保管庫/コメント/PARIS

Last-modified: 2017-09-24 (日) 00:26:07

コメント

PARIS?

  • 一旦引き絞ってしまうと戻せない欠点があるけど、最大まで引き絞れば雑魚なら大体どこに当てて倒せるのがいい -- 2013-03-24 (日) 12:22:27 
  • ソロだととても便利 PTだとピストルに持ち替えちゃう(腕のせい) -- 2013-03-24 (日) 12:43:39
  • 引き絞った状態でロッカー開けやローリングを行うと発射してしまう -- 2013-03-25 (月) 14:15:24
  • FIRE RATEでチャージ時間短縮? -- 2013-03-25 (月) 20:41:54
  • 引き絞ってもハンドガンに持ち替えればキャンセルできるね -- 2013-03-29 (金) 11:21:14
  • 属性つかなくなったんだが俺だけ・・・? -- 2013-04-01 (月) 13:58:21
  • 今日作ったばかりだから前仕様はしらないけど、属性つかないね。 -- 2013-04-01 (月) 23:39:16
  • 今使ってみたら普通にフリーズのスロー効果ついたよ?属性違いだったらごめんね -- 2013-04-02 (火) 01:21:48
  • 場所によってついたり付かなかったりなる -- 2013-04-02 (火) 19:34:08
  • 現状、普通に雷は属性適用されてるよ。あとSpeed Triggerはためがみじかくなるきがするな。 -- 2013-04-03 (水) 01:39:50
  • リロード速度も発射速度もチャージには影響ないような…共用じゃなくていいからMODでないかな -- 2013-04-03 (水) 04:04:14
  • 今日の?アラートミッションでPARISの設計図出たんだが、マーケットのと必要材料が違う、単に修正してないだけ・・・? (必要材料:モーフィクス1、回路350、ポリマーハンドル550、ルビドー1200)作ってみてマーケット品と違いあるか見てみたいけどルビドーが勿体無くて・・・ -- 2013-04-03 (水) 09:20:58
  • 極性ありの可能性もあるけど、ルビドー1200はいたいなぁ・・ -- 2013-04-03 (水) 10:32:43
  • 属性は炎だけついてないっぽいです 感染者に火つきません -- 2013-04-04 (木) 06:27:34
  • 逆にHellfireつくんだが… -- 2013-04-04 (木) 16:03:07
  • 自分がホストだと属性付くが他人がホストだと属性付かない・・・気がする・・・ -- 2013-04-05 (金) 11:19:32
  • 溜めキャンセルができるようになったので追記 -- 2013-04-05 (金) 14:09:31
  • なんでこれだけ画像おかしいの -- 2013-04-06 (土) 09:54:24
  • 結局何のMODで引き時間が短くなるんだ・・・?ファストハンドだと次の矢を取るのが早い? -- 2013-04-07 (日) 12:52:05
  • これって、消音であるってことと、アーマーを無視するってこと以外は利点がまったくないよね? これのうまい使い方がわからない・・・。 -- 2013-04-08 (月) 11:46:41
  • 弓を引くチャージ速度を速めるには【スピードトリガー】、撃った後次の矢をチャージできるまでの速さは【ファストハンド】でそれぞれ短く出来ます -- 2013-04-08 (月) 14:47:56
  • 使い続けて30になるけどたまに1600とか訳のわからん数字が出る 攻撃力とオマケ程度にクリティカルをあげればワンショットワンキルがチャージなしでもばんばん出来るから使ってて楽しい。がライフル持ったほうが早い -- 2013-04-08 (月) 14:51:53
  • 拾ったのでアラート報酬のルビドー1200の作製してみましたが、性能は一緒のようです。 -- 2013-04-08 (月) 21:01:04
  • 2000とかってリーパーに出てない? -- 2013-04-08 (月) 21:24:50
