保管庫/コメント/TWIN GRAKATAS

Last-modified: 2017-11-06 (月) 01:13:38

TWIN GRAKATAS?

  • グリニアらしい頭悪いコンセプト好き。 -- 2015-08-02 (日) 05:02:36
  • 異常値が! 異常値があああああああああ!!! なんてことをおおおおおおおおお!!!! -- 2015-08-02 (日) 05:36:22
    • セカンダリにはマルチショットが2種あるじゃろ? -- 2015-08-02 (日) 06:57:55
  • 俺気付いちゃった。これGRAKATAの上位じゃなくTWIN VIPERS WRAITHの取り回し強化版だ。 -- 2015-08-02 (日) 05:50:28
  • 隠された爆弾突っ込んであなたも今日から虐待おじさんに -- 2015-08-02 (日) 05:53:37
  • 何でセカンダリなんだこいつ -- 2015-08-02 (日) 06:57:08
  • 精度据え置きっすか・・・ セカンダリゆえにクリ倍率が伸びないとはいえ、相当強そう -- 2015-08-02 (日) 08:32:17
  • テンノ達はSOMAの強靭な破壊力をコンパクトにし、エレガントな二丁拳銃に仕立て上げた。一方グリニアはGRAKATAを2つ持った -- 2015-08-02 (日) 09:06:12
    • 数とは力!火力は正義!これでいいのだ・・・ -- 2015-08-02 (日) 09:10:10
      • 凄くグリニアらしくて好き。そして本当に言ってそうな台詞。 -- 2015-08-02 (日) 10:46:56
  • この武器もPRISMA GRAKATAを使用して作成することもできるっぽい?PRISMA版持ってる人は一応注意しといた方がいいかも -- 2015-08-02 (日) 10:04:04
    • 製作時にPRISMAは選択肢に表示されないからおそらく大丈夫かと -- 2015-08-02 (日) 10:09:51
    • TWIN PRISMA GRAKATAS うっ… -- 2015-08-02 (日) 10:32:41
  • SOMATIでいいんじゃないかなあって感は否めない リロ速1.6sec埋められる気があんまりしないから、GRAKATA好きとトリガーハッピー向けかな -- 2015-08-02 (日) 10:35:51
    • 上に書いてあるように、TENNOはSOMAをコンパクトでエレガントな二丁拳銃にした、グリニアはGRAKATAを2つ持った。いいじゃないこの対比。 -- 2015-08-02 (日) 11:29:02
      • 鼻フック「twin soma見つけたは」 -- 2015-08-02 (日) 11:40:56
  • GRAKATAを二丁拳銃… 拳銃?  こういうバカな発想大好き -- 2015-08-02 (日) 10:53:52
  • モーター理念すぎてワロタ、モーターヤッター! -- 2015-08-02 (日) 11:44:14
  • TWINシリーズが増えるとしたらTWIN TONKORとかなるのかなぁ… -- 2015-08-02 (日) 12:16:27
  • GRAKATAはグリニアSMGの立ち位置なんだし、ノーマル含めリロ速少し短くしてもいいと思うな。エアプだがマシンピストル?のAKSOMATIに喰われてる感があるのはもったいないわな -- 2015-08-02 (日) 12:26:04
    • 喰われてる?見た目で勝ってるからいいんだよ。 -- 2015-08-02 (日) 12:28:11
      • 見た目は個人個人の指標でしか無いから、絶対的な物差しである数値でアドバンテージ取りにくいのがもったいないに対して「見た目がいいから別にいい」みたいな言い方は違うのでは? スピンアップの有無が大きいけど、セカンダリはそれを簡単に埋められるからなぁ……。俺もGRAKATAの見た目は好きだけど、それだけにこのイマイチさはちょっと悔しいよ -- 2015-08-02 (日) 12:45:07
    • ガチ→性能比較やりくり エンジョイ→このクレイジーなアイディアたまんねええええぜグリニア!フゥ~! 一般→Prisma版で二丁くるのかな。こないか当分は先の話 -- 2015-08-02 (日) 12:49:37
    • 所持弾数が1200あるからそこはsomatiに勝ってる部分。セカンダリでありながらプライマリと同じように扱えるよ -- 2015-08-02 (日) 16:40:37
      • セカンダリで1200発はすごいよな・・・。んでよく見たら精度高いからノーマルと同様にMagnum Force乗せやすいし、素の発射速度とLethal Torrentで組ませたりしたらと思うとなかなかのポテンシャル秘めてるんじゃないかと思ってきた。言うとおりぜんぜん食われてませんでしたわこれ -- 2015-08-02 (日) 18:21:35
      • magnum forceだけは考え直したほうがいい 本当に -- 2015-08-02 (日) 19:12:19
      • 入れたことなかったからMagnum Forceこんな弱いとは思ってなかったわ。こりゃいらんね:( -- 2015-08-02 (日) 19:33:38
    • SOMATIはクリ武器なのに指きりじゃどうしようもないレベルで精度が腐ってるからイケルイケル -- 2015-08-02 (日) 19:27:37
  • やっとプライマリに二丁持ち来たと喜んでたらコレだよ… -- 2015-08-02 (日) 18:26:48
    • 実質プライマリみたいなもんだし、プライマリ2つ持てると思えばお徳じゃね? -- 2015-08-02 (日) 18:46:27
      • PRISMA GRAKATAとTWIN GRAKATA持ってトリガーヒャッハー!!!しようぜぃぃぃ!!? -- 2015-08-02 (日) 18:56:53
      • 3分後・・・そこには近接をブンブンするtennoの姿が! -- 2015-08-02 (日) 19:54:24
  • LTの代わりにSS積んでるわ、リロ速どうにかせんといかんし、せめてソマッチより勝ってる状態異常をどうにか生かしたい -- 2015-08-02 (日) 19:09:18
  • 元々プライマリの癖に二丁持ちした途端何故かセカンダリになるし、一丁の時より性能上ってるし何なんだこの武器 -- 2015-08-02 (日) 20:17:05
    • 実は後期生産型GRAKATA説 -- 2015-08-02 (日) 22:08:41
      • 通常設計図から作った奴を合わせただけで後期型になるとか・・・これもう分かんねえな -- 2015-08-02 (日) 22:22:02
      • アキンボ武器の大半がオロキンセルで製造するのに、こいつはフォーマ。そこに何か秘密が。 -- 2015-08-02 (日) 22:58:42
    • 弾薬もセカンダリになっててこれもうわかんねぇな、素だと一種類しか変換できないのか -- 2015-08-02 (日) 22:19:41
  • 複合4、BD、LT、SSで状態異常70.1、いっそこれで状態異常ばらまくのもよさそうかな -- 2015-08-02 (日) 22:06:56
  • 2つ装備しても火力が物足りないので口かケツにもう1つ装備してくれないですかねえ -- 2015-08-02 (日) 23:26:51
    • 俺のGRAKATAしゃぶれよ -- 2015-08-02 (日) 23:39:17
      • そのVIPERさっさとしまえやw -- 2015-08-03 (月) 00:38:50
      • そのTYSISしまえよ -- 2015-08-03 (月) 02:07:32
  • 運営さん助けて! AKZANIさんの -- 2015-08-03 (月) 01:39:59
    • そういえば所持弾数が多いっていう取り柄が…合掌。 -- 2015-08-03 (月) 01:43:56
  • DEX FURISにリロード速度以外ではかなり勝ってるよね・・・そうだよね? -- 2015-08-03 (月) 02:13:52
  • 何気にクリ率はAマグナスと同じか、フルオートだから恩恵薄いだろうけど、Pクリ買っとけばよかったな -- 2015-08-03 (月) 04:16:43
  • ホールド打ちしていて気づいたんだけど、AK JAGARAみたいに一回の射撃で二発同時に発砲してない? -- 2015-08-03 (月) 12:11:12
    • 途中送信失礼AKJAGARAとは違って、弾薬もきっちり二発消費するみたいだけど -- 2015-08-03 (月) 12:11:55
  • でもグリニア兵が全員これを標準装備にしたら最高なクソゲーになる -- 2015-08-03 (月) 12:39:50
    • 超誘導&バグ速射ボンバード、一瞬でも止まるとほぼヘッショ決めてくるバリスタ、高威力の炎トラップをその辺にばら撒くナパーム、攻撃力がこっちの倍以上あるゴルゴンを弾無限でばら撒いてくるヘビーガンナー、今更グリニア兵が二挺持ったところで変わらないよ(白目 -- 2015-08-03 (月) 13:40:11
      • 二刀流ボンバード、二刀流バリスタ、全身が炎になって突っ込んでくるナパーム、二刀流ゴルゴンヘビガン、これだ… -- 2015-08-03 (月) 13:52:24
    • 精度低いけどバラ撒いてくるハイな敵くらいいてもいいかもね -- 2015-08-03 (月) 14:42:27
  • 1つじゃ足りないし2つでも少なすぎる -- 2015-08-03 (月) 14:48:21
    • だーかーらー -- 2015-08-03 (月) 14:55:12
      • スリー!ドッ・・・GRAKATAS! -- 2015-08-03 (月) 20:22:18
  • GRAKATA4丁持ちたいんで、ダクトテープでナタをくくり付けただけの銃剣GRACUTTER、実装待ってます -- 2015-08-03 (月) 15:32:22
    • メサの腰に付けてるのGRAKATAにすればよくね? -- 2015-08-03 (月) 15:39:45
    • ご要望にお答えしてバレルを四束にしてコンパクトにまとめました! (4蓮バースト -- 2015-08-04 (火) 02:51:34
  • フロムみたいな発想 -- 2015-08-03 (月) 21:46:46
    • マルチプルGRAKATASを開発しよう -- 2015-08-04 (火) 00:21:58
  • 持ってないんだけど、極性あるの? 編集されてないんだが -- 2015-08-03 (月) 21:58:27
    • 編集しといてやったよ。 -- 2015-08-03 (月) 22:14:41
  • なんかソマチと比べてどうのこうのって・・・、あんなクソ精度で有効射程10mの武器とじゃ比べようもないんでない? -- 2015-08-04 (火) 00:03:52
    • どっちもセカンダリアキンボフルオートピストルでクリ武器とここまで共通点多いんだから普通比べるだろ 確かにクソみたいな精度だが有効射程10mは流石に頭悪すぎ -- 2015-08-04 (火) 06:37:28
      • シマリススキャンで距離測って撃ってみ、10mでも人型相手に7割くらい弾それるから、比較するならTWIN VIPERS WRAITHのほう。
  • 正直な話、反動メチャクチャでかくて連射速度が40で精度がクソで状態異常率30%くらいのとんでもない奴を想像してた。想像に反してメチャクチャ堅実な奴だった。 -- 2015-08-04 (火) 05:11:18
  • マルチ2種ホネイベ腐食でストーカーさんは倒せた。意外だったわ -- 2015-08-04 (火) 06:23:21
  • 初期はカタログスペックだけを見たコメントが多いなやっぱり 実際使うとド安定セカンダリ 弾切れの心配が完全になく誰でも扱いやすく火力もある グリニア武器とは思えない安定性能をしている -- 2015-08-04 (火) 06:30:55
  • ランクMAXのP弾変換いれればそまちも弾切れの心配はほぼなくなるけどね -- 2015-08-04 (火) 06:58:32
    • それそまちだけじゃなくて殆どの武器にいえることじゃね? -- 2015-08-04 (火) 08:40:15
