保管庫/ミッション/コメント

Last-modified: 2017-10-06 (金) 13:49:55

ミッション?

  • HPが減るのもいい、シールドが無くなるのもいい。
    エナジー減少も、時間制限も、低重力も敵レベル上昇も、被ダメージ2倍も別に構わない。
    けどマップ消失、てめえは違うだろォォン!? -- 2013-08-02 (金) 04:45:47
    • マップなしは確かにやりすぎだと思う、自分はマップなしを引いたら中断してます -- 2013-08-03 (土) 00:19:55
      • 敵も出なくなるのでレベル上げやMODゲットの旨味もなしという。意見が行ってればいいんだけど。 -- 2013-08-03 (土) 02:40:47
      • もうなくなりました。 -- 2013-08-03 (土) 02:43:49
    • どうやらHOTFIX 9.4 (2013.08.03)にて、ミニマップ無しのミッションは削除された模様 -- 2013-08-03 (土) 04:38:34
  • 感染体殲滅のナイトメアやってたんだけど、途中からやたら銃で撃たれるから何事か?と思ってよく見たらグリニア兵が湧いてきてた。 ヘビーグリニアもいたしシールド枯渇状態だったので難易度が急に増したから面倒だった… これはナイトメアの仕様なのか? -- 2013-08-02 (金) 16:47:13
    • 数は少ないけど元々2勢力出るミッションの一つがナイトメア化してたんじゃない? ミッション名書いておけばナイトメア解除されたときに暇な誰かが検証してくれるかもよ -- 2013-08-02 (金) 17:14:13
      • ミッションは殲滅と書いてあるのですが… MAP名ですかね? セドナのAdaroです 10周したんですけど2種の敵が出てきたのは1回だけでした ちなみに今はもうナイトメアじゃなくなってます -- 2013-08-02 (金) 17:26:46
    • ふつうのミッションでもよくあるよ。グリニアとかコーパスがエンシェントにぼこぼこにされてる -- 2013-08-02 (金) 17:18:43
      • ランク11なんだけど今回初めて見ました 今まで気付いてなかっただけなのかな…? -- 2013-08-02 (金) 17:28:52
    • このページのアクシデントイベントに「勢力争い」って書いてあるんですけどね。ちなみに一時期このイベントは休止されてた(不具合とかのため?)ので、プレイした時期によっては遭遇していない人もいると思いますよ。 -- 2013-08-03 (土) 00:49:45
  • シールド0とエナジー減少が被るとキツイっす。ソロだとムリゲーを感じる -- 2013-08-08 (木) 09:16:35
    • HP回復手段がほとんどないゲームだからシールド0の時点で大半のフレームで無理ゲー。Map無しだけじゃなくこれも明らかに削除すべき。 -- 2013-08-09 (金) 19:17:26
      • 大半のフレームで無敵、疑似無敵、敵の無力化ができるんでシールドがないだけなら全く無理ゲーじゃないっす。ライノあたりならもうシールドがあってもなくてもそこまで変わらないんじゃね?(エネルギーを確保できてcoopで無茶な動きをしないならって話になるが) -- 2013-08-10 (土) 04:47:48
      • 感染体のナイトメアMAP選べばシールドなしでも楽勝っす。 時代は感染体っす。 感染体の確保や奪取が特に簡単なんでおすすめっす。 足の速いフレームでSHADE連れて行けばより簡単に敵をスルーできるっす。  -- 2013-08-10 (土) 05:33:01
      • ソロだとなんか後ろから走ってきたクソに刺されていきなり死ぬとか、感染体ミッションでクソレーザー男が大量に湧いてきて削られ死とかイラッとするパターンが比較的多かったのでシールド0はさっさと飛ばすことにしている。 -- 2013-08-10 (土) 06:53:55
  • ナイトメア抹殺ボスドロップ弾とマナしかでないでござる -- 2013-08-10 (土) 09:18:53
  • 地球の感染体機動防衛Eurasiaにて  RHINOでアイアンスキン使ってペンギンソード育ててたら、二つ目の目標が攻撃を受けていないのにいきなりミッション失敗になった  再チャレンジして、攻撃を全く受けていない(全員アイアンスキンのこちらへ向かってくる)ことを確認しつつプレイしたが再度同じようなタイミングでいきなり失敗  トキシックな彼が貼り付いてたわけでもないし、ランナーも全員切り捨ててたから爆風でじわじわ減ってたわけでもないだろうし・・・  不具合かも -- 2013-08-12 (月) 03:59:29
    • 追記: ゲーム再起動したら直った♡ -- 2013-08-12 (月) 04:37:53
    • 普通の防衛でもたまになるよな 防衛対象の体力減ってないはずなのにいきなり失敗になったり おかげで定数WAVE制のクリア画面ですらいきなり出るからびびるようになった -- 2013-08-15 (木) 19:29:43
  • ボスマップをナイトメアにすんの本当やめて欲しい。せめてまともにマッチングするようにしてくれ・・・ -- 2013-08-13 (火) 13:12:23
    • 通常と選べるようにしてほしいね。アラートもそうだけど -- 2013-08-21 (水) 04:26:16
  • ところでさ、防衛を5waveまでやって、「撤退」か「続行」を選ぶときに、「続行」を選んでも、撤退の報酬ってもらえるの? -- 2013-08-13 (火) 18:09:15
    • 手に入りません。 -- 2013-08-13 (火) 18:13:58
      • やっぱりか・・。教えてくれてありがとう。 -- 2013-08-13 (火) 18:31:52
  • ナイトメアに途中参戦すると状況によってはロード終わった瞬間死んでるという理不尽 -- 2013-08-15 (木) 16:50:13
    • だよね。 -- 2013-08-18 (日) 14:16:13
    • ボスの時に入るムービーもそうだけど、ムービー見てたら殺されるという理不尽。この馬鹿げたシステム早く修正してくれないかな~ -- 2013-08-18 (日) 14:16:54
  • Hammer Shotが全く出ない。 -- 2013-08-18 (日) 19:51:49
  • ナイトメアにシールド0かつエネルギーが常に減少するモードありますよね? くそむずかしいやつ -- 2013-08-18 (日) 19:58:23
    • エナジーなしかシールド0かどっちかにして欲しいわ。必ず両方同時のせいでライノ以外が息してない -- 2013-08-20 (火) 22:58:38
    • とにかくエナジー減少はいらないと思う。個性的なパワーが使えないなんて、WARFRAMEらしくないよね -- 2013-08-22 (木) 09:42:02
    • シールド0とかLOKIさんのインビジで余裕だはwwwとか思ってたらエナジーへって使えないっていうね シールド0の危機的状況をパワー使って切り抜けるのが楽しそうだと思ったのにこれだよ -- 2013-08-22 (木) 10:02:05
    • ヴァンパイアみたいに倒したらエネルギー回復すればいいのにな。とりあえずRHINOさんで開幕急いでスキン。皆で掘り進むよりもSHADE連れてソロで駆け抜けた方が楽だったな。RAGEがあると楽らしいがまだ持ってないわ。ついでに、どこかで見たがEnergy Siphonが沢山いると一応増えていくらしい -- 2013-08-22 (木) 11:50:07
      • つまり運営はフレやクラメン同士でやれと・・・ -- 2013-08-22 (木) 11:53:30
      • 結局Energy Siphon一択ゲーなのもなぁ -- 2013-08-22 (木) 13:32:12
      • Energy SiphonフルPTで+2.4/sだけど、ホントに増えてくのかな?今のナイトメアのエナジー減少速度、素で-3/sくらいに見えるけど…二人装備だと全く追いつかなかった -- 2013-08-25 (日) 09:14:37
      • エナジー回復まではしなくていいけど、もうちょっと緩やかな減少に戻すか、敵を倒してる間は減少が止まるようにして欲しいな -- 2013-08-25 (日) 09:17:52
  • ってわけでふれになろうずw -- 2013-08-22 (木) 15:36:06
  • 知り合い同士でやるか一人で駆け抜けるかだな  野良はあきらめよ・・・ -- 2013-08-23 (金) 08:30:46
  • ルールはステージごとに固定なのかな? 10回同じステージに行って10回ともヴァンパイア+低重力の組み合わせだった -- 2013-08-23 (金) 15:19:18
  • いい加減壁際のエイム時の後頭部ドアップどうにかならんのかな。視界が悪いのは言うまでもなく、仲間のそばや近接で敵倒しても起こる。皆さんやりにくくないんですかね? -- 2013-08-27 (火) 18:46:54
  • 8月31日の宿題終わってないナイトメアモードも追加してください -- 2013-08-28 (水) 20:50:41
  • スゲー久々にインしてみたら新しいモードがあってやってみたけど超死んだ。 -- 2013-08-30 (金) 11:31:55
  • おっとエンター改行じゃないか、エンシェントヒーラーの攻撃一発でシールド無視ダメージ即死だったんだがナイトメアでだけ?通常ステージでもシールド無視になったんかな -- 2013-08-30 (金) 11:33:51
  • ここで報告していいのかわからないけど、土星のTelestのナイトメアでLethal Torrent出たんだけど・・・ -- 2013-08-31 (土) 10:17:45
    • と、思ったら9.7でイベントMODが出るようになってたのね -- 2013-08-31 (土) 10:33:44
  • xiniの防衛25wave当たりで武器がきつくなって来たわ -- 2013-08-31 (土) 14:51:06
  • ナイトメアLv 金星unde7-9→34-36,冥王星Acheron54-56→61-63。装備は全てRank30。また、unRankedのLATOを装備したがLvに変化はなかった。 -- 2013-09-02 (月) 11:04:19
  • ちょっと前にも同じコメントがあったけど、ナイトメア化してる所は開始前にナイトメアか通常のどっちか選べるようにしてくれないかなぁ…稼ぎ場は潰されるわマッチはしないわで最近始めたばかりの新参者としては凄く厳しい -- 2013-09-04 (水) 19:34:51
    • それならむしろ一度クリアしたマップ全部で通常とナイトメア選べてもいいね よくあるシステムだけど -- 2013-09-16 (月) 06:33:08
    • DEが選択式にするとか言ってたけど無かったことになったのか? -- 2013-09-17 (火) 01:31:35
  • ミッション「耐久」がでたな -- 2013-09-15 (日) 09:34:30
  • Hammer Shot50回やってもでないのだが本当にナイトメアMODなの? -- 2013-09-16 (月) 04:12:15
    • この前のナイトメアMOD祭りで手に入ったからそうだよ -- 2013-09-16 (月) 06:33:31
      • おお!もうちょい粘ってみます -- 2013-09-16 (月) 07:59:10
  • 根競べ戦績とはなんぞや -- 2013-09-16 (月) 06:30:24
    • 自分も気になったw数値からも何なのか予想つかないし… -- 2013-09-16 (月) 18:25:43
    • 動画で説明してるよ。小さい方が武器ごとのMODの強さで大きい方が装備してる全体のMOD強さ -- 2013-09-17 (火) 13:22:09
  • 耐久のクリア報酬で10分以上耐えたのにサイファーが出るのやめてください。なんでもしますから -- 2013-09-17 (火) 23:06:43
  • パワーで倒しても、武器に経験値入ってるよねコレ?割合は知らないけど。パワーだとフレームにしか・・・ってのは間違い? -- 2013-09-18 (水) 00:10:43
    • レベル0のBRATON担いでエンバーで感染サバイバルいきゃ分かるよ -- 2013-09-20 (金) 11:28:40
  • 耐久って、T3殲滅でるの? -- 2013-09-18 (水) 18:45:37
  • 耐久どうすればクリアなの?もう耐久いや・・・ -- 2013-09-19 (木) 00:06:19
    • 5分耐えればゴールがでる、まだ戦闘を続けていいし、ゴールしてもいい -- 2013-09-19 (木) 00:11:40
    • そして長く続けば続くほどいいMODが落ちやすくなり、TENNOの命も落ちやすくなる -- 2013-09-20 (金) 00:01:23
  • 敵の種類によって報酬でもらえるMODの種類の確率とか上がったりするの? -- 2013-09-20 (金) 11:25:52
  • 耐久で後から入ってくる奴に15分以上経ってから脱出ってチャットしても5分で脱出する連中が多すぎてイラつくわ。耐久ってのは忍耐を試されてるのかね? -- 2013-09-21 (土) 08:14:07
    • ホストになるかならないか選択出来ないんだから、先に入ってた人が決定権を持つわけじゃない。15分以上部屋を選んで入室してるんじゃないし、最低限のプレイ(スイッチテレポート連打しないとか自殺しないとか)しか求めるべきではない。 -- 2013-09-22 (日) 18:43:29
  • ヴァンパイアで死なないって書いてるけど死ぬようになってる -- 2013-09-22 (日) 09:06:57
    • 今確認してきましたが4(たぶんMaxの1%)で止まり死にませんでした。 -- 2013-09-22 (日) 19:56:04
  • ↑2 所詮は野良だから・・・ -- 2013-09-22 (日) 18:33:36
  • なんでサバイバルの報酬の中に殲滅鍵だけハブられてるんだよ!ふざけるな運営 -- 2013-09-22 (日) 20:03:55
  • 耐久ミッション邪魔すぎる・・・ボスステージ目指してたり次の惑星目指す途中で耐久が避けれなくなると進めないわ、初心者きついでこれ -- 2013-09-23 (月) 02:46:51
    • COOPで野良に入れば良いじゃない。それともソロで縛ってるの? -- 2013-09-23 (月) 19:06:41
  • ドロップテーブルに書いてないけどナイトメアでリーサルトトレント今も出るのかな? -- 2013-09-23 (月) 13:56:50
    • 昨日出たで! -- 2013-09-23 (月) 14:53:08
    • 腐るほど出る。センチネル用Blaze掘りにいくとそう感じる。 -- 2013-09-23 (月) 15:54:42
    • 今のドロップテーブルに変えておいた -- 2013-09-23 (月) 20:06:06
  • 耐久の終了条件を誰かが脱出地点に到達したらじゃなく、自分が脱出地点に到達したらに変えて欲しいな。そうすれば防衛みたいに終わりたい奴はさっさと終わって続けたい奴は続けれるのに。 -- 2013-09-23 (月) 19:15:26
    • それ、良くね。防衛と似たようなシステムで…あれそしたら防衛やれって話になるのか。 -- 2013-09-23 (月) 20:56:18
    • マップに報酬テーブル固定で5分毎に獲得枠が増える方式ってのはどうだろ? -- 2013-09-23 (月) 23:11:27
  • hammer shotでなさすぎ -- 2013-09-25 (水) 00:07:19
    • 10%ないんだっけ。全く出ないに等しい確率かもなあ…。 -- 2013-09-25 (水) 00:09:38
    • hammer shotとblazeは解析結果でも入手報告でも1%が定説だからなぁ…。 その1%が引けるかはリアルラックだからなんとも…。 防衛からの気分転換になんとなく木星のナイトメアに行ったらいきなりhammer shot引いたことあったし、いつかは出るから頑張れ -- 2013-09-26 (木) 22:27:44
  • ナイトメアの耐久は15分ではMOD報酬ナシだった 20分以上が必須なのかそれとも耐久では報酬ナシなのか -- 2013-09-25 (水) 00:35:39
    • ナイトメアは5分で出てもMODだよ。その代わりキーとか通常の報酬無し -- 2013-09-25 (水) 00:37:44
  • 耐久で5分未満の時に酸素量が0になるとミッションを終了するしか手はないですか? -- 2013-09-28 (土) 07:50:12
  • ナイトメアのシールド枯渇がフレームによっては無理ゲー・・・。 -- 2013-09-28 (土) 14:01:59
    • これだけ他の2つと難易度が違いすぎるよな、感染体の時ならまだやりようもあるんだが… -- 2013-10-01 (火) 01:19:37
  • これは俺だけかもしれないんだが、ソロで言ったら確実にシールド0、エナジー0、アクシデントありなんだが… -- 2013-09-28 (土) 17:10:46
    • 自演追加、 これはナイトメアの話 -- 2013-09-28 (土) 17:11:13
  • 耐久はソロよりもパーティーのほうが鍵出やすい -- 2013-09-29 (日) 23:32:52
  • プライマリで倒した敵しかプライマリの経験値もらえないんだよな? -- 2013-10-08 (火) 16:34:53
    • 他の人が倒しても入る。十分に育つ前はこっちの方が大きい。 -- 2013-10-08 (火) 17:07:55
  • 耐久でCOOPしてたら左下に小さくMODが表示されてそのMOD入手したりしたんだけど、なんか機能追加されたんかな? -- 2013-10-10 (木) 21:44:00
