界が変わるねえ。リーチ長くて多段ヒットしてたらそれっておかしいだろっていう -- 2014-05-22 (木) 05:31:44
- 大手クランでも普通に開発終わってないぞこれ -- 2014-05-19 (月) 07:19:41
- すまんノーマルの方な -- 2014-05-19 (月) 07:20:01
- それ大手と言うか人数だけ無駄に多いんじゃ・・・ -- 2014-05-19 (月) 18:22:27
- 数字上の威力は高いけど振りはそんなに早くないから火力自体はそれ程じゃないな -- 2014-05-19 (月) 18:11:19
- さすがはPS4勢だな発言が香ばしいぜ・・(日付見て断定) -- 2014-05-21 (水) 01:29:55
- 「仮に」そうだとしても、言わないでそっとしておくのが大人ってもんだ -- 2014-05-21 (水) 09:36:54
- 俺だってPS4だけどソロクランで頑張って作ったぜヤッター超強い!! -- 2014-05-21 (水) 22:37:05
- これってICHORより強い? -- 2014-05-21 (水) 12:09:15
- エリス感染防衛50waveでも全然通用する。総合的に強い -- 2014-05-21 (水) 14:31:08
- 好みの範囲だとは思うが個人的にはICHORのほうが強いかなって気はする 威力は高いんだけどモーションがちと扱いづらい -- 2014-05-21 (水) 14:33:53
- ICHORより強いかどうかは知らんが凄く強いぞ。一発がやたら重いからLSの吸い効率が良いのもありがたい -- 2014-05-21 (水) 14:34:31
- DPSはたぶんICHORが高いけどこっちは一発の威力が高いから、ヘルス吸収付けたときの燃費とスタミナの燃費のバランスが良い感じ。欠点はオスプレイに攻撃当てづらかったり、SA時間短いのか強引に突っ込むと転倒食らうから、感染体では若干慎重に動かないといけない程度だと思う。 -- 2014-05-21 (水) 16:12:30
- ICHORは高い基礎性能に加え凄まじい手数であっという間にコンボボーナス溜まるから遠く及ばないよ -- 2014-05-22 (木) 02:26:19
- コンボ1.5まではヘビーでもなきゃあっというまに到達するんで遠く及ばないはちょっと吹きすぎ。1hitのダメージ重視か振り回してコンボ溜めるかの方向性が違うんで手数のことだけ語ってもしょうがないし(ヘビーぐらい遅いと話変わるが -- 2014-05-22 (木) 03:14:51
- Swirling Tigerのコンボがアホみたいに多段ヒットするから2倍や2.5倍に到達するスピードは他の武器とはかなり違うよ。クリとバサカのせいでなお早いし…まぁオレは制御できなくてコンボ出ないけどな!制御出来る前提だと遠く及ばないという表現もあながち大げさでもないんじゃね -- 2014-05-22 (木) 04:25:25
- ICHORはコプター出来る利点もあるからなあ…機動性も大事だよ -- 2014-05-22 (木) 06:27:20
- コプターの有無はでかいよね。ドラニカ使った後二刀流使うと後者のが凄くいいと思っちゃう。でもドラゴンニカナが好き。 -- 2014-05-22 (木) 11:37:14
- 敵と撃ち合いしてる時に後ろから迫ってきたやつをクイック格闘1発で真っ二つにするのかっこよすぎ惚れる -- 2014-05-26 (月) 14:08:41
- 立ち姿とか格好良いからメインにしたいが、どう構成してもイチョウに遠く及ばない。まう一つのスタンスが実装されれば変わるのだろうか? -- 2014-06-09 (月) 02:31:10
- 性能だけじゃなくて使い勝手含めた部分で勝ててないから、スタンス増えれば変わってくる部分ではあると思う -- 2014-06-16 (月) 17:08:23
- 棒プライムが思いの外扱いやすくてますますこいつは影薄くなった -- 2014-06-16 (月) 18:45:05
- 駄菓子菓子、NIKANAはTENNO製。 プライムが実装される日が来たら… -- 2014-06-16 (月) 19:02:05
- DRAGONが既に上位版なんだからプライムはまずありえない -- 2014-06-16 (月) 19:16:46
- PRIME DRAGON NIKANA 実装!なんてことは・・・ありえませんね -- 2014-06-16 (月) 19:24:32
- NIKANAプライムは来てもおかしくないとは思うけど DRAGONNIKANAのプライムはないかもしれんが -- 2014-06-16 (月) 19:25:30
- でも、二刀流はあるかもね -- 2014-06-16 (月) 19:26:29
- 二刀流も無いんじゃないかなあ…居合刀としてあくまで一本であってほしい願望もあるけど、ドラニカPRIMEはまず無いかなと思う -- 2014-06-16 (月) 20:56:19
- いつかの放送でデュアルNIKANAのコンセプトアートを見せてたはずだからいずれ実装しそうではある -- 2014-06-16 (月) 21:03:07
- これかhttp://i.imgur.com/OyhMYq1.jpg -- 2014-06-16 (月) 21:06:13
- WAKIZASHIかね -- 2014-06-16 (月) 21:09:04
- ええー…結局デュアルかよ…使うしかないじゃない!!!! -- 2014-06-20 (金) 12:10:34
- デュアル日本刀は個人的にはダサイと思うけど、脇差との二刀流ならありかな -- 2014-06-23 (月) 17:14:25
- 素材がNIKANA*2とかなんだろうなぁ(KAMA見つつ -- 2014-06-27 (金) 23:25:44
- 性能だけじゃなくて使い勝手含めた部分で勝ててないから、スタンス増えれば変わってくる部分ではあると思う -- 2014-06-16 (月) 17:08:23
- 切れ味鋭くスパスパいける。スライディングアタックかっこよすぎ惚れる -- 2014-06-17 (火) 11:52:56
- 今日ランクが8になったから速攻クリスタル拾って作った。ライフストライクの紅い輝きがやべえ。イチローとか緑モヤモヤだし。チャネリングで5桁余裕だしあそこまで行くと基本確実に殺れるからあんまり差が感じられん。 -- 2014-06-17 (火) 13:39:29
- 二刀流の名前は「MIYAMOTO」になる予感 -- 2014-06-23 (月) 17:10:24
- NIKANAにカタリスト付けてDoragonNIKANA作るとカタリストついたままですか? -- 2014-06-24 (火) 00:59:35
- 別物 DRAGON NIKANAにカタリスト挿した方がいい -- 2014-06-24 (火) 01:10:13
- やはりそうでしたか・・・ランク8まで頑張ってみます。 -- 2014-06-24 (火) 01:23:22
- 別物 DRAGON NIKANAにカタリスト挿した方がいい -- 2014-06-24 (火) 01:10:13
- ランク8ならレベル30のヘビガン位一撃で倒せるようにして欲しかったけど他ランク武器でそう強くないのも多いし、そこまで強いとこれ一択になって意味ないから、こんなもんでいいのかな -- 2014-06-24 (火) 23:43:28
- 居合い切り出せるスタンス用意して、コマンド次第で高威力出すみたいなほうが燃えるけどな・・ -- 2014-06-27 (金) 23:38:48
- チャージ攻撃が残ってれば抜刀術を使ったんだろうなぁ・・・ -- 2014-06-28 (土) 00:12:19
- 前からのパリーアタック、カタナだけ2ヒットの強みはあるけどね。 -- 2014-06-28 (土) 07:34:56
- 居合い切り出せるスタンス用意して、コマンド次第で高威力出すみたいなほうが燃えるけどな・・ -- 2014-06-27 (金) 23:38:48
- これは....冗談抜きで強いwカラーリング次第で凄く格好いいし、何よりもそこそこの場所でもMOD無しでスパスパ行けるし、強化すれば敵を切って切って切りまくれる(当然だけど) -- 2014-06-28 (土) 10:56:41
- ランク上げついでにnikanaから使ってると、Doragonが劣化にしか見えないけどな? -- 2014-06-28 (土) 11:05:19
- どうしてそうなった・・・ -- 2014-06-28 (土) 11:17:24
- 多分見た目の話だろう まあどっちもかっこいいと思うしファッション装備ならすっぴんNIKAでもええんでない -- 2014-06-28 (土) 11:34:02
