保管庫/コメント/SNIPETRON

Last-modified: 2017-10-12 (木) 23:58:19

SNIPETRON?

  • 左上隅のMODスロットがγマーク -- 2013-03-28 (木) 14:46:01
  • ズーム倍率は高く、自分の後ろ姿も消える。盾持ちや地形に隠れている兵を、オブジェクト貫通無しでHS即排除可能。ズーム無しでも照準サイズの的なら普通にあたってくれるので、慣れればHS可能。射程的に穴がなく、乱戦の一歩後ろから強敵を迅速に排除していける。ただしリロードが長いので、中近距離での継続火力では弓にも散弾銃にも劣る。防衛での使用は難しく、それ以外でも他装備の選択には気を遣う必要がある・・・かもしれない。 -- 2013-03-28 (木) 15:08:33
  • 発砲音がどう見てもサプレッサー付き。でも気付かれる。 -- 2013-03-31 (日) 06:08:48
  • 今日のアプデで所持弾数が増加。50→76。もう一方のスナもかもしれんけど持ってないので確認不可。誰かよろしく -- 2013-04-05 (金) 03:32:24
  • 少なくともver7の時点で所持数は72+マガジンの筈。modに何か付けてない? -- 2013-04-05 (金) 07:59:19
  • つまり所持弾薬は76じゃん -- 2013-04-08 (月) 16:57:49
  • ああ、予備弾が72だから所持弾は76だな。弓の方は72だった筈。 -- 2013-04-08 (月) 17:07:18
  • ライフルMODがピストルと同じ補正だったら最強武器だったのにね・w・ -- 2013-04-09 (火) 15:45:48
  • 貫通と凍結は必須。威力も必須。と、この時点ですでに拡張が必須。拡張したあたりから挫けない心が必須になってくる。 -- 2013-04-09 (火) 23:36:29
  • LEXとの比較、更に装弾数・携行弾数・補充弾数の差も無視できないよね -- 2013-04-09 (火) 23:49:47
  • 一応連射速度も(誤差レベルだしそもそも連射する武器でもないけど)勝ってるよ! -- 2013-04-10 (水) 15:12:12
  • 愛さえあれば使えるぞ、愛 -- 2013-04-11 (木) 13:13:51
  • スナイパー専用MODが欲しいです! -- 2013-04-12 (金) 15:33:18
  • ↑2 マガジンワープLv2とファストハンドLv5の組み合わせで時間効率が上がるぞ!リロード効率はだいたい38%くらい改善される。MOD容量13喰うけどな。13喰うけどな!ちなみにマガジンワープはLv2以降は無駄だから気をつけろ! -- 2013-04-12 (金) 23:31:18
  • ついに、ついにスナイパーライフルが生き返りましたぞ!らいふるMOD超強化キター -- 2013-04-13 (土) 08:23:42
  • それはスナイパーライフルが生き返った・・・というのだろうか?w まぁ使えるようにはなったかも -- 2013-04-13 (土) 09:02:46
  • え・・・でも、クリティカルが確定ではいるし、もうLEXに負けたとか言わないよね・・・ね? -- 2013-04-13 (土) 09:05:31
  • ↑もともとのクリ率そんな高いのかこれ -- 2013-04-13 (土) 11:46:28
  • 今は知らんが以前は20% -- 2013-04-13 (土) 12:24:37
  • 元が40%無いと100%にならないわけだが -- 2013-04-13 (土) 23:16:16
  • 今の火力は100×265%=265のマルチショット190%で期待値503位か。LEXは約493。貫通属性modの性能やマルチショットのドレインとか考えると個人の感覚レベルにはなったな。  マガジン弾数?もう知らんわ。 -- 2013-04-14 (日) 00:29:43
  • 今でも20%なのでMAXで50%です…… -- 2013-04-14 (日) 16:22:49
  • VOLTさんの電盾も併用して目指せ単発極大ダメージ -- 2013-04-16 (火) 13:23:59
  • クリティカルで属性ダメージって増えないん?-- 2013-04-20 (土) 01:44:30
  • 増える-- 2013-04-20 (土) 03:41:23
  • AKBOLTOとかのセカンダリメイン立ち回りのサブウェポンとしては優秀だね。背負ってる姿カッコイイし。 -- 2013-04-26 (金) 10:12:09
  • ちょっとひどいと思う煽り合いをコメントアウト。そっちのほうでも書いていますが、記事が明確に数字を出して欠点を指摘しているので、記事を修正するべきだという意見については「使える」などの主観ではなく、具体的に数値を出して反証しないとただの煽りになってしまっています -- 2013-04-26 (金) 12:12:04
  • じゃあ最後に[独自研究]ってつければ解決じゃね? -- 2013-04-26 (金) 13:28:15
  • 弟や妹が悪く言われてる訳じゃないんだからそんなにムキにならなくても良いだろう。それでも強いと思うなら、理屈的に反証するか、出来ないなら自分が使って実際に活躍すれば良いんだ。 -- 2013-04-26 (金) 13:34:49
  • ↑2 他の武器より圧倒的に弱いところが多いから記事になってるんじゃん 数字出さないと体感だけで語る馬鹿もいるしこれはこれで親切な記事だと思うよ 「別に弱くない」とかは日記帳に書けばいい -- 2013-04-26 (金) 13:39:50
  • (キリッ とか書くぐらいなら記事が間違ってるって思ってるんだろうからコメント欄じゃなくて実際にページ作って(キリッ な理由説明してからこのページの記述取り下げるべき -- 2013-04-26 (金) 13:41:51
  • DPSが大事なゲームで何言ってんだ?射程長いからって、あーはいはいそうですねー程度の利点でしかない。弱武器って現実を受け入れたくないだけだろ -- 2013-04-26 (金) 13:48:02
  • 家を建てるために人を雇う場合、体力馬鹿と、病弱でも建築士は是非とも欲しいけど、フランス語が喋れる病弱な人が受けに来ても、フランスからの建築依頼が無い限り必要ないんだよ。Snipetronも、遠距離からシールドを一撃で粉砕する様な敵でも居れば見直されるだろうけど、少なくとも今そういう敵は居ないんだよ… -- 2013-04-26 (金) 14:03:55
  • ↑7 威力も飛び抜けたトップじゃないし、射程の長さも活きない。そんで他を犠牲にしてるんで、短所の割にうまみがないってのはdisとかなんでもなく武器の特性だから、そう紹介されるのはしょうがないんじゃない?実際使ってて5万クレジット捨てたなって気になったし、書いておいた方がいい事柄だと思う -- 2013-04-26 (金) 14:15:04
