保管庫/NOVA/コメント

Last-modified: 2017-09-16 (土) 20:31:13

NOVA?

  • とりあえず作成。ヴォーバン引用してるので、表の内容が結構バラついてます。パワーの特徴によって項目を弄ってください。 -- 2013-07-13 (土) 17:02:33
    • フレーム画像は仮です。差し替えてください。 -- 2013-07-13 (土) 17:16:29
  • お疲れ様です。 -- 2013-07-13 (土) 19:18:37
  • 作成お疲れ様です。Null Starは感染体のウォーカー、チャージャーには3倍っぽいですね。 -- 2013-07-13 (土) 19:46:48
  • パーツ設計図の入手はアラートなのかな? -- 2013-07-13 (土) 19:50:21
  • 設計図はエウロパのボスで揃いました -- 2013-07-13 (土) 19:53:50
  • これエウロパで落ちるよね?設計図。 素材すらボス倒したあと見つからないんだが・・・ -- 2013-07-13 (土) 20:47:53
    • ドロップ率は極端に低い 20回近く通ってようやくシステムがひとつ出ただけ -- 2013-07-13 (土) 20:49:31
      • 落とした時は結構見つかりやすい感じ? -- 2013-07-13 (土) 20:51:11
    • 結構な確立で何も落とさない。皆探そうとしないでどんどん次行こうとするけどそれが正解。 -- 2013-07-13 (土) 20:49:47
    • バグとか噂されてるな。ドロップ品がぶっ飛んでる説、見えない状態で落ちてる説、ドロップ率ミスってる説などなど。とはいえ素材ドロップの調整で何も言及していないところを見ると仕様な気もする。 -- 2013-07-13 (土) 20:51:04
      • ドロップ率はホストでゴルゴン担いだ3人で15回程やって揃ったので他の物と同じだと思う。SGやボルト武器で倒すとものすごい勢いで真下に吹っ飛んで埋まってる -- 2013-07-13 (土) 21:03:50
      • 何もでないってことは無いと思う。 -- 2013-07-13 (土) 21:32:29
      • 何もでないってことは無いと思う。でもドロップしたMODの飛ばされていく方向とBPの飛ばされていく方向がてんで違うから分かりづらくてしょうがない -- 2013-07-13 (土) 21:33:39
  • 画像が縦に長いような、、、 -- 2013-07-13 (土) 21:08:15
  • ドロップしなくても「あそこだ!」って叫ぶとPTメンバーがどこどこ?と探して楽しい -- 2013-07-13 (土) 21:36:49
    • やめたげて・・・ -- 2013-07-13 (土) 22:09:30
    • スポットしろやカスっte -- 2013-07-13 (土) 22:20:23
  • なんかこいつのスキルどれもこれも微妙なんだけど・・・ -- 2013-07-14 (日) 00:31:20
    • こいつって敵が沢山いる時の4番が凶悪なだけで、他のスキルって全部微妙 -- 2013-07-14 (日) 00:43:46
  • Dropで4~5000とか出たりするけど条件がわからん…OGRISみたいなことになってるんだろうか -- 2013-07-14 (日) 00:39:24
  • Pow1は使い捨てのTeslaを身に纏うイメージ、Lv3でダメージ200を5発。敵を探知する距離はそんなに長くなくて、1発毎に0.5秒くらいの時間差をつけてとんでく。Pow2は向いている方に誘導する遅い球を飛ばす。何かに当たると炸裂する。 -- 2013-07-14 (日) 01:03:14
  • 2番スキルは遅すぎて倒す前に味方に倒される感じで使えないけど他はどれも優秀じゃね?特に4番は防衛とか起動防衛でバラ撒くだけでキル数が凄い事になる
  • 新モデルのエンシェントみたいな感じでいい感じにヌルヌルキモい -- 2013-07-14 (日) 01:16:21
  • 4番を簡単に言うと敵を爆弾にするスキルだな ちょっと発動は遅めだけど、発動させると広範囲の敵を爆弾に変えて、倒すことで連鎖爆発させることができる 中々優秀だと思うけど極性がV2個ってのがなぁ 効果時間って4番と3番ぐらいにしか効果ないんじゃないかな? -- 2013-07-14 (日) 02:10:50
  • グリニア艦の新マップみたいに入り組んだマップでアスレチック苦手なプレイヤー手助けするのにいいかもね、3番 -- 2013-07-14 (日) 02:14:04
  • 4番スキル使って2番スキルで着火がデフォになりそう -- 2013-07-14 (日) 02:23:08
  • 4番スキルは効果範囲MODでかなり範囲が広がる へたしたら1回スキルかけて着火するだけで防衛1ラウンド終わる -- 2013-07-14 (日) 02:24:27
  • さっき野良で組んできたけど、4番+味方の広範囲スキルでとんでもない殲滅力になる。 -- 2013-07-14 (日) 02:37:34
  • 当方サリンだけど、モレキュラ→ミアズマで脳汁出た。NOVAさんお友達になってください -- 2013-07-14 (日) 02:39:04
  • サブカラーを白にするとルーズソックスはいてるように見える -- 2013-07-14 (日) 02:50:00
  • 他人が使ってるの見てただけだけど、高レベル帯防衛での高WAVEの敵すら死ぬ なんか分からんが広範囲でマジ死ぬ -- 2013-07-14 (日) 04:27:39
  • こいつの4番って自分中心範囲? -- 2013-07-14 (日) 04:31:01
  • ヘルメット画像適当にはっといた -- 2013-07-14 (日) 07:29:48
  • NOVAと聞くとピンクのうさぎを連想してしまう -- 2013-07-14 (日) 09:57:02
    • 俺はヒューマンロケットさんを連想してしまった -- 2013-07-14 (日) 10:06:55
      • TRPGのトーキョーN◎VAを… -- 2013-07-14 (日) 10:39:06
  • Dropのダメージが謎だな。基本200前後なのにいきなり4500とか出るし・・・ -- 2013-07-14 (日) 10:37:17
    • オグリスみたいに部位ごとにダメージ与えてるのかな -- 2013-07-14 (日) 20:49:28
  • Dropのダメージはニュクスのアブソーブを想像してもらえばいいよ。あれ実は弾打ち込みまくるとどんどんダメージが上がる。一万越えのダメージとかもざらだよ -- 2013-07-14 (日) 11:10:59
    • ああ、通りでTORIDの弾が当たったらやたらダメ増えると思った -- 2013-07-14 (日) 12:12:27
  • 暫定でNovaの全身図載せました。チャット窓映り込んだりしちゃってるので、もっとうまく撮れるカメラマンの方いたら修正お願いします…… -- 2013-07-14 (日) 11:19:02
  • 全女性型Warframe中一番ちっさいおっぱいを持つ -- 2013-07-14 (日) 11:48:36
    • いやでも結構御尻はぷりっとしてますよ Vor抹殺選んだときに倒れてるNOVAちゃんとか超良い -- 2013-07-14 (日) 12:23:41
      • あのケツはエロい。あとこのツルッとした感じが大変良い -- 2013-07-14 (日) 12:40:38
  • モレキュラープライム・・・脳汁出た -- 2013-07-14 (日) 13:04:22
  • ぽっこりお腹と顔の形状が、どうにも安○モヨコ(自画像)に見えて仕方ない -- 2013-07-14 (日) 13:17:43
  • ワームホールは結構いいな。無理のある移動も楽にこなせるし多用していきたいけど移動用としては消費が大きいのが玉に瑕か -- 2013-07-14 (日) 13:32:45
  • ルーズソックスにタートルネックのセーターを着てるように見える -- 2013-07-14 (日) 13:48:14
  • ルーズソックスにタートルネックのセーターを着てるように見える -- 2013-07-14 (日) 13:48:15
    • この季節は汗臭そう。宇宙だから寒いんだろうけど。 -- 2013-07-14 (日) 13:53:18
  • ジャンプした瞬間に4番使うとカリバーさん解雇できるぐらいのスーパージャンプできるわ -- 2013-07-14 (日) 13:55:16
    • 消費100のスーパージャンプとかゴミじゃね? -- 2013-07-14 (日) 14:11:44
      • 広範囲ダメージも付いてくるよ! -- 2013-07-14 (日) 14:36:59
  • ワームホールの移動が楽しい エネルギーの消費はデカいけどその分遠く高く移動できるし、VOIDでは新しい時間制限部屋も楽ちん 味方も瞬間移動させられるのがいい -- 2013-07-14 (日) 14:45:19
  • 全身画像見てたら、うちのオカンに見えてきた。こんな体型しとるわ。 -- 2013-07-14 (日) 14:46:41
  • 200週以上回ってもBPが出ないんだけど本当にraptorで出るのか・・・?; -- 2013-07-14 (日) 15:41:17
    • 10週以内でSYSTEMとCHASSIS出たけど、HELMETだけが出ない・・・ -- 2013-07-14 (日) 18:09:27
    • なんか他に条件あるようにも感じちゃうよね -- 2013-07-14 (日) 20:34:42
  • 2番は4番使えるようになるまでの擬似範囲攻撃として使えなくもない -- 2013-07-14 (日) 17:33:57
  • 何か、Rush装着しなくても足が速いね -- 2013-07-14 (日) 18:25:46
  • LOKI>NOVA>ASHらしい -- 2013-07-14 (日) 20:16:53
  • 防衛だけだったら4番だけでもいいなこれ。 -- 2013-07-14 (日) 21:25:47
  • ヌルスターこまめに展開しとくと勝手に敵倒れてく。 -- 2013-07-14 (日) 21:30:40
  • thief witのアイテムレーダーで素材感知するとわかるけどこれ地面に埋まってるね、ドロップアイテム。 倒した辺りでチャージ切りしまくるのが好いと思う -- 2013-07-14 (日) 21:43:50
    • チャージ切りするとどうにかなるの? -- 2013-07-14 (日) 21:50:47
      • 範囲の広い格闘でチャージ攻撃すると地面の中のアイテムをドリブルできるからそれでチェックする、アイテムレーダーは設計図を映してくれないから完全に勘、それで2枚ほどBP拾ってる -- 2013-07-15 (月) 01:48:31
      • それってドロップした直後しか動かないよね?かなりシビアだなぁ。ちなみに何で掘り起こした?Orthosとか良さそうだ。 -- 2013-07-15 (月) 02:08:08
    • VAUBANのVOLTEXが大活躍? -- 2013-07-14 (日) 21:50:55
  • SARYNはオパーイ派・NOVAはむっちりヒップ派で選べばOK -- 2013-07-14 (日) 23:35:10
    • そしてTRINITYはエビ -- 2013-07-15 (月) 00:30:23
    • TRINITY「勝ったわ……!」 -- 2013-07-15 (月) 01:44:29
    • 胸で勝負のSARYN 尻で勝負のNOVA 腹筋で勝負のEMBER 露出で勝負のMAG エビ -- 2013-07-15 (月) 04:17:08
    • あ?SARYNちゃんの真の魅力は尻にあるんやぞ? -- 2013-07-15 (月) 04:35:29
  • Dropは慣れると鬼のように強いな…。広範囲高威力かつ誘導ありとか尋常じゃないぞ -- 2013-07-15 (月) 02:49:47
    • Dropの特性:いくらか上のコメでも言われてたけど、Dropに攻撃をあてると威力上昇(素威力は多分100くらい)で多分上限なし。しかし、適当に攻撃を積むだけじゃコイツの真価は発揮できない。さっき防衛やってて気付いたんだけど、コイツ"照準に向かって飛んでく"んだよね…。つまり、ある程度攻撃を当てたら照準を地面に向けるだけで勝手に落下して起爆する。たまに変則軌道を描くけど、それはDropに対して自分近くの床か、自分とDropの間にある障害物(例えばコンテナとか)に照準を当ててるせい。そう、コイツは"絶対に照準に向かって飛んでく"という仕様上、あろうことか"戻ってくる"。つまり、上に向けて発射してから弾当ててある程度威力積んでから自分の真下に照準を向けると、自分中心に異常な威力を発生させる範囲攻撃みたくなる。まぁそんな使い方屋外じゃなきゃ無理だし、そもそも着弾するまでずっと下むいてなきゃだから実用性は低いけどねw -- 2013-07-15 (月) 02:58:32
      • あ、書き忘れたけど勿論自爆はしないよ!で、照準で誘導出来るって特性上、ある程度の慣れは必要だけど敵との間にある障害物を避けて敵の後頭部に当てることだってできるし、かなり色んな使い方出来ると思う。ちなみに威力を上昇させなきゃいけないってことで相性がいいと思われるのは無反動超精度のDERA。発射したらそのまま射撃続けてればドンドン威力が上がるって寸法よ。DERA持っててNOVAも持ってるならDERAを育てる価値はあると思うなぁ、今回のアプデで普通に使いやすくなったしね!以上、私的Dropレポでした -- 2013-07-15 (月) 03:03:55
  • ワームホール使うとvoidで隠し部屋帰り道の扉が開かなくなる -- 2013-07-15 (月) 04:03:47
    • というか壁を抜けた後にスイッチ押しても反応しなくなったね LOKIの壁抜けでも確認した -- 2013-07-15 (月) 04:16:15
  • ワームホールはホストが使うと着地点までうねうねした線が伸びるからどこに行くかは分かる -- 2013-07-15 (月) 10:25:45
  • 素のフレーム性能が地味にいいね。速い速いと思ったらASHより速いのかこの子 -- 2013-07-15 (月) 11:44:59
    • 素の極性もコンテュニティとフォーカスが乗って、オーラもサイフォンがつけられる- 至れり尽くせり -- 2013-07-15 (月) 12:28:43
      • このフレームContinuity使って意味あるパワーなんてある? -- 2013-07-15 (月) 12:30:43
      • ないな。強いてありうるとすればDropとHoleの持続時間だが、NullもMoleも永続 -- 2013-07-15 (月) 12:35:34
  • やっと設計図揃った、まぁ20回も回ってないが、 -- 2013-07-15 (月) 12:28:43
    • さっき3回連続設計図落としてくれた、なんか調節入ったの?単に運がいいだけかな -- 2013-07-15 (月) 12:29:30
  • ドロップを撃った後、遊動しながら追いかけるのがマイブーム。今度何処まで出来るかためしてみよ。 -- 2013-07-15 (月) 13:00:42
  • 野良で外人とマッチングしたときdropの威力向上を試したかったからカタコトで「plz shoot my ball!」っていったら一瞬「?」ってなってから3人が一斉に俺の股間に集中砲火してきた、そこじゃねぇよ -- 2013-07-15 (月) 13:15:57
    • ものわかりのいい外人だなw -- 2013-07-15 (月) 13:57:59
    • NOVAちゃんはたまたまついてないよ・・・ -- 2013-07-15 (月) 14:59:40
  • NOVA3人で4番連発すると新しいカッパでも敵足りないな -- 2013-07-15 (月) 13:28:32
  • ナルスターは感染者には三倍のダメージっぽいな -- 2013-07-15 (月) 14:39:29
  • 極性のν2個はいらなさすぎ・・・ -- 2013-07-15 (月) 14:58:11
  • エネルギーを極彩色にしてる方、目が痛いので勘弁して下さいホント(´・ω・`) -- 2013-07-15 (月) 15:37:28
    • エネルギーの色ってカラーのどこを変更したら反映されるの? -- 2013-07-15 (月) 16:21:12
      • フレームのライトの部分。あそこをピンクにすればピンクの爆発が起こるし、白にすれば白い爆発が起こる。っていうか元の光が強すぎて何色にしてもクッソ眩しいという現実… -- 2013-07-15 (月) 16:34:29
      • なるほど、thx -- 2013-07-15 (月) 17:31:37
      • 黒にすると透明の爆風になるでござるよ。あれはあれでショックだった -- 2013-07-15 (月) 18:50:32
      • 正直emberのほうがはるかに眩しい・・・ -- 2013-07-15 (月) 19:02:39
      • 白い爆発の人見たことあるけど、EMBERどころじゃない眩しさだったよ。雑魚が死ぬたびに短い間何も見えなくなる。 -- 2013-07-15 (月) 19:13:24
      • 個人的な趣向で最初からNovaのライトを白にして使ってるけど、マジで眩しい…。でも白だと爆発が綺麗でやめらんないんだよね、 -- 2013-07-15 (月) 19:38:06
      • 背中や頭の排気口?から出る煙みたいなのが見えないくらいの色だと全然まぶしくなかった -- 2013-07-15 (月) 19:46:52
      • NovaとEmberとVaubanとFrostで防衛やったら途中からほとんど何も見えなかったw -- 2013-07-15 (月) 20:19:39
  • エネルギーの色なんだけどNULLの玉の軌跡っていろかわりましたか?最初は変わってたんだけどいつからか水色固定に・・・ -- 2013-07-15 (月) 18:50:39
    • 昨日はエネルギーの色だったのに今日変わらなくなったね 不思議 -- 2013-07-15 (月) 19:07:40
    • ホストだと変わる 非ホストだと水色固定って感じだと思う
  • BP堀りはLOKIで閉じ込めてから倒すようにすれば5回に1回くらいの割合で出てる気がするな・・・理解できてない人が最初倒れたりするけど、2~3回もやれば無言でも理解してくれるw -- 2013-07-15 (月) 19:18:37
    • あなたは神か。 -- 2013-07-15 (月) 23:32:24
  • この色がいい!けどまぶしい!って人はその系統の黒いほうを使うといいよ。黒は明度が下がってるだけだから -- 2013-07-15 (月) 21:23:47
  • メインをベージュにしてサブを白にするととてもいけないことしている気分に・・・ -- 2013-07-15 (月) 22:35:04
  • ヌルスタはランクMAXで切断属性で威力200が6つ、射程が10mくらい、効果時間MODで個数増加、端数は切り捨てっぽい。新MODと合わせて9個になる。MAXモレキュラーはMAXストレッチつけて45mくらいまで届くっぽい。爆発半径は見た目5mくらいだった。ちなみにモレ使ってると結構な割合ですげぇ爆発だなオイ!って英語で言われる。こわい -- 2013-07-15 (月) 23:28:59
