Top > コメント > Fujin(風神)

コメント/Fujin(風神)

Last-modified: 2018-04-11 (水) 16:56:11

Fujin(風神)

  • 半端じゃない、立ち回りやバランス考えて行動できる自信のある人は絶対にこれを入れておくべき。超凸機体にしている人が多いが、トランバス一択だと自身は思う。実際ライノはレベル9トランバス3回で破滅するので、距離取りが上手なひとは相手のトライデントに注意しながらやってみて欲しい。 -- めちゃくちゃパッチ後強くなった件。? 2017-02-06 (月) 17:29:55
    • トランバス3回とは一斉掃射3回のことです。 -- 2017-02-06 (月) 17:31:01
    • トランバスそんなに威力高かったんですね。今風神を買おうと検討していましたが、中距離機体が編成にいないので、とりあえずおすすめのトランバスにしてみます。ゼウスが増えてきているのが心配ですね… -- 2017-02-06 (月) 18:32:24
  • モロ風がモログリの代わりになると思ったんだけどダメですかね? -- 2017-02-22 (水) 17:28:04
    • モロ風も全然有りですね。ページを見たら載ってませんが、モログリと並ぶ火力で相手を蜂の巣にできます。セントリーもあるのでトラフュー、トラカネが単騎だったら、500mからでも撃てますね。ただ、ジャンプがない分、機動力に劣ります。あと特徴としては武器が3本一緒なので、リロードが同時に起こることですね。これは良いか悪いかは状況次第です。あと、風神は武器の位置が低いので、起伏がある地形では射線が通らないときもあります。参考になりましたか? -- 2017-02-22 (水) 17:41:15
      • とても参考になりました。ありがとうございます。 -- 2017-02-22 (水) 18:57:22
      • 貴重なご意見ありがとうございます。後日新たに項目を作らさせていただきます。 -- 管理人? 2017-02-22 (水) 21:05:56
    • モログリよりフラッグのコントロール力に長けていいと思う。奪取力、火力は連携取れれば充分解決出来る範囲だし -- 2017-04-18 (火) 19:27:12
  • ハイドラ風神もかなり良いと思うのだが。 -- 2017-04-18 (火) 18:49:10
    • 本気にする人いるからヤメてな -- 2017-04-18 (火) 20:45:31
    • やってもいいから動き回ったり近くのビーコンぐらいはとってくれ。こないだハイ風1人だけ残って撃墜されて、そいつが3機体ぐらい後から出してたの見てイラっとした。 -- 2017-04-18 (火) 22:33:12
  • パニ風と言う選択肢はどうなのか -- 2017-04-20 (木) 23:30:47
    • パ二風はモロ風に比べて火力は出せるけど、敵との交戦距離が近い分タラマグがより脅威。アンサイルには500付近から撃ってもほぼ全弾当たるのでモロ風より剥がせやすい。アンサイル張って撃ち合ってる風神に浴びせてやれば味方から熱烈な感謝FFが貰える。 -- 2017-04-22 (土) 01:02:42
    • 射程が長く火力もかなり高いんでたら風とは違った使い方ができる -- 2017-04-22 (土) 10:58:52
      • パニ風は500メートルの射程を活用すれば脅威なんだな。参考になった -- 2017-04-22 (土) 13:17:40
    • パニッシャーという武器は、500〜400mをキープしないとタラマグの射程範囲に入って撃ち負ける危険性があります。よって基本的には、機動力が高い機体のほうが相手との距離を保ちやすいので使いやすいです。具体的には、ガレス、ガラハ、ロガトカ、グリフィン(ジャンプで距離を調整可能)ですかね。しかし、風神は脚が遅いのでその微調整を行うことが難しいと考えたため、当Wikiではおすすめ装備としては追加しませんでした。参考になりましたでしょうか? -- 管理人? 2017-04-23 (日) 16:59:51