- ランク上げついでにnikanaから使ってると、Doragonが劣化にしか見えないけどな? -- 2014-06-28 (土) 11:05:19
- そういえばなんでこいつらだけチャージ速度記載されてるの?しかもMelee2の後なのに。 -- 2014-06-28 (土) 11:20:47
- 居合い実装の伏線かもね -- 2014-06-28 (土) 11:36:14
- プライマリ持ったままで近接攻撃すると普通左右の薙ぎ払いなんだけど、たまに上から下への切り下げになる。これって追撃とかなんですか? 何かほかの場合なのかな。スタンス付けてるけど関係ないはずだよね。 -- 2014-07-19 (土) 22:53:58
- それただのダウン追撃や -- 2014-07-22 (火) 06:42:14
- 今オルプラ使ってるんだが使用感の違いはどんなもん? -- 2014-07-27 (日) 09:38:01
- 初期極性もついてるし育成しやすい、むしろカタリストいれるだけでフォーマささずともいいかもしれないってくらいに強い。オルプラとは種類違うし答えられんわ、どのみち作って損はないから作ってみそ。 -- 2014-07-27 (日) 09:52:34
- オルプラは範囲と機動力がある雑魚掃討用で、こっちは体力がバカに高いような奴もぶった切っちまう対強敵用の包丁。フォーマとかいらないのは初期極性もそうだけど近接MODにそこまでコストが高いやつが無い事に起因してる気がするが、とにかくカタリストだけで良いってのは全面同意 -- 2014-07-27 (日) 11:28:49
- こいつとnikanaを装備状態にするとローリングの慣性がおかしくなるのはいつ治るんや ジャンプローリング後にスライディングとかできないから使いにくくてしょうがない -- 2014-07-27 (日) 12:27:48
- その件に関してずっと気になってたから一週間ほど前にサポートに報告したけど、「周知のバグでございまして、開発チームが既に問題に取り組んでおります。」という返事だった。一応バグとして認識はしてるみたいだけど随分前からあるから修正は気長に待った方が良いかもしれない。 -- 2014-07-28 (月) 17:34:38
- この武器で銃弾弾くのぐうかっこいい -- 2014-07-28 (月) 22:45:45
- ちょっと刃の部分出してもらいたいねルパン三世の五右衛門よろしく -- 2014-08-02 (土) 22:53:19
- ちょっと刃の部分出して弾いてもらいたいねルパン三世の五右衛門よろしく -- 2014-08-02 (土) 22:53:31
- 作りました、そして使いました。なんじゃこりゃ・・・滅茶苦茶強いじゃんか・・・早速お気に入り武器の仲間入り -- 2014-07-30 (水) 09:38:22
- Japanese KATANAァ!!! なめたらアカンでぇ・・・!! -- 2014-07-30 (水) 10:57:54
- 鞘見てchina katana....と思ったら、刀は思いっきり、japanese oodatiですね -- 2014-08-02 (土) 22:27:05
- 太刀やなくて打刀(うちがたな)やで -- 2014-08-02 (土) 22:52:57
- うちがたなっていうものがある事自体をダークソウルで初めて知った。なんにせよ日本刀ってのはほんとかっこいいね。ドラニカは実装後ずっと愛用してる。コンボがダサいのが残念。 -- 2014-08-02 (土) 22:55:22
- コンボださい?なんか竹斬る居合術みたいで好きだけど -- 2014-08-02 (土) 23:31:46
- F長押しで近接モードにして放って置いた時のしぐさと言うかモーションがかっこいい -- 2014-08-05 (火) 12:41:32
- よく見ると、打刀ではないですよ、刀身は長いし、それほど曲がっていない, -- 2014-09-15 (月) 12:49:12
- Japanese KATANAァ!!! なめたらアカンでぇ・・・!! -- 2014-07-30 (水) 10:57:54
- 使ってて思うのだがこれの所為でヘビー系の立場が殆ど無いな -- 2014-08-07 (木) 14:30:16
- 切断と打撃で住み分けはされていると思うな。あとモーションの違いが楽しめる。刀はザッパリ切って、ヘビーはドカーンってぶん殴る。近接を選ぶのってイメージも大切だよね -- 2014-08-07 (木) 14:51:58
- 打撃ならボープラでおkだし、実用面でヘビーの出番なんてないわ。ヘビーとハンマーは実用品ではなくファッション用だ -- 2014-08-07 (木) 17:04:37
- 水星5分(笑)とかの環境なんだろ もっともそんな場所でも遅すぎてヘビー武器の出番なんてないけどな -- 2014-08-24 (日) 20:36:19
- ほんと効率厨はおめでたいな。さすがに引く。 -- 2014-09-03 (水) 17:49:40
- ゲームは効率ばっかり求めてるから飽きる、飽きない人は、効率ではなく楽しみを求める人 -- 2014-09-15 (月) 12:50:30
- ガラティン…melee2.0前はあんなに利用者がいたのに… -- 2014-08-07 (木) 16:12:54
- ガラティンガラチンガラガラティンティンガラチンチン -- 2014-08-19 (火) 22:33:04
- 切断と打撃で住み分けはされていると思うな。あとモーションの違いが楽しめる。刀はザッパリ切って、ヘビーはドカーンってぶん殴る。近接を選ぶのってイメージも大切だよね -- 2014-08-07 (木) 14:51:58
- 上方向の判定が弱い気がする。オスプレイ系をなかなか倒せない。 -- 2014-08-17 (日) 23:46:06
- たぶん両手持ちスタンスの『E長押しE』でさくっと -- 2014-08-17 (日) 23:59:09
- 炎属性単体を付けてると刀をスラッと抜いた時、赤く濡れた刃のようでかっこいい -- 2014-08-22 (金) 05:40:29
- 威力は勿論の事スタミナ消費がデュアルダガー並というのも特筆すべき点だと思う。減ったスタミナはチャネリング特化した攻撃で回復とやれば防御や走りで消費したスタミナまで賄える -- 2014-08-24 (日) 19:37:15
- ただ、チャネリングで敵を倒すと死体消えるのが早いから耐久なんかで調子こいてネクロスさんに酸素作って貰えなくなる危険性もある -- 2014-08-24 (日) 19:50:48
- いつの間にか鞘の色が変えられなくなってる・・・ -- 2014-08-25 (月) 20:30:31
- アタッチメントの方の色変えてみ -- 2014-08-26 (火) 04:11:23
- 先ほどレベル260超えの敵を切ってきたけど、ニカナぐらい攻撃力あるとなんとか実用的な回数(20回くらい)で敵を切り殺せる。そこそこ通用するもんだね。 -- 2014-09-01 (月) 01:59:01
- ビルドはどんなんですか -- 2014-09-03 (水) 12:37:27
- その時のビルドさらしますねhttp://goo.gl/qKF7261枠開いているけど新MODのイベ氷いれてました。今回のクライオティック作戦でコーパス相手に戦ってきたよ。コーパスはシールド削ればFleshだから装甲ないし、感染でダメージボーナスかかるし、状態異常で体力半分になるしでダメージの通りは良いよ。気になる人は点数13000超えれば260くらいになるから確認できるよ。このレベルになるとMARELOKで撃っても1マガジン半くらい必要だから、20回切りつけるのはそんなに時間差ない感じ。弾切れ無いしね。信じるかどうかはあなた次第。 -- 2014-09-03 (水) 22:53:03
- コパかよ・・・驚いて損した -- 2014-09-04 (木) 02:28:16
- アーマーを両断できるぐらいじゃないとわざわざ使おうとは思わんな -- 2014-09-04 (木) 04:08:09
- 20回斬りかかるとか、どこが実用的なんだ? -- 2014-09-03 (水) 17:52:58
- 実用性皆無だな -- 2014-09-04 (木) 03:58:23
- 強いことは認めるが、20回ブンブンするなら銃撃ってるほうが実用的だろwwwってかそもそも釣りだって気付け… -- 2014-09-03 (水) 21:26:04
- そしてそもそも強くない -- 2014-09-05 (金) 17:06:22
- 260、これまた盛大な数字出してきたなぁ。まだ80とか100ならふーんあっそよかったねってなるが、どこから260出てきたんだか、呆れる。ちな120ヘビガン相手に火力マシマシ構成MODランク全MAX、インビジしつつで斬りかかっても1分近くかかるんだがな。 -- 2014-09-03 (水) 21:45:35
