Spitfire MK IX/コメント

Last-modified: 2017-02-21 (火) 13:27:32

Spitfire MK IX

  • この大量発生どうにかならんもんか。 -- 2013-09-07 (土) 01:06:34
    • つぎに大量発生(セール)くるとしたらなにかな -- 2013-09-07 (土) 01:14:11
  • ギフト一覧からなくなってるような・・・ -- 2013-10-11 (金) 17:36:12
    • 某戦車ゲーの課金中華タンクと同じような運命だったなぁ。 -- 2013-11-19 (火) 05:29:36
      • 買っといて良かったぜ -- 2013-11-21 (木) 21:01:33
  • こいつティア的に強すぎてドイツでやってると萎える -- 2013-12-14 (土) 01:39:48
    • 日本でやってても萎えるよ。不相応なランクはもちろんだけどこいつ陸軍機なんだよね。つまり太平洋では高度1000速度500のアドバンテージを持ってスタート。 -- 2013-12-14 (土) 07:56:47
      • しかし空母に着陸することはなかなか出来ないから墜落する奴も居る -- 2013-12-15 (日) 07:58:44
  • まさかの1.37で不死鳥のごとく復活 -- 2013-12-19 (木) 23:40:40
  • わかってた。こいつが強いのはよくわかってた。でも実際使ってみるとやっぱり強かった。正直ほぼ負ける気がしないレベル。間違いなく捕食者の中でも頂点クラス -- 2013-12-28 (土) 22:11:32
  • 強過ぎて何も言えない。開幕まっすぐ高度を稼ぐだけで相手の1000m頭上を確保できる。相手が真っ直ぐ逃げようが旋回しようが気が付いたら後ろを取っている。 -- 2013-12-31 (火) 22:38:15
  • こいつはイギリスのやつとおんなじ性能なんですか? -- 2014-01-03 (金) 02:17:05
  • 航続距離短い代わりに強いのがスピットファイアという機体のはずなんだけど。硫黄島まで飛んでこれるスタミナを身に付けたこいつに死角は無い。 -- 2014-01-14 (火) 22:24:15
  • イギリスのほうは知らないが、こっちはRBの上昇値が31あたりだったのが25.7という正規?の数字に戻った。実際に上昇もその分落ちてる気がする。それでもアメリカ機としては強機体のまま -- 2014-01-15 (水) 00:28:02
  • と思ったらめちゃくちゃNerfくらってんの。上昇がさらに一段落ちた。加速激減でA6M5にも追いつかれ振りきれない始末。これはひどい -- 2014-01-15 (水) 15:08:48
  • 英国版はR3なのに米国版は何故R4なんだろう? 英国P-51は(色々変わってるとはいえ)R3なのに -- 2014-02-04 (火) 07:31:47
  • コイツって火力高いのか?ヘッドオンしたら片翼とエンジンを一瞬で持って行かれた -- 疾風甲()とか言うなよ?絶対言うなよ?? 2014-03-02 (日) 14:35:12
    • 性能最低の日本製機関砲と比べるとイスパノMk2は遠射の命中精度も威力もぶっちぎりで高い。 -- 2014-03-02 (日) 15:11:42
    • イスパノMkⅡはゲーム内の20mm中で初速が最も早くステルスShellが超優秀だから高火力、ただし連射速度はかなり遅い -- 2014-03-02 (日) 19:02:04
      • イスパノのシュババババって音が最近トラウマ、ドイツのカタタタタって音聞くとホッとする -- 2014-03-02 (日) 21:06:44