    • 高レベルの感染雑魚が蒸発するのは見てても使ってても気持ちい。全フレームの4番の中で一番派手で爽快だ。 -- 2013-07-16 (火) 02:06:03
  • 自分の使用した感想と併せて英語WIKIの内容を反映しました。個人的に反物質砲のレーザー誘導?が今の高レベルミッションの被弾ダメージの高さにマッチして使いやすいです。逆に防衛意外の感染体が居ないミッションでは4番スキルの強さが活かしづらい。特色のあるいいフレームではないかと思います。 -- 2013-07-15 (月) 23:53:43
  • 空中でUlt使用時に、WIKIの説明のように一時停止する場合と天井を突き破る勢いで大ジャンプする場合があるのですが・・・敵の大群の中Ultをかけたい場合など、このジャンプが意図的に発動できれば戦術に組み込める気がするのですがいかんせんどのタイミングではねるのかわかりません どなたか答えをお持ちですか? -- 2013-07-16 (火) 05:45:07
    • ジャンプした瞬間にMolecular発動するとスーパージャンプ並みに飛ぶ。コスト的にもたいして使えないけどね -- 2013-07-16 (火) 06:51:54
  • 相変わらずVAUBANに続き感染体向けのFRAMEかー。DROPはTORID使うとすぐ1万越えるな、扱いづらいけども。 -- 2013-07-16 (火) 06:53:16
  • Drop発動した後右クリックで覗き撃ちしてたんだけどこの状態だとDropの浮遊速度下がるんだね あまりやりすぎると消えてしまうけど -- 2013-07-16 (火) 06:55:15
  • Dropは使いこなせれば強いんだろうけどなぁ・・・。 -- 2013-07-16 (火) 07:56:39
  • ラグがあるとDropダメージ安定しないのがなぁ。あと長時間(30秒ほど)浮遊させるとダメージ初期化されないか? -- 2013-07-16 (火) 09:02:31
  • ワームホールって、ランクを上げるたびに通れる人が増えるのか・・・アスレチックでつまずいている人が居たからワームホールを通れって感じで自分が先に飛び込んでいたけどランク0の俺は自分が通ったらワームホール消えてたのか・・・。 -- 2013-07-16 (火) 10:38:15
    • そいつからみたら「おいwwおまえこんなんもいけねぇのかよwww俺見て?wwwスイスイwwww」って感じだったろうな -- 2013-07-16 (火) 11:40:59
      • 知らなかったとは言え、ものすっごく反省してる (;´Д`A ```  -- 2013-07-16 (火) 13:07:08
  • MolecularをMagのCrushと組み合わせると、雑魚があの地球人のように木っ端微塵になりますね。 -- 2013-07-16 (火) 10:59:29
    • フリーザ乙 -- 2013-07-16 (火) 11:50:42
    • SuperGrineermanが誕生してTennoの天敵となるんですね -- 2013-07-16 (火) 12:11:55
  • ワームホールLvMAX+旧持続MAXつけてるけど3人が限界だわ、新持続もMAXにすれば4人いけるかもしれんが・・・ -- 2013-07-16 (火) 12:19:30
    • 持続付けずにMAXだけど4人通れたと思う。ただラグなのか1回通っただけで消えたりすることもあった -- 2013-07-16 (火) 14:03:54
  • Dropが使いづらいって人は、爆風を当てようとしすぎなんじゃないかなぁ?NYXのabsorbと違って爆風が地形貫通だから、爆風範囲内に敵がいれば(威力が足りてれば)とりあえず死ぬはずなんだけど。あとはやっぱり威力積む時の武器は出来るだけ低反動のがいいと思う。個人的にはやっぱりDERAなんだけど、ない人はKUNAI系とか最悪Bratonでもいいんじゃないかな。それと、今のこのwikiにあるDropの説明だとやや語弊がありそうだから追記しとくと、「Dropは自分の向いてる方向に飛んでいく」じゃなくて、「Dropは自分が照準を合わせてる物体に向かって飛んでいく」だからね。「壁の向こう側に落としたいなー」ってノリで壁に照準向けると、その壁がDropよりも自分側にあったらDropは引き返してその壁に激突するからね -- 2013-07-16 (火) 16:39:56
    • コメントに書くだけだとアレなので、ついでに軽く編集しました。問題ない…よね? -- 2013-07-16 (火) 16:45:37
  • Dropめっちゃ強いなww魔法使ってるみたいで楽しいwww -- 2013-07-16 (火) 22:41:11
    • 慣れると強いし楽しいし最高だよなDrop。もはやモレキュラー連打する人の精神が理解出来ないレベルになってきてるわwww -- 2013-07-17 (水) 00:06:24
      • なんだと!モレキュラーはスーパージャンプを超えるんだぞ! -- 2013-07-17 (水) 01:51:23
  • 記述からするとナルスターはSerratedBladeなのね -- 2013-07-16 (火) 23:28:38
  • 16日の21時ごろにヘルメットスキンアラート来てましたね -- 2013-07-17 (水) 00:32:21
  • パワー構成的にも本体性能的にも防御が脆いのでSHADEと相性が良いね -- 2013-07-17 (水) 01:53:07
  • ずっと記述も追加されず、スルーされてるヘルメットは、やっぱりスルーされるような性能って事でOK? -- 2013-07-17 (水) 02:05:14
    • ヘルメット2は大半が弱体化同然だもんなぁ… -- 2013-07-17 (水) 02:22:12
    • 実際見た目変えてヘルス減らすだけですし -- 2013-07-17 (水) 02:28:37
  • ワームホール持続MOD効果無さそう ランクMAXで旧持続ありなしでどっちも16秒ほどだった -- 2013-07-17 (水) 07:48:31
  • 攻撃速度を複合MODで上げた神器HEXでDrop撃って即効で二発連射でコンスタントに5000~8000出せたからHEXでもいいかも -- 2013-07-17 (水) 09:41:14
    • HEXってなんだHEK -- 2013-07-17 (水) 09:41:40
    • 今ならSOBEKもいいかもね -- 2013-07-17 (水) 16:31:03
  • ヘルメットできたけど・・・カッコ悪いなこれ・・・ -- 2013-07-17 (水) 12:31:39
    • 個人的には好き SF的 -- 2013-07-17 (水) 12:43:07
    • 頭の上にガスコンロ -- 2013-07-17 (水) 13:54:05
    • そうかガスコンロか、すげー何かに似てると思ってたんだよな。スッキリしたノーマルヘルメットはターボライター -- 2013-07-17 (水) 16:11:44
      • 鼻毛・・・カッター -- 2013-07-17 (水) 19:39:06
  • 足早くて範囲が強いって強すぎじゃね  -- 2013-07-17 (水) 13:23:06
    • 守りについては全フレーム最低じゃないか シールド薄い防御的なパワーもない -- 2013-07-17 (水) 13:29:39
      • そのうえ近~中距離で、即効性の無い技ばかりだからな。個人的には贔屓目で見ても中の上って感じ。フロストやニュクスの方が断然強いように感じる。 -- 2013-07-17 (水) 20:05:09
    • 確かに強力だけどパワーに即効性がないのと、対単体火力としての取り回しの悪さも若干ある -- 2013-07-17 (水) 13:39:48
      • 攻撃に即効性がないという印象だったけど、クラッシュみたいな予備動作とか、ミアズマみたいにダメージ小出しで何秒間とかにくらべれば全然使いかってはいいんだが? -- 2013-07-17 (水) 16:38:24
      • クラッシュは使えばすぐに広範囲の敵が宙に浮く。ミアズマは速攻で発動する上に効果中敵が行動不能になる。 -- 2013-07-17 (水) 16:46:22
      • 効果が発生してから敵がすぐ死ぬって意味じゃなくて、パワー発動してから敵にダメージをあたえるまでに若干ラグがあるって言いたかった -- 2013-07-17 (水) 18:03:48
    • 作って見れば解るが、防御も脆く強力な足止めも無いから、ソロ限界は驚くほどに低い。他ゲーのPure nukerと同じで大活躍できる土台を作ってくれる他フレームや、ちゃんと範囲を重ねてくれる攻撃型フレームが居れば凄まじい。 -- 2013-07-17 (水) 17:16:19
      • まさにこれ、DropもPTで使うと強いけどソロだと玉に攻撃当ててる時間が命取り -- 2013-07-17 (水) 17:21:20
      • 優秀なセンチネルを忘れていないか -- 2013-07-17 (水) 18:41:38
      • 良くも悪くもCooP向きな性能してるんだよな…ナルスターがあるとはいえ、センチネル込でも自衛手段に乏しいのが欠点だわ -- 2013-07-17 (水) 19:23:06
  • Dropは真下に落とすと即爆発して簡易範囲になる。出してからダッシュで追い抜くと、高速でついてきてる感じ。画面にちらちら映るし。 -- 2013-07-17 (水) 17:01:58
  • Dropもしかしてレーザー属性かなんかか…?いくらか前にDropの特性を書き留めた者だけど、今更で申し訳ないが素ダメが100じゃなくて125っぽい(あくまでランク3Dropの話、ランク0~2に関しては未検証。軽装グリニアに対して他に敵がいない状況で即起爆をして検証)。あとDrop地味にHS判定があって、コレ適当に撃ってるとミッションのヘッドハンター(だっけ?)があっという間に終わる。とりあえず誤記述すまんかった -- 2013-07-17 (水) 19:06:43
    • 書き忘れ。同じような状況で一般グリニアLv1に当てると威力が41(HSで83。細かい計算は割愛します)になる事からレーザー属性扱いしてる。 -- 2013-07-17 (水) 19:10:31
    • ランク0と3で軽装グリニアとリーパーに当ててみたけど100ダメージだった。後ついでにクルーマンの頭上で爆発させたら200ダメージだったからレーザー属性かもね。 -- 2013-07-17 (水) 19:24:21
      • ゴメン…「えーなんで俺のは125何だろう」って30秒くらい考えた結果俺Focus付けてたわ…それだわ… -- 2013-07-17 (水) 19:28:56
  • Dropに銃弾を撃ち込んでいると突然Dropが消滅するのですが・・・ 自分だけでしょうか? -- 2013-07-17 (水) 20:41:22
    • ホストじゃない時にたまになるね ラグホストの場合によくなる気がする -- 2013-07-17 (水) 20:46:50
    • ほんの少しのラグでも弾道がおかしくなったり消えたりするよね -- 2013-07-17 (水) 20:53:46
      • ラグ関係でしたか 実験してみたところDropで96880ダメージ確認できました 誘導が難しいですね・・・ -- 2013-07-17 (水) 23:13:52
  • Molecular Prime ランク3で効果時間60秒でした。 -- 2013-07-17 (水) 21:01:29
  • 効果範囲拡大の効果があるのはどのスキルでしょうか・・・?モキューラだけでしょうか?それともNullStarの発射判定距離も伸びるのでしょうか? -- 2013-07-17 (水) 21:35:44
    • 体感だけどNullStarの発射距離も伸びてると思う -- 2013-07-17 (水) 22:09:40
    • 検証してないから分からないけど、多分Dropにも乗ってると思う。すんごい範囲を吹き飛ばしてくれるし -- 2013-07-18 (木) 00:09:36
  • なるスタすごいゴミ・・ -- 2013-07-17 (水) 22:31:01
    • エネルギーあまり気味な時に適当に出す程度には役に立つだろ -- 2013-07-17 (水) 22:54:49
    • 25スキルの中じゃかなり優秀 NYXのサイキックなんて50なのにナルスタより使いにくい・・・ -- 2013-07-17 (水) 23:12:44
      • ぼ、防衛なら自動追尾+高誘導を生かして上向きに撃てば割りと使えるよサイキック…!ここでする話しじゃないけどw -- 2013-07-18 (木) 00:11:01
    • ちゃんとMOD構成してりゃ結構使えるぞ。ダメージよりある程度よろけを取れるのが良い。NOVAはNullstar切り捨てると防御的な効果を持つパワーがMoleculer Primeだけになる。 -- 2013-07-17 (水) 23:13:45
    • 消費25で1200ダメージ。これより劣った1stがいっぱいあるよ! -- 2013-07-18 (木) 06:59:58
    • 6発切れないかぎり永続、VOIDソロの時とか後ろにいて気づかなかった敵も知らないうちに処理してくれるいいやつ -- 2013-07-18 (木) 10:36:45
  • Dropで96880ダメージ確認できました 一応報告。 誘導のコツなどあればご教授願いたい・・・ -- 2013-07-17 (水) 23:15:11
    • "どこに向かわせたいか"よりも"どこにぶつけたいか”を明確に考えて運用するといいかも。それと弾速はちゃんと把握しておいたほうがいいと思う、誤着弾するとそれだけでエナジーと弾薬と時間の無駄になっちゃうし -- 2013-07-18 (木) 00:15:43
  • Continuityって意味ないよな どれも持続変わらんしワムホ射程も伸びんし -- 2013-07-18 (木) 05:09:12
    • 一応ホールに効くが上限50mなんで2mしか延びない -- 2013-07-18 (木) 05:26:51
      • 節子それContinuityやない、Stretchや -- 2013-07-18 (木) 08:58:59
    • Continuity、一番の個数が増えるって報告あったぞ。新MODto -- 2013-07-18 (木) 12:25:18
    • ↑ミス Continuity、一番の個数が増えるって報告あったぞ。新MODとあわせて使えば9個にまとえるらしい -- 2013-07-18 (木) 12:26:09
  • ↑Stretchでワームの距離は伸びないぞ -- 2013-07-18 (木) 09:34:42
  • 初期V極性の内1つが邪魔でしょうがないな。オーラMODの仕様変更で極性無しのスロットは弄らなくてもよくなったが、V極性をー極性に変える為だけにフォーマ使うことになるとは。 -- 2013-07-18 (木) 11:01:39
    • バ開発だから仕方ない -- 2013-07-18 (木) 12:05:41
      • NOVAはオーラ極性が良好だからいいじゃない。あるいはいずれγ極性でパワーを伸ばすような新MODが出るかもだし/「バ開発だから仕方ない」ってコメント、書いてて恥ずかしくならない? 極性でも何でもそうだけど、なんで開発スタッフはこういう設定をしたのかとか考えることってないの? -- 2013-07-18 (木) 12:21:09
      • 優秀な開発ですよ 少なくともあなたよりは -- 2013-07-18 (木) 14:04:06
      • あ、そっか、夏休みが近いからか。自分の都合でしか物事を見れない可哀相な頭をした子が多いよね、そんな連中にグダグダ言われる開発が不憫で仕方が無い。 -- 2013-07-18 (木) 14:07:42
  • ナルスターが1番の中ではかなりの性能 切断+アーマー貫通+インパクト の3つの属性を持ってて最大で2360(感染体には7200)の総火力 どんな時でもとりあえず浮かせておけて時間制限もない 素晴らしいで -- 2013-07-18 (木) 13:06:14
    • なにをしたらそんな高ダメになるんだ -- 2013-07-18 (木) 15:09:53
      • Focus積んで1個260 ContinuityとConstitution積んで9個発動 感染雑魚には切断属性で威力*3 ちなみにグリニアやコーパスにもダメージが落ちずにRHINOのRoarも乗る インパクト属性のおかげで倒せなくてもスタンが入ってラクになる -- 2013-07-18 (木) 15:20:22
      • これセレイテッドブレイド属性じゃないの? -- 2013-07-18 (木) 20:06:29
  • Null Star ランク3(衛星数6)+Continuity ランク7(持続+20%)で衛星数7を確認。 -- 2013-07-18 (木) 13:33:24
    • 流石に1番の為だけに枠使うのは微妙だな 攻撃遅いしかけ直せんし -- 2013-07-18 (木) 15:46:52
  • でも正直結構優秀だよね。オンでいると頼もしいしソロもかなり楽になった。 -- 2013-07-18 (木) 16:22:58
    • でもも正直も何も普通に強いフレームじゃないのか? -- 2013-07-18 (木) 16:38:12
      • ナルスターの事じゃね?上でちょっと議論されてるし -- 2013-07-18 (木) 16:45:15
      • ああなるほど。すまん。 -- 2013-07-18 (木) 16:46:49
  • 申し訳ない、ナルスターって単語入ってなかった。 -- 2013-07-18 (木) 17:39:12
  • 足の部分を赤色にして見ると、カニカマみたいで美味しそう -- 2013-07-18 (木) 18:47:00
  • 爆発の色を緑にするとコジマ粒子 -- 2013-07-18 (木) 23:02:35
  • 「Molecular Prime」を空中で使うとなんか上に浮くよね。割りに合わないけど移動に使えるかも -- 2013-07-18 (木) 23:44:48
  • 実装されて間もない(+やっと出来た嬉しさ)から仕方ないとは思うんだが、何も考えずに4番ぶっぱする奴に遭遇してしまった。まさか1度のステージで4回も窓割るとは思いもよらなんだ・・・ -- 2013-07-19 (金) 02:42:28
    • Glaive実装時もすごい経験したぞそれ…。 -- 2013-07-19 (金) 02:51:59
    • じきに落ち着くんじゃね -- 2013-07-19 (金) 02:53:15
    • 頻繁に使うより、ここぞと言う時に使う方が上手く見える技だね。ただ、窓割る=悪、って考えない方がいいとは思う。一気に殲滅して窓閉じる方がいい時もあるし。 -- 2013-07-19 (金) 08:36:39
    • 初歩的な質問で申し訳ないのですが、窓を割るとはどういうことですか? -- 2013-07-19 (金) 10:32:43
      • 宇宙船進んでるときにカーソルを合わせると「強化ガラス」って出る窓があるだろ? それに思いっきり弾を打ち込んでみればわかるさ!(注:わざとやる時はソロでやりましょう) -- 2013-07-19 (金) 11:17:46
      • ありがとう御座います <(_ _)> ソロの時にやってみます! -- 2013-07-19 (金) 11:56:17
      • あとはじめてだと敵のいない時にやらないとパニくるかも。<窓を割る 自分で割れば閉じるところまでやればどんなものか掴めるとは思うが。 -- 2013-07-19 (金) 12:18:05