  • 拾ったのでアラート報酬のルビドー1200の作製してみましたが、性能は一緒のようです。 -- 2013-04-08 (月) 21:39:09
  • しばらく使ってみてなんとなくわかってきたわ。 スピードトリガー必須だけど、ガツンと1発ぶっといのを脳天に叩き込むことにすべてをかける武器な訳だ。 ロマンの武器だけどロマンだけじゃないのは理解できた。 -- 2013-04-09 (火) 23:19:11
  • もしかしてマガジンワープ効果ないですカネ・・・ -- 2013-04-10 (水) 04:40:49
  • 1発の30%増は四捨五入しても2にならないからなぁ・・・。 -- 2013-04-10 (水) 04:54:13
  • 属性はエフェクトがつく時つかない時まちまち。効果、ダメージ自体はしっかり出てる。矢がどのぐらい下に落ちるか予測して遠距離でもHSを当てられるようになると、凄い強くなる。要は慣れ。 -- 2013-04-10 (水) 17:43:42
  • 引き絞ると貫通ダメージ付かないけどそのまま打つとダメージ乗ってる・・・これは仕様なんですかね -- 2013-04-11 (木) 13:51:12
  • ネタ武器だと思ってたw -- 2013-04-12 (金) 12:57:51
  • MODちゃんとしてHS狙えばアーマーくっそ硬いやつらを瞬殺できる。そのへんの雑魚ちゃんたちは他武器つかったほうが三倍は早い。使う場面は限られちゃうけどネタではないよ。 -- 2013-04-12 (金) 13:11:34
  • 引いている状態で近接攻撃、スライディング、ローリング(着地時の物も含む)、Xキー関連で勝手に発射してしまう。この際精度が著しく落ちる模様。 -- 2013-04-12 (金) 19:35:13
  • ↑ついでにムービー突入でも発射してしまう。この時ボスの方へ照準を向けてるとムービー中たまに矢が横切ってるのが見える。刺さるかは知らない。 -- 2013-04-12 (金) 19:38:19
  • これってアーマー無視ダメージあげたらどうなるの? 元々無視するから意味なし?それとも攻撃力上がるの? -- 2013-04-14 (日) 13:23:41
  • ↑アーマー無視ダメージは炎・氷・雷と同じく「アーマー無視という属性ダメージ」なので意味はある。ダメージ減衰が入る前の値がダメージになるから、固定威力で安定した追加ダメージを与えられる。 -- 2013-04-14 (日) 13:43:50
  • ありがとう さっそく付けて見る -- 2013-04-14 (日) 16:09:35
  • アップデートで挙動改善、スライディング中も溜め状態を保持するように。ローリングも溜めは解除されるものの強制発射しなくなった。 -- 2013-04-17 (水) 21:34:33
  • スプリント中に溜め始めようとすると一瞬足が止まってしまうが、スライディング中に引き始めれば速度は落ちないため、高速移動しながら溜め射撃連打も可能。…当てられるかはともかく。 -- 2013-04-17 (水) 22:09:32
  • これって、MODで攻撃速度とリロード速度って変わるもんなのか? -- 2013-04-18 (木) 19:24:45
  • 変わる、ついでにページへ反映 -- 2013-04-18 (木) 22:05:14
  • ルビドー1200個集めるのしんどいんだけど。どこが一番集めやすいのかなぁ・・・ -- 2013-04-20 (土) 04:10:04
  • アラートで取ったはずのPARISの設計図が、SCINDOスキンの設計図に変わってた。どゆこと?材料同じとこみると、今までのPARISが間違いで修正したってことか? -- 2013-04-20 (土) 08:17:21
  • ↑俺もアラートで取ったPARIS設計図がSCINDOスキンになってたわ -- 2013-04-20 (土) 09:42:11
  • 試してないけどパリスの属性はマルチちゃんとのるようになった? -- 2013-04-21 (日) 13:12:53
  • 拾ったPARISの設計図はもともとミスってた。店売りと素材が違ってたはず。それがうpでで修正されたんよ。 -- 2013-04-22 (月) 10:11:23
