Jager/コメント

Last-modified: 2024-01-09 (火) 12:03:02

Jager

  • 作成しましたが、特殊文字ってリンク文字の置き換えとか気にせず作って良かったんだっけ? -- 2023-03-21 (火) 11:25:34
  • こいつ見た目はt4ぐらいだけど、なかなか楽しそうだな。 -- 2023-03-21 (火) 11:49:02
    • 実はT2だったり -- 2023-03-21 (火) 17:37:33
    • 見た目は低tier、魚雷はtier9!その名はJager! -- 2023-03-22 (水) 08:50:19
      • 見た目は低tire、魚雷はtire10!その名は北上! -- 2023-03-22 (水) 09:42:12
  • 魚雷のダメージ低くっ! -- 2023-03-21 (火) 17:46:14
    • いや、欧州駆逐共通なんですが、それは…… -- 2023-03-21 (火) 17:51:17
  • こいつを見てると神風とかもtier相応のアプグレと魚雷射程バフだけすれば普通に高tierでも使えそうだな。 -- 2023-03-22 (水) 11:35:49
    • 格差分艦隊復活させよう! -- 2023-03-22 (水) 14:19:34
  • まってこれオーストリアの船なん 買わないかんやんけ -- 2023-03-22 (水) 12:11:51
  • 上手い欧駆はもとより夕雲島風使いが操作したら結構ハイスペックじゃね? 恒例のクソ調整で実装後は素の隠蔽が7.8km 速力35.0ノットに、旋回半径740m 転舵所要時間4.5秒くらいになってるよ -- 2023-03-22 (水) 12:17:03
    • 魚雷装填120秒 -- 2023-03-22 (水) 12:19:40
  • ちょいスペック書き足し。短AAも追加したけどダメ1だったので2度見した。 -- 2023-03-31 (金) 14:04:00
    • 流石に対空ひどすぎんか……。これじゃ、流行(航空戦艦)についていけないおじいちゃんそのものやんけ…… -- 2023-03-31 (金) 16:26:02
  • 見るからに貧弱な主砲で涙が出る -- 2023-03-31 (金) 14:37:05
    • 150mmは独第2駆逐艦の口径と同じだぞ。あちらは2連装3基6門だが... -- 2023-03-31 (金) 14:44:41
  • 見た目からして【魚雷発射管一基撤去】ナーフされそー -- 2023-04-12 (水) 17:49:02
    • 装填が70秒→80秒にナーフされたじゃないか!どうしてくれる!(いやまあ魚雷基数減らすのはモデリング変更のコスト的にあまり無い -- 2023-04-17 (月) 10:44:04
  • 控え目に言ってゴミでは?このころ航空戦艦がどれだけいるかわからんけど -- 2023-04-17 (月) 22:52:23
  • 見たことねーと用心してたら、魚雷特化型か。3門の86ノットかよ。砲は貧弱にせんとトンデモになるわな。煙幕はなしかい? -- 2023-04-22 (土) 16:34:09
  • 対面北風とかだったらかなりきつそう -- 2023-04-22 (土) 18:19:14
  • 敵にいたけど、ゴミだな。最上で余裕で処せた。こちらほぼ被害なし。 -- 2023-04-27 (木) 19:54:20
    • 最上っていう駆逐艦がいるんだな、知らなかった。巡洋艦の最上は知っているけど、さすがに巡洋で駆逐を処したからってゴミ扱いする奴はいないよな。 -- 2023-04-27 (木) 20:17:07
      • どうせ、対空低いことわかっててやさしい空母にずっとSPOTさせてもらったんでしょ -- 2023-04-27 (木) 20:49:51
    • え、そんな言われ方されるような悪い事言うた?しかも腰ギンまでついてきて想像でイジられてるし。ただの感想にめっちゃかみつかれたわ。 -- 2023-04-28 (金) 00:57:40
      • そりゃ見つけてさえいれば処理できないほうがおかしい船で倒せたゴミ艦とかいきなり言えばそうもなるさ -- 2023-06-01 (木) 09:41:27
    • コイツに初遭遇したけど、隠蔽が良過ぎるから高速魚雷を近くで射たれると避けられないな。戦艦なら数発当たってもダメージが小さいからまだ持つが、巡洋艦だと駄目だろうね。 -- 2023-04-28 (金) 03:26:44
  • さっき2隻で分艦隊のやついたな。テスト艦で分艦隊って問題なしなんだっけ? -- 2023-05-14 (日) 18:10:56
  • 魚雷ダメージ下げられてて可哀想。もうこれティア7だろ -- 2023-05-19 (金) 19:13:52