- うーんこの -- 2014-09-03 (水) 23:04:47
- 人の話を聞かないTENNOかわいい -- 2014-09-04 (木) 03:05:55
- と思ったがこっちの方が書き込み先か -- 2014-09-04 (木) 03:06:58
- 26の見間違いでしょ? -- 2014-09-04 (木) 04:03:32
- Spoiled Strikeは入れないほうがいんでしょうか? -- 2014-09-04 (木) 04:39:54
- 木主です。私はBerserkerによる攻撃速度のバフを重視したので入れませんでした。発掘ミッションは動き回る事が多く、Berserkerによる攻撃速度の上昇中はスラ格の飛距離がだいぶ伸びるので便利です。上のビルドならクリ率24%あるので効果が切れそうになったらその辺にいる敵に切り付けて攻撃速度(移動速度)を上昇させるのも簡単です。バンシーで行った時はもうワンランク上のレベルの敵も切り殺してきましたよ。 -- 2014-09-04 (木) 07:18:47
- ビルドはどんなんですか -- 2014-09-03 (水) 12:37:27
- チャネリング特化攻撃速度マシマシで相手の横を超高速で切り抜けるのが楽しい武器。振り返ると上下に分断されて光の粒子になって消えていくのがかっこ良すぎる -- 2014-09-04 (木) 20:14:52
- Charged Chamberみたいに初撃の威力+速度UPとかあったらね。抜刀術みたいな -- 2014-09-04 (木) 20:18:53
- 30にするだけして埃被ってたんだけど、何となく余ってたカタさして真面目に振ってみた・・・長押し系のコンボが全く安定しないね、これ。どっちのスタンスにもいいコンボがあるだけに、ちょっと残念。クリ率上げてバサカ入れると、連打だけでも早くて強いのはいいんだけど・・・ -- 2014-09-06 (土) 07:23:18
- 慣性付きマウスホイールに近接割り当ててギュインギュイン回すと何故か長押しコンボが出る。これ豆な -- 2014-09-07 (日) 03:16:02
- 試したら確かに長押しのが出るね 情報ありですb -- 2014-09-12 (金) 14:53:09
- マウスホイール当てたら長押しコンボになるのってNIKANAだけですか? -- 2014-10-21 (火) 11:10:03
- 慣性付きマウスホイールに近接割り当ててギュインギュイン回すと何故か長押しコンボが出る。これ豆な -- 2014-09-07 (日) 03:16:02
- メインでこれを持つと移動速度50%低下攻撃50%上昇的なスタンスが増えて欲しい -- 2014-09-13 (土) 23:22:32
- Decisive JudgementのConsent Decreeには攻撃力200%のヒットがあるよ。ニカナに用意されている2つのスタンスに用意されているコンボには前述の200%ヒットとか状態異常100%確定ヒットとかあるからコンボ使ってみて。 -- 2014-09-14 (日) 05:45:04
- ありがとう!看守ぬっころしてきます! -- 2014-09-14 (日) 09:05:21
- DecisiveJudgementってグリニアワーデンしか落とさないのかと思ったらヘビーガンナーも落とすようになってたんだな。防衛・耐久のついでに狙えそうかな? -- 2014-09-19 (金) 12:08:51
- Decisive JudgementのConsent Decreeには攻撃力200%のヒットがあるよ。ニカナに用意されている2つのスタンスに用意されているコンボには前述の200%ヒットとか状態異常100%確定ヒットとかあるからコンボ使ってみて。 -- 2014-09-14 (日) 05:45:04
- これクリ入れるもんなの?今まで入れずに使ってたわ・・・25%からがクリ系入れる基準って思ってた・・・どれだけ損してるか誰かペリカで例えて罵ってください・・・ -- 2014-09-16 (火) 18:02:54
- 2種とも入れる前提でなければ、別に全く損はしていない。むしろ、片方だけなら入れる方が損 -- 2014-09-16 (火) 18:09:27
- クリが出る確率と元の攻撃力を上げた方が手数的にもどっちが得なのか悩んだけど、結局クリ入れてないや俺 -- 2014-09-16 (火) 21:54:08
- クリ率は高いわけじゃないしな…近接クリMODもショボイし、使うとしてもクリ率+バサクの組み合わせとかか?まぁ今回のイベで切断120%のMOD出たし枠を削る必要がなくなったが。 -- 2014-09-19 (金) 10:32:52
- 抜刀して戦うならチャネリング構成にするし、抜刀しないなら他のスピンが優秀な武器持つから、こいつにクリMODは選択に上がらないな。 -- 2014-09-19 (金) 11:03:30
- クリティカル系はほぼ3枠占領が確定しちゃうからなぁ -- 2014-09-21 (日) 18:46:08
- 鞘のヒラヒラがガチガチになっててクソださいんだけどバグ? -- 2014-10-01 (水) 04:23:25
- 俺もなってるわ ヒラヒラ気に入ってたのに なんとか直せないかな ちな俺はps4です-- 2014-10-06 (月) 12:34:04
- とりあえずコメント直しておいた。それとそのバグは恐らくps4だけのバグじゃないのか?自分は(D)nikana常に装備してるけど、シャンダナ,スガトラ含めそんなバグに遭遇したことは無い気がする。(シャンダナ実装当初はうまく作動してなかったはずだけど) -- 2014-10-16 (木) 19:54:51
- 俺もなってるわ ヒラヒラ気に入ってたのに なんとか直せないかな ちな俺はps4です-- 2014-10-06 (月) 12:34:04
- 新スタンス出た途端ストーカー出ないでござる 変換100回やっても出ないし早く来てくれないものか -- 2014-10-10 (金) 20:38:34
- 新スタンスとか切断mod増えたけど、最近みんなどんなドラニカmodビルドしてます? -- 2014-10-16 (木) 16:22:31
- ブラインドジャスティス手に入ったけど足元ふらふらしつつ剣を振ってておぼつかない感じ。元ネタの座頭市もこんな感じで剣を振るの? -- 2014-10-22 (水) 12:58:01
- 元ネタは北野武の座頭市かな たぶん -- 2014-12-04 (木) 09:01:43
- 参考動画として勝新太郎の殺陣集。 ttps://www.youtube.com/watch?v=1aCRwUP0TdA -- 2014-12-17 (水) 00:09:16
- これを見るに、対集団との殺陣を再現した結果なんだろうなぁ。warframeのシチュエーションとして間違ってないけど武道としてはちょっと間違ってるよね -- 2014-12-17 (水) 00:10:12
- 座頭市ってそもそも刀や剣じゃなくて長ドス使ってるんだよね。杖代わりに。 -- 2015-01-18 (日) 22:23:55
- Blind Justis付けたこいつで、DOJOの闘技場で通常(EEEE)を振ってみたら、自分のセンチネルを切り捨てるとかいう行為を遂げたんだが… -- 2014-12-04 (木) 10:16:59
- 何か普通にスピンアタックで飛ぶようになってるな…いいぞ… -- 2014-12-07 (日) 21:42:00
- ほんとだ・・・3つ試してみたけどBlind Justice以外はコプター出来るね、カタリスト刺してちょっと育ててみます -- 2014-12-09 (火) 01:18:35
- こいつカッコいいんだけど箱壊そうとして空振りしたときの虚しさが・・。オレのはBOとかOrthosの方があっているぽい。 -- 2015-01-17 (土) 03:10:57
- 先端のヒラヒラの部分も刀にしてほしかった。 -- 2015-01-21 (水) 22:41:41
- その先端が嫌でnikanaまた作り直したなぁ、でもシンプルでかっこいいよ! -- 2015-01-21 (水) 23:15:37
- つか忍者刀くれや。サムライソードじゃなくてさ。 -- 2015-01-22 (木) 00:00:00
- Warframe的ニンジャソードはEtherシリーズだと思っている -- 2015-01-22 (木) 00:08:15
- ソード系は長さや背負ってることからしてもニンジャソードなんだろうね、そのくせニンジャ感あるスタンスが無いが -- 2015-01-22 (木) 07:57:20
- Warframe的ニンジャソードはEtherシリーズだと思っている -- 2015-01-22 (木) 00:08:15
- フォーマ5つぶち込んで基本ダメージ1088まで引き上げた。もう近接はいいです。我に断てぬものなし -- 2015-01-22 (木) 10:45:55
