Delny/コメント

Last-modified: 2024-04-03 (水) 21:52:18

Delny

  • デールヌイ(ロシア語:Дельный)、「効率的な」「要領を得た」といった意味のようです -- 2021-10-02 (土) 09:58:29
    • 軟音記号だからデーリヌイの方が近くない? -- 2021-10-03 (日) 01:16:09
      • ならデールヌィイだと思う -- 2021-10-04 (月) 01:33:52
      • ныйではなくльの方を指摘したつもりだった。いやまあ正確な転記の必要性は感じないけど -- 2021-10-05 (火) 07:02:07
      • まぁ公式のカタカナ表記が出てくるまで待ちましょうや -- 2021-10-05 (火) 07:05:37
  • こいつはハバロとは違い、アプグレ6に射程延長を積めるだろうから、WGもタシュケントの延長として調整するだろうね。交戦距離15km程の放火魔。 -- 2021-10-02 (土) 10:06:10
    • タシケントも射程延長詰めないぞ。 -- 2021-10-02 (土) 10:19:11
    • タシュケントも射程延長アプグレ使えないんだっけ。なら射程はスキルで伸ばすしかないから、14km弱か。 -- 2021-10-02 (土) 12:39:41
    • タシュケントは射程延長使えるよ! -- 2021-10-03 (日) 20:40:31
    • タシュは延長UGつけれないけど、スキルで伸ばすと15km台になるぞ -- 2021-10-10 (日) 15:55:16
  • ハバロはモスクワと同じように特別艦行き? -- 2021-10-02 (土) 10:17:25
  • DDR-10とは別ページってことは別モノなのかコレ -- 2021-10-02 (土) 10:24:24
    • 画像見る限りでは別物だけどどうなんだろう。DDR-10はDDR-10で実装されるのかあれはなかったことになってこっちだけなのか。 -- 2021-10-02 (土) 12:05:30
      • あっちはglobalwikiでもずっとTest ship表記だし、そもそも実装する気あったんだろうか -- 2021-10-02 (土) 12:13:31
      • 赤い3倍速迷彩かっこよかったのに実装されないとしたらどうなるんだろう。 -- 2021-10-02 (土) 12:22:20
  • 劣化グロゾ、何らかのテコ入れあるか? -- 2021-10-02 (土) 10:46:12
  • 修理と煙幕、併用できないの?グロゾはできるのに。 -- 2021-10-02 (土) 10:59:41
    • ハバロ√は元から併用は出来ず択一。しかしその選択すら出来ないという点には疑問があるな -- 2021-10-02 (土) 11:52:00
      • 今ですら微妙なのに選択肢更に狭まるんだよね。狭まったことによって上手く噛み合った性能に調整されるならいいんだけど。 -- 2021-10-02 (土) 11:55:56
  • クレムリンの副砲を主砲にした感じ? -- 2021-10-02 (土) 12:03:42
    • あ、形は似てると思ったけどこっちは13cmなのか。 -- 2021-10-02 (土) 12:04:29
      • クレムリンの副砲だって130mmだぞ。ただ、BL-109から変わったんだろうか。 -- 2021-10-02 (土) 14:18:07
  • 個人的な感想なんだが全体的な見た目は良いのに、艦橋が微妙に気持ち悪い。 -- 2021-10-02 (土) 12:06:38
  • 夕雲に射程もDPMも負けてて草 -- 2021-10-02 (土) 12:11:50
    • 字面の破壊力。モスクワとネフスキーの前例的にも最終的には無難な性能に落ち着きそうな気がするけど。 -- 2021-10-02 (土) 12:19:24
      • 今の性能だとグロゾでええやん、第1ツリーいる?って状態。グロゾ下位互換とか要らないやん。 -- 2021-10-02 (土) 12:38:57
  • 武装見た感じ、「20I型のドンガラ使った48-K型」って感じやね。考証としては「まぁそらそうなるわな」って感じだし、命名規則が嚮導駆逐艦から駆逐艦のものになってるのもなるほどという感じだ -- 2021-10-02 (土) 17:09:39