  • こんなネタ武器好きな奴は俺以外にもいると思う -- 2013-04-29 (月) 15:02:44
  • 音が好き -- 2013-04-29 (月) 16:10:43
  • これこそオロキンの使いがいがある武器だ! -- 2013-05-01 (水) 02:56:08
  • 他のロングガンがLv30になってしまった時の経験値稼ぎに使える。 -- 2013-05-01 (水) 13:38:52
  • ジャンルまたいで今までで一番使ってて辛い。 長ったらしいリロード連発で傍から見てサボってるように見えて非常に心苦しい。 -- 2013-05-02 (木) 22:58:53
  • 7.10.0パッチで武器属性変更、及び反動増加。単発火力が増したものの、迷走は終わってない感じ。まあ、余り継続火力にテコ入れすると、その次からはParisが強武器原理主義者のターゲットになるんだろうけど・・・。 -- 2013-05-04 (土) 13:40:39
  • むしろ強くなりすぎワロタだわ。元々オロキン入れてクリティカルビルドにすればLATRONを超えるDPSが出てた。今回の変更で大物キラーとしてのポジションが完全に確立した感。 -- 2013-05-04 (土) 21:18:03
  • DPSを売りにするならDPS武器と比較しないと、継続力と汎用性が売りのLATRONの"DPS"を超えても何の意味もない。ただ、今回の修正でプライマリメインじゃない人が使う分にはかなり良くなったと思う。 -- 2013-05-04 (土) 22:11:39
  • v7.10にてアーマー貫通属性が付与されたらしい -- 2013-05-04 (土) 23:42:54
    • ↑あ、重複してた。ごめん -- 2013-05-04 (土) 23:43:58
  • 火星ボスAnyoさんの貫通補正が修正されてないらしく、貫通属性のついたSNIPETRONさんが2000%かましていくっぽい?一回見ただけだから見間違いかも。 -- 2013-05-05 (日) 01:20:27
  • 火力爆上げの方向性に進んだとはいえ、相変わらずリロードと弾数が据え置きなんで、肝心の使い勝手の悪さは完璧に据え置きのままだな……ようするに未だに使い道が( -- 2013-05-05 (日) 02:36:34
  • ヘビーあたりまでなら食える面白い武器にはなった。もうちょっとこう、敵の数少ないけど強いマップとかがあればいいんだけどね。 -- 2013-05-05 (日) 08:43:01
  • 1人だとかなり工夫しないと微妙武器。2人だと相方が超上手くて装備も整ってるなら使える。3人ならNoob集団でも無ければ1人くらい居ても良い。4人なら1人くらい居ると楽。要するに、平常時に火力不足で押し負けないなら重量対策としては十分ありな性能になった。 -- 2013-05-05 (日) 09:16:55
    • これ一本で押してくことを考えると微妙だけど、平常時、GRAMとBRONCOあたりで、精度と威力を活かして寄ってこない敵を物陰から仕留める目的で使うとかなら使えるかも?まぁそれならLATORONでいいんじゃね?て話かもしれないけどね。 -- 2013-05-06 (月) 02:41:12
  • クリティカルのところで「ダメージが230%増し」ってどういう計算したんだろう?クリダメ倍率150%で120%増加って150%*(1+120%)=330%にならない?ちなみに150%*120%=180%。ということでポイント効率も(330%/18p)*50%=9.2%じゃないのかな? -- 2013-05-06 (月) 02:30:47
    • 追記)そうじゃなかったら、たとえばショットガンのクリダメ倍率のMODは最大で60%なので計算あわなくなる。これが違うなら正しい計算を教えてもらいたい。 -- 2013-05-06 (月) 02:59:31
    • MODのpt効率なんだからそのMODで増える部分だけで考えないといけないから基本ダメージの100%を引かないといかんだろう。まぁ正確にはスプリットだけでも20%の確率で1.5倍になるからスプリットのほうがポイント効率いいけども。小難しく考えずに攻撃力もクリ率も全部わかりやすい数字なんだから10発撃った時MODなしの合計1000ダメージからどれだけ増えるかで考えてみ。それ10で割れば一発あたりの期待値だ。 -- 2013-05-06 (月) 03:01:40
      • あ、質問とは関係ないけどMODなしでもクリティカルは出るんだから10発撃ったら1100ダメージだったすまん -- 2013-05-06 (月) 03:07:18
    • 330-100(普通のダメージ)=230だから230増しなんじゃないの? -- 2013-05-07 (火) 00:49:34
      • あぁ、そういうことか。ありがとう。 -- 2013-05-07 (火) 22:55:01
  • 攻撃100で装甲貫通なんでMODなしでもある程度の雑魚までは一撃で倒せる。低レベル時の育成はすごい楽。MOD育ってない初心者でも一定のダメージが出るしマウスエイムなら強引に初心者向けと言えなくも………? -- 2013-05-07 (火) 00:33:21
    • これと補助用のピストルを両方購入できるだけのCrは序盤じゃ大金だし課金するならもっと楽な武器があるから微妙だと思う。 -- 2013-05-07 (火) 02:22:00
  • 装甲貫通を得て結構良い感じに使えるようになった。Directronって感じだな。 -- 2013-05-07 (火) 02:00:57
  • こいつのダメージはPARISやBOLTOなんかのArrow/Boltダメージではなく、MODでつけられるほうのArmor Piercingタイプ。グリニア、コーパスには滅法強い反面、感染体はやや苦手。倍率低めのPiercing Hitを抜いて感染体対策にFireとFreezeを入れたほうがいい。 -- 2013-05-07 (火) 05:31:28
  • 腰だめでも全然ブレない。“遠くも狙えるスラグ系ショットガン”として愛用してます -- 2013-05-10 (金) 15:35:10
    • 俺もそう思って使ってたわ!仲間いてうれしいw -- 2013-05-10 (金) 19:20:44
  • 高倍率ズームに惹かれて買ったがいいなコレ、狙い易くて楽だw -- 2013-05-10 (金) 21:41:06
    • 敵の目玉すら狙えるんじゃないか?ってくらいの高倍率ズーム -- 2013-05-11 (土) 15:03:07
