F.D.Roosevelt/コメント

Last-modified: 2020-10-22 (木) 21:44:48

F.D.Roosevelt

  • 最初に作った奴が適当に作りすぎてたのでテンプレをもとに修正。 -- 2020-03-23 (月) 11:50:54
    • ちょっと気になってたのでこれはありがたい!……んだがこれ空母刷新前の奴ですな… 今の空母のページのテンプレ見つけられなかったので、誰か分かる人は編集お願いしたい。 -- 2020-03-31 (火) 00:31:58
      • エンタープライズのを手動で修正してみた。 -- 2020-03-31 (火) 13:54:47
      • サンドボックスに最新のあるのに?対空砲は新しいのにした方がスッキリするよ -- 2020-03-31 (火) 15:44:38
      • 対空砲をサンドボックスから移設 -- 2020-04-01 (水) 10:15:21
  • 石炭かな? -- 2020-03-31 (火) 08:01:38
  • この分だと信濃も出そうだね! -- 2020-03-31 (火) 08:02:06
    • 石炭での実装を期待してます。 -- 2020-03-31 (火) 08:52:52
    • 信濃か、来ると良いな。 -- 2020-03-31 (火) 14:47:16
  • クソ雑魚空母乗りがT10に溢れるのはやめて欲しいんで石炭、フリー以外で来て欲しい -- 2020-03-31 (火) 14:26:25
    • この性能とT10空であることを考えれば鋼鉄あるいはNTCだと思うけどね。WGも空母は安易にフリーや石炭での交換は出来なくしてるし。性能見る限り鋼鉄回収できるレベルのユーザーじゃないとまともに扱えなさそうだし。 -- 2020-03-31 (火) 17:58:26
  • 予告画像では艦名前半が略されてることが多いが、ゲーム内での正式名称はFranklin D. Rooseveltってことになるんかね?それによってはページ名変更する必要も出てくるが -- 2020-03-31 (火) 14:34:43
  • 全身WGの病に侵されてるWGは相変わらず空母を優遇し続けるな -- 2020-03-31 (火) 19:58:16
  • ルーズベルトっていうからCVN-71のほうかと一瞬焦っちゃった。しかもあっちはセオドアだし。艦載機何が乗るんだろう、ミッドウェイと同じかな? -- 2020-03-31 (火) 22:00:04
    • スカイレイダーとBTDを入れ替えてほしい。いやほんとマジで。 -- 2020-03-31 (火) 22:03:58
  • 現在の性能諸元 -- 2020-04-01 (水) 13:40:57
    • 巡航速度低いからミッドウェイ比で回転率下がるのを考えても、甲板機数15,12,12で復旧時間軒並み2分超えは流石にきついぞ…… -- 2020-04-01 (水) 22:53:53
      • ほぼサイパンみたいなやつがtear10としか当たらなくなるの地獄では? -- 2020-04-18 (土) 06:40:09
  • こいつのロケット攻撃の仕方凄いな、見て驚いた -- 2020-04-18 (土) 04:45:42
  • もうランダムでテストしてるんだな・・・ -- 2020-04-25 (土) 04:01:39
    • 初めて雷撃を受けるとき、皆「は!?」となること間違いなし -- 2020-04-25 (土) 09:51:39
      • 8本やな。近くに駆逐おると思ったわ。 -- 2020-04-30 (木) 02:31:59
  • (対空特化してない)ウースター+防御放火+優先セクターでも全然墜ちないってどゆこと??流石に強すぎでしょ -- 2020-04-25 (土) 20:33:41
    • その硬さの代償に遅いし機数少ないし飛行機の復活時間が長いんだから許してあげて -- 2020-04-26 (日) 02:31:59
      • くらう側としては1回1回のエンゲージの印象が強いけど速力Tier6レベルだからね……とはいえ空母はどんな調整されてもヘイトが高そうやな -- 2020-04-26 (日) 02:35:38
  • こいつの60発ロケット当たるとバシャーンってすごい音するな -- 2020-04-26 (日) 01:16:09
  • 大和乗ってたら多分こいつのHE爆弾でVP抜かれたんだが、雷撃機といいOPすぎではないかこの船… -- 2020-04-26 (日) 02:21:19