- これどうだろhttp://goo.gl/tTkMBl -- 2015-01-23 (金) 00:12:37
- 糞以下のゴミビルドなんですがそれは -- 2015-01-23 (金) 00:14:38
- マジかよー手持ちでわりといい感じになったと思ったんだがなぁ。お手本見せてくださるとうれしいです -- 2015-01-23 (金) 00:23:33
- 枝主じゃないけどこんな感じhttp://goo.gl/XjtCq7感染防衛で遊ぶ用かな -- 2015-01-23 (金) 00:46:34
- もったいないお化けの俺は効率20%持て余しているこのビルドをみるとムズムズするぞ・・・ -- 2015-01-23 (金) 01:08:31
- まずフォーマを挿せ、話はそれからだ。まあそのフォーマで銃に極性付与したほうが多分いいけど -- 2015-01-23 (金) 00:45:22
- この武器で状態特化は無いかな。あと具体的にどこがダメなのか、それを指摘しない意見は基本無視でええんやで -- 2015-01-23 (金) 00:59:34
- Jagged Edge(buzz killが無いなら90%属性mod挿した方が強い)、Rending Strike(この武器の場合貫通ダメはほぼ死に、切断も60%とjagged edge以下)、Melee Prowess(近接mod1のゴミmod) こいつらを抜いて属性modとかチャネリング効率・チャネリングダメージなどを挿す。スタンスmodがあればフォーマが無くてもビルドにかなり幅が出せる -- 2015-01-23 (金) 01:27:49
- あーでもJagged Edgeはコスト安い割に効果大きめだから、フォーマ使いたくなくて属性modのコスト11が痛いとかなら選択肢に入ると思います -- 2015-01-23 (金) 01:46:34
- 普通バーサーカー入れるならクリ率くらい入れるかなー。あと切断MOD系は別に要らない -- 2015-01-23 (金) 15:01:43
- よくこんなゴミビルド考えられたね。ひとつの才能だわ -- 2015-01-23 (金) 16:01:19
- 木主だが罵るなら使ってるビルド教えてくださいな、っと。 -- 2015-01-23 (金) 16:29:26
- どうせ殆ど使わないから俺は普通にこう持ってるMODで組んでるんだったらまぁ仕方ないんじゃないの、みんななにもそんなボロカス言わんでも -- 2015-01-23 (金) 16:44:00
- 木主批判するだけだけど、手持ちの奴で適当に組みましたー!って、そんなビルド公開する意味あるん?新しい価値観を生み出す変態ビルドならともかく。 -- 2015-02-14 (土) 05:13:43
- 一応参考に組み直してみてはいるんですが・・・http://goo.gl/gcF3yE -- 2015-01-23 (金) 16:52:36
- この武器はヘビーとロングソードの中間のような立ち位置で、モンハン(今はわからない)で言うなら太刀、PSOで言うならヤミガラスのポジションです。素早い攻撃と長いリーチ、ポールアーム系より上ヘビーより下のダメージで、移動を阻害されない身軽さから扱いやすい武器。近接はMODの伸び白が少ないので基礎ステータスで見分けるのがいいと思います。状態クリティカル共に15%でそこそこ斬っていれば出ると思うので、状態クリに割くよりはダメージを最優先に考えればいいと思います。極論言ってしまえば状態ならポールアームやスタッフには勝てません。クリティカルならDEAL ICHORやCLEAVERSが勝ります -- 2015-01-23 (金) 17:40:02
- なるほど、皆様いろいろありがとうございました! -- 2015-01-23 (金) 17:44:25
- 糞以下のゴミビルドなんですがそれは -- 2015-01-23 (金) 00:14:38
- ODのstalkerも振ってれば倒せるし、やっぱり強いなぁ -- 2015-02-04 (水) 14:58:54
- 腐食の汚いエフェクトが普段は見えないのがこいつのいいところ -- 2015-02-09 (月) 03:18:12
- 結局この武器のビルドはどうすれば最強なんだ批判する奴は黙ってろ -- 2015-02-13 (金) 22:59:38
- クリ率も低いし状態異常確率も低いからチャネリング特化かつ一番値が低い貫通を補うようなビルドの方がいいよ!あと接近に速さとか絶対にいらないからSpoiled Strike入れて下げるといいよ!それが最強だよ! -- 2015-02-13 (金) 23:17:31
- おいこんな馬鹿にそんなガチ構成教えんなよ -- 2015-02-13 (金) 23:25:08
- ホラ吹くな。近接自体が(笑)な現状、どうしようと大差ない。それでも主体でいきたいなら基礎ダメに属性90%。高めのクリ率を考慮してバーサーカー、あとはスポスラ入れて速度入れてマイナスを相殺。あと初期極性のライフストライク、チャネリング系MOD、それでも火力足りないと思うなら初期極性△潰して切断なり属性系入れる、チャネリング分も火力マシマシ構成に変える。とりあえず基礎ダメ・バーサーカー・スポスラ・速度は相性いい、他の部分は好みでおk。ただ前述の通り近接愛好家には申し訳ないが射撃>>>近接=(笑)、移動手段としての使用が主だから、以前と比較すると多少改善されたとはいえドラニカの存在意義って???は否めない。 -- 2015-02-14 (土) 00:26:32
- 流石にネタにマジレスはどうなの -- 2015-02-14 (土) 00:33:24
- どうすれば最強か?なんて基礎ダメうp系2種、属性90を4種、属性60を2種ないし切断120と属性60。表記上は単発ダメ最強になる。使い勝手は知らん。 -- 2015-02-14 (土) 00:37:44
- ↑3言葉遣いと礼儀のなってない質問相手に丁寧にまともに返してたら相手が増長しますよ -- 2015-02-14 (土) 02:26:21
- 俺すげーアピールしたい人なんてたくさんいるんだから相手にせんでよろし。 -- 2015-02-14 (土) 05:15:12
- 俺からの熱いバレンタイン受けとれ http://goo.gl/FTDFN8 -- 2015-02-14 (土) 00:19:05
- クリ率も低いし状態異常確率も低いからチャネリング特化かつ一番値が低い貫通を補うようなビルドの方がいいよ!あと接近に速さとか絶対にいらないからSpoiled Strike入れて下げるといいよ!それが最強だよ! -- 2015-02-13 (金) 23:17:31
- つーか近接武器なんて振り回すなら攻撃速度重視。ステルスキルやすれ違いざまにスピンで倒す時にのみに使用ならダメージ重視。これで話が終わっちまうよな・・・ -- 2015-02-14 (土) 09:05:09
- LifeStrike以外での使用って近接スキーでもない限り、そうそうないしな...ドラニカと関係ないけど、俺は投げて回復、移動速度も信頼できるブーメラン系、移動速度・ダメ共にそこそこ優秀な鞭系に落ち着いたよ。 -- 2015-02-14 (土) 09:21:23
- 「糞以下のゴミビルドなんですがそれは」こういう批判だけしてお手本見せないゴミはいらんから教えてほしかった。ありがとう参考になったよ -- 2015-02-14 (土) 09:16:39
- もうここの所平均精神年齢がどんどん下がってて小学生レベルの煽りと性格の歪んだ悪口が10年前の2chの水準に達してるからもうwikiの米にあんまり期待すんな。 -- 2015-02-14 (土) 10:16:07
- 流れ読み返して来たけど、どっちにも非はあるよ。最初のビルドは確かに微妙だけど、一応自分で考えて来た上で質問してるんだからキチンと答えてやるべき。暴言とか論外だわ。でもさ、木主さんも「これどうだろ」くらいしか言ってなくて、何を目的にしてるのか明確でない。特定ミッション向けなのか低中向けなのか近接一本向けなのかネタなのか、などなど。最初から近接一本向けガチビルドが欲しい、って言ってれば煽る阿呆は湧いてもちゃんと答えてくれる人も出た -- 2015-02-14 (土) 13:28:54
- 木主さん、wikiとかで一定数の皮肉めいた批判や、口の悪い感じのコメが付くのは、もうどうしようもないことだからスルースキルを身に付けてくれ。公共の場でケンカするのは周囲に迷惑ってのを忘れないでね。 -- 2015-02-14 (土) 16:05:48
- スルースキルを身に付ける、それが本当に大事だよな。ただ必要に応じては端から見ると喧嘩に見えようと議論、討論するのも大事とは思うが。それを許可なく勝手にコメントアウト、削除して回る連中のほうがよっぽど迷惑だ。 -- 2015-02-14 (土) 16:22:37