  • HSした際にダメージ増になるにも関わらず、リザルト画面でHS判定にカウントされてないような気がするのですが、これは仕様でしょうか? -- 2013-05-11 (土) 00:52:35
    • 仕様。リザルトはおかしい点がいくつかある。もしかしたら属性でキルしたらHSにならないのかもしれん。 -- 2013-05-11 (土) 01:02:06
      • 仕様ですか…自分のエイムがおかしいのかとずっと悩んでおりました。リザルトに惑わされずにどんどん愛用していきたいと思います! -- 2013-05-11 (土) 01:30:13
  • 高低差や穴が多い&部屋が広めのことが多い対グリニアでかつ3人以上で組んでるなら1人いると便利。強いかといわれると難しいけどすごく便利。 -- 2013-05-11 (土) 02:02:33
    • COOPだと結構役に立つ場面が多いけど、HS上手い人はLatron持った方が遥かに活躍できるし、瞬時に照準を合わせて高速狙撃する必要もあんまりないから、3番手4番手が持つか、上手いPistol/Melee使いが狙撃も兼ねるのが安定するかもね。 -- 2013-05-13 (月) 11:49:53
      • 最近これつかいはじめたけど、防衛や感染体はBRONKO+GRAM+パワー、他はスナイパ+GRAM+パワーでかなり安定してる。coop入ってもMODは大して揃ってもいないけど、KILL数でも見劣りしてないことも多い。ヘビー系もHS狙えば2~3発で倒せるしけっこう便利。ローラーも高倍率ズームで意外と狙いやすい。時間単位で競うには向いてないのは仕方ないので用途で分けて使ってる。 -- 2013-05-15 (水) 23:25:45
      • ちなみに、マガジンワープはLv2の15%で5発になるのでそれ以上は意味が無い。BRONKO使ってるのはサリンなので、Venom玉を壊しやすいのもある -- 2013-05-15 (水) 23:28:59
  • 現状、「壁を撃って弾道を見る」ってことができないんだけど、これは貫通属性化(非実体弾化)する前からなんでしょうか。 -- 2013-05-11 (土) 23:55:42
    • 精々火花が散る程度だけど、Bolt/Arrow系以外は真っ直ぐな挙動に精度によってランダムなバラつきが加わるだけだから、BFシリーズみたいに自由落下を計算したり試し撃ちする必要はない。ちなみに、現状このゲームのプレイヤー側の銃器に非実弾兵器は存在しない。 -- 2013-05-13 (月) 12:05:33
      • いや、結構違うもんだよ? 例えばショットガン系はドットじゃなく下の半円に寄るようにできてるし、バースト系も結構頻繁に修正されてる。 -- 2013-05-14 (火) 00:53:10
  • 感染体の防衛ならトキシックのみにつかうサブウェポンとしてコーパスの防衛なら遠くからオスプレイ落とすサブウェポンとして便利っちゃ便利 -- 2013-05-13 (月) 12:06:57
  • 最初の選択でロキを選んだ人はキャッシュ貯めてでも買う価値アリ、ほとんどコモンMODしか手に入らないと言っていい序盤で確実な火力を出せる銃だし、デコイとの相性もいい -- 2013-05-14 (火) 01:12:35
    • さすがに無理がある。他の武器使ったことあるのか疑うレベル。 -- 2013-05-14 (火) 04:00:24
      • コメ主とは違うけどその意見は今のこの武器使ったかどうか疑うレベル。MODがない時期に固定で100ダメージ以上を確実に出せると序盤のヘビークラスまで瞬殺レベルだよ。最初の内は突っ込んで無双なんてしようとしたら普通に死ぬし。低難易度アラートに紛れ込めればお金も以前よりたまるし。 -- 2013-05-14 (火) 04:04:06
      • 購入資金考えなければ、初期の属性MOD揃わない頃では使い勝手は他の銃に勝ると言っても過言じゃないよ。特にグリニア相手ではかなりのアドバンテージになる。購入資金を考えなければね。 -- 2013-05-14 (火) 04:05:21
      • ↑2 ちゃんと使ったよ。グリニアには使える感じ、でもコーパス、感染体ならどう考えてもSTRUNやBRATONの方が弾数の問題などから考えても有利であり、さらにグリニアなら初期SKANAチャージ切りすればいい話である。瞬殺とは言ってるが6レベル程度のナパームですら苦戦しましたが・・・リロード長くてシールド復されちゃいますもん。どう考えても初心者が扱うような武器じゃないよ。癖がありすぎるんだよ、これ。それで5万は高すぎだよ。序盤と言うことですべてMODなしでの比較です。 -- 2013-05-16 (木) 19:24:57
      • ↑ボディショットでも簡単にグリニアを仕留められるとこがイイ!って話なのに、駆け寄ってSKANAでチャージ切りもないもんだ。 -- 2013-05-16 (木) 20:00:20
      • ↑↑あぁ、そういう人だったのか。じゃあSKANAのチャージ斬りでたたかってりゃいいんじゃねーの。 -- 2013-05-16 (木) 20:15:11
      • 強武器原理主義者だからスルーだな -- 2013-05-16 (木) 20:46:01
      • ↑2 勘違いしてるようだが、チャージはBRATONやSTRUN担いだときの話でSNIPETRONのときは普通に射撃するからな、それにコモンの貫通属性付けた時点で同じことできるわけで・・・ -- 2013-05-17 (金) 08:17:22
      • ↑そんな条件は当たり前だけど理解してるんだよ。その上で呆れてるからこそのコメの内容なんだよ。例えばわかりやすいSTRUNで言えばSTRUNもリロードも長い方だし例えば低レベルでもグリニア相手にSTRUN6発で実際に与えるダメージがこいつ4発のダメージを超えるのは相当MODアドバンテージが必要。序盤に素材集めに行く範囲で遭遇する雑魚をSTRUN一発で倒せるようになるには多少MOD育てた上でさらに接近が必要。他にもまだまだつっこみどころある君に理解させるにはコメ欄じゃ足らないって諦めコメがついてるんだよ。 -- 2013-05-17 (金) 08:57:01
      • まあSTRUNはこのゲームのショットガン強いって話聞いて、安いから喜んで買って、期待に胸膨らませてRank0でグリニアランサー撃ってがっかりするところまでがワンセットだからな。 -- 2013-05-17 (金) 14:03:08
    • 5万って始めたての初心者には大金だぞ。そもそも5万でこんなの買うぐらいなら1万でBRATON買うか他の銃買った方が断然良い -- 2013-05-15 (水) 23:43:07
      • 今アラート報酬いいからなー。初期武器育て終わる頃には5万くらい余裕で出せるんじゃね?その時点で足りないのは金よりMODだから、選択肢としてはありえると思うけどな -- 2013-05-16 (木) 10:02:28