    • リガの副砲と同じみたいなので主砲はBL-101ってやつかね。対空砲、魚雷、GFCレーダーは一緒だけど、装甲にしても主砲にしても違うから48-Kスタイルと言いづらいのがまた。DD R-10時代はちゃんとBL-109積んでたんだがなぁ -- 2021-10-03 (日) 01:09:24
      • 「史実の48-K型はBL-109が確保できなかったせいで改装案ポシャったから、デールヌイはBL-109より一年早く開発始まってるBL-101を積むことにして主砲が確保できるようにしました」みたいな感じでif設定が作られてるのかも……? -- 2021-10-03 (日) 01:44:20
    • HPから逆算するに満載排水量は4300トンくらいになるんだがこれは元計画と合致するんです? -- 2021-10-03 (日) 21:40:27
      • キエフが48型→48-K型で排水量15%ぐらい増えてて、タシュケントが満載4100tと少しぐらいだったハズだから、20I型を48-K準拠で近代化改修すれば4300tは優に超える満載排水量になっておかしない思うんよ -- 2021-10-03 (日) 22:49:16
  • 劣化グロザヴォイというか、今出てるスペックではタシュにも劣るレベルなんだが… -- 2021-10-02 (土) 18:08:32
    • 或いはネウと同じ特殊修理班とかそういうのだろうか… -- 2021-10-02 (土) 18:09:31
    • なんかしら消耗品でも持ってくるのかねえ? 駆逐版長距離短時間レーダーとか。 -- 2021-10-02 (土) 18:21:01
      • 効果時間6秒で実質味方と共有できないけど英駆煙幕みたいに沢山撃てる10㎞レーダーとか持ってたら面白そう -- 2021-10-03 (日) 01:23:10
      • 出会う毎に英駆煙幕のノリでレーダー焚いてくる高速艦とかウザいにも程があるだろ.... -- 2021-10-03 (日) 01:43:11
  • 角張った主砲と比較して妙にのっぺりとした印象を受ける艦橋。なんかシュペーやZietenと似たものを感じるな -- 2021-10-02 (土) 19:16:04
  • HP以外キエフのほうが強くないか? -- 2021-10-02 (土) 19:57:28
  • 開発blog中で「駆逐としては強固な装甲」に言及してるから、スペック表の19mmとは別に側面装甲がついてるものと思われるけど、それにしてもひどい。タシュケントkara -- 2021-10-03 (日) 11:54:02
    • タシュケントからDPMも射程も劣化するとかT10環境でやっていけそうにない。 -- 2021-10-03 (日) 11:54:53
      • まあ、これから本実装までに調整が入るだろ -- 2021-10-03 (日) 12:30:12
      • ???「タシュケント、キエフも本艦に合わせて性能調整します」 -- 2021-10-03 (日) 12:47:31
    • また50mm付いて43ノット出してくるのかね。 -- 2021-10-03 (日) 18:28:04
  • 50㎜装甲帯は持っていてHP200増加・転舵5秒・隠蔽程よくなのだけどDPMがタシュケントから変わってないのがちょっと気になるな。射程伸ばすか・消耗品を優遇するかしないとまだまだ魅力は薄そう -- 2021-10-19 (火) 01:24:26
    • 新しい調整で数少ない長所の隠蔽まで奪われて本当に魅力がどこにあるのかわからなくなったな -- 2021-10-22 (金) 01:17:35
      • HEダメージ1900に増加、砲旋回9秒、魚雷装填114秒→129秒に、隠蔽8.46km→9.4km。魚雷射程と装填が伸びた代わりに砲射程が短くなったタシケントだな。魚雷に夢見すぎなんじゃねーの? -- 2021-10-22 (金) 02:27:44
      • 現状グロザヴォイの完全下位互換なんじゃ? -- 2021-10-22 (金) 12:13:14
  • この性能はシベリア送りですわ。これだったらハバロのままでええやん、変更する必要ある? -- 2021-10-22 (金) 12:28:18