    • ゲームシステム理解してるか?大和がHE爆弾でバイタル抜かれることは絶対にありえない。 -- 2020-04-26 (日) 06:31:56
  • 乗ってみたけど、爆撃機はオーディシャスみたいに投下してから命中するまでの時間が長くて使いづらい、ロケットも散布界が細長くて角度を考えないとまるでダメージが入らない。雷撃8本は中々の性能。どの艦載機も戦艦に対して有効な一方で駆逐や機動性の高い巡洋艦にはまるで歯が立たない。おまけに25秒の再攻撃クールタイムのせいで、折角の高い耐久力を活かした反復攻撃が出来ずしんどい。正直現状のままではミッドウェイの下位互換だからバフは来ると思う。 -- 2020-04-26 (日) 07:26:20
    • いや、魚雷8本はCCに対してクソ強いぞ。ウスタ相手でも2撃行けるし -- 2020-06-19 (金) 13:47:44
  • 名称が「Franklin D. Roosevelt」に変更。正式実装までにまた変わるかもだけど。 -- 2020-05-14 (木) 18:36:48
  • 報告はしたけど、航空機全部落としたのに航空機発見延々と付いてるバグは最悪だった -- 2020-05-17 (日) 16:38:48
  • ランダムで聞いたことない空母と当たったけどこれだったのか、 -- 2020-05-20 (水) 22:54:04
  • 信濃も来てほしい -- 2020-05-27 (水) 17:24:30
  • この艦の雷撃機、8本がほぼ等間隔に扇状に広がるタイプ。大型艦はもちろん巡洋艦や大型駆逐も気を付けないと複数本もらうかも -- 2020-06-14 (日) 14:47:58
  • T10プレ空母だからショップには並ばないが、鋼鉄交換?それとも研究局P交換?まさかのフリー300万交換とか? -- 2020-06-19 (金) 14:48:58
  • ロケット弾でアホみたいに削られてビビったわ、ジャンパールに2斉射で26000くらい持ってかれた -- 2020-06-29 (月) 02:47:29
  • 味方に白龍が居て敵にこいつがいたんだけど開幕数分で白龍が溶けてて冗談じゃねぇ… -- 2020-06-29 (月) 21:52:42
    • ⁉ 嘘だろ? -- 2020-06-29 (月) 23:16:32
      • 木主じゃないが、うーん…HPで白龍の対空も耐えられて、爆撃やら8本雷撃でむりくり災害コンボ決めれば行けそう? -- 2020-06-29 (月) 23:24:24
    • ルーズベルトスラヴァスラヴァで白龍を焼かれて開幕四分で阿鼻叫喚 -- 2020-06-30 (火) 02:21:22
      • テスト艦同士で組むのって違反行為じゃなかったっけ.... -- 2020-07-03 (金) 23:37:03
      • 細かい事は知らんが実際組んで出てこられたからなぁ、出来ない事じゃないのでは? -- 2020-07-04 (土) 01:57:32
      • テスト艦同士で分隊は規約上okだよ。ただ、戦闘数はテスト艦毎にソロ>分隊にしなきゃならないだけで。 -- 2020-07-04 (土) 17:39:22
    • クラメンのリヒトホーフェンも開幕食われてた。なんかめっちゃ航空攻撃で削られつつ戦艦に処されたとか。敵さんが「開幕岩裏に行かないで動き回った方がいい」みたいなこと教えてくれた(英弱)。確かにクラメンは前に出る方だけど、初動見直さないとまずそう -- 2020-08-14 (金) 07:02:11
  • コイツ見かける度に駆逐全く照らさないけど駆逐処理能力低いのか? -- 2020-07-02 (木) 18:48:36
    • 攻撃後のクールタイムが長いせいで魚雷はクロス組めないと思うし、爆撃機は英空並みの着弾時間だから駆逐処理はしんどいんちゃう?ロケットはサークルがクソデカ縦長からクソデカ円形?になったみたいやで、どれくらい脅威なんかは知らんけど -- 2020-07-02 (木) 20:10:00
      • 上のコメントも併せて火力は出るけど小細工聞かない脳筋タイプなのか… 頼れる駆逐と分隊組んでいかないと勝ちに繋げるのは大変そうだな -- 2020-07-02 (木) 20:45:58
      • そうだね、レーダーで照らしてもらうとかも必要 -- 2020-07-04 (土) 17:34:48
      • 横腹から横長楕円で往きと帰りで合計でロケット弾63発食らって25000持ってかれたCLLEVLAND。しかも3機しか落とせない固さ。対空兵装1と旗立ててたのに。 -- 2020-08-12 (水) 02:20:13
    • 仲間に嫌われそうな空母だなこれ 自分はダメージだすけど 偵察も駆逐粘着もやらない。キツイとこは他人任せ -- 2020-07-07 (火) 04:15:32
