A6M2-N/コメント

Last-modified: 2017-03-02 (木) 02:52:16

A6M2-N

  • いくら撃っても落ちない豆鉄砲から一転、かなりの威力でガスガス落とせる。ただ機動戦は簡便願いたい。 -- 2013-05-08 (水) 23:30:30
  • おなかのカズノコがじゃまだけど、腐ってもゼロ戦 -- 2013-05-09 (木) 22:04:34
  • ランクが3に変更されてました。 -- 2013-06-15 (土) 22:32:29
  • 今更だがこの機体、地上飛行場でも着陸・離陸は可能、フロート切り離しできて滑空弾みたいになればいいのにとかたまに思う。 -- 2013-06-26 (水) 19:16:08
    • フロート込みで重心だの調整されてるんだから切り落としたらバランス崩れるしフロートに炸薬詰めたら沈むだろ -- 2013-06-26 (水) 19:24:56
    • 某漫画だとフロートに燃料タンクがあるからそこを狙えば行動不能にできるっていってた -- 2013-06-27 (木) 19:49:52
      • それどこのジパン・・・ -- 2013-08-05 (月) 15:13:53
    • 地上基地に胴体着陸?すると、機体直してくれた上に基地後方の空の上にワープしてもらえるのはABだけ? -- 2013-08-27 (火) 08:10:09
  • すげー使えるけどあまり見ないのは日本プレーヤーが少ないだけか? -- 2013-06-28 (金) 19:20:56
    • 使えないと思うんですけど・・・。コレ乗るくらいなら隼乗りますし。 -- 2013-06-28 (金) 21:42:42
      • 要は使い方 -- 2013-06-29 (土) 02:07:09
      • 20mmキャノンx2をランク3でだよ?使い方だね~ -- 2013-06-29 (土) 13:16:05
      • 零戦と思って使うとその機動性に泣ける。しかし、rank3のフロート付き戦闘機と思えば破格の攻撃力。 -- 2013-06-29 (土) 18:17:33
      • 20mmの砲弾ラックをHEF-Tだけの奴にするだけで威力が全然違います! -- 2013-07-14 (日) 09:48:03
  • 低空格闘戦ならイ-16どころかスピットファイアも手玉に取れるので敵の滑走路着陸阻止に最適。 -- 2013-07-14 (日) 02:34:14
  • 腐っても零戦だからな、侮ると痛い目に会う。機動性もそこそこあるし。ただ遅いけど。 -- 2013-07-28 (日) 07:11:41
  • ドミネーションマッチなんかの重要施設の上を低空で警備するのに向いてる、徹底的に待ちの戦術なら鈍足もデメリットじゃない。下手に突っ込むと逃げ切れずに落とされるので味方の制空権で戦おう。 -- 2013-08-02 (金) 23:48:13
  • 味方に紛れながら乱戦してれば20mmでボコボコ落ちて楽しい -- 2013-08-20 (火) 09:12:57
  • この機体一見使え無さそうと思うがところが20mmを搭載しているのと案外機動性が良いので後ろに付いたら確実に取れる機体!個人的にhayabusaより使える。 -- 2013-08-24 (土) 20:45:44
  • 隼から乗り換えなんで機動性低く言われてるみたいだけど全然回れる。ただ日本機が脆いのを知ってる人が真っ先に狙ってくる -- 2013-08-27 (火) 12:07:04
    • 隼がそもそも機動力高いしこいつもロール性能が若干低いだけで旋回性能は高いんだけど -- 2013-08-27 (火) 22:15:30
  • 日本機確かにモロイけど、ボコボコに穴だらけでも軽いから尾翼フラップさえ無傷ならかなり飛行できるよね -- 2013-08-27 (火) 20:58:18
    • フラップ消し飛ばれてもそこまで痛くないがエレベータに死なれるともう手のつけ様が無くなるのはどこも一緒だの -- 2013-08-28 (水) 22:46:34
  • カズノコ持ってるせいか、片翼がボロボロになるとクルリとロールしちゃうw -- 2013-08-29 (木) 22:27:15
  • ヒストリカルだと、補給が安心。 -- 2013-08-29 (木) 23:21:06
  • 体当たりされる時にフロートを盾代わりにすると一方的にキルが取れる -- 2013-08-31 (土) 21:27:04
    • つまり格闘性能を生かしてフロートで殴りかかることも・・・ -- 2013-09-01 (日) 01:05:15
      • 違う意味で格闘性能が優秀なのか…… -- 2013-09-01 (日) 01:13:37
  • 水上機だからと舐めて格闘戦挑んでくる奴を狩るのたのしい -- 2013-09-01 (日) 16:52:48
  • 最初に7.7mmを撃って、当たったら20mmを撃ち始めるといい感じ。弾道と弾速は違うけど7.7が当たるなら大体20も当たる -- 2013-09-19 (木) 23:15:57
  • 機動性が低いから敵から来てくれる。乱戦だと強い。 -- 2013-09-19 (木) 23:20:09
  • 史実通り迎撃機として使うと良し。地上部隊の上で待機して、対地攻撃に入った敵に20mmを浴びせるだけの簡単なお仕事です。 -- 2013-09-20 (金) 02:45:28
    • 上からハリケーンが一撃離脱攻撃をしてこないことを祈りながらね -- 2013-09-20 (金) 18:21:02
  • こいつと近い扱い方で運用できるのがスツーカD-5 あちらは高性能20㎜なので分が良いかも -- 2013-09-20 (金) 18:27:17
    • 旋回するだけでストールするような機体のほうが使い勝手が言い訳がない -- 2013-09-21 (土) 16:28:16
  • このかずのこすっげー丈夫だな、350km/hだしながら接地しても壊れなかったわ。強引に制圧したいときに使えるかもしれんね。脆いけど -- 2013-09-26 (木) 15:00:28
    • エンジン全開、低俯角で突っ込むと停止せずに占領して離脱できるよ -- 2013-09-28 (土) 12:11:32
  • カズノコ着いてる以外はランク7相当の機体と考えるとなかなか。垂直降下からいきなり滑走路に着陸しても壊れないという利点もあるし。 -- 2013-10-12 (土) 20:33:05
  • 機体が軽いのかかずのこの分重心が前にあるのか分からんが機体後部と両翼真っ黒になってからも十分に格闘戦できた -- 2013-10-19 (土) 00:12:34
  • スピードが高くないから(?)タッチアンドゴーで占領できる しかも壊れない -- 2013-10-26 (土) 01:08:43
    • ただ離陸の隙が怖いので、そうしたいなら97式飛行艇のほうがいいかもしれない -- 2013-10-26 (土) 10:50:23
      • 飛行艇なら居座るな。ランク1なら複葉機がバタバタ墜ちるよ!相手リスポーンに近い飛行場占領して、2回修理成功したときは笑た。爆弾でとどめ刺されたけどね。 -- 2014-01-06 (月) 20:06:39
    • どんな速度で接地してもフロートは絶対に壊れないから垂直降下して速度落とさずに占領してそのまま飛び去ればいい -- 2013-10-27 (日) 14:13:52
  • 同ランクのHe112A・LaGG-3が機種1門に対してこちらは翼内2門。火力は勝るが命中率は前者のが上なのでヘッドオンは避けよう -- 2013-11-13 (水) 00:39:34
    • そもそも紙装甲の日本機でヘッドオンは自殺行為だしな -- 2013-11-13 (水) 06:28:05
      • 1.5kmぐらいから当てずっぽう射撃で解決! -- 2013-11-23 (土) 19:44:52
    • ギリギリまで引きつけておいて、軽くダイブして避けてスプリットSかな、相手の速度によるけど後ろ取りやすいし。 -- 2013-11-13 (水) 08:47:24
  • これに乗ってミッドウェーやガダルカナルに来るのほんとに勘弁してください -- 2013-11-13 (水) 19:32:11
    • この機体は急上昇しようにもすぐ失速するから真上から攻撃すると簡単に落とせるゾ。 -- 2013-11-23 (土) 21:30:24
      • これは一撃離脱食らうと一掃射で吹っ飛ぶが、こいつで一撃離脱すると大概の戦闘機は落ちると -- 2013-11-24 (日) 02:51:57
  • ランク1にして欲しかった! -- yamama628? 2013-12-23 (月) 09:18:41
    • ランク1なら無双できるなw -- 2013-12-23 (月) 09:35:00
      • まあねぇ・・・「舐めて掛かっちゃならんぜ?」って機体だったのが二一型へのつなぎになってしまった感じだからなぁ -- 2013-12-23 (月) 15:41:13
      • ランク2で戦闘機選んだら、零、屠龍のどれか、その次に飛燕かこの子が来ると思うけど。20mm 使えて、格闘戦強いしね。 -- 2014-01-06 (月) 19:58:25
  • 水上滑走してると滑走路を滑るようなガタゴト音が聞こえるホラーな機体、ABの占領戦で無理やり滑走路に着陸させられたカズノコ達の怨念だろうか -- 2014-01-08 (水) 02:02:45
  • 解説欄で「零戦並の旋回性能」と書くと過剰なので「ある程度の旋回性能」に変更 -- 2014-02-02 (日) 16:24:56
    • 速度が出ないから体感的にはA5M2よりも曲がる、絞らなくてもA5M2の低速旋回状態って感じ -- 2014-02-03 (月) 01:04:10
      • フラップ切り替えだと戦闘じゃなくて着陸フラップになるから、その影響で回るんだろう -- 2014-02-03 (月) 09:29:44
      • 着陸時以外にフラップは下げないなぁ、 -- 2014-02-03 (月) 11:38:08
      • この機で着陸するとき、摩擦抵抗で速度が急激に落ちるから、わざわざ速度落とす必要ない。フラップも下げなくていい。着水は別。 -- 2014-02-04 (火) 02:25:06
    • A6M2以下A6M3以上の旋回性はゼロ戦には含まれないのか? -- 2014-02-03 (月) 01:22:29
    • ある程度ってどのくらい?零戦ってのが過剰なら、過剰じゃない機体で書いてほしいな。ないなら零戦に戻すのが無難。 -- 2014-02-03 (月) 09:20:21
    • そもそもこの解説、中途半端な状態の隼を比較対象に挙げてたりいまいちわかりにくい。 -- 2014-02-03 (月) 15:41:08
