Top > Minsk > コメント
HTML convert time to 0.013 sec.


Minsk/コメント

Last-modified: 2018-03-26 (月) 13:18:52

Minsk

  • ルーデル閣下にやられたやつだよねこいつ -- 2017-01-18 (水) 14:52:42
  • KIEVがTierIXに格上げされた後、KIEVユーザーはこれと置き換えか? -- 2017-01-26 (木) 20:49:23
  • 相変わらずターバン巻いてるのね -- 2017-02-09 (木) 11:52:35
  • 13キロ先から撃ってきたぞ。ソ駆ってこんなもん? -- 2017-02-10 (金) 15:37:29
    • tier5グネヴヌイやグレミャーで既に14km超えてるんだよね・・・ -- 2017-02-15 (水) 10:02:49
  • 置き換え前のKievだって上級入れれば14km近い射程もってたはず -- 2017-02-12 (日) 16:24:50
  • 速度43・雷速65の4km・・・・・レニングラードでいいです。 -- 2017-02-12 (日) 16:44:30
  • こいつランダム戦に出てくるぞ。妙に足早いと思ったら43もあったのか。 -- 2017-02-15 (水) 09:33:23
    • まあレニングラード級だからな。本家wikiとか知らないと初見は辛いよなぁ。 -- 2017-02-15 (水) 17:51:03
  • テスターだかの動画みたが、キエフで弱点だった隠蔽と耐久はかなり改善されてるけど、実火力の低下が同じくらい大きいっぽい。砲1門と射程減少に回せる角度や旋回の悪さが無視できない壁になりそう。 -- 2017-02-16 (木) 16:25:32
  • こいつHEの発火率が1900、火災9%ってまじかよ。砲旋回32秒ほどのようだがは -- 2017-02-24 (金) 07:48:24
    • 発火率じゃなくて威力だった -- 2017-02-24 (金) 07:49:02
    • WGの公式wikiには1900になってる。が、本実装までに変更される可能性もある。STの評価は当てになんないから実装時のキエフみたいになるかもしれない -- 2017-02-24 (金) 16:30:01
    • レニングラードより雷装が弱いんでそこで区別したいのかなと。一応キエフよりは微妙に火力が劣るが、さて -- 2017-02-24 (金) 19:24:48
  • OgnevoiにするかTashkentにするか、悩む・・・・・ -- 2017-03-01 (水) 18:51:31
  • ミンスク「えぇ?ランク戦やってる最中に放り込まれるんすか!?」 -- 2017-03-05 (日) 14:40:15
    • すまんが諸元は公式wikiのほう見てくれ(汗 -- 2017-03-05 (日) 14:42:56
    • ランク戦でこいつ使う必要性ないだろ レニンの方が完全上位互換だし -- 2017-03-05 (日) 14:45:48
      • 魚雷は4kmだが砲弾1900だぞ。射角については使って見ないと何とも -- 2017-03-05 (日) 14:49:40
      • ランク戦だと砲弾単発が微妙に上がるより魚雷射程の方が有用ではないかと -- 2017-03-05 (日) 14:56:08
      • しかもHE-46の威力が上がるとしたらレニンも威力が上がるし余計ミンスク使う価値がない -- 2017-03-05 (日) 15:01:00
      • つまりだ、キエフと攻撃力は大して変わらんが隠蔽とHPは向上するんだ。今回キエフそこそこ戦えてるからこいつも悪くない。あとは対空砲の配置がどうなってるかの問題 -- 2017-03-05 (日) 15:02:37
      • 攻撃力がたいして変わらない…? -- 2017-03-07 (火) 11:23:07
      • 置き換えの話。旧キエフは1600でしょ。キエフは前方4基だが真正面で交戦することがどれだけあったか -- 2017-03-07 (火) 12:38:10
      • 4門の間違いかな?艦首に連装4基8門じゃ急速潜航不可避なんだよなぁ -- 2017-03-07 (火) 13:08:49