  • 修理班と戦闘機没収 -- 2020-07-03 (金) 23:18:16
    • よく見たら戦闘機没収は攻撃中隊だけだった -- 2020-07-03 (金) 23:20:36
    • しかし一中隊数は14機に増員され甲板駐機数は21機に(攻撃機、雷撃機) -- 2020-07-04 (土) 01:55:41
  • 航空魚雷8射線って頭沸いてるでしょ。ソ連駆逐乗りだから当たりそうで怖いわ -- 2020-08-12 (水) 07:44:29
  • 初手空母狩り空母。白龍だと特に食われてる気がする… -- 2020-08-14 (金) 05:39:51
  • ロケットがナーフ。スペック -- 2020-08-18 (火) 13:04:48
  • こいつ何で来るんだろう、研究局だと余ってるからありがたいんだが… -- 2020-08-23 (日) 13:33:42
  • 空母狩りに強いみたいだね、いつ頃来るのかねぇ -- 2020-08-27 (木) 15:37:51
    • 今後しばらくは米艦推しだろうから(アンカレッジ造船イベ、米戦サブブランチイベ)だろうから今後二ヶ月の間には来ると予想。 -- 2020-08-27 (木) 16:33:09
    • 強いなんてもんじゃない 理不尽レベル -- 2020-08-28 (金) 11:44:04
  • これって終戦間際に亡くなった大統領の名前? -- 2020-08-29 (土) 19:23:59
  • 開幕空母狙いが強すぎる 対処法が味方戦艦の対空圏に入る位しかないが今の空母の自動航行だとついていけないから実質対処できないようなもん 本当にひどい -- 2020-08-30 (日) 10:58:43
  • これのミサイル圧巻すぎるわ。夏祭りの花火みたい。 -- 2020-09-01 (火) 01:26:27
  • こいつの艦載機全く落ちなくてヤバいわ。味方(デモイン、ウースター、ペトロ)で組んで対空焚いても全滅に至らないのは流石に萎える… -- 2020-09-01 (火) 14:39:30
  • どうせリソース足りないから乗れないけど、早くきて欲しい -- 2020-09-11 (金) 18:06:08
  • ロースペックパソコンにダイレクトアタック! -- 2020-09-11 (金) 21:17:03
    • いやほんとマジで困るんよ…こちとらオーディシャスの爆撃ですら一瞬固まるんだからな -- 2020-09-27 (日) 21:44:17
  • こいつ耐久強化(外見で分かるのはこうたんのみ)すれば少なくとも一機辺り4000は超えてるんやな... -- 2020-09-22 (火) 20:51:07
  • 始めてこいつのロケットみたときの絶望感やばいな。どんだけ飛ばすねん、何回飛ばすねん、なんで落ちんのやetc…。しかし戦闘であんま出会わんから弱点とかがわからん。 -- 2020-09-25 (金) 01:27:57
    • 再攻撃までの時間長すぎるから機数管理が難しいといったぐらいか? -- 2020-09-25 (金) 06:53:04
  • ここに、色々性能書いてるぞ -- 2020-09-27 (日) 18:26:26
  • ついにきたね -- 2020-09-29 (火) 22:12:27
  • きたわね -- 2020-09-29 (火) 23:14:11
  • 想像の何倍も準備時間長くて草。想像の何倍も頑丈で草枯れる。 -- 2020-09-30 (水) 00:24:51
  • 鋼鉄33000だ -- 2020-09-30 (水) 05:49:00
    • 鋼鉄有り余ってる人には朗報かな? -- 2020-09-30 (水) 09:06:27
  • もう販売開始?攻撃間隔何秒くらいですか? -- 2020-09-30 (水) 07:43:33
  • 暴れすぎて弱体化待ったなしだと思うけど、弱体化入るまでなら空母のシステム改変前みたいな数の暴力で一方的に殴れそうで楽しみ。 -- 2020-09-30 (水) 10:04:03
  • Youtubeで動画見れば分かるが、しばらくT8-10の巡洋と戦艦をやらない方がいい -- 2020-10-01 (木) 06:28:16
    • しばらくランダム戦やらないよ。減ったら復帰する -- 2020-10-01 (木) 06:31:47
      • その方がいいね、リンチされるためにランダム戦をやるなんてバカバカしい -- 2020-10-01 (木) 06:37:42