  • やっぱ高LVソロだと脆さが致命的だな -- 2013-07-19 (金) 08:35:59
  • 頭のバネみたいなとこにテスラつけたくなる -- 2013-07-19 (金) 09:47:28
  • 感染体防衛でキル数ダントツ過ぎてちょっと恐縮しちゃった -- 2013-07-19 (金) 12:57:32
  • 地球ボスがドロップで一撃で終わった・・・スゲーわNova -- 2013-07-19 (金) 12:58:14
  • 新キャラは注目集める為にも最初強いのは理解できるんだがモレキュラーは流石に適当過ぎる。範囲・持続・ダメ2倍・鈍化とか欲張りすぎ。しかも初期エネ150とかアビ構成で組んだら常時使えるじゃないか。これで脆いとか冗談だろ。 -- 2013-07-19 (金) 13:43:31
    • 超威力が抜けてた。まあもし鈍化の性能が微々たる物なら確かに敵レベル80以降は自衛辛いかもな。 -- 2013-07-19 (金) 13:45:52
      • モレキュラーは別に超火力って程じゃないぞ。Lv70程度のグリニアは爆発が上手い事重複しないと死ななくなる。Debuff部分についてはそちらに期待して使っても良いレベルだが。 -- 2013-07-19 (金) 14:39:35
      • そうだな、高ランクになると爆発そのものよりも「2倍ダメージと鈍化」がキモになるね。これは単体じゃなく分隊全員に恩恵があるし。 -- 2013-07-19 (金) 14:44:27
    • 実際使ってるか? 超威力は大規模スタックしている場合限定だ。単体や少数相手には厳しい。高レベルになればモレキュラーだけでは落とせないヘビー級ばかりが残る。そして鈍化はするが行動阻害はしない。低レベル乱獲にはエンバー並みの性能を発揮するが、高レベルではドロップとのシナジーを活かしたり、防御や行動阻害をしてくれるメンバーがいてこそ。 -- 2013-07-19 (金) 14:42:18
      • ぶっちゃけた話60m範囲に60sの間2倍ダメージってだけでもバグレベルの強さなのに800ダメージの連鎖爆発と鈍化付きなんだから叩かれても仕方ない そもそもダメージに関しては他フレームの100見てこいって話 -- 2013-07-19 (金) 15:46:53
      • 火力レート下げるのって行動阻害じゃなかったのか -- 2013-07-19 (金) 17:14:35
      • 単純比較してどうなるんだよ。「ダメージ二倍と鈍化」は全員が恩恵を受けるって書いてんだろ。二倍状態で最も威力の出る4番が何かもわかんないのか?他のパワーは考慮しないのか? あと火力レートが下がるのが行動阻害ってんなら適当なナイトメアでスタックに突っ込んでモレキュラしてみろよ。使ってないで見てるだけだろ。 -- 2013-07-19 (金) 19:19:57
  • どのスキルも即発じゃない 条件で威力が変わる 自衛スキルが無い その代償に超火力超範囲 攻撃特化フレーム最高なんじゃ~ -- 2013-07-19 (金) 13:59:03
  • 弱体されたらポイするだけさ -- 2013-07-19 (金) 14:04:42
  • 書いてて思ったんだが2倍ダメージって爆発の800にも適応されるのか?それとも適応された上で800なのか? -- 2013-07-19 (金) 15:49:23
    • 最初に死んだ奴が800ダメージを発生、それを受けた奴が800の2倍の1600、以後死んだ奴の周囲のMobが、範囲内の死んだMob数*800*2のダメージだろうな。これはアーマーで減衰される。 -- 2013-07-19 (金) 19:32:08
  • drop10万ダメージ超えるんだね・・・ -- 2013-07-19 (金) 17:22:28
    • 未だに使い慣れないからそんなダメージでないわwコツあるのかねぇ~ -- 2013-07-19 (金) 18:30:12
      • いや、一人でやってる場合は4000~10000くらいですね 10万超えは4人で一斉に玉撃って実験した場合ですよー -- 2013-07-19 (金) 20:29:03
      • 一人でやってても4万くらいは行けるよ フル強化したDERA使った -- 2013-07-19 (金) 20:33:38
    • 実戦での話ですね テストでやるなら玉の誘導しつつHEK使えばソロでも10万超えますよ -- 2013-07-19 (金) 20:58:35
  • ワムホって放置してるやつ飛ばせる? -- 2013-07-19 (金) 20:05:20
  • こいつ強すぎて4人でやるとほとんどソロプレイになる。ほかの3人はつまらない時間を過ごすことになってる -- 2013-07-19 (金) 20:25:47
    • 俺は一向に構わないが。遠慮せず使ってほしい。 -- 2013-07-19 (金) 21:26:49
  • モレキュラープライムって基本ダメージ800みたいだけど実際使うと3400とか6000超えるダメージ表記だけどどういうことなんでしょう? -- 2013-07-19 (金) 20:56:37
    • ダメージ2倍の効果と爆発がAの爆発とBの爆発が範囲内ならその分の合計が表示されてる。だから敵が大量にいると10000超えとか出るわけ -- 2013-07-19 (金) 22:21:55
  • 何故脆いフレームってわかってるのに馬鹿正直にスタックに突っ込んだらとか馬鹿みたいな例を出して脆い脆い言う馬鹿がいるのか。そんなにナーフが怖いのか。余りにも馬鹿なんで馬鹿馬鹿書き過ぎた -- 2013-07-19 (金) 22:19:00
    • 馬鹿っていうほうが馬鹿なんだからねっ -- 2013-07-19 (金) 22:30:22
    • それ結局脆いんじゃないの --
      • あと火力レートが下がるのが行動阻害ってんなら適当なナイトメアでスタックに突っ込んでモレキュラしてみろよ。使ってないで見てるだけだろ。っていうのが流れていたから新しく木を作ってコメントしたんだ。敵が完全に止まらないと行動阻害じゃないとかアホかと -- 2013-07-19 (金) 22:36:26
      • 初期状態なら確かに脆い。育成を終えてヘルスやらシールドやらMAXで積むころには、他のフレームの同状態と比べても誤差の範囲になる。 -- 2013-07-19 (金) 23:39:37
      • ヘルスやらシールドやら積まなきゃいけない時点で脆いって言うんじゃね・・・?
      • 初期値低いと積めば積むほど差が広がるし、その中で無敵やその場しのぎのパワーがないんだから最後まで脆いんじゃないだろうか。一列に並んで攻撃されて、じゃあ各々持ってるパワーとかでしのいでくださーいって言われた時は早くに死ぬだろうし。 -- 2013-07-20 (土) 00:05:48
      • 「同条件の」って書いてあるでしょう? 他のフレームも同じようにヘルスやらシールドやら積んだのと比べれば耐久性は誤差になるって話だね。30レベルになってもシールドやヘルスは一切積まないで全フレーム運用するっていう条件なら話は変わってくるけどね -- 2013-07-20 (土) 02:03:10
    • お前の文章があまりにも馬鹿 -- 2013-07-20 (土) 00:03:30
    • そんな話するから使ってないだろって言ってる。巻き込めば巻き込むほど威力が増加するのにスタックの端っこに掠めるように当てる馬鹿がいるかよ。全員サイフォン積みでもなきゃFlowとStreamline入れても乱発してればあっという間にエネルギーが尽きる。脆いからこそカバーアクションを駆使したり仲間と協力することではじめて性能が発揮されるのに、それを無視して単体性能が高いと言うのがおかしいと気づけ。 -- 2013-07-20 (土) 00:22:20
      • 一応書いておくけど「使ってなきゃ文句言う資格ない」って話ではなくて、カタログスペックだけで比較して実際にはまともに観察すらしていない、ここにもたくさんある他人の意見から演繹もしない思考停止やめろや、ってことな。 -- 2013-07-20 (土) 00:26:43
      • たぶん防衛で一緒になった感想でしか判断してないんだと思う 敵が大量にいて固まってて寄ってきてくれるっていう状況なら極端に強いけど通常の移動しながらのミッションだと2番4番は微妙すぎる
      • 実際使ってもカタログスペックすら見てない奴の言う事は凄いな。範囲65mで掠めるとか正気か? -- 2013-07-20 (土) 00:34:55
      • 実際使ってないから「65m?超広いじゃんそんだけあれば寄る必要ないだろう」って思っちゃうんだね。わかるよ。 -- 2013-07-20 (土) 00:38:03
      • いや、だから結局脆いんだろwwww --
      • 物陰に隠れるとか座るとか基本的な事ができないから馬鹿の一つ覚えみたいに敵の群に突貫しちゃうんだろうな -- 2013-07-20 (土) 00:42:32
      • 実際勘違いしたNovaがホイホイ突っ込んで転がる風景が機動防衛の風物詩になりつつある -- 2013-07-20 (土) 00:44:47
      • 基本的な防御行動しなくても敵の群れに突っ込んで範囲ぶち込んで余裕のフレームがあるからなぁ
      • そもそも鈍化は行動阻害じゃないのかっていう普通の指摘に対して脆いから行動阻害じゃありません(キリッとか言ってるから話がおかしくなる -- 2013-07-20 (土) 00:52:53
      • 鈍化すると攻撃してこないのか?ならすごいな。阻害を辞書で引いてみろ。 -- 2013-07-20 (土) 01:12:59
      • 妨げ邪魔する事 一般的に遅延や低下させる事も阻害と言う 阻止と阻害の区別も付かない無学君ぱねぇっす -- 2013-07-20 (土) 01:49:50
      • それと辞書って大量にあって解釈もかなり違うから辞書引いてみろとか馬鹿丸出し -- 2013-07-20 (土) 01:51:39
      • どうして辞書の単語に複数の意味が併記されているか少しでいいから考えてみろ。複数の解釈があるから辞書はあてにならないとかいう人間と言語コミュニケーションは不可能。ゲームもいいがちゃんと勉強しような。 -- 2013-07-20 (土) 02:39:23
      • 間違いを指摘されて顔真っ赤にして論点逸らしお疲れ様です -- 2013-07-20 (土) 03:27:00
      • 複数の意味があるから文脈で「どちらの意味か」を限定しているのにも関わらず、単語を拡大解釈して論点逸したのに無自覚だから辞書引いて勉強しなって言ってるんだよ。主観的な決めつけをするのもコミュニケーションする態度ではない。話をする気がないなら無理して書かなくていいんだぞ。これからがんばれよ。 -- 2013-07-21 (日) 10:08:00
  • VAUBANが防衛での支援型でこいつは防衛の攻撃型って感じだな -- 2013-07-20 (土) 00:49:07
    • バスティーユとの相性抜群過ぎるしボルテックスにドロップ放り投げるとすげぇ楽しい -- 2013-07-20 (土) 00:51:24
  • 平原に布陣してる部隊に対して正面から走っていって「やっべ俺脆いわーやっべーわーまじやっべー」 -- 2013-07-20 (土) 00:51:20
    • ただし、それが出来る三國無双みたいなフレームだらけの世界でな。 -- 2013-07-20 (土) 00:52:03
      • ところでこの話ってどの辺りからソロ限定の話になったの? -- 2013-07-20 (土) 00:54:09
      • ソロ限定の話に見えるならもう一度コメントの最初から読みなおしてみよう -- 2013-07-20 (土) 01:03:05
    • 他のフレームに比べて脆いって話に対して慎重に動けば問題ないって論点ずれてるよなw
      • どっち側の主張も都合のいいように後付けしまくってるから今更感 -- 2013-07-20 (土) 00:59:05
  • ラプター5周くらいでNOVAパーツ3種全部そろっちゃったラッキー。本当フロストさんさまさまです -- 2013-07-20 (土) 01:13:46
  • 流れをぶった切って悪いんだがワームホールってホストの時にしか移動しないの?なんか入ったらすぐ前にでてくるんだ。 -- 2013-07-20 (土) 01:14:47
    • 発動時にサイトにとらえている方向に飛ぶが、障害物とかあると引っかかるし、ラグとかで方向指定がおかしくなってうまく飛ばないこともある -- 2013-07-20 (土) 01:17:54
  • モレキュラーの範囲65mって船内防衛のPODから左側の扉の先の坂の上位の距離?RHINO使ってるけどストンプの33mでエレベーターの裏まで届くから坂の下位まで届くかな?改めて考えてみると凄い範囲だね -- 2013-07-20 (土) 02:01:35
  • やたら脆い脆いと言われていて、カタログスペック見ると脆そうだけど、実際30レベルになるくらいまで使った感想としては言うほど脆くないし、超火力と超絶攻撃範囲のある強力な良フレーム。見渡す限りの敵を一気にふっ飛ばして爽快になりたい人にお勧め! -- 2013-07-20 (土) 02:26:11
    • 念のため補足しておくと、15レベルくらいまで育てて最低限のMOD入れるまでは、他フレームに比べて異様に脆いのは事実。ようするに大器晩成型フレーム -- 2013-07-20 (土) 02:30:24
    • この超火力・高範囲に脆さありって感じだな、上手くバランス取れてると思うが多分nerf来るかもね。あとSHADEいればライフもシールドも無強化でも割といける -- 2013-07-20 (土) 02:36:18
  • このnerfされたくなくて必死に弱いアピールする奴とバランスブレイカーだろっていう流れどこまで続くかな。まあ最近の流れから見るにnerfは無くてドラゴンボール化が進むだろうな -- 2013-07-20 (土) 02:50:06
    • そもそも公式フォーラムならともかく日本のwikiなんぞで騒いでも何も変わらん -- 2013-07-20 (土) 04:43:54
  • 普通に強いけど、あえて言うなら少し脆い、でもこのゲーム別にそんなに死なないから痛い欠点ではないよね、って感じ。脆いから弱いとかじゃなくて、フレームの特徴としてはちょっと凌ぐ能力が低いねって程度だな。 -- 2013-07-20 (土) 03:21:28
  • VOID3ソロったりすると脆さがよくわかる 作業で死に安いのはダルイ -- 2013-07-20 (土) 03:41:18
    • 普通にプレイしてればVOID3でも死ぬことはほぼないかな・・ -- 2013-07-20 (土) 03:44:32
  • Drop 空中停滞させ続けて4人で撃ちまくって2874500ダメージ確認 操作ミスしなければもっといける -- 2013-07-20 (土) 03:42:04
  • Dropって空を見てると定位置でぐるぐるし始めるな。多分Lokiのデコイをおける範囲と同じ48m?だと思うけど -- 2013-07-20 (土) 03:48:49
  • 非常に強いけど燃費が悪いのがちょっとつらい?一気にドバっときてくれるといいんだけどダラダラなんども継続して強力な敵が続いて来ると -- 2013-07-20 (土) 05:14:53
    • エナジー系のmod全部使用してても辛い?最大エナジー300のフレームで100連打してても辛いと感じないから450で辛いっていうのは無い気がするけど -- 2013-07-20 (土) 05:42:34
      • 火力が少し不安定だってのがあるんだと思う、高レベル帯ばっかやってるからだと思うが誘爆しまくる時は強いけどそうでない時が起こりやすい状態だとね。 そりゃサイフォン4人積みとかなら余裕だけどねw -- 2013-07-20 (土) 05:54:37
      • 不安定も何も基礎ダメージとENがこれだけあって燃費が悪いとかありえない -- 2013-07-20 (土) 09:53:19
      • やっぱ使ったことないか他のフレームの使用感そのままで語ってるのなお前ら -- 2013-07-20 (土) 10:04:11
      • 燃費悪くないのは強敵を簡単に沈められる武器前提だな。花型のモレキュラーは少数や単体相手には武器依存になる。部屋ごとにぶっぱなすとかは上にもあるように全員サイフォン、こまめにコンテナ回収などしないとFlowとStreamline積んでも辛い -- 2013-07-20 (土) 11:02:24
      • ヴォーバンかロキ辺りがいると安定した火力維持できて楽なんだよね -- 2013-07-20 (土) 11:58:41
  • Drop撃ってると途中で停止した後エフェクトが消滅するんだけどバグ?それともうちの回線がクソなせいかな? -- 2013-07-20 (土) 05:39:07
    • 非ホストだと挙動が不安定だね -- 2013-07-20 (土) 10:56:57
  • どうせ、なんだかんだでnerfされて中途半端な性能のframeになるんだよ、いつものことじゃん。範囲半減とかくるんだろうな、マジnerfウザイわ。範囲ならともかく鈍化と防御半減がなくなったりでもしたら、もうダメですわ -- 2013-07-20 (土) 06:58:32
    • とりあえず当分nerfはないよー 残念でした フォーラム見ようね -- 2013-07-20 (土) 09:54:07
    • 別にnerfされても開発の意向だからいいが、使いもしないで見てるだけか、使ってても雑魚乱獲するだけの普通のマップしか行かないで判断したようなのが強い強いって言うのは納得いかん -- 2013-07-20 (土) 10:55:17
      • 普通のマップとかそれこそ何のフレームでもいいしな。脆いとか足の速さとワムホとセンチでどうとでもなるし。気分でロキとボルトとノヴァ使い分けてるけど特に劣ってる気はしない。 -- 2013-07-20 (土) 11:04:00
      • 追記しておくとマラソンしない殲滅とかは敵疎ら過ぎて脆さ?何それ状態だし適当に超範囲に撒いたデバフでサクサク倒せて凄く楽させてもらってる。現状困るマップとか特にない -- 2013-07-20 (土) 11:06:12
      • 大半僻みか八つ当たりかぶどうが酸っぱいって言ってるだけな気がする -- 2013-07-20 (土) 11:32:43
      • その例えだとここでNOVA使ってない奴は~って言ってる奴が正に使ってない奴って事に -- 2013-07-20 (土) 11:36:12
    • nerfうっさいのは枠増やしてない奴だろ?全フレーム持ってたら正直どうでも良くなるよ -- 2013-07-20 (土) 12:54:20
      • 全キャラ平等に使える格ゲーやその他諸々でキャラ叩きが無いとでも?対戦に限らずスペック差が酷いと叩かれるなんて当たり前の話 -- 2013-07-20 (土) 13:01:01
  • tier3とかvoid3だと防御半減もかなり助かるな、毒も倍増するからacridでヘビー系がどんどん溶ける -- 2013-07-20 (土) 12:02:08
  • 多分叩いてる奴の大半はこれだけ優遇されてて「俺が使ってるキャラ別に強くないからー」みたいな態度にイラっとしてるだけだと思う -- 2013-07-20 (土) 12:08:03
    • 強くないって書いてる奴米欄には全然いないわな -- 2013-07-20 (土) 12:17:42
