Ju 87 R-2/コメント

Last-modified: 2017-03-05 (日) 15:51:53

Ju 87 R-2

  • Tier3にして1トン爆弾を積める攻撃機、飛行場攻撃力は高めだがソロだと4~3分の1削れるかどうか -- 2013-08-30 (金) 22:39:23
    • 一機だけじゃ如何に1t爆弾積めてもカタリナで無い限り正直やってられん 複数機でどうにかなる程度 -- 2013-09-07 (土) 13:03:26
      • 1000ポンド=453kg爆弾落としてて楽しいですか? -- 2013-09-07 (土) 14:21:08
      • アメ機はポンド表記なんですが・・・ ポンドとキロを読み違えるのはさすがに恥ずかしいよ -- 2013-09-07 (土) 17:41:45
      • まぁポンドキロ混在のゲームって珍しいけどさ…単位読めないのはね… -- 2013-09-08 (日) 09:11:20
      • トンだ勘違いってところでこの話題はポンド置いておこう、爆破範囲が広めなんで移動目標に当てやすい、マルチヒットもしてくれるし -- 2013-09-08 (日) 23:48:03
      • 英国、米国のみポンド計算法表記でございます -- 2013-09-10 (火) 17:45:51
      • トンだ間違いだね、キロつけよう -- 2013-09-10 (火) 19:23:52
      • いや、これはいっポンドられましたな! -- 2013-09-10 (火) 19:39:26
      • カタリナに乗るなら九七式飛行艇に乗ろう!実質一トン爆弾×2だぞ! -- 2014-06-22 (日) 19:03:08
    • 急降下しないと飛行場にすら当たらない -- 2013-10-23 (水) 19:20:27
  • 被害範囲広いからと言って、戦車だったりに1t爆弾はオーバーキルだと思うんよ…だったらB形で十分だと… -- 2013-09-10 (火) 18:26:13
  • 爆撃だけではなくて格闘性能も意外と悪くない。うまく使えばそこそこ落とせる。ただし火力は低いので爆撃機を狙うのは難しい・・・かな? -- 2013-10-06 (日) 18:37:56
  • 開幕にはリロードされるたびに爆弾捨てながら、5度で上昇しつつ敵の小基地上空に行く。リロード完了するたびに緩降下爆撃&上昇しながら離脱を繰り返し、高度1km前後と引き換えに一つの基地を破壊できる。
     高度1km以上だとレティクル開きっぱなしだけど、小基地落とすなら開いてても8~9割方大丈夫っぽい。1つあたり4個落とせば破壊できる。
     ABの試合進行の速度から、小基地を2つ破壊するのが限界。よたよたと敵地に高空侵入し、じっくりベース2つを落とした後、最後はトーチカに急降下爆撃してFinalBlowとって終了することになる。 -- AB 2014-01-08 (水) 11:34:46
    • エンジン弱い&燃料で機体が重いので、リロード時間が短いほど失う高度は大きくなる。離陸しづらく高度も稼ぎづらく、RB?で使うのは現実的ではない。ABでも必ず爆弾はリロード直後に捨てて、高度を稼いでおくべき。 降下の時に素早く狙いをつけるのも重要。F4キーの視点で、視界を一杯まで広げておくべし
       また、空港を爆撃するには速度も爆弾も足りないと思う。やりたいならH6KかYer2か、He111H-6か・・・
      -- 2014-01-08 (水) 11:39:09
  • レティクルを基地に納めれば開いてても命中する。 急降下爆撃機とはいえ高度を下げ過ぎると終わる -- 2014-03-12 (水) 13:34:32
  • 船があれば真っ先に1t爆弾放り込む。なければ小基地にちまちま -- 2014-03-17 (月) 19:37:55
  • 無改造だと1t爆弾背負うと飛びたてない恐ろしい子。アーケードなら飛べると思ったがそんなことは無かった(*´Д`) -- 2014-03-25 (火) 00:22:29
  • こいつサイレンならなくね? -- 2014-03-30 (日) 22:14:27
    • 鳴らないよ。詳しくはB-2の解説参照。 -- 2014-03-30 (日) 22:35:18
  • 単発機で1t乗っけれるのは少ないかな?水平爆撃やりづらいこと以外は完璧! -- 2014-07-11 (金) 23:29:57