  • 鋼鉄艦はほぼナーフ出来ないから最初気持ち弱めで出すみたいなの聞いたような気がするけど、最初から性能エグそうですね...。 -- 2020-10-01 (木) 06:56:37
  • またお舟やる機会が減るなぁ -- 2020-10-01 (木) 07:14:26
  • AADF状態の爆発も耐えれそうな耐久やな…。 -- 2020-10-01 (木) 07:14:47
  • 誰か乗った感想おなしゃす。 -- 2020-10-01 (木) 07:54:17
  • 動画見る限り、こいつの雷撃は奥転舵して避けようとするのはアカン。魚雷にぶつける覚悟で曲げた方が被弾数が減る -- 2020-10-01 (木) 08:05:45
    • 魚雷が来る方に転舵するのは全てにおいて基本だと思うが… -- 2020-10-01 (木) 08:22:36
      • そういうのが基本じゃない人が大勢いるゲームだって何年経てばわかるんだ。 -- 2020-10-01 (木) 08:33:45
      • すまんまだ半年しかやってない -- 2020-10-01 (木) 08:35:26
      • ↑1小隊6本が少なくても3往復はくるからセオリー通り避けようとしてもつらい。 -- 2020-10-01 (木) 09:09:46
      • 8本だぞ -- 2020-10-01 (木) 09:11:48
      • かっ数の暴力だ! -- 2020-10-01 (木) 10:34:18
  • 爆発数多い巡洋艦のAADFでも落とせない感じ?スキル刷新が怖いなぁ。 -- 2020-10-01 (木) 09:00:44
  • あのWGが半年以上テストした結果だぞ~どうなるか楽しみだなぁ~ -- 2020-10-01 (木) 09:03:50
  • ヤバイ強すぎる!絶対ルーズベルトだらけになる。 -- 2020-10-01 (木) 09:36:05
    • どんな感じに強いか教えてよ。乗った感想とか -- 2020-10-01 (木) 09:40:04
      • 動画見ればすぐにわかるよ -- 2020-10-01 (木) 10:28:16
    • 旧空母操作時代のサイパン無双にならない?すげぇ心配。特に空母操作が上手い鯵鯖だとなおさら。 -- 2020-10-01 (木) 10:42:08
  • 艦載機頑丈すぎィ -- 2020-10-01 (木) 10:40:11
    • ただ回復は持ってない模様 -- 2020-10-01 (木) 10:51:15
  • 雷撃機は一度に8本投下、さらに艦載機が頑丈なので戦艦が孤立してると一瞬で溶かされる。爆撃機は絨毯爆撃で米HE爆弾を投下。ロケットは本数多めのタイプ -- 2020-10-01 (木) 10:53:17
    • 中隊機数が14機で攻撃する小隊は2機だから、1回分捨てたとしても6回攻撃可能回数がある(攻撃が通るとは言ってない)のは脅威だろうな(遠い目) (^^; -- 2020-10-01 (木) 11:30:41
      • 2機であの数ってどこに吊ってるんだよw -- 2020-10-01 (木) 15:06:25
      • トンデモ艦載機に見えるけど、これ実際に積載可能だった量。左右それぞれの主翼下にハードポイントが2箇所ある。 -- 2020-10-01 (木) 21:14:01
      • スカイレイダーの艦載機版みたいなもので実際に1000lbs爆弾4発かMk13魚雷4発を懸架できますからね……ロケットもスカイレイダー準拠なら -- 2020-10-01 (木) 22:14:11
      • HVAR12発積めるので…… -- 葉3途中送信すまぬ? 2020-10-01 (木) 22:15:00
  • 攻撃機は特殊なおかげでさほど怖くないし、爆撃機が英空の絨毯なら真正面からもらわない限りは大丈夫。一番怖いのは8本投下の雷撃機だ。本数が多くて隙が無い -- 2020-10-01 (木) 12:07:37
  • ちょーど鉄貯まったので仕事から帰ったら買ってきまーす -- 2020-10-01 (木) 12:48:42
  • 再攻撃まで長い、艦載機の速度が遅い、耐久マシマシで往復ビンタ推奨になってて攻撃しながら観測機としての役目をきちんと果たせるようになってる。 今までの様に空撃ちして攻撃したら即帰投してって戦い方をする空母じゃない。 戦闘機を防空目的で置きやすくなってるんでない? -- 2020-10-01 (木) 14:27:38
    • 再攻撃まで長いってのは往復ビンタ推奨の理由になってないな、すまん こっちは観測機の方の理由だったわ -- 2020-10-01 (木) 14:34:43