    • 実物の大きさ比較するとわかるけどイスパノって笑えるくらいでかい機関砲だからね。こんなのよく積んだなと。翼からとんがりコーン突き出してるのも納得。 -- 2014-03-03 (月) 00:05:14
  • RBモードでテストフライトしたんですけど、低高度まで急降下して712kmで横方向に急旋回かけてみました。しかし翼は折れず・・・。RBでも700km超えで急旋回かけても折れないのでしょうか? -- 2014-08-13 (水) 22:11:28
  • これは期待はずれだった。低速ではグワングワン機体が揺れてまともに照準合わせられない。高速ではもっと照準が合わない。こいつで無双できてる人って、どうやって照準合わせてるんです?敵もバカじゃないから回避行動取り捲るけど、グワングワン揺れて射撃チャンスないんですけど。 -- 2014-08-14 (木) 09:38:44
    • in RBです -- 2014-08-14 (木) 09:39:12
      • で、英国スピットやるとどのスピットもこんなにグワングワン揺れないんですよ。割合すんなり照準合わせられて、さくさく当たります。なんでこの機体だけ低速でこんな揺れるんですかね?高速でもですけど。 -- 木主 2014-08-14 (木) 11:59:48
      • 俺のはRBでも別に揺れないんだけど お前のアメスピ壊れてるんじゃね笑 -- 2014-08-14 (木) 14:37:29
      • いや、揺れますよ。疾風甲のコメントにも書いてありますけど、RBで疾風も揺れますよね。あれと同じ現象が起きるんです。 -- 2014-08-15 (金) 06:13:15
      • なんか設定あるんですかねぇ。 -- 2014-08-15 (金) 06:14:10
      • 疾風もコイツも個人的には揺れないと思うけどなぁ 逆に疾風は安定高いほうだと思うし マウスとかコントローラーの問題かな? -- 2014-08-15 (金) 07:41:58
      • 木主もしかしてコントローラーかスティック? コントローラーなら説明出来るがマウスなら何とも言えないな・・・ -- 2014-08-15 (金) 08:34:21
      • いえ、マウスです。あと他に揺れるのってP40キティーホークや飛燕(型は忘れました)なども揺れます。揺れるのはケツ取って速度を350km~400kmとかに落とした時です。因みにマウスはG300に切り替えましたが、それでも揺れる現象は変わらないです。おかげで他スピットのKDの5分の1しか取れてません・・・。5分の1の弱さとは思えなくて、やはり原因は揺れだと確信してますが、これが直らないんです>< ほんと泣きたくなります -- 木主 2014-08-15 (金) 13:13:21
      • 揺れるってのがよくわからないんだけど、速度限界まで出した時にガタガタ震えるアレが低速時に起きるってこと? -- 2014-08-15 (金) 13:57:23
      • それとはまた違ってるんです。具体的には照準の○ありますよね?あれの中に十字カーソル入ってから撃つわけですが、その十字カーソルがグワングワン揺れるんです。それってたぶん、機体が揺れてるからかな?と思いまして。 -- 木主 2014-08-15 (金) 14:08:15
      • うーんどの国の機体でもそんな症状出たことないなー とりあえずインストラクター全部切ってみたら? -- 2014-08-15 (金) 14:17:09
      • 横風の影響とか、そういうものではないのですか? -- 2014-08-18 (月) 22:25:44
    • あーそれ他の機体だけど俺もなってるわ。お陰で有利な配置付いても大体負けるw これはマウス操作に対して、舵の動きが上手く合ってないから起こるらしい。インストラクターとか関係ない、マウスコントロールの欠陥?
