Bayern/コメント

Last-modified: 2023-10-15 (日) 15:09:03

Bayern

  • 私のレベルが低いのはありますけど、使いづらい。 -- ドイツ大好き?? 2019-02-06 (水) 01:54:07
  • 腹を見せなければかなり耐えてくれるし、対空も地味に優秀。主砲は貫通力はあるけど精度がイマイチ。副砲は門数が少ないのが残念だが駆逐によく刺さる。ソナーを有効活用しよう。 -- 2019-02-16 (土) 01:53:55
  • ウォースパイトと同じく、火災浸水耐性が低いので駆逐だけでなく、HE弾の有名な艦には注意。(特にドグラース) -- 2019-02-16 (土) 06:04:20
    • HE弾の発火率硬いのはフランス巡洋艦、日本巡洋艦、ソ連巡洋艦と駆逐艦、ダンケルク、ネルソン -- 2019-02-16 (土) 11:16:31
  • 金剛に乗っていたら縦抜き食らった! -- 2019-03-01 (金) 00:11:25
  • やっぱり380mmはかなり脅威。ティア5だとほとんど通常貫通貰うし(金剛やオクチャはかなり抜かれやすい)格上にも通用するから甘く見てると痛い目見るわ(特に長門、ネルソン) -- 2019-03-24 (日) 08:47:42
  • 主砲少ない… -- 2019-05-10 (金) 14:14:33
    • グナイに比べりゃあ性能でまし。 -- 2019-05-11 (土) 12:36:05
      • そのグナイでフルヘルスのバイエルンを接近戦でフルボッコにしました -- 2019-05-18 (土) 09:50:55
      • グナイゼナウに接近戦を挑んではいけない。副砲に魚雷持ちだ。近距離なら主砲精度もそこまで問題にならんし。バイエルンで接近戦を挑むのが間違ってる -- 2019-05-18 (土) 10:57:54
  • 6戦ではかなりの汎用性を備えた船です。割と遠距離でも当たる気がするww -- 2019-11-11 (月) 00:22:30
    • 最強クラスであるのは間違いない -- 2019-11-11 (月) 00:23:24
      • 6は結構いい船揃ってるからな!ウォスパと比べると硬い代わりに主砲性能落ちた感じだし強い。 -- 2019-11-11 (月) 02:19:47
  • ティア7、8戦場にたまたまバイエルンいたけどその味方のバイエルンが天城とタイマン張ってしかも背水の一戦とって勝ってた。まぁたくさんの味方から賞賛されてたね。バイエルンの人はいったいどんな人だったんだろう... -- 2019-11-19 (火) 17:57:00
    • いったいどうやってたくさんの味方から賞賛されているのを知ったのか... -- 2019-11-19 (火) 21:10:29
      • ワルチャですこし話題になってましたよ -- 2019-11-19 (火) 21:37:00
    • いるのがまずおかしいので上手くても迷惑なだけ -- 2019-11-19 (火) 22:22:52
    • いろんな意味で怪物達が集う魔境のティア7と8にバイエルンで来られてもねぇ...正直そのバイエルンがランカー迷彩つけてて中身がランカーじゃない限りレジェンドでも嬉しくないなぁ。 -- 2019-11-19 (火) 23:46:41
    • 格差プラは基本通報やなぁ…。空母はまあ許せる(必然的に相手の空母も同Tierになるから差がうまれない) -- 2019-11-20 (水) 20:10:39
    • そのバイエルンよくもまぁ悲鳴と阿鼻叫喚でひしめき合う恐怖のティア7、8帯に格差で来たなw空母マッチで味方にいたら迷惑でしかない... -- 2019-11-20 (水) 21:00:59
  • イベントのせいで鬼のようにバイエルンいて草 -- 2019-11-26 (火) 03:18:15
    • 味方も敵も全員バイエルンやんw -- 2019-11-26 (火) 03:18:31
      • バイエルン12隻と駆逐艦2隻とかあった笑 -- 2019-11-26 (火) 09:41:01