    • いや、ティア9ですよ。超艦艇までマッチングすると思うと恐ろしいけど。 -- 2023-05-21 (日) 01:15:21
  • なんか本格的にネタ切れ感がしてるぞ 膨大な数の計画があるとはいえ性能で差別化するとなれば重複が多いだろうし、大丈夫か -- 2023-05-19 (金) 20:53:40
  • これが許されるなら日本も海風型に酸素魚雷を搭載して高ティアに…!((( -- 2023-05-19 (金) 21:32:19
    • 見た目はともかく排水量は低tier組の倍くらいあるんよねこれ。日雷駆だとちょうど夕雲が同程度か -- 2023-05-19 (金) 22:18:07
  • 威力7533、雷足といい砲の死に具合といいこいつの運用するなら潜水艦の方がいいのでは...? -- 2023-05-19 (金) 21:38:11
    • 魚雷投射量は4.4秒あたり1本でベンハム4秒に次ぐ、英潜スラッシャーは4.8秒で魚雷性能がほぼ同じで斉射数も12:11で1本差……対面に潜水艦を呼ばないって利点があるから… -- 2023-05-20 (土) 09:08:58
    • これから先度重なるナーフされたら雷駆うんぬんよりもマシな対空あるエステル CAP占が強気に出れるBlack 結局ティア9ならこの二択で十分ってなっちゃう   -- 2023-05-21 (日) 08:50:59
    • ベンハムからT9最良隠蔽更新(5.4km)と魚雷射程を伸ばしたらその他諸々無くなったのがイェーガー -- 2023-05-23 (火) 14:06:02
  • この子の魚雷試しに一つ当たって見たけど、え?ショボってなったからここに来てみたらそういうことか……。なんでこんな弱々に設定されてんだ?酸素魚雷ばりの射程と雷速もってるくせに、白龍の航空魚雷のほうが強いって……。ゲームだから仕方ない……のか? -- 2023-06-01 (木) 09:48:52
  • 70秒→80秒→100秒→魚雷威力2割減→85秒…1本あたり5.4秒…魚雷DPM83,000…現状だとエステル・ハッランドと同じDPMか…え、エステルでよくね……?……こんなブレブレでこの倍の投射量で3倍のDPMの北上が無事実装できる気がしない……… -- 2023-06-08 (木) 19:14:40
    •  そんな軽い魚雷高ティアで通じるわけねーだろ 対空無い&煙幕無いデメリット持ちなら魚雷装填時間峯神風並みしてもらわんとやる気起きませーん PSを考慮するなら最良隠蔽5.9km程度でいいから 魚雷能力を 装填時間80秒 ダメージ10,700 雷速76kt 程度の調整で良いと思う -- 2023-06-16 (金) 21:04:14
    • WGは斉射火力を重視するから片側に全部指向できる分下げてあるんじゃないか? -- 2023-07-07 (金) 15:11:35
  • オホトニクの同類じゃんか。なんで無理矢理魚雷の性能を上げてTier9に上げようと思ったのか。Tier5で良いだろ。 -- 2023-06-14 (水) 19:08:46
  • 主砲リロード、魚雷ダメージ・リロード、短AA修正しときました。 -- 2023-07-06 (木) 11:14:10
  • ジャガーと読みそうだけど(降下、山岳)猟兵、猟師を意味するJäger(イェーガー、ドイツ語)なのね。 -- 2023-07-06 (木) 16:10:09
  • 晴風でよくね? -- 2023-07-07 (金) 10:14:21
  • エ○ン·イェーガー…… -- 2023-07-07 (金) 10:27:38
  • 脳死で買ってスペックみて今絶句してるところ。TRB夕雲とか陽炎の下位互換じゃん… -- 2023-07-07 (金) 11:33:38
    • ぱっと見た限りではパットしないが4基ってのがミソっぽいな。TRBと違って3分に一回じゃないから垂れ流し続けるならこっちのがうえそうだぞ -- 2023-07-07 (金) 15:14:07
  • 無課金購入可能ですか? -- 2023-07-07 (金) 12:55:35
    • 可能、ミッション+ゲーム内クレジット等を集めると取れる。 -- 2023-07-07 (金) 13:42:41
    • となるとミッション完遂は前提とした上で他に何が必要? -- 2023-07-07 (金) 14:14:34
      • クレジット、石炭、フリー EXP、鋼鉄を武器庫の連続バンドルセットを進めてトークンに変換する。wows HPに乗ってる。前回のブリスベンと同じ。 -- 2023-07-07 (金) 14:59:18
  • コイツ将来石炭か現金で買えるようになるんかな -- 2023-07-07 (金) 16:37:56
    • 成るかもしれんが、イベント時に分かると交換控える層が居てWGは儲からんから、そういう情報は終わってからしか出さんだろ? -- 2023-07-07 (金) 17:23:45
