KV-2(ZIS-6)/コメント

Last-modified: 2016-10-20 (木) 09:24:05

KV-2(ZIS-6)

  • 悪くはないんだけど、ツリーのすぐ上に少し大きくなるけど高貫通高炸薬重量おばけのSU-100Y、左には大口径榴弾の素KV2がいるから金出してまでいるかと言われたら微妙な機体 -- 2016-06-23 (木) 10:28:28
  • 買ったけど使ってないわ。1940の方が活躍できてポイントがおいしいし、RBなら虎や豹ともあたらないし -- 2016-06-23 (木) 15:03:46
  • 正直BR5.3じゃああんまりいらないよなぁ・・・ -- 2016-06-24 (金) 12:07:11
  • 実際乗ってみて使い易いと感じたけど、あんまり評価良くないのかな?中遠距離を維持して敵戦力の削り・押さえ込みをする分には152mmより装填速いし、貫通・炸薬も優秀だからBR比的に十分強いと思う。総合的なバランスが改善されたと考えるか、152mmの取り得が無くなったと考えるか・・・ -- 2016-06-24 (金) 14:15:58
    • 革命的152mmの取り得がなくなったのだ!ぶっちゃけ各上と当たったときのきつさが違うし格下に当たっても抜いてくる奴がほとんど -- 2016-06-24 (金) 17:02:44
      • RBね -- 2016-06-24 (金) 17:21:16
  • 優秀な砲を積んだとしても素KV2との差を感じる、革命砲布教戦車。 -- 2016-06-26 (日) 19:46:32
  • 5.0まで下がれば使うかも、結局装甲は75mmだし。無理だと思うけど4.7がいいな。 -- 2016-07-01 (金) 18:35:48
  • 122mmより炸薬多いし装填も速いから強そうなんだけどなあ。榴弾を使わないからそう感じるのかもしれんが -- 2016-07-23 (土) 00:11:05
    • 実際に買って試してみたら戦後に持っていっても何とかなるKV-2無印のような点での強みはないが逆に適正BRで使うと貫通良好、122mm以上の炸薬、弾が比較的当てやすい、クルースキル上げてリロード20秒弱なため無印と比較してキル効率が倍になった感覚。RBでキルレ8いけたので個人的には大当たりだった。注意点としては猫みたいな紙装甲相手だと過貫通してワンパンできなかったりするので榴弾も積んどくといいかも -- 木主 2016-07-23 (土) 20:00:47
  • T-34-85Eなんか買うくらいならこれを買え。大半の戦車がワンパンで死ぬし、砲性能が近距離特化だから市街戦で戦うと敵が次々と消滅する。Churchill Mk.VIIがゴミのようだ!どの距離でも味方に撃たせて余所見をしている敵を撃つなら最高の砲だが、さすがにTigerⅠと遠距離で撃ち合おうとすると性能的限界がみえてくる。パンターやT-34-85相手ぐらいの遠距離砲戦ならバリバリいける。 -- 2016-07-31 (日) 08:58:39
  • これのおかげでクルスクマップが楽になりました。 -- 2016-08-10 (水) 23:19:07
  • ぎゃーこれ以上OP増やすのやめちくり~! -- ドイツユーザー? 2016-08-29 (月) 09:52:06
    • OPと決めつけるんじゃなくて少しは対処方とか考えたらどうだい? -- 2016-08-29 (月) 14:48:36
      • カーソルに入れてクリックで相手が吹っ飛ぶ戦車のどこがOPじゃないんだよ。KV-2と違ってリロード速いし遠距離でも当てられやすいし隙なさすぎだわ -- 2016-08-29 (月) 15:36:06
      • ↑エアプかな?? -- 2016-08-29 (月) 15:50:35
    • こんな奴がいるからドイツ乗りは~って言われるんだよなぁ・・・そう言う俺もドイツ乗りだけどさ、こいつをOPはないわ。確かに敵戦車を倒す事に関しては文句なしだが、ではこいつだけで戦況をひっくり返せるかと言われれば、ハッキリ言って無理。実際使ってみれば分かるが、こいつで前線を張るなんてとてもじゃないが難しいぞ?旋回砲塔付き重駆逐の様なこいつに、アレもコレもと手が回せると思っているのか -- 2016-08-29 (月) 19:24:48
    • うかつな発言をして申し訳ない 荒れてしまった責任はすべて私にある パンターの正面ぶち抜かれたから頭に来てたんや… -- 木主 2016-08-29 (月) 20:04:58