    • 公式HPの日本語フォーラムに今日のアップデート内容が書かれてるからみておくといいよ。いろいろかわったから -- 2013-10-10 (木) 23:20:54
  • 水星耐久は25分で敵Lv35前後、30分で敵Lv55前後。25分以降は重装クラスが多くなるので低ランクの人は特に注意 -- 2013-10-11 (金) 15:45:43
  • 今回から、ボイドキーの種類勢力関係なく全て出るようになったの? -- 2013-10-13 (日) 14:17:33
  • 耐久で殲滅鍵出たわ。土星感染 -- 2013-10-14 (月) 00:41:33
  • 耐久の5分ごとの報酬全部もらえない。弾変換何回か出たのにもらえてない。 -- 2013-10-14 (月) 22:08:41
  • 耐久が出た今、経験値稼ぎは、カッパ等よりも、グリニア耐久がいいんだろうか?ついでに言うと、確か敵レベルが高いほうが経験値が特にうまいわけでもないから、水星耐久がベストチョイスなんだろうか?? -- 2013-10-15 (火) 18:58:48
  • 人事だと思ってたけどショットガン変換MODがreward表示されたけど手に入らなかった 持ち帰れる条件みたいなのが設定されているのかバグなのか -- 2013-10-15 (火) 23:44:54
    • revive消費するとrewards持ち帰れなくなるのかなこれ -- 2013-10-16 (水) 02:30:46
  • もしかしたらどこかに書いてあるかもしれないですが自分で蘇生してしまうとその段階での報酬を失ってしまうようです -- 2013-10-16 (水) 03:45:43
    • そして、自分で蘇生してしまった後、手に入れた報酬は持ち帰ることができます  -- 2013-10-16 (水) 03:47:32
      • 復活したあと次の5分区切りまで生きて脱出すれば、失った報酬も含めて持ち帰れる。でいいのかな? -- 2013-10-17 (木) 18:33:36
      • いえ、失った報酬を取り戻すことはできません。自力での蘇生後に新たに手に入れた5分刻みの報酬のみを持ち帰ることができます -- 2013-10-17 (木) 18:41:08
      • それが本当なら、クソ仕様だな。死んだら帰るわ。 -- 2013-10-19 (土) 11:19:53
  • 耐久のランク3報酬ってなんぞ? -- 2013-10-17 (木) 14:00:56
  • ミッション開始時frame名の左横に赤いドクロ?マークが出て武器も弱くなってるけどなんですか? -- 2013-10-22 (火) 19:54:11
    • DRAGON key をギアに入れてませんか?もってるだけでデメリットが発動します -- 2013-10-22 (火) 20:07:43
  • アラートで侵略ミッション出てるんだけど、どっかに説明ないかな -- 2013-10-24 (木) 22:02:59
    • イベントミッションだから公式ページをチェック -- 2013-10-24 (木) 22:53:40
  • ナイトメアでも弾変換全種でるんだってね 俺は耐久で全部だしちゃったから確認してないけど -- 2013-10-27 (日) 22:43:37
  • 死んで自己復活での報酬消失は修正されたけど、ホストかわったときの経験値リセットも修正してほしいな -- 2013-10-27 (日) 23:22:01
  • エリスHymenoは15分経ってもLv57だから楽だね。Phalanは80台になるから鍵取るのめんどくさい -- 2013-10-28 (月) 17:14:51
    • Lvがあがらないからか2キー多くね? -- 2013-10-29 (火) 11:13:26
      • Lv45+のマップがTier3だから大丈夫 -- 2013-10-29 (火) 12:02:02
      • 英WikiだとTier2らしい -- 2013-11-05 (火) 15:31:27
      • やっぱりT2だったのか。Hymenoだと5分10分でmod報酬だった場合アンコモン多いけど、Phalanだとレア多いからそんなきがしてた。 -- 2013-11-07 (木) 09:26:50
  • 最近は放置が多いですけども長時間放置はキックとかの処置が実装される予定はないですか? -- 2013-10-28 (月) 19:56:51
  • 船体自爆中に出てくるルート可能な死体、前は使用キーを押す必要があったのが、今は近付くだけでエフェクトが出てアイテムを落とすようになったぽいね -- 2013-10-28 (月) 22:33:42
    • でも今はまた調べないと駄目になってないか? -- 2013-11-02 (土) 22:31:28
      • 調べないと駄目になってるな。火星のイベントの時とか側を通るだけで落としてくれたから便利だったのになぁ -- 2013-11-07 (木) 04:03:04
      • また駄目になってるっていうか、イベント中も火星のイベントフィールドだけだったよ。イベント中に他の惑星行ったけどしらべないとだめだったし -- 2013-11-07 (木) 09:25:05
  • データマス持ってるやつがエラーか何かでログアウトしたら紛失する可能性高い気がする -- 2013-11-01 (金) 23:30:32
  • 突然防衛失敗するのほんとやめて欲しいよね・・・ -- 2013-11-20 (水) 03:21:30
  • レベルアップでもらえる経験値かわった? -- 2013-11-21 (木) 18:01:59
  • 確保の対象が攻撃してくるようになってない? さっきナイトメアで失敗したよ -- 2013-11-22 (金) 15:57:48
    • なってるね。MITER撃ってヘビー系の床ドンしてくるようになった -- 2013-11-23 (土) 04:06:01
  • 通常ミッションとナイトメアミッションが選べるようになりましたね -- 2013-11-23 (土) 19:44:41
  • 今でも、耐久は5分ごとの手に入れた報酬は死んで自分で復活すると無くなるクソ仕様なのか? -- 2013-12-06 (金) 12:32:15
  • 今のTierの区切りって何処でしょうか・・・ -- 2013-12-07 (土) 13:26:09
    • 防衛報酬のページにリンクがありました。失礼しました。 -- 2013-12-07 (土) 18:13:45
  • ちょいちょいあがる、生産中に設計図売却した場合について追記 あと表記ゆれ(生産、製造)を統一 -- 2013-12-11 (水) 14:05:29
  • 殲滅が前よりめんどくさくなってるな・・・。レーダーがあまりいい仕事しない。一人分しか表示されないからあっちこっち行かされる・・ -- 2013-12-16 (月) 23:05:57
    • Enemy Sense とか Enemy Radar の需要上げかもね -- 2013-12-18 (水) 10:00:00
    • 前みたいに、プレイヤーを追いかけずにその場にとどまるからなぁ・・ -- 2013-12-25 (水) 12:41:40
  • まーたエナジー消耗モード追加し直したのか。ランダムで選ばれる都合上、これがある限りナイトメアモードはライノ以外でやるなって話にしかならんのだが、なんでしつこくこのモード入れようとするのか。 -- 2013-12-22 (日) 01:09:28
    • ナイトメアMOD目的の周回には、つらいだろうけど、チャレンジモードとしてナイトメア遊ぶ場合には、エナジー減少ルールが一番面白い、青球回収タイミングとか考えなきゃいけなくなるからね。 -- 2014-01-04 (土) 10:14:16
  • ナイトメアって追加ルール何も無しの時あるよね?いっつも開始時にリロードしまくってエネルギー減少以外の出るまでスタートしないけど。 -- 2013-12-22 (日) 17:47:46
    • 防衛とか耐久で時間制限引くと追加ルール無しになる -- 2013-12-22 (日) 17:49:44
  • ナイトメアで、アクシデントイベントの極低温がうざい -- 2013-12-25 (水) 12:44:12
  • ナイトメア攻略のお勧め敵感染体って全然無理になってしまったな…。 -- 2013-12-26 (木) 00:00:06
  • 作った武器を完了させてインベントリに入ったと思ったら消えてるんだけどどうしたらいい? -- 2013-12-31 (火) 15:23:24
    • 一回アーセナル閉じてからもう一回開いたらあるはず。自分の経験上の話だけど、アーセナル開いた状態からファウンドリ行ってアイテム受け取るとインベントリに入ってないことがあるみたい。 -- 2013-12-31 (火) 15:35:50
  • 耐久でクレジット報酬出す別働隊TENNOは無能 空き巣でもしてんのかな -- 2014-01-04 (土) 20:47:26
  • インベントリのスロット空がなかったのに新イベ報酬貰えたってことはスロット1つ追加されたってことでいいのかな? -- 2014-01-07 (火) 07:05:37
    • すまん他のページ見たら書いてあった。追加されるみたいだね -- 2014-01-07 (火) 07:08:13
      • フレーム・武器とも現物がもらえる場合は必ずスロットも貰えるから安心だよ -- 2014-01-07 (火) 12:18:07
  • 地球のナイトメアでほぼ全部MODそろったんだけど、高レベルナイトメアの意義が無いよな。イベント系MODを低確率でも出してくれればいいのに。 -- 2014-01-08 (水) 03:54:22
    • シュレッドとかトレントっていうイベント系MOD出てるよ? -- 2014-01-08 (水) 11:04:03
  • やっとBlazeが出た。嬉しくて鼻水も出た。 -- 2014-01-13 (月) 06:03:23
    • おめでとうございます -- 2014-01-13 (月) 06:21:13
  • BlazeじゃなくてHammerShotがほしいんだよおおおおおおおおおおおおおおお -- 2014-01-31 (金) 22:22:00
  • Blaze2つ目とったけどHammerShotまだ1つもない -- 2014-02-03 (月) 14:02:26
  • BlazeとHammerShotが同確立なのは確実に無いです。現時点Blaze3枚目引きましたが、HammerShot0です。 -- 2014-02-03 (月) 20:53:46
    • 確実に無いと言い切るには枚数が少なすぎるよTENNO・・・ -- 2014-02-05 (水) 23:45:32
    • あと1000回回してからどうぞ -- 2014-02-08 (土) 14:37:28
    • 試行回数はまだまだ少ないが、blaze67枚とHammer Shot58枚だから、ほぼ同確立と見ていいのでは? -- 2014-02-10 (月) 20:02:04
      • プロテンノすげぇ・・・ -- 2014-02-12 (水) 01:53:27
  • 地球の防衛変わったね -- 2014-02-08 (土) 11:59:40
  • 地球の妨害がシセロの危機と同じになってた。 -- 2014-02-08 (土) 12:02:55
    • 一応加筆完了です。解毒剤の追加は現状では意味が無いのかな。 -- 2014-02-12 (水) 05:22:40
  • 久しぶりに金星の殲滅ナイトメアやってみたら追加ルール何もなくて敵が強いだけだった -- 2014-02-09 (日) 16:03:17
  • INTERCEPTIONって「傍受」かもしれないけど「迎撃」のほうがいいよな -- 2014-02-13 (木) 10:29:00
    • プレイヤーがやることは迎撃だけど、実際やってるのは傍受だし -- 2014-02-21 (金) 12:27:44
  • 脱出ミッションやったけど、報酬は1000クレジットのみでメリットが何一つ無い。素直に犬を始末しときゃよかったと後悔 -- 2014-02-23 (日) 20:39:06
    • おまけみたいなもんだからね。 -- 2014-02-23 (日) 21:35:10
  • 防衛で通常とチャージだけステルス乗らないのは仕様ですか?バグですか? -- 2014-03-01 (土) 06:56:13
  • 確保ミッションで確保対象見つからない時があるんだけどバグですか? -- 2014-03-02 (日) 01:05:04
  • 機動防衛で遠征するカスっていまだにいるんだな -- 2014-03-04 (火) 10:26:36
  • タイマーとシールド0だけ当たってて20周ほど周回して調子にのっていたらエネルギー減少に当たってヒヤヒヤした -- 2014-03-06 (木) 04:52:46
  • 感染防衛をしてたら41ウェーブで防衛対象のHP15000あったのが急にHP0になって失敗したのですが、みなさん経験ありますか? -- 2014-03-06 (木) 22:54:19
  • 感染防衛をしてたら41ウェーブで防衛対象のHP15000あったのが急にHP0になって失敗したのですが、みなさん経験ありますか? -- 2014-03-06 (木) 22:54:41
  • 地球のEurasia難しすぎ。 -- 2014-03-07 (金) 11:04:37
    • 後半敵の攻撃に耐えられなくなる。単純にキャラが弱いだけかな?ここだけ急に難しくなった感じ。 -- 2014-03-07 (金) 11:06:42
      • キャラが育ってないとか関係なくマジでそこだけ難しいんだぜ・・・わりと初心者殺しよね(白目) -- 2014-03-08 (土) 11:29:10
      • 地球のEurasia野良だと全然クリアできないから、駄目もとでソロで行ったら余裕でクリアできて笑えないわ。 -- 2014-03-10 (月) 23:10:22
  • そこはソロでやれ。俺も何回やっても無理だったがソロでやったらあっさりクリアできた。 -- 2014-03-08 (土) 15:42:55
    • マジで!?ちょっと行ってみるわ~。情報ありがと -- 2014-03-09 (日) 16:59:46
  • 自分の実力だと掃討以外クリアできる気がせん -- 2014-03-09 (日) 12:02:15
  • 耐久ソロだと敵が少なすぎて生命維持装置おっつかなくなるのは何とかならないものかね… -- 2014-03-10 (月) 21:49:56
    • それはすごくわかる、 -- 2014-03-11 (火) 09:06:08
    • 耐久の残り時間って共有なのですか。それとも別個?誰も広間から動かないから一人で開けに行ってたんだけど、敵と戦ってるだけで保つもんなのか -- 2014-03-20 (木) 21:01:46
  • 気にしたことなかったけど耐久の投下カプセルの時間どうなってんだろ -- 2014-03-11 (火) 12:38:51
    • 耐久のところに古い情報の修正兼ねて追記しときました -- 2014-03-14 (金) 20:23:12
  • あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!「Captureミッションをやっていて、MAGで確保対象にPullをしたら吹き飛ぶどころか消えていた。」な…何を言っているかわからねーと思うが、俺も何が起きたのかわからなかった。 -- 2014-03-18 (火) 14:40:19
    • よくさがすんだ!!・・・・・マーカー消えているだけだ・・・・ -- 2014-03-19 (水) 11:58:18
  • 「↓ナイトメアに限った話でなく、普通のミッションでも重力低下は起きる。コメントアウト」ってあるけど見たことがない。ZEPHYRとかいうオチはないよな。 -- 2014-03-19 (水) 11:01:55
  • 地球のEurasiaやってたんですが。パーティメンバはMOD貰えてるのに俺だけ貰えないんだが・・どうなっテンノ・・。 -- 2014-03-24 (月) 00:43:55
    • それ俺もなったわ。ナイトメアを友人と二人でプレイしてたら、友人だけMOD貰ってた -- 2014-03-24 (月) 11:58:42
  • Vigorが欲しくてナイトメア掃討回してるんですが、高難易度の方が出やすいとかありますか?それとも運なんでしょうか -- 2014-03-25 (火) 02:19:11
    • 運 -- 2014-03-25 (火) 02:33:01
      • ですよね ありがとうございます  -- 2014-03-25 (火) 12:19:08
  • 知らない内に何故かVigorとWildFire貰ってた -- 2014-03-28 (金) 21:46:41
  • 地球の妨害で解毒剤注入した直後に「ミッション失敗」って出たけど、あれは何だったんだろう…もう一度再挑戦したら普通にクリア出来ました。 -- 2014-03-30 (日) 11:27:13
    • 防衛でもたまーにある敵の攻撃のダメージが残り続けて対象が一瞬で破壊される現象なのかな -- 2014-03-30 (日) 12:10:20
  • 掃討が掃滅に変わりましたね -- 2014-04-10 (木) 21:48:39
  • 生命維持装置がでない -- 2014-04-11 (金) 20:26:03
  • 維持装置使ったら移動できなくなったのでローリングでゴールまで転がりました -- 2014-04-11 (金) 23:22:57
  • サバイバルはもう少し維持装置の間隔短くしてほしいな、酸素残量気にせず伸び伸びと倒しまくりたい。 -- 2014-04-12 (土) 13:04:38
  • ライフサポ起動で動けなくなるバグ、エレベータに乗って移動したら治った -- 2014-04-12 (土) 16:44:57
  • ライフサポート起動バグは起動行動映るまでに行動入れてるとバグりやすい気がする、あとバグ起きたら何とか行動してもう一度起動させるとバグが直ることもあった -- 2014-04-13 (日) 09:45:45
  • ナイトメアのシールド枯渇率何とかならないのかなあ 高難易度通り越してただの苦行コンテンツになってる -- 2014-04-14 (月) 19:28:36