      • NOVA脆いからモレキュラあってもつよくないわーつらいわーって遠まわしに主張する米ばっかやん -- 2013-07-20 (土) 12:33:31
      • シールド75じゃもろいのは間違いないからね・・・ だからどうということもないけど -- 2013-07-20 (土) 12:43:04
      • 強くない≠一長一短 この区別がつかないのか…… -- 2013-07-20 (土) 15:00:27
  • 黄金の反物質の塊でできているNOVAが現状強キャラに分類されるのは確定的に明らか フォーラムでNerfはないって書いてあるのに弱体化とかわめく奴は裏世界でひっそりと幕を閉じる 嫌なら使わなきゃいいし妬むなら自分も使えばいいだけのこと -- 2013-07-20 (土) 12:21:39
    • 反物質が黄金で出来てるわけねぇだろ。という釣り -- 2013-07-20 (土) 12:55:18
    • まさかこんな所でもブロントを見ることになるとはな -- 2013-07-20 (土) 13:43:37
  • こいつのパワーMODってどこでドロップするんだ? -- 2013-07-20 (土) 13:03:14
    • KappaでドロップしたけどパワーMODとか狙って出す意味なくね -- 2013-07-20 (土) 13:08:03
      • いや、こいつを作ってる途中なんだが、よくよくかんがえたらコイツのパワーMOD持ってなかったから聞きたくなってな。ありがとうw -- 2013-07-20 (土) 15:33:37
  • ひとつ指摘として、4番の射程は45mもない(このページの情報は修正済み)。Phorid使ってざっと調べたけどたぶんランク3で25mじゃないか。持続はたぶん60秒、爆風の射程は正直よくわからなかったが10mと言われればそんな気はする。てかサウンドクエイクよりも射程広いんだから超射程には違いないけど、いくらなんでも45mはねーよ! ストレッチ付ければ大部屋の端から端まで届いちまうじゃねーか! -- 2013-07-20 (土) 13:46:19
    • 普通に使ってる奴もカタログスペックだけ見てる奴も検証しないと25m以上はちょっとわからないから書いてあるの鵜呑みにしてたのは仕方ないと思う。これだけ討論してて誰も65mにツッコまなかったわけだし -- 2013-07-20 (土) 13:54:46
    • 誘爆で想像以上の敵が消し飛ぶから実際の範囲がピンとこないんだよね。綺麗に決まると大部屋の敵まるごと消し飛ばすことも無いわけじゃないし。 -- 2013-07-20 (土) 14:13:53
    • 英語wikiには、射程が15 / 18 / 22 / 25で、爆発範囲が8 / 10 / 12 / 15って書いてありますね -- 2013-07-20 (土) 14:39:20
    • せめてサイトに測距計でもつけばいいんだが……。日常的にマーカーとかを駆使してゲーム内の距離感覚掴んでる人じゃないと数字じゃさすがにわからんよな。体感の発動範囲的にはほとんどライノ兄貴の床ドンと同じくらいだしそのあたりだろうね -- 2013-07-20 (土) 15:03:03
    • ストレッチ外して30mのエネミーレーダーのっけて、レーダー範囲ギリギリの敵には本当にギリギリ届かない感じ。 -- 2013-07-20 (土) 15:36:37
      • エネミーレーダー積むと使い勝手良さそうだな。極性も一致してるし -- 2013-07-20 (土) 15:43:31
      • ごめん俺が使ってるのはエネミーセンスだった。いずれにせよ、モレキュ使うかの判断にはとても役立つよ。 -- 2013-07-20 (土) 16:45:31
  • ただ、デザインが致命的にダサい...と思ってるのは俺だけではないはず -- 2013-07-20 (土) 13:59:50
    • 遠目で他の人の見てる感じ、色次第でかわいく見えるんだけど -- 2013-07-20 (土) 14:08:56
    • めちゃくちゃかわいい 性能がどんなにオワコンでも外見で使ってるわ・・・ 足首とか尻とか萌え要素しかない 頭にガスコンロがあるのだけがちょっとあれだが・・・ -- 2013-07-20 (土) 14:26:44
      • ↑オワコンだったとしても って意味ね -- 2013-07-20 (土) 14:27:11
    • いや。俺はどんどん色っぽく見えてきてるぞ。 -- 2013-07-20 (土) 14:37:41
    • vorおじさんの所いこうぜ -- 2013-07-20 (土) 14:40:05
    • デザインなんて好みだからね・・・NOVAちゃんにだったら縛られて逆レイぽされてもいい -- 2013-07-20 (土) 14:55:44
    • デザインだけでどれだけNerfされても使い続けるまである -- 2013-07-20 (土) 15:04:14
    • 一所懸命に走ってる姿を見て、つい慈しむ目をしてしまう。カワイイ! -- 2013-07-20 (土) 15:17:47
    • NOVA初めて見た時… なんていうか……その…下品なんですが…フフ………… 勃起……しちゃいましてね…………… -- 2013-07-20 (土) 15:24:06
    • ラフ画の時は可愛かったのに・・・ -- 2013-07-20 (土) 15:48:51
  • Dropは敵の攻撃を防ぐのに使えない事もないね。グリニアヘビーとかコーパステックとかにちょっと使える。 -- 2013-07-20 (土) 16:34:03
  • フォーラムではしないと言ってるみたいだが、8月辺りでバンシーみたいにnerfされたりしてな -- 2013-07-20 (土) 17:04:34
    • そのバンシーのnerfはすぐに元の状態に戻されたんだが(全フレームに適用されたパワー使用中の無敵削除は除く) -- 2013-07-20 (土) 17:13:06
    • 強いと言われてるが、特定の条件を揃えた時のみ。最弱レベルの装甲で近距離戦や、矢面に立つリスクを考えると、そこまで強くない。基本的に弱体化方向の修正はあまりしていないみたいだし、可能性は低いと思うよ。 -- 2013-07-20 (土) 18:15:34
    • いつまで妄想合戦続けるつもりなん? いい加減Nerfされる派のひん曲がった根性のメシウマ狙いとされない派の火消しの戦い飽きたんだけど -- 2013-07-20 (土) 19:51:22
  • さっき6回まわってBP 全部手に入った らぷたーが落とす確立あげすぎたんじゃない? 素材集めのほうが大変だわ -- 2013-07-20 (土) 17:15:54
  • warframe始めて気づいたんだ。ほどほどの乳と尻こそ、至高なのだと。 -- 2013-07-20 (土) 19:53:33
    • ジャンプ格闘の時の体のラインが素晴らしい -- 2013-07-20 (土) 21:46:55
  • 上の言い合い全部消していいか?(いいよな -- 2013-07-20 (土) 20:53:14
    • コメントアウトで。出来なければ放置で -- 2013-07-20 (土) 23:26:26
    • いいよ。目障り。 -- 2013-07-21 (日) 02:35:17
  • 最近wikiの私物化が目立つ。気に入らないから完全消去とかガキかと -- 2013-07-20 (土) 23:53:00
    • ほんと多いよな 自分の意見と違うから全部消去とか
      • お前らのその愚痴も、同じガキの荒らし行為だと自覚しなさい。 -- 2013-07-21 (日) 02:40:50
  • ランクアップもワムホ使えば余裕っぽいな -- 2013-07-20 (土) 23:55:18
  • うーん、ワームホールのランクを上げても一回使用すると消えてしまうんだが俺だけか? -- 2013-07-21 (日) 01:13:57
    • 消えたあと数秒後に復活するよ -- 2013-07-21 (日) 11:14:15
  • Dropの使い方が難しいなぁ・・・結局なるすた着けてMoleしてるだけというw -- 2013-07-21 (日) 01:31:25
    • 使いこなせればつよいぞ、消費エナジー50の範囲攻撃みたいな感じで -- 2013-07-21 (日) 09:53:07
  • Dropのダメージ上昇効果だけどさ、仲間に撃ってもらうと急上昇しない?仲間の火力がとんでもなかっただけか、勘違いの可能性もあるけど、自分だけで撃った時と比べて凄い増えた。 -- 2013-07-21 (日) 02:39:55
    • ホストかどうかにもよるのかな? -- 2013-07-21 (日) 12:07:00
  • vorおじいちゃんとこの待機画面がたまらん! -- 2013-07-21 (日) 09:35:57
    • あのテカテカした尻 -- 2013-07-21 (日) 09:55:18
      • 尻やばいよなwwwずっと眺めてたら振り向かれて一発かまされたわ -- 2013-07-21 (日) 17:08:42
  • ワムホって移動中に他のオブジェクトで邪魔されない? グリニアステージの移動コンテナにぶつかって落とされたような気がする。 -- 2013-07-21 (日) 11:04:05
    • タイミング見計らわんとね -- 2013-07-21 (日) 11:17:59
  • ワームホールすげぇ便利だよな。LOKIのデコイテレポより融通が利く ちょいと慣れいるけど -- 2013-07-21 (日) 14:39:04
  • Cyathの起動防衛はノヴァ向けだなw -- 2013-07-21 (日) 17:37:03
  • 武器育成だと相性最悪なのが難点か -- 2013-07-21 (日) 20:06:58
    • 逆に中くらいのレベル帯までなら1番と4番で発砲なしでソロクリアできそう -- 2013-07-21 (日) 21:12:44
    • 起動防衛でフレームが6万超えするときあるしな・・・ -- 2013-07-21 (日) 21:14:35
    • 4番使わなければいい だったら他のフレームでいいか -- 2013-07-21 (日) 22:07:49
    • 武器育成で相性いいのなんて、ライノの火力アップとロキアッシュサリンボルトの近接強化くらいじゃない?半分以上相性良くないから気にすることじゃないと思う。 -- 2013-07-21 (日) 22:12:46
    • プラセカ近接全部育成武器担いで4番だけ撃ってれば育成捗るしキル見栄えもいい。俺には出来ないけどな -- 2013-07-22 (月) 01:53:57
  • 英語版だとDropじゃなくてAntimatter Dropなんだよな -- 2013-07-21 (日) 22:04:11
  • Drop消えちゃうのは効果範囲超えたから? -- 2013-07-21 (日) 22:06:48
    • それはないと思う、出してすぐ目の前で消える時もあるし消えなければガレオンマップのコンテナ多いとこのドアからドアを渡り切るし -- 2013-07-22 (月) 01:00:17
  • 4番のモレキュラー、威力や範囲は一先ず置いといて、強力なDe-Buff効果がランク0でも60秒って結構な壊れ性能だよなぁ。いや強いに越した事はないのだけどね -- 2013-07-22 (月) 01:24:27
  • ミッション開始時のエネルギーが100なんだけど、これ実装当初から?最近出来たから分からん -- 2013-07-22 (月) 02:06:31
  • 腰の蓮コラなんとかならんの? -- 2013-07-22 (月) 03:35:50
  • 防衛で4番連発だけしてたらダメ最下位でキルトップという珍現象が -- 2013-07-22 (月) 05:25:00
    • パワー込みで計算しちゃうと他の人がダメ一桁になってかわいそうなんだよ -- 2013-07-22 (月) 14:09:24
  • ナルスターは壁貫通しないのね。グリニア防衛で壁の中にいるお方には反応しないで結局ドロップで倒した -- 2013-07-22 (月) 08:43:01
  • Dropはぺとろんとの相性があんまり良くないなぁ・・・ふらふらと当てにくい。1発当てればそこそこダメ出るんで欲張らずに1~2発で起爆させるべきだな。 -- 2013-07-22 (月) 10:03:40
  • Dropの発射音が好きだ。あれはクセになる -- 2013-07-22 (月) 11:53:44
  • このフレームの中の人美人そう -- 2013-07-22 (月) 12:11:24
    • このだらしない体型に美人が入ってるという妄想だけでも、(・∀・)イイ!! -- 2013-07-22 (月) 19:14:08
  • NOVAさんいると、特にやることなくなっちゃうね -- 2013-07-22 (月) 14:21:59
    • だからそのうち調節くると思うよ。waveがサクサク進むからガチフレームよりネタフレームが好きな自分は楽できて有り難いけど -- 2013-07-22 (月) 14:50:48
    • 特に2人居たりするともうね・・・。自分ともう一人いたら5WAVEで俺は抜けるようにしている・・やること無いわww -- 2013-07-22 (月) 18:46:01
    • それはお前らが無能なだけだろ。人のせいにするな。 -- 2013-07-22 (月) 22:22:39
      • 無・・・能・・・?モレキュラーぶっぱしてやることなくなるの当たり前だろ、敵全員殲滅しちゃうんだから -- 2013-07-22 (月) 22:40:22
      • ストレッチ+モレキュラー ランク上げしてないのか?  -- 2013-07-22 (月) 23:26:23
      • それがお前が無能な証拠だろ。他のフレームにもぶっ飛んだ性能の技なんていくらでもある。中身が使いこなせてない無能なだけ。ま、そうやってキャラ性能を言い訳にして逃げてれば、一生そうやって吠え続けるしかないんだろうけど。 -- 2013-07-22 (月) 23:30:18
      • ちょっとまて、なんか俺が批判してる流れになってるが批判してるつもりはない。強いなって思っただけだ -- 2013-07-22 (月) 23:32:33
      • 俺も批判には聞こえないな。 とりあえず お・ち・つ・け -- 2013-07-22 (月) 23:35:53
      • 人を無能よばわりしてる俺かっけーって奴なんだろ。勝手に自己陶酔でもしてろ、そして二度とこのゲームにINするな -- 2013-07-23 (火) 02:04:09
    • いんたーねっとで、けんか、かっこいい -- 2013-07-23 (火) 02:17:32
  • Dropは他人が玉を打ってもダメージはあがりますか? -- 2013-07-22 (月) 18:01:05
    • 上にも書いてあるけど、あがります -- 2013-07-22 (月) 18:07:14
      • ありがとう -- 2013-07-22 (月) 18:45:45
  • この方は新手のセーフガードか統治局ですか? -- 2013-07-22 (月) 22:28:21
    • NOVAプライムでサナカンさん実装はよ -- 2013-07-23 (火) 02:54:40
  • どういう事情があってAntimatter DropがDropに変更されてるんだろ -- 2013-07-22 (月) 23:30:49
  • 見た目だけで使ってる。横から見ると乳と腹が同じラインにあるんだな。幼児体型ってやつか? -- 2013-07-23 (火) 12:12:30
    • 丹田炉心で反物質作ってんのよいわはず/ -- 2013-07-23 (火) 17:46:41
  • モレってパワーの威力も2倍になるんだな どんだけチートパワーだよ -- 2013-07-23 (火) 13:24:13
  • ワームホールで回数分敵も倒せる 経験は入らないが即死扱いで強い -- 2013-07-23 (火) 17:26:16
  • NOVA使ってて、この頃lo辺りの防衛がただの作業となってきて何だかつまらない。敵が集まったところで4ポチ、又集まったところで4ポチ・・・繰り返しww -- 2013-07-23 (火) 19:38:56
    • じゃあ使わなきゃいいじゃん。馬鹿なの? -- 2013-07-24 (水) 00:58:08
      • もうつかってねーよww こう言う事書く時点で使ってねー事ぐらい察しろよww -- 2013-07-24 (水) 06:25:54
    • IOなら広範囲AE持ちが1人でも居たら作業じゃん。そもそもFROSTとVAUBANで防衛は全て作業だが -- 2013-07-24 (水) 01:15:43
  • 「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」があまりにもしっくりくる。モレキュラー連打ゲー -- 2013-07-23 (火) 21:22:42
    • 正直、範囲持ちが範囲連打すると全部そんな感じ。一番凶悪なのは、NOVA+EMBERorRHINOの範囲連打コンボばら撒き。敵なんか居なかった状態。 -- 2013-07-24 (水) 01:13:02
      • そこにサリンをプラスして全員で範囲連打すると非常に平和 -- 2013-07-24 (水) 10:16:48
  • モレキュラーが放たれた瞬間、俺の使ってたヴァウバンにまでリングが出た、こいつが隙あらばTENNOも爆殺しようとしてるのは間違いない -- 2013-07-23 (火) 22:00:59
  • この子にContinuityつけてもあんまり意味ないすよね?ナルスターの衛星数増えるぐらい? -- 2013-07-24 (水) 00:13:36
    • ビットが増えたところで1発ずつしか飛ばんから激しく微妙 -- 2013-07-24 (水) 02:57:51
      • ビットって1発につき200ダメ?かなり強いんじゃねーの…?漏れキュは範囲広すぎるわ -- 2013-07-24 (水) 03:44:32
      • 攻撃間隔が広いからダメージ目的で使っても如何せんパッとしないぞ。一発で即死できる程度のあいてなら非常に強い。それ以上になるとよろけ目的。 -- 2013-07-24 (水) 15:09:19
    • 玉3つ増やすだけにMOD枠2つも使うべきかどうか -- 2013-07-24 (水) 07:01:11
  • モレキュラーって表記上の威力はそんなでもないのに、やけに連鎖すると思ったら実質的にダメージ2倍になってるのね -- 2013-07-24 (水) 06:12:50
    • ダメージ2倍どころか一人死ぬ→爆風で横の二人が死ぬ→他の奴が食らうダメージは実質4800だからね 短所があるフレームではあるけど爆風は400ー500くらいでいいと思うw -- 2013-07-24 (水) 08:37:16
      • だと言うのにコメを遡ると超ダメじゃないし強固体一発で倒せないから弱いしとかほざくクズが何人も…もう消されてるかも知らんが -- 2013-07-24 (水) 12:03:26
      • 固体と個体の区別くらいつけろよクズ… -- 2013-07-24 (水) 15:04:41
      • 減衰はされるがね。 -- 2013-07-24 (水) 15:10:24
      • それでも起動防衛や防衛で乱射合戦やると、EmberやBanshee,場合によってはRhinoの方がKill数で上を行くという恐ろしさ。 -- 2013-07-24 (水) 18:24:22