        対策としては
      ①マウスを機体の旋回速度に合わせて、揺れないようゆっくり動かす
      ②上昇のキーを適当に設定して、マウスで動かさずにロールとそのキーの操作で動かす
        の2つの解決方法があるらしい(俺は全く上手く行ってない)。 
       詳しくは日本語フォーラムにリンク貼ってあったはず、どこかは忘れたこの英語記事。 Pe-3みたいな動き重いやつとか、RankIとか特に酷いんだよなぁ・・・-- 2014-08-15 (金) 23:21:08
      • 要するにRB初心者がよく起こす症状ってことですねわかります それなら前起こったなぁ ABだと急にマウスを動かしてもFMが甘いから楽に操作できるがRB以上だと機体が追いつけなくなるんだよな -- 2014-08-16 (土) 08:55:10
      • そういうことでしたか。ありがとうございました。たしかにグイグイ旋回かけてたような? -- 木主 2014-08-17 (日) 15:46:29
  • テストフライトで素晴らしい性能を示したので手に入れました。RBでしか使っていませんが、素晴らしい機体だと思います。一撃離脱が出来る零戦、横旋回性能が良くなった疾風という感じです。羽の強度も720キロで全力引き起こししても壊れません。700で壊れるP-51よりも安心して使えます。弱点は失速しやすい所だと思いました。使いやすい機体なので興味を持った方は是非試してみては? -- 2014-08-16 (土) 21:21:39
    • 英国のだと700未満の引き起こしで翼が吹っ飛ぶんだけど仕様が違うのかな? -- 2014-08-30 (土) 20:40:35
  • レースモード最強機 -- 2014-10-12 (日) 00:46:09
    • レースは零戦とかのよく曲がる機体が強いらしいね -- 2014-10-12 (日) 11:35:09
  • 20mm熊猫までの苦行にイライラしたので買った。マスタングや12.7mm熊猫に乗ってたのがアホらしくなる程度には強い。イスパノの弾薬がステルス一択でRBだとちょっと不便なのと、調子に乗ってエンジン噴かしまくるとすぐ干上がるのが難点。 -- 2014-10-15 (水) 11:42:48
    • ぶっちゃけ20mm熊猫は微妙だぞ。ジェット機目指すならもとかく、12.7mm熊猫にストレス感じながら20mm熊猫目指すくらいなら、ドイツに行ったほうが絶対にいいと思う。 -- 2014-10-15 (水) 20:47:28
      • だよな。20mm熊猫はすぐジャムるし言うほど高性能ではないよ。むしろ12.7mm熊猫のほうがBR考えても優秀。まぁコイツが上昇力上がったから優位な位置に着きやすいのは認めるけどね。 -- 2014-10-15 (水) 23:42:06
      • 対戦する側からしたらこいつより12.7mmのF8Fの方が脅威だな、撃ってる側からしたら12.7mmじゃ物足りないのかな -- 2014-10-16 (木) 12:07:19
      • 熊猫は軽快に動けるから結構好きなんだけど、軽快過ぎてエイムのすわりが悪いわ、新型12.7mmがすぐ弾切れするわ、当てても所詮12.7mmだから中々落ちてくれないわで散々な戦績なんだよ… 20mm熊猫がジャムおじさんなのは知ってるけど、アシスト製造機よりはマシかなと思って頑張って目指してるんだよ… -- 木主 2014-10-16 (木) 12:45:34
      • 20mm熊猫はジャムより機関砲の反動のがヤバい。水平飛行で100%出てても機関砲撃ってるだけでガンガンスピード下がっていくレベル。もちろん、当たれば面白いくらい落とせるのは事実だから、愛用するかどうかはともかく一度乗って戦ってみるのはいいと思うけどね。あと、地味に大きい難点として、ジェット機との遭遇率も上がると思う。 -- 2014-10-16 (木) 22:34:06
  • 武装の7.7mm Browning machine gun 口径12.7mmっておかしくないですかね -- 2014-11-05 (水) 18:16:18
  • 700km弱で少し動かした途端に翼ポキw 紫電改にも劣る -- 2014-11-09 (日) 00:28:33
    • 680kmくらいで逝くね、ホント脆い このBRで高速で戦えないのはちょっと -- 2014-11-09 (日) 00:41:35
