T25 Medium Tank/コメント

Last-modified: 2017-03-08 (水) 02:14:55

T25 Medium Tank

  • こいつM36の完全上位互換じゃない?それでBR6.0とか... -- 2015-11-06 (金) 00:40:52
    • M36、M26のBRが高すぎるだけな気もする。90mm砲は昔は強かったけど傾斜装甲強化以降微妙やし・・・ -- 2015-11-06 (金) 01:41:31
    • パーシングと違い、超信地旋回が可能。またランクに比して薄めとはいえ完全な密閉戦闘室をもち、支援砲撃や並みの榴弾は防ぐことが出来る。...M36ェ...。 -- 2015-11-08 (日) 01:16:59
    • M36と入れ替えた方がいい感じだな。 -- 2015-11-08 (日) 02:41:47
    • M36弱損とはなんだったのか -- 2015-11-08 (日) 05:20:35
  • 中戦車だから支援砲撃も使える。M36の価値は何なんだろうか -- 2015-11-08 (日) 08:00:56
    • BR5.7だった頃が懐かしいな -- 2015-11-08 (日) 12:45:36
    • 90mmを使える予備役 -- 2015-11-08 (日) 12:55:13
  • Shermanとこいつの間に何が起こったの?ここからめっちゃ近代的な見た目になるんだけど... -- 2015-11-11 (水) 14:31:44
    • AGFさんがおかしくなったんじゃないの -- 2015-11-11 (水) 19:24:13
      • むしろAGFさんはシャーマン維持路線だったんだよなあ。誰が頑張ったんだか -- 2015-11-11 (水) 19:52:39
      • いい資料があった。「M4からM26へ」っていう書籍のPDFファイルだ。 http://wau.private.coocan.jp/document/tanks/M4next.pdf -- 2015-11-11 (水) 21:15:43
      • ドイツ「アメリカの戦車?ただのアヒルですな」>>司令官「さっさと新型作れゴルァ」>>AGF「シャーマン以外は戦車にあらず」>>戦車兵「ドイツコワイドイツコワイ…」「四角い物はみんなタイガー! アヒャヒャ…」>>新聞「スキャンダルです国民の皆さん!」>>AGF「知らんがな、生産性一番、シャーマンの為に死ね」>司令官「国防長官の前にデテコイヤ!!話付けたる」AGF「」 こんな感じ -- 2015-11-11 (水) 21:27:29
      • 諸悪の根源にしかみえねぇ>AGF -- 2015-11-11 (水) 23:24:00
      • うん事実そうだし>諸悪の根源  Mark14魚雷で有名なNTS-Newport(ニューポート魚雷センター)や海軍兵器局、陸のAGF、アメちゃんも色々やらかしてる。その反省を活かしてるから侮れない国なのよね。 -- 2015-11-11 (水) 23:37:30
      • 兵科ごとに綱引きがあるのよね。歩兵、砲兵、騎兵、戦車と兵科ごとに色々と思惑があった。AGFのボスのマクネア将軍は砲兵上がりで、ドイツの電撃戦に従来の英仏流の機動戦では勝てないと考えて、諸兵科連合や戦車駆逐大隊による新戦術に期待していた。逆にパットンやデヴァースのような機甲派は巨大な戦車軍団による突破戦に期待していた。彼らの意地と面子はルイジアナ演習で激突するのだが、演習の結果、なんとマクネアが勝ってしまい、機甲派の意見は却下されてしまう。しかし、戦争が始まるとドイツの電撃戦は姿を消して戦車の待ち伏せ攻撃にアメリカ軍は苦戦する羽目に。そして、機甲派の重戦車待望論が盛り返すことになる。 -- 2015-11-11 (水) 23:43:13
      • 規格ガー!生産効率ガー! -- 2015-12-05 (土) 18:00:02
    • そもそもアメリカは戦車後進国で、M4戦車の前には作ってたのがM3リーやらM3スチュアートみたいなのだからね。戦争が始まると鹵獲したドイツのパンターやティーガー、逆レンドリースで受け取ったソ連のT-34を研究したり、実戦での戦訓から戦車のノウハウを学んでったのよ。 -- 2015-11-11 (水) 23:50:00
