M4A3E2 (76)W/コメント

Last-modified: 2017-04-17 (月) 10:13:27

M4A3E2 76(W)?

  • こいつBR5.7のくせに装甲分厚すぎるだろ。トラ1の8.8cmで正面貫通できなかったぞ -- 2014-12-22 (月) 22:44:23
    • 車体下部の傾斜の緩いところなら抜ける。というかTigerIのBRがこのままだったらほぼ確実に貫徹力180㎜のAPCRが実装されるからそれまでの辛抱 -- 2014-12-22 (月) 23:04:44
      • 5.7はisが怖いだけで、まだ戦えた。ティーガー2開放した瞬間一気に狩られる側になった。さらに、アメリカが実装されたおかげで、もう戦えなくなった。 -- 2014-12-22 (月) 23:20:28
  • M4シリーズってホント叩きやすいな。弾薬庫の場所がわかりやすくいいね。 -- 2015-01-01 (木) 10:07:40
  • こいつヤバすぎる。su155の155mmを後ろから頭に中てて跳ね返されたから「!?」ってなったけどめちゃくちゃ硬いのな! 天板ぶち抜かないと頭だけの時とかどうしようもない  -- 2015-01-12 (月) 00:05:40
    • SU-152かな?武装は152mmだよ -- 2015-01-17 (土) 12:26:47
  • こいつRANK376㎜砲と違ってAPCRも使えるのか なんか貫通力あると思ったらそういうことか -- 2015-02-12 (木) 00:32:18
  • こいつ確実に豹シリーズより強いだろ -- 2015-03-10 (火) 09:21:40
  • BR5.7戦闘で対峙したら防盾と車体の間を撃ち抜くしかないな。 -- 2015-03-10 (火) 10:53:28
  • 同格のパンターにぎりぎり抜かれる装甲とパンターをぎりぎり抜ける砲 -- 2015-03-22 (日) 00:32:19
  • つえーってなるけど見た目が残念すぎる  -- 2015-03-24 (火) 21:34:31
    • え・・・まぁ車体がもう少し低かったらね -- 2015-03-25 (水) 10:03:48
    • 機能美に溢れたスタイリッシュな外見でしょう?コンパクトサイズでこの凶悪さ!買うしかない! -- AGF? 2015-03-25 (水) 13:54:31
      • ページ作るほどAGFやらなんやらが好きなんやな… -- 2015-03-25 (水) 14:54:00
  • 元がシャーマンとはいえこいつで38tくらいなのになんでパンター45tも重量あるんだろうな。 -- 2015-03-27 (金) 19:31:37
    • そりゃエンジン室が小さいからでしょー -- 2015-03-27 (金) 19:49:46
      • 十分な傾斜と超長砲身75mm砲の反動に耐えられる車体を作る→大型化→さらに大型化する代わりに強馬力エンジンを載せる こいつ=車体はそのままに76mm砲と重装甲を得る→多少の速度低下の代わりに76mm砲と重装甲を獲得 -- 2015-03-27 (金) 19:55:27
  • 確かに装甲は頼れるけど砲がちょっと威力不足かな… -- 2015-04-05 (日) 19:55:51
    • まぁ、M4A3E2よりはましだな。76mm砲がある分。 -- 2015-04-05 (日) 20:03:13
  • こいつの硬芯徹甲弾はひどい...ドイツ戦車なら間違いなく抜ける貫通力を持っている -- 2015-04-06 (月) 13:09:57
    • Tiger1なら下部に撃ちこむだけで弾薬引火してワンパン・・・恐ろしい。 -- 2015-04-06 (月) 13:11:46
      • Tiger1の弾薬は左右配置で下にはないだろ・・・燃料タンクとまちがえてんのか? -- 2015-04-06 (月) 14:52:43
      • いや、間違えてないよ(笑)起伏で傾いてるティーガー1の下部に撃ちこんだから弾薬に当たっただけのことだ。 -- 2015-04-06 (月) 15:10:44
      • 下にあるな。端によってるが -- 2015-04-06 (月) 15:12:55
      • ↑3 顔真っ赤(笑) -- 2015-04-06 (月) 17:20:19
      • ↑まーた何かにつけて煽りたがるんだから・・・春って怖いわ -- 2015-04-06 (月) 18:16:31
      • まあ知りもしないで指摘するよりはマシだな -- 2015-04-06 (月) 18:32:11
      • でもこいつと遭遇したら斜め進んで昼飯しつつ横んちょ(側面装甲)のど真ん中が拝めたらニタァ…しながら発射できたらいいんだけどさ、いかんせん捕捉速度はシャーマンが速いからなぁなかなか撃破できんのよなぁ。 -- 2015-04-06 (月) 18:55:26
  • このBR帯になると、Jumboの装甲でも完全に役立たず。1個前のいくら撃たれても無敵!はできなくなった。多少固くて動きの鈍い戦車と思って行動しないと爆散します。 -- 2015-04-22 (水) 23:00:32