  • 「基礎ダメージが上がり」っていうか、基礎ダメージ9を左右同時発射だね -- 2015-08-04 (火) 07:23:41
    • なので、所持弾数1200って多く見えるけど実質は600射分。プライマリ時(750発)よりは少ないことになります。 -- 2015-08-04 (火) 08:44:37
      • だね、発射速度遅くしてみて指切りしてみたが同頑張っても2発撃たれる。JAGARAと同じで素でマルチ2発状態って事かな。 -- 2015-08-04 (火) 09:43:45
  • プライマリにグラカタをもてば火力も3倍・・・? -- 2015-08-04 (火) 07:23:46
  • TWIN VIPERS WRAITH から乗り換えようかな。 -- 2015-08-04 (火) 08:36:33
  • GRAKATAずくしになりたいから近接仕様のGRAKATAも頼む -- 2015-08-04 (火) 09:00:22
    • 俺がGRAKATAになることだ。 -- 2015-08-04 (火) 09:16:21
    • フレームの4つの能力もGRAKATAだな -- 2015-08-04 (火) 09:59:01
  • 育成途中なのにスタルカァ蒸発させたイケメン -- 2015-08-04 (火) 10:09:11
  • LT入れると弾切れの激しいこと激しいこと・・・1200発があっちゅーま天使になる、でも入れないと火力がゴミに・・・ -- 2015-08-04 (火) 10:10:41
  • 弾変換で奇数発装填してると -- 2015-08-04 (火) 10:38:28
    • ミスった。必ず残り1発でリロードする。器用( -- 2015-08-04 (火) 10:39:30
  • 実際のスペックは 基礎ダメージ9.0 発射速度40.0 だね。絶対勘違いされるでしょこれ・・・ -- 2015-08-04 (火) 10:43:39
    • そうなるとTWIN VIPERS WRAITHとどっちが良いか微妙なラインだな。 -- 2015-08-04 (火) 10:52:32
      • 片方しか当たらないなんてことほとんどないし、マルチ入れたら最大一射六発だからこっちの完全勝利だと思うが -- 2015-08-04 (火) 13:06:22
      • ビルダーによると、DPSはWTV 531 TG 450、サスティンDPS WTV 236 TG 300、でTGは状態異常率2倍だけど弾薬効率は半分但し所持1200と、精度反動面で大きく優位。概ねTGのほうが良くみえるけど、弾薬変換効率の悪さがどこまで影響するかだな。 -- 2015-08-04 (火) 15:48:25
    • 発射速度40というか、1射で2発同時撃ち。 -- 2015-08-04 (火) 10:54:13
    • 妙に実戦のダメージ低いと思ったらそういうことか… -- 2015-08-04 (火) 11:03:39
    • 基礎ダメの部分を9.0(18.0)にしたほうが多少分かりやすくなるかな? -- 2015-08-04 (火) 12:08:07
  • GRAKATA三丁持ってTRI”G” of DEATH -- 2015-08-04 (火) 10:50:48
  • SECURA DUAL CESTRAと比較して、トリガーハッピー度はどうなんだろうか。発射音とか弾道とか。 -- 2015-08-04 (火) 11:02:49
    • 良くも悪くも無印GRAKATAとあまり変わらない。カメラが斜め後ろにある関係で撃ってるときも片側しか銃見えないし… -- 2015-08-04 (火) 11:06:52
  • 育成初期は相変わらず低威力でステルスキルが取りにくいな -- 2015-08-04 (火) 12:03:58
  • どーせ対応可能なレベル帯は同じなんだしどっちが強いとか気にせず好きな方使えってこった -- 2015-08-04 (火) 13:43:23
  • これって素でマルチ+100%着いてるって認識でいいのかな。modでマルチ追加100%したら一射三発になる? -- 2015-08-04 (火) 14:31:55
    • 100%追加で4発になる。1射で両方から1発ずつ2発消費だからマルチ+100%とは違う。ペレット2が近い。 -- 2015-08-04 (火) 14:43:37
    • 同時発射の二点バーストと思いねぇ -- 2015-08-04 (火) 14:45:22
    • サンキューテンノ。間違ってフォーマ付けにしたGrakata素材にしちゃったから怨念めいた執着があるんだ。頑張って育成します。 -- 2015-08-04 (火) 16:55:48
  • 実装時期は入れておいていただきたい -- 2015-08-04 (火) 15:53:57
    • ほい。 -- 2015-08-04 (火) 16:17:57
  • PS4版なのでまだ実装は先ですが、これってもしかしてナリファイバリア消すのに有効なんですかね? -- 2015-08-04 (火) 17:44:02
    • ナリファイアのバリアはクリティカルが入らないのでこれとは極めて相性が悪いと思う -- 2015-08-04 (火) 17:52:31
    • 状況に拠ると思うので参考にならんでしょうが、T3Dのナリファイに全弾打ち込んでギリギリ倒しきれるかってところでした。MOD構成はうろ覚えなんですが、マルチ+120%、セレヘビカリ電気毒90%クリ率増P弾変換だったはず。 -- 2015-08-06 (木) 18:35:16
      • プライマリと混同してた。×セレヘビカリ ○ホネとリロ速です。 -- 2015-08-06 (木) 18:37:07
  • 基礎ダメが表記の半分ってことはクリ率や異常の計算はどうなってるんだろうなこの武器。クリだと25%を2発なのかその半分を同時2発なのか。もし前者なら表記と実際のクリ率や異常率が変わってしまうことになるが -- 2015-08-04 (火) 20:08:50
    • AKJAGARAを参考に考えてみては? -- 2015-08-04 (火) 20:19:42
      • やっぱ分配なのかね?あっちは1射で1発消費だけどこっちは1射で2発消費してるのに基礎ダメは半分なんで計算が特殊かな、と思ってな -- 2015-08-04 (火) 20:26:07
    • マルチショット載せて状態異常は上がるがクリティカルは上がらないだろ?状態異常は(一応)一発でも発生すれば状態異常だから合計確率だが、クリティカルは一発だけ発生して全部クリティカルになるわけじゃないからな。ちなみに状態異常確率はおよそ5%。 -- 2015-08-06 (木) 20:43:58
  • プリズマ育成終わってから久々にプレイしたらこんどはそのまんま二丁だと・・・何を考えているんだいいぞDE -- 2015-08-04 (火) 20:56:42
    • グリニャー大好き -- 2015-08-05 (水) 04:39:13
  • これノーモーションでもたせるといい威圧感 -- 2015-08-05 (水) 14:52:43
  • 時々イグニス2丁に見える。寧ろイグニス2丁でも良いかも。 -- 2015-08-05 (水) 17:34:03
  • ほっふぃで「フルオートの二丁拳銃セカンダリ武器にリコイルが正しく発生しない問題を修正」ってのがあったがもしかしてリコイル悪くなった? -- 2015-08-05 (水) 18:08:12
    • 今更ですが確認してみました とりあえず体感できるほどの変更があった感じはしませんでした -- 2015-08-06 (木) 16:50:15
      • NWT。ってことはどの武器のことだったんだろう。基礎ダメ変更があったLEXPのことだったのかな? -- 2015-08-06 (木) 19:05:16
      • GLOCK18とか好きだからLEXPフルオートにしてくれたら泣いて喜ぶけど。。。 -- 2015-08-06 (木) 20:35:23
      • LEXP2丁拳銃化はまだされておらんのだ…まだかな… -- 2015-08-06 (木) 22:17:05
  • デュルルルルルルん"あぁ~~~ギモッヂィ -- 2015-08-06 (木) 06:48:13
  • リロードがクッソイケメンになっとる! -- 2015-08-08 (土) 12:00:16
    • 回転させてその遠心力でマガジン飛ばす→腰に持って行って装填→意味なくもっかい回転させて完了 やだ…カッコイイ…SOMATIで良いかとか思ってたのに浮気しちゃう -- 2015-08-08 (土) 13:05:55
      • ガラクタがSMG(軽量)であることが証明された、なおマガジンは腰からにょきっと生えてくる模様 -- 2015-08-08 (土) 14:09:38
  • ずっとガラクタって呼んでた…ごめんよ…GRAKATA -- 2015-08-08 (土) 13:13:06
  • コイツの為にP炎買っておくんだった・・・もっててもコア無いけど -- 2015-08-08 (土) 18:08:25
  • クリ特化にしようにも物足りない数値になるな・・・Pクリダメが欲しい。イベMODのせいで状態異常特化も難しいしビルドをどうした物か -- 2015-08-08 (土) 19:24:45
    • シマリスlv95試し撃ちでは、属性異常構成よりクリティカル構成のほうが良い結果だった。 -- 2015-08-08 (土) 19:36:12
      • クリ特化はPクリ無いと55%程度で倍率3.2倍とかしか行かないんだがそれでもクリ特化の方が良かったりする?状態異常もイベMOD無いと異常40%くらいしか行かなくてどっちも微妙だなって思ったんだが・・・ -- 2015-08-08 (土) 19:46:37
      • Pクリ、イベ属性全てある状態で色々組み替えて試した結果です、個人的にはリロード3秒が我慢できないので、基本3枚、90属性2枚、リロ速、Pクリ率、クリダメになりました。 -- 2015-08-08 (土) 20:41:51
      • NWT、やっぱPMODイベMOD無いと本領発揮は出来ないか・・・ -- 2015-08-08 (土) 20:44:19
    • 現状出来るクリティカル構成でもDPS軽く3万超えの超火力だし、Pクリダメ実装しちゃったら流石にぶっ壊れすぎじゃなかろうか・・・ -- 2015-08-08 (土) 21:46:56
    • Pクリ率もってない人だっているんですよ! 状態異常は70%が限界 -- 2015-08-09 (日) 02:44:33
  • 基礎3 Pクリ イベMOD3枚 貫通距離で取り敢えずは落ち着いたけどうーむ。貫通はいらんかなぁ -- 2015-08-09 (日) 18:53:48
    • クリダメいれなでどうする -- 2015-08-10 (月) 05:52:14
  • Pモッド増え続けて一生追いつけなさそうだし適当ビルドでいいや -- 2015-08-11 (火) 04:39:18
  • PMODもイベMODも持ってないから暫定でホネマルチ・クリ率クリダメ・属性3種・リロ速で落ち着いたが、メイン武器の代わりとして使うには弾不足だなぁ -- 2015-08-11 (火) 18:19:05
    • builderによると属性1枚をLethal Torrentに変えるとBURST DPS -- 2015-08-11 (火) 18:37:05
      • 1.5倍、SUSTAINED DPSが1.3倍ぐらいになるらしいからこれでもっと弾ばら撒こうぜ(トリハピ並感) -- 2015-08-11 (火) 18:40:21
  • 2つ もてば つよい ←この筋肉モリモリマッチョマンの変態な発想好き -- 2015-08-12 (水) 06:56:28
    • 1つで1倍なら2つで2倍、つまり20万倍パワーだ! -- 2015-08-12 (水) 15:26:28
  • アキンボピストルの中では屈指のゴツさ -- 2015-08-12 (水) 15:18:57
    • 実質ツインプライマリだから当たり前よ! -- 2015-08-14 (金) 16:05:04
  • 敵のレベルがあがってくると弾切れで厳しくなるけどプライマリとこいつを切り替えて使えば悩みも解決する。プライマリぽいセカンダリですねコイツ -- 2015-08-13 (木) 23:19:54