  • PARISって公式ではBoltじゃなくてArrowとしてわけられているのでBoltタイプと別にArrowタイプにしてBoltに似たような挙動で~って説明にしてみてはどうか? -- 2013-04-22 (月) 13:32:54
  • 矢の貫通は、敵を倒した時のみ貫通でいいんでしょうか?倒しきれない時は敵に矢が刺さったままで貫通はしませんでした。wikiの説明文では常に貫通するように受け取られるかもしれません -- 2013-04-22 (月) 13:45:56
  • エイムが下手な自分でも、足を止めることが多いコーパス、グリニア相手にはアーチェリーが楽しめました。 -- 2013-04-22 (月) 18:57:22
  • 英wikiの説明で複数の敵を倒す効果は「倒した(ふっとんだ)敵の死体によって、後方の触れた敵を倒す」であって矢が貫通している訳では無い、とあるけれどどうだろう。俺も実体験でそうだった -- 2013-04-24 (水) 03:18:39
  • Arrow/Boltタイプにはデフォルトで怯み効果がある? -- 2013-04-24 (水) 17:03:15
  • ↑↑自分が軽く検証してみたけど倒した時に矢は同じ軌道で飛んでいきます。攻撃判定はどうか知らないけど -- 2013-04-24 (水) 17:05:26
  • 短所の「敵を一撃で仕留められなかった場合は通常通り敵がこちらに反応する。」は気づかれるというのは短所ではなく武器全般に言えることです。長所の方に書き加えたほうがいいと思います -- 2013-04-24 (水) 17:16:12
  • いや、、、それは短所でも長所でもなく、ただの注意点じゃないでしょうか? -- 2013-04-24 (水) 18:09:51
  • AmmoDrum推奨で極性スロットも一致してるけど、ランク4で90本、ランク5で93本と増加量が少ないのでランク4運用がおすすめ -- 2013-04-25 (木) 01:20:28
  • クリティカル率高い武器はクリティカルMOD二枚差しするとエナジードレインから逆算したダメージ期待率の伸びがマルチショット超えるそうな。溜めなしショットが打てるparisさんは雑魚相手にもワンチャンありそうな仕様に見える -- 2013-04-26 (金) 12:49:53
  • 溜め無しは軌道がぶれやすいし、だまに敵に当たっても弾かれることもあるしなぁ…… -- 2013-04-26 (金) 12:59:51
  • ↑11 公式にはBoltタイプArrowタイプを定義して分けているのではなく、英語ではボウガンの矢がBolt、弓で射る矢はArrowなので使い分けてあるだけです。日本語では区別ない上に効果も同じなので一律に矢とするか英文同様に使い分け個々に説明をつけた方が、初心者にも理解されやすく編集も楽だと思います。 -- 2013-04-26 (金) 13:04:12
    • 一応、Boltは太矢や角矢とも呼ばれるが、日本はクロスボウが普及しなかったから一般的な言葉じゃないのよな。ゲームでも厳密に言えば、Bolto系の飛翔体は重力の影響を受けないがある程度飛ぶと弾道がブレ、Parisの飛翔体は重力の影響を受けるといった違いはあるね。 -- 2013-04-29 (月) 11:16:29
  • 同じmodって二枚させるのか それか確率と威力のこと言ってるのか -- 2013-04-29 (月) 10:52:38
  • クリティカル率のアップとダメアップの二種類ってことじゃねーの? -- 2013-04-30 (火) 01:47:33
  • 倒せなかった場合、その矢は「貫通」しないということ? -- 2013-05-03 (金) 01:28:52
    • そういうことだね。あと死体も貫通してくれないから注意。 -- 2013-05-03 (金) 02:09:17
  • サブミッションの「ライフルで30キル」ってやつで、こいつのキルは反映されないみたいね。アーティファクトみたいにロングガン系列でも別扱いなのかも。 -- 2013-05-04 (土) 11:43:21
    • あくまでもロングガンのスナイパーカテゴリだからね -- 2013-05-06 (月) 00:38:48
      • ロングガンのショットガンカテゴリは達成できるけどな。 -- 2013-05-06 (月) 01:00:15