  • パジャマっぽくて中の人かわいいと信じたい -- 2013-07-24 (水) 10:11:42
  • ワームホールって本当にランクMAXで使用回数4回なのかな 脱出地点前で使って(1回目)脱出地点到着→脱出地点からワームホールの方を見てて後続の1人が私のワームホール使って脱出地点に到着(2回目) で、ワームホールちゃん消えちゃうんだけど。 -- 2013-07-24 (水) 11:55:34
  • モレキュラーを空中発動して大ジャンプ→近接空中攻撃で衝撃波orヘヴィインパクト→ンギッモヂィィィィィ!! -- 2013-07-24 (水) 12:38:57
    • モレキュラージャンプだとヘビーインパクト発動しない件…高さが足りないのか? -- 2013-07-24 (水) 15:03:48
      • 普通に発動したぞ。天井が低すぎて突っかかってるか、モレキュラー使うタイミングが遅くて高度が足りないか。 -- 2013-07-25 (木) 04:15:27
  • 次のヘルメットスキンはMAGの初期のやつを使わせてくれれば、見た目最強かもしれんぞ! -- 2013-07-24 (水) 17:04:09
    • それは見た目の起伏の無さってことかい? -- 2013-07-24 (水) 17:39:01
  • Dropが消えちゃってまるで使いものにならない -- 2013-07-25 (木) 00:47:58
  • NOVAのヘルメットスキン俺は好きだぞ。ツルッツルのデフォルトスキンよりもこっちの方がいい -- 2013-07-25 (木) 03:43:45
  • ダメージ値の単純比較しかしないで、ダメージの属性やフレームが持つ他のパワーを含めた総合性能も考えず強い強い言ってるの多すぎて笑う。 -- 2013-07-25 (木) 04:14:35
    • 余計に強いという評価になると思うけど -- 2013-07-25 (木) 06:28:26
      • NOVAにヘルス回復ができるか、敵弾の防御はできるか、敵を防衛対象から引き剥がせるか、要素は色々あるのにダメージ云々だけで強すぎ強すぎ言ってるから反論もらうんだよ ボイド防衛3をNOVA4人で余裕でしたとかは無理よガチで。物は使いよう。価値観の基準が30レベ程度の雑魚一掃ばっかじゃん -- 2013-07-25 (木) 06:35:06
      • ↑ VOID防衛3をASH4人とかLOKI4人とかの方がもっと無理っすけど。「NOVAが強い」のと「NOVAだけで何でもできる」のとじゃ全然意味が違うだろ。普通に最上位レベルで強いっつの -- 2013-07-25 (木) 06:53:12
      • だから「どういう基準で最上位レベル」なのっていう話 防衛3にフロストのスノードーム無いとしんどいよね、じゃあフロスト4人で出来んのっていわれりゃ出来ない 君の言ってる最上位レベルで強いってのは何を基準に最上位レベルで強いって書いてるのかな?ここまで書かないとわからないか? 総合?なんの総合なの? 総合ってどういう観点のどういう評価を総合した観点なの? ただたんにすべての能力やすべての観点を総合すりゃ最上位ってことならカリバーでもバンシーでもエンバーでも同じように強いと思うけどね -- 2013-07-25 (木) 07:08:45
      • 「殲滅力」っていう一面においてはNOVAは強いと思う。対多に対する殲滅能力が高いから「Defence系ミッション」では強い。逆に言うと搦め手に欠け、オールマイティラウンダーとまではいかない。「敵をひたすら倒して進行」という展開上、最強といわれるのは仕方ないと思う。投票前のスキルはもっとユーティリティ系多かったけど、こうなったのは投票したユーザーと採用した開発の性であって、ここでプレイヤー同士で争うのは意味がないんじゃないかな -- 2013-07-25 (木) 07:22:45
      • そう、殲滅力という一面においては強いよね、エリアダメージが非常に高いから。 じゃ最高ランクの敵、100超えてる様な連中を一掃出来るかといえばそうじゃないよね、その辺のレベルになってくるとソナーつけたりベノムつけたりバスティーユの方が役に立つ 敵をひたすら倒して進行なんてしなくてもいいよね。確保や妨害ならLOKIやASHやVOLTの方がクリアは早い。 クリア速度は重視されない?ナイトメア堀りがあるのに? 物の見方はいくらでもあるにもかかわらず「ダメージ出せるから最強異論は認めない、認めない奴はNerfが怖いだけ」になってるのが問題なんじゃないの? プレイヤー同士で争ってるんじゃなくて、根本的な意見の封殺になってるから争いというか反発が多いんだと思うよ -- 2013-07-25 (木) 07:37:07
      • 100超えた連中にはDropがあるんだけどねー扱いは難しいけど慣れれば強力だし。 ソロでもナルスター付けて足の速さ活かして敵スルーできるし、移動系で一番便利なワムホもあるからロキやASHらと大差はないと思うな正直。  あと最上位「レベル」って言ってるだけで最上位とか最強って言ってる訳でもないしそんな気にする事かな? 皆カリカリしすぎじゃない?  -- 2013-07-25 (木) 11:46:34
      • ワムホ消費75、LOKIASHVOLTは半分以下。全然大差ありませんね。ドロップで100以上相手に即死取れるレベルまでチャージするの実際にやったことないでしょ?モレキュラ範囲60mとか言ってた人とかもそうだけど、都合の良い所だけ抜き出してる上に実際にやれば分かる様な短所を全スルーしてるってのに気付こうぜ -- 2013-07-25 (木) 12:22:06
      • LOKIやASHは対象物がないとテレポできなくて場面を選ぶし、特にLOKIは柔らかい故透明化にエネルギー使うし結果そこまで大差ないと思うよ。 ASHやVOLTよりエネルギーの容量も多いし、そもそも移動スキルなんて常時使うわけじゃないしね。 DropはDERA使って普通に一掃できるレベルになるけど…? 自分のDERA神器化してるからなのかもしれないけど。 ミスっても瀕死近くまで持ってけるから掃除も楽だしソナーやヴェノムよりも速かったりするよ。 味方にも撃ってもらえばより確実に仕留めれるし100レベ越えするPTならDropの特徴とかもわかってる人多いし。 モレキュラの範囲どうこうは全く知らないからそこは触れないよ。  -- 2013-07-25 (木) 12:58:52
      • また都合の悪い部分には触れないでしょう?上で述べてるようにナイトメアMOD掘りを含めれば移動スキルは常時使うものでもあるんですわ、VOLT常時SPEEDで突き抜けたり常時ハイドで抜けたりね んで100レベ越え、ぶっちゃけボイド防衛3とかはMAPの都合上広範囲に敵が拡散してるからドロップ一発に集中出来ない+範囲が足りないし本人の柔らかさでMOAやエンシェントで事故りやすい。実際にやってから判断した方がいいと思うよ、本当に -- 2013-07-25 (木) 13:04:25
      • 平均的にみて「強い」=「優秀」って事だよ。即殺出来ない=強くない、と言うのは短所じゃないと思うよ -- 2013-07-25 (木) 13:17:32
      • 短所の話誰もしてないよね、平均的に見て強いってのが結局「自分の意見に都合のいい部分だけの平均」でしか無いって話 上の方で延々ループしてた脆い脆くないの不毛な議論もだいたいそこに帰結する もちろんこのやり取りもね -- 2013-07-25 (木) 13:38:49
      • 結局、どういう事にしたいの? -- 2013-07-25 (木) 13:59:46
      • ナイトメアソロに限っては確かにそうでしょう。 でもNOVAでもタイム的には最上位とまではいかないものの並より上に入れる。 防衛・機動・殲滅はもちろん奪取や他のミッション、マラソンでも並みより上の成績出せる辺りのバランスで最上位「クラス」って上の方の枝の人が言ったんじゃないかって話。 そもそもソロの話じゃないと思うんだけどな。 NOVAはCOOPで強いってのは前から言われてる事だし。 …ん?防衛の25wave以降じゃなくて、Void防衛3の話? 広範囲に敵が拡散というか基本的に4か所だよね、扉正面が多数であとは両サイドと後方右から少しずつだしあれほどDrop撃ちやすい環境ないと思うんだけど…特に正面扉。 雑魚はモレキュラでほぼいなくなってるしDropも実際にやってるよ。 事故って言ってもそれ無駄に遠くに飛び出てモレキュラ発動してる人でしょ? そういう人はどのフレームでも事故るよ。   -- 2013-07-25 (木) 14:07:17
      • あら、長文書いてる間に話がまたおかしな方向へ… -- 2013-07-25 (木) 14:08:58
      • 何で今最弱のAsh,Voltや殲滅とは正反対のLokiと比較するのかわからないが、Frost,Vauban,Rhino,Ember,Banshee,Trinity,Nyx,SarynあたりはNovaに匹敵する性能を既に持ってるだろ。全フレームの半分以上が同等の性能だよ。 -- 2013-07-25 (木) 14:26:13
      • サイドから入ってきてるMOA、特にエンシェントを角からの出現から接近までに確殺出来る武器はぶっちゃけ無い、神器TORIDとかでも一緒。 また自分に都合のいい解釈しかしてないけど無駄に遠くに出てモレキュラ発動限定とかにしてるよね 正直思い込みと都合のいい解釈をし続けられると根本的にやり取りとして成り立たない んで「そもそもソロの話じゃない」って時点でもう全く話理解してないよね 「自分の意見に都合のいい平均」の意味わかるかな、ソロマラソンを意図的に省いて評価してるわけだよね「全体の平均を見てる」はずなのに。 とりあえず長文返信返してくれてるのに悪いけど、上コメの人には俺の言ってることを理解するのは多分無理だと思う -- 2013-07-25 (木) 14:31:14
      • なんで確殺武器の話? ACRIDやDESPAIRやクナイなら確殺できるけど。 自分の都合のいいというかそのパターン以外にNOVAがやられてるパターン見た事ないんだが。 T3防衛なんて身内とクラメンとしか行かないんだし。 あなたが見たそのNOVAが事故りやすいパターンってのを教えてほしい。  ソロマラソンも入ってるよ、高レベルのナイトメア除いてだけどね。 高レベのナイトメアにわざわざソロで行く人なんてごく少数だと思ってるから省いたのは確か。  必要以上に深く考え過ぎだと思うし、理解はできないしするつもりもない。 -- 2013-07-25 (木) 14:49:19
      • 正直総合的には他の上位陣と同程度の強さだよ。 -- 2013-07-25 (木) 14:54:48
      • 上位陣ってのが人によってそれぞれどこに重きを置くかで変わると思うし この話伸ばすだけ無駄だと思うわ -- 2013-07-25 (木) 15:06:24
    • 一応60レベは一掃できたぞ。あと与ダメージ値の総合評価にしめる割合は普通に高いから、高与ダメ=強いは間違いではないと思うが。。。まぁとりあえず煽り口調はやめたほうがいいんじゃないか?まともに議論もできないだろ?しかし早起きだな(*^_^*) -- 2013-07-25 (木) 07:06:11
  • お前らの自己主張の激しさに脱帽。夏さを感じる -- 2013-07-25 (木) 08:34:26
    • 例のいつもの人のように感じる -- 2013-07-25 (木) 09:12:58
      • 論調は幼いが格助詞が正しいから例のあの人じゃない。 -- 2013-07-25 (木) 14:13:38
  • 待機中のScindoもって跳びかかってるNovaのボディラインにエロさを感じる -- 2013-07-25 (木) 09:32:25
    • よく無駄にジャンプ格闘しちゃうね -- 2013-07-25 (木) 12:37:16
  • warm hole が woman holeに見えたおれは駄目かもしれない -- 2013-07-25 (木) 11:16:09
    • ちょっとまて、Warm Holeだと「暖かい穴」だぞこの紳士め -- 2013-07-25 (木) 13:22:52
      • WormがWarmなWomanのHoleなんですね困ります -- 2013-07-25 (木) 13:25:28
      • 感情を一旦理屈で考えた上で行動や発言に移すのが紳士。感情を感情のままで行動や発言に移すのはただの変態。よってこいつはただの変態だ。 -- 2013-07-25 (木) 14:17:06
      • おれNOVAのWarm Holeに入りまくっちゃったよ、初めてあった人だったのに ( -- 2013-07-25 (木) 19:07:40
    • お薬増やしておきますねーカウンセリングも受けましょうねー -- 2013-07-25 (木) 14:01:53
  • Dropが右に曲がって行ったり消えたりと使い物にならないのだがどうすればいいのだろうテンノの先人達よ -- 2013-07-25 (木) 14:20:17
    • 多少のラグでもなりますね、ホストでならなりませんけど -- 2013-07-25 (木) 14:46:16
  • ジャッカル戦のドーム内でワームホールを作るNOVAに注意。2階のバルコニーに飛ばされてハメられるぞ。こいつは戦闘中も仲間を罠にかけてスクワットで煽ってくる。よし、俺もやってみよう -- 2013-07-25 (木) 16:22:37
    • だってよみんな、LOKIの準備は出来ているな? -- 2013-07-25 (木) 16:45:05
  • 変体しかいない 完全に占拠されている -- 2013-07-25 (木) 16:55:59
    • 羽化したら本物の変態になってツリー化出来るようになるんですねわかります -- 2013-07-25 (木) 20:44:16
  • ここまで熱い議論がなされるってNOVAホント人気だよなぁ。しかしボディラインは確かに熱い議論を交わしたくなる。分かる、分かるぞ -- 2013-07-25 (木) 21:15:19
  • やっぱ使ってない奴ばっかなんだな……。防衛3終盤で残る大物にDropって、出現頻度的にFlowにStreamline載せて全員サイフォンでも普通に無理だから。まだ雑魚巻き込んでモレキュラ状態で強い武器撃ったほうがマシだし、そうなると恩恵は自分自身のみに限らない。使ったフリしても使ってる奴からすればまるわかりの嘘なのによく適当かけるよな。 -- 2013-07-25 (木) 21:36:57
    • Magの時もBansheeの時もEmberの時もそうだったけど、起動防衛しかやってない様な初心者が自分のフレームには無い広範囲殲滅パワーを目の当たりに、最強だと信じ込んで過度に強い強いと騒いでるだけだよな。低レベルだと広範囲火力持ちが1人でも本気出すと他は全員やる事無くなるから、そのとき一番人口が多くて目立ってるフレームが標的にされる。初心者の入りが落ち着いて相対的に上級者が増えてくるタイミングでは、逆に強力な防御&CC持ちが叩かれる。 -- 2013-07-25 (木) 21:52:21
      • 青柴に「あのぶどうは酸っぱい」して足引っ張り合っても自分の首しめるだけなのにね -- 2013-07-25 (木) 23:20:23
      • 防御&CCが必要なのなんて高WAVE防衛くらいしかないけどな。敵もLv60くらいまでは普通に木っ端微塵にできるし、ごく一部のコンテンツ(人口的にもランク上がりきって防衛回し位しかしてない層なんてほんの一握り)以外では極めて優秀なんだから強いって言われるのも当たり前だろう。 -- 2013-07-26 (金) 01:50:45
      • 主流のファームコンテンツでは広範囲AE持ちフレームでも同じ様に消し去れるのに、毎回毎回、実装直後だったり入手緩和だったりで急激に育成者の増えてる1フレームだけが強い強いと言われるから、ここでも海外wikiでもforumでもNOOB乙!って感じになってるんだよ。 -- 2013-07-26 (金) 02:08:33
    • つまりLokiさんが最強ってことでFA -- 2013-07-25 (木) 22:10:00
      • LOKIさんは普通に万能で頼りになる -- 2013-07-25 (木) 23:17:43
    • 上で書いた者だけど全てDropで処理するなんて書いてないけどな。 ラウンド開始時正面の塊に何回か入れてあとはモレキュラとACRIDとレーザーで処理。 その後でもメンツにCCかけるフレームがいるからそれを利用してタイミング見て撃ってる。 適当に自分流に解釈して終わった話を盛り返すのはやめてほしいですね。   -- 2013-07-25 (木) 23:31:38
      • なんというブーメラン。Glaiveもびっくり -- 2013-07-25 (木) 23:37:18
      • 「飛び出すような真似をすると事故る」と書いておきながら、波状攻撃しかけてくる大物にポッド脇からいちいちモレキュラーかけている状態でエネルギーもつかよ。エネルギー大丈夫ならそりゃ他のメンツが優秀で、しっかりCCや処理してくれてるからだ。これだけ言ってももわかんなきゃ言い方を訂正する。温室育ちのお坊ちゃんが分かった風に書くもんじゃない。 -- 2013-07-26 (金) 01:34:46
      • それは他の人がNOVAだと事故り易いと書いたコメントに対しての返事だし、「無駄に遠くに飛び出す」って書いてるしそもそも大物相手のモレキュラじゃないからね? 雑魚殲滅+大物にダメ与える為に使ってる訳で。 NOVA一人で殲滅やってるんじゃないし当然エネルギーも持つ。 温室育ちとか色々わけのわからない方向に持っていきすぎ。 もっと話の流れを理解して書き込んで欲しい。 誰も最強はNOVAとか言ってないし一人で殲滅できるとも言ってない。 上の方でNOVAが最上位クラスって言ってる人がいたからCOOPの殲滅力に関しては確かに上位クラスだと言ってるだけ。 「クラス」って言葉無視して極端に考えてる人多すぎ。 -- 2013-07-26 (金) 02:29:47
      • だから都合のいい「自分の思うNovaの運用」を当てはめて論じてるって言ってるの。本当に防衛3行ってるならわかってるだろ、大物だけがドバっと来るんじゃなくて波打つようにちょいちょい来るんだから、1回1回来る度にモレキュラするんじゃなくてまとめてモレキュラしてないと「仲間が優秀じゃなきゃ」エネルギーがもたない。お前の今までの書き方では一貫してまともなのがNova一人だけでも七面六臂の大活躍が出来ると読める。実際はまともなのが自分だけなら飛び出して少しでもモレキュラーに巻き込みつつエネルギー温存していかなきゃ無理。あなたのは基準が身内なんだって。 -- 2013-07-26 (金) 02:49:02
      • あとスノーグローブの中にずっと居ても事故る時は事故るよ。ひょっこり自分の守っている側でない方から入り込んだMOAや分離したオスプレイに後ろから絡まれたら、高ランクのシールドヘルス積んでても即死することはある。そこが即効性のないパワーしかないNovaの弱み。パワー一辺倒のMod構成ならなおさら。 -- 2013-07-26 (金) 02:54:40
      • 横だけど、"Novaは弱点を補ってくれる仲間が居さえすれば強い。"と主張する人間と、"Novaは弱点を補ってくれる仲間が居ないとあまり強くない"と主張する人間、そもそも論理的に意見が対立する余地は無いと思うんだがw -- 2013-07-26 (金) 03:05:49
