課金/コメント

Last-modified: 2024-02-22 (木) 16:24:08

課金

  • 新規作成しました。 -- 2015-07-29 (水) 19:18:21
  • Tanksのゴールドをダブロンに変換できるようにならないかなあ -- 2015-07-30 (木) 22:21:36
  • ASIA鯖で課金するより、NA鯖の方がレートの割合で割高になっちまうよな。円安だからなおさらだ。ASIA鯖でGIFTで購入してNA鯖のIDに送ることはできないのかな? -- 2015-08-02 (日) 00:56:31
    • たぶん変わらんよ。さっき見てきたけど値段おんなじだったし。そもそもアジアで稼いだ金も結局本部に送るときに為替で交換しなきゃいけないんだから変わんないでしょ。 -- 2015-09-05 (土) 01:17:45
  • 修理・補給費(クレジット)が高すぎです!毎回、獲得クレジットから12~14万クレジットが差し引かれマイナスになります!戦えば戦うほど こんなに減らされては課金しろ!と言わんばかりです。。。。 -- 2015-09-05 (土) 01:12:27
    • 中tierで稼げ -- 2015-09-05 (土) 13:14:16
    • 中tierで稼いでも、今の艦ⅧをⅨにするには結局課金してEXPを変換しろことですね。 -- 2015-09-05 (土) 22:18:41
      • 中tierで稼いだクレジットで高tierで経験値を稼げばいいだけだろ。無課金プレイヤーが手間まで惜しんでどうすんだ -- 2015-09-07 (月) 11:32:03
      • さすがに課金なしで全部ってのは虫が良すぎるが、課金するとしたら多額の金がかかるのもまた事実。 -- 2015-09-27 (日) 16:27:40
    • 通常アカウントだとよほど上手くないとTier9以上は赤字かなあ……自分はへたくそなんでTier8でも平均してプラマイゼロになってしまう -- 2015-09-05 (土) 22:58:40
  • そういえばアカウントが同じならTanksとWoWsでのゴールドは共有出来るとか言ってたのはどうなったんだ?そもそもこっちはゴールドじゃないが・・・ -- 2015-09-21 (月) 02:40:10
    • 正式サービスだけどバージョンは0.5だし -- 2015-09-21 (月) 02:47:00
    • 一応プレアカは共用されてますね。確かに去年の11月辺りの開発コメントでフリー経験値と課金マネーは共用考えてるとは言ってましたな。 -- 2015-09-25 (金) 17:00:02
    • 確かに言われてみればバージョンha -- 2015-09-28 (月) 01:46:45
    • 途中送信すみません。確かに言われてみればバージョンはまだ1.0ですらなかったですね・・・一応共有の予定がありそうだということで期待してみます -- 2015-09-28 (月) 01:48:29
      • 現在のWoTがver.0.9.10 なので、正式サービス開始とバージョンの数字は特に無関係なような -- 2015-09-28 (月) 10:18:00
  • 「戦って赤字になるシステムは異常」とか、「課金艦は課金艦同士だけでマッチングさせろ」という意見を見るたびに思うのだが、最近の風潮は「数あるゲームのなかでお前んとこのゲーム遊んでやってんだから無料で快適に遊ばせろ」ってのが主流なのか?非課金者の要求が過大な気がするのは俺が30代のおっさんだからなのかな? -- 2015-09-28 (月) 10:28:19
    • コンシューマ世代の20台後半だけど、面白ければ一つのゲームに8k位払うならそんなに抵抗ないな。長く遊べるならそれ以上払っても良い。無料で遊べてクソゲーなら金払わなくていいなんて良い時代になったと思うわ。文句つけてるのはどういう人種なんだろうな。 -- 2015-09-28 (月) 12:30:26
    • WGがタダでゲーム製作してると勘違いしてるような非常識なガキ多いな -- 2015-10-01 (木) 02:18:32
    • 同感。量産ブラウザゲーだのスマホゲーだのと区別が付かんのかね。これだけのシステム・グラフィックで、拘らなければ無料可とかすごいことだと思う。もちろん改善の要望やアイデアがどんどん出るのは良いと思うが、単に俺様の趣向に合わせろ!みたいな意見が散見されるのも確かだね。 -- 2015-10-01 (木) 08:26:38
      • まぁ量産ポチポチゲーにしてもそうなんだけど、相手も商売でやってるっていう他人目線を持てないで騒ぐ人は増えたよね。運営維持できなきゃそれそのものが無くなるというに -- 2015-10-03 (土) 07:58:58
    • 未成年が増えただけでしょ。馬鹿の一つ覚えみたいにチャットもnoobしか打てないし。普通に仕事してて、ゲームして遊ぶことの出来る人なんだったら最低限月千五百円は余裕。 -- 2015-10-10 (土) 11:47:33
      • おっとだいぶ前のコメ、日付見てなかった。スルーして -- 2015-10-10 (土) 11:48:31
  • どーしよう・・・。愛宕が使いやすくて稼げるのはいいんだけどフリーにするためには金をかけるしかない…。2200タブロン買ってみたけどこのままじゃどんどん金が減っていく・・・。どうしたらいいんだろう・・・。 -- 2015-09-28 (月) 13:26:09
    • 別にフリーにしなくて良いだろ。それぞれの艦で経験値貯めて順番に進めるのも楽しめばいい。自分自身のスキル向上に繋がるしな。 -- 2015-09-28 (月) 13:48:34
    • 任せなさい! -- 2015-09-28 (月) 13:50:12
      • いやー、愛宕で妙高飛ばしたいなーって・・・。愛宕のほうが強いし・・・。それで、任せなさい!ってなんですか? -- 2015-09-28 (月) 13:59:03
      • もう最上あきらめて面白い球磨で遊ぼうかなー・・・。 -- 2015-09-28 (月) 16:37:08
    • 妙高イヤだとばす→息吹もイヤだ飛ばしたい他諸々飛ばしたい…になる可能性があるならやめとけとしか。逆に「こいつだけは無理…絶対イヤ」みたいな絶対に譲れない一線なら躊躇する必要もないだろう。 -- 2015-10-01 (木) 08:56:49
  • 期間限定!ダブロン半額セール!とかやったら課金癖つくやつが一定量出てwgも儲かりそうだが。 -- 2015-09-28 (月) 22:56:16
    • 半額の時以外誰も買わなくなるだろw -- 2015-09-28 (月) 22:59:08
      • そこに気づくとは・・ -- 2015-09-28 (月) 23:21:53
      • そこで年中半額詐欺ですよ -- 2015-10-02 (金) 12:53:19
      • お!?期間限定半額か!!課金はしないつもりだったけど今のうち買っちゃおう!!⇒最近ダブロン底ついてきたな~お!まだセールやってんじゃんww買って損なし!⇒(半年後)いつまでやってんだこのセール・・ハッ!?騙された!?・・・って人が続出する予感。 -- 2015-10-02 (金) 13:18:35
  • カードないから課金できないんだが・・・カードなしで課金できるようにならんかな -- 2015-10-03 (土) 07:35:46
    • Vプリカというものがあってだな -- 2015-10-03 (土) 14:09:29
      • カードでVプリカ買ってるよ -- 2015-10-04 (日) 13:10:45
    • カードなしでコンビニレジで決済できるよ。カード利用明細に残らなくてむしろ都合がいい、とは思わんかね(このゲームは別に隠す必要ないけど~)。 -- 2015-10-03 (土) 14:37:06
    • 一番オススメの課金方法はファミマでウェブマネー買うといいよ、端末から買うと1円単位で買えるから、無駄が無い。 -- 2015-10-04 (日) 15:11:30
  • プレミアム艦の獲得経験値ボーナスってほんと?ゲーム内の記述だとボーナスはクレジットのみに見えるけど -- 2015-10-03 (土) 18:48:56
    • 「最初からエリート艦」だからのはず。なんだが、シムスはどうなんだろ? -- 2015-10-03 (土) 20:10:19
    • ゲーム内の表記が修正されたかもしれない。曖昧な記憶だけど以前は獲得経験値、獲得クレジット優遇と書いてあったと思う -- 2015-10-03 (土) 22:57:04
      • 要するに経験値ボーナスなんてなかったということでwikiも修正していいかもね -- 2015-10-03 (土) 22:59:41
      • モジュール画面での説明が変わってた。画像 -- 2015-10-04 (日) 23:25:22
    • 調べてみたら、公式ニュースのプレミアム艦艇説明に記述があった。どれくらいの倍率なんだろうか、http://worldofwarships.asia/ja/news/common/ijn-battleship-ishizuchi/ -- 2015-10-04 (日) 00:52:53
  • プレミアムショップって3000ダブロンだけ妙にレート高くね? -- 2015-10-03 (土) 22:53:53
  • プレミアム艦とプレミアムアカウントの取得経験値・クレジット増加って、被って効果でるんですか? それともプレミアム艦はプレミアムアカウント取得しれいなくても同じ扱いってだけなのでしょうか? -- 2015-10-04 (日) 18:58:20
    • 被って出る。たぶん全部掛け算した値 -- 2015-10-04 (日) 21:33:39
  • ショップでクレジットも売ってるけど、購入したことある人っていますか? -- 2015-10-06 (火) 00:05:23
    • います。 -- 2015-10-06 (火) 20:36:43
    • 私は今やってるダブロン+クレを購入しました。クレを買うかどうかは使用目的次第ですね。 -- 2015-10-07 (水) 21:30:00
    • 惜しまず課金してるので、ある程度まではクレジット貯まるより先に次の艦に乗れるようになるのでクレジットそれなりに買いました。アップグレードなども高いので・・・ -- 2015-10-08 (木) 00:52:47
  • プレ垢だと腕が上がるにつれクレ余りになるから買う必用無い気がするなー クレ買わずともTier10を6艦持っても2億クレ余っている もちろん2500戦以上やったけどね -- 2015-10-10 (土) 16:21:51
    • でもほとんどWOWSの生活で、枝もつけ間違えちゃうけどね。 -- 2015-10-10 (土) 21:29:02
      • うわぁこの木、絶対ねたんだりひがんだりするヤツ出るだろなって思ってたらさっそくいてワロタ。 -- 2015-10-11 (日) 06:23:52
      • 全然関係無い被害妄想でワロタ ドヤ顔で予想通り~とかイタいコメントしてるところを想像すると哀れだわ -- 2015-10-11 (日) 09:24:41
      • 木主だが双方控えてくれ 総時間700時間くらいとフリー経験値化に現金10万くらいは使っているから空いている時間のほとんどをwowsに費やしているのは確かだ 課金の話だから特に枝にするつもりは最初から無かった もしかしたら俺よりクレ持ちからコメ貰えるかなと思ってな 自慢したわけでもない フリー経験値化に現金使えばその時の気分に合わせて好きなTier好きな艦を使ってやっていてもクレは大量に余ってくるぜ -- 2015-10-11 (日) 12:08:26
      • ねたみ以外でこの木に「でもほとんどWOWSの~」とかわざわざ枝つける理由ないもんな。しかも図星だったみたいで全然関係ないとか哀れだわとか必死だし。どうせ自分に否定的なコメントは絶対に無視できないんでしょ?↓顔真っ赤反論どうぞwww -- 2015-10-11 (日) 15:49:40
      • 枝です。CBTでtier9が自分にはまだ早いと感じて、今はtier1-7全艦をスロット用意して均等に遊んでます。今月はじめに2500万クレ購入してアプグレ完備しましたが、欲しい艦が揃ってしまったこともあって、少しずつ遊んで揃えた方が楽しめたかも、と感じてます。(独ソを一気に揃えるつもりで買ったのですが、延期の哀しみを埋めるためにアプグレなんぞに使っちまったよ!) -- 2015-10-11 (日) 20:40:11
    • ちょい質問、プレミアムにするのとクレ購入とどっちがお得なんだろう?土日しか出来ないとかだとプレは効率落ちるよな -- 2015-10-11 (日) 00:52:32
      • 基本的にプレ垢のが収入はあがるよ。土日しか出来んのならダブロン買って24hプレ垢買うのもありじゃないかな、余ったダブロンで枠とか艦長買って行けばいいし -- 2015-10-11 (日) 07:44:06
    • ↑の枝までで多数の艦を売らずに保管してると見たので質問!良く使ってる艦って各ツリーどんな感じです?あと売ってしまった艦があればその理由とかも知りたい -- 2015-10-11 (日) 16:06:52
      • 長文失礼 良く使う艦は磯風・クレムソン・ニコラス・扶桑・金剛・ニューメキシコ・セントルイス・クリーヴランド。長距離雷撃したいなー、駆逐同士で接近戦やりたいなー、VP抜きたい気分、トリガーハッピーしたーい、炎の大空守護者を消化しなきゃ、という感じで気が向いた時に使っている。 エリーは初心者狩りを狩る時にたまに使用。 以前あった橋立最終船体が強すぎたので卑怯かと思い売却。 海風もなんか卑怯くさくて売却。 ペンサコラは艦の姿勢云々に関係なく全弾避けきらなければVP貫通というのが理不尽すぎて売却。 愛宕をまちがえて売却(クレ余りだと売却しても欲しくなったらまた買えばいいやーで適当になる さすがに後悔)それ以外は全部残っているかなー飛ばした艦以外。 Tier9は全部飛ばしたから持っていない。 -- 2015-10-11 (日) 19:26:24
  • プレミアム艦艇は、課金でアップグレード枠あけたいです。 -- 2015-10-18 (日) 00:03:57
    • 何で2回も言う必要あるんだろ・・・ -- 2015-10-18 (日) 00:07:29
    • 課金で強くなれるゲームじゃ無いからねぇ… -- 2015-10-18 (日) 00:10:48
      • まあスタ垢ではクレジット不足で消耗品ガン積みとかはしづらい -- 2015-10-18 (日) 12:09:49
    • あれ、1回目ですけど・・・ -- 2015-10-18 (日) 11:41:31
  • プレミアムアカウントの経験値やクレジット1.5倍は、co-op戦の報酬にも適用されますか? -- 2015-10-20 (火) 00:06:49
    • Yes!高須ク〇ニック 戦況結果の詳細報告のクレジット/EXPのところにうっすらと出てますよ。そこが逆になるだけです。(プレ垢だといくらくらって) -- 2015-10-20 (火) 01:17:21
      • 主です。まだco-cp戦ばかりで100戦にも満たないですが、操作に慣れてきたら課金してみようかと思います。どこを確認すれば良いかなど、丁寧な説明ありがとう。 -- 2015-10-20 (火) 20:11:03
  • みんなは無課金でtier何まで行った?今最上なんだけど、課金しようか迷ってる -- 2015-11-06 (金) 20:31:05
    • フリー使ったらティア9作れなくもないけどランク戦のために艦長スキル取得せなあかんからティア8に乗ってないっていうところまで来た -- 2015-11-06 (金) 20:49:24
  • なんかお金払っても課金されないんだけどどういうこと? -- 2015-11-08 (日) 10:22:15