  • この艦そんな魅力を感じないな。 -- 2023-07-07 (金) 17:36:25
    • タダで取れるからええやん別に -- 2023-07-07 (金) 20:47:42
  • なかなか魚雷当てても、獲物を屠れないイェーガー君……。一発軽すぎやて……。 -- 駆逐できない!一匹、二匹取り逃しちまう……!? 2023-07-07 (金) 21:58:36
    • 欧駆の第1ツリーもそんなもんやで。 -- 2023-07-08 (土) 01:36:24
      • T8から10000ぐらいに成るぐらいだし... -- 2023-07-08 (土) 01:37:38
  • 魚雷全部当てる前提で運用しろと?・・・ -- 2023-07-08 (土) 00:27:59
    • 当てなきゃ始まらんが順射の浸水と束ねを使い分けろじゃないかな?4基順射で単基20s位? -- 2023-07-08 (土) 02:38:52
  • 駆逐のくせに一撃必殺じゃなくて高隠蔽と雷撃数で浸水スパム狙う系なのはいいけど、欧駆第二出した直後にリリースする船でもない気がするなぁ  -- 2023-07-08 (土) 08:41:34
  • 最近のプレ艦はどれも特化し過ぎて軽いネタ枠入ってきてると思う。この船面白いな!気に入った!ってならない。10戦もしないうちにもういいやってなるわ -- 2023-07-08 (土) 09:43:26
    • ゲーム内価値を高くするために無理やりTier9性能に引き上げてるけど設計時の船体性能や年代を考えると魚雷射程とかの調整次第ではTier6くらいにもできるわけだからねえ。昔のWGだったら射程5Km魚雷とかでもっと低いTierで出してそうな感じする。 -- 2023-07-08 (土) 12:06:15
  • この船体と魚雷性能なら煙幕くれてもよかったのでは? -- 2023-07-08 (土) 12:16:34
  • ネタがないから無理やり感がすごい -- 2023-07-08 (土) 12:36:41
  • 素の状態よりも無期限迷彩のスチームパンク?な見た目のほうがカッコいいと言う稀有な例だと思う -- 2023-07-08 (土) 13:32:51
  • 魚雷に関しては言わずも、隠蔽だけじゃどうにもならないって陽炎、夕雲で証明済みだしZ-44にも遠く及ばない性能 忘れた頃に毛の生えたバフくらいはしてくれるよきっと。 -- 2023-07-08 (土) 16:44:16
  • クーポンは7/14日までだから注意。 -- 2023-07-08 (土) 16:45:54
    • 地中海征服ミッションはそんなに早く終わらない(はずだよね?)から、課金して割引後トークン数に出来る人以外にはただの紙切れ(画像だから紙切れに見える何か)だな。 -- 2023-07-08 (土) 19:59:56
  • いくら隠蔽よかろうが、今の環境でモクなし激弱対空はキツすぎないか 自衛の主砲もしょぼしょぼだし -- 2023-07-08 (土) 19:51:11
    • ってか魚雷射程減らしてT8で良くね?この性能で煙幕無しはあまりにも酷いと思うぞ・・・特に空母いたら何もできない。場合によっては格下駆逐にもなぶり殺しにされる -- 2023-07-08 (土) 21:59:03
    • 魚雷は綺麗に決めないと空気 主砲ない 煙幕ない 対空ない おせじにも舵がよくない 最良隠蔽6.4km まで長くしていいからフリースランドと同じ主砲くれてもやっとそこそこ良い性能ってところだろw -- 2023-07-08 (土) 22:19:19
    • 初めて使ってる人を相手側で見たんだが、戦績結構いい人にもかかわらず空母機に張り付かれてのたうち回ってた 魚雷低威力で戦艦にあてても大したダメージにならず、主砲に至っては撃ったら負けみたいなかんじで、あまりにも想定通りのやられ方してて草 二重帝国艦艇だから使い込んで見ようかと思ってたんだが勝率大いに下がりそう -- 2023-07-09 (日) 13:56:29
  • 魚雷15門でもよかですよ -- 2023-07-08 (土) 23:11:40
  • tier9なのにtier8英駆が天敵すぎる。対面に引いた時にいつも以上に魚雷垂れ流すだけの存在になるわ。 -- 2023-07-09 (日) 20:13:48
  • ミッション終わって値引き購入して乗ったけど、ホント見た目のままのモッサリ船。これTier4だろ -- 2023-07-09 (日) 21:10:32
    • TierX戦場に来た海風のようだ -- 2023-07-09 (日) 21:22:55
    • SAPくれても良かったと思うわ。 -- 2023-07-09 (日) 22:15:01