      • その解説は、辛さやデメリットを多くだし、段階ごと強くなっていくというもの。しかしどの機体にも共通して言えることなので言う必要はない。この説明があることで文が非常に長くなっている。より簡潔したものに書き換えてみた。(前の文章はコメントアウトしてある。) -- 2014-02-03 (月) 16:34:04
  • この子に乗ると某ティルトウイング機を思い出す -- 2014-02-03 (月) 01:09:29
    • フロートを狙え -- 2014-02-17 (月) 13:26:45
  • 海マップでならフラップ下ろして低俯角で水面に着水しながら飛ぶことで速度を急激に落として、それから浮上することで敵の後ろを取れる。取れた -- 2014-02-19 (水) 08:14:28
  • 20mmが輝いてて怖いww フロートついてるのに逆に低速で内側回り込めるからエンジン部狙うだけでコクピットがズタズタ。ノックアウトや炎上もすげぇ狙いやすい。前に出て稼ぐよりも戦場からはみ出た奴とか攻撃に夢中な奴に横やりを刺せると楽しいですw -- 2014-02-20 (木) 23:51:57
    • 乱戦に飛び込むと一気に4キルぐらいとれたりするよ -- 2014-02-26 (水) 23:28:40
      • フロートあるからA6M2より旋回性能いいしね -- 2014-03-01 (土) 20:07:50
    • ? -- 2014-03-01 (土) 23:30:54
      • フロートがある分速度落ちるから旋回性能が良いって事です -- 2014-03-02 (日) 00:07:55
      • フロートのせいで遅くなるから回るってこと、零戦には失速を利用して急旋回で敵のケツとるっていう戦法があるくらいだから、元々速くないこいつは回りやすいねってこと・・・であってるかな? -- 2014-03-02 (日) 00:36:18
      • その通りです。言葉足らずですいませんでした… -- 2014-03-02 (日) 10:20:55
  • 二式水上戦闘機は零戦の11型をなんやかをやして作ったので失速させて後ろを取りやすい -- 2014-03-02 (日) 03:21:24
  • HBだとえげつない強さだな。F4Fが低空を飛んでるのがそもそも馬鹿だとは思うが、そんなに上手くない俺でも低空を飛ぶF4F2機を1vs2で1分と掛からずに撃墜できた -- 2014-03-22 (土) 02:39:58
    • 速度が低い分旋回性が高いからね 多分複葉機含めなかったら1~2争う旋回性 -- 2014-03-22 (土) 13:47:16
  • 相手の旋回時にばらまいたら一瞬で落ちる -- 2014-03-22 (土) 15:27:49
    • まぁ火力は20mmを2門つんでる時点であるていど保証されてるからな -- 2014-03-25 (火) 11:25:09
  • これは本当に使える、ランクが上がっても占領戦で敵側の空港に強行着陸してもフロートのおかげで一気に減速できるし。 -- 2014-03-26 (水) 13:51:59
    • 俺もセイバーまで開放してるけど占領戦に使えるからスロットに入れてる 開幕強行着陸で真ん中の飛行場を占領して余裕があれば敵の飛行場まで占領出来る -- 2014-05-05 (月) 10:34:35
  • 謎の技術ワロタ -- 2014-05-06 (火) 14:02:12
  • なるほどなあ。動く空母まわりに着水して補給享けようと思ったら、とにかく近づいてればいいのか。エンジンふかして動いてても補給うけれたわ -- 2014-05-14 (水) 11:02:53
    • 甲板に強行着陸してもええんやで -- 2014-05-14 (水) 23:21:57
      • それだと修理時間増えるじゃん -- 2014-05-15 (木) 06:22:54
      • とりあえず試してから言おうか -- 2014-05-15 (木) 07:34:01
  • このフロートを相手にぶつけたら一方的に撃墜できるのかね -- 2014-05-15 (木) 20:56:13
    • 実際やってみたら敵の尻尾がフロートの間に挟まって抜けなくて壊れてないけど墜落した・・・ -- 2014-05-15 (木) 21:14:00
  • ドミネでのろのろ着地そのままのろのろ旋回で追撃しに来たやつ倒せるから好き -- 2014-05-24 (土) 23:19:00
  • 水上機にしては機動性が良い気がする -- TAKU0325? 2014-05-27 (火) 19:45:41
    • こいつより機動性の良い単葉機がいたら教えてほしいレベルなんだが -- 2014-05-27 (火) 20:22:29
      • A6M2のほうが回るぞ -- 2014-05-28 (水) 03:03:15
      • A6M2より機動性あるよ 使った事ある? -- 2014-05-28 (水) 03:09:52
      • あるからいってんだよ 同じ条件でやったらA6M2のほうが回る -- 2014-05-28 (水) 03:17:27
      • 機動性なら隼も上じゃね。まあ少なくともトップではないな -- 2014-05-28 (水) 07:35:05
  • でっかいフロートが攻撃から守ってくれるから普通のゼロ戦より硬い(気がする) -- 2014-05-28 (水) 08:23:55
    • 一撃離脱されそうになったら少し腹見せ加減で飛ぶと数の子が守ってくれるよな -- 2014-05-28 (水) 20:47:26
  • これって一撃離脱にむいてるんですか -- TAKU0325? 2014-05-28 (水) 18:37:09
    • 厳しい -- 2014-05-28 (水) 19:08:52
    • 向いてない。まず一撃離脱出来る高度まで上がるのが遅い。上がったところで速度が出ないので追いかけられないし追いつかれる。旋回性能はピカイチなので零戦同様に低空の格闘戦に持ち込めば20mmが嫌でも敵を撃ち落としてれる。後は占領戦で一番最初に出して最速capを決める。それだけで300ポイントもらえるし、cap後に生き残る事が出来れば好きを見て敵側のcapを狙ったりすると二度美味しい。相手の方が速度出てたりするとわざと減速して追い越させてケツから20mmをお見舞いすると良い。コストも低いしランク4~5になってもスロットに入れて使ってるよ俺は。 -- 2014-05-29 (木) 02:13:02
  • 別に零戦でも高速キャプチャー出来るけどな。こいつはフロートの分、高さが出てプロペラが安全ってだけで -- 2014-05-29 (木) 02:15:22
    • それはそうだけど二式水戦でcapするメリットは多いと思うぞ。 -- 2014-05-30 (金) 02:19:45
  • A6M2ばかりop言われてるけこいつHB強すぎ -- 2014-05-31 (土) 02:24:27
  • 敵に追われた際は川か海に行くと良い。海面スレスレ飛びながら、一旦海面に着水して一気に速度下げて敵が過ぎたら即加速。低ランクだとかなり有効、相手がそのまま突っ込むこともあるかもしれない。 -- 2014-05-31 (土) 15:17:25
  • 洋上や島のMAPで被弾して発火したら一度水上でタッチ&ゴーすると一瞬で消えるな。まあ燃えたらぼろぼろになるのは確定だから結局基地に着陸せんといかんが。 -- 2014-06-05 (木) 15:57:38
  • 案外タフなんだな 穴だらけになっても普通に飛べてることが多い 当たりどころが良かっただけかもしれないけど -- 2014-06-06 (金) 17:33:19
  • 零戦とは思えないほど持つなこいつ まあ脆いのは同じだけど -- 2014-06-09 (月) 01:04:27
  • フロートもげるとこみたこと無いんだがもげるの? -- 2014-06-09 (月) 08:20:35
    • 大日本帝国根性を素材に使ってるからもげない -- 2014-06-09 (月) 08:31:57
    • 川に不時着しようとしたらフロートの支柱を撃ち抜かれてもげた事がある。もちろん着水出来ずに墜落しました -- 2014-06-09 (月) 11:04:42
  • インストラクターを切ると普通の陸上機でも300kmでタッチ&ゴーできるのね。今まで飛行場特攻ごめんね -- 2014-06-09 (月) 13:04:48
    • それするなら500km/hを目安にやってるわ -- 2014-06-09 (月) 21:01:29
  • 火力バカの国ソ連から来たけど日本も大概だと思った。火力だけならLa-5と同等じゃん。 -- 2014-06-10 (火) 09:53:21
    • 全弾HEだしな -- 2014-06-10 (火) 10:44:38
    • 零戦まで行くとまわりと比べて火力の有利もなくなってくるけど、こいつのBRだと圧倒的火力だな -- 2014-06-17 (火) 19:49:33
      • ランク1に20mm持ってくる国より良心的ということで -- 2014-06-17 (火) 19:58:18
  • 占領で強制高速占領するならフラップはいらんな。フラップ出すと地面に飛び跳ねてしまう。 -- 2014-06-17 (火) 16:41:56
  • 機体改良ランクⅢ全て開放したときのボーナスRPが348でした -- 2014-06-18 (水) 13:46:28
  • 基本良期待なんだけどI-153には勝てない... -- 2014-06-18 (水) 13:52:03
    • まさか複葉機に旋回戦でも挑んだのか? -- 2014-06-18 (水) 15:04:29
      • 速度のアドバンテージないし他に戦い方ないよ -- 2014-06-18 (水) 16:11:27
      • ちょっと前にABでI-153と戦ったけど旋回で負けて相手が複葉機ってことに気づいて急降下して速度付けて逃げたよ 逃げ切れた -- 2014-06-18 (水) 16:32:31
      • 上から降下して一撃離脱加えればあっという間にバラバラにできるはずだが・・・。 -- 2014-06-18 (水) 16:42:32
      • こいつフロートのせいか急降下でもあまりスピードが出ないし 153もこっちも低空が得意だから急降下で逃げ切れた(逃げる空間があった)のはラッキーかも。相手がwepの使いすぎだったのかもね。 -- 2014-06-18 (水) 16:44:45
  • 昔は他国と比べて弱いと思って使ってたけどゲームに慣れた今使うと恐ろしく強いね、使い方間違えなきゃ無双できるし。ただこれを使うのは初心者の時だからあまり日の目を見みることはないかも -- 2014-06-18 (水) 17:03:19
  • このフロートの素材で兵器を作れば大日本帝国はアメリカに勝利しただろう -- 2014-06-18 (水) 17:18:56
    • 作れたとしても工場自体が壊滅してダメだったろうね。どのみち材料燃料人材ないし -- 2014-06-18 (水) 19:05:27
      • 適当すぎるw -- 2014-06-18 (水) 19:33:29