    • サーバーは合ってる? -- 2015-11-08 (日) 10:35:53
      • あってる。なんか支払いをした時に出るトランザクション?がうんともすんとも言わなんだけど・・・ -- 2015-11-08 (日) 10:41:20
      • adblock系でフリーズ・読み込み停止とかしてんじゃない?とりあえずWGに連絡したら? -- 2015-11-08 (日) 13:24:56
      • 治った・・・ -- 2015-11-08 (日) 13:47:42
  • 既出だったら申し訳ない。課金かどうか微妙だけどプレイヤー名の変更が公式サイトから変えようとしても2500”ゴールド”を要求される。サポートにチケット切って連絡した所、手動にて2500タブロンで変更してもらえるそうです。その際第三希望まで書く必要ありでした。 -- 2015-11-08 (日) 13:17:35
    • 1500円近い金を払って名前を変える必要に迫られるのは特定のユーザーに貼りつかれるストーキングに運営が対応せずに被害者の方から金を取って名前を変えるというシステムだと理解するように。 -- 2015-11-08 (日) 13:40:38
      • そういうのもあるんか。悪気はなかったんや... 俺はただずっとスペルミスがあったのが気になってたんでそういう方が他にもいらっしゃるならと思って書き込んだんです。すいませんでした -- 2015-11-08 (日) 14:39:02
    • Wotの時の「押し出し水没」「押し出し崖突き落とし」「押し出し盾」の「隠れFF行為」で狙われるユーザーからも金を取る仕様。 -- 2015-11-08 (日) 13:44:30
  • プレ垢買うときのボーナストラックってなんぞ? -- 2015-11-13 (金) 06:58:09
  • ああ、課金して全エリート経験値を変換すればヤマトが開発出来る、、、、、金の使わせ方が分かってるな運営め!!畜生!!喉から手が出るほど欲しい -- 2015-11-13 (金) 23:09:07
    • 経験値80万あるから私も多分いける・・・振って船体購入すると3万位かかりそう・・・修理費計算に入れないと芋る連中と同じになるから -- 2015-11-15 (日) 17:12:28
    • 俺は払ったぜー 結果:大和8隻が一同に会すMM 艦首から串刺しでVP抜かれる天城、遠距離から一撃でHP半分にされるアイオワ、近距離同行戦で互いに60000ずつ吹っ飛ぶ大和、いろいろ見れて感激じゃあー! -- 2015-11-15 (日) 21:52:26
  • クレジットカード無いんだけど、NA鯖で課金する方法無いんかな? -- 2015-11-15 (日) 16:27:51
    • Vプリカをコンビニとかで買ってきてそれを登録したらどうだろうか?アジア鯖でドコモ口座にくっついてるvisaが使えたからvプリカみたいなのでもできるんじゃないかな -- 2015-11-15 (日) 17:05:49
      • vプリカをpaypalに登録して使う。って事ですかね?ちょっとやってみようと思います。ありがとう -- 2015-11-15 (日) 19:38:12
      • 遅くなって申し訳ないがpaypalに登録しないでもカード情報を直接入力したら出来ないか?支払い方法がvisa/MasterCard、paypal、アメリカンエキスプレスの3つから選べたと思うんだけど。 -- 2015-11-15 (日) 21:08:05
      • ↑に追記、買いたい商品にカーソルをかざしたら表示されるPURCHASEの右側の三角をクリックして支払方法を選択。visa/MasterCardを選択してカード情報入力でできるはず -- 2015-11-15 (日) 21:11:08
  • プレミアム艦艇は売却できますか? -- 2015-11-21 (土) 19:37:25
  • その時はクレでの売却になりますか? -- 2015-11-21 (土) 19:38:49
  • その通りです。 -- 2015-11-21 (土) 20:41:13
    • ありがとうございました。 -- 2015-11-21 (土) 21:27:41
  • プレ垢3500戦でクレジット残3億 使いみちがねぇ! プレ垢の人は課金艦買う時もクレジット付きよりダブロン付きのほうがいいぞ! -- 2015-11-22 (日) 12:15:23
    • 狙ったところに必ず着弾するスーパーアプグレがあれば1億クレでも買うんだがな。河内に付けたい。 -- 2015-11-26 (木) 09:59:21
      • RU鯖で売ってるらしいが。値段はしらん。 -- 2015-11-27 (金) 23:09:01
  • 課金艦雪風(敵の命中精度50%Down) どうだろ -- 2015-11-27 (金) 23:28:51
    • 史実で活躍するとスペックが上昇すると思ってる艦これ厨嫌い -- 2015-11-28 (土) 01:57:43
      • 同業者とはいえそこには同意する。とはいえプレ艦として雪風は有力候補じゃないかな、丹陽仕様かもしらんが。 -- 2015-11-28 (土) 02:18:20
      • 別に艦これとか書いて無くない?ただの幸運艦だったからのネタじゃないの?雪風の後年だが丹陽は辞めてほしいな。旗が変わっちまう -- 2015-12-06 (日) 00:58:05
      • 史実で活躍したらスペックは上がるだろ艦ではなく乗員だけど -- 2015-12-06 (日) 23:28:09
      • アンチってのは常にアンチ対象のことで頭いっぱいだという好例 -- 2015-12-07 (月) 00:25:35
      • 一日中韓国のことを考えて生活してるネトウヨとか滑稽だよなw -- 2015-12-12 (土) 23:44:55
      • 一日中ネトウヨのことを考えている在日とかな -- 2016-01-04 (月) 00:03:05
      • 史実で活躍するとスペックが上昇するってことは、深雪とかヒデェことになってんのかね?出てるのか知らんが。雪風は来るとしたら対空機銃の多い陽炎って感じだろうなー -- 2016-01-05 (火) 02:46:32
      • 史実で活躍したらスペック上がるならwarspiteは不沈艦になるんだね(笑) -- 2016-01-05 (火) 02:58:26
  • 1ヶ月で考えるとプレミアムアカウント直課金より、ダブロンからチャージの方が若干安いな。ダブロンチャージがド安定な気がしてきた。 -- 2015-12-12 (土) 16:37:12
    • 意味履き違えてたら申し訳ないが、お金稼ぐ!とか普通に今日はwowsするって決めた日に1日プレミア買ってプレイするのもありだと思うぞ。 -- 2015-12-12 (土) 17:07:59
      • プレミアムアカウントを直接日本円で買うより、ダブロン経由のほうがお得って話じゃなかろうか。で、あえて言うと、一旦ダブロンにしちゃうと払い戻せないから、使うその瞬間まで日本円で手元にあるというのは、やっぱり強みかな、と。 -- 2015-12-24 (木) 14:02:31
  • タブロンってパスワード変更とかでもらえないんですか? -- 2015-12-12 (土) 21:55:11
    • wowsだとどうなんだろうね -- 2015-12-16 (水) 01:26:43
  • 今現在、VISAでの課金に失敗するんだが。。過去よくあった事のようだけど、同じ状況の人いる? -- 2016-01-18 (月) 15:35:12
  • ↑自己解決 なんか時間おいたら出来たわ -- 2016-01-18 (月) 15:56:59
  • ダブロンの使い道>アップグレードの取り外し の見出し(?)がアップグレー"ト"になってたのを勝手に修正。いいよね?せせこましく見えるかもしれんがこういうの気になるタチでな。すまん -- 2016-01-19 (火) 00:37:42
  • プレ垢買ったのに反映されないとか。ダメだダメだとは思っていたがここまで技術力が無いとは思ってもいなかったよ。 -- 2016-01-19 (火) 00:47:12
    • 自分はそれ発生したことないな。チケット切って問い合わせてみたら? -- 2016-01-19 (火) 00:53:01
      • 枝とたぶん下ありがとう。スタンダード表示でプレイしたらプレミアムの報酬がもらえ、それ以後プレミアム表示になった。1ヶ月x2個買ったことがありその時は自分でタイミングを選べないのかっていうぐらい即反映されてたのでおいおいみたいな感じになってしまった。 -- 2016-01-19 (火) 21:23:13
  • 鯖は合ってるか?反映には時間がかかることもあるから気長にまて -- 2016-01-19 (火) 00:56:36
  • ちょっと質問。課金プレイヤー諸兄の課金の額と使途ってだいたいどんなもん?あと港スロットはいくつ空けた? -- 2016-01-19 (火) 17:12:59
    • 週3くらいでできるときはプレ垢1ヶ月+1tierで育成した艦長を再狂育する費用などで3000ダブロン買ってます。スロットは3つしかあけてません。 -- 2016-01-19 (火) 17:25:01
    • 今までで毎月プレ垢、開けたスロットは5つ あとは艦長再教育用に2000ダブロンくらい ちなみに大和まで行ってる -- 2016-01-19 (火) 18:38:48
      • 枝1さんも含め回答ありがとうございます。枝2さんは艦の研究購入どのようにやりくりしてきましたか?低tierから順に売却とかですかね?残しておいた艦など参考にお聞きしたいです -- 木主 2016-01-19 (火) 19:08:12
      • 戦艦は金剛以降は出雲以外は残してます。それ以外は気にいってる艦だけ残してますね。購入資金に関しては扶桑や金剛は毎試合200~300kの黒字になるのでそれで貯金しています(ついでに試合でもらえるフリーも生産)新しい艦には船体Bまで研究できるフリーが溜まったら作るって感じですね、艦長は戦艦は乗せ換えしないでその艦の艦長はそのまま雇いますね戦艦はスキルでそう代わらないので 再訓練したのは空母と最上だけですね今のところ。最悪プレ垢さえあればクレジットには困らないのでそれだけでも入れてみるといいかもしれませんね -- 2016-01-19 (火) 19:54:00
      • なるほど…大変参考になりました。枝3さんもどうもありがとうございます。 -- 木主 2016-01-21 (木) 19:17:19
    • 艦を売却せず均等にtier8まで揃えてるので港スロット70以上。tier1-4艦長と稼ぎ用tier5-7艦長を適宜入れ替えて駆逐艦以外全てに上級射撃訓練つけた(wikiに加筆)。アップグレードの入替えは素の射程距離調べるときだけだな、安いけど。 -- 2016-01-19 (火) 20:12:55
  • 時期限定キャンペーンかなんかでタブロン割引とかってこれまであるの? -- 2016-01-24 (日) 21:36:39
    • 過去に何度かそれっぽいのは見たことあるよ、ゲーム内通貨との抱合せもあるけど -- 2016-01-25 (月) 08:19:50
    • タブロン単体の割引は恐らくない。するとみんなその時まで課金しなくなるからじゃないかな?プレアカやクレジットとの抱き合わせとかしか見ないね。 -- 2016-02-08 (月) 19:54:35
  • プレミアムアカウントとエリート艦からのダブロン変換ってどっちが得? -- 2016-01-24 (日) 23:07:03
    • エリート艦からの変換って経験値だけだよね、しかもダブロン(課金通貨)が必要。だから戦闘数をこなせるならプレミアムアカウントの方がいいと個人的には思うな。変換する場合でもそれなりに戦闘しないと経験値が貯まらないし変換に課金通貨が必要だけどね。 -- 2016-01-25 (月) 08:18:10
  • ダブロンとクレジット不足なんですが今の限定パック買うよりはダブロン買って変換がいいですかね -- 2016-02-04 (木) 22:03:48
  • プレミアム艦ってA艦→プレ艦だと艦長の再訓練いらないけど、プレ艦→A艦だと訓練必要だよね? -- 2016-02-05 (金) 03:08:06
    • プレで艦長雇ったなら、そうなる。A→プレ→Aとか、A→B→プレ→Bとかはいける(プレで再訓練分の経験値稼ぎが) -- 2016-02-05 (金) 03:51:26
  • プレ艦買いたいのになぜかできないでござる ちなJCB -- 2016-02-08 (月) 19:21:54
    • 課金について JCBは手続きが必要らしいけど -- 2016-02-08 (月) 19:49:17
      • WoTはできてたから大丈夫だと思うんだが…なぜだ -- 2016-02-08 (月) 20:35:09
  • このゲームで課金詐欺みたいなの来たことある? 全然知らない人間から「海の秘宝」がギフトで送られて来たんだけども。 -- 2016-02-09 (火) 18:34:06
    • 送った人「ノーン!マチガエタ!」 -- 2016-02-09 (火) 18:36:28
    • カスタマーサポートにまずは相談してみれば? -- 2016-02-09 (火) 18:41:48
      • そうだな・・・。 流石にそれなりに高額な品だしカスタマーに問い合わせてみるよ。 -- 2016-02-09 (火) 19:21:31
    • クリスマス時期にサンタ機能があって課金した際に余ったやつをほかの人にランダムで配る っていうのがあった 季節外れのサンタさん? -- 2016-02-10 (水) 23:39:07
  • プレミアムショップの為替レート変動って時間決まってる?ティル買いたいけど微妙に足りない・・・ -- 2016-02-16 (火) 17:43:12
    • 毎日午前0時ってのをどこかのページのコメ欄で見たような気がしないでもない -- 2016-02-16 (火) 17:50:46
  • クレジットカードで課金しようと思ったんだが、住所とか電話番号を入力しないと課金出来ないみたいでビックリした。 怖くて連絡先なんか入力出来ないしどうしたもんかな…。 -- 2016-02-24 (水) 18:24:34
    • 近くのコンビニでweb maneyかったらええやん -- 2016-02-24 (水) 18:28:20
    • ベネッセとか年金機構じゃないし、まあ海外ゲーだし大丈夫やろ(適当) -- 2016-02-24 (水) 18:29:26
    • v-プリカがたぶん一番いい -- 2016-03-01 (火) 11:44:56
    • いつもAMEXで買ってるけど住所は県までしか(市までかも?)、電話番号なんて入れたこと無いぞ… -- 2016-03-02 (水) 13:39:21
  • プレミアム艦って稼げるって良く聞くけど、もらえるクレジットに上方補正掛かってるんだろうか? そうなら、強い艦を一隻買おうかな。 -- 2016-02-27 (土) 19:45:51
    • クレジット収入は艦ごとに補正がかかってるが、プレ艦は補正高いほうだな -- 2016-02-27 (土) 20:07:10
      • 艦ごとに補正掛かってたのか・・・、知らなかったよ。 取り合えず強いと噂のムルマンでも買ってみるわ。 -- 2016-02-27 (土) 20:28:15
  • 各消耗品15ダブロン(クレジットで購入する場合は22500クレジット)と書いてあるのですがクリックしてもタブロンの方しか表示されません、一度タブロンで買わないとクレジットでは買えないという事でしょうか? -- 2016-03-02 (水) 00:31:18
    • タブロンのとこクリックすればいいよ -- 2016-03-02 (水) 00:36:48