    • あくまでプライマリの補助であり代わりにはなれない武器という印象。プライマリに育成武器持って、こいつをメインで使おうとするとどうしても弾不足になってしまう -- 2015-08-13 (木) 23:38:57
  • ほっふぃでNerf入った・・・ -- 2015-08-14 (金) 05:28:34
    • PvPにだけっぽいし大多数には関係なくね -- 2015-08-14 (金) 05:39:03
    • むしろコーデックス見ると威力上がってるようなんだけど・・・。 -- 2015-08-14 (金) 10:37:34
      • ほんとだ。基礎威力20(衝撃8.0 貫通6.7 切断5.3)になってる -- 2015-08-14 (金) 11:18:52
      • 結局coopで使うときのアーセナルステータスはどうなっTENNO?今作成中でワクワクしてるんだけど18なのかな?20に上がってると嬉しいんだけど… -- 2015-08-15 (土) 00:06:40
      • 確かめた。 切断5.3 衝撃8.0 貫通6.7 合計20 ついでにPvPでは威力下がってるね -- 2015-08-15 (土) 01:01:42
      • ↑ありがとうございます!これで心おきなくばら撒けるぞヒャッハー! -- 2015-08-15 (土) 01:39:56
  • 俺のかわいいNOVAが、あんなか細い腕でアサルトライフルをアキンボできるわけがない。何かの間違いだ! -- 2015-08-14 (金) 23:50:28
    • どんなに可愛いお尻をしていてもテンノの筋力は常人のそれとは比較にならないのだ -- 2015-08-15 (土) 00:02:49
    • これアサルトライフルじゃないと思うんだ、サブマシンガン位だと思うんだ -- 2015-08-15 (土) 01:42:10
  • 個人的にはこの武器はP90やMP5を二丁持ちしてる感じに思う -- 2015-08-15 (土) 04:58:56
  • これの何がいいって、リロードが全武器中屈指の格好良さ。 -- 2015-08-18 (火) 15:31:38
    • ソマチ「だよな」 -- 2015-08-18 (火) 16:11:38
  • 期待値的にはすごいDPS出せるんだろうけど使う自分がヘッポコなのか最早しょうが無い事なのか、その火力を少し減らしても弾変換付けないと運用できんわ・・・ -- 2015-08-18 (火) 15:46:55
    • 指切り撃ちやホイール撃ちで幾分か弾持ちが良くなるよ。 -- 2015-08-18 (火) 16:18:49
    • 指切りしても弾切らす脳死な俺だが、弾変換より所持弾数UPつけた方が継戦能力あることに気付いた。グラカタズすげぇ。 -- 2015-08-18 (火) 22:50:00
    • 弾薬なんてギア連打すりゃええんじゃ! -- 2015-08-19 (水) 21:02:06
  • 火力系しか詰んでない -- 2015-08-19 (水) 20:34:21
  • LOKIがこいつをクルクル回すんだよどうなっTENNO -- 2015-08-19 (水) 22:57:26
  • 2丁持ったら火力が上がるとか大発見じゃん!グリニャーの科学者すげー。そういえばGORGONとかいう火力が足りない武器があったような・・・ -- 2015-08-19 (水) 23:30:48
    • (火力は上がってない・・・表記は2発分や・・・ -- 2015-08-19 (水) 23:46:43
      • このページの短評はプライマリのグラカタと比較するとき1クリックを基準に比較している部分(火力)と弾1発を基準に比較している部分(マガジン)が混在しているから分かりにくいんだよね。1クリックで火力9の弾を2発同時に発射するマガジン120の装備(60クリックでリロード)で予備弾薬1200(600クリック分)だから、銃1丁当たりの火力はプライマリのグラカタに劣るけどDPSは跳ね上がっててマガジンは変わらないわけだ。同じ短評の中で「火力も上がってマガジンも増加」と説明するのが混乱のもとなんだよね。 -- 2015-08-21 (金) 03:59:37
      • 短評ちょと直してみました、うーん・・・しかしややこしいですね。 -- 2015-08-21 (金) 09:18:47
      • ワンクリック2発な分拾う弾も実質半分だからね…あれ、一応基礎20になって単発10になってなかったっけ? -- 2015-08-21 (金) 09:35:31
      • 木主ですが火力って与ダメ力みたいなものかと思ってました・・・SOMAとか高火力だとばかり。よもや単発威力のことだとは。 -- 2015-08-21 (金) 11:35:31
      • ↑2 基礎ダメ上がってましたね、直しておきました。↑ 火力と単純に言っても、単発火力、秒間火力(BURST DPS)、リロード時間を含めた平均秒間火力(SUSTAINED DPS)、マガジン火力(1マガジンの合計ダメージ)、さらにクリティカルの期待値を含めた計算などいろいろありますからね、このゲームで単純に火力と言えばクリティカルやマルチショットの期待値を含めた秒間火力をさす場合が多いです。 -- 2015-08-21 (金) 13:22:23
      • NWT!…と言いたいところだけれどこの説明文も実は正確ではないんだよ。発射速度20の2発同時発射は発射速度40とは似て非なるもの。例えば1発で倒せる敵に1クリックずつ射撃してどんどん倒していったとき弾持ちが倍違う。ややこしいよね…ってことで言い出しっぺが編集しておきまーす。 -- 2015-08-21 (金) 17:22:29
  • 実質的に最高で1秒間に約128発の弾を消費できる唯一の武器なのかな、コレ -- 2015-08-21 (金) 07:00:12
    • そのおかげで、使用者の約9割がまったく同じ感想を抱く。「(マガジンor所持弾数の)弾足りねえ!」 -- 2015-08-21 (金) 16:03:10
      • ああそうなんだよなあリロード付けるか弾数増やすか考えちゃう -- 2015-08-22 (土) 19:37:55
  • ああああああああ、火力重視にしてたが流石にリロードきちぃわ、クリダメ抜こう -- 2015-08-22 (土) 19:32:59
  • この武器って属性つけたほうがいいんですか? -- 2015-08-27 (木) 13:00:17
    • えっ -- 2015-08-27 (木) 13:32:17
    • どちらかというと単純火力と連射をあげて、気が向けば放射線つける程度だと思います。基礎10%しか異常ありませんし -- 2015-08-27 (木) 13:41:54
      • なるほどそうですか、ありがとうございました -- 2015-08-27 (木) 13:42:46
      • えっ、属性を聞いてるんであって状態異常を聞いてるんじゃなくないか・・・?それに、単純火力なら(物理より)属性90%を入れたほうが上がるんだが。 -- 2015-08-27 (木) 13:51:29
      • どういうわけか属性と状態異常の区別ついてないやつが時々いるんだよな -- 2015-08-27 (木) 14:01:15
      • 属性90はフォーマ増やすの面倒で複合で誤魔化してるわ -- 2015-09-03 (木) 12:12:00
    • ちなみにMIRAGEとの相性とどうでしょう? -- 2015-08-27 (木) 13:43:11
      • 相性だの気にするのはもっとゲームに慣れてからでいい。MODの構成を自分で考えられないようなうちは例え最高の相性の武器持ったって無駄 -- 2015-08-27 (木) 14:05:28
      • 1番の分身との事なら、他の即着弾系と全く同じ。即着弾のお陰でレティクルの中心に絶対に飛ぶ=個々の射線上に何もなければ絶対にそこに当たる。それだけ。工夫のしようも殆ど無い。 -- 2015-08-27 (木) 14:11:12
  • MODとかまだそれほど使えるものが全然揃ってないニュービーテンノにこれを推すのはアリだろうか -- 2015-09-02 (水) 12:27:20
    • 素材的にもニューロード4個にフォーマが必要だったりするし、クリ武器はmodが揃わないと火力伸ばしにくいから初心者にはオススメできないと思う -- 2015-09-02 (水) 12:30:41
    • 弾変換もなくギアも置けず指切り撃ちも慣れてないとなると、弾薬対策が出来ないから運用が出来ない。 -- 2015-09-02 (水) 16:50:30
  • プライマリ2丁でセカンダリってなんでやw プライマリもGrakataなら3丁もつのか。 -- 2015-09-02 (水) 16:46:03
    • いっそ近接もGrakataにして鈍器にしよう -- 2015-09-02 (水) 16:59:32
      • グリップエンドというかマガジンの端か、十分痛そうだしいけるいける -- 2015-09-03 (木) 23:40:50
    • 腕が二本あるんだから武器も二丁持てばええんや!実にアホらしい考え。しかしそれがグリニアイズムであり、美徳でもある。Hekさん辺り本気で言ってそう。 -- 2015-09-02 (水) 17:00:48
  • 甘い 機械の腕をもう1対作って四連装にしちまうのがHEXだ -- 2015-09-02 (水) 19:05:23
  • これってリロキャン出来る?なんかギリギリ出来ないような -- 2015-09-03 (木) 10:52:50
    • できるね、未だに意図してできてないけど -- 2015-09-03 (木) 12:10:08
  • 属性3枚積んでたけど1枚クリダメの方が火力でるのな -- 2015-09-03 (木) 12:29:52
  • 俺のGRKATAを見てくれこいつをどう思う? -- 2015-09-03 (木) 14:13:31
    • 凄く…物足りない場合、2つ装備し火力アップ。 -- 2015-09-03 (木) 14:45:25
  • 弾足りなくなるなこれ 変換積むべきか -- 2015-09-03 (木) 17:51:24
    • プライマリ育成のお供に使うときは入れてる。 -- 2015-09-03 (木) 18:03:11
  • 予備弾UP+弾変換(無強化)入れて「変換MOD入れても焼け石に水じゃねーか!!!」と言うために水星の耐久に1時間ほど籠った30分過ぎくらいまで弾切れ起こさず思わずションボリ(´・ω・`) -- 2015-09-04 (金) 06:57:14
    • 行くならコーパスマップに行ってみると良いよ。ナリファイ死ねってなる。バリア剥がす為に1マガ使ったりする -- 2015-09-09 (水) 22:01:04
  • ギア使おうよ -- 2015-09-04 (金) 10:09:48
    • この武器に弾薬ギアを使ったことがあるかい?無ければ試してみるといいよ。割に合わないから -- 2015-09-09 (水) 21:59:20
      • 大でも30秒かかった上で260にしかならんからなー、無いよりはましとしか言えないよな。複数設置するのもなんだかな。。 -- 2015-09-14 (月) 16:09:00
  • 属性を複合にして状態異常50%、これでもトンでもレートでぶち込めば結構出るので、腐食積むならおすすめ -- 2015-09-08 (火) 11:47:04
  • 一丁のGrakataで倒せぬ相手だからといって、一発の力に頼ってはならぬ。もう一丁のGrakataを帯びるのだ! -- 2015-09-09 (水) 21:17:07
    • 二丁のGrakataで倒せぬ相手だからといって、あきらめてはならぬ。プリズマクリスタルを帯びるのだ! -- 2015-09-09 (水) 23:05:42
      • 二丁のPrismaGrakataで倒せぬ相手だからといって、あきらめてはならぬ。2000発の弾薬を撃ちこむのだ! -- 2015-09-09 (水) 23:18:13
      • 解せぬ -- 2015-09-13 (日) 12:15:16
    • ハイ!センセイ! -- 2015-10-11 (日) 13:49:20
  • サイズ的にBRATONmo -- 2015-09-12 (土) 04:00:40
    • ありゃ間違えた、BRATONみたいに小さめのプライマリは二丁化ありそう -- 2015-09-12 (土) 04:03:35
