保管庫/マスタリーランク/コメント

Last-modified: 2017-09-29 (金) 23:04:30

マスタリーランク?

  • 4→5はコンソール3つの2セットでCIPHER使用不可でした、アップデートで変わったのかな? -- 2013-05-07 (火) 13:08:49
  • 3→4はSHADEのGhostあれば棒立ちで終われました -- 2013-05-07 (火) 16:14:36
  • 連続壁走りの失敗条件だけど4回落下でアウトが正しいと思う。ただし矢印の足場(チェックポイント)に到達するたびに失敗カウントが-05-15 (水) 11:53:48};
    • ちょっと前に3→4やった時にどの武器使ってもOKなテストになったから、多分運が良いとなるのかもね -- 2013-05-16 (木) 22:12:15
  • 武器、現在は53種ですよね。Vaubanも追加されて、現在は243000が最高値かな -- 2013-05-19 (日) 03:30:53
    • 武器?の頭を更新した。何か抜けていたらしい。243,000だな -- 2013-05-19 (日) 20:44:15
  • ついにDOJOが実装されたんだが部屋だのリサーチだのもろもろこのページに書いてokだよな -- 2013-05-24 (金) 10:58:58
    • このページ名をランクアップ等べつの名前に変えて、DOJOはDOJOで書くべきな気がする -- 2013-05-24 (金) 11:35:05
    • ↑に同意。情報量が多いのでお願いします。 -- 2013-05-24 (金) 13:25:31
  • P1,V1?? -- 2013-05-25 (土) 13:11:06
    • プライム、VIP装備の事だよ。別カウントだから。 -- 2013-05-25 (土) 16:00:45
      • 別カウントって、2倍になるってことですか?よくわかりません。 -- 2013-05-27 (月) 00:06:53
  • ランク9→10の試験、9になる時とまったく同じだった。落下可能回数もたぶん5回まで。 -- 2013-05-26 (日) 20:24:53
  • ランク8~10への壁走りテストの簡単なクリア方法を書いてみた。加筆・修正・こんなもんいらねえよ削除削除等ありましたらお好きなようにお願いします。 -- 2013-05-27 (月) 23:59:20
  • 「10まで後少しだから頑張るか~」とか思ってたら、キャップ外れてやんの。 ムリしないことにしました。 -- 2013-05-29 (水) 01:24:36
  • 7→8で落下からの復帰時にスタート地点で動けないまま横にスライドして落下してしまう不具合が発生した場合、格闘orパワー使用で動けるようになるとのこと。 -- 2013-05-30 (木) 10:48:39
    • これ本当酷いよな。幾らなんでもデバッグしてないんじゃないのか不思議なレベル。 -- 2013-06-12 (水) 23:03:31
  • うひー!7→8の試験用にBRATON買い直して正解だわ。最後の連続壁走りからの垂直壁登りは飛びつく高さが足りないと失敗しかねないのであまりにも鈍足だとまずいかもしれない。トリニティでちょっと危なかった -- 2013-06-03 (月) 04:41:07
    • 俺はある程度弾が散らばりつつ装填数がそこそこ多いボアでやったなあ。足が遅いとシビアなのは全面的に同意。エクスカリバーみたいなダッシュ速度1.0だと早すぎず遅すぎずやりやすい印象。 -- 2013-06-03 (月) 14:27:29
  • 1つだけ取り逃がしててもRank11は可能、だけでいいんじゃないかな? -- 2013-06-03 (月) 14:04:23
    • 同感。後どこか数え間違ってる気がする。2つとり逃してても11になれるね -- 2013-06-04 (火) 14:57:55
      • あとはSNIPETRONさんの入手経路消滅で・・・ -- 2013-06-04 (火) 19:36:34
      • VANDAL武器2種を持ってなかった人は、SNIPETRONを入手していたかどうかで分かれるのね -- 2013-06-06 (木) 09:28:58
    • 数えてみたら「アラート8種」のとこが間違いだったみたいだなー。 正しくはGlaive、Pangolin Sword、Plasma Sword、Ceramic Dagger、Dark Dagger、Heat Dagger、Dark Sword、Jaw Sword、Heat Swordで9種。 訂正してみたよ -- 2013-06-06 (木) 11:41:27
      は計算に入らないよね? -- 2013-06-21 (金) 18:06:19
    • 例えばフレーム13種育てあげたら武器8種で済みますよ。何が言いたいかというと、フレームはRankUP毎に武器の倍あがるので、使用フレーム増やせば必要な武器個数減り、早くランク7になりますよってことです。 -- 2013-06-24 (月) 05:59:28
    • 既に記載がありますが、※センチネルとセンチネル用武器はランクを上げてもマスタリが加算されない。 -- 2013-06-24 (月) 06:09:12
    • 同じフレーム同じ武器を使い続けてもランク上がらないのか -- 2013-06-24 (月) 15:36:18
      • 同じ物の再購入or極性化後はあがりません。1回のRank30分のみです。 -- 2013-06-25 (火) 19:52:50
  • ランクアップの経験値は普通にミッションを攻略したり防衛したりするだけでも上がりますか? -- 2013-06-24 (月) 22:09:29
    • Rank30に一度も達していないフレームor武器を装備して戦っていればあがります。 -- 2013-06-25 (火) 19:53:47
  • Update 9きてからランク10になったんだけど、9→10の試験がなかったのだけども・・・何故だ -- 2013-07-14 (日) 15:05:05
    • 5→6の試験もなかったけど廃止されたのかな? -- 2013-07-14 (日) 15:54:03
    • 同じくランク6→7で試験なかった -- 2013-07-15 (月) 14:41:28
    • 私も6→7の試験なかった・・・ -- 2013-07-17 (水) 10:09:33
    • 5→6の試験無し。ある人と無い人の違いはなんだろう。 -- 2013-07-18 (木) 01:06:59
  • 9と9.1の間で9-10のランクアップ試験受けたけど普通に壁走り、登りの試験あったよ。NOVAでクリア余裕でした -- 2013-07-14 (日) 17:02:52
  • 10から11受けようと思ったら、経験値たまっても点滅せず10のままで初期化。なんだこれ… -- 2013-07-15 (月) 11:27:08
    • え?初期化ってゲージが空になったってこと? -- 2013-07-15 (月) 11:32:43
      • うん。試験もなくランク10のまま、経験値初期化。本当になんだこれ… -- 2013-07-15 (月) 14:34:06
  • 5→6の試験、失敗したのに合格扱いになった -- 2013-07-16 (火) 06:55:42
  • 10→11の試験なしだった -- 2013-07-17 (水) 13:50:12
  • 新チュートリアルやると試験免除になるらしいがそれでは -- 2013-07-19 (金) 20:46:53
  • ランク2の経験値MAXでテストが受けれる状態で、初めてチュートリアルを受けたら勝手にランク3になった。初プレイ時にも行うのとは別で、プロファイルからチュートリアルを受けるとランクが+1される(?) -- 2013-07-23 (火) 13:45:12
    • 上のコメントくらい読もうぜ -- 2013-07-23 (火) 14:03:25
  • てっきり1回だけ免除されるのかと思ってたけどまた免除されてる -- 2013-07-23 (火) 17:00:23
  • 8→9の試験はなしでした -- 2013-07-23 (火) 17:11:07
    • チュートリアルは済ませたけどあれやると試験なくなるのか? -- 2013-07-23 (火) 17:12:37
  • 7→8の試験が受けれる状態からチュートリアルをクリアしてみた。試験を受けずにランクが上がるのを確認。 -- 2013-07-24 (水) 00:13:33
    • その後もう一度チュートリアルをクリアしたところランクは上がりませんでした。チュートリアルをクリアすると次の試験をスキップするってことかな・・・? -- 2013-07-24 (水) 00:18:11
      • そうみたい。ランクアップ試験を受ける前にチュートリアルを受けていて、その後経験値がランクアップ必要値を超えた時点で次のランクになった。試験は無し。 -- 2013-07-24 (水) 00:55:32
      • 俺も以前、新チュートリアルやったが、4→5の試験なかった -- 2013-07-27 (土) 21:37:24
  • 4→5をチュートリアルでスルーした後6→7を再度チュートリアル受けてスルーしたのを確認。これランクアップ後にチュートリアル受けると毎回免除される? -- 2013-07-28 (日) 00:55:05
  • 10→11試験無しでした。そういえば途中でチュートリアル受けた記憶あり。 -- 2013-07-28 (日) 18:04:25
  • チュートリアルで試験回避は確定っぽいな 仕様かバグかはわからんが -- 2013-07-30 (火) 13:30:26
  • 6で満タンになったのでチュートリアル(物語チックになった新しいやつ)を受けてみましたがランクアップせず。修正された? -- 2013-07-31 (水) 12:36:00
    • HOTFIX 9.3 (2013.07.27)で修正されました。案の定不具合だったそうです。 -- 2013-07-31 (水) 13:07:38
  • 9→10が試験無しでいつの間にかなってた。チュートリアル仕様変わって受けたからそれが適用された? -- 2013-08-02 (金) 00:04:08
  • 8→9も試験無しで勝手に上がってたな、テスト全無しかな? -- 2013-08-03 (土) 19:56:17
  • 7→8も試験なしになっていました -- 2013-08-03 (土) 20:34:19
  • 今のブラヴァン・ファウンダリーを入れた残り経験値はいくつですか? -- 2013-08-03 (土) 23:27:27
  • 5→6も試験なしでランクアップしました -- 2013-08-04 (日) 13:43:46
  • 7→8試験ありになってます -- 2013-08-05 (月) 19:31:16
  • 11→12も同じ試験 -- 2013-08-16 (金) 01:02:08
  • トレーニング後の試験は免除ってだいぶ前に言ってなかったか? -- 2013-08-19 (月) 23:26:36
    • それはバグでもう修正されたってだいぶ前に言ってなかったか? -- 2013-08-20 (火) 00:47:53
      • 9→10が試験無しで昨日達成されてしまった。バグ中にアップしなかった人は1回だけ試験免除になる???? -- 2013-08-23 (金) 00:33:04
  • ランク12って到達できるんですね。新武器(プライム含む)のおかげ? -- 2013-08-21 (水) 09:47:11
    • 今12の人はCβのLATO&BRATONVANDAL持ってる人と、その二種以外を全て持ってるグラマスの人のみ。 次武器が一つ出ればマスターもランク12可。 -- 2013-08-21 (水) 10:28:01
      • 親切に解説ありがとうございます。 -- 2013-08-25 (日) 10:35:03
  • ランク7→8以降の試験のクリア方法を、「簡単なクリアの仕方」として追加しました。 -- 2013-08-23 (金) 05:34:57
    • 更にLOKIによる攻略の仕方を追記しました -- 2013-08-23 (金) 05:37:00
    • この方法挑戦して結局うまくいかなかったけど、やっぱできるのか -- 2013-08-23 (金) 05:54:15
    • カリバーさんのスーパージャンプ法もまだ使えた -- 2013-08-24 (土) 12:29:28
  • 6→7の試験ってこれで正常なのか?もう3回連続ミスってるんだけど時間設定短すぎない? -- 2013-08-25 (日) 15:11:50
    • つい1時間ほど前に6→7をクリアしたが結構余裕だったぞライノサンにそこそこのMOD積んでフォーマカタリスト刺したSOBEK使用 -- 2013-08-26 (月) 06:30:00
      • もし良かったらもう少し具体的に教えてもらっていいですか?逃げまわるグリニア追いかけまわして何度も失敗しててストレスでハゲそうです。動きが下手ってのは認めます、中心で戦ってますか?外周で戦ってますか? -- 2013-08-26 (月) 10:27:24
      • ↑横からでナンだけどyoutubeとかにクリアしてる動画あるからそれも参考にしてみたら? -- 2013-08-26 (月) 10:50:43
    • 使用してる武器・MOD書いてもいいかもね。 -- 2013-08-26 (月) 10:52:14
    • 6→7結構難しいね まあ一発だったけどちょっともたついたせいかあまり余裕なかったかな でもこの程度ランク6になってるプレイヤーの技量とか所持MOD的に普通にクリアできるレベルだとおもうけど しいて言うならレーダーさしてけってことくらいか -- 2013-08-27 (火) 09:03:51
    • 6→7の試験に本日初めてチャレンジしてみたところ、NOVA(アビリティ効率、効果量、エナジーサイフォン)でNullStar連打してるだけで制限時間より大幅に速くクリアできましたよ。NullStarフル強化で臨みましたが、NullStarだけでもかなり楽になりそうな感じでした。とにかく敵が沸いた瞬間即座に攻撃して倒してくれるのが強力でしたので、カタリストを刺したりしてフル強化したDETHCUBEでも同じようなことができるかもしれません。 -- 2013-09-01 (日) 20:33:20
    • 今行ってきたけど6-7敵が弱すぎて拍子抜けだった。ランク上げ用のFURIS撃ちながら歩き回ってパワー使わずに終了。マップが光ってて見難いから環境によっては戦いづらいのかも。自分もレーダー推奨。 -- 2013-09-03 (火) 12:54:23
  • 3→4でSHADEのGhostが発動しませんでした -- 2013-08-26 (月) 17:29:21
    • 発動しなくなってるね。備考欄を修正しました。 -- 2013-08-30 (金) 15:46:53
  • 6→7へのランクアップで翻訳がおかしいですね。最初のwaveのときに残り1WAVEと表示され、最後の3WAVE目に残り3WAVEと表示されました。 -- 2013-09-03 (火) 17:43:36
  • 11→12テストの内容を勝手に「なし」と編集されていた方がおられますが、それはチュートリアルの影響だと思われますので勘違いなさらないようお願いします。こちらは最近12になりましたが試験は確かにありました。 -- 2013-09-05 (木) 23:34:10
    • そのバグまだ治ってなかったのね。すんまへん -- 2013-09-06 (金) 02:43:21
  • すべてのWarframe作って、(武器も適当に)ランク上げしたけど、ランク12になれるポイント溜りません -- ぽっぽ? 2013-09-06 (金) 18:35:57
    • そりゃ適当じゃ上がらんだろなぁ ほぼ全ての武器をランク30まで上げきらないと -- 2013-09-06 (金) 18:43:28
      • ほぼすべてって何だ?全ての武器フレーム30にしないと無理だから。 -- 2013-09-13 (金) 15:43:25
  • 11→12のランクアップ試験、EXCALIBURのSuper Jumpを用いた方法でクリア可能なのを確認したのでVer対応のみ編集。 -- 2013-09-06 (金) 19:33:16
  • RANK9の昇格試験、暗殺に変わってたで。敵出なくてクリアできなかったけど。 -- 2013-09-14 (土) 18:12:53
    • オレもいまRANK9試験の3で敵出てこなくて詰んだわ -- 2013-09-14 (土) 18:20:03
  • Ver10 以降 11→12のイベントが白い球撃って壁走りのヤツじゃなくなってるわ -- 2013-09-15 (日) 01:15:49
  • 11→12がハムスターのごとくぐるぐる回りながら敵倒す奴になってたな -- 2013-09-15 (日) 02:39:59
  • 6の試験難しすぎ。クソエイムだからか・・・ みんな武器何でやった? -- 2013-09-15 (日) 10:28:00
    • 俺はBOARでやったよ 精度の低いショットガンでやるとテキトーに撃ってもあたるw -- 2013-09-15 (日) 13:41:54
  • 10→11の試験はちょっと複雑なコースを制限時間内にゴールまで行く感じのものだったけど、ゴールっぽいところまで行っても何も起こらなかったからリタリアした。 -- 2013-09-15 (日) 15:58:13
    • 同じく、というか時間も短いしわけわからん。 -- 2013-09-16 (月) 00:54:30
    • 多分、制限時間過ぎたらゴールしてもクリアできない。 ボール撃つと制限時間延びるよ。 -- 2013-09-16 (月) 17:05:31
  • 8→9の試験で試験中にゲーム終了したら合格したことになってて9になってた -- 2013-09-15 (日) 16:17:04
  • 8→9の試験が敵に見つからずにステルスキルに変わっていたのと、最後のエリアで敵が出現しないことがあったのでパッチ待ち? -- 2013-09-15 (日) 23:31:28
    • 同じくできなかった。穴に落ちたら画面切り替わらずに中断するしかなかった。なんなんだこれ。 -- 2013-09-16 (月) 08:31:12
  • 9→10の試験が消える足場の上での殲滅ミッションに変わってましたが、足場が消えてもそのまま立ってられて敵倒してクリアでした -- 2013-09-16 (月) 00:17:53
    • てっきり光球撃って進むもんかと思ったからびっくりして訳解らず終わった。よくクリアしたなあ。 -- 2013-09-16 (月) 20:38:01
    • 同じく足場が消えてもそのまま立っていられて、殲滅したらクリア出来ました。バグっぽい。 -- 2013-09-17 (火) 22:47:35
  • U10で内容が変更になっているため、ランク7以上のものをregion化。コメントからトレーニング内容を拾いましたが、失敗条件等が判明しだい埋めていってください。。。 -- 2013-09-16 (月) 22:19:01
  • 8→9の試験中にストーカー出てきてました 迷惑です -- 2013-09-17 (火) 01:27:17
    • 嘘乙 -- 2013-09-18 (水) 16:01:36
      • ストーカーはチュートリアルでも出るぐらいだ、試験中に出ても不思議じゃなかろう -- 2013-09-19 (木) 23:49:12
  • 8→9で「ヘッドショット10回」と言われたがプレイヤー、敵、オブジェクトが完全に黒くて見えない。おまけに銃も使用できない(近接は使えた)画面効果を色々いじってみたが全く画面が見えないので中止。心眼でも会得しろとでもいうのか。 -- 2013-09-17 (火) 12:50:02
    • それ右下に表示されたミッションじゃないの? -- 2013-09-17 (火) 22:50:50
    • そのランクまで行って間違えるとは珍しいw -- 2013-09-18 (水) 07:48:36
    • いや、画面が真っ暗で何も見えないんだよ。オブジェクトもキャラも。ハイライトのない影絵みたいに。これって仕様なのか?ゲーム起動時の画面やミッション待機画面もキャラが暗いが、バグじゃないのか? -- 2013-09-18 (水) 13:37:34
  • 10→11は、時間内に玉こわして時間を増やしつつゴールするとクリアできることを確認。Lokiさんありがとう -- 2013-09-18 (水) 13:48:50
  • 8→9で最後のステージでミッション失敗にもかかわらずランク9になってしまいました -- 2013-09-18 (水) 14:14:58
  • 8→9の試験は全ての敵をステルスキルという事ですが、LOKIのインビジブルを使うことで通常の近接攻撃で倒してもOKでした。 -- 2013-09-18 (水) 15:45:49
  • 9→10の試験、足場がひとつ消えると全ての足場の判定がなくなってそのままずっと落下し続け失敗になる バグか? -- 2013-09-20 (金) 13:39:12
  • 10→11試験は浮遊する球体を撃って時間を稼ぎつつ時間切れになる前にゴール地点に到達せよというサバイバルアスレチックコースみたいなものだった。確かスタート時残り時間15s、球体を撃つごとに+3s。コースはそこそこ長く球体はちょこまか動くものもあるので俊足フレーム+精度、リロード優秀な即着弾武器の組み合わせが望ましいかと -- 2013-09-20 (金) 15:43:17
    • ステージの性質上段差が黒くて見づらいので要注意 -- 2013-09-22 (日) 14:46:00
  • 1→2の試験で、オートガードの姿勢のまま固まってしまって弾が全く撃てず、試験失敗となってしまいました。2回試して、どちらも同じ結果に。またMOD外して試してみますが、ご報告までに。。 -- 2013-09-20 (金) 21:15:55
    • って、書いてありましたね。失礼しました。 -- 2013-09-20 (金) 21:16:41
  • 8→9の試験,NOVAのnull starだけでもクリアできました -- 2013-09-21 (土) 17:57:42
  • 10→11の試験を追記。結構時間ギリだった、説明が日本語化されてないんで一瞬迷ったが開始時の残り時間は数秒で球体を破壊しつつ細いジグザグ道を移動→エレベーターから移動標的→迷路(段差が見えない!)→下り坂(スライディング)でゴール。STRUN WRAITHで行ったが球が狙い易くて正解だった -- 2013-09-24 (火) 10:21:05
    • アスレチックタイプってことは…lokiのデコイからのスイッチテレポートで攻略出来ちゃうんかねまた。 -- 2013-09-27 (金) 22:57:12
  • 成功しても次の試験うけるのは24時間後なんだね -- 2013-09-27 (金) 06:29:47
  • もうちょっとで11の試験が受けれる…ランク上げのためにここ1ヶ月武器作りフレーム作りランク30MAX上げ頑張ったが、疲れてきた。いい気分転換無いかなあ。 -- 2013-09-28 (土) 00:25:58
  • 9→10は死箱と精度のいい単発銃持っていくと楽 最初に乗る足場を右か左角にするといい -- 2013-09-28 (土) 02:48:05
    • ちなみに初見でストーカー出てきたので注意 失敗したので台詞しか確認してないが -- 2013-09-28 (土) 02:52:17
  • 8→9の試験は範囲maxのmagのpullですぐだわ。遠くからpullする簡単なミッションです。何の面白味もないけど -- 2013-09-28 (土) 04:19:57
  • 7→8のテスト 1回ミスで落ちて復帰した所が奈落 その連鎖で失敗終了 ひどい -- 2013-09-28 (土) 12:29:09
  • 11->12 円盤に飛び乗れずに2回落ちたら失敗になりました。 -- 2013-09-29 (日) 05:46:55