    • うんにゃ、ダブロンの価格表示の横の↓をクリックするとクレジットも選べまっせ。このゲーム、プルダウンメニューが多いので↓をクリックすればなんとかなる(暴論 -- 2016-03-02 (水) 00:40:01
    • おかげで発煙筒3つに出来ました ありがとうございました; (木主 -- 2016-03-02 (水) 00:50:35
  • 今売ってるプレ垢のパックより、海の秘宝を買ってゲーム内でプレ垢を買う方がお得であることはあまりにも有名 -- 2016-03-02 (水) 17:36:04
    • もっと早く言って欲しかったんだが? -- 2016-03-02 (水) 18:49:04
  • ゲーム内でドロップリストから任意の数のタブロンを購入できるメニューがあった記憶があるのですが、今見るとプレミアムショップへのリンクに変わっています。任意の数での購入はできなくなってしまったのでしょうか? -- 2016-03-02 (水) 18:00:31
    • 自分も今しがた任意のダブロン買おうかとショップ見に行ったらなくなっててびっくりした。 -- 2016-03-09 (水) 19:39:54
      • コンテンツが多過ぎて表示してないだけだから上の方のメニューからダブロンを選択すれば買える -- 2016-03-09 (水) 20:11:56
  • プレアカはwot -- 2016-03-03 (木) 17:45:54
    • コメントミスです プレアカはwot共通だけど、なぜタブロンとゴールドに分けてるんだろ? プレイヤー側からするとイラッとする -- 2016-03-03 (木) 17:50:45
      • いつぞやに誰かがWOTとWOWSではなんか派閥っていうか確執があるからって言ってたやつがいたけどこれと関係あるは知らん -- 2016-03-03 (木) 18:24:20
      • WoWPの時にも同じことがあったけどこれは単純にOB中はタブロンを使ってるだけで、正式サービスに入ればゴールドになるはずです -- 2016-03-05 (土) 04:34:43
      • 一人でいつまでベータテストしてるつもりだw -- 2016-03-05 (土) 04:37:01
  • 『EXPの変換』ってすでに売却した艦のも対象になるのね。タブロンが必要なのは同じだけど。てか、艦固有の経験値って売却しても残ってるんだね。 -- 2016-03-06 (日) 15:00:56
  • タブロン買えません。 購入クリックして -- 2016-03-10 (木) 00:57:10
  • カードやコンビニ選んでその先に進めません。 なぜでしょうか? -- 2016-03-10 (木) 01:00:08
    • 別のブラウザ使えば? -- 2016-03-11 (金) 00:33:19
  • カードやコンビニ選んでその先に進めません。 なぜでしょうか? -- 2016-03-10 (木) 01:00:08
  • 任意でダブロンの数選んで買えたりできないんですかね? -- 2016-03-15 (火) 15:47:49
    • 出来ないね。でもバ〇ナムとかと違って端数に至るまで使い道があるから気にするほどでもないと思う -- 2016-03-18 (金) 05:14:14
      • 枝主がコメントした今現在じゃあ任意でダブロン買えるけどね。 -- 2016-03-18 (金) 05:17:37
    • できるよ、ちゃんと「任意のダブロン」という商品があるじゃないか。 -- 2016-03-19 (土) 15:05:12
  • ダブロン課金しようとしたら"Bad Request"ってエラーが出て何も課金出来ないんだけどどうなってんの?ブラウザ変えたりスマホから試してもみんな同じメッセージ出てくるんだけど・・・ -- 2016-03-19 (土) 23:05:14
    • ちなみにエンコインです。他の方法で支払えと言われればそれまでだけど出来ればエンコインの残りカスを使い切りたいので・・・ -- 2016-03-20 (日) 00:52:33
    • 何があったのか良くわかりませんが結局正常に戻りました・・・ -- 2016-03-21 (月) 19:42:22
  • プレミアム艦の項目について、他のWGゲームと違ってWoWsでは今の所使いやすく強い艦が結構多いと思うのだがどうだろうか -- 2016-03-20 (日) 21:58:43
    • 使いやすい・Tierに対して強いと言い切れるのは愛宕ぐらいかなぁ・・・ミハイルはHE弾と装甲に難があるし・・・ティルピッツも確かに強いが愛宕みたいに同tier同艦種をぶっちぎりで超越してるわけでもなし基本インファイターなんで癖がない訳じゃないでしょ。まぁムルマンスクとかの同型艦シリーズ除けばアトランタ石鎚とか割と濃いメンツ揃いだと思うぞ。 -- 2016-03-21 (月) 01:42:00
      • 愛宕も手数と装甲が……修理班は確かに強力だけど、Tier9に匹敵するかというと流石になくて8に配置される強さだと思う -- 2016-03-21 (月) 01:54:17
      • 9寄りの8だから8のなかで超強いってことじゃないの? -- 2016-03-21 (月) 23:09:02
  • 課金エラーについて雑談に書いちゃってたので参考になるか分からんが一部転載しとく。 -- 2016-03-26 (土) 00:51:21
    • 経緯説明、VプリカでNA鯖から課金。残額11,000円ちょっとで表示価格10,855円(時価)のプレ垢を購入しようとするもエラー表示で弾かれた。より低価格の物を課金選択すると購入できた。結論、HP表示価格は参考程度で実際には常時円相場等の影響を受けるため、結果的に残金不足としてエラーが発生した。教訓、「1万円を越える課金の場合は最低数百円以上の誤差を見積もる必要がある。」 -- 2016-03-26 (土) 00:54:04
  • ダブロン買いたいんですがこのゲームってキャンペーンでダブロン安くなったりしますか? -- 2016-03-27 (日) 22:26:45
    • このゲームにストーリーというものは存在していない。唯一チュートリアルはある -- 2016-03-27 (日) 22:28:48
      • っと言ってしまったがキャンペーン=安売り的な感じか  すまんの -- 2016-03-27 (日) 22:29:46
    • 一応旗やクレジット、消耗品(稀に艦も)と抱合せで販売されるキャンペーンは頻繁にやっているけどダブロン換算で安くなるとは限らない。自分で計算したり、ダブロンとその他、今どちらが必要なのか判断すべし。 -- 2016-03-27 (日) 23:05:11
  • バトルパック再販か・・・。 これって誰か買う人居るのかな? 個別に買ったほうが確かお得だよね。 -- 2016-04-02 (土) 09:36:42
    • まじか -- 2016-04-02 (土) 10:41:41
      • バトルパック30については、同じ金額で海の秘宝を買ってタブロンでプレミアムを購入した方が圧倒的にお得。 バトルパック7と1については比較対象が無いので何とも言えないけど、こんな中途半端なものを買うくらいならタブロン課金した方が良いと思う。 -- 2016-04-02 (土) 12:32:33
  • 海の秘宝が買えない・・・。別のブラウザでやっても再起動しても「このページは存在していません」って出てくる・・・ -- 2016-04-02 (土) 17:19:42
  • 海の秘宝って今後安くなる可能性ある?あるとしてもしばらく先になるか知りたい。 -- 2016-04-03 (日) 23:16:00
    • そんなのは運営じゃないのでなんとも言えないが…私の記憶では常時ショップにある物は割引されない筈。有るとすれば期間限定パッケージとしての抱合せ販売だが、今売っているバトルパックもダブロンを買った方がお得なのであまり期待しないほうが良いかと。ただ、円レートの推移では変わると思うので為替に注目してみてはどうだろう。 -- 2016-04-04 (月) 17:55:26
  • お願いですT8にプレミアム艦おくのやめてください -- 2016-04-04 (月) 00:18:59
    • ここで誰にお願いしてんだよw フォーラム行くなりチケット切るなりしてお願いしろよw -- 2016-04-04 (月) 00:21:56
  • 海の秘宝買ったけど反映されない。アジアサーバーで買ってゲームで使用できますみたいなの言われたのにゲームでは一切ダブロンもクレジットも増えてない。ログインもし直したけどどうなってんだこれ -- 2016-04-04 (月) 11:51:48
    • 金払ったあとじゃないと反映されないのか? -- 2016-04-04 (月) 12:03:27
      • むしろ金払わないで買えたら問題やで?(魔法のカード類は別) -- 2016-04-04 (月) 12:23:00
      • いや、コンビニ決済にしたんだが、コンビニで支払ってからなのか? -- 2016-04-04 (月) 12:39:11
      • 無課金勢が意見して良いのか分からんが、運営としては払ってからじゃないと渡したくないやろ -- 寝起きで文が変? 2016-04-04 (月) 12:44:31
      • 払って反映されるならいいんだが… -- 2016-04-04 (月) 13:54:44
      • そんなのコンビニ決済なら支払った後になるに決まってるじゃない。ゲーム課金に限らずお金を扱う時の常識やで -- 2016-04-04 (月) 16:29:51
      • 代引とかあるから勘違いしたんじゃない? -- 2016-04-04 (月) 17:41:08
    • 決済後無事反映されましたm(_ _)m -- 2016-04-04 (月) 17:53:38
      • いやいやいや、針が大きいよぉー笑笑 -- 2016-04-04 (月) 17:50:49
      • コンビニ決算よりもwebマネーとかの方がお得よ?手数料安いし、ワイはファミマのファミポートで指定金額ぴったり購入してるよコンビニ決算だと手数料+コンビニ支払い手数料だから損やで -- 2016-04-05 (火) 07:51:07
  • WOTみたいに空きスロットの半額する日は来ないのかな… -- 2016-04-09 (土) 12:50:25
    • 多分、開発費が回収できるまでは来ないと思うよ、1,2年くらい先になるかもね -- 2016-04-09 (土) 13:57:37
  • 今朝1~3時頃?VISAで決済しようとしたものの、クレジットカード番号などを打ち込んだ後、画面が遷移しなかった。カードの履歴は未確認だが、支払いができずダブロンも買えずだった。 5時?頃?には何事もなく買えたが、反映に数分かかった(いつもは1分以内)。 メンテナンスでもしてたのかな? -- 2016-04-11 (月) 12:52:45
    • ↑だけど、運営にチケット切る前に改めて試したら普通に買えた。 しかも2度正常に。 再現性も何もないので、チケットは切っておりません。 -- 2016-04-11 (月) 15:13:32
  • 昨日、3000ダブロン分の課金をしようとファミマで一円単位のウェブマネーを買いました。そしてwowsのサイトで課金しようとしたら数円値上げしていました。 -- 2016-04-15 (金) 06:56:29
    • ↑のものですが、こういう時は値下げされるまで待ってないといけない感じですか? -- 2016-04-15 (金) 06:57:20
      • 値下げというか支払い通貨が「円」なら為替で価値が日々変わるからそもそも1円単位ということが厳しいと思われる。WebMoneyならウォレットに登録して、足りない分を追加購入して残金を次にまわすとかの方がいいんじゃないかな?為替とにらめっこするなら別だけど -- 2016-04-15 (金) 08:28:58
  • わかりました、そのやり方でやってみます。今プレミアムショップでatagoと3000ダブロンセットで少し割引しているものがあるので少しお金を出してそっちを買おうと思います。ありがとうございました -- 2016-04-15 (金) 09:30:40
  • プレミア艦はフリー経験値の取得多くするか変換効率変えて欲しい。課金してどうぞってスタンスだしそもそもフリー経験値の変換効率が悪過ぎる、、、プレチケでもプレ艦でも課金するからプレチケかプレ艦の場合は優遇して欲しい。フリー経験値にダブロンはちょっともったいなくてあまりできない、、 -- 2016-04-19 (火) 10:55:48
    • タンクもこのスタンスで来てるし、転換期が来ない限りこのままだとおもうよ -- 2016-04-19 (火) 10:59:32
    • 鞍山 こいつの永久迷彩はフリーが2倍貰えます。 -- 2016-04-19 (火) 12:27:18
      • ありがとナス。そうですよね。多分開発費回収まで当分このままかな・・フリー2倍はでかいですね!月1000円で全艦+100%チケとかあれば買うんですけどね・・2000円でも買うかも -- 2016-04-19 (火) 13:00:47
  • ダブロン買うのにWebmoneyは使えますか? -- 2016-04-19 (火) 19:06:02
    • ASIAなら問題なく使えます。NA等になると多分駄目だった気が(間違っていたら申し訳無い) -- 2016-04-19 (火) 19:24:25
  • プレミアムショップの値段が変動するタイミングが分からない・・・ 課金したいけどウェブマネー買って帰ってきたら値上げとかありそうで困る。 -- 2016-04-20 (水) 00:22:18
    • 基本的にこの手の海外のゲームは円レートに依存する。4つ上の木に有るように為替を観察するか、ウェブマネーに少し余裕を持たせるかしか無い。 -- 2016-04-20 (水) 01:23:58
      • 少し余裕を持たせて無事に課金できました。回答ありがとうございました。 -- 2016-04-21 (木) 07:16:59
      • (日本時間で)何時時点の為替レートなんだろう? 祝日等も影響している? WoTは1年前は日本時間午前1時のドル円為替レートだった(今は知らないです)のですが、どうもWoWsは日本時間1時ではなさそう。。。  -- 2016-05-14 (土) 15:26:33
      • ↑の 2016-05-14 (土) 15:26:33 の者だけど、神経質に何時かピンポイントに知りたいのではなく、だいたい何時ごろ、あるいは何時から何時の間、などの情報で私は十分です。 なんとなく未明~午前中のように思っていますが、もう少し絞りたいです。 -- 2016-05-14 (土) 15:29:13
      • 実際に支払われる金額は書いてある金額ではなく決済の瞬間のレートになるのでカードやウェブマネーの会社次第。ホームページの表記と言う意味だとたぶん聞かなきゃわからない -- 2016-05-14 (土) 16:11:16
      • 決済の瞬間だったのですか、ありがとうございます。 表記みて一喜一憂していました(笑)。 -- 2016-05-14 (土) 17:58:09
  • ショップでまとめ買いする方法ってあります?信号旗セットをまとめ買いしたいんだけど個数指定するところがなくて・・もしかして一個一個しか買えない? -- 2016-04-23 (土) 08:51:13
    • 残念ながらそのチマチマ購入しか手段がないです。「任意のダブロン/ゴールド」でさえ最近始まったばかりの新サービスですから・・・ -- 2016-05-14 (土) 16:13:35
  • ゴールド買って決算のメール来たけどゴールド振り込まれて無いやんけ! -- 2016-04-26 (火) 13:26:56