    • ハバロは「タシュケントの方が使いやすい」なんて言われてたりもしたけど、コレは「タシュケントの方が強い」になるんじゃない?w -- 2021-10-22 (金) 14:04:58
  • 多分5~6kmぐらいでT10BBのVP抜けますといったマジキチ主砲持つんやろな。現時点の情報では全く強さを見いだせない -- 2021-10-25 (月) 15:53:03
  • 来年出てくる艦のテスト段階で劣化だの下位互換だのって、それで明らかに強くしたらソ連バイアス君が湧いてくるんでしょ。 -- 2021-10-30 (土) 13:19:25
    • そういう奴ってどうにかしてケチつけたいだけだからね。どっちに転ぼうがクレーマー。 -- 2021-10-30 (土) 15:27:43
  • 1コメの木で発音について話があったけど、公式ニュースに「デルニー」って書いてある…w -- 2021-11-09 (火) 08:24:24
    • グネフニー ブジョニー -- 2021-11-09 (火) 08:47:47
      • グネフニーは分かる。だけど、何故か俺のスタッツ見てるとブジョンヌイはブディオニーになってる……。 -- 2021-11-09 (火) 15:38:12
      • みんな揃って自慰行為の仲間入りだ。 -- 2021-11-09 (火) 23:43:02
      • デイヴィッド・ドゥカヴニー。 -- 2022-02-13 (日) 20:26:14
  • 射程伸びるって、良かったな! https://blog.worldofwarships.com/blog/249 -- 2021-11-24 (水) 21:57:02
    • あのまま出してたらほぼタシュケントに装甲貼ってその分重くなっただけの船なのに、何故か射程が最大13.8しかないとかいう死産確定みたいなもんだったからね… -- 2021-11-24 (水) 22:03:39
  • うっ、デルニー -- 2021-11-25 (木) 15:04:47
    • だむんしっぷふぁっかー -- 2021-11-25 (木) 15:07:05
  • でるにゃ -- 2021-11-25 (木) 15:16:51
  • これ全盛期のハバロ(旋回ナーフ前)を主砲減らして再実装ってコンセプトに見えるけど。俺には悪くなさそうに見えるがな ハバロを強艦たらしめた機動力がある程度戻ってくると思えば -- 2021-11-25 (木) 16:01:58
  • 結局これがDD R-10の最終形態なんかね? あの赤い迷彩好きだったからあれだけでも実装してほしい -- 2021-11-25 (木) 17:08:01
    • DelnyとDD R-10はよく似てるけど微妙に違うのよね。モデリングだとか魚雷の本数だとか主砲の射角だとか。もし本当にDD R-10がハバロ置き換えのテスト用ならプロイセンのテスト用の船があって良い気もするし……。 -- 2021-11-25 (木) 17:29:09
      • まだ実装の可能性はあるってこと?しかしコンセプトはほぼ一緒に見えるからないと思うわ -- 2021-11-25 (木) 18:18:42
      • (テストの目的はともかく)テスト用であることは当初から明言されてるんで、DD R-10として実装される可能性はないと見ていいんじゃね -- 2021-11-25 (木) 18:47:03
  • 隠蔽9.7km回復ハバロに馴染んでいる身からすれば、なんかこう、中途半端で乗り換える気にはならないな。前後砲塔部分の50mm -- 2021-11-26 (金) 00:11:31
    • サイドプレートも消えるのね。まぁ結局のところ、雷駆は島風、砲駆はハバロに帰着すると思っているから、バイアスありの感想だが。 -- 2021-11-26 (金) 00:13:33
  • ここの連中はカタログスペックすらまともに読み取れないってのが証明されたなぁw 5回ぐらい遭遇したけど普通に全盛期の機動性を取り戻したハバロフスクで主砲一個おろしてるだけじゃんw弱いわけないがなw 圧はハバロに比べると少ないけど転舵ビルドされたら当たんない当たんない -- 2021-11-28 (日) 11:15:20
    • まぁ実際のデルニーはスーパータシュケントだったわけだけどT10で上位グループに属する砲駆逐としてOPではないがちょっと強め、わかってるやつが乗ればクソうざい。そんな感じで実装されると思うわ -- 2021-11-28 (日) 11:20:41