      • 企業レベルだといいアイディアや技術を持ってる場合もあったんだがなぁ。快速性と傾斜装甲を併せ持ち、BT戦車以降のソ連戦車やイギリス巡行戦車に大きな影響を与えたクリスティ戦車の産みの親、ジョン・ウォルター・クリスティもアメリカ人だし。(ちなみにT-34のサスペンョンはこのクリスティ戦車と同じクリスティ懸架方式) なお最初にアメリカ軍に売り込んだ時にはほとんど相手にされなかった模様。 -- 2015-11-20 (金) 08:42:45
      • M3中戦車はともかくM3軽戦車は傑作で日本軍最良と言われているゾ。それはそうとクリスティ戦車は日本軍にも売り込んだけど売れなかったし、採用したソ連でも信頼性や操縦性に問題があると評されているようだから技術がアイデアに追いついてなかったんだろうね -- 2015-11-20 (金) 12:58:53
      • まあ、大統領が海軍贔屓だったし、陸軍航空隊の方が宣伝に成功して予算獲得したりしてたからねえ。戦車は割と優先度低めだったのもある。戦車駆逐大隊の方が本命だったし。 -- 2015-11-20 (金) 13:22:18
  • 史実の話で盛り上がってる所に悪いが、こいつの性能どうよ?シャーマン地獄辛すぎて希望が尽きそう・・・ -- 2015-12-10 (木) 16:43:38
    • M36のほぼ上位互換と言ってもいい。M26の改良終わったけど控えで現役 -- 2015-12-10 (木) 22:53:30
    • シャーマンは地獄だったがコイツは中々 まぁ装甲はこのBRでは意味ないって理解してれば早々使えないとか思わないはず ただ初期弾がAPなのが相変わらずなぁ・・・・ -- 2015-12-11 (金) 04:38:17
  • 見た目以上にとろくて機動力だけ見ればジャクソンより下 -- 2016-01-08 (金) 11:16:57
    • 履帯性能が低いだけかと。まっすぐ進むだけなら加速もそこそこいいしスペック通りの速度を出せる -- 2016-01-08 (金) 11:59:32
    • その履帯性能の低さが中戦車としては結構痛い -- 2016-01-09 (土) 15:16:28
    • RBでの鈍重さが顕著 -- 2016-01-10 (日) 01:58:07
    • プロトタイプなんて皆こんなもん。今ひとつなのはしゃーない。 -- 2016-01-10 (日) 02:06:41
    • むしろ機動力以外はジャクソンより上だから -- 2016-02-10 (水) 21:26:26
  • あんまり見かけないから期待してなかったけど、結構強いじゃん。シャーマンじゃないってだけで気も楽だし。 -- 2016-03-09 (水) 18:04:47
    • スーパーシャーマッ -- 2016-03-11 (金) 12:24:18
  • こいつの排気口カワイイな。ア○ル感ある。 -- 2016-03-25 (金) 19:34:49
    • 確かにアヒルみたい -- 2016-03-25 (金) 20:01:48
  • 虎どころか格下のT-34-85とかにすら余裕で正面から殺されるのが悲しすぎる -- 2016-05-19 (木) 13:13:43
    • 正直後退が速い以外という点を除けばパンターA型のが強いと思う -- 2016-05-19 (木) 13:16:14
      • Pantherより威力高いだろ -- 2016-05-19 (木) 13:17:15
      • まあ炸薬量は多いか。ただ裏取りするには貧弱な足回りなのがネック、パンターは(前進は)速いから羨ましい。あっち使ってると後退が死ぬほど欲しくなるけどね -- 2016-05-19 (木) 13:23:19
      • m36共々5.7でいい気がする -- 2016-05-19 (木) 13:25:45
      • M36も強すぎ絶叫されて上げられたんだよな。当時はAPCRが強かったとはいえ今思えば何の冗談だよって気はする。俺はT25をランク3にBR据え置き、M36もランク3にしてBR5.7って調整が良いと思う -- 2016-05-19 (木) 13:32:59
  • M82の炸薬量以外に褒める所が無い。車体正面のやる気の無い傾斜角を見てるとふつふつと怒りがこみ上げてくる。 -- 2016-10-23 (日) 23:22:32
  • 正直何故こいつがBR6.0なのか……。確かに火力は上がったし後退は早くなったけどBR6.7に混ざれる性能じゃないだろ。総合的な性能ならT34-85に負けてるんじゃないか? -- 2016-10-24 (月) 01:26:59