    • ゴールドとダブロンは共通化されてないです。あくまでゴールドの話だけならwikiが違う。おそらくタンクのほうだろう -- 2016-04-26 (火) 13:55:58
    • タブロン買って、どうぞ -- 2016-04-26 (火) 18:13:20
  • 今更なようで恐縮なのですが、プレミアム艦にクレジット補正はついているのでしょうか?。ティア8まで行ったら資金不足が目立ちだしたのでWoTに倣って適当に購入を考えてたのですが、それらしい記述も無く、どうなのでしょうか。 -- 2016-04-28 (木) 18:14:52
    • 実はこのゲームは艦ごとにクレジット(と経験値)の補正値が決まっている。プレ艦は修理費が安い以外に明確な記述は無くて具体的な量はわからないが、補正倍率は明らかに高い -- 2016-04-28 (木) 18:19:50
      • おぉ、そうだったのですか。それならば記述無くとも安心して金策の為に購入できます。ご教授頂きありがとうございました。 -- 2016-04-28 (木) 18:33:04
    • 現在ではプレ艦そのものの補正は下方修正されて、特別迷彩による効果が大きくなっていたような? -- 2016-04-28 (木) 19:02:27
      • 経験値はそうだけどクレジットは特に記載無いような。昔は1.5倍とか書いてあったような気もしたが昔の話だ -- 2016-04-28 (木) 19:19:11
  • ムルマン愛宕ではどちらがクレジット稼ぎにおすすめ?倍率の違いとかある? 神風はいるんだけどたいして変わらないのか知りたい。 -- 2016-05-02 (月) 15:38:56
    • 稼ぎならムルマン -- 2016-05-02 (月) 16:34:08
  • 高tierで出費がかさむのは販売形態として間違ってはいないけど、それでもクレジットマイナスの表示を見るとげんなりしてくる。大和とかのtier10艦にも買いきりのプレミアム迷彩とかが欲しい。 -- 2016-05-02 (月) 16:32:54
  • プレミアム艦をガードで購入したのですが艦がスロットに -- きーやん? 2016-05-06 (金) 22:00:28
  • 当たり前だと思うけど、コンビニ決済にしたらコンビニで振り込んだら -- 2016-05-09 (月) 17:03:50
    • ダブロン来るんだよね? -- 2016-05-09 (月) 17:04:09
  • アスぺリオンイベントのせいで知らないうちに、艦長のリザーブ枠がうまっちゃたよ。課金するかな -- 2016-05-17 (火) 22:39:41
  • 売却時のアップグレード解除デフォをダブロンからクレジットにしてほしいなぁ うっかりやっちまったよ -- 2016-05-18 (水) 00:56:09
    • ですね。俺も売りたいのに売れない子が2隻 スロット潰してるW -- 2016-06-02 (木) 12:41:49
  • NA鯖でもVプリカって使えるの? -- 2016-05-20 (金) 17:59:15
    • プレミアムショップで選択できる支払い方法しか使えない。ちょっと見てみたが多分無理じゃないか?ログインしなくても確認できるから自分で見たほうが確実だと思うけど -- 2016-05-20 (金) 18:35:39
    • 遅レスだけどNAでVプリカ使えるよ。ただし海外サイトで使うと手数料2.94%かかるんで注意。 -- 2016-06-10 (金) 01:44:25
      • vプリカ即決なんだけれど、3%の手数料見越して使えば良いって事かな? -- 2016-06-12 (日) 14:12:32
  • プレミアム課金して、プレミアム艦購入して課金迷彩で -- 2016-06-21 (火) 17:43:23
    • 途中で送信してしまった。プレミアム課金とプレミアム艦の課金迷彩で経験値は80%になるのでしょうか? -- 2016-06-21 (火) 17:44:40
      • プレミアム課金+50%、迷彩効果+50%で習得経験値は合計+100%になりますか? -- 2016-06-21 (火) 17:48:30
      • プレミアムはクレジットは基礎値修正だけど、経験値はボーナス扱い? -- 2016-06-21 (火) 18:44:34
      • ×1.5(迷彩塗装) ×1.5(プレミアム) = 2.25 になりました プレ期間終わると ×1.5のみ -- 2016-07-23 (土) 08:10:40
  • 海の秘宝買おうか、買わないか、すっごく迷う。 -- 2016-06-23 (木) 20:30:14
  • 質問です。ダブロンで課金艦を購入する場合ツリーからしか購入できず、ショップからは無理でしょうか。SIMSを購入しようと思っておりNAでクレカ決済でダブロン1割増しが来たのでどうしようか考えてます。よろしくお願いします。 -- 2016-06-24 (金) 07:03:58
    • ASIA鯖でやってるけどダブロンの使用はゲーム内のみ。ショップではダブロンは使用できない -- 2016-06-24 (金) 09:42:53
      • ありがとう。助かった。 -- 2016-06-24 (金) 09:49:13
  • 複数のものを同時に買うとき、一緒に買うことって出来ないんですか? それぞれ個別に買う必要があるんですか? -- 2016-06-28 (火) 18:01:33
  • プレ垢って複数日分買ったとして、ログインしなくても消費されちゃうんだよね? 毎日ガッツリプレイできる人はそれでいいけど、週末にしかプレイできない人は1日ずつ買うしかないのか。 -- 2016-07-09 (土) 14:58:19
    • 土日(週末限定)プレミアムというのがあったらいいですねー、平日は素ですとかw -- 2016-07-09 (土) 15:49:41
  • wotのクセがありすぎるプレミアム戦車と違って、プレミアム艦の半分は -- 2016-07-17 (日) 12:44:33
    • 続き ノーマル艦と使い方はほとんど変わらず金出した分だけ強い艦がいくつかある。 -- 2016-07-17 (日) 12:48:35
      • そうやって遠回しにアトランタをディスるのはやめろって言ってんじゃねぇかよ -- 2016-07-17 (日) 17:44:01
  • 旗が買えるようになってるね -- 2016-07-25 (月) 17:23:09
  • 今日何日かぶりにINしたらタブロンもらえたんだけどこれってどうして貰えたんでしょうか? 何かイベントでもあったのですか? -- 2016-08-02 (火) 03:19:49
    • 059で状況認識が削除、デフォルトの機能になった。状況認識を取っていた艦長は自動的に応急対応に置き換わったので再分配用のダブロンが配られた(4日までは1pt1ダブロンの割引)って訳。 -- 2016-08-02 (火) 03:32:33
    • 状況認識をスキルから除外した代わりに別のスキルを勝手に付けさせてもらうよ。そのスキルが嫌ならスキルの振り直しを格安にするからこのダブロン使ってねっていうダブロン -- 2016-08-02 (火) 03:33:34
    • なるほど、そう言う訳だったのですね。 教えてくださりありがとうございました! -- 2016-08-02 (火) 05:57:28
      • 次からはまず自分で調べような? -- 2016-08-02 (火) 07:56:19
  • やってもうーたオレは愛宕買ったんやけどその買ったアカウントがWoTBのやつでまったくwowsやってない垢なんやけどチケット切ったらwows用の垢に愛宕移してくれるかな?wows -- 2016-08-02 (火) 13:57:43
    • チケット切ったら移してくれた! -- 木主 2016-08-02 (火) 16:07:46
  • 今プレアカ入れるると、初回勝利ボーナスって何%つくんですか? 知ってる方いたら教えていただきたい。 -- 2016-08-06 (土) 15:20:13
    • 別にプレ垢はその手のボーナスが付くものじゃない。戦闘結果の最後のページに収入と経験値の一覧があるでしょ?右に書いてある半透明の欄がプレ垢だったらこうだたったっていう結果。おおよそ経験値1.5倍、収入(収支ではない)が1.5倍だね -- 2016-08-06 (土) 15:25:35
  • 1000円でだいたい何ダブロンくらい変えますか?相場は? -- 2016-08-09 (火) 21:05:57
  • 今PayPalで買おうとすとなんかエラー画面に飛ぶ。なんでだろう・・・ -- 2016-08-13 (土) 18:05:32
  • プレ艦って経験値はどれぐらいプラスになるんですか?それとtodayとかに表記されてる艦の経験値は素の経験値じゃなくてプレ艦の優遇経験値なんですかね? -- 2016-08-17 (水) 01:06:21
    • todayの表記は良く分からないが、ゲーム上の経験値上昇効果はプレ艦付属の迷彩の効果によるもの(Tier2~5は30%、Tier6~8は50%、Tier9は(まだTier9プレ艦は無いが)100%)経験値はクレジット同様各艦に係数が設定されていて詳細な数値は不明だが、経験値は成績として戦闘結果スコアボードに表示されるから艦自体には目立った補正は無いと思う -- 2016-08-17 (水) 01:12:30
      • 迷彩効果って事は、戦闘結果のチームのボードに表示されてるのも素の獲得経験値で経験値明細でプラスされてるって事でいいんですよね? -- 2016-08-17 (水) 01:16:46
      • その通り。ちなみにスコアボードは全く修正のない(艦固有の補正しかない)数値だが、マイページの経験値関連はプレミアムアカウントの補正値だけは適用されるので注意 -- 2016-08-17 (水) 01:41:09
      • レスありがとうございました。神風とか平均経験値が妙に高いのでどうなんだろうと疑問に思ってたんですが、ただ単に中身が化け物じみた人が多いだけみたいですねw峯風でそこそこいけてると思ってた自分の修行がまだ足りないのが認識出来ました。 -- 2016-08-17 (水) 02:47:26
  • タブロンて、wotでいうゴールド という認識でいいんですよね? -- 2016-08-20 (土) 08:45:21
    • そうそう。将来的にはどちらかで統一なんて話もあるけど、今はまだ噂話程度だね。 -- 2016-08-20 (土) 08:56:19
      • ちなみに「ダ」ブロンだよ!DOUBLOONS(英語)、達布隆(中文)ですよ! -- 2016-08-20 (土) 09:05:10
      • そういう中国語の音訳とか余計につけちゃうあたり嫌いじゃないぜ -- 2016-09-08 (木) 13:57:33
  • 今回みたいにwotでプレ垢割引してるのにwowsはしてないとかは止めて欲しい -- 2016-08-21 (日) 22:20:54
  • 用意されてる方で買えばいいので困ってはいませんが、任意のダブロンはウェブマネーで購入できないんですかね? -- 2016-08-28 (日) 01:24:59
    • 買えますよ -- 2016-08-29 (月) 01:44:10
      • 選択肢になくて選べないです -- 2016-09-01 (木) 01:08:30
      • もう遅いが期間中PayPal&WebMoneyは別枠で販売だった -- 2016-09-01 (木) 08:16:30
  • 今更だが、偶然EU鯖のプレミアムショップを見てラインナップに愕然。日本との差はいったいなんなんだ・・・ -- 2016-08-30 (火) 00:31:10
    • アジアはツリーとショップの品ぞろえを揃えてないから。0.5.6で常設プレ艦が増えた時に各サーバーで品ぞろえがバラバラだったが数はあんまり変わらないはずよ -- 2016-08-30 (火) 00:33:55
  • 自分でも忘れそうだから書いておくが、たまにやってるダブロン15% -- 2016-08-30 (火) 04:25:26
    • ええい途中。+15%とかのボーナスは海の秘宝とかには適用されない。 -- 2016-08-30 (火) 04:26:36
  • 過去にPayPalで買ったことがあるんだけど、今回決済種類ごとに手数料まで含めた金額をポチポチ見てたらPayPal選んだ瞬間に確認も無しに「購入ありがとうございます」で勝手に決済完了しやがった。まぁ欲しかったからいいけど要注意な -- 2016-08-30 (火) 21:20:33
    • あー PayPalで払うと事前承認支払いが設定されるのね。それでも確認無しはどうかと思うが・・・ -- 2016-08-30 (火) 21:31:15
      • そのあたりってPayPal側の管轄な気もする。WGはPayPal側に請求投げるだけで、支払い手続きと完了通知まではPayPal側のシステムでないと担えない部分だし。 -- 2016-08-31 (水) 19:10:04
  • NA鯖で課金しようとしたらクレカ必須? -- 2016-08-31 (水) 17:07:28
    • クレカには違いないがVISAデビットカードでも決済可能。 -- 2016-09-01 (木) 08:36:11
  • 操作ミスってプレ垢30日買っちゃったんだけど、クレジットやEXPの増え方が半端ねえ。少なくともガッツリ遊べる日はプレ垢にすべきだわ -- 2016-08-31 (水) 19:03:18
    • 週末しかプレイ出来ないからなぁ・・・ 連日分より少し高くてもいいから回数券で売ってくれるとうれしい -- 2016-08-31 (水) 20:32:51
      • クライアント内からなら1日単位で買えるよ。割高になるけど。 -- 2016-09-01 (木) 11:57:21
      • 私も夏季や正月休み以外は1日で買ってる。以前は3ヵ月とかで買ってたけど、結局プレイする日が不定期なんよね。 -- 2016-09-01 (木) 12:17:04
      • まとめ買いで割引されるけど、回数券みたいにログインした日だけ消費されるのを希望ってことじゃないの? 現状だとログインしなくても問答無用で消費されるやん -- 2016-09-01 (木) 14:57:08
      • もしくは100試合分とかあるといいな -- 2016-09-01 (木) 21:01:15
      • この手の話って、「少し高くても良いから」といいつつ、実際はほとんど30日価格の1/30よりちょっと高い程度を希望してるから、結局折り合わないのよね。要するに1日プレアカをもっと安くして欲しいということなんでしょ?。3時間とか6時間のプレアカも欲しいという人もいるが、WG的には「3~6時間くらいプレイするだろ」ってのが今の1日プレアカの値段なんでしょ。12時間とか24時間とかプレイする人が(リアルを犠牲にして)得をしてるだけで。とはいえ、今の4~5倍の価格でもいいから、戦闘時間だけ(港画面は消費しない)プレアカ消費するモードは欲しいかな。 -- 2016-09-14 (水) 17:36:14
  • ダンケルク買うんだけどwebマネーって三千円分を購入して番号うてばいいんだよね? -- 2016-09-02 (金) 18:06:45
    • せやな。ただ、Webmoneyはファミマだと900円以上なら任意の額で購入できるはず。ダンケルクの一番安いやつなら2,500円ほど買ってくりゃ済むんじゃね。 -- 2016-09-03 (土) 11:38:20
      • 額面だけ見て手数料が足りないパターンがありがちだから注意 -- 2016-09-22 (木) 00:17:14
  • プレミア艦で鬼強いのGremyashchyとサイパンの他に何かあるかな? -- 2016-09-08 (木) 16:51:39
    • ブウィスカ、ティル、愛宕、ローヤン -- 2016-09-08 (木) 17:16:18