      • おおっと失礼 -- 2017-03-07 (火) 13:49:13
  • レニンと比べて砲射程では0.6km勝っているものの隠蔽、砲旋回、魚雷射程、 -- 2017-03-07 (火) 15:36:28
    • ミス -- 2017-03-07 (火) 15:43:10
  • レニンと比べて砲射程では0.6km勝っているものの隠蔽、砲旋回、魚雷射程、HPにおいて劣っている…WG「レニン買おうね」 -- 2017-03-07 (火) 15:42:00
    • 再販してクレメンス.... -- 2017-03-07 (火) 17:55:08
  • 結局コイツは魚雷を捨てた代わりに射角と射程が若干良くなったレニグラって事でいいのか? -- 2017-03-07 (火) 22:19:39
    • 射角良くなったといってもガッツリ横腹見せないと全門打てないぞ -- 2017-03-07 (火) 22:33:29
      • しかも何故か照準速度が劣化してるしきっついなこれ -- 2017-03-07 (火) 22:48:00
    • いちおう真後ろに2門撃てる -- 2017-03-07 (火) 23:09:10
  • せめて艦後方の76mm砲を副砲として使えたら助かるんだけどなあ。どうせ暇なんだから手伝ってほしい。 -- 2017-03-07 (火) 23:12:17
  • 隠蔽は元々悪いからいいとしても、砲旋回が致命的すぎる。回避してたら全く撃てん -- 2017-03-07 (火) 23:47:48
  • 前キエフ艦長を8に連れていったのでミンスク艦長はさらからだけど隠蔽も上級もなくても、かなり使いやすい。艦長育ったらかなり強い船だと思いますよ -- 2017-03-08 (水) 01:26:36
    • そんなあなたにレニングラード -- 2017-03-08 (水) 09:31:24
  • 砲旋回と魚雷リロード遅すぎてどうにもならない。何で闘えと? -- 2017-03-08 (水) 08:12:27
  • うん、レニン持ってる人はコレクション要素以外の意味がないですな。 -- 2017-03-08 (水) 14:49:43
    • 同じくそんな気がした。レニグラ持っててよかった。 -- 2017-03-11 (土) 07:04:28
  • 砲がくるくる回ってくれたらレニンとすみわけできたのに… -- 2017-03-08 (水) 17:25:38
  • こいつって隠蔽なしでもやっていけますかね?レニンは隠蔽必須みたいな風潮で今持ってる隠蔽艦長は熟練砲手持ってなかったのでしばらく使ってなかったのだが、どうせこいつ魚雷使えないし上でも隠蔽なしでやっていけると聞いたので他の方はどうなのかなと。 -- 2017-03-09 (木) 02:44:59
    • ちょっときついけど軽巡と割り切ってたちまわれば隠蔽なしでもやれなくはない -- 2017-03-11 (土) 07:12:03
  • 20戦やって勝率30%切ってる、やはり上級と隠蔽ないのがきついのかな~>< -- 2017-03-09 (木) 20:13:23
  • 勝てない、、、、、なんでだろ(´・ω・`) -- 2017-03-11 (土) 00:56:55
    • ちゃんと砲旋回アプグレとスキルで強化しないとダメよ -- 2017-03-11 (土) 06:40:39
  • 機関破壊される率ハンパないんですけど。予防とアプグレ付けてても連続破壊ざら。機関破壊されなかった試合がまだ1度もないという。 -- 2017-03-12 (日) 19:55:50
    • 砲駆乗ってたら壊されない方が不思議だわ。 -- 2017-03-14 (火) 22:07:10
  • 前キエフに比べて使いづれーまさにゴミンスクwww -- 2017-03-13 (月) 18:09:22
  • T7だったころのキエフより勝ててる。ランク戦で勝率7割くらい出てるし、みんなが言うほど弱くないと思うんだけどなぁ -- 2017-03-14 (火) 18:51:18
    • 弱くはない、劣化レニンなのが問題 -- 2017-03-14 (火) 19:13:31
    • いや弱いだろ。隠蔽悪いからスポットやCAPに苦労するし、魚雷流して進路妨害もできんし。長所は足が速いことぐらいか。魚雷短いことを考えると、鈍足マハンといい勝負だけど。 -- 2017-03-17 (金) 13:53:39