    • 再攻撃までの時間かかるのは、地形を利用すれば攻撃後のダメージをカットできてよい。攻撃→山越え→山を回り込んで再攻撃、みたいな。敵の対空射線をいかに切るかが、この空母をうまく使うポイントだと思う。 -- 2020-10-01 (木) 18:09:40
  • ロケットで一回攻撃しただけで1万ダメージw3往復したら3万ダメージ出てワロタw -- 2020-10-01 (木) 19:18:14
  • どうしてこんな強い設定にするんだよ わけわからん -- 2020-10-01 (木) 23:18:57
  • 爆弾が2000lbHE爆弾x4じゃなくて、1600lbAP爆弾x4だったらもっと悲惨だったのかなぁ -- 2020-10-02 (金) 01:09:19
  • 猿向けソシャゲ完全体きたな回避不可能な魚雷その他も強すぎる期待通りの猿向けゴミ箱だわ本当にソシャゲしてるだけでユニカムだろうか死ぬ -- 2020-10-02 (金) 01:46:17
  • 回復持ってません!(でも雷撃機のHPミッドの約1.5倍、白龍の約2倍あるけどね。)←アホか? -- 2020-10-02 (金) 02:23:57
  • まぁ~実在艦だし、アメリカも空母くらいOPがあっても良いと思うんだよね、ソ連なんか訳解らんOPばかりだしw -- 2020-10-02 (金) 02:40:21
    • 日本も武蔵朝潮みたいなOP艦に島風大和辺りも普通に強いけどアメリカはデモインぐらいしかパッとしないしな。 -- 2020-10-02 (金) 02:47:29
      • ですよね^^; -- 2020-10-02 (金) 03:03:47
      • それこそ原爆落として半径10キロ四方吹き飛ばすわけでもあるまいしwOPOP騒ぎすぎw -- 2020-10-02 (金) 03:05:12
      • 武蔵はOPだからそれ以外は強艦ね OPは初期クレムリン、ルーズベルトみたいな連中を指す -- 2020-10-02 (金) 05:08:20
      • 武蔵はOPだけど の間違い -- 2020-10-02 (金) 05:08:51
      • ペトロなんかは強艦だけどクレムリンがnerfされてからのソ連は武蔵並みのOPはいなくなったな。 -- 2020-10-02 (金) 05:31:41
      • ソ連ファンタジーことスタグラ まぁアメリカは海軍最強だから一、二隻くらいOPがいてもいい -- 2020-10-02 (金) 05:40:45
      • そういやスタグラも遂にkotsで採用されなくなってたな -- 2020-10-02 (金) 05:50:11
      • タクを使う戦いは隠蔽がめちゃめちゃ大事だからな。スタグラとはそこで差が生まれた -- 2020-10-02 (金) 07:55:45
      • T7シナリオ限定でらんらんとか。 -- 2020-10-03 (土) 09:35:50
  • アメリカ海軍だからよかったけどソ連空母がこの強さだったら大ブーイングだっただろうね -- 2020-10-02 (金) 05:42:43
  • これ絶対少数マッチのランク戦やクラン戦で暴れるやつやん -- 2020-10-02 (金) 07:16:57
  • 攻撃力は目を瞑っても耐久力ありすぎだろん…回復無いって言ってもこれはどーなんw -- 2020-10-02 (金) 07:49:50
  • 乗ったけど普通に弱いよ。巡航速度と再攻撃の遅さがデカすぎる。攻撃後25秒対空圏でうろつかないといけないから耐久あっても全然足りん (^^; -- 2020-10-02 (金) 08:26:54
    • 弱くはないと思うけど上で言われてるほどのOPでもないよね。航空機の硬さと1度の攻撃の強さっていうわかりやすいとこが強いからOPだと思われてるのかも -- 2020-10-02 (金) 09:14:51
      • カタログスペックだけ見ると強そうに見えるから持ってない人はOPって騒ぐんだろうね -- 2020-10-02 (金) 09:40:16
      • 空母だってだけでOPって叫ぶ人もいるしなぁ… -- 2020-10-02 (金) 10:47:25
      • 単発(1中隊)の確定火力が高いから空母乗らない子には脅威に思われてそうだとは思うよ。単艦に短時間での火力は高いけどフル展開ばっかしてると息切れするだろこれ。 おれは次の次のランクくらいまでコレは手に入らんから敵対とスペックデータでの感想だが -- 2020-10-02 (金) 15:23:59
    • 乗ったけど(自分には使えこなせないから)普通に弱いよ -- 2020-10-02 (金) 11:36:24