    • 11→12のテストにはEnemy senseもしくはEnemy radarオススメ。敵の位置が離れているので精度が良い遠距離対応できる武器を持って行くと楽。自分はSOMAを使いました。 -- 2013-09-29 (日) 11:47:12
    • 11->12 LOKIで外周に乗って片付けても問題なくクリアできます。ただし一度円盤にのらないと試験が開始されません。最低や・・・。 -- 2013-09-30 (月) 06:00:04
    • 11→12で敵が背景と同化して見えないんだけど、画面設定はどこを弄ればいいの? -- 2013-10-01 (火) 14:57:10
    • 11→12はDJINNにデスマシンライフル着けてると、敵全て倒してくれた -- 2013-10-04 (金) 09:28:13
    • 11→12はASHで敵のいる安全圏にテレポしたら楽勝でした -- 2013-10-08 (火) 11:07:37
  • 9→10試験はロキで敵とスイッチテレポートすると足場崩れなくなるので楽に -- 2013-09-29 (日) 14:07:57
    • ASHでもいけそうやね。 -- 2013-09-29 (日) 20:21:06
  • 10→11の試験は開始の説明が流れてる時点から既にカウントが始まるので注意、時間切れになっても失敗のアナウンスはなくゴール地点が消滅するため時間切れになったらリタイアするしかない -- 2013-09-29 (日) 19:40:05
    • ZORENで外に飛んで奈落に落ちて死んだあと復活したら試験最初からやり直しできたぞ。壊した時間増える珠が壊れたままだったからクリアは出来なかったけど -- 2013-09-30 (月) 19:20:54
  • 0→1と1→2の試験受けずに初回の道場で2→3になったんだけど、何故だろうか -- 2013-09-29 (日) 21:05:36
  • 5→6 マウス使ったら楽だった -- 2013-10-05 (土) 00:12:28
  • 10→11の情報が少ない気がしたので動画あげてみた。「http://www.nicovideo.jp/watch/sm21974527」 -- 2013-10-05 (土) 17:53:20
    • こういうのって宣伝になんのかな。それともNWTかな。 (T-T -- 2013-10-05 (土) 17:55:00
  • 7⇒8ムズすぎ・・・。なぜか、4回落ちて失敗になると復活回数がなくなるんだが・・・。 -- 2013-10-05 (土) 18:55:31
  • 8→9の試験はある程度強化した近接武器を持っていこう。射撃武器は使用不可。無強化武器で挑んだら一撃で倒せずに詰んだ・・・。 -- 2013-10-06 (日) 15:41:08
    • 9ランクアップ試験でミスしたから、ゲーム終了させたらロータスにバレて1日おあずけ食らった -- 2013-10-07 (月) 15:07:42
      • 貴方のリアル背後に鼻フック -- 2013-10-07 (月) 16:04:40
    • ASHの出番か? -- 2013-10-07 (月) 17:55:13
    • 俺だけなのか試験中の敵とオブジェクト&壁が真っ黒で無理ゲーすぎる。敵の目の光だけを頼りに倒しつつ3部屋目まで行ったがしんどすぎるだろ・・・と思って攻略動画見たら普通に映ってるんだよな。なんだこれ -- 2013-10-09 (水) 13:19:11
      • 自己解決しました。ダイナミックライティングをOFFにすると全て真っ黒になる模様。試験中でもONにすれば直る -- 2013-10-09 (水) 17:42:50
    • 挑戦4日目にしてLOKI + エナジーサイフォンでインビジ→殺す→隠れる・貯めるのパターンでやっと廃人テストクリアしたYatta! -- 2013-10-10 (木) 11:39:35
  • テスト無しで無条件でランク上がったんだけど -- 2013-10-06 (日) 21:14:57
  • 7⇒8 むじいいいいいいい なにこれ、走り速度にスタミナとか高いフレームじゃないと無理じゃん? 失敗したらその日の復活ライフも0/4になるしふざけてる -- 2013-10-08 (火) 10:06:44
    • 上で折りたたまれてる「U10以前のテスト内容」を参考にしてみて。仕様変わってるかもしれないけど -- 2013-10-08 (火) 11:47:35
      • なるほどです!2回連続で失敗して詰んでました>< 折りたたみにある裏技すごいなw使ってみますありがとございます! -- 2013-10-08 (火) 20:20:20
      • ロキで無事合格しました!1つ目の台へのデコイは載るのですがTPは「遮断されています」と出てTP出来ませんでしたがデコイを置いた時点で事実上パスしているので落ちたら2つ目の台から始まっていました。2、3は素直にデコイTPいけたので余裕すぎました。ありがとうございます! -- 2013-10-09 (水) 11:56:49
  • 0→1だけ無条件になったのかな?1→2ピストルのみ2→3近接のみは変わらなかったけど -- 2013-10-09 (水) 18:26:43
    • ランク1から2の試験で途中で銃が撃てなくなるんだが・・・ -- 2013-10-13 (日) 00:38:27
  • 些細なことだけどランクごとの称号?みたいなのは記述しないのかな。initiate、novice、seekerだの13からはhunterか。 -- 2013-10-12 (土) 03:06:53
  • 10→11の順路がさっぱりわからん -- 2013-10-13 (日) 16:07:18
  • これで覚えるんだ。http://www.youtube.com/watch?v=j0AIVzPBee8 -- 2013-10-13 (日) 18:24:47
  • 8→9 無条件でランク上がった -- 2013-10-14 (月) 09:47:46
  • バグかしらんが無条件でランク上がるね6→7が勝手にランク上がってた -- 2013-10-17 (木) 13:01:09
  • 4→5に勝手に上がった もしかしてランクアップトレーニング削除? -- 2013-10-19 (土) 16:56:47
  • 13になった人って未だいないのかな。フルで手に入れてる人ってあとどれ位で上がるんだろ。 -- 2013-10-20 (日) 22:30:09
    • Vandalとファウンダー特典を全部持ってる人で414000のはずだから、あと3種類新武器追加されればランク13かな -- 2013-10-21 (月) 20:51:42
      • おおありがとう。あと三種か~上がって良い事はもうないだろうけど、はよ上がりたいかもねえ。 -- 2013-10-23 (水) 03:46:32
  • 7-8のLOKI Gritch、10.4.1でも可能なことが確認できたのでバージョン反映しました。 -- 2013-10-21 (月) 20:05:33
  • 7→8然り、OD然り、8-9もインビジで楽勝だったりと、Lokeyさん流石。 -- 2013-10-23 (水) 03:02:51
  • 7→8 で NOVAなら足場にワームホールをやって飛び移ればクリア余裕だった 一応ホールのランクはMAX -- 2013-10-25 (金) 23:21:23
  • 7→8 で NOVAなら足場にワームホールをやって飛び移ればクリア余裕だった 一応ホールのランクはMAX -- [[ ]] 2013-10-25 (金) 23:21:26
    • ミスって連投してしまったすまない 詳しくいうと あの足場のとこに標準をやってホールを使いそのまま飛ぶだけ -- 2013-10-25 (金) 23:22:58
  • 7→8成功しましたが復活数0になりました。ログインして即挑戦は避けたほうが無難。 -- 2013-10-26 (土) 21:52:20
  • 8→9はASHさん使えば楽勝でした -- 2013-10-27 (日) 19:12:44
  • 8→9は画面が見えにくくて辛い…結局MAGで引っ張ってクリアしたけど、地形も敵もまったく見えないからEnemy Sense頼りだった -- 2013-10-27 (日) 21:54:49
    • ホントに画面が真っ暗で何にも見えないしSense -- 2013-10-30 (水) 12:10:36
      • 誤爆 つけてなかったから何にもできずに失敗したよ -- 2013-10-30 (水) 12:11:51
  • 試験は画面設定の殆どをOFFにすると見やすくなる。 -- 2013-10-28 (月) 17:34:52
  • 8→9難しすぎだろ・・モレキュラーに頼るか・・。 -- 2013-10-30 (水) 10:13:12
    • Lokiでインビジすれば余裕かと -- 2013-10-30 (水) 12:27:41
    • 範囲強化マグでプル -- 2013-10-31 (木) 14:37:30
  • 10→11の円形っぽい足場から先がどこにあるのかよくわからない・・・ -- 2013-10-31 (木) 19:28:02
  • rank13クリア http://www.youtube.com/watch?v=cZyE7_fGJvs -- 2013-11-04 (月) 16:27:56
    • ちゃんと作ってあったのね。壁走り苦手だから手間かかりそうだ -- 2013-11-04 (月) 18:48:37
  • ランクアップトレーニング失敗したのですが。ゲージが満タンの状態で武器のランクを上げたりしてもプレイヤーランクが上がったあとの経験値として蓄積されますか? -- 2013-11-04 (月) 18:47:29
    • 蓄積されますのでご安心ください -- 2013-11-04 (月) 19:04:52
      • ありがとうございますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ -- 2013-11-04 (月) 19:35:39
  • おい DOJOで武器が表示されなくなって攻撃できずに失敗したぞ。今日で2回目だ これでまた24時間待ちとかひどいわ -- 2013-11-04 (月) 20:53:04
    • おい ランクアップ試験とDOJO勘違いしてないか? 開発者様にひどいわ -- 2013-11-04 (月) 22:24:25
      • その通りでした。失礼 -- 2013-11-06 (水) 11:36:52
  • 11→12は簡単だな、開始地点の円盤からステージに上がって中央の柱から出てるレーザーにできるだけ当たらないようにしながら外の輪の上にいるグリニアを倒すだけ。土人の射程最高を連れて行って歩いてれば終わる。 -- 2013-11-07 (木) 05:52:05
  • 12→13試験は9→10の試験内容と同じ -- 2013-11-07 (木) 20:44:08
  • 4→5へのテストが簡単になってるのかな?4パネル×3と5パネル×3で終わりだった -- 2013-11-10 (日) 21:52:52
  • 経験値全然増えませんどうしましょ。 -- naokoro? 2013-11-12 (火) 18:29:44
    • 同じの育ててない? -- 2013-11-12 (火) 20:01:44
      •   -- 2013-11-13 (水) 21:46:15
  • 4→5のランクアップ 変わってた。 -- 2013-11-13 (水) 09:48:13
    • (´・∀・`)ヘー -- 2013-11-13 (水) 21:44:59
    • 変わったのなら、その内容を書いてくれ -- 2013-11-13 (水) 22:54:47
    • 変わってなかったよ。内容は3つのコンソールを2セットハックするだった。 -- 2013-11-15 (金) 22:25:48
  • 10→11って・・・行ける気しないんだが; -- 2013-11-15 (金) 00:09:28
    • ↑補足 ボルトでスピードかましてミスなく上昇する丸い足場までいったんだが、上昇中にタイムアウトとか意味不明すぎる。道中の丸い球体はくまなく破壊していってたんだけどな・・・オレ乙っちゃってるんだろうか>< -- 2013-11-15 (金) 00:15:24
      • 上昇中に真正面に現れるボールに気付いてないな -- 2013-11-15 (金) 14:17:06
  • 上昇中にもちゃんとボールでるぞ 正面ズームして撃て。 -- 2013-11-15 (金) 18:01:55
    • 二人共有難う! 何とかクリアできた・・・感謝。 -- 2013-11-15 (金) 22:21:54
  • 12→13受けてきた、というかアプデの影響かマスタリー溜まってなかったはずが受けられた。追記はしておいたが詳しく説明、いつもの丸から始まり正面の足場に立つと足場が点滅し始める、10秒くらい持つっぽいがそれを移動しながら外縁の敵を倒す。結構距離があり足場の関係で射程限界がある武器だと移動後に倒せなくなる事も考えられる。敵火力は無視できるので最低限の移動ができるフレームでいこう http://gazo.shitao.info/r/i/20131121223620_000.png -- 2013-11-21 (木) 16:12:31
    • センチネルの分が適用されてランクアップ フォーラム見れ -- 2013-11-21 (木) 19:49:36
    • そのステージ中央に縦3段の床があるけれど2段目に乗っかり一歩も動かずいたらなぜか足場が消えても落ちず宙に浮いてた。そのままマウスだけの視点変更で狙撃してたらクリア。これはバグなのだろうか・・・ -- 2013-11-22 (金) 10:52:42
    • 13の試験きつすぎ、8以来の難関だ。こういう焦らすタイプの試験は嫌すぎる -- 2013-11-23 (土) 02:32:42
  • 9→10、足場なくなっても普通に続けられて、全員倒したら成功した・・・ -- 2013-11-21 (木) 19:25:51
  • 8→9行って来ました。失敗するのかと思ってVAUBANでテスラ投げてみたらクリアしてしまいました。ちゃんとやったほうが面白い気もしますが、詰まった方はぜひ -- 2013-11-22 (金) 11:12:50
  • ランクがセンチネルと別に15000くらい増えてる -- 2013-11-23 (土) 09:53:12
  • 足場が消える前に敵を倒す試験は敵のいる足場は消えないので移動系アビリティや三角飛びでそこに乗れば楽にクリアできます -- 2013-11-23 (土) 14:38:34
  • うおおお13テストクリアしました!前レスの「消えた後も落ちない床バグ」教えてくれてありがとうです! ロキで中央に3段重なっている真ん中の板へデコイを載せて(三段目の裏を狙ってデコイ発射で2段目に載る)そのままデコイとTP移動した後は移動せずにマウスのみのその場射撃で余裕でした。 -- 2013-11-24 (日) 02:50:57
  • ランクアップ12→13はASHさんのテレポで楽々クリア ロキに勝てる数少ない場面! -- 2013-11-24 (日) 13:04:38
    • いやロキさんもチェンジで消えない足場に行けるんで・・・ -- 2013-11-24 (日) 14:20:55
      • チェンジじゃないやスイッチテレポート。何と間違ったんだろ -- 2013-11-24 (日) 14:22:24
      • チェンジした敵を攻撃する手間がかからない分ASHさんの方が紙一重で楽 あってないような差だけどな てか別にチェンジでええやん、気にするような間違いでもあるまい -- 2013-11-24 (日) 15:21:20
  • ランクアップ13→14は歴代テストの中でも簡単な殲滅 グリニア→感染体→コーパスの計3Rで相手のレベルは1なのでサクサク もしかしたら簡単すぎるのでそのうち修正がくる可能性も  -- 2013-11-27 (水) 00:52:16
    • 先輩、ページ更新しておきました! -- 2013-11-29 (金) 21:04:32
    • 話し聞くだけだとDJINNさんにライフル担がせてOBJ貫通2枚さしておけば棒立ちで終わりそうだね -- 2013-11-29 (金) 21:39:50
    • 一応飛び降りてみたら宇宙に落ちていって即死したのでMOAにはじかれたりしたら失敗するかも? -- 2013-12-02 (月) 00:20:46
  • 8→9のランクアップはFocusで強化したMAGならPullするだけの簡単なお仕事だった -- 2013-11-27 (水) 02:25:47
  • 8→9のランクアップでデコイ置いちまった・・・ -- SOE? 2013-11-30 (土) 01:46:31
  • 7→8の試験、ロキさんなしでwikiにあるカリバーさんのジャンプでもよくわからなくて、やけくそで壁走り用の縦に置かれてる壁にむかって飛んでみたら乗れました。コントローラーの場合はSジャンプつかって細い壁にのって足場近くまで歩いてSジャンプすると楽でした。コントローラーなら細いとこ歩くの難しくないハズ -- 2013-11-30 (土) 13:19:36
  • 7→8試験 ロキ方法使えなくなってませんか・・・? -- 2013-12-07 (土) 01:47:15
  • 8→9のランクアップはGlaveなら使えるのを確認。テスト中は照準が無くなるから少々使いにくいけど、遠距離から殺害できるのでかなり楽になる -- 2013-12-07 (土) 13:01:09
  • 1月くらいクリアできなかったけど 7→8フロスト+FLUX LIFLE で簡単にクリアできた 人によっては鈍足フレームのがしやすいかも -- 2013-12-07 (土) 13:53:02
  • 1→2のピストルが連日で3WAVEリロードされずに攻撃できなくなるのはバグ? -- 2013-12-08 (日) 23:57:23
  • ReflexGurdのMOD付いてるとオートガードしてソードになってそのままガード状態になりピストル使用できなくなるバグある模様2ランク時は外して行く方がいいみたいだね…それで気付くまで数日上げれずだった(汗 -- 2013-12-10 (火) 00:49:43
  • 7→8ロキで行けたよ。最初は少し下がればデコイは足場に乗るし、それ以降は最初の足場だけ出せばスイッチが届く。俊敏性w -- 2013-12-16 (月) 02:50:55
  • 12→13 柱の一番上に登れば足場が消える心配をしないで済む -- 2013-12-16 (月) 23:19:09
  • 12→13だけど、どのフレームでも中央の壁に捕まりながら(ジャンプキーおしっぱ)敵を撃っていけばいい。 高度が落ちてきたらしゃがむとまた上り始める。このテクニックは色々な場面で有効だよ。 -- 2013-12-17 (火) 00:55:21
    • そんなことできたのか!ありがとう助かった -- 2013-12-17 (火) 01:35:59
  • 12⇒13でASHテレポで乗れなくなってたので、上記の壁上りで一番上まで上れば楽ちん。 -- 2013-12-17 (火) 07:45:10
  • SOMA解放用に6までは上げてたけどもランクってXP以外なにか恩恵あるん?あるならもう少し頑張ろうと思うんだががが -- 2013-12-17 (火) 16:57:39
    • 一日のトレード回数 -- 2013-12-17 (火) 17:51:02
    • 現状だと武器の制限くらいで一定以上は趣味レベル。トレード回数もあるけどそんなに重要でもないし。今後による。 -- 2013-12-17 (火) 17:55:07
    • やっぱトレード回数だけなのかあ、高ランクは報酬でフォーマ等配るとかシールドかヘルス上昇くらいあったら良いのにねえ -- 2013-12-18 (水) 00:31:52
      • ランクの利点は趣味的なものの方がいいと個人的には思う。あんまり実用的過ぎると時間がある人の独走が加速しちゃうし -- 2013-12-21 (土) 13:16:34
    • 現状は武器用に8までで十分だけど、DEが昔配信でランクアップによる利点を用意したいとか言ってたはずだからあげておいて損はないんだよね -- 2013-12-18 (水) 15:19:41
      • まだ正式サービスも始めてないのに、無駄にマスタリランク30まで用意してんだからそれくらいしてくれないと困る -- 2013-12-18 (水) 16:12:20
      • もうこんだけの期間やってると何がβなのかよくわからんねwww正式までにランクで武器解放済みテンノだらけになる不思議 -- 2013-12-18 (水) 20:47:11
      • βテストって普通は1年前後が平均じゃない?稼働済みのゲームを他国から買って、日本語訳と鯖の動作確認だけで済んでる日本が特殊なだけじゃね。 -- 2013-12-18 (水) 21:37:45
  • ランク13→14は攻略法いらんな。 -- 2013-12-19 (木) 00:12:35
  • ランク13>14の敵のレベルが15になってた、全部かは確認してません -- 2013-12-20 (金) 20:59:05
  • 13→14 敵のレベルは15.18がほとんどでした。また敵からエネルギーなども出るのでスキルを使うこともできると思います。 -- 2013-12-21 (土) 12:19:27
  • 13→14 敵のレベルは15.18がほとんどでした。また敵からエネルギーなども出るのでスキルを使うこともできると思います。無難にライノでいくのがオススメです。 -- 2013-12-21 (土) 12:20:15
  • 10→11 シナプスでいった俺がアホでした 実弾系がいいと思う -- 2013-12-24 (火) 20:20:12
  • 1→2 エクスカリバーで柱の上に登って戦ってたら突然ミッション失敗に どういうことなの(´・_・`) -- 2013-12-25 (水) 13:07:35
    • 時間切れ -- 2013-12-25 (水) 13:08:33
      • 登って三体倒したら終わったけど時間切れなのかな? -- 2013-12-25 (水) 13:20:03
  • 13→14、簡単だね。Vaubanさんでテスラまくと楽できるかな、と思った -- 2013-12-25 (水) 15:35:42
  • 7→8 連続壁走りのコツとして…、最初(ダッシュ?)ジャンプ押したままそのまま適正な角度(斜め45度くらい?)で壁に接触すると、壁走りになる。壁走り中にジャンプキーを離すとジャンプ。さらに壁走りに移行する時はそのジャンプ中にジャンプキーを押しておき、また良い感じの角度で壁に接触。最後ゴールの足場は、壁ぎりぎりまで走らないと届かない可能性あり(移動速度1.0の場合)。 -- 2013-12-27 (金) 18:19:02
  • 7→8 パワーは使えなくなってるよ -- 2013-12-27 (金) 23:49:06
  • 成功しても24時間待たないといけないの面倒にも程があるな・・・ -- 2013-12-28 (土) 00:23:21
  • 0→1が全然クリア出来ない、もう嫌だ... -- 2013-12-28 (土) 00:43:48
  • 12→13が何度やってもクリアできん・・・。終いには落ちてもやり直しにならずにそのまま死亡とかわけわからんことになるしどうなっTENNO -- 2013-12-28 (土) 05:14:20
  • 8→9 射程が延びたグレイブで問題なし -- 2013-12-29 (日) 00:01:31
    • ランク0のグレイブでも問題なしでクリア出来ました。またRHINOのストンプでも一掃可能です -- 2014-01-02 (木) 18:25:32
  • 12-13はODDのMODも入れて開始前にエネルギー回復ギア使って、範囲と時間とできれば効率を最大強化したエンバーのWoFで走り回って焼き殺してやった。一回だけ落ちただけで、あっさりクリアできたよ。マグの一番と四番スキルでも結構簡単にいけそうな気はする。 -- 2014-01-02 (木) 10:33:12