  • 性能諸元の魚雷の所、最大ダメージ4.0km 装填15100 射程127秒ってなってるんですけど、これずれてますよね。その1行下も同じようにずれてるかと。 -- 2017-03-21 (火) 16:41:21
    • なおした -- 2017-03-21 (火) 17:18:56
      • ありがとうございます -- 2017-03-21 (火) 22:42:32
  • ミンスクを見んすく -- 2017-03-23 (木) 05:37:56
    • 芋(Camp)ってるミンスク=民宿 -- 2017-03-23 (木) 10:26:51
    • 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) -- 2017-03-23 (木) 10:29:00
  • 主砲の射程11.7kmじゃなく12.2kmじゃない? -- 2017-03-23 (木) 09:55:37
  • ミンスクってベラルーシの首都だけど、WG創業の地でもあるんだな -- 2017-03-24 (金) 01:01:49
    • ならもうちょっと性能に色をつけてくれよお! -- 2017-03-29 (水) 20:17:21
  • 前ツリーでキエフ目指してグネヴヌイ,オグネヴォイと乗ってきたのにまたグネヴヌイ乗りなおしてしかも次が劣化レニンとはあくまでキエフが遠い(´・ω・`) -- 2017-04-18 (火) 20:21:43
    • 眼前に人参吊るされた馬みたいで草 -- 2017-04-18 (火) 21:01:08
  • ソ連と日駆メインなんだけど、これに上級で遠方への射撃が他のソ連駆逐に比べて弾道が超山成、当てにくいわぁ -- 2017-04-24 (月) 06:30:35
  • 開発すんだキエフ取り上げられてこいつに乗せられたが、なかなかどうしてか勝ってしまう。きっと速度だろうね。めちゃ速。砲旋回がむちゃ遅なのでジグザグ運転しながら砲撃するわけだけど、これでまた生き残っちゃう。なぜだか勝っちゃう不思議な船。魚雷は使えんから開発すれども買いませんでした。 -- 2017-04-24 (月) 20:49:06
    • 魚雷ないのであまり警戒されずヘイトも高くないけど、ソ駆の動きをすれば射程がレニグラよりあるので怖い艦だという事に気付いてないやつも多い。狙っても当たらないので後回しにしていると戦況に大きく影響をおよぼされたりする。 -- 2017-04-27 (木) 20:38:56
    • deve終えているならわざわざMINSKしなくてもKiev研究しないで飛び級OKだよ・・・・・ -- 2017-07-17 (月) 19:46:45
  • 動きがとても軽快で動かしやすい。個人的にはキエフより好き。 -- 2017-05-23 (火) 11:58:15
  • どうせ暇なんだから76mm砲にも加勢して欲しいんだよなあ... -- 2017-05-25 (木) 00:08:13
  • 「砲駆」のみ考えれば実はプレ艦レニグラを超える性能を持った艦(一番の強み:レニグラより長射程)。ヤバイわ -- 2017-07-06 (木) 16:36:15
    • でもやっぱり魚雷撃ちたいですやん? -- 2017-07-17 (月) 20:07:10
      • 砲駆だからそんなんいらんわ -- 2017-07-17 (月) 21:50:44
      • 砲は駆逐より後ろの艦艇をねらって、それより前の駆逐には魚雷でキルが狙えるからレニンがいいよ。 -- 2017-07-17 (月) 22:04:44
  • どうでもいいけどtashkentはひょうばんわるいが射程15、2あるので頑張ってね、、、 -- 2017-07-16 (日) 12:42:08
  • パドがすごく乗りやすかったから楽しみにしていたが案の定最高だな!速力で翻弄しながら敵をひっかきまわすの楽しすぎて最高!もっと俺を撃ってこいよぉーッ!! -- 2017-08-07 (月) 17:49:32
  • 走って撃っての爆走ソ駆伝説はここからようやく始まる気がする、パドは装填が遅いしグネは足が遅くてまろやかだった。 -- 2017-08-13 (日) 06:00:48