    • この最強のフロートは50年掛けて作られるから間に合わなかったのさ -- 2014-06-18 (水) 19:47:06
    • フローとで米軍機を叩き落す日本機かぁ。アメリカ人はある意味トラウマもんじゃなかなろうかw -- 2014-06-18 (水) 19:51:53
    • それって特攻の変形バージョンだなw -- 2014-07-01 (火) 20:26:50
  • フロートのおかげで両翼もげてもきれいに滑空できるな。自動離脱のせいで着地まで逝けんが -- 2014-06-18 (水) 22:02:42
  • こいつはフロートが本体だって爺ちゃんが言ってた -- 2014-06-22 (日) 02:23:50
    • 君、もしかして草加って名字じゃない? -- 2014-06-26 (木) 01:07:50
  • そりゃそうだよ フロートの中に燃料.飛行のためのものが詰まってるから -- 2014-06-22 (日) 09:08:28
    • フロートに翼とプロペラつければ最強じゃね? -- 2014-06-29 (日) 16:51:43
      • それなんてサボイア -- 2014-06-29 (日) 17:05:16
  • これ装備する弾種は曳光弾が良いの? -- 2014-07-01 (火) 19:36:54
    • 地上ターゲットとかどうだろう -- 2014-07-03 (木) 10:46:04
      • 変えてみたら体感だが落としやすくなった気がする。ありがとう -- 2014-07-07 (月) 02:19:49
  • 解説の”謎の技術” ワロタ -- 2014-07-01 (火) 20:27:27
  • 秋水のソリこっちのフロートに変えたほうがいいかもw -- 2014-07-01 (火) 20:55:21
  • 占領ですごく稼げる。 -- 2014-07-04 (金) 09:09:51
  • 好評コメが大半フローとで吹いたw 本体を褒めてやれよwww -- 2014-07-05 (土) 02:17:03
    • だって本体は11型の劣化版だし・・・。こいつはフロートありきだと思うぞ。 -- 2014-07-05 (土) 02:33:29
    • BR的には最強の零だよ。ただ前より雑魚と当たりづらくなったからあんまり話題にならないんじゃないかな -- 2014-07-05 (土) 05:48:50
    • コイツはフロートが本体みたいなもんだろw -- 2014-07-06 (日) 23:42:37
      • 占領戦で400キロ以上だして占領しにいってら周りの奴らもフロートついてないくせに高速で突っ込んでみんな胴体着陸して狩られまくってワロタ -- 2014-08-12 (火) 13:37:02
    • かずのこかわいい -- 2014-07-07 (月) 00:31:12
  • ランク BRが一番あってると思う -- 2014-07-06 (日) 18:09:28
  • 格闘戦(物理)・・・・ -- 2014-07-08 (火) 00:00:57
  • 敵に狙われた時腹を見せるとフロートガードで弾を防いでくれる -- 2014-07-08 (火) 00:44:25
  • コイツにフロートアタック喰らった。彼は「北海のトド」だったに違いない -- 2014-07-12 (土) 11:52:41
    • 弾がなければ、フロートで落とせばいいっ -- 2014-07-12 (土) 18:13:48
  • フロートが、速度制限・打撃武器・盾・占領時の滑り込み脚としてすっごく優秀・・w -- 2014-07-18 (金) 18:33:53
    • 帝国海軍謎の技術力の結晶だからな -- 2014-07-18 (金) 19:21:01
    • ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24006408 これとかな -- 2014-07-18 (金) 22:10:35
  • 400キロだしてても占領可能なので支配の際は是非出撃したい -- 2014-07-19 (土) 04:24:49
  • 爆弾積んだら旋回性よくなるかと思ったが・・・遅すぎてきつかった -- 2014-08-09 (土) 23:50:27
    • 重量物積んでるんだからそら遅くなるでしょう。あとABはよく分からんけどRB以降は確実に性能が悪化する -- 2014-08-09 (土) 23:53:47
  • 高火力なのはいいんだが気づいたらすぐ弾切れになるので注意。 -- 2014-08-11 (月) 17:36:44
  • フロートで体当たりしたら死んだ -- 2014-08-12 (火) 11:38:28
  • 占領戦で400キロ以上で突っ込んで占領しようとしたら周りの奴らも真似して突っ込んできて全員墜落しててワロタ -- 2014-08-12 (火) 13:39:53
  • 占領戦でこいつ1人だけ頭文字Dごっこしているやついてワロタww  敵の攻撃よけるためにわざと着陸してドリフトして避けてそのまま相手のケツについてたよ こんな戦い方もあるのか、、 -- 2014-08-21 (木) 15:19:08
    • いや、意味わかんない。妄想? ドリフトって地上戦の戦車じゃないんだから -- 2014-08-24 (日) 11:41:38
      • いや、意味分かる。やってみればな。やってみないでどうこういうのも妄想だから -- 2014-08-24 (日) 11:57:25
      • 占領戦だと下手に旋回するより着陸してケツについた方がいい -- 2014-08-24 (日) 13:59:42
      • 占領戦で着陸したらだいたい撃墜される、まぁ自分の技量不足なのはわかる、でも着陸後にドリフトがわけがわからない、ラダーで機体をずらすことをいっているのか?教えてください -- 妄想して悪かった、でも何十回もやってみてからのコメントだから? 2014-08-24 (日) 18:14:23
      • 車のドリフトが分かるなら普通にイメージできると思うんだけど。何を難しく考えてるの?そして名前欄は本文に入れても変わらない文章をわざわざ分けて書く所じゃないよ。 -- 2014-08-24 (日) 18:53:05
      • 別にどんな使い方してもいいだろ。もしかしてwikiwiki.jp作った人? -- 2014-08-24 (日) 19:10:40
      • すまん 車をイメージしてやったら楽にできた。難しく考えすぎた。ありがとうな 後名前の件すまんな、ついカッカしてな、以後気を付けます。 -- 2014-08-24 (日) 19:12:51
      • 接水しながらQ or E -- 2014-08-26 (火) 13:34:53
  • この機体使ってテストフライトで水上滑りを楽しんでる俺は頭がおかしいんだろうか -- 2014-08-22 (金) 21:03:50
    • おかしいって言ってほしい?俺もしてるって言ってほしい?その発想はなかったって言ってほしい? -- 2014-08-22 (金) 21:08:46
      • むしろ友と呼ばせて貰おうか -- 2014-08-22 (金) 21:13:46
  • 飛燕とBR同じなのでどっちを使うかは好みだがこちらは火力に優れる -- 2014-08-24 (日) 18:57:59
    • BR2.3に下げるとABでは相当やれる。上コメのように飛燕でもいいがそこは好みで。 -- 2014-08-24 (日) 19:41:18
    • ABだと圧倒的にコイツが優秀。最近日本機をはじめて最初のゼロ系列だが4回の出撃で撃墜22とか凄いことになってるw BRが低いおかげと周りだ初心者ばっかだからスコア稼ぐのに最適ですよ~ -- 2014-08-27 (水) 17:41:08
    • 旋回と火力の二式水戦、速度と弾持ちの飛燕だな。といっても飛燕は日本機以外に勝てる旋回性と火力もBR比で十分な分、個人的にはあっちに軍配があがる。 -- 2014-08-27 (水) 19:01:45
  • HBだとかなり優秀だな 敵の機体も当たれば一撃だしな -- 2014-09-01 (月) 17:40:44
  • ポイントが3つある占領戦で一番過疎ってる所に占領かけると敵が慌てて占領→即占領返しの連続でエラい稼げるな -- 2014-09-07 (日) 19:29:50
  • 双葉機と接触したら自分の羽根だけ捥げた…硬いのはフロートだけかよ! -- 2014-09-12 (金) 00:41:19
  • BR・・・たったの2.7か・・・餌め・・・ とナメ腐って旋回戦挑んだらあっさり落とされた 謎技術の結晶による超旋回力を忘れとったわ -- 2014-09-13 (土) 02:13:32
  • 水上を爆走するのが面白すぎる -- 2014-09-13 (土) 12:48:04
    • そこで調子に乗って陸に乗り上げ動けなくなった俺がいる。 -- 2014-09-14 (日) 00:38:08
      • ラダーとエルロンを切ってエレベーターで微調整してモンキーターンwwwとかやってたら敵の水上機がノッてきた野良試合 -- 2014-12-01 (月) 21:47:27
  • これそんなに回る…? -- 2014-09-21 (日) 19:38:35
    • 零戦の系譜だから曲がるよ。フラップ出して旋回するとビックリするぞ。代わりに遅いけど。 -- 2014-09-21 (日) 19:42:05
    • ターンアラウンドは速度がほぼ落ちずに回れる能力と聞いた -- 2014-11-07 (金) 06:00:45
      • すまん途中送信。だから速度が落ちるぐらい迎え角を大きくした場合に起きる翼端失速は起こりにくいから曲がると言われてるんじゃないかな -- 2014-11-07 (金) 06:03:26
  • ヒストリカルで味方の一式陸攻にフロートがぶつかったら一式さんが面白いぐらいに回転して落ちたぞ、なお二式水戦は健在だった・・・・ -- 2014-09-27 (土) 20:31:12
    • 本体はオリハルコン製だってそれ一番言われてるから -- 2014-09-27 (土) 20:39:00
      • このゲームのコックピット部分はどんなひどい状態になっても壊れない そのお陰でパイロットは死なずに済む そう パ イ ロ ッ ト だけSA 機銃手?しらんなぁ~ -- 2014-09-27 (土) 20:46:46
      • 本体ってフロートの事だろ(マジレス) -- 2014-09-27 (土) 21:34:01
      • パイロットは真っ先に死ぬしな。 -- 2014-09-27 (土) 21:35:46
      • 生命力MAXなら滅多なことでは死なないから・・・ -- 2014-09-28 (日) 16:24:02
  • アプデ後、こいつとA6M2mod11のエレベータがほぼ機能しなくなってるの俺だけか…?マウスでもジョイスティックでもほぼアンコントロールだから、ソフトの問題かな -- 2014-10-11 (土) 12:19:26