    • バイエルン既に持っていても売却後にレンタル艦入手&規定勝利クリアでドックが一つ増えるから気軽にプレイして欲しい -- 2019-11-26 (火) 20:08:24
  • バイエルン硬いし火力あるから優秀だけどレンタル勢が酷すぎる。 -- 2019-11-26 (火) 09:43:53
    • 外周した挙句数千のダメで味方陣地を占領されたり、開幕特攻で1分持たずに沈んだり。そんな輩に頭にきたのかレンタルバイエルンにFFする味方も居る始末。 -- 2019-11-26 (火) 17:20:55
      • いやよ~戦場壊れる~いや、いや~ -- 課長壊れる? 2019-11-27 (水) 00:59:51
      • 太い砲弾がバイタルに入っちゃう!! -- 2019-11-27 (水) 08:06:43
      • 入っちゃっ...たぁ! -- 2019-11-27 (水) 08:10:03
      • 船に犯されるなんていやよ~ -- 2019-11-27 (水) 10:30:42
      • 太い太い!バイタル壊れる~ -- 2019-11-27 (水) 12:05:48
      • あぁ太すぎるっピ! -- 2019-11-27 (水) 13:00:36
      • おし、じゃあぶち込んでやるぜ。(46cm) -- 2019-11-27 (水) 13:21:35
      • やめてくれよ...(懇願) -- 2019-11-27 (水) 14:35:49
      • そういえば、船は女性扱いだったな。 -- 2019-11-27 (水) 16:42:53
      • 女の子になっちゃう! (// -- 2019-11-27 (水) 18:35:28
  • イベでバイエルン大量沸きしてるからそれを狩ろうとしてる駆逐多いけどそれをニューオリで狩るのめちゃくちゃ楽しいからぜひオススメ -- 2019-11-26 (火) 13:10:27
  • バイエルンで野良ソロ10万ダメ+クラーケン取れた... 上にもあるけど硬くて火力あってそこそこの足や対空あるからポテンシャル高くてめちゃくちゃいい船! 水雷防御と火災浸水耐性無いけどそれはどの子も似たようなもん。 射角良いしちっこいから防御姿勢取れば数値以上の硬さを誇る! ティア6戦艦の中で自信を持っておすすめできる!そんな船です。 -- 2019-11-26 (火) 18:42:13
  • コメ欄にホモがたくさん沸いてますねぇ! -- 2019-11-27 (水) 15:55:06
    • ホントは君もホモなんだろう?見える見える -- 2019-11-27 (水) 18:37:19
      • ファッ!?なんでバレたし! -- コメ主? 2019-11-27 (水) 23:53:11
  • 下品かつバイエルンに全く関係のないコメがあったので消させていただきました。 -- 2019-11-28 (木) 11:28:06
    • かなりホモが多いことが分かりましたね...(>人<;) -- 2019-11-28 (木) 12:04:24
      • 別に語録使うなとは言わないよ。でも、せめてTPOくらい守らないと下品だし見てる人が不快にしか感じない。 -- 2019-11-28 (木) 12:45:58
    • えーっと、自分以外のコメントを消す時は出来るだけ意見を聞いてからにしてください。また、削除ではなくcoで対応をお願いします。-- 副管? 2019-11-28 (木) 17:30:47
      • わかりました、今度から気をつけます。 (T-T -- 2019-11-28 (木) 17:55:33
      • いえ、対応してくださるだけでありがたいです。自分のも一部含まれてるとは言えない。 -- 副管? 2019-11-28 (木) 18:23:54
  • またレンタル再開ですよ -- 2020-01-11 (土) 00:27:54
    • またかぁ...(白目) 上の方の惨劇がまたティア6に... (バイエルン自体は強いからなぁ...) -- 2020-01-11 (土) 09:54:06