    • シールド枯渇は、というか別にどれも確率偏ってなさそうだろ 自分はどちらかと言うとヴァンパイアミッションが多いし、運が悪いだけ あとシールド枯渇(というか全てのナイトメア)はRHINO兄貴で余裕って、それ一番言われてるから(至言) -- 2014-04-15 (火) 07:33:39
    • ナイトメアあるある一回目シールド枯渇。2回目降参してクリアしたらModなし. -- 2014-04-23 (水) 08:10:29
  • 耐久の難易度もう少しどうにかならないかなぁ・・・ 維持装置の出現間隔的な意味で。 ソロが泣けてくる -- 2014-04-15 (火) 03:08:48
  • 確保のターゲットを弓みたいな死体ふっとばす武器で倒すと確保判定が透明になるため注意が必要。って弓SARYNが泣いてました -- 2014-04-15 (火) 13:34:12
  • 最近気づいたんだけど、パワー使用時の経験値が武器に分配されるようになった?アフィニティ拾った時だけかと思ってたんだが -- 2014-04-17 (木) 15:13:33
    • U12からだね、直しておこう -- 2014-04-19 (土) 22:25:23
  • 耐久って酸素抜けた後しばらくすると強制的に失敗扱いになるのね -- 2014-04-21 (月) 09:59:27
    • 追記:NYXの座禅中だったから死んだわけじゃないと思う -- 2014-04-21 (月) 10:00:38
    • 酸素が切れた瞬間が5分未満だと失敗扱いになる。5分以上だとそういう経験はないなあ。 -- 2014-04-21 (月) 18:35:02
      • 木主だが今LOKIでかくれんぼしてきたら5分ぐらいで強制失敗した -- 2014-04-21 (月) 20:33:30
      • 状況は金星コーパス、ドローン無し、未発見状態で高いトコに上りひたすらインビジ 被ダメ0% -- 2014-04-21 (月) 20:35:15
      • あと、5分やって脱出可能から待機して、酸素が抜け始めてから5分くらいね -- 2014-04-21 (月) 20:37:47
      • 大分前からその仕様。っていうか強制的に失敗にならなかったのは実装当初くらいだよ。 -- 2014-04-21 (月) 20:57:42
      • まじかー ぜんぜん知らんかったわ -- 2014-04-22 (火) 10:37:32
  • 耐久稼ぎってある程度は4人で狩りまくってしばらくしたら一人だけ脱出地点近くで待機、残りの3人で狩りまくれば酸素なくなってもなんとかなるんじゃね?3人が死んでしまえば待機してる人が脱出地点に向かってクリアになるでしょ? -- 2014-04-27 (日) 13:00:13
    • そう思うならやってみればいい -- 2014-05-02 (金) 10:51:58
  • ナイトメアは地球の妨害だとかなりのヌルゲー。マラソンして生き延びるだけでほぼ成功する -- 2014-04-29 (火) 09:43:03
  • ナイトメアミッション、どのフレームでもゼファーさんみたいにふわっふわするのも仕様?PS4です -- 2014-04-30 (水) 18:05:52
    • 仕様。ナイトメアでしか発生しないアクシデントイベントの重力半減。 -- 2014-04-30 (水) 18:59:28
      • やっぱり仕様なのか、ここに書いてないから「?」ってなってたんだ。ありがとう -- 2014-04-30 (水) 20:39:56
    • なぜかコメントアウトされてたけどナイトメアミッション開始時に条件として表示されてるから入れといたほうがいいよな -- 2014-05-03 (土) 10:59:48
  • さっきから地球の妨害ナイトメアやってるけど報酬にナイトメアMODもらえない。バグってる?-PS4 -- 2014-05-03 (土) 18:05:26
    • PCでも貰えなかった。他の惑星では貰えるからバグじゃないかな? -- 2014-05-09 (金) 21:33:59
  • 昨日くらいから戦積の表示が自分の戦積のみ表示、とか、ホストの戦だけ表示、とかになってる。何故? -- 2014-05-04 (日) 13:54:45
  • マスタリーランクのところで、一つの武器で重複してポイントは得られないってフォーマとかでも駄目ですか? -- 2014-05-05 (月) 09:43:14
    • そうだよ -- 2014-05-07 (水) 00:08:36
  • データマス運ぶとき、セカンダリを外しておくとプライマリで戦えるようになるから楽、しかし死亡したりすると消滅するから注意。あと人質に武器を渡したときは、5発ずつ射撃するみたいなので、CASTANAS -- 2014-05-07 (水) 22:15:27
    • 途中送信 CASTANASとか装備させると装弾数以上に発射してくれる。要検証だが -- 2014-05-07 (水) 22:16:56
  • 耐久ミッション、残り僅かで装置起動→0%を超えシールドが減り始める→起動が終わり30%回復になると、30%から数字は減らないけどどんどんシールドとヘルスが減って残りヘルス5になった。 30%なのに何で・・・。 -- 2014-05-09 (金) 22:05:55
    • 間に合ってなかった状態で起動後の数値がバグってただけでしょ -- 2014-05-10 (土) 19:18:21
  • Shred MODって、なかなか出ないけど確率低いのかな?アラートでも見たことないし、なかなか手に入らない。 -- 2014-05-10 (土) 13:57:23
    • いや高いほうだよ。ナイトメア ドロップテーブルのところを見てくれればわかります -- 2014-05-11 (日) 00:16:02
      • ドロップテーブルの確率みて直ぐに手に入ると思ってたんだけど、全然出ないのよ。ただ、運が悪いだけなのか・・・。あと、これだけアラートで来ないのがなんとも。 -- 2014-05-11 (日) 09:57:59
  • (マルチだったら何でも良いだろうが)最序盤ソロだと水星確保でVitality/Redirection他基礎的なMOD報酬を狙うのがいいのかな -- 2014-05-21 (水) 12:23:25
    • MODに関して詳しく知らない状態でやってみれば答えは見えると思う。別に効率だけがすべてじゃないし。 -- 2014-05-23 (金) 21:37:59
  • PS4からはまったクチです。まだ弱いですがよろしく。ミッションに関して質問です。 -- 2014-05-23 (金) 23:44:16
    • すみません送っちゃいました。耐久ミッションで武器のレベル上げしたいのに敵が全然寄ってきてくれません。後から入ってきた人がターゲットになる様になってるんですか?後から入ってきた動きの早い人が引きつけて一人でキル稼いで終わりってケース多くて中々武器レベルあげれません。どうしたらいいですか? -- 2014-05-23 (金) 23:47:41
      • 味方のLVが高すぎて敵が出てすぐ瞬殺しちゃうんだろーね。Mapが狭くて敵が一箇所によってくる防衛のほうがLV上げにいいかもしれない。またはLVあげたい武器だけ持ってアラートミッションやステージ開拓してれば上がってくと思うよ -- 2014-05-25 (日) 06:40:42
      • そうなんでしょうか・・・確かにLvめっちゃ高い人だと思いますが、ちょっと違う気がします。 状況説明しますと その人の近く行く敵大量、経験値モリモリ上げながら共闘 →その人どっか行く(生命維持ポッド起動しに行ったりとか) →誰も居なくなる→仕方ないので敵を新たに探しに行く→マバラにしかこない →その人とたまたま生命維持ポッド付近で鉢合わせ →引き連れてきた様に敵沢山→しばらく共闘 →その人どっか行く→敵居なくなる の繰り返し 傍から見ていると敵を引き付けているか、敵がターゲットにしているかどっちかにしか見えないんです。 終わってみると30分で 自分キル300、その人キル600 とか明らかに偏っているんです。 ライノさんみたいに敵のヘイト集める方法とかあるんでしょうか? ちなみに今までに何人も見かけましたが全部ライノという訳ではありませんでした。 -- 2014-05-27 (火) 18:10:48
      • プレイヤーの近くの出現ポイントが機能しなくなるから、離れてると周囲の出現ポイントが塞がれて偏った出現をする可能性はある。だからしょうがないから頑張ってついてけ。嫌ならソロか、フレ見つけるかだな -- 2014-05-27 (火) 18:22:52
      • そもそも一カ所で固まってやってても育成武器vsそれなりの武器だと2倍差位は普通にあると思う -- 2014-05-27 (火) 18:26:03
      • 走り回って沸かせる。移動しないと沸かないから。でもレベル上げたいだけなら強い人の後ろ付いていくのが一番いいよ。近くに居れば他人が倒した経験値も半分入るし。 -- 2014-05-30 (金) 23:11:18
      • ヘイト集めるセンチネルがいたような・・・ -- 2014-05-31 (土) 10:37:08
  • どこにコメントしていいのかわからないけど、PS4で時々フリーズして操作不能になります。みなさんはいかがですか? -- 2014-06-07 (土) 15:36:41
  • 防衛 DEFENSEやってましたが、Waveが進むに連れてエネルギー総量が減るみたいです。NYX250が30Wave時には160くらいに成ってました。34Wave以降は肉弾戦覚悟になります・・・。(復活すると何故かエネルギーが戻る) -- 2014-06-12 (木) 08:14:11
    • バグか気のせい -- 2014-06-12 (木) 08:18:09
    • 多分リーダータイプか何かにエネルギー喰われてんでね?  もしくは気のせい -- 2014-06-24 (火) 18:56:29
      • バグか仕様の変更かわかりませんが、先日木星DARK SECTOR防衛やったらなぜか8wave目に途中参加しました。 いきなりトキシックが出てきたり雑魚のレベルが21くらいだったりしたので状況証拠的には間違いないとは思う。 -- 2014-07-02 (水) 00:52:09
  • 耐久で生命維持装置を直ぐ起動&ホストが居るとこじゃなく勝手にゴールに行って来い来いと連呼、地雷だよねこれ・・・、今日の感染耐久で出会ってしまったんだがこう言うの蹴れるようにできないかね -- 2014-06-16 (月) 20:00:28
    • キック機能は無い。 -- 2014-06-16 (月) 21:13:42
    • 野良でやってて文句言ってるのなら君も自分のルール押し付けてるよ、即効クリアが目的の人もいるしね。耐久を快適にやるならフレンドか募集かけたほうがいいよ -- 2014-06-24 (火) 19:58:12
      • そうだね、妨害プレイが目的の人も居るから野良なら酸素100%で起動されても一切文句言っちゃいけないんだよね(ゲス顔 -- 2014-06-24 (火) 20:06:42
      • やっぱり地雷じゃないか(憤怒 -- 2014-06-29 (日) 18:36:03
    • これって木主がアラート耐久で粘ってたんじゃね? (^^; -- 2014-07-14 (月) 14:08:55
  • ちょっと上で出てる話と重複しちゃうんだが、耐久ってやっぱ走り回らないと沸いて来ないの?走り回るな!出現ポイントふさいじゃうだろ!ってコメントもあるんだが・・・結局、どうすれば敵ワラワラ出てくるの?40分位になると嫌でも増えるけどさ待ってるだけだと20分が限界なんだが・・・ -- 2014-06-25 (水) 13:17:18
  • 昨今の流れを見るに駆除もいずれ通常ミッションの一種として組み込まれるのでしょうか -- 2014-06-27 (金) 01:00:03
    • ほぼ間違いなくそうなる。ただし、ケレスハイジャック、地球妨害並みの空気になるだろうけど -- 2014-06-27 (金) 10:14:10
  • ちょっと惑星開拓したいだけなのに耐久ミッションが混ざってるとマルチでやれば30分40分と皆して粘るしソロだとかなりキツイし・・・ -- 2014-07-08 (火) 08:52:46
    • 5分も粘れないならまだ開拓に必要な装備整ってないって事だろうし装備見直すかもうちょいMOD鍛えてから開拓した方がいいんでない? ライノでも取ってればストンプとアイアンスキンで高レベ耐久でも5分は持つだろうし。 -- 2014-07-08 (火) 09:01:13
    • どこの耐久か知らないけど耐久なら逃げ隠れしても供給装置起動するだけで5分は持つよ。マルチでも野良なら5分後に一人で脱出ポイントに行って待ってれば良いと思うよ。残りが死んだときの保険になるし。個人的にはソロだと傍受、次に防衛系のほうがしんどい。 -- 2014-07-08 (火) 13:58:02
  • ナイトメアクリアしてもナイトメアMODがもらえない。コレってバグかなぁ? -- 2014-07-21 (月) 16:10:20
    • アプデ以降俺もそう。いつでも手に入るから、と後回しにしていた過去の自分に後悔 -- 2014-07-21 (月) 18:39:27
    • 私もだ・・・ 流石にバグだと信じたい -- 2014-07-22 (火) 20:53:24
  • 地球のGaiaレベルのわりになんか難易度高くね?味方が占拠した拠点の防衛しないで人が占拠してる最中のところに来るのもあるけどさ。占拠に二人もいらねえんだよおかげでこっちはわざわざ防衛のために走り回るはめになってんだよちょっとは考えて行動してくれ。 -- 2014-07-24 (木) 20:56:30
  • MIRAGEクエスト最後の駆除で詰んでる・・・駆除自体人が居ないからソロになるが、ソロだと無酸素部屋のハイブが探しきれない。 -- 2014-07-25 (金) 11:40:10
    • それはお前が探すのがド下手なだけ。何度かトライしてパターン覚えるなり、無酸素地帯に配置されないパターンが出るまでリトライするなり、すれば良いだけ。まぁ、普通ならそういう「試行錯誤するのは当たり前」なんだけど・・・「試行錯誤しないのが当たり前」とか思ってる、ヘタレゆとり怠け万年noob雑魚野郎にとっては無理クソゲーなんだろうけどな -- 2014-07-25 (金) 15:33:36
      • 試行錯誤うんぬんはまあわからないでもないけど、そこまでボロクソ言うこともないんじゃない? -- 2014-07-25 (金) 17:41:58
      • しょうがないよ、そいう人がたくさんいるから、彼も大量のやつらの被害にあったのだろう。それでも彼らはやめないから、いちいち言うのもあれなんだけどね。 -- 2014-07-25 (金) 18:09:38
      • 二文目だけ言えよ。 -- 2014-07-27 (日) 20:57:52
    • スキャナー持って行けば? 自分の時は無酸素のところには無かったから何度か試すとか -- 2014-07-25 (金) 17:47:32
    • みんなありがとう。諦めずに何回か挑戦して、無酸素部屋引かずにクリアできたよ。スキャナーがこんなに素晴らしいものだったとは・・・ -- 2014-07-25 (金) 21:33:21
  • ナイトメアをクリアすると確定でレアmodが手に入るからそれを4枚合成すれば色々作れるかも? もっとナイトメアやる人増えてほしいな。 -- 2014-07-26 (土) 21:26:59
  • 救出ミッション全部2.0になってるね。ただスペクターが手に入るのはRESCUE 2.0 のミッション報酬にあるステージだけみたいね。 -- 2014-07-28 (月) 04:35:16
  • 防衛からいきなり傍受ミッションになって感染対がかわいそうな事になったんだが -- 2014-08-09 (土) 13:12:09
  • 防衛だっつってんのにそっちのけでうろつく脳死ちゃんたちやめてくれよな~貴重なスタンス出たんだから無難にクリアさせてくれ~頼むよ~ -- 2014-08-09 (土) 18:49:37
  • マスターランクの説明に「9以上に上げる意味は特にないが」とありますがEXTRACTORを3個展開するのに10にする意味があると思います。 -- 2014-08-13 (水) 13:13:58
    • このページが作られたのは昔だから古い記述があちこちにのこっているんだよね。update14でUIが一新されたからちゃんと直さないとねー -- 2014-08-13 (水) 13:22:43
    • あとどうでもいいけどロードアウトも2ごとに増える全然そんなことないよね -- 2014-08-13 (水) 13:29:58
  • ナイトメアでシールド無い時に来るストーカーの恐怖 -- 2014-08-16 (土) 20:29:21
  • ミッション報酬って分隊組んでる場合、誰か一人が出口までたどりついて成功表示がでればたとえ出口までたどりつかなくても死んでいても報酬もらえますよね?何故かALERTのRESCUEミッションで報酬がもらえなかったんだけど何故だろう。 -- 2014-08-19 (火) 21:50:07
  • 最近プレイしてなくてパッチノートも見てなかったから知らなかったけど、耐久って10分から脱出になったんだね。他にも変更点とかあったっけ? -- 2014-08-20 (水) 22:45:19
    • それは大間違い。10分になったのはアラート耐久だけだ -- 2014-08-21 (木) 05:30:12
  • 傍受って4人必須? 3人だと最も簡単なはずの水星のもクリアできない 制圧しても離れるとすぐに制圧し返されて、敵のゲージばっかり伸びていって無理ゲーなんだけど -- 2014-08-21 (木) 22:32:00
    • 何人居ようとメンツが雑魚でゴミなら無理ゲー。1人で1箇所を危なげなく守れる(絶対にダウンしない)程度も出来ないならただの足手纏い。小人数でやるなら広域をカバーできる範囲パワーは有って当然。最悪でも敵を片っ端から瞬殺できる程度の強さが無ければ「身の程弁えろ雑魚」。後、他のメンバーの位置とか見て分担して行動する程度の知性が無いゴミもお呼びじゃない -- 2014-08-22 (金) 07:14:45