  • んんんwwwwwwwwwwwww 今度は580kmくらいで緩降下中に45度位くらい引き起こしたら翼がおれましたぞwwwwwwwwwwwwwww -- 2014-11-09 (日) 00:46:59
    • 何故アメリカツリーやってて高速戦闘にアメスピ使うんだ?ましてやF7Fもいるランク帯にいながらわざわざアメスピ使って翼が折れましたとか、馬鹿じゃないの?としか言いようがない。 -- 2014-11-09 (日) 01:49:13
  • このランクのアメリカはこいつ以外持ってないんですよ馬鹿ですいません (--; -- 2014-11-09 (日) 08:32:23
    • いい加減ツリー使えよ。見た感じ書き込みが初めてじゃないんだろうし。 -- 2014-11-09 (日) 08:37:36
  • テストフライトで思ったけど未改造でこの銃身のオーバーヒートの速さはひどい -- 2014-11-16 (日) 21:13:19
    • まぁその代わり1943型はアホみたいに連射できるから -- 2014-11-16 (日) 22:23:15
  • こいつのスキン、標準の茶色迷彩以外にも5つほどあったはずなんだが使えなくなってる… -- 2014-11-24 (月) 09:22:06
    • 設定しっぱなしでしばらく遊んでなかったけど何故か使えないスキンそのまま使えてるわw -- 2014-12-09 (火) 03:56:14
  • こいつ上昇性能おかしいだろ その割にちょっとしばかれるとエンジン真っ赤になる -- 2014-12-28 (日) 18:12:54
  • こいつのアメリカのマーク?的なのがアメリカ機と違うのって給与機仕様とかそんな感じなの? -- 2015-01-01 (木) 09:16:21
    • 外枠の黄色い部分のことなら英国の国籍表示をそのままパクってるね. -- 2015-02-17 (火) 10:22:40
      • これはおそらくアメリカに現存する実機の塗装をそのまま使ってるだけで実戦に使用されたマークとは違う。 -- 2015-02-17 (火) 10:23:54
  • 前々から何でアメリカにスピットが?と思ってたけど、調べてみたら北アフリカ戦線に展開した米軍がイギリスから供与受けてたのか。アメリカ=供与する側、と言う思い込みあったけど貰うほうもあったのね -- 2015-03-04 (水) 21:12:38
  • RBだと速度500km前後からla7の空戦機動に追従するだけで主翼が折れちゃう脆さ -- 2015-05-12 (火) 20:36:36
    • 何Gまで耐えてるか見たほうがいい -- 2015-05-12 (火) 21:26:30
  • んほぉぉぉぉおおおっ! この機体強いのぉぉぉぉ! 簡単に上取って一撃離脱できちゃうのぉぉお! お兄ちゃん(グレートブリテン)のすごいのぉぉぉおおお! もうだめェ…(高高度争いで)9000mまでイクゥゥゥゥウ!(高高度キャンパー) あへぇぇぇぇええええ! -- AB 2015-06-18 (木) 15:31:46
    • きっしょ -- 2015-06-18 (木) 16:36:06
    • 英国面になったか... -- 2015-07-19 (日) 12:23:34
  • こいつの死因ぶっちぎりで燃料不足で脱出なんだが… こんなことP51Dならなかったのに… P51D燃料OPだから燃料下げろ(錯乱) -- AB 2015-07-19 (日) 20:56:23
  • 買ってみた。いいね、よく昇って平均以上には曲がる。ただ燃料の消費おかしくないかこれ? -- 2015-09-28 (月) 02:40:45
    • スピットは燃料消費が激しい -- 2015-09-28 (月) 11:45:29
    • WEP炊きまくるとABで30分積んでても足りなくなったりする -- 2015-09-28 (月) 12:51:26
  • なんか、このページ変わった? -- 2015-10-18 (日) 02:27:17
    • 差分見る限り、たぶん文章を微修正(改行の位置とか)だと思う。 正直そんなどうでもいい修正よりテンプレ新しいのに差し替えたり、今の機体性能埋めてほしい -- 2015-10-18 (日) 02:34:26
      • 人に言う前に自分でやればいいのに -- 2015-10-18 (日) 05:38:03