      • 風神は機動力が比較的高いです。パニ風でも引き撃ちは問題なくできますよ 。引き撃ちの後壁に隠れて近距離から全弾当てることでガラハも倒せます。パニ風は比較的高機動と火力を生かして使える機体です。-- 2017-04-24 (月) 00:46:49
      • 近距離の火力ではタラマグを上回ります -- 2017-04-24 (月) 00:47:50
      • 距離300~350の火力は負けるからなぁ -- 2017-04-24 (月) 14:38:31
      • だから何?距離調整くらいできるでしょ。機体それぞれの特徴に合わせた立ち回りをすれば欠点なんていくらでも消せます -- 2017-04-25 (火) 00:42:27
      • それタラマググリの前でも言えんの? -- 2017-04-25 (火) 16:38:23
      • タラマググリ程度にやられるのは立ち回りが悪いからだ。中量級では最鈍足でも耐久と火力を考えれば比較すべきは重機体。エネルギー武器にやられるようでは下手くそすぎる -- 2017-04-25 (火) 17:17:28
      • タラマグ持ちのガレス、ガラハ相手にパニ風でタイマンじゃ分が悪いでしょ。自慢のバリアも無効だし、射程差もリロード中に詰められるし。中身の耐久値は勝ってても盾込みの耐久値じゃ遠く及ばない。盾持ちに勝つにはオルカン担ぐかパニなら仲間と連携必須じゃない?立ち回り云々って言っても硬くて速い盾持ちがそれを許しちゃくれないって。 -- 2017-04-25 (火) 18:46:26
      • 射程差は壁に隠れていればいい。ちゃんと書いてあるんだが読んでいるのか?狭いエリアなら部が悪すぎるが。タラマグガラハとガレスはタラ風の天敵であるが、アンタラランス、タラマググリは天敵ではないから負けるのはダメだ -- 2017-04-25 (火) 18:54:06
      • そもそも最も苦手とするタラマグガラハとガレスを例にとるのはおかしい。それを許すと、ガラハは爆発系に弱いからとかもありになるんだがそれでいいのか? -- 2017-04-25 (火) 18:57:31
      • 引き撃ちをしてリロード中は壁に隠れればガラハもガレスも倒せる。それは狭いエリアだと難しいが広いエリアならできる。 -- 2017-04-25 (火) 19:11:34
      • いずれにせよまともに使ったことのない奴がいくら推測してもダメだ。一回長期にわたって風神を使って見てください。私が言っていることがわかります。(もちろん相応の腕があればだが)風神の数字だけには現れない特性をすべて理解してそれを考慮した風神のための立ち回りを研究して見てください。他の機体と同じように考えては弱いのは当たり前です。 -- 2017-04-25 (火) 19:15:48
      • 上で管理人様に引き撃ち後壁に隠れて近距離から全弾でガラハ -- 2017-04-25 (火) 19:35:31
      • 途中で送っちゃった。ガラハを倒せる。近距離火力はタラマグより上って異議申し立てしてるからツッコミ。壁に隠れてる間に捕捉されるし、近距離でも盾の耐久差を覆す程の火力差はない。 -- 2017-04-25 (火) 19:41:18
      • 引き撃ちから近距離で打てば盾なんてすぐ剥がれますよ。壁に隠れても補足はされません。されるのは位置取りが悪いのです -- 2017-04-25 (火) 19:45:37
      • 素朴な疑問。二足機体は後退って前進より遅いよな。風神とかの多脚機体はどうなの?後退も同じ速度? -- 2017-04-25 (火) 19:54:05
      • 四脚は前進後退速度は同じ。足の方向転換がなく、常にどの方向にもすぐに動ける。そのため至近距離でタラマグを避けることもできる。 -- 2017-04-25 (火) 20:07:54
      • 避けるって何だよ(困惑) -- 2017-04-25 (火) 20:44:38
      • 文字どおり避ける。至近距離だとエイムがシビアになって当てるのが難しくなる。至近距離で動かれると当てにくく、特に足の速い軽機体やフェイントをかけ易い機体は避けられる。エイムがうまい人だと当ててくるけど -- 2017-04-25 (火) 20:53:13