    • 他のミッションをやっていて気が付くと思うけど、参加メンバーの数で敵が沸く量が変わるから、メンバーが多いほど敵の数が増えるよ。あとは分散して動くことを心がければいい。固まっているとプレイヤーから離れた場所が多くなって、敵が沸く確立がたかくなるからね。敵を出現させないように全員でMAPの敵沸きポイントを見張るようにすればいい。 -- 2014-08-22 (金) 09:08:39
      • 枝主の言うとおり参加人数で敵の数が増えるから、どうしてもクリアできないときはソロで行ってみるといいよ。 -- 2014-08-22 (金) 11:34:45
      • ↑「ただし、敵をサクサク倒せる程度の強さは必須」が抜けてるぞ -- 2014-08-22 (金) 12:10:13
    • 傍受に限り、寄生は許さん。蘇生してやらんぞ。 -- 2014-08-22 (金) 11:31:08
    • 傍受の一番の敵は味方ですよ。防衛投げ出して人が占拠しているところに来る脳なしがほとんどですから。リラックスしはじめてもかまってあげちゃいけませんよ。 -- 2014-08-22 (金) 11:41:06
    • コメントありがとうテンノ! 拠点からはなるべく離れない方がいいのね そのことはwikiで予習して知ってたんだけど、3人以下だとそうもいかず…ダメ元でソロに挑戦してみようかな -- 2014-08-22 (金) 14:58:50
      • 一箇所しか守れない程度ではソロやるだけ無駄 -- 2014-08-22 (金) 16:38:47
    • ソロでスペクター使うと割と楽。 -- 2014-08-23 (土) 16:18:35
    • バンシーの4番特化で行くと楽に終われると思う -- 2014-08-28 (木) 21:40:28
  • 耐久で早々に脱出するとか -- 2014-08-29 (金) 06:39:46
  • ナイトメアMODってアラート以外だとクリア報酬で貰えるの? -- 2014-08-29 (金) 19:01:39
    • すまん、質問の意味が理解できん。ナイトメアMODを集めたいの?なら別にアラート関係なく、各惑星で不定期に発生してるナイトメアをクリアすれば、ナイトメアMODのいずれかはもらえるよ。 -- 2014-08-29 (金) 19:27:49
      • ありがとう ナイトメアMODは確定ってことなのか? じゃあ今までなんで気づかなかったんだろう…… -- 2014-08-29 (金) 20:07:15
      • ここの真上にナイトメアドロップテーブルあるから見てみそ、確定でもらえるよ。ただ、もらってたけどゴミMODで目につかないのかもしらんね。 -- 2014-08-29 (金) 20:15:24
  • ミッション抹殺でバグですすめないんですが・・・・どなたかいます?同じ状況のかた -- 2014-09-11 (木) 22:10:41
    • ↑追記ボスを倒して先にすすまないです -- 2014-09-11 (木) 22:11:07
    • 既に解決しているとおもいますが、update14.6で水星ボスが無敵のままになるバグがありました。update14.6.1で修正済みです。 -- 2014-09-13 (土) 01:19:31
  • トップページコメントをみて、地球の妨害ミッションでバーミリオン解毒剤を使って4回クリアしたけど1回も追加報酬が発生しなかった。確立が低いのかな・・・ -- 2014-09-13 (土) 01:18:10
    • 2~3回に1回は2,000クレジットパック、たまにデトナイトインジェクター、稀にフォーマの設計図ぐらいな感じだと思う -- 2014-09-13 (土) 01:24:51
      • 新しいフォーマ図面調達先ができたかとおもったけど、やっぱり早々出ないんですね。 -- 2014-09-13 (土) 01:54:37
  • 救出の項目の >「いくつかの施錠された独房をハッキングして捕われた人質を救出し、脱出地点まで連れ出すのが目的。」ではなく正しくは 「いくつかの施錠された独房をハッキングして捕われた人質を救出し、人質の援護そっちのけで人質が死ぬ前に早々に脱出地点まで逃走するまでが遠足だ。」ですよねこれ -- 2014-09-13 (土) 15:04:01
    • 昔と違って人質のAIも賢くなって連れ出すのが大分楽になったと思ったんだけどなー。人質に武器を渡さず、スラ格とかを使わないようにして道中の敵をある程度倒しながら進めばそんなにストレスたまらないと思うんだけど -- 2014-09-24 (水) 22:55:23
    • セカンダリに加えありったけのテスラを付けて逃げ出すおじさん -- 2014-09-25 (木) 03:29:35
  • ナイトメアアラートって一つやったら他は消えちゃうのか… -- 2014-09-27 (土) 09:36:49
  • リク・トレのチャットリスト仕様変更知らずに「人減りすぎだろ!」って騒いでた。びっくりするなこれ -- 2014-10-01 (水) 19:58:58
  • 地球の妨害にグリニア貯蔵庫が3か所追加されてる。んでフォーマBPが出る事もあるのを確認 -- 2014-10-02 (木) 13:19:29
    • 14.9.0での不具合だった模様。14.9.1にて削除された -- 2014-10-03 (金) 03:28:00
  • 発掘のパワーの消費は1秒毎に1%とこを誰か強調しといてもらえませんか。わかっていない人多いと思うので -- 2014-10-15 (水) 18:21:46
    • 3個で掘りきれる事と、パワーセルもネクロスで増やせる事を表記したほうがいいかな -- 2014-10-15 (水) 20:15:59
      • 一応書いてみたほうがいいと思うよ。いろいろコメントくるだろうから -- 2014-10-15 (水) 21:20:55
    • 編集ありです -- 2014-10-16 (木) 00:54:30
  • 地球の発掘でパワーキャリアが一体も出現しない現象が発生しました。 -- 2014-10-18 (土) 23:32:52
    • マップ全体探しましたがいません。バグでしょうか? -- 2014-10-18 (土) 23:36:15
      • 複数報告されてるからたぶんそう -- 2014-10-19 (日) 00:08:39
      • ホストが切り替わると発生するみたいね -- 2014-10-21 (火) 11:48:15
  • 発掘報酬のMODって何が手に入るかどこかにまとめられてますか? -- 2014-10-21 (火) 15:35:31
    • 地上耐久ミッションの代わりに導入されたミッションだからテーブルは耐久のものを使ってるとは思うけどなにしろ実装されたばかりだからね、情報が少なすぎる -- 2014-10-21 (火) 15:40:42
      • 一応耐久参照にして -- 2014-10-21 (火) 15:46:23
      • 失礼途切れてしまった。耐久参考にしておけばまあいいってことかな。何か目新しいMODあったらうれしいなくらいかね。 -- 2014-10-21 (火) 15:48:12
  • 一時期騒がせてた地球のフォーマ祭り、貯蔵庫の配置が妙にこってるとは思ってたが、やっぱり実装されたか -- 2014-10-30 (木) 02:27:16
  • v1saのコンテナ3からボアPパーツ出てきたけど、voidsaの情報纏まってる所ってありますか? -- 2014-11-09 (日) 05:12:22
    • 特殊コンテナのことはこのwikiではほとんど情報はないかな。知っている人もほとんどいないんじゃ -- 2014-11-09 (日) 09:50:43
      • ありがとう、報酬テーブルが気になる… -- 2014-11-09 (日) 14:54:11
  • 同じステージを何回もやりたい場合、いちいちクリア後に星系マップの最初から選びなおさないとダメなんでしょうか?直前に行ったステージを簡単に選びなおす方法って無いのかな。 -- 2014-11-16 (日) 12:20:07
    • ない -- 2014-11-16 (日) 12:29:21
  • 採掘ミッションの項目にパワーセルの供給数で敵Lvが上昇するって書いてあるんですが本当なんですかね?採掘数0の状態でも時間経過で強化されていくのは確認しました。 -- 2014-11-23 (日) 13:00:55
  • 傍受で回してるんだけどLethal Torrentが全くでない… 単なる物欲センサーなんだろうか? -- 2014-11-25 (火) 05:34:34
    • ナイトメアの話ですスマセン… -- 2014-11-25 (火) 05:35:51
  • 防衛のマップから次マップにすすめないのですが・・・何か条件がありますか? -- 2014-11-28 (金) 01:37:51
    • その防衛MAPがどの惑星のどこにあるかもわからないのに答えられると思いますか?質問をする以上は相手が判別できる材料を提示するのが最低限のマナーだと思いますよ?夏休みはもう終わるべきです。 -- 2014-11-28 (金) 01:42:30
      • ああ、すいません。火星のaugustusです。 -- 2014-11-28 (金) 01:49:34
    • もしかすると感染体のマップになっているので進めないのかも・・・通常に戻るの待ってみます -- 2014-11-28 (金) 01:48:03
      • その通りです。侵攻が起こっている場所はクリアしても開拓することができません。 -- 2014-11-30 (日) 07:57:06
      • 通常マップに戻った後クリアしたら進めました。ありがとうございました。 -- 2014-12-06 (土) 05:29:58
  • 発掘ミッションの各惑星の報酬Tireを調べて反映しておきました。 -- 2014-12-11 (木) 17:51:44
  • 各ノードにおけるミッションの優先順位は、クエスト>アラート>侵攻>シンジケート>通常 な模様 -- 2014-12-22 (月) 09:37:01
  • ランク0縛りだとやっぱりナイトメア出現しないのかね(アークウイング的な意味で -- 2015-01-12 (月) 12:02:55
    • クリアしてないステージが一つでもある惑星には出ない。現状ではアークウイングミッションの無い惑星があるし、ELYTRONとITZALのPt購入にXPロックは無いから、条件は限られるが不可能ではないはず。 -- 2015-01-12 (月) 12:28:05
      • とりあえずアークウイングどっちか買って開拓すればいいのか。ありがとう -- 2015-01-13 (火) 01:19:07
      • ↑結局アークウイングミッション完了してないと買えなかったわー。遊びの幅を狭めるDEのばかぁ(´・ω・`) -- 2015-01-13 (火) 01:32:15
      • ありゃ、選択できてロック表示も無いくせに買えないのか -- 2015-01-13 (火) 07:04:59
  • 始めたばかりでよくわからないのですが。侵攻ミッションってあるのですか?フォーマー取得したいのですが…どなたか教えてください。 -- 2015-01-12 (月) 23:19:29
    • 侵攻ミッションは出る惑星はランダムな上で最初の水星には発生しないから、まず開拓。報酬もランダムでフォーマが来るとは限らない、どの惑星に来ても大丈夫なように全惑星開放しておきたい。フォーマに限ってはVOIDのほうが手っ取り早い。侵攻ミッションの真価はカタリストやリアクターも報酬に並ぶことがあること -- 2015-01-12 (月) 23:27:10
      • ありがとうございます。素人なもので助かりました。やっぱ開拓しないと駄目ですねw -- 2015-01-13 (火) 02:02:02
      • 始めたばかりだとか素人だとか関係なくね?調べろよ。そのためのwikiだろ? -- 2015-01-17 (土) 18:36:42
      • 違うんだよ、人間始めたばかりで言葉が未だよくわからないんだよ。え?違う?なんだゆとりか。 -- 2015-01-23 (金) 21:05:46
      • 品性の無い奴に比べれば幾分マシだがな -- 2015-02-08 (日) 16:51:11
  • 極低温が発生してるミッションで開始時にオーバーシールドが付与されるようになってるね。 -- 2015-01-19 (月) 06:45:44
    • そうだね。おそらく、シールドの最大値が半分になっても、元の数値の半分は消えずにオーバーシールド分になっているようだね。 -- 2015-01-19 (月) 13:34:53
  • 発掘でセル入れた時に「敵の警戒レベルが上昇しました」とか表示されればなぁ(´・ω・`) -- 2015-01-20 (火) 10:17:26
  • アラートとかの耐久ミッションの失敗条件が良くわからないんだけど10分とかの間に酸素が切れてしまうと残り時間が停止して即失敗にならずに5分間くらい猶予があって、その後失敗する。あともし出口を出した状態(ミッションクリア条件満たした状態)で酸素がゼロになってから5分くらい経過した場合、つまり酸素切れになって出口に行かずに5分間ぐらい経てば失敗になるのかな? -- 2015-01-23 (金) 19:10:52
  • 水星しか開拓終わってないのに火星ナイトメア出たんだけど・・・ナイトメア出現の条件どうなってるんだろう -- 2015-02-01 (日) 04:12:14
    • ナイトメアの出現条件はその惑星の開拓が全て終わってることだからナイトメアアラートの方だったのでは。バグで表示された可能性も否定はできないけど -- 2015-02-01 (日) 06:43:21
      • もうはっきりとは覚えていませんが恐らくアラートですね。ナイトメア系について勘違いしていたようです、返答ありがとうございました -- 2015-02-03 (火) 00:01:08
  • 水星の潜入程度でもアフィブなしでランク0のフレームが4まで育つようになっていいね。耐久力低いフレーム育成のスタートダッシュかけやすくなったわ -- 2015-02-10 (火) 02:21:55
  • ナイトメアのオススメフレームにVALKYR入れてもいいと思うんだけどな。唯一輝けるシチュだし。 -- 2015-02-15 (日) 02:46:48
  • 潜入のどこで何が出やすいかって情報あった方が良さそうだけど、グリニアの監視装置がどうも苦手で集められないorz -- 2015-02-24 (火) 00:11:55
  • 冥王星潜入でT3MDキーでました -- 2015-02-25 (水) 03:40:31
  • tierがところどころtireになってね? -- 2015-03-02 (月) 03:05:10
  • voidのT1サボでビーム装置にキー挿した後、voidに帰ったのに失敗にされたんだけど何か手順抜けてたりする? -- 2015-03-10 (火) 12:14:57
    • それ一度なった事あるけど謎だね。バグかな -- 2015-03-10 (火) 14:07:19
      • うわぁ・・・・他所でもなってるのか。カギも無駄になるし困ったなぁ。 -- 2015-03-10 (火) 18:22:30
    • れっつごーふぉーらむ -- 2015-03-10 (火) 18:42:31
  • 発掘で、敵を倒し続けるだけでパワーセルを全く持っていかない、自分のレベルを過大評価しているのか一人で遠征して、しまいには倒されてしまう困ったちゃんが時々いる -- 2015-04-08 (水) 18:00:05
  • 防衛失敗したらアイテムもらえないね -- 2015-04-15 (水) 15:18:06
  • ミッションとシステムでページ別けない?長すぎる -- 2015-05-02 (土) 17:38:51
    • 一番上に項目ジャンプ用の欄あるし分けなくていいんじゃない? -- 2015-05-02 (土) 18:08:28
    • つかミッションがシステムのページにあるのがおかしいね。 -- 2015-05-03 (日) 04:47:24
    • ミッションの種類のところは別ページ?挿入してあるだけだからincludeでなくリンクにするだけで別ページにできるね -- 2015-05-03 (日) 06:40:34
  • 掃滅のところでプレーヤーの近くにのみ湧くから取りこぼしがあっても先に進めばいいと書いてあるけど本当にそうなの? 掃滅で取りこぼしがあると脱出エリアで待っていてもダメで戻って倒しに行かないといけないよね。 -- 2015-05-25 (月) 00:32:00
    • 実際に湧き直すかは判らないけど無視せず全部キッチリ倒したほうが楽だろうね ゴール地点まで取りこぼし無しで来たはずなのに足りないとかあるのがなんともアレだけど -- 2015-05-25 (月) 00:58:35
    • 実際最初の方の敵にマーカー付けて先に進むと近くに移動してくるのがわかるよ。 -- 2015-05-25 (月) 09:06:17
    • ”プレイヤーの近く”が実際に指している範囲は「プレイヤーが存在するタイル+隣接タイル」だよ。木主の考える”プレイヤーの近く”ってのは「プレイヤーが存在するタイル・・・の中の、更にプレイヤー付近」なんだろうね -- 2015-05-25 (月) 09:21:17
      • やっぱり自分の中の指標だけで判断する人って一定数いるんだろうねー。減ってくれないかなー -- 2015-05-25 (月) 09:26:20
  • ふとコーデックス埋めようとハイブ撮影をやってみたら、レーザーやタレットが全然でないけど、出現率に偏りがあるの? -- 2015-05-27 (水) 14:49:21
    • 普段はガス磁気シールドしかみないけど、感染起源は誰?クエストをやってると、レーザータレット重力が出てきた。もしかすると、現時点ではクエスト限定のハイブなのかも? -- 2015-06-07 (日) 17:38:24