      • だね、運よくアラート出れば数千余裕で手に入る。まぁ1万溜まった時点でまずBRATON買うのが一番無難としてもMOD揃ってないならBRATONよりハマる場面は十分あるな。素材集めるためには格上の場所にいかないといけなかったりするし。グリニア相手とか至近距離でショットガン撃ちこむよりダメージ出るわけで。 -- 2013-05-16 (木) 10:18:14
      • いやいや、開拓してない初心者にアラートなんてほとんど出現しないだろう。ただ、MODが無い序盤はどこ撃ってもワンショットワンキルできるこれが割と使えるってのは同意だね。SNIPETRONが強いってよりは素貫通が強いんだろうけど。 -- 2013-05-16 (木) 10:38:56
      • 開拓もほとんどできてない初心者なら、初期武器あげおわってないんじゃないか?総合的にみて強いかっていうと微妙だけど、次の武器どうしようか?っていう選択肢の一つとしては、素材もいらないしエイムや無理をしない練習もできるから、悪くない選択だとは思うぞ? -- 2013-05-16 (木) 11:30:50
    • 安いとか高いとか以前にmodガン差ししないと非常にひどい使い勝手が初心者には向かないと思う。連射、総弾数、リロード速度が立ち回りの足をひっぱるしなぁ。それに、他の武器よりかなり後方のっそり向けだから、余計に初心者には変な癖つきやすくてダメかなぁとはおもう。 -- 2013-05-16 (木) 10:39:28
      • 「それが本当にいいのか」は主観になるので置いておくとして、とっさの範囲攻撃に乏しいロキがソロプレイなどで離れてペチペチするには選択肢の一つ。 初心者ならBRATON他使っても大量に弾薬使うから、使い勝手と威力・ズーム性能はトレードオフ。 弾薬は・・・外さないようになればボスとかで浪費しない限り持つでしょ、ピストルもあるし。 俺芋は嫌いだけど、このゲーム通過した後からも敵沸くから、高難度でも後ろに居れば絶対安全ってわけでもないし。 -- 2013-05-16 (木) 10:47:24
      • MODガン差ししたら使い勝手が悪いんだよこの武器は。連射ができても装弾数が多くてもリロード速度が早くても敵を倒すのにヘッドショットでも何発か入れないといけない序盤のフルオートライフルは使い勝手いいって言えないでしょ。 -- 2013-05-16 (木) 11:35:56
      • リロード以外短所のないオールレンジ銃だと思ったけど違うのかっ -- 2013-05-16 (木) 17:25:45
      • MODが育つと他の武器は「リロードも早く装弾数もある」オールレンジ銃になるから相対的にこのこは使いにくくなるね -- 2013-05-16 (木) 17:41:27
  • SNIPETRON→最初から雑魚をちょうど倒せる程度のダメージ+序盤は隠れながら戦うためリロード遅いデメリットは多少カバーできる→だが火力を伸ばしても余剰火力になる+身を出したまま戦えるようになるのでリロード早くしたいがリロードと装弾数は強化しにくい→MODが育てば一部の高HPの敵以外には無用の長物。 使いやすいと言われるタイプの武器→最初は威力不足。数当てていかないといけない。+強引にいけないためリロードの速さを活かしきれない→MODで火力をあげていけばスムーズに雑魚を倒せるようになる+素早いリロードで身を出しながら打ち続ける→使いやすく強い。   MOD外すか低レベルMODだけちょっとつけて見ればわかるけど一発一匹倒せるからショットガンより頼れる相棒。他のMODなくてもそこそこ強いBLTO系は素材大変だしね。 -- 2013-05-16 (木) 10:55:41
    • 生産に素材いらんし、MOD不足でも火力もだせる。素早くエイムする練習もできるし、無理に突っ込むと死ぬから慎重な立ち回りも覚える。MODが揃ってきてゴリ押し出来るようになれば他の選択肢がある。 -- 2013-05-16 (木) 11:28:48
  • ゲームデザインからして狙撃銃の活躍できる場面があまりない上に他の銃の価値が高いせいだろうな -- 2013-05-16 (木) 18:27:30
  • 感染体防衛だとIoで20waveぐらいまで足打てばエンシャント一発で倒せる、Xiniだと10waveくらいかな -- 2013-05-16 (木) 21:34:02
  • 大型の敵が一撃で倒せる内は中々強い。一撃で倒せなくなった時点で欠点ばかりが目立って急に使い物にならなくなる。 -- 2013-05-16 (木) 22:21:46
  • 初心者に向いてるかどうかは初心者の定義による。FPS初心者でAIMが全然駄目ならゆっくり狙っての胴体撃ちでも確実に4匹持っていけるコイツはMOD揃うまでのつなぎに持って来い。逆にWarframeは初心者だけどFPSには慣れててAIMしてHSするのに0.数秒ってレベルなら、RateとReloadで殲滅力に限界のあるコレをあえて選ぶ意味は全く無い。HSを練習したい人はLatronを買ってゆっくり狙わず瞬時にあわせて即撃ちってのを何度も何度も繰り返すのが一番だけどね。 -- 2013-05-17 (金) 07:15:54
  • ソロだと使い所が多く強力ではあるんだけど、COOPにおいては射線上にとにかく頻繁に仲間が飛び込んで来るし味方の背後から援護しようにも敵の姿すら確認出来ないことが多すぎて高倍率ズーム長射程の活躍の機会がとても少ない だいたいそんな後方から攻撃してたら余裕で置いて行かれて敵に出会えず終わる可能性すらある ソロだとカバー取りながら大広間に溢れる敵を一掃してから進めるんだけどな -- 2013-05-17 (金) 13:48:19
  • 見た目はすごくかっこいいと思うんだよなー・・・見た目は・・・ -- 2013-05-17 (金) 20:08:34
  • 単発ダメはピカイチ。四桁出せる。でも雑魚に四桁出しても全くの無駄。 ボス相手ではマガジン4発&長時間リロのせいで継続的にダメージを与えるのが難しい。 最終的にはノンスコ、胴撃ちで使うようになり、それならSGでいいじゃんって結論になってしまう。 正直、SR系の武器は走り回ることが多いこのゲームには根本的に合わないと思う。 -- 2013-05-17 (金) 22:41:07
  • 合わないってより、ゲームコンセプト的に合わないようにしてるのかもね。遠距離が強いとせっかくのスタイリッシュスペースニンジャが意味なくなっちゃうし -- 2013-05-17 (金) 23:05:24
  • スナイパーライフル系よりサブマシンガン系の武器を入れてほしかったなぁ -- 2013-05-18 (土) 01:06:58
    • VIPERと比較すると、FURISとかサブマシの領域じゃないかな -- 2013-05-18 (土) 01:16:16