      • ゲーム内のプロフィールでも、PARISの情報は出てないんだよね。スナイパーに入ってるけど事実上は別のカテゴリなんじゃないかなぁ・・。 -- 2013-05-07 (火) 23:20:41
  • 専用modきたね。個人的にはそんなのより貫通をもっとちゃんとしてほしいんだけどなぁ。 -- 2013-05-04 (土) 15:07:04
  • 矢が爆発しても消音のままなんだろうか? -- 2013-05-07 (火) 03:13:23
    • 消音のままです -- 2013-05-07 (火) 05:55:41
  • 専用MODが極性ガン無視ってどういうことなんですかね -- 2013-05-07 (火) 14:40:08
    • まぁMODの種類的にマルチショットに近いからグリニア極性なのは仕方ない -- 2013-05-07 (火) 23:12:38
    • 専用なのに武器についてる極性とMODはの極性が合わないのはどういうこと?って意味じゃないかな。 -- 2013-05-07 (火) 23:22:23
      • それは単純に取捨選択の1つでしかないからだろうという以上は無いと思うけどね -- 2013-05-12 (日) 02:25:37
  • 矢の爆発はかなり強いけど、威力1/5でも良いから100%にして欲しかった。 -- 2013-05-09 (木) 04:41:36
  • 別ゲだが、使用感としてはチーム砦2のアレ。 コソコソしながら頭をぶち抜け。 -- 2013-05-10 (金) 15:54:33
  • 今更だけど、弾倉がない武器のためFireRateが1発/秒の場合ReloadTimeが1秒になるので加筆しておきました。 -- 2013-05-10 (金) 18:57:48
  • リロードの必要がなく、忘れる心配も無いのはズボラな自分には利点 -- 2013-05-12 (日) 04:06:44
  • カタリスト挿さないと育てるのは結構辛い部類だと思う。サンダーボルトが手に入ってから育て始めるのでも遅くない -- 2013-05-13 (月) 06:59:24
  • 攻撃力はこのままでいいから、弾道を溜めなしが今の溜めた弾道・溜めありが他の武器みたいに一瞬で着弾するようにならないかな。あとなんか力が抜けるSEもなんとかしてほしい -- 2013-05-15 (水) 03:26:55
    • 全部その要望改悪でしかないな。 -- 2013-05-15 (水) 13:48:16
    • もうそれ弓じゃなくていいよね -- 2013-05-15 (水) 16:46:52
    • チャージ式レーザーガンだな -- 2013-05-17 (金) 19:31:53
  • 溜めなくても雑魚を一撃で倒せるくらいの攻撃力になるとショットガンみたいな使い方になってくる -- 2013-05-16 (木) 16:08:19
  • サンダーボルトとセレーションは相乗効果あるのかなぁ。 -- 2013-05-16 (木) 20:20:14
  • ここに書いていいのかわからないけどサンダーボルトのダメージってクリティカルでないですよね。あとセレーション6回強化と装甲、炎、氷、マルチのMAXをつけてるけど、ダメージ表記が全てでない。1発爆発すればxiniのエンシェントに512(基本)+307(装甲)+461(氷?)+922(炎?)の2200くらいでてるみたいで、基本+装甲しかみれなかったり、炎+氷しかみれなかったりと様々なのですがこれはどういうことなのでしょう? -- 2013-05-17 (金) 04:03:56
    • それホストでのはなし? -- 2013-05-17 (金) 10:55:08
      • 毎回野良で動画撮ってたのでホストじゃないと思います。。ホストでやればちゃんとダメージ表記でるんですかね。。今度試してみます。 -- 2013-05-18 (土) 06:50:24
      • 全ての武器に言えるけど、ホスト以外だとダメージ表記が減るバグ(?)がある。ダメージ自体は通ってるけど、全属性装備してても2,3種類分しか数字が出ない。 -- 2013-05-18 (土) 18:40:15