    • いやそれはお前の使い方が悪い -- 2016-10-24 (月) 10:15:05
      • ぐぬぬ……そう言われると言い返せない……。でもT34がBR5.3 -- 2016-10-24 (月) 10:53:45
      • 途中送信してしまった……まぁ何が言いたいかと言うとね虎さん怖い -- 2016-10-24 (月) 11:06:52
    • RBなら同感。 -- 2016-10-24 (月) 10:59:18
      • うんT34の件は言い過ぎました。ごめんなさい -- 2016-10-24 (月) 11:09:38
      • いや、木主がRBでT25使ってるなら機動力がABより落ちるから側面がとれなくて困ってるのかなって思ってた -- 2016-10-24 (月) 11:12:35
      • あぁ、なるほど……度々すみません。ただシャーマン地獄終わって虎なんて怖くねぇ!と意気込んで出陣して変わらない現実に打ちのめされていじけてるだけです。英国戦車使って米国の強さを再認識してきます。 -- 2016-10-24 (月) 11:40:56
    • M36共々5.7でいい定期 -- 2016-10-24 (月) 11:41:19
    • アメリカ戦車の炸薬弾が地味に貫徹少ないのに悩まされるんだよなぁ…虎ⅡHとか正面でうっかり会ったら負け確だし まぁイージーエイトよりは側面取りやすいし大丈夫かと -- 2016-10-24 (月) 11:59:00
    • T-34-85と2段階離れてる時点では?以外の感想出てこねえわ -- 2016-10-24 (月) 18:37:10
  • 最近バグなのか知りませんが非貫通とか多い気がする。真横からE虎に撃ち込んで弾かれたり、T34正面や砲塔側面で非貫通だったり -- 2016-10-24 (月) 17:30:06
    • 非貫通どころか爆風エフェクトだけで当たった判定になんないことも多い希ガス(白目) -- 2016-10-24 (月) 20:02:04
    • 横から履帯に当たって非貫通が増えた気がする -- 2016-11-13 (日) 02:32:55
  • 9センチ -- 2016-11-22 (火) 23:22:11
  • シャーマン地獄をイージーエイトの手前で挫折して長らく戦車辞めてたけど、余ったDMMこれ -- 2016-12-03 (土) 08:37:22
    • 途中送信失礼 DMMポイントでこれ買ったら世界が見違えたよ。戦車の楽しさを思い出させてくれた。 -- 2016-12-03 (土) 08:39:07
  • こいつの使い方がまったく解らない イージーエイトだと機動力を生かして有利な状況に持っていけたが、こいつはそれができない -- 2016-12-18 (日) 00:51:56
  • アメリカ中戦車初の赤字量産機 くそ遅い機動性、脆弱な装甲、炸薬が入ってるとは思えない加害性、ゴミだわ -- 2017-01-04 (水) 20:22:06
  • なにこの粗大ゴミ... M4A3E2(76)Wのほうが100倍強いし楽しめる -- 2017-01-07 (土) 16:24:26
    • ...とか言ってスイマセン許してください! 砲周りの改修一通り終わらせたらむっちゃ強かったです、ハイ -- 2017-01-08 (日) 16:43:55
      • 米90ミリ砲は初期弾が純徹甲弾なのがきついけど、M82徹甲榴弾開発できればアハトアハトみたいに強くなるよね。 -- 2017-01-08 (日) 21:40:29
      • ぜひ こいつの使い方・立ち回り方を教えて下さい APCBC開発終わっても辛くて辛くて困ってます -- 2017-01-20 (金) 01:01:00
      • 装甲も機動力も微妙なので中戦車だと思ってはいけない。俯角と砲塔旋回速度は優秀なので「ちょっと使い勝手の良い駆逐戦車」ぐらいの心意気で乗ろう。 というかM36がコイツに勝ってる点が見当たらない -- 2017-01-20 (金) 01:13:30
      • こいつがM36に勝ってる点はオープントップではない、超しん地旋回(漢字でねぇ)、M36 -- 2017-03-08 (水) 02:08:13
      • 途中送信しちゃったよ M36よりも申し訳程度厚い装甲等かな。まあしん地旋回の方が早いし、装甲は本当に無意味だからな...。こいつは旋回砲搭がついた駆逐戦車であってると思う -- 2017-03-08 (水) 02:14:55