    • リアルでのサブマシはピストルの延長線上で、近距離相手にピストル弾をばら撒くものだから、FURISやVIPERはほぼ完璧にサブマシだと言える。個人的にはPrimaryの代わりにSecondaryを2つを装備できても良いんじゃないかと思う。 -- 2013-05-18 (土) 03:19:08
    • ごめん、ここがSNIPETRONのページだと言うことを忘れてた。個人的にはSnipetronを2つ装備できるようにしても良いんじゃないかなと思う。 -- 2013-05-18 (土) 03:22:07
  • 貫通属性がつくようになったって書いてあるけど、グリニアと戦ってみたらコレアーマーに50%ボーナスじゃないの?ソーマンに175、ランサーに262ダメージでた(Serration Lv4) -- 2013-05-18 (土) 03:30:31
    • ちょっとおかしいと思ったんで再検証してみたけど装甲貫通属性のMODつけると表示される威力が減る、装甲貫通属性のダメージも表示されない。MODはSerration Lv4, Piercing Hit Lv5をつけてグリニアランサーに攻撃したけど157ダメージしか出なかった、↑のPiercing Hit Lv5なしの場合262ダメージ出るのにね -- 2013-05-18 (土) 03:47:33
      • 元ダメージが装甲貫通属性で262。Piercing Hit Lv5のダメージを算出すると157。表示されている通りダメージが減ってるならバグにしろ仕様にしろ弱体化してるが、表示だけがおかしいなら内部的に「装甲貫通属性ダメージの表示」として扱ってるために上書きされてるだけなのかもしれないね -- 2013-05-19 (日) 10:06:20
    • 何か勘違いしている。Snipetronのダメージは最初から、MODで乗せられるのと同じArmor Piercingタイプというだけ。なので例えばコーパスにHS決めると400ダメージになる。 -- 2013-05-18 (土) 13:11:50
    • その数値はよく分からないけど、↑にもあるとおり格闘武器の刺突とは別物だよ。 -- 2013-05-18 (土) 13:17:14
    • いや貫通属性つくなら元のダメージ表示+貫通属性のダメージの表示が出るじゃん?でもこの武器は一つしかダメージ表示が出ないし威力も下がっちゃうんだよね、グリニアにだけは。コーパスとか感染体にはちゃんと通常ダメージ+貫通属性のダメージの2つの表示が出るんだけど。 -- 2013-05-18 (土) 13:43:45
      • それ一撃で倒せるグリニアに撃ってないか。MODのAPダメージが先に適用されて、それだけでキルしてしまっているので、本体のダメージが表示されていないと推測。基本ダメージがAPのせいで、ダメージの適用順がおかしくなってるんだと思われる。つまり一種のバグ。 -- 2013-05-21 (火) 10:18:57
  • 今日のアップデートで設計図にされてなんと驚きの合金板450。初心者にアリだよって部分すら完全になくなってしまった……… -- 2013-05-18 (土) 13:28:35
  • 正直な所値段が同じでも初心者にはBratonを勧める。絶望的にHSができないAIM下手下手ならシールドをガチガチに固めて近接で殴ることを勧める。 -- 2013-05-20 (月) 01:25:44
    • それってBratonのところで書けばいい話じゃないの? それにLOKIの初期シールド値で“ガチガチ”まで行くのにどれだけかかるか知ってる? -- 2013-05-20 (月) 02:38:44
    • ぶっちゃけ初心者でSnipetronが他の武器よりお勧めな人って限られてると思うよ。FPSもアクションも苦手でHSなんてとても無理ってレベルで無いとあえてこれを薦める理由はない。初心者でもスナイパーが好きなら止める程ではないって程度の武器。 -- 2013-05-20 (月) 03:50:51
    • まさかこんな所で『レベルを上げて物理で殴れ』を目にするとは -- 2013-05-22 (水) 11:20:52
  • 貫通属性MOD(Piercing Hit Lv5で確認)挿すと何故かグリニア相手に威力が90%になってしまう・・・ -- 2013-05-19 (日) 21:13:47
    • MOD威力が60%→90%になるってこと? -- 2013-05-21 (火) 03:13:26
      • いや、基本の威力が90%になってしかも貫通属性のダメージが出ない。一応ソロで調べた -- 2013-05-21 (火) 17:49:40
    • ちゃんと1発で倒せるし下がってないと思う。大物に撃ってみるとダメージはむしろ上がってる。 -- 2013-05-25 (土) 12:17:40
  • こいつが愛銃になってるのおれだけなのか?ワンクリックで道中雑魚屠れるの楽しい -- 2013-05-20 (月) 03:15:29
    • エイム力がそんなに無い自分としてはこういう偏った武器を愛用できるお前さんが羨ましいぜ -- 2013-05-22 (水) 04:47:30
      • むしろエイム力が高いならこれ使う意味があんまない。それより糞長いリロードを支えてくれる仲間が居るかどうかだよ。 -- 2013-05-24 (金) 12:27:32
    • 俺もこいつが愛銃 威力も高いし、ズーム倍率が高いのと命中率も高い。セカンダリはBRONCOさん -- 2013-05-24 (金) 17:49:36
  • マーケットから削除されてう -- 2013-05-24 (金) 08:02:08
    • プラチナ購入も設計図もなくなっている・・・だと・・・ 代わりの狙撃銃は入荷しているが・・・ -- 2013-05-24 (金) 09:39:34
    • さようならさようなら -- 2013-05-24 (金) 14:45:52
    • アップロード前にこの武器最初に買っておいてよかった。 -- 2013-05-24 (金) 17:45:51
    • インベントリ圧迫するからと売ってしまった……。売らなきゃよかったー! -- 2013-05-24 (金) 20:26:46
    • クランDOJOの武器研究?に移動したらしい -- 2013-05-25 (土) 01:28:48
  • アップデート8で入手不可能になった。理由は「コーパス武器なのに実弾を発射してるのはおかしいから」との事。代わりにグリニア製のVULKARが実装された。 -- 2013-05-25 (土) 05:06:20
    • コーパス製だったのか…。レールガンっぽいエフェクトに変えるとかだったら面白かったなー -- 2013-05-25 (土) 11:55:54