  • 元の値がいいのでクリ特化にしてるが、AP等属性系とどちらがいいんだろう -- 2013-05-18 (土) 10:47:53
  • すぐ隠れる人型を一撃で倒せるのがいいな 逆に突っ込んでくる感染体は勘弁 -- 2013-05-18 (土) 21:30:16
  • パッチ以降クリ率が大幅に下がった -- 2013-05-19 (日) 12:47:54
  • クリが下がると爆発の頻度も下がるのか? -- 2013-05-19 (日) 20:04:28
    • サンダーボルトのことなら体感的に爆発の頻度は変わってない。ただ爆発ダメージと各属性しかのっからなくなったのでか属性のダメージも低くなってかなり弱体した。弱いってことはないけど。 -- 2013-05-19 (日) 21:02:34
      • 「矢が刺さった対象」には爆発ダメージが入らない感じじゃない? -- 2013-05-21 (火) 05:14:04
  • 対象にというか時々明らかに爆発ダメージ自体発生してない、確殺の敵全然死がんでなかったり自爆範囲にいてヤベッと思ってもノーダメだったり -- 2013-05-24 (金) 04:27:01
  • ストーカー弓V極性2個威力60 サンボルはつけれない -- 2013-05-24 (金) 11:20:57
  • これマルチで溜め撃ちすると2発目も溜めた威力になる? -- 2013-05-24 (金) 19:26:04
  • マルチショットって効果ある? -- 2013-05-25 (土) 01:01:28
    • MODについて のThunderbolt:の項目が一応解答になってるんじゃないだろうか・ -- 2013-05-25 (土) 01:03:59
      • そもそも、MODについて、にちゃんとマルチショット対応って書いてあるよね・・・ -- 2013-05-25 (土) 19:34:46
  • クリ率が通常で10%、チャージで20%に修正された。 -- 2013-05-26 (日) 00:59:47
  • 爆発の仕様変更で、ダメアップが乗らない+防御減衰ありになって一気に殲滅力ダウン。サンダーボルトは低LVマップ以外の使い道は微妙になってしまった。 -- 2013-05-27 (月) 12:29:59
    • これからどうやってこいつを運用すればいいんだ…… -- 2013-05-28 (火) 23:07:46
      • HP調節自殺用に使えます -- 2013-05-29 (水) 01:34:39
  • こういう調整するなら爆発する確率を100%にしてほしいわ -- 2013-05-29 (水) 18:02:45
  • カタリスト差しちゃった人やばいじゃないの -- 2013-05-29 (水) 23:47:22
    • 俺の事かー!まあオンラインゲームだから強化弱化は仕方ないんだけどね・・・仕方ないんだけどね・・・・・。 -- 2013-05-30 (木) 03:09:31
  • 属性付けたサンボルで自爆すると一応、エフェクトが出るけどダメージは入ってないのかな -- 2013-05-30 (木) 02:47:21
    • 床に撃って爆風のみ当てたところ、複数ダメが確認できましたし凍りましたので入っているのでは? -- 2013-06-03 (月) 07:47:16
      • 失礼、自爆でしたか・・・敵に試したところ上記になりました。 -- 2013-06-03 (月) 07:58:44
      • 自身に試したところ、氷・貫通ともに無強化、セレーション強化7の状態で540のシールドが196まで減少しましたのでまったく乗らないということはないかと -- 2013-06-03 (月) 08:06:12
  • アラートミッションでこの武器を使用したら付けてないはずのサンダーボルトが使えた -- 2013-06-03 (月) 15:53:06
  • OGRIS来たし、サンボルの爆破確立75%くらいあってもいいよね(白目) -- 2013-06-05 (水) 03:22:53
    • むしろ威力100で良いから100%ほしい -- 2013-06-05 (水) 09:27:57
    • ↑のアラートミッションのバグで100%爆発してて、めっちゃ楽しかった。気分はランボー -- 2013-06-06 (木) 13:03:50