      • 大体武器・機体レベルいくつを想定して話してる?カンスト?まさか初期レベルじゃないよね。 -- 2017-04-26 (水) 00:56:14
      • 初期レベルはありえない。レベル8ー12、主にカンストの威力で計算してる -- 2017-04-26 (水) 03:01:56
      • それで具体的にはどんな計算になってるの? -- 2017-04-26 (水) 13:57:14
      • どの場面について計算して欲しいの? -- 2017-04-26 (水) 17:49:21
      • 上にあった”引き撃ちの後壁に隠れて近距離から全弾当てることでガラハも倒せます。”を、詳しい計算を踏まえて御教授願いたい。 -- 2017-04-26 (水) 18:39:11
      • 計算しないとわからないの?そのくらい計算しなくてもわかるでしょ。パニッシャーのうち1/5~1/3くらいの弾がガラハに当たるとしてそのほとんどが盾に当たる。(ちなみにガラハは重機体並みの大きさ)全弾撃った後壁に隠れてリロードを待ち近くに来たら全弾ブッコム。ちなみに盾展開中のガラハは風神と同じ速度な。 -- 2017-04-26 (水) 18:57:08
      • 実際にテストサーバーでやって成功してるんだからできることは確か。 -- 2017-04-26 (水) 18:58:38
  • てか比較的機動力高いって何?中量級では最鈍足でしょ? -- 2017-04-25 (火) 16:40:01
    • 機動力が高いのはロガトカ(48)以上の機体。 -- 2017-04-25 (火) 17:23:09
      • 比較的とあるように風神のスペックとステータスには現れない特徴を考慮して比較すれば速い方である -- 2017-04-25 (火) 17:24:31
      • ロガトカより遅い機体で見ると、中機体のほとんどは42であり風神とほぼ変わらない。その程度の差では風神が中機体の中で一番遅いと言っても比較にならない。重機体に匹敵する火力と耐久を持ち重機体よりも風神はスムーズに動ける。耐久に関しては爆発系に強いのはもちろん、エネルギー武器には切り返しの速さを生かして壁に隠れるのは容易。だから上でタラマググリにやられるのは下手くそだと言っている。 -- 2017-04-25 (火) 17:29:38
      • なら「重量機と比較して」って書いてくれんと紛らわしいだろ -- 2017-04-25 (火) 20:11:09
      • もっとわかりやすく書けばよかった。ごめん -- 2017-04-25 (火) 20:51:02
  • パニッシャーMk2カンスト持ってないから、参考にカンストの詳細値を教えて下さいな。ナレッジの情報は古いから使えないんだよね。 -- 2017-04-26 (水) 08:53:29
    • と、思ったらもうナレッジ情報更新されてたよ。ごめん -- 2017-04-26 (水) 09:07:16
  • なるほど、盾展開中は同速度だからずっと追いつかれないんだよね。でも、盾を掲げずに迫って来たら何秒でタラマグの射程になるの?一度追いつかれちゃうと盾展開してても同速度だから、なかなか引き離せずにノーガードで殴られっぱなしになっちゃうよ。まぁ、そこで壁の出番って言うんだろうけどね。 -- 2017-04-26 (水) 19:18:43
    • あぁ、また枝間違えたよ -- 2017-04-26 (水) 19:20:01
      • 上に戻るの面倒だからここで -- 2017-04-26 (水) 22:02:07
    • 盾を展開せずに迫って来ても同じだ。引きうちの時に盾に当たる弾が本体の方に当たる。それと壁を有効に使えないのなら風神使いとして失格だ。タラマグが苦手な機体はちゃんと壁を使わないと話にならない。 -- 2017-04-26 (水) 22:01:50
    • さっき雪山の横通路で引き撃ちしてみたけど、盾展開してたから48~51km/h。全弾撃ち終わるまでに350mまで近づかれなかった。 -- 2017-04-26 (水) 22:04:33