    • DJINNに威力特化とオブジェ貫通のSWEEPER付けて各足場の時間ぎりぎりまでうろうろしてると、足場から反対側の敵も射程が長いDJINNがブッパして倒してくれた。敵が弱いから散弾かすっただけで死んでくれるみたいだ。 -- 2014-01-13 (月) 17:51:56
  • ゲームパッドを使っている俺にとってレベ8への試験は地獄。既に5日トライしているが、一生無理っぽい。誰か助けて;; -- 2014-01-02 (木) 19:52:33
    • うん、書いてる通り設定変えるか一次的にキーボード使えばいいんじゃないかな -- 2014-01-03 (金) 03:07:02
      • なんとかキーボードでクリアしたさ。。。クリアするとなんか大したことない気がするけど、10日以上のトライアルが勿体ない。クリア後に気がついたんだけど、Dojoに練習場があるのね、トホホ;; -- 2014-01-10 (金) 22:24:27
  • 0→1クリアしたのにランクが上がらなかった・・・どうゆうこっちゃ (T-T -- 2014-01-04 (土) 10:12:19
    • 0→1ってチュートリアルやってればスキップされたと思うんだけどその辺の問題かな?あとは表示が遅れてるだけか -- 2014-01-04 (土) 10:43:44
  • 10→11は途中で弾を全部こわさないと続きの道が出ないところがあって、最初わからなくて困った。 -- 2014-01-06 (月) 23:07:53
  • これサブ垢でも作らない限り細かい修正とかに気がつきようもないな… 後続のTENNOのために積極的に書き込んでってくれ~ -- 2014-01-19 (日) 23:43:38
    • PS4組がそのうちココを訪れて読むとなったら大変だな -- 2014-01-25 (土) 18:52:07
  • コーデックスのフレームとか武器とか全部上げたらマスタリーが15になるっぽくね? -- 2014-01-24 (金) 09:37:17
    • ヴァンダルのラトとブラトンもってたらね・・・・泣いた -- 2014-01-24 (金) 13:22:34
  • 今日13→14のランクアップ試験を受けたら敵のレベルが15~18LVに上昇していました -- 2014-01-25 (土) 18:45:12
  • マスタリーのポイントって基本100ごとだよな?久しぶりに復帰したら100未満が表示されてるんだがなんだこれ -- 2014-01-27 (月) 14:37:37
    • 開拓でポイントが入るようになってそれの分かと -- 2014-01-27 (月) 14:45:51
      • おぉぅ、そんなことになってたのか。サンクス -- 2014-01-28 (火) 22:00:19
  • 10→11 球破壊で+3秒だったのがいつからか+3.5秒になり今は+4秒。全部壊さなくても時間は余裕 迷路もMキーで見れば問題なし 壁走りも何もないし一番余裕試験かも -- 2014-01-31 (金) 13:58:20
    • 場所によるのかもしれないが3.5秒だ。2~10までで一番難しい。4回目もまたエレベータで時間切れになった。 -- 2014-02-02 (日) 21:09:08
      • 追記。エレベータ乗ってから正面に浮遊する球が2~3ずつ出現していたのを見逃していた。 -- 2014-02-03 (月) 22:03:15
  • 6→7 敵のレベルは3とかそこらなのでVAUBANのテトラだけで完封可能でした、参考までに。 -- 2014-02-02 (日) 21:19:33
  • 13にあがれねええええ。ワープしたら強制送還で落とされる -- 2014-02-08 (土) 20:39:48
    • HEAL RESTOREとか置けばそこに乗ってられるよ -- 2014-02-08 (土) 20:43:18
  • 14→15 ZEPHYRのTailWindで簡単にクリア可能。また足場一つにつき3回ぐらい挑戦できるようです。 -- 2014-02-09 (日) 15:25:10
  • 7→8クリアできねえ・・・。ワームホールも潜れなくなってるし、どうしろと -- 2014-02-09 (日) 20:44:05
    • LOKIのDecoyも出ませんねー。 -- 2014-02-10 (月) 09:15:09
  • 0→1 チュートリアル受けましたがトレーニングありました -- 2014-02-10 (月) 01:53:55
  • 最近始めた人でも15ランクいくのはXP的に可能かな? -- 2014-02-10 (月) 12:45:10
    • ファウンダー特典、イベント報酬、販売停止武器全部抜きなら24000ぐらい足りない -- 2014-02-10 (月) 21:28:08
  • 13→14育成中のフレームと武器でもクリアできるぐらい敵が弱い。グリコパにはヘビー、テックはいなかった。一応、感染体相手の時マップ中央に穴があるからエンシェントに殴られないようにだけ注意すれば事故もほぼない。見晴らしもいいから隅っこでパスパスしてれば終わる。 -- 2014-02-10 (月) 13:44:23
  • 5→6って、武器はプライマリ、セカンダリどれでもいいの?DORAKGOON、DESPAIRでいこうかな? -- 2014-02-10 (月) 21:11:26
    • どれでもいい。ペンタの爆風っていけるかな? -- 2014-02-10 (月) 21:16:04
  • 7→8ゼファーの1番で飛んでたらクリアできたwww -- 2014-02-15 (土) 01:16:34
  • 14→15ってこれ7→8と同じじゃね? -- 2014-02-15 (土) 02:04:46
  • 3→4コンモジ4つも手に入った。もしかしてドロップテーブルはVOIDと同じ? -- 2014-02-15 (土) 18:05:28
  • 9→10 LOKIで上にテレポートしたらすごい簡単だった -- 2014-02-16 (日) 09:58:14
  • 13試験はエンバーで最大範囲4番使えば余裕 -- 2014-02-16 (日) 17:08:44
  • 今5まで進んでるが、0→1だけ妙に難しくて4回ぐらい失敗したので、後続のためにメモっておく。プライマリがMK1-BRATONのままだと威力が低くて、やや苦しい。クレジットで買えるBRATONかBOLTORあたりに変えて、きちんとレベルを上げ、威力UPやマガジン装弾数UPのMODを挿してから挑んだ方がいい。隠れながら撃ってると時間切れになるので、本体の耐久度も重要。シールドUPやシールド回復速度UPは装備しておきたい。 -- 2014-02-16 (日) 21:34:10
  • 13試験エンバー最大範囲4番使ったけどどう進めばいいかわからず失敗したorz -- 2014-02-16 (日) 22:25:04
  • 14->15はZEPHYRでいくと連続壁走りできない可能性有り。まあ標準のフレーム推奨は相変わらず。 -- 2014-02-17 (月) 03:45:18
    • 壁走りしなくても飛べば・・・・ -- 2014-02-17 (月) 04:09:13
  • 10→11をmk1-bratonで挑戦したら玉固すぎで泣いた -- 2014-02-17 (月) 10:30:24
  • 7→8 デコイとテレポートで行けるんだけど何で消したのかな? -- 2014-02-19 (水) 22:37:04
    • LOKIで7→8を簡単にクリアする場合は 足場の黒い矢印部分なら下からデコイが当たるからそこを狙う。最後の丸い足場には縦の足場の上にデコイを置いてテレポートすれば最後の足場をよじ登りって終了です。LOKI持ってて抜けられない人はお試しあれ -- 2014-02-22 (土) 01:11:54
      • 最後の壁走りする壁の上に立って最後の足場の真下からジャンプしたらクリア扱いになりました。一瞬失敗したのかとヒヤヒヤしたけど無事8になりました -- 2014-02-25 (火) 02:35:23
  • 10→11は効果時間MOD2個刺したZEPHYRで対岸に飛んだら一瞬で終った -- 2014-02-23 (日) 09:33:23
  • 俺も14→15をゼファーで飛んで終わらせた そのうち討伐系のミッション以外は能力使用禁止になるんじゃなかろうか -- 2014-02-25 (火) 02:50:37
  • 12→13はLokiのスイッチテレポートが使えないし、Zephyrで敵の場所に飛んでいくこともできなくなった。。。 -- 2014-02-25 (火) 13:16:13
  • 7→8 ゼファーで壁走り無しクリア可能 -- 2014-02-26 (水) 00:19:27
  • もしかして7→8って足場ずっと出てるままなのかな…消えるんじゃないと思って焦って失敗してしまった…。明日ゼファーかロキで再チャレンジしよう(汗 -- 2014-02-26 (水) 18:20:05
  • 今12→13やったんだが、2回足場から落ちたあと画面が真っ白になって次写ったときには正座してミッション完了になった。ランクもちゃんと13になってた…ありがたいんだけどなんだかなぁ・・・ -- 2014-03-01 (土) 04:12:51
    • 俺は一回目でなったな 試験のやり直しとか再受験とか実装してくれんかなー -- 2014-03-03 (月) 11:29:11
  • 12→13、自力でクリア出来ずにいてDJINN使ったらどうかなーと思ったら速攻クリアできたので、ページに簡単なクリアの方法として追記しました。 -- 2014-03-01 (土) 14:47:23
    • ついでにまともに移動する必要すら無い方法を追記 -- 2014-03-12 (水) 20:07:50
  • うおおマジで7→8ゼファー楽勝だね ●1番目:1個目の平行な床の端からTAIL WIND1発で余裕で届く  ●2番目:1個目のやや傾斜床の端から目線を上に向け目的地が少しだけ距離あるのでTAIL WIND2発(1.5以下の繋ぎでも足りる)でかなり余裕出るので着地修正  ●3番目:2個目のやや傾斜床の端まで行かずにでもTAIL WIND1発で余裕  こんな感じだねー。これからの人用に参考まで -- 2014-03-03 (月) 01:51:33
    • MODは何かつけた? -- 2014-03-05 (水) 08:44:57
    • あと、すみませんランクも。上げなくて届かないとか、上げすぎていきすぎるとかある? -- 2014-03-05 (水) 08:46:29
    • 上のお二方に、Tail WindをMAX -- 2014-03-05 (水) 14:39:26
      • 途中送信してしまいました…あとContinuityをMAXだけで大丈夫ですよ。とりあえず30にしただけのゼファーなのでフォーマも挿してないからNarrow Minded入れてないですけど入れたらもっと楽だと思います -- 2014-03-05 (水) 14:45:29
    • Streamlineや -- 2014-03-06 (木) 09:06:52
    • 失礼、StreamlineやEnergy Siphon無しで、試験中に4発も撃てたっけ? -- 2014-03-06 (木) 09:08:43
      • 時間制限ないからsiphon かギア使ってるとかなんじゃないか?じゃなきゃ4発打てんな -- 2014-03-07 (金) 05:19:21
      • 最近クリアしたけどLOKIで開始時にエナジー225ありました -- 2014-03-07 (金) 06:14:27
    • 報告:Tail Wind3 Continuity5 ゼファー本人17でエネルギー85(Flowの意味あった?)、転落すればエネルギーは85に戻る、1番目は平行な足場の端から飛ぶと行きすぎた、2番目の足場についたら試験終了、計2発ということはバグか気づかずショートカットしてたか -- 2014-03-07 (金) 17:41:49
  • 13⇒14 敵レベル15~20 -- 2014-03-05 (水) 20:32:39
  • 15テストは今でもロキの デコイテレポートクリア使える? -- 2014-03-07 (金) 17:13:27
    • ロキとは関係ないけどゼファーで足場から足場へ飛んでみた -- 2014-03-16 (日) 14:13:58
  • 8→9ってマグの距離強化pullでも全く気付かれないな。忍べよ -- 2014-03-09 (日) 16:21:47
  • 9→10はロキorアッシュさんならテレポートで高台に乗って床1つでクリアできたんだがこれは……。 -- 2014-03-13 (木) 00:02:06
  • 12→13 走り回って足場なくなって落ちたらクリアしたこれでいいのか・・・? -- 2014-03-14 (金) 03:08:09
  • ランクアップは別にこういう仕様いらない。これを実装するなら24時間クールタイムとかうざすぎ。 -- かかし? 2014-03-16 (日) 05:40:58
  • 今の仕様でもいいんだけど上げた見返りがほとんど無いのはどうなの?ってとこかなあ -- 2014-03-16 (日) 16:32:45
  • お前ら配信見てないん?ランクによってフォーカス装着できる数が変わる予定だぞ -- 2014-03-17 (月) 10:04:47
  • 0→1が受かりません (T-T 。どれくらいの装備レベルでみなさんは受かってるんでしょうか?ちなみに初期装備のレベル10です -- ps4初心者? 2014-03-17 (月) 18:00:48
    • どれくらいの装備とかランクより、もう少し装備育てようよ開拓や育成してれば序盤でもMODもそれなりには入れられるんだしそうしたら試験も楽になるんだよ -- 2014-03-17 (月) 19:03:18
    • ブラトン使え -- 2014-03-17 (月) 20:34:30
    • フロスト買ってスノーグローブでクリアできました -- 2014-03-17 (月) 23:32:22
  • 10→11 1週間落ちてる NOVA SOMAで受けてるんだが 誰かアドバイスくれると嬉しい -- 2014-03-19 (水) 14:32:26
  • ありがとう 参考になったわ -- 2014-03-19 (水) 15:24:37
  • やっと10になったASHさんが輝ける試験は嬉しいぜ!9→10の高台乗りってASHとLOKI以外もゼファー、ヴァル、カリバー、ヴォーバンでも乗れそうだね -- 2014-03-19 (水) 22:16:56
  • ランク7→8が全然できない…。最初のななめ壁で落ちて途中の玉何て全然撃てない…orz -- 2014-03-20 (木) 01:13:08
    • そんなあなたにゼファーがオススメ -- 2014-03-20 (木) 06:59:05
      • ロキとゼファーがあればランクアップ試験は楽勝だな -- 2014-03-20 (木) 10:43:02
  • 10→11普通にやってもできる気がしない。序盤で終わるよ。まだゼファーでいける? -- 2014-03-20 (木) 15:41:44
    • 上のURLの動画見ても無理?途中で球体を全部破壊しないと足場が出てこない所さえわかってればどんなフレームでも行けるはず -- 2014-03-20 (木) 15:54:30
    • 玉は見逃さずに壊せてる?上に解説が特にないのは、正確なエイミングと周囲観察が出来れば問題ないという、身も蓋もない理由になっちゃうからだよ。エイミング辛いなら一次的にマウスにするか、武器をショットガン系にするとか。 -- 2014-03-20 (木) 16:04:44
  • 昨日ランク1の試験の際、敵がコーパスのロボットとオスプレイ、あとヘルメット被った人たちでかなり強かったんですが、グリニアのブッチャーとランサーじゃなくなったんですか? -- 2014-03-22 (土) 01:30:09
  • 8→9 ロキで行くといいよ!よしロキで挑戦だ!開幕押し間違えてデコイ発動…。パンパンパン失敗失敗失敗...orz。皆さん気を付けましょう! -- 2014-03-23 (日) 11:43:20
  • 7-8ロキのパワーで楽勝、デコイテレポートで台の上や壁走り用の壁の上にすら乗れる。 -- 2014-03-23 (日) 18:38:43
  • ロキデコイジャンプってまだランク8で使えるの? -- 2014-03-25 (火) 19:51:10
  • 11→12スイッチテレポートでグリニアと入れ替わりでクリアできた。入れ替わったグリニアはレーザーで勝手に死ぬので無視してOKという親切設計。 -- 2014-03-27 (木) 02:42:55
  • 5→6 クリアしてもランクが上がらない・・・。 -- 2014-03-30 (日) 00:42:11
  • ランクアップのテスト中に落ちたから明日になったんだけどwww -- 2014-03-30 (日) 09:08:09
  • 14→15 足場�と�はロキのデコイTPで行ける(足場の裏から下を見てデコイを出せば乗る)。足場�はその方法で何故か無理なので出現する台の上ヘリにデコイを載せては次の足場を出し、足場の上部を狙ってデコイTPでクリア。エネルギー回復ギア装備推奨 -- 2014-03-31 (月) 06:36:58
  • 10→11 ロキのデコイをスタート地点から見えるゴール地点に設置するだけでクリアできた -- 2014-04-01 (火) 19:52:17
  • 6→7にPARISで行ったらコーパスで時間切れくらったわ -- 2014-04-03 (木) 12:12:03
  • ps4だけど7→8がいっこうにできない、、 -- 2014-04-03 (木) 13:42:42
    • 上の解説で折りたたまれてる所を参考にするか、これまでのコメントを参考にすると良いよ。正攻法で行くなら壁走り中の射撃からすぐ目線変えたジャンプの練習するしかないかな -- 2014-04-04 (金) 05:19:25
  • ランクアップクリアしてもランク上がらないんだけどバグ?ハンドガン訓練飽きたよ… -- 2014-04-03 (木) 14:58:21
    • 私もです・・・ バグっぽいですね -- 2014-04-03 (木) 21:19:44
  • 12→13が敵に発見されたらカウントされないようです -- 2014-04-04 (金) 15:07:07
    • 追記:失敗して受けるたびに、試験内容が違いました。あたった内容は、敵に発見されず敵を撃破せよ10人 敵に発見されず敵を撃破せよ30人 端末をハッキングせよ0/1でした。(端末アクセスは足場を全部破壊して落ちたらクリアになりました) -- 2014-04-06 (日) 01:15:24
      • それはチャレンジじゃないかな -- 2014-04-06 (日) 02:52:02
      • なるほど・・・チャレンジはテストでは出ないと思ってたので、このレベルになって間違いか・・・しかし端末アクセスのときは敵を1匹も倒してなく足場なくなってクリアできたのは何だったのだろう・・(ご回答ありがとうございました -- 2014-04-06 (日) 04:46:55
  • ってかps4ですが、ランクアップトレーニング4以降と言うか、ランクアップトレーニングの表示すら出ないんですが… -- 2014-04-04 (金) 17:16:55
    • 経験値は貯まりきってるのかな?ごめんね、もしかしたらとして念の為。 あと、PS4 , PC関わらずだけど反映されない感じのバグ等はアーセナル画面を数回切り替えてみるとか、リログ、再インストールしても駄目ならサポートに報告して対応してもらう方が良いと思う。wiki内はあくまでユーザー達だからバグであった場合どうにも出来ないので。 -- 2014-04-04 (金) 17:36:15
    • ランクアップを受けて合格したのにあがらないことはPCですがわたしもありました、原因は実際はEXPが足りないためでした。(表示としてはゲージはたまっている)そのままやり続け、本来のEXP到達で試験をやったらランクアップできたことがありました。(リロード再起動などは受け付けなかった) -- 2014-04-04 (金) 19:17:07
  • プロフィールからほかの人のマスタリー見たら80万とかいるんだけど表示バグだよね? -- 2014-04-06 (日) 02:47:17
    • 他人のプロフィール見るとたまに表示バグあるよ。数値が異常に増えていたり、そのランクの経験maxじゃない人のが次のランクまで0になっていたりとかね。 -- 2014-04-06 (日) 03:18:25
      • やっぱりそうだよね。ありがとう。 -- 2014-04-07 (月) 03:47:41
  • まじでランクが1→2に上がりらない。テストはもう3回もクリアしてるのに。expもフレーム、武器全てランクマだから足りてるはずなのに、、、誰か助けて、ライノが作れないm(_ _)m -- 2014-04-07 (月) 21:55:50
    • もしリログして反映しないならサポートに送ろうよ -- 2014-04-07 (月) 22:04:40
      • ps4なんだけどリログってどうやるの(´・_・`) -- 2014-04-07 (月) 22:10:18
      • 再度ログインか、むりだったらサポートも考えるよ、ありがとう -- 2014-04-07 (月) 22:15:47
  • ランク11→12のやつ、普通にやっても簡単だけどロキアッシュなら外周の足場にのって簡単に対処できるね -- 2014-04-07 (月) 22:46:08
  • 7-8を久しぶりにやったらサクッとクリアできた 簡単になってない? -- 2014-04-11 (金) 00:48:50
  • ランク15→16の内容は傍受ミッション ミッションスタート時に(modを探せ)という謎のメッセージが表示されたが特にmodも見当たらず普通にクリアしてしまった -- 2014-04-11 (金) 12:33:59
    • ランク16ってもうなれるのか。 -- 2014-04-12 (土) 01:06:59
      • CB限定の持ってたらなれる。 あと木主にだがMODを探せはおそらく通常ミッションでもでるチャレンジ課題だと思う。 クリアすればただ経験値が貰えるだけのアレ。 -- 2014-04-12 (土) 04:16:44
  • 初期武器でも2→3で攻撃不可能になってクリアできない現象を確認。2回やってみたけど、どうもF押しちゃうと攻撃できなくなっちゃうっぽい。 -- 2014-04-12 (土) 00:00:18
  • ランク14から15のミッションは傍受、ABCの3箇所を防衛。エクスカリバーの範囲上げブラインドで全域カバーできたため簡単でした。ギアあればかなり楽にクリアできると思います。 -- 2014-04-12 (土) 03:41:23
    • あれ、変更あったんだな・・・ちょっと前までアスレチックだったのに -- 2014-04-15 (火) 02:14:16
  • 3→4で時間終わっても何も起こらない…敵倒しちゃいかんのかな -- 2014-04-13 (日) 09:18:48
    • 先週やったけど、倒しまくってクリアになりました -- 2014-04-14 (月) 10:17:52
    • 3→4で何もしないと確かにクリアにならず、何もおきない。なんでだろ -- 2014-04-15 (火) 11:19:53
    • 普通に敵倒してたらクリアになった。関係あるかどうかはわからないが近接と高台を使わないように戦った -- 2014-04-15 (火) 11:52:57
    • あら、いわれてみれば全部近接使ってたからそのせいかも。後日試してみます -- 2014-04-16 (水) 16:32:21
  • 7→8 -- 2014-04-15 (火) 00:19:08
  • 7→8クリアしたはずなんだけど反映されない。 -- 2014-04-15 (火) 00:19:32