  • OGRISがマルチショット対応して完全にサンボル(笑)になってしまった… -- 2013-06-07 (金) 02:47:29
    • あれサンボルどころじゃないぞ、爆風だけで2000ダメでるからな。ついでに属性もセレーションも全部のるしな。サンボルのスーパー上位互換だな -- 2013-06-07 (金) 20:16:02
  • 試しにMagazine Warp挿してみたんだけど、やっぱり効果なかったよ。当たり前だけど。 (^Q^ -- 2013-06-07 (金) 18:19:33
  • 正直プライマリとしては多少頼りない・・・でも使ってて楽しいからいいかなぁって -- 2013-06-09 (日) 15:20:14
    • 連射が効かないから、基本真正面から撃ちあう武器じゃないよなぁ。複数貫通こそするものの、結局Paris含めて弓武器の長所は銃声がしないロングレンジ武器ってとこに尽きると思う。 -- 2013-06-09 (日) 16:21:23
      • 貫通して後ろの敵も倒せたらラッキー程度だよね。サンボルの他にもマルチショットみたいな3WAYになる専用MODとかあればいいのに -- 2013-06-14 (金) 00:43:15
      • 一部防衛マップでは頻繁に複数抜きできるよ。 直線に敵が突っ込んでくるから狙いやすい。 楽しい。 -- 2013-06-14 (金) 00:53:02
  • むしろせっかくの消音性が貫通した敵が敵にぶつかって見つかるというパターンが -- 2013-06-14 (金) 01:03:55
  • なぜかサンボルに属性のるようになってる? -- 2013-06-15 (土) 16:08:09
    • ダメージ的には分からないけど、少なくともエフェクトは入ってるね。ダメージは要検証かも -- 2013-06-16 (日) 13:51:00
  • ダメージも入ってる。ただホストじゃないと不安定だし、ホストでも効果範囲が不安定 -- 2013-06-16 (日) 14:20:05
  • もうサンボル100%でいいだろ OGRISふざけすぎ -- 2013-06-16 (日) 17:57:09
    • OGRISがふざけすぎてるだけで、サンボルは現状でも割と使えると思うんだが・・・ -- 2013-06-16 (日) 18:33:38
      • 弱くはないけど、爆発してほしいときにしなくて、爆発してほしくないときに爆発するのがなぁ…いっそ、サンボルは100%発動で弾数制限つけて通常矢と爆発矢を選択できるようにしてほしいわ -- 2013-06-16 (日) 23:26:30
    • サンボル100でいいよなあ。威力は落としてもらって構わないから確実に爆発してほしい。 -- 2013-06-17 (月) 16:58:48
      • 冷静になって考えたら、むしろ威力据え置きのまま100%発動でいいような気がしてきた。自傷範囲も広いし、「爆発」自体がメリットデメリットを内包してるし。そもそもサンボル無しだと弓矢が産廃になるほうが問題だ。 -- 2013-06-19 (水) 13:56:06
  • 100%爆発かステルス状態で当てるとダメージ5倍みたいに特化して欲しい。色々半端すぎ…… -- 2013-06-18 (火) 15:32:48
  • サンボル自体ぽんぽん出るようになったから、そういうことなんだろ -- 2013-06-19 (水) 01:09:10
  • 製作も糞安い武器に期待しすぎ -- 2013-07-02 (火) 10:00:49
  • PARISもストーカー弓もスピードトリガーの効果で弓を引き絞る音が短縮されるようになったので一文追加しといた -- 2013-07-06 (土) 18:31:55
  • DREADちょっと使ってみたけどBOLT特性じゃあないからPARISのほうが強そうに見えるんだよなあ・・・ -- 2013-07-07 (日) 16:03:09
    • 基本ダメージほぼ1.5倍はでかいぞ、弱点に当てる限りDREAD優勢。胴体でも低中レベルは属性ダメージで差が殆ど無い。高レベルの胴体でPARIS優勢 -- 2013-07-07 (日) 16:40:44