    • ニコライI世が強すぎるという理由で再販自粛状態。パンアジアの2艦はどちらも成績が良いが国籍が特殊なんで再販するかもしれない。サイパンはサーバーによっては常設 -- 2016-09-08 (木) 19:09:09
    • 状況を整えてやらんと駄目だが、アトランタは強いと思う。5inch砲とはいえ14門の暴力は大きい。あと、長距離対空砲火は言わずもがな。よほどきっちりタイミング併せた飽和攻撃されないかぎり、片っ端から撃墜できる。 -- 2016-09-08 (木) 20:01:12
    • シャルン、ムルマン(?)、風神、シムス、ミハイルあたりもだな 特に風神系統は峯風がnerfされるらしいからグレミャ以上のOP艦になりそう -- 2016-09-21 (水) 19:24:43
  • ゲーム内のタブロンを知人に贈る事は出来ますか? -- 2016-09-10 (土) 17:51:32
  • ゲーム内のタブロンを知人に贈る事は出来ますか? -- 2016-09-10 (土) 17:51:33
    • 既に手元にあるものを送ることはできない -- 2016-09-10 (土) 18:00:09
      • そうですか・・・余ったタブロンの使い道ないですね・・・ -- 2016-09-10 (土) 18:03:43
      • フリーexp変換 -- 2016-09-22 (木) 00:17:38
  • 今ダブロン買おうとしたら、トランザクションに問題が生じましたって出るんだけど、自分だけ? -- 2016-09-17 (土) 06:43:40
  • 1200円でプレ垢30日が買えるから安いと思って買ったんだが本当にプレ垢適用されてるのかわからん。どこか見る方法ないかな?ドラゴン旗が10から110に増えてるのがそうなのか -- 2016-09-21 (水) 22:45:52
    • 俺はプレ垢は買ったことないから詳しくはわからんが、公式サイトでログインした状態で自分のプレイヤーデータを見ると名前の下にダブロンとか載ってない? -- 2016-09-21 (水) 22:53:57
      • それがどうも載ってない…COINSから携帯決済して購入したはずなんだけどね -- 2016-09-21 (水) 23:04:55
    • こんな感じで表示されるはず。 -- 2016-09-22 (木) 07:31:09
      • それで表示されるはずなんだけどやはり表示されない。だまし取られた気分だ・・・サーバーがおかしい時に買ったからとかなのか -- 2016-09-22 (木) 11:23:59
      • そいつは確かに変だよ。質問というか抗議というか運営に調べてもらった方が良い。 -- 2016-09-22 (木) 11:40:27
    • 公式サイトのサポートからチケット切った方がいいよ -- 2016-09-22 (木) 11:44:55
      • もちろん切りました。全然返事ないけど -- 2016-09-22 (木) 11:53:24
  • なんで手数料ってのが必要なの? 国内のゲームをいくつか遊んだことがある程度なんだけど、別出しの手数料表示してるのは他に無かったので、心理的にすごく嫌だ。(消費税を余分にとられてる見たいな気分かな・・・) -- 2016-09-22 (木) 02:34:59
    • その嫌だという感覚が分からん。第一手数料が無かったらWebMoney等の会社はどうやって儲けるんだ? -- 2016-09-22 (木) 06:55:53
      • お店でレジに行って支払う際に、カードだからって手数料請求されないじゃん? してるのは、見せ方だけの話しよ? -- 2016-09-22 (木) 16:05:51
    • 課金するのが嫌ならそう言えばいいのに -- 2016-09-22 (木) 06:59:12
      • やれやれ。 課金する気満々で、買いたい物の値段調べて、レジまで行ったら 「はい、手数料足りません。」って言われた気分な訳よ。最初に込みで表示しておけばいいのに、なんで後から上乗せ徴収するような表示になってるのだ。 と言ってるだけなんですけどね? -- 2016-09-22 (木) 16:03:26
    • 日本のゲームなら日本円で取引できるけど、これ外国のゲームだから日々変動する外国為替レートも絡んでくるから日によってお値段が変わるのよ。そして外貨へ変更する際に手数料をとられるんだけど会社によって額が異なる。だから一律表記できずに支払方法別に手数料が出るようになっているの。一応日本国内のゲームでも手数料はとっているよ。ただ円取引だから手数料は一律同じ(電子通貨購入時に払っている)ので書いてないの。 -- 2016-09-22 (木) 07:12:09
      • 丁寧にありがとう。支払いの全額を最初から教えて欲しいだけなんです。 -- 2016-09-22 (木) 16:10:46
      • 全額表示するなら手数料を固定化しなきゃならない。代行業者にゃ身銭切る義理なんて無いから多分特約が必要で、為替変動を吸収するために高めの見込額が設定される。結果として全体的に割高になるかな。極々おおざっぱに見積もって、手数料10%で、1ドル90円台後半~120円台を想定。+25%あれば損はしないと見て、支払額1,000円あたり25円ほど上乗せする契約なら受けてくれる気がする。 -- 2016-09-22 (木) 23:04:34
  • 日本語ページからプレ艦を購入してみましたが、港に見当たりません。どんな原因が考えられるでしょうか -- 2016-09-22 (木) 12:44:52
    • 購入は無事成功しています。サーバーを選んだ記憶はありません、ウェブマネーからになります -- 2016-09-22 (木) 12:47:52
    • サーバーの選択を間違えていないなら、昨日の夜のサーバーエラーの影響かもしれない。チケット切った方が良いかも -- 2016-09-22 (木) 12:51:42
    • プレミアムショップ遅延してるらしい。当分は使わないほうがいいかも -- 2016-09-22 (木) 23:54:30
  • ¥コインが全然購入できねぇ・・・・会員登録など、必要な手続きは全てやったのに、混雑の一言で買えない。時間をおかないとダメか? -- 2016-09-22 (木) 22:10:11
  • ん?いつも気にしてないが、初勝3倍の時にプレ垢+ドラゴン乗せると例えば素exp.1000だと、艦3000・艦長9990になるのが、1.5倍で4500・14985になるってこと?なら...パパ頑張っちゃうぞぉ!なんだが -- 2016-09-22 (木) 23:31:12
  • チケットを切る、が分かっていませんが問い合わせ考えてみます。と、いう所でお知らせが更新していましたね。少し様子見します。 -- 2016-09-23 (金) 00:10:24
    • 削除かなわず、此方から失礼いたしました -- 2016-09-23 (金) 00:13:41
  • いつみても思うのですが、海の秘宝と同額のバトルパック出てもお得感がないから、買わないと思うのですが。 -- 2016-09-24 (土) 12:13:22
  • 余ったタブロンの使い道がない・・・。wowsじゃなくてwotの方で使えないですかね -- 2016-09-25 (日) 02:35:35
    • アカウント同じなら、ダブロンでプレ垢買えばWoTでもプレ垢になる -- 2016-09-26 (月) 00:55:58
  • 今海の秘宝の左上に2個って表示が出てるんですがこれって今なら同じ値段で2個分買えるってことですか? -- 2016-09-26 (月) 00:12:59
    • 最大で2個しか買えないって言う表示 -- 2016-09-26 (月) 01:06:22
      • なるほどそういう意味でしたかありがとうございます課金アイテムなのに2個までしか買えないんですね -- 2016-09-26 (月) 01:12:09
    • 商品内のアイテム数です。例えばバトルパックはクレジット・ダブロン・プレ垢の3アイテムなので「3個」です。海の秘宝だと13000ダブロンと3000万クレジットの2アイテムなので「2個」です。 -- 2016-09-26 (月) 01:27:11
  • 説明ありがとうございます複数のアイテムという意味でしたか・・・ -- 2016-09-26 (月) 01:37:50
  • プレ垢あと7分で期限切れという時点で試合開始、自分は5分も経たずに撃沈され母港に帰還、試合自体は15分くらい続たようで、後から結果確認したら通常垢扱いだった。試合終了時点でプレ垢が有効でないとダメなのね。試合開始時に有効ならお目こぼし欲しかった。 -- 2016-09-26 (月) 22:59:39
  • 艦の研究EXPがタイル艦種一覧とクリックしモノクロの大きい画面とでは研究EXPが違うのですが分かる方教えて下さい。「説明下手でスミマセン」 -- 2016-09-28 (水) 21:01:06
    • 課金とはちょっと話題が違うかも。艦の研究ツリーは船体とか他のモジュールに繋がってて順番に研究する必要がある。飛ばして選択すると「間にあるモジュールをすべて研究しますか?」と聞かれた扱いで全部足した数値が表示される -- 2016-09-28 (水) 21:06:15
  • 場違い失礼しましたm(__)m確かにTier飛ばして研究してますがモジュール分でしたか・・・・原因が分からなくてモヤモヤしてたので助かりました、^^ありがとうございます。 -- 2016-09-28 (水) 23:53:31
  • どのプレ艦勝ったとか購入履歴って後から見れますか? -- 2016-10-01 (土) 20:48:11
    • 通常は購入した支払いシステムからメールが届くはず -- 2016-10-01 (土) 20:52:14
      • サイトでチェックとかはなさそうですね。ありがとうございました。 -- 2016-10-02 (日) 00:31:19
  • よく海の秘宝がいいと聞きますが秘宝が一番コスパ的におすすめなんですかね? -- 2016-10-03 (月) 22:55:11
    • 目的によるとしか言えないです。通常のラインナップでダブロンだけ欲しいならダブロンのみ買ったほうが当然得だしクレジットも不足しているなら海の秘宝を買えば不自由なくにゲームを楽しめるかと。ただ、現在発売されている「バトルパック: プレミアムアカウント 30 日セット」に関しては割高なのでこれを買うなら海の秘宝を購入したほうが断然お得です -- 2016-10-06 (木) 14:33:44
    • 海の秘宝で買えるクレジットは、ダブロンからクレジットの変換よりも効率が良いです。だから消耗品をダブロンで支払うよりクレジットで払った方が安上がりになります。 -- 2016-10-24 (月) 21:08:05
  • ありがとうございます自分の用途に合わせてってことですねとりあえずバトルパック30日セットはやめておきますね(買うところだった) -- 2016-10-07 (金) 23:23:38
  • wowsの課金艦はwotと同じように若干通常艦より弱く設定されているのでしょうか? -- 2016-10-17 (月) 14:00:41
    • 同Tierと比べて性能が若干低いものもありますが、おおむね何かに特化した性能を持っています。例えば人気の愛宕は火力があって回復もできるけど対空は無力です。 -- 2016-10-17 (月) 21:32:17
      • なるほど、ありがとうございました -- 2016-10-19 (水) 09:07:49
  • プレ艦でファーストリリースパックとかあるけどお得なのかな? -- 2016-10-21 (金) 17:10:24
    • ふつうにファーストリリースってだけ、強すぎたりするの二度と再版されなかったりする船もあるがな -- 2016-10-21 (金) 18:30:08
      • 今回のベルファストは販売停止の可能性大だね -- 2016-10-21 (金) 20:30:25
  • 素朴な疑問なんですが、プレ艦の経験値って使い道あるんですか?研究もありませんし…。 -- 2016-10-22 (土) 15:36:59
    • ダブロンを消費してフリー経験値に変換する以外使いみちは無いです。これはプレ艦に限ったことではなくエリート艦にした通常艦も同じです。Tier6くらいまでは研究とクレ稼ぎが両立できますが、それ以降は研究が終わっていてもクレ不足で次の艦が買えない状態が長く続きます。つまりエリート通常艦もプレ艦と同様に使いみちのない経験値をため続けることになるので(勿体無いですが)気にならなくなります。日駆第二ツリーが来た場合にIsokazeの経験値が必要になる可能性が大きいとも言われています。 -- 2016-10-22 (土) 19:14:49
      • なるほど、よくわかりました。 -- 2016-10-23 (日) 09:38:26
  • コンビニで払い込むとき、クオカードって使えるもんですかね…? -- 2016-10-23 (日) 22:48:27
    • クオカードがタカオカードに見えてしまった(´・ω・`) -- 2016-10-23 (日) 23:21:17
      • どうしてもタカオが欲しくてですね… -- 木主 2016-10-24 (月) 06:57:35
  • 無課金だとTier7あたりが限界なのか・・・・ -- 2016-10-24 (月) 18:33:23
    • 艦長再訓練ですぐ詰むだろうね 500ダブロン250円が払えないとは思えないけど -- 2016-10-24 (月) 18:35:28
    • そもそも空きスロットが足りなくなるでしょう。でもそれさえ解決できれば、時間がかかるでしょうが不可能ではないです。 -- 2016-10-24 (月) 20:07:25
    • 艦長の乗り換えだけはつらいが、訓練さえ終われば無課金でも十分T10乗れる(乗り換えだけ課金した勢) -- 2016-10-24 (月) 20:11:22
  • 経験値買えないかな… -- 2016-10-28 (金) 11:42:08
  • wotでプレミア180日.360日が割引されています。wowsのショップから買うよりお得ですよ -- 2016-10-29 (土) 08:40:14
  • 支払いってWebMoneyでも可能ですか? -- 2016-11-10 (木) 17:31:31
    • できるよ。どうしても端数が生まれてもったいないのでWMウォレットサービスの併用をおすすめする。 -- 2016-11-10 (木) 17:34:15
    • プレミアムショップの購入ボタン(オレンジ色)の右端をクリックすれば支払い方法のリストが出るから、そこで判断できる。半年前からアジア鯖でWebMoneyでしょっちゅう課金してる。たまにクレジットカード利用者限定の割引があるくらいで、他は全部WebMoneyでいけると思うよ。 -- 2016-11-10 (木) 17:38:26
      • 有難うございます。 -- 2016-11-10 (木) 19:06:18
  • いつのまにかedy使えなくなってます? -- 2016-11-24 (木) 22:55:14
  • 質問なのですがwowsには課金した残額などは残らないのでしょうか? -- wows初めて1ヶ月の微課金者? 2016-11-26 (土) 12:15:04
  • 質問なのですがwowsには課金した残額などは残らないのでしょうか? -- wows初めて1ヶ月の微課金者? 2016-11-26 (土) 12:15:23
    • 途中申し訳。例えば4364のAtlantaを5000wmで購入した場合残りの636円分は使えないのでしょうか? -- 2016-11-26 (土) 12:18:44
      • それ単にWMの残高ならWS関係ない。WM残金。 -- 2016-11-26 (土) 12:32:02