      • 「一貫してまともなのがNova一人だけでも七面六臂の大活躍が出来ると読める。」 という極端なとらえ方してるのがあなただけだと思うのですが…そこでまず話が食い違ってるから話が噛み合わない。 万能でも機械でもないから事故も起こるのはわかるしそれはどのフレームでも一緒。  あとVoidの仕様で身内やクラメンとしか出来ない場合がほとんどだし、装備やフレームも確認し合って行くのが普通だと思ってるので基準がそうなるのも仕方ないと思うのですが。 野良があるならこの確かにこの基準はおかしいですけど、野良じゃないんだし装備や互いのフレームを確認し合ったりはしないんですか?  -- 2013-07-26 (金) 03:10:23
      • お前も落ち着け。冒頭の1行を否定したら、そこから話を膨らませずに、一旦相手の返事を待って共通の前提条件を確立しろ。そもそもお前らの主張の大部分はぜんぜん対立してない。 -- 2013-07-26 (金) 03:24:21
      • 「仲間が補ってくれるから」の部分がおざなりなんだよ。上の発言で分かるだろ。仲間の依存度の問題をバッサリスポイルして語るから机上の空論になってる。クランや募集チャットじゃ精々フレームの申し合わせくらいだよ。何度も言ってるけど元々の仲間や、粒ぞろいな小規模クランの話じゃないのそれ。フレーム性能以外が影響する部分を暗黙の前提にされても千差万別なんだから無意味でしょ。事故が起こるのはどのフレームでも同じ、ならどのフレームなら事故に対応しやすいか、そういう話をしているのに、中の人が上手ければ事故らないとか、他の人がしっかりしていれば大丈夫、って話は話にならないってそろそろわからないかな。 -- 2013-07-26 (金) 04:18:31
      • もうちょっと言えば「防衛3でフロストなんていらないよ」って言われたらどう思うよ。自分は実際にフロストなしでたまたま防衛3をクリアしてるが、そんなの殆どの場合無理ゲーだってのは分かるよな。「メンバーがしっかりしてれば」構成なんてどうとでもなる。繰り返しになるけど、そんなレベルの話はしても仕方がない。 -- 2013-07-26 (金) 04:26:21
      • 長文乙。「相手は割とコミュが充実しているからNovaの弱点が気にならない。君は充実してないから、弱点に対応しやすいかって話をしている。」これだけ。 -- 2013-07-26 (金) 04:34:57
      • 上のほうで返信されてるけど 「自分の意見にとって都合の良い平均」という意味を理解できないししようともしない、って断言してる人でもあるんで いい加減無駄だと思うよ >>事故って言ってもそれ無駄に遠くに飛び出てモレキュラ発動してる人でしょ? そういう人はどのフレームでも事故るよ。 とか書いてて今>>事故も起こるのはわかるしそれはどのフレームでも一緒 とか書いてるしね その都度都合のいい部分だけ抜き出して他なかったことにする人に理解させようってのが無理な話  -- 2013-07-26 (金) 04:36:50
      • つーかお互いに意見一致しててもう終わってるだろw 論理的思考より感情が優先されすぎて、すでにお互いの意見が対立していないという事に気づいていないだけ。 -- 2013-07-26 (金) 04:39:58
      • 片方は、「Novaは仲間と十分に連携できる状況なら強い」、もう片方は「Novaは十分に連携が取れない状況だと微妙」と主張してて、自分の主張を通す為に相手のミスを突き合っている状態。だけどそもそもこのお互いの主張は両立し得る訳で、事実はどうあれ、2人の中では「Novaは仲間と十分に連携が取れる状況なら強いが、そうでないなら微妙」と言う答えが既に出ている。まさか、同じ主張を持った二人で延々と言い争う事で他の主張を完封する作戦か!? -- 2013-07-26 (金) 04:55:04
      • だから「仲間がいるから強い」のを「単体で強い」とするようなミスリードを誘うのやめろってのが俺の主張で、その根拠として「仲間に頼れなければ性能が発揮できない」、逆を言ってるだけ。 -- 2013-07-26 (金) 11:54:26
      • 「Novaは強い、なぜなら仲間がいるからだ」と「仲間がいればNovaは強い」じゃ意味が違う。意見は全く一致してない。何度も繰り返してるが前提条件の話だよ。「水は気体だ、何故なら熱すれば蒸発する」と「水は熱すれば蒸発して気体になる」では全く意味が違うだろ。 -- 2013-07-26 (金) 11:59:59
      • だから1行で済むことは1行で済ませろ。余計な具体例や煽りを追加してダラダラと続けるから、相手がその具体例自体に反論して無意味な論争がおきてんの。 -- 2013-07-26 (金) 13:30:16
      • ↑3 君からすると、相手は「仲間が居れば強い」から「非常に強い」と主張していて、君は「仲間が居れば強い」けど「そんなに強くない」と主張したい。でもその理由は既に友達環境の差だって解ってる。ミスリードなど関係なく、もう終わってるんだよ。それともどっちの友達環境が一般的かでも争うかい? -- 2013-07-26 (金) 13:46:56
      • だから俺の主張は「身勝手な前提でミスリードすんな」であって、反対観点から言ってるのはただの反証、主張じゃない。個人的な経験則、個人的な環境を前提にしてる点が争点なんだよ。客観的に結論は既に明らかだ、とあなたが言ってるのはわかってるが、それがわかってないのが一名ほどいるだろ。 -- 2013-07-26 (金) 14:01:36
      • 相手が君の言う"身勝手な前提"を打ち立てるに至った根本が"相手が上で言ってるような友達環境"だよな?君はこれを一般的ではない友達環境だと考えるから、そういう限定的な話を持ち出して"ミスリードするな!"なる訳。だから結局争点は"どっちの想定した友達環境がより一般的か"になってくるんだよ。 -- 2013-07-26 (金) 14:15:57
      • 「身勝手な前提であれば正しくない」の対偶とってみろ。何度も言うが「特定の前提条件下であることをまず断ることなく結論を強調する」のがおかしいという話だよ、そろそろ理解してくれ。もっとわかりやすく言えば「(統計が示されない限り)どのような作為的前提であっても一般的でない」んだ。この場合の「場合Aでは結果A、場合Bでは結果B」は比較して論じられないしこの対立が合意・妥当することはない。特定の前提に依らない評価が最も望ましく、特定の前提に基づく場合を論じるならその前提をきっちり定義してまず最初に断るべき。 -- 2013-07-26 (金) 22:13:00
    • NOVAが強いか弱いかで言えば強い部類に入るのは間違いない。だが欠点が無いかと言えばそうではなく、総合的な性能バランスは決して良くはない。特に自己防御面は問題あり。モレキュラー1発で何もかも吹っ飛ぶレベル帯ではもう全部コイツ1人で…と思えるほどの対消滅爆発を見せ付けるが、高Lvになればなるほど味方が居てこそ!なフレームになる。ただしWorm Holeは色々とヤバイ。 -- 2013-07-26 (金) 01:24:56
      • 繰り返すがモレキュラーやドロップよりワームホールこそがヤバイと思う。オロキンボイドのアスレチックでタイマーが息してない。しかも本来入っちゃイケナイ場所にも行けたりする。ヤバイ。頑張ってマップ作った人血涙不可避。 -- 2013-07-26 (金) 01:28:25
      • 防衛や起動防衛等、低レベル帯で敵を次々倒していく場面でも、即効性が無いのと敵同士が離れていると連鎖しないのとで効率面を追求すると、Ember、Banshee、Rhinoや場合によっては他範囲持ちに劣る。ただ、NovaでMolecularを仕掛け後に他フレームの範囲でなぎ払ってもらうという使い方をすると、それぞれが2回の範囲攻撃を使うよりも遥かに効率がよくなるし、かなり高レベルにも対応出来るようになる。基本的に1人よりも2人以上でより輝くフレーム。 -- 2013-07-26 (金) 01:47:59
      • おまえらはもっとワームホールのヤバさを知るべきだと思います。 -- 2013-07-26 (金) 03:32:58
      • モレ即効性無いかな~^^;発動早いダメージ倍率2倍になる、たいてい他のメンバも攻撃してる って面から普通に速攻性範囲攻撃にあたる思うけどな俺は。ちなみにセルフ着火にはGRAIVEがおすすめ。ダメもさることながらなによりカッコいい^^ -- 2013-07-26 (金) 10:45:55
      • サリンとは逆に雑魚キャラ居ないと即効性がないからね、条件付きエリア範囲攻撃ってことだと思う もちろんヘビーとかが即死する低めのレベルとかなら即効性範囲攻撃に分類出来ることに異存ない -- 2013-07-26 (金) 13:43:30
      • ファームでの即効性って1秒2秒の次元の話だよ。実際に他AE持ちに間髪居れずに撃ち込んで貰って即効性を補って貰うと、防衛でも起動防衛でも驚くほどの効率が出るから是非試してみてくれ。 -- 2013-07-26 (金) 14:05:22
  • ヘルメットスキン2弾目は他のと同様にゆれる飾りが付いてるのだといいな 髪っぽいの -- 2013-07-25 (木) 21:49:42
  • Dropの名前がAntimatter Dropに変わってる? -- 2013-07-26 (金) 04:43:04
    • 私はDoropのままだよ(´・ω・`) -- 2013-07-26 (金) 07:01:44
      • ↑訂正。Dorop→Drop ”o”が一個多かった。☆(・ω<)テヘ -- 2013-07-26 (金) 08:03:15
  • いっぱい聞けて、いっぱいしゃべれる~♪ -- 2013-07-26 (金) 05:24:18
  • ポッドから遠く離れて一人でモレキュラーぶっぱしてドヤ顔してるアホNOVAにはなんて言ってやればいいんだ? -- 2013-07-26 (金) 10:04:28
    • 「ついでに反対側もお願いします!!」 -- 2013-07-26 (金) 11:28:10
    • 何も言わなくていいよ -- 2013-07-26 (金) 14:36:27
    • グリニアが言ってることを真似すればいい。"stay close to the pod" -- 2013-07-26 (金) 22:14:17
    • nerfされてもええんか?とか言っとけ。ビビって戻ってくんだろ -- 2013-07-27 (土) 00:41:13
  • 起動防衛暇すぎて本読みながらやってるわ -- 2013-07-26 (金) 14:21:16
    • 本を読みながらでも構いませんのでEmberかRhinoで定期的にAEを使用して頂けますと非常にありがたく存じます。 -- 2013-07-26 (金) 14:30:44
  • ぶっちゃけ最強クラスだわな 足速いし火力異常だし -- 2013-07-27 (土) 16:02:08
    • そのせいか、おかしな奴も多い。 -- 2013-07-27 (土) 16:14:12
      • そうやって自分の下手さを性能のせいにする気違いも多い -- 2013-07-28 (日) 04:35:49
    • Novaを含めた全フレームのうち半数が最強クラスとして横並びだけどな。 -- 2013-07-28 (日) 03:55:06
  • NOVAさん大人気やね。人気があるのはいいことやね。 -- 2013-07-27 (土) 17:24:40
  • 購入してみた。シェイド連れてNull展開してると敵が勝手に死んでく。。。Exさん使うのメンドくさくなっちゃった。でもこればっか使ってたら武器育たないしヘタクソになりそうでコワイので頑張ってエクスカリバーさんも使う(´・ω・`) -- 2013-07-27 (土) 18:39:02
  • 公式ページ英語版にノヴァの画像あったんで差し替えました -- 2013-07-27 (土) 20:37:29
  • dropって撃っても威力上がるだけで、爆発しないんだな・・・最近気づいたからなんか損して気分だ・・・ -- 2013-07-27 (土) 23:40:02
  • ナイトメアでシールド0になったら脆さなんて関係ないな -- 2013-07-28 (日) 07:49:01
    • 地味にアーマー値標準なんだよね、女形フレームだから低いと勝手に思い込んでたわ -- 2013-07-28 (日) 10:33:29
    • MAP無しシールド無しエネ減少が同時に来てワロタ これじゃただのウサギ -- 2013-07-28 (日) 15:56:09
  • ナル☆スタが便利すぎる。テスラと同じように走ってるだけで低レベル惑星は敵が死んでく。でもテスラのように一々センチにつけるとか手間がいらない分こっちのがいいわ。 -- 2013-07-28 (日) 12:04:01
  • Nullstarのアイコンから察するに元々のヘルムのデザインはFLUXヘルメットがデフォだったんかね アイコンはFLUXの周りに衛星が回っとる -- 2013-07-28 (日) 12:42:18
    • ただのそらめじゃないですかね -- 2013-07-29 (月) 00:08:32
  • 試しに作ってみたけど強すぎィ!レベル60のグリニア相手でもアーマーの上から強引に叩き潰せますよコレは。drop転がしてPTと戯れるのが楽しすぎて昇天 -- 2013-07-29 (月) 00:57:34
  • ロキの移動速度とデコイ&テレポもどき、NYXの座禅もどき、バンシーのソナーモドキ+超範囲ダメージなど良い所どりしまくったのがNOVA。代わりに防御系スキルないけどそれでもやりすぎた感はある。 -- 2013-07-29 (月) 03:53:56
    • ロキのデコイもどきとNYXの坐禅もどき持ってるNOVAとか見たこと無いんだが -- 2013-07-29 (月) 06:16:43
      • デコイ&テレポってのはデコイを使ったワープのことな、つまりそれの上位互換がWorm Hole。 -- 2013-07-29 (月) 07:28:45
      • 座禅はDropと似たようなもんだろ?ダメージを吸収した分を爆発に上乗せさせる。まあ座禅みたく広くはないし敵の攻撃を防げるわけでもないからもどきなんだけどさ。 -- 2013-07-29 (月) 07:30:27
  • いっぱい付けて いっぱい殺せる NOVAなら -- 2013-07-29 (月) 09:23:01
  • Stretchつけた時の感じからいってDropってPOWER RANGE乗ってると思うんだけどどうだろう -- 2013-07-29 (月) 10:27:20
  • 防衛でNOVA使うと味方がどんどん遠征し始める  -- 2013-07-29 (月) 11:06:43
    • ポッドの横で待ち構えるくらい引き寄せてから戦えば遠くのアイテムを拾いに行かなくてすむので遠征しなくなると思うけど、ポッドから少しでも離れた場所で片っ端からモレキュラしちゃうと遠征してるのとかわらないくらい広範囲の敵倒しちゃうんだよね。NOVA強くて楽しいけど悩ましいよね -- 2013-07-30 (火) 10:04:36
  • フレームの育てやすさは一番だと思うけど、付けたいMODがあんまりないなぁ -- 2013-07-29 (月) 20:37:00
  • 慣れるとVOID3も余裕だな 攻撃は最大の防御なり -- 2013-07-29 (月) 20:51:03
  • NOVAってパワー持続上げる必要ない? -- 2013-07-29 (月) 22:58:44
    • ワームホールを長い時間出したいなら上げたほうが良いんじゃないかな。モレはただでさえ60秒だからいらないと思う。ボス戦で長い時間効果を持続させたいなら必要だろうけど -- 2013-07-30 (火) 02:00:22
      • それ両方持続UP対応してない -- 2013-07-30 (火) 11:00:25
    • ナルスター9個はなんだかんだ心強いから俺は付けてる -- 2013-07-30 (火) 12:03:31
  • ボスにも普通につよいねコイツ、モレキュラープライムかけた後ドロップでバンシー以上のダメが出ると思う -- 2013-07-30 (火) 12:20:39
    • もちろんソナーのが消費は少ないけど -- 2013-07-30 (火) 12:21:12
  • Dropって栗ダメ乗らないよね? Drop撃っても何も表示されんしよく分からん -- 2013-07-30 (火) 18:28:54
    • 多分だが耐性0アーマー0クリティカル判定ありでダメージ計算されてる。クリティカルダメージ特化するとぶっ飛んだダメージ出るよ -- 2013-07-31 (水) 06:42:31
    • 自分も調べてみたけど耐性とアーマー0でクリは乗るで合ってると思う  高ランクのマルチとセレあれば結構クリ率低いどの銃でも5ケタ出せるけど、特に簡単に出せる武器はSNIPER系とDERAとFLUX さらにクリ特化ならより簡単に恐ろしいダメ出る ちなみにSNIPETRONVANDALのセレマルチMAX+クリ特化をDropに一発だけ撃ちこむと1万弱のダメ出る 下手でも2,3発は当てれると思うから2万クラスのダメが安定して出せる 恐ろしや -- 2013-08-01 (木) 07:21:33
      • SNIPETRONVANDALのセレ・マルチ・クリ3種ランクMAX載せでDrop一発撃ちこむと最高2万以上のダメ 確率でクリとマルチ乗らなくても7000ほど出る 1発でこれだから6発撃ち込めば… 次はLANKAでも調べてくるか  -- 2013-08-02 (金) 20:32:37
      • LANKAは1発で最高33000ほど ただチャージが面倒だからやっぱりSNIPETRONとの方が相性いい -- 2013-08-02 (金) 20:41:21
  • NOVA最大の敵はラグ。 -- 2013-08-01 (木) 08:38:28
  • ラグっているとDropが着弾前に消えたりWormHoleがランク最大でも一回の使用で消えたりするね -- 2013-08-01 (木) 18:27:46
  • ラグって進まないDropにオグリぶこんで自爆した奴は俺だけではあるまい -- 2013-08-02 (金) 12:37:33
    • このぐらい距離があれば大丈夫だろうと思って撃った瞬間目の前に巻き戻ギェアアアアアアア -- 2013-08-03 (土) 06:30:28
  • Dropってもっとこう、俺を撃てよ!Hit me!顔面ショットが必須です!みたいな外見にならんかね。野良Coopで使ってると、性能知ってる人でもDropが出てる事自体に気付いてない場合が多い。 -- 2013-08-02 (金) 14:30:13
    • ゲメル宇宙武器店の「おおぱあ」を思い出した -- 2013-08-02 (金) 15:03:16
  • UP9.4来てたから入れたらなんかNOVAのテクスチャが頭だけ反映されてない・・・メイン黒にしてんのに頭だけ白いヨー -- 2013-08-03 (土) 01:54:49
  • Molecular Primeがぶっ壊れ性能もいいところ、1人で防衛20ウェーブクリア余裕 -- 2013-08-03 (土) 09:52:54
    • それくらいなら前も出来たわぁ。 -- 2013-08-03 (土) 10:48:26
  • モレキュラーはデバフ効果はなくてもいいわな -- 2013-08-03 (土) 09:59:25
    • モレキュラーからデバフ無くなったら、VOID3防衛とか居場所なくなるぜ -- 2013-08-03 (土) 12:49:07
      • 実際使ってみるとそこまで万能じゃないことがわかるんだよね、デバフが強力すぎるのは否めないが -- 2013-08-03 (土) 16:48:55
  • coopの時にNOVAちゃんのDropに撃ち込みまくってたら、フレンド登録が来た -- 2013-08-03 (土) 12:40:37