  • コイツに上級射撃つけて運用してみ。恐ろしいことになるデ -- 2017-08-13 (日) 07:20:38
  • 夕雲と秋月が遅すぎるので、ミンスクも始めました。たーのしー♪これを求めてた! -- 2017-09-08 (金) 01:54:02
  • 遠目から撃ちまくってよけまくることで回避盾となるのが良い -- 2017-09-24 (日) 10:04:18
  • 悪い船じゃあないんだがキエフとオグニェの2隻分稼がないといけないのと、隠蔽・上級と熟練砲手の16艦長つけてようやっと快適になるのはなーちょっとハードル高いなー -- 2017-11-10 (金) 02:00:36
    • こればっかりはしょうがない。とりあえず12艦長用意して上級と熟練取れば回避盾の仕事は出来るからさっさとキエフに上がって16まで行ったら戻ってきて2周目すればいいさ。 -- 2017-11-20 (月) 15:00:52
  • ビビって他の駆逐みたいに隠蔽つけてたけど、艦長が育ちきっていないなら開き直って上級付けてたほうがずっと仕事出来るなこの艦…。 -- 2017-11-23 (木) 03:36:45
  • 19艦長乗せたレニンに慣れたせいか、ちっとも活躍できんわw 魚雷使えないしな~ -- 2017-12-20 (水) 14:25:34
  • レニンの下位互換だろって思ってコイツに数戦乗ってみたけど......魚雷が役に立たない分砲撃に集中するから気にすることが少なくて面白い...?性能的な強さを考えれば圧倒的にレニンなんだが、今頃気づいてしまったよ...ソ駆というものの在り方に... -- 2017-12-23 (土) 01:06:02
    • こいつはソ駆の運用を体に叩き込む為の矯正ギプスみたいなもんだ。まず頭に魚雷を思い浮かべる、そしてこう唱えるんだ同志、「存在しない」と。 -- 2017-12-24 (日) 01:02:23
      • 存在しない!魚雷など存在しない!全てを砲撃に捧げよ! -- ? 2017-12-26 (火) 01:41:19
      • Ураааааааа!!!! -- 2017-12-26 (火) 14:34:27
  • 今のシナリオにお勧め(そこそこ戦果あげて、AI駆逐の発見とヘイト受け出来ればですが) -- 2017-12-23 (土) 05:26:08
  • この子に乗せる艦長が仮に10艦長だとしたら、隠蔽と上級どちらが先に取るべき? -- 2017-12-26 (火) 01:45:02
    • 上級のがソ駆らしく動けると思う、隠蔽つけても隠蔽負けするしね。最終的には熟練砲手も欲しい。旋回UGだと装填落ちるし射撃UGなしでバラつくしストレス溜まる。 -- 2017-12-26 (火) 03:44:51
    • レニンと違って魚雷射程が短いとか、旋回半径とかの関係で駆逐と接近戦もやや辛い。味方の少し前を爆走しながら回避盾するって考えたら上級の方が優先度は高い。他国駆逐とは違う意味で味方との連携を大事にしような! -- 2017-12-28 (木) 16:37:22
    • ここからさらにKievルートに進むとなると高Tier巡洋艦に有効打を多く出すためにIFHEが欲しくなってきて、隠蔽なんて二の次どころか三の次になる -- 2017-12-28 (木) 17:05:51
    • 制圧戦ホットスポットのCとかだと上級あると意外と戦える。とりあえずキャプ入って一番手前の島陰使って魚雷警戒しつつピストンで出たり入ったりしながら見えた敵をペチペチ(上級があると届く)していると駆逐や巡洋とかが焦れて突っ込んでくるからすぐそばの仲間と殴り殺せたりする。もちろんずっと島影に篭ったら駄目よ? -- 2017-12-30 (土) 05:39:05
    • 上級。 ソ駆はT7以降は、ヘイトを集めて快速を活かして敵にムダ弾を撃たすことが最重要の仕事になるが、その為には遠距離の砲撃が必要になるから。簡単に言うと、近接、中距離だと敵の弾が当たる。 -- 2018-02-02 (金) 20:30:00
  • 乗り始め10戦ぐらいは、いうほど回避盾できるかー? と思ってたけど、山岳地帯にあたってはじめて爆走した。ンギモッヂィイイ。それからは島陰等使う爆走ルートの模索に余念がない。パドヴォイスキーと全然違うな。敵の照準を味方本体と違う方へ(自分の方へ)向けさせる快感よ。 -- 2018-01-02 (火) 22:16:27