      • WGのアナウンス通りと言えばそうなんだが、ハバロはハバロでやっぱり差別化されていて、存在意義は残りそうだね。デルニーはグロザやスモレンスクと同じ砲で、fitting toolによるとハバロ砲より弾道が若干山なりで、初速は優速だが弾着は距離やや遅い。1基2門降ろすので、αダメが5~6%ダウンすることも併せると、ざっくり砲火力は3割ほど減となる。加えて装甲は、デッキの25mm部分と前後砲塔部分のサイドプレート50mmが消える。代わりに舵が良くなり、10km魚雷がもらえるが、魚雷はダメが15500と4000も減って本数も3×2の6本と、ハバロの19500が10本より大幅減となって、同格戦艦なら肉薄フルヒットでも仕留められないケースも多くなる。結局はサイドプレート50mmが追加されただけのタシュケントで、T9ならともかく、他国の同格DDと比較してデルニーを選択する理由があるのかというと、やっぱり心もとない感じがする。ぶっちゃけ個人的には、修理班と煙幕の両積みでもないと選択する理由がない。 -- 2021-12-14 (火) 20:42:07
    • しかしこんな性能にされるとグロザで良くね?になりそうだけど一体何考えてんだろう。 -- 2021-11-28 (日) 12:47:00
      • 運用が全く違うからねぇ・・・ただ、ハバロはハバロでこそ成立する運用だから、火力と装甲落として機動性回復してもらったところで、強い弱い以前にハバロの代わりにはならんと思うがね。当たらんと言うが、クレベールやマルソーでも普通にボコボコ当たるがなw -- 2021-11-28 (日) 13:21:28
  • コレってまだ実装されてないよね?テスト艦って分隊組むときに同じのを複数入れちゃいけないみたいなのなかったっけ?別に暗黙の了解みたいな感じで実際には制限されてないんかな。3隻Delny分隊と当たったわw -- 2022-01-26 (水) 16:24:55
    • お控えくださいってだけだったはず -- 2022-01-26 (水) 18:51:02
    • 実装前のジョゼッペ・ベルディ3隻分艦隊で、順番に煙幕炊きながらずんずん前に進んでなぎ倒していった奴等も居たからな。 -- 2022-01-26 (水) 19:06:03
  • ハバロで対戦したのだが、引き撃ちされるとまぁダメージでない。装甲厚すぎじゃないですかね。装填もハバロより早く感じたし、非常に厄介な相手という印象。逆に削られまくりました。ハバロでこれなら、他の艦で対処できるんだろか? -- 2022-01-28 (金) 22:13:23
    • ごめん。ハバロじゃなくてペトロパブロフスクでした。 -- 2022-01-28 (金) 22:14:40
    • そもそもペトロはガバガバで駆逐相手辛いでしょ。配信者のプレイ見てたらこの船の存在価値なんだろうとおもった -- 2022-02-13 (日) 19:50:12
    • いや、こいつ蔵王HE砲をやすやす受け止め続けたからいったいどんな装甲よとおもた -- 2022-02-19 (土) 19:11:55
  • デルニーが出るにー -- 2022-02-17 (木) 13:16:58
    • 「こいつを連行しろ」 WG公安 -- 両脇をかかえられ屈強な男達に取れ去られる木主? 2022-02-17 (木) 14:10:03
    • ソ連艦でダジャレ言う奴はシベリア送りだ! -- 2022-02-17 (木) 14:13:11
  • 個人的にはハバロに乗り続けるかな。まぁビルドと乗り方にもよるだろうけど、隠蔽9.7km回復ハバロに慣れてると、舵回復のメリットよりもパンチ落ちた方がずっと痛い。砲塔部分のサイドプレートが消えたのも大きい。射程も伸びて隠蔽も若干向上しているが、DPSナーフが全てを台無しにしているというのは極論過ぎるかね。そもそもハバロ砲じゃないし、DD始末にかかる余計な時間が個人的には致命的な感じ。 -- 2022-02-17 (木) 16:22:19
    • とは言え、厄介なフネだとは思うけどね。厄介だけど、怖さは消えたと言うべきか。敢えてこのフネを選ぶ理由、特徴が薄くなって、万人向けに大人しくされた印象。 -- 2022-02-17 (木) 16:30:13
    • あとはいつか来る固有アプグレがどうなるかだねー… -- 2022-02-17 (木) 16:35:32