- ゲームに関係ないコメント控えたほうが懸命ですよ。 それから、誹謗中傷コメはスルースキル発動で。 -- 2015-02-14 (土) 18:28:54
- めんどくさいし全部削除すればいいんじゃね? -- 2015-02-17 (火) 08:12:32
- Blind Justiceは左手で逆手攻撃して欲しかったなぁ梅軒的な -- 2015-02-15 (日) 01:07:33
- 近接用マルチヒットMOD TSUBAMEGAESHIをくれ -- 2015-02-17 (火) 04:09:39
- パリィ時カウンターModかな? -- 2015-02-17 (火) 05:01:18
- どうせ近接なんかある程度になったら振りにいくのは自殺行為だしなあ趣味に走っちゃいなYO -- 2015-02-17 (火) 08:21:55
- スラ格で全く飛べなかったのでずっとお蔵入りさせてたが、いつの間にか飛べるようになってたんだな。 -- 2015-02-17 (火) 08:54:15
- 以前と比べればね、それでも移動型と比べると物足りなさは半端ない。 -- 2015-02-17 (火) 10:03:13
- ダークセクターでこれ持ったロキに殺されまくったわ。 -- 2015-02-17 (火) 10:12:14
- 日記かよ 交戦なら先にMOD解放さえできれば何使おうと無双状態に突入できるだろ。これが強い弱い汚いせこいって次元じゃない。 -- 2015-02-17 (火) 14:58:55
- ロキなんて耐久面脆いのに撃ち合いだろうと殴り合いに持ち込んでも負けることなんてないだろ...相手がうまいヘタ、強武器使用とか以前の話じゃね?近接でやられまくったのは木主の立ち回りが悪いか、相手が先に強MOD解放してたかのどちらか、または両方か。 -- 2015-02-17 (火) 15:30:50
- もう最強じゃないんだし、そろそろこいつを素材にした強化版が欲しいところ -- 2015-03-03 (火) 19:22:17
- 最強じゃないのは実装当初からずっとだけど -- 2015-03-03 (火) 19:26:10
- 言葉足りなかった。「威力すら」最強じゃない、と -- 2015-03-03 (火) 19:29:19
- 俺はいつ二天一流が来てもいいように2本インベントリに入れて待ってるぜ(今回のスキンはかなり誤解した) -- 2015-03-03 (火) 23:46:20
- 二刀流良いね! 来るんならワキザシもほしいところだけど -- 2015-03-04 (水) 00:56:20
- DUAL NIKANAが来たらデュアルソードフェチの俺的には歓喜モノだな -- 2015-03-04 (水) 01:38:29
- デュアルソードはいいけど範囲減ったら嫌だな -- 2015-03-04 (水) 22:57:28
- デュアルはモーションがダサいのが… -- 2015-03-15 (日) 12:20:39
- 最強じゃないのは実装当初からずっとだけど -- 2015-03-03 (火) 19:26:10
- ここのコメント読んでるとなんか作るのやめようかなって思う(´・ω・`) -- 2015-03-13 (金) 00:55:22
- 作る価値はあるぞ!おお近接つええwwwを実感できる。けど銃>>>近接の方程式が成り立ってる以上、なんともな・・・どうせ近接攻撃なんて使うことがほぼない。それと移動用としては少し物足りない性能で結果扱いづらい。バシュバシュ斬り捨て御免!ってやりたいなら作ってみるべき。 -- 2015-03-13 (金) 03:08:55
- 人の意見に惑わされて作る気無くすくらいなら、別に作らなくても問題ないと思うよ。というかそもそもこういうところのコメントを鵜呑みにすんのは危険だぜー -- 2015-03-13 (金) 12:36:36
- やっぱそうだよなー(作りながら) -- 2015-03-13 (金) 14:34:19
- だよなー(ランク上げの為に作って倉庫番にしながら) -- 2015-03-15 (日) 01:36:16
- やっぱヒラヒラがいらねえな~ -- 2015-03-14 (土) 21:52:01
- シーススキンで外れれば良いのにね -- 2015-03-15 (日) 01:21:51
- なんだかんだ使ってたらヒラヒラがカッコよく見えてくる不思議 -- 2015-03-16 (月) 03:47:27
- シース -- 2015-03-23 (月) 00:06:33
- 刀と外装のカラーがデフォで違うから一度色変更すると完全に元には戻せないんだな・・・ -- 2015-03-30 (月) 09:41:14
- いつの間にか刀の柄~刃中央辺りまでとそこから先端まででカラー塗り分け出来るようになってるな。カラーリングの幅が異様に広がってる -- 2015-04-10 (金) 03:25:51
- 一番力を入れてる近接武器だね、あとは近接を持つ全体の意味ももっと強めに付加してくれれば… -- 2015-05-07 (木) 09:12:44
- どうでもいいけどスタンスをBlind Justiceにするとアーセナルでの構えが他二種と違って伏し目がちになって刀自体の持ち方も変わるな。座頭一の再現だろうな。 -- 2015-04-14 (火) 23:33:30
- 動きだけじゃなくて構えもカッコいいよね。 最近ロキにこれ一本だけ持たせてプレイがマイブームだわ -- 2015-04-15 (水) 01:18:14
- Loki似合うよな!EDOアーマーも付けるとイケメン。スタンス一つ一つに独特の構え用意してくれないかな -- 2015-04-15 (水) 09:15:54
- 動きだけじゃなくて構えもカッコいいよね。 最近ロキにこれ一本だけ持たせてプレイがマイブームだわ -- 2015-04-15 (水) 01:18:14
- 祝・スキンでヒラヒラとれるようになりました -- 2015-04-17 (金) 22:21:47
- この報告を待ってたんだよ!! -- 2015-04-17 (金) 23:25:20
- あと、つばが光ってかっこよくなってるよね。 -- 2015-04-18 (土) 08:29:42
- ヴァルかライノでこれしか持ってなかったら間違いなく地雷 -- 2015-04-18 (土) 12:21:47
- どんなフレームでも近接しか持ってない時点で「分隊での貢献」は絶望的やろ。 -- 2015-05-14 (木) 08:16:32
- 他のカタナもきて欲しいなー -- 2015-05-07 (木) 01:00:28
- 両手持ちスタンスのE長押しEって弧月斬… -- 2015-05-07 (木) 08:50:25
- おうオッサン若い子に言っても通じんで。サムスピは早死にだったからな。 -- 2015-05-07 (木) 12:05:52
- ひさびさに取り出してみたんだけど空中格闘と空中スラ格の伸びがよくなってない?もともとこんなに飛べたっけ… -- 2015-05-14 (木) 04:06:37
- 新スタンス以外は結構前からスライディングの伸びがよくなったけど、新スタンスも最近伸びがよくなったきがする。愛刀だからうれしいんだけどもさ。 -- 2015-05-14 (木) 07:12:07
- やっぱ空中スラ格は前よりもカッ飛んでるよな、Dual Ichor使ってるみたいな飛び方して驚いたわ。 -- 2015-05-14 (木) 08:41:20
- 鞘つきこそ背中にもってニンジャ刀スタイルにしてほしかったなぁ・・ロンソは腰でいいのに -- 2015-06-15 (月) 12:32:22
- 居合できないじゃん -- 2015-06-15 (月) 13:01:39
- スタンスごとに取付位置変わればいいのになー。 -- 2015-06-15 (月) 13:04:53
- この長さの刀背中に担いだら抜刀できないぞ・・・。 -- 2015-06-15 (月) 14:37:50
- ロンソに鞘つけてるだけでも大分変わるんだよね -- 2015-06-15 (月) 15:13:49
- ライノニキのロンソ担いだ似合わなさは異常 -- 2015-06-26 (金) 02:16:39
- http://goo.gl/zsNnc 参考 -- 2015-06-15 (月) 15:18:37
- そろそろ二刀流とかこないかな -- 2015-06-24 (水) 22:30:49
- デュアルブレードさんをお忘れか -- 2015-06-25 (木) 17:59:11
- あれむき出しだから見栄えがちょっと -- 2015-06-26 (金) 02:06:12
- 俺ちゃ・・・デップーみたいな背負い方のデュアブレ無くてコスプレがなぁ -- 2015-06-27 (土) 21:26:23