  • 潜入報酬のイベントMODはデータ部屋でばれなければもらえるのでしょうか?それともミッション中はずっとステルスしなければいけないのでしょうか? -- 2015-06-07 (日) 17:20:59
    • さぁみんなの為に検証だ! -- 2015-06-07 (日) 17:26:46
    • 海外wikiにはばれたかどうかは関係無い、って書いてある(んだと思う) Rewardsのとこね -- 2015-06-07 (日) 18:18:41
    • 潜入でステルス成功の可否で変わるのはデータ奪取時の経験値だけですね。 -- 2015-06-08 (月) 11:10:46
  • 初めてハイジャックやってみたがマルチでやれと言わんばかりの難易度だな -- 2015-06-08 (月) 01:08:13
    • 範囲とシールド最大にしたZEPHYRならなにも怖くない! -- 2015-06-08 (月) 04:05:06
    • 範囲効率特化NYXならコアの上でZAZENしてるだけの簡単なお仕事だぞ -- 2015-06-13 (土) 01:39:04
    • MAGさんならガッツポーズしてるだけw -- 2015-06-20 (土) 21:18:03
  • アラートの発掘で延々と掘り続け奴が居るけど、そんなにケライオティックに餓えてるのか? -- 2015-06-19 (金) 20:36:22
  • 潜入って3つとると鍵確で良いんですよね?今セドナのScyllaクリアーしたら3つともMODでした。DEにバグ報告してよいのかな? -- 2015-06-28 (日) 09:45:18
    • wikiの情報を根拠にサポートを利用するのは非推奨です。有志が編集しているので誤情報も含まれます -- 2015-06-28 (日) 10:06:19
    • 古い情報のままだったりすることもあるからね、まずは該当するコメント欄で指摘してくれると編集する側も助かります -- 2015-06-28 (日) 10:23:42
    • 潜入の報酬変わったりした?レアmod全然でないし、報酬表に書かれてないmodもでるんだけど。この前のアプデ来る前はレアmod普通に出てた気がするが -- 2015-07-05 (日) 08:59:19
      • レアMODの確率は変わった感じしないけどなぁ。 -- 2015-07-07 (火) 13:09:53
  • ライフルマン、弓だと達成できないような… -- 2015-07-05 (日) 03:19:51
    • 俺の方はParisではダメだったけどDread、CronusではできたDaikyuは持ってない -- 2015-07-06 (月) 21:54:37
  • 火星機動防衛のナイトメアアラートをクリアしたんですが、報酬でレアMODが出ませんでした。もしかして確定ではない?何か途中から敵が全く来なくなったりと挙動の怪しい所がありましたが… -- 2015-07-05 (日) 09:54:56
    • かならず出るはずだけど。もしマルチプレイでホストが不安定だったのならそのあたりに原因がありそう -- 2015-07-05 (日) 10:17:27
  • ナイトメア掃滅で敵の攻撃を受けるたびにエネルギーが減っていったんだけど載ってないってことは新しく追加されたのかな?それとも復帰勢だからどこか見落としがあったかな -- 2015-07-06 (月) 11:48:16
    • 1. エネルギー減少チャレンジ 2. エネルギー吸収型のエクシマス?ユニット 3. エンシェントディスラプターのオーラがかかった敵 のどれかだろうね。復帰した人で知らなさそうなのは2と3あたりかな -- 2015-07-06 (月) 22:32:43
      • どの敵からの攻撃でもエネルギーが減ったしオーラのようなものも纏ってなかった、名前も普通。時間ではなく攻撃を受けないと減らなかったから1ではないのは間違いない。ちなみに勢力はグリニア。 -- 2015-07-07 (火) 09:57:15
      • ナイトメア行って敵の攻撃受けてるくらいだし、QTの保険は入れてたんじゃないかな? -- 2015-07-07 (火) 11:12:57
      • QTは入れてない。ライノのIron Skin中にもエネルギーは減っていった。エネルギー関係のMODは効率とオーラの回復のみ -- 2015-07-07 (火) 12:54:42
  • 発掘が快適になってなにより -- 2015-07-08 (水) 05:55:58
  • 妨害の破壊目標が消えて進行不可になる現象 -- 2015-07-14 (火) 17:15:50
  • 土星のAegaeonの潜入で3つとも入手してもVIODキーが手に入らないことが多々ある -- 2015-07-15 (水) 16:37:04
  • チャレンジのスペシャルエージェントが、耐久の始めのコンソール操作でも達成されますよね? -- 2015-07-22 (水) 18:57:41
  • 妨害でターゲット破壊してないけど脱出ポイントまで行ったら他のメンバーを待ってますって表示が出たわ。破壊しないとナビが出ないだけで脱出できるのかな。 -- 2015-08-06 (木) 16:53:19
  • 発掘のドリルのパワー表示って前から少数第五位まで表示されてたっけ? -- 2015-08-10 (月) 08:47:20
  • T1Sをロキでソロプレイすると、ボスにダメージが入らない(プラ、セカ、近接すべて)のですが、これってバグですかね?(背中の装置らしきものにも攻撃しましたがダメでした) -- 2015-08-10 (月) 16:08:00
  • T1Sをロキでソロプレイすると、ボスにダメージが入らない(プラ、セカ、近接すべて)のですが、これってバグですかね?(背中の装置らしきものにも攻撃しましたがダメでした) -- 2015-08-10 (月) 16:08:01
    • VOIDのページにもあるけどバグじゃないの?あとSじゃなくてSAかと。 -- 2015-08-10 (月) 16:45:06
  • PSでイベントのemergency exitしたつもりが、ODSAで敵のレベルが2000から9999だったぜ。何を言ってるか分からねーと思うが、俺も何がおきたのかわからない。 -- 2015-08-15 (土) 19:22:15
  • 防衛のバグなんとかしてくれ・・・高頻度で湧かなくなる -- 2015-08-19 (水) 09:18:01
    • 防衛は滅多にないかなー、機動防衛はカウントダウンが表示されなくてクリアできなくなることがある。 -- 2015-08-19 (水) 09:24:31
      • 一応だが今回多発したのは土星のDSだった。自分がホストすると結構問題ないんだけどな・・・こっちから入るといいことないな -- 2015-08-19 (水) 11:02:42
  • 潜入で慣性ついたままコンソール操作しようとするとこってにコンソール閉じて -- 2015-08-26 (水) 10:47:57
    • 勝手にコンソール閉じて警報鳴らされるのどうにかならないのかな -- 2015-08-26 (水) 10:48:30
      • 多分スリップとか吹き飛ばしでコンソールから一定以上離れると、強制的に操作状態から戦闘状態に戻るようにできてるから仕方ない。DEに報告すれば、問題の軽重と彼らの余力次第で調整してくれるはず。操作に移る時は慣性を無視して端末に吸い付くとか。 -- 2015-08-26 (水) 13:48:54
  • 発掘ミッションの敵さんは掘削機破壊でテンノ妨害しようとするよりも、わざわざカプセル背負ってくんのやめればいいのに( -- 2015-08-27 (木) 17:06:47
    • なぁにカプセル背負わなかったらハイジャックのようなシールド供給になるさ -- 2015-09-01 (火) 19:37:25
  • 発掘ミッションで初心者ってほどランクが低いわけでもないのに、敵倒すだけの脳死野郎はなんなの。状況によってはシールド回復のために戦いながら拾って補給したほうが安定するの明白なのに -- 2015-09-06 (日) 09:40:33
    • 直接言え定期 -- 2015-09-06 (日) 09:58:15
  • ちょっと冷凍睡眠してる間に潜入が今みたいなのになってたけど、今のやつが一番忍者感。 -- 2015-09-13 (日) 21:58:16
  • T3SAB何故か失敗した。ボス倒してキー拾ってビーム装置に挿して脱出途中でいきなり失敗ってなった。意味がわからんぞ -- 2015-09-14 (月) 14:46:40
    • OD妨害やボイド妨害はバグが多くてな、キーがドロップしなかったり、ボスが無敵になったりとか高頻度で起きる。 -- 2015-09-14 (月) 15:40:38
    • 久しぶりにSBやったら俺もなったわ。何か仕様が変わったのかと、ここに確認しにきたとこだ -- 2015-09-14 (月) 21:56:21
  • ナイトメアについてなんだけど、最初の概要には「ただし、水星、金星では発生しないようになっており」ってあるけど攻略の項目に「楽に周回したければ、火星や金星のナイトメアマップを狙うといいだろう」って書いてあるよね。これって結局金星にナイトメアは出現するって認識で良いのか? -- 2015-09-24 (木) 01:13:32
    • 古い情報が混在してるね。今は水星金星地球はナイトメア無いので直しとく -- 2015-09-24 (木) 01:20:12
      • 地球はあるよ -- 2015-09-24 (木) 01:53:38
      • Oroだけはナイトメアになるね -- 2015-09-24 (木) 02:00:32
      • 地球に確保のナイトメアあるね -- 2015-10-07 (水) 17:26:43
      • 金星もジャッカルのナイトメアあるからボスだけはどこでもナイトメア出るのか? -- 2015-10-09 (金) 23:10:42
  • VOID妨害ミッションにおいて、ポータル先で時間切れになるとダウンせずにミッション失敗になる事を確認。また、崩壊カウントダウン中もポータル先へ戻る事が可能でした。 -- 2015-09-28 (月) 19:28:20
  • 駆除の貯蔵庫の報酬を覚えてる範囲で記述,ハンターアラートでイベ雷が出てしまったため約1日で微妙になってしまった -- 2015-10-04 (日) 20:21:34
    • このアラートが終わったら賑わうじゃろう -- 2015-10-04 (日) 20:24:30
    • 駆除の貯蔵庫からファイアストームが出ましたので追記お願いします -- 2015-10-05 (月) 09:30:49
  • プレイ地域、海外とかにすると掘削機エネルギーをどんどん入れてるんだけど何かあるの?日本は全然そんな人いないけどさ。 -- 2015-10-09 (金) 18:21:12
    • アイテムの表示処理関係とかで入れる人は入れるけど意味は無い、うん -- 2015-10-09 (金) 20:15:18
      • そう。意味ない -- 2015-10-09 (金) 20:17:10
      • いや、経過時間に加えてバッテリー投入量でも湧くLvが上がる仕様だったと思う。情報が古過ぎたらすまないが、損か得かはさておき意味はあるかも。 -- 2015-10-09 (金) 22:43:54
      • パワー供給で敵のレベルが上がるってのは誤情報だったのよ -- 2015-10-09 (金) 23:20:27
      • 一応供給時点で、削岩機のシールドがマックスまで回復するから意味はあるよ。 -- 2015-10-09 (金) 23:34:56
      • 木主だけど、シールドmax状態+鎌倉まで張ってるのに供給するんだよね。高レベプレイヤーもしてるから何か意味あるんだろうけど次の掘削機分に置いてるのに使うから、俺からしては意味無い、迷惑で顔赤。 -- 2015-10-09 (金) 23:44:21
      • 暇だから動きたいんじゃないの? -- 2015-10-15 (木) 03:21:21
  • 耐久ミッションを二人で開始。開幕ホストがPTから抜けてホスト切り替え、ソロPT状態になる。気にせずすぐにコンソールをハッキングしてミッション開始。なぜかカプセルが何時までたっても出現しないバグが発生。検証してないからこの一連の流れがバグの条件かはわからない -- 2015-10-16 (金) 14:40:03
  • 傍受で4人いて死ぬようなNOOBいないのに持ち場離れる奴なめTENNO? -- 2015-10-20 (火) 02:30:06
    • それが、noobなんでしょ -- 2015-10-20 (火) 10:31:36
  • 駆除ミッションの貯蔵庫からALAD Vナビ座標でるのか -- 2015-10-20 (火) 18:59:31
  • ナイトメア駆除のジャガーノートは全力で逃げる。無事なまま勝てる気がしない -- 2015-10-23 (金) 03:10:32
    • フロストなら棒立ちでもジャガノをアビ1(or4)で氷漬けにしてハメることで、完璧に無力化出来るから一人で簡単にノーダメで倒せる -- 2015-10-23 (金) 05:53:03
  • 地球妨害の貯蔵庫からクライオテック出た試しがない…その代わりフォーマは週一くらいで出る。1日1~2回しか行かないけど -- 2015-11-03 (火) 00:24:43
    • へ~!クライオテック出るのかw 全然知らなかった汗 -- 2015-11-03 (火) 00:27:12
  • 駆除ミッションでコーデックススキャナーで探すよね…?探さない? -- 2015-11-12 (木) 17:06:30
    • イクイノックスそれより以前はNYXで腫瘍を探さずに破壊してるわ -- 2015-11-13 (金) 14:07:26
    • カリ4番で切りまくって探してました・・・ -- 2015-11-13 (金) 15:22:08
  • 掃滅ミッションやってた時に、貯蔵庫とはまた違った、オレンジ色の音を発するコンテナがあったんだけど。あれってなんなの? -- 2015-11-21 (土) 11:22:57
    • レアコンテナ。紹介しているページあるから見てみるといいよ -- 2015-11-21 (土) 11:24:28
  • クソ鼻フックが潜入を殲滅に切り替えてくると高確率で開かない扉の先に敵が湧いてクリアできないくなるバグがあるみたい -- 2015-12-05 (土) 03:49:26
  • (ps4)森林の妨害でもシンジケートミッションだと貯蔵庫開ける意味がない? -- 2015-12-12 (土) 19:53:17
  • アークウイングミッションでピストルマスターチャレンジってどうしろと・・・。 -- 2015-12-18 (金) 10:55:17
    • あるあるwあとコンソールのハック。ねえじゃん、コンソールなんて -- 2015-12-23 (水) 23:28:41
  • 潜入で3回とも発覚状態で完了すると確定で掃滅になる? -- 2015-12-24 (木) 13:15:26
  • 理不尽と高難易度は違うぞって言いたくなるミッション -- 2015-12-24 (木) 22:49:58
  • 潜入ソーティーでもないのに見付かったからと抜けるホスト…ギアぐらい使えよ -- 2016-01-31 (日) 13:53:25
  • U17の途中くらいから良くゲームが強制終了する@PS4 ソロメインにしたから他人に迷惑掛けないけど...D、S、SAで食らうとコントローラぶん投げて倒れこみたくなる -- 2016-02-05 (金) 19:20:38
    • エラーコードは何ですか?CE-34878-0ならフォーラムに話題が。半年以上も続いているなら深刻な問題ですね。 -- 2016-02-05 (金) 20:12:51
      • あー...これだなあ... -- 2016-02-06 (土) 09:12:56
      • お礼忘れてました 情報ありです -- 2016-02-06 (土) 09:17:16
  • 潜入2.0の報酬MODはどこでも同じ?それともVOIDキーみたいに難易度別なのかな -- 2016-02-11 (木) 01:23:44
    • イベントMODとVOIDキーは難易度によって変わるけどそれ以外は基本変わらなかった気がする...ただ高レベルほどダガー即死MODは出やすい気がした -- 2016-02-11 (木) 01:48:34
  • 野良で分隊途中参加しておいてグリニアガレオンシップ潜入アラートで一個ポカしてしまいとても申し訳ない気分になった -- 2016-02-13 (土) 17:19:26
  • 火星のナイトメアクロスファイアミッションの時シールド抜きが発生してないのだけど何か変更あったのかね? -- 2016-02-26 (金) 15:05:55
    • 少し考えて気づいた…何を阿保な事云うとったんだろ・・ -- 2016-02-26 (金) 20:24:16
      • 一応聞いておくけどアラートとの勘違いだよな...... だよな... -- 2016-02-27 (土) 01:12:23
    • 土星の通常ナイトメアモードでもシールド有があったから仕様変わってるっぽいね。低重力とエネルギー減少だった -- 2016-02-28 (日) 23:33:53
      • な、何を言っているのか分からない...通常のナイトメアでは確定でシールドが消える。何てことはないぞ。ナイトメアアラートでは確定で消えるけど、通常のナイトメアモードなら幾つかあるチャレンジの中からどれかが抽選される -- 2016-02-29 (月) 00:37:19
  • グリニアのアステロイドマップ起動防衛って3端末要求されても最初の一つは無視してクリアーできちゃうのね。アラートで端末拾った奴が最初の一つを無視して進んで、おい、ふざけんなよ!と思ってたら、最後の冷凍カプセルの防衛が3端末目にカウントされて笑った。まぁバグだろうけど。 -- 2016-02-28 (日) 07:07:45