  • 7→8ゼファーで超簡単だったw三日間を返せwww -- 2014-04-15 (火) 18:10:44
  • 7-8はVAUBANの2番使えば楽ですか? -- 2014-04-18 (金) 20:03:43
    • 自己解決、というよりクリアできました。連続壁走りが苦手なので2番をつかい空中でGLAIVEPRIMEのスラ格で行けました。 -- 2014-04-18 (金) 20:13:17
  • ランクアップでトレード回数ってリセットされるのかな -- 2014-04-19 (土) 18:08:31
  • 3-4でバグってクリア出来ない・・・ -- 2014-04-20 (日) 09:46:33
    • 同じクリアできず、EXCALIBUR BORTOR AKLEX DUALHEATSWORD CARRIER の構成でした -- 2014-04-20 (日) 19:02:46
  • 5-6ランクアップしたいけど、準備はよろしいですか→はい、押しても反応なし... -- 2014-04-20 (日) 11:29:43
  • 4がクリアできませんでした。推測ですがたぶん高台に上っていて時間ぎりぎりで高台からジャンプしたのが原因だと思います。 -- 2014-04-20 (日) 21:12:57
  • 8-9-10のテストは、pull特化magでやると簡単。 -- 2014-04-21 (月) 00:55:37
  • 同じく4がクリアできない… 高台は昇らん方がいいんかな -- 2014-04-21 (月) 05:55:32
  • なんかフレがいきなりミッション失敗になってた -- 2014-04-21 (月) 06:41:01
  • ロングガンなどの武器のレベルアップは試験失敗後できないんですか? -- 2014-04-21 (月) 11:38:12
    • 一度失敗すると24時間経過するまで再挑戦出来ない。このページの上の方をよく読もう。 -- 2014-04-22 (火) 02:08:09
  • 4が時間すぎてもクリアにならない -- 2014-04-22 (火) 06:59:48
    • 俺もちょうどその不具合を体験したよ。二日連続、失敗にもならないから中止するしかない状態になる。よくわからんしサポートにメールおくってみるよ。 -- 2014-04-23 (水) 03:49:09
  • ランク10->11は、 http://www.youtube.com/watch?v=BMyfhCWr9PE&hd=1 がわかりやすいね -- 2014-04-23 (水) 12:33:55
  • 8→9テストにて、Glave(MOD無し)で行った所敵を一発で倒せなくて失敗。攻撃すればいいってわけじゃないのね・・・。 -- 2014-04-25 (金) 16:16:40
    • ステルスキルだから仕留められず気付かれたら当然アウトだよ -- 2014-04-25 (金) 18:28:20
      • なるほど。サンクス -- 2014-04-26 (土) 04:18:11
  • 24時間とかダルすぎだろ死ね -- 2014-04-27 (日) 11:59:40
    • このゲーム向いてないですね (笑) -- 2014-04-28 (月) 12:48:57
  • 15→16も14→15と同じだったよ...後々差し替えられるんだろうけど -- 2014-04-29 (火) 01:30:39
  • 7→8 の試験難易度下がったの?最後の足場2回白い球が出るだけだったから壁走りなんかしてなくても普通に撃てちゃったんだけど。 -- 2014-04-29 (火) 10:48:52
    • 前から壁走り無しの足場パターンもあるよ -- 2014-04-29 (火) 18:56:58
  • 10→11はゼファー様で飛んで5秒クリアできるね -- 2014-04-29 (火) 18:36:53
  • このランクアップ仕様やめてほしいな。いつまで経っても好きな装備で戦えない。 -- 2014-04-30 (水) 00:25:00
    • 武器はほぼ全て作れる等あるんだからこの位のランクアップは我慢してもいいと思うんだ -- 2014-05-01 (木) 19:02:13
    • いつまで経ってもって程制限キツイ武器無いと思うんだが流石に根気無さ過ぎでしょ。レベル制ゲームに比べたらかなりマシなんだしこの位の制限ある位でいいよ -- 2014-05-03 (土) 05:19:24
      • ああ、この文章読んで理解できなかった?w もうちょっと分かりやすくけば良かったかな?すまん。マスタリーランクを上げる為にはガチの武器1つ装備して、残りはランク30になり次第別の武器にかえていかなければならない。つまりマスタリーランクが最大になるまでフレームとプライマリ、セカンダリ、近接全てにガチ装備をする事が出来ないって言いたかったんだ。相変わらず説明下手だけどこれで分かって貰えたかな? -- 2014-05-03 (土) 07:04:10
      • マスタリーランク最大になるまでって・・・現状MAXの半分のランク8ですべての装備が使えるんですがそれは・・・ -- 2014-05-03 (土) 10:35:12
      • ランク8で全種OKな上にガチ武器なんてMOD次第だろwwwwわかりやすく書けば良かった?とかガキみたいな煽り入れる前にまず調べようや相当恥ずかしいぞ。あと誰が読んでも1つ目では伝わらないよただのランク上げだるい人の愚痴にしか見えない。 -- 2014-05-03 (土) 17:08:32
    • テンノ。その望みを叶えるためにプラチナが存在するのです。 -- 2014-05-03 (土) 14:45:33
      • これ -- 2014-05-08 (木) 12:19:50
    • 早い段階でこれだ! って装備を見つけちゃうとランク上げたくても他の装備を付けなきゃいけなくて嫌だな、って言うのは無くはないけど他の武器を触るチャンスだって捉えるべきだよな -- 2014-05-03 (土) 21:15:31
    • その一行で、顔真っ赤文章の内容だったんだってのを理解しろって難易度AAA級すぎて草不可避 -- 2014-05-04 (日) 16:07:10
  • XPを効率良く貯める方法無いんですかね…ODD30w何回回れば良いんだ… -- 2014-05-01 (木) 22:23:02
    • レベリングはODD、クレジットは冥王星防衛、PT集めはODEかT。決まりきっちゃってる感は否めない -- 2014-05-01 (木) 23:35:21
      • クレジットばかりに目が行って忘れがちだが、ダークセクターは経験値ボーナスも素材ドロupもあるのよ -- 2014-05-02 (金) 03:43:06
  • ランク14→15、敵がいない状態でB拠点を占拠しただけで終わった…バグか? -- 2014-05-02 (金) 21:12:00
    • 99%から始まってて背後のcを取ると1%上昇してそれで終わりになってる -- 2014-05-07 (水) 15:05:09
    • この傍受でMOD拾ったけど取得できてないね -- 2014-05-08 (木) 04:55:27
  • 7→8で壁走りしようとすると一瞬でずり落ちて前に進めないんだけどバグ?-PS4 -- 2014-05-02 (金) 23:27:57
    • 視点方向か操作をミスってるか、そこ行くまでに急いでいてスタミナ消費してるかだと思うよ -- 2014-05-03 (土) 05:24:45
      • いや、明らかに通常マップと挙動違う。てか練習して気づいたけど正攻法じゃ無理っぽそうだからLOKI頼りにしますグミンなさい -- 2014-05-03 (土) 09:22:52
  • 14から15のとこ間違ってね、15から16の -- 2014-05-04 (日) 07:42:35
  • 8から↑にあげる意味って特にありますかね? -- 2014-05-10 (土) 00:18:56
    • 次回の大型アプデのfocus(仮称)は、ランクの数分スキルが手に入るだか入らないだか -- 2014-05-10 (土) 01:20:16
    • 一応11まではギャラリーの開放があるから意味はある -- 2014-05-10 (土) 01:21:53
    • まあでもMOD収集やコーデックスなんかと同じで自己満の動きしないなら8でも良いんじゃない。気が向いたら試験受けておいたら良いと思う何か損する訳でもないんだし -- 2014-05-10 (土) 05:48:46
  • PS4版ランク2の試験がどうやってもクリアできない センチネルも装備せず武器も1個しかつかってないんだがなあこんなとこで躓くとは俺が悪そうだから向いてないんだなきっと -- 2014-05-12 (月) 23:26:27
    • ランク1~3はプレイヤーがどうこうというよりも単純に武器の性能の問題。初期装備以外で挑めばどうとでもなる -- 2014-05-14 (水) 16:55:36
    • 特にランク0⇒1なんてBRATONにMK-1付くか付かないかだけで難易度変わるくらいだもんな。 -- 2014-05-17 (土) 18:09:36
  • そうなのかーランクあがらんことには新しい武器無理って思ってたわ -- 2014-05-14 (水) 20:14:02
  • 遂にギアの足場判定無くなったことでズルできなくなったなぁ・・・ -- 2014-05-17 (土) 18:11:24
  • 0→1は3WAVEって書いてあるけど5WAVEまで行って失敗したぞ -- 2014-05-20 (火) 15:01:42
  • 7→8 のテストって以前は撃つと横壁出る球が一つづつしか出なかったのが、今は球2つくらい出るから先に左右の壁出したりできるので壁走りしながら撃つとかしなくても良くなったようだ。マップも短くなった。 -- 2014-05-21 (水) 10:18:55
  • 1→2でクリアしたはずなのにランク上がらずバグですかねえ -- 2014-05-21 (水) 19:20:50
    • なんか昨日から調子悪いんだってさ -- 2014-05-21 (水) 21:55:33
  • 15→16のトレーニングは14→15のと同じの內容でした -- 2014-05-23 (金) 15:11:07
  • クリアしたのにランクUPしなかった時は24時間待たなきゃダメなのかな・・・  経験値は蓄積されるから良いけど少し面倒だ -- 2014-05-29 (木) 16:20:44
  • 4から5に行くときにのテストでサイファーって使えますか? -- 2014-05-31 (土) 23:53:07
  • 5→6 時間切れになってしまった。3wave目は白い球が移動するのが早いね。ショットガンだとAIMが多少ずれていても当たったりしないんだろうか? -- 2014-06-02 (月) 18:18:33
    • ショットガンはライフルよりもマガジンが少ないし、リロードも基本的に遅め。だから、もっと早い段階で時間切れになると思うよ -- 2014-06-02 (月) 20:14:17
    • ちゃんと白線が導いてくれるからそれをたどってライフルを当てれば簡単だよ -- 2014-06-02 (月) 20:16:01
    • 精度の悪いフルオートハンドガンならばらまけるしリロードも早いから悪くなさげ?弾切れには注意だけども -- 2014-06-06 (金) 22:58:29
      • 弾切れ注意なほどバラ撒かないと当てられないほど不正確かつ遅いエイムではどのみち失敗するだろ -- 2014-06-07 (土) 09:53:37
      • Bronco「…」 -- 2014-06-07 (土) 19:50:11
    • 玉打てばいいだけだし普通に当てればいいじゃんって思ってたけどFPS経験者じゃないと難しいのかな?フレでもここで詰まってる人いるけどFPS未経験者だわ -- 2014-06-07 (土) 18:28:14
      • 流石にそれは無い。実戦では「HSなんて絶対無理、部位不問でもバラマキじゃないと当てれん」、というレベルでエイム下手な人でもクリア出来てたし -- 2014-06-07 (土) 19:01:08
      • パッドとかだと難しいのかもしれない。爆発物に頼ったりしなければランク上がるまでにエイムは上達するはず・・・? -- 2014-06-07 (土) 20:55:12
  • 5→6バグってんじゃねーかこれ、白い玉でなくなってクリア不可能になるわ的が全部消えるわで失敗4回目だ。ちゃんと -- 2014-06-07 (土) 20:49:38
    • 途中送信してしまった、ちゃんと白い玉しか撃ってないしそもそもウェーブ開始時に白い球が出ないってどういうことだよ -- 2014-06-07 (土) 20:51:28
  • 10→11 球体撃つと +3.5秒 -- ? 2014-06-08 (日) 08:12:21
  • 7→8のテスト、ギア持ち込めるんですね。ロキでデコイ連発できましたw -- 2014-06-10 (火) 19:23:38
  • ランク10→11がクリアできないです・・・ 何かコツがあったらお願いします;; -- 2014-06-12 (木) 21:17:30
    • スラ格せずにとにかく足の早さとスタミナを向上させる。球体を一つでも見落とすとダメなので周りを見て全部打ち落とす。エレベーター乗ってても油断出来ない。銃は高精度大マガジン高速リロードにチューニングしておくこと。 -- 2014-06-13 (金) 09:43:05
  • もう結構な時間やってるのですが3-4の経験値が全然増えてないきがします -- 2014-06-14 (土) 12:24:14
  • ごめんなさい 送信しちゃった よくある質問を見てもなかったのですが このようなバグはありますか? -- 2014-06-14 (土) 12:25:13
    • ちゃんと新しい武器使ってんだよね?フォーマで鍛えなおしても経験値入らないよ -- 2014-06-14 (土) 13:09:02
    • そもそもマスタリーランクの場合、経験値が蓄積するとランクが上がるわけじゃないぞ -- 2014-06-14 (土) 13:09:18
    • 左のメニューにある、「システム」のページに増すマスタリーランクの仕組み書いてあるからみてきな -- 2014-06-14 (土) 13:11:51
  • ↑読んできました・・・ ありがとうございます 武器を鍛えたレベルでたまるんですね ずっと一つの武器をフォーマで鍛えまくってました・・・Orz 教えてくれてありがとうでした -- 2014-06-14 (土) 13:28:41
    • Tower4 にはそういう鍛えた武器も必要だから、それはそれで無駄なことやってたわけじゃないよ! -- 2014-06-15 (日) 20:38:39
  • 7→8の最後の壁走りでミスって黒い空間に無限落下したら無地クリアした(混乱) -- 2014-06-14 (土) 17:13:41
    • 無事と落下で地面が無いを掛けるとは高度な -- 2014-06-18 (水) 18:23:57
      • ワロタ -- 2014-06-21 (土) 21:57:52
  • 10-11攻略で簡単なのはごーる付近の坂のある足場にゼファーパワー1で飛んでいくこと、要ナローマインド -- 2014-06-24 (火) 04:05:43
  • 11-12もゼファーで中央テーブルの上に乗ってしまえば、レーザー避ける必要なしで楽勝 -- 2014-06-26 (木) 22:30:59
  • 0-1のとき敵がアルゴンクリスタルとかいうの落としたんですがよくあることなんでしょうか? -- 2014-06-28 (土) 15:33:49
    • 無いと思うよー。うまく活かして欲しい -- 2014-06-28 (土) 16:37:24
      • もう1個入手してナミソロ作る以外では生かすの無理だな。他はランク制限解禁が間に合わん -- 2014-06-28 (土) 17:28:52
  • 5→6のテストでAMPREXとか照射系で白以外の弾ごと撃ちぬくって方法できませんかね? -- 2014-06-30 (月) 05:53:52
    • 全く一切何も理解してない馬鹿げた妄想だな。もし、どうしてなのか書こうとしたら「糞長い長文になってしまう」ほどだよ -- 2014-06-30 (月) 06:14:02
    • んーどうかな・・?白球のオブジェクト判定って固定物系と一緒ぽいし、白球の判定も常に1個だと思うからAMPREXのチェインライトニング狙うの難しいかも。検証しようにも機会はとうの昔だしなぁ・・・wできればコーデックスで過去のテストも遊べるようにして欲しいな。 -- 2014-06-30 (月) 20:34:56
    • 動きまわる玉想像していたら固定された玉だったんですね。難なくBRATONで出来ました -- 2014-06-30 (月) 23:57:05
  • 9→10のテストは敵の足場にテレポートで行けば足場を気にせず一掃可能なんだなw -- 2014-07-05 (土) 18:26:38
    • その発想が出来るキミはランク10にふさわしい! -- 2014-07-05 (土) 20:29:50
  • 4-5のテストくそすぎじゃね?10回開いて当たり2つしかでなくて失敗したわ -- 2014-07-05 (土) 23:25:20
    • どういうことや ハックしていけばいいだけのミッションから変わったんか? 変わってないんなら落ち着いてぐるぐる回せばいいだけじゃないか? -- 2014-07-06 (日) 00:01:25
    • 事情が良く飲み込めないんだけどXの部分が合わないならぐるぐる回せばいけるはず。ずいぶん前にテスト受けたんで見当違いのこと言ってたらごめん -- 2014-07-06 (日) 00:10:31
      • 棒の数が合わないパターンがかなりの確率ででる。例えば、一番上のマスが、三つ又の棒になってるのに、隣接したパネルは中央と左だけで右にはパネルがないから、棒が1本あまるような組み合わせ -- 2014-07-06 (日) 14:28:21
      • そんな無理なパターンなかったけどな。できないと思ってるだけじゃないか? もしそうならもっと批判出るはず。 -- 2014-07-06 (日) 15:10:52
      • 先にランク5になったフレからも、棒の数合わないクソゲーあるから気をつけろと言われたから間違いないと思ってるんだが。あとは上が二又の棒なのに、左右も下もパネルがあって、棒を連結できないっていうパターン。このハズレがめちゃくちゃ多い -- 2014-07-06 (日) 17:31:57
      • クソゲーとか言ってる暇あったらサイファー連打してみればいいんじゃない? -- 2014-07-06 (日) 18:01:22
      • あると言われればこっちは一回でクリアしたからないとも言い切れないんだけど、そういうときキャプチャーして投稿だな。 -- 2014-07-06 (日) 18:15:41
      • 1日1回って制約がある以上クソゲーって言ってる暇はあるんですわ。まぁ今日はサイファー連打してくるつもりだけど。ハズレのパネルにサイファー使ったらどうなるんだか -- 2014-07-06 (日) 18:52:52
      • あの端末はわかりづらいだけでハズレ(=クリア出来ない)ものはないでしょ。「一番上のマスが、三つ又の棒になってるのに、隣接したパネルは中央と左だけで右にはパネルがない」←こういうパターンは三叉のやつに1本余り出てもクリアできるよ。あとはそれ回せばおk。 -- 2014-07-07 (月) 11:42:09
      • まあもしかしたら、完成できないパネルが配置されるかも分からんが・・・とりあえずサイファーぐるぐるでクリアできなかったらまた教えてくれ。あともしその状況でSS取れるなら是非。DEに言っといた方がいいかもしれないしな。 -- 2014-07-12 (土) 12:55:45
      • いつからだか繋がらないパターンは在る、さっさと諦めて再アクセスしないと詰み -- 2014-07-13 (日) 00:18:06
      • 余るのは知らんが足りないのは単に隣接しててもつながってないパターンでいける -- 2014-07-14 (月) 03:33:00
  • 8-9の試験で積みました・・・ゲームがへたくそな私には、ロキかアッシュじゃないと無理ゲー。どちらも持ってないけど。 -- 2014-07-06 (日) 01:41:20
    • MAG持ってたらエネルギーのギア使ってpullすればクリアできるよ -- 2014-07-06 (日) 02:17:42
    • エナジーをギアで確保して広範囲攻撃のパワーを撃ってけば済む(あるなら範囲強化MODも使う) -- 2014-07-06 (日) 02:39:59
      • この方法使ったらあっさりクリアできました。アドバイス感謝です。 -- 2014-07-07 (月) 21:58:08
    • 欲張らずに1体倒したら戻って隠れる。時間制限はないから。 -- 2014-07-06 (日) 15:09:33
  • 1-2の試験クリアしてもランクアップしないんだが不具合? -- 2014-07-09 (水) 17:53:55
    • センチネル装備したらランクアップした。解せぬ -- 2014-07-12 (土) 00:29:33
  • 10-11の試験でZEPHYRで開幕ゴールに飛んだらミッション失敗になったんだけど仕様かな? -- 2014-07-11 (金) 01:30:00
    • それやったことないから分からないけど、開幕直後からからゴールまで飛べるわけないよね。ショートカットしてる間に時間過ぎただけじゃないの? -- 2014-07-12 (土) 01:14:51
      • スタートからゴールまで飛んでいくのに掛かる時間は「最初の持ち時間の半分程度」もあれば足りる。やったことなくて分からないのに「飛べるわけない」と断言するような知ったかぶりは迷惑だから黙っててくれ -- 2014-07-12 (土) 05:39:54
      • まあいつ飛んだか、何回飛んだか分からないが・・・検証できないから何とも言えないな、こういうのは。裏技に近い方法だからDEがこっそり不正出来ないように修正したかも分からんし。 -- 2014-07-12 (土) 12:53:26
      • ↑お前も知ったかしてる奴となんも変わらんから黙っとけ。つか昨日、実際に飛んでクリアできたし -- 2014-07-12 (土) 14:25:35
      • なんでそんな喧嘩腰なのかしらんけど、そこまで言うなら動画とってあるんだろう?出鱈目言ってんじゃねーのか? -- 2014-07-13 (日) 00:08:37
      • なんでまっとうな方法でないものを自慢げに出来るとか出来ないとか書いているのか分からん。誰かがクリアの参考動画上げてなかったっけ?DEだってスキル上げて欲しくて試験儲けてるんだろうに。知恵を働かせて違う方法でクリアするのが悪いと這ういってないけどな、それをさも当然みたいに言うのもな。 -- 2014-07-13 (日) 00:39:31
      • ↑2 ここで証明するためにランク上げしたわけじゃねぇんだよ。そんなことを言いたけりゃ、お前こそ証拠動画撮ってこい。↑本来のやり方とかどうとか関係ねぇんだよ。チートとか仕様の穴を掻い潜るとかじゃない以上、出来る物は出来るそれだけの話。 -- 2014-07-13 (日) 05:41:51
    • 検証しようがないけど、あの試験てスタートよりもゴールのほうがずっと高い位置にあるから、飛行経路によっては落下判定にひっかかっちゃうのかもね。 -- 2014-07-13 (日) 15:43:03
      • 小ジャンプからの水平飛行とかでスタートしたらそうなりそうではあるね。実際にクリアするには1番で離陸→1番で水平飛行という手順が必要だったし。後、時間強化が不足してると高度不足や飛距離不足で失敗するし、ちょうどで1番切れるか、ゴールか壁に突っ込んで停止しないと着陸できず失敗する -- 2014-07-13 (日) 17:30:14