      • 相手はガレスな -- 2017-04-26 (水) 23:14:55
      • つまりガラハが盾を構えずに突っ込んできても20秒じゃ射程圏内に追いつかないと。LV9以上のガレスの盾耐久値が134k~160kなんだけど、一斉射目で盾割れてました?それか二斉射目で即割れだったか。350~500mでどの位ダメージ吸ってんだろ? -- 2017-04-27 (木) 11:14:49
      • さすがに一斉射目では割れません。どのくらいダメージが入ったかもわからない。そのガレスは2斉射の前に下に降りたから。 -- 2017-04-27 (木) 12:10:32
  • ガラハ的には500m付近で盾構えてダメージ抑えながら追いかけ始めて、リロード中に盾外して接近。二斉射目が始まったら左側面に持ってる盾を正面に来るよう上半身を回転させてカニ歩きで接近ってのが良いのかな。射程に捕えたら壁があっても寧ろガラハ有利になるだろし。 -- 2017-04-27 (木) 15:02:04
  • 壁に隠れている限りガラハは近づかざるをえないし、近づけば全弾当たる。半身撃ちもあるからその条件ならパニ風が勝つ。まあ、限られた条件でだから普通に戦ったらガラハの方が勝つ確率は高いだろうね -- 2017-04-27 (木) 17:05:51
  • 壁が使えるのはガラハもだよね?それとも使わせない絶妙な位置取りってこと?3秒間連射した後に発射速度が1.5倍になる機関銃の発射加速のせいで、モロパニ系って撃ち始めの3秒は性能が100%出ない。障害物に隠れながらの断続的な打ち合いはタラマグの方が有利かと思うんですがどうでしょう? -- 2017-04-27 (木) 18:21:39
    • ま、どのみち単騎で凸って散々引き撃ちされた挙句、壁裏に立て籠もられてる時点で敵軍総出でフルボッコ確定ですけどねー。守りの風神の本領発揮だね。結論・・・射線が通せて引き撃ち&適度に身を隠せるとパニ風でも苦手なタラマグ達に一泡吹かせられるぜ!で良いかな? -- 2017-04-27 (木) 18:28:57
      • タラマグガラハガレスにひと泡ふかせられる、ね。グリフィンとかランスだと違ってくるから -- 2017-04-28 (金) 00:04:13
      • あいつらはゴリ押しで突破出来るからなあ…体力少ないしほぼ負けるわ 。 -- 2017-04-28 (金) 03:18:30
      • おや?数日前は”タラマググリ程度にやられるのは立ち回りが悪いからだ”とか”エネルギー武器にやられるようでは下手くそすぎる”とか”アンタラランス、タラマググリは天敵ではないから負けるのはダメだ”とかって言ってたような -- 2017-04-28 (金) 09:52:31
      • 急にしおらしい発言しちゃって、上のコメントとは別の人かな?ランスやグリと違って、風神もガレスもガラハも最上位リーグじゃ同じく見かけなる機体。でも、長所を引き出しながら使うと楽しいって所も同じだよな。 -- 2017-04-28 (金) 10:01:16
      • 2つ上の人だけど上の木の人とは違うでw -- 2017-04-28 (金) 16:49:40
    • 文章読んでますか?それ、前の文章で打ち消されますよ -- 2017-04-30 (日) 01:12:23
  • まずパニッシャーの使い方がなってないよ (..; -- 2017-04-30 (日) 01:11:47
  • はさみ(倫理的観点により匿名) -- 2017-04-30 (日) 17:46:44
  • マイオナするんだったら勝手にやってて欲しいな -- 2017-04-30 (日) 19:20:11
  • 風神でガラハ倒せんなら動画作って上げろよ -- 2017-05-01 (月) 10:32:51
    • 確かにそれは見てみたいかと...。盾を割るまでは行けても、そこから削りきられてしまう事が多く。ただ、僕は盾を割れれば十分だとは思いますが。負け惜しみではなく、ガラハの盾はかなり固くて割るのが大変な上、逆の言い方をすれば、盾を構えさせた=相手に防御行動を強いる事が出来た、更には防御行動を封じる事まで出来た、という事なので。盾を割れれば、もうこっちのもの。盾は固くとも、本体は脆いのですから。心の中で『後は頼んだぞー!』と叫びながら爆散するのみ。 -- 2017-05-01 (月) 11:11:47