  • 将来性の無さから放置気味だったバイエルンに久しぶりに乗ったら、10kmくらいから 巡洋艦にもある程度当てれてビックリ。思ったよりガバくなかった。それにしてもカッコいいね。ww1期の戦艦とは思えん -- 2020-03-16 (月) 01:41:23
    • バイエルンまではドイツ戦艦は戦える気がする。こいつは普通に隠れ強鑑だとは思います。ヒス迷彩付けるのも一考の価値あり -- 2020-03-17 (火) 12:45:33
  • バイエルンって接近戦に持ち込むのが正解?砲門数少ないし、体感的に精度が異常に悪い気がする。射程長くなったけど当たんない。ただ接近戦を挑むと駆逐や艦隊組んでたりするのが怖いなぁ -- 2020-04-17 (金) 19:35:56
    • 戦艦相手の時は接近戦に持ち込んだ方がいいと思う。ただティア7のグナイゼナウは副砲がこちらより強力なのと魚雷が撃てるから接近戦は避けた方がいい。幸いグナイゼナウより主砲の数は多いから遠距離なら上手く狙えば勝てる。駆逐艦と巡洋艦には接近戦はしない方がいいと思う。 -- 2020-04-17 (金) 20:25:22
      • グナイのありがとうございます。魚雷やステルス駆逐艦に気をつけて接近していこうと思います。 -- 2020-04-17 (金) 20:35:42
  • 独戦の全盛期の艦。 ぶっちゃけ個人的にはバイエルンとウォスパがティア6戦艦さいつよな気がする。 -- 2020-05-10 (日) 05:12:58
  • ティア6戦艦最強候補だよね。ウチみたいな下手くそでも10万ダメ越えてクラーケンと報復取れたもん。 マジでヒストリカル付ける価値あるよ。 -- 2020-05-16 (土) 18:24:27
  • ニューメキとバイエルンは最強候補。個人的には投射量あるメキの方がマッチするけど、こっちにはソナーがついているのが良い -- 2020-05-16 (土) 18:30:52
  • ばらつき激しくない?そりゃバイタルたくさん抜ければ大口径いくだろうがガバくねこいつ?そんなバイタル抜けることある? -- 2020-05-16 (土) 18:46:56
  • 副砲の装備って装填時間を秒減らすか射程を30メートル増やすかどっちがいいですか? -- 2020-05-27 (水) 16:55:04
    • 射程一択、副砲射程強化の装備は精度も上げられるから。装填時間上げても当たんなきゃ意味ない。 -- 2020-05-27 (水) 17:40:53
  • 射程ですか!ありがとうございます! -- 木主? 2020-05-28 (木) 08:55:02
  • Coopで6キルしたお -- 2020-06-07 (日) 15:25:39
    • ワイ7キルしたお -- 2020-06-07 (日) 15:33:10
  • バイエルンにヒストリカル迷彩装備して主砲、副砲、自動副砲の嵐で敵艦を殺すのは楽しい! -- 2020-07-03 (金) 23:26:15
  • なんかガバガバ砲じゃねこいつ。気のせい? -- 2020-08-30 (日) 15:32:41
  • やばいこいつバカ強い。主砲は普通に精度良好 良き。平均ダメ50000は頑張ればいけるで。ワイは無理だろうけど... -- 2020-08-30 (日) 21:26:19
    • たぶん無理w オールマイティーになって最強クラスは間違いない -- 2020-09-11 (金) 00:24:25
      • いや、Bot戦で大口径を獲得したよ。別の戦闘ではBotのニューメキシコ二隻を相手に大立ち回りして二隻共に海底にご案内しました。 -- 2020-12-08 (火) 05:00:11
      • ランダムではどうなの? -- 2020-12-08 (火) 06:09:22
  • 任務Ⅲの防郭20回が面倒だわ -- 2020-12-23 (水) 18:46:10
  • ブラックバイエルン来たけれど、ソナーが取り上げられている。精密照準が高速装填に替わったのは魅力的だが。 -- 2020-12-23 (水) 19:16:59
  • ブラックの意味よ...どーしてバイエルンみたいな中途半端をブラックにしたんだろうか... -- 2021-01-30 (土) 18:35:36
  • 扶桑に劣る点が見つからないな -- 2021-06-16 (水) 14:33:40