    • 通常戦で敵駆逐が皆逆側に行ってしまったので、mapの端っこ全速で走って裏取りして砲撃しかけた。敵の砲がこっちを向いたら攻撃やめて隠蔽に入ったり、あっち向いたらまた攻撃してみたり、捨て煙幕したり煙幕射撃してみたり、らじばんだりー。敗けたけど。 -- 2018-02-01 (木) 16:23:38
    • 多分、敵艦との距離が近いのでは? 回避盾になるには距離をとらないと。 -- 2018-02-02 (金) 21:05:36
    • 多分、敵艦との距離が近いのでは? 回避盾になるには距離をとらないと。 -- 2018-02-02 (金) 21:05:37
  • アプグレについて教えてください。撃ち合いで壊れやすいのでAに主砲、Dに推力とかアリですか? Eは推力にしたんですが舵にするべきでしょうか? -- 2018-01-06 (土) 04:40:20
    • ウチのミンスクはDにレアアプグレのエンブー改良、Eは推力。駆逐の舵や主機はそもそも壊れやすいから艦長スキルの最後の抵抗付けた後は完全に好みよ。個人的な意見で言えば舵よりか推力壊れるほうが困るかな。Eスロは遠距離でずっと走り回ってるなら舵のが良いかも。加減速に重きを置く自分みたいなスタイルだと推力だろうから己のスタイルを見つめ直して付けたらいいんでないかな。 -- 2018-01-07 (日) 07:57:08
  • 乗り始めはめっちゃ微妙な艦だと思ったけどなんかだんだん楽しくなってきた……耐久差倍ある状態から他国籍駆逐沈められるのすげーな……あとは、熟練砲手欲しいけど上に艦長持ってくこと考えると……って感じ -- 2018-01-09 (火) 17:31:33
  • CUPできるし、敵DDの排除もできる。なのに全然勝てない(勝率30%台)不思議な船。この船、魚雷がほぼ使えないからBBやCAは脅威を感じないからだろうか。 -- 2018-01-23 (火) 21:35:57
    • ソ駆らしくないcap合戦に勝てるなら試合も勝てると思うけど、基本的にソ駆はひたすら撃って燃やして敵の砲撃を避け続けるのが仕事。煙幕射撃がメインになってない?敵BB・CAに撃ってるのに当たらない無駄な時間を過ごさせるのが大事よ? -- 2018-01-24 (水) 01:49:58
      • 煙幕射撃は使ってないけど、DD狩りに注力しすぎてる気はする。もう少し敵BB・CAにケンカ売ってみるか~ -- 2018-01-24 (水) 20:13:05
    • それが難易度が高いんですが、それでも勝率が上がらないのは、敵巡洋艦、戦艦のヘイト集めができてなくて、個人プレイが多いのでは? -- 2018-02-02 (金) 20:58:45
  • 秋月乗ってから、ソ駆の対駆性能に物足りなさを感じる -- 2018-01-24 (水) 01:29:11
  • 秋月乗ってから、ソ駆の対駆性能に物足りなさを感じる -- 2018-01-24 (水) 01:29:12
    • 私も秋月に乗りますが、そうですね。ただ、秋月の対駆逐艦能力はトップクラスなので。ミンスクには優秀な足を活かした戦い方がありますよ。 -- 2018-02-02 (金) 21:03:19
  • 火災起きないと全くダメが伸びないな。IFHE取るべきか悩むわ… -- 2018-01-24 (水) 01:53:13
    • 爆発、基本、こうたん、管理、隠蔽で砲撃駆逐として仕上げてもいい。でも、ちょっと砲撃の威力が足りないからIHが欲しくなります。 -- 2018-02-05 (月) 07:47:35
  • 敵駆逐が煙幕炊いてて周囲に他の敵艦いなければ敵煙幕内に突入すると4km魚雷が大活躍する。 -- 2018-01-24 (水) 03:21:51
    • 雷速は優秀だからね -- 2018-01-24 (水) 21:42:47
      • 自分の足が速いというのもそのシチュだと利点だな。 -- 2018-02-03 (土) 21:58:50
  • レニンと比べると、スペック的にはレニンの方が優秀でしょう。ミンスクは、船体ガ大きいし、優秀な魚雷もない。勝る点は、引き撃ちの威力。でも、何故かかわいい奴なんだよな。 -- 2018-02-02 (金) 21:20:42