      • 第2ツリーとかも実装されてるが、伊巡以降一向に固有UGの追加は無いからね。固有UGとか無しを前提でスペック調整してるからかもしれんが。 -- 2022-02-17 (木) 17:17:20
  • 何というかとっても地味。タシュケントをT10にしたら確かにこんな感じかな。比べるのもどうかと思うけど、Zorkiyが化け物過ぎて余計そう思える。10km魚雷は便利だけども...。 -- 2022-02-17 (木) 21:29:40
  • グローサー、プロイセン、ハバロの板は盛り上がってるのにここのページはなんかイマイチだな -- 2022-02-18 (金) 15:51:46
    • モスクワがネフスキーになったみたいにツリーに合わせた順当な強化にしたら、普通になっちゃった感じよなぁ。 -- 2022-02-19 (土) 00:49:54
    • そうデルニー... -- 2022-02-19 (土) 10:12:41
  • うっ、デルニー…ッ -- 2022-02-19 (土) 01:07:44
    • デルッ…ニー! -- 2022-02-19 (土) 04:05:53
      • 5秒でフィニッシュ -- 2022-02-19 (土) 22:27:52
      • 早い主砲は嫌われるのである。 -- 2022-02-21 (月) 19:07:40
  • デルニーデルニーってそんなに流行ってるのかね -- 2022-02-19 (土) 11:37:59
  • タシュケントと同じ感じで乗れるt10だけどタシュケントでいいかなとも思ってしまうね 魚雷も高装填のタシュ魚雷のほうが活躍する気がする -- 2022-02-19 (土) 15:27:49
  • ごめんよ、でるにーくん……おれははばろふすくくんのほうがなかよくなれるみたい…… -- 2022-02-19 (土) 19:37:04
  • 好きなパンストは、何デルニー? -- 2022-02-20 (日) 23:46:02
    • 80以上、少数派かもしれんが変に透けない方が好み -- 2022-02-20 (日) 23:57:19
    • デニールだろ?今は寒いから160デニールだな!おっさんは黙ってロバート・デニール!! -- 2022-02-21 (月) 14:21:30
  • デルニーでデルニーするな。 -- 2022-02-21 (月) 12:38:01
  • 他のT10駆逐は戦い方で盛り上がってるというのに、、、 -- 2022-02-21 (月) 14:25:21
    • w 確かに、何故こうなった w  -- 2022-02-21 (月) 15:00:35
    • ハバロはハバロフスクという固有の艦だった。デルニーは唯のtire10タシュケントなんだ… -- 2022-02-21 (月) 23:41:54
  • えっ、今なんて言った?デルニー?あーーーすっごい!え?もう1回言って?デルニー?あっあっ!あっ!!!!あ!!!!!! -- チョコボーイ山口? 2022-02-21 (月) 19:04:42
  • デルニーしてネルソン -- 2022-02-26 (土) 15:29:13
  • PTでデルニーをフリーExp.で入手したら永久迷彩が自動的に付いて来ました。そしてハバロは鋼鉄迷彩と永久迷彩を自由に選べるようになっていました。本アカではプレ艦化前のハバロに鋼鉄迷彩しか持っていなかったものがプレ艦化によって、現在鋼鉄迷彩と永久迷彩を自由に選べるようになっています。では今、本アカでデルニーをフリーExp.で入手した場合に永久迷彩は無料で(そんなに都合良く)付いて来るのでしょうか? -- 2022-02-26 (土) 18:26:02
    • すみません、自己解決しました。都合よくPTと同じように永久迷彩も付いて来ました。 -- 2022-02-26 (土) 18:39:49
  • HP関係が少し増えて、魚雷の射程が伸びたタシュケント。 -- 2022-02-26 (土) 18:42:50
  • 対空以外欠点もないけど取り柄もないなタシュケントとほぼ同じだし、強いけどさただ使いやすいという感想しかない -- 2022-02-28 (月) 02:05:20
    • 魚雷の射程は延びたけど、隠蔽の悪さは前任者と同じままだから、結局UGやスキル振りはハバロ型に収まるのか? -- 2022-02-28 (月) 13:03:17