  • 開幕で同高度まで昇ってくる隼君がいたから嫌な予感を感じつつそっちに向かったら案の定蹴散らされて無事爆散。あいつ強すぎて泣ける…全盛期の紫電改やベアキャットでも勝てないんじゃないか… -- 2015-10-25 (日) 22:44:43
    • 対隼戦は一撃離脱に徹したほうがいいよ。1対1の格闘戦では最上位機じゃないかな -- 2015-10-26 (月) 04:20:31
  • あれ?上昇力が上方修正された?今見たら46.8m/sまで上がってる -- 2015-10-26 (月) 03:39:28
  • RBでも上昇のロケット具合がヤバイ -- 2015-11-03 (火) 20:23:51
  • この間ヘッドオン回避しそこねて垂直尾翼だけふっとばされたんだが、機体の向きはそのままに常に左右にスライドし続けるわ、ちょっとでも雑にマウス動かすと即連続クルビット、逆クルビットでワケの分からん挙動になった。これが英国面なのか…(困惑) -- 2015-11-04 (水) 19:24:51
    • 羽の先っちょ撃たれたりしてパージして旋回しようとすると横にスライドしながら失速し始めるからね -- 2015-11-04 (水) 19:29:17
    • 英国面まったく関係なくてわろた -- 2015-11-04 (水) 19:30:05
    • 国に関わらず、どんな機体も垂直尾翼吹っ飛ばされたらまともに飛べなくないか -- 2015-11-04 (水) 19:34:01
      • 他の機体でも何度か垂直尾翼だけやられた事あるが、機首の左右の振れが止まらなくなるだけでそれ以外は言うこと聞いてくれたぞ?こいつの場合は一切減速せずにスライド、クルビットを続けてPingやパケロスの数字を何度も見直したぜ… -- 2015-11-04 (水) 19:46:58
    • 世界よ、これが風評被害だ -- 2015-11-04 (水) 19:38:06
  • 羽が脆いというかそんなにクソみたいに弱いわけでもない。他の機体より羽が弱いのは確かだが羽よりも高速度域で限界越えるほどとんでもなく曲がってしまうのがグラスウイングスピットたる原因か。 -- 2015-11-04 (水) 20:16:11
  • 上昇力、旋回力共にトップクラスで武装も遠近問わず使える瞬間火力と精度のイスパノ、近距離で敵機をガンガン燃やして弾持ちのいい7.7ミリ6門と破格の性能。ぶっちゃけこいつの数で北海道の勝率が変わるくらいには強い -- 2015-11-15 (日) 05:00:06
  • ABだと強すぎandリワードの高さで他のメリケン機に乗る機会が少なくなるのが辛い。隼三型以外に対抗できる子いるのかこれ?BR5.7でもいい気がする。 -- 2015-11-22 (日) 00:49:43
    • ABだろうとRBだろうと、基本的に敵の頭を抑えられるから、変な立ち回りしなければ無敵。 -- 2015-11-22 (日) 02:16:48
  • テストフライトだとあんま登らないけどほんとに登るの? プレ機って全改修した状態でのテストでしょ? -- 2015-12-05 (土) 20:18:01
    • > -- 2015-12-06 (日) 00:21:43
    • 課金機でも購入してなきゃ未改修状態でのテストになるよ。購入したら即全改修状態だけど。ABなら低~中高度なら30°超える角度でも余裕で登れる上昇力あるよ。 -- 2015-12-06 (日) 01:00:48
  • クソ強いし使いやすいしで良いんだけどアメリカの最強ランクⅣがイギリス機ってのが気に入らん、F8Fも課金機体でいいからこいつと同等のを出して欲しい -- 2015-12-31 (木) 18:38:21
  • 久々に使ったら旋回性死んでるな前翼スリットで強化されたbf109やそこまで得意じゃないはずのコルセアにすら負ける -- 2016-01-23 (土) 01:39:45
    • BfならともかくF4Uは・・・ -- 2016-03-29 (火) 01:42:59
  • アメスピはまだ強いですか?RBです サンボルが弱くなったんで購入を検討しています... -- 2016-03-19 (土) 21:50:40
    • サンボルまた強くなったぞ。あとこいつの性能調整が気になるならイギリスのページ見に行ったほうがいいぞ -- 2016-03-29 (火) 01:23:10