  • 出撃した時点の速度で減速してくださいって出る。AB専用? -- 2014-07-12 (土) 02:27:53
    • そもそもRBとSBは地上発進なんです。 -- 2014-07-12 (土) 03:29:58
      • いや、SBは知らんがRBでは爆撃機は空中発進できるぞ。別の型で飛んだ時に制限速度が400km/hくらいで脚が吹っ飛んだ記憶がある。いまテストフライトしたら500km/h超えてから吹っ飛んだ。脚が吹っ飛ぶ条件が速度だけじゃないか、バグだろう。 -- 2014-07-12 (土) 06:01:12
      • ああ、コイツってそういう扱いなのね -- 2014-07-12 (土) 09:59:58
  • 遠くから見ると名前表示がJu87-Dになってるのは何故なのだろう。 -- 2014-07-25 (金) 03:00:00
  • なんだかんだで1t爆弾は強い -- 2014-08-01 (金) 21:01:30
  • 水平爆撃でレティクルガバガバにならなくなった? -- 2014-08-03 (日) 20:08:42
    • けっこう前からレティクルは開かなくはなってる。けど精度自体は変わってないから高高度からじゃ1t爆弾でもトーチカにすら当たらない -- 2014-08-03 (日) 20:15:04
      • 速度落とすとぐー。 -- 2014-08-18 (月) 20:22:34
      • 水平爆撃でも視点ちゃんと下見るようにして狙っておとせばまず当てれるだろ -- 2014-10-26 (日) 19:59:15
  • 1tなら高空からの投下でもトーチカをつぶせるから儲かる -- 2014-10-29 (水) 00:25:10
  • 前の型と違って狙いが甘くても敵戦車が車列組んでたら複数台スクラップにできるから超楽しい。基地も2分あれば小規模なら壊せるし。反面的にこいつがいたら早く落さないと基地も車列もやられるのがわかった・・・ -- 2014-11-04 (火) 12:46:05
  • スクショのちゅうしゃ注釈がポンドになってる気がする -- 2014-11-22 (土) 00:51:52
    • 直したよ -- 2014-11-23 (日) 12:56:39
  • こいつの1トンが「彼」がマラートに食らわしたやつ? -- 2014-11-22 (土) 03:37:18
    • そうじゃないかなあ? -- 2014-11-22 (土) 03:42:51
  • スピットファイアにも劣らない運動性に、重爆並(とまでは行かんかもしれんが)のペイロード。ランク関係無しに優秀な機体だと思う。 -- 2014-12-06 (土) 01:15:55
    • 1tで重爆並みとか第一次大戦の人かな? -- 2014-12-06 (土) 07:27:44
      • 日本でしょ -- 2014-12-06 (土) 10:21:09
      • 呑竜ちゃんは中爆だから!深山は4t持てるから! -- 2014-12-06 (土) 11:28:14
      • 流星「せやな」 -- 2015-05-05 (火) 11:13:24
      • 飛燕「わいも250キロ爆弾2発いけるで」 -- 2016-03-27 (日) 20:01:37
    • スピットより運動性高いとか何言ってんだコイツ。旋回だけならまぁ分かるが -- 2015-06-25 (木) 21:43:40
      • 一応このコメントが書き込まれた頃はこいつの運動性結構良かったような -- 2015-06-25 (木) 21:50:14
    • 運動性というからには、旋回だけじゃなく上昇とかも含めてのスピットより上? -- 2015-06-25 (木) 21:53:46
      • それは機動力 -- 2015-06-25 (木) 21:58:31
      • 機動力は移動能力、運動性は方向転換能力だと思っておけばいい。 -- 2015-06-25 (木) 22:15:32
      • すまんツリー化すんの忘れてた。 -- 2015-06-25 (木) 22:15:51
      • オッケー、繋げといたぜ -- 2015-07-29 (水) 08:07:09
      • 流星とかと同じく、速度を犠牲に小回りを上げてる。体感で零戦並にまで -- 2015-10-05 (月) 15:16:33