    • コイツも爆速だったのね。レニンは結構有名だけど、ミンスクは取得考えないと中々目に入らないと思う。それだけ特徴的な存在として見かけないってことでも有るわけだけど…。 -- 2018-02-07 (水) 22:22:54
      • ええ、人気薄ですが実力派です。私の場合、下手に魚雷のタイミングを謀らず、キャップ、偵察、陽動に集中できるので、レニンより勝率がいいです。 -- 2018-02-20 (火) 14:21:44
  • capに行かない、対面の駆逐に隠蔽で負けてたら島影で芋ってる、そんな味方ゴミンスクを見てきたので自分で乗るのには全く興味がなかった。味方にいればがっかり、敵にいればエサだと思っていた。ツリー変更前からキエフに乗りたかったけど,レニンが下手くそなので劣化レニン(だと思っていた)に手を出すのもめんどくさいと思っていた。でも私が間違っていた。こいつめっちゃ楽しい\(`皿´)/。まぁ、まだ上手い駆逐とあんまり当たってないのもあるとは思うけど。ある程度の相手なら隠蔽負けしててもcapに絡めるし、爆ソ駆できる。ウダロイが好きなんだけど、隠蔽差を埋めるだけの腕がなくて安定しないのでごくまれにしか乗れてなかったが、これからはミンスクでしばしばヒャッハーしていきたい。 -- 2018-02-04 (日) 18:49:03
  • この子、変にオラついちゃう弊害がないか? どこまでいってもT7駆逐でしかないということを忘れて、勝ち目のない喧嘩を売ってしまう。上級射撃がなんか勘違いさせてくる。被弾しないように距離を置こうとすると味方巡洋より下がってしまったりして、これで合ってるのか不安になるし。意外と隠蔽を優先した方がよかったかも。 -- 2018-02-04 (日) 19:58:36
    • 特性に合わせて艦は乗るもんだと思うけどどうしてもソリが合わない艦っていうのが必ずある。上手く自分を抑えられないのなら戦い方やスキル構成を見直すのはもちろん大事。ただココから先のメインツリーを進めるのなら上級は必須だし状況をよく見て撃たなければ周りの火力が上がってるからすぐに港に帰ることになる。良くも悪くもソ駆の運用を覚えるのに丁度いい性能だと思うからもし乗り続けるのであれば試行錯誤して見て欲しい、悩んだ分だけ確実に腕は上がる。 -- 2018-02-04 (日) 20:07:39
      • レス有り難うございます。130戦やった頃から何かつかめてきました。課題が見えてきて、今は楽しく乗れています。ミンスク先生にいろいろ教わります。 -- 2018-02-09 (金) 08:22:04
    • ソ連製軽巡はそんなもん。自分の強みをひたすら敵に押し付けていくだけ、敵の艦種・乗り手の腕前を含めてフォーカスは受けるけど被弾をしないギリギリで回避盾をするのが味方へのサポート。 -- 2018-02-04 (日) 20:14:13
      • 当てなきゃいけない、避けなきゃいけない、両方やらなきゃいけない。ってところが難しいですね。精進します。 -- 2018-02-09 (金) 08:24:10
    • ミンスクは距離を取ってこそ強みを発揮する。私も知らず知らずに巡洋艦より後ろにいて、これでいいのかなと思ってました。多分、いいはずです。(笑) -- 2018-02-05 (月) 07:42:15
      • ひとつ思い込みが消えてスッキリしました。味方の後ろまで下がってしまうのは、味方が前に出てきてくれてるケースも含まれるので、これでいいのだと思うことにしますw -- 2018-02-09 (金) 08:27:13
  • 15艦長になって、ハッキリと強いと感じれる。仕上げに上級を取ったら、とてつもなく最強になる予感。楽しみだ。 -- 2018-02-07 (水) 13:59:32
  • 外周ハバロの是非を学ぶには一番いいのかな。T7でお手軽だし。砲の取り回しはレニンより優秀なの? -- 2018-02-07 (水) 22:20:56
    • ミンスクはレニングラードに対して射程と後方の火力に優れてる。そのかわりに砲旋回がやや遅い。熟練砲手だけだと状況によっては砲がごく僅かに追いつかないので、気になったらアップグレードと併用するといいかも。 -- ミンスクも乗ってるレニン艦長? 2018-02-07 (水) 23:26:14