    • 貫通属性は実はBolt系の上位互換属性。エンシェント以外の感染体に0.5倍はあるけど、グリニア一般兵頭部3倍、胴体1.5倍だし、コーパスクルーマン系は頭部4倍になる。それでいてアーマー無視は同じという属性よ -- 2013-07-09 (火) 08:43:52
      • DREADは切断属性で貫通属性じゃないぞ -- 2013-07-09 (火) 09:09:26
    • DREADは切断だから感染に有効なんだけど感染相手にするときはちまちま射ってられないのがね・・・ 後続のエンシェント射るとしたらPARISだし雑魚片付けるなら爆発してくれた方が嬉しいし長所が生かしにくい武器だよね -- 2013-07-16 (火) 01:44:57
    • PARISもDREADも趣味武器だからな どっちが強いとか弱いとか関係なく持って来られるともうその時点で戦力には数えない 趣味武器を否定してるわけじゃないよ 楽しむの大事
  • プライムドチャンバーが弓に対応してないって事は、チャージドチャンバーも対応してないんですかね? -- 2013-07-23 (火) 08:37:00
  • このページには愛を感じたので、入手方法・必要材料は少し変えています。ご了承下さい。 -- 2013-07-27 (土) 18:18:15
  • 弓は駄目だあ  連射くっそ遅いのにスナイペトロンより威力が低い  威力300くらいあったらそこそこ強かったんだろうなあ -- 2013-08-12 (月) 20:09:16
    • 威力300ってMOD載せまくったらたぶんくっそ強いっすよ。たぶんサンボル追加の案が出なかったぐらいつよいですよ。 -- 2013-08-15 (木) 00:59:24
      • 装弾数10でダメージ250のLANKAあるんだし。 -- 2013-08-16 (金) 11:19:22
      • LANKAはチャージしないと撃てない、ズーム倍率高杉、リロード長い。さらに言えば他がくっそ強い武器ぞろいのラボ武器だぜ。 -- 2013-08-16 (金) 12:24:53
  • リロード押したら爆発矢に切り替えとかでいいのにね。OGRISより弱い代わりに小回りが利くとか、そういうところで棲み分けしてほしいよね。 -- 2013-08-15 (木) 01:42:13
  • ストーカーさんの頭に矢3本ささってて草不回避 -- 2013-08-15 (木) 01:48:52
    • 完全に落ち武者です。 -- 2013-08-16 (金) 11:04:15
  • これって、Rifle Ampの効果適用される? -- 2013-08-17 (土) 10:48:18
    • プライマリ武器は適用されます、なので弓も適用されます -- 2013-08-17 (土) 11:01:36
  • dreadにも言えるけど作るのにプラスチド大量に食っていくのがつらい… -- 2013-08-20 (火) 15:34:12
  • 思ったけど、弓ってSerration, Fast hands, Speed triggerを全部MAXつけたらめちゃくちゃ強くないか? -- 2013-08-26 (月) 07:44:40
    • そこまでつけても別に言うほど強くはないと思う。サンボルMAXもつけても中の上か上の下ぐらいじゃね? -- 2013-08-26 (月) 10:27:06
    • クリティカルMod積めば普通にT3でも使えるくらいになるよ。ただいかんせんラッシュには弱いから状況に対応できるサブもセットで必要だけども。 -- 2013-08-26 (月) 11:49:46
  • PARISとDREADならどっちがいい?どっち作るか悩んでる -- 2013-08-26 (月) 16:01:55
    • 極一部の相手以外なら総合的に見てDREADのほうがダメージ高いとかどこかで見たな…。まぁPARISにはPRIMEって完全上位互換品があるし、DREAD推し。 -- 2013-08-26 (月) 16:08:33
      • 節子、それPARISとDREADやなくてKUNAIとDESPAIRの話や! DREADは弾速速くて切断属性で感染体に強いけどアーマー持ちのエンシェントやグリニアには弱い。 PARISはアーマー無視なので敵を選ばないからPARISの方がいいと思う。 -- 2013-08-28 (水) 19:21:41