    • どう見てもT9の見た目じゃないな。 -- 2023-07-09 (日) 22:22:56
  • こいつがベンハムに勝ってる要素ってなんや -- 2023-07-09 (日) 23:39:08
    • ベンハムより勝ってるとこ?欧雷駆馴染みの射程と雷速だけどさ… 無線ピコピコ航空機ぶん回し定期に隠蔽って正直何それじゃん?空母と航空戦艦が本気になったら攻撃躱せる機動能力が低く煙幕無し激弱対空で抗えないのがJagerだよ うん、エステル使ってた方が方マシだよ -- 2023-07-10 (月) 08:49:29
    • ベンハムに勝ったらOPだしベンハム持ってないけど魚雷4基やりたい人向けに劣化版タダでやるよってWGの好意やぞ。同じチームになった人からするとがっかりだが。 -- 2023-07-10 (月) 09:13:46
  • 駆逐と巡洋に魚雷を当てるためだけに全てを失った朝潮 -- 2023-07-10 (月) 00:02:45
    • 高ティアに来た峯風が妥当じゃね -- 2023-07-10 (月) 01:30:39
      • T9の雷駆の性能はこれで頭打ちって事だろうね(逆に言えば雷駆のバロメーター)今後もデメリットの強い船がもっと出てきそう -- 2023-07-10 (月) 01:59:18
  • 良い船だと思うよ、魚雷と隠密と生存性に全振りした駆逐らしい駆逐 -- 2023-07-10 (月) 11:37:13
  • 今無理して買うよりツリー化してからの方が良さそうだな、ダブロン的にも。 -- 2023-07-10 (月) 12:12:08
    • ツリー化……?第二ツリーじゃないぞコイツは… -- 2023-07-10 (月) 13:17:34
      • なんだ。いつものアーリー艦じゃないのか... -- 2023-07-11 (火) 11:07:27
  • 低tier日駆で神経使って動き回って、空母に粘着されて這いずり回り、米ソ駆に追い回されてたあの頃を思い出させてくれる。 -- 2023-07-10 (月) 12:31:36
  • 2番砲塔の位置が魚雷じゃないことがもやもやする。なんで魚雷じゃなくて主砲設置したんだよ。 -- 2023-07-10 (月) 13:29:13
  • 制圧戦で初動キャプ→対面の駆逐艦が砲撃しながら詰めてくる→ごりごり削られながらも回復入れて必殺の魚雷でハカイチ+最初の獲物→敵航空機がやってきて(ry -- 2023-07-10 (月) 18:13:38
  • 場違いだったら消してくれ、でもコイツのミッションは非対称でシュリーフェンで爆速周回がマジで速い -- 2023-07-10 (月) 19:48:36
    • 非対称シュリーフェン、私も随分お世話になりました。 -- 2023-07-10 (月) 20:41:31
    • クレジットも欲しいからポンメルンでやってるけどシュリーフェンの方が早そうね -- 2023-07-10 (月) 20:53:55
    • 土日にマルソーでcoop周回が苦行で今日試しに乗ったらめっちゃ早かったので、つい…でも魚雷と観測が出てきたからまた駆逐を乗り回さなきゃ… -- 木主 2023-07-10 (月) 23:35:38
    • 非対称シュリーフェンいいね、発火浸水リボンが1戦で15個とか稼げる -- 2023-07-11 (火) 22:38:57
  • ベンハムと比較して、隠蔽と耐久が明確に優っていて魚雷も雷速と射程は勝る、さらに片舷12本全部投げられるかわりに主砲と魚雷の火力がちょっと低いって書けば結構強そう -- 2023-07-10 (月) 23:04:35
  • リアクションタイム4秒,95ノットの魚雷が16.25秒ごとに流れてくるのって結構嫌じゃない? -- 2023-07-10 (月) 23:39:40
    • 4秒台まで縮むのか見えないわけだ。ダメージよりもR切らされることが最悪、駆逐からしたら被雷はストレスで2本も拾ったら浮いていても戦闘に参加できない戦術的撃沈扱いになる -- 2023-07-12 (水) 09:14:05
  • ガッツリこいつ対面に引いて魚雷事故しましたGG -- 2023-07-11 (火) 02:22:36
  • 地中海征服ミッション、マップの左右の最後一つずつ残ったのだけど、ひょっとしてトークンもらえるのは280でお終いで、最後の一つずつのはオマケみたいなものかな? ニュース記事だとすべて達成して280とか書いてあるのだが。。 -- 2023-07-11 (火) 03:20:09
    • 最後の2つのミッションをクリアしても新たにトークンは貰えないという理解でOKかな? -- 2023-07-11 (火) 09:34:42
      • 最後のミッションはボーナスコンテナ貰えるだけでトークンはもらえん。残りのトークンはクレジットとかで交換するかバンドル課金のどっちかで集めるしかない。 -- 2023-07-11 (火) 11:06:07