      • ん?今何でもするって・・・ -- 2016-08-29 (月) 20:22:01
      • えぇ…(困惑)すいません許してください何でもしますからなんて言ってないです。 -- 2016-08-29 (月) 20:30:19
      • まぁ、木主も安易に発言すべきではなかったと思うけど、ドイツってだけでアレルギー症状起こすのもどうかと -- 2016-08-29 (月) 20:52:18
  • いや、実際買って無双してるんだが。BR5.3としては抜けない敵はまずいない、どんな敵も必ず炸薬量440Gとかいうわけのわからない炸薬量でワンパンでき、おまけに107mmカノンだから低伸性も素晴らしく、無印KV-2より敵を狙いやすい。KV-2の機動性は重戦車にしては優れているし、敵を撃つ前に砲塔回転させれば何も問題はない。独特の砲塔形状により余所見をして跳弾狙いも簡単。正面から敵弾飛んできても防盾に命中したら防盾や砲身がダメージ吸収してノーダメージ。これは完全にOPだぞ。BR5.3で全周70mm以上の装甲を持ち107mmカノン砲搭載、いま流行りのKV-220も余裕でワンパンできるオーパーツ、しかも、安い。 -- 2016-08-30 (火) 10:27:30
    • ほんとこれ。全車両の中で飛び抜けて戦績いいわ。OPじゃないとか言ってんのはエアプ -- 2016-08-30 (火) 11:14:45
    • (オーパーツ?) -- 2016-08-30 (火) 11:59:50
  • こいつが戦ってる所まだ見たことない(RB) -- 2016-08-30 (火) 10:54:34
  • ↑二つ程の木を見て思ったんだが・・・実装当初は微妙だと言われ、最近になって急にOPと言われるようになり、なんだかなぁ・・・実装当初から使ってる身から言わせて貰うと、遣る瀬無いの一言。当初の頃と最近のコメントとで(他コメ欄で引き合いに出されたのも含め)評価がまるで真逆、手のひら返しも甚だしい笑止ですわ。何故当初はOPと言われなかったのか、何故最近になってOPと評されるようになったのか、これが不思議でならない。なんなの? -- 2016-08-30 (火) 12:40:44
    • 最初はエアプが感覚で語ってただけだが購入者が増加したことでOPと認知された。まあ未だに養護するアホもいるがね -- 2016-08-30 (火) 13:27:57
      • そう言う事だったのか・・・いやぁ、最初の頃のコメントはBR5.3だとあんまりだの、買ったけど使ってないだのと言われてて俺としては「いや、十二分に強いだろ?」って気持ちがあったものでな。それに対してここ2~3日での評価の豹変っぷりに我慢ならなかったんだ。 下らない木を立ててしまったようだ、申し訳ない -- 木主 2016-08-30 (火) 14:12:20
      • ちょうどシベリアの大地に植林するNPO活動をやっていてな それで許してやろう -- 2016-08-30 (火) 18:24:02
    • DMMから来た雑魚でしょ -- 2016-08-30 (火) 22:04:22
  • こいつがラングと同じBRなのは草 -- 2016-08-30 (火) 13:12:24
  • そうだ、KV-220にこいつの砲を載せよう -- 2016-08-30 (火) 13:38:27
  • RB専の俺は、6.0マッチあたりでの対豹(ドイツ)の時しか出してないな。5.3~5.7ならKV-220かT34-85で十分やし。ボトムマッチでもドイツが味方だったら使わないかな。こいつがOP言われだしたの夏イベ終わったあたりなのはなぜだ? -- 2016-08-30 (火) 20:30:58
  • 火力だけでOP認定とか顔真っ赤すぎやろ -- 2016-08-30 (火) 20:50:23
    • たまげたなぁ… -- 2016-08-30 (火) 20:59:23
    • ほとんどがOPの戦車の国の方がいうと説得力が段違いですね -- 2016-08-30 (火) 21:15:15
      • 普段OPしか乗らないから普通のOPでない戦車がどんなんだかわかんなくなっちゃうんだろうね -- 2016-08-30 (火) 21:24:51
      • 独とソで比較して不毛な言い争いしてるの見てると、ブーメランの投げあいにしか見えない…by米英 -- 2016-08-30 (火) 22:11:46
      • 独ソで憎み合うよりそのヘイトをgaijinに向けたほうが余程健全な気がする -- 2016-08-30 (火) 22:32:06