  • あの初心者な質問だと思うのですが素材集めるとき敵が強く防御な耐久などですぐ倒れてしまったりして素材集めがなかなかうまくいかずこのミッション説明みながらなやんでたら思ったのですが採掘は掘れば掘るほど敵は強くなると書いてありますが例えば最初に採掘をして脱出出来るような状態にしたら採掘機起動させずに敵を倒し続けて素材集めできますか?出来るなら採掘しないので敵レベル上がらないし私でも出来るかな?と思ったのですが 一応ですがハードはPS4です あたり前の質問だったりしたらごめんなさい -- 2016-02-29 (月) 01:06:02
    • 出来る場合他の人に迷惑かからないよう当然ソロ設定にしてやります -- 2016-02-29 (月) 01:07:56
    • すっげー読みづらい文章。コメントする前に自分で一度読み返そうな -- 2016-02-29 (月) 02:30:36
    • 地球DS発掘だと無理みたいです。敵は普通に強くなるうえ、発掘機がなくなってしばらくすると敵が湧かなくなります。コンテナを地道に潰しましょう。 -- 2016-03-01 (火) 12:37:39
    • なるほどありがとうございます やはり地道に頑張るしかないんですね 弱い私には大変な作業になりそうだ あと読みづらい文章になってしまい申し訳ありませんでした -- 2016-03-01 (火) 15:58:34
      • 句読点を付けような -- 2016-03-07 (月) 15:14:40
  • SAで貯蔵庫あけて現物フォーマってでて来ますか? -- 2016-03-01 (火) 11:45:27
    • SA限定で聴かれているからSAしか答えないけど・・・。報酬物の抽選の中に生フォーマが含まれているのが今だとVOID T3SAだね。設計図を含むなら、T3とT4のSA。3つ全部開けたほうがフォーマの報酬抽選が多くなるから全部開けれると尚良い。他の報酬が出てもめげない様に。 -- 2016-03-02 (水) 19:03:19
  • すっごい今更な話なんだけどさ、防衛・傍受・発掘も耐久みたいに別枠でちょっと解説みたいなのいれた方がよくないか?ファームとして紹介されてる大半がこれらだからなのか、動きの分かってない奴があまりにも多すぎる。「育成をするにしてもここにはこのぐらいの装備とプレイヤースキルが要るんだ」とか付けるぐらいはした方がいいんじゃないだろうか。 -- 2016-03-06 (日) 20:34:17
    • 防衛と発掘は別に要らないんじゃ。動きが分からないわけがないからやってないだけ。全身育成装備でDRACO来る奴と同じ。ただ傍受は解説いるかもな。 -- 2016-03-09 (水) 08:23:00
      • 初心者に対して過保護かつ話題からそれ気味かもしれないが・・・。発掘の採掘機に必要以上にパワーセルを過剰に入れてしまう低ランクプレイヤーが稀に見受けられる。シールドが減っているなら兎も角、過剰に入れてしまう者も居るのでその点を注意点として記入しても悪くはなさそう。・・・最も必須ではなく注意点程度に限られるか。 -- 2016-03-09 (水) 14:12:02
      • パワーコアなんてどうせ余るんだから余剰に突っ込んだ所で問題ないでしょ。 -- 2016-03-09 (水) 15:48:03
      • 本当に必要な時に足らなくなるからやめろ、次の発掘に向かう時に一人ずつ持って行く位で良いんだよ・・・。 -- 2016-03-09 (水) 15:53:27
  • 確保で味方がSONICORかなんか当てたらターゲットが奈落に落ちて失敗になったんだけど仕様? -- 2016-03-09 (水) 00:29:55
  • 潜入がうまくできぬ・・・ -- 2016-03-09 (水) 08:02:28
    • コーパスはどのタイルであろうとおおよそ共通している。グリニアはタイルごとに仕掛けが違う(地球・ガレオン及びフォボス・天王星)。後は慣れつつルート探すために周回する。もしくは動画をみて勉強。かな。 -- 2016-03-09 (水) 13:52:17
    • 天王星は強化ガラスとか配電盤とか、壊せるオブジェクトを見つけると楽な通路が見つかるよ。 -- 2016-03-09 (水) 17:05:41
  • 新妨害、冷却セルの入手や挿入後の防衛など手間が結構かかるけど、燃料セル使用時に比べて報酬に色がついたりしてるのかね? -- 2016-03-10 (木) 10:33:45
    • 妨害は冷却でも燃料でも目に見える報酬は何も変化なし。貯蔵庫に変化があるかどうかは元々中身が玉石混交過ぎて分からない。 -- 2016-03-19 (土) 01:00:46
  • リアクター妨害のところ磁気、重力異常が抜けてたんで追記。細かい記述は修正よろです。 -- 2016-03-10 (木) 16:58:01
  • 些細な事ですが、『チャレンジミッション一覧』表のハッキングの奴の名前、今も『スペシャルエージェント』で合ってるのでしょうか・・・?チャレンジミッション名だけ変わっているような記憶があるので一応確認を・・・。 -- 2016-03-11 (金) 04:16:33
  • 掃滅時間制限あるのね...VOIDで時間制限あるエリアでうろうろしてたらいきなり「残りの敵を倒せ」的な事出て来て間に合わず失敗したわ... -- 2016-03-11 (金) 18:08:40
    • 最近の更新やホットフィックスで 時間制限がついた -- 2016-03-15 (火) 05:09:53
  • リアクター妨害で -- 2016-03-21 (月) 00:38:35
    • 露出スイッチ押す前にシムラー使うとクリアできないバグあります。 -- 2016-03-21 (月) 00:42:19
      • 再発してるのか、しぶといバグだねぇ -- 2016-03-21 (月) 03:48:13
  • 初めて4日目なんだけどマルチ行く勇気が中々出ない。みんなは何時ぐらいにマルチ行こうと思う気になったん? -- 2016-03-30 (水) 03:44:13
    • 別に気にすること無いのに。初期装備ランク10とかでアラートに来てても「微笑ましいな」としか思わないよ -- 2016-03-30 (水) 04:00:55
    • 始めたばかりなら同じようなプレイヤーとのマッチングが優先されるから気にせずマルチに参加すればいいと思うよ -- 2016-03-30 (水) 16:59:30
  • 発掘でオススメできるWarframeありますか? -- 2016-03-30 (水) 14:54:52
    • 王道はフロストで採掘器のまわりに鉄壁(3)はって、随時CC使って足止め。野良で行くなら殲滅力の高いフレームで行ってもいいんじゃないかな。いずれにしても、電池の運搬と、防衛対象から離れすぎないこと、防衛しっかりすることを心がけていればまず間違いはない -- 2016-03-30 (水) 15:19:50
      • あと、死なないこと -- 2016-03-30 (水) 15:20:38
      • フロストマジで鉄板だよなぁ。感染体も範囲マシマシ3番増強の効果ヤバイし、時間も確保できてるなら4番で固めても強い。 -- 2016-04-07 (木) 22:10:52
    • 地球までなら殲滅力さえあれば良いけど、それ以降は何らかの発掘機保護手段あるフレームがチームに一人はほしくなるところ、フロスト鉄板、あと範囲縮小リンボとか、高速運びやも兼任できるヴォルトもおすすめ -- 2016-03-30 (水) 16:59:06
      • 殲滅力ってフレーズ見ると残滅力君が頭にちらついて笑いがこみ上げてくるわ -- 2016-03-30 (水) 18:50:07
  • Rank12にもなって発掘でパワーセル無駄遣いする人がいたので、赤字か何かでシールド回復以外は無意味どころか妨害だと書いておいて欲しい -- 2016-04-07 (木) 17:13:23
    • MR21だろうとパワーを過剰供給する人はいるよ。それにwikiを見てないひとは巨万といるから書いたところで無駄よ -- 2016-04-07 (木) 18:02:00
    • しょっぱいミスだろ、ちっちぇえなほっとけよ、しかもその調子じゃ野良だろ、野良でプレイングに文句とか失笑もん、フレンドなら尚更指摘できない小心者 -- 2016-04-14 (木) 03:37:45
  • 機動防衛のバグまじどうにかなんないのこれ・・・・1日のうち2回も遭遇したんだが・・・・ひどすぎる -- 2016-04-08 (金) 20:32:58
  • ソロで一番きついのは傍受だと思ってるのは俺だけかな?端末操作で強制的に支配権移ってしまうのはどうにかしてほしいよなぁ。募集かけても明らかに他ミッションより集まり悪いし、おかげで未だに低レベルの傍受ミッションがクリア出来てない。 -- 2016-04-08 (金) 21:51:29
  • PS4でアプデ来てから、掘削機にパワーセル入れると必ずプライマリに戻される様になって勘弁して欲しい・・・ -- 2016-04-12 (火) 23:00:12
    • それは既にPCが通った道だ・・・ってなんで後続アプデで修正されてないんだろう? -- 2016-04-12 (火) 23:49:47
  • いまいちソロ傍受の進め方が分からないのですけど、流れとしてはAを占拠→敵が来なくなるまで耐える→B占拠→AまたはBが狙われなくなるまで耐える→C占拠→ABCが狙われなくなるまで耐える→D占拠→全占拠後は狙われてるポイントを随時防衛、という流れでしょうか? -- 2016-04-14 (木) 16:17:32
    • 全部一気に攻めたほうがいいと思うが。Aしか占拠してないんだったら、敵はAにしか攻めてこないじゃん。いつまでたっても敵3味方1のままで終わるぞ? -- 2016-04-14 (木) 16:20:48
    • ↑と同じ人だけど、全部選挙する必要はなくて、コチラがリードしている状態では最低2つ、接戦なら3つとれているとよい。敵のほうがリードしている状況の場合は、こちらの残り%(100-表示されている数字)が敵の残り%の1/3より多ければ、味方3敵1の状態をキープしていれば勝てる。1/3より小さい場合はすべてのタワーを占拠するか、3個を占拠して、残り一個はどちらのチームのものでもない状態(白)をキープしないと負ける。 -- 2016-04-14 (木) 16:29:09
      • もちろん取れるなら全部取っておくのが一番いい。あとは、取りやすいタワーを常に取っておくこと。取りにくいタワーがあって、複数敵にとられているなら、取りやすいところから取ったほうがいい。まあ、ここまで言うともう立ち回りってレベルじゃないけども。 -- 2016-04-14 (木) 16:31:32
      • 上の「一定時間阻止されると次のタワーに目標を切り替える」対象が敵側タワーを含むかどうか分からなかったので…。じゃあ基本的には、一度かなりリードすれば2つでもいいけれど3つ占拠が前提、全てである必要はない…ってところですね。あとは地形把握。もうちょっと数こなして立ち回りを身につけようと思います、ありがとうです! -- 2016-04-14 (木) 17:57:36
    • "耐える"の過程を省いてどんどん確保に動いて、拠点が点滅したら適宜世話をする程度でいいと思うけど。遠距離から狙撃する、広範囲CCを使う、設置型アビリティを置いておくとかしてね -- 2016-04-14 (木) 17:33:17
      • これが言いたかったの(便乗) 他人がやってたワザだけど、タワー占拠のために敵がハックするコンソール前にvauvanのトランポリン設置すると簡単に敵の占拠を防げる。 by 枝1 -- 2016-04-14 (木) 18:34:41
      • ソロでやるときはこの枝主と同じやり方でやってる。耐えてもその間に相手のカウント増えるからあんま意味ない、どんどん取っていけば、相手が取るより早めに占拠できるよ。ドラコでソロで残っちゃった時とかたまにやってるわ。 -- 2016-04-15 (金) 00:03:41
      • つねに確保に動いて敵に三個録られるテンノ(自己紹介) -- 2016-04-17 (日) 11:17:09
    • ミラージュの4番範囲特化で連打グリニアと感染体 -- 2016-04-14 (木) 23:53:42
      • についてはこれでOK コーパスはナリゾウだけぶっ殺して4番連打 -- 2016-04-14 (木) 23:57:54
      • コーパスステージだったら2番でエネルギー回復できるから実はほかのよりやることが多いだけで簡単なんだよね<コーパス -- 2016-04-15 (金) 10:01:38
    • 武器やフレームによってはソロ傍受つらいから、スペクター出すのも手。 -- 2016-04-17 (日) 15:08:55
    • 色々コメントありがとうございました。CC能力のあるframeをもっていなかったのですが、次々占領する立ち回りに変えたらソロ傍受が楽々成功できるようになり地位集めがはかどっています![木主] -- 2016-04-19 (火) 10:26:47
  • えーかげん目標地点のカーソルがあらぬ方向に吹っ飛んでいくの修正しろやクソDE・・・お陰で何回重要ミッション失敗させられたか -- 2016-04-17 (日) 10:59:48
  • ハイジャックミッションについて、中レベル以下は対象に引っ付いてればなんとかなるとはいえソロだとどこかでシールドが枯渇してめんどくさく感じます。今のところ「シールドの多いframe」で「枯渇したら一度離れてシールド全回復を優先」、「敵は無視」で通してますが、他にこうすると楽みたい意見ありましたら教えていただきたいです。 -- 2016-04-19 (火) 10:35:13
    • INAROSを使う(ヘルス消費だけど残り100までいっても動き続けるからそこから先は砂かけ爺となって頑張ればいける) -- 2016-04-19 (火) 10:39:31
    • EVトリで常時シールド補給。そんなことしなくてもセンチネルのmodガーディアンつけてれば大体シールドはそれで事足りると思うが。ソーティーだと一工夫いるだろうけどね -- 2016-04-19 (火) 12:31:26
    • なるほど、センチネルのガーディアンがありましたね!最近やっとセンチネルを使い始めたので思いつきませんでした。ソーティーはナリバリアみたいなのができて邪魔くさいですが、通常ならガーディアン作戦で楽できそうです。ありがとうございます!INAROSは持ってないので使えませんが覚えておきます。 -- 2016-04-20 (水) 13:04:28
    • MAGのシールドポラライズ -- 2016-04-20 (水) 14:35:58
    • MIRAGEとfocusのZENURIK使って範囲最大4番をスタン時間ごとに連打で敵を足止め(ナリファイは殺せ)してテキトーにシールド回復したりしなかったりを繰り返せばとても楽だよ。武器はSYNOID SIMULORね(小並感) -- 2016-04-23 (土) 19:23:14
  • 左の一覧からvoidのページに飛べなくなってるぞ? -- 2016-04-23 (土) 18:56:50
    • ココでも出た話。ちゃんと議論したほうがいいと思うけどなぁなぁなままで流れちゃってる -- 2016-04-23 (土) 19:34:42
      • 前にも出た話題だったのね、サンキューTENNO。しかし、わざわざ移動させる意味あったのかな・・・ -- 2016-04-24 (日) 16:08:28
  • 傍受やってて脱出にしたのになぜか強制的に続行になるという -- 2016-04-25 (月) 22:34:03
    • このゲームバグ多すぎなんじゃあほー -- 2016-04-25 (月) 22:34:50
      • まだβ版じゃあほー -- 2016-04-25 (月) 23:17:49
    • 間違ってY押してないよね? -- 2016-04-25 (月) 23:57:01
  • 発掘っていうミッション。 -- 2016-05-05 (木) 18:41:29
    • 敵は出てこないわパワーセルも無いわ仕方ないから発掘ポイント離れて敵探してると発掘ポイント破壊されてるとかどーなってんのこのゲーム。座標計算できないくらいに立面的にマップ構成すんなや。久々にゲームに腹立ったわ -- 2016-05-05 (木) 18:47:28
      • 敵が出現しないのは湧き上限に達したからだと思われる。ソロだとすぐに上限達する。対策としては分隊を組む、そのときどきで出現した敵を可能な限り倒す。まあ面倒なことには変わりないし腹立つのは俺も同じだ。なんか対策して欲しいけどこの仕様はもう変わらない気がする -- 2016-05-05 (木) 19:04:41
      • なるほど上限、、エレベーターの行く先に敵わんさかいたのはそれもありそうやね。いいヒントを貰いましたありがとう -- 2016-05-06 (金) 13:02:29
      • 「エレベータの中で屁こいたやつ誰だよ!」「ボッボイエ! ボッボイエ!」 -- 2016-05-06 (金) 16:32:26
  • 地形の炎上を冷気ダメージで消化できるってギミックがあったなんて… -- 2016-05-11 (水) 18:11:34
  • 傍受がソロでできん。人もいないしムリ -- 2016-05-11 (水) 19:13:45
    • CCフレーム作って頑張って。下手なやつ入るよりソロの方が占領も早くてやりやすいはずだよ。 -- 2016-05-11 (水) 20:00:05
      • 慣れれば、CCなくても全然いけるから、頑張って -- 2016-05-12 (木) 10:33:37
    • 占領したらすぐに別のタワー取りに行く。これをひたすら繰り返すのみ。タワーの占領中は他のを敵が取り返そうとしていても無視して今占領してるタワーに専念する。 -- 2016-05-11 (水) 20:12:50
  • 駆除ミッションの貯蔵庫からJoltとVoltaic strikeは出ないようなので該当する記述を削除しました -- 2016-05-13 (金) 20:26:11
  • 傍受って、ソロでやったほうが早く終わったりする? -- 2016-05-20 (金) 22:31:25
    • 占領は人が少ないほどはやい。ゲージがあがる速度は同じ。ソロだと一箇所とられる時間があったりで4人で常時占領し続けたほうが良いかとおもいきや地雷がいるとぽんぽことられる上に再占領に時間かかるのでまあ人次第 -- 2016-05-20 (金) 23:21:46