- デュアルブレードさんをお忘れか -- 2015-06-25 (木) 17:59:11
- 強いし格好良いんだけど、先端のビラビラが超絶に邪魔だわ。刀に無駄な装飾って何も分かってないし最悪じゃねえか -- 2015-06-25 (木) 22:50:02
- そのためのスキンだ。財布は持ったな?コンビニへいこうか -- 2015-06-26 (金) 08:30:25
- スキンは無駄に鞘が太くなる+光るで別の意味で台無し感満点と言う罠 -- 2015-08-11 (火) 22:52:36
- NIKANA使ってろ -- 2015-06-27 (土) 14:14:13
- そのためのスキンだ。財布は持ったな?コンビニへいこうか -- 2015-06-26 (金) 08:30:25
- カタナ系の武器使ってる人少ない気がするな・・・かっこいいのに -- 2015-07-02 (木) 00:51:41
- 加速・跳躍装置としての役割をパルクールが潰してくれれば増える可能性が -- 2015-07-02 (木) 00:56:50
- そう考えると今はスライディング飛距離短くて不遇なザトウイチスタンスが相対的に強くなる可能性もあるなータノシミダナー -- 2015-07-02 (木) 16:18:00
- 座頭市スタンスはかっこよさ極振りだから(適当) 実際低レベ層で群がる敵を切り捨てていくのは楽しいぞ -- 2015-07-03 (金) 02:37:02
- スタンスが中華アクション風であんまり好みじゃない -- 2015-08-22 (土) 11:01:36
- このゲーム自体が和要素をアジアごちゃ混ぜにしちゃってるから仕方ない -- 2015-08-24 (月) 12:50:00
- アメリカ人から見れば最強の刀と最強の功夫が合わさって最強に見えるのかもしれない -- 2015-08-30 (日) 06:43:32
- 加速・跳躍装置としての役割をパルクールが潰してくれれば増える可能性が -- 2015-07-02 (木) 00:56:50
- デュアルニカナの設計図はコンクレの最高ランクの提供物に来るからちゃんとランク上げとけよ -- 2015-07-03 (金) 18:31:29
- デュアルになったらムサシ・ミヤモトスタイルになるのかな -- 2015-07-03 (金) 19:05:49
- そういうスタンスが来てもええかもしれない、座頭市の動きがああだったから二天一流の動きはどうなるかな -- 2015-08-22 (土) 12:42:18
- デュアルになったらムサシ・ミヤモトスタイルになるのかな -- 2015-07-03 (金) 19:05:49
- うお!片手スタンスポーズコンボにフィニッシャー発生復活してるぞ、さらに両手スタンスのポーズコンボにもフィニッシャー発生追加されてる! -- 2015-08-01 (土) 22:48:28
- 一刀流が好きだから、もし二刀流が来ても上位互換みたいにはしてほしくないなぁ -- 2015-08-11 (火) 22:32:17
- スキンってどこで手に入れるの?マーケットになかったんだけど… -- 2015-08-17 (月) 17:32:44
- 自己解決しました -- 2015-08-17 (月) 17:33:35
- これってジャンプ攻撃に転倒付きですか? -- 2015-08-19 (水) 23:44:17
- ドラゴンにかな -- 2015-08-28 (金) 22:11:15
- アナキンドラゴン -- 2015-08-28 (金) 22:20:32
- ドラゴン西野カナ -- 2015-08-29 (土) 00:06:46
- じわじわくるw -- 2015-08-29 (土) 10:21:00
- ドヴァキンニカナ -- 2015-08-29 (土) 00:09:05
- なんか金ピカそうな名前だな、というかただのprimeな気がするw -- 2015-08-29 (土) 01:41:47
- なんか叫びで敵を転倒させそうだな -- 2015-08-29 (土) 09:17:46
- つまりヴァルにゃんは別ゲーの住人? -- 2015-08-29 (土) 12:39:35
- トシコシダァー! -- 2015-09-04 (金) 01:14:45
- ドラゴン田中 -- 2015-08-29 (土) 02:37:48
- 感染特化ビルドやめろ -- 2015-08-29 (土) 07:32:48
- ウェア!!シャーーーーーッ!!!エイジャッ -- 2015-08-29 (土) 12:26:04
- 1↑それ剛竜馬な(2ヶ月前へのとどかぬ思い) -- 2015-10-22 (木) 19:21:42
- 過去ログ見てもよくわかんのだがクリティカル特化の方がいいの?それとも腐食冷気? -- 2015-08-30 (日) 02:11:22
- 多分それ両立できる 足りないなら冷気抜く -- 2015-08-30 (日) 07:42:34
- うお!マジか!ってよくよく考えたらチャネリング捨てればできるな…何故かチャネリングする前提で考えてたわ -- 2015-08-30 (日) 10:56:00
- 多分それ両立できる 足りないなら冷気抜く -- 2015-08-30 (日) 07:42:34
- 強いかと思ったけど案外普通 -- 2015-09-03 (木) 14:08:57
- アプデ17からE長押しEの最後の一撃が片手持ちに変わってる -- 2015-09-03 (木) 16:49:57
- どのスタンス? -- 2015-09-04 (金) 01:40:21
- 両手持ち -- 2015-09-06 (日) 09:55:48
- どのスタンス? -- 2015-09-04 (金) 01:40:21
- 物干し竿欲しい(迫真) -- 2015-09-12 (土) 21:20:45
- たーけやーさおだけー -- 2015-09-12 (土) 21:23:04
- 巌流島で宮本武蔵に頭カチ割られた人の刀かな? -- 2015-09-25 (金) 21:33:21
- チャネリング切断特化ってどうかな? -- 2015-09-13 (日) 00:09:52
- 威力はまあ高いんだが手数特化にはDPSで負けると思う…んだけど実際どうなのかはビルダー使うといいかもね -- 2015-10-22 (木) 21:11:14
- BJって他スタンスに比べてリーチ短すぎ!ほんと見た目だけだな。 -- 2015-09-25 (金) 15:18:41
- そうなんだけど見た目って最重要ステータスなので実装以来ずっとスタンス換えてないや -- 2015-09-25 (金) 20:50:04
- 確かにリーチ短いけど手数が多くて硬直が短いから特に感染体相手だと一番使いやすいかな。 -- 2015-09-25 (金) 20:55:35
- 大きく移動する点もブンブン中感染体に群がられなくていいね -- 2015-09-29 (火) 15:36:36
- コンボの火力は一番出るよ、ガードコンボなら範囲も優秀だし、ポーズコンボの確定出血×4も強い、コンボ主体なら文句なしにBlind Justice、スピン範囲とフィニッシャー発生の有無で他2つと使い分けって感じか。 -- 2015-09-29 (火) 16:17:56
- フィニッシャーコンボがまた戻ってきた模様 -- 2015-09-29 (火) 19:14:45
- 言葉足らずでした。 Tranquil ClaveのBREATHLESS LUNGE -- 2015-09-29 (火) 19:44:03
- 両手持ちスタンスの間を置いたコンボにもフィニッシャーあるけどなかなか出ないよね、敵の位置とか向きとか条件厳しいのかな -- 2015-10-22 (木) 23:03:49
- 確認した。自然な動きで繋がってかっこいいねえ。ガード中のコンボがかっこ良くて好きだったけどこっちも使ってみるか。 -- 2015-10-22 (木) 23:02:46
- 言葉足らずでした。 Tranquil ClaveのBREATHLESS LUNGE -- 2015-09-29 (火) 19:44:03
- こいつのビラビラが気に入らなくて気に入らなくて… -- 2015-10-22 (木) 19:14:34
- サリンのビラビラなアソコがなんだって? -- 2015-10-22 (木) 21:09:41
- 貴様の発言に責任を取れ -- 2015-10-22 (木) 21:21:14
- サリンのビラビラなアソコがなんだって? -- 2015-10-22 (木) 21:09:41
- カタナ系の武器に範囲上昇のReachが効いてないみたいなことを聞いたんだが本当?常識だったりするのか? -- 2015-10-23 (金) 20:28:04
- コンテナにでもマーカー付けて試せばすぐ分かるんじゃないかな -- 2015-10-23 (金) 20:38:39