      • 盾割れたらいい方だから -- 2017-05-01 (月) 15:49:55
      • 途中で送っちゃったわごめん。タラオルで盾割れたらいい方なのにパニ風でガラハ倒すとか動き方見てみたい -- 2017-05-01 (月) 15:54:25
  • 風神もガラハもどっちもずーっと使ってたけど圧倒的にガラハが上だとおもった。ガラハで風神に負けたことないし風神でガラハに勝てたことない。 -- 2017-05-02 (火) 06:47:20
    • ずっとオルカン風神使ってるけどガラハッドは射程内なら普通に倒せる -- 2017-05-10 (水) 02:05:32
      • タランアンサイルのランスロットがかなり厄介でタイマンだとなかなか倒しづらい -- 2017-05-10 (水) 02:07:10
      • タラマグガラハでわざわざオルカンの射程にのこのこ入ってくる奴は武器の射程理解してないか、ただの下手くそだなw普通に考えたら一対一でガラハが負ける要素無いのになw -- 2017-05-10 (水) 02:33:09
      • そりゃあ射程圏内に入ってきた敵なんて、オルカン乗せてたらどんな機体だろうが倒せるだろ。射程内に来るような -- 2017-05-11 (木) 03:26:16
      • 奴をカウントするのは論外というかレベルが低い話。まともにやってたらガラハが負けるわけがない。性能が段違い。 -- 2017-05-11 (木) 03:28:13
      • どうせ下位リーグでの話でしょ。それを得意気にオル風ならガラハを倒せる(キリッって言われてもなぁ・・・うん、相手が下手で良かったねとしか言いようが・・・ -- 2017-05-11 (木) 03:39:22
      • もうちょっとよく考えた方がいいよ。タラマグガラハは近距離マップでは圧倒的にオル風に対して不利なんだよ。広いマップなら300-350を維持して簡単に倒せるだろうけど、広いマップの障害物周辺や狭いマップではガラハはオル風に近づけない。近づけばやられるし近づかなければビーコンを取れない。そういうことだ。もちろんタイマンの話。 -- 2017-05-13 (土) 22:40:12
      • ちなみのおれは -- 2017-05-13 (土) 22:40:58
      • ちなみに俺は上位リーグでオル風現役で使ってる。オル風に倒されるガラハが下位リーグのやつならマスターは下位リーグなんだな。俺はまだカンストしてないが、カンストしてチャンピオンに行ってガラハをオル風で倒したらチャンピオンも下位リーグか。 -- 2017-05-13 (土) 22:42:41
      • そもそもうまい風神使いがほとんどいないからって風神=弱いとか言ってる奴は頭悪すぎるよ -- 2017-05-13 (土) 22:44:23
      • 機体を比較するならpsを同じにしていろんな条件で検証すべきだろ。そんな基本的なこともできないのか? -- 2017-05-13 (土) 22:46:24
  • そもそも、単騎で単騎に勝ったからなんだというんだろう? -- 2017-05-11 (木) 10:21:10
    • 1対1で勝てないから相手にビーコン譲って仲間の足引っ張る風神よくいるよな -- 2017-05-13 (土) 23:19:52
      • 1対1で勝てないから相手にビーコン譲って仲間の足引っ張るガラハよくいるよな -- 2017-05-14 (日) 00:00:41
      • ちなみに、本当にそういう奴はガラハの方が多いんだぞ。知ってた? -- 2017-05-14 (日) 00:01:26
  • そもそも一対一の状況になってるのがおかしい。それこそ両者の立ち回りが悪いとしか。なに?単騎でヒーローになりたいの? -- 2017-05-14 (日) 01:24:49