      • 二丁GORGONですね。わかります -- 2015-09-14 (月) 16:45:14
      • そしてリロード8秒なんですね。撃たれます -- 2015-09-19 (土) 12:57:20
  • マルチショットの弾薬消費増える前に威力・マルチ2種・マガジン3種・連射速度2種で弱いだろうけど思いっきり連射してみたい。だがMODが揃わないorz -- 2015-09-12 (土) 21:31:40
    • ビルダー見たらDPSがテンプレビルドの1/3しかないなw -- 2015-09-15 (火) 16:44:38
  • 例のグリニア兵くんがこれ持って「Grakata!Grakata!」って喜ぶの可愛すぎるよな -- 2015-09-19 (土) 17:36:08
  • こいつのデメリットって弾切れになるぐらい?計算上はBrakkと同じぐらい強くて距離減衰がないからプライマリより強いセカンダリになってる -- 2015-09-29 (火) 04:39:56
    • Brakk程高lvいけなくない? -- 2015-09-29 (火) 12:10:21
      • 弾切れになったりリロードがうざいイメージがあるからじゃない?Brakkは弾切れないしCCして接近して使えばこいつよりは使えると思うけど -- 2015-09-30 (水) 13:42:56
  • Dual DERAはまだかよ~?Dual DETRONやDual SUPRA、Dual FLUX RIFLEでもいいぞ!! -- 2015-09-29 (火) 10:01:22
    • Dual SUPRAとか腕がもたんだろw しかしTwin Grakata、癖があるけど撃ってて楽しいなぁ -- 2015-09-30 (水) 13:59:51
    • ヘビーガンナー「GORGONを水平に二つ並べて固定するじゃろ。それと同じものを重ねて2段にするじゃろ。トリガーを連結させるじゃろ。楽しいじゃろ(意味不明)」 -- 2015-09-30 (水) 15:26:56
      • おねえちゃんそれHEXや -- 2015-09-30 (水) 16:25:31
      • Vay Hek「そうそう、それはHEXだよな。……HEX?」 -- 2015-09-30 (水) 17:07:53
    • AKBRATONSだとなぜか「ここは俺に任せて・・・」感があるのだけどなぜだろう -- 2015-09-30 (水) 15:51:06
  • Grakata + TWIN Grakatas という構成をして欲しいからセカンダリに・・・? -- 2015-10-04 (日) 00:58:19
  • これはもうGrakata型近接を作るしかない -- 2015-10-06 (火) 20:46:56
    • ストックの下で殴るんですね。わかります。 -- 2015-10-07 (水) 02:01:19
    • 近接Grakataは3丁をどうにかするのか。 -- 2015-10-07 (水) 02:28:49
      • 紐をつないで三節銃みたいな? -- 2015-10-07 (水) 02:46:44
  • 救出ミッションで捕虜に持たせると敵が溶ける溶ける、厄介なシールドロボも交差する一瞬で潰しててビックリした -- 2015-10-07 (水) 03:09:02
  • Grakata Doll Play(小声) -- 2015-10-09 (金) 07:11:25
  • そこそこ強いし、リロードかっこいいし、音も好き。弾薬消費激しすぎて撃ちまくれないから、ちょっともどかしいけど大好きな武器の一つ。 -- 2015-10-17 (土) 19:36:26
    • clem! -- 2015-10-17 (土) 19:38:22
      • no、LATRON -- 2015-10-25 (日) 20:22:54
      • TWOOO GRAKATA、and PRISMA GRAKATA -- 2015-11-09 (月) 00:27:21
  • Pクリ威力きたずぇ、うひょ~~~敵が溶ける~ -- 2015-11-01 (日) 08:40:20
    • 今だとDPS8万超えるんだなこれ。やばすぎるわ -- 2015-11-03 (火) 18:01:11
  • 基礎ダメマルチ2種Pクリ2種弾変換リロ速で属性の枠が1つしかないんだけど皆どうしてる? -- 2015-11-01 (日) 12:58:06
    • 変換はずす、変換あっても持ち替え必要になるから、セカンダリ装備時にしか効果のない弾変換はいまいち。 -- 2015-11-01 (日) 14:02:58
    • 弾変換やらリロ速入れるくらいなら別の武器使うかな -- 2015-11-03 (火) 18:08:50
  • あのクエスト中カスタムグラカタとしか呼ばれてなかったから、ひょっとしたらクラム君が生みの親なのかもな -- 2015-11-06 (金) 20:15:54
    • テンノ「グラカタなんか物足りねぇなぁ」クラム「グラカタ!グラカタ!」テンノ「二つ持てばいいんじゃね⁉︎」 -- 2015-11-06 (金) 20:25:28
      • TENNOがグリニア特有の頭の悪い発想の餌食に・・・ -- 2015-11-06 (金) 23:41:03
      • 一体いつから――テンノがグリニアより頭が良いと錯覚していた? -- 2015-11-08 (日) 01:05:16
      • ロータス「ふむ、クラムの意見を参考にツイングラカタにツイングラカタを合わせてフォースグラカタにしましょう」 -- 2015-11-08 (日) 02:08:56
      • 両手両足にフルオート銃を付けて走り回るTENNO…昔そんなメガネババアが居たような… -- 2015-11-09 (月) 03:02:45
      • 流れがWraithTwinVipersと同じになってんな。おれはこめかみの両脇につけるのを押すぜ! -- 2015-11-09 (月) 03:51:01
      • テンノの技術に銃を背負ったまま、腰に下げたまま発砲できるという素敵なモノがあってだね?つまり、マウントさえできればもっともっと数撃てるハズ・・・! -- 2015-11-09 (月) 08:00:04
      • 悩むことはない。4丁持ちしたいなら、鼻の穴と尻の穴に2本ずつ挿せば解決じゃないか。両手はフリーなのでリロード速度も速くなる。 -- 2015-11-09 (月) 12:13:24
      • おいちょっと待て、鼻に二本はまだ理解できるが尻に二本はどういう発想なんだ? -- 2015-11-09 (月) 17:25:07
      • そうか、たった2本と言わず4本とも尻に挿せばいいのか。その発想はなかった。 -- 2015-11-09 (月) 19:53:45
      • 逆に考えるんだ、一周回って一丁だ、ビッググラカタをぶらさげよう -- 2015-11-09 (月) 20:00:18
      • Gorgonがなんだって? -- 2015-11-09 (月) 20:14:48
      • ああ、スロット拡張ってそういう… -- 2015-11-09 (月) 21:30:22
      • 戦艦くらいデカいグラカタ作ってみんなで乗ろう -- 2015-11-09 (月) 21:47:40
      • グラール級カータリアン戦艦でVayHekが襲来ってこと? -- 2015-11-09 (月) 22:46:31
      • 乗組員は全員Clemだな! -- 2015-11-09 (月) 22:55:44
      • もう毛穴という毛穴にグラカタつければ解決 -- 2015-11-09 (月) 23:10:25
      • 「もうな、俺らがGRAKATAになればいい!」 NEW WARFRAME GRAKATALIBUR NOW AVAILABLE... -- 2015-11-09 (月) 23:18:09
      • 両手にclem装備すればもうTENNOが撃つ必要なくね? -- 2015-11-10 (火) 02:17:48
      • お前ら本当にグラカタ好きじゃのうw -- 2015-11-12 (木) 11:32:38
      • ガンブレードGRAKATAがあればメインサブ近接全部グラカタに出来るのになぁ… -- 2015-11-12 (木) 15:07:43
      • 俺が、俺達が、GRAKATAだ!!! -- 2015-11-12 (木) 16:06:43
      • そうだ、GRAKATAをトンファーにしよう -- 2015-11-12 (木) 18:02:31
      • 俺らがグラカタになるんだ!真ライガーをイメージで! -- 2015-11-13 (金) 13:04:07
  • 始めた頃はイカしたテンノ製武器しか使わないと心に決めていたのに・・・今ではイグニスにツイングラカタを持つ始末・・・どうしてこうなったw -- 2015-11-12 (木) 14:48:43
  • いっそ新フレーム「クラム・クラム・テンノ」とか実装して両脇にクラム抱えればいいんじゃね -- 2015-11-12 (木) 15:40:09
    • 最終的にクラムになるグリニアフレームとかw -- 2015-11-12 (木) 15:56:03
    • グリニアスキンとか欲しい -- 2015-11-13 (金) 12:56:01
  • 撃ちつくす前に終わるミッション専用だなこれ -- 2015-11-13 (金) 02:13:00
    • ピストルスカベンジャーがあるじゃない -- 2015-11-13 (金) 03:24:35
    • ボルトで壁貼って撃つとかなり愉快な事になるな -- 2015-11-13 (金) 14:05:43
  • クラムの専用ページないだろうか・・・ -- 2015-11-13 (金) 03:43:09
    • クラムが癒しキャラになりつつある....? -- 2015-11-13 (金) 13:04:27
  • Lethal Torrent入れると弾薬消費早すぎるから、Creeping Bullseye(まだ持ってない)を入れて発射速度を軽減しようと思うんだけどどうだろう? 素直にマルチ1種にして他のを入れた方がいいんだろうか。 -- 2015-11-13 (金) 19:08:00
    • どっちの案もうんこだと思うぞ。すぐ弾切れ起こすのはクリティカル武器なのに頭狙ってない、構成がうんこで火力が出ないせいで消費がかさむ、死体を撃ってる、アーマー対策をせずに高レベルで使ってる等が多い。MODに頼らず改善できる部分をまず見なおしてはどうか -- 2015-11-13 (金) 19:28:04
      • 確かに、指切りしきれず死体撃ってた。じゃあホネマルチ2種クリ2種イベ属性3種から外す余地無し? -- 2015-11-13 (金) 20:29:07
      • 属性は90のものとPrimed Heated Chargeを使うべし。状態異常は期待したらあかん。ガチで使う気ならPrimed MOD3種と極性7個いるから覚悟がいるぜよ -- 2015-11-13 (金) 20:41:21
      • それやるには1年くらいかかりそうだから、もう少し緩めの構成を… ところで極性7ってことは初期極性残して大丈夫? -- 2015-11-13 (金) 21:08:33
      • 基礎マルチ2種Pクリ2種でv5、Pヒートと属性のために-2あれば足りるから初期極性は残していいよ -- 2015-11-19 (木) 14:48:54
  • クリ67%で、クリダメか毒一つ刺しだとどっちが強いんですか? 体感だと毒が強い気がするのですが。 -- 2015-11-19 (木) 14:18:56
  • ここのコメ欄、愛に満ちてるなー -- 2015-11-19 (木) 14:38:04
    • Clem! -- 2015-11-19 (木) 18:02:14
      • GRAKATA!GRAKATA! -- 2015-11-19 (木) 18:08:07
    • ここに来ると安心する -- 2015-11-20 (金) 07:00:47
  • 弾切れしないようにするの大切なのは分かってる…分かってるんだが………GRAKATAaaaaaaa!!!!!(フルオート -- 2015-11-19 (木) 20:56:16