      • 売らずにロキ用のプライマリとして保存しておいてたら、確かに「CORPUS製の狙撃銃である」っていう文に変更されてた。 -- 2013-05-26 (日) 02:25:01
    • ありゃ、ガセネタだと思ってたらガチだったのか。全武器売らずに枠拡張続けてきて良かったぜ -- 2013-05-25 (土) 12:42:35
  • ダメージの話が上がってたので素の状態にピアシングLv5だけ乗せて1撃で死なない敵で検証してみた -- 2013-05-26 (日) 01:11:40
    • グリニア一般系に対して150の90の表記を確認。また感染体に対しては50の30を確認できました。 -- 2013-05-26 (日) 01:13:45
      • 言葉の意味がわからない -- 2013-05-26 (日) 14:16:33
      • 「グリニア一般系に対して150%の90ダメージ」「感染体に対しては50%の30ダメージ」ってことかな? -- 2013-05-27 (月) 08:02:35
      • 失礼、「グリニア一般系に対して150と90のダメージ表示、感染体に対しては50と30ダメージ表示を確認」でピアシングの補正通りでしたと書きたかったんだ。すまない。。 -- 2013-05-27 (月) 09:16:54
  • MetalAugerをつけると威力が下がるような・・? -- 2013-05-27 (月) 11:37:25
  • これlankaちゃんとはマスタリー別集計なのかなーわくわく -- 2013-05-28 (火) 01:35:01
  • クランDOJOで似たアイコンの武器でてたから名前も変えてレーザーにも変わって出るのかな? -- 2013-05-28 (火) 16:51:05
  • これ買えなくなってから、威力が150になってることに誰も触れないんだなw クリティカル重視でレベル70-80くらいのエンシェント弱点一発だぞw -- 2013-06-04 (火) 19:02:01
    • 今見たら威力100.0のままなんだけど。弱点ボーナス? -- 2013-06-04 (火) 19:18:57
  • ダメージ系のmodなんにもつけないでグルニアの胴体撃ってみろよ。150でるから。 -- 2013-06-04 (火) 23:57:13
    • グリニアの胴体は貫通属性150%です。 -- 2013-06-05 (水) 00:09:52
    • 詳細は敵ページに載ってます -- 2013-06-05 (水) 13:04:38
    • 頭悪すぎワロタ -- 2013-06-15 (土) 11:54:47
  • あれ?道場で作れるって聞いてたけど、入手不可能になったのか…。先人達があらゆる知恵とカタリストと当時貴重だったクレジットを突っ込んで試行錯誤を繰り返し、結局どうがんばっても微妙と言われたのも今ではいい思い出。 -- 2013-06-08 (土) 22:06:11
    • 外見が似てるのは作れる。今はスペックが公開されて互いに別物と判ったので修正された -- 2013-06-12 (水) 20:47:16
  • フォーマ突っ込んで使いたかったのに、なくなっちまったのかよう・・・ -- 2013-06-09 (日) 19:37:52
  • こっちはリロードの遅さ、向こうはチャージ必須に弾速の遅さ。ん~FOMA使うならこっちかね。 -- 2013-06-12 (水) 19:42:58
    • リロードが長すぎるからCOOPならあっちの方が使いやすいよ。 -- 2013-07-02 (火) 02:13:22
  • フォーマとカタリスト突っ込んだらかなり使える武器に成り上がったのは気のせい? -- 2013-07-04 (木) 02:17:57
    • 貫通属性のおかげでリロード含めてもDPSが他より高くなるよ。クリ特化ならなおさら。 -- 2013-07-04 (木) 02:22:25
  • これフォーマ付けてダメとクリ強化したら極悪な破壊力になったわ -- 2013-07-04 (木) 16:36:20
  • イベント配布はヴァンダルだし新規はスナイペトロン分のマスタリー少ないのは変わらんのだな -- 2013-07-06 (土) 10:18:49
  • 廃止になったのでもう調整はないかと思いきや、銃声が変わるという過去最大の調整が! -- 2013-07-06 (土) 14:45:40
    • 過去にも銃声変更って無かったっけ -- 2013-07-06 (土) 15:25:29
  • なんか新しい銃声かっこいい -- 2013-07-06 (土) 18:40:15
  • 昨日ふとフォーマぶっ刺してみたくなって勢いに任せて挿したらVandalの登場ときてもうどうすればいいの -- 2013-07-07 (日) 03:16:40
  • Vandalって何が違うんだろう -- 2013-07-07 (日) 19:34:59
  • 復活vandal版がくるわけだが、記念品としての価値ならむしろこっちだわな -- 2013-07-08 (月) 14:08:27
  • イベントでひっそりとインベントリに入ってた。 -- 2013-07-09 (火) 02:16:19
    • こっちの設計図ももらえたな -- 2013-07-09 (火) 02:28:22
    • ノ座布団一枚 -- 2013-07-10 (水) 19:27:22
  • Vandalと同じ性能にしてくださいお願いします色変えたいです -- 2013-07-09 (火) 14:12:38
  • 読み方はスナイプトロンでいいんだよね? -- 2013-07-11 (木) 18:25:52
    • 少なくとも俺はそう読んでる。スナイペトロンって言ってる人もいるけど、元の英語から考えたらスナイプトロン何じゃないかなぁ?トロンが分からないけど -- 2013-07-11 (木) 18:54:29
    • スナイペトロンって読んでるな。元が英語なら途中のEを抜くほうが違和感ある -- 2013-07-11 (木) 19:05:37
      • Snipeはスナイプじゃね -- 2013-07-11 (木) 19:16:59
      • 言語として硬すぎじゃね -- 2013-07-11 (木) 21:27:25
  • オロキンボイド報酬にて設計図ゲット -- 2013-07-18 (木) 00:53:46
  • んで名前なんて読むの? -- 2013-07-18 (木) 02:56:25
    • スニぺットロン -- 2013-08-15 (木) 11:38:56
  • マガジン撃ち切った後即セカンダリに持ち帰るとプライマリもセカンダリも使えなくなることがある。一応近接武器は振れる。パワーを使うと直る -- 2013-07-18 (木) 23:34:38