    • タイマンになる状況は必ずある。その時にどうなるかを話しているだけだ。いつも周りに味方がいるわけではないんだぞ。 -- 2017-05-14 (日) 10:46:05
    • どちらの機体が勝つかを話しているんだからタイマンなのは当たり前だろ。複数対決なら機体性能だけでなく連携も含むから比較にならない。 -- 2017-05-14 (日) 10:51:19
  • どんなマップだろうがタイマンだろうがガラハが負けるわけないんだよなあ。オルカンなんざ普通当たりもしない。機体の価値と性能がそもそも段違い。チャンピオンでも下手な奴はいくらでもいるぞ。 -- 2017-05-14 (日) 03:35:05
    • 話聞いてた?じゃあ農場の中央ビーコンに居座るオル風をタラマグガラハはどうやって倒すのかな?説明して。もちろんpsは同じ前提で -- 2017-05-14 (日) 10:43:07
      • 前にも言ったけどタラマグに一方的にやられる風神は使い手が下手くそなだけだ -- 2017-05-14 (日) 10:47:43
    • オルカン当たらないということは逃げてるわけだな。じゃあビーコン取り返せないし取られるな。風神にビーコン取られてもいいの?防衛が強い風神にだぞ? -- 2017-05-14 (日) 10:48:39
      • オルカン当たらないところからタラマグ撃って風神潰すんだから取り返せるし取れるでしょ? -- 2017-05-14 (日) 19:21:10
      • タラマグとオルカンの射程すら理解出来てないんじゃない?可哀想だからこれ以上突っ込まないであげて。 -- 2017-05-14 (日) 19:27:10
  • フウジン信者がちょっとバカにされただけで顔真っ赤にして連投してるの可愛い(*^^*) -- 2017-05-14 (日) 04:31:16
    • 間違いを正しているだけだ。お前らが偏見で物を言っているだけだ。ちゃんと同じpsで比較してみろ。さっきも言ったぞ。ガラハでは絶対的に勝ちようがない。いい加減現実を見ようよ -- 2017-05-14 (日) 10:44:57
  • ま、心配しなくてもダッシュ機体がくれば誰も風神なんて使わなくなるから気にしない。 -- 2017-05-14 (日) 04:50:16
    • 風神信者以外は、だろ。ダッシュは耐久下げればバランスブレイカーにはならないし風神と住み分けできるんだがな (--; -- 2017-05-14 (日) 10:52:48
  • 風神アンチども、ページを荒らすな。アク禁になるぞ -- 2017-05-14 (日) 10:54:47
    • 客観的判断をせず特定機体武器を正当な根拠もなく貶す行為は荒らしと同義だ。管理者に報告させてもらう -- 2017-05-14 (日) 10:55:44
  • 実にどうでもいい事で凄まじい論争が巻き起こってますね -- 2017-05-14 (日) 11:07:29
    • 風神のイメージを貶すのはどうでもいいことではない。お前も根も葉も無いことで名誉を毀損されたく無いだろう -- 2017-05-14 (日) 11:12:12
      • 私がどうでもいいと指摘したのは風神とガラハの優劣についてですよ (^^) -- 2017-05-14 (日) 11:23:47
      • 風神のイメージどうこうは知ったこっちゃありません -- 2017-05-14 (日) 11:25:07
      • 確かにどうでもいいね。タラマグガラハとオル風どっちが勝つかなんて明々白々。障害物があればオル風が勝つし開けたところならどこガラハが勝つ。議論する必要がない -- 2017-05-15 (月) 16:03:19
  • ページを荒らさないで下さい -- 2017-05-14 (日) 11:11:09
    • そうだ。荒らすな -- 風神使い? 2017-05-14 (日) 11:12:37
  • 風神使いは尊敬できるが、風神信者はクサイのばっかだな。 -- 2017-05-14 (日) 12:16:38
  • このまま中量ダッシュ機体実装されたら風神に居場所ないだろうな。 -- 2017-05-14 (日) 14:03:17