  • 確かに装甲は固い。tier7空母との対戦を考えて初めは対空特化にしてみたが、出会い頭や終盤で駆逐艦に追い回される事が度々あり、対水雷と転舵の強化にやり直しました。バイエルンに限った事ではないが、主砲・副砲AP弾のままで中距離・遠距離の駆逐艦にはバラケ過ぎてしまい、まず当たらないし当たってもショボイからキツイです。もう駆逐艦から戦艦迄を近距離戦!で挑みますわ。 -- 2021-08-04 (水) 13:20:27
  • バイエルンのAP弾が敵ファラガットに当たったんだけどさぁ、なんかバイタル抜けたんだよね。 たしか赤数字で2122って出てた。 3122の見間違いだったらごめんね。 怖いねえ~(他人事) -- 2021-09-30 (木) 20:12:08
    • バグなのか分からないけど、たまに駆逐艦にも赤ダメ出るよね。惑星にはまだまだ謎が多い。 -- 2021-10-01 (金) 01:14:07
      • バグ?バグなのか?どっかで聞いたけど(私が聞いたものは嘘情報かもしれませんし、信憑性はほぼないので当てにしないで)大破?だったかな?大破(画面に大きくひびが入る時?)扱いになると赤文字がでるとかデないとか、でも、確率は相当低いらしい私もド・グラースで駆逐相手に700ダメージほどの赤文字をだしたことがあります。2枚抜きは見たことないです、もしかするとバグかも      長文失礼しました -- 2022-03-19 (土) 18:48:53
  • botの扶桑、金剛とクルクルしてたら、いつの間にか副砲150発。面白いね~。 -- 2021-10-26 (火) 09:57:18
  • こいつホントに好きな艦。装甲と砲のバランスが取れていて扱い安い。速度は我慢かな…でも安心して同格の戦艦と殴り合えるのは強みだね。ワイは昼にコイツでヘタリアのコンテとニューヨークを漁礁にしました。 -- 2022-05-24 (火) 17:39:42
    • 同格でない戦艦を漁礁にしたことで強いを語るのか… -- 2022-05-25 (水) 10:35:00
      • すまん、ティア勘違いしてたわ。でもその時は味方の扶桑がファラガットに瞬殺されて実質3対1やったし、瑞鳳からの空襲もあったから普通にやばかった。でも大した損害無しで二隻沈められたから強いと思うね。 -- 2022-05-26 (木) 18:30:44
  • まあ、硬いし主砲も同格ならトップレベルの単発ですしね -- 2022-07-17 (日) 14:45:00
  • T6はイベント(夏祭り中)でモリモリ増えた巡洋艦を葬る為にバイエルンで出撃したら、砲弾バラケまくる事を忘れてた。英・伊・露の戦艦ばかり乗っていると忘れがちね。接近戦は確実に強いのだが、接近するまでどれだけ削られずに行けるかだけ。主・副砲のAP弾いいね~、暫く独戦艦を特訓しようっと。 -- 2022-08-03 (水) 13:04:06
    • バイエルンの接近戦ガチで楽しいよね -- 2022-08-07 (日) 17:27:52
      • 楽しいけど同格にプリンツアイテルとマケッゼン?がいるからねぇ、、、 -- 2022-08-08 (月) 10:51:01
  • 自動副法に助けられた!だけどAP爆弾で死亡 -- 2022-09-24 (土) 07:34:35
  • 上部構造物大きめだからどの距離でも案外抜かれるんだよなぁ 乾舷高くてヒットボックス大きいクイーンエリザベス級よりかはマシだけどドイツだからってガンガン接近すると返り討ちに合いやすい -- 2022-09-24 (土) 14:25:26
  • 強いけど、精度悪いけどバイタル抜いたら気持ちいい船。駆逐と空母に弱いけど戦艦、巡洋艦には、優位やな。 -- 戦艦乗りのペンギン? 2022-10-20 (木) 22:38:34
  • コイツの主砲異常に手前に落ちるというか、横の偏差は合ってても縦が合わない -- 2023-09-23 (土) 19:31:19
  • 中距離でキレイに敵艦を避けて着弾する -- 2023-10-15 (日) 13:13:51
    • そうならないように、前後で少し時間をずらして撃ってる -- 2023-10-15 (日) 15:09:03