    • もしかするとかの有名な()震電バグに巻き込まれてたかもだけど、今はなんともないね。 -- 2014-10-15 (水) 06:47:00
  • 一応史実を加えたので修正点があったら加筆してください -- 2014-10-14 (火) 22:25:04
    • なんだっけ、強風をベースに紫電が作られた話は知ってるんだが、その間に何かもう一機挟んでなかったっけ。気のせいかな? -- 知識のベースが古い故・・・? 2014-10-14 (火) 22:47:36
      • 一応調べたけど強風➡紫電➡紫電改っていう改良だったよ -- 2014-10-14 (火) 22:58:33
      • そかー。まぁどっかの適当な雑誌に書いてあったような気がするほどあやふやな記憶だし、何か勘違いしてたんだろう。手間を掛けさせてすまんな -- 枝主 2014-10-14 (火) 23:06:16
      • いやいやとんでもない。読んでくれてありがとー -- 2014-10-14 (火) 23:22:20
      • 思い出した、雷電が強風と紫電の間にあるって奴だ。でも雷電って別系統だよな…? -- 2014-11-27 (木) 22:11:33
      • 全く別。強風・紫電・紫電改の設計者は川西龍三さんで、製造は川西航空機。雷電の設計者は堀越二郎さんで、製造は三菱重工業。共通点をあげるとすれば、強風と雷電は発動機が同じ「火星」であるということ。因みに紫電と紫電改は「誉」。 -- 2014-11-28 (金) 00:57:57
  • 20mmを曳光弾にするととても良い。7mmはあくまで嫌がらせ程度だからステルスにでもしておこう。初心者はクリックの一斉射撃だけじゃなくて撃ち分けする練習もしておくとさらにいい -- 2014-11-14 (金) 11:42:30
    • 20mmの弾持ちが悪いから7mmをトレーサーにして位置確認用、20mmをステルスにして奇襲確殺プレイも楽しいぞ -- 2014-11-14 (金) 12:16:25
      • 7.7mmと20mmの弾道が全然違う件について -- 2014-11-14 (金) 14:21:09
      • たぶんRBの方かと ABなら見越し点あるし ちなみに二一型と11型に搭載されてる20mmは実はデフォルトが最強だったりする HEF-IとAP-Iを効率よく叩き込める -- 2014-11-14 (金) 17:06:50
  • こいつに倣って強風も実装すればいいのに。同様の護符フロートで。そうすればあの零戦シリーズ折りたためるし -- 2014-11-15 (土) 01:38:05
  • 紙装甲というがABだと相手もアレな感じだしさほど脆さを感じないんだよなあ。 -- 2014-11-20 (木) 23:08:44
  • こいつ万能すぎてRankⅤ開発するまで使い続けてたわ。占領戦で大活躍。なお、空中戦は(ry -- 2014-12-05 (金) 15:27:21
    • 巴では普通に強いだろいいかげんにしろ! あっ一撃離脱だけは許して下さい何でもしますから -- 2014-12-05 (金) 17:22:23
  • こいつはフロートを撃ち抜けば、戦闘継続が困難になるって近所のじっちゃんが言ってた -- 2014-12-06 (土) 18:40:26
    • なにいってんだ大日本帝国の謎の技術のおかげで謎(FMの関係だと思うけど)の硬度をほこるんだぞ!(ゲーム内) -- 2014-12-06 (土) 18:49:13
      • その最強の盾を破ることが出来ればあとは煮るなり焼くなりできるってわけだ。まぁ、破れたらの話だけどね -- 2014-12-10 (水) 15:54:33
    • 近所に草加拓海住んでるとかマジ裏山 -- 2014-12-09 (火) 02:51:32
    • まぁ…なんというか、あれでしょ。燃料タンクだからって事だね -- 2014-12-15 (月) 00:00:39
      • 燃えるのかな -- 2014-12-31 (水) 22:36:41
    • 海鳥なら簡単に撃ちぬけるな -- 2014-12-31 (水) 21:39:09
  • RBで零戦で着艦するのが苦手な人にオススメ。多少遅いのは相手はバッファローとかF4Fだから割となんとかなる -- 2014-12-10 (水) 15:45:29
  • よそ見しててフロートから地面に突っ込んじまったんだがバウンドして縦半回転してプロペラが折れただけだった。なんだこのフロート・・・ -- 2014-12-11 (木) 23:27:25
    • 大日本帝国の技術だ、OK? -- 2014-12-18 (木) 21:09:54
    • つなげておいたけど、次からツリーつかってね -- 2014-12-31 (水) 22:05:24
  • 水上機だと侮るなかれ、舐めてかかってくる敵機にはケツに20㎜をプレゼントだ! -- 2015-01-03 (土) 00:48:58
    • なお速度差で逃げられる模様 -- 2015-01-04 (日) 09:44:43
    • ↑大和魂が足りないから、逃げられるのだ -- 2015-01-04 (日) 10:17:22
    • 大元帥陛下より預かりし兵器に何を言うか、気合が足りないから追いつけぬのだ、そこに立て!気合を入れてやる! -- 2015-01-04 (日) 11:38:43
  • ジパングみたいにフロート壊してバランス保てなくなって墜落させてみたい -- 2015-01-04 (日) 14:46:31
  • 何気にフロートに燃料積んでる事が判明・・・草加拓海がいってたのは本当のことだったんだ! -- 2015-01-06 (火) 23:54:55
    • テててれ~ててれれ~てれれれーれ  チャララララ -- 2015-01-27 (火) 21:39:22
      • みらいのBGMかw あの曲聴きながら戦うとなんか燃えるよね -- 2015-01-28 (水) 04:08:52
  • オートジャイロでフロートの支柱を狙撃したい -- 2015-01-13 (火) 08:56:39
  • 圧倒的旋回能力に20mmの火力、そしてフロートで格闘攻撃・・・ -- 2015-01-13 (火) 14:29:33
  • コレでなんもないとこに着陸したけどフルスロットルにしても全然進めねえ -- 2015-01-14 (水) 20:50:49
    • 説明にも書いてあるし、こいつのいいところは、着地距離が短いことだしね。一回着地したら修理完了までまったく動けないってことを、念頭に置いて、周囲に敵機がいないことを確認して着地しないと、いい餌になる。 -- 2015-01-14 (水) 21:08:15
    • 分ってると思うけど、これ水上戦闘機であって下の数の子は陸上に着地するもんじゃないからね?車輪も何も無いし -- 2015-01-14 (水) 21:09:33
    • ある程度速度を維持していたら再離陸もできる -- 2015-01-16 (金) 22:09:21
  • テストフライトで主フロート壊そうと地面にたたきつけたりしてみたけど本当にフロート"は"頑丈だな。 -- 2015-01-15 (木) 00:44:16
    • 勢いでひっくり返って本体が逝く -- 2015-01-16 (金) 21:38:40
  • インストラクターを切ったからこいつなら多少の無理が出来るから確かめてみようと着陸した結果ペラが曲がった フロートがあるのに何故・・・ -- 2015-01-18 (日) 13:54:40
    • フロートは大日本帝国の技術集大成だ!早々簡単に壊されてたまるか! -- 2015-01-19 (月) 08:18:18
      • ちゃうちゃう フロート通り越してペラが曲がった -- 木主 2015-01-28 (水) 16:34:01
      • 降下時に角度付き過ぎててペラが先にコスったとかじゃない?(てきとう) -- 2015-01-28 (水) 18:26:00
      • 背面着陸しようとしたんじゃない?(名推理) -- 2015-02-17 (火) 23:33:21
  • 彩○の震電よろしく宙返りサムライ・ソードきめたらウェリ豚乗りが英語「jaaaap!!!!」だとw -- 2015-01-28 (水) 15:54:21
    • はやく逃げないとクッソ太い火炎放射持ったスピットで仕返しに来るぞ。 -- 2015-02-15 (日) 16:08:42
  • いっぽうドイツはエアフロートを開発した(ドイツにこのフロートくれよ・・・) -- 2015-01-31 (土) 14:29:07
  • い、今あったことを話すぜ、占領戦で占領をしていたら上から降りてきたこいつに踏み潰された、しかも相手無傷、なんだあれは、空飛ぶメイスか!? -- 2015-02-14 (土) 12:16:16
    • 我々のオリハルコン加工技術を舐めない方が言い -- 2015-02-15 (日) 16:16:52
  • こいつらの足硬すぎ・・・旋回からヘッドオンしてすれ違いざまに蹴られて羽が折れた。向こうは無傷。狙って出来たら面白そうだな -- 2015-02-22 (日) 11:44:06
  • ヘッドオンからの機首上げしたら相手がぶつかってきたが、こっち無傷。相手墜落 -- 2015-02-26 (木) 19:50:50
    • ちっとも墜ちないPBYにイライラしてフロートを翼に叩きつけようとしたことがあるけれど相手の動きに上手に合わせる必要があるから結構難しいよ。 -- 2015-03-12 (木) 14:53:06
  • こいつのフロートだけを壊すことってできんのかな -- 2015-03-05 (木) 23:07:39
  • 海鳥が壊してたよ -- 2015-03-10 (火) 23:56:13
  • 両翼がもげても滑空できる二式水偵くんほんとすき -- 2015-03-12 (木) 09:40:10
    • 偵察機・・・?要らn、この子は戦闘機やで・・・ -- 2015-03-12 (木) 23:07:27
  • こいつ高ランクでもよく見かけるけどマニアがいんのか? -- 2015-03-12 (木) 11:42:43
    • 支配戦の時に役立つのと、旋回や火力のいい20mmが強いから被弾しても場合によっては落ちずに済むから、一つの枠に入れてる。ランク4の戦場をメインにやってるけど、零21型と二式水戦は入れてる。 -- 2015-03-12 (木) 11:59:19
      • イラッとした敵をフロートで叩き落す猛者がいるからなあ・・・ -- 2015-03-12 (木) 12:08:28
      • 高ランクでフロートで叩き落とすの無理でしょ、ものすごい遅いし -- 2015-03-12 (木) 22:48:54
  • こいつスゲー楽しいな  地面に触った時にバウンドしたぞ フル強化したらどうなるか楽しみだ -- 2015-03-15 (日) 01:39:50