  • このダブロンってwotにも使えるの? wowsのwikiなのに違うこと聞いてスマン -- 2016-11-29 (火) 22:29:06
    • 不可。共通化したいとは言ってるが実現できてないので期待しないで待つべし。ちなみにプレミアムアカウントだけは共通 -- 2016-11-29 (火) 23:09:21
      • ありがとうございます 気長に待ちますか… -- 2016-12-01 (木) 14:55:59
  • このゲーム課金しないのがいい難易度な気がする。 (^^; -- 2016-12-03 (土) 20:41:15
  • 経験値の変換って、変換できる全艦のEXP合計値が25の倍数だったら、きっかり変換しきれるんかな? たとえば、艦AのEXPが24 艦BのEXPが26だとすると、合計して50変換できる? -- 2016-12-09 (金) 22:48:52
    • ごめん、自己解決した。 -- 2016-12-09 (金) 23:22:04
      • 自己解決したら結果を書くといいぞ。後に参考になる -- 2016-12-09 (金) 23:27:09
      • 結果:できる -- 2017-02-12 (日) 16:06:52
  • 迷彩の項目を追加しました。不備などありましたら加筆や修正をお願いします -- 2016-12-18 (日) 17:07:04
  • プレミアム艦→通常艦と通常艦→プレミアム艦、どちらも艦長の再訓練を省略できるのかな? -- 2016-12-24 (土) 11:47:53
    • 残念ながら違う。「プレミアム艦は、艦長の適正艦を無視して、所持スキルを100%発揮でき、取得経験値に制限を受けない」。よって、プレミアム艦の適正を持った艦長も、適正を保有するプレミアム艦と、他のプレミアム艦でしか能力を発揮できない。 -- 2016-12-24 (土) 11:56:47
  • 課金した覚えないのにプレ垢が2日分来た。おまけに1日経ってみたら3日に増えてた。何があったのでしょうか? -- 2016-12-28 (水) 13:37:54
    • トップページにある成金とかハムスターなんたらの褒賞の中にプレ垢があるらしいね。さっき空き缶獲得したらプレ垢1日もらったし。 -- 2016-12-28 (水) 14:34:41
      • ありがとうございます -- 2016-12-28 (水) 14:48:25
  • 課金履歴ってどこかにないのかねこれ -- 2016-12-31 (土) 03:15:34
    • ゲーム中には無いからメールのお知らせを辿るしかないだろうな -- 2016-12-31 (土) 12:00:11
    • やっぱりか- -- 2017-01-02 (月) 03:17:29
    • メールを内容ではなく件数で数えることになるな。何をしたかはお察しください。 -- 2017-01-02 (月) 03:18:57
  • プレ艦をダブロンで買ったとき艦長ってついてきます? -- 2017-01-02 (月) 00:46:43
    • 追記 あともし艦長がついてくるのであればコンテナで入手する艦の艦長と違ってスキルポイントついてないですよね? -- 2017-01-02 (月) 00:56:10
    • 未訓練の無料艦長が付いてくる。とっとと解雇すべし -- 2017-01-02 (月) 00:59:16
      • なるほど ありがとうございます -- 2017-01-02 (月) 11:42:06
  • WOTでダブロン経験値変換係数の増強キャンペーンがあったときいてるけど、wowssではまだなんだよね。wotでやったのはどんな時だったのかな。定期的にやったりする? -- 2017-01-02 (月) 03:17:07
    • wowsでも1度あったはず wotではちょくちょくやってたなあ -- 2017-01-03 (火) 01:35:39
    • 調べてみたり、聞いたりしてみました。去年(そう去年)の6月にミッドウェー記念でやってますね。WOTは、集中的に数回、2015年にやっていて、以降無かったようだけど、なんとこの正月に始まったという話。かなり不定期な感じですかねえ。艦長スキルの変換アプデがあるようなので、そっちの事情もあるのかなあ。ミッドウェーの時みたいなの、今欲しいんだけどね。 -- 2017-01-03 (火) 15:53:33
    • まあ、フリー貯めながら気長に待つことにしますか。 -- 2017-01-03 (火) 15:58:25
  • ウェブマネー買ったのにウェブマネー使えなくなってるし -- 2017-01-12 (木) 17:34:49
    • あれ、俺は一昨日神風をwebmoneyで買ったばかりだぞ -- 2017-01-12 (木) 19:58:53
  • 任意のタブロンだったのですが、ウェブマネーキャンペーンの所で発見しました。お騒がせ致しました。 -- 2017-01-13 (金) 18:09:55
  • 普段すた垢なんですが、web上のマイプロフィールを見ると買った覚えのないプレ垢120日表示があり、ゲーム上はスタ垢のままでした。 -- 2017-03-16 (木) 01:46:58
    • 誤投失礼。それで、同様な事例に遭遇した方いませんか? -- 2017-03-16 (木) 01:47:59
      • たまに 自分のユーザー名の横にプレ垢表示がされることがあるが時間が経ったら消えてたりする -- 2017-03-16 (木) 11:20:41
  • 課金がはじめての者ですが、今使っているiphoneで決済した場合、App storeの残金から引かれるのですか? -- 2017-03-28 (火) 08:14:48
    • あと、wotblitzもやっているのですが、wotblitzのゴールドをダブロンに変換することはできますか? -- 2017-03-28 (火) 08:19:48
      • WGの他のゲーム通貨をダブロンに変換するのは、残念ながら不可です。 -- 2017-03-30 (木) 23:19:12
    • WOTのゴールドをダブロンに変更するのはチケット切って頼むと5000単位までは可能らしい。どこかに書いてあった、どこだったか -- 2017-03-31 (金) 00:00:58
  • 課金要素は必ず前払いですか? -- 2017-03-28 (火) 23:51:30
    • 課金要素は、全部前払いです。 -- 2017-03-30 (木) 23:18:31
  • 今日プレミアムショップでダブロンをカード払いで購入しようとしたら504 Gateway Time-outと表示されて購入できませんでした。どうすればよいでしょうか? -- 2017-04-17 (月) 17:21:36
    • ブラウザ変えてみ -- 2017-04-17 (月) 21:24:20
  • 艦Expを消費せずにダブロンだけでフリーExpを買うことは出来ますか? -- 2017-04-23 (日) 10:18:26
    • 無理です -- 2017-05-15 (月) 00:01:27
  • 港でのスロット購入と新規艦艇の購入の際に出るスロット付きは何が違うのでしょうか? -- 2017-05-06 (土) 22:01:47
    • 港でのスロット購入→船の係留先を作る スロット付き→船の購入と同時に係留先を作る。  -- 2017-05-11 (木) 18:20:59
  • 技術的問題により一時的に決済不能です。後で再度お試しください。 と出て課金できないです。ブラウザ変えても同じですが、どうしたらいいでしょうか? -- sumi? 2017-05-17 (水) 11:57:17
  • プレ垢って購入した瞬間から適用なん? -- 2017-05-18 (木) 22:38:05
    • 基本的にそうだったと思う。ただ、起動中だったら再起動する必要がある、とかだったかな。 -- 2017-05-20 (土) 14:59:48
      • そうなのかー・・・。プレ艦買ったら「起動時に追加されます」的なメッセージ出てたからプレ垢も同じかと思ってたわ。 この前のイベのコインで期限迫ってたから交換したやつけど時間とれずに翌日起動させたら残り2時間だったわ。タダとはいえ損したわ気分だわ。 -- 2017-05-21 (日) 11:49:38
      • 情報ありがとう。これから気を付けるよ -- 2017-05-21 (日) 11:50:10
      • ぶっちゃけ俺の環境だと(再起動時に追加されるってメッセージは出るけど)起動したままでも課金アイテム全部追加されてる -- 2017-05-26 (金) 20:41:26
  • TierⅣですがTierⅦの加賀を購入しても、プレイできますか? -- 2017-05-26 (金) 20:15:08
    • プレイ出来ますよ。ただいきなりT4からT7、しかもサイパンが相手になる空母をチョイスするのはかなりハードル高いからご利用は計画的にね。まずはcoopで一杯練習するといいよ。 -- 2017-05-26 (金) 20:31:58
    • 戦闘に出すだけならできるけど、T4のプレイヤースキルで出てもなんも活躍できないで負けることがほとんどだと思うので、まともなプレイは出来ないと言っとく -- 2017-05-26 (金) 20:44:53
      • 性格悪いなぁ 好きにやらせてやれよ・・・これだから味方ガー味方ガーって考えの地雷は・・・ -- 2017-08-03 (木) 22:34:03
      • とはいえ、いきなりtier7に来てまともに操作できると思うか?余程の才能ない限り無理でしょ。味方の迷惑になるのも最もだと思う。saipan相手に引かれたら味方ドンドン沈んでくわ。 -- 2017-08-21 (月) 02:21:48
    • Coopで遊ぶだけなら問題ないよ。ランダムなら自力で飛龍まで作ってから遊ぶようにしてね。 -- 2017-05-26 (金) 20:57:38
  • 購入後一回も使ってない課金艦があります。返金してもらえるんでしょうか? -- 2017-06-04 (日) 14:59:42
    • Coopにもランダムにも一切使ってないなら、購入したときのメールでも添えてチケ切れば対応してくれるんじゃない? 一度でも使ったら出来んと言われたことはある -- 2017-06-04 (日) 15:41:19
  • ありがとうございます。やってみます。 -- 2017-06-04 (日) 17:38:22
  • フレンドに船(インディアナポリス)をプレゼントしたんですが、届いてないみたいです。具体的に言うと、今日の昼頃コンビニにて支払いを行いましたが先ほど(18時ごろ)に確認してもらいましたが届いていないそうです。多少タイムラグは出ると思いますがあまりにも遅いと感じたので質問させてもらいました。仮にWGに問い合わせるならどうしたらいいですか?と -- 2017-08-11 (金) 20:50:17
    • 公式サイトのサポートからチケット切る -- 2017-08-11 (金) 21:01:20
      • チケット切ろうと思ったら英語のサイトに飛ばされたんですけど、英語で書かないとダメなんですか? -- 木主 2017-08-11 (金) 22:02:37
      • 日本語で書いたらWGJに回覧される……と思う -- 2017-08-11 (金) 22:13:30
      • 送るだけ送ってみます… -- 2017-08-11 (金) 22:26:57
  • あれ?昔はダブロンでもプレ艦買えませんでしたっけ・・?今は買えないのかな -- 2017-08-20 (日) 21:57:15
    • ゲーム中の艦船ツリーから変えるよ。ホームページのショップとは品ぞろえが違うこともある -- 2017-08-20 (日) 22:03:01
  • ほんとだ!ゲーム内のツリーでダブロンで買えますね!危うくクレカで買うところだった ほんとうにありがとう!これ知らない人多かったりして・・・ -- 2017-08-21 (月) 08:54:22
    • あー、でもほしかったシャルンはツリーに無いorz そしてプレミアショップで割引とかしててもこちらは関係ないっぽいですね いずれにしても教えてくれた方ありがとう -- 2017-08-21 (月) 08:59:29
  • ダブロンはwotTO -- 2017-08-22 (火) 15:56:17
  • ミス ダブロンはwotと共通じゃないよね -- 2017-08-22 (火) 15:56:53
  • あれ? 以前はdocomoとかで払えませんでしたっけ? Paypalとクレカのみになってるっぽい? -- 2017-09-16 (土) 07:02:22
    • あ、判明。失礼しますた。 -- 2017-09-17 (日) 02:16:37
  • 決済画面で『おやまぁ・・・』と言う表示と何らかのエラーが発生しましたと出るんだけど、これって時間経過で治るのかな? -- 2017-10-01 (日) 08:33:11
  • なんでドコモが使えなくなりました? -- 2017-10-02 (月) 00:19:56
  • 6月まで使えたはずのEdyが使えなくなってる?それにコンビニの手数料が71円ではなく185円請求される。 -- 2017-10-02 (月) 15:32:02
  • NA 鯖なんですが、昨日まで使えたvisaクレジットカードがwhoopps !とか言われて使えないのです。 同じく使えない方います? -- 2017-12-22 (金) 11:02:05
    • クレカの限度額か使用期限過ぎたか、運営側の問題か不正利用または立て続けにクレカ使用した為クレカ停止されたか。どれかだな -- 2017-12-22 (金) 11:10:35
      • 立て続けにサンタボックス買いまくりました。自重します(>_<) -- 2017-12-22 (金) 11:24:06
      • 自白内容からおそらく限度額やね。 -- 2017-12-22 (金) 14:36:23
      • お騒がせしております。木主です。 限度額はまだまだ余裕あるので問題ないと思います。    結果、48時間程経ったらランチャーからのプレミアムショップより買えました。 ところが、ゲーム内のショップで購入しようとしたところ、sorry,something went wrong と、「また後で試してね」的なメッセージで購入できず。 その後ランチャーからのリンクでも買えず。 不正アクセス扱いなんですかね? ちなみにASIA 鯖では同カードで購入可能。 ご報告まで。ありがとうございました。 -- 2017-12-23 (土) 12:52:59
      • 別に48時間またなくてもカード会社に問い合わせればすぐ使えるようになるよ。あとゲームからだと上手く買えないときあるから公式サイトから購入した方がいいかもね。 -- 2017-12-24 (日) 03:10:56
      • 俺も今同じことが起こってる。カードの状態は問題なし。なんか独自の縛りでもあるのかね。ちな、テルピッツ1隻分も使ってないぞ。回数かな? -- 2017-12-26 (火) 13:36:31
      • やっぱり北米ね -- 2017-12-26 (火) 13:36:45
      • 問い合わせても問題なし、他のショップでは問題なく使える。やっぱ何らかの北米運営側の縛りだね。 まあ、この辺にしとけということかw -- 2017-12-26 (火) 13:41:28
      • 鯵鯖から落としたゲームクライアント(日本語版)で、MODでサーバー変更してNAに繋いでるとか。それの逆だと倉庫関係で問題が出たという話を聞いたことがある。 -- 2017-12-26 (火) 18:06:59
  • 現在シャルが港にいるのですがDOYとシャルの抱き合わせセットを購入した場合、何か補填とかされます? -- 2017-12-27 (水) 14:15:30
    • ダブロン -- 2017-12-27 (水) 14:20:33