      • ありがとです。最後のミッション内容と褒賞が事前に分からなかったので、昨日頑張り過ぎてしまった。あとはゆっくり進めることにします。 -- 2023-07-11 (火) 12:32:18
      • 早くしろ、クーポンに期限設定は早めに設定されてるから、間に合わなくなっても知らんぞー! -- 2023-07-11 (火) 12:36:43
      • いや、トークンは既に全部手に入れて、最後のトークン貰えない2つのミッションが残っているだけだから。 -- 2023-07-11 (火) 12:46:54
      • 14日までだったかクーポンの賞味期限は 15%おとくな割引使えるうちに280トークン稼ぐにはラストスパートの時だな 買い足すトークン量が減るのは助かる -- 2023-07-12 (水) 09:56:28
  • 使ってて強すぎる、弱体化だろう -- 2023-07-11 (火) 12:17:02
  • 雷速ある魚雷は当たる。当たるには当たるが、このダメではわざわざ駆逐で雷撃するより、戦艦砲で抜いた方がマシな気がする。 -- 2023-07-11 (火) 12:34:19
    • 色々割り切れば不満は魚雷の威力だけっていう分かりやすさが良いけどさすがに低威力すぎんかとは思う -- 2023-07-11 (火) 23:42:25
  • 煙幕無し+対空ゴミがどうなるか心配だったけど、修理班が有るのと耐久がミリでもあれば仕事ができるというのもあってどうにでもなる。空母に粘着されたりするけど近くに巡洋・駆逐がいなければそうそう沈まない。むしろ5分くらい戯れていると逆サイドが敵を押しつぶしてるとかよくある。 -- 2023-07-11 (火) 13:49:56
  • この形状といい仕様といい、これは北上やな。雷装落としてリロード上げて、テスト用北上といった香りがする。魚雷がクッソ弱いから浸水狙いになるけど、空母にしっかり対応されたら完封されるからやっぱきついな。相手の駆逐艦・空母の接敵を味方頼りで こなさないといけないから、相当癖が強いな -- 2023-07-11 (火) 15:50:38
  • 煙幕・対空無いのは何とかなるんだが、魚雷の射程が足りない・・・エステル後期と同じ13.5は欲しい。バフおねしゃす -- 2023-07-11 (火) 21:07:15
    • Z-44 夕雲 Adriatico「そーだ そーだ しっかり魚雷2基あって13.5kmのエステルはズルい (..;」 -- 2023-07-12 (水) 18:52:04
  • 多分コイツ5.4kmの隠蔽お化け仕様じゃなくて操舵2付ける方が正解な気がする…。ヴェネチアの主砲全弾回避とかそんな面倒でもなかったから隠蔽お化けに換えたら何をどうやっても被弾率が凄まじいことになった -- 2023-07-11 (火) 23:52:31
  • 流石に魚雷が低威力過ぎる。悲しい😭 -- 2023-07-12 (水) 12:11:45
    • 魚雷当てミッション用としては、威力低いほうがたくさん当てられるので稼げるw -- 2023-07-12 (水) 12:33:00
      • なるほどな?デメリットしか見えてなかったけどそういう利点はあるのか 非対称みたいな期間限定モード&coopでのミッション用なら良さそうだね -- 2023-07-12 (水) 17:43:15
  • 魚雷の単射下さい・・・ -- 2023-07-12 (水) 23:02:22
  • もともと駆逐は苦手だが、この艦は特に難しい。戦い方がいまいちわからない。 -- 2023-07-13 (木) 16:58:26
  • 天城に乗ってたけど魚雷が怖くない。合計3本くらい食らったけど味方空母が見つけたからフォーカスで瞬殺した。煙幕なし、対空悲惨だから見つかったら大変だな -- 2023-07-13 (木) 17:45:51
  • 単射ができれば化けるような気はする、 -- 2023-07-13 (木) 18:54:11
  • 20秒ごとに1基づつ撃てばずーっと垂れ流し続けられるくらいになるのは大型艦からするとうっとおしいだろうなコイツ -- 2023-07-13 (木) 19:09:24
  • こっち最良隠ぺいの夕雲だったのに向こうのジャガー6.0で何故か先に見られてたんだが、なにか隠ぺい無視した仕様なの?? -- 2023-07-13 (木) 19:48:24
    • 秘密w -- 2023-07-13 (木) 19:51:49
    • T9最良隠蔽はこのコになりました(5.4km -- 2023-07-14 (金) 01:19:39
      • U-4501「ちなみにT10最良の5.4は私になる予定です」 -- 2023-07-14 (金) 19:34:08