  • ジパングで登場してたのこいつだっけ? -- 2015-03-16 (月) 04:42:58
    • 零式水偵じゃなかったっけ? -- 2015-03-16 (月) 04:44:49
      • 水上偵察機だとおもったら二式水戦だったって話だね -- 2015-03-16 (月) 05:03:19
      • なんであの時20mm機銃撃たなかったんだろう -- 2015-03-16 (月) 21:56:32
      • そりゃ、日章旗つけた機体だから威嚇じゃね?(適当) あとミンチになるし -- 2015-03-17 (火) 01:51:20
      • 「水偵にしては速すぎます!」 -- 2015-03-22 (日) 14:54:14
  • これ水面を400km/hで飛べるんだな -- 2015-03-22 (日) 10:22:07
  • 地味に強い機体。フロートが付いていても零だということを教えてくれる旋回性能で、下手な複葉機相手なら格闘戦すらできる。普通の零より安定して回る気がするのは気のせいか? -- 2015-03-22 (日) 14:56:03
  • 高ランクで4機に囲まれながらも2機撃墜してた二式水戦乗りがいてワロタ ちなみにうち一機は俺 -- 2015-03-23 (月) 16:41:52
    • ドンガメなんだから波状攻撃してたら落せるだろ…もしかして全員で格闘戦挑んだんか? -- 2015-03-26 (木) 12:12:48
  • これフロートぶつけるのって無理じゃね?フレンドとカスタムバトルで何度も試したけどフロートが敵の機体に当たってもそこに判定があるわけじゃなくて機体にめり込んでいった。そしたら当然自分の翼とかにもダメージ入ったわ。これをPING100以上、時速数百キロで飛んでる状態で意図的に当てるのはまず無理だと思った -- 2015-04-03 (金) 03:31:12
    • て 思うだろ? 故意じゃなくて事故でなら良く起きるんですよこれが(遠い目) -- 2015-04-03 (金) 05:29:04
  • 上からのし掛かればいい -- 2015-04-05 (日) 14:01:41
    • 硬い爆撃の翼にのってやるといい感じな -- 2015-04-05 (日) 14:56:24
  • テストフライトで水上スキーして遊んだ時にミスって両方の翼がへし折れたけどラダーとエレベーターだけで水上スキー続行出来たでござる -- 2015-04-07 (火) 12:10:19
    • そういえば水上機のテストフライトって飛行場に止めても修理されずに放置されるからやめるしかないんだよなあ・・・ -- 2015-04-07 (火) 13:05:50
  • でかい谷間の底に川が流れてるステージがあったんだけど、機体が傷ついたときにそこに着水して撃墜されずに済んだときはなんか感動した。水上機なんだからやっぱり着水するのがロマンだな。惜しむべくは二式のBRには海ステージが全然無いことか・・・ -- 2015-04-13 (月) 00:51:33
    • いや、普通にあると思うけど・・・。 -- 2015-04-13 (月) 05:01:43
      • 俺が二式をメインで使ってたときは複翼機が混ざってるようなステージばかりだったんだよ。基地のある地上攻撃のステージをやってる頃にはメインじゃなくなってた。まあbrの組み合わせの問題だな -- 2015-04-13 (月) 18:01:33
      • まあ確かにこのランク帯では少なくともABでは海ステージはそうそうないな。着水できる川を持つステージは普通にあるけど。 -- 2015-04-16 (木) 23:47:18
  • br的に零戦より使ってる -- 2015-04-16 (木) 20:23:44
  • 試しに乗ってみたら驚くほど強い。火力がイカレてる。低速だが失速しないし開発終わると結構昇る。とにかく突っ込みが遅いんで、一撃離脱の離脱の部分がやりにくいのが難点だが。 -- 2015-04-26 (日) 22:23:29
  • ABで3000mくらいまで昇るとくっそ無双する。一人で上空を制圧して爆撃機を虐殺。低BRのため上空に飛行機が少なくタイマンにもち込みやすい。そしてこいつはタイマンならほぼ無敵。 -- 2015-04-29 (水) 23:05:38
    • 零戦二一型「ふむ では最高BR3.7戦場で会おうじゃないか」 初心者にとって零戦は最大の敵でありラスボスだからなぁ、、 正直可愛そうだと思うわ -- 2015-04-29 (水) 23:20:16
  • 20mmを既定から多目的にした瞬間無双が始まる -- 2015-04-30 (木) 07:33:29
  • 着陸フラップで格闘するとストールする(敵が)。スピットの広い背中に20mm叩き込むのが気持ちええんじゃ -- 2015-05-01 (金) 16:14:07
    • I-16「待ってー」 -- 2015-05-01 (金) 16:22:41
  • こいつRBだとどう?フロートで強行着艦が楽そうだし、補給後に空中スタートになるのがかなり便利な気がするんだけど。 -- 2015-05-02 (土) 14:02:34
    • 強行着艦しなくても空母の横に着水するだけで補給できたり -- 2015-05-05 (火) 12:18:01
  • ABでも2.3でいいわ -- 2015-05-04 (月) 13:03:49
    • 2.7でも強すぎ感あるからな。3.0にされたらきついと思うけど -- 2015-05-05 (火) 10:15:06
  • 同ランク体だとマジに強すぎてnerfされないか不安。 -- 2015-05-07 (木) 23:44:46
  • やたらサイパンに連れて行かれる(RB) -- 2015-05-09 (土) 16:58:58
  • 謎フロートで安全簡単な着陸が可能な上、停止も早く即修理開始できる、その後は空中スタート。RBの敵制空権下でも強行補給できる可能性 -- 2015-05-10 (日) 00:55:45
    • 着陸した後にフロートから摩擦熱で煙でてるのカワイイよね… -- 2015-05-13 (水) 10:24:28
  • 最高速が遅いだけで加速・上昇はかなり良い。200km以下でも安定して格闘できるし、隼みたいにふらつかないから照準がしやすい。とにかく操作が簡単で乗ってて楽しいしABでもRBでも強いと思う。もっと人気でても良いはず… -- 2015-05-13 (水) 10:54:04
  • 敵が糞だったのもあって4,5キルくらいしたけどそれ以上に味方がクソ以下だったから結局1vs多数となることが結構多いな -- 2015-05-13 (水) 15:11:50
    • RBだとよくある。 -- 2015-05-13 (水) 15:33:03
  • あまり会わないけどP-63とかとやりあうとキツい…追いつけないしヘッドオンも勝てない -- 2015-05-14 (木) 22:31:37
    • 対ソのLa-5もなかなかキツい。 -- 2015-06-20 (土) 21:43:08
  • ABでBR少し下げると10機以上撃破も珍しくないし、これBR3でも良くない? -- 2015-05-16 (土) 18:21:05
    • 速度… -- 2015-05-16 (土) 21:27:02
  • rank2日本海軍無双ルートの入り口。大暴れしよう。 -- 2015-05-17 (日) 17:02:27
    • なお入り口にして頂点の模様 -- 2015-06-15 (月) 06:04:07
      • 11型二一型「まだ俺らは無双できるから」 -- 2015-06-15 (月) 11:34:07
  • これで四式戦落とせた時にずっと使っていこうと決意した。 -- 2015-06-17 (水) 00:27:29
    • こうしてまた一人、ぐるぐる沼に沈んでいくのであった。 -- 2015-06-20 (土) 21:48:48
    • 高BR戦場でもぐるぐるファイター使ってくれるんですね!ありがとうございます。 やったねたえちゃん。空のオヤツが増えるよ! -- 2015-06-20 (土) 21:50:47
    • なおジェット機相手に絶望する模様。 -- 2015-06-21 (日) 12:35:00
  • 強い強い言われてるけど、弾薬もインジェクションも開発したが速度は出ないしロールは遅いしで、素敵性能と火力以外に魅力が感じられない。 どんな使い方をしたら高評価になるのか教えて欲しい。 -- 2015-06-24 (水) 01:31:06
    • ABの話ね。 -- 2015-06-24 (水) 01:32:14
    • 謎の超強度を誇るフロートで飛行場を高速支配したり出来る -- 2015-06-24 (水) 02:04:52
    • 飛行場キャプチャしたい時に無敵のフロートさんで強引に占領しながら低空におりてきた敵をしゃぶるお仕事。格闘戦(フロートアタック)は機体の質量差だかで重爆とかは落とせなくなったんだっけ。 -- 2015-06-24 (水) 02:16:00
    • ということは日本の誇る超技術フロートが強いって話で、普通の空戦してる分には強みはないってことなのか... しかし占領しようとすると凄まじく減速してしまうのだけど、なにか工夫すれば大丈夫なの? -- 木主 2015-06-24 (水) 08:31:29
    • ABでもRBでも強いよ。遅いけど加速は良いから逃げられるし、上昇も良い。着陸フラップべた踏みで超旋回する。スペックからは想像できんけど意外と一撃離脱気味に戦っても強い機体。 -- 2015-06-24 (水) 10:22:08
    • 着陸フラップの旋回性能はとんでもないから96・97戦闘機と同じように食い付きができて旋回中の敵機に楽々20mmをぶち込める、この速度もBR2.7代ではそこまで痛くは無いはず(加速性は高いし) 高速占領は上昇フラップのままスロットル100%(たまにWEP)でやればそこまで減速しなかったはずだけど、何か変わってた? -- 2015-06-24 (水) 16:48:36
    • 旋回も何か重たい印象を受けるんですよね。相性が悪いのかもしれない。 占領に関してはフロートを押し付けるとダメなのかな? -- 2015-06-24 (水) 17:28:34
      • もしかして隼好き? -- 2015-06-24 (水) 19:18:05
      • BRの関係で隼、飛燕を先に開発したからそのギャップもある。九六艦戦ではストレス感じなかったんだけど、期待値が大きすぎたのか(フォッケA4みたいな問答無用の強さを期待してた)。 -- 2015-06-25 (木) 02:34:29
      • A4は別格だから・・・まぁロールが隼:段違い、飛燕:良好だし横転の遅さはコレ以降の32型・52型系を除いた零戦には付き物だから海軍機ルートやっていけば重さはこういう物だって割り切れるようになると思うよ、後は手動ロールを組み込めば幾らか補えて戦いやすくなるから是非やろう。たぶん今は期待とのギャップから不満が大きいだけだから、少し経ってからよく見て解ってやれば隼とはまた違った良い子なのを感じてもらえると思う(実際無理に格上と戦わせない限り悪くないからね) -- 長文申し訳ない? 2015-06-25 (木) 13:03:53