  • コーパス潜入の Π みたいなタイルセットの行きは、前までロキのダミー、転移で楽々いけたのに何度やっても「対象がふさがれて」でアビ使っていけないのなw 抵触してるのがレーザーかと思いきや後半普通にレーザーかかってるのに転移できる ふざけるなとw -- 2016-05-22 (日) 17:33:59
    • (削除)
      • レスあり^^ なるなる確かに若干埋まってるね。 レーザーが展開されてるフラグが立ってるときは設置場所がずれるのかもしれない(レーザーに抵触しない状態でダミー出しても) 設置場所次第で解決するかいろいろ試してみる -- 2016-05-23 (月) 23:02:20
      • ダメだね、以前は転移が出来るとき出来ないときとあったけど、まったくできなくなってる。高台の上から落とすようにダミー落としても転移無理だわ そんな苦でもないからジャンプ操作で進んでるけど、できないなら後半部分もできなくするなり統一してほしいわwてか出来ないのがそもそもおかしいぐらいなんだけどねw -- 2016-06-01 (水) 05:58:27
      • フォーラム立てるなりバグ報告なりで報告して周知しないといつまでも対応されないんじゃ -- 2016-06-01 (水) 11:20:21
  • アリーナも普通のミッションに追加されてる? -- 2016-05-24 (火) 01:47:22
  • アリーナミッションの追加お疲れ様です -- 2016-06-01 (水) 19:01:12
  • 金星undaでもivaraシステム設計図てにはいるらしい。 -- 2016-06-03 (金) 11:22:30
    • IVARAの説明文ちゃんと読んできなさいな。とくに入手手段のところ。最近はちょっと間違ったこというとブチキレる人もいるし、うぃきなんだからちゃんと該当ページは読もうね。あ、ブチキレコメあったけど、コメントアウトしました -- 2016-06-03 (金) 13:05:57
      • すでにあったのか(困惑 NWT。 -- 2016-06-03 (金) 13:09:43
      • NWT。一応このページの「潜入の報酬一覧」にも記載されていますね。 -- 2016-06-03 (金) 13:15:22
  • 1分以上 その場から5m以上、動かない場合に放置の対象になるみたいね 4m内で忙しなく動いててもダイソンさんは吸い込んでくれなくなってたwそれ以上動けばまた吸い込み開始する -- 2016-06-11 (土) 23:22:07
  • orokin cache音を大きくする方法ないかなぁ…結局目視で探してるしシステムが用意してるの利用できないのは損だよなぁ -- 2016-06-12 (日) 17:38:25
  • 潜入をかなりの数こなさないと揃わないIVARAを潜入のおすすめフレームに挙げるのは本末転倒な気がする。IVARAが揃う頃にはどのフレームだろうと警報鳴らさないくらい動きが洗練されてるだろうし。 -- 2016-07-05 (火) 09:59:09
    • マーケットで買う人も居るし、人によって得手不得手あるのを考えればおすすめに入れるのはおかしくないと思う -- 2016-07-05 (火) 10:02:50
    • 木主の言う「動きが洗練された人」でもより安定して速くクリアできることを求めるでしょ。その時の選択肢だよ。初心者にはオススメできないという意味でも、それは海王星開拓が必要なLOKIやAW攻略が必須のLIMBOでも同じ。IVARAが「本末転倒」なのは然りだが、やはりより安定して~を求めるなら選択肢ではある。初心者の気持ちを理解するのは難しいから、wikiには事実として「IVARAが攻略しやすい」という情報を載せておけば良い。あえて情報をカットして一択の最適解に導く必要は無い。 -- 2016-07-05 (火) 13:20:44
    • 最初はLOKIしか書いてなかったんだけどね。LIMBO実装後も、長らくLIMBOは表記されてなかったのを、自分が書き足した。IVARAもしばらく書いてなかったんだけど、増強mod追加のときに「3増強つええ」ってはなしになったからIVARAも書き足した。
      自分は、あくまで「潜入ミッションを攻略するときに便利なアビリティを持ってるフレーム」という枠で書いてる。それに、ミッションごとにずっと同じフレーム使ってて飽きちゃうことも少なくないわけだし。 -- 2016-07-05 (火) 21:46:58
    • ↑ のいうように潜入ミッションにおいて現状実装されてるフレームの中で対応してるアビリティが揃ってるフレームって意味でおすすめ(参考フレームの一例)に挙げられてるだけ。パーツの獲得場所は考慮してない。-- 2016-07-05 (火) 23:45:39
    • まあABC間の移動も含めると足の速さ的にロキプラに落ち着くだろうさ -- 2016-07-06 (水) 07:05:50
      • あ、うん。まあ、そうなんだけど、そうじゃないんだよ。 -- 2016-07-06 (水) 08:51:52
      • LOKIで失敗する人もけっこう多いからそうでもないよ。パッと見LOKIが多いけど、初期からあって人気が根強いだけでそれぞれの潜入適性は一長一短。移動速度が行軍速度に直結しにくいステージもあるし。上の3つはどれも潜入適性が高いから、好きなの選んで慣れてね、ってことでしょ。 -- 2016-07-06 (水) 13:52:12
      • 月なんかは、LOKIのほうが苦戦するしね。 -- 2016-07-06 (水) 15:19:16
  • 土星で潜入やってるとずっとCryoRoundsが出るんだけど、違う惑星で潜入やれば違う属性のが出るのかね・・・? StormBringerも潜入の報酬テーブルに入ってるらしいし -- 2016-07-08 (金) 16:05:29
    • 場所によって出るもの違うよ。全種手に入るかどうかは忘れたけど。つかココ報酬一覧をみるんだ -- 2016-07-08 (金) 16:12:25
      • 見たけどStormbringerがどこの惑星に出るかまでは書いてなかったからさ・・・? 海外Wikiだと潜入で出るってことは書いてたんだけどそれだけだったし。ともあれやっぱり違うとこだと違うものが出るんだね、ThanksTenno! -- 2016-07-08 (金) 16:19:24
    • 事後報告というかなんというか。フォボスのShklovskyでStormbringer出ました。このページの報酬一覧にも一応追加しておきました。 -- 2016-07-08 (金) 19:03:58
  • 宇宙船妨害の火災、全然安全区域が存在しなくなってえげつない事になってる。 -- 2016-07-10 (日) 23:45:12
  • ミッションへの途中参加で、掃滅の場合半数を倒して時点で参加不可で良いのかな? -- 2016-07-15 (金) 13:51:06
  • ミッション開始時のランディングクラフトで飛んでる画面で、映像が乱れて変な文字が出てきたんだが -- 2016-07-15 (金) 16:34:16
    • 途中送信御免 -- 2016-07-15 (金) 16:34:47
    • あれは演出? -- 2016-07-15 (金) 16:36:24
    • バグじゃないアル -- 2016-07-15 (金) 16:49:22
  • 英Wikiaによると潜入でもCovert Lethality報酬に入ってる+実際出た(セドナTIKOLOSHE)ので報酬一覧に追加しておきました -- 2016-07-18 (月) 18:07:51
  • 新しい星系マップになってから通常ナイトメアを見かけないんだが、俺の見落としかアラートでしか来ないのかね? -- 2016-07-21 (木) 21:39:41
    • けっこういろんなところで言われてるんだが、ナイトメアは現在表示されていない模様。完ッ全にバグです本当にありがとうございました(対応待ち) -- 2016-07-22 (金) 15:14:27
      • 冥王星ジャンクションどうすりゃいいんだよ(絶望) -- 2016-07-24 (日) 17:53:33
      • 絶望する前にちゃんとジャンクションのページを熟読しろ -- 2016-07-24 (日) 18:04:45
  • シンジケートミッションでcharm待ちをしていた際に、掃滅以外でしたが強制終了の警告がありました。すべてのミッションで15分間の制約があるようです。 -- 2016-08-22 (月) 08:36:22
  • すっごい今更だけど、AW追跡のターゲット・クオリアの排気口は中央ブロック背面にある模様。また、破壊後は90秒ほど撃破したクオリアを防衛することになった。 -- 2016-08-23 (火) 08:55:30
  • 妨害ミッションで以前の工作ミッションが稀に発生するのね -- 2016-08-28 (日) 11:52:49
  • セドナのアリーナミッションはTRINITYのみアビリティの効果時間が非常に短くなるので注意。LinkやBlessingによるダメージ軽減は期待できないのでTRINITYは使わないほうが良い -- 2016-09-04 (日) 19:27:01
    • 時短威力範囲特化EVにして遠くからゴリゴリ削るんじゃダメなんかね。(タンクにはなりえないのは確かだが) -- 2016-09-04 (日) 21:06:54
      • 立ち止まるとスナイパーにやられたりワープしてきて斬られたりするのであまり有効じゃないと思います。今のところASHが最適です -- 2016-09-05 (月) 12:59:23
    • EV鳥でエネ供給してASHで狩ればいい -- 2016-09-30 (金) 13:03:07
  • 最近のイベント耐久で酸素減ってくるとスリップダメージ入る気がするんだが告知とかあった?しばらくやってなかったから浦島状態 -- 2016-09-30 (金) 22:09:15
    • 酸素が0になるとスリップダメージ入るっていうのは以前からだから、そのことじゃないんだな……マジかー、ちょっと確認してくる。 -- 2016-10-27 (木) 20:55:18
  • ハイジャックミッションの護衛対象、ヘルス回復オーラMODの影響を受けるみたいです…あんま意味ないけど -- 2016-10-13 (木) 20:48:52
  • 進行不可バグの大本は誰かが、刺客に狙われてる最中かシンジケートmobが出現してる最中だね。前者は1体~3体で分かりやすいけど、後者は一度その場から離れたりすると後々処理がめんどい・・・。機動防衛でデータマス挿して完了した後、排出されなかったりミッション達成しないのは、だいたいシンジケートmobかと思われる。多分。 -- 2016-10-14 (金) 15:58:56
  • 今のアリーナからスタンスMODは出るのだろうか...ENDO集めに利用したりするけどクレジットパックしか見た事ないからどうなんだろ -- 2016-10-29 (土) 17:02:23
    • ドロップするよ。 -- 2016-10-29 (土) 18:08:37
      • あ、今はドロップ形式になってたのね!Thief'sWitとかのアイテム表示系MOD付けてなかったからもしかしたら見えてなかったかもしれない。ありがとうテンノ -- 2016-10-29 (土) 18:42:12
      • ごめん、報酬としてドロップするって意味です。紛らわしくてすまなかった -- 2016-10-29 (土) 19:05:49
  • ナイトメアのシールド枯渇とヴァンパイアってイナロスにとってはボーナスでしかないしよね -- 2016-11-02 (水) 11:50:29
    • EN依存度低いし、Rageひとつで大体解決するからエネ減もカモ。 -- 2016-11-02 (水) 11:54:56
      • エネ減はなんかエナサイとかゼヌの回復量が弱体化されなくなってるっぽいから効率だけ積んどけば最近どうにかなっちゃうけども -- 2016-11-02 (水) 11:58:34
      • ソーティのエネ減はゼヌリック影響受けないけど、ナイトメアのエネ減はフォーカス発動しても凄まじい勢いでエネルギー吸われるのです… -- 2016-11-02 (水) 12:15:24
      • 一瞬で枯渇ってことはないけど、勢いはソーティの比ではない尋常なSPEED 減りだす前に発動すれば何とか使えることは使える -- 2016-11-06 (日) 20:20:56
  • ヤシャスィーン!! -- 2016-11-14 (月) 19:30:53
  • KUVAファーム捗らんな。確保がいいとは聞くけど、KUVA来なかったときの報酬がマズイから潜入でやってるが……。確保がいいてのは単に回すのが楽てことかね。 -- 2016-11-17 (木) 16:51:36
    • サイフォン出るのが1割2割って感じだし、ファームするなら一周を短縮したほうがいい気がする。 -- 2016-11-22 (火) 02:23:02
  • 久々にナイトメア掃滅行ったら開幕から警戒態勢になってるけど元からこの仕様だったけ -- 2016-11-21 (月) 04:11:04
    • 内なる紛争以降だよ -- 2016-11-21 (月) 06:17:00
  • ミッション:ラッシュで最後の輸送船が射撃、格闘、アビリティ全てでダメージ入ってなかったんだけど、これどうやって破壊するんだ?道中がめんどくさすぎる上に訳分からんままミッション失敗とかどんだけクソミッションなんだよ… -- 2016-11-24 (木) 18:48:24
    • 各輸送船の周囲につながってる敵が2体いるからそいつらを倒さないとダメージ入らないはず。もしくはもう脱出状態に入っていたのかもしれないね。 -- 2016-11-26 (土) 10:19:31
      • i情報ありがとう。いやー、それはちゃんと説明されないと気付かないと思う…説明しろ!一応、2体の敵撃っても何もなかったから脱出体制に入いってたのかな…。 -- 2016-11-26 (土) 17:27:08
  • 三つ編みを破壊する度に100kuva貰えるって嘘?500~700しか貰えないけど、情報通りなら1000近く貰えるはずだよな? -- 2016-11-27 (日) 15:52:37
    • 三つ編み4本しかなくね? -- 2016-11-27 (日) 16:09:54
    • 100×4+550~700って事だろ?それとも破壊時550~700が与えられるっては「分配される」って事? -- 2016-11-27 (日) 16:15:11
      • 三つ編み一個で大体100~175くらい。全部壊すと550~700くらいもらえるってだけ -- 2016-11-27 (日) 16:22:16
  • じゃあやっぱ書き方が悪かっただけか、工程5の部分修正しとくかな -- 2016-11-27 (日) 16:30:21
  • 亀裂の選択報酬で選んだの貰えないことあるんですがバグですか? -- 2016-12-02 (金) 09:35:09
  • ガレオン船妨害でわざわざ燃料セルを冷却セルのところに入れてる奴と遭遇したんだけど、無駄に時間かかるだけなのに何考えてこれを選んだんだろう -- 2016-12-04 (日) 13:28:03
    • 磁気はダメージ回避しようとしたら無駄に時間かかるってだけであって、移動速度低下を所々で食らわないように気を付けながら移動する冷却ルートと、ダメージガン無視でサクサク駆け抜ける磁気とじゃ、磁気のほうが早い。火炎は、タイムリミットがあるからそのタイムリミットを回避しようとするなら磁気を選ぶでしょうね。野良で時間切れになったトラウマでも抱えてたんじゃね?途中で死んだら復活しなけりゃいいだけだけど、そういうの理解できてないやつだっているわけだし -- 2016-12-07 (水) 08:23:35
  • なにこれ?今潜入でabc全あけで2回やっても何ももらえないなかったんだけどこんなことってあるんですか? -- 2016-12-07 (水) 07:12:50
    • 潜入の報酬一覧を穴があくほどよく見直して、自分の潜入のリザルトにクレジットパックやENDOといった、「これは報酬じゃないな」と勝手に思い込んだ報酬がなかったかどうか今一度ご確認しやがれ -- 2016-12-07 (水) 08:25:54
    • 報酬一覧に開けたって言うマークがつかないのがあるっぽい。前はちゃんと全部ついてたからバグじゃないかなぁと思ってる -- 2016-12-07 (水) 08:41:19
      • あるねえ。あとENDOはドロップ入手といっしょくたにされちゃうみたいだね -- 2016-12-07 (水) 09:39:26
    • 自分も、PS4なのですが今セドナ潜入のABCをクリアして報酬なし(リザルト画面で「識別結果」とついたアイテムがない)でした。入手したアイテムは、ボーナスクレジット・ミッションクレジット・星系素材・MODのDisruptor でした。 -- 2016-12-08 (木) 00:12:13
      • 補足:ちなみに、MODは道中の敵がドロップしたものです。 -- 2016-12-08 (木) 00:19:27
      • だから、ボーナスクレジットも報酬って書いてあるだろどこ見てんだよ -- 2016-12-08 (木) 01:09:33
      • ボーナスクレジットは全ミッション共通で得られる報酬ですよね?紛らわしかったかもしれませんが、自分が枝で言った「報酬なし」というのは、データ保管庫のハッキング成功で得られる報酬がリザルトに表示されなかったという意味です。また、ハッキング成功による報酬としてのクレジットは、「クレジットパック」としてボーナスクレジット・ミッションクレジットとは別に表示されていたと思います。 -- 2016-12-08 (木) 06:50:28
    • こっちも何回やっても報酬はもらえませんでしたね・・・。確定レリック狙ってたんだけどなぁ。 -- 2016-12-08 (木) 01:21:56
    • 公式フォーラムのバグレポートのところに同じような報告が多数あるね -- 2016-12-08 (木) 01:48:51