    • ほらよ、磁気シールドだ、これで当たる -- 2015-11-19 (木) 22:32:41
  • 両手持ちアサルトライフルが出たんだから次は両手持ち重機関銃出すしかないだろ! -- 2015-11-20 (金) 00:34:07
    • その体は、無限のグリニア -- 2015-11-20 (金) 01:26:30
      • 途中送信だ、あとは察してくれ -- 2015-11-20 (金) 01:26:55
  • Lethal Torrent必須なのは分かるけど、あれ付けると連射の間隔が速すぎて爽快感が損なわれるんだよなぁ。 -- 2015-11-20 (金) 08:48:10
    • -連射速度のコラプトmod入れればいいだけじゃろう -- 2015-11-20 (金) 09:39:42
  • | ^V^ |「これは あの 一本一本付いている棒があるじゃないですか?」 | ゚V゚ |「あれが…全部GRAKATA」 -- 2015-11-20 (金) 08:59:11
    • マルチプルGRAKATA、敵は死ぬ -- 2015-11-20 (金) 09:03:36
      • mirageで分身してぶっ放したい -- 2015-11-20 (金) 13:48:51
    • そろそろGRAKATAの達人フレームが実装されてもいい頃だな。1番で突進しながらGRAKATAで殴りつける、2番でGRAKATAの予備マガジンを破裂させて周囲スタン、3番で周囲のグリニア兵が持つGRAKATAを没収して弾薬回収、4番で全身に内蔵されたGRAKATAを一斉発射 -- 2015-11-20 (金) 12:14:04
      • マグみたいにグリニア殲滅担当フレームが1体くらいいてもいいよね -- 2015-11-20 (金) 12:25:11
      • 腐食と放射線を操る侵食能力フレーム…ってグリニア殺すマンどころかもうあいつだけでいいんじゃないかなマンだな -- 2015-11-20 (金) 17:06:47
      • SARYN「おいでおいで」 -- 2015-11-20 (金) 19:40:01
  • ふと思ったんだが、頭悪い理論なら銃器二つを平行にくっつけてダブルバレル化するのも可能なのでは -- 2015-11-23 (月) 21:28:33
    • おいおい6丁にすれば回転式で撃てるだろ -- 2015-11-23 (月) 22:18:54
      • ところで俺のGRAKATAを見てくれ・・・こいつをどう思う? -- 2015-11-25 (水) 07:08:34
      • 凄く....グリニアです.... -- 2015-11-25 (水) 07:37:19
  • でかいグラカタで近接攻撃はどう? -- 2015-11-25 (水) 05:17:57
  • トリプルグラカタおねがいします口があるよまだ」ああああグラカタ好き -- 2015-11-25 (水) 05:19:46
  • レオニダス「THIS IS GRAKATAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!」 -- 2015-11-25 (水) 05:20:57
    • あの野太い声で叫ばれたら惚れる。 -- 2015-11-25 (水) 13:07:54
      • 穴に蹴り落されてもいい。 -- 2015-11-25 (水) 13:08:25
    • 100万のテンノ軍に挑む、僅か300人のエリートランサー。彼らの手には、そうグラカタス! -- 2015-11-25 (水) 14:39:00
      • ゴミのようになぎ払われるASH! -- 2015-11-25 (水) 15:08:36
  • こいつを紐でくっつけてヌンチャクにしてほしい。grakataをブンブン振り回したい -- 2015-11-25 (水) 06:51:07
    • ここはGRAKATAに回転ノコくっつけようぜ -- 2015-11-25 (水) 07:00:58
      • ヌンチャクにもガンブレードにもなれるとは…GRAKATAの可能性がまた広がってしまったな。 -- 2015-11-26 (木) 22:12:49
  • 糞待ちとどっちが強いか悩むところだけど、こっちの方が使ってて断然面白いね! -- 2015-11-25 (水) 13:06:14
  • グラカタのロマン -- 2015-11-25 (水) 13:23:13
    • グラカタのマロン -- 2015-11-28 (土) 10:54:50
  • もうガラクタじゃない -- 2015-11-25 (水) 13:25:21
  • グリニア兵「変なおっさんがGRAKATA強化してTENNOに売ってる! 技術班!俺たちもGRAKATA強化する!」 グリニア技術者「威力強化難しい…。!! 装薬減らせば片手でも撃てる。片手で撃てるなら両手に持てる!!」 … グリニア技術者「装薬を少し減らす!両手に持って撃つ!TENNOに勝てる!」 グリニア兵「よくやった!もっと強くなった!グリニア帝国万歳!」 隠密TENNO「なるほどメモメモ…。情報ありがとう。ではさようなら(武器構え)」 … 別グリニア兵「強化武器来ない。強化に失敗したか?」 -- 2015-11-27 (金) 01:25:26
    • もしかしてグリニアのspyミッションってこれなんじゃ・・・ -- 2015-11-27 (金) 07:24:41
    • ATOMOSやTONKORがグリニア兵に流通しないのもTENNOって奴の仕業なんだ -- 2015-11-27 (金) 08:54:09
      • TONKORは前のハンターアラートでナイトウォッチリーヴァーが使ってたから相当なエリートしか持つことが出来ないみたい -- 2015-11-27 (金) 09:16:40
      • アルゴン使うから大量配備が難しいとか?オロキン関連担当のVorさんがT4徘徊老人になってその辺がますます手薄になってそうだし -- 2015-11-28 (土) 20:31:22
  • グラカタはロマンが詰まってる -- 2015-11-27 (金) 12:10:35
  • セカンダリこれ、プライマリにGrakata、クブロウの名前をGrakataにして、Clem Cloneを召喚したら楽しくなった。 -- 2015-11-27 (金) 20:22:09
  • センチネル用のグラカタあるなら全力で手にいれるな。 -- 2015-11-27 (金) 20:54:54
    • いっそGRAKATAをセンチネルにしたい -- 2015-11-27 (金) 22:05:05
  • この武器の一番好きな所はリロードすると銃口が敵に向く前にぶっぱなしてる所 -- 2015-11-27 (金) 23:46:39
    • そうそう。グラカタの性格がよく表れておりますネ。 -- 2015-11-28 (土) 06:51:07
  • 残るはガンブレード化したグラカタだけ。既存のマチェットでも銃身下に取り付けるか? -- 2015-11-28 (土) 11:11:45
    • ガンブレード+グラカタ・・・ガンカタ? グラブレ? -- 2015-11-28 (土) 12:19:39
      • グラブレじゃないか?チャージショットのかわりにチャージ中は200発程度連射とかでどうよ。 -- 2015-12-01 (火) 12:10:44
      • グラブレ・・・ひょっとしてそれは6基のグラカタを組み合わせた規格外の兵器では? -- 2015-12-01 (火) 15:35:35
      • やめろ、そのうち片腕がグラカタ6丁ガトリングになったランサーとか来そうだ -- 2015-12-01 (火) 22:08:21
      • 「不明なユニットが接続されました。システムに深刻な障害が発生しています。直ちに使用を停止してください」 -- 2015-12-16 (水) 14:39:09
      • それなんてPORTAL -- 2015-12-17 (木) 16:08:17
      • ああ!?やってみろよ!! -- 2016-01-02 (土) 01:28:21
    • そして専用スタンスであるグラ・カタが実装され……。 -- 2015-12-01 (火) 21:58:10
    • JAT KITTAGをつけよう。つよいぞ -- 2015-12-16 (水) 15:07:50
      • Clem「JAT GRAKATA??」 -- 2015-12-17 (木) 17:21:20
  • WRAITH TWIN GRAKATAはまだか -- 2015-12-16 (水) 15:32:28
  • ソーティーで持っていったけど、意外に通用するね。lv70 -- 2015-12-17 (木) 16:50:24
    • 辺りまではまだヘッドショで1k越える雑魚によっては2k超 -- 2015-12-17 (木) 16:52:29
  • マカロニグラカタ -- 2016-01-02 (土) 02:27:31
  • 相変わらず人気だなwww -- 2016-01-02 (土) 03:40:38
  • GRAKATAを両肩に装備して足をキャタピラにした新フレームGRAKATANKはいかがかね -- 2016-01-02 (土) 18:02:34
    • 勿論主砲は125mmのBIGRAKATAだよな -- 2016-01-02 (土) 20:18:11
  • ソーティ「ピストルのみ」でおっ?!と思ったが妨害かぁ 耐久・防衛で4人全員でこれ持って行って思う存分弾切れしたかった -- 2016-01-03 (日) 02:51:56
  • 必死になって2発だけを撃とうとしてるけど、どうしても4発出る…。 -- 2016-01-20 (水) 21:24:18
    • マウスホイールに射撃割り当てりゃいいんだよ -- 2016-01-20 (水) 21:48:17
      • 2発ずつ撃つ方法には特に関係ないけど連射速度を上げすぎるとホイール射撃でも4発出ることがある -- 2016-01-20 (水) 23:55:37
  • グラカタのトリガー部分壊してマガジンのとこの細い部分もってトンファーにすればいいんじゃね(グラカタ近接 -- 2016-01-21 (木) 11:37:13
  • ビルダーだとdpsプリズマより高いけど、二発同時発射っていうのとピストルマルチの性能から来てるのかな?クリティカル関係はプライマリの方が優れてるし不思議でしょうがないんだが・・・。 -- 2016-01-22 (金) 00:20:33
    • クリティカル関係でも倍率は負けてるけど確率は勝ってるよ。 -- 2016-01-22 (金) 01:54:13
  • なんとなく思ってたけど、これ秒間40発消費ですよね?でも威力は両方の合算・・・? -- 2016-01-22 (金) 02:32:30
    • 短評読もう。それでも理解できなかったら…どんまい。 -- 2016-01-22 (金) 02:52:01
      • oh!! 左右2丁分と読んでました。左右2発分なら納得です! -- 2016-01-22 (金) 04:13:40
  • なぜかわからんがGRAKATAより弱い希ガス 効率のせいかな... -- 2016-01-23 (土) 06:11:18
  • 2つのグラカタを溶接し一つにしたグラカタを二つ持ったQUAD GRAKATA 近日公開(妄想) -- 2016-01-23 (土) 06:12:46
    • グラカタ4つ必要だな。。。 -- 2016-01-25 (月) 13:44:51
      • HEXさん激おこ -- 2016-01-25 (月) 16:42:19
  • 亜種に旧スキンのIGNIS二つ持ってTWIN IGNISESってのはどうだ -- 2016-01-29 (金) 14:09:11
  • オレガ、オレタチGRAKATA!!! -- 2016-01-29 (金) 15:30:36
  • 気がついたらLEXpからこれにシフトしていた -- 2016-02-01 (月) 05:01:20
  • 僕の考えたさいきょうのGRAKATAふれーむ。1番みらげの分身がClemバージョン。2番がGRAKATAが一定時間弾数無限マガジン容量無限になる。3番周囲の敵の武器をGRAKATAに変えてGRAKATAを持たない者のみを攻撃するようになる。4番全身からGRAKATAの銃口を出現させ一定時間全方位にGRAKATAを撃ちながら戦場を駆け巡る。 -- 2016-02-01 (月) 09:35:20