  • プリペイドカードで課金したいんだけど1円=1タブロンという計算でいいの?無知ですまん -- 2017-12-28 (木) 15:09:31
    • 現在だとだいたい1円が2ダブロン前後になったはず。外国の会社にお金を送るので為替レート(円-ドル)による変動が多少ある。 -- 2017-12-28 (木) 15:26:25
  • プレ垢は多く買えば買うほど1日単位安くなるけどダブロンはいくら買っても同じ? -- 2018-01-03 (水) 08:02:39
    • 任意のダブロンから購入すると多分変わらない。プレミアムショップの定額まとめ売りならある程度割り引かれる。それか、今日(1/10)発売のバンドルのように抱き合わせ割引がかかるやつを狙うというのも手。 -- 2018-01-10 (水) 13:37:20
      • 今更ながら任意のダブロンでも同様に割り引かれるよ -- 2018-03-09 (金) 06:03:34
  • WM ウォレットから課金しようと思ったら、16桁の番号聞かれるようになってて課金できんかった。同じ症状の方いますか? -- 2018-01-05 (金) 19:47:47
    • 自分もウォレットから課金できません… -- 2018-01-06 (土) 14:50:54
    • さっき雑談にも書いたけど、Webmoneyウォレットは現在使用不可で、バーチャルカード(スマホアプリ)かWebmoney Card(クレカみたいなやつ)を発行しないといけないとサポートから回答来た -- 2018-01-06 (土) 16:28:23
  • とりあえずWebMoneyウォレット問題に関して記述を書き加えましたが、編集に慣れていないので改行や文章の挿入位置がイマイチかもしれないです -- ↑の木の2枝? 2018-01-07 (日) 17:28:34
    • ↑賛辞11連打 -- 2018-01-08 (月) 21:35:10
  • 長期プレアカな人だと、今日発売のパッケージの内、SUPREME BUNDLEがわりとお買い得かも(計7,000ダブロン〔約3,500円分〕+プレアカ30日〔360日分基準で約884円分〕が3,821円)。他のBASIC(500+884円分が1,651円)とDISCOUNT(1,750+884円分が2,521円)は、割引幅が狭い。ちなみに額面が高いだけあってULTIMATE(6,750+884円分が6,388円)の方が1円当たりの割引率がより高い。 -- 2018-01-10 (水) 13:34:10
    • 念のため:木はプレアカを360日セットを基準に計算してるからBASICで値段の逆転が起こってるけど、30日以下のセット基準ならちゃんと割り引かれてる。 -- 2018-01-10 (水) 13:42:41
  • ウェブマネーで課金しようとしたら、よくわからないアプリを入れなくてはいけないらしいんだけど、もともとウォレットにあるポイントが引き継がれないんだけど、誰か教えてもらえないだろうか -- 2018-01-22 (月) 16:57:57
  • 為替のことがよくわかんないんだけど、1ドル110円のときと、100円のときなら、どっちの時に買うとオトクなの? -- 2018-02-21 (水) 17:43:37
    • 1ドル買うのに110円かかるのと100円かかるのの違い。 -- 2018-02-21 (水) 17:53:31
    • 100円。110円より約1割安い。55円なら半額。 -- 2018-02-21 (水) 17:54:12
    • 円高になれば確かに安く買えるけど為替の動きで安く買おうとするよりはふつうにセール待ったほうがいいよ -- 2018-02-21 (水) 17:56:08
  • 去年と同じだったらそろそろフリー経験値変換ディスカウント始まるはず? -- 2018-02-23 (金) 02:34:38
  • 怪しいサイト見つけたんだがこれ安全?http://cheatfiles.org/world-warships-doubloons-hack/ ダブロンがタダで手に入るらしいけど。 -- 2018-03-04 (日) 08:55:46
    • この世にタダなんてものはない。なんかのコラボ的な奴で1000だブロンぐらいなら分かるが、見た感じ25000ダブロンとか貰えるみたいだし。ちゃんと読んでもないけど、どうせ手続きの途中に、電話番号やら空メール送れやの怪しい手続き踏まされて、そこからは分かるな? -- 2018-03-04 (日) 11:09:20
    • 利用規約には違反してるだろうし、バレたらアカウント停止されそう。 -- 2018-03-04 (日) 11:23:46
    • アカウント名を入れてボタンを押しかけたところでゾクってきてやめた。おお怖い。 -- 2018-03-04 (日) 11:46:59
      • そこは人柱になるんだよぉ!!! -- 2018-03-04 (日) 12:08:45
    • サブ垢作ってやったけど、御察しの結果になった。クレジット番号を求められた。 そんな都合いいことなんてないんだね。 -- 2018-03-04 (日) 16:15:25
      • 普通の詐欺サイトでした。 -- 2018-03-04 (日) 16:20:08
  • フリー交換が1タブロンで35になるタイミングっていつか分かるんでしょうか?どこかに記載されているなら教えて頂けると助かります。 -- 2018-03-07 (水) 17:04:40
    • 不定期。印象としては半年に1回ぐらいのペースかなぁ。こまめに公式をチェックしておこう -- 2018-03-07 (水) 17:09:10
  • ある程度プレイする人はクレジット買うよりプレ垢買った方がいい。中高tierでは実質収入が二倍くらいにはなってかなり楽 -- 2018-03-09 (金) 06:02:13
  • 既出かもしれませんがキャンペーンで貰った課金艦を持っていて、同一艦をショップから割引価格で購入した場合はどうなるんでしたっけ? -- 2018-04-28 (土) 08:15:50
    • 補填も割引されるらしいよ(やったことはない)。 -- 2018-04-28 (土) 08:47:58
    • やっぱりそう言う抜け穴はないのか、ただ50%オフでダブロン入りのパックを買った場合の扱いが気になるのでチケット切ってみます。 -- 2018-04-28 (土) 12:11:39
    • キャンペーンで獲得したGRAPSPEEを持っている状態でGRAPSPEEの1100円のSteam DLCパッケージの購入したところ、4700+500ダブロン、6スキル艦長、ポートスロット1つがもらえました。ベータ時代含めてもここまでお得なイベントは初めてかもしれない。 -- 木主 2018-04-28 (土) 19:39:25
    • 上の枝のようにgrafspee1アカウント限定1個で割引のやつは『補填は割引されない』。でも購入制限なしの5割引夕張とかは『補填も割引される』。今回の夕張手数料込みで632円だが1125ダブロンしか補填されなかった -- 2018-04-29 (日) 02:40:21
      • 公式にも確認して一個限定か否かが補填の割引を決めていると確認しました。 -- 木主 2018-04-29 (日) 11:40:44
  • 今週末のダブロンキャンペーンのためにまたなにかセールが来るのではと期待してる -- 2018-05-04 (金) 14:05:11
  • 今週末のダブロンキャンペーンのためにまたなにかセールが来るのではと期待してる -- 2018-05-04 (金) 14:05:13
  • プレアカにするとプロフィールや外部サイトで表示される成績の経験値も増えるんですか? -- 2018-05-09 (水) 09:36:06
  • 先輩たちに質問です。現在NA鯖でプレイしていますが、Vプリカによる課金が出来ない状態なのですが、サーバーの問題なのか、アカウントの問題なのか決済が出来ません。エラー表示としては、Payment error. Please try again by selecting from the currently available payment methods.と言う感じです。語学に乏しくて申し訳ないのですが、御分かりになる方、ご教授宜しくお願い致します。 -- 2018-05-24 (木) 10:56:24
    • とりあえず翻訳だけ。支払いエラー:現在有効な支払い方法を選択し直してください。 -- 2018-05-24 (木) 11:36:39
      • ありがとうございます。ですよね、何となくそんな感じかとは思ったんですが、さすがにプリカでエラーって言うのがよくわからなくて。ご返信ありがとう御座いましたら。他に同じような方いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。 -- 2018-05-24 (木) 11:50:58
  • WebMoneyカードケースをインストール済みなんだが、プレミアムショップからの購入時にカードケースが選択できない。前は使えていたんだが、何か設定必要だっけ -- 2018-06-03 (日) 09:40:09
    • ゲーム内じゃなくてwebサイトからだとない? -- 2018-06-03 (日) 11:08:22
      • インストール先はアンドロイドなのでゲーム内ではありません。アプリの案内は出るが、肝心のアプリ絵の遷移ボタンが出てこない -- 2018-06-03 (日) 12:52:02
    • WebMoneyカードケースは使えなくなりました、WebMoneyカードのプリペイド番号を直接入力して買いましょう。 -- 2018-06-28 (木) 21:53:28
  • クレジット決済したときの明細は今は”KOMOJU”なのかな? -- 2018-06-24 (日) 11:55:17
  • AISA鯖のアカウントから他の鯖へギフトってできないんでしょうか? -- 2018-06-25 (月) 23:08:27
  • 非常に困った事なのですが、NA枠の方で買い物をしようとした所、買い物をしたら「カード情報の入力等終わり」ありがとうと最後でて、本来買えてるプレミアム艦艇もゲームの入っておらず、再度ログアウトしても使いされません。これはおかしいと思い、カードの利用明細を見ても決済されておらず、買い物が完了しておりません。不具合なのでしょうか?NAで買いもされてる方でお聞きしたいのですが、アカウント管理の電話番号か2段階の登録をしていないと買えないとかあるのでしょうか? -- 2018-06-28 (木) 08:19:16
    • こういうのは流石に公式で問い合わせろよ -- 2018-07-05 (木) 21:51:55
  • シナリオだけど、蔵王が空母破壊したんだけどさ。ふざけんなよ。 -- 2018-07-01 (日) 14:56:16
    • なら蔵王召喚すんなや -- 2018-07-21 (土) 14:06:03
  • 先輩! 今webmoney 使えるんですか? -- 2018-08-06 (月) 11:19:16
    • ゲーム内からのプレミアムショップへのアクセスだとクレカとpaypalしか表示されないけどブラウザからだとwebmoneyとかいっぱい選択できるね -- 2018-10-25 (木) 01:03:40
  • アジアサーバーではVプリカって使用可能なのでしょうか? -- 2018-09-21 (金) 17:20:24
  • 2段階認証のところは「決済のセキュリティ向上のため、アカウントに携帯番号をリンクし、2段階認証をご利用いただくことを推奨します」だったよ。この「携帯番号をリンク」の文字がワンタイムパスのリンクになってて、国際番号の+81の後に頭の0を取った携帯番号を入れればおk(「070」の人なら「+8170~…」) -- 2018-09-23 (日) 16:13:34
    • 情報さんきうです。反映しておきました。 -- 2018-09-23 (日) 21:09:54
      • まじか、ありがとー!一応その画面の画像1枚だけあるけど使う?アップロード方法がわからんけど… -- 2018-09-28 (金) 23:49:07
  • 1だぶろんってなんえんぐらいですか? -- 2018-11-17 (土) 13:40:36
    • 0.51円くらいだよ。 -- 2018-11-17 (土) 14:01:34
  • ありがとうごいます -- 2018-11-19 (月) 10:19:51
  • Webmoneyがブラウザからでも選択出来ないんですけどもうWebmoneyは使えないんですか? -- 2018-12-04 (火) 02:25:18
    • 2018年1月よりWebMoneyウォレットによる支払いが利用できなくなった、らしいけど、プリペイドカードとかのは利用できるはず。今確認したけど、番号を入力するところまでは飛べた。 -- 2018-12-04 (火) 15:29:41
      • なるほど。じゃあ選択できないのはバグかなんかですかね? -- 2018-12-05 (水) 01:29:02
  • T5,6あたりでやっている者です。最近復帰した際、ちょうどプレアカ10日がコンテナで引けて、経験値がだいたい2000~4000ほど貰えていたのですが、プレミアが切れると300~400ほどしか貰えなくなりました。ここのwikiの情報は稀に古い記述のケースがあるらしいので質問なのですが、プレアカによるボーナスは今でも1.5倍なのでしょうか? -- 2018-12-07 (金) 06:40:43
    • ボーナスは今でも1.5倍くらい。信号旗・迷彩、戦闘モードが同じならそんなに差は出ないでしょう。ランダム戦で300~400はT -- 2018-12-07 (金) 09:06:33
      • (途中で送ってしまった)Tier5,6で経験値300~400は少なめなので、そもそも活躍できてなかったのだろうと思います。別の可能性としては、ロイヤルネイビーのミッションをプレミアムアカウントの時に達成して、経験値が多く貰えていたのかも知れない。 -- ? 2018-12-07 (金) 09:13:51
    • 7vs7くらいで、おおよそ味方の中でスコア順位が3位から7位くらいでした。3位くらいのときでも450程度だったので、ミッション効果だったのかもしれません。ありがとうございます。 -- 2018-12-07 (金) 20:24:52
  • MIGHTY PRINZを購入しようと思うのですがセブンイレブンとのコラボも利用してWebMoneyを5千円分×3枚を考えています。支払いの時にWebMoneyのコードを3枚入力することは可能ですか? -- 2018-12-21 (金) 01:06:49
    • 出来るよ。クッソめんどくさいけど -- 2018-12-21 (金) 01:19:17
  • 戦艦イシズチを購入した時は、支払いが楽だったけど。今は、ちょっと難しくなりましたね。武蔵が欲しくて、フリー経験値をダブロンを買って変換したかったけど無理そう・・・。 -- 2018-12-23 (日) 20:34:58
    • 支払いが難しいとは一体…? -- 2018-12-23 (日) 20:40:06
      • 以前は、口座振込みかコンビニ決済だったと思います。 後者は、今年1月に廃止された支払い方法だったかと・・・。 まぁっ、明日やってみようと思います。 -- 2018-12-23 (日) 22:55:39
      • コンビニ支払いも銀振も今でも選べるよ。購入画面の支払い方法選択画面よく確認してみて。 -- 2018-12-23 (日) 23:21:00
  • ありがとうございます。 ちなみに武蔵を手に入れても下手なので。 ランダム戦やランク戦には、参加しません。(^^ゞ -- 2018-12-24 (月) 04:33:55
    • 無事に、プレ戦艦・ -- 2018-12-24 (月) 11:37:46