  • こいつ口径、砲身ががでかくなったのに重量が一切変わってないなw -- 2015-05-10 (日) 12:37:01
  • こに -- 2015-05-27 (水) 22:37:24
    • このBRになると自慢の頭さえも綺麗にぬかれるな… -- 途中送信sorry? 2015-05-27 (水) 22:38:11
  • BR6ほどの戦闘力があるか…? せめてAPCBCの貫通上げるかBRをひとまず一段階落としてくれ。 -- 2015-05-27 (水) 22:45:04
  • BR5.7は防御のこいつと攻撃のM36、走行のM18とBR6.7ともぎりぎり張り合えるのがいいね。独はTiger IとPanther、Jagdpanzer 70/(V) ソはIS-1(BR6ならIS-2)とT-34/85、ISU-122だからかなり優遇されてる。M26まで行ければこちらの勝ち -- 2015-05-27 (水) 22:51:52
    • こいつからM26はBRが1も上がるせいで一緒に使えばこいつがお荷物に近くなるし、M26は遠距離の打ち合いが苦手だからなあ・・・ -- 2015-05-27 (水) 23:55:41
  • パンターに砲塔抜かれるとか…有り得なっ -- 2015-06-25 (木) 23:35:06
    • 前のアプデで全体的に貫通が上がったからね、至近距離でパンターなら砲塔正面ぶち抜けるようになった -- 2015-06-26 (金) 07:48:53
  • こいつと次のT32がかけ離れ過ぎてるな。間に何か入れても良いんじゃない? -- 2015-07-31 (金) 18:26:15
    • T29が来る可能性あるらしいから、多分T29が来るんじゃない?BR6.7として -- 2015-07-31 (金) 23:08:08
  • 割とよく見るけど、長生きもしない印象。 -- 2015-08-31 (月) 06:23:20
  • Tiger2のAPCRでこいつを抜ける可能性ある? -- 2015-10-08 (木) 01:19:57
    • 絶対抜けないよって言えばええんか? -- 2015-10-08 (木) 01:45:19
    • エアプは帰ってどうぞ -- 2015-10-08 (木) 01:46:33
      • さんざ頑張って手に入れた戦車がnerfされた76mm積んだシャーマンジャンボだから現実逃避しとるんやろ?じゃなきゃこんな質問そもそもでえへんで -- 2015-10-08 (木) 02:00:26
    • 車体の上の方は無理だけど下の方は抜かれるよ 砲塔はもちろん抜かれる -- 2015-10-08 (木) 11:41:02
    • Tiger2(H)倒したで~ハルダウン・砲塔フリフリ必須で紅茶戦車経験ありだけどね・・・相手が未改修だったかも! -- 2016-05-16 (月) 10:32:53
  • 最高BR6.0マッチだと鬼強い T-34-85やティーガーを一方的になぶり殺しにできる -- 2015-10-21 (水) 20:56:30
    • T-34-85でこいつと正面から鉢合わせると絶望しかない -- 2015-11-14 (土) 16:28:18
  • ティーガーEのAPCRだと700か800離れると砲塔正面が抜けないからそのくらいの距離でハルダウンすると強い。ただパンターのAPCRは余裕で抜いてくる -- 2015-10-26 (月) 00:37:01
  • BR6のせいで砲塔ガンガン抜かれるけど、主砲が76mmになったおかげで大抵の戦車はAPCRで貫徹できるようになった。中~遠距離でハルダウンするとさらによし。 -- 2015-12-11 (金) 07:27:16
  • 上位でマッチすると強いかというと別にそんなことはないな -- 2016-01-01 (金) 18:31:16
  • 側面弱いからドイツの対空トラックでも殺されるなw -- 2016-01-21 (木) 21:13:01
    • てかアメ車の大半がやられますしおすし -- 2016-01-21 (木) 21:54:08
  • RBとSBだと他のバリエーションと見分け付かなくて近距離戦でこいつ一両に手間取っちゃう -- 2016-02-05 (金) 09:45:37
  • 足が早くもなければ自慢の装甲もこのBR帯になると意味無し。砲も88mmや85mmのように貫通があるわけでも炸薬マシマシでもない…。これで5.7はねーよ -- 2016-05-14 (土) 18:08:00
    • 76mm積んだM4A1/A2がBR5.0じゃろ?それにAPCR足したイージーエイトが5.3じゃろ?じゃあそこから装甲増やしたら?5.7になるんじゃ(Gaijin算) -- 2016-05-14 (土) 21:17:55
      • ガバガバじゃねーか!つーか85mmに貫通でも炸薬量でも負けてるんだよな76mm… -- 2016-05-14 (土) 21:26:45