    • なお高アーマーにはあんまり効かない(おい -- 2016-02-01 (月) 09:35:55
  • 敵の死体に無駄撃ちする事が多い気がしてからSeeker入れてみたけど、中々いい感じ。と言うより超バラマキになって楽しい -- 2016-02-01 (月) 11:35:00
    • わかる、わかるよー(コスト15Seekerを入れながら) -- 2016-02-01 (月) 12:59:28
  • あるグリニア兵士の日誌「太陽系においておそらく最もトリガーハッピーを得られる武器、それがTWIN GRAKATASである。ただし、その強すぎる中毒性に毒された者はいつしかGRAKATAのことしか考えられない戦闘狂になってしまうのだ…。」「GRAKATAの危険性について研究を続けてきた私だが…どうも最近、体の様子がおかしい。ふと気が付くと所構わずGRAKATAの引金を引いている自分がいる。このままでは不敬罪で捕らえられてしまう。」「あのふれーずが あたまから はなれない Clem…Clem……GRAKATA……いったい おれ どうな て」「Clem Clem ダーヴォー きた ひどいかおなんでころし うまかっ です。」「ぐら   かた     」 -- 2016-02-01 (月) 16:28:32
    • DARVO「まて勝手に殺すな」 -- 2016-02-01 (月) 17:23:29
    • 謎のイガイガ袋にはG-Virusが入ってるんだ(閃き)。 -- 2016-02-01 (月) 20:45:16
  • 威力なんて関係なくマガジンサイズと発射速度ガン積みでトリガー引くの気持ちいい -- 2016-02-01 (月) 20:07:30
  • Pressurized Magazine、さらにレート上がるのは嬉しいけどリロードするのが面倒そう。そう思ってたけど9秒経つ前にマガジン空になるから問題なかったわ -- 2016-02-06 (土) 19:52:20
  • 面制圧用ピストル もうプライマリでいいよ -- 2016-02-16 (火) 13:08:50
    • プライマリ+プライマリ=セカンダリ これがグリニアたしざんのきほん -- 2016-02-16 (火) 17:12:51
      • 1+1は2 なにもまちがってない -- 2016-02-16 (火) 17:24:16
      • ぐらかた ふたつ おれのて ふたつ つよい -- 2016-02-16 (火) 17:45:17
      • これくらい頭悪い武器もっと増えてほしいわ -- 2016-02-17 (水) 12:12:34
      • ↑次はJAT KITTAG辺りを2本持ちでおなしゃ -- 2016-02-17 (水) 13:15:45
      • 1+1は2じゃないぞ。GRAKATAは1+1で200だ。10倍だぞ10倍 -- 2016-02-17 (水) 15:17:46
      • そのうちHINDまで二丁持ちしそうで怖い -- 2016-02-21 (日) 01:42:29
  • 最近だと一番つかってるセカンダリだな。放射にするとコラプトボンバーさんとてもやわらかく感じる。 -- 2016-02-17 (水) 14:56:54
    • この子の適正レベルどの辺? -- 2016-02-21 (日) 12:23:44
      • 1マガジン撃ちきりで対応できる範囲だと…70・80くらい?1マガジンの総火力ってどのぐらいなんだろう? -- 2016-02-21 (日) 15:55:26
  • まるでロイドと同じ発想力 -- 2016-02-25 (木) 13:51:11
    • アレも一本より二本のが~って発想だったっけか -- 2016-02-26 (金) 13:25:23
      • 剣が二本で二倍強い! -- 2016-03-01 (火) 12:27:15
  • 最近はじめたばっかりだけどやっと俺好みのセカンダリ見つけたわ リロードカッコよすぎだろ!ターミネーター2のシュワちゃん思い出したわ -- 2016-03-04 (金) 12:14:38
  • これ、1から作るとなると60時間かかるのか…w -- 2016-03-09 (水) 19:19:18
    • 素材となるGRAKATAも十分楽しいから意外と苦ではないぞ -- 2016-03-10 (木) 10:54:36
  • いろんな意味で究極のネタ武器(使えないというわけではない) -- 2016-03-16 (水) 19:08:10
    • ヽ(*゚ω゚)ノ ヽ(*゚ω゚)ノ Grakata! Grakata! Clem, Grakata!! -- 2016-03-16 (水) 21:18:38
  • GRAKATAをグリップ部分で溶接(イガ玉は別のところに移動)してDOUBLE GRAKATAS、それを二丁持ちでQUADRUPLE GRAKATASだ!!! -- 2016-03-25 (金) 15:43:30
  • しかしただのクソライフルからここまで来たと考えると凄いもんだな GRAKATAはお前らが育てた -- 2016-03-25 (金) 19:19:32
    • Clem「ワシが育てた」 -- 2016-03-26 (土) 03:25:44
      • つまりClemは俺らだった...!? -- 2016-03-26 (土) 07:52:46
      • 俺達の顔失敗作のクローン並だもんな -- 2016-03-26 (土) 14:55:56
      • clemは俺ら 俺らはテンノ ということはつまり clemはテンノ・・? -- 2016-03-26 (土) 14:57:54
      • Clemの願いが叶ったのか -- 2016-03-26 (土) 20:18:51
      • grakataを制すものは全てを制す -- 2016-03-26 (土) 21:16:20
  • 「GRAKATAァ〜!」とか言いながら使ってます -- 2016-03-28 (月) 17:43:28
  • ノーブルのイナロスに持たせるとgrakataで頭がイッちゃったテンノにnareru -- 2016-03-28 (月) 19:06:35
  • これどのくらいフォーマ挿せば良いのかな -- 2016-03-31 (木) 03:56:27
    • 4あたりから気持ちよくなる -- 2016-04-02 (土) 12:05:44
      • フォーマ用意出来たから気持ちよくなってきます -- 2016-04-03 (日) 02:34:38
  • 気持ちよくなりたい?そんな君にはgarakatasだ! -- 2016-04-03 (日) 01:06:12
    • プライマリ、セカンダリでtri grakatas! -- 2016-04-03 (日) 07:50:00
  • プライマリとこれを装備したら第四のGRAKATAが出現するセットボーナスが欲しい -- 2016-04-03 (日) 21:57:58
  • ここまできたらGra=Kataできる近接もほしい -- 2016-04-04 (月) 10:23:32
    • スタイリッシュ痴女みたく両手足にGrakata装着したいね -- 2016-04-04 (月) 19:36:22
  • GRAKATAを使いこなすグリニア系フレームとか出ないかね… -- 2016-04-04 (月) 11:49:13
    • 1番でプラズマグレネード、2番でブラント設置、3番で味方バフ兼デコイのレギュレーター、4番でプライマリを特別なものに持ち替えて銃撃してヘルス吸収。シールドが存在しないアーマー800ぐらいの・・・なんか砂かけおじさんとヴァルキア姉貴がくっついた射撃フレームになりそうね -- 2016-04-04 (月) 19:23:00
    • Clemプレイアブル化か -- 2016-04-04 (月) 19:42:53
  • ソニコーぶっぱなすのに飽きて極性ぶち込みまくったこいつを引っ張り出したがあれ?強くね?敵蒸発するんだけどこれ。俺Pクリ手にしたらどうなっちゃうんだこいつ -- 2016-04-04 (月) 23:32:00
    • 気が付くと弾が0になtClem -- 2016-04-05 (火) 00:58:57
  • ネタっぽいけどよくよくみたら性能良すぎて強武器だった -- 2016-04-06 (水) 20:14:35
  • GRAKATAなんてとっくに飽きてたのに気付いたら両手に2丁と背中に1丁担いでた -- 2016-04-06 (水) 22:08:04
  • hollow point とすごく相性がいい、と思ったんだけどさ……なんか基礎ダメ-15%って書いてあるのに実質20%下がるんですがこれは……ps4です -- 2016-04-12 (火) 00:58:18
  • やっぱりGRAKATA近接欲しいよぉ もっとGRAKATA担ぎたいよぉ -- 2016-04-14 (木) 01:32:06
  • フォーマ揃えて使うときもちいいいい -- 2016-04-15 (金) 10:35:24
  • プライマリは一つのGRAKATA セカンダリは二つのGRAKATA となれば近接は・・・ -- 2016-04-15 (金) 11:09:00
  • 一丁のGrakataで弾が切れるなら二丁のGrakataで撃ち続けるのだ -- 2016-04-15 (金) 12:37:25
    • 一丁のGrakataなら容易く手で折ることができるが、二丁束ねればなかなか折れない。三丁束ねると…折れる。 -- 2016-05-07 (土) 15:16:39
  • この武器のビルドどんな感じにしたらいいですかね? -- 2016-04-17 (日) 12:18:23
    • 属性とダメージの仕組みとここの過去ログ読んだあとに自分で組んでみて疑問がでたら初めて質問したまえ -- 2016-04-17 (日) 12:54:06
    • 定期で現れる「答えだけ教えて」ちゃん。 -- 2016-04-17 (日) 15:12:56
    • 全世界のグラカタファンならびにclemファン全員から大バッシングを受けるかもしれないが、ナイトメアマルチと弾変換外してODクリとリロ速入れてるわ......AKMAGNUS使えって怒られるな......あれ、後頭部になにか当たってる -- 2016-04-19 (火) 21:07:31
      • ???「GRAKATA.」 -- 2016-04-19 (火) 21:30:33
  • Pクリ2種あるならLTっていらないかな? 数値だけ見ると火力ありそうだけど弾すぐ切れるし取り回しでどうしても1~2枠ほしいんよね -- 2016-04-20 (水) 13:55:26
  • 使ってて気持ちいいぃぃ!でも弾無くなるの早ええええ! -- 2016-04-23 (土) 07:57:10
  • 何か弱体化でもしたのか -- 2016-04-28 (木) 08:27:48
    • ミス 何か弱体化したのかBuilderでの値が半減してるのとLv20台の敵がHSでも1トリガーで死なない… PS4版 -- 2016-04-28 (木) 08:30:54
      • 鍵つけてたりしないか -- 2016-04-28 (木) 19:16:38
    • 鍵は装備していないんだけど、イナロス実装以降色々おかしい…一部機能しないMODもあるしただの不具合なのだろうか -- 2016-04-29 (金) 14:02:44
  • 妖精フレームは良いからグラカタフレームはよ -- 2016-06-04 (土) 10:16:05
    • 「GRAKATAはGRAKATA を操りGRAKATA を召喚することによってGRAKATA をGRAKATAする 」 -- 2016-06-12 (日) 05:14:01
  • 近接GRAKATA出たら最高だ!!!(後近接GRAKATAだけ出れば3枠GRAKATAにできる) -- 2016-06-07 (火) 22:30:12
    • ちょっと何を言っているのかわからないけれど、つまり「TWIN GRAKATAS」と「DUAL CLEAVERS」と「5テルル」くらいを組み合わせてできるガンブレードをご所望ということですか、テンノよ。 -- 2016-06-08 (水) 00:31:40
    • 個人的にはOBEXやKOGAKEにくくりつけて片腕2丁の片足2丁で合計8丁の格闘GRAKATAしたい -- 2016-06-10 (金) 04:55:20