- DRAGON NIKANAで測ってみたが、あんまりはっきりとした差を感じなかった・・・付けても付けなくても2mぐらいで届くか届かないかぐらいで同じに感じた -- 2015-10-23 (金) 20:53:07
- 普通のクイックアタックだとPリーチ有で4m、無で2mぐらい。BlindJusticeクイックだとあってもなくても最初の1段は2mぐらいだった。 -- 2015-10-23 (金) 22:52:13
- Pリーチつけて振ったことあるけど、大きな差を感じなかった。オルプラくらい馬鹿らしいリーチになって欲しいのになあ -- 2015-10-24 (土) 01:44:33
- オレは、数値通りのリーチ差を感じるけど、あと厚みも増えるから横振りでの上下の判定も広くなって当てやすくなる。 -- 2015-10-24 (土) 08:20:30
- コンテナにでもマーカー付けて試せばすぐ分かるんじゃないかな -- 2015-10-23 (金) 20:38:39
- スタンスってどっちがオススメとかある? -- 2015-11-04 (水) 19:14:28
- 基本どれでもいいけど、両手持ちスタンスが一番扱いやすいかも。 -- 2015-11-04 (水) 20:01:53
- コカされても泣かないならBLINDでいいけど基本両手持ちでいいような気がする -- 2015-11-04 (水) 21:49:13
- Zorenとかと同じでどんどん過去の武器と化してきてるよね、確かに威力は高水準だけどさ。折角の刀なんだから際立つようにてこ入れが欲しい -- 2015-11-20 (金) 18:30:39
- マップを一刀両断 -- 2015-11-20 (金) 18:33:02
- 最高威力のフィニッシャー発生持ちなのに、過去の武器とは? -- 2015-11-20 (金) 18:33:49
- 近接自体お飾りに近い中、まだまだ使える部類だと思うけど…木主はどの近接使ってるの -- 2015-11-20 (金) 19:03:31
- 定番だけどオルプラ。てこいれとしては持ち替えの短縮とか近接だけ即持ち替え、あるいは基礎ダメ落としてもいいからリーチがもう少し欲しい。それだけでももっととっつきやすくなると思うんだよ・・・近接は基本クイックでしか使わない人も多いだろうし威力より便利さで考えがちだと思うんだよ。この武器が悪いっていうよりはゲームデザイン的に合わないって言うべきか。だからシステム的に使いやすくするか何かしてくれないともっと輝けないと思うわけ。これに限った話じゃないんだけどさ -- 2015-11-20 (金) 20:20:52
- 広範囲でクイックでもお手軽に使えるORTHOS PRIMEやSCOLIAC、スピンならBOLTACE、コンボ火力ならICHOR、100Lvもなぎ払うGALATINEやSCINDO PRIME、100Lvヘビーも即殺のフィニッシャーとコンボ火力の両立のDRAGON NIKANA、・・・けっこう良い感じで性格付けされてて現状そんな不満は感じないけど、カリバーのスラダキャンセル抜刀みたいにスタイリッシュな抜刀方法はなんかほしいかな。 -- 2015-11-20 (金) 21:11:54
- カタナはコンボが強力だから基本抜刀状態で振るものとして使ってるから不便感じたことはないな。近接は若干AWと似た誘導付けてくれりゃ十分 -- 2015-11-20 (金) 21:51:55
- クイック近接からのキャンセル抜刀とか抜刀状態から納刀状態に移行できるコンボとかあっていいと思う -- 2015-11-21 (土) 12:08:02
- そろそろこいつを素材にしたカタナを作るべき -- 2015-11-20 (金) 19:58:36
- DORAEMON NIKANAか。 -- 2015-11-20 (金) 20:35:49
- 早すぎw -- 2015-12-04 (金) 08:35:19
- DRAGON NIKANA Z とか -- 2015-11-20 (金) 20:53:55
- DRAKGOON NIKANA -- 2015-11-20 (金) 21:25:06
- DRAGON NIKANA SHINUTCI -- 2015-11-20 (金) 22:01:15
- DRAGON KA NANIKA? -- 2015-11-20 (金) 22:02:59
- DRGRON NIAKNA どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?(汗 -- 2015-11-20 (金) 22:52:28
- DRAGON NIZAKANA。 -- 2015-11-20 (金) 23:26:12
- GONDRA NONAKA NI ASH☆ -- 2015-11-20 (金) 23:34:22
- NIKANA ASCENSION -- 2015-11-20 (金) 23:37:03
- DRAGON KANA-NISINO☆ -- 2015-11-20 (金) 23:45:22
- NIKANA SKANA -- 2015-11-20 (金) 23:45:44
- (DRAGON TANAKAは出なかったか……) -- 2015-11-21 (土) 01:03:56
- 素で毒か感染ついてそうなヤバ刀やめろや -- 2015-11-21 (土) 01:41:04
- (納刀時)抜かんといてクルルェ...... (抜刀時)なんで抜くねん!? -- 2015-11-21 (土) 02:05:14
- ┌(┌^o^)┐! NIKANA。 -- 2015-11-21 (土) 12:15:10
- GORGON NIKANA。 -- 2015-11-21 (土) 16:31:52
- DUAL NIKANAちゃんはまだですか? -- 2015-11-21 (土) 16:44:05
- お前ら好き -- 2015-11-21 (土) 18:33:30
- GRAKATA GRAKATA・・・ -- 2015-12-22 (火) 17:56:45
- DORAEMON NIKANAか。 -- 2015-11-20 (金) 20:35:49
- とうらぶおばさんの友人にこのゲーム紹介するか -- 2015-11-21 (土) 20:57:03
- ドラゴンきなこ -- 2015-11-21 (土) 23:09:06
- マッチョドラゴン -- 2015-12-02 (水) 12:31:52
- これにクリティカル盛るのはあり?なし?カリバーとかヴァルの時でも持って行きたいんだけど・・・。 -- 2015-12-22 (火) 16:29:45
- クリMODとバサカつけてるけど大して問題ない。ましてやそのフレームのために持ってくならこれ自体は殆ど使わないだろうから、好きにビルドしていいんじゃないかな -- 2015-12-22 (火) 16:58:30
- なるほどありがとうございます -- 2015-12-22 (火) 17:12:37
- クリMODとバサカつけてるけど大して問題ない。ましてやそのフレームのために持ってくならこれ自体は殆ど使わないだろうから、好きにビルドしていいんじゃないかな -- 2015-12-22 (火) 16:58:30
- こいつのビルド、皆さんどんな構成にしてますか? -- 2015-12-24 (木) 17:10:17
- 感染フィニッシャー特化 -- 2015-12-24 (木) 18:00:43
- 普通のテンプレ構成と、ASH用フィニッシャー特化と、常時チャネ用の3パターン。 -- 2015-12-24 (木) 18:10:59
- もう近接()だから威力速度Pリーチイベ切断イベ属性4つで腐食爆発 -- 2015-12-24 (木) 23:09:32
- 新しい刀はよ -- 2015-12-24 (木) 22:52:37
- 皆さんどのスタンス使ってます? -- 2015-12-31 (木) 16:33:14
- 気分によって変えてるけど基本両手持ち -- 2015-12-31 (木) 18:26:23
- ジャスティス最高 -- 2016-01-01 (金) 21:38:55
- 三日月斬! -- 2016-01-03 (日) 00:49:16
- 座頭市かっこよすぎる -- 2016-01-15 (金) 11:55:17
- これのスキンすごい残念感あるんだよなぁ どうしてカタナの鞘をまるで魔法剣のような色合い+光方に -- 2016-01-03 (日) 02:58:04
- ハロウィンスキンがあるじゃないか!...え?持ってない?では、また1年後 -- 2016-01-03 (日) 09:36:16
- 画像検索でハロウィンスキン見てみたが、これ凄いカッコ良いな。これだけで買ってなかったの後悔するレベル -- 2016-01-04 (月) 20:09:11