      • そこらへんの工夫が必要なことを考えると、普通にクリアするのと試行回数はあんまり変わらないのかもね。 -- 2014-07-13 (日) 19:31:06
  • 上空の足場にデコイ置くのってまだできるのか?かなり角度刻んで設置試みたけど全然置けない・・・素直に飛んだり跳ねたりした方が速かった -- 2014-07-13 (日) 20:39:30
  • 11→12はスタート地点からゼファーの1番(時間延長)で飛ぶことで、中央の屋根の上に登る事が可能。 -- 2014-07-14 (月) 09:27:37
  • 10→11のマップ(なぜか道の一部が表示されてないけど需要ある?) -- 2014-07-14 (月) 11:08:02
  • 7→8テストで「ウォールラン中に光球を~・・・・連続ウォールラン」とありますが、「先に2つの光球を撃って壁を二つ出現させ、連続ウォールラン」ができました。仕様変更があったのかな? -- 2014-07-15 (火) 16:30:33
    • いや、単にまっとうな手順の話なんじゃない?光球を1つづつ撃っていく攻略法という名の。 -- 2014-07-15 (火) 17:38:06
  • 今回のアプデでプロフィール開くとその後操作不能になった? -- 2014-07-21 (月) 03:08:51
    • esc押すと戻れます -- 2014-07-21 (月) 20:08:26
  • なんか今回のアプデでランク経験値はウォーフレ・武器ランクが関係してるって聞いたけどホント? -- 2014-07-23 (水) 15:55:00
    • どういうこと?ずっとランク経験値は武器レベル1ごとに100、フレームレベル1ごとに200ってな具合に計算されてきてるはずだけど -- 2014-07-23 (水) 16:06:38
      • ウォーフレ・武器レベルが高くなればなるほど獲得するランク経験値が下がるっていうのを聞いたので・・・ -- 2014-07-23 (水) 20:23:44
      • あやしい噂をいちいち真に受けるな -- 2014-07-25 (金) 08:40:16
  • これは酷い、MK1-PARISでランク0→1に挑んだら、弾が足りなくて時間切れ・・・ -- 2014-07-23 (水) 19:53:48
  • 足場に踏み入れて開始する試験にクブロウ連れてくと、クブロウが付いてこれず開始出来ない不具合。 -- 2014-07-25 (金) 08:22:46
  • 一応U14でランク17になれる人はいる訳か。全武器(1つ除く)・全フレーム・全センチネル・全クブロウが要るけど -- 2014-07-26 (土) 16:53:44
  • ランク11→12試験クリアしたけど、ランクは上がっても実績が解除されなかった。 クリア判定とかも怪しくなってるのかな -- 2014-07-27 (日) 01:16:03
  • ランク16→17もA,B,Cと3地点傍受でした -- 2014-07-27 (日) 23:13:31
    • もう17か。 毎度毎度相変わらず最高ランクの試験は使い回しが多いね。 てかクブロウ一種ずつマスタリの経験値貰える感じなんかな? -- 2014-07-28 (月) 00:31:14
      • クブロウもフレームと同じく1Lv毎に200貰える。種類別だから合計24000。試験使いまわしはまだ課題用意出来てないだけだと思うけどね・・・課題入れ替え前にクリアしちゃうと後々入れ替え来たときに少し損した気分になる -- 2014-07-28 (月) 00:47:48
      • 各種育てればいいのかありがとね。 今回は新しい試験来るまで昇格試験待ってみようかな。  -- 2014-07-28 (月) 18:28:49
  • ラトかブラトンのヴァンダルさえあれば17になるのか・・・・・ -- 2014-07-28 (月) 11:55:48
  • 0→1へのランクアップの際 -- 2014-07-29 (火) 06:33:03
    • miss PARIS-MK1を持った状態でやった際、弾薬が回復せず弾切れで詰み 仕様かな? -- 2014-07-29 (火) 06:35:02
      • いや、単に開発が弓で行った場合の事を忘れてるだけ。それと弾薬パックが使えれば回復は可能だから、(初心者が用意できるかはさておいて)厳密には詰みではない。まぁ、当面は大人しく別の武器を用意しろってこったな -- 2014-07-29 (火) 07:07:02
      • 返信ありがとうございます!友達にBRATONあたり買うように勧めます -- 木主? 2014-07-29 (火) 10:07:37
  • ブラトン最大ランクでも難しいんだけど。第2ウェーブで時間切れになる。 -- 2014-07-30 (水) 01:13:45
    • 昨日ブラトンのランク10くらいでクリアできたけど、柱の裏に隠れて1匹か2匹殺して、隠れてリロードってのを繰り返してただけ。 -- 2014-07-30 (水) 02:14:06
    • シールド量が増えるMOD追加して2匹か3匹殺してから隠れる(リロード)ってすれば、もっと早くクリアできると思う。近接が近寄ってきたときはカイトしながら倒す必要はあるけど優先的に倒せばいいと思う。 -- 2014-07-30 (水) 02:16:29
  • 11→12で歩きながらASHのShuriken使ってるだけで終わった -- 2014-08-02 (土) 11:00:13
  • 9-10のテスト、足場が消えても一歩も移動しなかったら落ちないかもしれない。 -- 2014-08-02 (土) 11:03:30
  • 6→7の試験クリアして7になったけど実績解除されず、Steamも同様 -- 2014-08-02 (土) 21:48:02
  • 7→8のラストの2段壁走りがきつい・・・壁に乗らずに落ちるか壁を乗り越えて明後日に行ってしまう -- 2014-08-04 (月) 08:48:02
    • というか動画見て思ったけど昔と今じゃ全然内容が違うっぽいんだけど -- 2014-08-04 (月) 09:08:58
      • 少なくともスーパージャンプ使う方法は仕様の関係で無理っぽい?から一旦COしておいた -- 2014-08-04 (月) 09:37:44
  • そういえば3→4テストでオープニングムービー?中にVOLTが勝手にオブジェクトの上に登りはじめてたことがあった -- 2014-08-05 (火) 17:18:19
  • 12→13のテスト、センチネル使えなくなってますね。 -- 2014-08-06 (水) 21:49:45
  • 5→6のテスト、玉が消える・・・ -- 2014-08-11 (月) 22:31:11
  • 7→8をLOKIで挑戦したんだけど、 -- 2014-08-15 (金) 11:37:49
    • 2番目の足場の上狙ってもDecoyが現れてくれないから壁を作った方が良いのかと思って縦の壁を出したら、今度はその壁と足場の隙間にDecoyが出てしまい、テレポでその隙間に落下してクリアならず。用意はきちんとしてるんだけど… -- 2014-08-15 (金) 11:49:50
    • エナジーサイフォンさえつけてるなら時間かければ何度でもデコイ出せるんだから、良い感じの位置に出るまでデコイ出しまくるしかない。1ヶ月弱前だけど、足場一切出さずにクリアしたよ。2番めの足場って下から見上げるような感じのとこだっけ?確かにデコイ出しにくかったけど、足場の少し上ぐらいを狙って出しまくってたらいけたよ。 -- 2014-08-16 (土) 21:48:03
      • エナジーサイフォン付けてます。挫けずにリトライします、アドバイス有り難うございました! -- 2014-08-17 (日) 08:01:57
      • クリア出来ました!有り難うございました! -- 2014-08-17 (日) 13:58:55
    • 上に書いてあるのは試験内容変わってるのであんまり参考にならないよ。一応ロキの方法は試してないので残してるだけ。 -- 2014-08-20 (水) 08:56:52
  • 14から15にランクアップしたら、装備スロットが増えましたとメッセージ出ました。 -- 2014-08-17 (日) 07:31:15
    • 16でも出た。コレどういう意味なんだろ・・・別段何か出来るようになったわけでもなし・・・ -- 2014-08-17 (日) 14:53:57
    • ビルドオプションに設定できる個数のことのようです。マスタリーランク2ごとに1枠で、ランク16だと8つまでビルドオプションで装備組み合わせを保存できますね。 -- 2014-09-02 (火) 22:15:10
  • 全装備コンプで大体マスタリ73万くらいのはずだけど、マスタリーが80万を超えてる人がたまにいるんだよね。これやっぱり表示上のバグなのかな。 -- 2014-08-17 (日) 10:22:27
  • ランクアップ試験受けようとしたらロードだけ発生して何も起きず失敗扱いになるバグがある。サポートに報告したら周知のバグと認識してるらしく直り次第アップデートすると返答あり。必ずしもなるとは思わないけど試験受けようとしてる人はご注意を。 -- 2014-08-22 (金) 13:16:30
    • それ俺と全く同じ現象だ -- 2014-08-24 (日) 02:43:32
    • それまったく同じ、ロード後試験受けられずに失敗扱いになってる -- 2014-08-24 (日) 02:45:07
    • とはいっても注意の払いようがないのがなぁ… -- 2014-08-24 (日) 08:00:32
    • 俺は17への試験で、始まってすぐおかしくなって失敗扱いになった。 -- 2014-08-24 (日) 08:20:42
      • 俺はランク3から4になる試験でそうなった。最初画面がフリーズしておかしいな?って思っててロードが始まって安心してたら試験受注前の所に戻って失敗扱いになってたキレそう -- 2014-08-24 (日) 09:33:36
      • ↑そうそう、俺も全く同じ。、 -- 2014-08-24 (日) 09:54:10
    • 昨日と今日、二連続で全く同じバグが起きたわ、どうしようもねぇ -- 2014-08-28 (木) 19:02:50
  • ランク8試験むずかしすぎる。普段のマップにこんな操作が必須の場所つくってくれないと初見には無理だ。似たような場所さがしてソロで訓練してやっとこつを掴んだけど、その場所さがすのも大変だった。 -- 2014-08-23 (土) 19:51:19
    • DOJOのアスレチック -- 2014-08-24 (日) 09:43:15
    • 実は探せばこんなアクションができる場所は結構あったりする。グリニア系に結構あったりするから探してみるといいかも。ショートカット訓練にもなる -- 2014-08-24 (日) 11:51:46
    • 俺も何度か落ちたけど初見でなんとかなった。今は最初の台の上から全部の足場を出せるし、時間制限もないから落ち着いて渡ればなんとかなるはず。あれが壁走り射撃が必要だったとか俺にはクリアできない。 -- 2014-09-02 (火) 19:56:09
      • 今は試験内容変わっているのか・・・壁走り射撃のころにクリアしたけど、何度も失敗して3,4日かかって偶然クリアできた。もういちどチャレンジしてみたいな。 -- 2014-09-14 (日) 02:32:57
    • Lokiのスイッチテレポでズルしてクリアした身として心が痛い -- 2014-09-13 (土) 23:34:44
  • 9から10のステージでASHさんで敵の場所にテレポできたわ -- 2014-09-02 (火) 18:51:40
    • 既出だったらゴメン -- 2014-09-02 (火) 18:52:10
  • トレードの回数とかビルドスロットの数とか、そんなに要らないから実質ランク10にすればええね。それ以上上げるメリット薄すぎるし。 -- 2014-09-10 (水) 17:42:12
    • 長い間有用装備が多いランク6で止めてて、ある時エクストラクターのためにランク10まで上げた。その後は15くらいまで上げれる経験値あるけど必要性があまり無いから止まったままだ。ホントランクは良い意味でも悪い意味でもアテにはならない -- 2014-09-21 (日) 01:46:17
  • 10試験で足場から落ちた瞬間クリアになった、敵も殲滅してないのに。9ランク試験も3日連続でエラー失敗したし、ランクアップ試験はバグの塊やでぇ -- 2014-09-17 (水) 01:03:49
    • 敵に気づかれずに・・・とかバグメッセージが出て敵の位置を探したらミッション失敗。アホかと。 -- 2014-09-28 (日) 02:42:03
  • 昔は現在ほど遊べる要素が少なかったからランク上げが一種のエンドコンテンツ化してたな。そのせいか開始からやってた復帰組はランク11(当事MAX)が地味に多いという現象。 -- 2014-09-23 (火) 07:35:33
  • ランク10→11をやっとクリアできたよ。ゼファーの飛距離あげてスタート地点から右に飛ぶだけだった。3ヶ月も無駄にしたよ。 -- 2014-09-23 (火) 21:18:15
  • 12→13で何回やっても壁の頂上にDECOYが届かない。MAXのOE装備してるんだけど。エイムが下手なのかな。正攻法でクリアするしかないか。 -- 2014-09-28 (日) 16:24:32
    • 正攻法でしかクリアできないように修正されてます。 -- 2014-09-28 (日) 16:45:20
      • つい今壁上デコイ置きに成功したから別にそんなことはない -- 2014-09-30 (火) 01:39:06
      • どっちだ。まあとりあえずもうちょいロキで粘ってみる -- 2014-09-30 (火) 03:15:02
  • かなり前のコメントにあった、「ランクアップ試験受けようとしたらロードだけ発生して何も起きず失敗扱いになるバグ」が知り合いに起きてるらしい どうすりゃいいのよ… -- 2014-09-28 (日) 18:20:03
    • 俺も今さっきそれになったわ…。フレも2人ほど発生してたし、割と発生しやすい不具合なのかなあ。翌日再挑戦出来るとはいえ結構萎えるし修正きっちりして欲しい所だ -- 2014-10-03 (金) 12:31:40
      • XBOXONEで同じバグ確認…3日ほど何も起きずに24時間後の繰り返し… -- 2014-10-06 (月) 18:52:26
    • PS4ですが全く同じ症状です 現在2連続中 -- 2014-10-09 (木) 18:50:21
    • PS4ですが全く同じ症状です 現在2連続中 -- 2014-10-09 (木) 18:50:26
      • 連投すいません -- 2014-10-09 (木) 18:50:49
  • 初めてランクアップしようとしたら長いロードの後何も起こらず24時間後になってる 意味がわからない -- 2014-09-29 (月) 15:21:52
  • 12→13はMAGのPullでまとめて即死させるとかなり楽だった エネルギー補給しづらいんで効率をFE+Streamline、範囲はStretchで十分、威力は敵のLv低く即死なので強化の必要なし、2体づつ片付けながら足場を移動すれば適当でも2回落ちる頃には必要数倒せてるはず -- 2014-09-30 (火) 20:21:32
  • 今の最大経験値どのくらいかわかるところある? -- 2014-10-04 (土) 04:09:47
  • 10月入ってから始めた初心者MAGですが、上記コメントに既出のとおりランクアップ試験が2回ほどロードのみで失敗に終わってます。まだ改善されないようですがロード地獄から抜け出せた方はいらっしゃるのでしょうか。少しでも希望が持ちたくてお聞きいたします。 -- 2014-10-21 (火) 00:29:10
    • 自分も何度か起こりましたが必ずそうなるわけではないので根気よく続けるしかないですね -- 2014-10-25 (土) 14:42:21
    • 自分の名前同じ境遇です。ランクアップ試験そのものをまだ体験できていません。このままだとランクなしのままフェードアウトコースな気が -- 2014-10-27 (月) 20:02:15
  • PC版13→14ランクアップ試験でロード後に何も起きず24時間後になってる症状発生 -- 2014-10-21 (火) 01:42:26
  • 18の試験ってまだ受けれない?マスタリーは溜まってるけど、どこからやればいいか分からんなこれ -- 2014-10-25 (土) 17:35:22
  • ランク3→4の試験、経験値46000ほどありますが、受けられません。似たような症状の方いますか? -- 2014-10-26 (日) 13:53:07
  • 同じくランク5→6 ランクアップがでない -- 2014-10-26 (日) 14:10:40
  • U15でもしかしてランクアップチャレンジのアクセスがバグというか不具合で消えてるのか、それとも別のところにUI移されただけなのか -- 2014-10-26 (日) 17:32:36
  • ランクアップ17→18 いつもの傍受でした -- 2014-10-26 (日) 18:14:41
  • プロフィール見ると次のランクまで0なのにランクアップできん -- 2014-10-28 (火) 12:11:32
  • 現状プロフィールの数値はバグってる。何回も見直すとその度に数値が変わっている。ゲージのほうを目安にしたほうがいい。 -- 2014-10-28 (火) 18:54:39
  • 溜まってるはずなのに試験受けれない -- 2014-10-29 (水) 00:18:13
  • 10→11でLOKIをつかってデコイとスイッチした瞬間に問答無用で終了になった -- 2014-10-29 (水) 09:25:01
  • 2→3テスト受けようとしたらロード画面から宇宙船に戻されてその日のテストが受けれなくなりました。初心者なんですがよくあるんですか? -- 2014-11-01 (土) 11:52:07
  • 12→13のテストで途中で足場から落ちたのに成功?扱いになって13になった謎 -- 2014-11-01 (土) 22:22:06
  • 始めたばかりだけど、3日連続で試験を受けると画面ブラックアウトして船に戻される不具合が…ランク1にすらなれないというのかorz -- 2014-11-06 (木) 00:42:27
    • 俺もそれあったけど、原因分からなかった。人によっては、そのまま何日もやろうとして、何日目かにできた人もいたみたいだけど。俺は再インストールした。データは消えないけど、インストールに時間結構かかる -- 2014-11-06 (木) 13:21:34
      • とりあえず再インストールして再チャレンジしてみます。治ればいいけど… -- 2014-11-06 (木) 14:57:24
      • 再インストールしたら無事試験できました。情報有り難うございました! -- 2014-11-07 (金) 00:26:03
  • 0→1のランクアップトレーニングで敵の数残り一体になるとアーマーあっても時間もあっても強制的に失敗する。なにこれ -- 2014-11-06 (木) 23:44:09
  • 15→16のランクアップは敵がコーパスの3wave防衛になっていました。 -- 2014-11-07 (金) 01:02:13
    • 今やってみたけどWave毎に周囲の柱が下がって減っていく感じ、コーパスのレベルは27くらいだったかな、コンモジが拾えたw  -- 2014-11-15 (土) 07:51:27
  • 15.1.0 ランク15→16、16→17、17→18のマスタリーランクトレーニングを新規追加 -- 2014-11-07 (金) 01:19:20
    • 16→17は制限時間以内に感染体を35匹倒せ。変なオーブがあってそれ壊すと延長。近接で倒すとボーナスタイム。 -- 2014-11-07 (金) 18:50:07
      • 開始秒数は25。近接で敵を倒すと言うか、近接でしか時間+のオーブを壊せないという意味やも。倒しても特に時間が増えてるように見えなかった -- 2014-11-10 (月) 22:40:46
      • 近接で倒してたけどそれによるボーナスは一切ないね 全然敵湧かないまま時間切れになったわ -- 2014-11-22 (土) 22:41:34
      • 事前情報無しで16→17試験受けたけど普通に失敗した。どうすれば良いのか解らないし感染体湧かなさすぎ。 -- 2014-11-24 (月) 18:14:09
      • 銃やアビリティ使って感染体をキルしつつ、玉が出現する(マーカー付き)ので近接で割ると時間延長。 キル優先して玉スルーで湧き待ちすると時間無くなるので基本は玉割り優先。  -- 2014-11-24 (月) 18:22:07
      • 16-17でアルゴン拾った -- 2014-11-30 (日) 08:45:37
    • 17→18はコーパス防衛5Waveで、Waveが進むごとにステージ中の障害物が減っていった気がした -- 2014-11-07 (金) 23:10:30
  • PS4なんですがランクアップ試験受けようとしても画面が固まってしばらくして船で戻ってきてランク1にもなれないんですがバグでしょうか? -- 2014-11-17 (月) 16:35:21
    • はい -- 2014-11-21 (金) 20:41:30
  • 休止復帰繰り返してるんだが、コーデックス基準で未カンストがフレーム(Arch含む)が2つ、武器が9、ペット1だけなんだがまだランク16 イベント品逃してたら18って届かないのかねぇ -- 2014-11-22 (土) 14:20:39
  • 14→15ランクの傍受コレCC出来ないと無理ゲーだな、ジャベリバーしょ -- 2014-11-29 (土) 23:25:26
    • ブレスト特化ASH+SOMAで行ったらすごく簡単だったよ。CCもいいだろうけど中距離での殲滅力に特化してるとやりやすいね。 -- 2014-11-30 (日) 05:20:23
      • 空格スラ格で飛び回りながら範囲効率特化しつつ威力最大化した4番する、というのが無難に楽 -- 2014-11-30 (日) 07:04:06
      • 結局開始する前からギアで補充してジャベリン撃ちつつ占拠、その後は中央に陣取ってそのままジャベリンという流れにしたわ -- 2014-12-01 (月) 01:29:01
  • 16-17全然傍受じゃなくてワロタ。24h松とかマジ糞 -- 2014-11-30 (日) 22:34:40
    • 同じく傍受ビルドで突っ込んで憤死したわ -- 2014-12-01 (月) 01:16:18
    • なんだこのクソみたいなミニゲームたまげたなぁ -- 2014-12-05 (金) 01:16:35
    • 強化したカリバーだとかなり楽。 -- 2014-12-10 (水) 21:29:18
    • 鼻フックが「近接攻撃で時間ボーナス」って言うから近接でやってたら時間切れ ココ見たら話が違うじゃねーか鼻フックめ -- 2014-12-11 (木) 23:33:36
  • 7→8だけど、ヴァルキリアでいくと楽だよ、1e -- 2014-12-04 (木) 10:34:05
  • 9→10でMESA4番でどうにかなっちゃうんかな とりあえず狙撃武器用意せな -- 2014-12-05 (金) 02:09:46
    • (アカン) 4番使ったらどえらいヌルゲーになってもうた ラクっちゃラクだけど自分のためにならんな -- 2014-12-05 (金) 19:57:09
  • 17→18 5ウェーブ目でナリファイアらしきコーパスが1体出てくるので注意 -- 2014-12-09 (火) 01:35:11
  • 16→17の敵感染体にも新しいMOA型感染体とか出現するのでゲロ注意した方がいいな -- 2014-12-09 (火) 01:43:07