      • 両手両足から放たれるGRAKATAの奔流がTennoを襲う! -- 2016-06-12 (日) 08:47:26
      • TENNOが襲われるんかいw まぁもしそうなったらグリニア女王への信仰とは別にGRAKATA道なりがあるのだろうな・・・ -- 2016-06-12 (日) 08:58:23
    • 一丁のGRAKATAで弾切れし、二丁のGRAKATAで弾切れするのなら、相手が倒れるまで殴るのです。GRAKATAで。 -- 2016-06-23 (木) 19:16:35
      • JET GRAKATA!(そんな武器はない。) -- 2016-06-24 (金) 19:08:36
  • どう頑張ったってやっぱり弾切れになるけど手放せないわ。 -- 2016-06-20 (月) 23:20:00
    • チーム弾薬パックが使ってほしそうにこっちを見ている... -- 2016-06-20 (月) 23:55:23
    • 弾薬パック「はい!!喜んでぇぇぇぇ!!」 -- 2016-06-21 (火) 02:26:01
      • うるせぇ!おめぇは供給量増やしてから出直して来い!! -- 2016-06-23 (木) 22:29:07
      • ①ギアホットキーをセットします。 ②大量に弾薬パックを作っておきます ③ジャブ^q^ -- 2016-06-23 (木) 23:12:07
    • 運用厳しくなるけど、ピストルスカベンジャー+ピストル弾薬変換MOD で 少しはマシになるかもしれない・・・?それでもオーラMOD使うし、1枠使うし・・・。悩ましい。 -- 2016-06-24 (金) 19:05:07
  • …クレム。 -- 2016-06-23 (木) 22:15:40
    • clem clem -- 2016-06-23 (木) 22:23:01
      • GRAKATA!GRAKATA! -- 2016-06-24 (金) 12:30:11
      • NO LATRON -- 2016-06-24 (金) 14:39:40
  • GRAKATAを3本繋げてDMC3のケルベロスみたいにしたら近接武器としていけそう -- 2016-06-28 (火) 19:41:47
    • HEKですらアキンボ仕様にするグリニアならば、十分有り得る。 -- 2016-06-28 (火) 20:17:22
    • 三丁のGrakataを束ねてもなお不十分ならば、更なる火力のためにもう一セット帯びよ -- 2016-06-28 (火) 21:15:19
    • GLAIVEに三丁つけて弾薬ばらまく投擲武器にしようぜ -- 2016-09-28 (水) 18:10:07
  • 容量はフォーマで何とかなるけどいかんせん枠が足りない...クリも欲しい、リロ速も欲しい、状態異常もマルチも...ぐぬぬ -- 2016-07-01 (金) 20:18:41
    • ほんとそれだね。コイツは枠が足りなくなる。 -- 2016-07-04 (月) 23:45:33
      • 今更な文句だけど、そもそも容量という制限があるのに枠という制限もあるのちょい納得できない。スクロールバーつけて過剰数あってもいいと思う。 -- 2016-07-04 (月) 23:52:05
  • 携行弾数+90%挿すと元の他より+100%と合わさるようで190%増えて最大3400発になりますね。元々かバグなのか、プライマリで携行してたS志村も弾数90%増しました。他のプライマリで検証してませんが…。PS4です。 -- 2016-07-02 (土) 09:40:08
    • ひょっとしてシミュクラム内だったりしてないですか? -- 2016-07-05 (火) 07:21:25
      • 普通のミッションです。 -- 2016-07-11 (月) 17:32:58
      • ↑途中送信ミスしました。 -- 2016-07-11 (月) 17:33:49
      • ↑途中送信ミスしました。 -- 2016-07-11 (月) 17:33:50
      • quantaでも増えてました。セカンダリ連発して遊べました。ショットガンやスナイパーライフル、弓矢では試していません。何か↑がすごいミス送信して申し訳ないです…。 -- 2016-07-11 (月) 17:38:53
      • 試したところ、プライマリ全弾増えました。スナ系武器の90%増しは助かりますね -- 2016-07-12 (火) 05:36:13
  • 先日PRISMA GRAKATAが手に入ったので久々に引っ張り出したけどやっぱり楽しい。こいつも光らせたいな… -- 2016-07-05 (火) 16:25:46
  • 携行弾数ですが、どうやらMESAのみプライマリにも反映するようです。 -- 2016-07-12 (火) 20:17:22
  • NOVAに腕が増えるスキンが追加されるみたいだけど、増えた腕にGRAKATA持たせれないだろうか -- 2016-07-13 (水) 09:21:55
    • 可憐ですね、分かります(相手が元ネタ分からない可能性を捨てる) -- 2016-07-13 (水) 09:37:02
      • フレームやなくてドレスやないかーい(チーン -- 2016-12-03 (土) 19:14:55
    • 確実なのはここで言っても無駄ってこと。フォーラムで提案だ。少し前なら「NOVAだけそれは無理だろ」って思ったが、今はHOLSTERがある。まだ近接にしかないけど、これを将来的に銃にも適応、かつNOVA専用HOLSTER:ASYURAを用意。これでいける。時間はかかるだろうけど、DEも6本腕のアニメートに挑戦意欲はあるみたいだし、提案するしかない。 -- 2016-07-13 (水) 09:56:18
      • 煽りつつブーメラン発言かますのはNG -- 2016-07-13 (水) 16:47:49
  • grakataで近接武器がないのはメサ運用するためなんだ....だから近接ほしくなんか....! -- 2016-07-13 (水) 16:42:23
  • ただの二兆持ちだと思ってたらGRAKATAのリコイルが低減されてて使い易い。これ本当にGRAKATAかよ。 -- 2016-08-13 (土) 11:18:44
    • 数を増すことで安定性も上がる。つまり…? -- 2016-08-13 (土) 18:05:00
      • 100本担げば無敵だな! -- 2016-08-13 (土) 23:01:17
      • ↑俗に言うグリニアらしい頭の悪いコンセプト -- 2017-01-07 (土) 09:10:04
      • 木主は2兆担ぐらしいぞ(違 -- 2017-01-07 (土) 10:18:11
  • グリニア「1丁を両手で持てば容易に支えられるから反動がでる なら片手で持てば重いからはね上がりも抑えられる!」 -- 2016-09-01 (木) 12:17:48
  • 今日やっと手に入れたけどやばいねこれ。…弾薬消費のマッハ具合が(白目 -- 2016-10-08 (土) 11:05:40
    • carrier「ご主人、私の新MODの出番ですよ!」 -- 2016-10-08 (土) 16:38:41
      • キャリアーちゃんの新MODのおかげで雑魚散らし程度ならほぼ弾切れしなくなった感がある -- 2016-10-09 (日) 06:36:32
  • 100 Days Warframeでもまさかの登場 -- 2016-10-29 (土) 16:58:09
  • これって弾薬アイテム1個から拾える弾薬数はMODなしだと他と同じ20発だけなんですか? -- 2016-11-03 (木) 18:30:03
    • そうだよ -- 2016-11-03 (木) 20:37:45
      • 弾切れ不可避www /木主 -- 2016-11-03 (木) 22:33:43
      • バーサとかちょっと手ごわい系の敵を1マガジンで黙らせるアホみたいな瞬間火力の用心棒。そんなセカンダリなんだから、継続戦闘力は無視でおk。取り回しのいいプライマリと合わせてどうぞ。 -- 2016-11-04 (金) 14:01:00
      • TIGRIS PRIMEと合わせる予定です(^q^)/木主 -- 2016-11-05 (土) 18:53:33
      • 一瞬でマガジン空になる武器同士を合わせる予定なのか・・・何も考えてねぇな -- 2016-11-05 (土) 19:04:33
      • そのグリニア的組み合わせ好きだよ -- 2016-11-05 (土) 19:07:45
      • へ、ヘビー瞬殺と雑魚一掃用と弾持ちの違いでバランス取れてるから(震え声 -- 2016-11-05 (土) 19:19:05
  • プライマリにGARAKATAセカンダリにTWIN GARAKATASで雑魚はGARAKATAで強敵にはTWIN GARAKATAのTRIPLE GARAKATAS... いいと思います -- 2016-11-07 (月) 17:41:39
    • つPRISMA GRAKATA -- 2016-11-07 (月) 17:48:04
    • GRAKATAも正しく綴れない奴はこの場で語るな!! 貴様にはDERAが似合いだ!! -- 2016-11-07 (月) 17:49:10
      • ガラクタのイメージが強すぎてずっとGARAKATAだと思ってた...申し訳ない! -- 2016-11-07 (月) 17:51:31
      • よかろうGRAKATAを帯びる権利を与える。素、TWIN、PRISMAすべてにフォーマは7つずつ挿せ。無論カタリストもだ。 -- 2016-11-07 (月) 17:57:13
      • 課金しなきゃ(使命感) -- 2016-11-07 (月) 18:06:59
      • なぜGRAKATAやSUPRAを愛するTENNOは軍曹化するのか。 -- 2016-11-07 (月) 19:55:19
      • GRAKATAやSUPRAは下品(褒め言葉)な連射性でついテンション上ちゃうからね、DERAやSOMAはお上品すぎる -- 2016-11-14 (月) 06:18:42
    • こいつらまじすきだわww -- 2016-11-07 (月) 18:16:36
    • GA...GA...GANKATA!!(錯乱) -- 2016-12-12 (月) 14:38:56
      • clemは一級クラリックの感情違反者だった...? -- 2016-12-12 (月) 20:18:28
      • clem,,,clem!GRAKATA!!!!(まだだ....まだ終わってない!!!)」 ピーーーー... G3「そんなまさか!!!」 -- 2016-12-12 (月) 20:52:35
  • 魅力的すぎてフォーマ3つ挿すぜ(白目) -- 2016-11-09 (水) 18:39:08
    • 少なくないか・・・? -- 2016-11-09 (水) 18:45:15
      • 3つしか持ってないぜ(^p^) (T-T -- 2016-11-09 (水) 18:48:57
  • 亀裂で反応物質集め終わったあとのバフでセカンダリの装弾数無限になってる時にこれ連射しまくるのクッソ楽しい -- 2016-11-14 (月) 02:24:43
    • 10月の全センチネルのバキューム装備で久しぶりにデスキューブちゃんでも使ってやるかと思ってたけど、キャリアープライムの弾薬変換がこいつと相性良すぎて使ってしまう アモミューテーション無しで運用できるようになってちょっと優遇されたような気が -- 2016-11-22 (火) 18:13:06
  • これって弾一発一発に状態異常10%とクリ25%つくのか? -- 2017-01-31 (火) 23:51:10
    • 一度に左右同時に発射するため、ステータス表記上の数字は左右2発分のものとなっており、 1丁あたりのスペックは、基礎ダメージ10.0 発射速度20.0 状態異常率5% マガジン容量60 予備弾薬600 となる。 -- 2017-02-01 (水) 10:19:53
      • つまり弾1発ではクリティカルはそのままだけど状態異常は半分 同時に発射しているから状態異常が10%になっている -- 2017-02-01 (水) 10:22:18