- そうそう、近接のハロウィンスキンはデザインが良いのが揃ってるんだよね。個人的にはSKANAとKRONENのスキンが好き -- 2016-01-05 (火) 00:36:55
- 日本国外における刀のイメージなんてカオスもいいところだと思うから仕方ないね。もうすっかりファンタジー刀剣の一種になってるから、未来技術を生かしたじゃぱにーずそーどだと思ってブン回そう。 -- 2016-01-03 (日) 10:41:30
- ハロウィンスキンがあるじゃないか!...え?持ってない?では、また1年後 -- 2016-01-03 (日) 09:36:16
- コンボのどの部分がフィニッシャーなのか今一分からない -- 2016-01-04 (月) 15:45:59
- コンボ自体はフィニッシャー可能なのけぞり状態を発生させるだけだから追加で入力しないといかんよ -- 2016-01-04 (月) 20:37:05
- Covert Lethalityつけたダガー -- 2016-01-22 (金) 15:06:08
- 失礼。ダガーとこれのフィニッシャーだと -- 2016-01-22 (金) 15:06:46
- ど、どっちが殺しやすいですか・・・ほんとごめんなさい・・・。 -- 2016-01-22 (金) 15:07:44
- Covert Lethalityの効果とフィニッシャーについてのページ読んでこい -- 2016-01-22 (金) 16:26:39
- むしろ読んできて質問したって感じです・・・刀のフィニッシャー2ヒットで強いっての見たのと、あと即死ダガーで威力がヘビー並みになるってコメント見て、即死(レベルのダメージ)なのか?ってなってしまって。あれは本当に即死ってことで良いんですね? -- 2016-01-25 (月) 12:42:16
- まずmodは持ってて、その説明を読んで試した?公式で基礎ダメージが追加され、フィニッシャーが「即死」になるって書いてる。カリバー2番やASH3番からのフィニッシャーで、ソーティ3戦目の100↑やシミュラクラムでも行って試してみるといい。試した上で聞こう -- 2016-01-25 (月) 13:00:43
- それからわからないことの質問はトップの質問欄使え使ってください -- 2016-01-25 (月) 13:02:34
- それ確定即死と大ダメージを並べて比較してるんだよ。考えるまでもないでしょ。 -- 2016-01-22 (金) 17:07:30
- ドラニカのフィニッシャーが生きるのは大体、敵レベル60~100くらい、それ以降はFinishing Touch付きで前からフィニッシャーしても、一撃で倒せない敵がちらほら出てくる、即死ダガーはどんなに高レベルでも即死だけど、スタンスにフィニッシャー発生を持たないから使えるフレームが限られる、フィニッシャー以外の攻撃を使うかどうかもあるし、増強Modも考慮にいれる必要もあるから、どちらが良いかは目的次第。 -- 2016-01-22 (金) 17:37:25
- 失礼。ダガーとこれのフィニッシャーだと -- 2016-01-22 (金) 15:06:46
- プライムの登場によりOWAKON NIKANAになってしまった なんかに特化するようリメイクしてくんないかな -- 2016-02-17 (水) 11:36:31
- そ、そのうちドラゴンPもで、でるから・・・あれ?ますますオワコン? -- 2016-02-17 (水) 11:41:30
- まあそのうちドラニカPも出るだろう。ソレまでのお楽しみという事で。 -- 2016-02-17 (水) 12:35:36
- この武器の背景が不明だけど、もしこれの説明文の「古代のテンノ製鋼鉄」がプライムのソレを再現しようとしたものだったらこれはプライムの模造品ってことになる。そうだとしたらドラニカプライムは絶望的になるが果たしてどうなってるのやら。 -- 2016-03-02 (水) 17:48:44
- PRISMA VANDAL WRAITH 各シンジ DEX MUTALIST さあどれがお望みかな? -- 2016-03-02 (水) 20:05:05
- 断然PRISMA -- 2016-03-02 (水) 20:19:04
- プ、プライム揃うまでは現役だし! -- 2016-03-02 (水) 15:06:55
- ど、どうせプライムパーツなんて来ないしまだまだ現役だよな!な! -- 2016-04-15 (金) 14:40:32
- カリバーに持たせるととてもヒロイックで良い -- 2016-04-07 (木) 07:30:15
- プライム版は中華ソードなので倉庫行き確定 -- 2016-04-20 (水) 17:28:49
- 嫌がらせのようにNIKANA Pは作成が楽というのも笑える まぁ気分で使うよ -- 2016-04-22 (金) 19:08:59
- わりい、自分が運良かっただけだったわ -- 2016-04-22 (金) 19:33:31
- これにクリ載せるのはありなのかな 今は属性ガン積み+チャネリングでつかってるけど -- 2016-05-29 (日) 06:48:15
- 自分はブラッドラッシュとボディカウントのせてるよ -- 2016-07-06 (水) 22:48:52
- あり。最初属性チャネリングガン積みしてたけどクリのが強い…と思う -- 2016-07-07 (木) 01:35:20
- もし二刀流が来たらこいつとニカナが素材になったりするにかなぁと思ってドラニカだけ保存してる -- 2016-07-07 (木) 02:54:38
- ???「リュウジンノケンヲクラエー!」 -- 2016-09-26 (月) 23:37:55
- ウワアアアアア! -- 2016-10-21 (金) 01:49:33
- 誰も死なせない!!フワァーー... -- 2017-02-17 (金) 02:23:07
- ウワアアアアア! -- 2016-10-21 (金) 01:49:33
- 日本風に名前を変えると「龍刀ドラニカ」ってどうよ -- 2017-02-21 (火) 12:34:41
- ダサイ(直球) -- 2017-02-21 (火) 12:52:27
- 木主じゃないが、これでどうだ「龍刀銅鑼二課」 -- 2017-02-21 (火) 13:12:10
- 後ろ2文字は仁華とかどう? -- 2017-02-21 (火) 13:17:05
- そもそも武器は全部英語名のままなんだから日本風に変える必要無くない?ただ単にぼくのかんがえたかっこいいなまえを発表したかったのかな? -- 2017-02-21 (火) 15:28:28
- そうだろ(横槍) それぐらい別にいいだろ。カッコよかったからって嫉妬すんなよ -- 2017-02-21 (火) 16:40:23
- 固有名詞すら翻訳するとお隣の国みたいでアレ。それとすごくモンハンっぽいw -- 2017-02-21 (火) 16:43:38
- nikanaを逆さ読みして名刀・穴禁でいいよ -- 2017-02-22 (水) 03:54:14
- ニコらせろこの野郎(ほめ言葉) -- 2017-02-22 (水) 04:16:42
- この発想には嫉妬するわ… -- 2017-02-22 (水) 05:41:31
- ジェダイの騎士たちも愛用!ドラニカ! -- 2017-04-08 (土) 22:41:26
- 「けいれん」、「のこぎり歯」、「ビッグ、脂肪プロモーション」、「最高裁相馬」、「龍にかな」 -- 2017-02-22 (水) 17:32:30
- おそらく「竜にカナ(仮名)」になってたとおもう -- 2017-02-22 (水) 17:37:49
- ダサイ(直球) -- 2017-02-21 (火) 12:52:27
- これのrivenmodtier最高だからnikanapより強くなるのでは -- 2017-06-29 (木) 19:22:18
- マジだ性質最強だ -- 2017-06-29 (木) 20:25:46
- 前回のソーティでこれのriven手に入れたけど、復帰したばかりでどんなのが良いのか判らん… -- 2017-07-02 (日) 00:59:16
- プライムの方は当然のように最弱rivenだから簡単にひっくり返りそうだな こういうのは面白い -- 2017-07-02 (日) 03:32:31
- 余裕であっちより強いぞ 立場逆転 -- 2017-07-03 (月) 12:22:42
- こいつの利便は何つけたらいいのかな。 -- 2017-08-21 (月) 05:26:51
- 切断メインでクリティカルそこそこある武器はクリ確最優先で、使いやすさ優先なら範囲とか、切断Dot優先なら異常とか。 -- 2017-08-21 (月) 09:54:30
- 基礎ダメ、くり確率、くり倍率、マイナス衝撃かな これが引ければ神利便になるはず -- 2017-10-01 (日) 00:17:47