  • 10→11で初めて失敗したけど、24h待ちって結構辛いね -- 2014-12-12 (金) 13:57:18
  • そろそろ18試験なんだけど、この説明見る限りは普通にフロスト鎌倉やっとけば安定? -- 2014-12-12 (金) 22:31:12
    • 失敗のしようがないくらいぬるいから好きにやりなはれ -- 2014-12-12 (金) 22:41:31
  • 17→18って防衛というか傍受だよね?ちがう?? -- 2014-12-18 (木) 20:53:03
  • 12→13の試験めっちゃ簡単にクリア出来た。やり方としてはMESAで行って効率最大にして最初にギア使ってエネルギー最大まで補給したら消える足場の上でピースメーカーするだけ。足場消えてもその位置で下に落下せずにピースメーカー状態が維持されるから楽勝でクリア出来る。一応やったのは真ん中に3段ある消える足場の一番上でやったけど他の足場でも出来るかは不明。そこまではBO系かついで空中真上格闘で登れば簡単にいける -- 2014-12-18 (木) 22:20:00
    • PS4版でも同じやり方で出来ますね、感謝 -- 2014-12-24 (水) 01:10:56
  • 6→7時間切れ可能性大 敵が出切る前に時間切れの場合があります -- 2014-12-21 (日) 19:02:16
    • それは殲滅力足りないだけ -- 2014-12-22 (月) 01:37:01
  • ランク16になったけどクラン武器だけじゃなくて全てのフレーム(プライム含む)とアークウイングもやらんとランク18の条件みたせないんじゃ? -- 2014-12-22 (月) 14:44:52
    • プライム育ててランク17は見えてきたがランク18本当に到達できるのか疑問。武器もっと実装してくれ(AW武器はマゾいので却下) -- 2014-12-27 (土) 17:20:56
    • フレームは武器の倍マスタリーの肥やしになるんだから結構なウェイトをしめてるのは当然だよ -- 2014-12-27 (土) 17:55:26
  • 7→8の試験で連続壁伝いで2回ミスる→後がない!→2個目の壁をクリア、後は足場に乗るだけ→足場飛び越す→Lotus「NWT」→?! -- 2014-12-24 (水) 22:29:21
  • 14→15の試験攻略法ってありますか?1つ取ってる間にアビリティや銃で端末阻止してても1つしか占拠できずクリアが出来ない・・・ -- 2014-12-25 (木) 02:45:24
    • それはもう「そんなランクになっても、それほどまでに雑魚いのかよ?MOD集めもPS磨きも捨てて、寄生で片っ端から武器ランク上げただけの高ランクnoobだな」というレベル -- 2014-12-25 (木) 07:16:57
      • 木主だがあなたの言うとおりだわ。というか普通にフロフトやライノ辺りでプライマリ銃でマガジン多めや威力高めの奴で余裕すぎた・・・ -- 2014-12-28 (日) 04:54:36
    • 時間最大強化したヴォーバン使ってクリアしました。私も一度失敗しましたよ(笑) -- 2014-12-26 (金) 14:55:17
    • 時短 サリンで簡単でしたよ -- 2015-01-07 (水) 07:28:51
  • 17→18の試験、集中砲火浴びて1回死んだけど失敗にならなかったよ -- 2014-12-25 (木) 12:06:11
    • 残り回数みたいなの出た? -- 2014-12-25 (木) 13:17:17
      • 回数表示はしてなかったですね。「あ~!死んだ。やり直しだ」と思ってたら普通に継続していました。 -- 2014-12-26 (金) 14:42:56
  • 3回までは死ねますよ -- 2014-12-26 (金) 15:42:52
  • あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!「ゼファーで12→13の真ん中の重なった足場の一番上の足場に乗り、射撃していたら、その足場は落ちたのに、判定だけ残り続けてプレイヤーキャラクターが宙に浮き続けていた・・・」なにを言っているのか -- 2015-01-05 (月) 09:30:08
    • さて・・・まずは黙ってコメントログを読んでもらおうか -- 2015-01-05 (月) 10:34:10
  • ランク16→17で球体が出てこないバグってある? -- 2015-01-09 (金) 10:43:29
  • 11→12は3回落下で失敗ってのを追加しておいた方が -- 2015-01-12 (月) 18:03:49
  • 0→1 Wave1終了と同時にミッション失敗を通達された。開始から30秒も経っていないのに… それともたった20と数秒でランダム沸きの箱ヘルどもを殲滅しないといけないの? -- 2015-01-13 (火) 01:44:27
    • バグの可能性もあるが、プライマリ以外でキルしてないか? -- 2015-01-13 (火) 02:31:55
    • 自分もWave3終了したら失敗って言われました。スライディングで逃げ回っているうちに手癖でスピンアタックの操作したかもしれないけど、飛んでる敵しかいなかったし当たってないと思うんだよなあ。・・・ってプロフィール見たらランク1になってた・・・。??? -- 2015-01-14 (水) 23:19:11
  • ランク19テスと 防衛 -- 2015-01-15 (木) 12:53:57
  • 18→19 https://www.youtube.com/watch?v=p42HqOyGo2Y -- 2015-01-26 (月) 10:39:13
    • 最近のアプデで「・18から19へのマスタリーランク・トレーニングを追加。」ってあったからこれとは違うテストになったんじゃない? -- 2015-01-26 (月) 13:53:04
  • ランク19はグラマスしか到達できない? -- 2015-01-26 (月) 22:26:38
    • ver15.11現在ステージ・装備フルコンプで905796(rank19に必要なのは902500)だから、武器一つ分の余裕がある。からマスターでも限定武器逃さずにやってれば到達できる -- 2015-01-26 (月) 22:45:30
      • かなりギリギリか。サンクス -- 2015-01-26 (月) 22:55:59
  • ランク19への試験はこれっぽい? https://www.youtube.com/watch?v=wgga-lM2WPY -- 2015-02-02 (月) 12:43:58
  • 18→19 グリニアに見つからないようにオーブを6つ破壊してからの救出、ロキやアッシュでステルスしてくのが安心だと思います。ちなみに救出対象にセカンダリを持たせることは可能でしたー -- 2015-02-07 (土) 19:29:56
  • 14→15がきつい、初めて失敗した。NOVAで行ったがまるで駄目だった、占拠中にアンチマターで遠くを爆破しても倒しきれない場合&時間の問題 で無理が生じてくる。広範囲殲滅、もしくはボーバンの1番等で近づく敵を止めないとおっつかねえ. -- 2015-02-14 (土) 14:46:58
    • 傍受最終兵器Lokiを使うわけにはいかんのかな -- 2015-02-14 (土) 15:00:39
    • 俺もおととい失敗したわ。ロキ兄貴でも場所にたどり着くまでに赤くされちゃいそう。ちなみにジャベリバーでクリアしたわ -- 2015-02-18 (水) 13:35:06
    • サリンで、1か所は完全に見捨てて、移動せずに周囲を4番で殲滅、もう1か所はコンソールに立った時に狙撃してクリアできた -- 2015-02-23 (月) 14:45:38
    • これ見て不安だったけど拍子抜けするほど楽にクリア。slow nova使用 -- 2015-03-16 (月) 11:44:28
  • 9→10ですが、最初の丸い足場で威力強化したカリバーの3番でジャンプしてみたらなぜか敵が出現。そこから狙撃してたら動くことなくクリアになってしまいました -- 2015-02-18 (水) 13:25:14
  • 18→19のテスト、ミスして落下したけどペナルティ無しでそのまま続行でした -- 2015-02-23 (月) 18:40:58
  • ランク1→2はLEXを使えば簡単です -- 2015-02-24 (火) 12:55:42
  • 0~1の試験 時間切れで落ちたわ。cs機だとオスプレイ倒すの難しい -- 2015-03-02 (月) 14:35:37
  • 17→18、ナリファイアが4ウェーブで1体、5ウェーブで2体でた 敵総数は73と多くないけど四方から来るので地味にめんどくさい -- 2015-03-05 (木) 20:46:14
  • ランク5→6no -- 2015-03-15 (日) 06:12:57
    • 失礼。ランク5→6の試験をやってたんだがあまりにも持ってる武器が弾持ち悪すぎてKOHMに変えたら光る玉がどんどん潰れていってしまって失敗になってしまったがどう言う事なのだろうか・・・ -- 2015-03-15 (日) 06:14:58
      • 光って指定された球を正確に早く1個づつ破壊していく、という内容だったと思うので、KONMだと1個づつどころか指定外の球体まで壊してしまって自滅してしまうのではないかと。 -- 2015-03-15 (日) 10:40:52
      • 俺もQUANTAのセカンダリファイアで全部吹き飛ばしてたら途中から球がいきなり全部消えてそのままタイムアップにさせられたな。ちゃんと一発一発狙ったほうがいいらしい -- 2015-03-15 (日) 13:07:43
      • 玉はWAVEごとに復活するからそのWAVEで破壊してもいいと言う事ですか? -- 枝主? 2015-03-15 (日) 18:42:52
    • 取り敢えず練習してちゃんと狙っとけ。 -- 2015-03-15 (日) 19:25:31
  • テンノリレーで、今までやったランクアップトレーニングと次のランクのトレーニングを何度でもできるようになりました。場所はテンノリレー2Fのサンクチュアリです。 -- 2015-03-21 (土) 02:04:09
    • 練習できるのは良いですが、リレーの入口に戻されるのは面倒ですね^^; -- 2015-04-15 (水) 03:03:03
  • ランク8以上って何か意味あるん?取り敢えず11まで上げてるけど、本当に「取り敢えず」でしかない -- 2015-03-21 (土) 14:16:40
    • 一日のトレード回数や、シンジケートの獲得ポイント量なの増加とか、メリットあると思うよ!とくに、トレードはT4鍵の交換回数増えるから俺は助かってるよー -- 2015-03-21 (土) 14:40:02
    • 5ランクごとにエクストラクターを置ける数が増える -- 2015-03-21 (土) 19:21:49
    • 2ランクごとにビルドセットの枠数が増える、これがすごい便利。 -- 2015-03-21 (土) 19:59:24
  • 17→18 死んでも失敗にならず続行でした -- 2015-03-26 (木) 21:16:40
  • 12-13 zephyrの1で垂直跳びすると敵が湧くので初期足場から動かずに簡単にクリア可能。たぶんexcalの3でも同じことができると思う。 -- 2015-03-29 (日) 08:47:33
  • ランク0→1でメインのみで敵倒せ言われてメインのARのみで戦ってたのに失敗になった・・・ 何なんでしょう -- 2015-03-29 (日) 11:33:36
    • ヒント:時間制限 -- 2015-03-29 (日) 12:56:34
      • 答えじゃんw -- 2015-04-23 (木) 05:08:49
  • ランク10→11にBRATONPRAIME持って行こうと思ってます。他に良さそうな武器ありますでしょうか? -- 2015-04-01 (水) 17:11:37
  • 冥王星とかのリレーに入るのに一定のマスタリーランクを要求されるんだけど、なぜか書いてないね(Prime Access購入してるとランク不要らしい?) -- 2015-04-06 (月) 18:42:55
  • rank11→12をLIMBOでやるとめっちゃ簡単 -- 2015-04-12 (日) 17:05:02
  • 16~17の試験のオーブは投擲武器での遠距離からの破壊も可能、時間の面で相当有利に進められるので推奨します -- 2015-04-18 (土) 21:57:51
    • ジャベリバー以外でやったら余計時間掛かったからBOでおk -- 2015-05-24 (日) 11:54:57
  • 10→11ゴールにLoki1番を出すとクリア出来まし -- 2015-04-22 (水) 19:24:56
    • NOVAのワームホールで迷路の屋根上登ったり直接ゴールいったりできたけど、デコイだけでゴールできるとは・・・ -- 2015-05-02 (土) 20:52:08
  • 10→11球体破壊時のボーナスが4秒になってました -- 2015-04-27 (月) 00:02:11
  • 5→6テストで、開始二本の線がつながった状態で始まり、そのまま白い球がでなくて進行不能に…なんでや…また明日やるか -- 2015-05-09 (土) 06:08:08
  • 5日連続ランクアップ試験強制送還されてランクアップできない。ソロにもしてるんだが。同一の症状の方いますか?まだ17には早いってDEの無言の圧力か・・・ -- 2015-05-11 (月) 15:50:55
  • 10→11をゼファーでやるとスタート地点からゴールに飛べるのか・・・ -- 2015-05-14 (木) 03:57:04
    • ワロタwロキのデコイ入れ替えとかこういう事よく考え付くよね。 -- 2015-05-16 (土) 19:07:19
      • むしろ、こういったショートカットに使わないんなら、何のためのテイルウィンドか、何のためのスイッチテレポか、と言われるシロモノだよ -- 2015-05-16 (土) 19:29:55
      • 潜入はともかくこれは流石にDEの見落としだろ -- 2015-05-18 (月) 05:55:54
    • 11→12も外周には見えない壁があって行けないけど中心の屋上には行けたから想定済みっぽい -- 2015-05-18 (月) 06:36:08
  • 文意が読み取れてないだけなのかもしれないけど、ランク3になったのにビルド枠が1つのままなんだがこれは増えないの? -- 2015-05-19 (火) 18:36:53
    • ランクが2上がるごとに一つ貰えます -- 2015-05-19 (火) 18:51:23
    • あくまでも「枠が増えるだけ」で、ビルドそのものは自前で増やさない限り増えない -- 2015-05-19 (火) 20:36:00
    • 丁寧な説明ありがとうございますm(_ _)m -- 木主? 2015-05-20 (水) 02:18:40
  • 9→10の試験、1度消える床に乗ったらすぐにスポーンした足場に戻ればただの狙撃ミッションになる。スナイパー系持ってると楽。 -- 2015-05-21 (木) 01:50:44
  • 19→20の試験って分かる方います? -- 2015-05-22 (金) 07:14:23
    • いるわけねーだろ -- 2015-05-22 (金) 07:19:10
      • ランク19の方っていませんでしたっけ?それともまだランクアップ試験が実装されてない感じです? -- 2015-05-22 (金) 23:37:11
      • 19の人ならたくさんいるだろうけど、20まで分の経験値を稼いでから試験になるので現状分かる人はいないと思いますよ。 -- 2015-05-22 (金) 23:41:31
      • 成る程、未だ実装されておらず今の所19と同じなんですね。 -- 2015-05-24 (日) 19:35:17
      • 実装されてるかどうかを確認する術がないので、未実装ともいえないんだなコレが。総マスタリー経験値がランク20に必要な1Mに達していないので、何をどうがんばってもランク19が最大。(今の所19と同じって、何が同じなのよ・・・まさか、ランクアップ試験が実装されてないだけで条件(経験値1M)満たしてる人が居ると思ってるのかな・・・(実質20だけど、20になれない=19と同じって意味かな)。まあ、そんな人は居ないわけですが -- 2015-05-25 (月) 02:43:34
      • シマリスさんのところで受けてきたけど18→19のと同じだった。実際に20になれるだけのマスタリー経験値がたまるほど装備品増えるまでこのままかどうかは知らないけども -- 2015-05-25 (月) 05:26:09
      • 過去の、「当時の最高ランクへの最速到達組」による試験内容報告は「どれもひとつ前のランクと同じ」で、それからしばらくしてから正式な試験内容が実装というパターンだったハズですが? -- 2015-05-25 (月) 05:38:34
      • (シマリスあるの忘れてたなんて言えない…定例のパターンとかも知らないですよー…なるほど、今は同じ内容なのね。葉4 -- 2015-05-25 (月) 06:46:37
      • 既にランク30までの試験全部実装しているように見せかけて、全然そんなことはないっていうのはなんと言うか何時も割と大事なところが抜けているDEらしいといえばらしいですね・・・ -- 2015-05-25 (月) 08:03:49
  • 7→8失敗したのにクリアしたことになってランク上がった。バグか。 -- 2015-05-22 (金) 17:42:08
    • 12から13に試験時に間違えてミッション確認画面に入ったら戻れなくなり、仕方なくwarfarame再起動したらランク上がってた。バグだ。 -- 2015-05-25 (月) 19:27:24
  • 10→11ランクアップ試験、「受けますか?」OK押したらログイン画面に戻された。拒否された?? -- 2015-05-28 (木) 14:15:21
  • すみません。5→6は線で繋がった球体を打てばいいのでしょうか?それとも、線が移動中の球体も撃たないといけないのでしょうか? -- 2015-05-29 (金) 13:45:13
    • 繋がった線をたどると緑っぽく光る球体があるのでそれを撃ちましょう。 この動画を参考にして下さい https://www.youtube.com/watch?v=P4I7PlHHO_U -- 2015-05-29 (金) 14:29:15
      • ありがとうございます。やり方が違っていたようです。繋がった順に打って行ったりしてたのですが時間切ればかり起こしていました。動画だと分かりやすいですね。 -- 2015-05-29 (金) 18:32:27
  • 5→6でラウンド3になると、緑の玉がでなくなるんですが、その場合どの球体を撃てばいいんですか? -- 2015-05-29 (金) 22:34:36
    • 恐らく見落としているのだと思います。ラウンド開始時に自動で緑の玉に照準が合わさるので落ち着いてやりましょう -- 2015-05-29 (金) 23:03:51
      • すべての玉が黄色のままなんです。「黄-黄-黄」で線も引かれなくなり、(あと幾つか線がでて緑が出てくると思うのですが出てきません)。その時40秒くらい残っていたので、全部確認→一度足場から落下→(リセットされるかと期待しても変わらず)再度確認→乱射してどれかの黄が緑なのかと思っていたら時間切れしてしまいました。 -- 2015-05-29 (金) 23:15:53
      • オプションで色調だか輝度の調整してみなよ。それでも駄目なら木主の目が...まぁバグだといいね -- 2015-05-30 (土) 00:03:55
      • 通常なら末端の玉が緑に光るはずですが、バグで切り替わらなかった可能性はありますね。頻発してクリア不可能な場合はサポートの利用をお勧めします -- 2015-05-30 (土) 00:37:39
  • 18>19楽しい~。失敗したけどこれはインビジも投擲も禁止でやりたくなる -- 2015-05-31 (日) 19:29:52
    • オーブ全破壊後に気づかれたけど救出自体はステルスじゃなくてもOKなんだね。神経減ったわw -- 2015-06-01 (月) 17:50:12
  • ランク19試験をシマリスのところで受けようとしたら開始せずにただ24時間のタイマーだけ発動したのでご注意 -- 2015-06-01 (月) 22:07:27
  • この前トレードで残り回数21回の人に出会ったけどあれはなんだったんだろ・・・ -- 2015-06-02 (火) 10:40:15
    • ファウンダーだろ -- 2015-06-02 (火) 16:26:27
  • センチネルはフレームと同じようにランク1=200ポイント?それとも武器と同じ? -- 2015-06-14 (日) 23:36:31
  • 10→11の試験ゴールにデコイだしたらクリアになるんだけど・・・ -- 2015-06-14 (日) 23:37:42
  • よくよく考えたらロキとゼファーと開始位置に戻ってスナイピングと最初の方を除いてまともにクリアーしたことない気がしてきた…… -- 2015-06-15 (月) 08:47:54
    • きっと抜け道を探せるようになることまで含めてランクアップなんだよ -- 2015-06-15 (月) 15:19:47
  • 6→7内容が変わったんでしょうか。3WAVEともグリニアコーパス感染体の混成部隊。LOKIでNIKANA振り回してるだけでクリアできました。 -- 2015-06-16 (火) 07:23:50
  • 5→6で光ってる球撃ったら次が光らなくて時間切れになった・・・ -- 2015-06-17 (水) 23:56:56
    • 俺もその現象のせいでクリアできなかった。光の線は出るんだけど、その先に出る球がどこを見てもなかった。どうしようもないから早く修正してほしい -- 2015-06-30 (火) 19:45:23
  • ランクゲージが満タンの場合、さらに武器のランクを上げるとその分のランクゲージも裏で蓄積されるのでしょうか?それともランクアップしないと全くカウントされないのでしょうか? -- 2015-07-01 (水) 10:48:54
    • コメント戴いた本ページに御認識いただいている様に蓄積されると記載されております。誠に僭越ながら申し上げますとお客様の節穴アイはそろそろ新品との交換が必要な時期ではないでしょうか?本来の性能の10%も機能していない様に愚考いたします。 -- 2015-07-01 (水) 11:22:12
      • 懇切丁寧なご回答ありがとうございます。ついでに節穴アイのランクアップも行おうと思います。 -- 2015-07-01 (水) 13:09:31
  • 武器やフレームに愛着持たずに次々捨て買いしないと上がらないのは苦しいぁ -- 2015-07-14 (火) 16:00:19
    • 長く遊ぶなら、枠代分課金して手元に残すのがいいかも、後からまた触りたくなるのは人の性。 -- 2015-07-14 (火) 16:12:36
    • 好みの色に塗ったりしたやつは手放したくないですよね -- 2015-07-14 (火) 20:08:36
    • 武器は大量にあるし弱いのもあるから仕方ないけどフレームを捨てるのはもったいなさ過ぎるな -- 2015-07-25 (土) 13:17:17
    • 課金して枠を買うのが最善。貢いで貢いでキミしあわせ。DE社も資金がたまって幸せ。その資金で開発が進んでみんなしあわせ -- 2015-07-25 (土) 18:18:26
    • Update10後半からPS4で始めたけどSnipetronVandalとかWarframeやり始める前に配布されたイベ武器とか除いて全部持ってるよ!持ってると良いぞ。たまに昔お世話になったのーまるのBratonとか出して遊んでる。惑星開拓始めた人と一緒に行く時とかも使う。 -- 2015-07-28 (火) 21:14:47