    • タラン3つ持ちでいけるんじゃない 風神使ってないけど -- 2017-05-14 (日) 16:19:21
      • ダッシュ2:中スロット3 機動力良好 常時アンサイル 風神:中スロット3 機動力言うほど高くない 足を止めてアンサイル これで尚『タラン3つ持ちでいける』と...? -- 2017-05-14 (日) 16:25:30
      • じゃあ 使わない方が良いよ -- 2017-05-14 (日) 22:15:01
      • 風神はアンサイルの耐久が高い。情報不足だぞ -- 2017-05-15 (月) 16:00:29
      • 失礼、説明不足でありました。まぁ、そうは言っても足止めなきゃいけない事に変わりは無いんだがな...。『防衛用だから当然』と言い切れれば良いんだが、本体は硬くないから、それを分かってる人からすればタラマグやトレゲコの良い的でしかないという...。実弾ばかりなら防衛に頼れるが、そうでないなら拠点に居ても案山子にしかならんのよ...。で、環境としてはタラマグが強いので、『実弾ばかり』という状況はまず起こらず、となるとつまり...。『ダッシュ2が完全上位互換』とまでは言わないが、相当厳しい立ち位置にある事も事実。これでも俺、風神好きなのよ...。だからこそ、欠点も分かってしまうという...。 -- 2017-05-15 (月) 16:36:38
      • ...説明不足って点に更に付け足すと、サンダーにも弱いんだよな...。足を止めなければいけない都合上、尚更...。 -- 2017-05-15 (月) 16:56:53
      • 俺は風神アンチとここで争った者だけど、全くその通りであります。ダッシュ実装されたら堪らん (T-T -- 2017-05-15 (月) 16:58:10
      • ダッシュ機体にビビってるのは全機体同じだと思う。テスサバで使ってみたけど特にMk2はヤバい。 -- 2017-05-15 (月) 18:12:14
      • その中でも風神がダッシュ2と武器スロットが被ってる為に、特に『ダッシュ2が出たらヤバい』と言われる立場だからね...。アンサイルが超絶強化されるとか、そういうレベルの調整でも掛からないと、対抗馬に成り得ないんだよなぁ...。言うなれば、周りの進化について行けなかったゲパルトに似た立場か。 -- 2017-05-15 (月) 18:34:42
      • 機動力はかなり高いだろ。着地硬直もないし。 -- 2017-06-12 (月) 18:32:06
      • 機動力はかなり高いだろ。着地硬直もないし。 -- 2017-06-12 (月) 18:32:07
  • ただの悪口大会になってるからこのページ凍結した方がよさげだな、アンチが沸くような機体でもないだろうしここまで荒れるのがふしぎだわ -- 2017-05-14 (日) 23:35:17
    • 賛成。自分は今回の流れの当事者じゃないけど、某攻略wikiからの風神の流れをそのままこっちに持ってきちゃってるみたいなので、せっかく見に来てる人たちにも申し訳が立たなくなりそうです。 -- 2017-05-14 (日) 23:53:21
      • 議論するまでもなく狭いところではオル風が勝つのは明白なのにそれを頑として認めようとしないガラハ信者が荒らしの元凶 -- 2017-05-15 (月) 16:04:40
  • 風神はモロットで運用してる!芋ってる奴らにダイレクトアタック! -- 2017-05-15 (月) 14:25:01
    • 芋だったら無視した方が早いのでは...?ビーコン取りに来ないから、戦略面で何の驚異にもならないし。ゼウフューとかのビーコン劣勢で出されるとヤバい奴とかアンサイルを削ってくれるなら良いが、トレをチャージせずに連射する奴とか一ヶ所に留まってゼニノリをばら蒔くだけの奴とかだったら、無視した方が良いぞ。 -- 2017-05-15 (月) 20:04:07
  • 見た目と名前が好きだからオル風で運用してる。アンランスを見たいならタラン、盾持ちを見たいならオルカンかな。ここは編成によるかな?爆発系に対してのタフさが一番の武器、ビーコンの防衛要員としてかなり優秀。ただゼウフューだけは無理だな、お高いからあんまり見ないのが救いか -- 2017-05-15 (月) 20:35:11