  • スナイプ・トロンかスナイ・ペトロンだな。なんとなく -- 2013-08-25 (日) 00:47:46
    • 自分はスナペットと呼んでる -- 2013-09-08 (日) 20:06:19
      • snipetronの「ron」はどこにいったww -- 2013-09-08 (日) 20:11:36
      • ぼくのすなぺっと(\1,620) -- 2015-04-04 (土) 01:34:02
  • スナイプターオンだろう? -- 2013-09-08 (日) 21:09:28
  • んで結局強いのこれ? -- 2013-09-12 (木) 23:17:52
    • 持ってればすごいそれだけ。スナイパーの類としてはヴァンダルとかいう完全上位互換がいるけど、それがなかったらそれなりに立場ある。 -- 2013-09-13 (金) 02:12:47
    • せめてあと1秒リロード早いか装弾数が倍あれば…と思うけどそんなこと言ってたらVULKARが泣く -- 2013-09-15 (日) 12:55:55
  • ズーム時かっこいいけど見づらいわー -- 2013-11-25 (月) 20:15:39
  • コレクター武器だなこれ。 -- 2013-12-17 (火) 11:13:30
  • ナリファイアクルーマンがスナイパーライフル持ってるからもしやと思ったらやっぱりコレじゃねえか。世界観云々はどこいったんだよ。 -- 2015-01-23 (金) 01:59:24
    • あれLANKAちゃんと違うんか -- 2015-01-23 (金) 02:01:59
      • LANKAとこれと何処が違うん? -- 2015-01-23 (金) 03:01:50
      • スナイプロンは実弾、ランカは電撃弾。 -- 2015-01-23 (金) 03:05:24
    • 発射音からしてあれLANKAじゃないのか -- 2015-01-23 (金) 14:13:35
  • 心が折れるまでこの武器を -- 2015-03-28 (土) 03:35:05
  • この武器を本気で使いたいのですがmod構成はクリティカル重視ですかね? -- 2015-04-10 (金) 19:38:22
    • やりたい事によるだろそんなもん -- 2015-04-10 (金) 20:13:38
    • まークリ重視以外にゃ無いと思う砂は。無印は使ったこと無いけどほぼクリ便り。クリ無しだとダメージはこれだったら大体2000~5000辺りかなと -- 2015-05-20 (水) 00:51:08
  • baroさんこれ持ってきてもいいんやで・・・? -- 2015-07-28 (火) 21:30:49
    • きっと持ってきてくれる(世界観合わないから消されてるってことでお察し) -- 2015-07-29 (水) 00:22:10
      • bratonはコーパス製で実弾使ってるのに… -- 2015-07-29 (水) 17:42:06
      • bratonはprimeを複製という理由がつけられました。 -- 2015-07-29 (水) 17:56:30
  • 別にコーパスだからって全部実弾じゃない必要なくない?利点欠点があって用途によって使い分けてるとかそういう説明つけるだけでも良かった気がするが -- 2015-09-06 (日) 20:01:37
    • グリニアは実弾に特化した(近代的な軍)でコーパスは光線弾系に特化した(未来的な軍)だからって言うことじゃないの -- 2015-09-06 (日) 20:50:36
      • でもジャッカルは実弾マシンガン撃ってくるという意味不明さ -- 2015-09-06 (日) 20:59:30
      • やっぱりDEは無能じゃねぇか。やるならちゃんとこだわってほしいね。 -- 2015-09-06 (日) 21:35:56
      • 一般兵に実弾銃を持たせるのがコンセプトに合わないという理由からでは?JackalやHekは例外でしょう -- 2015-09-06 (日) 21:50:16
      • また無能君沸いてるけど、設定に基づいた細部はメインコンテンツ実装の終わった後だよ。 煮詰める作業に入ってない -- 2015-09-06 (日) 22:04:53
      • 煮詰める作業の前に武器廃止しちゃうのか...ランクアップの経験値として関わる以上、ただ廃止したらその後のユーザーに不満がでるのくらい考えて無かったのかな -- 2015-09-06 (日) 22:30:48
      • グリニア並みの知能なのかよ・・・・・DEさんよぅ・・・・・・ -- 2015-09-06 (日) 22:33:10
      • いや。DEではクローン達が開発しているのかもしれない -- 2015-10-04 (日) 17:14:31
    • たぶん配備してないという設定なんだろうね。 ただジャッカルに関してはグリニアにも無関係では無いっぽいからね(前作を見ると -- 2015-09-06 (日) 22:07:01
  • スナイプトロン復活イベントがくるらしいな、かなり期待できるぜ・・・・ -- 2015-09-21 (月) 17:55:45
    • 同時にbuffもしてくれないとかなり悲しい感じの装備だけどね… -- 2015-09-21 (月) 18:02:18
      • それもだけどナリファイどうにかしてくれないと武器バフされてもな… -- 2015-09-21 (月) 18:03:16
  • BRATONが許されてこいつが許されないのはおかしかった -- 2015-09-21 (月) 22:39:55
    • BRATONと同じように考えると・・・つまり、SNIPETRON PRIMEの可能性が・・・!!!? -- 2015-09-21 (月) 23:40:43
  • 蘇ったぞ野郎共 脳ミソブチ抜きタイムだ! -- 2015-10-03 (土) 03:53:45
    • ;>д<ノヒャッハー -- 2015-10-04 (日) 02:53:22
  • なんでこれが来たんだろうと思ったらお蔵入りの品だったか... -- 2015-10-03 (土) 07:26:35
    • あれ?このアイテムコーデックス出てます?見当たらず@ps4 -- 2015-10-03 (土) 07:48:25
      • なんで今コーデックスに出てないか既に自分で分かってるじゃないかw -- 2015-10-03 (土) 07:54:52
      • 配るならその辺準備するもんだとおもいこんでたよ... -- 2015-10-03 (土) 16:57:46