  • 試験中の素材ドロップはVOIDと同じテーブルの模様 -- 2015-07-17 (金) 17:37:46
    • そのせいか運がいいとアルゴンクリスタル拾えるみたいね。リレーで3→4ランクアップ試験を何度か受けてたらコントロールモジュールは拾えた -- 2015-07-18 (土) 21:08:06
  • かなり久々にプレイしたら、プロフィールから見れるフレームや武器のランクが所々おかしい。例えばエクスカリバーをRank30にしてから売却した筈なのにRank1と表示されている。ただの覚え間違いかと思ったが、同時に表示されているエネミーキル数が3000ほどあったり、やはりどう考えてもRank1の筈が無い。不具合か何かだろうか -- 2015-07-23 (木) 02:48:13
    • いつからの復帰からかわかりませんけど、2年ほど前に一度データが吹っ飛んでますので、その時期のプロフィールのデータは数日分巻き戻ってるはずです。その場合でもマスタリーランクなどの経験値は計算されてました -- 2015-07-23 (木) 08:27:53
    • 再開した時にやらされたチュートリアルで選んだ物のプロフィールの表示はそのミッション終了時のランクになるけどコーデックスだとちゃんと表示されてるはず -- 2015-07-25 (土) 17:33:40
    • 一部の人だけかもしれないが、去年の今頃くらいに30にして売った10個くらいの武器が30にしてない事にされてたな。 気分的に一週間程巻き戻された感じでがっくりしながら上げなおしてた。 -- 2015-07-26 (日) 02:18:29
    • 最近は起きてないが、一時期実績がリセットされまくった時期もあったしな。ついでにその頃俺のPARACYSTが三つに増殖した事もあったし、良くも悪くもβやね。 -- 2015-07-28 (火) 22:12:17
      • PRACYST3つもいらねえwww -- 2015-07-30 (木) 18:28:16
  • 8→9はMAGのプルで一撃で倒せるので、他のパワーでもいけるかもね -- 2015-07-31 (金) 19:21:52
  • 19→20 AWで制限時間内に輪っかをくぐりながら反対側へ到達 最初10秒で一個くぐるごとに+2秒 自分はITZALで何個か飛ばしながらくぐれるのだけ通ってクリアしました エネルギー0だったのでアビリティの使用は多分不可かな -- 2015-08-01 (土) 14:49:38
    • restore置くことも出来ないの?外人がrestore置けば簡単やんって動画で言ってたが、、、 -- 2015-08-04 (火) 10:11:25
      • 置く必要もないぐらいクソ簡単。宇宙ロボットゲーの移動訓練チュートリアルみたいなイメージ -- 2015-08-04 (火) 10:14:50
  • 7→8が移動改変でクソ簡単になってるな -- 2015-08-06 (木) 17:05:32
  • 7→8の最後の壁走りからの反対側に移って壁走りってどうやってもクリア出来ないんだけど。ちなPS4 -- 2015-08-11 (火) 00:05:55
    • バレットジャンプとかを使えば壁なんて無視していけるよ -- 2015-08-12 (水) 13:19:50
      • PS4にパルクール2.0は来てませんが・・・ -- 2015-08-18 (火) 16:44:57
  • 11→12がバレットジャンプで上に登れちゃうせいで、レーザーとか関係ないステージになってるな -- 2015-08-12 (水) 19:49:42
    • 修正されて登れなくなってたわw飛び込み3回で失敗 -- 2015-08-26 (水) 13:20:15
  • 足場を作る、消えるようなランクアップのエリア(宇宙)にて4番設置したま場外にでてから元の位置に戻ると先に展開した4番を解除できず、また出入りした時のダメージを食らいました。ご注意を -- 2015-08-16 (日) 23:14:43
    • 4番ってなんの? -- 2015-08-18 (火) 07:33:51
  • 次ランク8の試験だわ…コメント見ると壁走りがなんか大変みたいだなPS4は -- 2015-08-17 (月) 02:15:17
  • 12→13はパルクールの壁蹴りや壁張り付きのせいで消える足場に一切乗ることなく敵を殲滅できる状態になってるな。ゼファーで行くと滑空時間も長くなるんで本当に楽になる -- 2015-08-25 (火) 17:04:08
    • 壁を登りきった所の細い足場の上に乗れるよ、壁の厚みが結構あるから簡単に乗れる、後は棒立ちで撃つだけ。 -- 2015-10-03 (土) 09:39:24
  • 5→6のランクアップで光るターゲット内から探してたら失敗になった。30秒ぐらい探しても他のターゲットに変わらんしクリアかと思った。なんなんだよ -- 2015-08-30 (日) 17:29:32
  • ランクアップするとセットアップのプリセット数が増えるの知らんかった。ランク12にしてはじめて知った。おまいらどういう構成にしてんの?ODD用とか耐久用とかそんな感じ?それともライノ1、ライノ2みたいな感じ?おまいらの設定参考にさせろ下さい。 -- 2015-09-02 (水) 13:19:47
    • 同じノリで行ける気がしないから冷静に答えるわ。防衛用・サリン姉御用・耐久用・raid用・BBA用・鉄板用・イカ神用・ドロタコ用。この枠追加15pt位で買えたらいいんだけどな。 -- 2015-09-02 (水) 13:29:29
      • そんなに枠もらえるの?ランク9だけど2個のままだ -- 2015-09-02 (水) 14:58:47
      • ↑フレーム枠のことじゃないぞ。プリセットはその時の武器とフレームの組み合わせを保存しておける枠のこと。 -- 2015-09-02 (水) 17:29:22
    • 17なんで枠はあるけど使ってない。 1フレーム3枠あるA,B,Cで足りてる。 -- 2015-09-02 (水) 17:36:15
      • なんか勘違いしてない? -- 2015-09-05 (土) 15:36:43
      • 勘違いしてるだろうね。増えるのはフレーム、プライマリ、セカンダリ、近接、ペット、ペット武器の組み合わせを保存するスロット。A,B,CはいつまでもA,B,Cの3つだし編集したら全装備セットが変わる。 -- 2015-09-14 (月) 17:21:34
      • その枠を使うまでもないってことなんだろうよ -- 2015-09-16 (水) 21:24:00
  • ランク20はギア使ったら誇張抜きで5秒で終わる -- 2015-09-04 (金) 19:47:53
    • ITZALか。 -- 2015-09-05 (土) 00:07:07
    • あんな30秒で終わるAWのチュートリアルにギア使う必要なくね? -- 2015-09-05 (土) 00:30:53
      • ギアなんてこういう時に使うものじゃない? -- 2015-09-16 (水) 22:18:58
  • 4→5は最後のハッキング成功した時点でタイマー止めた方が良いと思うの。成功したのに失敗って出るし、でもLotusは成功って言うし、DOJOでメニューも開けずに正座のまま取り残されるし・・・(´・ω・`)(ps4 -- 2015-09-05 (土) 15:27:03
    • ゲーム再起動したら成功したことになってたけどその前にやってたミッションの分隊に接続された。もうわけわからん(´・ω・`) -- 2015-09-05 (土) 15:36:41
  • 11→12 LOKIの3番で外側の敵と入れ替われるので、これ使えば楽に終わる -- 2015-09-14 (月) 17:02:56
  • カンマと小数点が間違えられていた17→18の累計と、何故か抜けていた18→19の累計を修正。 -- 2015-09-18 (金) 01:21:58
  • 16→17はZEPHYRで空を飛びながら、AMPREXをまき散らしてるだけで終わった。 -- 2015-09-28 (月) 03:39:26
  • PS4で初めて20の人見た。羨ましぃ・・・ -- 2015-10-04 (日) 17:42:44
    • ランクが高い=熟練者と思ってる人がいるようですが、配信当初からプレイして片っ端からフレーム、武器を集めてランクを上げていれば誰でも高ランクになれると思うんですが、実際どうなんですかね? -- 2015-10-10 (土) 21:38:38
      • 地雷率は凄く低いし、フレームたくさん所持してるから頼りになるよね。でも最近初めたプレイヤーは現在入手不可の武器とかあるし、差がでるよね。いっそのことワイプ... -- 2015-10-10 (土) 21:48:57
      • いっぱい装備持ってて羨ましい→女子力高い。 -- 2015-10-11 (日) 02:07:08
      • おっちゃんビーム!~~~ -- 2015-10-11 (日) 05:52:32
      • ランク20でも地雷プレイする奴多くない? -- 2015-10-12 (月) 23:32:06
      • ランク高いのは大体コラプトMODを全部揃えた上でMAX状態にしてるしpmodもそれなりに持っててMAXにしてるこの時点で低ランクよりかはいいレイドだと特にいい目安になる -- 2015-10-12 (月) 23:48:49
  • 4の生き残るミッションでアルゴンクリスタル出たんですけど -- 2015-10-10 (土) 22:59:56
    • 何 で す っ て でもそこで出られてもな…… -- 2015-11-13 (金) 20:06:19
  • もうすぐランク21が現れ始めるかな。 -- 2015-10-11 (日) 15:23:11
    • どうやら既にMR21になった方々が居るようで。(自分は装備全部揃えてマップもチャレンジも揃えていたつもりが何故か800ほど足りない…) -- 2015-10-12 (月) 20:54:55
      • アプデで新しい武器が来るのを待つしかないんでしょうかね、それは…… -- 2015-11-14 (土) 13:15:30
  • ステージは何処でもいいから、ソロで一番効率のいいミッション教えてー! -- 2015-10-18 (日) 22:25:03
    • ケレスのdraco -- 2015-10-18 (日) 22:36:42
      • ソロならKappaよりもいいのか! それは驚きです -- 2015-11-14 (土) 13:10:41
  • やっとマスタリランク20になりました。1番難しかったのは10→11の球体破壊しながらの移動でした。 -- 2015-10-22 (木) 12:48:30
    • 10->11はシマリスで練習しとけば楽。フレームにはRUSHつけて適度に走る速度を上げておく。武器は反動低いプライマリを用意して走りながら球体撃ってけば30秒くらい余る -- 2015-10-27 (火) 21:57:25
  • ランク6→7の内容がWAVEごとに出てくる敵が違うとのことでしたが全WAVEで3勢力同時に出現することを確認したので修正しました -- 2015-10-25 (日) 01:53:01
  • これってプレイヤーレベル本当21以上あるんですか? 20以上の人 見たことない -- 2015-10-29 (木) 08:21:07
    • 上コメ見るといるようだけど... サンクチュアリの所に確か29くらいまであったし後々くるのかな -- 2015-10-29 (木) 08:34:24
  • 20→21 制限時間以内にグリニア35体掃滅。高低差のあるマップで、マーカーで示されたオーブを近接で破壊すると時間延長。 バレットジャンプ強化とか範囲の広い攻撃アビリティがあるといいかもしれません。 -- 2015-10-29 (木) 23:03:39
    • シマリスの練習ではEMBERの4番で楽が出来ました -- 2015-10-29 (木) 23:04:38
      • ある程度時間稼いだらギアでパワー回復しながら4番で待ってるだけでクリア出来ました。 -- 2015-11-18 (水) 06:51:21
  • 19の失敗条件が書いてないけど、「敵に見つかる」と失敗だね -- 2015-11-03 (火) 05:07:37
    • 通常ミッションみたいに駆け抜けることは出来ないってか…… -- 2015-11-14 (土) 13:45:38
  • ランク7→8 すべての足場にってあるけどZEPHER1番でおもいっきり通過してもクリア出来たから厳密には違うと思う -- 2015-11-12 (木) 22:15:20
    • 緩和されてからはそのままショトカでゴール可能になってる。簡単攻略の説明が古いままだけど、解説に補足入ってるよ。 -- 2015-11-18 (水) 07:03:12
  • ランク11→12で敵全部倒したのに失敗になったんだが、失敗条件ってレーザーに3回当たってしまうだけじゃないの? -- 2015-11-22 (日) 18:03:56
  • ランク12→13 二回ミスって最後三回目、スタート場所を動いてないのに勝手に落ちて失格になった -- 2015-12-01 (火) 11:07:38
  • マスタリーランクあえて止めてる人、意外と多いみたいね。ランク高いと過度な期待されるし止めとくのも良いかも^^ -- 2015-12-02 (水) 21:41:31
    • 高ランクに過度な期待してる人ほど止めたがるってそれ一番言われてるから。 -- 2015-12-05 (土) 05:58:05
    • ランク20だけど一桁ランクは初心者だと思ってる。2桁あれば普通だし何とも思わない。フレンドリストみると活動的なのは20が多い。一人だけ21がいるけど。 -- 2015-12-05 (土) 06:23:49
      • 今21の人は変態ばっかり。 -- 2015-12-08 (火) 07:31:10
      • ランクは飾りとは言うが正直低ランクとのレイドでいい思い出がない心の底から低ランクはゴミだと思ってるので止めない方がいいよログイン報酬も美味くなるから -- 2015-12-08 (火) 08:00:49
      • それなりに、フレームやら武器を育ててきた証だから、無いよりは安心感あるかな。ただ、うまいかどうかは別だけど低ランカーより酷い人には当たってはないかな。高ランカーはこだわり強くてめんどくさい人はいるけど。 -- 2015-12-15 (火) 18:05:15
      • 一桁MRはわかり易い初心者っぽい行動でかわいいと思うけど、ランク10~16くらいが迷惑なのが多い印象、そこそこModもそろって「俺ツエー」はできるけど、周りの迷惑まで考えの及ばないのがちらほらね。 -- 2015-12-16 (水) 20:55:05
    • そうだよ!止めておこうと思った人は止めるのが一番だよ!その方が指標としての精度が保たれるからお互いが得する! -- 2015-12-29 (火) 16:25:12
  • 16→17は着地のスキがなく、2階にも登れるヴァルキアがおすすめです。 -- 2015-12-06 (日) 16:05:51
  • 19へのランクアップ試験アビリティ使えないようになってる? -- 2015-12-07 (月) 19:19:52
  • ランク8→9 パワー使えなくなりました。 -- 2015-12-08 (火) 07:16:24
    • アビリティ禁止になってますね。enemy radar(またはsence、あるいは併用)を使い、しゃがみ状態で被発見率を下げ、ブーメラン系の投てきを利用するしか! -- 2015-12-16 (水) 23:00:38
      • この試験でステルスするのにパワーは要らんだろ ショボ過ぎ -- 2015-12-29 (火) 21:07:59
    • まじかよ...MAGちゃんでさよならグリニアPULLできなくなったのか... -- 2016-01-05 (火) 16:55:42
  • ランク8→9 1度ばれたらなぜかその地点でリスタートし即発見されました -- 2015-12-11 (金) 21:29:41
  • ランク9→10失敗したわ。エンバーの範囲特化4で届くかな・・・ -- 2015-12-14 (月) 01:32:11
  • 5→6の試験勘違いしてた…繋がるボールを片っ端から撃たないといけないと思ってたから全然合格できんかった。お前らどんだけAIM上手いんだよ、そして俺はどんだけ下手なんだよとか思ってたわ。 -- 2015-12-16 (水) 20:09:52
    • だとしたら無理ゲーすぎるw -- 2016-01-02 (土) 01:54:13
      • 木主だけど実際できたらどのゲームでもAIMお化けになれると思うわ -- 2016-01-05 (火) 16:16:55
  • 18→19で、アビリティが使えなくなったため、GLAIVEでいけるじゃん!っておもったら・・・破壊対象のオーブすらでない・・・見つかっても失敗にならないけど、救出できないから、ESC・・・ -- 2015-12-19 (土) 00:30:54
    • 俺も同じだ・・・最初はオーブが出たのに一度失敗して以来ずっとオーブが表示されなくてクリアできなくなっている -- 2015-12-19 (土) 02:28:19
    • 18→19の試験に苦戦して自分のニンジャスキルの低さに失望した -- 2016-01-04 (月) 14:52:35
  • マスタリーポイントのバグなどあるのでしょうか?あるプレイヤーと比較した時、自分の方がレベルマックスにしたフレーム&武器が多いにも関わらずマスタリーポイントは少ないです。自分だけ...? -- 2016-01-02 (土) 00:24:50
    • マップの開拓でもポイント貯まるけど、その差ではなく? -- 2016-01-02 (土) 01:49:27
      • 全ミッションクリア済み+関係あるか分からないけどレイドもクリア済みの状態。何なのでしょうね・・・ -- 2016-01-02 (土) 03:04:43
    • 限定武器やイベント武器は所持していないとプロフィールに表示すらされないけども、そこら辺では?古くはブラトンヴァンダルやラトヴァンダル等々。 -- 2016-01-04 (月) 14:59:12
    • センチネル、センチネル武器、クブロウを見落としてるってことはない? 具体的に装備の数とか書いてくれれば検算するよ -- 2016-01-09 (土) 08:12:44
      • 見返していたところ自己解決しました。ありがとうございました -- 2016-01-09 (土) 10:06:15
    • 木主です。自己解決しました。どうやらlv.30手前のフレーム・武器が比較対象にしていた方にはあったようです。数字だけに囚われて一点に集中していました.., 誤解を招くような発言をしてしまい申し訳ありませんでした (^^; -- 2016-01-09 (土) 10:05:11
  • このページに”ランクアップトレーニング”の項目が二つあるけど、上のほうのやつの項目名と最初の行が違ってる気がする。 -- 2016-01-09 (土) 06:12:32
    • 確かに変だな、修正しました -- 2016-01-09 (土) 10:02:19
  • すごいどうでもいいんですが、私のマスタリーポイント総計の端数が50なのがすごい気になります・・・。マップの開拓って一律100Pですよね?どこから来た50なのか・・・ -- 2016-01-09 (土) 15:00:25
    • ミッションノード254で合計14796ポイント。割り切れないから難易度やミッション内容によって取得出来るポイントが異なるんだろう。クリアしたミッションの組み合わせによっては端数50はあり得る。どれだけ開拓でポイントが得られているかは、ゲーム内プロフィールのSTATSタブから見られる。 -- 2016-01-09 (土) 15:44:02
      • 一律100ってわけではなかったのですね。詳しくありがとうございます。すっきりしました! -- 2016-01-09 (土) 16:39:24
  • ランク14になった時に「~~が解放された」ってポップアップが出てきたんだけどしっかり見てなかったんです。何が解放されたのかそれとも見間違いなのか誰か教えてくれませんか? -- 2016-01-10 (日) 11:19:43
    • ビルトオプション設定が偶数ランクで増えていくからそれじゃない? -- 2016-01-10 (日) 13:56:44
    • 装備スロットが増えたんじゃね? -- 2016-01-10 (日) 20:48:52
      • 装備スロットは増えない。 -- 2016-01-12 (火) 01:38:24
      • そうだったのか。てっきり装備スロットが増えてるのかと思ってたよ。失礼 -- 2016-01-12 (火) 07:34:34
  • 8から9の試験でパワー使えませんでした -- 2016-01-11 (月) 22:12:11
    • それ大分前に言われてなかった? -- 2016-01-11 (月) 22:43:30
      • 解説はパワー使用可能のままだね。 -- 2016-01-12 (火) 22:41:28
      • いつの間にか更新されて説明文が使用不可になってるね、気づかなかった。さっきシマリスで練習してみたけど確かに出来なかったな… -- 2016-01-13 (水) 00:05:54
  • 12から13へ上がる為のテスト、試しにIVARAで飛行の矢を消えない足場に射出。 形成したジップラインの上からでも終わりました。 テレポよりか手間はかかりますが報告 -- 2016-01-12 (火) 09:45:35
  • ランク5から6は下にあるように全部撃ってたわ -- 2016-01-16 (土) 09:06:51
  • 20から21 エンバ4番でクリアできました -- 2016-01-17 (日) 08:45:20
  • フォーマをさしたらまた30まであげてもポイントは0ってこと? -- 2016-01-24 (日) 10:00:48
    • 文をつなげるか、枝を使って質問してね。ポイントは0のままだよ。 -- 2016-01-24 (日) 10:25:49
    • それが出来ちゃったら今頃MR30で溢れかえってるだろうね。 -- 2016-01-24 (日) 17:33:40
  • ランク10から11にあがる試験の上に上る光ってる床に乗った後に落ちると床なくなって積んだ -- 2016-02-18 (木) 14:52:20
  • なんか次のランクに必要なポイントが端数になってんだけど・・・ -- 2016-02-20 (土) 20:31:46
  • ランク18→19 アビリティ使えなくなってます -- 2016-02-23 (火) 21:42:26
    • だいぶ前からですよー -- 2016-02-23 (火) 22:09:59
    • 更新しました -- 2016-02-24 (水) 19:16:38
  • 4→5 3個x2セットで終ったんだけどこれって2~3になってるってことはランダム? -- 2016-02-26 (金) 04:08:18
  • ランク2試験でセカンダリ使ってるのに『3体殲滅せよ』だかの後に1体倒すとミッション失敗するんだがら何が悪いのか分からん… -- 2016-03-02 (水) 10:20:28
    • おそらく、画面左に表示される制限時間に間に合ってないんじゃないかな。 -- 2016-03-02 (水) 10:26:23
      • 制限時間あるの全然気付かなかったけど、おかげで普通にクリアできました!ありがとうございます! -- 2016-03-04 (金) 09:49:01
  • 0→1で、装備がBRATON、SEER、JAW SWORDでしたが。何故かセカンダリのSEERのみ装備した状態になって、そのままSEER使ってクリアーになりました。 -- 2016-03-05 (土) 22:02:08
