フルチューン車作成チケット

概要

フルチューン状態の車を1枚につき1台バナパスポートカードに新規登録できるアイテム。
これを使って新規登録した車は以下のような状態で登録される。また、新規登録時の名前は自由に設定可能。

注意点として、初期馬力で作成したい時や廃車カードを使って作成したい場合、このチケットを使い切らないと使用できない。どうしてもチケットを消費せずに初期馬力廃車カードで作成したいなら、もう一枚バナパスを用意してそのまま新規で車両を登録する、廃車カードを用意したバナパスに送る必要がある。

入手方法(6R現在)

  • 連動アプリ「湾岸ナビゲーター」のマイル報酬で、ゴール時にごく稀に入手。
  • VS海外分身イベントでチケットのかけらを6つ集めるとチケット1枚に引き換えられる。
  • 2020/12/25~2021/01/11開催のGR Supra RZ(DB42)獲得イベントで、前回(2020/01/31~02/16)開催時に全色コンプリートしていた場合、運営がイベントに参加できないことへのお詫びとして1枚配布。

過去のバージョンで存在した入手方法

  • マキシ5DX+、6で実施された「友達を誘おうキャンペーン」の特典で入手。(5DX+:公式サイト(魚拓)、6:公式サイト)
  • マキシ5DX+から6へのデータ引き継ぎ時、前作マキシ5DX+での累計獲得マキシG数が20万G以上で1枚入手。

余談

2017年1月8日にこのチケットを入手できる条件が記載された画面が表示される不具合が発見され、存在が明らかになった。
1月10日に公式から表示された条件では入手された条件では入手できないと発表された。

不具合で表示された時の条件

新しいバナパスカードを筐体なりで発行する(しかし筐体で発行すると自動的にデータが登録されるため手売りかターミナルで買う必要がある)

そのままデータを作らずに、先にバナパスサイトでカード登録

車種問わずN級車両を初期登録。そのままストーリークリアをしてフルチューンにする

発行されて、フルチューン車両が作成できる。

公式からの発表(以下、原文より)

バナパスポートカードを使用して『湾岸ミッドナイトMAXIMUMTUNE 5DX PLUS』をプレイした一部のお客様において、
『フルチューン車作成チケット』を入手できる条件が記載された画面が表示される不具合を確認しております。
この画面は、不具合により表示されており、実際には条件を満たしても入手できません。
近日中に表示の修正を行います。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも 湾岸ミッドナイトMAXIMUMTUNE 5DX PLUSならびに 湾岸マキシ.NET をよろしくお願い致します。
※調整内容などの詳しい仕様に関しまして、ユーザーサポートにメールをお送りいただいてもお答えできません。
予め御了承ください。

そして、2017/3/9に公式サイトにて『友達を誘おうキャンペーン』の特典として入手できるキャンペーンが開始された。