      • みなさんもだけど、どうもありがとう。海軍機ルートをもっと進めてから再チャレンジしてみます。 -- 2015-06-25 (木) 18:00:47
      • 占領は上の枝にもあるけど上昇フラップのまま全速で角度をあんまつけない感じ。というか下手に速度落とすと離陸できなかったり着陸フラップとかにしてると跳ねて頭ぶつけたきもする。 -- 2015-06-26 (金) 04:01:11
      • ほぼ水平で緊急出力使ってるんですけどねぇ。フロートが半分埋まって急減速。水上だとなかなか止まらないのに。 -- 2015-06-26 (金) 06:55:31
    • まあ、海軍機は合う合わないあるからね。人によっては隼や飛燕の方が強いと思う人もいるし、こっちの方が強いと思う人もいる。 -- 2015-06-24 (水) 17:30:22
  • 遅さゆえにRBで羽がもげる心配がなく、着陸がすごく楽という意味でも初心者向きかもしれない。エンジンの過熱とも無縁。初期型のスピットが一撃離脱してきてもヘッドオンで勝てたりするし。 -- 2015-06-24 (水) 22:08:32
    • 初期型ならな・・・そこでスピットにはヘッドオンとか間違った認識持っちまうとあとで地獄を見るんだが。 -- 2015-06-25 (木) 13:08:06
    • BR的にこいつはヘッドオンの選択肢が取りやすいってなら強みだと思うけどな。他の零系でそんなことはもちろんしない。 -- 2015-06-27 (土) 10:13:12
  • おいGaijin コイツの防弾レントゲン間違ってるぞ。あんな固いフロート、弾が通るわけねーだろ(真顔 -- 2015-06-27 (土) 05:07:36
    • 指摘したらレントゲンに合わされて、着地時フロートが崩壊するようになるゾ! -- 2015-06-27 (土) 15:17:16
  • 震電と橘花の改修に疲れて気分転換にABのBR2.3でこの子に乗ったら17キルという自己記録が打ち立てられた。20mm持ちが少ない中で自分は20mm撃てるのはやっぱり強いわ -- 2015-07-12 (日) 01:35:52
  • フロートの赤いラインがめちゃカッコイイと思うんです -- 2015-07-12 (日) 09:40:58
  • フロート着陸はできても、完全停止したら離陸ってできんのな -- 2015-07-12 (日) 18:10:40
    • 停止する前に上昇しないとダメだね。停止が早いのはRBでは長所だけどね。短距離・短時間で復帰できる。これでギリギリ助かって空中スタートから逆転できたこともある -- 2015-07-12 (日) 21:07:19
  • なんでイベントの浮きをに使えないんだよ -- 2015-07-22 (水) 21:18:26
    • 現状実装されてるフロート機の中ではこいつだけがランク2。強すぎるから使えないんだと思うよ。 -- 2015-07-22 (水) 21:21:20
  • ぅおのれえええフロート野郎め双葉機にラムアタックで攻撃してきやがって!二度も連続で俺のチャイカたんを弾丸も使わずに撃墜しやがった。 -- 2015-07-24 (金) 23:55:37
    • いや、避けろし -- 2015-07-25 (土) 00:09:54
  • 火が付くと高確率で爆発する。最近やってなかったんだけど、前からこうだっけ? -- 2015-07-28 (火) 23:21:39
    • 機種によらず消える奴は消えるけど基本死ぬと思うべし、って感じ -- 2015-07-28 (火) 23:26:21
    • まず日本機(特に海軍機)は火がついたら八割型死ぬから・・・ -- 2015-07-28 (火) 23:26:36
    • いや死ぬ云々じゃなくて前から花火よろしくパンパン弾けたけってはなし -- ? 2015-07-29 (水) 00:07:40
      • アプデで飛行機全般柔らかくなったのもあるんじゃね? -- 2015-08-03 (月) 13:57:57
  • この機体のようなフロートやPBYとかの腹の部分って50mmのAP弾でもフロートぶち抜いて機体本体やパイロットにダメージ与えられないの? -- 2015-07-29 (水) 00:14:28
  • 着水より着陸の方が多い -- 2015-08-01 (土) 17:46:20
    • 水上機基地の実装が待たれるな -- 2015-08-03 (月) 13:58:27
    • 飛行場の近くの水辺に着水すれば補給出来るじゃん。 -- 2015-08-03 (月) 16:17:09
      • 着水時間掛かるやん -- 2015-08-03 (月) 22:50:48
    • 言えてる -- 秋水? 2015-09-13 (日) 13:47:11
    • 言えてる -- 秋水? 2015-09-13 (日) 13:47:12
  • こいつって史実じゃ翼の折り畳みができるのか? -- 2015-08-08 (土) 07:14:33
    • 零戦一一型がベースだから折りたためないと思うよ。 -- 2015-08-08 (土) 11:51:20
      • そうなんですか、ありがとうございます。 -- 2015-08-08 (土) 19:02:26
  • ABの旋回が他国単発機と競るくらいに悪化してるんだがいつからだろう? -- 2015-08-15 (土) 03:56:54
    • 普通に曲がるんだが… -- 2015-08-18 (火) 01:15:07
      • いや、明らかに曲がらなくなってる。ほぼ同速のMig-3相手にフラップ出して回り負けそうになるような性能ではなかった -- 2015-08-18 (火) 01:52:24
      • 今回のイベントで半年振りくらいに使ったけど、速度帯にもよるだろうが以前はあっさり勝てたF2AやYak1あたりにも苦戦するようなってるな。Lagg3相手ならエネルギー保持の差でなんとか粘り勝てる程度 -- 2015-08-18 (火) 11:55:49
    • もしかしてピッチの反応乗数を1以下にしてない? 1以下だと旋回性が100%出ないよ 自分はキ102が昔より全然曲がらなくておかしいなぁ と思ったらそれだった 他の機体では影響は感じなかったがこいつも少し悪くなるよ  -- 2015-09-11 (金) 20:06:09
      • 木主と同じ症状です。ピッチの反応乗数ってどうやってかえれるんですか?詳しく教えてください。(シンプルコントロール?リアルコントロール?どこで変えるん?) -- 木主ではないけど・・・? 2015-10-28 (水) 23:05:41
  • これABで基地奪取の時に高高度からフルスロットルで急降下してそのまま高速でT&Gすれば安全に勝てる -- 2015-08-20 (木) 14:03:10
  • 微妙にエンジン出力が良くなった?以前より登るし加速が伸びる。俺の気のせいかな? -- 2015-09-14 (月) 23:49:52
  • 個人的にRBで乗ってて一番楽しい機体。最高速は遅いけど加速が良いので戦闘速度はそれほど劣らない。良く登るし瞬間火力があるから上空からの奇襲が強い。ダイブ中に速度が出過ぎないため他のゼロと違って剛性の心配もない。着陸が非常に早くて安全、おまけに上空スタート。ほとんど魔法かかってるレベル。 -- 2015-09-16 (水) 00:17:49
  • ロールが重い… -- 2015-09-20 (日) 22:57:05
    • そりゃあ下にフロートっていう重りついてるし。これで早かったら笑うわな -- 2015-09-20 (日) 23:32:59
  • こいつの複葉機並の遅さが命を救うと考えるのは俺だけ?敵は見事に追い越してくれて20mmでウハウハなのだが -- 2015-09-22 (火) 20:30:39
    • 急降下しても程よい速度で留まって分解しない絶妙な制動力を発揮して好き -- 2015-09-22 (火) 22:00:19
      • 急旋回しない限りRBでも速度を気にしなくていいからRB入門にもうってつけの機体 -- 2015-09-25 (金) 02:03:31
  • 相変わらず占領戦用にどのBRでもスロット確約してる機体。ゲームによっては誰も占領せずに序盤で負けが見えるので確実に初手占領をするために使ってる。 -- 2015-09-24 (木) 23:01:38
  • フロートアタックって簡単にできるの? -- 2015-10-14 (水) 21:12:41
    • この機体を結構つかったけど -- 2015-10-17 (土) 15:01:43
      • すまん 結構使ったけど -- 2015-10-17 (土) 15:04:27
      • 2回目 すまん 1回ぐらいしか成功せんかった -- 2015-10-17 (土) 15:05:35
    • 少しのずれで衝突になるから、積極的にするものじゃないよ -- 2015-10-17 (土) 15:09:00
  • キルがある程度出来る最初で最後の零戦 -- 2015-10-26 (月) 19:11:51
    • こいつが強いのは同意するけど、他の零戦で敵落とせないってのはただ単に腕が足りないだけでは? -- 2015-10-26 (月) 19:20:54
    • 二二型甲まではいくらでもキル取れるんだよなあ -- 2015-10-26 (月) 19:24:47
    • 五二型でも十分いけるよ。特に五二型乙はやみつきになる。 -- 2015-10-26 (月) 19:50:31
      • ABなら普通に3~6機落とせる52型乙ほんと好き -- 2015-10-28 (水) 19:52:27
      • 他の零より重たいと言われるけどなんだかんだで52乙は愛機の一つになるんだよな -- 2015-12-24 (木) 17:54:42
  • エーイメーーンっ -- 2015-10-30 (金) 16:37:25
    • A面で恋をして -- 2015-11-02 (月) 20:31:16
  • 始めたばっかりのnoobなんだが念願の20ミリ手に入れたと思ったら全く当たらんわすぐ切れるわで... 自分のエイムの悪さもあると思うが1号砲当たりにくいとか聞くし曳光弾にして弾道確認しつつやればええんかな? -- 2015-11-05 (木) 23:00:49
    • 弾道になれるまでは目一杯近付いて撃とう。いや、マジで。昔の人もそう言ってたし。 -- 2015-11-05 (木) 23:07:23
    • 7.7mmをトレーサーにしてしっかり近づいて7.7mmが当たったところで20mm撃てばしっかり当てれて弾の節約できるで。昔の人もそうしてました。 -- 2015-11-05 (木) 23:25:04