      • お、煽りは自分の勝率晒してからにしろよ? -- 2020-10-02 (金) 11:43:08
    • 25sもノーリスクスポットできてOPじゃない訳ないやん空母は全部このゲームのシステムの外にいるんだから -- 2020-10-02 (金) 11:48:56
      • 25sノーリスクスポットてどういうことですか? -- 2020-10-02 (金) 12:16:13
      • 攻撃後のクールタイム中無敵だと勘違いしてるんじゃね? -- 2020-10-02 (金) 12:23:10
      • 出ましたエアプ君。システムすら理解してないのに発言しないほうがいいよ。それとも無知な奴を騙す為に発言してんの? -- 2020-10-02 (金) 12:27:31
      • 出たよソシャゲガイジゴミ箱は隠蔽っていうシステム破壊してるんだよねまあソシャゲガイジにはわからんよソシャゲは簡単だからな -- 2020-10-02 (金) 12:30:34
      • ↑何言ってんの?頭大丈夫? -- 2020-10-02 (金) 12:32:57
      • 対空射程外から航空隠蔽で隠蔽剥がせるって話しかな。まあ、これはこいつに限った話ではないので別になんとも… -- 2020-10-02 (金) 14:07:32
      • それだと25Sって限定してるのが意味わからんな。 まあ、やっぱエアプの妄想発言なのかな? -- 2020-10-02 (金) 15:20:26
      • 25秒の準備時間の間に偵察ができるよねって事じゃね。が、投弾後だし普通に対空砲火当たるしノーリスクじゃ無いけど。 -- 2020-10-02 (金) 16:09:06
      • ノーリスクって言ってるしシステムの外とかわけわからん事言ってるあたりただ空母に難癖付けたいだけな奴だろ。もう少しマシな事書けばいいのに -- 2020-10-02 (金) 16:14:43
      • 頭大丈夫か?赤猿かエアプか知らんけど、無知なコメントは恥かくだけだぞ -- 2020-10-02 (金) 18:30:05
      • ソシャゲガイジワラワラで草wwww誰から見てもノーリスクなんだよねwあソシャゲガイジ以外からねwwwwwwwwww -- 2020-10-03 (土) 00:26:40
      • 「誰が見ても」って言う割には賛同得られてないの笑っちゃう 25秒ノーリスクとか航空機の無敵時間を勘違いしてるとしか思えん -- 2020-10-03 (土) 06:33:38
      • このソシャゲ連呼マンは空母の艦載機が無尽蔵ですぐ補給されると思ってんだろうな だからノーリスクなんて妄言が出てくる -- 2020-10-03 (土) 10:11:24
      • 駆逐「見つかったらごりっとHP減るんですけど、おたくHP払ってないじゃないですか。それに対空砲火は回数も時間も制限あるんですよ?」 -- 2020-10-04 (日) 15:11:58
      • 空母「艦載機落とされるたびに本国に金取られんすよー。そのくせ補充機来るの遅いから参っちゃいますよねー」 -- 2020-10-04 (日) 15:22:48
      • 砲弾費・修理費は皆払っているからな?HPは戦闘継続の可否に直結するけど、出費ってwwwww一定以上の赤字でマッチから蹴られるってんならわかるけどねwwwwwwwwこれだからソシャゲガイジはww -- 2020-10-04 (日) 16:29:52
      • 大事なのは後ろよ。言ってしまえば主砲塔損傷状態。まぁそれが影響するのは母艦が見つかって逃げてる時か、残敵が駆逐一隻だけで爆撃がAPの時ぐらいだけど -- 2020-10-04 (日) 16:34:08
      • ↑本当にこれだわ、空母の艦載機ってのは戦艦の砲塔、巡洋駆逐の魚雷と同じ、それを潰されるのが『ノーリスク』なんざちゃんちゃらおかしいってもんよ 最初から正直に「ぼくがつかいこなせないふねで無双されるのがくやしいムキーッ」って言った方がマシだわ -- 2020-10-05 (月) 10:50:23
    • Allstarsでそんな馬鹿な乗り方してなかった事、戦果を出していた事を考えると、単純に下手なのか乗り方分かっていないだけでは? -- 2020-10-04 (日) 19:26:27
  • 昨日そこそこ乗ったからそれ踏まえて帰ったら解説書きたい ミッドウェイとの違いにも触れつつ -- 2020-10-02 (金) 10:58:50
  • ミッドの亜種の様な性能だな -- 2020-10-02 (金) 12:28:19