    • というかどいつもこいつも実際の強さにかかわらずOPOP言いすぎてOP自体の敷居が低くなってきてる気がする -- 2016-08-31 (水) 00:34:02
      • 気に入らないのは全部OPなんでしょ -- 2016-08-31 (水) 00:36:26
  • 最近コメ欄に湧いてるソ連絶対許さないマンの自演でしょ -- 2016-08-30 (火) 21:57:53
    • 本当に憎むべきはソ連と他国のバランスが取れていると思っている糞無能BVV、取りあえず戦車の数だけでも揃えて欲しいもんだ -- 2016-08-31 (水) 01:28:59
  • 必要十分な火力のKV-220やT-34-85の火力をさらにパワーアップさせBR5.3を維持しながら会敵するありとあらゆる敵戦車を一撃破壊する戦車のどこがOPじゃないのか KV-2に122mm砲に次ぐ火力を持つ砲を積んだにも関わらずOPじゃないとか、さすがに反革命分子といわざるをえない -- 2016-08-31 (水) 10:25:29
    • 元よりKV2車体は無印KV-2と同じように抜かれても耐えるようにできている いつも30発持っていっているが88mm砲以外に恐れるものはない -- 2016-08-31 (水) 10:27:50
      • せやね(砲塔に砲撃食らって4人ノックアウトされながら) -- 2016-08-31 (水) 10:57:01
    • こんな鈍臭くて弱点丸わかりで砲塔旋回が死んでる車両に先手取られた時点でお前の負けだよ -- 2016-08-31 (水) 12:51:37
  • OPかどうかは別として、もしこれが他国の車両だったらもっとBR上がって悪くて産廃、良くてネタになってただろうな。 -- 2016-08-31 (水) 11:51:06
    • 被害妄想やばすぎて草 統合失調症かな? -- 2016-08-31 (水) 13:01:39
      • 助けてー!集団ストーカー(ソ連戦車)に襲われてまーす! -- 2016-09-01 (木) 10:46:28
    • まずこんな戦車他の国は作らないから -- 2016-08-31 (水) 13:13:27
      • 生産されたコイツに似てる戦車はM6A2E1位じゃないか? -- 枝主2? 2016-08-31 (水) 13:23:40
      • ググったらわりと面白そうな戦車だった。実装されないかしら -- 2016-08-31 (水) 15:27:30
  • 最近、やけにこの子で盛り上がっているようだが、バカ騒ぎするほど出回ってないだろうw普段から5.0周辺で戦っているが2日に1回見かければいい方だ(まだ艦砲さんのほうが見かける)持っていないから対戦した経験しか言えんが、はっきり言って脅威度は素のKV2やSU152などの革命砲コンビとあまり変わらないんじゃないか?どうせこっちはワンパンされるしw逆にこっちの主砲でも十分抜ける。ワシの愛車デッカイMAXならこっちもワンパンできるwチャーチル卿やジャンボあたり乗っている人なら別の見解がありそうだが、さすがにレアなこの子までバカ騒ぎするのは理解に苦しむ -- 2016-09-01 (木) 07:58:46
    • 強い弱いというかそもそも「会わない」と言うね -- 2016-09-01 (木) 08:17:53
    • 一時期買おうかなやんだけど。やっぱり152mmじゃないと満足できないは。でもKV-220出だしこいつとで分隊組んだら面白そうだな~と思った -- 2016-09-01 (木) 11:58:56
  • 普通に強いくらいでOP連呼する奴増えすぎ。とろいんだから迂回すればいいだろ。ワンパンだろうがなんだろうが、先に撃たれた時点で立ち回りが悪いか相手が上手。横取ってこんなでかい的無力化できないなら腕が悪い。正面から挑んでるチンパンはご愁傷さま -- 2016-09-01 (木) 13:33:39
    • ソ連相手に速度で迂回できてりゃ苦労してねーよ -- 2016-09-01 (木) 14:51:38
      • 正面戦闘も迂回も余裕なソ連様にはわからないことだからしゃーない -- 2016-09-01 (木) 15:04:13
      • でも、こいつはソ連戦車にしては速度遅いから回り込もうと思えばできないこともないんじゃないんですか?? -- 2016-09-01 (木) 15:29:01
      • KV-2は快速戦車だった可能性? -- 2016-09-01 (木) 15:45:37