  • 10→11で確認しましたが、タイルセットが今までのオレンジ色の直方体ブロックからの構成ではなく、シミュラクラムのような銀色の板が宙に浮いている状態になっていました。迷路等マップの形は基本的に変化はないみたいですが、それでも終盤が坂ではなくなっていたりと多少の変更があるみたいです。 -- 2016-03-06 (日) 17:02:27
    • 一回躓いたけど、ゴール位置の高さが変わっただけで問題なくLOKIの1・3番で行けるね。 -- 2016-03-08 (火) 12:17:48
      • ホットフィックスで ランク10~11のマスタリーランクトレーニングで、『Loki は Switch Teleporting によるゴールへのテレポートではクリアできないように。』ってあるね。 -- 2016-03-09 (水) 11:07:37
  • 12→13は柱がなくなってて3回くらい失敗した。右手前の敵が出るゾーンの角に足場がギリあったんでそこで垂直ジャンプやエイムでクリアした。 -- 2016-03-09 (水) 23:28:59
  • 7→8内容変わったのかな?白い球じゃなくて赤い球打つようになってる。あと途中から球も足場もなく目の前の高い所にある足場を眺めるだけの試験...これバグかな?進めない... -- 2016-03-10 (木) 22:24:18
    • 自己解決、更新したら普通に行けました。ですが球は赤い球になっており内容は多分新しくなってる…? -- 2016-03-11 (金) 16:03:48
  • 7→8アビリティが使えなくなっています。攻略した人いればアドバイスください、どう頑張っても足場に届かない... -- 2016-03-12 (土) 01:03:28
    • 水平方向の足場は二段ジャンプ→ジャンプ中に右クリック(ADS)で空飛べば届く 途中で上に登らされるところはctrlでしゃがんで上むいてジャンプ(バレットジャンプ)で登れた フレームによっては最後の上に登るのがギリかも -- 2016-03-13 (日) 20:27:31
      • いけました。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m -- 2016-03-14 (月) 21:22:21
  • 19→20クリアできる気しない・・・ -- 2016-03-17 (木) 14:18:24
    • ITZAL一番で余裕。 持ってるならだけど -- 2016-03-17 (木) 14:22:48
  • どうやらアビリティ=ジツが使えなくなってるぽい? -- 2016-03-17 (木) 22:15:57
  • 7→8ゴール手前の足場で躓いています。どなたかご教示ください。 -- 2016-03-17 (木) 23:49:48
  • 5~10行上のやり取りを見て、問題が解決されないようなら、操作技術を磨くか、あるいは眼科にかかることを進める。 -- 2016-03-18 (金) 00:40:37
    • 枝ミスったナリww -- 2016-03-18 (金) 00:40:59
    • 眼科ni -- 2016-03-19 (土) 20:21:22
      • 失礼。眼科に受診して解決しました。ありがとうございました。 -- 2016-03-19 (土) 20:23:29
  • 4→5の内容が変更されていたので反映。グリニア3つ→コーパス3つを90秒以内に解く -- 2016-03-18 (金) 01:25:02
  • 16→17が30体になっていたので修正お願いします -- 2016-03-23 (水) 21:06:11
  • 7→8がクリアできないって人はコーデックスからパルクール2.0のチュートリアルに行くと良いよ そういう私もまだ本番を残してるわけだが -- 2016-03-27 (日) 04:31:17
    • 浦島のワイ、7to8で3日躓いた。バレットジャンプが視点方向に飛ぶの事に気づくのに2日掛かった。 -- 2016-04-08 (金) 11:30:14
    • 詳細はコチラ -- 2016-04-08 (金) 11:45:00
  • ランク8→9は、近接のREDEEMER(ショットガン内臓、結構遠距離まで届く)とENEMY RADARを持って行くと簡単にクリアできるよ -- 2016-03-30 (水) 07:27:30
  • 24時間に一回ていう仕様いい加減やめてほしい -- 2016-04-02 (土) 01:02:16
    • リレーで練習出来るんだし、自分はこのままでも構わない -- 2016-04-02 (土) 01:37:31
  • 20-21を簡単にクリアできる方法教えてください -- 2016-04-02 (土) 12:53:47
    • 1番型SARYNでクリアしてた。今はもうアビリティが使えないのかな? -- 2016-04-02 (土) 13:13:38
    • AMPLEXorATOMOSでなぎ払い、JATのスラムアタックでオーブを壊す、で楽勝よ -- 2016-04-03 (日) 11:29:36
  • 仕様変わる前にランク上げられた人羨ましい -- 2016-04-03 (日) 10:07:33
  • 9~10はアイバラ1の飛行の矢で簡単や~~ -- 2016-04-16 (土) 20:13:53
  • 9→10 最後の敵を倒してSEIZAワープ中に落下したらバグって進行不能 -- 2016-04-21 (木) 08:32:02
    • 中止したら何故かクリア扱いになってた・・・ -- 2016-04-21 (木) 08:34:00
  • 7→8なんですが、白い玉ではなく、赤い玉でした。細かいですが、一応。 -- 2016-04-27 (水) 17:55:02
  • 16⇒17が練習してもむずかしー;;足の速度あげてもなかなかうまくいかない;; -- 2016-04-27 (水) 22:41:20
    • 範囲マシマシにしたエンバーで、開幕エネギア複数個で一気にエネ回復してから4番垂れ流しつつ、勝手に焼け死ぬ敵は無視して時間延長だけを頑張れば誰でもクリアーできると思う。 -- 2016-05-25 (水) 19:51:43
  • 7→8がむずすぎ…コツとかあるのですかね…動画見たけど今のと全然違くてorz -- 2016-04-29 (金) 09:07:20
    • 上側向いてバレットジャンプ、あとはエイムグライドでなんとかなるはず -- 2016-05-01 (日) 23:22:19
      • ありがとうございます!なんとかクリアしてGW実家に帰ることが出来ました*\(^o^)/* -- 2016-05-05 (木) 18:00:09
      • 実家に帰るのにクリアする必要あったか?.... -- 2016-05-07 (土) 12:06:06
      • ワロタw -- 2016-05-24 (火) 04:23:09
  • 僕も7→8手こずりましたがトンコーの反動で飛べば簡単でした -- 2016-05-02 (月) 18:37:35
  • 18→19 護衛対象が奈落に落ちるとクリア不可になる模様。帰り道はヘタにショートカットせずに陸路を行ったほうがよさそう -- 2016-05-06 (金) 23:21:22
  • 10→11 時間短すぎる。 だれか助けてくれ。  -- 2016-05-14 (土) 19:29:55
    • 高等移動テクを駆使すれば簡単じゃぞ。あと、マップ見ながらやれば簡単って書いてあるけど、Mキーを押すと全体マップに切り替わる他、オプションのどこか(ゲームプレイだったかな?)に「全体マップをデフォルトにする」設定がある。自分は全体デフォにしてる。 -- 2016-05-14 (土) 21:11:32
      • ありがとう! さっそく練習してきた。 しかし・・・。 でも方向は教えてもらったから、いつかはクリアできると思う。 がんばる、じゃまた。 -- 2016-05-15 (日) 06:28:26
  • 2→3が盾持ちが強すぎてクリア出来ない… -- 2016-05-17 (火) 15:53:51
    • 武器の範囲広げてスライディング近接で敵の周りを回るようにすればいけるはず、もしくはジャンプからの振りおろしだね、武器ページ見たらわかるけど、物によっては降りおろしで特殊なダメージ発生のもあるからそういうのを見る機会を得たと考えるといいんじゃないかな -- 2016-05-17 (火) 16:00:33
  • 21→22 前回と同じ。 -- 2016-05-18 (水) 15:40:19
  • 12から13をNyxの4番使って飛びながらやると楽しいですよ -- 2016-05-22 (日) 21:37:18
  • 防衛とかは、効率、範囲、威力を少し上げたEMBERがあれば大体行ける・・・。 -- tyokobo765? 2016-05-25 (水) 17:19:07
    • なんやねん!id入れてなんやねん! -- 2016-05-25 (水) 18:29:11
      • まあHNやゲーム内エイリアス書いちゃダメってことはないけど、見ての通りそういう人は少ないですぜ。消してほしかったら言ってね(自分でできるならご自分でどうぞ) -- 2016-05-25 (水) 19:12:35
      • こんなの気にしてる奴がいるとは思わなかった、2chのやり過ぎかよ。詐称気にしてるとか擁護湧きそうだけど、お名前ってあったら日本人は入れちゃうんじゃないの? -- 2016-06-03 (金) 12:16:13
  • (削除)
    • 3R通して3ダウンで失敗。場外落ちた時もダウンするんでそれだけ注意すれば、ランク21のテンノならどうとでもなるね。 -- 2016-06-01 (水) 13:08:58
  • 18→19はIvaraにEnemy Sense積めば結構広範囲に敵の位置と向いてる方向わかるので楽かもしれません。 -- 2016-05-30 (月) 03:05:09
    • エネミーレーダーとステルスドリフトを忘れているぞ!(何) -- 2016-05-30 (月) 11:24:36
      • あーそんなのも有りましたねー普段使わないから忘れてたwどEnemy SenseとEnemy Radar積めばどのフレームでもいいかな? -- 2016-05-30 (月) 19:16:58
      • Enemy SenseとEnemy Radarは排他。どっちもは付けられんよ。そう広いマップでもないし、別に片方でも支障ないと思うが。 -- 2016-05-30 (月) 20:06:03
      • んえ。自分両方つけてその試験行ったんだけど。片方の効果しか受けられないとか、私が受けた時からアプデで仕様変わったとか? -- 2016-05-30 (月) 20:14:11
      • いちおう、アーセナルで三枚全部載せられることは確認した。効果がなくなるってんならそういうことなのかもしらんが。 -- 2016-05-31 (火) 10:07:50
      • あ悪い。完全な勘違いだった。両方付けられるのが正しい。 -- 葉2? 2016-06-01 (水) 16:17:43
  • ps4 7→8が難しくてなかなか進めないのですが、何かコツとかありますか? -- 2016-06-01 (水) 20:35:57
    • なるべく足の速いフレームを使い、BRATONなどのマガジンの多い武器を使うと楽かと思います。 -- 2016-06-01 (水) 21:07:07
      • 具体的なテクニックを教えてください。 -- 2016-06-04 (土) 21:20:24
  • PS4 7→8の最後高すぎてどうやっても登れないのですがどうすればいいですか? -- 2016-06-04 (土) 20:41:28
    • (削除)
      • なんか動画見てても今までと変わったのか全然違っててどうすればいいのかわからないんです -- 2016-06-04 (土) 22:24:28
    • 移動テクニック?を見れば書いてあるけど、バレットジャンプってやつで上る。ゲーム中でコーデックス>トレーニング>高等移動技術から、「チュートリアルをリプレイ」するのもおすすめ。いちいち無能って言わなきゃコメができないらしいケンカ腰ニキコメはコメントアウト。ついでにつなげ間違えたと思われるコメをつなげ直し。 -- 2016-06-04 (土) 22:58:08
      • NWT。 -- 2016-06-05 (日) 06:00:25
      • 正論言ってても暴言が過ぎると邪魔でしかないですよ。だからコメントアウトとか非表示とかされるんですよね -- 2016-06-05 (日) 12:23:35
      • COも荒れるタネだからやめた方がいい。どうしても見過ごせないと思ったら、管理人に通報して判断待つのが一番。 -- 2016-06-06 (月) 10:12:41
      • んじゃ復元。良識を保ってコメをしてくれ。別に周りが反応しなけりゃいいことだが荒れるもとをばらまいてることは自覚しろ -- 2016-06-06 (月) 10:33:38
    • 自分のランクアップ練習ついでに見てきたけど、特に難しい所はなかった。バレットジャンプと壁登りさえ出切れば問題ない。時間制限ないみたいだし、落ち着けば全く問題ないと思うんだが・・・ -- 2016-06-05 (日) 22:53:19
  • 自分もそうだったのですが7から8の奴の最後から二個目の所はバレットジャンプしてからグラインドすると飛び越えちゃうから、二段ジャンプだけしてグラインドだよ -- 2016-06-06 (月) 11:05:41
  • 18→19テストですが、一回自傷系武器で自殺、復活するとアビリティが使えるようになるようです。これを使うとLokiで一体も敵を倒さずにクリアできます。 -- 2016-06-08 (水) 22:18:06
    • mjky報告しなきゃ( -- 2016-06-08 (水) 22:27:10
  • 2→3の試験に3回失敗して心が折れた -- 2016-06-10 (金) 10:10:00
    • ちゃんとmodそろってないとムリかしらん。modのランクあげて装備するといいよ! 「近いのに全然あたらねえ」ってときはReachをつけるのだ 通常版ランクMAXでも十分な範囲の拡張を望めるぞ! -- 2016-06-10 (金) 10:18:10
    • 愚痴かな?助言求む系なら詳細情報が欲しい。使ってるframe、近接武器、星の開拓進度、MODやダメージの仕組みへの理解状況とか。詳細が不明なので、とりあえずBOを勧めてみる。それでダメなら、セカンダリのKUNAIを作ってBOと融合させてTIPEDOにする。MODは基礎ダメと属性とかで。あと、リレーで練習してから挑戦する。 -- 2016-06-10 (金) 10:25:33
      • リレーで練習できるの知らなかった。装備的には万全のはずだったから練習してからやったらクリアできたよありがとう! -- 2016-06-15 (水) 10:29:18
    • MODじゃなくて普通に昔と比べて難易度上がってる。サブ垢のランク上げに挑戦したが、1ウェーブ目からシールドランサー3体にバッシュでハメ食らいまくって時間切れした。スラムでコケさせればいいけど、ヘビガン、床ドンモアもいるので初心者が挑んだらフツーにきついだろうなと思った。 -- 2016-06-16 (木) 03:06:55
  • ランクアップ7→8難しすぎる… -- 2016-06-21 (火) 18:17:14
    • あ、うん。頑張ってね。頑張ってとしか言いようがない。上のほうでアドバイスもらってるコメあるからさかのぼってみてきなね -- 2016-06-21 (火) 23:29:52
    • そもそも練習してる?だいたいどの試験も練習すればいける。ある意味で本当に技術試してるんだから、できない=今までの立ち回りが適当すぎた可能性もある。テンノよ、見つめなおす良い機会です。 -- 2016-06-22 (水) 01:52:04
    • さっき同じの失敗してきて明日待ちだけど改めてチュートリアル見直すと知らない技術が一個だけあった。(上向きバレッドジャンプ) そういうのがあるから一緒にチュートリアルやってがんばろうぜ…俺明日受かるんだ。 -- 2016-06-26 (日) 01:04:19
  • 16→17試験の仕様変わったの?オーブ壊しても5秒程度しか増えないし範囲パワー使っても普段より大分弱くてまるで倒せない -- 2016-06-25 (土) 18:15:38
    • 最効率であと範囲・威力に振ったエンバーでひたすらオーブを壊す事だけに集中すればおk -- 2016-06-25 (土) 18:41:16
    • ようやくクリアできた。オーブ破壊の加算が5秒に変更されてて攻撃アビも10分の1以下に威力下げられてたからアビリティに頼る方法は使えないと思う。 -- 2016-06-29 (水) 20:40:40
      • それ・・・キー付けてない?普通にエンバーで行けたけど・・・? -- 2016-06-29 (水) 22:31:19
      • 一応言っとくがドラゴンキーの威力低下は1/4な -- 2016-06-29 (水) 23:14:30
      • 間違いない、PS4版だからPCとは仕様が違うのかも知れんな、てかドラゴンキー付けたままなんてアホなことするわけがない、どんだけ疑ってるんだよ -- 2016-08-05 (金) 03:39:57
      • 上記とは別人だけど 可能性を書いているだけで疑うっていう気持ちの受け取り方をするならここに書き込みしないほうがいいかと思う -- 2016-08-07 (日) 10:31:49
      • まぁATTERAX振り回してるだけでクリアできる簡単なランクアップ試験だしアビとかの威力下げられてもなんの支障もないけどなー -- 2016-08-07 (日) 11:06:37
  • 10-11の試験、最初のほうのL字絶対にジャンプじゃ届かないんだけどなにこれ -- 2016-07-06 (水) 11:30:04
    • 目の前に足場あるし、それをバレジャンで飛び越えても次の島まで届くんだが? -- 2016-07-06 (水) 11:44:57
      • いやその先?高さが届かない。 -- 2016-07-08 (金) 15:41:55
      • 確認したけど、どれのことかはなんとなくわかった。おそらく枝主の言うとおり。木主は、まずダブルジャンプやバレットジャンプを使いこなせてるかどうか、コーデックスのトレーニングの「高等移動技術」で確かめた方がいい。そんなの分かってると言うなら、次にリレーのサンクチュアリの部屋で何度か練習して、ジャンプのタイミング等を計ろう。「絶対できる」から。 -- 2016-07-08 (金) 16:08:20
  • 18→19テストはガンブレの射撃でスタート地点からほぼすべての敵が排除可能でした -- 2016-07-14 (木) 21:41:58
  • 2→3のランクアップは、初心者でmodも大して無かったとは言え、3日ほどハマりましたね… -- 2016-08-07 (日) 16:42:19
    • 今の3は難しすぎる。自分もここで相当足止めくらった。まだ初期フレームでModもない時期のバランスじゃないよな。 -- 2016-08-07 (日) 17:18:03
      • 3日目で運良く連続でランサーとチャージャー軍隊連続ってパターンになってクリアした様な記憶 -- 2016-08-07 (日) 17:34:42
    • 盾持ちの射撃が痛すぎるんだよね・・ -- 2016-08-11 (木) 19:35:42
  • 足場消えるテスト普通にIVARAの飛行の矢で足場乗らなくてもクリアできるね -- 2016-08-09 (火) 14:50:28
  • 20への昇格がAW改変によって結構難しく……初めて試験落ちたわ -- 2016-08-17 (水) 07:20:44
    • ITZALでリング無視してアフターバーナーでゴールまで一直線でok。リングは罠。 -- 2016-08-27 (土) 22:54:18
  • 8の試験はもはや -- 2016-08-23 (火) 11:31:29
  • 間違っていたらすみません、GARATINE PRIMEのマスタリーランク制限が13なので、その追記をどなたかお願いします。 -- 2016-08-25 (木) 11:57:34
  • 気付いたならやっとけよ...というわけでやっといた -- 2016-08-25 (木) 16:42:31
    • GJでございます -- 2016-08-29 (月) 21:00:18
    • GJでございます -- 2016-08-29 (月) 21:00:21
  • 11→12のテスト、時計回りしたらレーザーの意味なくなって笑った -- 2016-08-29 (月) 18:59:51
    • おう。そうか。もう一個上の段に乗ってしまえばレーザーとか関係ないんだけどな -- 2016-08-29 (月) 23:23:18
  • 16から17への昇進をどうしたものか悩んだけど、TITANIAの4番使えば落下もしない敵も自動で倒してくれるで楽だわ -- 2016-09-04 (日) 21:33:47
    • え?12→13とかなら分かるが、そこでそれかよ。下手過ぎじゃね? -- 2016-09-04 (日) 21:50:56
      • 下手ですまない…。考えてそれなんだ、察してくれ。 -- 2016-09-04 (日) 22:00:10
      • 下手でも、楽しんでればええんやで -- 2016-09-10 (土) 16:06:01
      • 木主は楽なクリア方法を皆に教えてくれたのだと考えよう -- 2016-09-10 (土) 17:45:14
  • いくら武器のランクあげてもマスタリーランクの経験値貰えないけどバグなの? -- 2016-09-11 (日) 15:58:29
    • 追記:心あたりがあるんだけどもしかして使ったことのある武器とかだと経験値貰えない? -- きぬし? 2016-09-11 (日) 15:59:52
    • 👉1つの武器・フレームでランクアップポイントを重複して入手することはできない。 -- 2016-09-11 (日) 16:11:34
    • プロフィール>エクストラで表示される武器のランク分だけMRに加算されている。既にランク30にした武器を何度ランク30にしても、エクストラに表示されるランクは増えないのでMRのポイントも増えない -- 2016-09-11 (日) 20:26:40
  • 17→18はペット不可になったみたいね -- 2016-09-17 (土) 09:25:31
  • 21→22 がアリーナになってた。体力ガン積みRAGEのashでブレスト無双で余裕シュ -- 2016-09-18 (日) 04:30:49
    • 今更オブ今更なんだけど?とっくに過去コメで言われてるしページ本文にも反映されてるのにどこ見テンノ? -- 2016-09-18 (日) 09:01:54
  • 20→21試験はTELOS BOLTACEでめちゃくちゃ楽でした -- 2016-10-19 (水) 03:16:43
  • ランク上げれば武器とflame のスロットって増えるの? -- 2016-11-14 (月) 23:22:16
    • 増えない。増えるのはビルドスロット。 -- 2016-11-14 (月) 23:36:36
  • 22->23 なんか良く解らない動き回るオブジェクトを捕まえる、オブジェに引っ付いてると捕獲率が上がってって100%で捕獲完了だけど、離れると凄い勢いで捕獲率が下がる。雑魚が湧くからインビジ系フレームが良いかも。 -- 2016-11-15 (火) 00:13:30
  • 始めたばっかりでわからないんだけどランク3から24時間以上立っても表示されないんだけどバグ?再起動とかはしてるんですけど… -- 2016-11-25 (金) 23:56:53
  • このページはマスタリーランクのページに差し替えられますので、今後はそちらをご利用ください。管理人さんのコメント -- 2016-11-26 (土) 00:12:59