      • いや、PARISとDREADで合ってる。切断だからダメージ通りにくいから安定しにくいってイメージはあるが、それを含めても数多くの敵にPARISを超えるダメージを与えられるってデータが出てる。 -- 2013-09-14 (土) 01:55:56
      • まあそれでも通常感染以外にはプライムのほうが通るんですがね -- 2013-09-14 (土) 02:03:24
      • プライムの話なんかしてないでしょ。 -- 2013-09-15 (日) 20:50:33
  • 実際に使ってみたら、育ってからは思ったよりずっと強い。が、指が疲れる…。 -- 2013-09-10 (火) 11:33:34
  • フォーラム見てたら、属性外さないと(特定条件下で?)貫通が起きないという -- 2013-09-14 (土) 01:04:25
  • とりあえずサンボルがないと使ってて楽しくないな -- 2013-09-15 (日) 20:42:40
  • ギリシア神話でアキレウスの弱点である足首もといアキレス腱を矢で撃ちぬいたのがパリス王子だそうな。名前の由来はこれか? -- 2013-09-23 (月) 00:09:39
    • あるかもしんない -- 2013-10-21 (月) 11:16:42
    • 今更ながらへー!それっぽいね -- 2014-01-05 (日) 20:27:29
    • 映画トロイでオーランド・ブルームが演じてたヘタレ王子さまだね -- 2014-02-28 (金) 12:49:26
  • 耐久だったか防衛だったかで、これですぐ横を撃たれるとすごくうるさい><出来れば消音とかつけてからにして欲しい…。 -- 2013-12-21 (土) 23:15:56
    • 消音付ける意味ないし、それくらい我慢すれよ。 -- 2013-12-21 (土) 23:29:08
    • 他人の行動が気になるならソロか身内のみでプレイしなさい。 -- 2014-01-05 (日) 14:37:43
    • シビアなゲームじゃないからスピーカーオフでも問題ないよ -- 2014-01-05 (日) 18:34:20
    • Coopモード使って他人に頼ろうとしてるのに、その他人が邪魔ってお前どんだけワガママなんだと -- 2014-01-05 (日) 21:03:49
  • ダメージ内訳が池明らかに違うので反映。小数点以下とチャージ前後の合計値は調べていません -- 2014-01-17 (金) 19:05:43
    • チャージ無し部分と小数点以下も加えておきました -- 2014-01-17 (金) 19:19:39
      • お疲れちゃん -- 2014-01-17 (金) 19:56:33
  • セレ、ピアシングヒット、クリ二種と積んで使ってるが、グリニア相手にはダメージ属性的には相性バッチリだ。ヘビー級でも音もなく片っ端から吹っ飛んでいくのが楽しい。 -- 2014-02-26 (水) 15:40:49
  • 正直、壁に突き刺さった敵がもぞもぞ動いてる時があるから、咄嗟にもう一発撃っちゃう -- 2015-03-28 (土) 16:35:24
    • わかるw -- 2015-04-09 (木) 18:59:43
    • もぞもぞどころかブルンブルンしてたりゲッダン踊ってたりするよなあれww -- 2015-08-29 (土) 20:56:31
    • コロシテクレー! -- 2015-08-30 (日) 07:51:03
    • 不謹慎だけどワロタ -- 2015-08-31 (月) 12:48:35
  • トリニティで持ったら弦が体貫通してる・・・ -- 2015-12-03 (木) 13:30:12
  • 見た目かっこいいし俺はコレを使い続ける -- 2016-03-29 (火) 23:34:15
    • Prime版にスキン着けてもいいのよ -- 2016-03-30 (水) 13:03:40
      • えっprime版って見た目変えられるの・・・? -- 2016-03-30 (水) 21:24:31