  • M2がnerfされた今、ますますコイツの価値が上がった。アメ空の稼ぎ頭かつ救世主としてRBで愛用中。メッサーもラボチキもヤクも怖くねぇ! 紫電?あれは…ダメみたいですね(諦観) -- 2016-07-04 (月) 17:43:19
    • 疾風乗りからするとこれはよく登るわ武装もいいわで結構怖いぞ。 -- 2016-07-04 (月) 19:45:39
  • 今やってるRBECイベでこいつ出せるのやばくないっすかね のんびりAI狩ってるだけでSLもRPもモリモリ稼げちゃう(ほくほく顔 -- 2016-07-06 (水) 12:13:29
  • 初めて7.7mmの重要性を気づかせてくれた機体。「このランク(BR)だと7.7mmじゃあろくに落とせないだろ」と思ってたけど翼を狙えば意外とポッキリ折れてくれるね。なにげ焼夷弾も効いてよく相手を燃やしてくれるし、弾持ちも良いし、ジャムらないし、発射レートも高い(?)し、7.7mmだからと言って馬鹿にできないことを実感した。 -- 今までイギリスの機体に乗ったことがない人? 2016-07-12 (火) 17:31:58
  • こいつに弱点は無いのか!? -- 2016-08-13 (土) 06:34:43
    • ー途中送信ー震電でRBに出てこいつに目付けられると直線でぶっちぎって逃げる以外出来ないんだが… -- 2016-08-13 (土) 06:36:51
      • …それは速度優位の機体での戦い方がわかっていないだけなのでは?これだけ速度差があったら無視して他の敵に片っ端から通り魔していけばいい、速度が遅いコイツでは後ろから追っかけてきても全く脅威にならん。というか震電より遥かに遅いP-51D5くらいでも振りきれるぞ。 -- 2016-08-13 (土) 07:26:15
      • すまん…言葉足らずだった。そうやって他の相手がいるなら勿論そうするよ。けどRBで残り一機ずつでこいつと対峙したときの対処がわからん… -- 2016-08-13 (土) 09:22:42
      • 震電だったら7000m以上まで引っ張っていけば縦軌道でたたけないかな? -- 2016-08-13 (土) 11:20:25
      • なるほど縦旋回ねありがとう。こいつ高空だと運動性良くないのか? -- 木主 2016-08-14 (日) 22:13:38
  • 1.63でモデリングと既定スキンが変更されたので、トップ画像に追加。 -- 2016-10-04 (火) 03:04:26
    • 乙。コイツ自体はクッソ優秀なんだが味方が足引っ張って結局いつものハンバーガー… -- 2016-10-04 (火) 15:34:32
  • せっかくなので、ガレージじゃない飛んでる画像で撮りなおしてみた。 -- 2016-10-04 (火) 23:52:59
    • ええやん。てかこの迷彩最初からこの迷彩なの?かっこいい -- 2016-10-05 (水) 07:11:48
  • めっさ弱いと思ってたけど弾薬ベルトをステルスにして戦ったらめっさ強いな -- RB 2016-11-06 (日) 00:36:59
  • 75%割引当たったけど、空軍は日本以外興味薄くて全く進めてないから、買うか迷うな・・ -- 2016-12-18 (日) 10:48:40
    • 試乗した感じは日本機と同じような旋回性能ですごく乗りやすいんだけど、買っても使うかなあ -- 2016-12-18 (日) 11:00:37
      • 5.3戦闘機が少なすぎるから大活躍よ -- 2017-01-03 (火) 11:04:21
  • 日本機とスピットでもないかぎり旋回戦はそうそう負けないし、上昇力はABだと50m/sとジェットかよと思うくらい。高高度一番乗りしたら後は優位の高度から一気に襲い掛かるだけでうまうまできる優秀な子 -- 2017-02-01 (水) 06:04:13
    • スピット系列は兎にも角にも上昇が優秀だよなぁ -- 2017-02-01 (水) 10:37:27
  • 20mmの空中目標に曳光弾が入ってないせいで弾が当てづらいんですが、やっぱ汎用にしたら威力下がりますかね -- 2017-02-13 (月) 21:18:41
    • イスパノの空中目標は実質ステルス。汎用使って命中率上がるならいいんじゃないの。イスパノは弾道素直だし曳光弾無くてもいいと思うけど -- 2017-02-21 (火) 13:27:32