  • 置き換えから暫くたったけど未だに解説書かれてないのか。かくいう自分もいまいち食指が動かなくて乗ってなかったから今更このページを見に来たわけだが。 -- 2022-03-03 (木) 16:28:50
  • まともな人が乗れば普通に強艦。 -- 2022-03-06 (日) 03:23:13
  • 外見が好みだったら使っても良かったけど、グロゾの方が好みなんだよなあ。 -- 2022-03-06 (日) 05:13:01
  • 全体的に強い以外特に特徴ないしタシュケントそのまま強くしただけだからあんまり書くことなくね? -- 2022-03-06 (日) 13:38:07
    • 全体的に強いっていう漠然とした説明では分からないけどね (^^; -- 2022-03-06 (日) 15:02:06
      • だって本当にタシュケントに装甲つけて魚雷とともに射程伸ばして舵が良くなっただけという感想しかないもんこれ以外は言うことが本当にない、全てが噛み合ってて強いとしか言えない -- 2022-03-07 (月) 00:38:28
      • 装甲強化、魚雷・砲の射程延伸、操舵強化って具体的な事書いてくれてありがとう。 -- 2022-03-07 (月) 00:46:02
      • それくらい性能見てわかるんだからタシュケントからそれが強くなってるだけって言ってるんだけど奇特な人もいるんだね -- 2022-03-07 (月) 13:32:03
    • スモランと普通に殴り合えて、マルソーには圧倒できるOP艦だぞ -- 2022-03-07 (月) 00:49:51
      • ハバロにとっては、どっちもエサだが。>スモ―、マルソー つまりはそういうことなんだよ。ハバロから見れば使い易くはなっても火力落ちてる普及版だからね、同国比で敢えて乗り換える必要あるのか?と言う話。タシュケントからハバロに移る際に「壁」を感じていたプレイヤーには良い選択だと思うが。 -- 2022-03-07 (月) 01:00:52
      • ハバロになって行き成り小さな巡洋艦として乗るのでなく、大きな駆逐艦として乗るぐらいの変化で済むって事かな? -- 2022-03-07 (月) 09:47:54
      • 隠蔽7.4でさほど変わらないから駆逐を狩りにいける、CAPができるのが大きいわ -- 2022-03-07 (月) 21:36:27
    • タシュケントが大幅強化されてからは「ハバロよりタシュケントが好き」って人多かったからな。ツリー艦としては非常にまっとうな進化をした感じがあるよね。じゃあハバロとは全然違うのかっていうと、ナーフされまくって使いづらさの塊みたいになっちゃった現ハバロより、昔のハバロに近い乗り心地を感じる。引き撃ちを多用する局面では後方主砲塔1基なのが地味に使いづらいんだけどね。 -- 2022-03-07 (月) 22:22:34
  • 控えめに言ってクソ -- 2022-03-28 (月) 17:09:37
  • タシュケント好きでずっと乗ってたのにコレ買ったら死ぬ程勝てない。乗り方の何が間違えてるのかさっぱり分からない。 -- 2022-04-04 (月) 22:27:49
    • ランダム戦とかで見かける? -- 2022-04-04 (月) 23:45:28
  • どの駆逐で対面しても強さを感じられないな。そりゃ見かけないわけだ。 -- 2022-04-22 (金) 21:38:44
  • パッとしないな。ゾルキーのための通過艦艇になってしまったな。 -- 2022-04-24 (日) 18:13:29
  • ゾルキーが強化ハバロなのに、そのハバロはツリーから外したのよく分からんね。デルニーを石炭艦にした方が良かったんじゃないのこれ -- 2022-04-25 (月) 12:02:36
    • ゾルキー微妙だわ。砲一つ追加してくれたら良い -- 2022-04-25 (月) 17:42:58
      • ミス、デルニーが微妙 -- 2022-04-25 (月) 17:43:54
    • そんなこと言ってたら何時まで経ってもツリー実装で出るにー出れないじゃないか? -- 2022-05-14 (土) 18:21:29
    • いや、ゾルキーは強化デルニーだよ。砲は同じグロゾ砲で6門から8門、バースト射撃、装甲が砲塔部サイドプレートと上甲板が強化されてハバロと一緒になった。魚雷はデルニーとゾルキーで同じ。まぁ強化ハバロと言えなくもないんだが、砲がハバロ砲は独自の130mmで弾道特性がグロゾ砲より良好なのさ。だからハバロが石炭艦になったのは意味がある。 -- 2022-05-14 (土) 19:38:01