    • MIDの2番艦だから当たり前やん -- 2020-10-02 (金) 12:30:13
      • 違うかもしれないじゃん、実際に乗って色々と確認したんですよ。 -- 2020-10-02 (金) 18:08:55
  • 対空砲システム改変してから、回復消耗品の実際の回復はごりっと落ちてるからこの固さはうらやましい……つーか妬ましい!! 陣形を雁行とかにして爆発に当たりやすくなっちゃう(でも被害機は少なくなりがち)とか工夫が欲しいわ。 -- 2020-10-02 (金) 15:29:52
  • 解説を書いてみた 可能な限りわかりやすく努めたものの、何か意見等があれば遠慮なくほしい -- 2020-10-02 (金) 19:58:20
    • 爆撃機が英独の中間っぽい感覚と記載がありますが、巡航高度ってMIDの高度なんでしょうか? 気になります。 -- 2020-10-02 (金) 23:05:52
      • あまり意識はしていなかったが独空のような高さには思えなかったのでおそらく同高度かと思われる そうでなかったとしても大差はないはず -- 2020-10-02 (金) 23:42:16
  • あ、戦闘機置けないのか(解説読んだ)言うてそれでも対駆逐能力えげつないからなぁ -- 2020-10-02 (金) 23:08:41
    • 言っておくけど対駆逐能力リヒトの方がマシなレベルだぞ -- 2020-10-02 (金) 23:24:04
      • ロケットあんなに撃てるのにか。 やはり持ってないとわからんな。鋼鉄使うの我慢しとけばよかった -- 2020-10-02 (金) 23:41:14
      • アレだけ固ければハランドの防火受けても相当長く張り付けられそうな気がするが・・・無論3キロ張り付きとかじゃなくて付かず離れずでダメ軽減には努めてって感じでだが。 -- 2020-10-02 (金) 23:45:23
    • 対駆逐能力は無いに等しい -- 2020-10-02 (金) 23:41:04
    • 既に見つかってる駆逐ならまだしも見えてない駆逐を見つけて攻撃するのは無理そう -- 2020-10-03 (土) 00:03:17
      • いくらロケット弾数がえげつないとはいえ、ロケット発射と着弾までの時間がありすぎてなぁ -- 2020-10-03 (土) 02:12:38
    • 実際は駆逐処理能力は低い、ただ硬いから長時間見ることはできる。 -- 2020-10-03 (土) 10:31:11
  • パッと見のインパクトは強いけど実際に乗ってみると何か思ってたのと違う…ってなるタイプの船。気持ちよくはなれるけど勝つことが目的なら普通に白龍でいいと思う -- 2020-10-03 (土) 00:25:45
  • なんかテスト段階だと凄いロケットの飛ばし方してなかった?あれなんか面白くて好きだったw -- 2020-10-03 (土) 01:31:08
    • 縦一列に機銃掃射みたいな感じだったね。 -- 2020-10-03 (土) 07:59:24
  • 甲板の数字からして縁起悪いよね -- 2020-10-03 (土) 09:04:41
    • Black(666)「……」 -- 2020-10-04 (日) 10:09:23
  • うわぁ・・・。エンプラの二の舞になるのが見えるような、見えない(≒ナーフされる未来が見える)ような・・・。 -- 2020-10-03 (土) 09:54:23
    • エンプラってナーフされた覚え無いんだけどなんかあったっけ -- 2020-10-03 (土) 13:17:30
      • 販売停止の方じゃね -- 2020-10-04 (日) 05:46:28
      • うん。「見える」のは販売停止。 -- 2020-10-04 (日) 11:33:39
  • どうせまた俺が乗れるようになった直後にナーフされるんだ......って疑惑が鋼鉄艦、石炭艦の良艦にはいつもつきまとう。 -- 2020-10-03 (土) 10:16:27
  • 回復ありのランク戦だとやべーなこいつ -- 2020-10-03 (土) 10:47:42
    • プレ艦はランク戦無にしてほしいものだ -- 2020-10-03 (土) 13:13:28
      • なら特別艦艇のコイツは大丈夫だな -- 2020-10-04 (日) 23:25:14
  • ハランドでも反復攻撃される位には硬いなこいつ、移動してればダメージはほぼ無いけど島浦何かでコソコソしてる時にあったら最悪 -- 2020-10-21 (水) 00:36:41