      • ↑武蔵を購入できました。 でも、諸経費が掛かるからボット戦も月に1回ぐらいかな? ティア6~7くらいの経費なら、ガンガン出撃するんですが・・・。 -- 2018-12-24 (月) 11:44:40
      • 私の武蔵はcoop戦以外滅多に出撃しませんが、標準の永久迷彩以外 何もつけなければ滅多に赤字にならないから、乗りたいだけならお勧めぇ -- 2018-12-26 (水) 15:55:55
  • 質問なのですが、プレミアムアカウントって、重複するんでしょうか?例えば30日と60日を買った場合90日になるんですか? -- はも? 2018-12-26 (水) 15:24:12
    • プレ垢は2種類(GW、WOWS専用)ある。同じ種類であれば、例で出されてるように買い足すことで、延長。異なる種類であれば期間が重複し同時消化、しかも恩恵は効果の高いほうだけぇ -- 2018-12-26 (水) 16:01:08
      • 了解しました。延長されるんですね~。ありがとうございます!! -- はも? 2018-12-26 (水) 19:51:51
  • NAwowsプレアカ360日半額じゃん、と思ったらwows用プレアカだった・・・紛らわしいわこれ。いつ実装されたんだ -- 2018-12-28 (金) 04:00:24
    • 今回の0.7.12アプデからだよ。 -- 2018-12-28 (金) 06:02:51
      • ありがとう。ゲーム中の報酬もwarships premium accountになってて、wotやwowpのプレアカ期間は延びないんだな・・・ -- 2019-01-02 (水) 03:47:34
      • 以前wotでは割引してないのにwows側では半額で売ってクレームあったみたいだし、今後はwows内で共通プレ垢が配られることはなさそう -- 2019-01-02 (水) 11:09:02
      • 数年前にはunified accountとか言って宣伝してたのになぁ -- 2019-01-02 (水) 17:26:27
  • DMMから登録できるようになったので、課金しやすくなりました。 -- 2019-01-21 (月) 02:11:48
  • 編集相談の方で要望があったのでプレミアムアカウントの項を少し修正しました。体裁や細かい違いが御座いましたら指摘・修正等お願いします。 -- 2019-02-09 (土) 16:02:12
  • ダブロンキャッシュバック、2200ダブロンはギリギリ10USDに満たないのかね 任意のダブロンで2300買うべきかどうか -- 2019-02-10 (日) 16:50:41
  • 初心者です。今キャッシュバック200%というクーポンが来ているのですが、このクーポンがどのような効果があるのか分からないので、ご存じの方教えてください。お願いします。 -- 2019-05-09 (木) 00:29:35
    • 問題は解決しました。 -- 2019-05-09 (木) 17:13:21
      • ↑上の -- 2019-05-09 (木) 17:13:56
  • WG共通プレ垢1日はプレーンで買えます。 -- 2019-08-01 (木) 15:47:45
  • NAってもうVプリカで支払いは出来ない感じですか? -- 2019-12-17 (火) 01:36:49
    • 今でも使えますよ。vプリカはネット上で個人情報無しに使えるvisaカードですので、普通にクレジットカードで支払うボタンから決済できます。私もさっきvプリカでアイテムを購入しました。 -- 2019-12-18 (水) 23:01:03
      • thx、無事にVプリカで決済出来たよ、手数料?は無くなってたみたい。 -- 2019-12-21 (土) 02:14:56
  • 銀行振り込みで課金したのですが、キャンセルすることは可能でしょうか?まだ振り込みはしていません -- 2019-12-22 (日) 05:28:19
    • 銀行振り込み決済をしたことのない人間のコメで申し訳ないのですが、お金が絡むことだし、まずは運営にチケットを切ってみてはどうでしょう。決済時や規約に「○日以内に振り込みが無い場合はキャンセルされたものとみなします」的な表現があるなら、お金を支払わなければ自動でキャンセルかもしれません。 -- 2019-12-22 (日) 07:26:30
  • ギフト決済出来ないのは使いすぎたから? -- 2020-01-10 (金) 21:46:04
  • クーポン適用したはずなのにできてなかった場合って、チケット切れば対応してもらえますかね? -- 2020-05-08 (金) 07:29:01
    • なんだかんだWG優しいから対応してくれるかもよ -- 2020-05-08 (金) 10:32:13
      • チケット切ったんですけど、なんか雲行き怪しい -- 2020-05-08 (金) 19:32:28
      • 同じことあったけど、だめだったはず。大人しくもう一つ買いました -- 経験者? 2020-05-08 (金) 21:24:10
      • マジすかぁ…。200%キャッシュバッククーポンだからAlaska買ったのに、これじゃただ9000円課金したマンじゃあ…。ありがとうございます。 -- 2020-05-09 (土) 10:22:24
  • このバンドルに含まれる各艦艇用のミッションを全て達成した場合にはソ連トークン 2,100 を獲得できます。ということで、ソ連戦隊という22,416円の課金買ったんですが、各種バンドルミッションクリアしたのに合計525トークンしかもらませんでした -- 2020-05-17 (日) 09:54:27
    • 多分4回のディレクティブ更新ごとにミッションが復活するんじゃないかな。ということは明後日までに消化しとかないとトータルでもらえる分がへるかもね。めんどくさいね。 -- 2020-05-17 (日) 17:37:12
    • チケットの回答がきました! また、チャレンジに関しまして、一つのチャレンジを全部クリアしますと、すぐ次のチャレンジが登場するものでなく、 毎週一個つづ開放される予定となりますので、ご参考になさってください。 -- 2020-05-18 (月) 18:05:47
  • 課金したダブロンやプレミアム艦艇はアカウントさえ残っていればゲームをアンインストールしても保持されるという認識でいいいのでしょうか? -- 2020-06-14 (日) 07:27:47
    • その通り。課金まわりはもちろん所持艦艇や艦長といったものはオンラインにセーブされるからアカウントを忘れなければ問題ない。オフラインに保存される(アンインストールしたら一緒に消えるもの)はオーディオや描画といった設定画面の設定とリプレイファイルくらい。 -- 2020-06-14 (日) 07:34:29
  • Steam経由で決済しようとしたら、何らかの問題が発生しましたとエラーが出て購入できません。Steamウォレットの残高はあるし、再起動もしてますがずっとこの状態で困ってます。対処法を教えてください。 -- 2020-07-04 (土) 09:51:23
    • 自己解決しました。数戦してたら買えるようになりました。 -- 2020-07-04 (土) 10:26:23
  • ↑steam 課金どうやってしたの? Steamユーザーが課金する方法はゲーム起動してゲーム内ショップしか無理だよね? -- 2020-07-11 (土) 10:39:39
  • 潜水艦って実装いつごろかアナウンスありましたっけ?プレアカ切れそうなんだけど補充するか迷うわ。 -- 2020-07-21 (火) 22:06:02
    • まだ当分先 テスト鯖にすら影もない -- 2020-07-22 (水) 00:35:36
    • とりあえず3ヶ月きざみくらいで補充するわ。サンクス。 -- 2020-07-22 (水) 06:43:27
  • webmoney以外deプリペイドカード方式だとbitcash -- 2020-08-18 (火) 23:28:58
    • くらいか? -- 2020-08-18 (火) 23:29:35
  • クレジット決済って一括とリボの設定できない? 先月の明細見たらなんか勝手にリボになってるんだけど。 -- 2020-09-12 (土) 16:21:46
    • 支払う前に設定しないとダメよ。 -- 2020-09-12 (土) 16:32:02
  • ランク戦で10以上いかないのは課金する必要なし!勝率5割未満の人も課金してもプレ艦やなんかのイベント艦買っても勝率に恩恵なんてないよ!! -- 2020-09-21 (月) 21:33:13
    • ( ´_ゝ`)フーン -- 2020-09-21 (月) 21:40:40
  • タブロン消費始めたとたんに勝率激減マッチング調整する糞仕様 ここまで課金に露骨な調整する運営は前代未聞 -- 2020-09-26 (土) 23:16:16
    • もし勝率調整してるんだったら、ダブロン消費してくれるお客様は勝率上げるよね? -- 2020-09-26 (土) 23:20:51
    • そんなことある訳ない、木主の妄想だぞ… -- 2020-09-27 (日) 08:08:05
    • 6割前後じゃないと買わないほうがいい。それかアカウント作り直してレート上げれる腕あれば段違いのマッチング!SPY MOD入れてマッチング見たらいいよ! -- 2020-09-27 (日) 10:38:23
  • 無課金である程度ダブロン集めようと思ったらどんなやり方あるのかな。ランク1達成、スパコンくらいしか思いつかないけど -- 2020-10-31 (土) 08:13:37
    • ログイン報奨ですね。 -- 2020-11-15 (日) 16:12:32
  • 課金するとメール来たりすんの?もしくるならアカウント側のメールに?それとも別の方? -- 2020-11-15 (日) 14:55:09
    • 垢に登録したアドレスに、購入明細(と「ご購入いただき感謝いたします」的な文言)が書かれたレシート代わりみたいなメールが来る -- 2020-11-15 (日) 15:02:42
    • 登録したメールアドレスに来るよ。じゃないとPC乗っ取りとかでギフト送りまくられても発見遅れてしまうからね。(クレカ情報何度も入れるの面倒だからとキャッシュに残す人が一定数いる) -- 2020-11-15 (日) 16:07:53
  • コンビニ決済したのですが、何度か開きなおしても艦を得られません -- 2020-11-29 (日) 16:54:17
    • コンビニ側で何か手続きするまで待てばいいのでしょうか -- 2020-11-29 (日) 16:55:09
      • 二時間経った...;; -- 2020-11-29 (日) 19:09:09
      • 納入会社のHP見たところ一日は待つべきらしいので様子見します。お騒がせしました -- 2020-11-29 (日) 19:13:16
      • 流石に処理に一日って長すぎるだろ・・・ -- 2020-12-31 (木) 16:45:14
  • タブロンだけ不足して遊べない。何とかならんものかなーこのゲーム。人口減ってしまうよこのゲーム -- 2021-04-18 (日) 08:26:58
    • 無料ならランダム戦クラン戦したら手に入る。後は課金しないと手に入らない。 -- 2021-04-18 (日) 11:43:36
    • お前ダブロンさえ買ってくれないおギャグ様が消えて何か問題有ると思ってんの? 先ずはその乞食根性をどうにかしろよ。 -- 2021-05-20 (木) 22:26:18
    • ダブロンが課金アイテムだって知らないかのようなコメントだが…一応課金のところに書いてるな。 -- 2021-05-20 (木) 22:31:46
  • Ultimate Treat のダブロンって9000だと思ったんだが、今見たら7500になってる。値上げした? -- 2021-08-10 (火) 21:13:35
  • "任意のダブロン"って買えなくなったの?プレミアムショップ見ても見当たらないんだけど -- 2021-08-14 (土) 12:17:31
    • アジアサーバーの公式プレミアムショップで見ても任意のダブロンが見当たらないってことはWGが自分で買う量を調節できなくしたのかな? -- 2021-08-14 (土) 12:22:15
  • steam版ロシア鯖のプレミアムショップ -- 2021-10-10 (日) 03:26:11
    • 途中送信すまぬ。プレミアムショップで艦艇が一隻も表示されないんだが同じ人居る?ボロジノ買わせてくれ -- 2021-10-10 (日) 03:27:07
  • 30日サブスクは90日買うのと同じ金額なんだな、意味ある・・・・? -- 2021-10-22 (金) 17:13:29
  • 自分鯵鯖で前まで課金したいとき、コンビニ決済使ってたんだけど急に使えなくなった。これは予告や通知なく変更したってこと? -- 2022-02-03 (木) 01:06:26
    • 自分も鯵鯖ですけど、今プレミアムショップ見たらローソンとセブンイレブンのコンビニ決済表示されてましたよ。そう言う事では無くて? -- 2022-02-03 (木) 01:29:49
  • 課金しても勝率が上がったりとかそういうのはない。俺はランダム総合勝率60%超えるまで課金してなかったけど60%↑に行けた。 -- 2022-02-09 (水) 04:06:12
  • 課金でtier8空母初心者が買えるようにする使用ほんとやめてくれないかな 今回のランク戦やたらと初心者空母乗りを見かける気がする せめて空母1ツリー開発完了しないと買えないとかにして欲しい -- 2022-06-05 (日) 12:24:49
    • 過去に他鯖でやったがクレームの嵐ですぐに廃止された。ユーザーはそんな制限を求めていないのじゃよ。 -- 2022-06-05 (日) 12:37:07
    • (空母だけ)初心者マッチを総合戦闘数じゃなくて艦種別戦闘数にするとか? -- 2022-06-05 (日) 12:53:13
      • むしろ空母だけでなく全艦種、それぞれにおいて艦種別戦闘数でよいのだが(過疎時間帯を除いて)・・。 -- 2022-06-06 (月) 20:42:51
  • 現在、「WebMoney Card」かスマホアプリの「WebMoneyカードケース(バーチャルカード)」を利用する方法はサポートされてないのかな? -- 2022-06-11 (土) 21:03:20
  • ダブロン買おうと思ったけど円安やばすぎて我に返ったわ。 -- 2022-09-03 (土) 00:30:50
    • デマは良くない。円安だろうと、ダブロンの価格は今年の1月と変わってない。 -- 2022-10-02 (日) 08:36:24
  • 2023年って、プレアカの半額っていつあった?見逃したかな・・・ -- 2023-10-07 (土) 17:00:36
    • 毎年恒例の年末年始にあったのは覚えてる。そのあとは記憶にござらん -- 2023-10-08 (日) 00:27:13
  • どんどん課金してパラ補正を受けよう -- 2024-01-03 (水) 12:38:44
    • え?そんなのあんの? -- 2024-01-03 (水) 17:48:10
      • あるということにしてささやかな心の安寧を得たい人がいる。ほっとけ -- 2024-01-03 (水) 17:50:00
  • 数年ぶりに復帰して課金しようと持ったらwebmoney使えなくなってた。調べたらクレカ1拓か・・・。課金止めたわ。 -- 2024-02-22 (木) 15:42:29
    • ペイペイ使えるで -- 2024-02-22 (木) 16:02:56
    • 使えるけど -- 2024-02-22 (木) 16:24:07