  • 1tは爆風広いから遅延信管1秒程度に設定して超低空をスモーク焚きながら飛んで食いついた奴にサプライズ出来る。 -- 2016-03-27 (日) 13:16:18
  • これでYakとかP-40堕とすの楽しい -- 2016-04-03 (日) 14:20:28
  • RB陸戦だと航空機は最初から最後までこの子だけでいけるくらい優秀 -- 2016-07-06 (水) 18:45:56
    • 最近1t爆弾使用時の自爆が増えた。ソフトターゲットに対する加害範囲buffとの情報もあるし、時限信管は必須だな。 -- 2016-07-11 (月) 08:52:46
      • 1トンなら2秒信管でも十分撃破できる。更にギリギリまで降下してから爆弾を投下できるからハズす可能性も小さい -- 2016-07-14 (木) 01:18:51
  • スツーカサイレンが良い -- 2016-07-21 (木) 07:25:35
    • これには無いやん -- 2016-08-18 (木) 16:15:54
  • 爆撃機だとバカにして一騎打ちに乗ってくるヤツを撃墜するのが楽しすぎる。圧倒的旋回力で米独機なら負け無し -- 2016-07-30 (土) 18:08:27
  • コックピット下面(ラダーペダルの間)の窓の使い方を教えて下さい -- 2016-07-31 (日) 22:46:08
  • なんだこれは…たまげたなぁ…http://mmoloda.x0.com/warthunder/image.php?id=2761 -- 2016-08-10 (水) 11:29:58
    • カラフルだぁ...(恍惚) いや、キモイ -- 2016-08-10 (水) 11:46:35
    • メリッタ・シラーの子孫がギャル化して乗ってるんじゃないかな -- 2016-08-18 (木) 13:35:59
  • この機体は今後も多分使っていくだろうな… -- 2016-08-18 (木) 13:33:35
  • こいつでこんな成績出せたw https://twitter.com/KUONN_931/status/777485371382702082 -- 2016-09-18 (日) 22:04:02
  • この機体に1t爆弾を積んでブレーキ無し直角ダイブを行い高度900フィート(274m)での投弾離脱に成功すれば今日から君もルーデルだ! 俺?何回やっても主翼が折れるか水面に激突しますが何か? -- 2016-10-31 (月) 22:46:31
  • ジュコフスキーのI-153によくやられる。まったく嫌な相手だ -- 2016-11-02 (水) 20:23:49
  • ゴミかな。 陸戦では制空権が完全に確保されてないと使い物にならない -- 2016-12-29 (木) 21:13:20
    • ゴミなのは君の腕だよ -- 2017-01-02 (月) 23:11:20
    • このBRで1tは過剰戦力で一発だけで継戦能力はないかもしれないが、ゴミというのは否定したい。制空権がないと使い物にならないのは攻撃機爆撃機の宿命なんで良く戦況を見定めて出撃してね -- 2017-01-02 (月) 23:24:33
    • 陸戦RB、爆撃機で出撃し、敵戦闘機に襲われた時の対処法 1.爆弾捨てて味方飛行場に逃げ、基地対空砲に処理してもらう 2.味方に戦闘機や対空戦車がいる場合は、その方へ向かい、援護してもらう -- 2017-01-03 (火) 00:00:30
    • こいつの場合は小柄だから仮に制空権取られてても敵機の目を盗んで、フラフラと回避しつつ、大雑把な爆撃でも全てを吹き飛ばす1t 爆弾を投下するまでは仕事出来る。 もちろん時には枝3みたいに爆弾を捨てて戻る判断も必要。 -- 2017-01-03 (火) 10:58:03
    • こいつはまだ制空権取られててもある程度どうにかなる方だと思うがな、大柄な爆撃機とかは文字通り鳥葬の目にあうし -- 2017-01-03 (火) 14:37:59
    • 最悪敵機を地面すれすれまで引き付けて、時限信管設定済みの1t爆弾を落とすと意外と落とせる -- 2017-01-03 (火) 14:58:02
  • 強いなこの機体、この機体のおかげで良い戦果取れるようになった (^-^ -- 2017-03-05 (日) 15:51:52