    • 背面をとって衝突しそうなくらい接近して撃つか、ABなら旋回中の敵の見越し点の先(ミッションエディットで敵戦闘機相手に戦って頑張って覚えよう!)めがけて20mmの弾幕を張る -- 2015-11-07 (土) 13:20:08
    • 250mまで近づいてワンタッチで落とす。威力は20mmの中でも高いほうだから慣れれば面白いようにキルできるぞ -- 2015-11-07 (土) 15:31:22
  • 零系統は旋回中は大抵早めに射撃位置につけるから置きエイムも有効。特定の機銃の弾道癖に憑かれることも少なくなると思うので試してみる価値あり。 -- 2015-11-12 (木) 22:53:04
  • 日本のランク2BR2.7帯って何気に強力な機体多いよな。 -- 2015-12-07 (月) 13:12:17
    • 飛燕やと屠龍とか大艇とかこいつとかな。 -- 2015-12-09 (水) 19:58:32
    • それに比べて4.7は・・・ -- 2015-12-09 (水) 20:02:17
    • まるで史実と一緒だぁ… -- 2015-12-14 (月) 14:28:27
      • 4.3も隼、流星、零戦三二型と強力なの揃ってるから…… -- 2015-12-14 (月) 14:43:43
      • BR2.7→BR4.7にかけて他国機の方が性能の上昇幅がでかいから仕方ないね… -- 2015-12-24 (木) 17:56:37
  • こいつのユーザースキン作ろうとしたらフロートの色が変わらない。これって仕様? -- 2015-12-17 (木) 14:25:19
    • フロート部は本体とは別スキンと思われ。テンプレートでは出力されてないのかも -- 2015-12-17 (木) 14:35:55
    • 仕様です。本体とは別にフロートのテクスチャがあるのでそれをCDKから抜き出さないといけません。まぁ抜き出さないでもサンプル上がってるんですけどね。 -- 2015-12-25 (金) 02:35:25
  • 空母に着艦してる画像が貼られたみたいだけどデカールなしの状態にするべきでは? -- 2015-12-24 (木) 21:05:50
    • そうですね。直しておきます。 -- 2015-12-25 (金) 01:18:37
    • 訂正完了しました。 -- 2015-12-25 (金) 01:55:31
  • なんか...画像あれじゃない?曇天で暗めだし肝心の機体が中心から外れて小さいし。こんなんどうかな? -- 2015-12-29 (火) 17:59:30
    • めっちゃかっこいいしアングルも言うこと無しなんだけど、下で爆発してる駆逐艦お前これ日本の駆逐艦やないかい!ていうとこだけ気になった -- 2015-12-29 (火) 18:24:43
      • トリミングして艦橋辺りの日本旗は見えないようにしたけど後部のは消せんかった... -- 2015-12-29 (火) 18:31:40
      • 雑だけどペイントツール使ってアメリカ国籍にしてみた。これでどうかな? -- 2015-12-29 (火) 18:54:48
      • 格好いいな俺個人としては賛成 -- 2015-12-29 (火) 18:59:12
      • 一応戦闘機だし爆撃してるよりも戦闘してるほうがいいんじゃないかなあ -- 2015-12-29 (火) 19:18:23
      • 機体的に哨戒艇攻撃してる方があってるんじゃない? -- 2015-12-29 (火) 19:54:57
      • ひとまずこれに変えて敵機撃墜のいい感じのがとれたら検討するってのは? -- 2015-12-29 (火) 20:03:30
      • 賛成! -- 2015-12-29 (火) 20:52:08
      • 一一型の画像もいまいちだから変えてほしいなぁ… -- 2015-12-29 (火) 22:40:19
  • 零戦はBR高いし最近はこいつが一番占領戦で楽しめるなぁ。フロートで不意討ち占領できるのがやっぱりいいね。 -- 2015-12-29 (火) 19:58:58
  • ほい。アメリカ旗に変えたやつだけどいいかな? -- 2015-12-29 (火) 23:17:48
    • 同時にステルスベルトで射撃しててもいいかもね -- 2015-12-30 (水) 01:30:31
  • これって前の画像と同じだよな -- 2016-01-09 (土) 20:37:19
    • ここのトップ画の事 -- 2016-01-09 (土) 20:40:46
  • トップ画がめっちゃかっこよくなってるw -- 2016-01-10 (日) 15:13:20
  • ベースのモデルがこのゲームだと二一に思えるんだが気のせいかな -- 2016-01-15 (金) 08:25:59
    • 確かゲームでも着艦フックがついてなかったはずだが -- 2016-02-03 (水) 20:51:39
      • エンジンの配管の位置とか中にクルシーがあるところが -- 2016-03-09 (水) 23:03:49
  • RBやSBでリロードする時に皆は着水派?それとも着陸派? -- 2016-02-03 (水) 14:35:56
  • 何か油温が簡単に上がって、エンジンがオーバーヒートしやすくなってない? -- 2016-02-04 (木) 12:48:29
  • すごくくだらない疑問なんだけど、飛行中の大きな爆撃機の上に、着陸(陸?)というか乗っかったらどうなるんだろうか。 -- 2016-02-04 (木) 13:08:04
    • そら空中衝突よ……と言いたい所だが、実際試したことないからなんとも。常識に囚われずに検証してみてもいいかもしれないな。(丸投げする屑 (--; ) -- 2016-02-05 (金) 03:45:46
    • うまくいけばヒット判定でてTKできるゾ。大体は空中衝突もしくはダメージが入って修理不可~修理の流れ -- 2016-02-05 (金) 03:54:04
    • そっかー。相対速度が0になれば「合体!」出来るかと期待したんだけどなーw -- 2016-02-05 (金) 12:00:58
      • 後の寄生戦闘機(parasite fighter)である。 -- 2016-02-05 (金) 12:39:45
      • 一応 後ろからほぼ同速度で触るとドッキングして後ろから押すことが可能 零戦でHe111を押して加速させたことならある ただ上からだとシステム上融合してそのまま爆発して終わるよ -- 2016-02-05 (金) 16:23:39
      • Fusionしちゃうわけかぁ。フロートついてるのに残念だー -- 2016-02-05 (金) 18:10:18
  • SBだと飛行場に着陸しても補給できないのか(失禁 -- 2016-02-05 (金) 20:26:39
    • テストフライト?テストフライトなら最初の海域と空母でしか補給不可。ずっと乗ってないけど普通の戦場なら飛行場で補給、修理ができたはず。 -- 2016-02-05 (金) 22:58:20
      • テストフライトでした。できるのか、ありがとう!これで安心して遊べるぜ(パンツを脱ぐ -- 2016-02-05 (金) 23:00:42
  • あれ、一時期悪化してた運動性が改善されてる?秋頃より回る気がするぞ(RB) -- 2016-02-07 (日) 21:21:47
  • 全然旋回できない油温は爆速で上がると産廃化してから乗ってなかったが、先日RBで乗ってみたら鋭い旋回に良好な上昇。そして加熱しないエンジンと強くなってた。スプリットSが鋭すぎて追従した敵機は大抵地面に激突する。 -- 2016-02-15 (月) 01:55:49
    • そこに痺れる憧れるぅ! -- 2016-02-16 (火) 00:55:36
    • 再びこいつの時代来たな。ダイブしても分解せずBRの低い零。 -- 2016-02-16 (火) 11:13:14
  • RBで着陸するとすぐ停止して上空スタートになるのでそのまま迎撃に移れる。サイパンで防空するのが楽しい。謎のインターセプターである。 -- 2016-02-26 (金) 02:19:06
  • あぁ~、ぷかぷかするの楽しいんじゃ~ -- 2016-03-05 (土) 00:07:04
  • これつえー!たのしー!ABでもRBでも素晴らしい扱いやすさだ -- 2016-03-05 (土) 16:56:23
    • こいつでのRBすげー楽しいよな。BR的にもランク1とマッチするから20mmでバタバタ叩き落とせるし、7.7mmでも十分戦えるし、何より日本機らしくよく曲がる -- 2016-03-05 (土) 22:26:50
    • 上昇も十分で加速が良いから立て直しやすい。ロールもまあ許容範囲。なにより射撃時の安定性が素晴らしい。全くフラつかずビタッと照準して一瞬で落とせる。操縦性と着陸性能もピカイチ。日本機の魅力が全部詰まってる神飛行機ですわ。 -- 2016-03-06 (日) 22:58:12
      • なおRBじゃ難なく躱せるが、ABでは紙機体でもある模様。BR相当と考えれる範疇だけど -- 枝1? 2016-03-08 (火) 02:08:52
      • ABだと20mmの残弾が気にならず低空戦の多さからから無双するもよう。このBR帯で硬い機体はそんなにいないしなー。 -- 2016-03-08 (火) 12:58:30
      • そもそも日本海軍機に硬い機体なんてないけどね -- 2016-03-09 (水) 22:41:57
      • 二式大艇「えっ」 -- 2016-03-12 (土) 04:09:37
      • ↑2おっおっ? -- 2016-03-12 (土) 09:31:42
    • 気づいたらコイツで敵1000機落としてた。そん位使いやすい(AB) -- 2016-03-12 (土) 12:24:48
  • 高度2000メートルにスポーンしたけどこんなに高かったっけ -- 2016-03-18 (金) 00:22:31
  • あれこれすっごい強くね?tier3にいってもバタバタ落とせるし、旋回性能も優秀wwww -- 2016-03-25 (金) 14:33:02
  • 同じバトルレーティングで軽い奴いたっけ -- 2016-04-01 (金) 09:13:01
  • こいつの敵はただ1つ。同じ二式水戦 -- 2016-04-06 (水) 00:28:54
    • 二式大挺「お呼びとあらば即参上!!」 -- 2016-04-09 (土) 16:08:27
      • なお40mmの前には屈する模様 -- 2016-05-02 (月) 09:31:57
  • 開発したばかりの頃は、格闘性能も大したことなくて(複葉機と比べて&フラップとか分かってなかった)火力も無いし(20mmが当たってない)速度は出ないし…この糞飛行機が!って思ってたけど、零シリーズ全部乗るくらい開発進んでから乗ったらあまりの素晴らしさに感動したわ。強過ぎるだろ…。 -- 2016-04-09 (土) 17:04:46