      • ↑うーん、持ってないからわからないけど、ティーガーと同じくらいだと思ってました -- 2016-09-01 (木) 15:51:59
      • 重戦車使ってんのに前線で孤立するチンパンの話なんてしてねーよ -- 2016-09-02 (金) 16:59:38
      • 重戦車相手に迂回戦とれないnoobの話もしてねぇよ -- 2016-09-02 (金) 18:55:25
      • 日本語わかんねー奴に話しかけてねーよ -- 2016-09-02 (金) 18:58:36
      • IS-3の時も側面に回れ連呼してる馬鹿が居たけど敵はこいつ1両だけじゃないんだよなぁ。大体何でそれをカナブンの時には言わなかったの? -- 2016-09-02 (金) 18:59:48
      • うん、見方も一人じゃ無いよな。僚機という不確定要素を加えて話を曖昧にするのは良くないお思います。 -- 2016-09-02 (金) 19:08:45
      • 側面回るまでもなく全方位どこでも抜けると思うんですが。対空車両にでも乗ってるんですかね? -- 2016-09-02 (金) 19:45:54
      • もしかして:防盾 -- 2016-09-04 (日) 08:24:01
    • ちゃうでOPが多すぎてなにがOPかわからなくなった他国の方々なんだ 察してやってくれ -- 2016-09-01 (木) 15:58:44
    • これが英米の車両だったOP連呼されて即弱体化だったろうけどなw -- 2016-09-02 (金) 17:47:37
      • 既にOP連呼されてるんですが -- 2016-09-02 (金) 18:05:54
      • OP連呼されようともソ連は弱体化される心配なんてないじゃん -- 2016-09-02 (金) 18:10:35
  • コイツ、突然OP連呼が始まったわけだが、何かあったっけ? 一,二ヶ月前と評価が全く違うんだが -- 2016-09-02 (金) 19:52:14
    • DMMキッズがちょうどこいつに出会うBRに到達したんでしょ -- 2016-09-02 (金) 19:55:06
      • ソ連叩く奴は皆エアプでNOOBドイツ乗りのDMMキッズやぞ -- 2016-09-02 (金) 19:59:44
    • 英国から見ればソ連戦車なんてみんなOPやぞ -- 2016-09-04 (日) 07:41:50
      • 普段のソ連は中の人少なくて倒しやすいのにこいつは・・・ -- 2016-09-04 (日) 08:32:02
      • どう考えても中の人達がぎゅうぎゅう詰めされてるソ連の方が倒しやすいんですが、余程の紙装甲じゃなければ乗員がバラバラのドイツの方が倒しにくいだろ… -- 2016-09-04 (日) 08:57:39
      • ソ連は中身が狭いから~とか馬鹿の一つ覚えみたいに言うけど炸薬マシマシのソ連相手にしてる方は常にワンパンされる側なんですが -- 2016-09-04 (日) 10:56:14
      • イギリスから見てってことね。 -- 葉1? 2016-09-04 (日) 11:11:27
      • イギリス乗ってるときはドイツの方が嫌だわ ソ連は炸薬マシマシとか言ってるけど英戦車とか撃たれた=貫通➡死だから他国と同じだわ 本当に乗ったことあるの? -- 2016-09-04 (日) 13:32:03
      • ソ連戦車とか乗員少なくていいじゃん。寧ろマウスとかヤクトラのドイツ戦車の方が厄介じゃね?あいつら乗員多いせいで無駄にタフだし -- 2016-09-04 (日) 14:09:32
      • 中がぎゅうぎゅう詰めだから弱いってどういう理論なんですかね… -- 2016-09-04 (日) 16:30:10
      • 皆ソ連の方が倒しやすい、ドイツの方が嫌としか言っていないのに弱いに変換するとかこの人おかしい...(小声) ソ連アレルギーなのかドイツファンボーイなのか -- 2016-09-04 (日) 16:53:16
      • ドイツより倒しやすい=ドイツより弱いって捉えられるんだよなぁ…日本語理解できないとか頭おかしい(小声) -- 2016-09-04 (日) 17:16:24
      • うわぁ・・・ もう駄目みたいですね... -- 2016-09-04 (日) 17:30:59
      • そもそも「ソ連乗り」なんて人種は存在するんですかねえ...たぶんソ連嫌い達の妄想の産物だと思うんですけど(名推理) -- 2016-09-05 (月) 11:53:51