  • 頭にウンコ乗せてるように見える -- 2013-08-03 (土) 19:31:16
  • 俺男だけどこれ使ってる時両兄貴とかヴォーバンさんが脇固めてくれると恋しそうになる -- 2013-08-03 (土) 20:21:57
  • いい意味でオロキン挿さなくていいなぁ。防衛するだけならプライムあればどうにかなるし -- 2013-08-04 (日) 00:06:08
    • MAXのエナジーサイフォンつめば効果的にもぴったりでMODキャパも増えてよいしょよいしょで余計にワロキンいらねぇよな。でもアビ強化系を持続以外MAXで突っ込んでリダイレクションまで積むとワロキンいるけどね。 -- 2013-08-04 (日) 00:46:38
  • ワームホールで敵、特に感染体が突っ込んでくる通路に出すと敵が消えるんだが・・・ -- 2013-08-04 (日) 03:58:45
    • どこに消えるんだろうね? -- 2013-08-04 (日) 03:59:52
    • ワムホは敵も殺せるぞ 死ぬまで20秒位かかる上に経験入らんけど -- 2013-08-05 (月) 00:18:11
  • Antimatter Dropの威力がヤバイ -- 2013-08-04 (日) 09:28:38
    • Dropに小栗を撃ちこむorDESPAIRを連射すると・・・おっと人が来たようだ -- 2013-08-05 (月) 04:12:07
    • クラッシュやアバランチ涙目 -- 2013-08-05 (月) 09:36:43
  • ドロップはスナと相性いいな 大群に弱い欠点をカバーできる -- 2013-08-05 (月) 08:12:47
    • でもドロップを有効活用するという点では反動なくてDPS高いKUNAI系やACRIDぶちこんだ方がいいんだよなぁ・・・。ちなみに自分はクナイとかでやってるけど、わりとすぐ爆発させても、レベル60付近の敵相手なら2000ダメとか余裕。 -- 2013-08-06 (火) 02:37:53
      • ごめんランカちゃんで撃ってみたら対してMOD強化してないのに4万とか出たわ。スナと相性いいわごめん。てかランカと相性よすぎるぐらいだわ。 -- 2013-08-06 (火) 04:10:15
  • 強すぎて弱体化こないか心配なるレベル -- 2013-08-05 (月) 09:40:10
  • Molecular Prime、半径25m内の敵全員を中心にクラッシュ発動するようなもんじゃんおまけにデバフ付与とかなんじゃこりゃ -- 2013-08-05 (月) 09:43:25
    • 今更その反応!?まあnovaは使ってる自分は無双で楽しいだろうけどフレームにしか経験いかない苦行なわけだし、周りの人は楽ちん出来る代わりに育てたい武器だけ集中できない。このへんがうまく噛み合ってればwin-winだけどこのへん理解してないと誰も得しない仕様ですがね。 -- 2013-08-05 (月) 09:55:44
      • 防衛で野良novaが暴れてる時はプライマリ・セカンダリ・近接・フレームと・・・複数を同時に育成できるから「おーおー暴れとる暴れとる」と防衛対象の上でまったりするのが精神衛生上いいと思うよ。 -- 2013-08-05 (月) 09:59:09
      • NOVAフレーム育成したい人が爆破しまくって、通常の数倍敵を倒せば、NOVA使いも武器育成したい人もwin-winの優秀フレームじゃん。 -- 2013-08-06 (火) 02:42:33
      • 武器で倒すと50%入るところが25%になるわけだから、単純に二倍狩れば上回るわけか。そもそも育成中の武器で多くの敵を狩るのって結構難しいからなぁ、ペトロンヴァンダルとかみたいな素で強い武器じゃないと。 -- 2013-08-06 (火) 04:22:06
    • 先日NOVA完成したけど強いっていうかインチキくさいなもう。防衛で使うと楽だけど他プレイヤーを寄生同然にさせてしまう -- 2013-08-05 (月) 17:23:27
      • そもそも一番微妙なはずのナルスターでさえ他に比べたら強い方っていう 低レベルでこいつとエンバーがいたらやることない -- 2013-08-06 (火) 11:33:12
  • ソナーは約20秒間最大6.5倍の弱点付与。モレキュラは60秒間ダメ2倍だけど、弱点部位が確実に4倍入るようになるから鈍足と合わせてかなりダメージだしやすいね。ソナーは属性攻撃で弱点見えなくなったりするし・・・ -- 2013-08-06 (火) 02:18:25
    • ソナー+モレキュ+ロアー合わせるとどんな敵も一瞬で溶ける -- 2013-08-06 (火) 06:50:09
      • そこにフロスト兄貴かヴォーバンがいれば完璧だな -- 2013-08-06 (火) 11:28:22
  • XiniでVAUBANとRHINOがいるのにポッドの周りに来ないで一人だけちょっと離れた大型コンテナが3個まとめて置いてある場所に陣取ってモレキュラぶっぱなし続けるNOVAに会うとゲッソリする、あの行為は無双できる以外に何か意味あるのかな? -- 2013-08-06 (火) 21:38:43
    • 面積効率だろ ポッド周りだと後ろの大半が何もない空間になるけどあそこならポッド周り全域+でデバフをかけられる 距離的にはポッドの後ろ側に居なければ経験値は入る位置だから なんでもかんでも無双厨遠征厨扱いはどうかと思うぞ -- 2013-08-06 (火) 21:55:06
      • 範囲スキルっての忘れてんじゃね?馬鹿なんだろ察してやれよ。 -- 2013-08-07 (水) 00:10:26
      • 遠征とも厨とも書いてないのにこわいわー。まあ真面目な話あそこに立って早めに4番撃って敵一人で処理してるNOVAいると楽だけど楽しくはないやね。効率もいいけど一緒に遊んでるのが人間だってことも忘れんように -- 2013-08-07 (水) 01:00:39
      • むしろポッド周りでモレキュラーもったいぶってるNOVAの方が抜けたくなるレベルだわ。プレイヤーに演出されたピンチなんか要らねえよめんどくせえな。 -- 2013-08-07 (水) 01:23:36
      • あの位置はベストポジションの一つだと思うわ、デコイとかおいておくとなお良い感じ -- 2013-08-07 (水) 01:30:18
      • 敵全滅させても放置させても文句言われる防衛は難しいですね -- 2013-08-07 (水) 01:43:15
      • バスティーユかかってるのになぜピンチになったり、わざわざ前に出てデコイを要求するのか・・・モレキュラは広範囲スキルなんだしバスティーユで敵が大量に貼り付けになってから使ったほうが効率いいじゃん -- 2013-08-07 (水) 10:46:28
      • ↑やればわかるがXiniはバスティーユで待つ必要が無いくらい敵が詰まって出現する。仮にPOD周辺にバスティーユ貼って、そこで待ち受けるとすると、移動速度の違いからちんたら歩いてるエンシェントが群れから切り離されて到着するので却って都合が悪い。モレキュラーで吹っ飛ばすなら多段爆発が可能な群れの内部にエンシェントが居た方が都合が良いし、手っ取り早い。 -- 2013-08-08 (木) 12:58:57
      • ↑つまり遠征して開幕でまとまってる敵の塊をフッ飛ばすのが正しいってことになるが、それはさすがにどうよ? -- 2013-08-08 (木) 16:08:24
      • 遠征は敵のPOPを遅らせるからそんな結論にはならない -- 2013-08-08 (木) 20:24:41
      • NOVA的には遠征してないつもりで、実は周囲から見たら遠征行為同然だったという悲劇が容易に想像できるくらい強力なフレームってことだな -- 2013-08-08 (木) 22:48:45
      • 三連コンテナで遠征同然かー 防衛ってこわいね -- 2013-08-09 (金) 02:56:45
      • ↑*4 お前は始点と終点のどっちか端っこでしか戦えないのか。 ↑*3 機動防衛と防衛は違うぞ。 -- 2013-08-09 (金) 12:48:23
      • ↑落ち着け、お前はいったい何と戦っているんだ?POD付近まで敵が来るのをまってたらモレキュラーを最大効率で使えなくなるから先出ししてでも綺麗さっぱり片付けたほうが良い⇒それって遠征と何が違うのっていう話の流れじゃないか。違いを指摘してやるだけでよい -- 2013-08-09 (金) 16:13:26
    • VAUBANが居るなら、敵がわんさか張り付くまで俺は待ってる。バスティーユ2回やって貰うことになるけどね。でもアイテム集めは楽。 -- 2013-08-07 (水) 07:26:26
      • そうだよね、アイテム集めが楽なのも然ることながら、ポッドの周りにバスティーユかかってるのにスキルの面効率だけを考えて離れた位置でモレキュラー撃っちゃうとかえって敵全体の移動が鈍くなって殲滅に時間かかることがあるのを知らないんだと思う。 -- 2013-08-07 (水) 10:28:49
      • 大体lv50~感染防衛なら~15waveくらいまではさっさとモレキュラして流すけどなぁ -- 2013-08-07 (水) 10:42:03
      • そんな相手の事を考えられるような人がどれくらいの割合いるのか・・・ここのwikiで何となく分かるよね。毎回遠方にアイテム撒き散らされて毎回往復、しかもドヤ顔でウェイポイント(被害妄想) -- 2013-08-07 (水) 10:44:51
      • 欲しいものがEXPかMODで行動は変わってくるし仕方ないね。マーカー付けるだけ親切なのでは。 -- 2013-08-07 (水) 11:31:41
    • 他人がどう動くかわからないからぶっぱ。毎回バスティーユ貼ってくれるか分からないし。 -- 2013-08-07 (水) 12:03:00
      • ヴォーバンの動きと立ち位置見てりゃ分かるだろw お子様かw -- 2013-08-07 (水) 16:00:06
      • ぶっぱする前に状況判断しろよ、考える事くらいはできるだろ -- 2013-08-07 (水) 16:20:49
      • ギリギリでパワー足りなかった忘れてたーみたいな可能性だってあるし、そもそも単純な周回で考えるのとかめんどくさい。いちいちポッド付近にVAUBANいるからバスティーユ置くかなーテスラ撒いてるだけかなーあれー今回テスラ置きすぎじゃねーのバスティーユ分残ってんのああ横にエネルギーオーブあったんかーとかめんどくさいの。 -- 2013-08-08 (木) 04:08:13
    • 前にあるコンテナがベストポジションだと考えてるNOVA使いに聞きたいけど、どこにバスティーユ貼ってもらったら戦いやすいのかね?俺はNOVA使ってる時は、なるべく前でないで味方の後ろで守ってもらいながら火力に全力注ぐスタイルなんだけど、仲間より前出るのが良いNOVAってことならぜひ参考にしたい -- 2013-08-07 (水) 16:41:49
      • さっさと終わらせて報酬とってすぐ周回したいだけだからバスティーユいらね -- 2013-08-07 (水) 16:45:54
      • そもそもXiniとかT3成功報酬以外で行く意味ない、落ちるMODはほぼフレームスキルMODだしドロップ素材もほぼナノ胞子(笑) バスティーユが必要なのは高WAVEチャレンジの時位しかない バスティーユするくらいならモレキュラーで始末したほうが早いからね -- 2013-08-07 (水) 17:53:23
      • 全てを拒絶してソロ安定とは、これが生粋のNOVA脳かハンパねぇな -- 2013-08-08 (木) 09:41:59
      • んな細かいこと気にするならソロでやれ -- 2013-08-08 (木) 10:26:37
    • 野良なんて皆好き勝手やればいい。友達を作って最終的にはプライベートメインになるんだから、素の自分でプレイした方が気の合う友達が増えて良い。 -- 2013-08-08 (木) 13:03:04
  • 敵のど真ん中すぎる所でモレキュラー使うとドロップめちゃくちゃ散らばるんでー -- 2013-08-07 (水) 15:27:45
  • NOVA意外のフレームの心境。 NOVA脳なNOVAには「チッ あのNOVAウザッ」 気配りの出来るNOVAには「やっぱNOVAさん居ると良いわ~」  -- 2013-08-08 (木) 11:58:15
    • NOVAプレイ済みの懐深い人「やっぱそこでモレキュラーしちゃうよね気持ちいいもんねー仕方ないわー」、惰性で続けてる人「おっNOVAいるじゃーん半分サボろ」 -- 2013-08-08 (木) 16:25:35
    • ライノ「スキル使われる前にストンプして雑魚倒すぞ」、ニュクス「リスポンでカオスかけて座禅だな」、ロキ「戦闘始まったらスイッチする」 そして憎しみの連鎖は止まらない -- 2013-08-08 (木) 17:33:18
    • NOVAってなんか周りに迷惑かけるん? -- 2013-08-08 (木) 19:51:00
      • 低レベルの防衛くらいしか行かないヘタレや、持ちキャラを上手く使えない屑が僻んでるだけ。 -- 2013-08-08 (木) 22:50:38
      • 広範囲で高威力なスキルを使って、ほとんど一人で敵を全滅できちゃうので、他のフレームの出番が無くなるってだけ。使い手の動きによっては感謝されたりウザがられたりするという -- 2013-08-09 (金) 00:57:11
      • 強いて言うなら↑↑みたいなコメントしちゃう思考の人が多いこと -- 2013-08-09 (金) 16:37:03
      • 経験値入手のルールを見てみると分かる。NOVAが倒した分は自分のクソ武器に25%入る。本人は100%フレームの経験値になってしまう。 -- 2013-08-10 (土) 20:51:30
      • ↑周りの武器育成に貢献してんじゃん。 -- 2013-08-11 (日) 03:25:19
      • ところがどっこい、攻撃の範囲が広すぎてPOD守ってくれてる仲間に経験点入ってないことが希によくあるから気をつけろ。若干引きつけ気味にモレキュラーしたほうがアイテム集めも楽だしオススメ -- 2013-08-11 (日) 19:54:07
    • ただの嫉妬だよ 気にすることじゃない -- 2013-08-08 (木) 21:18:55
    • EMBER「走るーwwwwww走るーwww俺ーwww達ーwwwwww」 -- 2013-08-09 (金) 01:33:27
      • VOLT「ながれーるあせもそのまーまーにwwwwSPEEEEED」 -- 2013-08-11 (日) 02:17:24
  • KappaでNOVAやってると武器経験値が入らなさ杉。比べたら1.8倍くらい損してた。経験値の入り方かわんねぇかなぁ -- 2013-08-09 (金) 01:08:22
    • 別にパワー強制じゃないし やばい時だけ使えばいい -- 2013-08-09 (金) 12:36:05
    • 何で武器経験値欲しいのにパワー使うん?普通に倒せばいいだけやん? -- 2013-08-09 (金) 16:32:23
    • 自分がパワーで倒すと、自分にはフレームにしか経験値入らない。2ch本スレのテンプレに入り方書いてある。 -- 2013-08-10 (土) 15:49:03
      • 2chってかwikiにも前から載ってるがな -- 2013-08-11 (日) 07:34:16
  • 何かEXCALIBURとかでも各解説思いっきり圧縮してる人がいるけど、情報削りすぎてて意味不明になってる -- 2013-08-09 (金) 02:26:42
    • そういう季節だから仕方ない とりあえず目についた場所から元に戻してるけど結構な頻度で張り付いてるみたいだから適当にバックアップから戻しておくのが吉 -- 2013-08-09 (金) 02:30:04
      • 仕方ないけど、更新阻害されるから面倒だよねえ・・・ -- 2013-08-09 (金) 02:34:01
    • 違うゲームのwikiに「スマホユーザーが見にくくなるからもっとページコンパクトにしろよ」って言って勝手に編集しまくってる人居たな。 そのwikiには管理人がいたからIP公開やプロバイダ通報、書き込み規制などの制裁受けてたけど。 ここは管理人いないから結構な頻度でこういう奴が悪さしにくるから厄介。 -- 2013-08-09 (金) 02:40:16
  • 味方にいると助かる。フレームばかりに経験値が入るので自分では使いたくない。 -- 2013-08-10 (土) 20:48:24
  • マジサボれる -- 2013-08-11 (日) 22:19:22
    • 使えない武器の育成中はCOOPに居ると助かるよな。あとは倒される敵から距離が開かないように姿消して近くにいくだけの簡単なお仕事 -- 2013-08-12 (月) 15:01:45
  • 立ちポーズ可愛くね? -- 2013-08-12 (月) 14:37:20
    • 色んなところがツルツルしてて可愛いよな。 -- 2013-08-12 (月) 14:55:57
  • NOVA使ってるけどオロキン指さなくても十分強い。無課金で作っても安心の攻撃支援両立の万能キャラだだ -- 2013-08-12 (月) 14:51:34
  • 新しくヘルメットスキンが来たとしたら、どんな性能だと嬉しいかね? -- 2013-08-12 (月) 15:10:29
    • エネ効率が一番だと思うよ。使用頻度の高いアタックパワーは消費大きいし、ワームホールも無駄に高コストだからね。 -- 2013-08-12 (月) 17:39:45
      • あー、一番ってのは違うな。範囲UPでもかなり恩恵あるよね。よく考えたら見た目も結構大事だしなぁ -- 2013-08-12 (月) 17:43:17
    • 顔がデフォ以外で多少よくなっているならそれだけでいいや。デフォ顔が受け付けられん・・・ -- 2013-08-14 (水) 01:00:25
      • デフォ顔可愛いだろ。少なくともヘルメットの逆さグモよりかは。 -- 2013-08-15 (木) 14:07:31
    • ツインテールデザインのメットをかぶせたらドロッセルお嬢様だ -- 2013-08-16 (金) 20:08:24
      • ツインテいいな 想像したら結構かわいかった -- 2013-08-18 (日) 09:53:20
    • 足がテディベアっぽいから初期スキンにクマの耳みたいなのがついてる程度でいいからクマっぽいやつ -- 2013-08-18 (日) 09:55:32
  • 可愛ければ良し。 -- 2013-08-12 (月) 17:39:55
  • 削除されてたコメントを復旧してアウトしました。 雑な削除はやめていただきたい。 ツリーがごっちゃになってたので。 -- 2013-08-17 (土) 00:12:05
  • ワームホール便利やね -- 2013-08-17 (土) 11:53:57
  • 足が速い、全体技あり、移動技あり、紙装甲でツルペタ。こいつぁいいや -- 2013-08-18 (日) 10:26:54
  • ヘルメットスキンがどう見ても鼻毛カッターにしか見えない・・・ -- 2013-08-18 (日) 13:16:10
  • VOID防衛のレーザーをDropに当てたらどうなるのっと -- 2013-08-20 (火) 14:45:22
  • 攻撃面では現時点で最強かもしれんな 機動力も高い 防御力に多少難ありなくらいか 油断すると割りとすぐ死ぬ -- 2013-08-20 (火) 14:51:45