  • 魚雷当てても撃沈できないので、EXPが低い -- 2023-07-13 (木) 19:51:09
  • この子加速力弱い? -- 2023-07-13 (木) 23:17:00
    • データ取ったわけじゃないけど欧駆系が気持ち加速低い気がするから国特性かも -- 2023-07-14 (金) 12:20:12
  • ハランド乗ってるときにめちゃくちゃ喧嘩売ってきたんだけどそういう船なのか? -- 2023-07-14 (金) 07:56:22
    • 150mm>>120mmなので口径的に勝てると思ったんじゃね? -- 2023-07-14 (金) 08:43:50
    • 単純に相手がアレなだけだろ。見えたら撃つ駆逐は結構居る。 -- 2023-07-14 (金) 12:41:49
  • まぁちょっと頑張ったら無課金でも手に入る船なんてこんなもんだよね 乗ってみて妙に納得したわ -- 2023-07-14 (金) 14:03:57
    • 10戦ぐらい乗ったけど密に流せる魚雷が個人的に気に入った。この超速魚雷はいうても3本あてりゃ敵駆逐は致命傷となるし突撃して10秒以内に勝負決めるような場面じゃ結構いい感じに運用できたわ  -- 2023-07-14 (金) 16:31:01
  • この船はいい船ですね。Benhamとは違った良さを感じます。何よりレーザーの様に飛んでいく魚雷が見てて気持ちいいですね!確かに威力は低いので敵を沈めるよりは牽制か側面に回り込んで敵の姿勢を変えさせ味方の方に腹を晒させて観測ダメを稼ぐようなやり方が良いかもですね。空母がいる戦場では煙幕なしはキツいですがt9限定のランク戦なら怖いと思います。 -- 2023-07-14 (金) 14:22:47
  • ランダム向きではないのはたしかだけどT9闘争やランク戦ではトップピックではないけどやりようはあると感じる -- 2023-07-14 (金) 17:04:16
    • ベンハムとZF6みたいにネガキャンされてスルーしたとすると後々後悔するスペックよな。コレはコレで楽しい -- 2023-07-17 (月) 08:08:29
      • ベンハムもZF6も他の艦に比べてそこまでネガキャンされてないよ。絶対買えって意見もわりとあったし。ベンハムはミッションが当時として割高、ZF6は造船所だしで、誰でも所持まではいってないだけかな。コレはコレで必須ではないがまあありなのは同意。 -- 2023-07-17 (月) 11:46:21
      • あの程度のネガキャンで今ションボリしているのが結構いるからねぇ。無料だし取らずに後悔するより取って後悔しとけ -- 2023-07-17 (月) 12:32:38
      • サマーズもネガキャンあったな。まあ強艦を流行らせたくないって気持ちはわかる。 -- 2023-07-17 (月) 14:01:14
  • 一隻ならまだしも高速poipoi出来るこいつが複数隻居る時がめんどい敵と判った!! -- 2023-07-16 (日) 23:24:34
  • この船なんでこんなに汚れてるんだろ。がんばって無期限迷彩取ろ。 -- 2023-07-17 (月) 01:13:11
    • このページの史実欄に書いてあるけど、オーストリア=ハンガリー駆逐艦の迷彩の特徴の 1 つが反映されてるそうだ。 -- 2023-07-17 (月) 02:41:16
      • オーストリア・ハンガリー海軍では1915年に船体の色をそれまでの黒からグレーに塗り直すよう通達が出たんですが、一部の艦艇では陸地を背景にした時の偽装効果を狙って、敢えて黒の部分を残す即興迷彩が施されたとされてますね -- 2023-07-18 (火) 20:28:23
    • 通常無期限迷彩が汚れてるって事?特別無期限迷彩が2000万クレジットするから気軽に買えないのがね~ (^^; -- 2023-07-18 (火) 09:09:09
      • あとで買える手段あるか分からんから、少し無理するくらいであれば買っておいたほうがよいぞ。 -- 2023-07-18 (火) 09:58:32
  • 初戦で10万ダメ3隻撃沈2600スコア出せてしまった…実力的に…もう…乗れない……(※空母なし -- 2023-07-17 (月) 23:02:03
  • ダラダラSpotしながら本体から付かず離れず魚雷垂れ流し、垂れ流せるレベルの高サイクルなのは良いね。 -- 2023-07-18 (火) 03:08:25
    • 隠蔽がT9で5.4kmちょいというのは凄いと思うからね。朝潮と違って全ての艦艇に当る魚雷持ってるしw -- 2023-07-18 (火) 09:11:08
  • 強いかといわれると「うーん」って感じだけど面白くはある、4回に分けて魚雷ばら撒き+全周砲塔で扱いやすい -- 2023-07-18 (火) 17:44:03