  • 乗ってみて気づいたこと。「DD相手に接近戦が怖くなくなった」「置いてかれ気味だった現環境高速DDと同レベルな移動力」その2つから来る「序盤と低体力時の影響力の低さ問題」が改善されたのがデカい。火力だけ見ればタシュケントと同じだが高体力DD増えたせいで修理班の恩恵が薄かったしDPMも含めて対面が新規DD(仏独伊日2)相手は8割残ってようが即沈覚悟で7km台なんてそれこそ戻ってこれないラインだった。ソ駆は高耐久が売りなのにT9になってもあってないようなもので「遠距離向け」じゃなくて「近距離戦は無理」な状態だったた。元々タシュケントで勝ち目的の場合の唯一弱点が改善されて、魚雷射程延長は懐に潜り込む必要がなくなった、50㎜装甲で近距離でのDD軽巡のHEが怖くない→DD狩りに積極的に行ける、環境高速艦から逃げ切れる速力と舵。つまり上の木の通り「全てが噛み合ってて強い」ツリー的にはT8→基礎性能向上→T9→生存&対応力増→T10→火力増→★ -- 2022-05-28 (土) 16:04:09
    • 個人的にはHPが900しか増えてないからコウタンと隠蔽を7.4にするのを推す。自分からDD狩りに行き易くなるし、占領もしやすくなる。あとはハバロやゾルキーみたいに撃ちっ放し放火には火力が足りないから、ダメージを出そうとするんじゃなくて「方面の制圧」をするっていうのを意識するといい。レーダーや深度魚雷持ちの動きやガン待ちを潰したり、大和型や英戦のヘイトをこっちに向けさせたり、占領やDD狩りで視覚的にも味方を動きやすくする、低体力や影響力の高い艦と突出した艦に集中攻撃のラジオ飛ばしたり「よくやった」「感謝する」を些細なことでも送って士気を上げたり。 -- 2022-05-28 (土) 16:20:52
    • タシュケントより明らかに固いのと、魚雷の使いやすさがいいよね -- 2022-06-17 (金) 10:40:08
  • ハバロと比較したらどうなん? -- 2022-06-21 (火) 12:27:07
    • 機動力と射程、隠蔽が強化された代わりに50mm部分が減って耐久性がやや減少した事や引き撃ち時の火力がやっぱハバロよりも不足してるのをかなり痛感する。なんせ後方一基しかないからなぁ…… -- 2022-06-21 (火) 14:42:02
    • ハバロは独自のハバロ砲8門積んだ独自のフネよ?装甲と回復はゾルキーと同じだから相対するとバーストの使いどころも難しく、ゾルキーでさえ遅れを取るかもしれない正真正銘の砲駆。ゾルキーもそうだがデルニーが積んでいるのはスモレンスクも積んでるいわゆるグロゾ砲で弾道がやや劣る。なので比較対象はグロゾで、隠蔽を犠牲にした替わりに砲が2門増えてサイドプレート50㎜もらったフネ。装甲は上甲板25㎜と砲塔サイドプレート50㎜がないところが、ハバロとゾルキーとの違い。 -- 2022-06-21 (火) 15:01:56
      • なるほどね -- 2022-06-21 (火) 18:33:08
  • 教えてください。上手い方。ソ連T7まで終えてツリーどちらを開発するか迷ってるんですが、デルニーの主砲スペックを見て困惑しています。デルニが砲駆で、グロゾは万能という理解でしたが。。。
    デルニーよりグロゾヴォイの方が主砲強いんですか?それとも弾道がデルニーの方が良いとかですか?? -- 2022-07-27 (水) 17:10:40
    • こいつとグロゾの砲は一緒だよ、弾道がいいというより減衰が少なくて遠距離砲戦に強いのはハバロ砲と言われているもの。駆逐の仕事をしながらたまに回避砲戦や巡洋艦に不意打ち腹パンしたいならグロゾ、敵艦10キロくらいで回避砲戦しながらたまに駆逐の真似事がしたいならデルニー。 -- 2022-07-27 (水) 18:37:02
      • なるほど、8からツリーがわかれてるのでもっと主砲性能とかもキャラ分けされてると勝手に思い込んでましたw
        両方とも同じスペックの主砲を使えるなら隠蔽がいいグロゾから開発しようと思います。ありがとうございます -- 2022-07-27 (水) 19:36:57
  • 立ち回りはタシュケントと同じで良いのかな? -- 2022-08-31 (水) 18:05:30