      • ↑この木では1度もソ連乗りなんて言葉登場していないんですがそれは。さ -- 2016-09-05 (月) 22:32:41
  • ソ連ガイジがわんさか湧いてきて微笑ましいですね。ソ連が叩かれると急に顔真っ赤になるのな、他国にはOP連呼するしか脳がないくせに -- 2016-09-04 (日) 09:51:00
    • そういう人だけとは限らないのでは? -- 2016-09-04 (日) 11:02:01
      • 宗教的理由で1カ国でしかプレイできないプレイヤーばかりらしいよ -- 2016-09-04 (日) 12:25:07
      • ソ連乗りが叩かれる→宗教上の理由で~ ソ連が叩かれる→ドイツがー -- 2016-09-04 (日) 12:58:42
      • つまりWarThunderは宗教の可能性が -- 2016-09-04 (日) 13:08:09
      • ソ連乗りとかいう謎の存在を作ってるからな。宗教みたいなもんやろ -- 2016-09-04 (日) 13:25:19
      • 宗教的な理由でしかソ連に乗れないのか(困惑) -- 2016-09-04 (日) 16:28:58
    • 〇〇乗り~とかこじつけてる奴が一番顔真っ赤なんやで。ソ連だからとかドイツだからとか冷静に物を言えてない証拠 -- 2016-09-11 (日) 18:34:06
  • KV2の使い方なんぞWOT星と一緒だぞ。双眼鏡や外部視点を使って敵が発砲したり味方に砲塔まわしてるところを撃つ もちろん撃つときは車体は昼飯の角度を保持 この砲は距離減衰が激しいから遠距離で狙撃できるのはBR5.3まで つまるところBR5.3じゃ虎1を20秒間隔でワンパンできるバケモン -- 2016-09-05 (月) 11:00:07
    • 日本語でおk 貫通力減衰はそんなに酷いもんじゃないし虎IはBR5.7だぞ -- 2016-09-05 (月) 12:23:50
    • BR5.3のデッキ組んだら虎1までとマッチングしてBR6のIS-2とデッキ組んだらイギリスのミサイル課金戦車やポルシェとマッチングするだろバカモン いくら炸薬あっても距離1000で貫通130台は敵を抜くには足りんよ -- 2016-09-05 (月) 12:51:02
      • 5.3代で炸薬440G、重量17kgが1km貫徹130mmなんて頭オカCレベルなんだから満足しなよ -- 2016-09-05 (月) 19:15:23
      • ソ連乗りさんは遠距離からでも格上重戦車を一撃で葬れる砲を持ってないと嫌らしい -- 2016-09-05 (月) 23:38:17
      • そりゃこんだけいろいろと犠牲にしてんだから頭オカCレベルじゃなきゃ5.3なんてやってられんよ。貫通と威力のどっちかが5.3標準レベルならそれこそ産廃 -- 2016-09-05 (月) 23:48:10
      • M4A3(76)Wとかいう76mmの炸薬減らされてBR据え置きにされたかわいそうな奴もおるねんで(血涙) -- 2016-09-06 (火) 01:49:18
      • 米英は特殊すぎるw なんであんなBR設定になったのかというと多分そのBRに当てはまるやつがいなかったんじゃないかと邪推してる -- 2016-09-06 (火) 02:03:50
      • シャーマン爆発しろ -- 2016-09-09 (金) 00:47:10
      • なんであんなBRになったか?だって?独ソの一部noobが騒いだからだよ。 -- 2016-09-11 (日) 18:53:59
      • 自由の女神がAGFに微笑んでシャーマンが喜んだから今のBRになった。 -- 2016-09-17 (土) 18:07:02
  • Top画を更新してみた -- 2016-10-03 (月) 03:52:17
    • わーい、 -- 2016-10-07 (金) 06:26:17
  • ギリギリパンターの確率跳弾に引っ掛からない辺り作為的なものを感じるな -- 2016-10-12 (水) 08:44:01
    • お薬出しておきますねー -- 2016-10-12 (水) 08:57:13
  • ボトムに放り込まれた時に6.0パンター絶対倒すマン -- 2016-10-17 (月) 21:33:12
  • 強い、けどロマン点が152mmの1/3くらいだから総合点では微妙 -- 2016-10-20 (木) 09:24:05