    • キエフ、タシュケントもいいですが、お手軽さ(早く入手できる、戦闘収支黒字になりやすい)という意味でそうです。キエフもいいですよ。キエフ、ミンスク好きより -- 2018-02-08 (木) 19:56:14
  • あの日の誓いを守れず、とうとうまた課金してしまったとです 経験値・艦長経験値ボーナスの迷彩と信号旗を買ってしまったとです こいつの艦長をレベル18にするために、シナリオをガン回ししました。ヒロシじゃないです。 -- 2018-02-12 (月) 13:11:09
    • 朝一(5:30)くらい寝起きミンスク:敵巡・戦と10kmくらいで砲戦→あぼーん 眠気覚ましのBOSSブラックからのミンスク:駆逐多数マッチ制圧戦、俺1に対面3カゲロウ→あぼーん。隠蔽上級IFHE仕様で調子に乗りすぎてました。ごめんなさい。 -- ? 2018-02-13 (火) 09:39:12
  • 今初期船体で特に困ってることは無いんだけど、これB船体開発しないでKiev行っても大丈夫だと思う? -- 2018-02-20 (火) 23:54:20
    • ああそうか、キエフルートは船体更新なくても進められるもんな。現状で困ってないならアリかもね、対空必要な船でも無いしA船体ミンスクからキエフなら舵も少し軽くなるし。懸念があるとすれば初期船体駆逐を見てやる気を無くす類の人間が一定数いることかな。少なくともミンスクに乗れているならキエフも慣れると思う。 -- 2018-02-24 (土) 03:12:24
  • ソ駆初めてで次のOgnevoiやりたくていきなりここから始めたんだけど、最初米駆や独駆みたいに動いてたら全然だめで、途方に暮れた。で絶対止まらない(安全圏から戦艦打つ時以外)を始めたらすごい楽に運用できるようになった。と言っても次までちょっと長いな。 -- 2018-03-11 (日) 20:23:37
    • ミンスクとオグネボイの立ち回りは全然違うから気をつけてなー。嚮導ソ駆の基本は回避盾、一方オグネは陽炎に砲火力負けてるもんだから普通の駆逐に近い戦い方になる。 -- 2018-03-12 (月) 09:20:46
  • 気がついたら200戦も乗ってた。やっと勝ち組サイドに片足突っ込んだレベルだけど、こいつ難しい船だ。上級とって速度旗つけてエンブたいて撃ちまくるだけでいいとか大嘘だった。 -- 2018-03-19 (月) 19:30:07
    • ワイそれだけで十分勝ってるけど。あ、CAPも追加で -- 2018-03-19 (月) 21:21:24
    • 駆逐の動かし方を他国駆逐から学んでから来る人が多いからね、ミンスクの「走って撃ちまくればいい」にはもれなく()が付属する。まあこれはどの駆逐も同じか。乗り方わかるまで根気強く悩み続けた木主の姿勢に賛辞を。 -- 2018-03-22 (木) 19:05:00
      • 多分、それですね。すでに砲駆を体験したうえで、通常の砲駆より射程と速度が伸びるとどうなるか理解している方々がカッコを省略してるんですね。自分は砲駆不慣れなもので(一個下のグネちゃんも悲惨な戦績)。今は砲駆たーのしー。 -- 2018-03-25 (日) 20:57:18
  • もうすぐこいつなんだけど上級と隠蔽どっち先取るべき?一応ハバロルートに進む予定 -- 2018-03-24 (土) 23:07:48
    • コメント欄見る感じ個人差がやたら出てるみたいだから中々難しいけど、自分は上級を推すよ。実際隠蔽取らないでキエフとオグネ分の経験値稼いで卒業した。ハバロルートならこれから先ずっと隠蔽負けし続けることになるからここである程度経験を積んでおくと楽、かもしれない。 -- 2018-03-25 (日) 17:41:25
    • ハバロルートなら、ほぼ上級。対駆逐を重視するなら微妙だけど隠蔽が優位かなぁ、という印象。 -- 2018-03-25 (日) 21:00:15
    • 上級。隠蔽だと中途半端な性能になる -- 2018-03-25 (日) 21:20:34
    • 上級かあ、まぁ隠蔽取ってもレニンみたいな感じにはいかないだろしな、ありがと。それより熟練ないのが辛いわ -- 2018-03-26 (月) 01:11:21
      • もしフリー艦長経験値あるなら12まで伸ばす価値は十分にあるよ、熟練と上級が揃うと本当に快適。 -- 2018-03-26 (月) 13:18:52