    • 殺られる前に殺るフレームだからね 防衛でボバンとフロストがいればもうどこまででも行けちゃう -- 2013-08-20 (火) 15:15:45
      • つおい。でも、OGRIS最初に使った時のヒャッハー感がだんだん萎えてきたあの感覚に今は浸っている、、。 -- 2013-08-21 (水) 15:57:47
      • もう一人はTrinityさんですかね。 -- 2013-08-21 (水) 23:14:59
  • モレキュラーの副次効果を全て無くして丁度いいくらいだな まあドロップ強いけど -- 2013-08-21 (水) 15:52:30
    • たしかにダメ2倍に速度半分とか意味わからん -- 2013-08-21 (水) 18:09:49
      • 威力はドロップでいいから、むしろダメージを無くして副次効果だけにしてもいい -- 2013-08-22 (木) 21:38:12
  • 防衛してるときに丸いのめっちゃつけられたんだけどこれのせい? -- 2013-08-22 (木) 22:55:19
    • 恐らくヴォーバンのテスラだと思われ -- 2013-08-22 (木) 22:57:13
    • ここでいうのもなんだけど昨日なら防衛で日本人っぽい人にしつこく付きまとってテスラくっつけにいったから俺かもしれん -- 2013-08-23 (金) 15:42:56
  • 防衛でNOVA使ってるとフレンド申請めちゃくちゃ飛んでくる お前ら楽したいだけだろwww -- 2013-08-23 (金) 02:36:04
  • モレキュラのジャンプ使用で浮くバグが修正された、のかな -- 2013-08-23 (金) 08:12:28
    • あれ楽しかったのに まあバグだししょうがないね -- 2013-08-23 (金) 08:17:08
    • 空中モレキュラーすると、fix前はその場で停止できたけど、今は空中停止できない ジャンプバグ修正のためなのかな 防衛とかで応用利いて便利だったしかっこよかったのに -- 2013-08-23 (金) 09:44:42
    • それなんだよ。利便性はともかくかっこよかったんだ。なんだか寂しい -- 2013-08-23 (金) 10:44:55
  • 愛用していたheavy impactが... -- 2013-08-23 (金) 16:57:08
    • ハイジャンプしながら周りにデバフばらまいて床ドンは実際気持ちよかったよなぁ -- 2013-08-23 (金) 17:46:17
  • 嗚呼、偉大なるWiki編集者の皆様、ログを全部読まずに投稿することをお許しください。 で、本題です。ドロップの爆風が100%HS判定っぽいんだ。サブミッションでHSが出たときに試してみたけど、壁に当たって爆発しようが直接頭に叩き込もうがHSになるっぽい。 -- 2013-08-24 (土) 00:45:11
    • まじか・・・  うんえいのかんがえたさいきょーのうぉーふれーむやばいな -- 2013-08-24 (土) 01:47:34
    • グリニア「」 コーパスクルー「」 エンシェント「」 -- 2013-08-24 (土) 01:58:29
    • ドロップがへんなとことびすぎる(´・ω・`) -- 2013-08-24 (土) 19:22:28
      • 慣れだよ。きちんとAIMしたとこ飛んでく。勘違いしてるかもしれないけれど、AIMした先にある壁や障害物が目標地点になるから、例えば手前の壁や敵に照準が合っちゃうと戻ってこようとカーブする。そういうこと意識して、なんどか広いとこで空撃ちしてみな?たぶんすぐコツつかめるよ -- 2013-08-27 (火) 01:20:06
      • ↑参考動画ttp://www.youtube.com/watch?v=FbO0SiD3beo -- 2013-08-27 (火) 01:21:55
      • 非ホスト時の話じゃないか?ホストじゃないと素直に飛ばないことが多い。放った瞬間から右後ろに飛んでいったりとか、ブレブレしながらすごく遅く前に飛んでいって5m飛ぶ前に消えたりする。 -- 2013-08-27 (火) 01:26:21
  • Vの字をした極性・・・MODないしレアだし・・・すごく・・・邪魔です・・・( ´ ω ` ) -- 2013-08-27 (火) 18:39:08
    • フォーマさしても・・・ええんやで・・ -- 2013-08-27 (火) 23:10:33
      • 作りたてやしシールド値が低いから気が遠くなりそうや。。。 -- 2013-08-28 (水) 12:13:25
      • でもNOVAはモレキュラばら撒けばランク上げ楽だからまだマシ トリニティさんの上げにくさに比べたら… -- 2013-08-28 (水) 12:42:26
      • 黄色にカラーリングして後ろから見たら蜂のフレームにしか見えない鳥の悪口はそこまでだ! -- 2013-08-28 (水) 12:50:46
      • kappaにこもってモレキュラーしてれば味方もハッピーでなおかつ数時間でランク30になれるからフォーマさえあれば極性に嘆く必要は無いはず -- 2013-08-29 (木) 07:49:46
      • NOVA使ってる人マナー悪すぎ。そんなに全部殺したいの?せめて経験値入る距離で戦えよクズ・・・ -- 2013-08-29 (木) 16:05:33
      • どうしたの?全部殺したらマナー違反なの? -- 2013-08-29 (木) 17:39:33
      • 全部倒すのが問題じゃなくて経験値入らない距離でやってるから文句言ってるんじゃないの?そんなに難しい文でもないと思うが -- 2013-08-29 (木) 18:02:39
      • せめて って書いてあるから全部殺すことに文句言ってるように聞こえるが -- 2013-08-30 (金) 13:23:50
    • Energy siphonを手に入れたら育成はむしろ楽だよ。V極性も他フレームより有効活用できるんじゃないかな。 -- 2013-08-29 (木) 16:25:17
      • VだとFocus位しか刺すものないんですが continuity差すには枠がもったいないし -- 2013-08-29 (木) 16:31:00
      • 潰すのはもったいないからRage付けてる -- 2013-08-29 (木) 17:36:51
      • 一緒にできる友達居るならRage用にするのもアリだな。どのフレームでもそうだけど、TrinityとコンビでのRageアタックは強すぎてチートの粋。 -- 2013-08-30 (金) 04:45:39
  • NOVA「おじちゃんたち、働かないの?」 -- 2013-08-29 (木) 07:44:29
    • 働きたくなくて駄々こねてるNOVAならよく見るけど -- 2013-08-29 (木) 08:06:50
  • アンチマター操作するの楽しすぎ -- 2013-08-29 (木) 21:03:57
  • 接近が使えなくなるバグまだあったのか、接近シュタインの俺には超打撃 -- 2013-08-30 (金) 11:55:28
  • Rejuvenationが「若返り」になりロリババア説を投げかけられる事案が発生 -- 2013-08-31 (土) 16:33:47
    • 俺はサリンに付けてたからなー…いいじゃないロリババア! -- 2013-08-31 (土) 16:47:28
      • ~のじゃ!とか言ってるノヴァ…なんだかなー俺の中ではJKぐらいっていう印象があるからいまいちww -- 2013-09-01 (日) 21:44:49
  • いつもは圧倒的に出るシャーシが出にくいフレーム?システム2ヘルメット1 -- 2013-08-31 (土) 16:36:44
    • というか設計図自体が出ねぇコンモジとドロップ率入れ替わったんじゃないかってくらい出ない -- 2013-09-03 (火) 23:25:00
  • wikiにはアンチマタードロップって書いてあるけど、MODにはDROPとしか書いてないよ。もう一つ言うと、ナルスターじゃなくてヌルスターだと思うんだけど… -- 2013-08-31 (土) 17:23:56
    • null(ヌル、ナル)日本だとヌルが定着してる、英語だとナル。あとDropは英蔵だとAntimatter Dropになってる、見てみ -- 2013-08-31 (土) 18:47:25
      • へ~そうなんだ。MOD名は英クライアントを基本に編集してるのね -- 2013-09-01 (日) 03:15:56
    • いや、ドロップはwikiの画像が古いだけ。 -- 2013-09-01 (日) 20:26:10
    • 発音に関して超マジレスすると、イギリス読みならナゥ、アメリカ読みならノゥが一番近い。ゥは舌を前歯の裏に接近あるいは接触させて発音する。ドイツ読みだと同じ要領かつLをもうちょっと強めにしてノィ。ノルウェー語あたりだと大凡日本人の耳にヌルと聞こえる音。 -- 2013-09-01 (日) 20:50:05
    • 結論<英語表記でおk -- 2013-09-01 (日) 21:52:04
      • 基本的にこのWikiのスキル名に書いてあるカタカナ表記って何の整合性も無く拝借した言語もぐちゃぐちゃな"なんとなく"読みだからあんま当てにしちゃいかんね。 -- 2013-09-03 (火) 05:40:50
      • と思ってたけど、Incendiary Coat, Tactical Pump, Convulsion, Bastille, Vortex以外はいつの間にか慣例に従った英語読みで統一されてるんだね。編集者GJ! -- 2013-09-03 (火) 05:57:54
      • 根本的に発音に関してグダグダ言うなら英語読みとかじゃなくて全部発音記号、もしくはIPA基準の国際発音記号で表意しないことには日本語で英語の発音を表記するのは不可能。日本の慣例というのも不確かで、例えばビルヂング ビルディング ビルデング等の複数に分かれてるものになるから、発声の正確さなんてのは自称語学に詳しい編集者が正確だと思ってるだけの話 -- 2013-09-03 (火) 08:15:37
      • ほんとその通り。海外のゲームでアイテム名などを和訳されると却って不便になるよね。特に『流線型』とかやられると元の単語を推測しなきゃならんから、英語で話す時に支障が出る。和訳表記と原文表記を対応して両方覚えてなきゃならんので面倒臭い。 -- 2013-09-03 (火) 09:55:17
      • 俺も原文表記派。何で無理にカタカナを付けたがるのかが解らん。逆に読みにくいわ。 -- 2013-09-06 (金) 20:27:25
  • モレキュラーが空中発動可能なの書いてないね -- 2013-09-01 (日) 20:19:31
    • そんくらい自分で書いてもいいのよ -- 2013-09-01 (日) 20:51:26
    • 付け足しておいたよ。まぁそんな難しい事でも無いのよん -- 2013-09-04 (水) 02:19:06
  • これ使ってると、俺の武器が育たないんだよな。皆もモレキュ期待してるだろうし… -- 2013-09-06 (金) 11:50:28
    • スキルで倒した敵の経験値は3割でもいいから武器に入らないかしら、防衛なのにモレキュラー撃ってくれないノヴァたんを最近よく見るよ -- 2013-09-06 (金) 21:21:44
      • 危なくなったら撃つようにはしてるけど武器育成できないからな まあ倒れて迷惑かけるくらいだったらちゃんと撃つべきだと思うがな -- 2013-09-07 (土) 10:04:36
  • モレキュラー使ったスーパージャンプできなくなったな。あれ好きだったのに・・・ -- 2013-09-06 (金) 19:01:22
  • ドロップがまっすぐ飛んでくれません... -- 2013-09-06 (金) 23:19:27
    • 連続で出すと磁石のように反発しあうよな。基本的に真上に打ち上げて爆弾のようにしてる -- 2013-09-07 (土) 00:33:44
  • くそったれえええええモレキュラがおわこんになった -- 2013-09-07 (土) 05:36:02
    • なにがかわった? 何も変わってない気がするけど -- 2013-09-07 (土) 10:24:05
  • 素材拾って下の表示をみるとNOVA ***て書いてたんだが。。 別に変な妄想はしてない。 -- 2013-09-07 (土) 11:45:01
    • 設計図はいつもそうならない? ヘルメットとか具体的に出た覚えがないんだが -- 2013-09-08 (日) 05:42:37
      • エンバーシステムはシステムて出てたなぁ -- 2013-09-08 (日) 09:17:11
    • 基本的に表記はバグることが多い、○○ ヘルメットの設計図とか正確に表記されたり、○○ HELMET (ryだったり、** *** **もある。 とりあえず拾った後でファウンドリまたはインベントリで確認するのがいい -- 2013-09-08 (日) 11:06:32
    • 昔はホストによって表示が変わるから文字化け起こしてたけど・・・今はどうなのかね。 -- 2013-09-09 (月) 19:17:38
    • 皆スルースキルが高くて安心した。 -- 2013-09-20 (金) 20:45:32
  • dropって攻撃当てないと威力下がるよね?射程限界までFLUX当て続けて、その後自分の近くまで戻して爆破したら威力200だった -- 2013-09-08 (日) 13:35:41
  • 4番弱体されると思ったらそのままとは -- 2013-09-08 (日) 14:03:38
    • いつ来るか戦々恐々なんだよなぁ… -- 2013-09-09 (月) 18:17:56
  • 4番のスロー効果なくなってね? -- 2013-09-09 (月) 10:27:06
    • なくなってねえよ フォボスでVorにモレキュラー当てた馬鹿ノヴァのせいでVorのシールド回復遅過ぎていらいらしたわ -- 2013-09-10 (火) 03:15:50
      • じゃあラグかねぇ。高レベルグリニアに当てた時に他のパーティの人にも聞いたが、明らかにスローかかって無かったんだよなぁ。今までこんな事無かったのに。 -- 2013-09-10 (火) 09:21:44
      • 間違えた、パーティの他の人だわ。スロー消えてないなら気にせずに、Vorさんの時とかは掛けないわ。あれ掛かると無敵時間長すぎてダルいよね。 -- 2013-09-10 (火) 09:32:05
  • モレキュラー強すぎてなあ…超範囲、鈍足、防御低下、これで威力800だもんな。支援と攻撃両立させちゃ他が不要になるでしょ… -- 2013-09-10 (火) 03:45:37
    • モレキュラーで爆発する敵の近くには大体モレキュラー掛かった敵が殆どだから実質1600ダメージと言うね・・・ -- 2013-09-10 (火) 05:59:02
    • coopゲーなんで強くて困る訳ではないけど、ある程度の修正は来るかもね 威力は落とされるかも -- 2013-09-11 (水) 02:03:31
    • モレキュラーでジャンプまだできる?何だか急にできなくなったような。 -- 2013-09-11 (水) 08:11:51
      • 過去ログ読め -- 2013-09-11 (水) 11:31:52
      • 教えてやりゃいいじゃん短気。できなくなったよ。 -- 2013-09-19 (木) 13:16:14
      • 過去ログ読むのは普通だと思う。少なくとも書き込んで返事待つよりかは。 -- 2013-09-21 (土) 18:28:50
    • あかんコレ強すぎるアラートやりながらでも3時間くらいでレベル30なった。サリンちゃんの時より早かったヮ -- 2013-09-13 (金) 23:46:42
    • モレキュラーってアーマーで軽減されるのね まぁあんま関係ないけど -- 2013-09-14 (土) 00:18:25
    • 昨日作ってモレキュラー特化にしてみてるけどやりたい放題出来過ぎて笑う。レベル上げも非常に楽で…フォーマを刺す予定は無いから30にしたらとりあえず置いとくが。 -- 2013-09-17 (火) 17:36:03
    • 正直邪魔だよね -- 2013-09-19 (木) 12:03:28
      • v極はマジ邪魔 -- 2013-09-21 (土) 05:17:09
  • 上の方のドロップ連射すると変なとこいくってのは一発目のドロップと2発目のドロップが直線上にあると1発目が2発目を追いかけて進路変更→修正→2発目が1発目を追いかけて進路変更→修正を繰り返すからっぽい。沢山撃つと中々シュールな弾道に・・・ -- 2013-09-19 (木) 13:05:47
  • 何故か弱体されない不思議 開発のオキニか -- 2013-09-20 (金) 18:38:15
    • フォーラムの意見吸い取って作ったしねえ。あと敵buffとレベル100アラートもある中、弱体化は考えにくいのでは? -- 2013-09-20 (金) 21:22:47
    • ヘルスやシールド低いんやし… .ええやん -- 2013-09-21 (土) 16:25:08
      • ネクロさんディスッテンノ? -- 2013-09-21 (土) 19:34:10
  • LOKIを使ってからNOVAに変えると感動するわ特にXini -- 2013-09-21 (土) 01:25:00
    • 100レベ超えの防衛系とサバ以外のソロならLOKIほど感動するフレームもないけどな。インビジ時間伸ばしまくって箱壊してるだけで無被弾クリアだわ。 -- 2013-09-21 (土) 01:27:34
      • durationだっけ時間延ばす奴 を手に入れたら挑戦してみるわthx -- 2013-09-21 (土) 13:45:21
      • うん。ただ、木主のいう感動が、殲滅力的なのだったら、確かにと思わされるね。LOKIは攻撃系スキルを一切もたない(一部の敵へのラジアルはともかくとして)のに対して、NOVAは火力特化フレームだからねぇ -- 2013-09-22 (日) 02:21:53
  • かわゆいヘルメットスキン来ないですかね -- 2013-09-21 (土) 03:00:47
    • 頭のバネの上に人形が付くとか? -- 2013-09-21 (土) 13:49:24
  • v 極性にした公式はまじくそやろう -- 2013-09-21 (土) 13:51:34
    • ほんまやわ… オーラは-極性なのにな -- 2013-09-21 (土) 20:24:13
    • お前等その程度ですぐクソとか言うよな なんのためにフォーマがあると思ってんだ -- 2013-09-22 (日) 05:36:59
  • コーパスシップマップで割れた窓の外に向かってワームホール設置したらどうなるかふと気になって試した結果味方が我先にと飛び込んで2名落下、1人だけが帰還。ソロで試さなかった俺も悪いが…明らかに窓に向かってるのには飛ばないようにしよう。 -- 2013-09-22 (日) 02:15:59
    • 2人は銀河の彼方に消えたのかwww -- 2013-09-22 (日) 02:24:48
  • 兄貴の尻ばかり見てたせいか太腿から尻辺りがやけにエロく見える助けて -- 2013-09-22 (日) 09:45:24