  • APACで両方コイツだったあたり環境なんだろうな…密集されても攻撃通せるあたりがやはり強いのだろう。 -- 2020-10-04 (日) 20:14:44
    • 単純に実装されたばっかだからサービス精神では。乗ってる人の配信観てたけど評価そこまでだったよ。 -- 2020-10-05 (月) 01:25:37
  • 艦載機の搭載量多いからスカイレーダーかと思ったらスカイパイレートなんか。 -- 2020-10-04 (日) 21:12:16
  • 空母乗りなら分かる、再攻撃25秒ったてダメ稼ぐよか、どれだけ相手を見てられるかが重要だからなぁ・・・機数から言ってチートレベルで貢献できる -- 2020-10-05 (月) 01:13:24
  • 空母のページに定期的にソシャゲ赤猿ガイジ連呼する奴現れるけど、どうせ単独行動してショボ沈して八つ当たりしてるとかだろうな -- 2020-10-05 (月) 01:13:24
    • 自分の意にそぐわないとすぐ草はやしまくって煽ってくるし、相手にするだけ無駄だよ  ところで人間って自分が気にしていること・一番言われたくないことを悪口として多用するらしいね つまり彼らは… -- 2020-10-05 (月) 11:21:04
      • 相手にするだけ無駄なのに相手にする人って減らないよね。木も空母ページでなくワザワザここに書いてるのが謎だけど。 -- 2020-10-05 (月) 21:17:18
      • ↑空母ページじゃなくて「あらゆる空母のページに」ってことじゃね ここにも少し上の方にソシャゲガーつってるやついるし -- 2020-10-06 (火) 10:06:22
    • 空母で対空強すぎて枯れる、もっと対空弱くしてとか言う赤猿と同じやね。 -- 2020-10-11 (日) 11:44:09
      • それな。いまは結構いい感じにまとまったバランスだと思うんだがな。 まあ、駆対空がちとバランス崩れてるとは思うが。  駆の航空発見半分化ハヨ -- 2020-10-15 (木) 13:44:01
  • この子の艦載機復旧時間っていくつ?この硬さなら2分くらいかな? -- 2020-10-05 (月) 12:17:08
    • 素でロケット114秒、雷141秒、爆131秒。スキルとアプグレ込みの-10%でロケット103秒、雷127秒、爆118秒 -- 2020-10-05 (月) 12:49:59
  • 強いか弱いかはともかく上空待機の時間が圧倒的に長いから見つかってる間のストレスは半端じゃないなぁ、戦闘機見たく近寄ってAAで撃墜出来るでもなし -- 2020-10-06 (火) 18:06:58
  • 鉄鋼貯まりそうで悩んでるんだけど、ルーズベルトはミッドウェイの上位互換?それとも別物? -- 2020-10-15 (木) 08:00:27
    • 別物。とにかく弾数が多いので迫力あるけど、個々の威力は低い。偵察とズポットを同時に行いながら隙あれば攻撃に転じる感じかな、俺には合わなかったけど^^;つかまだ練習中。 -- 2020-10-15 (木) 08:04:38
  • 再攻撃時間の長さが応急を使っても再度また浸水or火災って狙えるのがエグイよなぁ。まぁ再攻撃されるような孤立してるやつがいけないんだけど。 -- 2020-10-15 (木) 09:25:02
    • その長さがあんまりデメリットになってないのがね -- 2020-10-15 (木) 09:25:30
  • 頼むぞ~動くなよ~動くなよ~クソ遅クソ硬飛行機ブーン!あ、動いたぁ!カスダメ25秒おまちぃ!って感じ -- 2020-10-22 (木) 08:27:18
  • 出会ったけど編隊数の暴力って感じだったね。ダメージ低いかろうと魚雷は複数本が当たり前に刺さるし、駆逐を艦隊から離れられなくさせる。ツライ -- 2020-10-22 (木) 10:44:40
    • これで駆逐に攻撃当てるの無理ゲーでは?全空母で一番狙いにくいわ -- 2020-10-22 (木) 17:30:05
      • ハランドだろうとなんだろうと、しばらくの間スポットし続けられるという、観測機としての強さがやばい -- 2020-10-22 (木) 17:34:45
  • ロケット弾がTinyTimだったら面白いのに -- 2020-10-22 (木) 18:02:49
    • 何も面白くねーよ -- 2020-10-22 (木) 18:14:13
  • こいつの雷撃投げる態勢に入ってから進路変更しても殆ど広がらないんだな。本数もあるのにあの広がらなさでは大型艦にはそらバチバチ当たるわなぁ。 -- 2020-10-22 (木) 21:44:48