  • PS4で潜入やった全然報酬が出なかったんだけど自分だけじゃないのね -- 2016-12-08 (木) 10:47:01
  • 採掘だけど成功報酬は4回ごとにローテーションだよな? 知ってる限りではそれ以上は敵のレベルとエクシマス率が上がる以外には特別な事は無いという理解なんだけども。それで、Hieraconとか行くと2000とか固執する人がかなり居るけど長時間維持でなんかボーナスでもあったっけ? 何かご存知だったらご教授願いたい -- 2016-12-11 (日) 12:02:15
    • ちょっと危うくなってきたなって思うと1200とか場合によっては800での離脱を声掛けしてるから、2000とか回す事でなんかあるなら気になるんだよね。何も無いなら短時間離脱でも良いと思うんだけど。 -- 2016-12-12 (月) 09:52:06
    • 第10インターバル(発掘なら2000)で貰える高ランクランダムの「完璧な」レリック狙いなんじゃ? -- 2016-12-12 (月) 12:54:21
      • Hieraconと言ってるし亀裂の話ではないだろ -- 2016-12-12 (月) 13:32:09
      • いや! 多分それだわ。Void採掘と混同して2000までやらなきゃーって思ってる奴がたまに居るんだな。感謝。 -- 2016-12-12 (月) 18:40:47
    • 別に長時間ボーナスってのは無いよ。俺の場合は400程度でいちいちシップ戻るのめんどくさいから。固執してるってよりはだらだらやってたらいつの間にか1700くらいになってて、2000でキリがいいから帰るかーって感じじゃないのか?それより時々1000とかで帰ろうとする人がいるのが気になるけどなぁ -- 2016-12-12 (月) 13:30:52
      • いや、それはない。どのぐらい続ける? って訊いたら最初から2000と答えてきて、メンバー(場合によっては答えてきた相手自身)がダウンしたり採掘失敗とか起こり始めても頑張って残ろうとする奴がたまにいるもんで。なんでそんな固執するのかがすごい不思議だった -- 2016-12-12 (月) 18:39:26
  • 気になって調べたんだけど、耐久の定期的に落ちてくるほうが「生命維持カプセル」でドロップアイテムの方は「Life Support Modules」になってる。 -- 2016-12-12 (月) 23:41:02
  • ミッションの時間制限に関して条件が変わったようなので項目を新たに作って追記した。アップデート 18.5 - Inaros の砂嵐  英語原文では掃滅ミッションに実装したということが書いてあるんだけど、いつ別のミッションにも適用されるようになったかは不明。あと、この時間制限はコメントアウトにも書いたんだけど今のところ月潜入でしか確認してないので(エンドレス以外の)他のミッション全部に適用するかも不明であるのはご容赦願いたい。 -- 2016-12-14 (水) 21:37:49
  • ソーティの報酬、MRの低い分隊員がいるとRIVEN MODが出にくいって事あるのかな? -- 2016-12-16 (金) 15:52:54
    • んなわけあるか。「なんだよMR5とかふざけんなよMR20にしてからこいよ」とか、「野良だとMR低いやつがいたりして報酬しょぼくるからムリ」とか、クラン内で「ソティ募集~」「ikimasu」「お前MR18じゃん20にしてから来いよ」とか。そんな状況になるってことくらいDEにだってわかるだろうし、そんなの考える余地もないと思うが。 -- 2016-12-16 (金) 16:12:45
    • 出るときは出るし出ないときは出ない。他の報酬もみんな一緒だろ -- 2016-12-23 (金) 05:04:06
  • 感染復旧のときに、ずっとバーポライザの外にいてもなんともない人が多いけど、何か対策方があるの?バーポライザの外に出るとダメージくらいまくりで、他の人が外でドロップさせた抗体を取りに行けない… -- 2016-12-23 (金) 15:01:12
    • The Jordas Verdict#hc65e73d?ここに書いてあるように、ギアから使用すればアーマー減少率をリセットできるのと、ホストじゃないと減衰率が下がらなくなるバグがあるみたい -- 2016-12-23 (金) 16:33:42
  • 感染復旧で下がったアーマー戻す手段ってあるの?真ん中にある装置動かしても何もないし -- 2016-12-23 (金) 16:31:16
    • 上の木のリンクを参照のこと。エンターキーは連打しないこと。 -- 2016-12-23 (金) 16:34:07
    • マップの中心にあるアーマー回復用コンソールは抗体を1個消費だから、持ってないと起動できないぞ -- 2016-12-23 (金) 18:20:03
    • 怪しいマーカーつきのはオーバーロード端末で、回復用は中央挟んだ反対側にあるやつだから分かりづらい+周辺からわりと殴られやすい。 -- 2016-12-23 (金) 19:43:17
  • 感染復旧の項目を仮設置。詳細はあとで手の空いてる時に更新されてなかったらやる -- 2016-12-23 (金) 16:42:58
  • 訳のわからない装置と変なオーブに岡持ち見てなんだこれと思ったがそうか、トライアルか…未プレイだちくしょう -- 2016-12-23 (金) 18:15:13
  • ソロのほうが楽だな、体感だけど人数が多くなるほど抗体のドロップが少ない気がするわ。身内なら2人がいい感じ。野良だと本当に時間食うかな -- 2016-12-23 (金) 19:27:27
  • 抗体3つストックしてる奴がいるとドロップ減るのかな?やけに抗体落とす時と全然落とさなくてコンソール?1つ守りきれない時がある -- 2016-12-23 (金) 20:57:44
  • 感染復旧の現在のドロップテーブルを追加。ローテAのNEOレリックの割合が70%だし、ミッションの進行速度もかなり改善されたからNEOレリック集めには丁度いいかもしれませんね -- 2016-12-24 (土) 17:52:15
  • 野良なら高低差MAPの方がやり易い気がする。範囲マシマシ炎婆とか広範囲殲滅フレーム着てくるアホの子が居なければ平面の方が楽だし、ソロが一番楽である事には異論は無いけど。 -- 2016-12-25 (日) 09:57:42
  • 感染復旧4ラウンド目の報酬、ラウンド終了画面ではMetal Augerが映っていて、そのままミッション終了画面に移るとNidusシャーシが手に入ってた。 -- 2016-12-25 (日) 17:17:10
  • ソロ感染復旧始まらないんだけど… -- 2016-12-25 (日) 21:06:24
    • これが原因か分からないけどギアに装備したAntiserum Injectorがミッション中残数0になってた -- 2017-01-01 (日) 10:58:27
  • ありゃ、進行遅すぎてまったくやってなかったけど気がついたらクッソはやくなってんのな -- 2016-12-26 (月) 02:47:34
  • ありゃ、進行遅すぎてまったくやってなかったけど気がついたらクッソはやくなってんのな -- 2016-12-26 (月) 02:47:38
  • 感染復旧のところに書いてあるAntiserum Injectorっていうのはどこで手に入れるんでしょう? -- 2016-12-26 (月) 03:12:47
    • マーケットのギアの項目で設計図をクレジット販売。awレイドのものと共通。記事に反映した。 -- 2016-12-26 (月) 04:37:44
      • マーケットを見ても見当たらないのです・・・。AWレイドやってないと作れないのかしら -- 2016-12-26 (月) 16:18:40
      • こちらもギアの項目では発見できず、代わりにDOJOのエネルギーラボにて発見しました。 -- 2016-12-26 (月) 16:29:21
      • dojoのエネルギーラボじゃないか -- 2016-12-26 (月) 16:30:28
      • エネルギーラボにもマーケットにも無いんだけど今はどこで設計図手に入れればいいの? -- 2017-01-08 (日) 16:11:02
      • よっく見たらエネルギーラボの目立たないあたりに設計図があった・・・ 数日の間スルーしてた -- 2017-01-20 (金) 03:41:42
  • グリニア潜入でコンソールのハックに手こずってたらeskキーを押してないのにハック失敗した。アプデで仕様が変わったのかな? -- 2017-01-05 (木) 13:11:45
  • KUVAサイフォンの項に「隠れ蓑の矢をIVARAとオペレーターを敵の視界から隠すことに使用でき、ソロでのKUVAサイフォン狩りでより安全にKUVAの雲の確保を可能にする。」とあるのですが、これを書き込む直前にIVARAでいったところ、隠れ蓑の矢の効果がオペレーターに反映されませんでした。以前は反映されていたのでしょうか?試しに通常ミッションで試してみてもオペレーターに反映されません。 -- 2017-01-16 (月) 12:13:17
  • 動画で見ただけだが、インデックス耐久であのJohn Prodmanが参戦してたことを確認したので取り急ぎ編集しました -- 2017-01-19 (木) 19:36:33
  • 抗体注入器って使い捨て?作成に1日かかるしアーマーが赤まで減る度に消費してたら結構素材食うと思うけど -- 2017-01-20 (金) 05:27:39
    • 1コ作ればずっと使えるよ。ただし注入器自体は消耗しない代わりに、バポライザ用のバッテリーを消費するよ。だからなのか、他のギアが残量を表示するところは、バッテリー所持数が出るよ(注入器装備しただけだと0と表記される)。 -- 2017-01-20 (金) 09:43:49
  • ナイトメアモードでルアにVigor求めていったら、Shredがドロップしたんだがドロップテーブル変わったのか? -- 2017-01-20 (金) 20:06:13
  • インデックス1時間耐久で現れるクルーマンを倒すと手にはいるポスターは、どういう風に入手できるんでしょうか(メッセージやドロップなど)倒したはいいもののてにはいらなかったので。それとも、ps4ではまだポスターは入手できないのでしょうか? -- 2017-01-22 (日) 17:19:15
    • 普通にドロップアイテム -- 2017-02-11 (土) 09:14:52
  • 感染復旧の報酬テーブル見て思ったんだけど、NIDUSのパーツ揃った後、仮にやるならB報酬貰って終了だなあ。C報酬に魅力が無くなるってのはどうなんだろう? -- 2017-01-23 (月) 12:34:00
    • C報酬に魅力がないわけじゃないけどA報酬がほしくて10抜けとかもあるわけだし、Cまで行きたい人が野良でやりづらくなること以外には問題が見えない(そこが問題なんだけど) -- 2017-01-23 (月) 15:40:05
      • 一人でもクリアだけなら簡単だし最後だけ一人でやれば良いじゃない インデックスとかは一人だと時間切れになる -- 2017-02-09 (木) 15:34:34
  • 「リソースブースターはKUVAの取得量を多くする事ができ、KUVAサイフォンから得られる量が2倍になる」とあるが、増加しなかった。 -- 2017-01-24 (火) 13:55:59
    • リソース「ドロップ」ブースターじゃないぞ -- 2017-01-24 (火) 14:30:40
      • 購入してたものがリソース「ドロップ」ブースターでした。リソースブースターを購入したら増加しました。お騒がせしました。 -- 2017-01-24 (火) 16:03:16
    • リソースブースターなら2倍になりましたよ -- 2017-01-24 (火) 14:31:26
  • 発掘の電池の位置が固有アイコンでマップ上に表示される旨を追記 -- 2017-02-10 (金) 15:11:38
  • VodyanoiでフォーマBPなんて出るんだな・・・ -- 2017-02-21 (火) 15:50:45
  • ラッチャーってプレイヤーに張り付いた時に死んだ判定になってるのかな?ナイトメアの死体爆発モードで張り付いた瞬間に爆発が起こってビビったわ -- 2017-02-25 (土) 18:34:40
  • KUVAサイフォンミッションにて、SMEETAキャバットのCHARMとLIMBOについて追記しました。 -- 2017-03-02 (木) 14:43:06
  • 加速NOVAやEQUINOXの陽2番をサイフォンに当ててKuvaの出現速度が上がらないかな~、なんて考えてる -- 2017-03-02 (木) 14:49:47
    • 前に加速NOVAで早くなってたけどKUVAの移動も早くなってたはず、今は修正されてRHINOストンプでも進行を遅らせられなくなってる(無慈悲) -- 2017-03-02 (木) 15:02:38
      • まじか。無慈悲だ…ていうかストンプとかも効いてた時期があったんだね。 -- 2017-03-02 (木) 15:13:34
      • 範囲狭めてサイフォンだけに当てればKUVAは…(今更 -- 2017-03-02 (木) 16:14:55
  • KUVAサイフォンミッションで4本ある吸い込み口のうち一個が最初から吸い込んでるモーションになってて、kuvaサイフォンが破壊できないんだけど、みんななってるのかな?(PC版 -- 2017-03-02 (木) 23:11:32
    • 解ってるかもしれないしそうなら悪いがサイフォンは撃っても壊れないぞ。 モール(サイフォンの吸入口)の方向から来るKUVAにオペレーターでVoidダッシュするだけ。 解ってて別の原因ならバグだろう -- 2017-03-03 (金) 02:54:03
      • うんKUVA4回とないと破壊できないのは解ってる。症状としては上に書いた通り吸い込み口が一本吸い込みモーションにはなってるけど、KUVAがいつまでたっても現れないんだ(残りの3つはちゃんとKUVAが出てくる)。昨日3回くらいサイフォンミッションやったけど、3回とも同じ症状が出てサイフォン破壊できなかったから、さすがに気になったんだ -- 2017-03-03 (金) 07:28:00
      • 前同じ状況になったけど、変なところに引っかかってたからよーーく探すと見つかるかも -- 2017-03-03 (金) 07:41:19
  • リアクター妨害で冷却抜き燃料入れルートで火の床に当たってなくても燃えはじめて死にそうになったんだが何が原因だろう? -- 2017-03-08 (水) 00:35:55
    • どうやらエリアが高温状態になっているらしく、フレームが自然発火してる模様 -- 2017-03-08 (水) 00:54:04
    • 画面が真っ赤になる部屋にいると床の状態にかかわりなく火炎状態になってごりごり削られる。さっさと逃げるしかない -- 2017-03-08 (水) 14:13:32
    • 燃料セルをリアクターに投入して破壊すると、リアクター部屋?を中心に時間経過とともに隣接している部屋に火災が広がって高温状態になっていく。高温状態になった部屋は、そこにいるだけで敵味方を問わずに火炎の状態異常になって継続ダメージを受け続ける。あと燃料セル投入後のリアクター破壊から一定時間経つとカウントダウンが開始されて、その間に脱出しないとミッション失敗になる。 -- 2017-03-08 (水) 15:13:49
  • 亀裂発掘ミッションでのことです。掘削機がマップや画面に表示されず、エリア中回っても見つからなかったのですが、バグですか? -- 2017-03-23 (木) 03:13:21
    • 亀裂に関わらず進行不能のバグ -- 2017-03-23 (木) 03:26:35
      • ありがとうございます -- 2017-03-23 (木) 13:07:24
  • KUVAサイフォンで掃除機が壁際に設置されてて壁向いて吸い始めるんですがどうしたらいいんでしょうか? -- 2017-03-24 (金) 10:39:29
    • U20のアプデ以降、ノズルの位置とKuvaの湧く位置は合ってるがノズルが向く方向が違うバグが発生してるので反応したノズルに応じた出現位置とルートを憶えればなんとかなる。アプデ前からあるKuvaが壁の中等に出現し吸い続けるバグの方ならどうしようもない -- 2017-03-27 (月) 16:15:20
  • 耐久で2個目(10分)からの報酬が貰えないんだけどバグ?同じ人いる? -- 2017-03-28 (火) 14:09:32
    • 同じく貰えない。このままじゃOCTAVIA作れん... -- 2017-03-29 (水) 00:14:57
    • 一時的なものだったな。 -- 2017-03-29 (水) 12:27:20
  • AW防衛は廃止扱い?それとも一時的にステージがないだけ? -- 2017-07-03 (月) 22:38:48
  • 撤退が無かったのでとりあえず枠だけでも追加 -- 2017-08-02 (水) 09:45:22
    • 突撃も追加して欲しいなチラチラ -- 2017-08-02 (水) 09:52:37
  • ナイトメアMODって惑星か敵lvで出るMOD決まってるんですかね?新規で地球金星水星のナイトメア沢山クリアしてMOD被りしかでない状況でフォボスとかでナイトメアやったら1発で未入手MOD出たんですが。 -- 2017-08-06 (日) 12:30:41
    • 当ページのナイトメアモード⇒ナイトメアモード報酬をご覧くださいませ -- 2017-08-06 (日) 12:48:17
  • 月の潜入でアホみたいに悩んでたら時間制限で失敗したわ。こんな仕様あったのか -- 2017-08-13 (日) 13:47:47
  • ライフルマン、AW銃でもカウントされる時とされない時があってめんどくさい・・・クエ途中からいきなりカウント始めたりもするしどうなってんの? -- 2017-08-31 (木) 05:07:56
  • みなぎる力がフレームの中身の出し入れで完了するのはバグなんですかね?あれ一番扱いなのかな -- 2017-09-05 (火) 00:33:06