  • やっぱ何度見てもWW1の船体がTia9にいるの違和感ありまくりで草 -- 2023-07-19 (水) 22:40:26
    • 英戦第2ツリーや独戦第2ツリーも設計は第一次大戦時のものだったりするから気にしてもしょうがないよ。 -- 2023-07-19 (水) 23:37:40
  • 闘争マッチングこっちが駆逐艦0でこいつら敵に2隻いるの強すぎだろ。俺含め皆見つけられずに逝ったわ。 -- 2023-07-22 (土) 12:45:47
    • 方向探知機つければ逆にカモだよ -- 2023-07-25 (火) 03:56:08
      • おや、追いかけてくれるんですか なら味方戦艦に腹向けるように逃げますね~ -- 2023-07-25 (火) 07:32:00
    • 相手が弱いからね。 -- 2023-07-25 (火) 08:48:44
  • 一応、無課金で入手出来そうなんだが、入手すべき? -- 2023-07-28 (金) 07:21:05
    • 取らないより取って後悔しとけ -- 2023-07-28 (金) 09:23:31
    • 高Tierプレ艦は性能だけでなくいろいろ便利だから、無理せず取れるのなら取っといたほうがいいと思う。 -- 2023-07-28 (金) 10:56:05
    • 当分ダブロンでは買えないし、サンタコンテナから出るかもまだ分からないから、入手出来るならしておいた方良いよ。特別無期限迷彩分のトークンは無いので2000万クレジットが必要だけど、その価値があるかどうかは... -- 2023-07-28 (金) 14:20:11
    • 誰ひとりとしてこいつを強いとか使いやすいとは評価してないけどこれはこれでありな船。こう聞いてどう思うか?が手に入れるべきか否かの答えや -- 2023-07-28 (金) 14:45:40
      • T9で最良隠蔽5.4km、魚雷射程が12kmで3連装4基12門だから、魚雷ホイホイは出来るね。T8以上の砲駆が居たら直ぐに逃げた方が良いけど... -- 2023-07-28 (金) 15:19:56
    • T11に隠蔽5.4を持っていける唯一の存在。絶対に取っとけ。 -- 2023-07-28 (金) 17:42:29
  • 乗ってる感覚としても、見た目通り低Tierの船で高Tierに来ている気分。低Tier特有の隠ぺいのよさとか、魚雷の回転が速くて当てやすいけど威力がいまいちとか。 -- 2023-07-28 (金) 15:55:24
  • よく計算してみると魚雷DPMもDPSも全然大したことないんだよね。ただ魚雷の速度は速くて当てやすいし射程も悪くない。そして船本体の隠ぺいはよい。これだけでも少人数マッチでは使い道はあるかもしれないが勝ちに行く人が使う船ではないかな -- 2023-07-28 (金) 15:59:20
    • 少数マッチでも使い道無いよ -- 2023-07-28 (金) 18:14:07
      • まぁそういうなよ 無理やり探せば役割はあるって話だ。最低限の仕事はできるしはまれば強いこともあるかもしれないよ ツリー艦持ってるならそっちがベターと思うけど -- 2023-07-28 (金) 18:55:20
    • DPSは極狭角と3x4で無理繰りなんとかする感じよなぁ。DPMに関しては小分けにして浸水含めて考えると当てやすくなってリスクを負わずに打てる吾妻砲って感じ、射程はアレだけどさ。一番の問題は-0.1~0.4km差に居る砲駆モドキは疎か雷駆にも撃ち負ける砲力よ、しかも煙幕無し防空も無いに等しい -- 2023-07-28 (金) 19:52:59
      • そうよな。この速度の魚雷を当てられるのは当たり前でその極狭角をつかって絶対よけれない収束魚雷を投下したり絶対外せないタイミングで20秒ごとに丁寧に流したり魚雷防御をよけて当てるとこを選んで初めて見栄えする活躍ができるような気がする。いや難しいよこの船。 -- 2023-07-28 (金) 20:52:22
    • いまいちな船やなぁとなんだかんだで15戦乗ってしまったがやはり20秒ごとに命中率の高い魚雷を流す作業はちょっと楽しくもある。でも当てても大したインパクトないけどな 最高ダメがトップティアマッチの11万で平均4万だわ まぁこれはこれで楽しいという人がいても全然不思議じゃない。好きな人は好きだろうな -- 2023-07-28 (金) 21:00:38
  • 強いとは思う。一応ティア9最良隠蔽だし、このサイクルでこの当て易い魚雷流せると一撃の快感はないけれどなんだかんだでダメージ貰えるし、上手く浸水とか入る感はある。煙幕ないから下手な接敵が命取りになるけれど、うまーく接敵すればスポット&魚雷で相当削れるからそこは使い方かな。煙幕使わない立ち回りできるなら強いと思う(小並感) -- 2023-07-28 (金) 21:41:42