    • 懐かしい武器配布に過去イベントModの配布イベントか。後発組も状態異常Modコンプリートするチャンスだな。 -- 2015-10-03 (土) 17:48:37
  • 再び入手できる機会を設けるかもしれないか・・・やるじゃないか運営よ -- 2015-10-03 (土) 23:05:55
  • にしてもスナイパーライフル中最弱なのが本当すぎていたたまれない気持ちになる。 -- 2015-10-03 (土) 23:31:02
    • 今のところ、高ズーム以外は他スナイパーライフルの下位互換も同然だからなぁ。クリもカテゴリー内で見れば中途半端だし何故か倍率低いし・・・昔の武器だから仕方ないとはいえ再配布するなら少し調整してほしかったよね -- 2015-10-04 (日) 10:53:52
    • 戦闘中のリロードがたまらない!銃に命を吹き込んでいるようだ! -- 2015-10-04 (日) 12:56:23
    • SR Buffが来るらしいしその時に期待だな -- 2015-10-04 (日) 23:05:06
  • 気に入ったので即カタフォーママシマシにしたいけどいずれVANDALがくるだろうと思うとさせない -- 2015-10-04 (日) 13:07:44
    • どうせならVANDAL版くれれば良かったのにね。既にノーマル持ってる人も喜ぶし。 -- 2015-10-04 (日) 14:51:38
      • VANDALのための布石かもしれんしもうちょっと待っておこう -- 2015-10-04 (日) 20:38:15
  • グリニアが躍起になってBPを探すあたり実は重要な品だったことにされるのかもと期待 -- 2015-10-04 (日) 15:03:17
  • これの重要性をようやく理解した。測距器だこれ。 -- 2015-10-04 (日) 19:52:46
    • 騙して悪いが今回のアプデでランカ共々コーパス系スコープに追加された要素なんでな -- 2015-10-04 (日) 21:49:07
  • もしかしてコーパスは技術力()が高すぎて実弾の手動リロード系機構を作るのが下手か、(コーパス内では)実弾マガジンよりエネルギー弾マガジンの方が安全性が高いとか・・・(LANKAを作る時にチャージ機構に問題があって、一旦実弾武器として作ったのがコレで、安全にリロードするための3.5秒。とか)。それならジャッカルとかの実弾はリロードにマガジン使わないし(ってリロードしたっけ)、VANDALはそこを改善したと取れるし、BRATONはPRIME品を模倣したからそういう問題が起きなかったとも・・・( -- 2015-10-08 (木) 12:54:37
  • AIM中に格闘攻撃すると画面が覗いてる状態になります。もう一回覗き直すと治るけどバグかな?バグ報告よく分からないから誰か頼みます(´・ω・`) -- 2015-10-10 (土) 03:25:31
  • 装弾数4発しかないのにリロードが遅すぎてレベル上げが苦痛すぎるよ!しかしデザインだけは良い… -- 2015-10-23 (金) 14:54:29
    • レベル上げって言っても装備しとくだけでいいんだし、武器の性能なんてどうでもいいんですよ -- 2015-10-25 (日) 21:01:47
    • そんなあなたにlankaちゃん。装弾数10にリロード2秒! -- 2015-12-11 (金) 14:08:33
      • 見た目同じせいで装備選ぶときたまに間違えるけどな -- 2016-01-20 (水) 19:19:41
      • チャージ式のと電気属性のみと言う点に抵抗無ければあっちは赤いクリ出せるからなぁ…。 -- 2016-01-20 (水) 19:53:42
  • これってBPトレードできます? -- 2016-09-08 (木) 10:41:45
    • トレードのページを読めばわかる -- 2016-09-08 (木) 11:37:46
  • 冗談抜きでMODなしLATOのほうが使いやすい分武器としての性能は上 -- 2016-10-13 (木) 16:37:19
    • …LATRONじゃなくて? -- 2016-10-13 (木) 16:50:32
      • 冗談抜きでって言ってるけどこれ冗談だからな。 -- 2016-10-13 (木) 18:37:40
      • 冗談じゃないと言いながらの冗談とかくそダサいな -- 2016-10-13 (木) 20:36:28
  • これLankaショック迷彩から買えちゃう? -- 2016-10-13 (木) 18:43:56
    • スキンつけられなかったハズだから無理なんじゃないかね -- 2016-10-13 (木) 19:30:42
    • LANKAショック迷彩は単品販売していない。そして単品販売していないスキンしか存在しない武器は、そのスキンを所持していない限り、試着どころかスキンの項目すら表示されない。 -- 2016-10-13 (木) 20:27:43
      • そして何故LANKAショック迷彩が単品販売していないのかというと「(同デザインである)SNIPETRONのショック迷彩とのセット販売」だから。ま、要するに対応品とのセットだからそれ買えば付けられる -- 2016-10-13 (木) 20:30:57
    • 確かにマーケットのLANKAショック迷彩パックの項目を表示させるとこの武器のリンクがあり、クリックすると購入画面に行けますね。ですが、不明なエラーが発生したとのことで購入はできませんでした。 -- 2016-10-13 (木) 20:35:33
      • 「本来販売してない品を何故か購入しようとしてしまえる不具合(実際には販売されてないのでエラーで止まる)」ということかと -- 2016-10-13 (木) 21:14:48
    • 木主だけど、マーケットのパックをクリックでLANKAショック迷彩単品からSNIPETRONの購入画面までいけて疑問に思ってコメントした。言葉足らずですみませんでした -- 2016-10-13 (木) 20:48:30
      • ってとろとろコメント打ってたら↑枝で答え -- 2016-10-13 (木) 20:50:30
  • 2個目のこいつのrivenが出たいらねぇ・・・ -- 2017-07-24 (月) 21:58:32
  • 聞いたこと無い武器のrivenが出たから見に来たら入手不可とか… -- 2017-10-09 (月) 03:21:03
    • Vandal版なら侵略ミッションの報酬でパーツが手に入るよ! -- 2017-10-09 (月) 04:49:52
      • もちろんrivenも使えるし砂の中ではかなりセミオートライフル的に使える一丁だから使いやすいぞ!PoEも来るし作ってみたらいいんじゃないかな? -- 2017-10-09 (月) 10:36:13