  • 風神とカーネージならどっちがいい? -- 2017-05-30 (火) 00:43:34
    • 中ダッシュ来るまでガマン。(´Д`) -- 2017-05-30 (火) 02:02:20
      • ダッシュっどう考えたって金機体でしょう? -- 2017-05-30 (火) 22:57:44
  • 一年くらい風神使ってるけど、やっぱり今の環境だと弱いという事を認めて欲しい。 -- 2017-05-30 (火) 21:21:07
    • 同じ風神使いとして恥ずかしいから見苦しいことは、やめようね! -- 2017-05-30 (火) 21:21:58
    • 同じ風神使いとして恥ずかしいから見苦しいことは、やめようね! -- 2017-05-30 (火) 21:22:15
    • 一年以上風神使ってるけどいい加減風神は強いという事を認めようね。弱いって言ってるけど、それって全機体を三等分したうちの一番下に入るって意味だからな。少なくとも風神はグリフィンの少し下あたりだから当然強い。 -- 2017-06-09 (金) 17:51:59
      • ガラハより強いとか言ってないのになんでそういう風に勘違いするかな -- 2017-06-09 (金) 17:52:32
  • 見てると強い時もあるけど、その後どうすんの?って状況になってやられてるのをよく目にする。 -- 2017-05-30 (火) 22:59:23
  • これ月面のスタート位置付近に3機陣取って、終盤まで動かん。ビーコン取り居なくて負けた。 -- Vv? 2017-06-05 (月) 08:55:19
    • ハイドラx3の芋風ね, -- 2017-06-09 (金) 14:35:22
      • 楽したいんだなーって伝わってくるよね -- 2017-06-12 (月) 20:49:25
  • そうそうハイドラ三つ!!超居る。 -- Vv? 2017-06-10 (土) 08:51:43
  • ハイドラ風神は味方にいたら足引っ張るし敵にいたらイライラするしで良いことない -- 2017-08-13 (日) 23:02:35
  • ハイ風アンサイル回復し易いのは利点 -- 2017-08-22 (火) 13:20:08
  • モロットで芋る風神がストレスの塊 -- 2017-08-27 (日) 12:07:31
    • 場合によっちゃハイ風よりタチ悪いな… というか芋は須らくストレスの素だよなあ -- 2017-08-27 (日) 18:32:05
  • 火力はまああるんだけど脆いし味方に引っ掛かって邪魔 -- 2017-09-15 (金) 05:19:21
  • こいつのカンストアンサイルかなり硬いね。爆発武器じゃ剥がせない。 -- 2017-10-03 (火) 21:20:46
  • なお、アプデでバリア耐久値が20万を超えてタフになる模様 -- 2017-10-21 (土) 18:41:45
  • 無課金でトランバス装備する奴、TDM以外来ないでくれ -- 2017-10-26 (木) 20:56:13
    • 味方が必死に拠点取ってる中 安置から撃つのはたまらなく気持ちええんじゃ -- 2017-10-26 (木) 22:50:08
  • んん~??おススメ装備に風神最強装備たるハイドラ×3が無いぞ~?wおバカなガキを横からおちょくりまくって顔真っ赤のまま爆死させるのが最高に楽しいのに~??w以下、ハイ風に狩られた哀れな豚の怨嗟の声ですwどうぞw↓ -- 2017-11-27 (月) 12:22:10
  • タラン2つとハイドラさいきょう  -- 2017-12-16 (土) 23:06:51
  • 絶対最弱。まずエネルギー系と実をふたつ入れるのはゴミ。統一した方がいい -- 2018-03-05 (月) 06:59:38
  • ハイドラかサンダーで一方的やで?勘違いしてるな -- 2018-03-18 (日) 23:16:43
  • シールドでタイマン可能なんだよなぁ。 -- 2018-04-11 (水) 16:56:11