    • なお今後のゼロは21型終わったあたりから各国のおやつの模様 一一型が一番無双出来て楽しい -- 2016-04-09 (土) 17:52:53
      • 32型がおやつとか中身の人の問題だろうなぁ -- 2016-04-09 (土) 18:01:56
      • そっから以降だと簡単に食えるんだもん…… 32型の弱い人と当たってるだけか? -- ? 2016-04-09 (土) 18:03:50
      • 4.3だとちゃんと戦えば零戦には落とされなくなるからなぁ... -- 2016-04-09 (土) 21:05:53
      • BR3.0に出来る一一型君は他国と速度上昇力でそんなに差が開いてなくて救世主みたいなもんやし -- 2016-04-09 (土) 23:02:33
      • でも五二型は…あ、いえ、ちゃんと立ち回れば墜とされませんよ?墜とせないけど。 -- 2016-04-10 (日) 18:09:53
      • RBだと五二型おやつも中の人の問題になるぐらい強いぞ -- 2016-04-19 (火) 03:35:39
      • RB/SBの五二型乗りはもう魔境やろ。全員がとは言わんが、あのあたりで好き好んで乗ってる時点でまともじゃない。 -- 2016-05-03 (火) 08:44:35
  • あれ、結構前に機動力nerfされたって聞いたけど、今も一番回るゼロになったんだな -- 2016-04-18 (月) 17:31:19
  • こいつが強いと聞いてRB入門用に使い始めたけど本当に強かった…。最高速度が遅くて下にいる敵を狙いに行きづらいのがちょっと気になるかな? -- 2016-04-21 (木) 21:20:51
    • 日本だとあまり騒がれないけど結構槍玉に上げられる機体だからねこれ -- 2016-04-22 (金) 18:19:21
    • 遅いから扱いやすいんだけどな。他のだと降下したときに早すぎて羽折れることあるし -- 2016-05-05 (木) 18:54:27
  • RBでのコイツ...強すぎやろ・・・曲るわ燃料に余裕はあるわ武装も重武装で尚且つBR2.3という低さ -- 2016-04-27 (水) 20:58:08
    • 相手に複葉機が混じる中これは凶悪以外の何物でもねえ。あと二式単戦が混じると勝てる気がしない。 -- 2016-05-12 (木) 21:49:29
  • フロート吹っ飛ばせないのな。時速350㎞で水上滑走が可能な素晴らしい機体。ネタで乗ってたらRBで結構落とせたw -- 2016-05-03 (火) 03:23:00
  • フル改修したら最強機体になったンゴwww -- 2016-05-12 (木) 18:00:44
    • 修理費もお手頃だし中々悪くないと思うな -- 2016-05-12 (木) 21:11:28
  • フロートがブレーキになって急降下しても分解しない(RB)。ロールが悪いので一撃離脱された時の回避のタイミングが難しいのが少し残念。 -- 2016-05-13 (金) 18:30:34
  • 1から上がってきてこれにかわったらやたら強えのw -- 2016-06-05 (日) 14:05:08
  • コイツの連合側コードネーム"Rufe"でウェブ検索したらデリヘル風俗しか出なかったのに画像検索したら今度はちゃんと二式水戦しか出なくて笑った -- 2016-06-11 (土) 22:03:25
  • 誰か助けて…52型乙まで開発と研究進めて、久しぶりに使ってみたらなぜか全く使いこなせなくなってしまいました…どなたかアドバイスを………( ´;ω;`) -- 2016-06-13 (月) 14:33:50
  • 着陸フラップまで出してぐるぐる廻るこいつを照準に捉えるのに隼で2分くらい回った・・・ ターンアラウンドタイム18.9秒なんて嘘やろ・・・ -- 2016-06-14 (火) 13:14:28
    • 隼は維持旋回苦手だしなあ… -- 2016-06-15 (水) 22:22:32
    • ターンアラウンドタイムは参考程度の数値で実戦では当てにならないとあれほど・・・ -- 2016-06-16 (木) 08:21:49
    • ターンアラウンドタイムは旋回率の数値であって最小旋回時間を示すものではないから、数値に劣った機体が勝る機体に曲がり勝つこともあるってのを見たことがある。旋回率ってのは速度を維持して旋回した場合の数値を示すから、翼面荷重だけでなく空気抵抗や推力重量比も考慮に入れる必要あるがある。二式水戦はフロートのせいで空気抵抗が大きい上にエンジン馬力も低い(=速度維持旋回力は低い)。だから旋回半径は小さくとも、ターンアラウンドタイムとして見た場合どうしても数値が大きくなるんじゃないかなぁ。全然自信ないから間違ってたら訂正お願いします -- 2016-06-16 (木) 11:01:55
  • 敵さんアホみたいに巴戦挑んでくるんだがやっぱり水上機だから馬鹿にされてるのかな…… 速度で逃げられるよかマシだけど -- 2016-06-22 (水) 22:43:42
  • トプ画最高にかっこいいっすね。今まで見たスクショの中で一番かも -- 2016-06-22 (水) 22:47:48
  • 他国機乗りまくって零戦の乗り方忘れたときはひたすらこれに乗りまくって感覚を思い出す 速度の遅さと旋回性の良さが特に尖ってて零戦シリーズの中で一番クセが強い -- 2016-06-27 (月) 01:21:05
  • ロールの遅さのせいで咄嗟の緊急回避が出来ない。敵にぶつけられて落ちることも多いし自分の回避が間に合わずぶつけることもある微妙な機体・・・ 火力はあるんだけど死んだら意味ないんだよなぁ -- 2016-07-11 (月) 14:29:14
  • 運動性はそこそこあるけど速度が無いのが辛すぎる。縦旋回は自殺行為だし遅すぎて混戦からの離脱も不可能だしでこの機体だけ目に見えてキルレシオが低い・・・ -- 2016-07-13 (水) 05:40:08
    • 水上機と舐めて掛かってくる敵を追い込んで20mmぶち込む時の爽快感はあるけど、大変良く燃えるフロートをお積みでとにかく乱戦に弱いんだよなァ -- 2016-07-13 (水) 05:41:12
      • だって燃料タンク兼用だし・・・ -- 2016-08-09 (火) 23:26:06
  • フロート使った強行着陸で占領したら、先に占領しようとしていた味方に燃やされる -- 2016-08-10 (水) 18:40:44
    • それはその味方がクソ、又は単なる事故なだけで、別に貴方は悪くないで。必ず占領を成功してくれるとも限らんし、数人が着陸試みようとしてる方が敵さんも辛いからな。 -- 2016-08-10 (水) 20:31:36
  • ABにて、初めて海軍機使ったけどカス当たりの流れ弾や豚さんの英国カッター程度ですぐ燃えちゃうんだけど……他の海軍機もこんな感じだったりする?陸軍機も燃えやすいけどここまで酷くない気が…。20mmも弾道に難あるから7.7mmと一緒に当てられないし。 -- 2016-08-14 (日) 00:08:28
    • 射線通る位置にいるのが悪いやろ -- 2016-08-14 (日) 10:47:29
    • 「後ろに目を付けるんだよ!」とアムロ大尉も言うように立ち回りが重要になるからね。いくら零とはいえ1対3とかの状況に突っ込めば死んじゃうよ… -- 2016-08-17 (水) 01:10:33
      • ABなら根性さえあれば倒せない数ではないゾ -- 2016-08-17 (水) 01:34:26
      • 赤松氏「一理ない」 -- 2016-08-17 (水) 08:48:27
      • それは単に敵は死角を狙って来るから全周囲に気をつけろって意味じゃないの、立ち回り気にする人ならアバオアクーとかアクシズに単機で突っ込んでいったりしないと思うの… -- 2016-08-17 (水) 09:02:55
  • 今まで基地へ強行着陸→占領後そのまま離陸という芸当が出来たのに・・・なぜかできなくなっている!?因みに3か月程度のブランクがありますw -- 2016-08-23 (火) 02:26:57
    • 上のものですが、フロート最強ではなくなったのですかね・・・着陸すると減速するようになっているように感じました -- 2016-08-23 (火) 22:27:01
      • 着陸時400kmぐらいならそのまま離陸できるよ -- 2016-10-07 (金) 07:02:39
  • いつのまにか飛行場から海上になってたのね -- 2016-10-09 (日) 22:57:41
  • なんだかんだ言って一番着艦しやすい機ってこれと零式水観だよねw -- 2016-10-10 (月) 22:12:11
  • スコアにならない撃墜(低空自爆させる)なら得意なんだけどなぁ -- 2016-10-19 (水) 22:40:13
    • そういえばIL-2はマニューバキルでもスコアになるんだっけか。WTに実装したら阿鼻叫喚になりそうだから別に実装して欲しいとは思わないけど。 -- 2016-10-19 (水) 23:29:40
  • ワイ将陸軍機フリーク、こいつに護符が当たり大困惑 -- 2016-11-26 (土) 22:23:29
    • 占領戦になった時のお守りに使うといいぞ -- 2016-11-26 (土) 23:40:38
  • フロートで着陸できるの初めて知ったwwww -- 2017-02-02 (木) 19:01:38
  • 猛スピードで着水したら、凄い速度で -- 2017-02-20 (月) 21:33:39
  • 燃料漏れする -- 2017-02-20 (月) 21:35:35
  • だああぁ!もう我慢出来ねぇ!零戦早くくれ!何せ飛行場占領だけで通常機体より繊細な操作が必要とか・・・ -- 2017-02-26 (日) 09:20:52
    • すまん間違って送った。耐えられないのさ!それなら1式戦とかの方が遥かにマシになるんだよ・・・火力無いけどな「」ってか零戦BR3.0とかそれも勘弁何だが。零戦以外がBR2.0~2.5の性能なのに、何で3.0にいるB17とかTaとかグリフォン相手せなアカンのや・・・ -- 木主 2017-02-26 (日) 09:26:33
      • BR云々で嘆いてたらこの先の零戦なんて扱えんぞ。 -- 2017-03-02 (木) 02:44:47
      • 途中送信失礼、とりあえず一一型作って零戦がどういう機体か学んでいくんだ火力は上がらんし、速度は毛が生えていく程度。圧倒的な旋回能力だけ←で列強の国の高速機と戦うはめになる。格下の性能でも敵を返り討ちにできるポテンシャルはあるから開発しながら零戦についての理解を進めてほしい。ってか3.0でb17、ta、グリスピってよく見れば何いってんだこいつ -- 2017-03-02 (木) 02:52:16