    • そうそう。ホント強いよね。つくってよかったっていいくらいの性能。 -- 2023-07-28 (金) 22:52:55
    • 煙幕付きの同じT9のVelosとは砲駆と雷駆の棲み分けになるのかな? -- 2023-07-29 (土) 00:57:40
  • ここの評価だと強いけど強すぎないし、弱いかと言われるとそこまででもないって感じ?スペックだけ見るとエステルよりよさそうに見えるんだけど -- 2023-07-31 (月) 15:45:49
  • 対空が弱い上煙幕が無いため空母の哨戒戦闘機を置かれると集中砲火受けるので、戦艦や巡洋艦で(射程が届く場合だが)爆雷空襲を空母のスポットサークルに送って欲しいね。有ると無いとじゃ大違いだよ(バンテリン風に) -- 2023-08-01 (火) 21:02:49
    • あれ爆雷投下機にも食いつくのか良いこと聞いた 戦艦乗ってるときAAの射程外にいる戦闘機に対してスポット取られてムキーってなってたので助かる -- 2023-08-07 (月) 04:34:32
      • 爆雷実装時は反応速度が流行ってたから有効だったけど今は皆外してるからあんま期待するなよ -- 2023-08-07 (月) 08:20:02
      • 空襲が哨戒機に交錯すればだいたい消える -- 2023-08-07 (月) 12:51:52
    • 爆雷空襲持ってる戦艦は必須事項ですね。戦艦乗りで、潜水艦が近くにいないうえに空襲届くのにやらない奴は、ほぼ戦犯確定。 -- 2023-08-17 (木) 18:19:53
  • ジャガーさん。。 -- 千葉県民? 2023-08-01 (火) 22:47:11
    • 千葉(中央ヨーロッパ) -- 2023-08-19 (土) 21:54:07
  • コイツの地雷率高すぎない?大体最初に沈んでる -- 2023-08-02 (水) 18:48:40
    • ゴメ!初乗りで隠蔽付けるの忘れててガッツリ見られてるのに気がつかず相手を見てるつもりでいたら、フルボッコにされてしました。 -- 2023-08-05 (土) 13:54:29
  • 夕雲乗ってると、隠蔽で先手取られるこいつが恐怖でしかない… -- 2023-08-02 (水) 23:01:43
    • 倍の砲火力と煙幕ではりたおせ -- 2023-08-03 (木) 00:26:45
    • sorry I m TRB YUUGUMO! -- 2023-08-03 (木) 09:17:54
  • 俺にとって最適の駆逐、最強の隠蔽と最速の魚雷だけあればいい -- 2023-08-08 (火) 12:27:34
    • 大抵の駆逐一方的にスポット出来てRPF使いながら駆逐いそうなエリアに魚雷流すと駆逐にも当たってる。再装填むっちゃ早いから非常に使いやすい。魚雷避けた巡洋艦に直ぐ流すと油断してるのかフルヒットしたり。砲力はちょっと‥って感じだけど先述の通り魚雷当てて会敵したらもう瀕死って事もあるし、対駆逐は工夫すればちゃんとこなせるのは良い。これ程強力な駆逐は滅多に居ないんじゃないかな?(個人の感想) -- 2023-08-08 (火) 13:11:45
      • 無線探知で流す魚雷て、非発見の駆逐に対して非常に効果的ですよね。素早く静かに付けて鬼ごっこ仕様にするか、切って魚雷全振りにするか、こうたん切っちゃうか、悩んでますが、こうたん切っちゃいました。 -- 2023-08-17 (木) 18:42:35
      • 英駆「ウィィィィィッス!」 -- 2023-08-19 (土) 23:50:21
      • マジで英駆は天敵。格下相手でも普通に無理。主砲無理、隠蔽もほぼ同じで頼みの魚雷もソナーで当たりっこないから、対面に英駆引いたら延々とRPFで脱げ回ってる。 -- 2023-08-20 (日) 00:18:48
      • こないだライトニングでこいつに見つかって、バックした後殴り倒したわ。なんで追いかけてきたんやろかと思った。 -- 2023-08-20 (日) 20:43:54
  • こいつ出ててからZ-44が産廃になってしまった -- 2023-09-10 (日) 16:51:02
    • Jagerには無い煙幕がZ-44は使えるし、流石に産廃は無いんじゃ?Z-35ならそれに近いけど... -- 2023-09-10 (日) 19:55:18
  • 見た目がT4の駆逐艦にしか見えないw -- 2023-12-01 (金) 13:53:11
    • スマンT2なんだ -- 2023-12-01 (金) 14:01:41
      • なん……だと…… -- 2024-01-09 (火) 12:03:02
  • なんか最近また見かけるようになったな。でも外周勢ばっかで相手DDに強引に淵に詰められて沈んでる。 -- 2024-01-08 (月) 03:02:26