  • 履帯裏の装甲が神過ぎて思わぬダメージが入るときがある。それさえ注意すればBR6.0までなら十分に活躍できる。6.3~6.7?より一層注意したらなんとか… -- 2016-05-22 (日) 17:41:31
    • ねーよ…M18使う方がもっと活躍出来るって絶対 -- 2016-05-22 (日) 18:09:15
  • T-34-85乗ってると厄介に感じる。正面抜けないし、あっちは抜いてくるし、回り込めない状況だと絶望 -- 2016-06-02 (木) 12:26:50
    • 確か車体正面の機銃のとこ抜けたはずやよ、あそこだけ装甲厚低かったと思うから。 -- 2016-06-02 (木) 12:37:29
      • ありがとう、次はそこ狙ってみるよ -- 2016-06-02 (木) 12:49:19
      • 一応真正面からなら車体の2重装甲のところもぬけるんだけどね。昼飯されたら無理だと思うけど。 -- 2016-06-02 (木) 12:52:20
      • あっ、距離離れても抜けなくなるか。まあ、機銃のとこ狙うのが一番かな -- 2016-06-02 (木) 13:00:56
  • これに乗ってると金減る -- 2016-07-16 (土) 17:22:00
  • Rbだとシャーマン見分けにくいから適当にやってると虎でも返り討ちにあう。 -- 2016-08-04 (木) 22:19:42
  • 距離にもよるがT-34-85のAPHEにも車体正面抜かれる。虎豹やヨシフ2号ならそりゃもうスッパスパ。砲塔装甲はいくらか頼りになるけどハルダウンなんてそうそう都合よく出来るもんじゃない。これでRBのBR6.0ってちょっと鬼畜すぎんよー -- 2016-08-16 (火) 02:15:52
    • 基本近距離戦強いられるゲームルールな以上どうしてもな。車体傾けたら傾けたでクッソ薄い転輪辺り狙われてアボンやしコイツのBR帯で出てくる化け物共を糞ショボい76mmで相手させられる苦痛 -- 2016-08-16 (火) 02:26:34
    • 陳腐化した砲であくせく戦うマゾゲーを楽しめるのがランク4シャーマン -- 2016-10-11 (火) 22:24:24
  • ABだとBR5.7代なら結構イケるな  まぁ車体隠しても普通に抜いてくる奴居るけど・・・ -- 2016-10-11 (火) 22:47:03
  • スペック的には最強のシャーマンだがBRのお陰でそびえ立つ糞と化している。 -- 2016-11-14 (月) 15:14:41
  • ABだけじゃなくRBも5.7でいい気がする。いくら貫通で勝ってるAPCRがあるとはいえ正直虎HよりBR高いのが理解できない...日陸追加で虎が大量発生してるせいで勝率&撃破率がより悲惨になってやばい -- 2016-12-22 (木) 23:51:05
    • 英陸見ると分かるけど、外人は貫徹力をかなり参考にしてるからAPCRのnerfなり取り上げしないと下がらんでしょう。(それで下がっても貫徹力不足で辛いだろうけど) -- 2016-12-27 (火) 04:47:52
      • そうは言っても、素の貫通力しか考慮してない様な気もしない?傾斜効果の貫通減衰を考えると、APCRの有無がBR上昇の一因と言うのは現状の仕様では余りに・・・ -- 2016-12-27 (火) 10:03:47
  • いや~こいついいなぁ... ボトムのときはちと大変だがBRトップの時とかもうまじで無双できる M4A3E2で歯痒い思いをした75mmとはちがって76mmが強い...強すぎる うおおおおおお -- 2017-01-02 (月) 23:21:23
  • 最近こいつがめちゃくちゃ固い…88㎜が側面でも非貫通になる… -- 2017-01-03 (火) 17:54:15
  • 角度つけていても履帯横の装甲が抜ける&確実に炎上もしくは大破を狙えることを知ってしまうと堂々と下部を隠さずに角度つけて応戦してくるジャンボを見ると悲しくなってくるな まあ学習させてあげる為に撃つんだけど -- 2017-01-27 (金) 09:14:00
  • IS-2、虎E型がBR5.7へ...6.0で重戦車のこの子はどう使えばよいでしょうか(白目) -- 2017-02-20 (月) 04:24:44
  • IS-2虎2がゴロゴロ居る戦場に放り込まれます 機動性糞攻撃力糞装甲もこのBRじゃ紙同然 -- 2017-03-31 (金) 11:03:38
    • このうんこでどうやって戦えば良いんですか??????? -- 2017-03-31 (金) 11:04:24
      • うんこ...ねぇ... こいつそんなに弱いかなぁ...? とにかく正面だったらAPCRで砲手潰しといたらおk 機動力あるんだから回り込んだりして側面取れたらAPCBCぶち込んでやれ なるべく正面での殴り合いは格下相手以外にはやっちゃだめ -- 2017-03-31 (金) 17:08:39
  • ジャンボ76ってティーガー1になんとか対抗できるレベルの性能なのに  ティーガー2IS-2みたいな重戦車と戦わされるのって酷くないですかね? -- 2017-04-17 (月) 10:13:26