  • ハバロフスクを全体的にマイルドにした感じの性能ね。悪くはないんだけど主砲6門ってのがなぁ… -- 2022-09-16 (金) 13:11:43
  • WRも平均与ダメも統計がいいな。強化タシュケントという感じなら乗ってみようかな -- 2022-10-07 (金) 16:42:37
    • なんか高Tのソ駆って上手い人が乗るとウザいけど、自分が乗ったら無能になりそうだから、私もなかなか手を出せないです… -- 2022-10-07 (金) 16:56:26
      • そこの君!死ぬほど使いづらいけど駆逐戦において最強のハバロに乗らないか?! -- 2022-10-07 (金) 19:17:14
  • こいつで平均9万超えって高い方なんかな -- 2022-10-17 (月) 17:08:15
    • リーダーボード見る限り可もなく不可もなく?砲駆は駆逐倒して9万と戦艦だけ燃やして9万じゃ全然違うから与ダメよりも勝率のほうが重要じゃないかな。 -- 2022-10-17 (月) 17:17:32
    • DD少数マッチで軽巡運用して観測2万とかの負け試合ばかりならともかく、観測10万近くスポットして勝ち試合9万なら自慢できるとは思う -- 2022-10-17 (月) 22:20:39
    • まぁまぁってとこじゃない?普通の駆逐艦でそんだけ取ってたら大したものだけど、ソ連駆逐で平均9万はそこまで自慢できる数字でもないと思う。 -- 2022-10-18 (火) 10:16:31
    • ナンバーズで平均9万超えてるの16人しかいないが? -- 2022-10-20 (木) 17:26:45
      • そもそも下位のbotみたいな奴等含めても52人しかいないし -- 2022-10-20 (木) 17:31:13
      • とはいえ上位勢基本的にスパユニしかおらんやんけ。これで自慢できないはちょっと.... -- 2022-10-20 (木) 20:21:34
      • ていうか木は自分が9万超えてるなんて言ってないし。 -- 2022-10-20 (木) 23:54:29
      • 9万って平均与ダメに嫉妬して適当なこと言ってたわ、すまん -- 枝3? 2022-10-21 (金) 10:20:53
  • 普通に強いけどパンチがなさ過ぎてランダムだとつまらない船 -- 2022-11-05 (土) 23:33:01
    • 中途半端なDD。弱くもないがt10だとグロゾやハバロもってたら別にいらんかな。 -- 2023-01-18 (水) 05:42:03
  • 乗り換えの雰囲気は秋月→北風みたいな感じでタシュケント→デルニーなのかな、良さげじゃないの(*^^*) -- 2023-01-18 (水) 02:33:02
  • そういえばこれ発音合ってる?Krasnyがクラースヌィならこいつはデルヌィでは? -- 2023-05-09 (火) 21:38:38
    • と思ったら一番上のコメントにそれについて書いてあったワ -- 2023-05-10 (水) 11:21:53
  • ソロだとハバロ、分艦隊だとデルニーって感じで使い分けてる -- 2023-06-28 (水) 10:24:12
  • ユエヤンよりも疾風よりも見ない可哀想な船 -- 2024-02-23 (金) 19:33:56
    • ゾルキーが完全上位互換すぎてわざわざ乗る理由がね… -- 2024-02-23 (金) 20:07:43
      • T(と経費)が違うだろ! -- 2024-03-04 (月) 13:59:23
  • 久しぶりに乗ったら対面エルビンク泣いた -- 2024-03-07 (木) 20:22:50
    • エルビンクが強気で戦える数少ない駆逐艦ですからねぇ。 -- 2024-04-03 (水) 21:52:18
  • ふと思ったんだけど、IFHEあったほうが良かったりする?あったとて巡洋艦にしかダメージ出せない気はするけど…… -- 2024-03-19 (火) 11:08:48
    • 要らん。秋月系統とかは32mm抜ける様になるからアリだけど、こいつの場合だとチャッカマンしてた方が強い。対戦艦が弱くなるのが痛すぎるんよね。 -- 2024-03-19 (火) 14:22:59
      • やっぱり?火災ダメージで稼ぐのがでかいよね。ありがとう -- 2024-03-19 (火) 15:47:03