      • 正確には5%ではないけどまあ大体5% 同時HITで状態異常が1つ発生する確率が10%になる計算 -- 2017-02-01 (水) 10:33:53
  • 一丁では少なすぎるし他の武器では物足りない!だからTWIN GRAKATAS! -- 2017-02-01 (水) 12:32:52
  • 持ってるものはGRAKATAなのに状態異常率が50%も低下してるし、リコイルも低下してるし、多分TWIN用に作ったGRAKATAとは違うGRAKATAなんだろうなー。それだけが残念。 -- 2017-02-01 (水) 17:46:18
    • clemの持っているのもカスタム品らしいしな -- 2017-02-01 (水) 18:54:14
    • 20%のまま2丁持ったなら36%あるはずだから約75%ダウンが正解よ -- 2017-02-01 (水) 18:58:51
    • 自分だけのカスタムオーダーメイドGRAKATAの夢が広がる -- 2017-02-01 (水) 20:39:36
  • TWIN GRAKATA二つで近接用QUADRUPLE GRAKATAが出ると期待して早幾年月 Tengus博士ででも誰でもいいからはよう -- 2017-02-01 (水) 18:28:26
    • 全身GRAKATAコーデするには7丁作らなきゃいけないのか… -- 2017-02-01 (水) 21:37:14
    • GRAKATAシャンダナを作るのです、TENNO -- 2017-02-01 (水) 22:44:01
  • VOLTでシールド構えて突撃するの楽しい。どうせクリティカルは大量に出るんだ・・・ -- 2017-02-03 (金) 12:56:55
    • わかる。SPEEEEEEDかけてリロ速度上げるとなお良し -- 2017-02-09 (木) 13:00:05
  • 助言が欲しいのですが、現在マルチショット、Ice Storm、Slip Magazine、Stunning Speed、Hornet Strike、Trick Magで遊んでいるのですがこうした方が使いやすい?などあれば教えて頂きたいです。 -- 2017-02-07 (火) 14:07:35
    • クリ武器なんだからクリmod載せな -- 2017-02-07 (火) 14:14:15
      • ありがとうございます。Pistol Gambitしかないのですが、これを入れる場合どれを外したらいいのでしょうか? -- 2017-02-07 (火) 15:23:01
      • 枝主とは関係ない人間だけど、個人的な意見だけどTrickMag外しちゃっていいと思う。センチネルをCarrierにして弾薬変換能力で所持弾数補えば何とかなるし -- 2017-02-07 (火) 15:38:17
      • 枝主です。ありがとうございます。外してやってみますね! -- 2017-02-07 (火) 16:09:07
      • 木主じゃなくて枝主が感謝するのか(困惑) -- 2017-02-08 (水) 18:35:42
      • 木主が枝主で枝主が木主だったのかもしれない...つまり...あれ? -- 2017-02-08 (水) 19:58:21
      • 葉3は葉1と枝主を混合してるんだと思うよ、と本物の枝主が横やりを入れてみる。 -- 2017-02-08 (水) 23:30:43
      • ピストルのクリmodはPrimed版もあるからバロキチのラインナップを見逃さないようにするとか、トレードで買うとかするよろし。ODmodはお好みでどうぞ。連射速度こんなにいらねーと思うならCreeping bullseya(名前はうるおぼえ)とか入るといいんじゃないかな。あと、modが7つしか挙がってないようだけど、フォーマさそうぜ! -- 2017-02-08 (水) 23:35:40
      • 木主です。コメント間違えてややこしくしてしまいました^^;申し訳ない。まだ始めたばかりで色々揃ってないのでまず揃えたいと思います。 -- 2017-02-09 (木) 13:28:20
    • 速度と基礎威力、マルチクリでよい 大事なのは発射速度を限界まで上げることだ -- 2017-02-08 (水) 23:54:18
      • GRAKATAなら反動を上げることも大事だな!ドゥルルルル!と速度マシマシ、照準ブレブレで使ってこそのGRAKATAだ! -- 2017-02-09 (木) 04:57:19
  • 最近冬眠から覚めたんだけどどーせみんなlex pでしょと思って☆6のツインGRAKATAみてみたらriven disposition;faintで笑ったわみんな大好きなんだな -- 2017-02-09 (木) 05:16:07
    • GRAKATAAAAAAA!!! -- 2017-02-25 (土) 14:44:54
    • クリダメ60%ぐらいしか出なくて泣きそうだ -- 2017-02-28 (火) 10:33:27
  • クーポン出たし気になってたから買ったんだがなんだこの連射速度とリロードモーション…お気に入りの武器になりそうだ。 -- 2017-02-25 (土) 23:58:57
  • 根気よく1からつくって、カタリストとフォーマ4つさした甲斐があった。MESAて使うとめっさ強い。MESAだけに← -- 2017-02-27 (月) 23:37:53
    • 言うて基礎ダメ20×発射速度20の400で発射速度上限も無いとか言う壊れた性能してるしな。MESAMESA強いで!!! -- 2017-02-28 (火) 20:03:17
      • 弾薬消費もMESAMESA多いけどな -- 2017-02-28 (火) 21:50:21
      • そいや弾薬消費は1丁あたりのスペックが、基礎ダメージ10.0 発射速度20.0 と言うことで2丁だと基礎ダメ10×発射速度40になるか -- 2017-03-01 (水) 14:13:37
  • こういうお馬鹿発想大好き。 -- 2017-04-25 (火) 19:51:18
  • アコライトのクリ率アップとpクリアップで赤クリ出ますか? -- 2017-05-01 (月) 10:08:16
  • 100均のおもちゃみたいな見た目さえなんとかなればなあ..... -- 2017-05-17 (水) 03:33:57
    • VEYKOR HEK「おもちゃのようなカラーにしかできない私が通る」 -- 2017-06-29 (木) 21:12:52
  • ネタ武器かと思ったらDPSめっちゃ高いのなw -- 2017-06-29 (木) 21:05:55
    • 当てやすさの面で単体に対するDPSはほぼトップよ。弾薬消費と死体撃ちによる無駄撃ちも半端ないけどな -- 2017-06-29 (木) 22:08:48
      • リロードが遅いから1マガジンで倒しきらないとやばいけどね。仕事しきった後のリロードはカッコイイ。倒しきれないでカッコつけるとアレだが・・・ -- 2017-07-03 (月) 16:13:51
  • 今GRAKATA使ってたーのしーしてるんですが、twinにしちゃっても全然楽しい使用感ですかね? -- 2017-06-30 (金) 08:34:43
    • テンノ、TWIN GRAKATASはセカンダリ武器なのです。プライマリのGRAKATAと合わせて3丁持ち歩けば悩む必要はありません。 -- 2017-06-30 (金) 11:07:14
      • なんて素晴らしい発想…3丁持てば火力は3倍じゃ無いか! -- 2017-06-30 (金) 11:26:45
    • Tenno、僕が持ってくるPRISMA GRAKATAはもっと良い物ですよ(TWINとPRISMAを携えるのです) -- 2017-06-30 (金) 11:12:30
      • う、美しい……ハッ!? -- 2017-06-30 (金) 11:27:22
      • よくも僕に美しいと言わせたな!その罪、万死に値するッ!!! 流石にもう誰も読んでないですよね… -- 2017-07-03 (月) 15:42:37
    • twin無事完成&この前購入のスキン適用で遊んでるんですが、あの…リロードモーションイケメンすぎません? -- 2017-07-03 (月) 14:06:19
      • グリニア脳的発想の塊から嘘のようなかっこいいリロード、この武器が愛される理由の1つ -- 2017-07-26 (水) 13:56:23
      • 女性フレームで使うとこのリロードすごいかわいい。 -- 2017-08-11 (金) 15:17:49
  • なんかだいぶ変わった(´・ω・`) -- 2017-07-25 (火) 16:41:25
  • クリ特化でSCOURGE投げた後に撃つと酷いことになる -- 2017-08-02 (水) 11:56:54
  • 強いんだけどリロ速と弾薬変換必須だから結局微妙なとこに… -- 2017-08-11 (金) 12:25:26
    • リロードはアビで、弾持ちはキャリアのAmmo caseで何とかならんか。基礎マルチマルチクリ率クリダメ属性3枚とかのごく普通のビルドで、そうそう弾切れにはならんが。 -- 2017-08-11 (金) 13:25:14
    • 弾薬変換が苦手な武器代表に、弾薬変換Mod入れたらそりゃあ・・・、これは残弾尽きたら終わりの太く短い武器と考える方が良いよ、エンドレスミッションでこれのみで戦いたいとか、それくらい武器愛が強いならギアしゃぶで無理やりな長期運用も止めないけど。 -- 2017-08-11 (金) 16:04:11
  • レリック解放で上手く弾無限になったら、ハイパーGARAKATAモードや(^ω^) -- 2017-08-12 (土) 09:18:02
    • VOLTのSPEEDと同じく、それが無いと辛く感じる修羅の道だから気をつけろよ(ギアジャブジャブ) -- 2017-08-12 (土) 10:18:33
  • ツインガラクタさんとピースメーカービルドの相性どうなんでしょう -- 2017-08-22 (火) 01:23:12
    • *mesaのピースメーカービルド -- 2017-08-22 (火) 01:23:25
    • 発射速度入れると弾切れマッハすぎてセカンダリが死ぬのでイマイチ -- 2017-08-22 (火) 17:16:51
  • SMのおばさんコレのシンジ版作んないかなぁ。CLEM君もSMに所属してるんだしなんやかんやで作ってくれないかな -- 2017-08-27 (日) 16:06:03
    • SMおばさんというキワドイパワーワード -- 2017-08-27 (日) 18:52:03
  • GRAKÅAAAAAAAAAATAAAAAAAAAAA!!!??? -- 2017-09-04 (月) 11:55:09
    • 神々しい…! -- 2017-09-04 (月) 14:18:18
  • GRAKATAが無い?ならTWIN GRAKATASを使えばいいじゃない! -- 2017-09-10 (日) 11:05:53
  • これからRIVEN回すんだけど、どんな構成が理想じゃろか? -- 2017-10-10 (火) 17:58:27
    • リーサルトレント抜きたいから無難に基礎マルチじゃろうな。性質1に火力を期待しないなら属性の種類が増えるやつもいい。 -- 2017-10-10 (火) 18:27:35
    • 連射速度+ マガジン+ リコイル+やろなぁ -- 2017-10-10 (火) 18:31:29
    • 木主です 冷+61 貫通距離+2.1 ダメ+150 状態異常確立-51  の悩ましい結果に -- 2017-10-10 (火) 20:19:46
    • GRAKATAにRIVENを積む者は、どれほどクソな結果、あるいはGODな結果が出ようとも、とにかく1日1回は躊躇せず回せ。ゴールはない。いいな? -- 2017-10-10 (火) 20:58:12
  • GRAKATAとTWINGRAKATA×2でハイマットフルバースト撃つ夢を見たんだ... -- 2017-10-11 (水) 03:31:08
  • 今まで見向きもしなかったけどマガジン+4.1% 状態異常時間 +7.9% 攻撃速度+5.4% リコイル+5.4%という天啓Rivenが出たので入信します -- 2017-10-19 (木) 03:51:36
  • 強さはさておきリロードは武器の中で1番格好いいと思う -- 2017-10-28 (土) 13:13:59